2019年07月30日

東京五輪あと1年、聖火台点火は羽生結弦が最有力 被災地・宮城出身「復興」の象徴

情報元 : 東京五輪あと1年、聖火台点火は羽生結弦が最有力 被災地・宮城出身「復興」の象徴ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2258241/


東京五輪あと1年、聖火台点火は羽生結弦が最有力 被災地・宮城出身「復興」の象徴 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 東京五輪あと1年、聖火台点火は羽生結弦が最有力 被災地・宮城出身「復興」の象徴

1. 匿名 2019/07/24(水) 10:20:50 

東京で1964年以来56年ぶりの開催となる夏季五輪は、来年の7月24日に開幕する。真夏の祭典まで1年となり、今後選考が本格化してくるのが聖火の最終点火者だ。来年3月26日に福島県をスタートし、121日間で全国を駆け抜ける聖火が聖火台に灯される場面は、開会式のクライマックス。「復興五輪」をうたう大会を象徴する存在として、フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(24)=ANA=らの名が挙がる。

五輪開会式のクライマックスは、なんといっても聖火の点火。1年後の東京五輪で大役を担うのは誰か。最有力候補に挙がってくるのが、フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を果たした羽生だ。国民栄誉賞も受賞し、日本を代表するアスリートとして、世界的にも知名度が高い。出典:www.sanspo.com宮城県出身で、2011年の東日本大震災では仙台市のリンクで被災、スケート靴のまま避難した。当初はスケートを続けるべきか悩んだが、練習場所を求めて全国のアイスショーに出演。歓声を受けて「スケートを通して一生懸命な姿を見せ、少しでも多くの人に勇気を与えられればいい」と復興への思いを強く抱くようになった。14年ソチ冬季五輪では男子で初の金メダルを獲得。この事実が、羽生を最終点火者の有力候補に押し上げる大きな要素だ。 2件の返信

2. 匿名 2019/07/24(水) 10:21:33 

いいんじゃないの

3. 匿名 2019/07/24(水) 10:21:49 

なんだかんだやっぱり羽生結弦は凄い選手だもんな

4. 匿名 2019/07/24(水) 10:21:58 

まあ妥当よね

5. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:08 

野村忠宏にしてくれ 1件の返信

6. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:10 

点火役は羽生結弦でいいと思う

7. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:14 

納得

8. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:27 

吉田沙保里はないよなぁ。 四年前は吉田さんかなと思ってたけど。

9. 匿名 2019/07/24(水) 10:22:35 

いや。気持ち悪い。

10. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:09 

え、やだ

11. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:17 

誰やっても賛否両論だから、羽生でいいよ

12. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:18 

選手としては凄い選手なのかもしれないけど、あのナルシストなところが受けつけない。 2件の返信

13. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:31 

ゆづリストの皆さん開会式のチケットお持ちですか?

14. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:32 

サンドウィッチマンがいい

15. 匿名 2019/07/24(水) 10:23:43 

羽生くん五輪二連覇果たして凄いのに叩く意味がわからない 1件の返信

16. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:11 

功績や品性・知名度を考えたらこの人以上の適任はいないでしょ

17. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:12 

首の傾き、手の振り方、、、(-.-;)

18. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:13 

優勝しないのは死も同然、と言ったころから苦手になった。 ナルシスト臭が半端ない。 3件の返信

19. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:15 

鳩燃やしたりしないでね 1件の返信

20. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:29 

キティさんでいいよ 1件の返信

21. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:35 

ぶりっこしながら点火しないならいいよ

22. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:37 

スキャンダル起こしそうにないしいいんじゃない やっぱ大事だよ素行は 3件の返信

23. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:41 

夏のオリンピックだからどうかな?

24. 匿名 2019/07/24(水) 10:24:46 

あまり年配のスポーツ選手じゃイマイチだし、老若男女に知られていて若くて実績もあり品行方正で被災地も関係ある。 羽生くんならだれも文句いわないんじゃない。

25. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:13 

まあ世界中誰でも知ってそうだしいいかも 2件の返信

26. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:31 

もういい年なのに可愛子ぶってるのがちょっと… 2件の返信

27. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:45 

イチロー

28. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:46 

オリンピックといえばエガちゃんでしょ! 被災地にだってサラ金でお金かりて自ら物資届けてるし

29. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:54 

えー。夏のオリンピックでも凄い人いっぱいいるのになんであえて羽生? 凄い人っていうのは理解できるけどさ。 1件の返信

30. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:55 

妥当な気がする。 なんとなく羽生くんかイチローかなって思ってた。

31. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:55 

いいと思うんだけど、まだ冬のオリンピック狙う現役選手だし、引退した夏のオリンピック選手ではだめなのかな 1件の返信

32. 匿名 2019/07/24(水) 10:25:58 

結果残してるならナルシストでも何でもいい その辺のフリーターブサ男のナルシストとは訳が違う

33. 匿名 2019/07/24(水) 10:26:00 

夏の大会の人がやったほうがいいんじゃないの

34. 匿名 2019/07/24(水) 10:26:40 

共感性羞恥心を刺激してくるよね 1件の返信

35. 匿名 2019/07/24(水) 10:26:51 

水泳の北島でもいいかなって思ってたけど、薬物がらみのゴシップで名前が出たりするからちょっと怖いよね。

36. 匿名 2019/07/24(水) 10:27:34 

>>26 まだ25か24だよ?! ジャニーズどうなるの?!笑笑笑

37. 匿名 2019/07/24(水) 10:27:51 

松岡修造は?火なしで点火できそうじゃない? 1件の返信

38. 匿名 2019/07/24(水) 10:28:05 

野村さんかなーって思ってたけど、復興絡めるなら羽生くんだねってなるよねそりゃ

39. 匿名 2019/07/24(水) 10:28:53 

あのぴたっとしたフィギュアの衣装を着て演技を出来る人はだいたいナルシストじゃない?別にいいと思うわナルシストでも。

40. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:07 

もっとガッシリした体格の人の方がいい

41. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:24 

ずっと歴史に残ることを考えたら、冬オリンピックの選手でも、実績がすごいから違和感ないと思うなあ

42. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:44 

被災地復興~て始めた話なので、出身地等から考慮した結果ってことか

43. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:50 

うん、スポーツ選手のほうがいいよね。 イチローでもいいけど。

44. 匿名 2019/07/24(水) 10:29:57 

「東京」オリンピックなのにめっちゃ被災地絡めてくるよね 正直まだ復興もそんなに果たしてませんよ…特に原発は 1件の返信

45. 匿名 2019/07/24(水) 10:30:28 

世界的にも認知されてるし誰も反対しないよね。

46. 匿名 2019/07/24(水) 10:30:37 

乙女走りは止めてね!!

47. 匿名 2019/07/24(水) 10:31:07 

>>44 絡めてくるというか、絡めた話だったから

48. 匿名 2019/07/24(水) 10:31:39 

だろうなあ… 最後は荒川→羽生で点火だろうね 他の主な元オリンピック選手やアスリートは民放がコメンテーターで押さえているだろうし、現役やメダリストでメディアでの露出の少ない人となれば羽生しかいない

49. 匿名 2019/07/24(水) 10:31:49 

被災地絡めたいなら、夏季大会のアスリートで東北出身の人でも選べはいいじゃん 1件の返信

50. 匿名 2019/07/24(水) 10:33:01 

無知ですみません。 夏季オリンピックの開、閉会式に冬季スポーツの選手(逆のパターンも)って出られるの? 2件の返信

51. 匿名 2019/07/24(水) 10:33:43 

原爆Tシャツは叩いてたのに。

52. 匿名 2019/07/24(水) 10:34:25 

政治家や財界人の中高年おばさんが推しそう

53. 匿名 2019/07/24(水) 10:34:36 

>>25 世界的にみたらマイナースポーツなんじゃないの? 1件の返信

54. 匿名 2019/07/24(水) 10:35:46 

>>25 知らないと思うよ

55. 匿名 2019/07/24(水) 10:35:58 

もし次に日本で冬のオリンピック開催されたらどうするの? その時の点火が羽生選手なら納得だけど。 真央ちゃんや荒川さんもいるけどさ。 2件の返信

56. 匿名 2019/07/24(水) 10:36:22 

被災地うんぬんはわかるけど、せめて夏季の種目の人にしてほしい。 卓球の愛ちゃんとかも宮城出身だよ。被災してないとダメなん? 1件の返信

57. 匿名 2019/07/24(水) 10:36:51 

華はあるけど現役より引退したアスリートの方が重みがあるね。

58. 匿名 2019/07/24(水) 10:37:27 

一部の悪質で攻撃的なユズリストが プーさんの着ぐるみを着てユズを守ると言いながら並走しそうで怖い。

59. 匿名 2019/07/24(水) 10:37:58 

現役選手がやるのはちょっと違う気が…。 前回の東京オリンピックで活躍した選手でいいんじゃないの? アトランタの点火でモハメドアリが出てきたときの会場の盛り上がり方すごかった。 あんなドラマティックなのはなかなか難しいだろうけど。 1件の返信

60. 匿名 2019/07/24(水) 10:38:26 

伊調さんでええやん。 ぶっちゃけ今回は出場厳しそうだし、マイナー競技でいいならレスリングでもいいでしょ。なにより4連覇やぞ。 1件の返信

61. 匿名 2019/07/24(水) 10:39:09 

一般人からすればユズリストって言葉を当たり前のように使ってるのも違和感。

62. 匿名 2019/07/24(水) 10:40:39 

野村萬斎さん大変やな、 こんな記事ばかり、仕事やりづらいよね。

63. 匿名 2019/07/24(水) 10:40:52 

この前キムヨナが点火してたよね 羽生くんでいいけど同じような演出にはしないでほしい

64. 匿名 2019/07/24(水) 10:41:20 

夏季五輪の人の方が相応しいね 1件の返信

65. 匿名 2019/07/24(水) 10:43:26 

>>64 でも夏季五輪選手(元選手)に、世界的にも通用するくらいの人気・知名度ある人思いつかないな 3件の返信

66. 匿名 2019/07/24(水) 10:43:38 

え?なんで冬季五輪の選手がしゃしゃり出てくるの? フィギュアなんて、夏季五輪の中じゃ全くの無名でしょ 2件の返信

67. 匿名 2019/07/24(水) 10:44:12 

たのしみー! でも準備段階からすったもんだの五輪だから終わるまでは安心できない。何かとんでもないことが起こらないことだけを祈る。熱中症で死人がたくさん出るとか天災とかテロとか 1件の返信

68. 匿名 2019/07/24(水) 10:45:11 

>>65 フィギュアの方が酷いよ 男子フィギュアなんて、殆どの国がやってないし 世界の競技人口は女子レスリングより少ない

69. 匿名 2019/07/24(水) 10:45:26 

>>59 モハメドアリほどの知名度のアスリートが日本にいればいいんだけど。 やっぱりイチローかな。マイナー度合いではフィギュアと変わらないし、少なくとも日本はめっちゃ盛り上がるでしょ

70. 匿名 2019/07/24(水) 10:45:34 

羽生結弦さん喜んでやりそう

71. 匿名 2019/07/24(水) 10:45:36 

前回大会出場された方は? じいちゃん、ばあちゃんでいいじゃないか! 1件の返信

72. 匿名 2019/07/24(水) 10:46:29 

前回の東京五輪の選手がやるのが1番いいんだよ あとはQちゃん 1件の返信

73. 匿名 2019/07/24(水) 10:47:27 

なんでイチローの名前が出るのか全く分からん イチローは五輪出場した事ないんだけど 1件の返信

74. 匿名 2019/07/24(水) 10:47:28 

冬季オリンピックだったらいいと思ったけど夏季オリンピックで羽生くんでもいいもんなの?? 1件の返信

75. 匿名 2019/07/24(水) 10:48:55 

>>74 ありえん 冬季五輪ならわかるけど 今回は夏の五輪なんだから素直に 体操、水泳、柔道、マラソンから選べよって感じ

76. 匿名 2019/07/24(水) 10:49:09 

プレッシャーに押しつぶされやしないかなぁ 適任だとは思う

77. 匿名 2019/07/24(水) 10:51:33 

羽生君もいいとは思うけど夏のオリンピックだし 野村萬斎とか色々関わりや今シーズンで引退したとしてもさすがにちょっと違うかなぁ… 羽生君は好きだけどね イチローとかキャラやマスコミ対応がはっきりしてる人じゃないと頼まれたら断れないよなぁ

78. 匿名 2019/07/24(水) 10:52:08 

麻生太郎は? 射撃でオリンピック出てたし知名度あるし と、思ったけどオリンピックに政治を絡めちゃやっぱダメだよね

79. 匿名 2019/07/24(水) 10:52:26 

>>73 そっか。あれはWBCだね。失礼しました

80. 匿名 2019/07/24(水) 10:53:15 

>>65 フィギュア観るの日本くらいだぞ あと北朝鮮も人気らしいけど

81. 匿名 2019/07/24(水) 10:53:55 

>>65 さすがに吹くわwww

82. 匿名 2019/07/24(水) 10:55:25 

>>66 べつに本人が言ってないんだから しゃしゃりでてはないよね 勝手に名前を挙げた人に言えば

83. 匿名 2019/07/24(水) 10:56:29 

韓国のキムヨナも点火したから 日本は羽生君で良いんじゃない。

84. 匿名 2019/07/24(水) 10:57:21 

羽生くんあんまり好きじゃないけど、それでもやっぱり彼は世界的にも日本代表のヒーローだなーと思う。

85. 匿名 2019/07/24(水) 11:00:28 

羽生くんはすごいけど夏季オリンピックの中でも同じように素晴らしい方々がいると思う 冬季なら羽生くんしかいないけど

86. 匿名 2019/07/24(水) 11:01:57 

>>26 いい歳して偉業を成し遂げた若者を叩いてるのもちょっと…。

87. 匿名 2019/07/24(水) 11:02:41 

でも羽生くん、お偉いさんたちのお気に入りだから実現してしまいそう… 個人的には山下泰裕がいいけど、役員というか委員なんだよね

88. 匿名 2019/07/24(水) 11:03:52 

冬季のしかも世界的にマイナー競技のフィギュアスケート選手が出てくるの謎展開すぎるでしょ

89. 匿名 2019/07/24(水) 11:04:36 

>>29 震災復興がテーマ?みたいになってるからでしょう 個人的には被災地(福島)スタートなら第一走者がいいと思うけど…人も来るだろうし

90. 匿名 2019/07/24(水) 11:06:17 

>>72 Qちゃんは実行委員だし解説やらで忙しすぎるから最後の点火担当は難しいと思う。 スタートの聖火ランナーなら大丈夫だろうけど。

91. 匿名 2019/07/24(水) 11:07:52 

色々見てると最初からこの人に決まってて外堀を埋めていってるような感じだもんね

92. 匿名 2019/07/24(水) 11:08:45 

>>60 伊調さん、東京出たいって頑張ってるのに(もし出られず引退したとしても)出られなかった大会で聖火ランナーって…ちょっと酷じゃない? 内村さんも同様

93. 匿名 2019/07/24(水) 11:09:38 

北島康介さんの平泳ぎ2種目2連覇も凄いし、野村忠宏さんの柔道軽量級の3連覇も異次元だと思う。素晴らしい功績の人が他にも沢山いて誰が最終点火者になるのか楽しみ。

94. 匿名 2019/07/24(水) 11:09:41 

>>1 世界的に知名度が高い それはないわ。 キティさん案アリだな。 1件の返信

95. 匿名 2019/07/24(水) 11:11:17 

最初からこの人で決まってるんじゃないの 演出手掛ける野村萬斎とも繋がりあるし 個人的には冬季の選手が出て来るのは違和感だけどね

96. 匿名 2019/07/24(水) 11:11:55 

>>55 その時はレジェンド葛西でいいじゃん 小平さんとか清水さんとかもいるし 葛西さんが現役かもしれんけどw

97. 匿名 2019/07/24(水) 11:12:45 

そうね。羽生くんは次に日本でやる冬季五輪にとっておいたほうがいいわ

98. 匿名 2019/07/24(水) 11:12:56 

北島さんとかも解説やレポートで忙しくなってそうだしねぇ… 1件の返信

99. 匿名 2019/07/24(水) 11:13:17 

>>98 リポートだね

100. 匿名 2019/07/24(水) 11:13:22 

>>15 二連覇して凄いから一切批判しちゃいけないって意味が分からない 五輪連覇なら他のスポーツにも沢山いるし 4件の返信

101. 匿名 2019/07/24(水) 11:14:26 

最有力って記事が出る時点でもう決まってるんじゃないの。テレビでもやってたし。がっかりだわ 1件の返信

102. 匿名 2019/07/24(水) 11:14:49 

アスリートにするなら夏の人でいいのに この人だから駄目っていうんじゃなくて、誰であろうと冬季のアスリートが出て来るのは違和感あるわ 1件の返信

103. 匿名 2019/07/24(水) 11:17:19 

そもそも「復興五輪」っていうのが違和感あるわ 東京が立候補した時から、復興を優先するなら五輪開催してる場合じゃないだろうと思ってたし 1件の返信

104. 匿名 2019/07/24(水) 11:18:55 

>>94 世界的に知名度が高い日本人選手って思いつかない 錦織圭くらいか?でもある程度テニスに詳しくないと知らなそうだしなぁ 2件の返信

105. 匿名 2019/07/24(水) 11:20:51 

野沢雅子がかめはめ波〜!!でボッ!って点火すんじゃないの⁈

106. 匿名 2019/07/24(水) 11:21:17 

どちらの方がいい? 羽生結弦 プラス 吉田沙保里 マイナス

107. 匿名 2019/07/24(水) 11:21:37 

>>71 前回の東京五輪の人達もほとんどの人が私達と変わらない生活してるだろうし、そんな人が五輪の最終聖火ランナー頼まれても荷が重くて断られそう Qちゃんは忙しいし、野村さんはアンバサダーだし、北島康介さんとかダメかな

108. 匿名 2019/07/24(水) 11:22:19 

>>104 錦織君は出場するだろうからねぇ

109. 匿名 2019/07/24(水) 11:23:19 

>>104 「その競技に詳しい人なら絶対知ってる」という選手はいっぱいいると思う。ただ、カールルイスとかボルトみたいな世界的知名度のある選手は夏季も冬季もいないよね。 というか、陸上強国とか以外はそういう国が多いと思う。だったら、もうそういうの関係なく、夏季種目の功労者から選べばいいと思う

110. 匿名 2019/07/24(水) 11:23:56 

いいと思います

111. 匿名 2019/07/24(水) 11:24:15 

ショーマでお願いします!

112. 匿名 2019/07/24(水) 11:24:17 

異議なし!!

113. 匿名 2019/07/24(水) 11:24:37 

>>102 羽生君でもいいけど、それもそうかもね

114. 匿名 2019/07/24(水) 11:25:26 

>>37 ワロタw

115. 匿名 2019/07/24(水) 11:25:35 

羽生君、現役だったらシーズン入ってて忙しいんじゃないの?

116. 匿名 2019/07/24(水) 11:26:10 

羽生君好きじゃないけど 他にいないからなぁ~ 個人的にはイチローと大谷翔平だけど オリンピック余り関係無いからね

117. 匿名 2019/07/24(水) 11:27:44 

まあ海外のオリンピックでも誰?みたいな人ばっかりだけどね…

118. 匿名 2019/07/24(水) 11:28:10 

羽生結弦とか浅田真央が出るよりかは吉田沙保里の方が良いよね!? 好感度で判断するんじゃないよ

119. 匿名 2019/07/24(水) 11:29:56 

羽生君で決まっているから国民栄誉賞をあげたんじゃないの。 いろいろ大人の事情があると思うよ。 羽生が点火することで美味しい思いをする後ろがいる。 羽生君は所詮、操り人形でしょう。

120. 匿名 2019/07/24(水) 11:30:27 

えーーー 羽生君好きだし復興の…ってのは分からなくないけど~ 東京五輪でしょ? 羽生君は冬季の選手なのに違和感 五輪のCMで見るたびに違和感 もっと過去にメダルを何個も獲得した選手とか日本に貢献した選手いるんじゃないの? 知名度とか人気とかも分かるけど羽生君は客寄せパンダじゃない

121. 匿名 2019/07/24(水) 11:31:27 

なんでイチローの名前出てくるか分からない  野球も世界的にマイナー競技だよ?

122. 匿名 2019/07/24(水) 11:33:12 

せっかく夏季五輪なんだから夏季の元選手にして! 世界的に見て夏季にしか興味のない層がわかるくらいの人が理想。 すでに冬季を誘致する話もでてるし実現するかいつになるかわからないけど、羽生くんはそっちの方が盛り上がるよ。

123. 匿名 2019/07/24(水) 11:34:47 

冬季で、しかも現役退いてるなら異議なしだよ。 五輪好きとしては、大人の事情を加味したとしてもちゃんと夏の競技から選んでほしいのよ。 コレジャナイ感が強すぎるのよ。

124. 匿名 2019/07/24(水) 11:34:50 

>>18 でも実際トップ狙ってるアスリートなら全員そう思うでしょ。優勝するために血の滲むような努力してきてんだから。 結構ガチめの部活動とか習い事やってた人ならわかると思うけど。

125. 匿名 2019/07/24(水) 11:35:21 

タレントより世界で活躍するアスリートが適任なのは間違いない。

126. 匿名 2019/07/24(水) 11:35:43 

吉田沙保里より伊調さんの方が良いです だって伊調さんの方が結果出してる

127. 匿名 2019/07/24(水) 11:36:10 

夏の選手に対するリスペクトが無いよ 知名度とか国内人気で選ぶべきじゃないと思う なんか軽薄

128. 匿名 2019/07/24(水) 11:43:16 

羽生君まだ来年現役だと思うから、夏季五輪で金獲った選手にした方がいいと思う 羽生君は凄い人だけど知名度と人気だけで選んではいけない

129. 匿名 2019/07/24(水) 11:48:41 

だろうね。 宮城の顔やってるし選ばれないわけない。

130. 匿名 2019/07/24(水) 11:49:43 

オリンピック2連覇で被災地出身 むしろ羽生以外誰が適役なのか教えてほしい 2件の返信

131. 匿名 2019/07/24(水) 11:50:27 

夏の選手で実績のある人はその競技の指導者になってるか、テレビなどのマスコミ関係におさえられて解説者やリポーターになってるんじゃない 冬の選手で実績のある人と言えば、やっぱり羽生くんになってしまう 世界的にも有名だし、ルックスも良いし 1件の返信

132. 匿名 2019/07/24(水) 11:53:33 

>>130 >むしろ羽生以外誰が適役なのか教えてほしい それな 1件の返信

133. 匿名 2019/07/24(水) 11:53:34 

>>22 羽生君というかアスリートはスキャンダル起こしたらいかんの? 1件の返信

134. 匿名 2019/07/24(水) 11:54:18 

羽生選手ってまだ現役だよね? いくら冬季とはいえ、現役が聖火ランナーやらないでしょ

135. 匿名 2019/07/24(水) 11:55:20 

>>133 スキャンダルだらけの選手は最終聖火ランナーに選出しないでしょ

136. 匿名 2019/07/24(水) 11:55:27 

>>12 これ言ってる人大抵自身がナルシスト率高し、んで努力もしてない 1件の返信

137. 匿名 2019/07/24(水) 11:55:32 

>>130 上にいっぱい出てるけど…

138. 匿名 2019/07/24(水) 11:56:18 

>>20 着ぐるみに火が移ったらどうするの?

139. 匿名 2019/07/24(水) 11:56:26 

ねえ、世界的に有名って書いてるのはわざとなんだよね?さすがに意地悪だと思うわw 1件の返信

140. 匿名 2019/07/24(水) 11:56:50 

>>132 夏季五輪のメダリストはわんさかいるじゃないの 3連覇も四連覇もしてる選手もいる 夏季五輪なら、夏季五輪のメダリストから選ぶのが常識だよ

141. 匿名 2019/07/24(水) 11:57:46 

ルックス、大事だよね 日本代表でずんぐりむっくりの人が点火じゃ、正直イヤだな〜 世界中に放送されるんだもん ブサイクより美しい人が良いというのは、世界中の希望だよ 絵になるって大事 2件の返信

142. 匿名 2019/07/24(水) 11:58:10 

普通に考えて、冬季五輪の聖火台に夏の選手が出てきたら「へ?」ってならない?? 2件の返信

143. 匿名 2019/07/24(水) 11:58:54 

>>131 最終聖火ランナーは、開会式だけだから テレビ局が抑えてるって言い分は通用しない。 普通にQちゃんだと思うわ 国民栄誉賞も貰った人だし

144. 匿名 2019/07/24(水) 11:59:34 

>>142 なるわ

145. 匿名 2019/07/24(水) 12:00:34 

サンドウィッチマンじゃないのか!

146. 匿名 2019/07/24(水) 12:00:53 

前の東京五輪のメダリストがまだご存命ならそれもありかなと思う 他の開会式でもかなり前のメダリストの方がされてる

147. 匿名 2019/07/24(水) 12:02:15 

>>142 長野五輪は伊藤みどりさん そこに柔道の山下さんが点火は確かに違和感ある

148. 匿名 2019/07/24(水) 12:02:58 

羽生くんはすごい人だと認めているけど本人の事をそんなに好きではない者からの意見ですが… 羽生くんでいいです。 その他の人思いつきません。 適任です。

149. 匿名 2019/07/24(水) 12:04:55 

たぶん羽生くん以外思いつかないって人は、もともと夏季五輪とかスポーツに興味ない人だよねw

150. 匿名 2019/07/24(水) 12:07:04 

夏季スポーツの選手達はどう思うだろうね 羽生選手だと違和感覚えると思うな

151. 匿名 2019/07/24(水) 12:08:30 

>>141 じゃあ、やっぱり選考し直さないと! 室伏でええやん。ハーフで美形だしマッチョやぞ!(まあ実際は、五輪委員だから難しいけど)

152. 匿名 2019/07/24(水) 12:08:52 

>>141 ガルちゃん民が認めるスタイルの持ち主なんて冨永愛しかいないじゃん。

153. 匿名 2019/07/24(水) 12:10:37 

>>139 フィギュアが世界的にはマイナーな競技 冬季の種目はやれる国が限定されてるから広がらないから仕方がないが、その中でフィギュアは強い国や人気ある国が限定されてる 羽生くんは日本人が思ってるより世界的に人気じゃあない 野球のイチローみたいなもん マイナー競技だから限定した地域でしか人気ない 1件の返信

154. 匿名 2019/07/24(水) 12:10:54 

羽生君聖火ランナー断りそうな気がする

155. 匿名 2019/07/24(水) 12:10:55 

いいと思うけど、被災者としては あまりにも雲の上の存在すぎてなんとも言えない 復興って、東京の政治家が言うけど何言ってんの?って感じるし羽生も別にずっと宮城にいるわけじゃないから、活躍できてるんだし 被災してからずっと宮城や福島でがんばってるフツーの人じゃ話題にならないからダメなんだろうけど所詮、東京の人の娯楽ってカンジ

156. 匿名 2019/07/24(水) 12:12:07 

>>153 羽生君のファンは羽生君が世界中で人気だとマジで思ってるから・・・ 1件の返信

157. 匿名 2019/07/24(水) 12:12:24 

ユズリスト以外誰も望んでない 1件の返信

158. 匿名 2019/07/24(水) 12:12:47 

高橋尚子さんが一番いいかな

159. 匿名 2019/07/24(水) 12:13:45 

この人の震災アピいい加減にして欲しいわ 2件の返信

160. 匿名 2019/07/24(水) 12:13:46 

文句はないけど、こういう予想って当たった試しないから実際は違う人になると思う。 1件の返信

161. 匿名 2019/07/24(水) 12:15:37 

世界中で見てる方もフィギュアが強くない国ばかりだから「フィギュア??」なりそう 自国で強くもない競技なんてほとんどの人が興味ない フィギュアが盛んな欧州にあるスペインですら、フェルナンデスが出るまで嘆くぐらいドマイナーな競技だった

162. 匿名 2019/07/24(水) 12:15:48 

韓国とやってること一緒

163. 匿名 2019/07/24(水) 12:17:02 

なんでこんなに無理やり推すんだろ 夏季の偉大な人たくさんいるのに冬季の人って 2件の返信

164. 匿名 2019/07/24(水) 12:19:17 

羽生が世界的にも名が通るとか思ってる人いるのヤバくない?イカれてるわ

165. 匿名 2019/07/24(水) 12:20:24 

フィギュア好きだし羽生くんも好きだけど夏のオリンピックなら夏のオリンピックで活躍した人がいいな。 陸上、水泳、体操、柔道等、メダル取ってる人たくさんいるよね。

166. 匿名 2019/07/24(水) 12:21:24 

試合だってろくに出ないし、注目浴びるの好きなくせに大切なリハとかサボるんだから無理でしょ 1件の返信

167. 匿名 2019/07/24(水) 12:21:45 

東京でやる五輪に宮城の被災地出身だから選ばれるのちょっと違う気がする どこの国か忘れたがみんなで点火した開会式があった 五輪の輪にちなんで7人同時点火の一人が若いアスリート兼被災地出身の羽生くんなら良いかもしれない

168. 匿名 2019/07/24(水) 12:22:43 

>>18 知らないと思うけど、羽生は自分にとってはとちゃんとつけて話してた 治らない足首の問題があって本人も引退もちらついてきてるの 勝って当たり前のように扱われてきたから負けたことでそう思っても仕方ない しかも試合後でまだ冷静じゃない時のインタで、そこまで責めるのは気の毒だと思う ちなみに6月のイベントの時に発言の県ですみませんでしたと謝罪をしてます 1件の返信

169. 匿名 2019/07/24(水) 12:23:41 

>>168 すみません 発言の件で、です

170. 匿名 2019/07/24(水) 12:25:01 

>>163 夏季冬季という枠じゃないんじゃない? 多分被災地出身アスリートで五輪金もあるからでしょ 1件の返信

171. 匿名 2019/07/24(水) 12:25:04 

>>157 ユヅリストじゃなくて羽生ファンならしなくていいと思っている人結構いるよ

172. 匿名 2019/07/24(水) 12:25:53 

>>159 本人の挙手ではないよ 名前が挙がった中のひとりなだけ

173. 匿名 2019/07/24(水) 12:27:02 

>>136 当たってるわw 努力しないナルシストなんて価値ないよね 1件の返信

174. 匿名 2019/07/24(水) 12:27:17 

>>160 聖火に点火は最大の見所だから予想ではなく決まりましたって情報を出す訳がない 当日までサプライズでとって置きたい 個人的に夏季の花形は陸上だから高橋尚子さんや、日本のお家芸の柔道や水泳や体操から選ばれると思う

175. 匿名 2019/07/24(水) 12:27:20 

世界的に有名ではないよ フィギュアスケート、日本では超満員だけど海外の会場じゃガラガラじゃん

176. 匿名 2019/07/24(水) 12:28:11 

数年後札幌五輪があるとしてそこに吉田さんや野村さん出てくる感じだよね ファン以外は疑問に感じると思うけど 1件の返信

177. 匿名 2019/07/24(水) 12:29:59 

残念ですが世界的に有名な日本人選手は存在しません

178. 匿名 2019/07/24(水) 12:32:12 

>>176 札幌や北海道出身だとすれば出身だからかって思うけどね 1件の返信

179. 匿名 2019/07/24(水) 12:34:03 

>>101 むしろ今の時点で名前出すから違うと思うけど

180. 匿名 2019/07/24(水) 12:36:20 

>>178 今回の五輪は宮城じゃあなくて東京だけどね

181. 匿名 2019/07/24(水) 12:38:06 

綾瀬はるかは絶対に開会式に出るわ!

182. 匿名 2019/07/24(水) 12:40:38 

国民栄誉賞とって当然なほどの偉業を成し遂げているのにスルーされてる野村忠宏に、こういうときくらい栄誉を与えてほしい。あまりにも鮮やかに軽やかに三連覇したから注目度が低かったけど、大ケガも克服してるし、私の中では五輪戦士のイメージが強い。 羽生くんとか柔ちゃんとかドラマを演出しないとスポットが当たらないのかと思うとモヤモヤが残る。柔道着姿でびしっと決めたらめちゃカッコいいと思うんだけど。 3件の返信

183. 匿名 2019/07/24(水) 12:49:12 

>>50 橋本聖子みたいに両方出る人なら稀にいる 冬季のホワイトが夏季の競技で東京五輪目指してた気がする 2件の返信

184. 匿名 2019/07/24(水) 12:50:18 

>>183 スノボの平野歩夢はスケボーで目指してるよね 1件の返信

185. 匿名 2019/07/24(水) 12:52:58 

羽生君なら「見たか!このヤロー」で着火します。

186. 匿名 2019/07/24(水) 12:58:40 

絶対嫌だ

187. 匿名 2019/07/24(水) 12:58:42 

世界全体ではフィギュアはマイナー競技 1件の返信

188. 匿名 2019/07/24(水) 13:00:18 

>>173 努力してもナルシストだと嫌われる 1件の返信

189. 匿名 2019/07/24(水) 13:01:07 

>>182 まるっと同意 それに、そもそもとして夏季五輪に冬季現役選手の起用は違和感ある 柔道は日本のスポーツとして世界的に人気もあるし、野村さんが適任だと思うな

190. 匿名 2019/07/24(水) 13:06:13 

>>184 頑張って欲しい

191. 匿名 2019/07/24(水) 13:06:28 

>>183 議員になってなければ橋本聖子も選択肢に入るだろうね

192. 匿名 2019/07/24(水) 13:07:40 

羽生叩いてるのは在日だよ 日の丸が大嫌いなんだよね

193. 匿名 2019/07/24(水) 13:08:20 

>>187 日本ではものすごく人気あるよ 世界なんてどうでもいい

194. 匿名 2019/07/24(水) 13:09:49 

人間性が嫌いなので出てこないで欲しいです

195. 匿名 2019/07/24(水) 13:09:50 

羽生さんファンなので嬉しいけどあまり忙しくさせないでほしいとも思う。この時期だと日本にいるかカナダにいるかも微妙な時期だし。

196. 匿名 2019/07/24(水) 13:10:26 

男がわんさか湧いてきたね

197. 匿名 2019/07/24(水) 13:17:08 

>>166 ただのアンチじゃんこの人笑

198. 匿名 2019/07/24(水) 13:18:03 

>>156 世界中で人気の日本人って誰よって感じ 所詮マイナーなんだよ日本人は

199. 匿名 2019/07/24(水) 13:25:13 

内村航平は?

200. 匿名 2019/07/24(水) 13:27:14 

功績あるメダリストなら羽生さんでも吉田さんでもいいよ 平昌五輪なんてアンジョンファンとか出てきちゃって世界中が失笑したよね

201. 匿名 2019/07/24(水) 13:33:56 

5chに羽生結弦よりは浅田真央って書き込みあったけどどう考えても羽生より浅田の方がありえない オリンピックで一度も金メダル獲った事ない人とかさー…フィギュアスケートとかマイナー競技だし 2件の返信

202. 匿名 2019/07/24(水) 13:41:24 

聖火の点火者は誰か?って正直開催国民以外はあんまり興味ないよね。だいたいいつもそんな選手いたね~みたいな感じだし、重要なのはこれから始まる試合の行方な訳だし。 なので、あまり海外の目を意識せず日本人が納得する人を選べばいいと思う。 1件の返信

203. 匿名 2019/07/24(水) 13:44:30 

海外の知名度を度外視するなら、なおさら夏の種目から選んでほしい。いーーーーーっぱいいるじゃん

204. 匿名 2019/07/24(水) 13:44:34 

>>188 実力があるナルシストは嫌われないよ 羽生とかまさにその例

205. 匿名 2019/07/24(水) 13:45:08 

>>202 誰よりはどういう風に点火されるかが話題になる 開会式のハイライトで、昔みたいに走って来てただ点火ではなく最近は工夫されてる それと五輪の輪をどう描くか

206. 匿名 2019/07/24(水) 13:45:11 

やらんでいいわ、冬の人じゃんか なにより現役選手は 練習に集中させてやれよ

207. 匿名 2019/07/24(水) 13:47:31 

>>201 マイナー押しているのってスケートファン? フィギュアスケートなんて野球以上にマイナーですよ

208. 匿名 2019/07/24(水) 13:47:58 

羽生結弦より新しい地図の3人が相応しいと思う 知名度や人気と実力に加えて巨大な悪の権力に立ち向かう勇者という意味で侍・日本人の象徴でもある

209. 匿名 2019/07/24(水) 13:50:47 

>>201 浅田真央も羽生結弦も絶対ナシ

210. 匿名 2019/07/24(水) 13:52:00 

羽生とか絶対ヤダ

211. 匿名 2019/07/24(水) 13:55:18 

羽生のルックスがいい? あんなのにヒョロガリに憧れるのは少女漫画やBL好きなニッチ層だけでしょ スケート靴マジックがなかったら身長は170あるかないかだし胴長短足だし 肩幅なさ過ぎてスーツが全く似合わない 大谷選手とスーツで並んでる写真あったけど アスリートとは思えないほど貧相で完全に公開処刑だったよ 2件の返信

212. 匿名 2019/07/24(水) 13:59:05 

羽生ファンの友人は羽生くんは体が弱いから真夏の暑い中走らせるなんてとんでもないって言ってた 1件の返信

213. 匿名 2019/07/24(水) 14:04:12 

>>211 聖火台点火は反対だけど、スポーツ選手のルックス叩きはいただけない それに羽生選手はヒョロガリでも胴長短足でもないですよ

214. 匿名 2019/07/24(水) 14:04:49 

かといって吉田沙保里さんや福原愛ちゃんになったらなったで文句言うでしょ てか正直誰でもいい 競技始まったら誰が点火したかなんか忘れるし 1件の返信

215. 匿名 2019/07/24(水) 14:07:10 

以前、羽生選手の専属メンタルトレーナーで一緒にいた はげたおっさんはどうなったの? 今は羽生選手にとって、いない扱いされているの? 1件の返信

216. 匿名 2019/07/24(水) 14:08:47 

ANAが聖火リレーのサポーティング何ちゃらになったみたいだから決まりじゃない あきらめよう 1件の返信

217. 匿名 2019/07/24(水) 14:09:16 

>>214 スポーツ好きならその2人に異論はない。特に吉田さん ガルちゃん民はブーイングだろうけどなw 1件の返信

218. 匿名 2019/07/24(水) 14:09:58 

>>216 演出に萬斎加わってるし外堀埋まってるなー

219. ぽち 2019/07/24(水) 14:10:03 

やっと新トピ立った!でも冬季選手が夏季の聖火点灯でいいのかなぁ?夏季選手のレジェンドって自分の世代だと高橋尚子、野村忠宏、北島康介あたりだけど、世界的な知名度はどうなんだろう(;'∀') 1件の返信

220. 匿名 2019/07/24(水) 14:14:40 

>>219 高橋さん、野村さんは委員とかアンバサダーになってるから難しいみたいねー

221. 匿名 2019/07/24(水) 14:15:24 

野村忠宏いいね やっぱり夏のオリンピックに冬の選手しかも現役はちょっと違う気がする

222. 匿名 2019/07/24(水) 14:15:30 

聖火って走ってつないでくるやつでしょ? だったら高橋尚子さんが適役では? フィギュアの金メダルより、マラソンの金メダルの方が世界的にはでかいんじゃない? あと、羽生くんって確かにすごいけど、夏五輪にもいくらでも人材がいるのに(野村、北島、吉田、伊調、内村など)夏のメインになるのはちょっと違うような・・・

223. 匿名 2019/07/24(水) 14:17:42 

>>211 大谷翔平の隣だったらスケート選手全員公開処刑されるんじゃね?笑 低身長ばっかだから

224. 匿名 2019/07/24(水) 14:19:08 

高橋尚子でいいんじゃない? 日本女子陸上界初の金メダルで国民栄誉賞 マラソンって五輪と縁深いし 2件の返信

225. 匿名 2019/07/24(水) 14:21:33 

羽生選手は野村萬斎の振り付けで踊ればいいじゃん 聖火台点火は夏季の人に任せて

226. 匿名 2019/07/24(水) 14:23:36 

東洋の魔女でいいよ こういうのは名誉職みたいなもんだから

227. 匿名 2019/07/24(水) 14:24:02 

国民栄誉賞の時も思ってたけど、野村忠弘や北島康介、他にも柔道や水泳や体操やレスリングや野球あたりならゴロゴロメダリストいるし、近年ならリレーとかだってすごいのに・・・冬のマイナー競技からわざわざ起用しなきゃダメなのかね? (もちろん羽生くんは立派だけど)

228. 匿名 2019/07/24(水) 14:24:11 

高橋尚子北島康介野村のうちの誰かじゃない 羽生とか論外

229. 匿名 2019/07/24(水) 14:24:24 

そもそも日本人で、世界的な知名度と実績を持つスーパースター選手っていないのでは‥。 いや、無名選手でもいいんだけど、最終聖火ランナーはトップシークレットなので、サプライズ感も必要。 羽生くんは現役だし冬季の選手だし、若干違和感あるけど、64年ぶり2大会連覇の偉業を達成しフィギュアスケート界ではレジェンドといえる選手。 本人次第だけど、良いのでは? あと、震災から10年近く経ち、被災地の方々にとっては嬉しく誇らしい人選だと思う。 これから1年、こういう予測記事たくさん出るだろうね。 当日までわからないのがいいのに。

230. 匿名 2019/07/24(水) 14:26:02 

夏季五輪なのに冬季の選手がしゃしゃり出てくるのはおかしいって笑

231. 匿名 2019/07/24(水) 14:27:07 

若干どころかかなり違和感ある。冬の聖火台にQちゃんとか北島が出てきたら、誰もが「他に誰かいたでしょ…」ってなるでしょ

232. 匿名 2019/07/24(水) 14:27:25 

羽生選手はアスリートの中ではトップクラスの人気があって好感度も高いから候補に挙がっているのかな〜 でもやっぱり夏のオリンピックに冬の人が出るのは違和感しかない 1件の返信

233. 匿名 2019/07/24(水) 14:29:28 

フィギュアなんか海外の試合見たって 日本開催かと思うくらい日本企業のバナーばかりで 客席もアジア系のおばさんばかりなのが一目瞭然なのに まだ羽生が世界的に人気とか信じてる人って…

234. 匿名 2019/07/24(水) 14:32:48 

羽生くん適任だよ 日本で一番人気のあるアスリートだもん 大役に恥じないルックスだし 吉田沙保里とかまずルックス的に無理でしょ笑

235. 匿名 2019/07/24(水) 14:34:56 

>>232 今は羽生結弦より宇野昌磨の方が人気だし好感度も高い

236. 匿名 2019/07/24(水) 14:35:19 

アフリカの人とか羽生見ても、Who is he? 状態だと思う

237. 匿名 2019/07/24(水) 14:35:48 

まあ知名度やら何やらより震災を経験してからのメダリストっていうのが今回のオリンピックのテーマに合った、という事かな 政府や委員会も震災復興アピッてプレゼンしただろうし もういっそのこと「おもてなし」のクリステルがしたらどうよ

238. 匿名 2019/07/24(水) 14:41:28 

五輪二連覇って言ってもフィギュアの採点って昔からクリーンなイメージないからなぁー ファンの方には申し訳ないけど日本もロビー活動上手くなったんだなとしか... もちろん実力は否定しないけど実力だけで金メダルもらえないでしょ、フィギュアスケートは

239. 匿名 2019/07/24(水) 14:42:15 

聖火ランナーの最終走者とか結構なトップシークレット事項だと思うけど… 今の時点でマスコミが名前出した時点でないと思う

240. 匿名 2019/07/24(水) 14:42:16 

羽生はやめておこうよ 冬季の選手だしファンがうるさそう 夏で暑いから羽生くん熱中症になる~ とか 羽生くんを利用するな とか言いそうじゃん

241. 匿名 2019/07/24(水) 14:46:24 

羽生ファンだけど、嬉しいんだけどやっぱり夏の競技の人が可哀想な気がするなぁ 何人かいる聖火ランナーならいいと思うけど 震災の時期〜3年後のソチで有名になったし、チャリティーショーチャリティー企画とかで復興の象徴みたいな感じで頑張ってるのはわかるけど、夏の人で東北出身の人だっているはずだし 1件の返信

242. 匿名 2019/07/24(水) 14:46:42 

羽生くん叩くとか反日多過ぎ ガルちゃんも在日に汚染されたのか… 1件の返信

243. 匿名 2019/07/24(水) 14:48:59 

そもそもフィギュアスケート自体が全く凄くないんだけど笑 大谷翔平や伊調馨が本気出したら5A、3Aくらい簡単に飛べるんじゃないの? 羽生とか浅田とか大したことないって。 1件の返信

244. 匿名 2019/07/24(水) 14:49:11 

>>212 確かに病弱だけど、真夏とはいえちょこっと走るくらいじゃ何ともないと思う リンクの外で走り込みとか普通にみんなやってるし、フィギュアやるためにハードな陸トレしてるんだから 1件の返信

245. 匿名 2019/07/24(水) 14:50:32 

>>243 190もあったら重くて跳べない フィギュアは羽生のように小さくて細い方が有利 2件の返信

246. 匿名 2019/07/24(水) 14:53:16 

何で羽生君叩きが反日なの?ニンニク臭いスポンサーが増えてからフィギュアはおかしくなってるから

247. 匿名 2019/07/24(水) 14:57:02 

トピずれだけど 北島さん野村さん以外にも、夏の競技の選手って金メダル連覇したようなメダリストちょこちょこいるんだよね。柔道の柔ちゃんとか谷本歩実さんとかあと、体操界のパワハラ騒動で騒がれた塚原さんは五輪の金メダル5つとか、すげー笑

248. 匿名 2019/07/24(水) 14:57:09 

候補にあがること自体がおかしい気が… 羽生くん冬季の選手じゃん

249. 匿名 2019/07/24(水) 14:58:21 

>>241 そういや卓球の愛ちゃんも東北だっけ?

250. 匿名 2019/07/24(水) 14:58:29 

もし羽生くんが正しい感覚の持ち主なら断ると思う

251. 匿名 2019/07/24(水) 14:58:37 

>>245 羽生は平均身長だよ

252. 匿名 2019/07/24(水) 15:00:09 

羽生くんは日本の宝だけどこれは違うな〜 高橋尚子さんが妥当じゃないか

253. 匿名 2019/07/24(水) 15:06:51 

男子フィギュアスケーターなんてアメリカじゃカス扱いなのに。アメリカでは男子フィギュアは、男子アーティスティックスイミングより競技人口も少ないゲイのスポーツって認識なんだよ 1件の返信

254. 匿名 2019/07/24(水) 15:07:51 

>>163 多分この人バックに強力な何かが付いてるんだろうね すごい推され方だもん 1件の返信

255. 匿名 2019/07/24(水) 15:10:22 

前からやたらこの人の名前が出されてるよね 何かどんどん外堀埋めようとしてる感じ ごめん、余りにも推されてて正直ちょっと胡散臭い

256. 匿名 2019/07/24(水) 15:15:19 

足が心配 走るの大丈夫?

257. 匿名 2019/07/24(水) 15:24:04 

>>244 私も開会式夜だし少し走るだけでしょ?って言ったんだけど、すぐ熱出すからダメだって。 そういわれると何とも言いようがない… 1件の返信

258. 匿名 2019/07/24(水) 15:25:17 

>>253 ネイサンが心配

259. 匿名 2019/07/24(水) 15:26:43 

夏のメダリストを、たった一人最終ランナーとして選ぶとなると角が立つという事情もあるのかも? 1件の返信

260. 匿名 2019/07/24(水) 15:28:01 

>>259 じゃあもうピカチュウとかでいいわ。世界的知名度あるし 2件の返信

261. 匿名 2019/07/24(水) 15:30:57 

>>242 なんか前も別のスポーツのトピで羽生君のファンが同じようなこと言って、他競技のファンの人にキレられてたけど、羽生君を応援しないと反日ってことにしようって常套句なの?決めごとでもしてるの? 1件の返信

262. 匿名 2019/07/24(水) 15:31:28 

復興からの五輪という旗印があるから 被災者でもある羽生くんは、適任だと思う。

263. 匿名 2019/07/24(水) 15:33:22 

羽生くんを応援しないと在日認定されるよ

264. 匿名 2019/07/24(水) 15:34:07 

メジャー競技が偉いとは思わないけど 本人の意思より国の押し付けがましいのが一番嫌だ とりあえず誰であれ今、現役の選手にいらんことを言うなとしか思わない 夏の大会で、過去の選手で選び直せはいい あれこれ各競技の連盟やらがうるさいのを調整するのも委員会の仕事だろって思う 1件の返信

265. 匿名 2019/07/24(水) 15:35:30 

冬季の人じゃん。 夏季でも活躍してる人は沢山いるよ。 1件の返信

266. 匿名 2019/07/24(水) 15:35:54 

冷静に考えて羽生くんしか適任の人いないじゃん 文句言ってる人おかしいよ 2件の返信

267. 匿名 2019/07/24(水) 15:36:43 

羽生くんのファンは他のアスリートのファンに比べて熱狂的で声がでかいから余計に需要があるように感じるんだろーな でも、聖火リレーなんだとしたら、高橋尚子さん以上の適役はいないと思うんだけど

268. 匿名 2019/07/24(水) 15:36:44 

>>254 むしろバックが強いなら今から名前なんか出されないんじゃない? この記事も羽生選手以外にも名前が挙がってるのは触れてるし

269. 匿名 2019/07/24(水) 15:37:26 

そもそも羽生くん、まだ現役じゃん 笑 1件の返信

270. 匿名 2019/07/24(水) 15:37:43 

>>265 冬季夏季とかの枠じゃなく被災地出身アスリート枠なんでしょ

271. 匿名 2019/07/24(水) 15:40:26 

聖火の話になると必ずこの人の名前が出てくるよね でも正直何でこんなに推されてるのか分からない そりゃ実績あって知名度と人気が有るのは分かるけど冬季の選手だし、そもそも来年もし現役だったとして現役アスリートが出るってどうなん? それに震災絡みで選ぶなら別にアスリートじゃなくたっていい訳だし 1件の返信

272. 匿名 2019/07/24(水) 15:40:32 

>>269 というか、この記事自体名前が挙がってる人で仮定で書いてるだけだよね 被災地出身だから羽生選手もありかもとは思うけど、まだ現役だし1年前ということで記事に名前を出されただけでしょ

273. 匿名 2019/07/24(水) 15:40:32 

>>266 冷静に考えて羽生くんが適任だと思った経緯を教えて欲しい笑 2件の返信

274. 匿名 2019/07/24(水) 15:40:36 

カラーで写真載せたらスポーツ紙が売れるからだろ 雑誌類もやたらと出し惜しみや過去の写真使って部数を売るようなやり方だし 毎回何かあるたびに利用されて羽生君も気の毒だね

275. 匿名 2019/07/24(水) 15:41:27 

>>273 被災地を五輪に絡めてるからでは なら出身アスリートで金メダリストだからね

276. 匿名 2019/07/24(水) 15:41:35 

なんだかな

277. 匿名 2019/07/24(水) 15:42:25 

>>224 高橋尚子さんなら羽生くんの方が妥当 2連覇の方がすごいよ 1件の返信

278. 匿名 2019/07/24(水) 15:44:47 

>>271 被災地をちゃんと絡めてるからでしょうね つまり宣伝で使われてるだけでは 気の毒だわ

279. 匿名 2019/07/24(水) 15:45:20 

>>277 わざと叩かせなくていいから

280. 匿名 2019/07/24(水) 15:45:28 

>>224 そう思う。マラソンは近代五輪の象徴だもんね

281. 匿名 2019/07/24(水) 15:47:27 

>>273 世界的に人気があり実績も抜群 見た目が美しくスター性がある 被災者だから復興五輪に合っている やっぱり羽生くんが一番適任じゃない? 2件の返信

282. 匿名 2019/07/24(水) 15:47:39 

>>266 文句言ってる人おかしいと言う、その羽生は日本人みんな好き!みんな絶賛!と思ってる考え方が嫌なのよ。 おかしい、ってなに? 夏季の選手で賞賛に値する選手は、沢山いるわ。 選手層が厚い水泳で、二大会連続、100、200を制することがどれだけ凄いか という観点でモノを言ってるんだけど。 そういう他者にリスペクトせずに、おかしいと言い切る羽生ファンが大嫌い 2件の返信

283. 匿名 2019/07/24(水) 15:48:32 

>>264 これ選ばれたわけではなく、名前が挙がった内のひとりを挙げただけで1年前だから五輪の記事にしてるだけ

284. 匿名 2019/07/24(水) 15:49:34 

>>282 アンチはお引き取り願います

285. 匿名 2019/07/24(水) 15:50:02 

>>281 www

286. 匿名 2019/07/24(水) 15:51:47 

>>261 ファンですがあり得ないですね すみませんがそういう荒らしは構わないでもらいたい

287. 匿名 2019/07/24(水) 15:51:57 

>>282 別に羽生ファンとか関係ないんじゃない? ファンでも違うって言ってる人もいるし 本人が出て言ってるわけでもないし そうやってムキになってるほうがアンチみたいに見えてしまうよ

288. 匿名 2019/07/24(水) 15:52:54 

>>67 縁起でもないこと書かないでほしい

289. 匿名 2019/07/24(水) 15:53:56 

ファンだけどやって欲しくない 羽生さん人気を利用しないで欲しいし負担かけないでって思う ファンは望んでいません 1件の返信

290. 匿名 2019/07/24(水) 15:54:56 

競輪の中野さんは欧州で有名だよ。自転車競技では伝説的な存在。ボルトやロナウドやレブロンみたいな存在は日本にいないのはしょうがない。でも冬季から連れてくる必要ないでしょう。復興の象徴って違和感あるわ。そういう扱いもだし、復興を強調する部分そこじゃなくないと思う。

291. 匿名 2019/07/24(水) 15:54:59 

ふつうに考えれば、リオの引継ぎセレモニーのプロモにも出てきたQちゃんとか北島康介あたりが妥当。とくに北島康介は、直前まで品行方正であれば()文句なしでしょう。あの競技人口の多いメジャー競技でいくつメダルを取ってると思う?彼の名は水泳界では有名だよ

292. 匿名 2019/07/24(水) 15:55:20 

>>257 それ誰が言ってるのw アスリートだよ? つーかたったの200メートルだから(笑) マラソンと勘違いしてない? フィギュアの試合なんてもっとハードだし、さっき言ったように走り込みとか筋トレとか、もっとハードなトレーニングしてるんだから余裕だよ 1件の返信

293. 匿名 2019/07/24(水) 15:57:25 

ファンもアンチも大量にいる羽生はやめておいた方がいいよ しかも冬季の選手だから尚更 1件の返信

294. 匿名 2019/07/24(水) 15:57:26 

私もファンだが夏五輪なので反対だけど、これに乗じてアンチが暴れてるのが気持ち悪い 本人がやらせろ言ってるんじゃなく、マスコミが勝手に騒いでるだけなのに

295. 匿名 2019/07/24(水) 15:57:37 

本人が好き嫌いじゃなく冬競技の人は違和感しかない 知名度だって有名サッカー選手とかと比べたら世界的には特にだしそもそも知名度必須なの? 知名度で選ばれたんだなって人もいるけど北京の点火者みててよくわからない人だったような 年いってもいいから夏に関係する選手かそんなに震災いいたいなら現地の子供のほうがスッキリするけどな 1件の返信

296. 匿名 2019/07/24(水) 15:58:18 

>>295 アンチ丸出し

297. 匿名 2019/07/24(水) 15:59:01 

>>289ファンは望んでません 訴え方が見当違いだと思う。東京五輪関係者、委員会側は羽生のファンに配慮する必要などないし、ファンの意見など端から必要とされてない。

298. 匿名 2019/07/24(水) 16:01:06 

夏に出た人で埃が出ない人なら 今 競技から離れてる人でもいいんじゃない? 知名度って言ってもそこまで世界で覚えられてるなんて少ないんだから

299. 匿名 2019/07/24(水) 16:01:28 

なんだかなあ スケート絡みになると何がファンで何がアンチなのかしっかり見極めないとおかしなことになるね まあこの記事をしっかりよんでも、仮定での記事なだけで選出が決定したわけでも、羽生君しか名前がないわけでもないんだから、これで羽生君を叩くのは違うわな 個人的には被災地出身枠だというならアリかなと思うけど札幌だっけ?あっちが決まればやってほしいなあとも思う しかしこの記事で五輪も益々近づいてきたんだなって思ったらチケット無いけど楽しみになってきた

300. 匿名 2019/07/24(水) 16:03:00 

アンチ多くて悲しい… アスリートに敬意を持って 1件の返信

301. 匿名 2019/07/24(水) 16:04:03 

過去の東京オリンピックの選手でいいと思う

302. 匿名 2019/07/24(水) 16:04:27 

羽生が選ばれたらそれを見る世界の大半の人は彼をアスリートとしては見ないと思う。というか見えない。被災地出身でスポーツに熱心に取り組んでいる少年が選ばれたのかと思うよ。そういう傾向だしね。有名人じゃなくて未来ある子どもや若者だったり、一人じゃなく複数名だったり。 1件の返信

303. 匿名 2019/07/24(水) 16:04:28 

復興っていうほどそんな雰囲気ないし 首都圏以外は殆ど興味ないし 引退してる人はいいだろうけど現役の選手は名前出すのは迷惑だと思う

304. 匿名 2019/07/24(水) 16:05:01 

>>22 その素行が悪いんだよ スケートファンの間では当たり屋って言われてる。 怪我もさせてるしデニステンくんなんて言いがかり付けられ羽生ファンに叩かれて その後不慮の事故で亡くなったけど 羽生くんは未だに謝罪なし。 宇野くんや他の選手は追悼してるのに。 1件の返信

305. 匿名 2019/07/24(水) 16:06:08 

>>245 バンクーバー五輪金メダルの巨人ライサが188cm 色々と言われてるけど、怪我する前はこの長身で四回転跳んでたやんで 高身長でジャンプが不利で回転不足に苦労していてなおかつ怪我で四回転外しただけなのに、四回転跳ばない子扱いされてたな

306. 匿名 2019/07/24(水) 16:06:14 

実績なら内村航平さんでしょ 羽生くんとは比べ物にならないし 後輩からも慕われてる。 3件の返信

307. 匿名 2019/07/24(水) 16:06:51 

>>260 中の人可哀想だろ あなたがやるならいいんじゃない 1件の返信

308. 匿名 2019/07/24(水) 16:07:34 

>>306 内村はまさに適任だけど現役だからなあ。五輪出られるかは瀬戸際だけど

309. 匿名 2019/07/24(水) 16:07:44 

>>306 東京五輪出場しようとしている内村は無理でしょ 羽生アンチはやっぱりおかしい笑

310. 匿名 2019/07/24(水) 16:08:13 

高橋尚子とか浅田真央とか野村は 若い子知らないでしょ 過去の選手出してもおばさんとおじさんしか 盛り上がらない 3件の返信

311. 匿名 2019/07/24(水) 16:08:19 

>>302 というかそれで良くない? 開会式とか解説が入るけど、あれ多分各国入ってると思うから説明がされるよね 被災地出身なんだーとわかればいいというか まあただ、今から名前が挙がってるなら違う人か潰したいかのどちらかでしょ

312. 匿名 2019/07/24(水) 16:08:53 

>>307 マラソンならともかく聖火台点火なんて、喜んで中の人に立候補するわ!

313. 匿名 2019/07/24(水) 16:08:56 

金メダルではないからどうしてもこの手の候補には上がらないけど、朝原さんとか末次さんなんかのリレーの銀メダルもなかなかすごくないですか? 男子陸上短距離でのこの偉業はなかなかできないし、比べるのもなんだけどフィギュアに比べたら競技の規模が格段に違う 1件の返信

314. 匿名 2019/07/24(水) 16:09:16 

>>306 さすがに後輩云々は関係ないw 1件の返信

315. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:01 

羽生くんで決まりだね

316. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:07 

>>310 若い子の盛り上がりで決めるものじゃないよ 老人が最終聖火ランナーに出ても全くおかしくないし むしろ、ふさわしい世界 前回の東京五輪の金メダリストとかね

317. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:43 

>>293 アンチは大量にいないよ

318. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:48 

羽生くんは平和の象徴だと思う 今揉めてる韓国や中国からのファンも多い。 今までそんな選手居なかった。 中韓の間を取り持ってくれると思う。 人を惹き付けられるって凄い。 2件の返信

319. 匿名 2019/07/24(水) 16:12:41 

>>31 しかも、東京は金メダルも見えてきてるしね 本当は当時の4人そろったらカッコいいけど、現役の人もいたような 1件の返信

320. 匿名 2019/07/24(水) 16:12:46 

>>159 震災アピ、、このコメントにプラスがついてるのが、信じられない。人としてどうかしてる。 1件の返信

321. 匿名 2019/07/24(水) 16:13:25 

>>314 羽生くんのファンは必死だね(笑) 1件の返信

322. 匿名 2019/07/24(水) 16:13:38 

>>319アンカー間違えた>>313への返信です

323. 匿名 2019/07/24(水) 16:14:05 

>>215 地元の整体師さんなら平昌五輪シーズンまでの契約で今は違う方が診てくれてますよ

324. 匿名 2019/07/24(水) 16:14:45 

>>320 他のスケーターやアスリートも羽生くん以上に寄付してるけど一々言わないからでしょ 羽生くんは何かと自分から言うからね 1件の返信

325. 匿名 2019/07/24(水) 16:14:50 

>>318 中韓のウケなんてクソどーでもいいわ 笑 日本にはいくらでも他に友好国があるし 1件の返信

326. 匿名 2019/07/24(水) 16:14:52 

がるちゃんの羽生叩きは異常だよね。 1件の返信

327. 匿名 2019/07/24(水) 16:15:54 

>>321 いやファンじゃないw でもさすがに聖火で後輩に慕われてる基準で選出は無いと思うからさw

328. 匿名 2019/07/24(水) 16:16:12 

>>304 自分が大怪我する可能性あるのにわざとぶつかるとは思えないな お互いに不注意だっただけでは? 2件の返信

329. 匿名 2019/07/24(水) 16:16:44 

>>318 それ大きいよね 韓国人からの観光客今減ってるけど 羽生くんが聖火してくれたら 韓国からも来てくれる人増えると思う 1件の返信

330. 匿名 2019/07/24(水) 16:16:56 

フィギュアの話はヨソでやれってwww

331. 匿名 2019/07/24(水) 16:16:57 

アンチ沸きすぎ… しかも頭悪いコメントばっかり 在日は祖国に帰れよ 1件の返信

332. 匿名 2019/07/24(水) 16:17:02 

>>326 というかスケート関連は荒れるよね 本田まりんちゃんとかは可哀想だったな

333. 匿名 2019/07/24(水) 16:17:02 

ここスケオタ多くない? やたら羽生くんに詳しい人多くて笑う

334. 匿名 2019/07/24(水) 16:17:22 

>>324 行政やアイスリンクが発表はしてるけど 本人は何にも言ってないよ それくらいはファンでもないが知ってる

335. 匿名 2019/07/24(水) 16:18:14 

>>328 お互いに不注意だったら相手だけ怪我させないよ。 それに羽生くんだけ異常にそういうのが多いの。

336. 匿名 2019/07/24(水) 16:18:27 

>>329 いやいやいやいやいやいや五輪だから 誰が点灯しようが、黙ってても中韓含め世界中から人来るから 羽生君嫌いじゃないんだけど、ファンの人はズレててマジでびっくりするw

337. 匿名 2019/07/24(水) 16:19:17 

>>331 羽生くんのファンは在日も韓国人も多いじゃん

338. 匿名 2019/07/24(水) 16:20:49 

アンチは黙れ

339. 匿名 2019/07/24(水) 16:20:55 

>>325 いや重要だよ 羽生くん自身平和を望んでるから 1件の返信

340. 匿名 2019/07/24(水) 16:21:29 

>>310 高橋さんと野村さんは普通に有り 浅田真央は論外な

341. 匿名 2019/07/24(水) 16:21:37 

本当の日本人なら羽生くんを叩くとかしない お分かりですね?

342. 匿名 2019/07/24(水) 16:22:18 

>>310 羽生くんファンはそんな若くない フィギュアファンが年齢高めもあるが、アイスショー行ったらヨンさまやハンカチ追っかけてそうな年齢のおばさんばっかり 3件の返信

343. 匿名 2019/07/24(水) 16:22:19 

羽生ファンVS羽生アンチトピと化したな

344. 匿名 2019/07/24(水) 16:22:35 

羽生くんのアンチはブスとオバハンとオジサン 美人やイケメンは羽生くん好きが多い

345. 匿名 2019/07/24(水) 16:22:50 

>>339 もう名前出さないでやれよ ファンじゃないのか?

346. 匿名 2019/07/24(水) 16:24:35 

>>342 偏ってるな… 煽ったり変なこと書いてるのはこの人か。

347. 匿名 2019/07/24(水) 16:25:03 

>>342 ファンの年齢層じゃなくてじゃなくて日本国内の知名度の事じゃないの? あ、私は羽生の聖火台点火もありえないと思います

348. 匿名 2019/07/24(水) 16:25:16 

たしかに日本では羽生選手のこと知らない人そうそういないけど、世界ではかなりマイナースポーツで、まして男子フィギュアなんて全然人気ないでしょ。しかも冬季五輪だし...。知名度があるってのは間違ってる気がする。 夏季五輪のスポーツ選手の中から選ぶのが自然だとは思うな。もちろん日本で羽生選手が人気だということは分かってるけど。

349. 匿名 2019/07/24(水) 16:25:57 

夏季の種目の選手がいいな。 今後冬のオリンピックで機会があったら羽生くんがやるのが順当だと思うけど

350. 匿名 2019/07/24(水) 16:26:15 

>>342 浅田真央や宇野昌磨のファンもババアばっかりだしな 孫を応援する感覚だよねほぼ 1件の返信

351. 匿名 2019/07/24(水) 16:26:51 

髙橋、野口、有森の3人でいいと思う。 マラソンは花形だし。

352. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:17 

地獄絵図w ファンもアンチも気持ち悪い

353. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:30 

任天堂のマリオで良いじゃん スポーツだからキャプテン翼とか 日本のアスリートより日本のアニメキャラのアスリートの方が世界的な有名人多そう

354. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:42 

次日本で冬季オリンピックやる機会あったらその時羽生くんがやればえーやん それだったらアンチも文句言わないでしょ 1件の返信

355. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:55 

真央ちゃんとか韓国人から凄い嫌われてたけど 羽生くんは嫌われてないむしろ好かれてるから 世界平和の象徴として妥当だと思うよ オリンピックは日本だけの物じゃないからね 2件の返信

356. 匿名 2019/07/24(水) 16:29:37 

伊藤みどりがやったのだから羽生くんは妥当 3件の返信

357. 匿名 2019/07/24(水) 16:29:45 

荒川さんや真央ちゃんや清水さんでもなぜ?って思うよ 夏季の人でやりたいって人もいそうだしそういう場を奪うのはよく思われないだけだと思う 2件の返信

358. 匿名 2019/07/24(水) 16:30:00 

夏季とか冬季とかは関係ないの?

359. 匿名 2019/07/24(水) 16:30:26 

>>355 わざとらしいのはもういいよ

360. 匿名 2019/07/24(水) 16:30:32 

羽生くんいいと思うけどなぁ 可愛いし アンチ以外で文句言ってる人は何でなの?

361. 匿名 2019/07/24(水) 16:30:41 

>>355 何で韓国での人気が世界の平和の象徴なのよ 笑笑笑笑 1件の返信

362. 匿名 2019/07/24(水) 16:31:06 

>>350 安藤さんや浅田さん出て来るまでは、日本でもフィギュアはマイナーな競技で、全日本は無料で見れたぐらい そのマイナーな頃からの熱心なファンは伊藤みどりさんをきっかけに増えた人達だからフィギュアファンは年齢が高め

363. 匿名 2019/07/24(水) 16:31:13 

羽生くんは全てを持ってるから 嫉妬されるんだよね 羽生くんの肌は本当にシルクみたいだからな 2件の返信

364. 匿名 2019/07/24(水) 16:32:49 

羽生くんからフィギュアブーム来たし 羽生くんはすごい功績残してるよね 彼が引退したらスケートはどうなってしまうんだろうと不安です 2件の返信

365. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:10 

あーあ。五輪好きだから誰がいいとか楽しく妄想してたのに完全に話が変わった。 うんざりだわ 1件の返信

366. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:11 

>>356 伊藤みどりは冬季の長野の時だから 東京で羽生くんは全然妥当じゃないよ笑

367. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:21 

スケオタって痛いね

368. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:41 

>>356 冬季五輪ならね

369. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:05 

>>356 伊藤みどりは冬季 誘致にも関わってるから妥当 その開会式の点火は謎の卑弥呼コスプレでお茶の間を唖然とさせた

370. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:16 

>>363 肌めっちゃ綺麗だよね! わたし女なのに完全に負けてる笑 1件の返信

371. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:16 

>>357 荒川さん棚ぼた、浅田真央銀なのでありえない 清水さんは知りません

372. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:33 

>>363 そういうのいらないよ ファンじゃないだろ 1件の返信

373. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:59 

すごいね。今度は「平和の象徴」ときたか。覚えておくね。

374. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:10 

さっきからやたら羽生と韓国を結びつけようとしている人は何なんですかね… 1件の返信

375. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:11 

>>372 アンチしつこい

376. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:24 

フィギュア関連ってこの話題自体がどうかって話より ファンがアンチがってなるし賛同しなければ アンチとか言われるし面倒くさい

377. 匿名 2019/07/24(水) 16:35:38 

>>364 トピ立てて他で話して

378. 匿名 2019/07/24(水) 16:36:12 

>>365 点火より開会式のパフォーマンスが個人的に心配 リオの引き継ぎ良かったからせび開会式も良い意味で期待を裏切って欲しい 1件の返信

379. 匿名 2019/07/24(水) 16:37:43 

>>361 あなたは笑ってるけど重要でしょ お互い歩み寄るのは中々出来ないよ 羽生くんはその間を取り持つ重要な人だよ 羽生くんは不思議な力が有るよ

380. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:13 

>>357 荒川や清水は冬五輪のキャスターとかに出てきた時だけ存在を思い出すレベルだわ 羽生や浅田みたいに人気アスリートランキングとかにも入ってるイメージないし 1件の返信

381. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:16 

>>370 しかも白いしね 羨ましいわ

382. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:17 

>>378 だからこそ、人気があるからって安易に羽生くんを引っ張り出そうというウワサに不安を感じてる。リオのスタッフでまた演出してほしい

383. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:34 

>>354 仙台冬季五輪とか? 都市の規模を考えたら長野でできるなら仙台でもできそう アクセスも東京から東北新幹線あるから問題なさそう でも雪の問題はわからない

384. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:59 

平和の象徴になったのか そのわりにファンの威勢が良すぎる笑

385. 匿名 2019/07/24(水) 16:40:35 

ファンに成りすますのしつこすぎる

386. 匿名 2019/07/24(水) 16:40:52 

>>374 羽生くん韓国式の握手したり 敬意を払ってくれるから 韓国でも人気なんだよ 逆に韓国で人気だと何か不満なの? 世界中で人気なのに(笑)

387. 匿名 2019/07/24(水) 16:41:39 

スケオタじゃないから、どれがファンでどれがなりすましなのかまったくわからん。 頼むから他でやってはくれまいか。

388. 匿名 2019/07/24(水) 16:42:06 

>>380 羽生くん入ってますけどw 私は若いので清水さんは知らない 1件の返信

389. 匿名 2019/07/24(水) 16:43:11 

>>388 羽生は入ってるって書いてるじゃん 1件の返信

390. 匿名 2019/07/24(水) 16:43:12 

羽生君ファンだしフィギュア好きだけど 肌が綺麗とか不思議な力があるとかは 関係ないし、話題と違う 見た目だけ好きの人は個人的には苦手 3件の返信

391. 匿名 2019/07/24(水) 16:44:55 

やっぱり一部のファン(ファンのフリしたアンチかもだけど)が気持ち悪い

392. 匿名 2019/07/24(水) 16:45:01 

>>389 は? 入ってるイメージ無いって書かれてるから 反論したんだけど ちゃんと字読める? 1件の返信

393. 匿名 2019/07/24(水) 16:45:36 

>>390 その人明らかに荒らしだからスルー推奨

394. 匿名 2019/07/24(水) 16:46:14 

>>390 苦手とかいう言う必要ないじゃん そういうことは心の中にしまっておくもの そういう発言でどれだけアスリートが傷つけられているか… 少しは考えて書き込んで下さい 1件の返信

395. 匿名 2019/07/24(水) 16:46:20 

>>182 私も野村さんがいいな。オリンピック3連覇してる 柔道だし、日本のオリンピックにぴったりだよね。 1件の返信

396. 匿名 2019/07/24(水) 16:46:27 

もうスケオタしかおらんな… 1件の返信

397. 匿名 2019/07/24(水) 16:47:32 

>>390 スタイルや名前でも羽生くんは 恵まれてるなと思う 私は第六感ないけど 普通とは違うと感じるよ

398. 匿名 2019/07/24(水) 16:47:43 

>>394 アンチの成りすまししつけーわ 誰もアスリート本人を苦手なんて言ってないじゃん

399. 匿名 2019/07/24(水) 16:48:58 

ほんとに羽生君だけで見た目メインのファンの人と フィギュアが好きでファンって人で かなり温度差があるよね 前者が大体 迷惑かけてたり悪目立ちしたりしてる 1件の返信

400. 匿名 2019/07/24(水) 16:50:31 

>>395 国民栄誉賞欲しかったのにもらえなかったってネタにしてるしいいと思う

401. 匿名 2019/07/24(水) 16:51:28 

札幌にオリンピック誘致計画あるんだからその時にやれば? 東京オリンピックでやって、札幌オリンピックでもやるの? 夏季オリンピックは夏季オリンピックのメダリストがいいよ。 2件の返信

402. 匿名 2019/07/24(水) 16:53:11 

羽生くんに反対する人なんていないでしょ ネットでしか聞いたことない 1件の返信

403. 匿名 2019/07/24(水) 16:53:23 

>>399 残念ながらスケオタ自体が民度低いんだよ ツイッターや5ch見たら分かるけど誹謗中傷で訴えられてもおかしくないレベルの酷い人がわんさかいるから 3件の返信

404. 匿名 2019/07/24(水) 16:54:05 

>>392 どこをどう見てもあなたの方が文章を理解してないと思いますよ 人様のコメントを読み間違えて喧嘩越しな反論する前に、よく文章を見直した方が良いかと思います

405. 匿名 2019/07/24(水) 16:54:17 

>>401 だから仮定で書いてる記事 選出されたわけでもなければ、名前が挙がったうちのひとりとして書かれてる ただ名前が挙がったのは被災地出身だからが強いのかな あと札幌は北海道は冬競技が強いから北海道の人がやると思うよ

406. 匿名 2019/07/24(水) 16:54:32 

夏期か冬季かでそんなに重要かな? どちらもやればいいんじゃないの それって世界初でしょ 羽生くんは世界初が好きだし良いと思う 1件の返信

407. 匿名 2019/07/24(水) 16:54:50 

>>402 私の職場でも羽生くん大人気だよ 1件の返信

408. 匿名 2019/07/24(水) 16:55:39 

復興オリンピックだから羽生っておかしくない 冬季オリンピックの選手が最終ランナーとか 夏季オリンピックの引退したメダリストなら分かるよ 羽生はどちらも当てはまらない。 ほとんどの人が?????だと思うけど 1件の返信

409. 匿名 2019/07/24(水) 16:56:54 

どうしても羽生くんを出したい人がいるんだろーね 1件の返信

410. 匿名 2019/07/24(水) 16:57:47 

>>281 羽生のファン、ヤバ過ぎる 1件の返信

411. 匿名 2019/07/24(水) 16:57:55 

>>403 新規の羽生くんのファンと古株の羽生ファンとでは民度が違うんだよ なんせ羽生ファン同士で争ってるからね

412. 匿名 2019/07/24(水) 16:58:45 

>>406 冬季五輪の聖火台に、Qちゃんが出てくるところ想像してみなよ。違和感ないか? 1件の返信

413. 匿名 2019/07/24(水) 16:59:11 

>>409 逆もいるよね どうしても羽生くん叩きたい人

414. 匿名 2019/07/24(水) 16:59:29 

>>410 どこがヤバイの? 正論しか言ってない

415. 匿名 2019/07/24(水) 16:59:49 

>>407 職場とか、世界が狭いよ。

416. 匿名 2019/07/24(水) 17:01:33 

揉めるんだからキッズでいいのに。 2件の返信

417. 匿名 2019/07/24(水) 17:02:27 

なんでも羽生君って名前やかりだされて 大変なイメージしかない 普通に競技に集中できるようにしてあげるほうがいい ファンだけどやたらと出なくていいし そこまでして見たくない ステイヘルシーとか幸せになってほしいとか言うなら 試合やショー以外は見守るくらいでいいのでは? キャンペーンとかもやりすぎ感もあるし そりゃ お金や時間が自由になる人しか騒げないよねって思ってしまう

418. 匿名 2019/07/24(水) 17:02:35 

羽生くんのファンはここで叩かれても 気にする必要ないよ 国民栄誉賞の時もネット弁慶に叩かれたけど 取った後は妥当だったから叩かれなかったし 今回もこんなトピ気にする必要ない

419. 匿名 2019/07/24(水) 17:02:52 

羽生くゆはやめておいた方がいい このトピ見たら分かるw

420. 匿名 2019/07/24(水) 17:02:53 

>>416 夏季の競技の人であれば、さほど揉めないと思うわ

421. 匿名 2019/07/24(水) 17:02:54 

>>396 スケオタというか羽生オタしか居ないな 2件の返信

422. 匿名 2019/07/24(水) 17:04:52 

>>403 スケオタも羽生君のファンとは 一緒にしないでほしいみたいだけどね ミキティやテレビ局に凸ったり異常だよね 1件の返信

423. 匿名 2019/07/24(水) 17:05:21 

>>421 羽生自体を叩いている羽生アンチもいるよ

424. 匿名 2019/07/24(水) 17:05:33 

そもそも現役って時点で羽生は断りそうな気がするんだけど。羽生ファンだけど、羽生は今回は見送ってほしいわ。ただ、被災地絡められたら羽生は断れないだろうね。 出演、当日のみだけじゃないでしょ?打ち合わせやリハーサルなんかもあるよね? 夏季オリンピックの時期なんて、次のシーズンに向けて新しいプログラムの練習してたり、アイスショー出たりとオフシーズンにしては忙しいよ。CMや雑誌撮影なんかもこの時期にやるし。 スケ連、幾らで羽生売ったの?

425. 匿名 2019/07/24(水) 17:06:47 

>>422 スケオタ必死w スケートに興味ない人からしたら違いなんてないからw 1件の返信

426. 匿名 2019/07/24(水) 17:07:24 

羽生くん天皇陛下にも被災地へのお金が~って言ってなかった?

427. 匿名 2019/07/24(水) 17:08:14 

>>425 羽生ファンだとバレバレですよ 私は国民栄誉賞トピで内村航平さんを叩いてる羽生ファン見てから苦手です 2件の返信

428. 匿名 2019/07/24(水) 17:10:35 

>>427 だから羽生の事とか全然知らないから羽生オタが内村航平を叩いているのも知らないっての

429. 匿名 2019/07/24(水) 17:12:36 

メドベヘイトレターの時も羽生くんメドベへのフォローの言葉がなかったね 「同じスケートする仲間に対してそのような行為はやめて欲しい」でも一言あれば良かったと思うんだけど 羽生くんって自分とファンの事ばかりな選手のイメージがある 2件の返信

430. 匿名 2019/07/24(水) 17:13:54 

>>421 羽生アンチしか居ないんじゃない? 羽生を擁護するコメントにはマイナスつきまくっているから

431. 匿名 2019/07/24(水) 17:14:01 

>>429 あなたがアンチだからそう見えるだけでしょ 羽生くんの神対応で有名だから

432. 匿名 2019/07/24(水) 17:15:27 

どうせ誰がやったって賛否両論なんだから 羽生くんでいいよ 知名度もあるし 66年振りの金メダル偉業 世界から愛されてる 復刻、平和の象徴 1件の返信

433. 匿名 2019/07/24(水) 17:16:54 

>>432 私も羽生くんしかいないと思う 夏季の選手だと角が立つ

434. 匿名 2019/07/24(水) 17:17:27 

>>408 だから名前があるのは被災地出身枠なんでしょ

435. 匿名 2019/07/24(水) 17:17:30 

>>427 内村選手と羽生選手はリスペクトし合っているのに残念だね 1件の返信

436. 匿名 2019/07/24(水) 17:18:13 

絶対夏季競技の人がいい。 高橋尚子さんや馬術で64年の東京五輪にも出場し、その後多数回五輪出場した法華津寛さんもいいかなと思う。ちょっと御高齢だけど。 羽生選手はやはり冬季の人。

437. 匿名 2019/07/24(水) 17:18:23 

夏季の選手だと角が立つ マジですかw 1件の返信

438. 匿名 2019/07/24(水) 17:19:04 

>>435 内村くん羽生くんのこと凄く褒めてくれてたよね 内村さんに神と言わしめる羽生くんは凄い 1件の返信

439. 匿名 2019/07/24(水) 17:21:00 

>>5 え?どっちの?

440. 匿名 2019/07/24(水) 17:22:31 

全然関係ない話ばっかりだなぁ 過去の夏のオリンピック選手でいくのが一番いいんじゃない? 本当にファンなら書かないこともいっぱいだし

441. 匿名 2019/07/24(水) 17:24:07 

>>416 キッズ? なんのはなし?

442. 匿名 2019/07/24(水) 17:25:18 

会場に羽生君ファンのおばさん 殺到の予感 😓 1件の返信

443. 匿名 2019/07/24(水) 17:25:39 

>>412 その人が北海道出身ならまだわかるかな 出身なんだなって思う ただこの記事は今からバラす話ではないので、どちらかというと叩き誘導だと思うけどね しかも他には記事にされてないみたいだし 羽生くん可哀想 腐らずに今年もスケートがんばってね

444. 匿名 2019/07/24(水) 17:27:50 

>>438 内村さんは余裕があるからね 世界チャンピオンに向かって「オリンピックこそチャンピオン」と言い放った羽生くんとは違う 1件の返信

445. 匿名 2019/07/24(水) 17:30:27 

最終じゃないなら全然ありだと思うけど 詳しく知らないけど仙台も走る区間あるならそことか それはそれでTVで取り上げたら話題になるしいいんじゃない

446. 匿名 2019/07/24(水) 17:32:13 

>>444 この人よっぽど羽生選手のファンなんだね そんな発言まで知っているんだから 1件の返信

447. 匿名 2019/07/24(水) 17:32:36 

>>437 旗手についての記事も出されてて、某夏季女子選手に質問してるんだけど ちゃんと他に配慮しつつも、もしも選ばれたら光栄ですみたいな立派な受け答えをしてるのに、それでも、いや他の選手でしょ、とか書かれて荒れてたし、応援歌みたいなのを作る人の記事も批判が目立つ… この五輪話が結構ナーバスというか、ややこしくなる

448. 匿名 2019/07/24(水) 17:32:53 

>>401 札幌は札幌で、北海道出身や北海道を拠点に活動したジャンプ勢の金メダリストも歴代にはたくさんいるから議論になりそうだね 笑。 私は「ふなきぃ~」の原田さんとか今でも感動しちゃうわ。

449. 匿名 2019/07/24(水) 17:34:41 

>>446 言い放った、だからアンチでは すくなくとも見極めないといけないコメントがかなりある まずファンならわざと叩かせないだろうし

450. 匿名 2019/07/24(水) 17:34:55 

いち聖火ランナーでいいのでは? 宮城も走るなら宮城?の大事なポイントでさ 点火は夏季の人が相応しい スキャンダル出ると怖いから、女性アスリートがいいかもね 暴力系やギャンブル系など金銭系はもちろん不倫(たまに聞くけど)とかのスキャンダルも全体に女性の方が少ないから

451. 匿名 2019/07/24(水) 17:35:23 

この話と関係ない人や話をだしてる人はアンチ へんな褒め方してる人もアンチかニセ

452. 匿名 2019/07/24(水) 17:38:59 

羽生くんが人気者で集客も見込めるのはわかるけど起用を決める側は夏種目のアスリートにももっと敬意を持つべきだと思う 1件の返信

453. 匿名 2019/07/24(水) 17:39:26 

>>403 自己紹介? スケオタじゃないとスケオタのツイッターなんか知らんしw

454. 匿名 2019/07/24(水) 17:39:51 

私は聖火台点火は別の人にやってほしい派だけど羽生くん本人を叩くのはどうかと思うよ

455. 匿名 2019/07/24(水) 17:41:06 

>>364 フィギュアブームって言ってる時点で 知らない人だね。 見た目だけ好きのアイドル扱いのファンは現役や表から離れたら消えるんだろうけど

456. 匿名 2019/07/24(水) 17:42:04 

夏のオリンピックのメダリストかイチローかと思ってたけど、世界的な知名度もあっていいと思う。金メダル取って、国旗だけは床に置けないってあの年齢で咄嗟に判断したってすごいと思う。 東日本も西日本豪雨もまだまだ復興出来てないって海外に伝わって欲しい。小室圭みたいなのには税金いくら使われてるか分からないのに…

457. 匿名 2019/07/24(水) 17:42:13 

もうキャプテン翼しかねぇよ。日本のアスリートの誰よりも有名だよ。

458. 匿名 2019/07/24(水) 17:44:30 

>>452 だから敬意とかじゃなく、そもそも本決まりの記事じゃないんだって しかも羽生くんなら被災地出身だからって話で冬季とか夏季とかの枠の話をしてないのよ 本人の挙手でもないんだし

459. 匿名 2019/07/24(水) 17:47:26 

羽生君ファンだけど 普通にゆづって呼び方も嫌だからしないし アイドルみたいな騒ぎかたも扱いもやめてほしい そうゆうファンは他の人に興味はないし なんでも神みたいな扱いするんだよなぁ それのイメージに縛られてる羽生君が一番気の毒 2件の返信

460. 匿名 2019/07/24(水) 17:49:56 

>>429 羽生はSNSをやってないしイベントで関係ない他の選手の話は出来ないでしょ しかも羽生ファンと確定してないんだからおかしな話になる

461. 匿名 2019/07/24(水) 17:50:22 

でもさ、冬季五輪は冬季五輪でない? 1件の返信

462. 匿名 2019/07/24(水) 17:51:04 

>>459 ファンなら縛られてないのがわかるじゃない ただストイックなだけで普段は無頓着だし 1件の返信

463. 匿名 2019/07/24(水) 17:51:24 

羽生結弦で文句ないんだけど、現役で夏季もあまり時間取れないだろうし、決定じゃなく一度こんな記事出してから他の人になったら…その人が羽生ファンに叩かれるんだと分かって欲しい。

464. 匿名 2019/07/24(水) 17:51:41 

朝見てから今あらためて見てただの叩きトピみたいになっててびっくりした まあこの人のトピっていっつもないけどにそうなるね 管理人も分かってトピ立てしてるもんね 最近は叩けるトピ以外は実況か雑談位しかコメ伸びないもんね 1件の返信

465. 匿名 2019/07/24(水) 17:52:23 

>>461 冬季夏季という括りではなく復興を絡めてるから被災地出身で名前が挙がってるんでしょ 二連覇金メダリストではあるから

466. 匿名 2019/07/24(水) 17:52:35 

>>459 ファンメインの場所でも 皆さんが思う羽生結弦でないといけないみたいなこと言ってたもんなぁ 羽生君本人が一番しんどくて大変だよね そういうのわからない人がワーキャー言ったりしてるよね

467. 匿名 2019/07/24(水) 17:52:50 

羽生くんがいい!!これ以上適任の人はいない。

468. 匿名 2019/07/24(水) 17:52:57 

>>328 不意にぶつかるより、わざとぶつかる方がダメージ少ないよね さすがにわざとだとは言わないけど、一時期他選手に怪我させる事が続いてて不注意すぎる印象だった そこにデニステン恫喝があったからね... 「故意に邪魔された」とかお前が言うかって感じ 1件の返信

469. 匿名 2019/07/24(水) 17:54:18 

>>464 嘘で中傷対策でいるけど、普段はあんまり… どうせ荒れててまともにコメント出来ないし だからつまらないのかなにげに誘っても来ないし

470. 匿名 2019/07/24(水) 17:54:22 

被災地しつこいよ なんで東北のだけこんなにしつこいの? 阪神淡路大震災とか最近なら熊本とか新潟も大きな被害あったよね 1件の返信

471. 匿名 2019/07/24(水) 17:55:14 

キティちゃん、ドラえもん、ピカチュウとか。スキャンダル起こさないし… でも、下手したら燃えちゃうかな 1件の返信

472. 匿名 2019/07/24(水) 17:56:56 

>>462 あちこちつきまとう人や変なファンが多いし 本人もファンが増えたから、トラブルを避けるために他の人のようにファンサもできないって言ってたし イメージも壊したらいけないとも言ってたよ

473. 匿名 2019/07/24(水) 17:57:32 

朝鮮のみするのに?

474. 匿名 2019/07/24(水) 17:58:23 

朝鮮のみについてどう思ってるの? 政治家だけ叩いて羽生だけたまたまとかいってないよね? 1件の返信

475. 匿名 2019/07/24(水) 17:58:55 

>>217 吉田沙保里は自分からやりたいって言っているし やりたい人にやらせてあげたらいいよ、実績は十分だし 1件の返信

476. 匿名 2019/07/24(水) 18:00:52 

東京オリンピックの開会式のチケット購入者 え、何で羽生結弦…? これがリアルな反応じゃないの

477. 匿名 2019/07/24(水) 18:02:59 

だいたい聖火ランナーの最終走者とか当日までわからないのが普通でしょ サプライズで出てくるもんなのに一年前からわかっているとか失敗だよ。

478. 匿名 2019/07/24(水) 18:03:41 

>>471 仕事を選ばないキティちゃん、お願いします

479. 匿名 2019/07/24(水) 18:03:58 

浅田真央ちゃんなら誰も文句ないでしょ! 1件の返信

480. 匿名 2019/07/24(水) 18:05:30 

>>470 被災地縛りっておかしな話しだと思うよ あまり復興を全面に押し出すのもどうかと思う 1件の返信

481. 匿名 2019/07/24(水) 18:06:46 

>>479 羽生くんのファンって 羽生くんが叩かれ出すと わざと他の選手の名前だすよね だから他のスポーツファンからも嫌われんだと思う

482. 匿名 2019/07/24(水) 18:07:16 

芸能人でもない普通のアスリートをここまで叩く人の神経がわからん。

483. 匿名 2019/07/24(水) 18:07:19 

>>480 招致から出してると思うけど…むしろ招致内容通りでは?

484. 匿名 2019/07/24(水) 18:07:37 

羽生くんしかいないよ 冷静に考えなよ 嫌いという感情だけで否定するのはおかしい 3件の返信

485. 匿名 2019/07/24(水) 18:07:54 

>>442 夏季オリンピックでも迷惑かけるのか

486. 匿名 2019/07/24(水) 18:08:08 

ざっと読んだけど 正論のコメントにはほとんど反応ついてない時点で 本当のファンはいなさそう…

487. 匿名 2019/07/24(水) 18:08:39 

>>468 選手に対してお前とかないわ

488. 匿名 2019/07/24(水) 18:09:02 

無理なゴリ押しが過ぎると嫌われるんじゃない羽生くん 1件の返信

489. 匿名 2019/07/24(水) 18:09:36 

>>475 実績はあるけど 見たくないしガッカリするな… 1件の返信

490. 匿名 2019/07/24(水) 18:09:55 

>>484 嫌いじゃないけど、夏季オリンピックには関係無いアスリートでしょ 違和感あるよ。何で夏季オリンピックにでしゃばるのよ?

491. 匿名 2019/07/24(水) 18:10:11 

>>488 羽生君じゃなくて変な一部のファン

492. 匿名 2019/07/24(水) 18:10:15 

羽生結弦選手が嫌いなわけではないし素晴らしい選手だと思うけど、これから旭川や札幌が冬の五輪に立候補を予定しているので、羽生選手はそちらが誘致された時のとっておきの隠し玉でもいいのではないかなと思う。 冬の五輪の選手だし、聖火点火って一生に一度のイメージだし。 やっぱり夏の五輪で女性初の五輪四連覇の伊調馨選手がいいかな。 あとは日本人最高8個の金メダルを持ってる加藤沢男さん。

493. 匿名 2019/07/24(水) 18:10:59 

>>484 おかしなファンのせいで嫌いになりそうだよ。 2件の返信

494. 匿名 2019/07/24(水) 18:12:29 

>>489 羽生結弦よりは納得するよ

495. 匿名 2019/07/24(水) 18:16:04 

>>484 なりオタアンチ乙

496. 匿名 2019/07/24(水) 18:16:31 

4年に一度の戦いがこれから始まる世紀の瞬間でしょう? 過去の偉大な選手だったとしても 最終ランナーをおじさん、おばさん、なんかで私は見たくないな。 未来ある若者、かつ見映えの良い青年に、是非その任を託したい。 もし羽生さんが引き受けてくれるのなら 羽生結弦さんが良いと思います!

497. 匿名 2019/07/24(水) 18:17:44 

>>493 全部アンチだから 羽生くんのファンは礼儀正しくて分別があることで有名だから 騙されないで

498. 匿名 2019/07/24(水) 18:19:22 

>>474 がるちゃんのネトウヨはアホだから水の飲み方で国籍がわかると本当に思ってるの どう考えても病気 1件の返信

499. 匿名 2019/07/24(水) 18:20:05 

まだ決まってもないことで勝手に名前出されて叩かれてる羽生くん可哀想

500. 匿名 2019/07/24(水) 18:20:20 

以前のこれから演技に入る直前にゆず、愛してる~とか言ってた羽生くんファンの痛いおばさんが来ない事を祈る。😥


posted by ちぇき at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする