2021年01月05日

駅伝好きな方!!

情報元 : 駅伝好きな方!!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3138811/


【女子限定】フィギュアスケート雑談トピ❄️【現役選手】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 【女子限定】フィギュアスケート雑談トピ❄️【現役選手】

1. 匿名 2020/12/24(木) 14:53:33 

2. 匿名 2020/12/24(木) 14:54:54 

ザギトワちゃんのこの衣装好き 3件の返信

3. 匿名 2020/12/24(木) 14:55:46 

ロシアの子達の4回転は凄いとは思うんだけど、物凄く選手生命短命競技になりそうなのが微妙だよね

4. 匿名 2020/12/24(木) 14:56:22 

2週間くらい前にも同じようなトピ立ってなかった?

5. 匿名 2020/12/24(木) 14:56:38 

>>2 それも好きだけどこの黒い衣装も好き! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/24(木) 14:57:50 

ロシアの選手華やかで見てるだけでうっとりしちゃう 2件の返信

7. 匿名 2020/12/24(木) 14:58:34 

梨花ちゃん楽しみだわー 1件の返信

8. 匿名 2020/12/24(木) 14:59:31 

ザギトワは、大人になったこれからの滑りが楽しみなのにな。

9. 匿名 2020/12/24(木) 15:00:38 

低空飛行とか言われてしまうけど、やはり宮原知子さんの滑りやプログラムが好きだわ。 5件の返信

10. 匿名 2020/12/24(木) 15:03:15 

>>2 タイツをこの履き方するのが好き 足が長く見えるし黒タイツとかで足長い選手がやってたら スタイルの格好良さに惚れ惚れする。 4件の返信

11. 匿名 2020/12/24(木) 15:03:22 

4回転すごいとは思うけどなんか4回転到達してない時代の女子フィギュアの方が好きだったな 6件の返信

12. 匿名 2020/12/24(木) 15:03:39 

個人的に頑張ってほしいです。 1件の返信

13. 匿名 2020/12/24(木) 15:04:22 

げ、現役選手? それが条件だとコメント伸びませんか? この人のフルネームを言える人いる??

14. 匿名 2020/12/24(木) 15:04:44 

>>7 早くキレキレのショート見たい!! 側転が入ったプロなんて楽しみでしかない

15. 匿名 2020/12/24(木) 15:04:56 

>>6 オルゴールとかにチョコンとのってるお人形さんみたいだよね

16. 匿名 2020/12/24(木) 15:06:41 

>>12 私も応援してる。 もちろんこの人だけじゃなく応援してる選手はたくさんいるけど。 事務所がとか練習嫌いとかの噂は関係なく、ずいぶん若い子に叩き過ぎててちょっと引いてる。 1件の返信

17. 匿名 2020/12/24(木) 15:06:51 

紀平さんの片手側転楽しみ過ぎる! メドベもプログラムに入れてるんだよね? 失敗の映像しか見た事ないんだけど、もう披露されてるのかな? 1件の返信

18. 匿名 2020/12/24(木) 15:09:38 

>>9 今の競技会のルールでは厳しいけれど、芸術性は高いよね ヨナルールのなごりがあった時代に、10代でミスパーフェクトとか言われて勝ちまくっていた頃より、格段に美しい演技で素晴らしい選手に成長されたと思います 1件の返信

19. 匿名 2020/12/24(木) 15:09:53 

昨日のフィギュア歌謡祭の坂本ちゃんと三原ちゃんの映像泣けた! 2人に表彰台登ってほしいな〜 3件の返信

20. 匿名 2020/12/24(木) 15:10:15 

コストルナヤ欠場が悔しい… 1件の返信

21. 匿名 2020/12/24(木) 15:10:58 

2年前の、坂本花織選手のフリー演技「ピアノレッスン」がすごく好きだった。 物語自体が好きなものを諦めきれずに苦しんだりする描写があるから、スケートが好きでスケートで地獄を見た(オリンピック直前にスランプになったり)彼女でないと演じられなかった曲だと思う。 逆転できるんじゃないかってパワフルさと、喜怒哀楽の激しさが愛らしくて好きな選手です。 1件の返信

22. 匿名 2020/12/24(木) 15:11:26 

>>9 それこそアイスダンスに転向したらいいのになと思う。 1件の返信

23. 匿名 2020/12/24(木) 15:13:09 

>>20 コロナだっけ ロシア多いよね

24. 匿名 2020/12/24(木) 15:13:42 

トゥルソワ先輩が好きです。 でもワリエワちゃんも気になる。

25. 匿名 2020/12/24(木) 15:15:43 

>>21 今期も相も変わらずスケーティングやばいよね ウエイトコントロールもばっちりみたいだし、楽しみ楽しみ 新葉ちゃんも梨花ちゃんも、もう全日本みんな楽しみー

26. 匿名 2020/12/24(木) 15:15:50 

全日本は紀平さんと宮原さんのプログラム初披露が個人的には楽しみ

27. 匿名 2020/12/24(木) 15:17:17 

>>11 うそでしょ?あの暗黒の時代が好きとか

28. 匿名 2020/12/24(木) 15:18:21 

NHKで松生さんの演技に魅了されたから全日本でも活躍してほしいと思う。

29. 匿名 2020/12/24(木) 15:21:09 

>>11 あーなんかわかる。まだ女子4回転の動きってザカザカしてるよね。もっと4回転出来る子が増えてきたらまた変わるかなって今度に期待。

30. 匿名 2020/12/24(木) 15:23:57 

>>11 男子が4回転のバリエーション増えてバンバン跳んでるのに、女子が2Aだの3FだのやってPCSとGOEがーとかこちゃこちゃしてるのが悲しかったから、女子も高難易度の技に挑戦してくれるのは嬉しい でも、シニアデビューまもない選手がパーッと4回転跳べばそれで勝ち!みたいな方向性は、表現力さえつければいける!みたいな風潮と変わらない。美しくない 1件の返信

31. 匿名 2020/12/24(木) 15:25:08 

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

3件の返信

32. 匿名 2020/12/24(木) 15:26:49 

>>11 4回転時代前夜くらいの時期が好きかな つなぎモリモリや難しい入りのジャンプとか 完成度の高いプログラムを見るのが好き

33. 匿名 2020/12/24(木) 15:30:41 

>>19 なにそれ?歌うたったの?

34. 匿名 2020/12/24(木) 15:34:23 

ユ・ヨン選手は第二のキム・ヨナだと思う! 個人的には今一番技術が高いと思ってます。 出典:sportsseoulweb.jp 1件の返信

35. 匿名 2020/12/24(木) 15:39:49 

>>30 4回転さえ跳べば勝てるって、なんかボーヤン全盛期の頃の話みたい ボーヤンは好きな選手です ロシア二人のの4回転が入ってきても、コストルナヤが勝つ事もあって、跳べば勝利みたいな風潮なんてある? 転んでも1-1-1でも滑れば高得点みたいな隣国人はいたけれど

36. 匿名 2020/12/24(木) 15:42:45 

>>31 小さい頃からハーネスで高く跳び上がる練習してるから恐怖心の無さと、高く跳んでもキレイに着氷できる感覚が身についてるのが大きいと思う

37. 匿名 2020/12/24(木) 15:48:53 

>>2 ポロリしないか オバチャン目線でハラハラしてた

38. 匿名 2020/12/24(木) 15:55:21 

>>31 バレエ文化が昔からある国だから、基礎練習に幼い頃からその様式をサンボが始まってから徹底的に取り入れていて、技術だけじゃなくて、美しさも兼ね備えているから、もう無敵、無双 でもそこにくらいつけるだけの日本のフィギュアスケート文化もすごい 21世紀のフィギュアスケートをたった一人で築きあげたと世界から称賛される伊藤みどりが残した功績をずっと繋いでいるわけだし

39. 匿名 2020/12/24(木) 15:59:02 

>>6 コストルナヤならこの画像がお勧め!

40. 匿名 2020/12/24(木) 16:00:06 

今のところロシアカップの結果的に、 SP最高点のワリエワとFP最高点のトゥルソワの頂上決戦。 肺炎で入院明けのシェルバコワは昨日の時点で通し練習ができていない状態だけど、公式ランスルーでは、シェルバコワは4Fを、4Lzは今季やらず4Fで調整中。 トゥルソワは4Lz-1Eu-3Sを何故かやり、4Lz-3Tと3Lz-3Loを念入りに反復練習。 ワリエワは4T-2Tと4T(fall)でランスルーを終えてる現状。

41. 匿名 2020/12/24(木) 16:02:28 

>>34 ユヨンに失礼かな… あの子は梨花ちゃんの事リスペクトしてるし、トリプルアクセルも3―3も跳べる。キム・ヨナよりも華があるし、美人だし。日本人を馬鹿にしたキム・ヨナと一緒にしないで。 1件の返信

42. 匿名 2020/12/24(木) 16:03:28 

>>31 タノは浮力つけられる&回転軸を細くできるメリットあるよ 今季のロシアで流行ってるからか高さ女子トップのトゥルソワが4Lz-3Tやってた。

43. 匿名 2020/12/24(木) 16:04:50 

私、オリンピック行けるかしら…? 1件の返信

44. 匿名 2020/12/24(木) 16:10:20 

>>41 ほんとそれ ユヨンだけじゃなくて、ヨナより技術も芸術性もある韓国人選手は沢山いる 個人的に応援はしていませんが、事実なので 1件の返信

45. 匿名 2020/12/24(木) 16:11:52 

>>11 今は悪い意味で命懸けで跳んでいるからね。凄く殺伐としてる。一年や二年の輝きの為に、人生を懸けている所は凄く尊敬するんだけど、それだとスポーツって感じがして、(まぁスポーツなんだけど笑)見てて白けちゃう。取り敢えず跳んで、柔軟技見せつけて、レベル取れるステップ踏んではい終わりって感じで面白くない。もう、真央ちゃんやコストナーみたいな表現力ある大人の選手は出てこないのかな?(リーザは別だよ笑あの人は多分年を取ってない笑笑ジャンプが軽すぎる…) 1件の返信

46. 匿名 2020/12/24(木) 16:14:29 

>>44 表現力ならウンスちゃんがピカイチだね!3年前かな?前の四大陸のSPでファンになっちゃった!顔もちっちゃくて手足も長いし、可愛い!

47. 匿名 2020/12/24(木) 16:19:28 

>>22 ジャンプ飛べるのでペアでもいいのでは アイスダンスはもったいない スピン本当綺麗だし

48. 匿名 2020/12/24(木) 16:33:43 

>>45 ステップに関しては本当に極悪ルールになったよね 刻めばいいんかいっていう感じになってるのは間違いない 美との兼ね合いがなさすぎて ジャンプはトゥルソワが第1回目の成長期を乗り越えてるみたいだから、これは大きい収穫なのかも 技術屋としての本物感が漂っている 2件の返信

49. 匿名 2020/12/24(木) 16:37:08 

>>16 他の若い子にも目を向けてね。 1件の返信

50. 匿名 2020/12/24(木) 16:39:29 

コンスタントに4回転を跳ぶトゥルソワやシェルバコワの2人とも跳び方は全然違うからなぁ…命懸け感あるのがシェルバコワやワリエワとエテリ組にいるってだけで…2人とも骨折したし

51. 匿名 2020/12/24(木) 16:40:40 

>>18 昔はどの大会でも同じ演技に見えて日本女子も終わったな~って思ってたけど時が立って演技に深みが出てきた。さらに年も重ねる事によって艶やかさも増した。さっとんが日本人で良かった。ロシアだったら芸術性重視のさっとんはすぐに埋もれてたかもしれないから。

52. 匿名 2020/12/24(木) 16:42:23 

紀平さんと坂本さんの成長が楽しみだわ

53. 匿名 2020/12/24(木) 16:42:31 

>>10 私は何か、中途半端だな~って思う。被るならちゃんと下まで被せた方が脚長く見える。 1件の返信

54. 匿名 2020/12/24(木) 16:44:53 

>>17 メドベージェワはもう今季は試合でないよ 1件の返信

55. 匿名 2020/12/24(木) 16:47:07 

>>53 真央ちゃんは、そう見えるっていうより実際に足長すぎだから…(笑) 1件の返信

56. 匿名 2020/12/24(木) 16:48:17 

実際の所、エッジエラー無しできっちり回り切れて、着氷後も流れが切れない4回転を跳べる女子ってどれくらいいるの? 1件の返信

57. 匿名 2020/12/24(木) 16:49:09 

>>10 こういう履き方なんですね!足先まで履いていたものがずり上がってきたのかと思っていました。失礼しました。

58. 匿名 2020/12/24(木) 16:51:18 

サモドゥロワ好きな人居ませんか? 1件の返信

59. 匿名 2020/12/24(木) 16:52:29 

袂が分かれても仲良しで良かった シェルバコワのランスルーを客席でトゥルソワが見てたり、 会場入りやドローもずっと一緒だったみたい。 1件の返信

60. 匿名 2020/12/24(木) 16:53:06 

>>55 確かにそうかも… 1件の返信

61. 匿名 2020/12/24(木) 16:53:48 

リーザは相変わらずセクシー

62. 匿名 2020/12/24(木) 16:58:53 

>>49 他の人も応援してるって書いてるよ 1件の返信

63. 匿名 2020/12/24(木) 17:09:00 

>>10 靴をすっきり見せる方が上品で好き。 タイツ全部かぶせるのも足もとがごっつく見えるし、 足首が靴の形で変に折れ曲がって見えてイヤ。 私はね。

64. 匿名 2020/12/24(木) 17:10:01 

>>54 そうなんだ、ありがとう。 コロナ疾患したのは聞いてたけど残念だね。 1件の返信

65. 匿名 2020/12/24(木) 17:13:04 

>>64 元々背中の怪我で丸1ヶ月リハビリに費やしてたから、 コロナ罹患してなくても厳しかったと思うよ

66. 匿名 2020/12/24(木) 17:40:10 

>>9 小雀に捧げる歌が綺麗で好きです

67. 匿名 2020/12/24(木) 17:43:45 

本郷理華ちゃん頑張って欲しい! 全日本のカルミナは本当に凄かった!!

68. 匿名 2020/12/24(木) 17:45:06 

>>11 私は三連続ジャンプが好きじゃないです。着氷に流れがなくて最後のジャンプは本当にその場でガムシャラに付けました!って感じがして好きではないです

69. 匿名 2020/12/24(木) 17:51:31 

>>9 さっとんは白の衣装がほんと似合うよね 平昌のときの裏地が赤のやつ すごい似合ってた

70. 匿名 2020/12/24(木) 18:00:13 

>>62 他の子を本当に応援してたら、本田さんの横暴ぶりが目につくんだけどね 2件の返信

71. 匿名 2020/12/24(木) 18:07:18 

>>70 こういうのやめたら? おばさんさんが若い子をむやみに叩いてるみっともないよ

72. 匿名 2020/12/24(木) 18:09:30 

もっとスピンやステップの評価を上げて欲しいです

73. 匿名 2020/12/24(木) 18:19:01 

真凜ちゃん佐藤夫妻に見てもらってるのかな 宮原さんにはバーケルコーチが来てくれたのかな

74. 匿名 2020/12/24(木) 18:20:21 

>>56 現状として、4Lz(4F)を跳ぶのはトゥルソワ・シェルバコワ・アリサしかいない。 トゥルソワはエッジはきっちりアウトで跳ぶし、体幹が尋常じゃないほど強いから回転不足とは無縁だけど、強さゆえに流れが出難い(ネイサンに近い)今季は幅が増したかな。 シェルバコワはエッジはフラットで取られる、回転も危うくなってきつつあるけどスケート自体は伸びるから流れも出易い。今季はエッジエラーない4Fに鞍替えした。 アリサは、ジュニアだから認定されたけど回転がなぁ…。

75. 匿名 2020/12/24(木) 18:27:14 

アリサ、今の体型じゃもう跳べないんじゃないかなぁ

76. 匿名 2020/12/24(木) 18:43:41 

>>9 ジャンプは若手の方が上手だけど、スピンや表現力は若手に負けてないと思う。

77. 匿名 2020/12/24(木) 18:45:54 

かおちゃんの豪快ジャンプ大好き スカッとする

78. 匿名 2020/12/24(木) 18:46:04 

紀平・坂本・樋口・松生・三原・山下・横井・川畑のトップ選手の順位も気になるけど、今年引退する永井さんの演技も楽しみだし、現役続行した新田谷さんや復帰した本郷さんも楽しみ!! 真凜も頑張れ! 1件の返信

79. 匿名 2020/12/24(木) 18:47:36 

>>58 エテリ組の影に隠れてるけど、サモちゃんエキゾチック美人でスケートも実力あるよね。 まこちゃんサモちゃん可愛い!

80. 匿名 2020/12/24(木) 18:49:27 

さかもっちゃん、今回もマトリックスのシークエンスで審判アピールしてほしい。 5件の返信

81. 匿名 2020/12/24(木) 18:50:27 

コストルナヤの見た目もスケーティングもすごくタイプ

82. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:18 

全日本とロシア選手権で週末ワクワクする。 コスとメドの欠席は残念。

83. 匿名 2020/12/24(木) 18:52:58 

コストルナヤは本当逸材 早くアクセル戻るといいなぁ

84. 匿名 2020/12/24(木) 19:02:25 

今全日本の抽選見てたけど紀平ちゃんと坂本ちゃんめちゃめちゃ大人っぽくなってる可愛い

85. 匿名 2020/12/24(木) 19:07:10 

>>80 先端恐怖症だからコレ怖いw

86. 匿名 2020/12/24(木) 19:10:41 

>>19 かおまいの友情に涙したわ。全日本2人台乗りしたらおばちゃん泣いちゃうわ…

87. 匿名 2020/12/24(木) 19:19:05 

>>80 これはジャッジに何のアピールになるんだろうか? 印象的な振付として評価されるのかな。ノールーツもこんな振りあったよね

88. 匿名 2020/12/24(木) 19:24:42 

>>48 そうかな 私はステップは少なくとも10年くらい前よりは今の方が見てていい感じだなぁ 2007-2008〜2011-2012くらいまでが一番酷かったと思う 一部のうまい選手は除いて 片足半分以上とかの要件の時見てるのが苦痛になる選手も多かったな。 今の方がそんなに高速で切り替えなくてもレベル4取れるからか、滑らかな選手が増えたとき思う 1件の返信

89. 匿名 2020/12/24(木) 19:25:58 

>>80 去年全日本の公式練習で壁に足乗っかっちゃったよね

90. 匿名 2020/12/24(木) 19:28:42 

>>59 シェルバコワって白人の子役上がり女優感あるよね

91. 匿名 2020/12/24(木) 19:31:03 

>>80 この振り付け、個人的には苦手 見てはいけないものを見せられたような気持になる それと審判と距離が近すぎて怖い

92. 匿名 2020/12/24(木) 19:34:08 

コストルナヤは来季で18歳のラストシーズンなのにね ちなみにコストルナヤの地毛は焦茶色だったりする 1件の返信

93. 匿名 2020/12/24(木) 19:57:14 

>>70 メディアは自分もどうかしてると思う。でも真凛ちゃんは調子に乗りやすいけど別に思春期の子なら珍しい事ではないし横暴ではないいい子だよ。他の選手とも仲良くしてるし何でそんな悪者扱いするの

94. 匿名 2020/12/24(木) 20:40:27 

>>92 あら、イケメン 1件の返信

95. 匿名 2020/12/24(木) 21:18:27 

>>78 宮原選手除いたの悪意ですか 1件の返信

96. 匿名 2020/12/24(木) 21:22:42 

>>94 城田優かと思った

97. 匿名 2020/12/24(木) 21:39:20 

>>48 わかります。 足先だけ忙しないのは美しくない… エッジに重心移動、そのための上体や腕の使い方、トータルで洗練されたステップが見たい! エテリ組も、みんななんだか肩で漕ぎ漕ぎしてるのはイマイチだなぁ… せっかくバレエ取り入れてるのに。

98. 匿名 2020/12/24(木) 21:44:59 

>>60 ヒールの高さが10cmはありそうだね 筋力が無いと立つのも辛い

99. 匿名 2020/12/24(木) 21:46:02 

>>95 別にいいんじゃないの

100. 匿名 2020/12/24(木) 21:54:14 

明日の放送1~3グループは編集して放送して途中から生放送してくれるのかな アナウンサーや解説の挨拶とかコロナでどうのこうのとか男子の話とかいらないから上位選手だけでも数人だけでもいいから放送してほしい ゆはなちゃん一番滑走だよね

101. 匿名 2020/12/24(木) 22:06:01 

>>19 私もボロ泣きしちゃった(最後のアナウンサーの歌で涙引っ込んだけど 私なら嫉妬とか色んな感情が渦巻いちゃいそうなのに…。人生でこんな親友に出会えるってなかなか無いことだし、この子たちほんとにいい子だなあと見るたびに思う

102. 匿名 2020/12/24(木) 22:06:57 

シングルも良いけれど、ペアやアイスダンスにも注目したい。 2件の返信

103. 匿名 2020/12/24(木) 22:18:30 

ミーシンメソッドのおかげか幅が増してデカいジャンプになってて4戦目の4Sはすごく良かったから楽しみにしてたんだけど、4Lz-3Tと4Lzだけにするっぽくて残念だわ…

104. 匿名 2020/12/24(木) 22:31:26 

そのまま彼方に飛んでいきそうな感じが伊藤みどりを彷彿させるね

105. 匿名 2020/12/24(木) 23:00:07 

真凜ちゃんコーチ、佐藤信夫コーチに代わったの? 1件の返信

106. 匿名 2020/12/24(木) 23:17:48 

>>102 小松原ご夫妻のティムくんが「尊(たける)」の日本名で出るみたいだね 「小松原尊」 うん、めっちゃいい名前じゃん! 三連覇(だったかな?)目指して頑張ってほしい! コロナ禍で氷上練習できなかった期間の陸上トレーニングがすごく成果が出てると思う 劇的に上手くなった

107. 匿名 2020/12/24(木) 23:22:47 

晴れやかな笑顔だね

108. 匿名 2020/12/24(木) 23:50:13 

>>102 同感だけどここは女子限定トピなので

109. 匿名 2020/12/24(木) 23:54:38 

メドベージェワが好き。今シーズン欠場なの残念だわ

110. 匿名 2020/12/25(金) 00:02:23 

>>88 レベル用のステップになっちゃっていて、個性もへったくれもないもいうか、動きもかなり決まってきていて、それ以上の事ができてもやる必要もないつまらなさが好かない

111. 匿名 2020/12/25(金) 00:17:23 

>>105 メインはラファのままらしいよ コロナでいつ行けるか分からないけど 日本にいる間は本田コーチに見てもらってたけど関西より横浜の方が練習時間が取れるらしい 1件の返信

112. 匿名 2020/12/25(金) 00:20:08 

真凜ちゃん真央ちゃんの元コーチ陣に師事してるのね 良い結果出ればいいよね

113. 匿名 2020/12/25(金) 00:52:58 

>>111 明治入った時から言われてたよね 横浜でちゃんと練習見てもらえるなら良かったのかな

114. 匿名 2020/12/25(金) 01:39:33 

>>43 頑張れ~応援してるよっ!

115. 匿名 2020/12/25(金) 01:57:18 

全日本楽しみすぎるよーー! みんな頑張って!緊張する!

116. 匿名 2020/12/25(金) 07:42:16 

本田武志コーチの生徒ってジャンプ微妙な選手多いよね 本人は選手時代ジャンプ得意だったイメージなんだけど 2件の返信

117. 匿名 2020/12/25(金) 08:14:53 

>>10 真央さんは佐藤信夫コーチのもとについてから“タイツはそんな履き方するもんじゃないよ”と言われて止めましたよね。 安藤美姫も意外と、きちんとした履き方してた。

118. 匿名 2020/12/25(金) 08:33:08 

滑走時間の画像見つけた。 できれば、第一グループから地上波で生放送してほしいな。 1件の返信

119. 匿名 2020/12/25(金) 09:01:55 

>>116 逆にヤマトは現役時代はかなり3Aに苦労したのに、教え子の女子たちは3Aジャンパーが続出してる感じ 苦労した経験があるから逆に良いのかもね

120. 匿名 2020/12/25(金) 09:31:18 

>>118 地上は19:42までをどう使われるかだよね 松生さんから生で製氷中にそれまでで上位の選手やってくれるのかディレイで上位選手抜粋して順番通りなのか まさか40分も見所とかやらないだろうし 2件の返信

121. 匿名 2020/12/25(金) 09:31:46 

去年の四大陸を最後に試合に出てない選手、羽生くん宇野くん紀平さん宮原さんの演技を見るのワクワクする。約一年ぶりだよね。 いつもならチャレンジャーシリーズ・GPS・国内ブロックで見る機会があるのに不思議な感じ。 上の4人選手とも全日本に合わせて調整してるだろうから期待してる。

122. 匿名 2020/12/25(金) 09:34:42 

>>120 今年大学4年の永井さんと松田さん、今年復帰した本郷さんはディレイ放送すると思う。 永井さんはもう引退して就職するって決めてるらしいけど、松田さんはどうするんだろうね。 3件の返信

123. 匿名 2020/12/25(金) 09:35:45 

>>120 >まさか40分も見所とかやらないだろうし フラグw なんて、まあフジだし悪い意味で視聴者の度肝を抜くパターンは多いに考えられるから、先に気持ちの準備をしておこうかなと思う とりあえず滑走部分を流してくれれば御の字かと 何年か前のエキシで望結ちゃんを引っ張り出してきたアレの前例があるから何があってもおかしくないよね 1件の返信

124. 匿名 2020/12/25(金) 09:45:06 

>>122 ディレイなら成績順じゃないかなあ 横井さんノーミスとか吉田さんが3A決めたら放送しそう 前半はCSで放送あるからスケオタ的に注目とかは考慮されなそう

125. 匿名 2020/12/25(金) 11:49:57 

りかちゃんの衣装最高なんだけどー! 今までのセンスよ ジャンプの調子もよさそうだしハマコーのとこ離れても大丈夫どころか絶好調そうで何より

126. 匿名 2020/12/25(金) 12:06:40 

最高かなぁw攻めたな〜って感じ 曲名がファイヤーなんちゃらだもんね

127. 匿名 2020/12/25(金) 12:06:42 

オーサーのところいくっていう記事もあったけど、 結果的にランビで良かったかも。 オーサーは女子選手を育てられるかわからないし。

128. 匿名 2020/12/25(金) 12:12:11 

女の子はお姫様のように扱わないといけないんだ!(タジタジ)

129. 匿名 2020/12/25(金) 12:14:50 

知子ちゃんの側にバーケルコーチがいてくれてることがとても心強い。 超知子超楽しみにしてる! 1件の返信

130. 匿名 2020/12/25(金) 12:25:45 

真凜、朝の公式練習に参加しなかったみたいで心配。昨日の曲かけ練習もジャンプを飛ばなかったみたい。 体調悪いか怪我してるとか? 3件の返信

131. 匿名 2020/12/25(金) 12:26:58 

とりあえず前半はTVer見よう 見たい選手が結構前半にいる

132. 匿名 2020/12/25(金) 12:30:06 

>>122 永井さんどこに就職されるんだろう?早稲田だから一流企業なんだろうなぁ 1件の返信

133. 匿名 2020/12/25(金) 12:34:22 

>>132 美人・高学歴・国際大会に出たこともあるスケーターだから、一流企業に内定もらってそう。

134. 匿名 2020/12/25(金) 12:34:52 

>>129 私も楽しみにしてる。グノシエンヌ好き。

135. 匿名 2020/12/25(金) 12:43:48 

>>130 ええ〜肩のケガ良くないのかな

136. 匿名 2020/12/25(金) 13:28:57 

うちの住んでる所は地上波放送ないよ。悲しい。ガル民と盛り上がりたかったのに〜 1件の返信

137. 匿名 2020/12/25(金) 14:41:31 

>>136 fodで配信してるからもしまだ利用してなければ2週間無料キャンペーンで無料でみれるよ~

138. 匿名 2020/12/25(金) 14:45:44 

紀平梨花さん楽しみ 1件の返信

139. 匿名 2020/12/25(金) 15:01:56 

>>130 またネタ作りじゃないの

140. 匿名 2020/12/25(金) 15:05:39 

>>130 ええ〜肩のケガ良くないのかな

141. 匿名 2020/12/25(金) 15:19:19 

紀平ちゃん大人っぽく綺麗になったな

142. 匿名 2020/12/25(金) 15:24:36 

>>123 あ、そうか… 全日本はフジだった, 淡々と放送して欲しいけどな

143. 匿名 2020/12/25(金) 15:26:33 

>>138 高難度ジャンプもだけど片手側転www 凄すぎて頭が混乱してるけど楽しみです。

144. 匿名 2020/12/25(金) 15:29:21 

>>80 スピード出過ぎなリンクらしいから難しいかな 見たい

145. 匿名 2020/12/25(金) 15:53:46 

紀平ちゃんの衣装も片手側転も早く見たい〜

146. 匿名 2020/12/25(金) 16:54:22 

女子始まるなー さっそくゆはなちゃん登場だー

147. 匿名 2020/12/25(金) 17:12:43 

ゆはなちゃん惜しかったけど良かったよ!良かったよ!頑張った!

148. 匿名 2020/12/25(金) 17:18:02 

佐藤伊吹選手スピードがあっていいね

149. 匿名 2020/12/25(金) 17:30:18 

本郷ちゃん前より身体軽そうだししなやかで綺麗 戻ってきてくれてうれしい

150. 匿名 2020/12/25(金) 18:55:07 

真凜ちゃん心配されてたけどめまいが治らなくて欠場らしい 残念だけどお大事に 2件の返信

151. 匿名 2020/12/25(金) 18:57:53 

>>150 倒れたって大丈夫かな

152. 匿名 2020/12/25(金) 18:59:15 

>>150 真凜ちゃん棄権かぁ…残念

153. 匿名 2020/12/25(金) 19:17:02 

>>122 本郷さん、永井さんはやってくれたね りをんちゃんも見たかったけど二人ともいい演技だった

154. 匿名 2020/12/25(金) 19:18:06 

グリーンの衣装の方が素敵だと思ったけど… 金髪灰眼だから(?)淡い色合いも浮かないね

155. 匿名 2020/12/25(金) 19:34:10 

かわいいじゃん!トゥルソワ先輩 まあいままでの宇宙人衣装が個人的には好きだけど

156. 匿名 2020/12/25(金) 19:48:30 

真瑚ちゃんよかったよ。 紀平さん応援してます。トリプルアクセル昨日心配したけど今日は大丈夫そうだね。 頑張れ。

157. 匿名 2020/12/25(金) 20:35:36 

凛ちゃんのときといい、まこちゃんのときといい、選手本人より喜んでくれてるマチコ先生の豪快な拍手がなんか嬉しいな~

158. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:27 

私は女子の高難度時代に肯定派なので、紀平さんが明日のフリーで4S投入やトゥルソワが何処まで女子の限界に挑戦していくか楽しみだな(2人のクワドはすごく好き) フィギュアスケートをスポーツとして見てるので、ジャンプで決まるのは一番フェアだと思ってる。 日本のノービス勢がクワド練習してる子が多いし、ミラノ五輪の頃は女子もクワドが当たり前になってると思う。 1件の返信

159. 匿名 2020/12/26(土) 01:53:32 

ロシアナショナルのジャッジ露骨すぎるな… 全日本のジャッジの方がトゥルソワの点が高くなるわ

160. 匿名 2020/12/26(土) 09:54:30 

>>158 順位はそれでいいと思うし決まるとワクワクするので大技も魅力的だけど私は何回も見たいなっていうのは違う選手になる 1件の返信

161. 匿名 2020/12/26(土) 10:04:52 

トゥルソワの採点が出た後のブーイングすごい… プルシェンコは👎、ミハイロフも唖然、トゥルソワも一瞬は唖然とするも笑顔を見せる辺り一番大人なのはトゥルソワだ。 1件の返信

162. 匿名 2020/12/26(土) 10:14:59 

ロシアまだ見れてないけどトゥルは2Aで他の人も似たような構成だったのかな PCSと出来ばえで差が出てる感じ?

163. 匿名 2020/12/26(土) 10:19:24 

トゥルソワの構成で75点って真っ当な点数だと思うけど。3Aもセカンドループもないし、スピンは上位3人の方がかなり上手。 あんな差別だ!みたいなリアクションするプルがどうかと思う。 1件の返信

164. 匿名 2020/12/26(土) 10:19:37 

リーザは3Aか

165. 匿名 2020/12/26(土) 10:21:12 

>>160 大技が無くても繰り返し見たくなる演技があるよね 現行ルールに即して採点され、本人もファンも納得してる それでも魅了してやまないのと言うか、ただのスポーツでない所がフィギュアスケートだね

166. 匿名 2020/12/26(土) 10:26:40 

>>163 うん、トゥルがPCS下になるのは妥当だと思う そこ認められないなら成長できないと思う フリーの技術点で勝てるよみたいな感じでいればいいのに

167. 匿名 2020/12/26(土) 11:01:46 

トゥルソワの点は妥当だけど、エテリ組だけ異常だね ウサチョワのエッジエラー取ったらトゥルソワが3位になるから取らなかったかな(ロシアカップは取られてた) プルシェンコやトゥルソワのファンが怒る理由もその辺じゃない? 1件の返信

168. 匿名 2020/12/26(土) 11:05:14 

全日本のジャッジだったらワリエワの3A(fall」とフリップの!、シェルバコワもウサチョワのエッジも!とエラーだろうけど。実際に国際大会だと取られるのに国内大会は絶対に取らないからね。トゥルソワもフリップに!なんて付いたことなかった。

169. 匿名 2020/12/26(土) 11:38:14 

ロシアナショナルが政治的なのは今更だな…

170. 匿名 2020/12/26(土) 11:41:12 

全日本でもNHK杯でもエラーや回転不足が見逃されてる、国際大会では~って騒いでる人いたよ

171. 匿名 2020/12/26(土) 12:43:07 

>>167 ウサチョワの点が出た時に怒るんじゃなくてトゥルソワの点が出た時に低いってブーイングなんだよね?

172. 匿名 2020/12/26(土) 12:57:32 

シェルワリは北米ジャッジ入れば点そこまででなそう

173. 匿名 2020/12/26(土) 13:28:25 

昨季の国際大会で女子は紀平さんとトゥルソワだけエッジが全ての試合でクリーンだったけどね

174. 匿名 2020/12/26(土) 13:56:25 

ジャンプ重視のファンってスピンのレベル取りやステップの要素とかを全く知らない人が多いという偏見がある。うちの親がそうだから。20歳過ぎたら高難度ジャンプ飛べないしもう終わりとか言ってる。

175. 匿名 2020/12/26(土) 14:29:32 

プルシェンコのインタ「何を見ていたか審判に聞いてみる必要があるね。3Fはクリーンだったし、3Lz-3Tは素晴らしかった。低く評価なら更に良くなるように次を考えるよ。」 PCSは他がインフレなのにうちの子に対して渋くない?という感じのニュアンスで答えてる。シェルバコワはスピンミスったのに加点だからかな?

176. 匿名 2020/12/26(土) 15:11:48 

>>161 トゥルソワってスケート見てたらすごい気が強そうなイメージあるけど周りをちゃんと見れるいい子だよね。去年のグランプリシリーズで紀平さんの点数が出て勝った時嬉しそうだったけど反応が控えめだったし(勝てる確信あったからかもだけど)ワリエワが負けてすごい悔しそうな顔してた時トゥルソワ先輩だけどすごく気遣ってたし(めちゃめちゃソワソワしてた)去年のロシア選手権で失敗して泣いてしまってたけどインタビューでは頑張って笑顔で答えてたし(あの時優しく見守ってたシェルも好き)

177. 匿名 2020/12/26(土) 16:12:25 

問題はSP後の酷い息切れと顔面蒼白と大量発汗で明らかにヤバそうなシェルバコワがFPを滑り切れるのかじゃないか 4Fを2本予定さてるけどダブルとトリプル3本であんな感じだったのに、クワド入れて7本当か途中で倒れそう…

178. 匿名 2020/12/26(土) 21:13:25 

曲掛けはトゥルソワがノーミス(4Lz-3T,4Lz他) ワリエワは4T(ot )なだけで他ノーミス シェルバコワは4Lz(fall)4F(抜け)滑り切れず フロミフは4T(fall) リーザは棄権な可能性有り(コロナ罹患後なので体力的に厳しいかもだそう)

179. 匿名 2020/12/27(日) 01:41:53 

みんなすごっ 4回転決めるの当たり前になってる シェルちゃんおめでとう

180. 匿名 2020/12/27(日) 01:46:25 

今季のロシア選手権が歴代最高に熱かったね🔥 肺炎で休養明けのシェルバコワ 無問題のワリエワ ロステレSPから怪我を抱えた状態のトゥルソワ シェルバコワは肺炎後で体力面の不調があった、着氷足の怪我で4.5本から2本構成にしなくてはならなかったトゥルソワも目立つミスなく滑り切った。

181. 匿名 2020/12/27(日) 01:49:46 

シェルバコワってすごい精神力だね 肺炎+前の二人の神演技で今度ばかりはピンチかと思いきや。。

182. 匿名 2020/12/27(日) 01:59:47 

なにが起こったんやって感じだったね… トゥルソワ→ついにノーミス!!金キタアアアア! ワリエワ→ナニィ!?ノーミスにこの出来栄え点!?この子が金か!? シェルバコワ→ルッツにフリップに出来栄え5点弱!?これじゃ勝てないやん!!!

183. 匿名 2020/12/27(日) 02:18:50 

シェルバコワの国内大会における本番の強さは良い意味で呪いだなぁ 現エテリ門下のエッジは相変わらず酷いので国際ジャッジだとGOE半減するだろうけど

184. 匿名 2020/12/27(日) 02:23:18 

せっかくなので拾ったプロトコル

185. 匿名 2020/12/27(日) 02:26:15 

露骨すぎる気もするけど

186. 匿名 2020/12/27(日) 02:27:59 

シェルバコワの公式練習の出来は全く参考にならないのね。本人も陣営もあんまり情報も出してこないし本番まで全く未知数だな。

187. 匿名 2020/12/27(日) 03:13:32 

毎年ことごとく前評判を覆すシェル

188. 匿名 2020/12/27(日) 03:25:56 

トルソワは怪我で4回転がルッツしか跳べないそうだから4Lz-3Tと4Lzだったもよう…TとSで踏ん張れないのか

189. 匿名 2020/12/27(日) 10:04:18 

トゥルソワもリッポンしててびっくり クワドに有利なのかな

190. 匿名 2020/12/27(日) 10:41:15 

ロシア女子が凄すぎて、日本女子がつまらない。これはもう日本人には体型からして遅れをとってるから追いつけないな。同じ振付けでも見栄えが違違すぎて、ロシア女子が芸術的に見えてしまう。

191. 匿名 2020/12/27(日) 10:53:57 

トゥルソワのスコア、昨季のスケカナと同じくらいじゃん 国際大会で1コケと国内大会でノーミスと同じくらいの点数って国内ジャッジに不遇にされ過ぎ

192. 匿名 2020/12/27(日) 11:38:03 

日本だと新葉ちゃんに厳しめ?って最近思ったPCS紀平さん、坂本さん、宮原さんが35で新葉ちゃん31まで落ちる紀平さんは運動量、坂本さんはスケーティング、宮原さんは形の美しさがそれぞれ際立ってると思うけど前はもう少し出てたようなミスあったけど同じくミスありの宮原さんは普通に出てる 2件の返信

193. 匿名 2020/12/27(日) 12:44:36 

プルが文句を言えば言うほどトゥルへの採点が厳しくなっていく気がする・・・ 1件の返信

194. 匿名 2020/12/27(日) 12:59:12 

>>192 ミスしてもその他をしっかりまとめあげればいいと思うんだけど。最近の新葉ちゃんは3Aが成功してもしなくても、そこに気を取られてプログラム全体の精彩を欠いてしまっている気がする。N杯のフリーは3A着氷したのに、もったいなかった。本人もわかっているはずなので、今後に期待。それだけの地力はある選手だから

195. 匿名 2020/12/27(日) 13:06:52 

シェルバコワの4LzはフラットエッジとフルブレードでGOE+5近くなのは酷い。出入りにジャッジにしか見えない側転でもしまくったの?トゥルソワがアウトエッジとトゥウで着いてて正しいのにGOEで0つけてるジャッジいるし…

196. 匿名 2020/12/27(日) 13:20:56 

国際大会で1シーズンでゴールドスラム果たした帝王ヤグディンはナショナルで優勝したことないんだよね プルはナショナル10回優勝してるけど。

197. 匿名 2020/12/27(日) 13:55:19 

全日本ジャッジだと順位変わりそうだなナショナル

198. 匿名 2020/12/27(日) 14:00:09 

>>193 プルの言ってることは正しいよ実際に…エッジ言及とかね 前々からエテリ組に言われてることを同国のコーチがとうとう言ってしまったから話題になってる。 そもそも国営チームを抜けるということはジャッジの風当たりは強くなるのはロシアじゃ普通だから覚悟しなくてはならない。プルシェンコはミーシン一筋だったから優遇されてた側なんだけどね…ヤグディンはミーシン→タラソワに移籍した時は大変だった。 1件の返信

199. 匿名 2020/12/27(日) 14:40:27 

シエルバコワワリエワウサチョワとトゥルソワがスピンやトランジションで差があるのはわかるけど クワドのGOEがここまで違うのは解せないわ

200. 匿名 2020/12/27(日) 15:08:19 

他国の同業者にクワドで褒められた女子ってトゥルソワだけな時点でお察し。元選手のユーチューバーとかツイッター見てるけど、シェルバコワの4回転について触れられない。 1件の返信

201. 匿名 2020/12/27(日) 15:26:16 

トゥル上げ他下げはもういいわ

202. 匿名 2020/12/27(日) 16:07:08 

ロシアのジャッジが政治的なのは仕方ないよ 気持ちはわかるけど…ここで言っても何も変わらない

203. 匿名 2020/12/27(日) 16:09:53 

204. 匿名 2020/12/27(日) 16:12:22 

紀平さん公式練習の曲かけで4回転サルコウ決めたって その後のトリプルアクセル失敗したけど後半にトリプルアクセルのコンビネーション決めてたらしい 紀平さんシーズン毎に絶対成長してるのがすごい

205. 匿名 2020/12/27(日) 16:12:36 

コンディションは一番良かっただけあるワリエワ

206. 匿名 2020/12/27(日) 16:14:33 

怪我を抱えても流石だった、というか一気に大人になっててびっくらこいた。 1件の返信

207. 匿名 2020/12/27(日) 16:16:23 

枠決めあるしワールドは無観客でやりそうだけど、国別対抗戦はやるのかな?四大陸とユーロは中止決定なんだっけ

208. 匿名 2020/12/27(日) 16:51:21 

ワールドで幕開けする2122シーズンで良いよもう

209. 匿名 2020/12/27(日) 16:57:39 

無観客でもスウェーデンでしょ 今どうなってるんだろ 1件の返信

210. 匿名 2020/12/27(日) 17:02:01 

>>206 左の襦袢あるなら肌と同化してていい素材だと思うし、ないなら寒そう

211. 匿名 2020/12/27(日) 18:11:33 

>>209 国王様直々にコロナ対策誤ったと政府へお叱り

212. 匿名 2020/12/27(日) 18:27:53 

外国人出入りできるのかな てかヨーロッパに行くなって通達出る可能性もあるか 紀平さんたちも全日本終わっても日本に留まる可能性あるかな

213. 匿名 2020/12/27(日) 18:43:20 

>>192 そもそもTESとPCSは別物で、ミスがあったからと言ってPCSも下がるのがおかしいと思う 真央ちゃんのソチのSP TES 27位/30人             PCS 4位/30人 この順位は納得だった

214. 匿名 2020/12/27(日) 18:58:07 

わかばちゃんとゆはなちゃんはやってほしいなー

215. 匿名 2020/12/27(日) 21:01:27 

>>200 そうだね、ちょっと言えないな。4回転では無いよなあ。

216. 匿名 2020/12/28(月) 15:32:18 

>>116 本田さんは天才肌で現役当時は国内では一人レベルが違いすぎて「若手の頃はどうしてみんなこんなにジャンプが跳べないんだろう?と思ってた」と語ってたこともあるくらいだから、跳べない人がなぜ跳べないのかかがつかめないんだろうな

217. 匿名 2020/12/28(月) 18:27:46 

>>198 調べたけどヤグディンはワールドで4回優勝、五輪金メダリストなのにナショナルで優勝した事ないんだよね・・・。

218. 匿名 2020/12/29(火) 12:22:31 

シェルバコワは1ヶ月以上も夜になると発熱する状態で、 ナショナル前夜も発熱して散々棄権をすすめられても検温拒否してFPに臨んだって… ワリエワやフロミフなどの同門選手がシェルバコワ頑なに近づかずかなったのは…ロスケのお偉いさんもコロナ罹患してたと口が滑ってる…と、後から色々と報道されてたヤバい。 2件の返信

219. 匿名 2020/12/29(火) 15:19:55 

>>218 こわっ… 散々棄権勧められたのに強行出場なんて自己中心的すぎやしない? バイオテロだよ

220. 匿名 2020/12/29(火) 15:51:01 

>>218 1ヶ月以上も夜になると発熱 普通に怖くない? ちゃんと検査しないと

221. 匿名 2020/12/29(火) 17:10:53 

ドローとか会場入りとかトゥルソワとずっと一緒だったよね… 表彰台裏もシェルバコワがトゥルソワに投げキスしてるのを苦笑しながらワリエワが見てる動画も上がってたよ トゥルソワはシェルバコワの状況を知るわけないんだから自粛してほしかったわ。

222. 匿名 2020/12/29(火) 17:37:58 

シェルバコワを見る目がすごく変わってしまったわ 非常識すぎるよ

223. 匿名 2020/12/29(火) 17:41:31 

勿論ロシアの選手は人生掛かってるからシェルバコワの気持ちはわかる(良いとは言ってないよ) でもそれを強行出場してるにも関わらずトゥルソワに近づいてるのはあまりにも無神経 せめてマスクしてできるだけ遠くにいるとかできることはあったはず エテリ組は自分さえ良ければどうでもいいのか

224. 匿名 2020/12/29(火) 17:46:40 

っていうか大会の規則?がゆるゆるなのか? 検温拒否を許してたら意味ないじゃん

225. 匿名 2020/12/29(火) 19:01:30 

プルシェンコのアカデミーは検査キットで毎日の検査を必ず行ってるからか発覚も早かったし、公表もしてる。 コロナ罹患して隔離後のコストルナヤは体力や呼吸器の回復が戻ってないからプルシェンコが説得させて棄権させてるからプルシェンコの株が爆上がりのロシア国内

226. 匿名 2020/12/29(火) 22:06:13 

ロシア選手権前に全選手PCR検査はしてるらしいよ。それで陰性だったから出場したんでしょ シェルバコワは11月に体調崩して、その時もPCR検査したけど陰性だったらしい でもこれだけ発熱とか体調不良が続いてるならコロナ罹患で、今も後遺症が出てるんだろうね

227. 匿名 2020/12/30(水) 08:17:05 

コロナじゃなくてもインフルを始め感染症のシーズンなんだから体調が悪い自覚があるなら出場するのはアウトでしょ。 他の選手は発熱でフリーだけ棄権とかいたからシェルバコワが自己中なだけでしょ。 同門のメドベが12月初めまでコロナで入院してたんだからなおさら。

228. 匿名 2020/12/30(水) 21:47:18 

中国の感染者数やっぱり発表と違ったみたいだけど北京オリンピックどうするんだろ


posted by ちぇき at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする