2020年09月25日

大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」

情報元 : 大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2976335/


大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」

1. 匿名 2020/09/18(金) 23:36:50 

女子テニスの世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が4大大会・全仏オープン(27日開幕)を欠場することになった。

「残念ながら今年のフレンチオープンの出場を断念することにしました。2つの大会の日程が近いため、体をクレイコートへ向けて整える時間が足りないと判断しました。とても残念ですが素晴らしい大会になるよう応援しています」とつづり、さらに英文では「ハムストリングがまだ痛い」と全仏を欠場する理由を明かしている。 ▼大坂なおみは全米オープンで患部をテーピングで固定してプレーしていた 出典:the-ans.info 7件の返信

2. 匿名 2020/09/18(金) 23:37:17 

なおみの身体好きだわ

3. 匿名 2020/09/18(金) 23:37:22 

ももうら

4. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:15 

そりゃきつかろう

5. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:44 

テニスって過酷よね。 アスリートの肉体のこと考えてない試合日程。 (テニス何も知らないけど) アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:52 

無理して故障しないように十分休息してくださいm(._.)m

7. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:57 

心も整えた方がいい 感情の起伏激しすぎ 5件の返信

8. 匿名 2020/09/18(金) 23:39:53 

なおみ頑張ってるね

9. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:02 

お大事に!

10. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:08 

日本企業が沢山スポンサーになってるのに 言動が迂闊すぎやしない?? 差別問題扱うなら相当勉強しないと逆に嫌われるだけだよ 6件の返信

11. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:38 

自分の体を守るのもプロとしては最重要課題だもの。次の試合に万全な態勢で挑めますように! 応援してます!

12. 匿名 2020/09/18(金) 23:41:22 

ヨーグルトでも食べてゆっくりして

13. 匿名 2020/09/18(金) 23:41:29 

>>7 結果出してるから正直何も言えないよね。

14. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:31 

早く治るようお祈りしてます。 お大事に

15. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:44 

4件の返信

16. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:58 

大坂なおみはBLMテロリスト賛同や トランプ批判している反日パヨク 確かにスポーツはプロ級だが政治的スタンスは敵 4件の返信

17. 匿名 2020/09/18(金) 23:44:43 

アスリートの差別問題への言動に賛否が分かれるのは仕方ないと思う。 でも大阪なおみキッカケで多くの人が差別について考える機会になったなら意味のある行動だったと思う。

18. 匿名 2020/09/18(金) 23:46:38 

こりゃまたハムストリングが痛そうな写真を…

19. 匿名 2020/09/18(金) 23:46:44 

ゆっくり休んでね🎾

20. 匿名 2020/09/18(金) 23:49:31 

テニスはよく分からないけど、コートによって体を鍛え直さないといけないなんて大変だなぁ

21. 匿名 2020/09/18(金) 23:50:30 

>>16 周りによって行動変わりそうだよね まだ若いから 2件の返信

22. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:35 

 新型コロナウイルス感染拡大が収束せぬまま、9月21日に開幕を迎えるテニスの全仏オープン。世界ランク232位の綿貫陽介(日清食品)のツアーコーチとして帯同している兄・敬介(明治安田生命)

23. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:38 

ハムストリングって 初めて聞いた言葉だ。 みんな普通に知ってる言葉なの? 3件の返信

24. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:55 

>>7 でも今回の大会は精神的弱さを克服したって話だよ。だから優勝出来た。 3件の返信

25. 匿名 2020/09/18(金) 23:52:38 

>>24 BLM運動でよほどストレス発散出来たのだろう

26. 匿名 2020/09/18(金) 23:52:54 

売られた喧嘩はきっちり買うタイプなのかな、若さもあるんだろうけど 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

27. 匿名 2020/09/18(金) 23:54:27 

>>10 勉強も何も、彼女は米国内において当事者だよ 1件の返信

28. 匿名 2020/09/18(金) 23:55:16 

クレーコート、ハードコートとコートの種類によって全然違うらしいからそれに合わせて調整していくのも大変らしいね…。間の期間も短いし。

29. 匿名 2020/09/18(金) 23:55:28 

なんだろう。この方が体調が悪くてとか言っても別の理由があるんじゃない?とか、はいはいお大事にねーとか思ってしまうのよね。

30. 匿名 2020/09/18(金) 23:56:01 

>>15 意味が分からなかった。 どういうこと?

31. 匿名 2020/09/18(金) 23:57:43 

大丈夫!日本国民はみんな応援してるよ! レイシストなんかではなく真の平和主義者を 1件の返信

32. 匿名 2020/09/18(金) 23:59:36 

ラケットを蹴飛ばしたバチが当たったんじゃない? 11件の返信

33. 匿名 2020/09/18(金) 23:59:57 

>>27 日本でそれを言うなら、日本の今の状況とか歴史を学ぶべきでしょう 1件の返信

34. 匿名 2020/09/19(土) 00:00:36 

この人自分の事、黒人て言ってるよね? なんで日本人扱いなの? 優勝したからって日本が喜ぶ意味が分からない‼️ 5件の返信

35. 匿名 2020/09/19(土) 00:01:02 

>>31 こういう信者のフリした(見え見えの)アンチってやってて楽しいのかな

36. 匿名 2020/09/19(土) 00:01:09 

>>32 メンヘラさん恐い

37. 匿名 2020/09/19(土) 00:02:08 

1件の返信

38. 匿名 2020/09/19(土) 00:02:51 

4大大会の間隔ってこんなに近いの? ニュースで全米優勝の見てたら「今月末に全仏オープン」…って言ってて、もうあるの!?って思った。 2件の返信

39. 匿名 2020/09/19(土) 00:03:34 

誰だって休養は必要だよ…ゆっくり休んで整えてほしい

40. 匿名 2020/09/19(土) 00:03:44 

ラケット投げちゃやーよ

41. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:07 

錦織君、今日18歳の子に負けたね 世代交代が進みそうな予感 1件の返信

42. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:55 

>>15 お米大好きさんの主張はわかるけど その上のマッマのくだりがよくわからん。

43. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:57 

>>15 「うちの子は日本では差別されてないから関係ない大阪でデモされたら迷惑」っていうふうにとったからじゃないの?あくまでも彼女がね 1件の返信

44. 匿名 2020/09/19(土) 00:05:38 

差別に負けないで頑張ってほしい

45. 匿名 2020/09/19(土) 00:07:28 

>>23 スポーツしてたら知ってるかも クールダウンしたり、体のメンテする時に体のパーツ部分は小さいうちから自己管理するから

46. 匿名 2020/09/19(土) 00:08:42 

大坂ってテニス上手いだけのパヨク活動家やろ。何であんな奴応援するの?日本人は外人に舐められて悔しくないのかい?

47. 匿名 2020/09/19(土) 00:09:25 

>>32 こういうの見たら腹が立つ。テニスやめればいいのに、っていうかずっと負け続ければいい。物にあたるのは最低。 2件の返信

48. 匿名 2020/09/19(土) 00:09:49 

根室のおじいちゃんも心配してるだろうね

49. 匿名 2020/09/19(土) 00:10:01 

>>34 黒人でもあるから、そこは別におかしくない 日本国籍選択した?らしいから日本人扱いされることもおかしくない ただ本人の意識がアメリカにありすぎるのは違和感あるな~ 1件の返信

50. 匿名 2020/09/19(土) 00:11:06 

世界35位で、日本のエースの錦織圭(30=日清食品)が敗れた。18歳で、昨年のジュニア世界王者、ムセッティ(イタリア)に3-6、4-6のストレートで敗退。

51. 匿名 2020/09/19(土) 00:11:56 

ラケット投げつけたりへし折る人 作った職人は悲しいだろうね 1件の返信

52. 匿名 2020/09/19(土) 00:12:43 

あいつらは黒人は可愛そうな被害者だから何しても良いと考えている最悪の差別主義者だぞ。少数派の弾圧?それならなぜ大坂ナオミは韓国人の日本に対するヘイトスピーチや中国による少数民族弾圧に声をあげないのか? 3件の返信

53. 匿名 2020/09/19(土) 00:20:48 

            1件の返信

54. 匿名 2020/09/19(土) 00:22:08 

>>33 米国内の差別を当事者として抗議するのに、なぜ日本の差別の歴史を学ばなければならないの? 日本のスポンサーは、彼女が日本国籍だからお金を払っているんであって、彼女のアイデンティティまで日本国民である事は望んでないでしょ。 あなたは何に拘ってるの? 彼女に、テニスの実力のほか何を求めてるのやら。 4件の返信

55. 匿名 2020/09/19(土) 00:24:11 

本当はもっともっと話題になっていただろうに ここの過疎り具合が色々物語ってる 好きの反対は無関心 1件の返信

56. 匿名 2020/09/19(土) 00:24:27 

>>51 特にプロスポーツ選手用に作られた物なんて相当の想いが込められてるよね

57. 匿名 2020/09/19(土) 00:25:44 

>>54 彼女に、テニスの実力のほか何を求めてるのやら。 コレそのまんまブーメランとして返すわ 2件の返信

58. 匿名 2020/09/19(土) 00:26:20 

全米欠場してクレーに備えてる選手もたくさんいたし、自分の得意不得意に合わせて調整しないといけないから大変だ それに加えてコロナ対策の縛りもあるし テニス選手ってスケジュールが過酷

59. 匿名 2020/09/19(土) 00:27:07 

左翼に踊らされる経験値の低い若者って感じ

60. 匿名 2020/09/19(土) 00:30:40 

どうやっても同じ国民という感じがしなくて試合結果に興味が持てない もっと日本人離れした見た目でも、おお日本人だという人もたくさんいるのに 村雨さんは私よりも日本人だけど… 1件の返信

61. 匿名 2020/09/19(土) 00:30:42 

>>57 は? ブーメランの意味わかってる??? わたしは痛くも痒くもないけど。

62. 匿名 2020/09/19(土) 00:34:57 

>>38 いつもは5月だよ。コロナで延期したみたいだね。 1件の返信

63. 匿名 2020/09/19(土) 00:36:41 

>>38 本来テニスのグランドスラムは 1月下旬〜 全豪(ハードコート) 5月下旬〜 全仏(アンツーカー・赤土) 7月上旬〜 ウィンブルドン(芝) 8月下旬〜 全米(ハードコート) なんだけど、今年はコロナの影響でウィンブルドンは中止、全仏は9月下旬に変更になったの。 コートが違うとテニスのプレーが全く別物になると言われてるので、太ももに痛みがあって対応が難しいんだろうね。グランドスラムを優勝するのは本当に大変なことだから、ゆっくり休んで太ももを回復して欲しい。 1件の返信

64. 匿名 2020/09/19(土) 00:37:57 

>>43 私もそう捉えたわ

65. 匿名 2020/09/19(土) 00:40:44 

>>57 横だけど 大坂なおみにテニスだけを求めてるから、本人が自分の意思で何を主張をしていても本人の自由ってことじゃないの? テニスだけを求めてる人からすると結果出してる今、大坂なおみに求めることは特にないと思うけど

66. 匿名 2020/09/19(土) 00:43:24 

>>34 人種の話で国籍がどこかは関係ない 1件の返信

67. 匿名 2020/09/19(土) 00:43:45 

大坂なおみ、今一番大嫌いなアスリート。

68. 匿名 2020/09/19(土) 00:44:02 

この子ちょっと馬鹿だよね 1件の返信

69. 匿名 2020/09/19(土) 00:46:36 

>>68 周囲のサポート体制が整ってないのかなあとも思う

70. 匿名 2020/09/19(土) 00:48:47 

>>66 都合のいい時だけ日本人、都合の悪いときは黒人。 4件の返信

71. 匿名 2020/09/19(土) 00:53:43 

>>7 闘争心の薄いアスリートっているんだろうかね?

72. 匿名 2020/09/19(土) 00:54:54 

プロになるのは性格悪くないとダメなんだけど、この方は優しそう

73. 匿名 2020/09/19(土) 00:56:51 

>>21 彼氏がねー。。。

74. 匿名 2020/09/19(土) 01:02:55 

この間優勝した時の南国っぽい服すごく似合ってて可愛かったな

75. 匿名 2020/09/19(土) 01:05:07 

>>47 ラケット作成に関わる全ての人、選手の為にガット貼るストリンガーが本当に可愛そう。 幾らフラストレーションが溜まってたとしても他に解消方法見つけるべき。 ラケット投げたら必ずペナルティーのルール作って欲しい。 4件の返信

76. 匿名 2020/09/19(土) 01:20:54 

アメリカでは黒人・黄色人種、ヨーロッパではアジア人差別はあるからね。今回、黒人に対するアメリカへの抗議だけどどっちにしても差別されるハーフだろうね。 肌の色で優勢とか決めつける差別は本当に低脳。 日本人は自国にいるから海外での差別をリアルに感じないだろうけど、カフェでお茶してて細目のジェスチャーされたりが現実。 白人に対する抗議をしてそれを怒りに変えてさらに白人に逆転で勝つ!とか爽快だよ。 今回でのコロナでもなんでアジア人の犠牲者少ないんだろうね?アメリカさん?って思うけどw

77. 匿名 2020/09/19(土) 01:27:03 

>>70 ほんこれ

78. 匿名 2020/09/19(土) 01:34:03 

>>16 平和的な差別反対の意思表示でしょ。 なんでも一括りにして敵とみなすのは短絡的すぎ。 1件の返信

79. 匿名 2020/09/19(土) 01:40:31 

>>54 BLMの実体を把握してるように思えないし、日本の状況とあっちの歴史は違うしね。向こうの歴史前提で違う国にそのまま当てはめるのは無理があるし。

80. 匿名 2020/09/19(土) 01:41:05 

>>24 いや、トップの選手がほぼ出場してなかったからだよ

81. 匿名 2020/09/19(土) 01:45:41 

>>54 当事者として抗議するならアメリカでやれ、日本でやるな 後、日本にBLM(黒人差別)問題を持ち込もうとするなら、日本の歴史を学ぶのは人として当然でしょ 「私は好きにやる、お前らの国のことなんて知らね」とか言うのは民度の低い土人だけ それと日本のスポンサーは問題を嫌うから、アメ公マインドの厄介者は普通に嫌がると思うよ 1件の返信

82. 匿名 2020/09/19(土) 01:46:20 

>>53 歴史の汚点の間違いでしょ

83. 匿名 2020/09/19(土) 01:47:19 

>>78 殺人まで犯してる活動を支持してる時点でその屁理屈は通じない 1件の返信

84. 匿名 2020/09/19(土) 01:54:03 

>>32 これはまごうことなき土人の諸行

85. 匿名 2020/09/19(土) 01:55:04 

>>1 まずお前はその💩みたいな汚い心を整えろよ 1件の返信

86. 匿名 2020/09/19(土) 02:16:47 

>>34 >>70 国籍と人種は別って事くらい理解して

87. 匿名 2020/09/19(土) 02:18:30 

>>10 なおみちゃんは知った上で抗議してるのでは? 逆にあなたは差別問題の何を知ってるの?

88. 匿名 2020/09/19(土) 02:19:33 

>>81 日本のスポンサーも問題にしたり降りる事は無いと思うよ

89. 匿名 2020/09/19(土) 02:24:19 

>>21 ガル民こそ周りに流されすぎ ネットなしではBLM問題について何も語れないくせに 1件の返信

90. 匿名 2020/09/19(土) 02:24:58 

>>75 そんなペナルティーいらんけど、あったらなおみより困る選手が大勢いるよ たった一人での長時間の戦い、フラストレーションぶつける相手がラケットしかないんじゃないかな? バドミントンなんかでも苛つくとラケットに当たる選手は結構いるよ

91. 匿名 2020/09/19(土) 02:25:09 

アメリカは差別や同調圧力が強いらしいからBLMを支持する必要があったんだと思うけど日本でデモを呼びかけてほしくはなかった 新型コロナを無駄に広げてしまう可能性があるので印象が最悪

92. 匿名 2020/09/19(土) 02:29:33 

>>24 素人のガル民達が否定したところで、元テニスプレーヤーの杉山愛さんが「精神的に強くなった!」と評価してたんだから間違いない。

93. 匿名 2020/09/19(土) 02:43:16 

>>55 無関心なら黙ってれば良いのに数日前優勝した時のトピはアンチが鼻息荒くしてて見苦しかった 1件の返信

94. 匿名 2020/09/19(土) 02:48:56 

>>70 都合の悪いときって何? なおみちゃんは間違いなく日本人であり黒人でもある。日本人であることを否定したこともなければ黒人であることを否定したこともないはず。

95. 匿名 2020/09/19(土) 02:55:45 

>>60 日本語しかしゃべれないアントニーや青山テルマももちろん日本人として認めてるよね? 1件の返信

96. 匿名 2020/09/19(土) 02:57:50 

準優勝のアザレンカはもうローマに移動してクレーで試合してるのね また勝ち上がってるし どんな体力してるんだ

97. 匿名 2020/09/19(土) 03:01:32 

日本人の血が一滴も流れていないのに日本人になりすまし、日本に住みつき、日本語を話しながら日本を憎む人達より、 片言だけど和食を愛し、日本の祖父母を慕い、日本人の血が確実に流れているなおみちゃんの方がよほど親しみを感じるけどな。

98. 匿名 2020/09/19(土) 03:03:24 

>>54 横だけど それなら黒人差別の抗議はアメリカでやって 前、大阪でやったよね? 日本に絡めて来ないで

99. 匿名 2020/09/19(土) 03:12:00 

テニスの試合を見ていて、イライラが募り、ついラケットを叩き壊してしまうような衝撃的なシーンを目にすることがあります。そこで今回はテニス選手のラケット破壊衝撃ランキングTOP10を紹介していきます。

2件の返信

100. 匿名 2020/09/19(土) 03:17:28 

束になって一個人を総攻撃する人達より、身一つで全世界に向かって自分の思いを発信する大坂選手の方がよほど尊敬に値する。

101. 匿名 2020/09/19(土) 03:19:25 

>>99 あれ。キリオスが入ってない! ポスピの画像がラオニッチ… バグダティスはもう引退してる

102. 匿名 2020/09/19(土) 03:24:52 

この人嫌いだわ。中指立てる黒人彼氏も下品だし。

103. 匿名 2020/09/19(土) 03:25:40 

>>32 中身から日本人ならやらない 1件の返信

104. 匿名 2020/09/19(土) 03:46:27 

>>52 なんでもかんでも大坂に押し付けるなよ あなたはあなたで少数民族の問題について取り組めばいいじゃない 1件の返信

105. 匿名 2020/09/19(土) 03:52:29 

>>103 テニス選手なら珍しくないよ? ごく稀に錦織選手もやった時あったし 2件の返信

106. 匿名 2020/09/19(土) 03:54:58 

>>85 あんたよりよっぽど綺麗だよ

107. 匿名 2020/09/19(土) 05:02:02 

>>75 昔はたまに「テニスコート虐待」「ラケット虐待」で罰金受けてたのは見たことある。上位ランキングの選手にとってはわずかな金額かもしれないけど。

108. 匿名 2020/09/19(土) 05:29:13 

>>32 映像は初めて見た。この勢いでラケットに八つ当たりしてたら威圧、挑発してると捉えられてもおかしくないと思うんだけど…他のプレイヤーもやってるよっていうけど本当にみんなこんなことやってるの?ちょっと怖いよ

109. 匿名 2020/09/19(土) 05:57:20 

>>93 確かに見苦しいアンチも多いけど、なるほどなぁという意見もあったよ 興味をなくして無関心になる人が多そうだけど、こういう問題に関心がある層も一定数いる 大阪なおみに意見を述べる権利があるように私たちにも意見する権利はあると思う 1件の返信

110. 匿名 2020/09/19(土) 06:12:28 

そろそろスポーツでもアファーマティブアクションを導入すべきだと思う。 アメリカで平均知能指数が低い黒人が大学でも入賞や就職で優先されるみたいにスポーツでは逆な黒人にハンデわつけるべきだと思う。 特にオリンピックとかは競馬みたいにハンデつけて欲しい。

111. 匿名 2020/09/19(土) 06:17:53 

>>16 まず、見た目、日本語ほとんど話せないで日本人と言うのは辞めて貰いたい 2件の返信

112. 匿名 2020/09/19(土) 06:19:43 

ちょいと前に、じーちゃんもしゃしゃり出てきたね 1件の返信

113. 匿名 2020/09/19(土) 06:37:30 

>>32 ラケットが可哀想… そして蹴られたら痛そう

114. 匿名 2020/09/19(土) 07:17:31 

なおみは情緒不安定を晒しすぎ スポーツやるにはメンタル強くないとやっていけない。 と、運動オンチな私が言っております

115. 匿名 2020/09/19(土) 07:27:51 

>>99 ラケット破壊する選手がこんなにいるとは… ラケット破壊まで至らないなおみちゃんはまだおとなしいのかも☺️

116. 匿名 2020/09/19(土) 07:34:20 

何でこの人の話題が日本で出るんだろ?国籍だけ日本に寄生(帰化)して日本名を騙ってるアフリカ人でしょ? そんなに興味がある人が多いの?見るのも聞くのも不快だわ。 2件の返信

117. 匿名 2020/09/19(土) 07:37:03 

>>104 同意。 何に関心を持つかは個人の自由なのに、何故かガル民はBLMを叫ぶ人達にだけ「ウイグルは?」「香港デモは?」と求める。どれだけのものを背負えと言うんだか。 それならウイグルの問題に声をあげてる人は黒人問題にも声をあげるべき。

118. 匿名 2020/09/19(土) 07:41:35 

>>16 BLMやトランは批判したら反日パヨクなんですか? 政治的スタンスは誰からみての敵なの? 自民党?

119. 匿名 2020/09/19(土) 07:47:37 

>>52 全てに抗議する必要あるの? 1人の人間が自分に大きく関わる事に対して行動を起こしてるだけなのに。 気に入らないとおかしな論理を持ち出すのね。

120. 匿名 2020/09/19(土) 07:49:57 

>>109 なおみちゃんが意見を述べることに反対する人ばかりじゃん。 以前から黒人問題に関心があり、黒人差別を扱った本や映画をいっぱい見てきたものとしては、浅い知識の人達がネットに踊らされてるだけとしか思えない。 2件の返信

121. 匿名 2020/09/19(土) 07:58:10 

>>116 肌が黒い=どこで生まれて育ってもアフリカ人と思う方なんですね。いろんな意味ですごい。そもそもこのトピ不快ならスルーしなよ。 1件の返信

122. 匿名 2020/09/19(土) 08:02:13 

>>111 勝てるから日本国籍なだけなのかな?なんでだろうね 2件の返信

123. 匿名 2020/09/19(土) 08:05:11 

ファッションみたいに差別問題を訴える風潮があるよね 実際のところ白人警官は何も悪くない黒人を襲っているの? 2件の返信

124. 匿名 2020/09/19(土) 08:05:53 

>>120 黒人問題に関心がありそれはとてもとても知識があるあなたにお聞きしたいんですけど、BLM運動に参加してる学生に成績つける時に優遇しろと要求したり人に暴力奮ったり不法侵入したりお店を襲撃して物を盗んだりする行動しても許されるってどれだけ根深い差別なんですか? いくら差別されてたとしてもそういうのは違うと思うんですけど。 2件の返信

125. 匿名 2020/09/19(土) 08:06:31 

>>112 根室のおじいちゃんまで攻撃対象にするとか… BLMとか関係なくなおみちゃんサイドを叩きたいだけじゃん。 それともマスコミに対応するスポーツ選手の家族に対していつもそんな反応してるの? 1件の返信

126. 匿名 2020/09/19(土) 08:09:48 

>>120 社会がグローバル化して、〇〇人とは?という概念自体も時代遅れになりつつある世界の中で、自分達の中の日本人像が脅かされてると感じるのかな。

127. 匿名 2020/09/19(土) 08:11:35 

>>23 普通にスポーツクラブとか行ってる程度の人なら当たり前に知ってるのでは?なんか太ももの筋肉?くらいには。 うちのママとかは知らないかも。

128. 匿名 2020/09/19(土) 08:18:20 

>>124 大航海時代の奴隷貿易に始まり、植民地支配、アパルトヘイトと続き、その間数えきれないほどの黒人が拷問、虐待、差別によって命を落としたり人生を狂わされてきた。 加害者からは謝罪も反省もなく、それどころか時代が変わっても今なお命が脅かされている。 知識がないなら優遇措置や暴動を起こしている人達に対する批判だけにとどめては? 穏便に抗議の声をあげてる人の方が大多数だから。 1件の返信

129. 匿名 2020/09/19(土) 08:19:07 

>>7 それ、プロスポーツ選手でも1番難しい所!

130. 匿名 2020/09/19(土) 08:21:52 

>>124 平穏な生活を奪われ、土地を奪われ、故郷を奪われ、自由を奪われ、人権を奪われ、自尊心を奪われ、家族や仲間を奪われ… 成績優遇なんかではとても賠償しきれないほど罪深い、根深い問題なの。

131. 匿名 2020/09/19(土) 08:26:25 

>>10 黒人差別ばかり言われてるけど黒人が起こした暴動で火をつけられて自分のお店焼失した白人についてはどう思うんだろう 1件の返信

132. 匿名 2020/09/19(土) 08:29:52 

>>32 商売道具だよね? 翼くんはボールは友達と言ってたけど…

133. 匿名 2020/09/19(土) 08:38:58 

フランス人には忖度が効かないのか?

134. 匿名 2020/09/19(土) 08:43:03 

アメリカ人として、テニスを頑張ってほしい。 知らんがな

135. 匿名 2020/09/19(土) 09:06:04 

>>75 ラケット破壊、暴言などのスポーツマンシップに反する行為は「コードバイオレーション」と呼ばれ、 試合後の罰金のほか、試合中でも警告、失点、失格等の対象となります。 大坂なおみ選手との全米OP決勝でウィリアムズ選手が1ゲーム失ったのも、審判からの制裁によるものでした。 1件の返信

136. 匿名 2020/09/19(土) 09:07:25 

>>52 自分が問題だと思ってることは人任せにしないで自分が声を上げるべき なぜ人に「あれもやってこれもやって〜」って言うんだ?

137. 匿名 2020/09/19(土) 09:12:18 

>>75 こういうの見ると人種差別訴えると同時にものに感謝する精神を培ってほしい。 提供ラケットなんだしさ。

138. 匿名 2020/09/19(土) 09:14:37 

>>128 へー、で穏便に抗議をしているらしい人達は暴動起こしてる人に注意しないの?見て見ぬふりしてたらダメじゃない? 1件の返信

139. 匿名 2020/09/19(土) 09:20:50 

>>111 英語話せないのに国籍はアメリカと言ってるのと同じだよね。

140. 匿名 2020/09/19(土) 09:21:24 

>>10 凄い選手なんだろうけど何か日本人らしくないというかやる事なす事自由すぎて よく知らないけどこの人日本のスポンサーつけて日本人として出場してるんだよね? あまりにも自由すぎない? 感情の起伏が激しすぎだし欠場したり差別問題をスポーツに結び付けたり。 他の選手は色々振り回されてかわいそう

141. 匿名 2020/09/19(土) 09:22:17 

>>62  >>63 なるほど、コロナで日程も狂ってんだね。 足のテーピング結構目立ってて心配だったよね。 コートが違うとテニスのプレーが全く別物になるって、前のサーシャコーチが書いた本でも言ってたなぁ。 奥が深いんだね、大坂なおみ全米初優勝の時からテニス見始めて、もうわかんないこと沢山w 教えてくれてありがとう♪ 1件の返信

142. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:51 

>>32 日本人だと名乗るなら、せめて日本人としての心を学んで欲しいね。周りもやってるから私もやるじゃ、子供と一緒。

143. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:10 

>>131 暴動行為は悪だと思う で、あなたは黒人差別についてどう思う? お店消失どころの悲劇じゃないけど 1件の返信

144. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:19 

>>32 こういう所が嫌いなんだよね 自分の感情をコントロール出来ない感じが。 物に当たるなんて見苦しいよ このイメージが強いから応援したいって思えないんだよなぁ

145. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:58 

>>37 中指立てた犯罪者の彼氏と付き合って、なおみちゃん幸せなのかな…

146. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:48 

優勝したけど、テニスの試合に政治を持ち込むべきではなかったと思う。

147. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:12 

>>10 言動が迂闊なのは同意だけどまだ若いからだと思う。あと日本がどんな国かよくわかってないでしょう。善悪は置いてしゃあない部分もあるしあまり問題ならスポーンサーも下りればいいだけだし。 1件の返信

148. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:46 

>>23 脚の太もも裏側の部分の筋肉です💪

149. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:06 

>>34 黒人だって白人だって、国籍が日本にあって日本人の自覚を持った人は、日本人だよ。 むしろ人種は関係ない。魂が日本にないことに、日本人としての違和感を覚える人が多いのよね。

150. 匿名 2020/09/19(土) 10:02:33 

>>143 横。その店主が人種差別してる人じゃなくてただ白人だからって理由だけで狙われて店消失してるのがよっぽど悲劇的だと思うんですけど。 1件の返信

151. 匿名 2020/09/19(土) 10:08:39 

呼びかけたデモのせいで感染者が増えてもおかしくないね。

152. 匿名 2020/09/19(土) 10:09:23 

>>135 コードバイオレーションも主審の判断によるから大分差がありますよね。

153. 匿名 2020/09/19(土) 10:16:37 

本や映画で見た程度の知識で超上から目線でネットバカにしてるおばさんマジで草生える 擁護してるの同一人物だよね?虚しくないのかな 幼稚な切り返しかたや話題そらしとか見ててすごい恥ずかしい 1件の返信

154. 匿名 2020/09/19(土) 10:39:17 

今年は男子決勝よりも女子決勝の方が内容が良くてレベルも高くて面白かった 男子は2人とも自分で理由話してたけど緊張し過ぎて遅く緩い展開でグデグデになってた 決勝で本領発揮するのはいかに難しく凄いことなんだと勉強になった

155. 匿名 2020/09/19(土) 10:45:31 

>>70 それやってるのむしろ日本のネット民 1件の返信

156. 匿名 2020/09/19(土) 10:50:32 

>>95 そう言えば外国人っぽい見た目よねってくらい、日本人として馴染んでる

157. 匿名 2020/09/19(土) 10:51:24 

>>138 見て見ぬふりしてるって何で決めつけるの? 黒人犠牲者の家族が暴力行為はやめましょうと呼びかけてたよ。

158. 匿名 2020/09/19(土) 11:02:39 

>>153 ネットで得た情報でしかものを語れない人やよくわからないまま多数派の意見に身を落ち着かせる人の方がよほど恥ずかしい。 1件の返信

159. 匿名 2020/09/19(土) 11:59:03 

>>122 日本国籍だから勝ったと思ってるの?

160. 匿名 2020/09/19(土) 12:12:05 

>>83 その活動を支持してるといつ発言したんでしょう。あくまで黒人への差別に反対するアクションしかしてないよね。

161. 匿名 2020/09/19(土) 12:16:56 

>>116 メディアによる異常なゴリ押し、否定派は異常だと言う印象操作、文明人とは思えない本人の諸行 あれれ~?何かこういうことしてる人達、他にもいるぞ~?

162. 匿名 2020/09/19(土) 12:18:40 

どうせ大統領選終わったら静かになるでしょう。 4年に一度のお祭り騒ぎ。

163. 匿名 2020/09/19(土) 12:19:56 

>>123 殺された黒人の犯罪履歴調べてみ?ドン引きするから それと「平和的な」デモの参加者が、同じ黒人の8歳の女の子を殺したりもしてる ファッションというより、略奪行為の口実作りの意味合いが強く感じるよ 1件の返信

164. 匿名 2020/09/19(土) 12:31:51 

>>15 このお米大好きさん自身は黒人じゃないんでしょ? 「黒人を利用する事は迷惑」ってこの人が言うのは違うんじゃない?

165. 匿名 2020/09/19(土) 12:44:37 

>>34 国籍と人種は別問題 そんな発言するから、日本人は超レイシストだという 外国人も多い 1件の返信

166. 匿名 2020/09/19(土) 12:44:58 

>>7 よりにもよって年中不安定なガル民に言われたくないと思うw

167. 匿名 2020/09/19(土) 12:56:55 

わがまま

168. 匿名 2020/09/19(土) 12:57:40 

日産にGT-Rをたかるし

169. 匿名 2020/09/19(土) 13:01:51 

>>105 でも錦織選手がやった時は批判の報道あったよね 今回はなんでないんだろう

170. 匿名 2020/09/19(土) 13:05:52 

>>163 なんの罪も犯してないのに黒人というだけで警察になぶり殺された人はやまほどいるから 女の子を殺した人が平和的なデモの代表ではないから 黒人問題を共有したくない口実をさぐることに必死だね 2件の返信

171. 匿名 2020/09/19(土) 13:08:49 

>>123 ラップじゃ白人警察は悪役のプロットタイプだもんね そういうファッション感覚の延長で白人警察をこうだと決めつけてないかな フロイドの事件も白人警察の差別感情は冤罪では メディアも伝える情報が断片的なものばかりで恐ろしい ふわっとした空気感頼みみたいな 生身の人間や感情が関わってるのに

172. 匿名 2020/09/19(土) 13:27:56 

>>150 ただ肌が黒いというだけで人間扱いされず、ありとあらゆる残虐行為を受けてきた黒人達の怒りや悲しみは計り知れない

173. 匿名 2020/09/19(土) 14:06:50 

>>170 女の子を殺した「事実」に目を背けて何が「口実」だよ 警察になぶり殺されたというデータは?その人達が本当に何もしてないという証拠は?あなたの方こそ日本を巻き込むための口実作りに必死だね、工作員さんw 1件の返信

174. 匿名 2020/09/19(土) 14:07:51 

>>165 それをレイシスト呼ばわりする頭の悪い奴らこそが真のレイシスト

175. 匿名 2020/09/19(土) 14:46:31 

朝鮮系の人は朝鮮半島内の差別問題に取り組みなよ

176. 匿名 2020/09/19(土) 15:14:01 

>>125 んなこたないよー😜

177. 匿名 2020/09/19(土) 15:19:58 

>>121 可哀想なことに黒人のDNAは強いから容姿はどうしても黒人になってしまう あと下手くそな日本語喋るのやめてほしい だったら英語で応えてくれた方がマシ。

178. 匿名 2020/09/19(土) 16:35:02 

>>105 投げるならまだ分かるけど、それにプラス足で蹴り飛ばすのも普通なの?!流石にそこまでは日本人はしないと思うけどなぁ

179. 匿名 2020/09/19(土) 16:52:34 

>>122 日本には自分の敵になりそうな強いテニスプレイヤーがいないから自分の五輪出場が確実 スポンサーになってくれそうな大企業多数 日本国籍なら女子テニスプレイヤーとしては一人勝ちできる というメリットを取ったんじゃじゃないかな 誰でもメリットある方を選ぶのは当然だから悪いことではないよね、

180. 匿名 2020/09/19(土) 17:09:51 

>>141 63です。テニスファンが増えて嬉しい! コートによってボールのスピードやバウンドの高さが変わってくるから別物と言われるみたい。 なので選手によって得意なコートがあったりする。 全仏はクレーキングと言われるナダルや全米で優勝したティームが得意だけど、上位の選手はどのコートでもやっぱり強い。全仏はテレ東で放送されるよ〜

181. 匿名 2020/09/19(土) 17:27:05 

>>173 犠牲者の数はデータにすら残ってないと思う

182. 匿名 2020/09/19(土) 17:28:18 

>>170 警官になぶり殺された人がいるから何をしてもいいって言ってる様に聞こえるけど、頭大丈夫? 略奪行為や放火、暴行、殺人が起きている時点で平和的なデモではないっていう事実は無視するの?そういうことしてるから日本でまともな人からの支持が得られないんだよ 1件の返信

183. 匿名 2020/09/19(土) 18:12:44 

>>1 この人気持ち悪い ・人種差別でもBLMしか叫ばない ・都合のいい時だけBLMを訴えて日本人のフリをする ・黒人のデモ暴動の被害(店、多人種など)あった事は一切無視 ・デモ暴動で、他人の敷地に入った彼氏を擁護し「クレイジー」と発言 ・デモ当日と重なるからと自分勝手に大会を棄権 ・日本メディアで差別運動が報道されてないと「素通りサル」挑発 ・黒人の過激なデモ活動で亡くなった人は無視 何が気持ち悪いって人種差別を無くせって言っている割に黒人の暴動は無視 日本人(アジア猿)にイエローモンキーの画像で挑発 やっていることが人種差別なんだけどねw ※画像は日本のメディアで黒人への人種差別運動が起こってないことをしって挑発的にうpされたとされる画像。後日彼女はジョコビッチのことを見守る意図だとするが アジア(猿)がジョコビッチを見守る?画像にこれをうpするのも差別と問題になり 削除した 1件の返信

184. 匿名 2020/09/19(土) 18:15:09 

>>1 インタビューでは日本人、日本人、日本人とアピールするくせにこいつの思考が黒人は絶対的な被害者よ、白人警察はクズよって考えと、彼氏の警察を解体しろという発言がクレイジーだわ(大坂なおみの言葉借りれば) そして、黒人の過激なデモによって殺害された人や壊された店については何も言わない悲しいヘイトクライシストまさに外道

185. 匿名 2020/09/19(土) 18:19:53 

大坂なおみトピはスポーツの話題のはずがいつも政治の話ばかりだね 1件の返信

186. 匿名 2020/09/19(土) 18:27:27 

>>1 全仏には一切かかわらないってことか?欠場してもまたBLM運動するの? 全米OPに勝手に政治問題自己中心的にやって、黒人の過激なデモ破壊活動は無視したからコイツ嫌いだわ むしろケガ悪化して現役引退でもいいくらいw

187. 匿名 2020/09/19(土) 18:53:20 

>>183 彼女自分が黄色人種・日本人でもあると理解できないのかな。 残念過ぎだよ 3件の返信

188. 匿名 2020/09/19(土) 18:58:04 

>>1 日本の道徳では「人類みな平等」とか理想論のALM掲げるけど コイツはBLMしか叫ばないから日本人じゃないと思う 日本語がしゃべれない以前の問題

189. 匿名 2020/09/19(土) 18:58:45 

>>147 スポンサーは降りればいいってもし降りたら差別主義者扱いだよ。 だから契約打ち切りは出来ず契約満了まで待つしかない。

190. 匿名 2020/09/19(土) 19:14:26 

>>155 言うほど都合のいいときだけ外人ぶらないだろ

191. 匿名 2020/09/19(土) 19:15:12 

>>187 あんたの頭がね 1件の返信

192. 匿名 2020/09/19(土) 19:16:18 

>>185 こいつ自身がそういう発言繰り返して多方面にケンカ売りまくってるからしょうがない 自業自得よ

193. 匿名 2020/09/19(土) 19:22:44 

>>89 そのネットで擁護工作しないといけない工作員がよく言うわw

194. 匿名 2020/09/19(土) 19:23:16 

>>187 ごめんマイナス押しちゃった 気持ちはプラス×100

195. 匿名 2020/09/19(土) 19:25:57 

>>191 何で?

196. 匿名 2020/09/19(土) 19:29:11 

>>182 他のトピに夢中になってて返信遅くなってごめん。 よそでは飽きるほどプラスもらってるからこのトピで支持を得ようとは微塵も思ってないよ。 一部の黒人の犯罪行為ばかり問題視してBLMを全否定。その背景にある白人による無数の犯罪行為にはだんまり。何百年にも渡る、何百万にも及ぶ黒人被害者に思いを寄せたことなんてないんだろうな。 1件の返信

197. 匿名 2020/09/19(土) 20:24:02 

出典:www.yoga-gene.com

198. 匿名 2020/09/19(土) 20:26:23 

>>1 黒人のデモ活動と略奪行為には絶対にコメントしないよなコイツ そして、黒人が警察に逮捕されたときだけ「人種差別だわ!黒人は差別されているのよ」と発言 暴動で警察が逮捕したら 大坂なおみ「ギャーギャーギャー」 暴動で黒人店を壊しても 大坂なおみ「・・・・・・・・・」 これが大坂なおみの正体

199. 匿名 2020/09/19(土) 21:18:17 

>>10 もう少し大人にならないとね。 自分の感情をぶつける前に 自分の周りの応援してくれている人達の事とか 考えられるようにならないと。 一流の選手への道のりはまだまだですね。エラそうですが、、、

200. 匿名 2020/09/19(土) 21:22:34 

>>49 最近の言動見てても日本人らしさを全く感じないし むしろアメリカ人でいんじゃね?

201. 匿名 2020/09/19(土) 21:40:22 

Atlanta's Leading Local News: Weather, Traffic, Sports and more | Atlanta, Georgia | 11alive.com | 11alive.com☰MenuCrimeChild killed in Atlanta shooting on July 4 identifiedPolice said the 8-year-old victim was in the back of a car when she was st...

INDIANAPOLIS – An Indianapolis mother was shot and killed along the canal early Sunday, marking the second homicide on the canal in a week. According to the victim’s family, the shooting started over some racially charged language.  The victim, Je...

2件の返信

202. 匿名 2020/09/19(土) 21:43:01 

>>187 3才までしか日本にいなかった奴を日本人扱いは無理がある それに黄色人種に対して差別してる大坂を黄色人種と呼ぶのは差別なんじゃない?w 本人めっちゃ嫌がりそうw

203. 匿名 2020/09/19(土) 22:00:23 

>>1 よっしゃ、全仏欠場か ようやく純粋にテニスだけ見られる 大会中はBLM活動しないでね。クソ鬱陶しいから

204. 匿名 2020/09/19(土) 22:54:57 

>>201 黒人の残虐行為に怒りはわくけど、白人のしてきたそれを上回る残虐行為に怒りはわかないの? 今回の略奪や暴力行為さえなければBLM問題には賛同できるってこと? 黒人差別は長年続いてきた問題だけど、黒人側を叩く要素が見つかった今になって強い関心を持ち始めたの? 1件の返信

205. 匿名 2020/09/19(土) 22:57:14 

日本人ならこうしないとか、なぜ決めつける?ガル民よ。既に差別してる。

206. 匿名 2020/09/19(土) 22:58:04 

>>26 えっ? スポーツと政治を混ぜないで、と言っただけの人に対して 「お前なんか魚に食われろ」と返したの? 何で? ちゃんとした返答になってないし、キレやすいにも程がない? 2件の返信

207. 匿名 2020/09/19(土) 23:07:50 

>>201 頭おかしいとか糞野郎とか暴言吐く品のない日本人にはなりたくない 2件の返信

208. 匿名 2020/09/19(土) 23:27:10 

>>206 相手のアイコン良く見て

209. 匿名 2020/09/19(土) 23:33:32 

>>32 こういう姿は見たくないですね。 日本人アスリートで世界で活躍する人に道具に八つ当たり、 粗末にする人を見たことがないから なんだかとても残念に思う。

210. 匿名 2020/09/19(土) 23:49:31 

>>47 テニスの選手ってこういうの多くない? セリーナのラケット破壊はすげー怖かったしひいた。

211. 匿名 2020/09/20(日) 00:14:01 

>>204 >>207 論点のすり替えとサイコパスっぷりが同じ人物だな 1件の返信

212. 匿名 2020/09/20(日) 00:15:14 

>>206 相手のアイコンに大きな魚が写ってたからそれにかけて言ってる どちらにせよ性格悪いけどね

213. 匿名 2020/09/20(日) 00:15:52 

>>207 そのセリフ、まず大坂なおみに言ってあげて

214. 匿名 2020/09/20(日) 07:58:23 

>>211 論点すり替えるも何も、BLMは白人のしてきた残虐行為こそ一番の要だからね。 略奪とかの犯罪行為は反対だけどBLMは支持する。一貫してその姿勢だけど? 1件の返信

215. 匿名 2020/09/20(日) 09:30:31 

>>158 実際に見た訳でもないのに「映画や本を読んだので私はあなたと違って黒人差別について語れるのよ(ドヤァ)」ってマウンティングしてる方が恥ずかしい。実際見た訳でもなくて脚色された映画や本見たとかネット見て判断してる人のことバカに出来ないと思う。同レベルだろ 2件の返信

216. 匿名 2020/09/20(日) 10:36:59 

>>214 日本人の感覚からすると、1人でも人死にが出てる時点で肯定出来ないデモだけどね 1件の返信

217. 匿名 2020/09/20(日) 11:11:27 

>>215 実際の映像が流れる映画もあるよ。記録はいっぱい残っているし紛れもない歴史上の事実。

218. 匿名 2020/09/20(日) 11:16:49 

>>216 デモに便乗して犯罪行為している人を許せないのは同意。でも、真に黒人差別を訴えている人達の声を奪う権利はない。 1件の返信

219. 匿名 2020/09/20(日) 13:59:21 

>>215 あと、研究者が執筆した出版物もたくさんある。もちろん脚色ゼロ。研究者には黒人、白人、日本人もいる。 白人の悪事を歴史からなかったことにするには無理があるよ。 3件の返信

220. 匿名 2020/09/20(日) 17:19:46 

>>218 黒人差別を訴える=BLMの図式はもはや成り立たないと思うけどな 他のトピでも散々指摘されてるけど、BLMを批判する=黒人を差別し否定しているという訳ではないからね 行き過ぎた略奪行為や暴力行為を批判しているだけ そこが理解出来ないのか、するつもりが無いのかは知らないけど、屁理屈をこねたいだけならば、自分が気持ちよく意見を発信出来る媒体でのみ語る方がいいよ 1件の返信

221. 匿名 2020/09/20(日) 18:31:21 

>>219 中国によるウィグル人への凄惨な行いこそ批判するべき。それから世界の目をそらさせる為に中国はアメリカで黒人を使って暴動させている。 本当はウィグル ライブズ マター運動こそしないといけないですよ。 1件の返信

222. 匿名 2020/09/20(日) 19:25:48 

>>220 アンチはあたかも略奪などの犯罪行為がBLMの全貌のように語るけど、真に差別問題にとりくむ人達はそんなことしないから。むしろ迷惑してるしやめようと呼びかけている。 アンチ発言すれば必ず支持してくれる人がいるからあなたはそれが気持ち良いのかもしれないけど、私はこのやりとり自体を楽しませてもらってるよ。 1件の返信

223. 匿名 2020/09/20(日) 19:30:36 

>>221 黒人問題だけ関心があるわけではないよ。 ウイグルのことはもちろん、日本人として国内の問題にも関心あるしいろんなトピにコメントしている。 BLMに関してはお互い決して譲れない思いがあるようだけど、他のトピで仲良くやってるのかなと思ったらなんかおかしい。

224. 匿名 2020/09/20(日) 22:22:38 

>>219 本当に脚色ゼロと言えるんですかね・・・ 1件の返信

225. 匿名 2020/09/20(日) 23:23:35 

>>224 数ある研究結果まで否定するのは各研究者に対して失礼では? 黒人の悪事は絶対で、白人の悪事は認めたくない?

226. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:03 

>>219 ちなみに中身は分析中心、データ列挙、感情論皆無の内容だったよ。それともデータを改ざんしたと言いたいのだとしたら、もはやBLMとか関係なく黒人問題に携わる全ての人物が悪ということか…

227. 匿名 2020/09/21(月) 01:23:32 

ここまで「優遇しろ」って暴動起こす黒人が少なくないんだから疑われるのも当たり前じゃない?日本にはK国という前例があるわけだから余計に。 1件の返信

228. 匿名 2020/09/21(月) 12:42:53 

>>32 すり鉢状の360度方向から観覧されている感じをVRで体験したら発狂する自信がある。会場の空撮でも怖いもの。(道具は大事に)

229. 匿名 2020/09/21(月) 13:45:08 

>>222 新興宗教の人みたい 言葉が通じてるようで根本的に食い違ってる

230. 匿名 2020/09/22(火) 23:55:21 

ネトウヨ沸いてるね

231. 匿名 2020/09/23(水) 01:27:22 

>>227 なんだ、結局はそこに落ち着くわけか。 白人至上主義のガル民は、白人の加害者としての一面には一切触れず、黒人の被害者としての一面には目もくれず、真っ赤に血塗られた過去をもつ黒人と、真っ赤な嘘で固めた過去を主張する韓国人をなぜか同列に語るのであった。

232. 匿名 2020/09/25(金) 02:43:20 

最初のうちは応援してたけど。 最近は、この人の人間性とか稚拙な精神に 嫌気がさして、試合も全く見る気が失せました。 この人々が勝とうが負けようがどうでもいいし。 なおみの恋人は彼女がテニスでガッポリかせぐ、 賞金王だから死んでも離さないよね! 早く出来婚でもして引退すれば?

233. 匿名 2020/09/25(金) 07:03:51 

トゥギャッターの記事になってたけど 「アスリートが後押ししたせいで、犯罪者は自分がヒーローだと信じて警官をころすようになった。」と黒人女性が言ってたってよ。


posted by ちぇき at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする