2024年10月11日

藤田菜七子騎手も騎乗停止 本人が事実認める 昨年4月頃まで複数回にわたって調整ルーム内にスマホを持ち込んで通信

情報元 : 藤田菜七子騎手も騎乗停止 本人が事実認める 昨年4月頃まで複数回にわたって調整ルーム内にスマホを持ち込んで通信ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5365431/


1. 匿名 2024/10/10(木) 13:33:56 

藤田菜七子騎手も騎乗停止 本人が事実認める 昨年4月頃まで複数回にわたって調整ルーム内にスマホを持ち込んで通信 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬

《証拠データ入手》JRA騎手・藤田菜七子(27)に“スマホ不正使用”疑惑「SNSのやりとりには日時も記録されており…」 通常、騎手はレース前になるとスマホなどの通信端末を当局にあずけ、外部との通信を遮断することが義務付けられている。八百長のような不正を防止...

19件の返信

2. 匿名 2024/10/10(木) 13:34:36 

調整ルームってどれくらいの頻度で何時間くらい入るものなの? 4件の返信

3. 匿名 2024/10/10(木) 13:34:48 

年頃の女の子だもん気持ちはわかるけど… 8件の返信

4. 匿名 2024/10/10(木) 13:34:50 

まあ平気で規則破れる人なんだなってイメージにはなるよね。 6件の返信

5. 匿名 2024/10/10(木) 13:34:51 

規則違反はいけません アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/10(木) 13:34:59 

ルームに居てもルールは守れ 2件の返信

7. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:09 

八百長防止のためか…厳しすぎやしないかって思ったけどそりゃそうか 9件の返信

8. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:10 

なんか波風たってるねー競馬。

9. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:10 

規則は規則だし八百長されたらたまったもんじゃないからね

10. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:10 

八百長防ぐためのルールだからルール違反は厳しく対応されても仕方ない

11. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:17 

どういうこと!? 調整ルームでガルちゃんしてたってこと? 1件の返信

12. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:29 

調整ルーム内は妨害電波でも張り巡らしておいたらいいんじゃないか 3件の返信

13. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:31 

>>1 やったことは良くないけど、女性の携帯のやり取りをJRAとか週刊誌が覗くのはおかしい

14. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:37 

ファンが庇ってたけどルール違反はダメだよ 2件の返信

15. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:44 

こんなの絶対バレるのになぁ 1件の返信

16. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:46 

そんな事も守れないんかい

17. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:47 

この間結婚した人か 1件の返信

18. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:55 

事実を認めるも何も、LINEの証拠あるから言い逃れ不可能だよねぇ 2件の返信

19. 匿名 2024/10/10(木) 13:35:58 

八百長に巻き込まれたら 一生脅されるからね 4件の返信

20. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:13 

>>3 この年齢も年頃なんだ笑

21. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:19 

菜七子ちゃんは被害者でしょ? 正直に言えない弱みを握られているんだよね? 大きな力には抗えない。 本当に可哀想。

22. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:32 

23. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:41 

不正防止で絶対やっちゃダメなんじゃなかった?

24. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:41 

は?そのくらい許してやれよ 美人を泣かすなや 1件の返信

25. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:51 

>>12 そういう問題じゃねーんだよ 1件の返信

26. 匿名 2024/10/10(木) 13:36:54 

競馬は廃止しよう 動物虐待 1件の返信

27. 匿名 2024/10/10(木) 13:37:07 

>>3 本当の年頃の女の子からみたらババアの歳だよ

28. 匿名 2024/10/10(木) 13:37:10 

>>3 少しは読めよ 通常、騎手はレース前になるとスマホなどの通信端末を当局にあずけ、外部との通信を遮断することが義務付けられている。八百長のような不正を防止するためであり、当然この規則を破るとペナルティが科される。 2件の返信

29. 匿名 2024/10/10(木) 13:37:48 

>>3 27才で女の子って… なめんな! 3件の返信

30. 匿名 2024/10/10(木) 13:37:48 

認識甘すぎなんよ ゼロから教育し直せ

31. 匿名 2024/10/10(木) 13:38:04 

>>2 競馬開催日の前日21時までに騎乗予定騎手は全員入らなければならないらしいよ。 3件の返信

32. 匿名 2024/10/10(木) 13:38:21 

菜々子!!! 結婚したばっかりで何してんだ! 結婚前後なのかわからないけどとりあえず良くないぞ!! 反省してると思うけど心から反省したらバリバリ勝て!!行動で示せ!待ってるからね!

33. 匿名 2024/10/10(木) 13:38:29 

何やってたんだろ スマホゲーとかならまあハマってたんだなと同情するけど、例えばLINEとか送ったりしたらまずいしね さすがに競馬で大金絡んでて騎手のルールなんだから守らないとね

34. 匿名 2024/10/10(木) 13:38:45 

>>3 年齢は関係ない 職業意識の問題

35. 匿名 2024/10/10(木) 13:38:55 

>>18 LINEしてたんやw そんな明らかな痕跡残すなんてアホなんかな?

36. 匿名 2024/10/10(木) 13:39:50 

>>7 厳しいと思ったけどなるほど八百長防止か なら破ったほうが悪いししゃあない 2件の返信

37. 匿名 2024/10/10(木) 13:39:51 

これは八百長してたって言われても仕方ないからなぁ…すぐ忘れられるし、そこまで気にしてないだろうけど

38. 匿名 2024/10/10(木) 13:39:54 

>>3 結婚したてでしょ 連絡したりとかしたい気持ちはわかるけどな 6件の返信

39. 匿名 2024/10/10(木) 13:40:25 

>>1 まあ他の騎手もホコリ叩けば何個でも出てくるやろね 2件の返信

40. 匿名 2024/10/10(木) 13:40:33 

>>3 そういう単純なプライベートな話とは限らないけどね 地方競馬で八百長していた騎手(逮捕済み)がYouTubeで喋ってるのを聞いたら、中央競馬でもあるのかなって思ってしまったわ(その人は「JRAは厳しいから八百長は無いとは思う」と慌てていい加えてたけれど)

41. 匿名 2024/10/10(木) 13:40:39 

>>29 横だけどこの前スポーツ観戦で32歳の選手に「ガル子ちゃん頑張れ!!」って応援したら中年親父が「チャン付けすんなババアだろ!」と応戦してきたのね いやお前もすげぇ、腹出てるし髪の毛ないしジジイじゃんって思った 安室ちゃんだってずっと安室ちゃんだったじゃん 何が悪いのか! 1件の返信

42. 匿名 2024/10/10(木) 13:40:52 

当局に預けるって、預けてない時点て既におかしいってならないの? そもそも外部通信する前に あなたはスマホを預けてないのに調整ルーム入ってますねってのは管理する人が気がつかないシステムなの? 2件の返信

43. 匿名 2024/10/10(木) 13:41:04 

八百長するほどの腕がない 1件の返信

44. 匿名 2024/10/10(木) 13:41:21 

タケゾーのニュースで 複数名の処罰可能性 って言ってたからもっとたくさん出るのかもしれない

45. 匿名 2024/10/10(木) 13:41:38 

巨額のお金が動くギャンブルで八百長なんて起きたら大変なことになるからね 教育はしてるんだろうけどバレないと舐めてるんだろね

46. 匿名 2024/10/10(木) 13:41:49 

>>28 スマホ何台か持ってて、ダミーじゃないにしてもサブ機かなんか預けたのかな?か、タブレット使ったか? 規則わかってただろうに。なめてたんだろうね 2件の返信

47. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:03 

>>31 よこ 前日21時から当日だけ携帯さわれないって事だよね 1週間とかならかわいそうだけど、これくらいの事守れない事にびっくりだわ 6件の返信

48. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:03 

最近若い騎手本当に規則破りすぎだよ 1年前の事で足がつくなら他にももっといるでしょ

49. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:08 

後輩が罰を受けている間も黙っていればバレないと思って、今まで平気な顔して騎手を続けていたのが許せない

50. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:12 

>>25 わかってるけど、八百長や反社絡みを防止するためなら 主催元ももっと適切な措置取るべきでしょ お金なんて有り余ってる業界なんだから 1件の返信

51. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:23 

>>14 ね 競馬やってない私でも知ってるくらいだし、関係者なら当然守るべきルールだと思う 競馬自体成り立たなくなる

52. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:30 

ていうか、ルールを守ろうって言ってる人って、日頃ちゃんと色んな事をきちんと守ってるのかしら? 2件の返信

53. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:38 

競馬はギャンブルだってことを忘れちゃいけない

54. 匿名 2024/10/10(木) 13:42:51 

>>38 自分でギャンブル性のある仕事を選んでて疑われるようなことをするのはプロ意識の欠如じゃないの?

55. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:08 

よくバレたね LINEもらった側が、これってまずいんじゃない?ってリークしたの?

56. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:23 

騎手になって数年の若造ならともかく、もうキャリア9年近いよね 自覚が足りないって年齢でもないのに何やってるんだか

57. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:38 

>>1 なんで調整期間は外部と隔絶しないといけないの?他のスポーツ選手は自由なのにこんなのって時代に合わないと思う。比叡山の僧侶の修行じゃあるまいし。 10件の返信

58. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:53 

こんなルール守れないの?

59. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:55 

黙っていればバレないと思っていたのか

60. 匿名 2024/10/10(木) 13:43:57 

>>6 優勝!

61. 匿名 2024/10/10(木) 13:44:07 

スマホ依存とか若いからとか言ってるけど普通にインサイダー的なことしてたんじゃないのかな。 若い子だからなんか脅されたり取引きしてたんじゃないの?闇の組織の怖い人たちには逆らえないでしょ。 バレそうになったら若い子のスマホ依存とか言えばみんな納得するし。 今連絡取れなくなってるって? これで亡くなったりでもしてたら前の馬に乗って入った子同様なにかあるよ。この業界 ギャンブルの世界だもんね。

62. 匿名 2024/10/10(木) 13:44:44 

ルメさんがTwitterしちゃった時とは訳が違うよね。なんでこんなに頻発しちゃうんだろう

63. 匿名 2024/10/10(木) 13:44:50 

とりあえずめちゃくちゃチヤホヤされてたイメージ 1件の返信

64. 匿名 2024/10/10(木) 13:44:51 

>>1 現代っ子…って思ったら年齢見たらまぁまぁ大人だったw

65. 匿名 2024/10/10(木) 13:45:20 

>>11 公営競技の選手は、レース前の決められた期間は通信機器(スマホ等)の使用を禁じられてるんだよ 外部と連絡を取って、八百長や、表に出ていない選手情報を流したりするのを防ぐ為にね それを複数回破ってたんだから、例え八百長等をしていなくても罰せられるし、疑われても当然なの 1件の返信

66. 匿名 2024/10/10(木) 13:45:22 

>>52 下手したら仕事をクビになるかもしれないレベルのルールは守るよ。

67. 匿名 2024/10/10(木) 13:45:35 

何でスマホ使ったら駄目なの? 2件の返信

68. 匿名 2024/10/10(木) 13:45:43 

>>38 女の子だから 新婚だから そんなのは一切、理由にならない

69. 匿名 2024/10/10(木) 13:46:14 

分かっていても持っていっちゃうんだね。持っていくまで観たいものがあるんだね 1件の返信

70. 匿名 2024/10/10(木) 13:46:22 

ルール守れないやつはダメ。

71. 匿名 2024/10/10(木) 13:46:26 

みんなお金を賭けてんだから駄目なんだよね〜 払い戻し金額ランキング調べてみたはすごい額なのよ 最高払い戻し金額 win5 1位5億5444万6060円 2021年03月14日 2位 4億8178万3190円 2021年01月11日 3位 4億7180万9030円 2019年2月24日 4位 4億4605万7430円 2024年5月12日 三連単 2983万2950円 大きい額の所だけ言ったけど、やっぱり他人の人生預かってるって意識は持ったほうがいいよ。

72. 匿名 2024/10/10(木) 13:46:51 

このご時世にスマホダメなん? って思ったけど八百長防止か。納得。

73. 匿名 2024/10/10(木) 13:46:56 

>>67 賭け事だから情報漏洩対策でしょ

74. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:07 

>>65 だからクビにしたらいいよね。それくらい厳しくしないと。みんなのお金でやってんだから

75. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:15 

>>47 今年の騎乗日見てみたけど、月に6〜9日くらいあったから結構頻繁といえば頻繁かもしれないとは思う。 2件の返信

76. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:20 

>>38 旦那さんJRAの職員じゃなかったっけ? 尚更疑われるような行為はしちゃいけなかったよね 1件の返信

77. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:23 

>>7 競馬ってSouka関係あるの?むかし公〇 〇 で働いてた時競馬のポスター張りに来てたヤマダがみえずらいところに貼ってたけど 1件の返信

78. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:35 

>>4 みんなこっそりやってるからいいだろうってやっちゃうのかな?

79. 匿名 2024/10/10(木) 13:47:53 

>>57 これスポーツじゃなくてギャンブルよ 騎手や馬の調子でお金が変わるの

80. 匿名 2024/10/10(木) 13:48:00 

>>57 ギャンブルだからね〜。お金がかかってるから。裏で「明日はガル子、ガル男、ガル太郎の3人で何とか選手の進路を妨害することにしました。なのでなんとかという馬以外を買ってください」とか作戦会議されて、それを一部の人にだけ伝えられてたら八百長になるからさ 1件の返信

81. 匿名 2024/10/10(木) 13:48:41 

馬にはペナルティー与えないで欲しい

82. 匿名 2024/10/10(木) 13:48:44 

>>46 高校の頃、当時バカパカの携帯を没収される時同じ手口やってた人いたわ

83. 匿名 2024/10/10(木) 13:49:02 

>>57 誰が調子いいとか悪いとか知らせる可能性があってオッズに響くからだよ ただのスポーツでなく公営ギャンブルなんですけど

84. 匿名 2024/10/10(木) 13:49:23 

今は情報を流すためってより勝っちゃダメな時だけ連絡来るんじゃないの? オッズ見ながらだから判断がギリギリなんじゃない? 1件の返信

85. 匿名 2024/10/10(木) 13:49:32 

>>7 厳しいルール設けて許されてる賭け事だからねー

86. 匿名 2024/10/10(木) 13:49:39 

>>69 LINEだってさ たった一日も我慢できないならもう依存症

87. 匿名 2024/10/10(木) 13:49:57 

>>76 旦那が職員って…。 それでなあなあで許されたらもっと問題になるんじゃない?そもそも騎手をやるって時点で携帯電話持ち込み禁止になるのはわかってた話だし

88. 匿名 2024/10/10(木) 13:50:22 

厩舎と連絡取り合ってた人の処分はどうなったんだろ あれ、厩舎やそこのスタッフにもペナルティ与えるべきだと思うんだけど

89. 匿名 2024/10/10(木) 13:50:29 

>>47 あとは可能性として、土曜日はA競馬場、日曜日はB競馬場、というように移動する場合は、その移動中に触れることもあるのかな。係が保持してて見れないケースもあるのかもね とにかくすごく短い期間で、身内の不幸だとJRA(主催者)経由で入るし、それすら慮ってレースが終わるまでジョッキーにら何も伝えないご家族もいるそうなぐらい厳重なルールなんだけど、本人たちが破ってはどうしようもないね 1件の返信

90. 匿名 2024/10/10(木) 13:50:40 

ダメなことはダメ!

91. 匿名 2024/10/10(木) 13:51:35 

ギャンブルの是非は置いといて、客の金と人生が掛かってるっていう覚悟が無い、その程度の人だってことだよね 女性騎手としてチヤホヤされた結果がこれだよ ほんの数日スマホを使うのを我慢することも出来ないようじゃ八百長持ちかけられたら簡単に流される奴だと思われても仕方ない

92. 匿名 2024/10/10(木) 13:52:12 

>>1 調整ルームにいる間だけ使わなければ良いわけでしょ? 違うの? だとしたらルームを出た後に思う存分に使えば良い 2件の返信

93. 匿名 2024/10/10(木) 13:52:51 

>>75 でも毎回24時間携帯預けるとかでもないんだよね? 競馬って大体昼間やってるんじゃないの? 1件の返信

94. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:07 

ルール違反はダメだからね

95. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:10 

>>84 なんかそもそも中央競馬(JRA)だと投票数も金額も地方競馬とかほかの公営競技と比較してデカいから、オッズの操作はできないと思う。なので私としても、八百長を「するため」より「明日は勝たなくていい」とか「なんとかジョッキーにこれを伝えて調子を狂わせろ」とかなんかそういう裏細工レベルなんだろなと思ってる あとは単純にお友達とやり取りしたいとかね まぁやめなさいだけど。

96. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:24 

もう27歳なんだ

97. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:40 

>>57 単純に外部との接触を遮断し、情報漏洩防止、公正を確保したいから。 スポーツではなくギャンブルだから前日21時~当日終わるまで禁止してるだけだから別に長い訳でもないし、これくらいの我慢ができない選手はいらないと思う。

98. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:49 

>>92 その通りなんだよ 守れない理由がほんとに分からない

99. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:52 

>>80 ルール緩和求めてる声もあるようだけど、 緩めて連絡内容の確認できれば良しにしても隠語にされたら正直わからないよね。 確認役を買収して見てみぬふりをさせる事もできるし 2件の返信

100. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:52 

>>38 そうだね結婚したんだし辞めればいいじゃん 連絡取り放題になれるよ

101. 匿名 2024/10/10(木) 13:53:56 

>>42 何台か持ってるんじゃない? ずっとこの問題なくならないし、先輩たちとか関係者からの手引きとか方法の伝授とかもあるんじゃないのかな 2件の返信

102. 匿名 2024/10/10(木) 13:54:12 

>>67 八百長できる環境だと誰も馬券を買わなくなるから

103. 匿名 2024/10/10(木) 13:54:16 

>>57 僧侶の修行レベルで社会から隔離されるもんだと本人も知ってるはず

104. 匿名 2024/10/10(木) 13:54:34 

>>50 レースの前は通信機器やスマホ持ち込み禁止、世間から隔離のルール以上の措置って?破る方が頭おかしいんだよ。 1件の返信

105. 匿名 2024/10/10(木) 13:55:15 

>>93 横だけど、今回のジョッキーが所属している中央競馬の場合は基本的に土日にレースがあるから、土日とも同じ競馬場で走るなら金曜21時から日曜日の自分が乗るレースが終わるまで携帯は触れない だから24時間以上になることもある

106. 匿名 2024/10/10(木) 13:55:26 

急にやりだしてなんなんだろうね!

107. 匿名 2024/10/10(木) 13:56:27 

>>89 Aで騎乗終わったらBの21時までは触れないのかな? 1件の返信

108. 匿名 2024/10/10(木) 13:56:57 

綾瀬はるかに似すぎ

109. 匿名 2024/10/10(木) 13:58:08 

>>101 そうなんですね もう騎手任せみたいなのはやめて 金属探知機みたいな通信機器持ってるとブブーー!!って鳴るようなのを通らないと調整ルームに入れないようにしたらいいのに

110. 匿名 2024/10/10(木) 13:58:36 

複数回あって週刊誌の報道で分かるってその間八百長があってもスルーって事じゃん みんなやってるんじゃないの

111. 匿名 2024/10/10(木) 13:58:38 

>>57 公営ギャンブルの競技の仕事してる選手みんな守る規定でしょ 競輪や競艇にもある

112. 匿名 2024/10/10(木) 13:59:16 

>>3 そんなん騎手になる前からルールは解ってるのに ルールを破る方はどうなのか? 最初から騎手になるの諦めるか騎手を辞めれば良いだけの話

113. 匿名 2024/10/10(木) 13:59:23 

>>52 個人情報に関わる仕事してるけどスマホは朝ロッカーに入れて休憩時間以外は触れないルールだよ 破ったら多分クビ

114. 匿名 2024/10/10(木) 14:00:18 

>>47 スマホ中毒なのかな?新人でもないのに慣れないもんなのか、慣れてるからこそバレないっしょみたいになってしまうのか 1件の返信

115. 匿名 2024/10/10(木) 14:00:28 

>>57 最近ってこういう物事をなんでか考えたり想像したりする力が弱ってる人多いよね… 考えられないならスマホパソコンで検索して調べてみるっていうこともしないよね。

116. 匿名 2024/10/10(木) 14:00:37 

スマホしたい人はジョッキーにならなきゃいいのに 1件の返信

117. 匿名 2024/10/10(木) 14:00:46 

高い給料もらうために好きで競馬学校入ってその世界で生きてんならこれくらいの期間のスマホ使用禁止くらい守れないの?w 最近スマホ禁止ルール破る騎手多いけどやっぱり賢くなくて社会の常識がない人がこういう世界いくんだろうなと思う

118. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:01 

けいばのこと詳しくないからよくわからないけども、スマホは係の人が回収ボックスかなにかで預ける仕組みにしたらいいのでは?2台とか持ってたらわからんけど 調整ルームって寝泊まりするような部屋のもの?バレる時はどうやってバレるんだろう?連絡相手関連から?

119. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:04 

>>24 きっしょいコメントだな

120. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:12 

公営競技は競馬、競艇、競輪、オートレースの4種あるけど、調整ルームは日本ならではの制度で、基本は4種とも調整ルールに入る。なんらかの天災などの理由でそれができない時でも、主催者が指定した宿泊施設に泊まらないといけない。 で、競艇とか競輪は人的な力でなんとか勝ち負けを操作できるけど(やっちゃダメなのが前提)、競馬だとお馬さん次第で勝ちそうになることもある。その時にジョッキーが何をするかって、レース中に自ら馬から落ちてレースから脱落する。「沖ダイブ」というのが怪しいとされてる筆頭格なんだけど、それは地方競馬だったからね。 馬、しかも中央競馬で八百長ってわけわかんないけど、公正な競技のため、とりあえず疑われるな、ルールは守ってくれだわ。

121. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:17 

>>116 それな 金も欲しい目立ちたいルール守りたくないとか甘え過ぎで笑うわ

122. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:25 

>>47 四六時中スマホいじってるわたしからしたら何もいえないわ 2件の返信

123. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:42 

>>14 庇う意味が分からない 男でも庇うのかよ

124. 匿名 2024/10/10(木) 14:01:49 

騎乗位停止かぁ 新婚さんには辛いよ

125. 匿名 2024/10/10(木) 14:02:22 

>>101 これまでの不正利用のうち何人かはダミーのスマホを預けて本物は持ち込んでたそうだよね 他のトピで、過激派が「開催期間中に預け入れてないスマホはランダムで爆破しろ」と言っていた

126. 匿名 2024/10/10(木) 14:04:05 

>>57 数年前に馬の調子などの情報から推察した着順を外部に教えて馬券購入したり情報を売って現金受け取ったりして複数の騎手と調教師が処分されたことがあった 内部情報によって不正に利益を得ることができるから外部との連絡は断たなきゃいけないんだよ

127. 匿名 2024/10/10(木) 14:04:27 

後輩の女性騎手達がスマホ持ち込んで処分されてた時どういった感情だったんだろ。 まぁ自分はバレないと思ってたんだろうけど世間の声で菜々子はやっぱり先輩だな的なコメント結構あったのに良心は痛まなかったのか…

128. 匿名 2024/10/10(木) 14:04:47 

ギャンブルって、本人の問題とはいえ負けて大損して自殺する人もいるじゃん。 そういう世界だから関わる人へのルールは厳しくして当然だと思う。 本人も庇っている人も甘いよ。

129. 匿名 2024/10/10(木) 14:05:47 

>>31 調整ルーム入室遅刻も騎乗停止対象だっけか。 一般企業以上に規則を守らないといけない大変な仕事だと思うけど、覚悟の上でやってるんだろうし破るのはいかんよなぁ。 せっかく新潟競馬が今開催期間なのに、千直クイーンがいなくなるとは。 2件の返信

130. 匿名 2024/10/10(木) 14:05:53 

騎乗停止って機騎手にとってどのくらいのダメージなの? 1件の返信

131. 匿名 2024/10/10(木) 14:06:47 

>>99 いや〜絶対に緩和すべきじゃないよね笑 99さんの言う通りで、隠語とか通符牒とか出そうだもん。SNSで情報を流す人も出てくると思う…。しかも真偽は分からないしから混乱しそうだし。ダメなもんはダメでいいと思うわ

132. 匿名 2024/10/10(木) 14:09:31 

こんな有名な子でもルール守らなくてビックリ

133. 匿名 2024/10/10(木) 14:10:39 

>>18 昨日、否定しているという記事を見た気がするけど気のせいだったのかな🤔

134. 匿名 2024/10/10(木) 14:12:41 

なんでこの馬にって馬にギリギリで謎の大量投票とかあるしね 1件の返信

135. 匿名 2024/10/10(木) 14:13:03 

>>130 期間にもよるけど要するにその間は無職期間ってこと だから稼げない。ジョッキーは主に乗って勝って賞金を稼ぐから。あとは騎乗料といって、出走する度に貰えるお手当。 勝てないジョッキーの収入源は ・調教バイト(レース以外の訓練をつける) ・タレント活動 ・原稿執筆料 とか。 勝てないと↑の仕事も減るから、八百長に加担する人の心理としては「このままやってても賞金は入らないし調教にも乗せてもらえないし金がない…いや待てよ、この前なんとか興業のガル男さんが、次のレースで負けたら50万円くれるって言ってた。よし八百長するぞ!」。 なのでそこそこ勝ってるジョッキーとか選手が八百長やる必要はないと思ってて、今回の菜々子ジョッキーの場合は今年6勝だけとはいえ、ホリプロに入ってるし、八百長というより他に何かあったんだと思うけど、疑われるようなルール違反はダメだな。

136. 匿名 2024/10/10(木) 14:13:26 

>>122 人のお金背負って走ってないならいいのよ

137. 匿名 2024/10/10(木) 14:13:41 

>>1 処分が甘すぎるからダメなんだよ 永久追放するべき

138. 匿名 2024/10/10(木) 14:13:59 

>>75 時間や頻度が多くても同情はしないな。 競艇や競馬では八百長防止のためにかなり重要なルールだと思うし、こういうルールの上でこそ正当な大金が動くんじゃん。 学校時代にももっと厳しく制限されてたはずだし、ルールの背景や理由も分かっててこの仕事に就いたんだよね。辛いだろうとは思うものの、特種な仕事なんだから守れないなら辞めちまえ。

139. 匿名 2024/10/10(木) 14:14:02 

>>1 小林勝太と水沼猛蔵もだけど、水沼の方は連絡取ってたの厩舎関係者だったらしいな 普通厩舎関係者ならロッカールームに居る時間なんてわかってるはず、ロッカールームに持ち込み禁止なのわかってるはずなのに、何故電話できたのか、どっちがかけたのかわからないけど、仮に水沼がかけたとして何故厩舎関係者は注意してすぐ切らなかったのか そして藤田菜七子の旦那はJRA職員 旦那と連絡取ってたのかは定かではないけど、これ程スマホ問題で関係者が絡んでたら、正直きな臭いとか言われても仕方ないと思った 2件の返信

140. 匿名 2024/10/10(木) 14:15:42 

>>107 Aで終わったら、調整ルームから出るし、Bに移動する必要もないから、Aのレースが終わったら触れるはず…そうか、でもそう考えるとAで終わった人がBに乗る人の情報を公開する恐れもあるね。だとしたらBに移動しなくても触れないかもしれない 謎ルールだね

141. 匿名 2024/10/10(木) 14:15:50 

>なお、同年5月3日には今村聖奈や古川奈穂ら若手6騎手の通信機器の不適切試用で騎乗停止処分が発表されている。 去年若手女性騎手複数の中で菜七子騎手だけ白で、ちゃんとしてるって評判上がってたのに これバレなかっただけで、菜七子騎手もやってったってことだよね時期的に

142. 匿名 2024/10/10(木) 14:17:32 

>>1 何で、度々トラブルが起きてるのに、競馬場の入場門で私物検査とスマホの没収をやらないんだ?

143. 匿名 2024/10/10(木) 14:17:42 

>>1 また新しくトピ立てるの?もう前のトピでいいじゃん…どうせ大して内容も知らない人たちがとりあえず最初叩くだけだし、前のトピもトピ落ちすらしてないのに…こんなに競馬のトピ細かく立てるならUMAJOトピも承認してほしいわ 2件の返信

144. 匿名 2024/10/10(木) 14:17:47 

>>134 あるね笑 地方だと露骨にオッズが変わるからバレやすいけど、たまに中央でも中穴人気の馬の複勝だけ締切直前で1,000万円!とかあるもんね ※この前複勝を転がしてる時、1分前に複勝2.1倍だったのが当たって結果見たら1.5倍になってたことある笑

145. 匿名 2024/10/10(木) 14:17:53 

>>29 ババアが怒ってるぅ~怖えぇぇぇぇぇ

146. 匿名 2024/10/10(木) 14:17:59 

若い子は〜とかそれくらいいいじゃん、って話じゃなく仕事中にスマホいじるも我慢できないのは違う意味で問題だよ

147. 匿名 2024/10/10(木) 14:18:35 

>>26 パチンコの方が健全だよ。動物虐待なんてしてないし。

148. 匿名 2024/10/10(木) 14:18:41 

>>139 名前間違えて意味わかんないことになってるよ。ちゃんと確認してから書きなよ

149. 匿名 2024/10/10(木) 14:19:09 

>>139 そうなんか…厩舎関係者ならレースの前に話しなさいよ…地下馬道歩いてるとかでいいじゃん…現場に来れない人なんだとしたらスタッフ間で伝達しなさいよ…と思ってしまった

150. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:00 

>>143 UMAJOトピ立たないね〜 私も申請したけどダメだった 秋華賞だってのにこっちの悪いトピだけ立つんだな 1件の返信

151. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:01 

みんなスマホに依存しすぎ

152. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:13 

>>122 私もだ スマホっていうか携帯ってものを持つようになって、触れなかった日は一度もない 仕事中は触んないけど、それもせいぜい休憩までの3~4時間くらいだからなぁ

153. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:14 

>>129 騎乗停止対象にはなってないよ、戒告程度。 だから「競馬、制裁」で検索すると表向き出てない入室遅刻で制裁になってる人実は結構いる。繰り返してる人は何回も繰り返してる(それも若手

154. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:49 

トピ立ちすぎ。運営どれだけ競馬叩かせたいんだろう

155. 匿名 2024/10/10(木) 14:20:50 

スマホ禁止なんだ

156. 匿名 2024/10/10(木) 14:21:03 

持ち込みって八百長対策の為の?八百長の疑いがあるなら、この人が出たレースは賭け金払い戻さないとダメなんじゃないの🥱 それとも何か別の問題? 1件の返信

157. 匿名 2024/10/10(木) 14:21:17 

《証拠データ入手》JRA騎手・藤田菜七子(27)に“スマホ不正使用”疑惑「SNSのやりとりには日時も記録されており…」 通常、騎手はレース前になるとスマホなどの通信端末を当局にあずけ、外部との通信を遮断することが義務付けられている。八百長のような不正を防止す...

1件の返信

158. 匿名 2024/10/10(木) 14:21:49 

普通の人からすれば前の「疑惑」も今回の「騎乗停止」もそんなに変わんないんだからいちいちトピ立てなくていいよー。ただの悪口言いたい人が来るよ

159. 匿名 2024/10/10(木) 14:21:52 

その期間は没収しちゃえばいいんじゃないの 1件の返信

160. 匿名 2024/10/10(木) 14:22:02 

>>57 他も自由じゃないのはあるよ、オートレースの選手は前検日からスマホ禁止だし、競輪・競艇のなどの選手は宿舎にすらスマホ持ち込み禁止だからね みんな守ってる、守れないなら選手になる資格なし 1件の返信

161. 匿名 2024/10/10(木) 14:22:16 

>>38 ルール違反してまで連絡取りたいんなら 仕事(騎手)を辞めたらいいよ

162. 匿名 2024/10/10(木) 14:22:46 

文春すげーな、相手にバラされたのかな

163. 匿名 2024/10/10(木) 14:22:50 

>>129 遅刻は騎乗停止ではなかった気がするけど、そうでもないと自家用ジェットで飛んだとか何十万かけてタクシーで来たとかいう逸話が生まれないので、重い制裁何だろなと思う それで行くと今年の夏は変則時間帯での開催で、新潟だか福島の18時台までレースに乗ってたジョッキーが翌日の場に向かうのはかなりリスキーだったね

164. 匿名 2024/10/10(木) 14:23:18 

>>36 スマホ持ち込む騎手だと知られたら八百長目的でその騎手の 弱みをやくざが握ろうとする可能性もあるのにね 自分や家族の身を守るためでもあるってわからないのかなあ

165. 匿名 2024/10/10(木) 14:23:36 

引退して 1件の返信

166. 匿名 2024/10/10(木) 14:23:46 

>>104 物理的な阻害 1件の返信

167. 匿名 2024/10/10(木) 14:25:48 

旦那が職員というのが批判されているから 妻が中央のジョッキーなら旦那はが退職すべきだよな

168. 匿名 2024/10/10(木) 14:26:35 

八百長があったかなかったじゃなくて、例えば自分が1万円でも百円でもいいけど、応援している馬が「予め勝たないと決まっている」馬だったら、お金かけたくないよね? そんなのが罷り通ってるなら誰もレース見ないしやらないし、八百長してるジョッキーとか馬を推理する別ゲームになる

169. 匿名 2024/10/10(木) 14:27:03 

>>156 そうだそうだ 金返せー  頼むから 1件の返信

170. 匿名 2024/10/10(木) 14:28:05 

ちょっと前にも騎手がレース場に車で侵入してなかったっけ マナー違反多いな…それとも今まで公にされなかっただけでわりと多いんだろうか

171. 匿名 2024/10/10(木) 14:28:42 

>>39 むしろ今井や他の騎手が去年騎乗停止になった時期にスマホ持ち込みを 藤田もしてたくせに、自分は持ち込みしてない。と文春のインタビューに 答えてたんでしょ 腹黒というか何というか嫌な女だね

172. 匿名 2024/10/10(木) 14:29:27 

>>7 なんかパドックって馬が回る場所で騎手や馬の調子を話して誰かが買ったら違法らしいよ 詳しい人は解るとか  1件の返信

173. 匿名 2024/10/10(木) 14:29:47 

七菜子はやらんと思ってたのに おまえもか!

174. 匿名 2024/10/10(木) 14:30:56 

>>150 秋競馬の話したいですよね。私も何回も申請したけどダメでした…でも毎回荒らしみたいになっちゃうからない方がいいのかなーとも悩みつつも。スキャンダルなトピばかり立てるなら総合トピだって立ててくれてもいいのにって思います >>157 まだトピ落ちもしてないし大してコメント数伸びてる訳でもないのになんでまた立つのか不思議です。結局は同じこと話すだけになるのに 1件の返信

175. 匿名 2024/10/10(木) 14:31:03 

競輪のシリーズが開催中、選手たちが過ごす宿舎がどのような場所なのかご存じでしょうか。宿舎はレースに出場する前に、身体のコンディションを整えたり、自転車の整備をしたりする大切な場所です。また公営競技でもある競輪では、公平性を保つ理由から選手たちに対...

176. 匿名 2024/10/10(木) 14:31:05 

>>41 おじいちゃん、おばあちゃん「…」

177. 匿名 2024/10/10(木) 14:32:01 

>>2 金曜の点呼までに入ってから日曜の自分の乗り鞍が終わるまで。終わった人から帰る。 1件の返信

178. 匿名 2024/10/10(木) 14:32:11 

>>159 前に見つかったクソガキは2台持ちで1台預けて1台持ち込んだのがバレた 1件の返信

179. 匿名 2024/10/10(木) 14:32:55 

>>46 そう。なめてんだよ。 女性騎手自体珍しいし人気あったんだろうから、勘違いしたんだよね。 哀れな子。

180. 匿名 2024/10/10(木) 14:34:19 

>>36 競馬法っていう法律で定められてるからね。賭博の駒っていう資格なさすぎ。みんなダミーのスマホ預けて本物は普通に持ち込んでるんだよね。もう電波遮断する装置でも導入すればいいのに笑

181. 匿名 2024/10/10(木) 14:34:39 

>>166 そこまでする必要があるなら騎士になるな。

182. 匿名 2024/10/10(木) 14:35:42 

何でスマホダメなんだろ 結果さえ出せばそれでよくないか 1件の返信

183. 匿名 2024/10/10(木) 14:36:48 

>>172 騎手よりパドック解説の人の方が馬体詳しそうだけどな。でもたまに知り合い?に反応してる、みたいな人いるよね

184. 匿名 2024/10/10(木) 14:38:25 

>>178 そこまでしたいもの!?

185. 匿名 2024/10/10(木) 14:38:48 

>>182 公営ギャンブルだから八百長防ぐため 上で言ってる人いるけど、競輪競艇も同じ 1件の返信

186. 匿名 2024/10/10(木) 14:41:45 

競馬詳しくないから疑問なんだけど騎手がやらかした時ってパートナーのお馬さんってどうなるの? 2件の返信

187. 匿名 2024/10/10(木) 14:46:41 

>>42 数日前に違反した騎手たちは2台持ってたはず。競艇の方が厳しいって聞いた事がある。

188. 匿名 2024/10/10(木) 14:48:13 

>>1 可愛いからってなんでも許されると思うなよ

189. 匿名 2024/10/10(木) 14:48:45 

騎乗停止ってあんまり罪じゃないの? みんなかんたんにルール破り過ぎじゃない? スマホ必要なのは分かるけど規則でしょう?学生がスカートの丈とか言ってるんじゃないんだから、きちんとまもりなよ。

190. 匿名 2024/10/10(木) 14:50:36 

>>186 パートナーの馬、なんてものはそもそもない その人が乗れなかったら違う騎手が乗るよ

191. 匿名 2024/10/10(木) 14:50:49 

>>186 そもそもそんなに乗鞍ないよ。 下手くそだし。威張ってるだけ。

192. 匿名 2024/10/10(木) 14:51:06 

>>1 旦那にも騎乗停止🤭

193. 匿名 2024/10/10(木) 14:52:16 

>>7 この人旦那JRAだし夫婦共々印象悪くなるよね 1件の返信

194. 匿名 2024/10/10(木) 14:56:42 

>>99 例えば、事前のオフの日にあらかじめ隠語での符丁を申し合わせておいて、一見何でもない日常会話でも、例えば 「次回の飲み会は25日でいい?」=次のレースは馬連2-5でお願い 「OKです、焼き鳥でお願いします」=OKです、先行逃げ切りで 「私はおでんがいいな」=私は後方からのまくりで行きたいな みたいに関係者だけがわかる暗号にするのは簡単 こうなると互いの知恵比べでキリがないので、スマホ持ち込み絶許にするしかない

195. 匿名 2024/10/10(木) 15:02:47 

>>185 競艇や競輪なんてもっと厳しいよね。 競馬は緩いと思う

196. 匿名 2024/10/10(木) 15:03:38 

>>169 スマホ持ち込み選手がいるレースは無効だよね😲

197. 匿名 2024/10/10(木) 15:03:55 

嘘つくし二股もするし なんだかなー 1件の返信

198. 匿名 2024/10/10(木) 15:08:54 

そういう教育受けてるだろうに 自分は大丈夫と舐めてたのかね

199. 匿名 2024/10/10(木) 15:09:00 

ダミーとか二台持ちとか そもそもルールを守る気なんてないんだね 悪質なのはクビにすればいいのに騎乗停止程度で済んでるの?

200. 匿名 2024/10/10(木) 15:14:57 

こいつ元から嫌いだった

201. 匿名 2024/10/10(木) 15:15:15 

意味のあるルールなんだから、それは守らないとダメでしょ 理解してないの?

202. 匿名 2024/10/10(木) 15:17:54 

>>4 八百長防止の為の規則を破るってことは八百長をしてるかもって勘ぐられても仕方ないからね。 イメージ回復するのは難しいね。

203. 匿名 2024/10/10(木) 15:20:15 

>>77 そりゃ関係者の中にはいるかもだけど 競馬って言ったら神社だよ 全国に競馬にまつわる神社は沢山ある 競馬場の中、周辺にも神社が沢山あるよ

204. 匿名 2024/10/10(木) 15:21:32 

こんなに続くなんて何故… 騎手達が良からぬ組織に脅されてるとか無いよね 1件の返信

205. 匿名 2024/10/10(木) 15:25:34 

>>12 いい大人なんだから、規則があるなら守らなきゃ。それだけの対価ももらってる訳だし

206. 匿名 2024/10/10(木) 15:29:10 

>>174 横だけど本当だよー! せっかく秋のG1が始まるのに申請しても全然立たない泣 その上タケゾー、勝太のスマホ不正に加えて菜七子まで...ってショック受けてたらスマホトピは似たような話題で繰り返し立つというねw 斉藤メンバー(競馬番組MC&馬主してる)の件に加えて、競馬関連のイメージ悪くなり過ぎて、普通に競馬を楽しみたい層の立場まで悪くなるのが悲しい😢

207. 匿名 2024/10/10(木) 15:35:06 

>>204 不可解な死を遂げた故・角田大河騎手の件といい疑惑は尽きないね。 しかし一般人がそれを探ったところで何かメリットあるかと言われたら特にないし、それで馬券が当たる訳でもない(むしろ当たったらヤバイww)けど、なんか純粋に応援するのモヤモヤするよねって事件が多すぎて

208. 匿名 2024/10/10(木) 15:41:50 

仕事中のスマホなんて私だって我慢できるのに

209. 匿名 2024/10/10(木) 15:49:38 

>>12 それしても誰かしら調整ルームから抜け出して電波の届く所で悪い事しそうだから刑務所みたいに周りを高い塀にする必要もありそうやねw

210. 匿名 2024/10/10(木) 15:55:00 

信じられなくなるから本当に止めて欲しかった

211. 匿名 2024/10/10(木) 15:55:06 

>>1 八百長疑われるのでダメです

212. 匿名 2024/10/10(木) 15:56:45 

騎手はだいたい毎週末、金曜の夜から日曜レース終了までスマホが使えない状態になるの? 1件の返信

213. 匿名 2024/10/10(木) 16:07:46 

うーん・・・若い子にとってはTV以上に手離せない物だしなあ 八百長は絶対にダメだから規則は守らないとね。 民間企業や工場でも現場には通信機器が持ち込み禁止の所もあるから そういうところもあると意識して守って欲しいです。

214. 匿名 2024/10/10(木) 16:19:11 

若いから許されるとかの問題じゃない。 お金もらってるプロだし、そもそもの自覚がたりない。 そして若くはないよ。 27才で結婚もしてる。

215. 匿名 2024/10/10(木) 16:23:40 

jraからの調査ではスマホは使用していないと 嘘をついているし、悪質だと思う。 バレなければokみたいな。 ルールがある以上は守るべきだし、守れないなら辞めるべき。

216. 匿名 2024/10/10(木) 16:25:10 

>>1 全騎手を調べ上げたらとんでもない事になりそう 1件の返信

217. 匿名 2024/10/10(木) 16:34:40 

見つかってるの若手ばっかりだね

218. 匿名 2024/10/10(木) 16:38:20 

競馬ってもてはやされてるけど、結局は賭博だからそこを理解して騎手にならなければいけないんだよね。 厳しくても仕方ない。

219. 匿名 2024/10/10(木) 16:41:03 

>>43 競馬の八百長は「(あの馬たちを勝たせるから)1・2位にならないようにね」って言われて、その周りの選手は手を抜くんでしょ? 指示に従ったらお金を貰えるみたいな感じ。彼女がその負け馬の指示を受けて、どの馬を勝たせるか察していたら知人に馬券買ってもらえるよね

220. 匿名 2024/10/10(木) 16:52:18 

>>1 >>197 文春はやり取りをしていた三人を直撃 全員三十代男性w

221. 匿名 2024/10/10(木) 16:59:55 

>>4 でも私個人的にはそのくらいの人が好きだなー。 校則違反だからってバイトもしない、制服もいつもきっちり着てる、みたいな感じで社会に出てからもきちっとした人はいて、 それはそれでほんと社会的に素晴らしいことだと思うし世の中は社会は先生はそういう人を気にいるのだろうけど、 まじ超個人的には、 規則だからって何でもかんでも守らずやりたいことやってる人の方が好き。 2件の返信

222. 匿名 2024/10/10(木) 17:03:57 

夫は八百長してたんじゃないか、って言うんだけど、私はスマホ依存症なんじゃないかと思ってしまった。 まぁ、どっちにしろダメなんだけども。 1件の返信

223. 匿名 2024/10/10(木) 17:03:57 

>>212 そうだよ!私からしたらそれ以外は使えるんだし甘いよねって思う

224. 匿名 2024/10/10(木) 17:06:22 

>>222 成績見たら解ると思うけど八百長出来るようなレベルの騎手じゃないよ 1件の返信

225. 匿名 2024/10/10(木) 17:08:21 

>>47 突然そうなったわけでもなく、その規則をわかってて騎手になったんだろうにね 覚悟が足りない

226. 匿名 2024/10/10(木) 17:11:28 

>>224 じゃあ、やっぱスマホ依存かなぁ? 新婚なのに、所属の組織の規則破ってまで夫以外の人間とやり取りしたいって意味がわからん。 1件の返信

227. 匿名 2024/10/10(木) 17:17:36 

>>57 え、釣りなのかな。 なんでこうなの?って理由が分かってないくせに時代錯誤だっていきなり言うの? そんなだから知識が乏しいんだよ。 1件の返信

228. 匿名 2024/10/10(木) 17:18:24 

>>221 会社の規則破る人なんか無理だよ、怖すぎる。

229. 匿名 2024/10/10(木) 17:20:37 

>>226 八百長って簡単に言うけど、そんなの出来る人って一握りだからね 藤田騎手がその一握りの人間かって言われるとそうじゃないしマジで八百長関係ではないよ まあそれでも内部でしかわからない情報を外部に漏らす可能性もあるからダメだよね←これ、調整ルームに入る前でも漏らす事は可能だけど、こなへんどうなってんだろうね

230. 匿名 2024/10/10(木) 17:26:23 

>>1 恐るべし、文春砲‼️

231. 匿名 2024/10/10(木) 17:27:50 

狭い世界だもんなー。 身近な顔見知りにでも情報売られたか? まあ結婚もしたしタイミング的に引退して調教助手に転身とかもあり得るか?

232. 匿名 2024/10/10(木) 17:31:49 

>>227 なんか釣りコメ多いよね 気持ち悪

233. 匿名 2024/10/10(木) 17:36:59 

>>4 馬鹿だな、大変な事になるのもあるんだよ

234. 匿名 2024/10/10(木) 17:37:56 

この際、武豊がスマホ持ち込んでたらいいやんwww 3件の返信

235. 匿名 2024/10/10(木) 17:45:57 

>>234 武豊レベルになると自宅が調整ルームなんだよ

236. 匿名 2024/10/10(木) 17:46:19 

ななこちゃんすぐ認めず1回嘘ついたの?😱😱

237. 匿名 2024/10/10(木) 17:47:53 

>>234 レジェンドはそれこそ最近ようやくガラケーからスマホに乗り換え(海外騎乗の際の連絡手段として仕方なく...)した位なのでスマホ関連には疎いっていうか興味なさそうだからな〜 それにこういうのって誰かに言われて正すような問題でもないから難しいと思う

238. 匿名 2024/10/10(木) 17:50:29 

猛蔵とか菜七子とかコツコツ真面目に頑張ってたイメージだったからショックだわ。 残念だけどもう引退でいいよ 2件の返信

239. 匿名 2024/10/10(木) 17:51:03 

プロ意識が低すぎて引いた これからは永野と小林と藤田の馬券買うのやめるわ

240. 匿名 2024/10/10(木) 17:54:45 

スマホ初発検挙組だったけど一念発起で頑張ってる永島まなみ騎手とか、喧嘩で干されかけたけど持ち返してきてる富田暁騎手見てて頑張れって思ってたけどまたしても新たなメンツがスマホすっぱ抜かれるってwww もはや競馬界の特級呪物だなー 1件の返信

241. 匿名 2024/10/10(木) 18:00:45 

>>1 この人、空手家の希容に似てない?

242. 匿名 2024/10/10(木) 18:01:14 

あの時に「さすが藤田菜七子!」ってやっててもこうなってるのに、相変わらずSNS見ると「このジョッキーだけは信頼できる」合戦が始まってるね。今まだ調査中らしいし下手なこと言っても恥かくだけかもしれないのに

243. 匿名 2024/10/10(木) 18:01:48 

ヤフーで見た記事で本人と連絡が取れていないって書いてあったけど取れたんだよね??

244. 匿名 2024/10/10(木) 18:02:18 

>>240 富田くんは干されかけてはなくない?騎乗数も減ってないし。そして腕も相変わらずだよ 1件の返信

245. 匿名 2024/10/10(木) 18:03:31 

>>238 その真面目なイメージの人たちですらこれだから、結構やってる(やってた)人はいると思ってる。でもさらに見つけちゃっても下手したら騎手足りなくなるし評判も下がる一方だから、ある程度のところで区切りをつけるだろうね

246. 匿名 2024/10/10(木) 18:04:05 

>>234 なにがいいやん、なんだかも面白いんだかもわからないんだけど

247. 匿名 2024/10/10(木) 18:05:04 

虚偽申告してたって悪質だね

248. 匿名 2024/10/10(木) 18:05:06 

中津 さえいれば ・・・ 彼女も ストレス プレッシャー が あって  不良 になりたかったのだ ・・・ 小さな家で つかれ果てて 眠りたい ・・・

249. 匿名 2024/10/10(木) 18:05:55 

>>15 バラしたいのよ

250. 匿名 2024/10/10(木) 18:07:16 

>>63 そういう 女 の 嫉妬 が  彼女を ざらつかせる!

251. 匿名 2024/10/10(木) 18:15:41 

>>31 長いらしいが。仕事だからね。それは守ろうよ!それぐらいができないのでは。

252. 匿名 2024/10/10(木) 18:17:47 

>>7 一先ず、金掛かってるからね。馬券も馬も。人もそう。勝つ負けるで生活も変わる。

253. 匿名 2024/10/10(木) 18:45:25 

>>1 これからは通信を抑える装置を導入だって 1件の返信

254. 匿名 2024/10/10(木) 19:00:25 

>>28 今時スマホ持ってないわけ無いからわざわざダミー預けてLINEしてたんだろうな。 完全な故意だから悪質だね。 そしてチクったのは同じ騎手仲間かな? そりゃ菜七子だけズルいってなるよね。

255. 匿名 2024/10/10(木) 19:05:38 

>>38 JRAの職員でしょ、旦那さん。連絡してたのが旦那さんだったら下手したらクビじゃない?

256. 匿名 2024/10/10(木) 19:11:36 

>>244 そうでしたね。 失礼しました。

257. 匿名 2024/10/10(木) 19:22:50 

>>7 競馬界を守るために必要なルールなんだろうね。 私は企業内の技術大会の運営に参加するんだけど、準備から大会終了まで3日半の間スマホ預けっぱなしだよ。不正が行われるとその大会の権威も信用も失うから仕方ない。

258. 匿名 2024/10/10(木) 19:28:04 

記者の質問に否定までしたのか… なんか、見損なったな スマホ持ち込んだのも今村聖奈達が見つかった時と同じだし 自分だけ逃れてたんだね〜、、、

259. 匿名 2024/10/10(木) 19:33:07 

んで!ななこの情報売ったの誰w

260. 匿名 2024/10/10(木) 19:41:45 

知っててやったんだよね? 知らなかったわけないよね

261. 匿名 2024/10/10(木) 20:07:06 

>>4 プロ意識低い人

262. 匿名 2024/10/10(木) 20:07:36 

>>6 ルールールー 1件の返信

263. 匿名 2024/10/10(木) 20:10:39 

>>7 一応公営ギャンブルだから、限りなく公平であらないと

264. 匿名 2024/10/10(木) 20:28:36 

>>92 と思うんだけど、今の子は物心付いた頃からスマホがあるから、それなしの生活に耐えられないらしい 1件の返信

265. 匿名 2024/10/10(木) 20:28:57 

引退して結婚生活エンジョイしなよ。 ルールすら守れないし、成績もちーんだし… 4股か3股か知らんが、そっちに才能があるなら、飲み屋でもやりなよ。

266. 匿名 2024/10/10(木) 20:34:24 

>>216 軒並み騎乗停止処分を受けて、レースに出れる騎手がいなくなったりしてw 1件の返信

267. 匿名 2024/10/10(木) 20:38:22 

私の中の最後の砦は武史と瑠星!あれだけ今時男子の新でさえ持ち込んでないのになんだかなあ 3件の返信

268. 匿名 2024/10/10(木) 20:59:15 

あらま 今頃旦那の職場箝口令敷かれてそうだな

269. 匿名 2024/10/10(木) 21:04:25 

>>267 今時男子とスマホの持ち込みに何の関係が?あの人はXで一般人にウザ絡みするから池添さんみたいになりそう てかバレてないだけでこれから名前出てくるかもしれないから下手に個人名言わない方がいいよ 1件の返信

270. 匿名 2024/10/10(木) 21:06:30 

>>264 ここでコメントしてる人で20代少なそうだもんね。「私なら我慢できるのに!」って簡単に言うけどそもそもの感覚が違うんだろうね。私は30代で大学の時からスマホだったけど多分耐えられると思う。けど、ソワソワしそうだな…なんだかん家にいるとかもずっとスマホいじってるし

271. 匿名 2024/10/10(木) 21:11:41 

>>177 騎手の友達が3人ほどいるけど皆きちんと守ってる スマホ2台持ちで隠して持ち込みとかしてるセコいやつはバレてるってさ 2件の返信

272. 匿名 2024/10/10(木) 21:13:32 

後輩とかかバレて処分されてるのに、自分はさすが菜七子とか言われて気まづいとか思わなかったのかな?文春砲無かったら隠し通す気だったんだなぁって、悪質って思うわ 1件の返信

273. 匿名 2024/10/10(木) 21:18:24 

>>114 最近多いから、この人に限らずこっそり持ち込みが常習化というか暗黙の了解になってるのかもと思った

274. 匿名 2024/10/10(木) 21:18:39 

>>272 でも「実は私も使ってました…」なんて名乗りでないよね?他にもバレないかヒヤヒヤしてる人たちいるだろうね。ネームバリューあるとこうやって週刊誌に売られちゃうんだと思ったよ

275. 匿名 2024/10/10(木) 21:18:39 

ななこ、売られたのか…

276. 匿名 2024/10/10(木) 21:32:37 

引退だってよ

277. 匿名 2024/10/10(木) 21:35:39 

引退、決断早かったね。 でも結婚したし、タイミング的にもよかったのかな。女性ジョッキーって妊娠とか考えてても休めなそうだしそういうのどうするんだろう?って思っていた。地方ではお子さん産んでから復帰したジョッキーもいるけど。成績的にも頭打ち感はあったもんね…お疲れ様。 これ情報売った人は満足なのかな。元カレって噂あるけどどうなんだろうね。 1件の返信

278. 匿名 2024/10/10(木) 21:40:34 

やったことはもちろん悪いことだけど、競馬村の外から騎手の世界を志して、女性ジョッキーブームを作ってたくさんの注目を集めて、、こんな終わり方ってなんか悲しいな。とりわけファンでもないけど、なんかぽっかり穴が空いた気分。自業自得とはいえ今までたくさん積み重ねてきたものが一瞬でなくなっちゃったんだもんね

279. 匿名 2024/10/10(木) 21:40:55 

競輪や競艇もそうだよね。公営ギャンブルだから当たり前。私も親戚に競輪選手がいるけど、試合前から数日はマジで連絡が取れない。 1件の返信

280. 匿名 2024/10/10(木) 21:43:35 

調教師やるの?厩務員? まだ若いから学校行きなおして獣医という道も。 2件の返信

281. 匿名 2024/10/10(木) 21:43:58 

>>266 馬だけで走らせよう 何頭ゴールできるかも賭けになるよ

282. 匿名 2024/10/10(木) 21:46:24 

>>277 決断早かったね〜。スマホ持ち込みは残念だったけど、この決断もまたやっぱりななこちゃんらしくていいのだろう。厳しかったしね。女の子ひとり、よく頑張ってくれてたよ。

283. 匿名 2024/10/10(木) 21:46:48 

>>280 競馬の世界にはいられないんじゃない?この人の場合影響力の強さが仇になりそう やらかして引退して調教助手とかになってる人もいるけど、辞めることで責任を取るなら業界にいられない気がする。旦那さんもいづらくなるんじゃないのかな もっと他にやり方なかったんだろうかって思ってしまう 1件の返信

284. 匿名 2024/10/10(木) 21:50:08 

引退で逃げるとかカスすぎ 何度も何度もスマホ持ち込み発覚ってJRAは客の事舐めすぎだろ 他のスマホ持ち込みした奴も全員騎手辞めろ いつでも好きな時に大好きなスマホみれるから最高だろ? そもそもスマホくらい我慢出来ないやつは公営競技の選手になるんじゃねーよカス

285. 匿名 2024/10/10(木) 21:50:56 

>>283 よこ元々コネとかバックアップなしで入って来て、アイドル人気でなんとか持たせていた部分もあったろうからね。頑張ってたと思うよ。細江さんのようなタレント路線しかないと思う。 2件の返信

286. 匿名 2024/10/10(木) 21:52:45 

引退の件がYahooニュースになったけど、「昔の話を蒸し返されてかわいそう、情報を文春に売ったやつのほうが悪い」とか擁護してる意見があってビックリする 文春に売られるような規則違反をするほうが悪いに決まってるでしょ 4件の返信

287. 匿名 2024/10/10(木) 21:55:29 

せっかく狭き門を通過して騎手になったのにこの顛末で引退とは残念過ぎる… 残念だけど仕方ないか。騎乗している姿は凛々しくて好きだったよ

288. 匿名 2024/10/10(木) 21:55:35 

>>269 単純にスマホを片時も手放せないってイメージあるじゃん。当たり前なのにえらいなあって。ゾエさんはメンヘラ気質だけどスマホ壊されちゃったから笑 そこは期待を込めての敢えての名指し!!

289. 匿名 2024/10/10(木) 21:55:35 

>>285 ホリプロだけど細江さんみたいに競馬番組出ることはないのかな…Gchや競馬場イベントとか。でもヤジとか怖いよね

290. 匿名 2024/10/10(木) 21:56:04 

引退だってね。今ニュースで見た。

291. 匿名 2024/10/10(木) 21:56:32 

今どきの若い女の子がケータイ×なんて耐えられるわけがない

292. 匿名 2024/10/10(木) 21:58:59 

引退、良いタイミングだと思った お幸せに!

293. 匿名 2024/10/10(木) 21:59:50 

>>271 ガル子さん凄いお友達だね✨ 貴女も馬術をされてるの?

294. 匿名 2024/10/10(木) 22:01:05 

>>238 本当に引退しちゃうね!!まぁ、当然というか、やっちゃいけないことやってたからなぁ

295. 匿名 2024/10/10(木) 22:01:24 

>>280 ルクレツィアのレースとか見ても馬に対して優しいから裏方にまわりそう

296. 匿名 2024/10/10(木) 22:01:36 

>>286 まあヤフコメなんて色んな人がいるから当たり前では?

297. 匿名 2024/10/10(木) 22:03:50 

>>267 武史はポケカに夢中だもんね!

298. 匿名 2024/10/10(木) 22:04:00 

>>165 よかったね、引退することにしたってさ

299. 匿名 2024/10/10(木) 22:04:36 

>>286 てかこの子が規則違反しようとあなたの人生には何も関係ないのに、なぜそんなに必死なの? 2件の返信

300. 匿名 2024/10/10(木) 22:06:00 

>>299 は? あり得ないコメントを見て驚いたと書いただけで、何をもって必死だと判断されたんだかさっばりわからない

301. 匿名 2024/10/10(木) 22:08:39 

全然関係無いけど幸さんって男前だよね。 なんかチームナックスにいそう。

302. 匿名 2024/10/10(木) 22:10:30 

引退するのか こんなタイミングで八百長を疑われるんじゃない

303. 匿名 2024/10/10(木) 22:10:47 

引退したか 結婚もしたしこれ以上掘られたらヤバい事があって さっさと一般人になったのかね 2件の返信

304. 匿名 2024/10/10(木) 22:10:58 

>>299 横だけど、たまに「(ヤフコメとかX)でこう言うコメント書いてる人いてビックリした!」って書いてる人いるけど、だから何?って話だよね。同意をえたいんだろうけど、そりゃたくさんの人が書いてるんだもんそういう意見の人だっていて当たり前だよ。 みんなこぞって自分と違う意見があって「ビックリした!」って書くんだよね。自分は正しい!って証明してほしいんだろうね

305. 匿名 2024/10/10(木) 22:11:45 

>>286 直接ヤフコメの人にそう返せばいいじゃん。わざわざガルで言うことではない。

306. 匿名 2024/10/10(木) 22:13:15 

>>221 何が言いたいのかさっぱりわからない

307. 匿名 2024/10/10(木) 22:15:17 

286だけど、個人的な違和感を述べただけで、どうしてここまでボコボコに叩かれないといけないのよ どう考えても299さんのほうから私に喧嘩売ってるじゃん 304さん、私のコメントを支持しろって私があなたに強制した?してないよね?

308. 匿名 2024/10/10(木) 22:15:55 

本当に引退するの? このタイミングだと罰則受けたくないから逃げてるようにしか見えないよ

309. 匿名 2024/10/10(木) 22:20:08 

引退かー。 菜七子ジョッキーお疲れ様でした! カペラSで打ち建てた金字塔は忘れません これからも元気で

310. 匿名 2024/10/10(木) 22:22:35 

後輩が素直にお縄についてるのに一人だけ虚偽申告で逃げて結局バレて引退 情けない終わり方

311. 匿名 2024/10/10(木) 22:23:39 

>>286 うーん、どっちもどっち? ルール違反は当然制裁されるべきだし、ずっと見てれば頑張ってた来たことは十分に理解できるし。かといって情状酌量の価値があるかどうかと言えばないんだよ。本人もわかっているしだから引退したんでしょう。って思ってる。ななこちゃん、応援していたし好きだったしでも引退しても困らないよ

312. 匿名 2024/10/10(木) 22:24:14 

この不祥事がなかったら引退セレモニーとかしてもらえる騎手だっただろうに それも見れずに辞めてしまうのか どっちにしろJRA職員の旦那これから働きにくそう 1件の返信

313. 匿名 2024/10/10(木) 22:26:06 

まさかと思ったけどまたトピ立ってるよ。本当なんなの?いくら展開早いからって芸能人でもないジョッキーが疑惑謹慎引退の全部のトピ立てる必要ある?どうせたいして知らない人たちが叩きまくるんだから本当乱立やめてほしい。もうあっちは見ないよ… 1件の返信

314. 匿名 2024/10/10(木) 22:27:32 

実際はもう常態化してるんでしょこれ 1~2年目の若い人ばかり発覚してるけど、上の連中がやってるから下もやってるだけじゃないの? 3件の返信

315. 匿名 2024/10/10(木) 22:30:51 

まあ、騎乗停止期間が1年くらいだと仮定しても、 28歳になるしね。 本人的には結婚生活を優先したかったんじゃない? ただ受理はされてないからまだ分からないけどね。

316. 匿名 2024/10/10(木) 22:32:17 

旦那さんも,肩身狭いだろな… 4股のうちに旦那さんは含まれてたのか気になる 1件の返信

317. 匿名 2024/10/10(木) 22:36:06 

調査が入った時に嘘つかずに 素直に申し出るべきだったんだよ。

318. 匿名 2024/10/10(木) 22:36:17 

>>285 いやぁ忘れた頃にしれーっと出てくるよきっとw 伝説の女性ジョッキーとかいわれたりしてなw 1件の返信

319. 匿名 2024/10/10(木) 22:36:23 

>>314 そう思う 暗黙の了解的なさ 誰かが耐えきれなくて?リークしてるのかな

320. 匿名 2024/10/10(木) 22:37:18 

>>313 ホントだよー。 UMAJOトピは全然立たない癖に意味が分からない!

321. 匿名 2024/10/10(木) 22:37:58 

>>318 残念ながらそこまでの成績残してないからビミョーだなあ... 2件の返信

322. 匿名 2024/10/10(木) 22:40:01 

>>321 残せてないけど女性ジョッキーのパイオニアとかって持て囃されるよw 一度味しめたら忘れられないよ芸能界なんてw

323. 匿名 2024/10/10(木) 22:47:09 

>>19 どういうこと?

324. 匿名 2024/10/10(木) 22:49:50 

>>279 インスタしてるジョッキーがよく調教中とか平日にストーリー更新してるからそこまでスマホ禁止じゃない環境にすら思えてた 1件の返信

325. 匿名 2024/10/10(木) 22:50:24 

>>321 細江さんは成績は全然だけど今大活躍してるよ。まあでも、あの人は特殊だ…

326. 匿名 2024/10/10(木) 22:57:19 

>>47 スマホ中毒の私からしたら絶対に無理なルールw

327. 匿名 2024/10/10(木) 22:57:49 

>>314 八百長しまくって可能性もあるってこと?

328. 匿名 2024/10/10(木) 22:58:23 

顔長くなってない?

329. 匿名 2024/10/10(木) 23:01:24 

>>7 厳しいけどそれだけ一般より年収高いし騎手になりたい人結構いるし それとトラブルから騎手を守るためでもあるんだよね、外部からレース前とか脅されたりしないようにとかね

330. 匿名 2024/10/10(木) 23:02:46 

>>262 キツネ来るで

331. 匿名 2024/10/10(木) 23:09:38 

海外の競馬規則もそうなのかな? 日本は意味不明な校則や社則が未だまかり通っているから日本だけなら現行規則が間違っているんじゃない 1件の返信

332. 匿名 2024/10/10(木) 23:16:35 

よくわからんけど,そろそろ引退とか考えてたからこれを機に辞める感じだったりするの? やりたかったら続けるよね 持ち込んだスマホで連絡とってた相手と結婚でもするのかな 1件の返信

333. 匿名 2024/10/10(木) 23:26:32 

>>314 たけぞーの連絡取ってた厩務員関係者は明らかにして罰則受けるべきだと思う 騎手だけって可哀想だよ やったことは悪いけどさ 大河の馬場侵入も関係者が同乗してたっていうしなんかおかしいよね

334. 匿名 2024/10/10(木) 23:30:51 

>>331 海外っても色々あるけど調整ルームないとこもあるし日本は確かに厳しいけどみんなが守ってるのに破ってバレたから引退ってあんまりよ

335. 匿名 2024/10/10(木) 23:30:57 

>>271 私も騎手の知人が数名いるけど 真面目にやってる人もいるのに……腹立たしいことばかり。 職業に邁進できない奴は辞めろ

336. 匿名 2024/10/10(木) 23:32:22 

スマホ依存なんだろうなぁ。 文庫本やら漫画本でなんとか凌げないかな

337. 匿名 2024/10/10(木) 23:53:08 

>>19  じ さつとされてる先日の20の騎手も何か関係あると思ってる。 斎藤も競馬も関係してるし。

338. 匿名 2024/10/11(金) 01:01:38 

>>193 JRAの人は馬券買えないんだよねたしか。

339. 匿名 2024/10/11(金) 01:01:40 

>>2 2泊3日 調整ルームという名前だけど、レース期間中に騎手が生活する施設だからね 競馬に限らず、以前はよっぽど黒い選手以外は携帯使わなかったけど… 1件の返信

340. 匿名 2024/10/11(金) 01:10:18 

藤田菜七子さん引退だって。 なんか闇が深いねぇ…

341. 匿名 2024/10/11(金) 01:18:37 

>>253 ついに妨害電波きたか

342. 匿名 2024/10/11(金) 01:20:55 

>>19 そういうの甘く見てると 一生振り回されるよね 蛇の道は蛇 蛇じゃないなら近寄るな

343. 匿名 2024/10/11(金) 01:24:34 

>>4 八百長疑惑出てくるしね

344. 匿名 2024/10/11(金) 02:15:20 

>>17 騎手辞めたくても辞めさせてくれないから違反行為繰り返したとか?

345. 匿名 2024/10/11(金) 02:15:57 

>>324 調整ルーム入ってない時間帯は別にいいんでね?

346. 匿名 2024/10/11(金) 04:08:24 

>>267 瑠星はコロナ禍合コンですでにいいイメージない…

347. 匿名 2024/10/11(金) 08:09:45 

>>316 4股!?

348. 匿名 2024/10/11(金) 08:44:24 

男顔なんだね

349. 匿名 2024/10/11(金) 09:26:58 

>>339 そんな長い間使えないのか 私もスマホ依存性だからキツいなあ まあ貰える給料考えると我慢するけどw

350. 匿名 2024/10/11(金) 09:29:52 

>>332 もう既に結婚してるよ この人は既婚者

351. 匿名 2024/10/11(金) 11:03:23 

今回の件でどうやらスマホ使ってたのは処分が公表されてる人達以外も大勢いそうだな

352. 匿名 2024/10/11(金) 11:23:18 

>>2 競馬って賭博みたいなもんだから、不正が起こらないよう前日から外部と連絡できなくするんじゃなかったけ? 1件の返信

353. 匿名 2024/10/11(金) 11:51:54 

>>303 まぁそうだろうね

354. 匿名 2024/10/11(金) 11:52:48 

>>312 旦那も仕事やめたくなるよコレ どんな顔して職場行くんだろ

355. 匿名 2024/10/11(金) 12:04:19 

>>1 それよりも髪の毛が心配 1件の返信

356. 匿名 2024/10/11(金) 13:07:13 

>>19 大丈夫なんかな。。 やめたら守ってもらえないから、更に危険じゃない…? そもそも八百長でないといいけど。

357. 匿名 2024/10/11(金) 13:28:02 

>>1 よく知らなくてここで初めてじっくり画像みたけど、生え際が神経質そうだなって思った。 処分に逆ギレ?自暴自棄?とにかく嫌気がさして引退したってことだよね。アラサーなのに若い子みたいな幕切れ。

358. 匿名 2024/10/11(金) 13:30:20 

>>352 あーそういう理由だったんだ 現代っ子には辛いよね

359. 匿名 2024/10/11(金) 13:31:10 

>>355 だよね。男性的な生え際。ストレス多かったんだね。騎手辞めたんだし生えてくるといいね

360. 匿名 2024/10/11(金) 13:47:30 

>>39 こう言う事があると皆んなやってるよみたいなイメージになる事が問題なんだと思うよ

361. 匿名 2024/10/11(金) 13:57:15 

ガル民では「ルールはルール」論がまかり通っているようだけど、その上には二重処罰の禁止や一事不再理の原則があるんだよ 以上、今日の講義はここまで 

362. 匿名 2024/10/11(金) 14:19:53 

>>303 確かにな

363. 匿名 2024/10/11(金) 16:11:32 

>>29 福くんなんて未成年の主張で15歳でボーボーの大人だー言うてたんだからな


posted by ちぇき at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする