2025年12月02日

🐯阪神タイガース 応援トピ🐯

情報元 : 🐯阪神タイガース 応援トピ🐯ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5932220/


1. 匿名 2025/11/21(金) 14:19:21 

大会を主催するWBCI(ワールド・ベースボール・クラシック・インク)が大リーグ30球団に出場選手の割り当てなどを連絡した後、大谷は東京ドームで開かれる1次リーグからの出場意思をドジャースに伝えるはずだ。

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)は「個人的なことを言えば(大谷や山本由伸投手らは)WBCには参加しないでほしい。特に投手は大きな負担を背負っている」と発言。チームのワールドシリーズ3連覇に向け、指揮官は大谷の投手としての調整に影響を及ぼしかねないことを懸念しているが、日本側や大谷との話し合いの場を持った上で、最終的には「打者専念」という条件付きで出場を容認するだろう。 11件の返信

2. 匿名 2025/11/21(金) 14:19:44 

ノリが悪い奴が嫌いな人 2件の返信

3. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:06 

はいはーい、わかりましたー

4. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:33 

ただでさえ二刀流でしんどいだろうにそんな無理して出てくれるなんて優しいね 2件の返信

5. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:35 

出なくていいよ 故障するよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:37 

出たらなんだかんだまた盛り上がると思う 1件の返信

7. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:39 

センターやって 1件の返信

8. 匿名 2025/11/21(金) 14:20:57 

地上波でやらないならどうでもいい 2件の返信

9. 匿名 2025/11/21(金) 14:21:06 

大谷翔平が出場しなきゃ盛り上がりが半分以下になる 5件の返信

10. 匿名 2025/11/21(金) 14:21:19 

優勝は経験したしゆっくりしなよ 1件の返信

11. 匿名 2025/11/21(金) 14:21:28 

アメリカがWBCに価値を感じてないのが問題 出る意味ある?って思ってしまうわ 7件の返信

12. 匿名 2025/11/21(金) 14:21:39 

選手としてのキャリアを考えるなら、出ない選択もできるのに 出てくれるなんてありがたいね 野球やるために生まれた人なんだろうな 1件の返信

13. 匿名 2025/11/21(金) 14:21:48 

おお! もしかしたら大谷は出ないかなぁと思ってたから素直に嬉しいよ〜

14. 匿名 2025/11/21(金) 14:22:09 

井端監督は大谷にはどうしても出て欲しいだろうね 1件の返信

15. 匿名 2025/11/21(金) 14:22:31 

>>11 アメリカも本気なのに何言ってんの? 2件の返信

16. 匿名 2025/11/21(金) 14:22:49 

この人は自分が出た方がWBC盛り上がるとか、シーズンに備えて休んだ方がいいとか、そんなこと一切考えてない 野球星人オータニの頭の中にあるのは『俺より強いヤツがいるならいつでもどこでも戦いたい』ってそれだけでしょ。ふつうにWBCに出ると思うよ

17. 匿名 2025/11/21(金) 14:22:50 

本人が出たくて球団も許可してるなら、大谷効果は大きいと思う。ネトフリに入っても見たい人もいるんじゃない。

18. 匿名 2025/11/21(金) 14:23:00 

大谷⇔小山

19. 匿名 2025/11/21(金) 14:23:29 

さすが大谷

20. 匿名 2025/11/21(金) 14:23:32 

なんでもかんでもうまくはいかないよ やめた方がいいのでは 今回の優勝もラッキーっぽいし

21. 匿名 2025/11/21(金) 14:23:39 

>>11 次回は結構アメリカ本気みたいだよ 今までの最強らしい 最近アメリカでも野球盛り上がってきたから勢いに乗って優勝狙ってる気がするわ 4件の返信

22. 匿名 2025/11/21(金) 14:23:46 

トレーニング開始してたもんね

23. 匿名 2025/11/21(金) 14:24:00 

DHだけじゃバッティングセンターみたいな感じだな

24. 匿名 2025/11/21(金) 14:24:12 

今回がたぶん最後になるもんね

25. 匿名 2025/11/21(金) 14:24:26 

由伸に出て欲しい 4件の返信

26. 匿名 2025/11/21(金) 14:24:31 

ダルは怪我で出れないしね

27. 匿名 2025/11/21(金) 14:26:26 

ネットフリックスが転売しないよな

28. 匿名 2025/11/21(金) 14:27:31 

>>11 今回はジャッジはスキーンズも出るよ 日本をどうしても倒したいらしい 1件の返信

29. 匿名 2025/11/21(金) 14:27:44 

WBCに超一流選手を出すのは 日本くらいじゃね? 2流選手くらいでどこまでいけるか の方が楽しいと思うけど。 6件の返信

30. 匿名 2025/11/21(金) 14:27:47 

また今永出るかな?また観たい!

31. 匿名 2025/11/21(金) 14:27:52 

山本は?

32. 匿名 2025/11/21(金) 14:27:53 

チケットの倍率下がって欲しいから出なくていい

33. 匿名 2025/11/21(金) 14:28:04 

>>9 まあ、確かに他チーム同士の試合見る気しないもんなあ。 1件の返信

34. 匿名 2025/11/21(金) 14:28:10 

>>11 何年前のデータで止まってんの? 知らないならわざわざコメントしなくていいのに。 前回のWBCでアメリカも本気モード突入よ スター選手が次々出たいと意欲を表明してるし、実際出ることが決定してるから、来春のWBCはかなり盛り上がるよ。 アメリカ出身以外のスター選手もたくさん出場するし。 2件の返信

35. 匿名 2025/11/21(金) 14:28:54 

日本人選手の顔だし出ないわけいかないよな DH専念でいいよ

36. 匿名 2025/11/21(金) 14:28:57 

>>15 来年のはジャッジがキャプテンでガチな布陣組んできてるみたいだね 1件の返信

37. 匿名 2025/11/21(金) 14:30:10 

大谷は日本の子どもたちに野球を広めたいから出るよね 1件の返信

38. 匿名 2025/11/21(金) 14:31:03 

ドミニカが本気出したら強すぎる

39. 匿名 2025/11/21(金) 14:31:04 

>>1 Netflixから色々言われてるのかなぁ? Netflixにしたら、大谷翔平が出るか出ないか、で大違いだろうし

40. 匿名 2025/11/21(金) 14:31:10 

日本の野球の発展は大谷翔平にかかっていると言っても過言ではない

41. 匿名 2025/11/21(金) 14:32:08 

スター大谷はホームランをかっ飛ばして大喝采を浴びてる時が最高に気持ちいいんだろうな

42. 匿名 2025/11/21(金) 14:32:50 

また活躍できればCMオファーもたくさん届くようになる

43. 匿名 2025/11/21(金) 14:32:54 

>>11 あんた野球ファンじゃないでしょ

44. 匿名 2025/11/21(金) 14:33:22 

野球のワールドカップなんだから出ないわけにはいかないでしょ

45. 匿名 2025/11/21(金) 14:33:55 

>>29 もともと日本がサッカーに憧れてはじめた 代表ごっこだからね 2件の返信

46. 匿名 2025/11/21(金) 14:34:34 

大谷翔平、執拗い

47. 匿名 2025/11/21(金) 14:35:22 

>>34 アメリカ人「WBC?ああ、ボクシングね。」 1件の返信

48. 匿名 2025/11/21(金) 14:35:55 

地上波で見られないからもういいや 1件の返信

49. 匿名 2025/11/21(金) 14:36:37 

>>12 文句言う人いるけど大谷さんは本当に野球する人や観る人含め全体的に盛り上げていきたいんだろうなって思うような行動ばかりだよね 1件の返信

50. 匿名 2025/11/21(金) 14:38:01 

>>29 次はアメリカは本気だから1軍出してくるみたいよ 日本には強敵だけどアメリカが本気になってくれるのは朗報だなと思う 盛り上がりそうだ

51. 匿名 2025/11/21(金) 14:40:19 

>>1 大谷翔平は35歳までWBC出ると人生計画図に書いてる。 「俺がやらなくて誰がやる!」

52. 匿名 2025/11/21(金) 14:40:32 

ネトフリ入ってないから見れないな 地上波頑張れや

53. 匿名 2025/11/21(金) 14:40:57 

今まで招集断ってきたのに、大谷が出るとわかった途端に出たいって言ってくるような選手は正直NGにして欲しい 2件の返信

54. 匿名 2025/11/21(金) 14:42:54 

井端監督の指揮でどこまでいけることやら

55. 匿名 2025/11/21(金) 14:44:30 

>>45 この前の大谷と山本のワールドシリーズは決勝戦がアメリカチームとカナダチームだったんだよね だからアメリカVSカナダで盛り上がったのもあるのよ 国をかけての戦いは盛り上がるんだよね カナダはワールドシリーズで負けた鬱憤があると思うからカナダ代表も本気で組んで来てくれたらとワクワクしてる

56. 匿名 2025/11/21(金) 14:45:59 

>>1 Nikiと真美子夫人の共演は?

57. 匿名 2025/11/21(金) 14:46:15 

ここまで才能に溢れてると、そりゃ野球したいだろうな

58. 匿名 2025/11/21(金) 14:47:09 

>>45 なのに盛り上がりでは野球に追い越されちゃって・・・・ 1件の返信

59. 匿名 2025/11/21(金) 14:49:42 

>>15 バリーボンズやランディジョンソンが出てから言って 1件の返信

60. 匿名 2025/11/21(金) 14:52:04 

>>8 >>48 生中継では見られないけど、ゴールデンタイムの2時間特番のダイジェストみたいな形では放送すると思うので、それを見ればいい 前回のWBCも朝は生中継、夜はダイジェストという感じだったから まあ生中継で見られないのは残念だけどね 1件の返信

61. 匿名 2025/11/21(金) 14:52:04 

ダルビッシュがいないから、まとめ役が必要だよね 1件の返信

62. 匿名 2025/11/21(金) 14:54:06 

出さなかったら他の選手も出せないしね

63. 匿名 2025/11/21(金) 14:56:39 

どうせ見れねーし

64. 匿名 2025/11/21(金) 14:57:14 

>>60 2時間特番なんて時間の無駄よw スポーツニュースのハイライトで十分

65. 匿名 2025/11/21(金) 14:57:32 

もう4年立つの?! 1件の返信

66. 匿名 2025/11/21(金) 14:59:47 

>>28 横 ジャッジは知ってたけどスキーンズもなんだ。ガチだね。

67. 匿名 2025/11/21(金) 15:00:59 

そのうちイチローとか松井が監督やったら面白そうだけど、2人ともメジャーのチームで働いてるから難しいかな。

68. 匿名 2025/11/21(金) 15:02:18 

大谷 打者のみ 山本は辞退かなー

69. 匿名 2025/11/21(金) 15:05:15 

>>7 外野席に殺到しそう

70. 匿名 2025/11/21(金) 15:05:17 

>>58 盛り上がってるのは日本だけやん 2件の返信

71. 匿名 2025/11/21(金) 15:07:16 

盗塁も禁止で

72. 匿名 2025/11/21(金) 15:07:45 

大谷は打者だけでいいわ 優勝は大勢で

73. 匿名 2025/11/21(金) 15:09:05 

また大谷ハラスメントだる

74. 匿名 2025/11/21(金) 15:09:35 

コネチケでインスタグラマーが行った自慢する

75. 匿名 2025/11/21(金) 15:11:55 

>>25 でもポストシーズンフル回転で疲れてるだろうし無理しないで欲しい…

76. 匿名 2025/11/21(金) 15:13:59 

>>53 召集断るとかそんなのがある時点でその程度のイベントなのよ サッカーのワールドカップじゃあり得ないからね 1件の返信

77. 匿名 2025/11/21(金) 15:18:15 

>>14 監督もう変えらんないのかな… 1件の返信

78. 匿名 2025/11/21(金) 15:21:48 

1(指)大谷(ドジャース) 2(左)鈴木(カブス) 3(右)サトテル(阪神) 4(三)村上(?) 5(一)岡本(?) 6(中)森下(阪神) 7(二)牧(DeNA) 8(遊)小園(広島) 9(捕)坂本(阪神) 守備ヤバそうだけど打撃は強い 1件の返信

79. 匿名 2025/11/21(金) 15:26:52 

>>70 となにも知らないアンチのいつものセリフ

80. 匿名 2025/11/21(金) 15:28:16 

>>53 そんな人いる?例えば誰?

81. 匿名 2025/11/21(金) 15:28:17 

なんで誠也や今永は候補にならないの? 3件の返信

82. 匿名 2025/11/21(金) 15:29:33 

>>81 普通に候補だろうしオファー行ってるでしょ あとは本人とチームの意向ってだけで

83. 匿名 2025/11/21(金) 15:32:55 

>>65 前回はコロナで延期になったからあれから3年だね 1件の返信

84. 匿名 2025/11/21(金) 15:34:19 

>>61 これなんでマイナスなの? ダルビッシュ出られないよね?

85. 匿名 2025/11/21(金) 15:34:23 

>>78 納得だけど それだとパリーグファンが黙ってない😅

86. 匿名 2025/11/21(金) 15:35:01 

>>36 よこ えー面白そう!

87. 匿名 2025/11/21(金) 15:36:39 

>>83 にしても時が経つのが早すぎる…

88. 匿名 2025/11/21(金) 15:37:19 

>>21 横 そうなると、大谷さん始めとするメジャー組無しの今のメンバーではやっぱ厳しいよね。 入れ替えもあるだろうけど

89. 匿名 2025/11/21(金) 15:39:34 

>>81 メジャーリーガーには全員声掛けたって、見たよ

90. 匿名 2025/11/21(金) 15:40:44 

>>9 ネトフリの契約しないと観られないよね 地上波放送が無いと前回より盛り上がらない

91. 匿名 2025/11/21(金) 15:45:12 

ありがたいねぇ お身体は大事にしてね

92. 匿名 2025/11/21(金) 15:48:51 

>>1 山本由伸が出たら優勝しそうな気がする 1件の返信

93. 匿名 2025/11/21(金) 15:55:44 

>>11 WBCはメジャーリーグが莫大な利益を独占して、引退後の選手に多額の年金を支給する為に開催してるとか そう思うとモヤモヤする

94. 匿名 2025/11/21(金) 15:55:45 

wbcに出るか 出ないでサイ・ヤング賞狙うか どっちが良いか迷うね?

95. 匿名 2025/11/21(金) 15:56:18 

>>34 ヨコだけどドミニカとかどんな感じかも楽しみなんよ! 1件の返信

96. 匿名 2025/11/21(金) 16:03:46 

>>92 そりゃあ、オリックス時代- 2019 プレミア12優勝 2021 東京五輪金メダル、リーグ優勝 2022 リーグ連覇、日本一 2023 WBC優勝、リーグ三連覇 -ドジャース時代- 2024 世界一 2025 世界一連覇(胴上げ投手&MVP)だもんで

97. 匿名 2025/11/21(金) 16:05:16 

>>25 トピ文見る限り山本は無理だろうね 投手は出したくないみたいだし

98. 匿名 2025/11/21(金) 16:06:11 

>>25 決勝戦の8回からみたいな条件なら出られるかもね。

99. 匿名 2025/11/21(金) 16:09:02 

>>1 まぁ本当に本人がやりたいと言ってるならドジャースとしてはもうやらせるしかないわな。だって結局一番活躍してるから。

100. 匿名 2025/11/21(金) 16:10:36 

ドジャースは大谷出したら他2人は出さないかもね

101. 匿名 2025/11/21(金) 16:12:53 

>>1 今回は出ないほうがいいって意見多いね 前回これでめちゃくちゃ疲れてたし 今回はワールドシリーズの激闘があったしで 良いこと無さそう 特に山本君のほう

102. 匿名 2025/11/21(金) 16:15:35 

>>6 ネットフリックス支払うかも だって観たいじゃん

103. 匿名 2025/11/21(金) 16:16:34 

>>21 今年のサイヤング賞と本塁打王も出るみたいだからね

104. 匿名 2025/11/21(金) 16:21:59 

別に出なくてもいいかな 前回優勝してるしさ 大谷が出ると山本や佐々木も出なきゃいけなくなる コンディションとかそれぞれあるだろうし 最後まで戦ってたし 前回大谷出た時はエンゼルスで早々シーズン終わってたから体調もよかったんだと思う 1件の返信

105. 匿名 2025/11/21(金) 16:26:01 

山本由伸は出なくていいよ 休ませてほしい

106. 匿名 2025/11/21(金) 16:28:24 

>>104 なるほどね ドジャースのフロントも本心は出したくないと思う シーズン前に怪我でもされたら目標の三連覇が遠のくからね

107. 匿名 2025/11/21(金) 16:35:52 

>>2 たしかに お調子者で場の空気が読めない人に好まれるよね

108. 匿名 2025/11/21(金) 16:35:58 

>>77 井端が大谷にもの言えるのかな… 1件の返信

109. 匿名 2025/11/21(金) 16:36:10 

この前郵便局の人が野球やサッカーの事をゲートボールと言っていたけどゲートボールってなに?球技の事をそう呼ぶのかな?

110. 匿名 2025/11/21(金) 16:38:22 

>>4 それでどこも痛めなかったらいいんだけどね すぐにあっち痛いこっち痛いって始まっちゃうから…それが心配だよ

111. 匿名 2025/11/21(金) 16:41:17 

打者だけならって前から言われてたよね。山本は無理よね。

112. 匿名 2025/11/21(金) 16:43:52 

栗山さんじゃないと出ないと思ってた 出てくれたら見たいなぁ

113. 匿名 2025/11/21(金) 16:50:01 

本当に野球が好きなんだね

114. 匿名 2025/11/21(金) 16:55:44 

打者専念って普段通りだね

115. 匿名 2025/11/21(金) 17:14:07 

>>29 過去大会でもアメリカ、ドミニカ、ベネズエラは超一流を多数送りこんでる 辞退者が多いのを差し引いても アメリカなんてむしろ初回が一番豪華メンバーだった。打者はレジェンドばかりだし、投手もレジェンド+前年成績トップクラス投手たちがいた ただ、調整や消耗の問題で打高投低になりがち

116. 匿名 2025/11/21(金) 17:16:10 

>>33 横 それ言うと、過去トピ荒らし回ってるサッカーファンがまた「サッカーは他国同士の試合も見る人が多いのにw」とかうるさくなるよ 2件の返信

117. 匿名 2025/11/21(金) 17:17:47 

>>29 あんたが無知なだけで前回大会も前シーズンサイ・ヤング賞アルカンタラとか前シーズン最優秀防御率ウリアス、セーブ王ディアスとかファンソト、マチャド、デバース、ペレス、アクーニャJr.、アルトゥーべ、アラエス、リンドーアとかメジャーの一流選手がわんさか出てたけどね

118. 匿名 2025/11/21(金) 17:20:55 

>>37 大谷の影響があったのかは知らないが、中学野球部の全国人口(男子)は最近2年連続で増えてる 体育連盟のサイトに先月、最新年データが出てた

119. 匿名 2025/11/21(金) 17:26:33 

>>1 Netflix 封じ込めるには出ない方がいい もう全部有料化で 何もかもしれなくなりますよ 1件の返信

120. 匿名 2025/11/21(金) 17:26:37 

>>76 バスケのワールドカップなんてもっと一流選手辞退祭 サッカーのワールドカップが権威ありすぎなだけ 五輪と同等以上のスポーツの祭典だし 1件の返信

121. 匿名 2025/11/21(金) 17:34:48 

>>59 マジレスすると第1回WBCの頃はランディは最晩年(それでも十分凄かったけど) 第1回はアレックスやジーターやデレク・リー(リーはその後に伸び悩み傾向があったけどWBC開催時点ではメジャー最強クラスの打者だった)などいたし、投手もクレメンスとか前年20勝のウィリスとかいたし十分では

122. 匿名 2025/11/21(金) 17:40:02 

>>1 ジャッジも出るし出たいだろうね

123. 匿名 2025/11/21(金) 17:58:46 

>>9 オオタニがいるのといないのでは、チケットの倍率も違うんだろうな

124. 匿名 2025/11/21(金) 18:27:10 

>>119 1,000円くらい出せば良いのに…

125. 匿名 2025/11/21(金) 18:30:13 

オオタニのおかげでアメリカが本気出してきている まあ前回ができすぎ感があるからなぁ

126. 匿名 2025/11/21(金) 18:52:24 

>>9 なんだかんだ大谷さん出てないと私は見ないだろうな…

127. 匿名 2025/11/21(金) 18:52:24 

ここのマイナス魔って何の意図があるのかな 本当に単純に疑問なんだけど。ただの大谷翔平嫌い? それとも野球嫌い?ただの暇人?

128. 匿名 2025/11/21(金) 18:56:29 

>>95 わ!か!る!!笑 ソトにタティスJrにゲレーロでしょ?! まぁ、皆出るかはまだ分かんないけど濃すぎるやろー!笑 お国柄出るから見ててめっちゃ楽しいよね😂笑 選手も楽しそうだし、はしゃぎすぎて又骨折する選手が出ないことを祈るわ 笑 1件の返信

129. 匿名 2025/11/21(金) 19:09:24 

>>10 この人はゆっくりとか休むとかということを考えてないと思う。 超人だから

130. 匿名 2025/11/21(金) 19:17:27 

>>70 台湾も2013年大会の二次ラウンドの対日本戦は国民の半分が視聴したと言われてるし キューバも2017年大会の二次ラウンドの対イスラエル戦は視聴率70%を記録 メキシコも2023年大会の準決勝はXのトレンド上位を独占していたし ドミニカ共和国もベネズエラもパナマもニカラグアも大会期間中はふつうにトップニュースになっているよ 逆にいうと野球強豪国で盛り上がっていないの 有料のスポーツ専門チャンネルで放送されるアメリカとオランダぐらいだよ

131. 匿名 2025/11/21(金) 19:18:56 

>>120 バスケのワールドカップも 現在のNBAを代表する3選手が出場していないしね レブロン・ジェームズ、ステフィン・カリー、ケビン・デュラント

132. 匿名 2025/11/21(金) 20:03:34 

だから、大谷のトピはいらないんだよ!

133. 匿名 2025/11/21(金) 20:10:47 

>>128 ゲレーロはカナダ生まれだからカナダ代表選ぶよ。ドミニカよりもカナダの英雄になる方が魅力あるし、ドミニカ選んだらブルージェイズファンからもブーイング喰らうでしょ 1件の返信

134. 匿名 2025/11/21(金) 20:14:14 

>>29 なんか勘違いしているみたいだけど アメリカ代表は毎回、野手陣は一流ー超一流どころばかり出ているよ 先発投手の辞退者が多いだけで 前回なら ムーキー・ベッツ(アメリカ合衆国)、マイク・トラウト(アメリカ合衆国)、ポール・ゴールドシュミット(アメリカ合衆国)、ノーラン・アレナド(アメリカ合衆国)、フアン・ソト(ドミニカ共和国)、マニー・マチャド(ドミニカ共和国)、フランシスコ・リンドーア(プエルトリコ)、ホセ・アルトゥーベ(ベネズエラ)、フレディ・フリーマン(カナダ) すでに成績のピークが過ぎた野手・指名打者をのぞいても 少なくともこのあたりは紛れもなく超一流だよ アメリカ野球殿堂入りも狙えるレベル 日本にこのクラスは歴代でもイチローと大谷翔平ぐらいしかいない

135. 匿名 2025/11/21(金) 20:33:10 

>>1 大谷は個人スポンサーめちゃくちゃ多いから、やっぱりスポンサーの意向もあると思うけど、地上波で流れないからそこんとこどうなるかやね

136. 匿名 2025/11/21(金) 20:35:17 

>>1 打者よりは投手としての姿見たい人の方が多そう

137. 匿名 2025/11/21(金) 20:39:48 

>>29 日本代表の野手陣でも、メジャーでレギュラー獲得できない人ばかりだよ ヌートバーも吉田もメジャーでは微妙な成績だし でもアメリカ合衆国、ドミニカ共和国、ベネズエラ、メキシコ、プエルトリコは メジャーの主力野手ばかりで構成されている ということは、下手したら上記4か国の代表では選ばれないかもしれないし 仮に選ばれても代表のレギュラーになれないかもしれない 上位の強豪国の野手陣は日本よりはるかにレベルが高いよ 日本がトップレベルなのは投手陣だけ

138. 匿名 2025/11/21(金) 20:41:48 

>>47 アメリカではボクシングはそんな人気ないけどね 少なくとも野球の方が普通に人気ある

139. 匿名 2025/11/21(金) 20:51:51 

>>49 ガルちゃんの大谷アンチもほとんど 野球あまり好きではなさそうな人ばかりだしね MLBについて知ったかで間違い知識が多過ぎだし 成り済ましでバレてないと思ってるんだろうけど

140. 匿名 2025/11/21(金) 20:51:59 

>>133 フリーマンとネイラーいるからポジション無いけどカナダ出でるかな?

141. 匿名 2025/11/21(金) 21:00:06 

>>4 野球少年だからね。 わくわくするんだろうなー

142. 匿名 2025/11/21(金) 21:01:48 

>>1 大谷とチームになれる日本代表はよい経験だよね。 ほかにもメジャーの選手でるかな。 オフには身体を休めたりトレーニングしたり色々やることあるだろうからね。見たいけど。

143. 匿名 2025/11/21(金) 21:30:38 

>>21 本番は2028年のロサンゼルスオリンピックだからなぁ。そこに向けてアメリカは是が非とも優勝したいだろうし本気でくるね

144. 匿名 2025/11/21(金) 22:30:46 

いつ頃やりますか???

145. 匿名 2025/11/21(金) 22:34:55 

>>21 球場ガラガラなのに盛り上がりもくそもないだろ。 WBCなんてただの調整試合だろ。 日本だけ異常に盛り上がりすぎなんだよ。 2件の返信

146. 匿名 2025/11/21(金) 22:38:03 

>>116 荒らしまわってるのが自分だって事にいつ気づいてくれるんですか?

147. 匿名 2025/11/21(金) 23:41:41 

>>8 急速に高騰しているスポーツ放送の放映権は、日本の広告代理店がスポンサー企業を募り、利益を出すという従来のシステムでは、配信サービスに対抗できない規模のビジネスになってる。 WBCの前回大会はとても盛り上がったけど、支払った放映権料30億円に対して得られた収入は、一試合当たりの広告収入が4億円ほどで、ギリギリ黒字だったと聞く。 今回ネトフリが支払った150億円の放映権料は民放各社が負担しても採算が合わないので、次回のWBCを地上波で放送するのは難しい。 将来的にはドジャース戦の試合を、NHKが放送出来ない可能性もある。

148. 匿名 2025/11/22(土) 00:29:03 

>>25 いやいや、休ませたれよ

149. 匿名 2025/11/22(土) 01:53:13 

申告敬遠で調子崩してドジャース帰還

150. 匿名 2025/11/22(土) 03:32:52 

151. 匿名 2025/11/22(土) 03:41:08 

>>145 ワールドシリーズですら空席があった現実 1件の返信

152. 匿名 2025/11/22(土) 03:49:01 

>>81 井端監督がシカゴに行って二人に直接挨拶してるよ

153. 匿名 2025/11/22(土) 04:24:18 

チケットを買うのをみんな様子見だもんね 大谷が出れば争奪戦だし出ないのが確定なら転売屋も大人しくなる とりあえず大谷出場濃厚って情報を出しておいてチケット完売後不出場発表かな 今回は投手陣のリーダーが菊池、打者リーダーが誠也 m地上波ないしメンバー的にもあまり盛り上がらなそう 1件の返信

154. 匿名 2025/11/22(土) 04:27:29 

>>11 アメリカでは人気スポーツだよね 日本でも人気なのはアメリカの影響が濃いのかな ブラジルとかフランス、イギリスだと全く興味ない人もいるかも

155. 匿名 2025/11/22(土) 04:59:08 

アンチのアホコメ晒し揚げ トランプが大統領に就任したら逮捕されるって話はどうなったんだか 現実的に活躍を継続しているから妄想の話でしか叩けない反日工作員出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net

156. 匿名 2025/11/22(土) 05:01:33 

>>145 台湾や韓国やキューバ(ただし亡命組のぞく)だって日本に劣らずガチだけどね ただ勝てないから注目されないだけ 日本とアメリカだけしか知らないのか? 1件の返信

157. 匿名 2025/11/22(土) 06:47:13 

>>156 あなたの大嫌いなサッカーは195カ国がガチだけどね。。 2、3カ国だけでガチでやってもしょーがないでしょ。 ほれ、ワールドシリーズとやらがあるじゃん?あれで勝ったら世界一なんでしょう、それでいいじゃん。 そのワールドシリーズとやらもガラガラなんだよね?盛り上がってきてて最高だね!

158. 匿名 2025/11/22(土) 07:38:06 

>>108 誰なら言えると…

159. 匿名 2025/11/22(土) 07:42:00 

>>153 ダルビッシュは出ないの? 1件の返信

160. 匿名 2025/11/22(土) 07:45:42 

>>116 そりゃサッカーとは比べられない いちいち気にするのやめたら

161. 匿名 2025/11/22(土) 08:49:36 

>>159 ダルは手術したから無理でしょ

162. 匿名 2025/11/22(土) 09:18:49 

>>9 野球が好きで見てるんじゃなくて、大谷目的で見てる奴がが多いってことか それだけ野球というスポーツそのものに魅力を感じてる人は日本人にすら多くはないんだね 2件の返信

163. 匿名 2025/11/22(土) 09:35:56 

>>162 横 まず、「野球にすら興味ないし野球ファンでもないし、大谷だけは興味ある」て日本人は結構いる 野球ファンに関しては 大谷だのWBCだの以前の話、日本プロ野球にしか興味ない野球ファンも少なくないからね 日本でメジャーリーグが頻繁に報道されはじめたのは1995年に野茂がメジャーリーグに移籍して活躍してからだけど、その頃は既に日本にプロ野球人気が根付いて50年ほど経過していたので日本プロ野球の人気を脅かすほどのブームにはならなかった 1件の返信

164. 匿名 2025/11/22(土) 14:34:26 

確かに負担が。。とか、故障したら。。とか考えてやめて欲しいと思ってるんでしょうけど、大谷が出たらアメリカが負けちゃうから出て欲しくないんじゃ(笑)

165. 匿名 2025/11/23(日) 01:35:02 

>>2 本当に凄いなと思うけど、これが引っかかる。 実際にいたら私はこういう人から嫌われるタイプだから苦手意識が出ちゃう。嫌いではないけど。

166. 匿名 2025/11/23(日) 04:29:38 

>>151 ワールドシリーズは一番安い席で日本円にして11万円 一番高い席で720万円ぐらいだった 日本と同じ感覚で語れないよ 韓国だってサッカー代表の人気はすごく高いけど チケットの値段が高過ぎて国際試合もガラガラで話題になってる

167. 匿名 2025/11/23(日) 04:45:59 

>>163 いや1995年のスポーツ新聞の一面回数は 野茂が一番だったよ 少なくとも1995年は野球選手で一番注目されていた イチローよりも話題になっていたよ 1995年のMLBオールスターゲームも日本で平日の午前中としては異例の世帯視聴率20%超 1996年の日米野球の第2戦も世帯視聴率29%を記録しているしね 日本シリーズの方がそれより高かったけど、無視できないぐらいのブームだったとは思う 歴代の日本人メジャーリーガーでも日米ともに 野茂英雄、イチロー、大谷翔平の3人が別格の関心度な気がするな 地元密着に成功しているMLBで、色んな他球場でグッズが売られていた日本人選手はこの3人だけみたいだし

168. 匿名 2025/11/23(日) 04:48:03 

>>162 人気アスリートってそういうもんでしょ アメリカでもマイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント、レブロン・ジェームズが出るから NBAを見てるっていう人が多かったし


posted by ちぇき at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする