2025年04月17日

「真美子夫人の姿を撮らないでほしい」 秘密裏に出産を進めたい球団側と、「大谷より先に発表を」とスクープを狙うメディア

情報元 : 「真美子夫人の姿を撮らないでほしい」 秘密裏に出産を進めたい球団側と、「大谷より先に発表を」とスクープを狙うメディアガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5635463/


1. 匿名 2025/04/16(水) 16:31:06 

シーズン序盤戦のただ中にあるドジャースの大谷翔平(30)が、真美子夫人(28)の妊娠を公表したのは昨年暮れのことだった。…

「本拠地のドジャースタジアムでは、大谷がサヨナラ本塁打を打った4月2日のブレーブス戦以外にも、観戦する姿が目撃されています。その一方で球団は、試合を取材するメディアに『観戦中の真美子夫人の姿を撮らないでほしい』と要請している。とはいえ、そこは各社の判断に委ねられており、違反してもペナルティーが科せられることはありませんが、今のところ写真を掲載するメディアは見当たりません」 「各社とも、いつ産まれても対応できるよう『予定稿』を用意しています。球団としては、メディアに察知されることなく大谷がSNSで発表する形を望んでいる。それでも現地の番記者らは、球団関係者などからの情報収集に余念がありません。端緒をつかんだら直ちに、大谷の発表に先んじようと構えています」 12件の返信

2. 匿名 2025/04/16(水) 16:31:51 

そっとしといたれよ 3件の返信

3. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:02 

本人たちからの発表だけでいいじゃんね 1件の返信

4. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:18 

撮るなって言ってんのに撮ったらその後取材も受けてくれなさそうだからね 1件の返信

5. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:20 

本人からの発表でええやん メディアは静かにしてろ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:32 

インスタとかでデコピン紹介とか優勝とかの催しとかだけの発信でいいと思う 1件の返信

7. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:53 

わかったかフジ 2件の返信

8. 匿名 2025/04/16(水) 16:32:58 

こっそり産ませてあげたいよ 1件の返信

9. 匿名 2025/04/16(水) 16:33:07 

お家や出産とかプライベートは そっとしておいてほしいよな 2件の返信

10. 匿名 2025/04/16(水) 16:33:26 

そんなん無事に産まれてくるかもわからんのだからそっとしといたれよ。産まれたら教えてくれるでしょ。

11. 匿名 2025/04/16(水) 16:34:17 

大谷と付き合ってない頃から前に出るのは苦手って言ってた人だしイベントとかに出なきゃいけないとき以外は報道しなくていいよ 3件の返信

12. 匿名 2025/04/16(水) 16:34:45 

>>1 >秘密裏に出産を進めたい 当たり前よね 命かかってんのにマスゴミは変なストレスかけるなよ

13. 匿名 2025/04/16(水) 16:34:53 

これだけやめろって言ってるのに本人の発表より先に報じたところは白い目で見られそうだけど 2件の返信

14. 匿名 2025/04/16(水) 16:35:12 

そんなに気になるか?

15. 匿名 2025/04/16(水) 16:35:36 

ドジャース大丈夫? メディアにNGばかり出してると大谷さんの好感度下がるよ 3件の返信

16. 匿名 2025/04/16(水) 16:35:58 

>>11 奥様会みたいなの大丈夫なんかな? 5件の返信

17. 匿名 2025/04/16(水) 16:36:30 

おふたりから目をそらすためのデコピンちゃんだったんでしょ 今日のデコピンでコーナー作ろう

18. 匿名 2025/04/16(水) 16:37:29 

>>16 奥様会もイベントのうちだからそれはがんばるんじゃないかな 1件の返信

19. 匿名 2025/04/16(水) 16:37:37 

>>1 そんなもう産まれそうなくらいなの? それで観戦にまだ来てるのすごいな 3件の返信

20. 匿名 2025/04/16(水) 16:38:11 

>>15 テレビ局みあるね

21. 匿名 2025/04/16(水) 16:39:02 

>>15 大谷さんからの要望があるのかもね 奥さんの事はもういいよ 大谷さんでもお腹いっぱい 1件の返信

22. 匿名 2025/04/16(水) 16:39:08 

出産なんて何があるかわからないのに、本人より先に発表したいって、デリカシーのかけらもないね

23. 匿名 2025/04/16(水) 16:39:20 

>>1 予定日はいつなのか 男の子か女の子か 気になるけど 楽しみに待つよ🥰

24. 匿名 2025/04/16(水) 16:40:52 

っていうかそんなにマスコミは大騒ぎする予定なんかな? バカじゃないの

25. 匿名 2025/04/16(水) 16:40:53 

興味のない私からすると、たかが野球選手の嫁の出産としか思えない 野球はできても顔も良いわけでもなく勉強もできなさそう。 連日の報道が時間の無駄としか思えない 5件の返信

26. 匿名 2025/04/16(水) 16:41:04 

なんでそんなに気になる?実の知人でもないし、住む世界が違う人なのに。

27. 匿名 2025/04/16(水) 16:41:32 

>>1 妊娠出産に関しては本当にそっとしてやれよ。マスゴミきも。 1件の返信

28. 匿名 2025/04/16(水) 16:43:01 

本人発表より先にって… なんで本人と競いたいのか意味不明 ほんま下衆やな

29. 匿名 2025/04/16(水) 16:43:15 

何でそんなに人ん家の子供が産まれました!って報道したいのかな。 本人たちが発信するから待てば良いのに

30. 匿名 2025/04/16(水) 16:43:32 

球団としては、メディアに察知されることなく大谷がSNSで発表する形を望んでいる。 これが当然 ていうかスポーツ選手の奥さんの出産報告て必要? まみこさんて一般人なんだよね? 1件の返信

31. 匿名 2025/04/16(水) 16:43:35 

大谷の野球には興味あってもプライベートはどうでも良いのよ 夫人は超セレブ病院に早めに入院とかすればいいと思う、マスゴミ鬱陶しいもんね

32. 匿名 2025/04/16(水) 16:44:05 

>>27 同意、あと、闘病もな 病気のスッパ抜きは最低や

33. 匿名 2025/04/16(水) 16:45:19 

>>13 パパラッチは金になったら何でもいいんだよ

34. 匿名 2025/04/16(水) 16:46:34 

そうだよね 大事な時期だからそっとしといて欲しい ただ大谷が休みを取ったらわかってしまうけど 知らないフリして欲しい

35. 匿名 2025/04/16(水) 16:46:54 

でも自分達でエコー写真とか出してたよね? 野球見に来たり連れてあちこち嫁や犬つれてメディアいる場所を歩いたり、見せたいのかなーと思ってたけど違うんだ? 5件の返信

36. 匿名 2025/04/16(水) 16:47:15 

>>18 別に無理しなくて良いと思う

37. 匿名 2025/04/16(水) 16:47:42 

>>1 だからマスゴミって言われるんだよ! ゴミ!

38. 匿名 2025/04/16(水) 16:48:50 

>>35 本人たちが発表したいところまでは別にいいのでは

39. 匿名 2025/04/16(水) 16:49:21 

>>35 自分らから出すのと勝手に撮られるとのではえらい違いじゃね

40. 匿名 2025/04/16(水) 16:50:04 

大谷より先に発表の意味がわからない

41. 匿名 2025/04/16(水) 16:50:46 

公式からの発表を待っている!ワンっ🐶

42. 匿名 2025/04/16(水) 16:51:09 

>>19 臨月って体調に問題なければ動くように言われるよ 初産は特に予定日超過しやすいし 2人の遺伝子なら大きな赤ちゃんかもしれないから、遅くなりすぎないように歩いてと言われるんじゃない?

43. 匿名 2025/04/16(水) 16:51:39 

本人はともかく、選手の嫁や愛犬をメディアであんなに取り上げてるのは異常だわ 最近は落ち着いてるから良かったけど

44. 匿名 2025/04/16(水) 16:51:47 

スクープしたいと思ってるんだろうなマスゴミは

45. 匿名 2025/04/16(水) 16:53:11 

どこの国もマスコミはマスゴミなんだね…。

46. 匿名 2025/04/16(水) 16:54:26 

妊婦さんなんだしそっとしておいてやりなよ アメリカとかパパラッチ酷いもんね 日本のマスゴミもだけど

47. 匿名 2025/04/16(水) 16:54:27 

>>25 本当大谷に興味ない人なんてたくさんいるのにね 彼の話題はスポーツコーナーだけでやってほしい

48. 匿名 2025/04/16(水) 16:56:10 

なんも気にしてませーん

49. 匿名 2025/04/16(水) 16:57:20 

>>35 アンチ隠せてないよ笑 2件の返信

50. 匿名 2025/04/16(水) 16:57:35 

メディアうるせー アメリカより日本からのメディアかな?やめろよ?

51. 匿名 2025/04/16(水) 16:58:33 

興味ないけどな 大谷ファンだって野球しか興味ないでしょ プライベートなんて物凄くどうでもいいよ メディアもどの層に向けて必死になってるのか謎

52. 匿名 2025/04/16(水) 16:58:56 

>>6 デコピンも要らない 1件の返信

53. 匿名 2025/04/16(水) 16:59:31 

フジのインタビュー拒否できたから、やらかしたら取材拒否やってほしいわ

54. 匿名 2025/04/16(水) 16:59:41 

アメリカで出産するのかな? なんかヨーロッパあたりで海外出産したほうが良さそう 1件の返信

55. 匿名 2025/04/16(水) 16:59:52 

>>1 メディアはマスメディア界の不祥事テレビ局の不祥事でも報じとけよ

56. 匿名 2025/04/16(水) 17:00:04 

>>49 嫌味な言い方だしねw

57. 匿名 2025/04/16(水) 17:00:34 

テレビ局のお偉いさんに謝罪させるくらいの権力あるんだから、この件も大谷が一言言ったらどうとでもなるんじゃないの? 1件の返信

58. 匿名 2025/04/16(水) 17:00:54 

>>52 デコピンは観たい

59. 匿名 2025/04/16(水) 17:01:15 

>>11 そうなの?兄のブランドモデルとかしてたから どちらかというと前にでたいタイプかと思ってた (報道しなくていいはもちろん同意よ) 2件の返信

60. 匿名 2025/04/16(水) 17:01:58 

>>35 確かに… あれなかったら嫁が妊娠してたの知らなかった

61. 匿名 2025/04/16(水) 17:02:23 

>>7 生まれたらその瞬間にニュース速報うつ準備できてます 1件の返信

62. 匿名 2025/04/16(水) 17:02:25 

これ以上迷惑とストレスを与えるなよ 家の件とかもあったしいい加減にしろ

63. 匿名 2025/04/16(水) 17:04:07 

>>25 > 野球はできても顔も良いわけでもなく勉強もできなさそう。 この一文に集約された隠し切れないアンチみw 興味ないのにわざわざトピに来て悪口は言いたいのね 1件の返信

64. 匿名 2025/04/16(水) 17:05:05 

大谷のプライベートに興味ない人のほうが多数だと思うけどな。「誰よりも早く出産の情報を知りたい!」なんて人いるの?(笑) 1件の返信

65. 匿名 2025/04/16(水) 17:05:09 

“凱旋帰国中”の「大谷翔平」とテレビ局がトラブルに「ルール違反を指摘されて記者が出入り禁止処分」 会社に直撃すると「カメラを回していなかったのですが…」「どうやらテレビ東京の記者が、通路内の許可されていないエリアで大谷の独自コメントを取ろうとしてMLB...

これ見たらできそうだけどね

66. 匿名 2025/04/16(水) 17:05:42 

>>16 表に出たりするのも慣れていて 注目浴びるのにも慣れてるダルビッシュの奥さんが 昨日のインタビューで答えてた ↓ 初めのうちはわからない世界すぎてガチガチになっていました。今はガチガチではないけれど、毎年主人のシーズンが始まるたびに、何年もやっているのになぜこんなに慣れないんだろうと我ながら呆れます。 聖子ですらまだメジャーリーガーの嫁の生活に慣れてないから 真美子さんはさらに大変だと思う。。。 3件の返信

67. 匿名 2025/04/16(水) 17:05:52 

>>19 観戦っていっても特別室で座ってみるだけだし、家でみてるのと変わらないでしょ 車の運転はマネージャーにしてもらえるし 自分ならヒマだし毎試合見に行くわ

68. 匿名 2025/04/16(水) 17:08:48 

>>30 本来そうしたいだろうけど、勝手に撮って好き勝手に書かれるから、仕方なく正しい情報を発信してるだけだと思うよ

69. 匿名 2025/04/16(水) 17:10:18 

>>21 大谷ももういいよって思ってるだろうね 1件の返信

70. 匿名 2025/04/16(水) 17:11:16 

メディアってどうしてこうも浅ましいのかね。球団から(=大谷の意向)「発表があるまで待て」と言われてるんだから待ってればいいじゃん。 もし他社を差し置いてスッパ抜けたとしても、大谷に嫌われたら出禁になった局の二の舞になるだけだよ。そっちの方が大損害じゃないの?

71. 匿名 2025/04/16(水) 17:12:13 

>>59 身内に頼まれたら一応バスケ選手で有名人だしやることもあるんじゃない? 1件の返信

72. 匿名 2025/04/16(水) 17:12:59 

>>19 引きこもってばかりもね

73. 匿名 2025/04/16(水) 17:13:35 

ストレスで成績下がるわ

74. 匿名 2025/04/16(水) 17:14:25 

有名税ってやつでしょ。我慢なさい

75. 匿名 2025/04/16(水) 17:14:26 

姑が日本中に居るみたいで可哀想。

76. 匿名 2025/04/16(水) 17:15:34 

冗談とかじゃなく、出産したらテレビで速報出ると思う 「どっかで大きい地震…!?ドキドキ」→「マミコ出産…はぁ…オメデトー」 てなるよ絶対

77. 匿名 2025/04/16(水) 17:17:02 

結婚とか妊娠出産を本人の発表より先に報道したい!という気持ちがまったく理解できない。視聴者(読者)のニーズがあると本気で思ってるのかな?報じる側の単なる自己満足としか思えないんだけど。

78. 匿名 2025/04/16(水) 17:18:37 

>>16 松井の奥さんとかは一切でてこなかったね そういうのも契約書にいれてたんかな イチローんとことか他のメジャーリーガー奥様は奥様会やパレードとか結構出てきてたけど

79. 匿名 2025/04/16(水) 17:19:15 

>>1 出産間近だと大谷翔平試合休むはずだからすぐ分かるわ

80. 匿名 2025/04/16(水) 17:28:36 

>>25 あなたの推しより視聴率取れるからじゃない

81. 匿名 2025/04/16(水) 17:29:20 

大谷より先に発表って…何様?

82. 匿名 2025/04/16(水) 17:31:26 

>>66 ママ友付き合いみたいなもんかな? 他の関係よりも疲れる 1件の返信

83. 匿名 2025/04/16(水) 17:36:24 

>>16 仕事と思って頑張ってるんだろうね アナウンサーやタレントみたいに前に出る職業の人ならこなせそうだけど、そう言う人以外は大変そう

84. 匿名 2025/04/16(水) 17:37:18 

>>66 聖子さんが奥様会でてる写真見た事ないわ 1件の返信

85. 匿名 2025/04/16(水) 17:39:11 

>>15 大谷は頑張ってる方やん 朗希なんて一切情報出てないけどなにも言われない 2件の返信

86. 匿名 2025/04/16(水) 17:39:39 

>>64 皇族でも無いのにね 何故そこまでメディアが必死になるのか? 良く分からない 1件の返信

87. 匿名 2025/04/16(水) 17:41:42 

>>35 言わなかったらまた秘密主義って騒がれるから仕方なしでしょ 日本にいたら言わなかったかもね 1件の返信

88. 匿名 2025/04/16(水) 17:43:32 

>>87 そこは言う必要ないから、、誰も責めないよ 2件の返信

89. 匿名 2025/04/16(水) 17:44:38 

>>85 朗希ができるなら大谷も嫁出さないの出来たんじゃない? 大谷の方がよっぽど権力ありそうだけど

90. 匿名 2025/04/16(水) 17:48:02 

>>85 注目度が全然違うし 大谷はCMの収入だけで年間149億円 朗希はマイナー契約の選手、年棒は1億2千万 1件の返信

91. 匿名 2025/04/16(水) 17:53:40 

>>88 真美子さんの事明かさない時、アメリカでは秘密主義って非難されてたよ 1件の返信

92. 匿名 2025/04/16(水) 17:53:56 

ほっといてあげよう そんなに見たいなら秋山のマタニティフォトがあるじゃないか

93. 匿名 2025/04/16(水) 17:54:18 

>>90 メジャー契約になったら嫁出てくるのかな? 1件の返信

94. 匿名 2025/04/16(水) 17:57:54 

きめぇなマスゴミは

95. 匿名 2025/04/16(水) 17:59:36 

きっと病院関係者に金払うな

96. 匿名 2025/04/16(水) 18:00:15 

だったらもう出てこないでね。

97. 匿名 2025/04/16(水) 18:02:14 

>>9 ほんとこれ。 あと安定期に入る前にメディアが勝手に報道するのも禁止にしてほしい。妊娠・出産に絶対なんてないのに万が一流産とか出生前診断で障がいが見つかった時のことを考えると辛すぎる。

98. 匿名 2025/04/16(水) 18:03:12 

>>82 ママ友付き合いではなく、メジャーリーガーの妻としての夫を最優先する生活スタイルだね 『初めのうちはわからない世界すぎてガチガチになっていました。 今はガチガチではないけれど、毎年主人のシーズンが始まるたびに、何年もやっているのになぜこんなに慣れないんだろうと我ながら呆れます。  でもそれは、子どもたちがそれぞれ成長するにつれて状況が変化するからなんですね。 眠ってばかりの赤ちゃんが歩き出して、騒ぎ出して、意思を主張するようになる。 主人の睡眠を妨げないように、子どもたちを庭で遊ばせたり、庭がないときは公園に連れ出したりしなければなりません。 5人いるからそれが5回繰り返され、ベビーカーに乗せる子はいつも1人だけれど、走り回る子どもがどんどん増えていく。  どの子からも目が離せないので大変ではありますが、私は納得してやっているから苦ではありません。 そもそも私はナショナルチームのコーチとして、いかに選手がベストパフォーマンスできるようにするかということをやってきたわけですから。』 1件の返信

99. 匿名 2025/04/16(水) 18:04:10 

>>88 お腹の中の赤ちゃんの性別明かさないだけで叩かれてたけど 1件の返信

100. 匿名 2025/04/16(水) 18:04:27 

>>7 日テレさんもね!

101. 匿名 2025/04/16(水) 18:06:05 

>>98 聖子さんはダルに気を使うのに疲れるって事ね 神経質そうだしね 奥様会に出てないならまだ真美子さんよりかなり楽じゃない?

102. 匿名 2025/04/16(水) 18:07:17 

>>61 その前に「共通の知人から赤ちゃんは、男の子(女の子)らしいとの情報である!」とか報道しそう

103. 匿名 2025/04/16(水) 18:07:56 

>>1 メディアも大概だけど大谷も自分から嫁バンバン出してきてるとこあるよね?みなさんが煩いのでなんて言ってたくせに。撮られたくないなら自分達も徹底すればいいのに。一貫している松井秀喜さんとは大違い。 3件の返信

104. 匿名 2025/04/16(水) 18:10:38 

>>103 ドジャースは特別大変そうじゃない? 1件の返信

105. 匿名 2025/04/16(水) 18:11:23 

>>93 ドジャースのフロントと取り交わした契約内容による 松井秀喜のように嫁は表に出さないと明記していれば嫁は出て来ないかも 1件の返信

106. 匿名 2025/04/16(水) 18:12:46 

>>105 監督も驚いてたからそんな契約無さそう 1件の返信

107. 匿名 2025/04/16(水) 18:15:28 

>>1 本当マスコミは追いかけ回さないでそっとしてあげてほしい。こっちもこの一家の報道見たくないんで。

108. 匿名 2025/04/16(水) 18:17:00 

>>104 ヤンキースも人気球団だから、特別大変そうだった 里田まいも頑張って馴染んでるように見えるけど 1件の返信

109. 匿名 2025/04/16(水) 18:19:46 

>>71 バスケ会では有名な人だったの? 2件の返信

110. 匿名 2025/04/16(水) 18:19:53 

>>108 里田まいも奥様会殆ど出てなかったって ガルで教えて貰ったよ 今だったらガッツリ出てたのは菊池瑠美ぐらいじゃない? エンゼルスではわからないけど 2件の返信

111. 匿名 2025/04/16(水) 18:23:20 

>>106 監督はフロントの人間じゃないし、細かい契約内容については知らないと思う 朗希が入籍したのは昨年で、ドジャースと契約合意するより先に結婚してた 1件の返信

112. 匿名 2025/04/16(水) 18:26:50 

>>111 朗希は電通がいるから怖いのかどこも全く後追いしないよね 1件の返信

113. 匿名 2025/04/16(水) 18:28:25 

>>109 富士通ファンなら知ってる人いたかもだけど、それ以外は有名じゃないよ 1件の返信

114. 匿名 2025/04/16(水) 18:30:27 

>>110 奥様会に出てなかったの? 奥さん英語話せなくても、どんどんいろんな所に行くってマー君言ってたよ

115. 匿名 2025/04/16(水) 18:30:31 

>>84 ヤンキースとドジャースは別格でワイブス(奥様会)がド派手に開催されてますね。 余談ですがメジャーリーガーは 地元、高校、大学からの恋人、長年支えてくれたパートナーと結婚することが主流なので 大谷選手の出会いからのスピード婚は驚かれています →稼ぐお金が桁違いなので付き合いが短い人を結婚相手にするのはレア

116. 匿名 2025/04/16(水) 18:30:43 

>>110 そうなんだ 奥様会は強制では無いのね 菊池雄星の奥様のような人の方が珍しいんだね 1件の返信

117. 匿名 2025/04/16(水) 18:31:02 

>>49 アンチはどのトピにもきてるよ、最近立ったファントピにもw 私は前にブロックしてたからコメ見えなかったんだけど、他の人が返信してたから解除して見てみたら他でドジャースや大谷山本をボロクソ書いてた人が参加してたw 1件の返信

118. 匿名 2025/04/16(水) 18:31:34 

だったらエコー写真とか出さなきゃ良かったのに 1件の返信

119. 匿名 2025/04/16(水) 18:32:14 

>>25 なんか書いてて虚しくならない?? 結婚前は日本一の稼ぐ長身イケメンとしてみんな狙ってたからねw 今の日本人男性に世界的スーパースター且つ毎日活躍してて年収300億超えるスキャンダルもないまじめな193cmイケメンが他にいるんか?w だれも大谷翔平には勝てないよw 2件の返信

120. 匿名 2025/04/16(水) 18:33:45 

>>63 だよねw そのコメ書いたおばさんより1000倍イケメンだと思うし あんな小顔長身イケメンで稼ぐ男どこにもいないからね 4件の返信

121. 匿名 2025/04/16(水) 18:35:04 

これ逆に報道してほしいのかな?

122. 匿名 2025/04/16(水) 18:35:55 

>>119 みんな狙ってた??はぁ? 1件の返信

123. 匿名 2025/04/16(水) 18:37:17 

どうせ産まれたらすぐ大谷インスタあげるだろうし赤ちゃんのお披露目も早そうだよ 大谷は家族出したいし嫁も出たいタイプだし 1件の返信

124. 匿名 2025/04/16(水) 18:40:47 

本当にごめんだけど安藤美姫の出産は誰も知らなかったでしょ彼女はどこで出産したのかな というより注目されてなかったのか

125. 匿名 2025/04/16(水) 18:42:51 

そこまでして知りたい人って熱狂的ファンにもいないでしょ。

126. 匿名 2025/04/16(水) 18:43:43 

出産いったいいつなの?4月じゃなかったの? 1件の返信

127. 匿名 2025/04/16(水) 18:53:09 

>>3 そうそう。別に興味無いからそんなスクープ頑張ってもらわなくて結構だよね。

128. 匿名 2025/04/16(水) 18:57:43 

>>59 前にでられない人は大谷さんの嫁になれないよね。

129. 匿名 2025/04/16(水) 18:58:00 

>>120 デコピン凛々しい顔でカメラ目線

130. 匿名 2025/04/16(水) 18:58:30 

>>126 5月じゃないかって記事は見た事ある

131. 匿名 2025/04/16(水) 19:00:39 

産まれてから発表した方がよかったんじゃない? 背の高いスポーツ選手はお腹目立たないんでしょ?

132. 匿名 2025/04/16(水) 19:13:00 

>>69 思ってたらあんなにCM出なくない? 2件の返信

133. 匿名 2025/04/16(水) 19:16:21 

>>86 数字が取れるからに決まってるでしょw マスコミなんて1にも2にも数字だよ 個人でこれ以上数字取れるコンテンツなんかないんだよ 1件の返信

134. 匿名 2025/04/16(水) 19:17:12 

有名人が妊娠すると写真撮られて、 週刊誌や新聞テレビ欄の見出しに 妊娠◯ヶ月ふっくらお腹 とか書かれてるのよく見るけど あれ本当に気持ち悪い 妊婦を見世物扱いするなっていつも思う

135. 匿名 2025/04/16(水) 19:20:24 

>>122 横だけど市井のおばさんは数に入ってないと思う 女子アナやタレント、スポーツ選手や何かのつながりが持てる人たちの話でしょ 独身の頃には女子アナ禁止令みたいな報道もあったし

136. 匿名 2025/04/16(水) 19:21:21 

>>2 「現地メディア」とあるから、アメリカのマスコミも含まれてるのかも。そうなるとパパラッチも関わるんだろうけど、向こうのパパラッチは日本の報道よりもしつこそうなイメージだ。

137. 匿名 2025/04/16(水) 19:23:49 

ただでさえ大変な出産の前後に目障りな奴らに付き纏われたらストレスなんてもんじゃないわ! 本当にマスコミは自粛して! 発表は大谷選手からだけでいい!!!

138. 匿名 2025/04/16(水) 19:27:55 

>>91 別に秘密主義って言われるのは非難されてるわけじゃないけどな 1件の返信

139. 匿名 2025/04/16(水) 19:28:18 

>>1 フジテレビ&日テレ「(ギクッ)」

140. 匿名 2025/04/16(水) 19:29:40 

>>138 悪い意味だよ

141. 匿名 2025/04/16(水) 19:35:54 

>>99 叩かれてないよ、日本メディアや日本のファンが勝手に叩かれてる!って騒いでるだけ 単純にアメリカじゃ子どもが出来たら性別お披露目パーティー →ベビーシャワー(妊婦さんや生まれてくる赤ちゃんに幸せが降り注ぎますようにっていう意味合い込めたお祝いの会) ってのが大きなイベントごとになってて性別公表しないのを日本はそういうの無いんだね?って不思議がってただけ 1件の返信

142. 匿名 2025/04/16(水) 19:37:45 

大谷くんから発表させてあげてよー! マスコミから先に聞きたくないわ!

143. 匿名 2025/04/16(水) 19:38:06 

もういいよ。

144. 匿名 2025/04/16(水) 19:39:24 

無事に産めるかわからないんだから、妊娠中はそっとしておくべき。写真撮りたくて自宅前にずっと待ち伏せてんのかな。

145. 匿名 2025/04/16(水) 19:40:18 

>>120 美意識それぞれ 1件の返信

146. 匿名 2025/04/16(水) 19:41:06 

今後もマスコミの盗撮やめてください! もし子供さんが生まれた後も、お子さんの盗撮とかやめてよね! 大谷くんファミリーから発信して欲しいです

147. 匿名 2025/04/16(水) 19:42:45 

>>141 だよね ファンは大谷が秘密主義で叩かれたから仕方なくプライベート見せてるんだって主張してるけどアメリカでは大谷の結婚も全く話題になってなかったくらいなのに 1件の返信

148. 匿名 2025/04/16(水) 19:43:20 

>>54 こっそり日本に帰ってきて、親御さんの近くでご出産してほしいわ… そっとしてあげて 1件の返信

149. 匿名 2025/04/16(水) 19:43:34 

>>119 正しくは年俸3億だろ? 年収300億超える奴が24億失ったトタンにCM出まくったりするかよw

150. 匿名 2025/04/16(水) 19:47:22 

>>133 日本は野球の国だからなぁ。 chatGPTに「大谷と三笘の世界の知名度を教えてください、ただし日本や日本語、日本人からのフォロワーや再生は抜きで」 って聞いたら三笘の圧勝だった。 3件の返信

151. 匿名 2025/04/16(水) 19:48:08 

大谷選手は都合がいいなぁと思う

152. 匿名 2025/04/16(水) 19:48:10 

>>148 母親がこっちに来てそう

153. 匿名 2025/04/16(水) 19:52:50 

なんでエコー写真とかベビー服とかを自らインスタに上げた? 注目してほしいからじゃないの? 4件の返信

154. 匿名 2025/04/16(水) 19:59:45 

>>112 電通がいようとメディアは本人に取材せず、アンチが喜ぶ批判記事を沢山掲載してたけど

155. 匿名 2025/04/16(水) 20:02:05 

>>153 それもファン曰くドジャースから上げるように言われたかららしいw

156. 匿名 2025/04/16(水) 20:05:53 

>>123 今後は育児用品のCMにも出ると思う

157. 匿名 2025/04/16(水) 20:07:30 

>>117 大谷アンチは大谷トピ毎回はもちろん、野球に少しでも関係あるトピ多数にも来てる 実際、ブロック機能でその事実が確認されてるアンチ野球・アンチ大谷が多数いたよ

158. 匿名 2025/04/16(水) 20:08:02 

>>4 それでいいよ! いくら有名人だからといって盗撮するな!って話だもの

159. 匿名 2025/04/16(水) 20:14:24 

真美子夫人はもう臨月?

160. 匿名 2025/04/16(水) 20:17:47 

背景真っ黒の妊娠報告なんだアレは 見た時ビックリしたよ

161. 匿名 2025/04/16(水) 20:20:07 

>>8 そこは「静かに」でしょうが! 悪いことしてるんじゃあるまいし、 何?「こっそり」って?

162. 匿名 2025/04/16(水) 20:28:52 

スクープまでして欲しい出来事? 皆んなそこまで興味があるのかなぁ

163. 匿名 2025/04/16(水) 20:36:22 

>>16 チャリティーイベントとか出てきてない 1件の返信

164. 匿名 2025/04/16(水) 20:46:54 

>>2 他人の妊娠に興味ないし

165. 匿名 2025/04/16(水) 20:47:51 

>>150 なぜメディアが必死になるのか→数字が取れるから って話してるのに、急に三笘の話持ち出してきてどうした?日本のメディアの話してるのに日本の数字省いたら意味ないじゃんアホなの? 1件の返信

166. 匿名 2025/04/16(水) 20:58:11 

>>109 女子バスケでは期待の若手で名前を挙げられてた。

167. 匿名 2025/04/16(水) 20:58:26 

>>153 バレる前に言っとこうって事じゃない? もし内緒にしててお腹大きかったら妊娠か? 産婦人科に行くにも人に見られない様にとかしんどいしね 先に言ってて正解だと思うよ 開幕戦も日本だったし、何で真美子さんはおもてなししないの?とか言われそうだに

168. 匿名 2025/04/16(水) 21:18:02 

>>145 美意識はそれぞれだからこそ、わざわざ貶す必要はないよね

169. 匿名 2025/04/16(水) 21:19:08 

>>163 去年の5月のチャリティーイベントには夫婦で出てたよ

170. 匿名 2025/04/16(水) 21:25:06 

>>165 野球の国だからそりゃあメディアもごり押しするよねって話じゃんアホなの?

171. 匿名 2025/04/16(水) 21:44:16 

>>120 ユニフォーム姿は格好いいけど私服姿だとなぜか東南アジアっぽくなっちゃう

172. 匿名 2025/04/16(水) 22:03:28 

>>9 命に関わることだからね。

173. 匿名 2025/04/16(水) 22:39:02 

>>11 そうかなー出たがりな人でしょ

174. 匿名 2025/04/16(水) 22:40:03 

>>113 ベンチでしょw

175. 匿名 2025/04/16(水) 23:12:01 

生まれた子は国籍アメリカ選びそう

176. 匿名 2025/04/16(水) 23:16:35 

>>1 それはスクープ好きのアメリカのメディアに言っても無理な話なんじゃない? 超高額契約の野球選手の2世はどんな子かパパラッチされまくりそう

177. 匿名 2025/04/16(水) 23:29:17 

>>1 真美子夫人の姿を撮らないでほしい 秘密裏に出産を進めたい 言いたいことは分かるけど、自らエコー写真まで出しといて撮らないではなんか違和感。 まぁこっちも見せられるのウンザリなんでマスコミは騒ぎ立てないでほしいけど。 1件の返信

178. 匿名 2025/04/16(水) 23:29:19 

既婚者の出産をスクープして、何処にメリットが?

179. 匿名 2025/04/16(水) 23:46:24 

>>120 いつも思うけど真美子可愛い 真美子が嫁なのが羨ましい

180. 匿名 2025/04/17(木) 00:36:00 

>>13 頭がおかしいとしか思えない

181. 匿名 2025/04/17(木) 00:38:02 

>>66 聖子さんは、自立してて海外でもやっていける人だよね 海外経験も人生経験も豊富 真美子さんとは別レベルだと思う

182. 匿名 2025/04/17(木) 00:40:29 

>>116 帰国子女じゃなかったかな? 他のチームの日本人奥様、例えば畠山さんとかも知りたいけど報道されないね 手厚いサポートはなさそうだし、それぞれ頑張っているっぽいからリアルな生活知りたい

183. 匿名 2025/04/17(木) 00:42:54 

>>118 この写真をOKしてるから、出るのも構わないと思ってたけど。基準が全く分からない 本当は出たいんじゃないの? 3件の返信

184. 匿名 2025/04/17(木) 02:12:37 

デコポンに彼氏、彼女出来ても記事にしそう

185. 匿名 2025/04/17(木) 04:48:18 

>>103 それでも追いかけるのがマスゴミやん。フジとか

186. 匿名 2025/04/17(木) 04:49:57 

>>153 報告くらいべつにいいじゃん。妊娠してるのに今までのような感じでこられたら、こまるし、仲間達やファンにインスタで伝えてんだよ。

187. 匿名 2025/04/17(木) 08:06:20 

>>177 ウンザリしてるのに大谷や真美子さんのトピが立つといちいち書き込みに来る人間の方にウンザリだよな

188. 匿名 2025/04/17(木) 08:34:48 

>>153 自分でエコー写真とかインスタにあげておいてとらないでってモヤっとする。 注目してほしいからあげただろうに

189. 匿名 2025/04/17(木) 08:55:34 

それより佐々木朗希を報じろよw 1件の返信

190. 匿名 2025/04/17(木) 09:01:49 

>>147 厳密に言えば、ロサンゼルスメディアだけ報じてドジャースファンだけ盛り上がってる まったく話題になっていないっていうこともないよ 主要メディアが報じていないし、ドジャースファン以外は興味ないってだけの話 ジャッジのプライベートも東海岸の野球ファンしか興味ない 1件の返信

191. 匿名 2025/04/17(木) 09:09:45 

>>132 それとこれは別でしょ 全盛時の石川遼も今の大谷ぐらいCM出ていたけど あそこまでの過剰報道はされていなかったわ

192. 匿名 2025/04/17(木) 09:17:53 

>>150 知名度ってプレミアリーグ好きだから、ついでに名前を知ってるだけっていう人も含まれるからな 三笘は大谷と違ってリーグで特別すごい選手とか思われていないし

193. 匿名 2025/04/17(木) 09:57:12 

>>183 自分たちから発信したことはOK それ以外はNG なんじゃない? 発信したことは大々的に取り上げてほしいけど勝手に報道したら取材拒否するよ わかってるよな?ってこと 1件の返信

194. 匿名 2025/04/17(木) 09:58:00 

>>132 出過ぎとメディアの取り上げすぎがアンチを増やしたなとは思う

195. 匿名 2025/04/17(木) 10:00:31 

>>190 成績は話題になってるけど結婚は話題になってなかったって現地の人が言ってたよ 日本みたいに奥さんのこと持ち上げてる報道はない 大谷が活躍してない試合で名前が出ることもない 「速報!四球で出塁!」 なんて出ることは絶対にない ヤンキースファンもジャッジのプライベートなんて知りたがってないww 1件の返信

196. 匿名 2025/04/17(木) 10:03:10 

>>189 佐々木が先発してドジャースが16点取られてカブスに負けた試合でも 大谷活躍みたいな報道してたww 先発の佐々木朗希はおまけでチラッと出てて16点取られたことは触れてなかった 日本も北朝鮮の報道がどうとか言えなくなってきたね 2件の返信

197. 匿名 2025/04/17(木) 10:23:29 

>>103 新婚の時はあえて出したんじゃないかな? 隠したりしたら海外のマスコミはダイアナ妃の時みたいに非常識な追いかけしそうで怖いよ… 1件の返信

198. 匿名 2025/04/17(木) 10:28:27 

去年、「真美子さんの運転で帰宅する大谷ファミリーを見る事が出来ましたー!動画あげるか迷いましたがこんな素敵な映像を1人で独占してはいけないと思ったのであげますね」 って載せてた一般人いて、それにつけられたコメントが「わー素敵な映像ありがとうございます」ばっかり そこからだんだん奥さんが沢山の荷物持ってるのに全然持ってあげない大谷さんにショックとか、なんか色んなとこにケチつけまくっててコメント欄で言い争いしてたり メディアはーって言うけど、そもそも一般人も同じ感覚なんだよね プライベートを晒してる感覚がまるで無い

199. 匿名 2025/04/17(木) 10:35:09 

大谷の成績の速報は知りたい人多いだろうけど子供が生まれるのは別に速報じゃなくても良い人が大半だろうに。 これだからオールドメディアは廃れていくんだよ

200. 匿名 2025/04/17(木) 10:37:39 

>>193 別にそれの何が悪いんだって話なんだよね 芸能人じゃあるまいし責められる筋合いもない マスコミもそれが嫌なら大谷関連ニュースを扱わなきゃいいだけの話

201. 匿名 2025/04/17(木) 10:47:21 

>>2 本当にそう思う。 妊娠出産は命懸けだし、みんなが順調にいくことばかりではないよね。 私たちも報道いらないから、そっとしておいてって思う。

202. 匿名 2025/04/17(木) 10:55:42 

>>183 逆でしょ。 こちらからある程度情報を出すからそれ以上は踏み込まないでくれってことでしょ。

203. 匿名 2025/04/17(木) 11:38:34 

>>195 日本みたいに奥さんのこと持ち上げてる報道はない      ↑ これはその通りだけど、選手の嫁のことはドジャースファンが話題にしているよ 大谷が活躍してない試合で名前が出ることもない      ↑ これは当たり前でしょ 日本は野球人気が高い国だけど、大谷みたいな報道された野球選手は過去にいない 大谷は日本人の中で歴代でも歴代最高クラスの人気と実力だから、日本でも特別そういう報道になっているというだけで、日本でもそういう報道は異例 それでもイチローだって活躍できていない試合でも結果ぐらいは報じられていたよ アメリカは優れたメジャーリーガーが沢山いるし、アメフトやバスケも人気があるから、大谷だけそんな報道する理由がない アメリカで同時代に人気も実力も突出した野球選手って100年前のベーブ・ルースぐらいだし それ言ったら日本だってレイカーズは八村メインに報じているけど 実際のレイカーズの顔はレブロン・ジェームズとルカ・ドンチッチなのに そこは日本人だからってだけの話でしかない それだけの話に疑問を持つ方が不思議 あと速報ってテレビ見ないから知らないけど 単に重要な試合だから同じ時間帯にやってたテレビ番組が経過を報じてたとかじゃないの? 2件の返信

204. 匿名 2025/04/17(木) 11:44:12 

ごめん、私は興味ないんだけど、そこまで需要あるわけ? 少なくとも私の周りでは夫人の話題は出んけどね 2件の返信

205. 匿名 2025/04/17(木) 11:46:00 

>>203 全然重要な試合じゃなくても速報とか出してるメディアあるよww 朝から四球で出塁とかわざわざ第一打席三振でしたとか 異常だよ アメリカのドジャースファンも選手の嫁のこと話題にしてるけど大谷の結婚は割とさらっとしてた 日本に来た外国人選手の嫁に興味持たれないのと同じだと思う 1件の返信

206. 匿名 2025/04/17(木) 11:47:53 

>>197 キャンプでもデコピンと嫁連れてきてどうぞ撮ってくださいな謎時間あったよねww 多少は出したいんじゃない?

207. 匿名 2025/04/17(木) 11:49:24 

>>196 佐々木は1失点とはいえ負けついたんだけど、その辺りろくに報道されてなくて得wやっぱバックがデカイなw 1件の返信

208. 匿名 2025/04/17(木) 11:49:50 

>>196 佐々木は先発で5回まで投げて1失点だけ 中継ぎと抑えの3投手で16点中、15失点したんだよ 1件の返信

209. 匿名 2025/04/17(木) 11:50:05 

興味あるのマスゴミだけでしょう?大谷は悪くないけど大谷の報道はうざいって 感じるし大谷嫌いを加速させるだけだからやめたらいいのに。

210. 匿名 2025/04/17(木) 11:53:47 

【NHK】大リーグ、ドジャースの佐々木朗希投手がカブス戦に先発登板し、味方の好守備に助けられて5回を1失点に抑えたもののチームは大…

211. 匿名 2025/04/17(木) 12:17:19 

>>183 出てドジャースの奥様達からお祝いもしてもらったらいいのにと思ってしまう

212. 匿名 2025/04/17(木) 12:33:38 

「ミトマを知っていますか?」ブライトンの街で直撃!三笘薫の知名度は? 敵サポが「エキサイティングな選手」と賞賛も、“意外な結果”に...【現地発】 | サッカーダイジェストWebメガクラブワールドプレミアリーグリーガ・エスパニョーラセリエAブンデスリーガチャン...

「ミトマを知っていますか?」 中年の男性2人「知らないね。プレミアリーグの選手かい?」とサッカー自体に興味がない感じ 続いて、父親と息子の親子連れも「申し訳ない、分からないな」との返答 野球の国とか以前に流行り物好き国なだけ 性的暴行でワイドショーを賑わせた伊東純也なんて、今ではまったく報道されなくなった リーグアンの放映権問題やスタッドランスの降格危機なんてまるで報じないでしょ

213. 匿名 2025/04/17(木) 13:12:04 

>>205 アメリカ人がアジア人の嫁に興味持つわけないじゃん

214. 匿名 2025/04/17(木) 13:12:45 

>>203 大谷の過剰報道に疑問持たないのすごいね

215. 匿名 2025/04/17(木) 13:16:21 

>>208 守備に助けられた1失点でしょ 5失点7失点あり得た内容だったよw

216. 匿名 2025/04/17(木) 13:36:46 

>>204 ほんとどうでもいい。良い環境で産むと思うし放っておいたらいい。産んだらまた外に出てくるんだし

217. 匿名 2025/04/17(木) 16:13:24 

>>25 残念ながら頭悪くはない

218. 匿名 2025/04/17(木) 16:20:23 

>>204 私も出たことない でもテレビではすっごいやる 1件の返信

219. 匿名 2025/04/17(木) 16:48:58 

>>218 撮られたくないなら完全NGです ってしたらいいじゃん 取材拒否されたくないからメディアは多分それで言うこと聞くと思う エンゼルス時代に家族NGにしてたみたいに どこでも1人で出ていけばいいじゃん 家族NGの千賀はオールスターのレッカペだって1人で歩いてたよ


posted by ちぇき at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分や子供が激しいスポーツをしていた方に聞きたい

情報元 : 自分や子供が激しいスポーツをしていた方に聞きたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5634375/


1. 匿名 2025/04/15(火) 19:18:39 

息子が陸上をしていて、たまに部活ではないクラブで練習をするのですが、体力がなくて吐きそうになるそうです。また途中からひどく目が痛くなり頭痛もあるようです。 寒い時期より暖かい時期になることが多いのですが、脱水や栄養(塩分も含め)不足や熱中症でしょうか? スポーツ用のゼリーなどで充分に栄養を摂ってから行くとわりとマシみたいです。 行く前に食べるものとか、工夫していたことがある方、教えてください。 23件の返信

2. 匿名 2025/04/15(火) 19:19:21 

水分補給第一。

3. 匿名 2025/04/15(火) 19:19:38 

ハゲしい....やめて😭 2件の返信

4. 匿名 2025/04/15(火) 19:19:54 

練習し過ぎてお弁当食べられないとか頻繁にあったよ 4件の返信

5. 匿名 2025/04/15(火) 19:20:33 

体力ないと無理に運動したら口の中が血の味になったりするんだよね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/04/15(火) 19:20:52 

高校時代水泳部でした。 熱中症は水の中ですら起こるので、絶対に無理しないでください。

7. 匿名 2025/04/15(火) 19:20:58 

フィギュアスケートで醜形恐怖症多いらしい…。自分の子じゃなくて親戚の子ですけど、美容整形依存気味らしい…。 フィギュアと美意識関係あるんですかね…? 4件の返信

8. 匿名 2025/04/15(火) 19:21:15 

>>1 行く前より帰宅後の補給の方が重要なお子様かも

9. 匿名 2025/04/15(火) 19:21:25 

>>3 誰がハゲじゃいっ

10. 匿名 2025/04/15(火) 19:21:54 

>>1 アスリート向いてないね。 早く諦めさせて方向転換して勉学に集中させたほうがいい。 部活で金は稼げないよ。 凡人には凡人の生き方を自覚させないとね。 8件の返信

11. 匿名 2025/04/15(火) 19:22:41 

ラムネが効果あり

12. 匿名 2025/04/15(火) 19:23:05 

激しいスポーツやりすぎたら内臓に悪いと思う

13. 匿名 2025/04/15(火) 19:23:09 

激しい運動してる人って貧血になりやすいらしい 鉄分気にしてあげるといいかも 2件の返信

14. 匿名 2025/04/15(火) 19:24:13 

>>1 ニンニクとか肉とかスタミナがつく料理でも食べさせてあげたら?

15. 匿名 2025/04/15(火) 19:24:17 

カステラ ゼリーでは十分な糖質が取れないのでは?

16. 匿名 2025/04/15(火) 19:24:22 

胃腸が弱そうなら脂肪分は止めといたほうがいいです 部活飯はゼリーでもいいしおにぎりやバナナとか消化に良いものを食べてました 嘔吐と頭痛ならスポーツ飲料で水分摂るようにしたほうがいいですね

17. 匿名 2025/04/15(火) 19:24:25 

>>7 スタイルを重視する競技は摂食障害や醜形恐怖症にかかる子多いです 1件の返信

18. 匿名 2025/04/15(火) 19:24:34 

ソフトボール部だった同級生が、あまりの激しい運動量に子宮内反症になって入院していたよ。 女の子は特に気を付けないといけないね。

19. 匿名 2025/04/15(火) 19:25:03 

>>5 わ!それなってた!!懐かしい!! 私だけじゃなかったのね!

20. 匿名 2025/04/15(火) 19:25:03 

>>13 スポーツ貧血かもですね。 1件の返信

21. 匿名 2025/04/15(火) 19:25:19 

サッカーをずっとしていて、2,3時間ずっとなにかの運動してる感じみたいだけど、目が痛いとか頭が痛いは聞いたことないよ。 熱中症か水分不足じゃないかな?

22. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:14 

半分位に薄めたスポーツドリンクが良いと思う

23. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:23 

自分が中学生の頃、かなり激しめの部活してました 水も飲んではいけないという感じで でも誰も倒れたりしていなかったんですよ たまに鼻血出した子が日陰で休んでました それが本当に不思議、だって炎天下で水も飲まずずっと走らされていたのに熱中症にはならなかった 30年前とは地球環境が違うんじゃないかと思ってるんだけどどうなんでしょう 1件の返信

24. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:36 

>>7 体型維持は分かるけど整形はイメージなかったな。フィギュアスケートの子で整形してる子いる? 1件の返信

25. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:40 

>>3 この、ハゲーーーーっ!

26. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:46 

>>1 私の場合は寝不足、栄養不足のまま運動してて 自律神経がイカれてた。 シャトルランとか階段ダッシュするたびに吐いてた 息子さん、夜眠れてるかな。 私は親に隠れて布団の中でスマホ触って夜更かししてたから自業自得 2件の返信

27. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:53 

お子さんに栄養補助食品を与えていますか?小学生2人を育児中です。 ミロ、セノビック、ドラッグストアで買えるようなものなどの栄養補助のサプリって与えていますか? うちはとりあえず偏食はなく、なんでも食べているのですが、栄養の細かいバランスまでは自信...

28. 匿名 2025/04/15(火) 19:26:56 

うちの子が週4でやってるけど、走ったりしてお腹痛くなるからって練習前はあまり食べないようにしてる。 好きなものたくさん食べたいだろうに可哀想だなって思うよ。

29. 匿名 2025/04/15(火) 19:28:31 

>>1 うちの子も自分もそれなったこと、ないんだよね。無駄に体力だけはあるのかも知れないけど。熱中症だと思うよ。無理に食べさせず、飲み物とウィダーインゼリーとかでいいと思うよ。食べやすいものでいいと思う。

30. 匿名 2025/04/15(火) 19:28:37 

>>24 7です。 10代で醜形恐怖症になって、スケート辞めた現在整形依存って感じだそうです。 1件の返信

31. 匿名 2025/04/15(火) 19:28:54 

スポーツドリンクの水筒に入れる氷も、スポーツドリンクを凍らせて作ってたよ

32. 匿名 2025/04/15(火) 19:29:36 

朝学校着いた時点でハラヘリ 朝練して1限目始まる前に弁当食べおわってた 売店で昼と夕方用にオニギリ(5個)とパン(2個)とオヤツを買って 夕方の部活始まる前にも食べてたよ それでも帰って夕飯山盛り食べてた みんな当たり前にそんな感じ 柔道部 1件の返信

33. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:02 

>>10 またその話?プロになれないから、ピアノなわせても無駄だよ〜スポーツやらせても無駄だよ〜って人ね。うち夫プロの選手だよ(笑)

34. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:27 

>>7 関係ありますよ 新体操してる親戚、水ですら飲み込まずはいてました

35. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:36 

>>1 大谷翔平も食が細く無理矢理食べては吐いたり病院で点滴したり大変だったらしいよ 元は細い人だった 1件の返信

36. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:40 

>>1 従兄弟がその状態で意識失って倒れてそのまま障害が残ったよ ニュースにもなって裁判もした 同じ部活内容でも平気な子もいるし体質的に合わなくて気持ちや気合いで乗り切れるもんじゃない子もいる 取り返しのつかないことにならないよう本人ともよく話をしてあげてね

37. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:55 

クラシックバレエを15年以上していました。本当に過酷で、高校生の時に先生が気に入らない踊りをしたら何回もやり直しがあり、4回目の途中で息ができなくなり膝から崩れたことがあります。 でも一緒に踊っていた友人はそんなことはなくて。先生から「弱いね。役降ろすね」と言われて終了。その言葉がショックで過呼吸になり黒歴史です…。 体力面は向き不向きがあると痛感しました。あれだけ辞めることを止めていた親に事情を説明するとすぐに「辞めなさい」と翌日に辞めました。 過酷の度合いにもよりますが、あのおかげで社会人になって何があってもへっちゃらです。見極めるのは親だけです。 1件の返信

38. 匿名 2025/04/15(火) 19:31:36 

スポーツ前は消化の良い物を意識、朝食で塩分補給に味噌汁 スポーツ中の合間に食べたのはゼリー飲料、カロリーメイト、バナナとか

39. 匿名 2025/04/15(火) 19:31:39 

>>7 醜形恐怖症になる人は生まれつき不安障害や強迫性障害がある人がなります 生まれつきだよ

40. 匿名 2025/04/15(火) 19:32:21 

私も幼稚園の頃から陸上やってて、実業団にもいたよ。 あくまで私の場合はだけど基本的に限界越えると吐いちゃうから、ガッツリトレーニングとか走り込みとかする時は数時間前からゼリーと水分くらいであえて食べなかった。 それに普通にご飯食べた後すぐ動くとしんどいし、体が重くて。 だからこそ食事の時間とか内容には結構気を遣ってて、栄養士さんとかサポーターさんとかいろんなチームの人たちとたくさん話し合って一番いい状態を維持できるように整えてもらってたよ。 主さんもお子さんのチームに監督とか栄養士さんとかいないかな? 1人1人体質も違うし、一度相談してみるといいかも。

41. 匿名 2025/04/15(火) 19:32:36 

食パンを一本常備するのです 一斤じゃ足りません

42. 匿名 2025/04/15(火) 19:32:52 

>>10 息子が部活ずっとやってたけど、(特に活躍してない)顧問も理不尽だし先輩も厳しく私も早く辞めてしまえ!と思ってたけど、社会人になってからメンタル強いし部の仲間もずっと続いて羨ましい信頼関係で何かと心配いらない。下は部活とか直ぐに辞めるタイプで怠け癖強い気がする。無理な状況じゃないならそんな簡単に辞めちゃえば?とか言うもんじゃないなと思った。あとお勉強と両立してる子って凄いよねw!よその子でもめっちゃ褒めちゃう

43. 匿名 2025/04/15(火) 19:33:11 

>>1 私の場合、普段より1時間早起きして、ご飯をしっかり食べた後に1時間休憩してから行くようにしたら吐かなくなったよ。

44. 匿名 2025/04/15(火) 19:33:18 

>>17 ダンス部だったけど摂食障害ぽくなる子はいた 私もなった

45. 匿名 2025/04/15(火) 19:34:46 

>>10 でも一理ある体力ないのに無理すると取り返しつかない怪我するよ

46. 匿名 2025/04/15(火) 19:34:49 

>>32 何が言いたいか書いてなくてゴメンナサイ コンスタントに食べれる時に入れると良いよって事 朝や昼以外に食えるときに食う てか、今の高校って休み時間とかに食べたりしたら怒られる?昔は隠れて食べてたけど

47. 匿名 2025/04/15(火) 19:36:11 

>>1朝味噌汁飲ませる。これでだいぶ違う。 ラグビーやってたときに言われた熱中症対策ね。 実際違うと思うよ。ラグビーから違うスポーツしだしたけど、皆熱中症で倒れる中うちの子夏を乗り切ったから。

48. 匿名 2025/04/15(火) 19:36:23 

>>20 元彼も陸上やってて市の強化合宿の宿泊施設のお風呂場で倒れたって言ってた。陸上は多いよね。 1件の返信

49. 匿名 2025/04/15(火) 19:36:25 

自分が激しいスポーツをしてますが 思い当たるのは水分不足です ゼリー状の飲み物は、 試合と試合の合間に急速に栄養を届けたい時や、練習前の空腹時にしか飲んでいません。 水分補器は、 練習中でもこまめに飲むこと。 喉が乾いていなくても飲むよこと。 これは、指導者が教えなければならないことだと思いますし、子供達の様子を注視するのもまた指導者やコーチの役割です。 これが無いようなら、 保護者の方が意識して飲むように教えあげてください。 いまの時期からその様子では、夏場が心配ですね。 私自身の水分補給は、 クエン酸入りのBCAAを溶かした飲料水を飲んでいます。 よくあるスポーツ飲料水は、 糖分が多くて逆に喉が乾いたりしますから、 ご参考までに。

50. 匿名 2025/04/15(火) 19:39:37 

>>1 熱中症と軽い脱水っぽいけどね。可能ならば部活前中後に1/4に薄めたポカリとかよく飲むといいかも。体の疲労感を感じるならば血糖値が下がってるのでブドウ糖を食べるといいよ。激しいスポーツ中はコーラが良いって事でトライアスロンとかはコーラ飲んでるけど部活では難しいかも

51. 匿名 2025/04/15(火) 19:39:58 

>>4 高校入学してして2週間、野球部帰ってきても疲れて食欲がないみたいです。ラーメンがいいとか、ご飯減らしてって。食欲なくても栄養あって体に入れられる食事ありますか?体重は増やさないといけないです。 4件の返信

52. 匿名 2025/04/15(火) 19:40:57 

うちは出かける前にバナナとおにぎりを食べて行ってるよ。 一日中やる時は合間に魚肉ソーセージ、ゼリー飲料、バナナ、塩分タブレットを食べてる。 あと、本人も周りもスポドリは濃すぎるから一口飲んで水を飲むようにしてるよ。

53. 匿名 2025/04/15(火) 19:41:51 

>>1 タンパク質は運動量に合わせて多めに。 でも消化がよくないので2時間位前か後に食べる。よく噛むことも必要。 ちゃんとビタミン・ミネラルまで栄養を考えてあげてほしいなー 練習前の食事は米とか餅とか水分をためる炭水化物を食べさせる。 普段から水分は正しく飲んでる? スポドリは持たせてる? 練習中時間過ぎると痛みが出るなら1時間ごとにタイマーを付けて水分補給休憩をいれる。 若くて筋肉はあるはずなのにそんなに頻繁に脱水症状が出るのはちょっと心配 ちゃんと水分はとっていてなるならなにか病気があるかも。

54. 匿名 2025/04/15(火) 19:42:08 

>>35 食事量増やすのもトレーニングだからね。バランスよくたくさん食べて胃腸を鍛えて、体にたくさんエネルギー蓄えることができるようにしていくのも大事。

55. 匿名 2025/04/15(火) 19:45:28 

睡眠時間は取れてるのかな? 試験前とか寝れないと めっちゃ病気になってたわ それでなくてもマッチョは風邪ひきやすいのに 食事と睡眠だね

56. 匿名 2025/04/15(火) 19:45:43 

>>10 お隣の国とかもプロにならないならスポーツ意味ないとか言うよね。スポーツは集中力がつくし協調性もつく、問題解決力もつくよ。打算的な事を言うと進学時の推薦にも使えるよ

57. 匿名 2025/04/15(火) 19:46:31 

>>51 横だけど、食欲ないからって晩御飯はラーメンだけで終わりにしたら悪循環でずっと疲れ取れない気がする。油こってりだし、麺類にするならせめてうどんとかのほうが。 あと冷しゃぶサラダとかさっぱりだけどたんぱく質もとれるようなものとかかな。

58. 匿名 2025/04/15(火) 19:47:06 

>>1 そこまでしてさせる意味はあるの? 倒れるよ スポーツに時間使わずに勉強させた方がいいと思ってしまう

59. 匿名 2025/04/15(火) 19:50:48 

>>1 貧血じゃない? 赤身肉とかマグロとか、鉄入りのお菓子とか、鉄剤飲ませた方がいいかも 日々の調理を鉄フライパンに変えたり、お茶煮出す時に鉄たまご入れたりもいいかも

60. 匿名 2025/04/15(火) 19:51:06 

>>23 どうでしょうって、何年気候が変わってて夏の暑さは昔とは別物じゃないの 日本に住んでないの? 1件の返信

61. 匿名 2025/04/15(火) 19:53:41 

>>10 本気で打ち込んだスポーツから得た精神力や達成感、思考力は必ず他の方面にも役に立つよ 上下の厳しさや、チームメイトや指導者との関わりでコミュ力もつくし、本気で打ち込んで無駄なことは何もない。本人が続けたいうちは応援できる親になりたいなと私は思う 2件の返信

62. 匿名 2025/04/15(火) 19:58:15 

陸上のように走ったりするのはたくさん食べるのは胃に負担がかかるよね うちの子はバスケだけど、一回で食べると動くときに吐きそうになるから、チューブ状のゼリーを食べてたよ 朝練前は消化に悪いかもしれないけど、お茶漬け食べてました(朝固形物を食べる気力がわかないらしい) 夏場は小梅の梅干しと紫蘇(毎年漬けてる) 紫蘇は噛むと唾液が出るし、ミネラル補給して巡りがよくなる

63. 匿名 2025/04/15(火) 19:58:53 

子供2人がサッカー、陸上やってる人が言ってた 多種類のビタミン入りのスポーツドリンクをかなり薄く作って何本か持たせておくって (普通の濃度で作って大量の飲むと良くないので)

64. 匿名 2025/04/15(火) 20:01:54 

みんなのを読んでて我が子にスポーツそこまで無理させる必要はないなと感じた

65. 匿名 2025/04/15(火) 20:05:38 

>>4 それ旦那も言ってたなあ 試合と試合の間に軽食食べたりするんだけど食べれてるうちは動きが足りてないなってバロメーターらしい

66. 匿名 2025/04/15(火) 20:05:53 

>>51 野球部は基本外での活動だから、疲労がたまると起き上がるのもしんどいよね 氷枕とかで冷やしたり、とりあえず寝てたな 起きてちょっとお腹すいた、ってなったら丼とか 野菜(サラダ)食べるの邪魔くさい…ってなったのでみそ汁に野菜を沢山いれて(さつま芋とかきのこ類も)食べさせてたよ

67. 匿名 2025/04/15(火) 20:06:54 

>>61 これってスポーツに限らず文化部でも打ち込めば通ずるんだよね 1件の返信

68. 匿名 2025/04/15(火) 20:10:56 

>>1 スパルタバレー部だったけど真夏に死ぬほど動かされて低血圧になって休むって私だけだった。他の小柄な子とか細い子は倒れないのに見た目健康体の私は何度かダウンした。遺伝性の心臓病(心電図がちょっと変程度の激しい運動も制限なし)あった

69. 匿名 2025/04/15(火) 20:12:10 

陸上やってた子供と、野球やってた子供がいるけど、朝は必ず味噌汁飲ませてた。 あとは鮭のおにぎりがいいって野球やってる時に言われた。適度な塩分と、たんぱく質が良いみたい。

70. 匿名 2025/04/15(火) 20:12:57 

>>4 どんなに練習してもどこも腱鞘炎ならないし、ご飯めっちゃ食べれるし、練習も誰よりも休まず一番早いのにまったくタイムが縮まない。ケガしたりサボりがちな人の方がベストタイムを出すという悪夢のような時期がずーっと続いたw

71. 匿名 2025/04/15(火) 20:14:43 

バレエしてましたが 私は3人前くらい食べてたみたいです すごい体力使うからだと思います

72. 匿名 2025/04/15(火) 20:19:45 

>>26 10代は体力あるから寝不足でもある程度動けちゃうもんね。重大な事故や怪我にならなくてよかったよ。今はちゃんと寝てるかな。

73. 匿名 2025/04/15(火) 20:21:44 

>>10 そう言われて大人になった典型…って感じだね

74. 匿名 2025/04/15(火) 20:22:56 

>>1 レモンの蜂蜜漬けご人気でした! 運動前のビタミン鉄分等の補給と、野球選手がよくやってる飯トレとかもスタミナがつくようです! お子さん頑張っててスゴイですね!

75. 匿名 2025/04/15(火) 20:24:00 

>>10 体力が必要なのはプロアスリートに限った話じゃない。身近にいる社会的地位の高い仕事(医者や経営者等)いたら聞いてご覧、体力はめちゃくちゃ重要ってみんな口揃えて言うから。 東大京大の医学部ってスポーツ部(お遊びサークルじゃなくガチ大会に出る部活)に入ってる率めちゃくちゃ高いんだよ。

76. 匿名 2025/04/15(火) 20:26:21 

>>67 本気で打ち込んでる文化部の子がスポーツ部バカにしてる所見た事ないわ。なんなら「うちらも運動部みたいなもん」とか言ってるよね。 運動部バカにしてるのって何にも打ち込んだ事ない人だよ、これはガチ。

77. 匿名 2025/04/15(火) 20:27:45 

>>1 私も陸上してたけど、そんな体調になったことないよ 体質的に大丈夫?

78. 匿名 2025/04/15(火) 20:28:04 

>>60 だって私は学者でもないしそれについて研究している訳でもないからどうなんでしょうって言うしかないよ でも今の子は根性が足りないとかでは絶対ないと思うよ 思うとしか言えないけど 何かが違うのよ何が違うのかが分からない

79. 匿名 2025/04/15(火) 20:32:35 

>>1 体調が優れない感覚や痛みは、体から””休め””のサインなので 身体を休ませるのが一番です スポーツ用のゼリーと相性がいいみたいなので、そういったものを常に持ち歩く 不調が出る前に摂取するなど工夫が出来れば良いかも 因みに、私の場合はリポビタンDなどの液体じゃないとダメでした

80. 匿名 2025/04/15(火) 20:51:58 

>>13 汗と一緒にミネラルが出てしまうもんね。私も貧血かなと思った。頭痛や目の痛みもあるみたいだし、一度病院に行くのも良いかも。 何科か明確じゃないから、それなりに大きな病院にある、総合診療科で相談するといいかも。

81. 匿名 2025/04/15(火) 20:53:27 

>>37 バレエの先生って変に根性論振りかざす人多い気がする。食べなくても平気、とにかく痩せろ、踊れみたいな。 ストイック至上主義だよね。10代は成長過程なんだから個人差が大きく、そこを考慮してくれる講師は昔はあんまりいなかった気がする

82. 匿名 2025/04/15(火) 20:57:34 

>>26 夜更かし長電話で3時間睡眠のあと4時間大汗かきながら激しい運動したことあった。今じゃ考えられんw

83. 匿名 2025/04/15(火) 21:10:44 

走りすぎて喉から血の味がしてきたことがある 熱中症か意識も何回も飛ぶことあったし 練習の前後で3、4キロ痩せてた でもその思い出思い出しても自分の役に立ったとか全くない

84. 匿名 2025/04/15(火) 21:16:55 

>>1 貧血?

85. 匿名 2025/04/15(火) 21:17:39 

>>1 うちの娘も陸上部で走ると吐きそうになること多いみたい あと大会後は咳も出る まぁ口呼吸になるし、激しいスポーツだから仕方ないのかも 

86. 匿名 2025/04/15(火) 21:31:20 

>>5 体力ないせいなの?! 寒い時期のマラソンはみんななると思ってた

87. 匿名 2025/04/15(火) 21:49:01 

>>4 私吐いてた 胃が受け付けなくなってた 今考えるとそこまでして運動して身体壊しただけでいいことは何もなかった

88. 匿名 2025/04/15(火) 21:53:52 

>>48 走る競技は多いよね。 テニス、サッカー、バスケあたりも聞いたことある。

89. 匿名 2025/04/15(火) 21:58:54 

>>1 陸上限らずだけど、練習のときもスポドリ系、栄養ドリンクはマストだしオリンピックと見てると、休憩のとき、チョコレートゼリーとか食べてる選手もけっこういるよ。校外クラブならそういう指導もありそうだけど。 そういう身体ケア相談はしてないのかな?  

90. 匿名 2025/04/15(火) 22:00:07 

>>10 私も高校からガチで運動部で頑張った。 もちろんプロになるレベルじゃないけど、15年経っても未だに続けてるし大人になってからもスポーツ関係で友達出来るしやってて良かった。 プロになるだけが全てじゃないよ。

91. 匿名 2025/04/15(火) 22:02:32 

>>61 体育会系の子ってめちゃくちゃしっかりした大人になるかブラック企業にいる奴隷体質になるかどっちかなんだよね ただ先生や先輩の言うこと聞きすぎると思考力なくなる

92. 匿名 2025/04/15(火) 22:04:11 

本人がやりたいならしょうがないかもだけどそこまでして運動する必要あるんだろうか 身体がもうやめてくれーって悲鳴あげてるんじゃないの

93. 匿名 2025/04/15(火) 22:16:11 

自家中毒だったから食べずに寝ることもあった 数時間寝たらおちつくから親が用意してくれてたおにぎり食べてまた寝てた 自家中毒は小さい子でだんだんおさまるようだけど、大人になってもたまになる

94. 匿名 2025/04/15(火) 22:37:51 

>>51中学でも野球やってたんなら、体重増やせは言われてるだろうし、食トレもしてきたんじゃないの? うちは、とろろご飯にしてたくさん食べたり、お茶漬け、冷や汁、たまごかけしてごはんつぶは食べてる。あとおかず。ゆでたまご 夜2つ朝2つ。これは更に+してるよ。食べなければ食べられるようにならないから。

95. 匿名 2025/04/15(火) 22:45:33 

>>5 私陸上部だったけどよくなっていたわ!

96. 匿名 2025/04/15(火) 23:00:46 

元剣道部 35年以上前だけど、こまめに水分補給して(水道水だけどね)夏場は、レモンにお砂糖掛けたの持って行ってたわ。懐かしい。 室内の部活だと、体育館にクーラー付いてるから昔よりは良いのかな?

97. 匿名 2025/04/15(火) 23:12:23 

>>1 部活では無いクラブなら辞めるのが一番じゃない? 辞めて休んで勉強すればいいじゃん。 吐いてまでやらなきゃいけないことなんて無いよ。

98. 匿名 2025/04/15(火) 23:24:27 

貧血とかどうですか??とりあえず、病院行って 血液検査した方がいいかも。本人が1番辛い。 大会前とかじゃないなら休む勇気も必要です。

99. 匿名 2025/04/16(水) 06:43:51 

>>30 フィギュアスケートやってるなら金持ちだし 整形にも金かけられるね

100. 匿名 2025/04/16(水) 07:37:59 

>>1 そういうのに効くかどうか分からないけどうちはアミノバイタル飲ませてるよ。足がつりそうなときは芍薬甘草湯。つってからでも効く。後は小さいおにぎりを持たせて午前中や放課後練習前に食べさせるとか。運動前じゃ吐いちゃうかなな。

101. 匿名 2025/04/16(水) 08:26:04 

うちの子は普通量の食事にプロテイン飲んでた。 体が部活にまだ慣れてなかったり高校入学、環境の変化で精神的にも疲れやすいよね。 どうしても食欲が湧かないときは家で手作りスムージーにプロテインをミックスして飲むのはどうだろう?プラスナッツ類とか。とりあえずPFCは賄える。

102. 匿名 2025/04/16(水) 10:30:44 

飲み物を飲む手軽さで栄養補給。カロリーメイト リキッド。カロリーメイトは5大栄養素となる、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルを バランスよく含んでいます。

103. 匿名 2025/04/16(水) 19:25:23 

>>1 PM2.5や黄砂の影響もあるかも

104. 匿名 2025/04/16(水) 22:37:23 

たくさん食べる子なんだけど給食お代わり禁止の担任になってしまってお昼足りなくて下校後にがっつり夕飯を先に食べてから水泳の練習行くようになった 帰ってきてからも夕飯食べてるから実質4食 給食は余ってるならお代わりさせてほしいのが本音…


posted by ちぇき at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bリーグファン集合!

情報元 : Bリーグファン集合!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5634145/


1. 匿名 2025/04/15(火) 16:37:05 

明日、名古屋にBリーグ観戦に行きます。 ファイティングイーグルス名古屋vs三遠ネオフェニックス。 Bリーグ好きな方、語りましょう! 3件の返信

2. 匿名 2025/04/15(火) 16:37:47 

興味あります 教えてください

3. 匿名 2025/04/15(火) 16:39:23 

先月舞洲にハンナリーズ観に行ったよ。けっこう盛り上がってて楽しかったし、やっぱりスポーツ観戦は生が良いなぁと改めて思った! 1件の返信

4. 匿名 2025/04/15(火) 16:39:35 

BリーグとVリーグがいつもどっちがどっちだっけ?ってなる 4件の返信

5. 匿名 2025/04/15(火) 16:39:35 

ブースター(ファン)とやらが熱すぎて馴染めない 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/04/15(火) 16:40:29 

どのくらい稼ぐの?

7. 匿名 2025/04/15(火) 16:40:39 

>>4 バスケとバレーのスペルじゃん?

8. 匿名 2025/04/15(火) 16:40:59 

群馬クレインサンダーズファンだけどオプアリのチケット取れない

9. 匿名 2025/04/15(火) 16:41:04 

>>4 Basketball→Bリーグ

10. 匿名 2025/04/15(火) 16:44:42 

>>4 バスケとヴァリボーやで

11. 匿名 2025/04/15(火) 16:44:48 

鹿児島レブナイズが今強くて盛り上がってるわー! 1件の返信

12. 匿名 2025/04/15(火) 16:46:00 

B3だけどアルビ応援していますよ

13. 匿名 2025/04/15(火) 16:50:43 

信州ブレイブウォリアーズのファンです。 信州は長野市内の小中学生を無料招待してくれる試合があって、学校で連れて行ってくれます。 子ども達はタオルやペンライトをもらって、観戦を楽しみます。 すごく良い企画だと思います!

14. 匿名 2025/04/15(火) 16:53:23 

キングス!

15. 匿名 2025/04/15(火) 16:55:35 

【バスケ】「スラムダンク」井上雄彦氏の長男がB2鹿児島加入「漫画のキャラ超える選手に」 東京都出身で身長は180センチ。ポジションは司令塔のポイントガードで、米国にバスケ留学していた。競技を始めたのは小学2年の時に友人から誘われたのがきっかけ。漫画は...

16. 匿名 2025/04/15(火) 16:57:38 

熱心に応援してる人たちも多いよね 2日連続応援に行くなんてよっぽど好きじゃないと出来ないと思う 1件の返信

17. 匿名 2025/04/15(火) 17:03:59 

>>1 愛知県にもうすぐ2つアリーナが誕生するけど三遠も作る計画なんだよね 県内にいくつ建てる気なんだろう

18. 匿名 2025/04/15(火) 17:06:03 

>>4 どっちが人気あんの? ガルちゃん人気だとVリーグかな?

19. 匿名 2025/04/15(火) 17:11:13 

トピ主です。 やった! 運営さん、承認ありがとうございます😊 トピ主は、三遠の地元愛知県豊橋市在住です。 三遠ネオフェニックスは、頑張って強くなったので、あとは新アリーナ問題が早期に解決してくれることを切に願っている。(知らない人のために解説。新アリーナを作る契約を昨年、市が行ったのですが、その数ヶ月後に、新アリーナ反対派の市長が当選してしまい、一旦中止。市議会多数派が新アリーナ賛成なのでメッチャ揉めてる。) Bリーグ初心者さんは、チームによって違いはあるけど、チケット初回割引、とか、Bリーグがある市だと市民無料招待デーとかあるので、気軽に行ってみるといいよ。 1件の返信

20. 匿名 2025/04/15(火) 17:15:36 

>>11 スラムダンクの作者の息子がデビューしたチームだよね?

21. 匿名 2025/04/15(火) 17:19:56 

>>1 主さん 採用おめでとうございます! 息子きっかけで、バスケ観るようになりました。 実家の秋田県に帰省しようと飛行機に乗ったところ、なんとハピネッツの選手が同じ便に搭乗してきました。どうやら遠征の帰りのようでした🏀息子も私も大興奮‼️ 声はかけませんでしたが、近くで見れてめちゃくちゃ嬉しかったです

22. 匿名 2025/04/15(火) 17:21:54 

ジェッツはお引越しして、船橋ららアリーナ 前の船橋市民体育館からは格段の違いです 1件の返信

23. 匿名 2025/04/15(火) 17:22:06 

>>5 バスケ何回か行ったけどサッカーや野球みたいにガチ勢とライト層で座席の区別がなくてキツい 座席運が悪かったのもあるだろうけど上階の天井席みたいなところにも試合中ずっと「ゴーゴーなんとか!」「行けよオラー!」って大声出し続ける元気な方々がいて参ってしまった

24. 匿名 2025/04/15(火) 17:25:55 

4月5日に宇都宮ブレックスvsシーホース三河の試合を見に行ったよ! もう何試合か見てるけど面白い。 千葉ジェッツはやっぱり富樫勇樹と渡辺がいるから、人気がすごいね。チケット取るの大変だった。

25. 匿名 2025/04/15(火) 17:27:30 

先週の土曜日にプレックス対ハンナリーズ観に行ったよー!プレックス優勝嬉しい! 1件の返信

26. 匿名 2025/04/15(火) 17:36:48 

>>3 この間ハンナリーズの存在初めて知った 京都のイオンに行ったら大きな垂れ幕があってカッコよかった Wユウキしか知らなかったけど地元にもチームあったんだなあ 1件の返信

27. 匿名 2025/04/15(火) 17:45:33 

琉球ゴールデンキングス応援してます! お茶の間ファンに近いけど、年に何回かは観戦に行きます。 バスケのルールはスラムダンクから得た程度の知識しかないけど、試合見るのめちゃめちゃ楽しいです。

28. 匿名 2025/04/15(火) 17:45:42 

千葉ジェッツのジャンボ君が好きです!

29. 匿名 2025/04/15(火) 17:47:23 

佐賀バルーナーズ応援してます アリーナも綺麗でテンションあがる まだ3回しか行ったことない新規だけど、バルたんカチューシャを子どもに買いました ガンガンかませ俺らが最強 って歌いいなと思って調べたらSixTONESでびっくり

30. 匿名 2025/04/15(火) 17:49:08 

B1はシーホース三河 B2ではアルティーリ千葉を応援しています。 アルティーリ、今年こそ昇格して欲しい!

31. 匿名 2025/04/15(火) 17:54:27 

>>16 ホームアウェー問わず2日連続コートサイドやベンチ裏に座ってる人たちは一体何の仕事してるんだろうと常々思う 4件の返信

32. 匿名 2025/04/15(火) 17:55:50 

>>31 わかるw赤の他人なのに中継見てて「おっ今日もいるな」と出席確認してる

33. 匿名 2025/04/15(火) 18:15:34 

>>1 はいはーい!地元のB1クラブ、毎週末応援行ってるよ、家族総出で毎週末乗り込んでるw 楽しいよね〜、オフシーズン何して過ごそうレベルで入れ込んでるw

34. 匿名 2025/04/15(火) 18:15:39 

>>31 金あるなぁと思いながらみてる(年パスだろうけど、そのチケット以外にもグッズや飲食の購入もするだろう) あとアウェイに行くファンにもすげぇエネルギッシュ(タフ?)とも思っている。 地上波のみ録画観戦民 

35. 匿名 2025/04/15(火) 18:27:56 

レッツゴーアルファーズ!! 1件の返信

36. 匿名 2025/04/15(火) 18:29:08 

>>26 横 私はBリーグが始まる直前・・・というかその時期にたまたま見かけて知ったんだけど、正直ビビった。だって京都のチームのファンがこんな田舎(栃木県足利市)まではるばると・・・・・・しかも駅から歩いて来ていて(徒歩15から20分くらいだけど)えぇえって2度見して帰宅してからなにか検索した。まぁそれでBリーグを知って、地方テレビ局が(地元チーム・ブレックスの)開幕戦を放送するから見てみようかなってなって、見たら意外と面白かったんで見るようになった。あのとき京都のハンナリーズの応援団を見かけなければ、Bリーグは見ていなかったかもしれない。 近場だったらふーん(そうなんだ)で終わった可能性。あ、はんにゃりん可愛いね

37. 匿名 2025/04/15(火) 18:29:49 

ライジングゼファー福岡応援してます

38. 匿名 2025/04/15(火) 18:30:53 

>>25 でもまだ通過点・・・・・😭 でも地区優勝嬉しい!のでテレビの前で😭しました。

39. 匿名 2025/04/15(火) 18:32:15 

>>35 頑張れ、踏ん張れアルファーズ の気分 ※チーム状況がとても心配・・・でも応援するしかないよね😭ネギ好き

40. 匿名 2025/04/15(火) 18:43:38 

>>31 宇都宮ブレックスのファンなんだけど、アウェー戦に必ず同じ応援団長みたいな人がいる。遠征費用もかかるだろうにすごいなって感心してる。というか羨ましい。 1件の返信

41. 匿名 2025/04/15(火) 19:00:01 

>>31 チームのスポンサー企業のお偉いさんとか、地元のバスケスクールの先生関係⁉︎とか、勝手に想像してた。 そういう席に座るような知り合いがいないからホントのところはワカラナイ。

42. 匿名 2025/04/15(火) 19:05:15 

Bリーグの良いところは、声出し応援可能なところ📣 ホームゲームで大きな声で応援するのが、ストレス発散にちょうどいい。

43. 匿名 2025/04/15(火) 19:05:54 

昔ゴールが入るたびにジャンプして目立とうとしてる客いたけどまだいるの?

44. 匿名 2025/04/15(火) 19:20:40 

地元のバスケチームがBリーグ昇格したらしい バスケは詳しくないけど応援グッズが地元のネギだったり警察の防犯キャンペーンに参加してたりで親しみは感じる たまに駅で2メートルくらいある人が歩いてると選手かなーとか思ったり

45. 匿名 2025/04/15(火) 19:30:29 

>>22 b2ですがストークスブースターです。 うちも西宮体育館からジーライオン神戸に、お引越ししました。 すごい規模のアリーナです。 けど私は狭い体育館での選手との至近距離も大好きだったな〜よくハイタッチしてもらいました!

46. 匿名 2025/04/15(火) 19:54:58 

渋谷のルカヘッドコーチ解任されたね… 1件の返信

47. 匿名 2025/04/15(火) 21:04:14 

群馬クレインサンダーズ見に行きました! オープンハウスアリーナ凄かったです!群馬にこんな場所あるんだ!?ってなりました笑 また見に行きたいな楽しかった 自分群馬ですが驚きました笑

48. 匿名 2025/04/15(火) 21:15:06 

>>46 ねぇ・・・ショック。シーズン終わってからでもとは思うものの、思うところもあったんかね。ちなみにルカHCのテクニカル出すとこや、ACやスタッフに抑えられるとこ、けっこう好きでしたw(アルバルク時代だけど) 想定よりも結果がだせていなかったから?(CS厳しい状態?)チームと揉めた? 1件の返信

49. 匿名 2025/04/15(火) 21:20:45 

というか喜美一さん(元三河のHC)今どうしてるんだろうとふと思う (名字がでてこない ごめん)

50. 匿名 2025/04/15(火) 21:25:45 

Bリーグウエハースどこで買える?コンビニにもドンキにもないんだけど、売り切れてるの?

51. 匿名 2025/04/15(火) 21:30:37 

>>48 私はこの前ジェッツと渋谷の試合見てて、ジェッツのHCも熱くなってテクニカルもらいがちだから似てて面白いなと思ってたところ。 コートに足入ってたし🦵笑 あれが最後だなんてなぁ。この時期の解任、選手も戸惑うよね。 1件の返信

52. 匿名 2025/04/15(火) 21:33:02 

>>19 ネオフェニックス強いですよね! 愛知は3つもチームがあるのすごいですね。 1件の返信

53. 匿名 2025/04/15(火) 21:34:21 

宇都宮市民でブレックスブースターです。 地区優勝おめでとうございます!! でもここからが本当の勝負!! 1件の返信

54. 匿名 2025/04/15(火) 22:17:41 

>>53 別の地元ブースターだけどブレックス戦の時、ちゃっかり黄色い中に混じって応援ポスターまで受け取りましたw だってどっちも応援したかったの😂

55. 匿名 2025/04/15(火) 22:19:54 

>>40 どこかのメディアで宇都宮ブースターは良席確保のために対戦相手ファンクラブの最上級コース加入率が高いってデータ出てたけど、 群馬の10万コースとかにも入ってるとしたら遠征費と合わせてとんでもない額だよね笑 他にも応援団長のいるチームいくつかあるけどほんとに皆さん普段何してる方なんだろう 1件の返信

56. 匿名 2025/04/15(火) 22:24:49 

>>51 ルカさん 試合中は熱くて情熱的で、ずかずかコートの途中まで入り込んでた時もあったし(もちろんテクニカル) かと思うと試合が終わればすごく冷静になって穏やかなおっちゃんでファンに手を振って退場していくし、コメントも穏やかで礼儀正しい。あの姿がみられないと思うだけで寂しい。

57. 匿名 2025/04/15(火) 22:26:46 

>>52 いや、4つじゃない?名古屋、EF名古屋、三河、三遠(愛知でいいいんだよね?浜松?)

58. 匿名 2025/04/15(火) 22:35:08 

>>55 自分はあの常連レディース(おばさま)の団体が気になっている。 すごいよね。いつも目立つ前のほうの席にいてグッズも持ってるし、CSでも熱いし、インタビューで(関取の遠藤の?)遠藤名タオルを揃って掲げていたのを(画面越しに)見たときビビったw どこも複数チームのファンクラブに入っている人いそうだけどね。あと選手推し(ゆえに移籍したらそのチームも応援するようになって、気がついたらすっかり漬かっているファン)もいるかと

59. 匿名 2025/04/16(水) 11:39:43 

こんなガチャガチャあった かわいい

60. 匿名 2025/04/16(水) 19:56:24 

ジャンボくんに投票したよー

61. 匿名 2025/04/16(水) 21:04:56 

ジェッツと渋谷、あと地元のB2チーム応援しています。スラムダンクの井上雄彦先生の長男さんがB2鹿児島に入団したので、今からゲームが楽しみです!

62. 匿名 2025/04/16(水) 21:58:25 

トピ主です。 今日の試合は、三遠が負けてしまった。 もうひとつ、アルバルク東京が今日負ければ、三遠地区優勝だったらしいですが、アルバルクが今日は勝ち。 地区優勝はお預けになりましたが、引き続き応援したいと思います。


posted by ちぇき at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする