2024年11月20日

イチロー氏「データでがんじがらめにされて感性が消えていくのが現代の野球」母校・愛工大名電に電撃訪問で“イチ流”指導

情報元 : イチロー氏「データでがんじがらめにされて感性が消えていくのが現代の野球」母校・愛工大名電に電撃訪問で“イチ流”指導ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5424121/


1. 匿名 2024/11/19(火) 20:04:23 

イチローさん(51、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が18日、母校である愛工大名電高校を訪れた。

出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jpイチロー:データでがんじがらめにされて、感性が消えていくのが現代の野球。自分で考えて動く。以前は頭の良くない選手は野球に向いてないって言われた競技なんだけど、今はそうじゃなくなってきてしまっている。残念ではあるんだけど、実際にはそうなってきてしまってるんで。まあ現状しょうがないんだけど、みんなが来る前に(施設を)見せてもらったんだけど、その時間だけでも伝わってきました。僕が何か伝えられるとしたらそれ以外のことなので、一緒に動くんで、もし何かあったら、時間止めてもいいので、聞いてください。じゃあ、始めようか、アップから。よろしくお願いします。出典:portal.st-img.jp練習の合間にイチローは改めて母校の深刻な状況を口にした。 イチロー:いやー、想像以上にレベルが低い。少なくとも走塁に関しては何にもないもんね。だって何も答えられないもん。意思表示みたいなのもないし。初日は緊張感で、しかも今回サプライズだから、それはあるかもだけどね。 その後のキャッチボールでは、どんどんと距離を伸ばしていくイチローに選手たちは釘付け「軽く投げているように見えるけど、走塁と一緒で、股関節と肩甲骨、それだけなんだけど、手で投げていくとまっすぐ行く球にならない股関節で溜める、肘はターゲット方向、投げ終わりの姿勢も大事」とアドバイス。 12件の返信

2. 匿名 2024/11/19(火) 20:04:56 

へぇ

3. 匿名 2024/11/19(火) 20:05:31 

ダルビッシュとは対照的だ 1件の返信

4. 匿名 2024/11/19(火) 20:05:45 

永遠の野球少年イチロー

5. 匿名 2024/11/19(火) 20:05:59 

辛口w 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:36 

この人に顔が似てる俳優いるよね? 1件の返信

7. 匿名 2024/11/19(火) 20:08:19 

焼きそばを食べながら観戦していた1994年の10.8決戦 4件の返信

8. 匿名 2024/11/19(火) 20:08:59 

流浪人みたいに 各地渡り歩いて 指導してるのかな 3件の返信

9. 匿名 2024/11/19(火) 20:09:14 

この人はプロ野球の指導者の道には進まないのかな? 3件の返信

10. 匿名 2024/11/19(火) 20:09:18 

イチローさんは確かに野球バカだと思う、でも多くの野球選手は野球でバカになってしまう 4件の返信

11. 匿名 2024/11/19(火) 20:09:45 

>>1 昔はテクニシャンのイチロー派とパワー系の松井派で分かれたよね!

12. 匿名 2024/11/19(火) 20:09:54 

ものすごいストイックなイメージ 朝は絶対カレーなんだっけ? 3件の返信

13. 匿名 2024/11/19(火) 20:10:03 

>>3 ダルビッシュはデータをいかにうまく使いこなせるかって考えだよね データに頼るのではなく自分なりにデータを利用する 自分の頭で考えるという基本姿勢は同じ 2件の返信

14. 匿名 2024/11/19(火) 20:10:06 

>>9 勝負かかった立場での指導者は向いていない

15. 匿名 2024/11/19(火) 20:10:14 

>>7 あの近鉄対ロッテ戦?この頃は学生? 1件の返信

16. 匿名 2024/11/19(火) 20:11:14 

>>6 チェイスクロフォード? 3件の返信

17. 匿名 2024/11/19(火) 20:13:09 

イチローが引退試合のあとの記者会見で、現在の大谷翔平の活躍や記録をリアルに予言してた事実…。 あの時のコメントをマスコミは報じるには報じたが、日米どちらの記者も本気に受け止めていなかった。 しかし、結果はイチローの言う通りになった 武道の世界に「達人の心は達人しか分からない」と云うのがあるが、まさにその通りだと思う。 3件の返信

18. 匿名 2024/11/19(火) 20:13:20 

>>15 違うよ(´・ω・`) >>7は、中日・巨人の最終戦 勝った方が優勝という試合だった 2件の返信

19. 匿名 2024/11/19(火) 20:14:51 

>>1 かくいう本人も、95年ヤクルトとの日本シリーズで、 ノムさんのデータにもとづいたデマに騙され、 敗北してるんだよな…(;^_^A

20. 匿名 2024/11/19(火) 20:15:09 

>>10 よっ!スンズロー☆

21. 匿名 2024/11/19(火) 20:15:37 

以前は頭の良くない選手は野球に向いてないって言われた競技なんだけど、今はそうじゃなくなってきてしまっている。 今は頭のよくない選手も野球に向いてるってこと? 頭の良くない選手は排除すべきなのにってイチローは言いたいのかな? ごめん頭悪いからわからん 5件の返信

22. 匿名 2024/11/19(火) 20:15:48 

これ野球だけじゃないと思う ぶっちゃけAIでいいでしょ?なんでも そういう時代がこれから来るのだと思うとしんどいよなって思うよ

23. 匿名 2024/11/19(火) 20:17:41 

>>9 絶対声はかかってるはずだよね、でも凄くストイックだからまだまだ自分は修行中って思ってそう 1件の返信

24. 匿名 2024/11/19(火) 20:19:36 

>>21 自分の考えや感覚よりデータを優先しないといけない、考えずにデータ通りに動かないといけないのが今の野球ってことかな

25. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:06 

>>9 マリナーズで何か役職についてなかったっけ?

26. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:57 

イチローの実家見たことある? 3件の返信

27. 匿名 2024/11/19(火) 20:21:10 

>>10 深いようで浅い。 分かったようで分からない。 やっぱ進次郎じゃん。 1件の返信

28. 匿名 2024/11/19(火) 20:23:02 

感覚と努力でいくらでも輝けるような天才には厳しい時代だね

29. 匿名 2024/11/19(火) 20:25:06 

>>17 なんで言ってたの?? 1件の返信

30. 匿名 2024/11/19(火) 20:26:30 

>>21 昔のデータ野球とは違うみたいよ。 変則的なピッチャーはいなくなってるよね メジャーもみんな投手はオーソドックスな投げ方、球種になってきてる。 ナックルボーラーやアンダースローとかトルネードとかいなくて、小さい頃から速い直球を投げるようにトレーニングしてる。 結局みんな同じような投手が増え、バッターを詰まらせる、振り遅れさせるのが主流になってる。 バッターも曲者はいなくなったよね、オールラウンダーもいないし。 走攻守レベルは高い選手いるけど、プレースタイルに個性はなく、同じような振り方で、同じようなコースしか打たない。 ピッチャーごとの攻略が確立した弊害だよね、どのチームも打線が単調 3件の返信

31. 匿名 2024/11/19(火) 20:27:02 

>>5 母校だし後輩だからこその愛ある喝だと思う。

32. 匿名 2024/11/19(火) 20:28:23 

>>23 メジャー引退したら草野球しながら、高校生とか大学生に教えたいと引退前から言ってた。

33. 匿名 2024/11/19(火) 20:28:26 

>>26 地元だからあるよ。 めちゃデカい。

34. 匿名 2024/11/19(火) 20:30:08 

>>5 母校だから先輩としてのイチローよね 地元民としては他校行ってて寂しかった 母校凱旋待ってたよ

35. 匿名 2024/11/19(火) 20:31:41 

イチローさんそのまま万年最下位の中日ドラゴンズにもお声がけに行っていただけないでしょうか

36. 匿名 2024/11/19(火) 20:32:31 

>>12 イチロー「もう、朝はカレーじゃないです」 1件の返信

37. 匿名 2024/11/19(火) 20:33:20 

想像以上にレベルが低いってこんなハッキリ言ってくれる人今の時代にはいないかも イチローが来たことで少しでも向上するといいね 1件の返信

38. 匿名 2024/11/19(火) 20:33:47 

サッカーもファンタジスタが育たなくなってる。1人の天才を集団で潰すサッカーばかりになっている 1件の返信

39. 匿名 2024/11/19(火) 20:33:51 

出典:up.gc-img.net

40. 匿名 2024/11/19(火) 20:34:10 

>>17 いや流石に今ほどの活躍は予想外だったでしょ イチローの展望 打者専念の年で50本ホームラン王をとるの年と投手専念で20勝サイヤング賞をとる年の二刀流は面白いと思います。 ってことは同シーズン二刀流で投打そこそこの成績は予想出来たかも知れないけど流石に2013年の44本ホームラン王10勝と2022年の34本(規定打席)と15勝(規定投球)の同シーズンでの記録は想像出来なかったと思う

41. 匿名 2024/11/19(火) 20:34:43 

>>30 メジャーの投手、めっちゃ変則的じゃない? サイドスローとか投球前に変なタメとか 毎回投法タイミング変えるとか

42. 匿名 2024/11/19(火) 20:36:50 

ベビーワセリンリップのCMがうざい、気持ち悪いなどと言われていますがイチローさんはどう思われますか?

43. 匿名 2024/11/19(火) 20:36:53 

>>26 近所に住んでた。 豪邸

44. 匿名 2024/11/19(火) 20:37:23 

>>1 >>30 「NBAも、スリーポイントの効率の良さに皆が気づいてスリーポイントシュートゲーム状態になってつまらなくなった」てよく言われてる

45. 匿名 2024/11/19(火) 20:38:54 

他の球団ファンで、外野からイチローやじってたら 守備でスーパープレイ見せつけられて リアルに横転したことある アンチだったけど、素晴らしい選手。 守備でもスタジアムを盛り上げるのがうまかったなと思う

46. 匿名 2024/11/19(火) 20:40:19 

>>30 イチローが指導に回っている高校野球はバットが変わり今は変則や遅くてコントロールのいい左腕、球種が多いピッチャーが流行り。

47. 匿名 2024/11/19(火) 20:40:21 

>>37 AIの弊害、頭を使わなくて勝つ方法についても 少し批判的な感じは オールド野球ファンには嬉しかったよ

48. 匿名 2024/11/19(火) 20:41:02 

イチローは筋トレは高重量はしないだけで、マシンでかなり鍛えてるよね 大谷は逆に200キロ以上持ちあげて鍛えてる 人それぞれってわかる奴が強い

49. 匿名 2024/11/19(火) 20:42:32 

>>1 引退会見でも言ってたよね。 データはデータでシフトがうまくハマって功を奏することもあるだろうけど、確かに先の展開を読んで行動したり臨機応変に対応したりっていう野球IQは下がっていくし面白味もなくなるのも分かるね。

50. 匿名 2024/11/19(火) 20:44:49 

名電の場合はデータにがんじがらめというよりバンドにがんじがらめだったよね

51. 匿名 2024/11/19(火) 20:45:01 

>>26 隣にチチローが作った記念館になってて 実家のトレーニングルームまで見える 1件の返信

52. 匿名 2024/11/19(火) 20:45:25 

>>18 長嶋茂雄さんが監督の時のか。ありがとう

53. 匿名 2024/11/19(火) 20:46:13 

>>51 チチローと不仲説はどうなったんだろ

54. 匿名 2024/11/19(火) 20:47:30 

>>1 別の運動やってるけど、最近の練習生って大人も子どもも頭でっかちだよ

55. 匿名 2024/11/19(火) 20:50:33 

>>38 サッカーはまず自営できるようにするのが先だわ なんでも税金に頼ってプロ名乗るのやめたら? チェアマンが自治体に税金出すように行脚してる場合じゃないわ

56. 匿名 2024/11/19(火) 20:51:14 

この人がコーチに向いてないだけ 記者会見でいつもとんちんかん立ったし 1件の返信

57. 匿名 2024/11/19(火) 20:51:40 

この記事見て、野球の話ではなくなるけど、今の時代こそ、選択肢が多いから頭使わないといけないよね。

58. 匿名 2024/11/19(火) 20:52:31 

ひろゆきと対談してもらいたい

59. 匿名 2024/11/19(火) 20:52:41 

>>27 しんじろーw

60. 匿名 2024/11/19(火) 20:56:47 

>>1 野球が上手いだけの人を持ち上げすぎ

61. 匿名 2024/11/19(火) 20:59:48 

>>1 大谷のせいでものすごくイチローの評価が下がってて悲しい 3件の返信

62. 匿名 2024/11/19(火) 21:00:33 

>>21 私は野球詳しく無いけど、物凄く早いストレートは皆んな投げられるけど、どう動くか分からないその選手しか使えない魔球を投げられるような「野球の天才」が居なくなってるってことかな

63. 匿名 2024/11/19(火) 21:03:03 

現代はプロ野球選手もピッチングやバッティングの動画ばっか見てるらしいよね。キャンプも先輩に弟子入り同行しないで動画見ながら自主的にやってる選手が増えたんだと。

64. 匿名 2024/11/19(火) 21:03:39 

変なTシャツ着てやってきたり、ユンケル好き過ぎて佐藤製薬からCMオファーされたりするイチローさんも好きだよ

65. 匿名 2024/11/19(火) 21:03:41 

ニンゲンは均一の製品じゃないからややこしいね。 その時その時で伸びしろも違うし、学びも違う。そのタイミングもバラバラ。 スポーツはお勉強とは違う頭がいる。 プレーする個人個人のそれを見抜ける監督にも頭がいる。 1件の返信

66. 匿名 2024/11/19(火) 21:06:36 

>>61 下がってなくない? 来年は日米同時に野球殿堂入りでしょ? 大谷がすごいからって他の選手が積み上げた評価が下がることはないと思う

67. 匿名 2024/11/19(火) 21:07:56 

あー 言いたいことはわかる気がするよ。 そして大事なこと、言ってるよ。 この人の言ってることがすべてではないのだろうけど 大事なこと言ってる。

68. 匿名 2024/11/19(火) 21:13:14 

>>16 イケメン、大好き

69. 匿名 2024/11/19(火) 21:14:47 

>>1 かっこいい 今の社会の縮図にも思えるな 理屈は言うけど自分でなにか生み出したり工夫したりしない若者と、そこにもどかしさを覚えるベテランと。何ならイチロー的存在を老害呼ばわりして何も学ばない雰囲気になってきてる気がするんだよ。 1件の返信

70. 匿名 2024/11/19(火) 21:15:14 

昔は良かったって言いたいのかな

71. 匿名 2024/11/19(火) 21:15:22 

イチロー名電の高校時代は地獄のような時期だったとか

72. 匿名 2024/11/19(火) 21:17:30 

>>61 やっぱホームランだよね… 2件の返信

73. 匿名 2024/11/19(火) 21:26:10 

名電の前に県立岐阜高校野球部 イチローも大絶賛してたね

74. 匿名 2024/11/19(火) 21:26:28 

>>72 安打の方が試合で勝てる 大谷がホームラン打っても常に満塁状態の時に打たないと全く点にならんし、チームそんなに試合勝ててない

75. 匿名 2024/11/19(火) 21:27:46 

>>72 イチローはホームランは打とうと思えばいつでも打てるけど、あえて打たないと言ってたよ 2件の返信

76. 匿名 2024/11/19(火) 21:30:23 

>>69 昔の監督からの厳しい指導の時代では、能力の低い選手や、トレーニングが下手な選手も、引き出してもらえたけど、今の指導方法では引き出されないまま終わる選手が多くなるだろうと語ってる

77. 匿名 2024/11/19(火) 21:36:39 

>>13 どっちも正しいよね。イチローさんが言いたいのは今の子どもたちが、自分の頭で考えて判断する力が衰えてるってことなんだと思うけど。

78. 匿名 2024/11/19(火) 21:41:26 

>>65 勉強も一緒。 本来ならテストは知性を模擬的に測ることが目的の便宜的な物に過ぎないのに、今は塾も先生もその攻略に必死。 だから例えば数学でも、先生が手順を細かく指定してそれを行ってない場合は減点するという、およそ学問の趣旨に反することが中学でまかり通っている。 逆に言うと、考えなくても、訓練すればかなり点が取れるようになるやり方。 誰のためにもならない、社会を無難化する嫌な流れだと思う。 2件の返信

79. 匿名 2024/11/19(火) 21:42:35 

ユニクロ歩いてたらイチローがなんか言ってた

80. 匿名 2024/11/19(火) 21:43:18 

>>36 そういえば名電の近くの人気のカレー屋さんまだあるのかな? 一回も食べたことないけど

81. 匿名 2024/11/19(火) 21:43:18 

>>13 野球に限らずデータを使いこなすほどのレベルになる前にデータ重視でデータ通りに動けじゃ最終的にはデータに使われてしまうよね。失敗してもデータのせいとかさ。ピンもキリも見てるダルと子供が同じなわけないし。先ずは自分の感性や感覚を磨いてほしいんじゃない?

82. 匿名 2024/11/19(火) 21:55:55 

今はスター選手が本当にいないもんなぁ 怪物みたいに言われる人が全然いない

83. 匿名 2024/11/19(火) 21:58:37 

>>18 中日ファンだったイチローからすれば 巨人が勝ってガッカリしただろうな

84. 匿名 2024/11/19(火) 22:07:07 

>>10 何かにつけて連帯責任、指導者、先輩には絶対服従、指導者の気分で言うことが変わる、殴って言うこと聞かせるなどおバカな体育会系気質がまだあってそれに染まっちゃうからでしょ

85. 匿名 2024/11/19(火) 22:27:14 

>>78 テキスト通りでは何ごともダメよね、その通りの事しか起こらないのなら良いのだけど 本当の勉強(学び)は学校の授業もだけど生活でも何においてもね 勘と知恵がいるのよ。 それが若い子なら周りの人の指摘が大事。 指摘されても意味が分からないならそれまでだけど。

86. 匿名 2024/11/19(火) 22:29:50 

>>8 いろんなしがらみなくただただ野球が好きっていうライフスタイル良いよね まあお金があるからできるんだろうけど

87. 匿名 2024/11/19(火) 22:30:54 

>>61 え?全く下がってないよー 大谷は大谷で凄い イチローはイチローで凄い 1件の返信

88. 匿名 2024/11/19(火) 22:35:04 

>>8 今回は、地元へ帰省では?

89. 匿名 2024/11/19(火) 22:36:11 

やっと地元凱旋したね!何故か近年公の場では全然愛知来なかった

90. 匿名 2024/11/19(火) 22:36:36 

>>21 2015年に導入された「スタッツキャスト」から 打球角度が26~30度、打球速度が98マイル(約158キロ)以上の「バレルゾーン」と呼ばれる領域で打つことで、ホームランの確率が高くなることが判明 また、当時は豊富に収集された打者の打球傾向から、極端な守備シフトを採用するようになっていたため、強いゴロを打ってもアウトになるケースが増えていた だからアウトにならないように、頭の上を超えるホームランを打てばいいやってなり メジャーリーグの多くの打者が状況に合わせた打撃をするのではなくて 中途半端に当てにいくよりも 三振を恐れずに鋭いスイングでホームラン狙いの打撃をするようになった 当てにいく打者のイチローはそれが気に入らなかったということ 1件の返信

91. 匿名 2024/11/19(火) 22:41:33 

>>17 会見の内容書いてよ 煽るだけ煽って終わりかい!ってなるやん

92. 匿名 2024/11/19(火) 22:42:58 

>>75 イチローの場合は相手投手が単打狙いと思ってるから甘いコースに投げててくれてただけなんだよね それならホームラン打てるっていってるだけ 相手がホームラン警戒したら年10本も打てないよ

93. 匿名 2024/11/19(火) 22:44:02 

>>75 いや数年前にデータを見たけど イチローは外野フライがホームランになる割合もメジャーワーストクラスだったよ あとホームランもインコースを引っ張ったパターンしかなかった 松井秀喜や大谷翔平みたいに外角球を流し打ってホームランにしたケースがほとんどなかった そりゃイチローは技術レベルが高いから打撃練習ではホームランを打てるだろうけど 実戦ではそう上手くいかないと思う

94. 匿名 2024/11/19(火) 22:45:04 

>>90 それでイチローは内野手が油断してるところにわざとゴロ打って内野安打ばっかり稼いでたんだからお互い様では?

95. 匿名 2024/11/19(火) 22:57:44 

ID野球の天敵ノムさんにやられたのが苦々しい記憶なのかもね 実際、ヤクルトは明るい雰囲気で(高津のアフロとかw)いい感じだったけど イチローは宗教みたいと言ってたと聞くし ノムさんは日シリでマスコミ利用して心理的にイチローゆさぶってた

96. 匿名 2024/11/19(火) 23:09:12 

名電は2年前?の有馬世代が強かったけど、その時だったら頭使ってたんかな?

97. 匿名 2024/11/19(火) 23:34:18 

また上から目線で偉そうにウンチク垂れてるだろうな

98. 匿名 2024/11/19(火) 23:42:29 

>>5 イチローは高校時代が1番キツかったらしいから余計に思うんじゃない?

99. 匿名 2024/11/19(火) 23:45:52 

>>10 イチローのスイングを間近で見れるだけで野球の最高峰を肌で感じれるよ

100. 匿名 2024/11/19(火) 23:53:16 

>>87 イチローは怪我しないようにダイビングキャッチやヘッドスライディングしなかったんだよね 骨折しても飛び込むフリーマンや大谷見ちゃうとね

101. 匿名 2024/11/19(火) 23:59:54 

>>16 ネイトアーチボルトじゃん

102. 匿名 2024/11/20(水) 00:00:46 

>>56 変なTシャツもなんかすべってて寒いよね

103. 匿名 2024/11/20(水) 00:02:58 

>>21 以前は個々の選手が自分の頭で考えて最高のパフォーマンスをしてチーム貢献しなければならなかった。自分の野球のタイプ、対戦相手のタイプ、相性、攻略法、個性の集合体だった→以前は頭が良くないと野球に向かない 現在はデータに基づいて「こうくるからこうやれ」というようなデータによる指示の通りに動かされるため、プレイヤーに頭の良さが求められなくなった。(立派な施設も、選手の個性を伸ばすのではなくて没個性化させて同じように動くための訓練を受け身の選手へ与えるものだったりする。)→今はそうではない(野球人に頭脳が必須とされなくなった)

104. 匿名 2024/11/20(水) 00:32:41 

>>7 セドリックだったかシーマに乗ってた 若者なのに

105. 匿名 2024/11/20(水) 00:36:02 

イチローって綺麗事ばかりで薄っぺらいんだよな 功績があるからって言葉を全て信用しちゃいけないよ

106. 匿名 2024/11/20(水) 00:42:11 

>>8 可愛いおじいちゃんになりそうな顔してる

107. 匿名 2024/11/20(水) 01:17:23 

>>78 ずれてたらゴメンだけど、今クイズ番組見てると東大卒クイズタレントが何人もでてるけど、その人達って積み重ねた知識で答えるんじゃなくて、出題者の思惑とかクイズの傾向を読んで答えを導くパターンが多いんだよね 「思考や思想」というより「暗記や技術」でテストをクリアして高学歴をゲットしてるだけみたいな「浅さ」を感じる どれだけ頭がいいと言われても、タモリたけしとか山田五郎みたいな「知性」をあまり感じられない 1件の返信

108. 匿名 2024/11/20(水) 01:25:26 

>>1 名電は住宅地にあるグランドが狭い学校だから練習場は郊外にあって実家からはそっちのほうが近いよね、確か。 松井秀喜の高校が試合で来た時、寮で将来の事について語ったと昔テレビで言っていた。 90年代出て来た時は野球選手のイメージ全て変えたね、バスケットファッションの選手なんていなかったから。 それまで野球選手はダサい、古いのイメージだった。

109. 匿名 2024/11/20(水) 01:36:47 

>>7 懐かしいな 中日ってチームはアンチ巨人をアピールして上手くファンを掴まえたからね。 アンチ巨人も野球界を盛り上げる半分設定というか当時は中日関係者も巨人ファンがよくいたと思う。 1件の返信

110. 匿名 2024/11/20(水) 02:32:15 

>>1 野球理論もあったけど肉体理論もあってウエイトで筋肉つけるのは間違いだと訴えてた 最初から体がいい欧米選手と違って、関節とかは鍛えられないから無理なウエイトは怪我するだけと 成功した頃ウエイトやったら打てなくなったとか体験して解った理論らしい >>109自分を採らなかった中日を見返したくてもパリーグだから出来なかったかな

111. 匿名 2024/11/20(水) 06:22:38 

>>12 ストイックな人が女子大生と不倫するかな?

112. 匿名 2024/11/20(水) 08:15:32 

>>16 わかる〜!すごい

113. 匿名 2024/11/20(水) 08:18:12 

>>107 78です。 いえいえ、ずれてません。噛み合ってます!! そう「暗記と技術」により、自分が何がしたいのか自分でも分からない点取りマシーンを育成しているイメージ。 この技術が、自分なりの理解(「思考や思想」)に裏打ちされたものではなく「傾向と対策」というただの対処療法だから本当に罪深いと思う。 またこれに「絶対評価」が一役買っていて、理想形から細かい基準で「減点評価」する方式になってる。成績に文句つけてくる親への対策なんだろうね。 中身が濃くても減点要素が多ければ点が低くなり、中身がなくても減点要素が少なければ点が高くなる。 先生自身が点取りマシーンで勉強してきたから、それが勉強だって思っちゃってる人も多く、採点基準が分かりやすいから子どもから人気があったり。 初期から受験見据えちゃって、またそれを親も礼賛して、って 勉強の面白さが全然分かってない人が攻略法だけ子供に授ける場になってるんじゃないかと、げんなりすることが多い中学生の保護者です。

114. 匿名 2024/11/20(水) 09:17:02 

>>1 大谷は凄い選手だけど人間的に面白味に欠ける やっぱりイチローのほうが面白いし独自の野球論があるし今の野球について聞きたい まあ野球選手は面白い人が多かったけど

115. 匿名 2024/11/20(水) 10:26:58 

>>1 >想像以上にレベルが低い。 >走塁に関しては何にもない。 >何も答えられないもん。意思表示みたいなのもない イチローが愛工大名電にいた、1991年当時に 既にこれらが出来てたかは、別の話で プロに入ってからコーチに言われたりしたんだと思うよ。 今の高校生には、イチローなんてお父さん世代で 現役時代を知らないけど すごいスターが来たから緊張した、ってのもあるかも。

116. 匿名 2024/11/20(水) 11:57:26 

>>12 むしろ食事についてはイメージと真逆 カレー好き焼肉大好きな偏食でとにかく自分が好きな物を食べる、全然食事には気を使ってなかったって

117. 匿名 2024/11/20(水) 13:19:22 

>>29 「ピッチャーとして20勝するシーズンがあって、その翌年には50本打ってMVP取ったら化け物ですよね。でもそれが想像できなくはないですからね。そんなふうに思ってますよ」


posted by ちぇき at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人がソフトバンクの総額10億円以上を上回る条件提示 国内FA権行使の甲斐拓也が交渉認める 一騎打ちへ

情報元 : 巨人がソフトバンクの総額10億円以上を上回る条件提示 国内FA権行使の甲斐拓也が交渉認める 一騎打ちへガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5424691/


1. 匿名 2024/11/20(水) 09:31:24 

ソフトバンクから国内フリーエージェント(FA)宣言した甲斐拓也捕手(32)が19日、獲得を目指す巨人と初交渉を行ったことを明かした。

今季年俸2億1000万円の甲斐を巡っては宣言残留を認めるソフトバンクが4年総額10億円以上の条件提示で引き留めに努めるが、巨人がソフトバンクを大きく上回る大型契約を準備して獲得を狙っているとされており、今季ともにリーグを制した2球団による〝一騎打ち〟の様相にある。 2件の返信

2. 匿名 2024/11/20(水) 09:32:26 

禿バン金持ってるくせによう 2件の返信

3. 匿名 2024/11/20(水) 09:33:24 

この両社はカネの野球してるからな 2件の返信

4. 匿名 2024/11/20(水) 09:33:27 

オオタニサンはいくらだっけ? 1件の返信

5. 匿名 2024/11/20(水) 09:34:34 

それは意甲斐やな 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/20(水) 09:34:45 

すげーーー! 甲斐の実力めっちゃ買われてるね

7. 匿名 2024/11/20(水) 09:35:52 

甲斐はいい選手 いなくなったらバンクの扇の要は誰になるんだ🤔? 1件の返信

8. 匿名 2024/11/20(水) 09:36:19 

甲斐って甲斐キャノン以外武器あるの?打率もリードも突出していいイメージがないけど

9. 匿名 2024/11/20(水) 09:36:36 

>>2 誹謗中傷ダメとか言いながら2コメでこれだもんな 1件の返信

10. 匿名 2024/11/20(水) 09:37:20 

巨人捕手補強必要? 3件の返信

11. 匿名 2024/11/20(水) 09:38:00 

ソフトバンクは4年10億「以上」って書いてあるから多分4年12億くらいなのかな でもソフトバンクの割には安いよね 正捕手の甲斐がいなくなるとかなりきついから5年20億くらい出していいと思うけどな 1件の返信

12. 匿名 2024/11/20(水) 09:38:40 

>>5 当然タクヤです

13. 匿名 2024/11/20(水) 09:39:05 

ソフトバンクには居たい でも東京で暮らしたい 1件の返信

14. 匿名 2024/11/20(水) 09:40:11 

>>10 今季の捕手war 甲斐2.9 岸田1.9 大城0.1 大城は若干下振れはしてると思うけど甲斐は大きい補強だと思うよ 1件の返信

15. 匿名 2024/11/20(水) 09:41:06 

>>7 海野に期待 1件の返信

16. 匿名 2024/11/20(水) 09:41:15 

>>10 小林をプロテクトから外すってよ 菅野いなくなるもんね それでも岸田大城と若手で十分でしょうに 6件の返信

17. 匿名 2024/11/20(水) 09:41:32 

>>13 そういやプロ野球選手ってそれぞれの本拠地に自宅あるのかな? 2件の返信

18. 匿名 2024/11/20(水) 09:41:51 

>>17 そりゃあそうよ 1件の返信

19. 匿名 2024/11/20(水) 09:42:54 

>>16 岸田→今年好調だったけど来年は未知数 大城→今年不調 だったから甲斐取りに行くのは理解できるけどね 2件の返信

20. 匿名 2024/11/20(水) 09:43:02 

>>18 独身ならシーズン中は留守ばっかりになりそう🫣

21. 匿名 2024/11/20(水) 09:43:03 

甲斐も大山も どーせ巨人でしょ 貧乏球団ファンはつまんねーわw 3件の返信

22. 匿名 2024/11/20(水) 09:43:30 

>>15 でも正直海野が正捕手だときついよね 2件の返信

23. 匿名 2024/11/20(水) 09:44:19 

>>22 できませんじゃねぇんだよ やるんだよw 1件の返信

24. 匿名 2024/11/20(水) 09:44:30 

>>21 どちらも主力選手だからファンは淋しくなるよね。

25. 匿名 2024/11/20(水) 09:44:35 

「全試合出場したい」からFA宣言をしたのに、巨人に行ったら出場チャンスは減ると思うけど。 1件の返信

26. 匿名 2024/11/20(水) 09:45:01 

>>21 ソフトバンクの正捕手と阪神の4番がFAって珍しいよね どっちも今のチームにいておいた方がいいと思うけどな 大山は関東出身だからまだしも甲斐は九州出身だし 1件の返信

27. 匿名 2024/11/20(水) 09:45:21 

横浜に負けて火がついた金満球団 1件の返信

28. 匿名 2024/11/20(水) 09:45:59 

>>14 2軍の選手とか育てて使えばいいのに

29. 匿名 2024/11/20(水) 09:46:19 

>>25 全体的な選手層はソフトバンクの方が厚いけどキャッチャーの選手層は巨人の方が厚いもんね ソフトバンクは甲斐海野谷川原嶺井 巨人は大城岸田小林山瀬

30. 匿名 2024/11/20(水) 09:47:04 

ソフトバンク→巨人だと杉内パターン

31. 匿名 2024/11/20(水) 09:47:47 

>>26 珍しいか? 実力ある選手が権利行使するのは当然かと お給料も高い方がよかろう 2件の返信

32. 匿名 2024/11/20(水) 09:49:36 

>>10 巨人の捕手って今誰が居るの? 山倉→村田→阿部以降分からんわ 1件の返信

33. 匿名 2024/11/20(水) 09:50:00 

>>31 横 それでご飯食べてる訳だしね。 いつまでプレーできるかは本当に人それぞれだから、より実力買ってくれるところに行くわな

34. 匿名 2024/11/20(水) 09:50:03 

>>31 ソフトバンク・阪神・巨人の3球団だと主力がFAは珍しいと思うよ 宣言残留とかはそこそこあるけど 最近だと福田秀平がソフトバンクからFA移籍したけどあれは出場機会求めてのFAだから甲斐とは違うし 1件の返信

35. 匿名 2024/11/20(水) 09:50:24 

>>32 去年までは大城がメインだったけど今年は岸田がメインだった

36. 匿名 2024/11/20(水) 09:51:36 

>>4 24年(29歳)3億1000万円(200万ドル) 25年(30歳)3億1000万円(200万ドル) 26年(31歳)3億1000万円(200万ドル) 27年(32歳)3億1000万円(200万ドル) 28年(33歳)3億1000万円(200万ドル) 29年(34歳)3億1000万円(200万ドル) 30年(35歳)3億1000万円(200万ドル) 31年(36歳)3億1000万円(200万ドル) 32年(37歳)3億1000万円(200万ドル) 33年(38歳)3億1000万円(200万ドル) 10年契約終了 --後払いーーー 34年(39歳)105億4000万円(6800万ドル) 35年(40歳)105億4000万円(6800万ドル) 36年(41歳)105億4000万円(6800万ドル) 37年(42歳) 105億4000万円(6800万ドル) 38年(43歳) 105億4000万円(6800万ドル) 39年(44歳) 105億4000万円(6800万ドル) 40年(45歳)105億4000万円(6800万ドル) 41年(46歳)105億4000万円(6800万ドル) 42年(47歳)105億4000万円(6800万ドル) 43年(48歳)105億4000万円(6800万ドル)

37. 匿名 2024/11/20(水) 09:52:04 

38. 匿名 2024/11/20(水) 09:54:05 

>>23 かっこいいな🤩!笑

39. 匿名 2024/11/20(水) 09:54:06 

>>34 ?? 思いつくだけでもめっちゃおるけど 1件の返信

40. 匿名 2024/11/20(水) 09:54:46 

>>21 大山はファン感とか阪神の行事に出るらしいからまだワンチャン残留あると思ってる、希望も含めて 3件の返信

41. 匿名 2024/11/20(水) 09:54:50 

>>39 最近は少ないと思う

42. 匿名 2024/11/20(水) 09:55:03 

さぁ大きな声で!

43. 匿名 2024/11/20(水) 09:55:28 

>>40 行事にちょっとジワるw

44. 匿名 2024/11/20(水) 09:56:30 

>>40 丸も鈴木大地もファン感出たけど移籍したよ とはいえ巨人だったら甲子園行くたびに毎回大ブーイングされそうだからやめた方がいいとは思うけど 大山は移籍するならパリーグの方がいいと思う 巨人がかなりいい条件出してるからパリーグはビビって撤退してるかもだけど 1件の返信

45. 匿名 2024/11/20(水) 09:57:23 

>>9 ガルもう終わってるよ

46. 匿名 2024/11/20(水) 09:59:42 

>>2 弱体化が著しい読売、まぢ必死だね🤭 1件の返信

47. 匿名 2024/11/20(水) 10:00:03 

>>1 ソフトバンクにいてほしいけど でも甲斐ちゃんぜんぜん打てないよね 1件の返信

48. 匿名 2024/11/20(水) 10:00:42 

>>46 今年巨人リーグ優勝したけど CSでやらかして日シリ逃したとはいえあまりにもDeNAの勢いが凄すぎた

49. 匿名 2024/11/20(水) 10:03:41 

>>47 甲斐は今年は打率.256だからキャッチャーの中では打ってる方だよ でもキャッチャーとショートは打撃より守備の方が大切だと思うから打率2割前半くらいでも守備が良ければ十分価値があると思う 甲斐はGG賞何回も取ってるから守備面だけだと12球団のキャッチャーでトップだと思う 2件の返信

50. 匿名 2024/11/20(水) 10:07:13 

>>3 メジャーリーグだと数百億円規模のお金が飛び交っててワケワカメw

51. 匿名 2024/11/20(水) 10:10:52 

>>49 おぉすごい。そうだったのか 教えてくれてありがとう!

52. 匿名 2024/11/20(水) 10:12:37 

>>44 パリーグは西武が4年15億の準備があったらしいけどそれ以上になりそうなんで撤退 充分いい条件なんで大山にしてみたら更にもっとくれるところに行きたいみたいだね 最初に阪神の4年16億でOKしなかった時点で移籍でしょ 1件の返信

53. 匿名 2024/11/20(水) 10:14:13 

>>19 小林いなかったものにされて草

54. 匿名 2024/11/20(水) 10:14:29 

>>16 原さんは生え抜きのスター選手より高い年俸のFA選手の加入を嫌ったけど、阿部監督は長嶋さんの系譜でバリバリ補強しまくりだもんなあ これで小林がプロテクト外れてソフトバンクに行ったら大人しくなってたコバシンがハ○キョーして大暴れだろうね 2件の返信

55. 匿名 2024/11/20(水) 10:17:30 

>>54 小林が人的補償で移籍したら内海長野の時かそれ以上にネット荒れそう 捕手の層が薄いソフトバンクなら甲斐が移籍の場合もしかしたら小林獲得の可能性もあると思う

56. 匿名 2024/11/20(水) 10:17:33 

>>49 トップはオリじゃない?  1件の返信

57. 匿名 2024/11/20(水) 10:17:44 

>>22 嶺井もいるけど。嶺井どうよ?

58. 匿名 2024/11/20(水) 10:19:18 

巨人いったら飼い殺しみたいになるよ。松田さんもそんなだったじゃん。ソフトバンクがもう少しお金だせばいいだけじゃん。ずっといてほしい。 1件の返信

59. 匿名 2024/11/20(水) 10:20:16 

>>56 若月も守備いい方だけど守備率は甲斐の方が上だったよ 1件の返信

60. 匿名 2024/11/20(水) 10:21:41 

>>59 若月は若いしまだ伸びそう

61. 匿名 2024/11/20(水) 10:30:21 

>>17 他チームから来た選手の場合、 前いたチームの本拠地近くに家を買ったり、子供の学校とかもあるからそこに奥さん子供だけが住んで単身赴任してる野球選手もいるよ 1件の返信

62. 匿名 2024/11/20(水) 10:34:39 

>>61 なるほどね!🤔

63. 匿名 2024/11/20(水) 10:37:00 

>>16 小林って35か 若いイメージだったけどいつのまに 1件の返信

64. 匿名 2024/11/20(水) 10:37:36 

>>52 大山いい選手だけど阪神が提示した4億はかなり誠意見せてる方だと思うんだけどね 鳥谷の最高年俸と同じだしその鳥谷が今の大山と同じ歳の時の年俸は2億6000万だし 1件の返信

65. 匿名 2024/11/20(水) 10:40:19 

>>63 よこ いつまでも若手選手みたいな応援を受けてるから、年齢とイメージが合わない

66. 匿名 2024/11/20(水) 10:47:37 

お金もそうだけれど、阿部慎之助の下で甲斐がやってみたいのか否かってのもありそう

67. 匿名 2024/11/20(水) 10:50:11 

>>16 巨人のプロテクト予想 ①ほぼ絶対外れない 大勢、西館、山﨑、戸郷、高梨、船迫、井上、大城、岸田、吉川、門脇、坂本、岡本、中山、丸、浅野 ②多分外れなさそう 赤星、横川、堀田、秋広、萩尾、オコエ ③外れるか外れないか微妙 又木、森田、伊藤、泉、平内、京本、小林、山瀬、増田大輝、泉口、長野、佐々木、若林 ④外れる可能性が高そう 今村、高橋、近藤、馬場、畠、田中、大江、郡、喜多、湯浅、増田陸、岡田、重信 ①で16人、②で6人だから③のうちプロテクトできるのは6人 2件の返信

68. 匿名 2024/11/20(水) 11:02:19 

>>67 中川忘れてた 中川は③

69. 匿名 2024/11/20(水) 11:03:23 

巨人ってそんなに捕手不足なの?また補強といいながら飼い殺しみたいにしない? 1件の返信

70. 匿名 2024/11/20(水) 11:06:42 

評価🟰お金でしょ 現役生活残り少ない選手にのんな価値ある? 福也のFAが本当に凄かったことが改めてわかった

71. 匿名 2024/11/20(水) 11:06:57 

>>16 巨人ファンだけど甲斐は来てくれなくていいよ。 一部の小林信者は鬱陶しいし小林が菅野以外の投手と組んでどうなるかわからないけど、それでも小林に残ってもらう方が後々の事考えるといいと思う。

72. 匿名 2024/11/20(水) 11:07:09 

>>69 炭谷みたいな感じになるかも

73. 匿名 2024/11/20(水) 11:18:03 

甲斐いなくなったらソフトバンクの投手の防御率軒並み改悪されそう ソフトバンクの投手は防御率はいいけど指標的に守備力への依存度が高めだからね

74. 匿名 2024/11/20(水) 11:19:13 

>>54 コバシンは大城が出番だとめちゃくちゃ発狂してたやん。頭おかしいからさっさと消えてもらいたいわ。コバシンは巨人ファンの癌 1件の返信

75. 匿名 2024/11/20(水) 11:20:15 

ごめん、質問。 契約金ってメジャーの金額が高すぎるのか日本が安すぎるのかどっちなの?教えてー 1件の返信

76. 匿名 2024/11/20(水) 11:24:23 

>>74 でも今年はシロシンも発狂してたよ 今年は大城より岸田の方が指標良かったのに阿部監督が岸田を使うと文句言いまくってたし 2件の返信

77. 匿名 2024/11/20(水) 11:24:44 

>>64 それで巨人との競争になって4年16億以上の契約で残留になってもなんだかなあと思うよ 最初の提示で充分過ぎる誠意は見せている 他球団に残留した選手が「よその評価はどうでもいい。このチームで野球がしたい」と これはいいね もちろん大山選手の権利なんだし他球団の評価も聞きたいだろう いい条件なら移籍もあり それで阪神に残留するなら最初に提示した条件なら応援できる

78. 匿名 2024/11/20(水) 11:26:05 

>>76 そりゃ大城ファンもやべえの見かけたけど コバシンはコロナに罹れだの樹海行けだの書いてるやついたけど?

79. 匿名 2024/11/20(水) 11:27:05 

>>19 山瀬いるからその3人でいけばいいのに

80. 匿名 2024/11/20(水) 11:35:28 

>>76 大城ファンをシロシンって言うの初めて聞いたw

81. 匿名 2024/11/20(水) 11:36:09 

>>67 いつも思うけどプロテクトできる人数考えるとそんな痛手じゃないよね? 相手からしたらFAした選手よりも衰えたかまだ未知数の格下の相手ばかりだし

82. 匿名 2024/11/20(水) 11:36:37 

>>27 育ち悪い?もしかして

83. 匿名 2024/11/20(水) 11:37:47 

>>1 32歳の選手に4年契約?博打にしか見えない。 2件の返信

84. 匿名 2024/11/20(水) 11:40:14 

>>16 巨人ファンだけど、甲斐選手にはどうかソフトバンクに残っていただきたい。移籍するならば巨人以外で。巨人のフロントはいったい何を考えてるんだよ 怒

85. 匿名 2024/11/20(水) 11:44:47 

>>11 ずっとソフトバンクで頑張ってる人の年俸もある程度上げていかなきゃだよね

86. 匿名 2024/11/20(水) 11:45:42 

ソフトバンクに残ればいいんじゃない? 巨人に行っても今以上に出場機会は増えないし、引退後のフォローも手厚いんじゃないの?

87. 匿名 2024/11/20(水) 11:46:31 

>>83 大山6年の噂もあるから甲斐4年よりそっちの方がリスク高いと思うけどね 大山取ろうとしてるのは自軍の戦力アップだけじゃなくて阪神の戦力ダウン狙いもあるとは思うけど キャッチャーはそんなに打てなくても守備が良ければ生き残れるけどファーストは打てなくなるときついポジションだから 1件の返信

88. 匿名 2024/11/20(水) 11:47:25 

>>58 甲斐と松田は状況全然違うじゃん 甲斐はFAで取り合いされてるけど、松田は来季構想外で巨人と移籍して成績も良くなかったし飼い殺しではないと思う 1件の返信

89. 匿名 2024/11/20(水) 11:57:59 

>>75 収益によるからリーグ次第 高いも安いもなく球団が稼いだ分で払ってる メジャーの収益構造が優れてるといえばそう

90. 匿名 2024/11/20(水) 12:21:13 

巨人は小林見捨てる気? 甲斐にした所で巨人は変わらないわよ 坂本だってもうそろそろ引退だろうし岡本は坂本みたいになりそうだし

91. 匿名 2024/11/20(水) 12:40:00 

>>87 膝の影響もあって去年より成績が落ちてるんだよね それを来年以降4億に見合う成績を6年間出せるとは思えない もちろん巨人もそれをわかっていて2、3年活躍してくれたらいいか、なのかな

92. 匿名 2024/11/20(水) 12:43:51 

巨人は優秀する戦力なんだし、防御率もいいし、3人で回して問題なかったじゃん 補強するなら捕手じゃなく菅野が抜けるから投手か岡本の後ろを打てるバッターなんじゃない?

93. 匿名 2024/11/20(水) 12:58:30 

巨人はお金持ちだね

94. 匿名 2024/11/20(水) 13:00:59 

内川、松田がソフトバンクですんなり引退しなかったのからみて ソフトバンクって球団愛ある選手少なそう 柳田も最後の1年はカープ行きそう

95. 匿名 2024/11/20(水) 13:01:46 

>>40 最後の挨拶じゃないの?

96. 匿名 2024/11/20(水) 13:04:24 

>>83 キャッチャー視点の対戦データにお金出すと思えば安いのかもよ?

97. 匿名 2024/11/20(水) 13:09:00 

>>3 数年前までは大型補強とかエグイやり方してなかったホークスが最近は見苦しいくらいだもんね 巨人と変わらないよ 情けない

98. 匿名 2024/11/20(水) 13:12:55 

>>88 巨人に行くのかな。


posted by ちぇき at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【オリックス】「負けない男」東晃平投手が4歳年上一般女性と結婚 昨秋から同居 プロポーズは自宅で

情報元 : 【オリックス】「負けない男」東晃平投手が4歳年上一般女性と結婚 昨秋から同居 プロポーズは自宅でガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5420385/


1. 匿名 2024/11/17(日) 08:38:42 

 オリックス・東晃平投手(24)が結婚していたことが16日、分かった。お相手は4歳上で、同じ兵庫県出身の一般女性。約1年半の交際期間を経て、婚姻届を提出した。

東が照れまくった。「サプライズが苦手なので、家にいる時に言いました。『結婚しようか?』っていう感じですね…」。昨年秋から2匹の愛犬とともに兵庫県内で同居。「自分の中で(プロポーズは)シーズンで1勝してから、と決めていたので」と覚悟を持って今季に挑んだ。 出典:hochi.news 4件の返信

2. 匿名 2024/11/17(日) 08:39:50 

何やこのイラストは 2件の返信

3. 匿名 2024/11/17(日) 08:40:01 

例え知らない人でも結婚はおめでたいことなので祝福します ご結婚おめでとうございます

4. 匿名 2024/11/17(日) 08:40:12 

おめでとう

5. 匿名 2024/11/17(日) 08:40:33 

斉藤元彦に投票するのかしら? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/17(日) 08:41:17 

東教授の総回診です

7. 匿名 2024/11/17(日) 08:41:19 

さすが東。モテるね

8. 匿名 2024/11/17(日) 08:42:06 

24歳で年上の彼女と結婚か 2件の返信

9. 匿名 2024/11/17(日) 08:42:18 

野球選手は姉さん女房が多いね 3件の返信

10. 匿名 2024/11/17(日) 08:42:18 

野球選手って大体歳上と結婚するね 1件の返信

11. 匿名 2024/11/17(日) 08:42:58 

>>10 世話や食事管理させる気満々 5件の返信

12. 匿名 2024/11/17(日) 08:44:02 

街の似顔絵屋さんに描いてもらった?

13. 匿名 2024/11/17(日) 08:44:04 

ロリコンだな

14. 匿名 2024/11/17(日) 08:44:23 

>>1 姉さん女房野球選手多いよね おめでとうございます。

15. 匿名 2024/11/17(日) 08:45:09 

>>2 野球選手が結婚報告するときの定番だよ 2件の返信

16. 匿名 2024/11/17(日) 08:45:17 

誰?

17. 匿名 2024/11/17(日) 08:45:22 

>>2 朝からコーヒー吹き出したわ

18. 匿名 2024/11/17(日) 08:45:46 

>>1 宮城のほうがいい

19. 匿名 2024/11/17(日) 08:47:05 

自宅でプロポとかきも

20. 匿名 2024/11/17(日) 08:47:38 

野球選手って年上女房多いよね。おめでとうございます

21. 匿名 2024/11/17(日) 08:47:50 

去年調子良かったからね。 おめでとう!

22. 匿名 2024/11/17(日) 08:48:37 

まだまだ遊びたくないのかな

23. 匿名 2024/11/17(日) 08:49:08 

>>8 やっぱ年上と付き合うと早々に結婚せかしてくるよね。特に女性は妊娠出産あるし。まぁ未成年や学生に手をだしてチャラチャラ遊んでるよりは今後の人生にプラスになるよね

24. 匿名 2024/11/17(日) 08:50:00 

キャンドル・ジュンさんと同じ弥生顔だね。おめでとうございます。

25. 匿名 2024/11/17(日) 08:50:14 

>>1 つかまっちゃった つかまえた どっち?

26. 匿名 2024/11/17(日) 08:51:36 

オリックスファンだけど東結婚の記事がトピになって驚いてる… 1件の返信

27. 匿名 2024/11/17(日) 08:51:52 

東てアレか、指笛の 1件の返信

28. 匿名 2024/11/17(日) 08:53:20 

できちゃった婚かな

29. 匿名 2024/11/17(日) 08:53:31 

>>9 落合とかね 5件の返信

30. 匿名 2024/11/17(日) 08:53:57 

宮城君ならともかく、みんな知らんでしょ

31. 匿名 2024/11/17(日) 08:54:35 

>>27 それはベイスターズの東克樹

32. 匿名 2024/11/17(日) 08:56:37 

>>15 定番なんだ 野球選手に限らないけど結婚しましたみたいな報告にイラストとか写真とか別に要らんよな 1件の返信

33. 匿名 2024/11/17(日) 09:01:34 

>>29 落合出してくるとは…

34. 匿名 2024/11/17(日) 09:01:57 

>>29 落合? ダルビッシュ、まーくん、ともちんの旦那さんとかそうだよね。 大谷さんは年下か。

35. 匿名 2024/11/17(日) 09:02:44 

野球選手と一般人の結婚報告によくこの似顔絵イラスト出されるよね あんまりわかってくれる人いないかもだけど、めっちゃ苦手w 結婚式でもよく見かける 1件の返信

36. 匿名 2024/11/17(日) 09:02:46 

>>9 なんでなんかな。 2件の返信

37. 匿名 2024/11/17(日) 09:03:09 

>>11 強い高校とか通ってたら寮に入ってるだろうから寮母さん身近で見てて理想が出来てるんかな

38. 匿名 2024/11/17(日) 09:04:06 

オフシーズン恒例の結婚ラッシュが始まったな

39. 匿名 2024/11/17(日) 09:04:19 

>>15 さすが野球選手は昭和のセンスw

40. 匿名 2024/11/17(日) 09:06:52 

おめでとうございます。 いつもの 1件の返信

41. 匿名 2024/11/17(日) 09:09:10 

>>36 しっかりしていて頼れる人が良いんだろうね。 年関係なくしっかりしてる人はいるだろうけど。

42. 匿名 2024/11/17(日) 09:11:05 

手術して今リハビリ中だけど去年や今年前半のように投げられるかな…

43. 匿名 2024/11/17(日) 09:21:05 

>>1 犬を持ち上げている?

44. 匿名 2024/11/17(日) 09:24:07 

おめでとう!! 来シーズンも頑張ってね〜

45. 匿名 2024/11/17(日) 09:29:00 

不倫しないでちょ✌️

46. 匿名 2024/11/17(日) 09:29:18 

一般知名度皆無の結婚トピはいるのか

47. 匿名 2024/11/17(日) 09:30:41 

来シーズン期待してるよー

48. 匿名 2024/11/17(日) 09:43:01 

>>29 落合って古すぎないw イチローや松坂でも古いと思うのに面白い

49. 匿名 2024/11/17(日) 09:45:58 

>>9 遠征が多いからしっかり留守を守ってくれて送り出してくれる奥さんがいいよね

50. 匿名 2024/11/17(日) 09:51:29 

>>29 あんた歳いくつよ?

51. 匿名 2024/11/17(日) 09:51:51 

>>40 ちょwww🤣 年齢www 東赤ん坊だったんかいwww 1件の返信

52. 匿名 2024/11/17(日) 10:11:35 

>>11 ていうか女性の方も狙ってそういう勉強してそう。 そう思うと社会でてそれなりに栄養や食事の勉強してる年上が有利よね。

53. 匿名 2024/11/17(日) 10:14:19 

>>35 分かるよー、ほっぺたのツヤとか顔の圧がなんか苦手なんだわ 1件の返信

54. 匿名 2024/11/17(日) 10:14:31 

>>32 昔(昭和)は記者から写真求められたけど相手が一般人だと見せたくないし、誰が最初かわからないけどいつしかコレになったね。しかも何故か皆この画風。 1件の返信

55. 匿名 2024/11/17(日) 10:41:13 

>>29 野村克也、原辰徳、江川卓もそうだよw 楽天の元監督の今江とかも 現役なら楽天の辰巳もだね…… 他にもいるし野球選手は多いね

56. 匿名 2024/11/17(日) 10:49:43 

また知らん選手のトピ… せめて侍メンバーレベルにして

57. 匿名 2024/11/17(日) 11:07:44 

忙しい仕事の人がペット飼い出すと怪しいよね。 1件の返信

58. 匿名 2024/11/17(日) 11:21:05 

>>26 同じくです笑 びっくりした笑

59. 匿名 2024/11/17(日) 11:26:50 

>>11 当たり前 でなきゃ年上と結婚するメリットないやん 世話や食事管理すらしない年上とか誰得

60. 匿名 2024/11/17(日) 11:30:46 

野球選手って若いうちに結婚するね おめでとうございます

61. 匿名 2024/11/17(日) 12:31:41 

>>36 アスリート全般だけど、要はスポママの代わりが欲しいんだよ。

62. 匿名 2024/11/17(日) 12:37:33 

>>8 嫌な未来しかみえないわ。まだ男の24って若すぎる 1件の返信

63. 匿名 2024/11/17(日) 13:10:52 

プロポーズは自宅で 今日イチどうでもいい情報 ご結婚おめでとうございます!

64. 匿名 2024/11/17(日) 13:12:44 

>>53 そうそう 似顔絵全般に言えるんだけど色々と誇張しすぎて… まあ、それが似顔絵だしこの場合、写真みたいにそのままだったら一般人なのに分かっちゃうしね…

65. 匿名 2024/11/17(日) 13:41:16 

山岡も結婚した時こんな絵で犬付きだったのを思い出した

66. 匿名 2024/11/17(日) 13:55:23 

ピッチャーの人が指を犬に噛まれたら故障者リスト行き?

67. 匿名 2024/11/17(日) 15:04:16 

>>54 一般人と言いつつ…どれともれも元レースクイーンとか、元モデルなんだよね(笑) きれいな女なんだからぜひ見せてほしいわ。

68. 匿名 2024/11/17(日) 15:05:07 

>>51 確かにこれだと歳上一択になるよね(笑) 野球関係は意外とテロップが誤字脱字が多い💦 (画像は有名)

69. 匿名 2024/11/17(日) 15:05:09 

>>62 社会人7年やって、彼女とは1年半付き合って、良いタイミングじゃん

70. 匿名 2024/11/17(日) 15:07:25 

>>11 女性側もする気満々でしょ win-winで幸せだよね

71. 匿名 2024/11/17(日) 16:05:48 

誰でもトピにすればいいってもんじゃない こんなのオリックストピでやればいいだけの話 1件の返信

72. 匿名 2024/11/17(日) 16:28:14 

>>71 誰かを批判したり叩いたりしてるトピよりかはよっぽどマシ とくに野球トピはアンチホイホイになってるトピが多すぎ

73. 匿名 2024/11/17(日) 21:18:23 

おめでとうございます🎊 東も田嶋も結婚したしめでたいことたくさんで嬉しいよ 来年はまた切り替えてオリが日本一を取ってほしい!

74. 匿名 2024/11/17(日) 21:58:50 

>>57 やっぱりペットをインスタに上げてる野球選手(独身)は彼女がいる匂わせなのか…

75. 匿名 2024/11/17(日) 22:05:05 

アズマックス好きだから嬉しい! 来年は奥様とわんちゃんたちの力でもっともっと活躍出来るね😆

76. 匿名 2024/11/17(日) 22:13:17 

>>11 野手選手に近付く女側も栄養士の資格取ったりしてあなたのお世話をしますアピールしてるもん 野球選手の嫁ってスポーツ栄養士の資格持って全力で旦那を支えるタイプか、自分は仕事があるから旦那の世話はあんまりできないけどイザとなったら自分が大黒柱になるって気概のあるタイプのどちらかだよね


posted by ちぇき at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする