2020年08月06日

大リーグ 大谷翔平、右腕の筋肉損傷 今シーズン中の登板難しく

情報元 : 大リーグ 大谷翔平、右腕の筋肉損傷 今シーズン中の登板難しくガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2892674/


大リーグ 大谷翔平、右腕の筋肉損傷 今シーズン中の登板難しく | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 大リーグ 大谷翔平、右腕の筋肉損傷 今シーズン中の登板難しく

1. 匿名 2020/08/04(火) 12:28:52 

大リーグ、エンジェルスは3日、大谷翔平選手の右ひじ近くの筋肉に損傷が見つかったと発表しました。投球練習の再開には4週間から6週間が必要だとしていて、大谷選手の今シーズンの登板は厳しい見通しとなりました。

球団によりますと大谷選手が右腕の違和感を訴えたため試合後、病院でMRI検査を受けた結果、右ひじ近くの筋肉に損傷があると診断されたということです。

2. 匿名 2020/08/04(火) 12:29:20 

やっぱり。ヤフコメ皆それ書いてた。可哀想に。 2件の返信

3. 匿名 2020/08/04(火) 12:29:24 

大リーグ行くと故障するんは何故や 10件の返信

4. 匿名 2020/08/04(火) 12:29:31 

野球トピで言いなよ

5. 匿名 2020/08/04(火) 12:29:53 

オータニサーン アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/04(火) 12:29:58 

スポーツ選手には致命的な怪我だよね。若いしかなりプレッシャーあるよね。

7. 匿名 2020/08/04(火) 12:30:02 

故障多いなぁ、オオタニサン

8. 匿名 2020/08/04(火) 12:30:12 

怪我、多いの?そんなことないのかな?

9. 匿名 2020/08/04(火) 12:30:14 

>>2 5ちゃんもやってる人?

10. 匿名 2020/08/04(火) 12:30:16 

成績おもわしくないんでしょ。向こうで変な女に捕まったのかな? 4件の返信

11. 匿名 2020/08/04(火) 12:30:49 

またケガ?

12. 匿名 2020/08/04(火) 12:31:12 

大リーグで二刀流はやはり無理だったのかな 1件の返信

13. 匿名 2020/08/04(火) 12:31:43 

変に手術しない方が良かったって事はないの?

14. 匿名 2020/08/04(火) 12:32:17 

もう二刀流やめた方が良くない?体は倍に酷使するし、二刀流って凄いけど、ピッチャーかバッターに専念してどこまで数字が伸びるか、タイトル取れるのかチャレンジして欲しい。

15. 匿名 2020/08/04(火) 12:32:30 

二刀流って体に負担が半端ないんだと思う 高校野球見てたらエースで4番、ホームランも打ってる選手結構居るのに、プロでは投手か野手かに決めちゃうのは、こういうことなんだろうね 大谷も長くやりたいならどっちかに決めた方が良いんじゃないかな

16. 匿名 2020/08/04(火) 12:32:45 

なんかついてないよね。可哀想

17. 匿名 2020/08/04(火) 12:32:56 

ケガ多くて結果出さないと海外のファンはボロクソ言うし球団も契約切れたらすぐ手放す 2件の返信

18. 匿名 2020/08/04(火) 12:33:23 

>>10 同じ女性に男の失敗は女のせいっていう典型的な差別思想を持っている人がいて悲しい。

19. 匿名 2020/08/04(火) 12:33:42 

二刀流は負担が大きい それでも誰も出来ない事だからチャレンジする姿勢ば凄い

20. 匿名 2020/08/04(火) 12:33:46 

悲しいけど、 大谷、佐々木とスペ体質だよね(TT)

21. 匿名 2020/08/04(火) 12:34:00 

この人持ち上げられすぎだよね

22. 匿名 2020/08/04(火) 12:34:10 

>>3 登板間隔の違い

23. 匿名 2020/08/04(火) 12:34:23 

無事是名馬

24. 匿名 2020/08/04(火) 12:34:32 

オオタニサンってヨナグニサンみたい。

25. 匿名 2020/08/04(火) 12:35:49 

すぐ故障するね いくら二刀流二刀流ともてはやされても故障ばかりしてたら、 信頼は失われるし使い物にならない

26. 匿名 2020/08/04(火) 12:36:59 

>>10 何か知ってるの?知り合い? 失礼だからやめてね 野球知ってるの?

27. 匿名 2020/08/04(火) 12:37:04 

決めたのは本人だけど日ハムに入らないでメジャーに挑戦していたら怪我は少なかったのかな。

28. 匿名 2020/08/04(火) 12:38:15 

>>10 チンコ脳ババアは黙ってろ

29. 匿名 2020/08/04(火) 12:38:56 

>>3 この人はアメリカ行く前から怪我ばかりしていたよ

30. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:06 

元々日ハムに入る時だって、球団側はバッターとして評価してた。 けど本人がピッチャーができないなら大リーグを目指すって意向だったから、ある程度仕方なく二刀流をやらせた感じ。 もちろんピッチャーとしてもすごい才能はあるんだろうけど、本当はそこまでってほどではないんだと思う。

31. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:13 

手術してから肘に負担のかからないフォームを模索して頑張ってるけど上手くハマってない 昨日は結果を出してたくて昔のフォーム(肘に負担のかかる)でやって腕を痛めてしまった 2イニング目に誤審があり、なかなか最後のアウト取れなくて声振り絞りながら投げてて見てる方も辛かった 頑張ってるのは見てて痛いほど伝わってくる どうかいい方向にいきますように 3件の返信

32. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:29 

稼ぎは少ないけど、日本で細く長くやってた方が良かったかもよ…。今更だけど。 2件の返信

33. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:44 

>>2 ヤフコメは頭いい人多いよね このガルちゃんはプラスが欲しいだけで 一言しかコメントしない人多すぎで頭の悪さが 分かる。 1件の返信

34. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:57 

>>3 日本とは湿度が違うから球を握った感覚やマウンドの土の堅さも違うっていってたような。

35. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:58 

二刀流は続けて欲しい。でももうこんなに故障続いたら打者に専念した方がいいと思う。打者としては超一流なんだから。向こうのキャッチャーが「オオタニの打球音は別格」ってベタ褒めだし、投手にこだわって腕をやられてしまっては打者としてもダメになってしまう。 打者として、投手としての全く違う練習もやって人の2倍のトレーニングをしなきゃならないし、負担は大きいよ。 2件の返信

36. 匿名 2020/08/04(火) 12:40:03 

怪我多いな。 サンデーモーニングであの爺さんに喝!と言われる。 1件の返信

37. 匿名 2020/08/04(火) 12:40:09 

まあ今季は打者に専念(怪我でできるのか?いや、この前ホームラン打ってたか。)してもらって、投手は体の調子見てやればいいよ。 球界の至宝であることは間違い無いからね。個人的にはNPBに戻ってきて欲しいが。。。

38. 匿名 2020/08/04(火) 12:40:35 

日本に残ってた方が心身ともに余裕あって幸せだったのかな それともトップ層で限界を知る方がやり尽くした感があっていいんだろうか

39. 匿名 2020/08/04(火) 12:40:53 

お世話します🙋

40. 匿名 2020/08/04(火) 12:41:41 

長くこの人のプレーを見ていたいから 二刀流はこの辺りで封印してバッターに専念して頑張って貰いたいです。

41. 匿名 2020/08/04(火) 12:41:47 

もうそろそろ打者でいく決断をした方がいいよね…。 前もだけど、急速に球のスピードが落ちる。 あれで無理を続けたら、野手も出来なくなってしまう…。

42. 匿名 2020/08/04(火) 12:44:00 

仕事が出来てもすぐ病欠する人より仕事は今一つでも無遅刻無欠席の社員のほうが戦力になるんだよ。

43. 匿名 2020/08/04(火) 12:44:39 

>>35 打者としても一流か?

44. 匿名 2020/08/04(火) 12:44:55 

がるちゃんのコメントって、上手くいかなかったら「もうだめだから二刀流やめろ」、結果を出したら「結婚したい!」 本当に浅はかでバカみたい

45. 匿名 2020/08/04(火) 12:46:17 

二刀流やめてどっちかにしないと使う筋肉が違うから怪我して当然と元野球部(甲子園出場経験なし)の夫が解説してましたわ。

46. 匿名 2020/08/04(火) 12:50:25 

若い内から故障が多いと、年齢上がると更に心配。怪我や故障繰り返して、どっちも中途半端になりそうだから打者に専念するべきなのかな~

47. 匿名 2020/08/04(火) 12:51:39 

二刀流に挑戦するのはすごい事だよね 怪我多いから心配 外野がうるさいけど応援してます

48. 匿名 2020/08/04(火) 12:57:50 

プロで二刀流なんて、プロ舐めてるでしょ。高校まではエースで4番みたいな人ゴロゴロいるだろうけど、プロ入ったらみんなどちらかに専念するんだよ。打つか投げるかどちらかでもズバ抜けてるっていうならまだいいけど、正直どちらも中途半端なうえにすぐケガして離脱する。チームメイトが可哀想。日ハム(とマスコミ)が甘やかしすぎたね。 1件の返信

49. 匿名 2020/08/04(火) 12:57:56 

>>36 私は応援しているよ、怪我治してまた頑張てほしい あの爺さんは、黙ってろよ!と思う! 1件の返信

50. 匿名 2020/08/04(火) 12:58:24 

いつもより球速10キロ落ちてたらしい…

51. 匿名 2020/08/04(火) 12:59:58 

>>33 じゃあガルやめなー

52. 匿名 2020/08/04(火) 13:00:32 

投手がダメなら打者でって簡単に言うけど 日本人MLB選手の殆どが皆苦しんでるのに なぜ大谷だけが特別で凄い事が出来ると思うの? それが本当ならこんなに怪我ばかりしないと思う 世の中そんなに甘くないよ... 2件の返信

53. 匿名 2020/08/04(火) 13:00:54 

>>32 大谷にとって、稼ぎよりもメジャーリーグの憧れの方が強いんだよ

54. 匿名 2020/08/04(火) 13:01:38 

>>12 実は日本でもあまり実績残せてないよね どちらかに絞った方が良いと思うんだけどなあ 1件の返信

55. 匿名 2020/08/04(火) 13:03:08 

>>52 スイングスピードとか飛距離とか打球速度とか、確かメジャーリーグでもトップクラスなんだよ 1件の返信

56. 匿名 2020/08/04(火) 13:09:18 

>>3 元々ケガしやすい体質なうえに、ガタイのいいメジャーリーガーと張り合わなくちゃいけないので無理するから。大谷はDHで守備もしないし、登板間隔もめっちゃ忖度してもらってるのにちょっと虚弱過ぎるね。

57. 匿名 2020/08/04(火) 13:10:49 

二刀流って成功したら大絶賛、失敗したら手のひら返しが怖いね 本人はメジャーでも両方にチャレンジしたいからこの球団を選んだんだし、今は優しく見守ってればいいのに

58. 匿名 2020/08/04(火) 13:13:25 

金田とか投げまくっても故障知らずだったのに 最近の若造はひ弱いね。 甘やかしてばかりじゃダメだね。 戦争になったら韓国の靴を なめることになるんだろうな 1件の返信

59. 匿名 2020/08/04(火) 13:13:25 

>>3 ボールがあわないのかなぁ。

60. 匿名 2020/08/04(火) 13:13:55 

二刀流は諦めればいいのにね。どっちもそれなりに練習しないわけだから身体にも負担かかるし、身体だっていつまでも若くないんだから。 どっちも中途半端になったら本末転倒だよ。

61. 匿名 2020/08/04(火) 13:15:38 

筋肉つけすぎじゃないの?

62. 匿名 2020/08/04(火) 13:17:45 

>>58 野球に関しては韓国に劣るけど他はそんなことないからなあ。 ことにラグビーやアメフトなどのフィジカルが要求される球技では。 あ、ラグビーは日本生まれかつ学生主体のチームで対戦しても日本が圧勝しているからね 3件の返信

63. 匿名 2020/08/04(火) 13:18:34 

>>3 日ハム時代から怪我ばかりだったけど? 野球見てないのにコメントしないでくれる? 1件の返信

64. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:32 

張本氏 再び“二刀流・大谷”に異議「5年したらダメになる」

2件の返信

65. 匿名 2020/08/04(火) 13:21:39 

>>62 えっ、野球に関しては韓国に劣る? そんなことないでしょ

66. 匿名 2020/08/04(火) 13:22:51 

この人の野球人生だから好きにすればいい すべて自分の責任 応援してます

67. 匿名 2020/08/04(火) 13:24:20 

二刀流っていう言葉ばかりでもう何年もまともに投げてない。 才能はずば抜けてるんだろうけど、長い間数字を残せる選手じゃないね。 1件の返信

68. 匿名 2020/08/04(火) 13:24:49 

>>48 大谷ってバッターとしてズバ抜けて凄いわけじゃないの? この人が凄いのは二刀流が出来るって事だけなの?

69. 匿名 2020/08/04(火) 13:26:17 

>>67 成績以上にマスコミが騒ぎ過ぎ。 決してまだ歴代トップクラスの成績は残してない。

70. 匿名 2020/08/04(火) 13:26:25 

TJから復活での2刀流は少し無理があったのかな?

71. 匿名 2020/08/04(火) 13:28:31 

それだけ一生懸命トレーニングしてるって事! ちびデブにはわからないだろう。 1件の返信

72. 匿名 2020/08/04(火) 13:28:56 

>>52 出来てたからでしょ 1件の返信

73. 匿名 2020/08/04(火) 13:30:39 

彼は不本意だと思うけど、もうバッター一本で絞った方がいい。 見ていてハラハラする。

74. 匿名 2020/08/04(火) 13:32:23 

>>63 大谷に限らず日本人は、確かにメジャー行ったら故障する確率は高くなるよ。確か5日ローテーションが当たり前とかで移動距離なんかも日本とは比べものにならないからね。

75. 匿名 2020/08/04(火) 13:33:28 

>>64 ガル民は叩いてたけどハリーは正しかった 1件の返信

76. 匿名 2020/08/04(火) 13:37:20 

>>71 怪我をしてしまったら元も子もない ましてや完治が難しい怪我ならなおのこと

77. 匿名 2020/08/04(火) 13:40:13 

手術後のリハビリ期間が終わってシーズンオフ中に体を労れば良かったのに、筋トレして体をマッチョにしたのをみてちょっと心配してたのが的中したね。 アメリカ行くとみんなが筋肉バカだから、それに感化されてマッチョ体型にしたがる傾向があるけど、野球にはボディービルダーのような大きい筋肉は重要じゃないってイチローが散々忠告してきたのを聞いてなかったんだろうか? 3件の返信

78. 匿名 2020/08/04(火) 13:47:25 

>>3 レベル高い選手が多い中で活躍するってキツイよ。でも年金いいしね老後は安泰だよ。それとこの人は日本にいた頃から怪我してたみたいね。 1件の返信

79. 匿名 2020/08/04(火) 13:47:34 

>>62 どこに目がついてるんだ?w

80. 匿名 2020/08/04(火) 13:51:31 

>>35 向こうのバッターのトップ層は規格外だよ トラウトなんかまさにトップだけど 去年バッター専念する大谷が調子落として成績降下する一方でトラウトは打ち続けた

81. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:56 

ビッグフライオオタニサーン😭

82. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:31 

>>62 サッカーは韓国に負けまくりだけど アジアNo. 1選手も日本ではなく韓国だし

83. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:19 

>>75 張本さんはお姉様を原爆で亡くしてるからアメリカが苦手 出身地の広島と韓国と日本の野球界が大好き 全盛期の選手には喝入れまくり、衰えてきた選手には優しくなる ネットの見出しが張本さんを叩くようなタイトルをつける ということを理解してれば、まあまあ良いこと言ってる。 (老人なので頑固だしたまにとんでもない批評をする、その時はハリーお爺ちゃん💢とは思うけど).

84. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:43 

>>17 外国人はとてもドライだよね。 日本人は良くも悪くも情があるからそれがいい時もあれば悪く出る時もあるから何とも言えないけど。 可哀想だから応援してあげたいなんて感情はあまりなく 結果出せないならさようならって感じ 1件の返信

85. 匿名 2020/08/04(火) 13:58:42 

>>49 黙ってろも何も張本の言った通り5年で壊れちゃったんだけど むしろ二刀流を持て囃す奴らが作り出した空気が大谷を二刀流から逃げられなくして追い詰めてる気がする

86. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:43 

>>77 本当だよね。イチローがあそこまで現役でいられたのはストレッチだってね。他のみんなより数時間早くグランド入りし 体を温め伸ばしてストレッチをとても大切にしたから怪我もなく長い間現役でいられた。なんでそんな偉大な先輩のいうこと少しは聞がなかったんだろう。体をマッチョにする人多いけどその後成績は一切だめよね。

87. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:19 

野手に一本化しろって言ってる人多いけど 大谷は日ハム時代ですら守備殆どやった事ないんだよ 野手専念なら守備もやらなきゃいけなくなる メジャーのDHって打撃で本当に飛び抜けた選手がやるものだから

88. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:32 

>>77 私もそう思う。ラガーマンや関取じゃないんだから野球にあそこまでの身体は必要ないとおもう。 現にイチローは誰よりも細くしなやかだったよね。 1件の返信

89. 匿名 2020/08/04(火) 14:04:04 

>>55 スウィングスピードや飛距離や打球速度が いくら速くてもバットに当たらないと意味がない 今の打率知ってるの?これじゃ凡打製造機... >>72 出来てない!

90. 匿名 2020/08/04(火) 14:04:22 

>>77 打率重視のイチロータイプはね ホームラン打つ為にはウエイトガンガンやらないといけないんだよ 1件の返信

91. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:27 

>>88 それはイチローの場合ホームラン狙わないのとバットに当てる技術がプロの中でも突出してるからね メジャーだと150後半の速球なんて当たり前だし、手元で動く150のツーシームも投げてくるから 引き付けて打たないと打率残せないんだよ 引き付けて打つにはスイングスピードが必要だからウエイトトレやらないといけない

92. 匿名 2020/08/04(火) 14:17:18 

>>90 そうとは限らない。イチローはあの体格でも現役中の打撃練習ではチームのホームランバッターと変わらない数を外野席に打ってたし、ヤンキースに移籍する前のマリナーズ時代には試合前にチームメートや打撃コーチから頼まれて遠くに飛ばすセミナーを開催したことさえある。遠くに飛ばすのは筋肉じゃないんだよ。 2件の返信

93. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:34 

>>64 張本の言うことだからと無闇に叩いて大谷擁護するガル民と、プロで結果を残し、長い野球人生の中でいろんな選手を見てきた張本の忠告。どちらが本当に大谷のことを考えてあげているのかと思うよね。

94. 匿名 2020/08/04(火) 14:24:04 

>>92 そういえば、オールスター戦の時にやるホームラン競争でイチローの名前が選手達から挙げられていたよね。実際には一度も実現はしなかったけど、あれはイチローが遠くに飛ばす技術を周りが認めていた証拠だった。

95. 匿名 2020/08/04(火) 14:28:23 

>>92 いくらイチローの事を言ったところでメジャーのホームランバッターはみんなウエイトやりまくってるんだよ 150超えるようなツーシームはバッターの手元で動くから それを打つには引き付けて打つしかない 筋肉付けてスイングスピードあげないと対応できない 現実にイチローは実戦ではホームラン捨ててるから 1件の返信

96. 匿名 2020/08/04(火) 14:31:39 

日本人に合ったトレーニングってあるからなあ ウエイトは日本人に合ったトレーニングではないよね ダルビッシュは例外 1件の返信

97. 匿名 2020/08/04(火) 14:40:52 

イチローとかほぼ故障なかったよね 選手として超一流だった 大谷くんはなんかいろいろもったいない

98. 匿名 2020/08/04(火) 14:52:07 

>>96 日本人投手でもほぼみんなウエイトトレーニングやってるんですけど

99. 匿名 2020/08/04(火) 14:56:38 

ある程度は、ね

100. 匿名 2020/08/04(火) 15:05:53 

ウエイトをするなっていうのは極論(間違い)だけど ウエイト信仰みたいなのはおかしいよね

101. 匿名 2020/08/04(火) 15:13:19 

大谷くんは二刀流してるから配慮してもらって守備は免除のDH。 DHなりの結果出さなきゃいけないから足や機敏な動きで内野安打を稼ぐイチローとはタイプが違い過ぎる 二刀流を諦めるとなると打撃はDHやれるほど成績出てない 守備で外野をやらしても故障箇所の不安で遠投出来ない・・ すごく使いにくい選手になっちゃったな、と

102. 匿名 2020/08/04(火) 15:17:16 

>>3 もともと怪我しやすい。 二刀流なんかするから怪我ばかりで選手生命も短くなってしまうでしょうね...

103. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:36 

そもそもの話なんだけど、大谷君も佐々木君も体格が規格外過ぎて今までの基準とか当てはまらないんだと思うよ。 2人とも若い頃から怪我続き。あれだけの体格と才能を存分に活かせるなら規格外なんだろうけど怪我でダメになりがちだよね。 前にサッカー選手でもブラジルのロナウドっていうのがいたけど、規格外の瞬発力に体がついてけなくなって大怪我で身体能力ダメになった。 結局はバランスと持って生まれた体の強さだと思うな。素質がすご過ぎてもダメと。 その点イチローや松井は恵まれてた 1件の返信

104. 匿名 2020/08/04(火) 15:24:27 

陸上の選手でも短距離、中距離、長距離でトレーニング方法は違うから 野球の選手で投手と打者のトレーニング方法は矛盾してしまうんじゃないかな

105. 匿名 2020/08/04(火) 15:25:36 

>>31 大谷選手は、負傷しても、打者としては出場してるけど、完治するまでは打者としても休養したほうがいいんじゃないの?

106. 匿名 2020/08/04(火) 15:25:37 

もう、投手は諦めろ。やっぱ無理なんだよ 野手でライトかセンターを取れ

107. 匿名 2020/08/04(火) 15:26:49 

筋肉むきむきにした効果は無かったね

108. 匿名 2020/08/04(火) 15:38:11 

>>84 逆に日本人は選手の態度とな身なりとかすごく気にするけど海外だと実力があれば何しても許される感じ。暴力沙汰も女性関係も。

109. 匿名 2020/08/04(火) 15:38:36 

もう本人が二刀流を続けたくても首脳陣が認めないかもね。 野手だって指名打者でも、もう今シーズンは完全休養したほうがいい。 上半身ムキムキも完全に失敗だったな。 野球はしらんがやっぱりスポーツは下半身のほうが大事だわ。

110. 匿名 2020/08/04(火) 15:41:16 

あの筋肉はケガしないように補強したっぽいけどアメリカ人はバカなのか。 日本だったら走り込みで下半身強化だよな。 1件の返信

111. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:05 

>>110 結局ハリーの理論に戻るという…「走り込みが足りない!」って言うと、昭和のトレーニングだ、古臭い、とか非難されてたけど。やっぱ爺さんの言うことは侮っちゃいけないな。

112. 匿名 2020/08/04(火) 16:50:26 

>>3 もう日本に帰っておいでって言いたい

113. 匿名 2020/08/04(火) 18:09:00 

>>95 イチローがホームランを捨てたのは打順(先頭打者)としての役割りに徹した為でホームランが打てないからではないよ。 事実バレンタイン監督が「イチローが3、4、5番を任せられたら今とは違う長距離ヒッターにすぐに適応したでしょう。彼は単なる安打製造機ではなく遠くに飛ばすことも出来る打撃力がありますから」と評価している。 1件の返信

114. 匿名 2020/08/04(火) 18:12:19 

>>103 元NBAの姚明【ヤオミン】の方が分かりやすい 身長229cmで、あのシャキールオニールよりデカい バスケはデカければデカいほど有利なスポーツだから 最初この選手が出てきた時は凄い騒がれた! 同じアジアのアスリートで日本のイチローvs中国の姚明 みたいに比較された。でも良かったのは最初だけ... 結局は度重なる怪我で30歳過ぎであっさり引退した。 1件の返信

115. 匿名 2020/08/04(火) 18:35:23 

>>114 ロナウドも靭帯がついていけなかったしヤオミンも身体の大きさにプレーがついていけなかったよね 怪我をしないのも才能の一つと言われてるけど本当それだよね

116. 匿名 2020/08/04(火) 19:16:49 

>>54 同じこと張本さんが言ったら反応ボロクソだったよ。 普通は、素人が二刀流無理なんてって言ったら、「野球のやの字も知らないくせに知ったようなこと言うな!」って叩かれて、プロ野球で実績のあるレジェンドが言ったら、「この人がそう言うのならやっぱり二刀流って難しいのかな」って納得するのに、真逆で笑った。

117. 匿名 2020/08/04(火) 19:47:41 

>>10 もし仮に女性だとしても自分の責任でしょう? 自分で決める事なんだから人のせいにするのみっともないよ

118. 匿名 2020/08/04(火) 20:24:20 

誰も思いつかなかったことに初挑戦!じゃなくて、歴代の一流選手が「あえて」挑戦しなかったことをやってるだけだしね。2016年の成績は素晴らしかったけど、継続的に成績を残し続けないと一流とは言えないと思う 2件の返信

119. 匿名 2020/08/04(火) 20:50:24 

松坂みたいにならなければいいけど

120. 匿名 2020/08/04(火) 20:56:49 

大谷もオワコンだな

121. 匿名 2020/08/04(火) 22:25:27 

良き先輩に恵まれてるんだからアドバイス聞かなきゃ

122. 匿名 2020/08/04(火) 22:52:56 

>>3 イチローはケガしなかったけどね 2001年から9シーズン、メジャーリーグでトップクラスの成績を残し続けた ガルちゃんでもっと評価されてもいいと思う ガルちゃんは大谷押しばかりでイチローの凄さ分かってそうな人が少ないよね

123. 匿名 2020/08/04(火) 22:57:31 

>>113 打順とか関係ないから ア・リーグは投手が打席立たないから、イチローがイニングの先頭打者でないこと多いし 打順が関係するのは初回だけでしょ 打順ではなくて、イチローは自分に合った打撃スタイルを貫いたというだけ あと、打撃練習で飛ばせても実戦で本塁打を打てるとは限らないんだよ 実際メジャーリーグでは内角の球を右方向に引っ張って本塁打ってパターンばかりで 本塁打のパターンが限られていた どんな球でも本塁打に出来ていたわけではない

124. 匿名 2020/08/05(水) 00:13:12 

まーた怪我か、馬鹿なの?? だって何回目よ投打2つ出来ると言っても 毎シーズンこれじゃやる意味ある? 客商売なのにステージに立たないアーティストなんて居ないでしょ 私の記憶だとプロ8年くらいで まともにシーズン過ごしたの2回だけ さすがにいい加減にしろ!ってなるよ

125. 匿名 2020/08/05(水) 00:48:59 

>>118 みんな今の大谷みたいな状態になること分かりきってるからやらないだけだよね。出来るんならやればいいけど、出来ないならチームの迷惑にしかなってないんだからやめりゃーいいのに。まぁひとつに絞ったら実は平凡な選手だってことバレちゃうかもだけど。今のままじゃただワガママを通してる客寄せパンダでしかないわ。

126. 匿名 2020/08/05(水) 04:30:07 

>>78 長年在籍できてたらね 怪我ばっかりしてるし(いうほどエンジェルスは酷使してない ポスティングシステムで移籍してるし そこまでもらえるかはわからない (ただ長くメジャーにいれば、ものすごく稼げる選手もいる でも、ハム時代も換算すれば、一生分は稼いでると思うけどね 無駄遣いし無さそうに見えるし

127. 匿名 2020/08/05(水) 04:33:17 

>>17 それも契約で、二刀流と何年かは球団からは放出しませんって結んでると思うよ まあそれで自分の首を絞めていたなら自業自得なんだが

128. 匿名 2020/08/05(水) 04:35:54 

>>32 ずっと日本にいたほうが稼げたまである リハビリ期間もとってくれるし ここまで怪我しては どっかを移植してこれからもやるんだったら

129. 匿名 2020/08/05(水) 07:19:06 

松井、松坂、ダルビッシュ、田中、大谷。日本の超一流選手が怪我で使い物にならなくなる度にイチローの凄さを思い知らされる。メジャーで殿堂入りする日本人選手なんて後100年は出てこないと思う

130. 匿名 2020/08/05(水) 07:26:49 

松坂みたいにならなければいいけど

131. 匿名 2020/08/05(水) 09:01:16 

日本はこれから有名選手がだめになっていく

132. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:50 

いつも怪我してるイメージあるね 二刀流ってやっぱり過酷なんだなーって

133. 匿名 2020/08/05(水) 13:04:35 

花形はホームラン打てる選手だからヒットばっかのイチローは大したことないとか書いてた大信者多かったけど、本当に野球には興味なくて私の理想の大谷翔平っていうのが好きなだけなんだと思う

134. 匿名 2020/08/05(水) 13:07:35 

>>31 フォーム変えるのは必要だっただろうか。 そもそも復帰が早すぎたと思う。 下半身のウェイト不足も要因かな。

135. 匿名 2020/08/05(水) 13:25:17 

>>118 あえてというのはできるけどやらなかったんじゃなくて、年俸だとか体への負担だとかキャリアを考慮して絵空事を愚直に実現しようとした人がいなかったということだと思う。 その上、投手とスラッガーという最も両立が難しいだろうポジションとタイプに挑戦させてみてもいいだろう、育てたいと周りに思わせるようなポテンシャルを持ち合わせてる稀有な選手だってことだと思う。 結婚とかお金とか後回しにして実際にやろうとする人は皆無だし自分で大谷がやってるソレを従来は「やりたい」だけではできなかった、「やらせたい」と組織に思わせるような選手が現れてなかったっていうのが大谷の評価される所以だと思う。 気持ち悪いほど語りすぎた、失礼しました。 2件の返信

136. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:25 

>>135 やらせたいと思わせる、とか関係なくバッターとして評価されてるのにピッチャーやりたい大谷を繋ぎ止めるために二刀流を提案しただけだよ。日ハムは客寄せパンダが欲しかったからちょうど良かった 1件の返信

137. 匿名 2020/08/05(水) 14:05:42 

>>135 そもそも「あえて」をできるけどやらない、って解釈してるのが間違ってる。肉体への負担を考えれば長く続け定期的に結果を残すためにはやらないのが賢明だっていう判断だからね。現に大谷みたいに日本でもアメリカでも守備しなくて良い、投手野手どっちで結果でなくても待ってもらえるっていう甘やかしがあってもボロボロになってとっちも微妙になるのがオチだし

138. 匿名 2020/08/05(水) 15:10:42 

勘違いしてる人がいるけど、この人の投手としての成績は3年でメジャーで4勝3敗だよ。これで何で二刀流って騒がれてるか不思議。それと高校時代もハム時代も全く酷使してなくて、メジャー1年目で速攻壊れたから。エンゼルスもビックリしたと思う。 1件の返信

139. 匿名 2020/08/05(水) 15:19:48 

今年のキャンプでマッチョ化した大谷をガル民が持ち上げてたけど ダルもマッチョになってる割には怪我ばっかりで大して活躍してない 真似した結果がコレか...

140. 匿名 2020/08/05(水) 15:32:39 

>>138 マスコミやネット民が過大評価しすぎだよね たしかにすごい選手なんだろうけど過保護すぎる

141. 匿名 2020/08/05(水) 15:43:40 

何が怖いって、しょっちゅうケガをしては戦線離脱してチームに迷惑をかけ、プロになって10年近く経とうとしているのに大した成績を残していないにも関わらず、二刀流だからしょうがないと甘々の評価をされている人物が、世間一般では「日本球界最強の選手」と信じられていること。ポテンシャルがあるといったって、自分の体のマネジメントができないのはプロ失格だよね?言葉悪いけど、大谷って知れば知るほどなんだか壮大なペテンにかけられてるような気がしてくるんだよね。

142. 匿名 2020/08/05(水) 16:37:03 

>>136 やらせたいっていうか、やらせてみてもいいかなってやつだね

143. 匿名 2020/08/05(水) 17:53:05 

>>31 あれは誤審ってレベルじゃないよ。投手だとストライクがボールになったりとか日常茶飯事だし。逆ももちろんある。 あんな2回でストライク入らなくて乱調になったら審判への印象も悪いよ。 それでもってあんな擁護の記事が出ることすらおかしいわ。 8回や9回ならともかく。


posted by ちぇき at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする