2024年10月27日

【プロ野球】セ・リーグのDH制導入はあり?なし?

情報元 : 【プロ野球】セ・リーグのDH制導入はあり?なし?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5375210/


1. 匿名 2024/10/17(木) 09:06:29 

…本人は「今後のことなどは、まったく考えられる精神状態ではないほど憔悴している」(競馬関係者)というが、「引退しても、今後の調査次第では、競馬関与の禁止、停止等の処分の可能性もある」(同)という。

藤田菜七子騎手が引退を決意、JRAに引退届を提出藤田菜七子騎手は10日、JRAに対し引退を届け出たという。 ※関連トピ 【速報】藤田菜七子騎手が引退を決意、JRAに引退届を提出 | 競馬ニュース | 競馬ラボ【速報】藤田菜七子騎手が引退を決意、JRAに引退届を提...

32件の返信

2. 匿名 2024/10/17(木) 09:06:50 

あたしは信じているよ

3. 匿名 2024/10/17(木) 09:07:07 

仕方ないよねー 事の重大さが分かってない感じだったし 6件の返信

4. 匿名 2024/10/17(木) 09:07:11 

残念だけど仕方ないと思う 3件の返信

5. 匿名 2024/10/17(木) 09:07:33 

夫婦揃って大丈夫か? 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/17(木) 09:07:56 

もっと活躍できたと思うけど仕方ないよね

7. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:01 

この人ではないけど同じようなことをしてた騎手いるよね?その人らも同じ罰則うけてるの? 5件の返信

8. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:18 

まぁ当たり前よね この人の一連の動き方、典型的な日本人女性すぎてやばいわ やっちゃいけないことする バレても罰が軽くなるように嘘をつく 嘘がバレて泣き叫ぶ しまいには逆ギレして自棄を起こす これ以上ないほど日本人女性の動き方 不倫とかバレた人と同じ動き方 3件の返信

9. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:20 

これは携帯の件だけでなく もっと複雑な問題があってのことだと思います。 7件の返信

10. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:26 

ヒヒン‥ 5件の返信

11. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:36 

女性差別

12. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:39 

何でここまで拗れた? 1件の返信

13. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:39 

何をしたんだっけ

14. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:41 

アイドル並み…とな

15. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:49 

八百長!菜七子!終わりだね

16. 匿名 2024/10/17(木) 09:08:59 

>>1 真実は闇の中😢 1件の返信

17. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:09 

>>7 同じじゃないけど罰は受けてる この人は同じタイミングでバレてるけど少しでも罰が軽くなるように嘘ついた 今回はそれがバレて悪質と判断された 他の人は嘘はついてない 2件の返信

18. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:09 

アイドル並みのルックスとか持ち上げすぎでは? 普通に素朴で可愛い感じ 6件の返信

19. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:10 

>>7 >今回の処分理由が“虚偽申告”という行為のためハードルは高くなる スマホ触っただけじゃないからなぁ

20. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:29 

>>1 アイドル並のルックスじゃないよ😃 2件の返信

21. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:52 

>>9 背景に八百長やその他の不正が疑われてるからこその処分だよね

22. 匿名 2024/10/17(木) 09:09:54 

女はピンチの時にはすぐに逃げる すぐ人のせいにする どうしようもない生き物 1件の返信

23. 匿名 2024/10/17(木) 09:10:19 

SNSをしていただけで? 不倫する人のほうが不快だわ 1件の返信

24. 匿名 2024/10/17(木) 09:10:29 

号泣しながら育ててもらった調教師さんの前で引退届とか書いたらしいけどだったら最初からスマホ持ち込むなって話なんだよな 昔からスマホのペナルティで騎手がやらかした記事あったのに何でやるの?って思うしあんまり可哀想って思えない 5件の返信

25. 匿名 2024/10/17(木) 09:11:12 

アイドルより可愛いよね

26. 匿名 2024/10/17(木) 09:11:16 

>>10 泣かないで 舘ひろし

27. 匿名 2024/10/17(木) 09:11:40 

終わったね

28. 匿名 2024/10/17(木) 09:11:44 

>>8でもコメントされてるけど一連の流れがTHE・日本女性すぎる JRAに虚偽報告してたってことは八百長やらかしてた可能性さえ出てきてしまってる 2件の返信

29. 匿名 2024/10/17(木) 09:12:15 

>>7 他の人は騎乗停止などの罰を受けた。でも藤田菜七子に関しては処分を受ける事なく逃げた この差は大きいんじゃないかな。正直、今でも思ってる。引退するような事じゃない。処分を受け入れて反省をして汚名挽回をするのもプロの仕事だと思う 何かあったらぷいって逃げちゃうような人に仕事は任せれない。こんなの競馬の世界だけじゃなく社会人なら当然かと 7件の返信

30. 匿名 2024/10/17(木) 09:12:19 

専業主婦だからいいんじゃない? 夫の稼ぎで生活出来るでしょ 1件の返信

31. 匿名 2024/10/17(木) 09:12:45 

>>1 ガル子・デラックス「歯並びは民度」

32. 匿名 2024/10/17(木) 09:12:49 

師匠はかばってたけど、その後コメントしたのかな

33. 匿名 2024/10/17(木) 09:12:56 

>>18 騎手の中では可愛いって事なんだろうけれど、それって本人も他の女性騎手も傷付くよね 2件の返信

34. 匿名 2024/10/17(木) 09:13:09 

>>10 にんじんあげるから・・

35. 匿名 2024/10/17(木) 09:13:11 

JRA48結成してデビューすればいいんじゃない❓可愛いんだし。

36. 匿名 2024/10/17(木) 09:13:20 

>>1 辞めてたことすら知らなかった いい子そうに見えてたのにこんな感じの子だったんだ… 私の目節穴だわ笑

37. 匿名 2024/10/17(木) 09:13:34 

結婚してそのうち引退するつもりだったらしいけど、こんなことしてなかったらもっと華々しく引退して、あちこち引く手数多で全く違う人生だったのに。勿体無い。

38. 匿名 2024/10/17(木) 09:13:44 

心配だ… 早まった行動だけはしないでほしい

39. 匿名 2024/10/17(木) 09:14:35 

>>1 なんかヤフコメのジジイどもが大騒ぎしてるけど競馬なんか全く興味無いからなんでこんなに騒いでるのかがよく分からない。 2件の返信

40. 匿名 2024/10/17(木) 09:14:38 

こんな大変そうな業界に入れないわ

41. 匿名 2024/10/17(木) 09:14:45 

何かしたの?

42. 匿名 2024/10/17(木) 09:14:49 

>>24 賭け事が生業なんだから、自分が疑われるような行動は一切とらないようにするもんだよね

43. 匿名 2024/10/17(木) 09:15:04 

なんのための調整ルームだと思ってんだ 1件の返信

44. 匿名 2024/10/17(木) 09:15:10 

辞め方が最悪だから仕方ないのでは 今後競馬に関わりたいなら、逃げるように辞めるんじゃなくてけじめつけてから辞めたりするでしょ

45. 匿名 2024/10/17(木) 09:15:13 

>>17 話はちと違うけれど、同じ記者会見やった後、テレビ復帰してるロンブー亮とテレビどころかYouTubeも焼肉屋も閑古鳥の宮迫の違いみたいなもん?

46. 匿名 2024/10/17(木) 09:15:26 

>>29 引退するようなことでしょ てか勝手に先に引退しただけで本当はJRAからクビにされるべき事案 公営ギャンブルで八百長の可能性をやらかした罪は重いと思う 1件の返信

47. 匿名 2024/10/17(木) 09:15:41 

今の子達って仕事中に平気で携帯いじるよね 新人で仕事教えている最中に携帯弄りだしたから、仕事中の携帯は禁止だよと言ったら 違います、メモしてるだけなんでって言われてビックリやら呆れるわでもう関わりたくなくなった 1件の返信

48. 匿名 2024/10/17(木) 09:16:09 

>>1 不正で辞めた騎手にタレント枠の仕事なんてあるのか?と思う

49. 匿名 2024/10/17(木) 09:16:17 

>>18 はぁ?自意識過剰もいい加減にしろ この顔面レベルは学校で1番か2番目レベルよ 全国民でも2000人に一人の逸材よ 4件の返信

50. 匿名 2024/10/17(木) 09:16:35 

ご主人、JRAのひとなんだよね、ご主人のお仕事には差し支えないの?

51. 匿名 2024/10/17(木) 09:16:57 

>>1 AV落ち期待 騎乗位もの

52. 匿名 2024/10/17(木) 09:17:03 

世界よ、これが日本人女性だ 男女別騎手の母数に対するスマホ使用による処分者率に差がありすぎる 女性騎手の処分率高すぎるよ 1件の返信

53. 匿名 2024/10/17(木) 09:17:31 

>>3 簡単だけど重要なルールを守れなかったんだもんね。 さらに保身で嘘ついてたし 自業自得だよ

54. 匿名 2024/10/17(木) 09:17:36 

>>18 顔が変わったよね!?

55. 匿名 2024/10/17(木) 09:17:38 

>>5 旦那いるんだ。 じゃあセクシー系の仕事は無理だね。 1件の返信

56. 匿名 2024/10/17(木) 09:17:58 

>>9 友達に連絡してるなら処分も解るけど、スマホ使用の方たちが連絡してる人ってみんな厩舎関係者だよね 騎手と厩舎関係者とのパワーバランスってどうなんだろ。連絡の強要や連絡する事での騎乗馬の斡旋なんかも調べた方がいいと思う 1件の返信

57. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:05 

>>24 てか自分でやらかしといて何を泣いてんねんって思う 最高に女さんしてる スマホ使用は百歩譲って虚偽報告したのは救いようがないもん 3件の返信

58. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:07 

>>3 私もスマホ持ち込みしました でもXとYouTubeみただけです すみませんって言って注意だけの軽い処分にしてもらって JRAも師匠も騙しておいて実は外部と連絡してました だもんね 師匠なんて一度処分をもらったのにもう一度週刊誌に出たから処分するなんて💢ってはじめ処分がおかしいって怒ってたもんね 2件の返信

59. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:22 

>>1 アイドル並のルックスとか... 勘違いさせて調子にのらせるのも害悪だよな

60. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:34 

>>4 同じく。 残念とは思うけど可哀想とは思わない。 規則破ったのは自分自身だし、その責任は取らないと

61. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:35 

>>28 >8でもコメントされてるけど 8を書いたのもあなたじゃん 主語デカいと説得力ないよ 1件の返信

62. 匿名 2024/10/17(木) 09:18:48 

だって違反したんだからさ。

63. 匿名 2024/10/17(木) 09:19:07 

>>23 八百長が可能だし、最初の報告で嘘ついた 厳罰は仕方ない ただ正直、厳罰を受け入れれば現役続けられたのに辞めた理由がよくわからない 1件の返信

64. 匿名 2024/10/17(木) 09:19:18 

>>55 旦那に食わせてもらえばいいやん、と思ったけれど、旦那も今後仕事やりにくいだろうな 2件の返信

65. 匿名 2024/10/17(木) 09:19:30 

>>39 自分が興味ないことだからなんでみんな騒いでるかわかりませーん ならこんなトピ来てコメントしなくてもいいじゃん 構ってちゃんなの? 誰もあなたが興味あるかどうかなんて興味ないんだけど?

66. 匿名 2024/10/17(木) 09:19:39 

仕事もそうだけど 八百長ありきでやるとぜったいに 八百長やめれないよね。 仕事でも下駄履くやつ、ことごとく指摘してきた けど、長年経験してくると下駄履いて 仕事する奴はみんな周知してるから わざわざ、私が指摘しなくいいんだって ようやくわかった。 むしろ、もっとやれ!って思う。 今回も、恐らく周知の事実だったけど 引き返せないとこまで待ってたんじゃ無い。

67. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:18 

旦那もJRA職員でいられないでしょ 八百長疑惑払拭できないじゃん

68. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:23 

>>1 公営の賭博なんだから エグい裏事情なんかいくらでもあると思う でもクリーンであろうとすれば胡散臭いのは切るしかないと思うし 今後も競馬関連に関わらせない流れというのもしょうがないと思う

69. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:34 

職種は違うけど、旦那の職場も女が少数だから色々と甘いし庇ってくれる。 なんだかな… この人だって違反したのに庇う人がいる事が理解出来ない。

70. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:39 

>>10 パカラッパカラッ 1件の返信

71. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:45 

>>46 引退するような事じゃないよ。スマホ2台持ちやカバーで隠蔽した人も引退してないんだし それより今年デビューして3回も体重オーバーしてるような騎手こそ引退するべき事かと

72. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:48 

源氏パイのコメントまだ?

73. 匿名 2024/10/17(木) 09:20:49 

>>49 本人なの? 自意識過剰はあなたの方では? 1件の返信

74. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:11 

>>29 幼いよね 仕事で悪事がバレた、じゃあ辞めますって責任取らずに逃げるのと一緒でしょ 更に大泣きしながら引退届を書くとか逆ギレもいいとこじゃん もっとちゃんとした騎手かと思ってたから残念だわ 女騎手で一番まともだと思ってたから 3件の返信

75. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:14 

男どもはオタサーの姫に騙されがち

76. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:15 

>>63 不倫してバレた女性が自棄を起こしてむちゃくちゃするムーブと同じじゃん はいはい私が悪うございました! で自分からわけわからんことするアレ

77. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:17 

厳しい訓練にも耐えて来てやっと念願の騎手になれたのに、何でこんなことしちゃったんだろう。

78. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:33 

>>57 涙は女の武器って、昭和の価値観が未だに残ってるみたいで嫌だな これだから女は、みたいに思われるのは同じ女として腹が立つ

79. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:37 

この子より、山〇穂〇、坂〇勇〇、〇の里を厳しいペナルティ与えろ。こいつらの方がよっぽどえげつないから。

80. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:39 

>>9 かも知れないね 騎乗停止などちゃんと罰を受ける事も事実を説明もしないで急いで引退して引退したからもう話しませんって事だしね  疑わしいと思われても仕方ない

81. 匿名 2024/10/17(木) 09:21:54 

停止処分を受けて反省して頑張ればよかったのに何で引退届けを出したのか、周りからみたら急いで引退届け出した様にみえた 1件の返信

82. 匿名 2024/10/17(木) 09:22:01 

>>74 横 女だから守ってもらえると甘く見てたのかも 1件の返信

83. 匿名 2024/10/17(木) 09:22:40 

ペナルティじゃなく永久追放でいいのでは

84. 匿名 2024/10/17(木) 09:22:45 

>>49 それは無い 絶対に無い このレベルはクラスに一人か二人は必ずいる 1件の返信

85. 匿名 2024/10/17(木) 09:22:52 

あまり詳しくないけれど、八百長疑われても仕方ない気がする

86. 匿名 2024/10/17(木) 09:23:25 

>>70 急に爆走

87. 匿名 2024/10/17(木) 09:23:26 

>>81 不倫バレた時の女性と同じで開き直りだったり自棄起こしてむちゃくちゃするムーブと同じなだけでしょ ギャオオオオン!を行動で示しただけと言うか

88. 匿名 2024/10/17(木) 09:23:45 

引退しても 活躍できたとおもうのに 勿体ないな

89. 匿名 2024/10/17(木) 09:23:55 

競馬界のアイドル的存在だったのに、とんだ幕引きで汚名残しちゃったね。

90. 匿名 2024/10/17(木) 09:25:06 

>>10 馬の目にも涙

91. 匿名 2024/10/17(木) 09:25:16 

仕方ないよ。調整ルーム入ってから試合終わるまで外部と連絡取っちゃいけないって基本なのに。

92. 匿名 2024/10/17(木) 09:25:45 

>>1 藤田菜七子引退って、ちゃんとフジテレビのみんなのKEIBAで言ってた? 誰か今週の見た人いる? 1件の返信

93. 匿名 2024/10/17(木) 09:25:57 

保身に走った為に今までしてきた苦労も水の泡みたいになっちゃったよね

94. 匿名 2024/10/17(木) 09:27:52 

どういう経緯で文春に載ったんだろう 文春なかったら虚偽報告してたのもバレなかっただろうし

95. 匿名 2024/10/17(木) 09:28:35 

出てきたときはめっちゃ華々しいデビューだったのに 競馬ファンじゃなくてもこの人は知ってるでしょ 最後は逆ギレ引退か 最後に女の悪い部分を思いっきり出したな

96. 匿名 2024/10/17(木) 09:29:17 

>>9 本人の為かもね

97. 匿名 2024/10/17(木) 09:29:38 

>>1 これから暇だしガル民になるの確定かな むしろ今やってたりして

98. 匿名 2024/10/17(木) 09:29:50 

>>57 藤田菜七子を庇うわけではないが女さん呼びに違和感 お前男だろ 女性は同性を「女さん」なんて呼ばない 2件の返信

99. 匿名 2024/10/17(木) 09:30:41 

厩舎関係者と連絡取ってたそうだが仕事関係の相手ならそんなの調整ルームに入る前に出来るだろうと思ってしまう

100. 匿名 2024/10/17(木) 09:31:00 

競馬関係取ったら何が残る?

101. 匿名 2024/10/17(木) 09:31:06 

JRAから処分されるのは「おんなのぷらいど」が許さなかったから自分から責任取った(体裁の)引退って形にしただけでしょ 神妙に処分を待つ、ってのが我慢できなかっただけにしか見えない 私は処分されたんじゃない!自分から責任取って引退したんだ!!って言うためにしか見えないわ 1件の返信

102. 匿名 2024/10/17(木) 09:31:19 

うれしい

103. 匿名 2024/10/17(木) 09:31:22 

>>3 みんなやってるもんって感じかな? 1件の返信

104. 匿名 2024/10/17(木) 09:31:27 

そこまで徹底するなら初めからスマホを持ち込ませないのを徹底させた方が良いと思うけど  2件の返信

105. 匿名 2024/10/17(木) 09:32:33 

憔悴してるって自業自得じゃん

106. 匿名 2024/10/17(木) 09:33:07 

>>1 アイドル並みの人気とルックス?

107. 匿名 2024/10/17(木) 09:33:09 

>>104 それはそれ、これはこれだし 虚偽報告したのはスマホを持ち込ませない云々とは別次元の話

108. 匿名 2024/10/17(木) 09:33:11 

ギャンブルなんだから八百長やってんじゃないかと言われても当然なんだよ。 しいて同情するならスマホが何故駄目なのかきちんと教育してるのかよとは思う。 本当に軽い気持ちでスマホを使ってたのならね。

109. 匿名 2024/10/17(木) 09:34:04 

>>104 もういい大人達なのにスマホを持ち込ませないようにしないといけないって なんだか情けなくなるね 1件の返信

110. 匿名 2024/10/17(木) 09:34:25 

当時ちゃんとすいません外部と連絡取ってましたと言ってたら処分も軽く済んだ話? 1件の返信

111. 匿名 2024/10/17(木) 09:34:39 

別居婚だったとか これから同居開始かな

112. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:08 

>>29 汚名は返上しないと 挽回するのは名誉だよ

113. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:08 

>>56 スマホ使用での連絡について「騎手同士なら良いと思った」と言っていた選手がいたように、厩舎関係者なら…と甘く見ていたのかなと思った 2件の返信

114. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:19 

>>24 悲劇のヒロインみたいなことするんだねぇ そんなことされたら調教師さんだって困るじゃん やっちゃいけないことはやるんじゃないよ それとも誰かに強要された?そんなことないよね? 諸悪の根源は自分。やつ当たりしちゃ駄目。 1件の返信

115. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:43 

>>17 同じタイミングでバレたわけではないのでは? 自己申告して罰則を受けてた内容が違っていたんじゃなかった?

116. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:44 

まあ藤田菜七子が悪いのは間違いないんだけど、細江純子がこの件に関連づけるように男社会を批判する意味深コメント出してるんだよね 表に出ている情報以外にもなんかあったんだろうなと思ってる だからといって菜七子を擁護できるわけではないけど 3件の返信

117. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:50 

>>29 汚名返上

118. 匿名 2024/10/17(木) 09:35:58 

辞めかたが綺麗じゃないから競馬関連の仕事なんて公式にはできるわけないしそもそもオファーないよ 可能性あるとしたらせいぜいYouTuberとかの オファーでYouTubeチャンネルに出るくらい でもたとえオファーされても本人もそういうの 出ることはないはずお世話になった根本先生にも 迷惑かけて辞めるわけだからそんなことしたら 最後まで庇ってくれたのに顔向けできないでしょ でも根本先生がペラペラ喋るから辞めたあと宮崎行くことも知られちゃって 夫も立つ瀬ないんじゃないかねそれにそもそも 宮崎勤務だったら育成関連かWINSくらいだから 出世ルートからは既に外されてるんでもしかしたら夫も辞めるのかもしれないな 宮崎なんて何にもない所に住んでもストレスしか たまらないだろうしWINS勤務ってすごく薄給だしパートに出るのもそもそも店がないよ 細江純子さんみたいに高校出てから競馬学校入って騎手になったならまだしも中卒だから小さな会社でも正社員の道は厳しそう 今までの貯金でしばらく働かなくても暮らしていけるだろうからそんなの関係ないでしょうけどね 2件の返信

119. 匿名 2024/10/17(木) 09:36:12 

>>47 そんな後輩遭遇したことないわ…

120. 匿名 2024/10/17(木) 09:36:35 

>>103 この時も6人スマホ持ち込みバレたから実は最近の若い選手はやってるんだろう バレるかバレないかじゃないだろうか 1件の返信

121. 匿名 2024/10/17(木) 09:36:48 

>>1 八百長を疑われる行為は、絶対に駄目だからね。

122. 匿名 2024/10/17(木) 09:36:50 

>>82 競馬界隈なんかクッソ男社会なのに何言ってるんだ… 1件の返信

123. 匿名 2024/10/17(木) 09:37:14 

>>18 素朴でカワイイ感じだったのに、やってることが全然可愛くなくて、むしろ悪質すぎたのが残念

124. 匿名 2024/10/17(木) 09:37:23 

>>116 まあ表沙汰になってないこともあるだろうね~

125. 匿名 2024/10/17(木) 09:37:35 

>>110 さぁ。そもそも虚偽申告ってのもJRAが言ってるだけで本当か解らんしね 当初のJRAの一般向けの調査結果がそもそも虚偽の報告なんだし。ホンマに藤田菜七子だけなんか?って今は思ってる 角田さんの件からJRAは全く信用ならん 2件の返信

126. 匿名 2024/10/17(木) 09:37:42 

>>33 それそれ。今の時代こういう言い方セクハラだと思う。

127. 匿名 2024/10/17(木) 09:39:45 

>>118 もう一般人の一生分くらいは稼いでるよ 田舎なら余裕で暮らしていけるのでは? 乗馬クラブとかで金持ち相手にのんびり教えるとかいくらても生きる道はあるだろ

128. 匿名 2024/10/17(木) 09:40:40 

先週のみんなのKEIBAでは菜七子ちゃんの引退にふれてたから、 あ、ふれてもいい話題なのねと思ったけどやっぱ難しいよな

129. 匿名 2024/10/17(木) 09:40:49 

あまり詳しくないけどやたら処分について報道されてるの見ると何か公開できないけど相当なことをしたのかな? 例えば賭け事に有利になる情報漏らしてたとか

130. 匿名 2024/10/17(木) 09:40:50 

>>64 旦那の入れ知恵かもしれんじゃん

131. 匿名 2024/10/17(木) 09:41:03 

>>73 >>84 横だけど、釣り針丸見えなのに釣られてるのワザとなの?マジメにキツくて草 1件の返信

132. 匿名 2024/10/17(木) 09:41:06 

>>120 6人バレは福島競馬場の職員から「女性ジョッキールーム(控室)で騎手がスマートフォンを使用している疑いがある」と報告があってバレたのよね 女性ジョッキールームは監視しづらいので発覚が遅れて使用する人が増えたのではと推測されていた

133. 匿名 2024/10/17(木) 09:41:50 

>>125 自分もそれだと思ってる 虚偽だったら騎乗停止受ければいいだけなんだし そもそも隠す気だったら自己申告なんてしないでしょ

134. 匿名 2024/10/17(木) 09:42:05 

>>8 男世帯の姫がダメになる黄金パターン

135. 匿名 2024/10/17(木) 09:42:12 

>>58 普通の仕事と違うんだからXやYouTube見てないで集中しろってことだよね。 2件の返信

136. 匿名 2024/10/17(木) 09:43:11 

>>1 JRAがそこまで禁止しなくてももうイメージ悪くなっちゃってCMは無理だし講演聞きたい人いないと思う。規約違反だけならともかく結局虚偽申告だったからね。

137. 匿名 2024/10/17(木) 09:44:32 

>>116 細江のバ◯ア何て言ってたの?

138. 匿名 2024/10/17(木) 09:44:36 

>>24 自業自得だよ。 この人庇った調教師さんは可哀想だけど。

139. 匿名 2024/10/17(木) 09:44:39 

>>114 調教師さんはめちゃくちゃ藤田寄りだよ 週刊誌に出たからってまた処分するのはおかしいみたいなJRAもどうなの?って話してる

140. 匿名 2024/10/17(木) 09:44:53 

まぁでも別にいいや

141. 匿名 2024/10/17(木) 09:44:54 

>>18 ミカエル・ミシェルの方が断然美人 1件の返信

142. 匿名 2024/10/17(木) 09:45:22 

裏ではいろいろあるのかもしれないけど 自分からしたらルール守れないのが考えられないんだよね これぐらいはいけるだろうとかほんと意味わからない

143. 匿名 2024/10/17(木) 09:46:04 

>>52 は? それだけ女がクソみたいな事やってるって証拠じゃん 女は騎手の部屋が別らしいからな

144. 匿名 2024/10/17(木) 09:46:11 

なんかJRAが怪しいとか本当はJRAが悪いみたいな陰謀論者が出てきてて笑う

145. 匿名 2024/10/17(木) 09:46:16 

>>118 開き直って勝手に競馬関連のYouTuberってのもある。 悪名は無名に勝る

146. 匿名 2024/10/17(木) 09:46:24 

>>64 旦那は馬関係の御曹司だって見たから、そっちで生活には困らないでしょ 1件の返信

147. 匿名 2024/10/17(木) 09:47:10 

>>1 4年くらいしたら手越みたいに別に犯罪犯したわけじゃないよねって謎の擁護が出てしれっと表に復帰する気がする 1件の返信

148. 匿名 2024/10/17(木) 09:47:23 

今からでも引退撤回したほうが良いと思う こんな状態で引退する方がこれから大変だししんどいよ

149. 匿名 2024/10/17(木) 09:48:39 

>>113 いやいや、だから単純にスマホ持ち込みは違反ってなってるんだから、何をしようが違反なんだわ 禁煙の場所でタバコ吸ってさ、「電子タバコならいいと思った」みたいなバカな事言ってるのと同じだよ? 1件の返信

150. 匿名 2024/10/17(木) 09:48:40 

八百長だとしたら暴力団とかが付いてそう

151. 匿名 2024/10/17(木) 09:48:48 

なんで日本の女性って自分でやっちゃいけないことしといてバレたら泣くの?嘘つくの?? 最初からやっちゃいけないことはやらなければいいのにって考えにはならないの??? だから不倫とか托卵とかも平然としちゃうの???? 私にはわからないわ 「やっちゃいけないこと」をやってしまうことのハードルが低すぎると思うんよね女性って 2件の返信

152. 匿名 2024/10/17(木) 09:48:51 

>>1 アイドル並みのルックス?

153. 匿名 2024/10/17(木) 09:48:59 

チヤホヤされて調子乗ってた部分もありそう

154. 匿名 2024/10/17(木) 09:51:22 

>>43 そうだよね・・・きちんと規則を守ってる先輩達を見て 後ろめたい気持ちにならなかったのかなと思ったよ。

155. 匿名 2024/10/17(木) 09:51:33 

>>29 女は女に厳しいね。男でもっと悪いことやってる奴いっぱいいるよ。 1件の返信

156. 匿名 2024/10/17(木) 09:52:43 

>>151 男のやってはいけないことをやる率に比べたら女のやってることなんて可愛いもん

157. 匿名 2024/10/17(木) 09:54:58 

>>135 外部と連絡して八百長するなってことじゃないの? 2件の返信

158. 匿名 2024/10/17(木) 09:55:29 

>>1 「競馬関連の仕事全て禁止」って、内容は表にはなってないけどレースの結果に関わるような重大な違反をしてたのは間違いないでしょ この先バレたら競馬界の根底を覆すような何かがあったんだとおもってる だからスピード引退して蓋をしようとしてるんじゃないの 本人もJRAも

159. 匿名 2024/10/17(木) 09:55:35 

>>16 藤田さんも何か言い分があるんだったら主張したほうがいいよね。憶測で色々言われてしまうし。 スマホ使用の内容を虚偽報告をしたって言われているけれど、それもただの週刊誌の記事だからまだ本当に嘘をついていたかはわからないよね。 3件の返信

160. 匿名 2024/10/17(木) 09:56:19 

>>74 なんか藤田さんがジョッキーになって話題になった時から 素朴さが可愛いって勝手に姪っ子のように思えて応援してたから裏切られた気分になったし失望したわ 本当に残念

161. 匿名 2024/10/17(木) 09:56:40 

調整ルームってそもそも日本だけなんだってね 八百長しないようにってことがあるけどイギリスもフランスも海外の競馬の騎手には調整ルームってないからJRAの騎手になりたてだった時にルメールですら調整ルームからSNS発信して騎乗停止くらった それにスマホの通信はアウトだったけと持ち込みはまだ昨年の時点で禁止じゃなかったのも 紛らわしいんだよな そこまで徹底させるなら劇場とかみたいに強制的に圏外にして電波来ないようにしたらいいのに そもそもこんな下手くそで大外ぶんまわしくらいしかしない騎手に八百長は無理 有力馬に乗ることもレアだしコパノキッキングだって乗りへぐってコパさん怒らせた 藤田菜七子に乗ってもらう馬のメリットなんて下級条件戦で減量の恩恵受ける時くらいなのに 1件の返信

162. 匿名 2024/10/17(木) 09:57:48 

>>159 言い分が無いから引退したんだわ そんな事もわからない?

163. 匿名 2024/10/17(木) 09:58:08 

>>49 まあ、大沢あかねや黒木華あたりと同等レベルだと思ふ 1件の返信

164. 匿名 2024/10/17(木) 10:00:30 

>>33 私なら33さんのような紹介の仕方が良い😀 変に○○のアイドル、超美人の○○と紹介されるのは嫌やわ。

165. 匿名 2024/10/17(木) 10:00:31 

こういう辞め方すると干されちゃうよ、仕方ない

166. 匿名 2024/10/17(木) 10:00:42 

ホリプロも辞めればいいのに 騎手はあっさり辞めたけど芸能界には未練があるのかな? ホリプロがマネージメントしてる仕事がまだ残っているからそれ終わるまでは辞めれないのかもしれないけど 1件の返信

167. 匿名 2024/10/17(木) 10:00:49 

>>1 馬に乗ってその辺の草原走ってるんなら問題ないけど、公営ギャンブルで大金動き回ってるんだから。 八百長疑われるような行動しないことだね。 スマホなどの通信機器の持ち込み禁止って知らないわけないんだし競馬学校で法規関係習ってるはずだけどね。

168. 匿名 2024/10/17(木) 10:01:35 

何か弱み握られて下っ端で使われたんじゃね

169. 匿名 2024/10/17(木) 10:01:49 

ここのトピやたらこれだから女は…って女性蔑むコメント多いな 書いてるの男か、女の敵は女って部類の人だろ 4件の返信

170. 匿名 2024/10/17(木) 10:03:42 

>>1 無期限関与停止処分を受けて調教師免許を剥奪された方が東スポで評論家してますが

171. 匿名 2024/10/17(木) 10:04:40 

>>159 動画見てただけってのが嘘で実は厩舎関係者と連絡取ってたことが週刊誌でバレて本人認めてるからそれ以上何も無さそう

172. 匿名 2024/10/17(木) 10:05:25 

>>4 デビュー戦から見守ってきたけど残念でも可哀想でもない。 こんな人間性だったかと呆れ返っている。根本調教師も。

173. 匿名 2024/10/17(木) 10:05:36 

>>9 ベテラン売れっ子騎手は持ち込みを許されてたとか? 年寄りはいいのに若手はダメみたいな? なんかのちのち暴露しそう 1件の返信

174. 匿名 2024/10/17(木) 10:07:26 

>>169 普通に悪いことしたら女も女を叩きますけど? 悪いことしても女なら女を庇うとか思ってるの? あなたも典型的な日本女性脳な人なの? 2件の返信

175. 匿名 2024/10/17(木) 10:07:39 

>>113 よこ 騎手同士なら厩舎関係者なら連絡取ってもって、それこそ騎手や厩舎関係者もルール軽視じゃない? 業界にいるのに連絡取り合ってる方もおかしい

176. 匿名 2024/10/17(木) 10:07:54 

>>1 競馬関係の仕事禁止ってそれはテレビや新聞等での仕事に限った話しでしょ 自分でYouTubeやオンラインサロンを開いて稼ぐのは止めれない、圧力もかけられない 彼女ならファンがついてるから数千万円単位で稼げる可能性は十分あるよ

177. 匿名 2024/10/17(木) 10:08:14 

>>163 横だけど黒木華に似てるよね

178. 匿名 2024/10/17(木) 10:08:31 

>>157 JRAとしては八百長の疑惑がかかる行為をしただけでアウト

179. 匿名 2024/10/17(木) 10:09:48 

>>174 これだから女はっていらないって話よ 読解力ない人だな

180. 匿名 2024/10/17(木) 10:11:15 

>>174 いちいち女さんって言うのおかしくね?ってことじゃないの

181. 匿名 2024/10/17(木) 10:11:18 

>>125 大物騎手もいっぱいやってそう 想像だけど全員処分したら競馬が開催できないから若手の女性騎手だけ見せしめ処分されたとかじゃない? マスコミもJRAに異様に忖度するし本当のことなんて絶対わからないんだろうな 文春も菜七子潰すならJRAの闇に踏み込んで欲しかった

182. 匿名 2024/10/17(木) 10:11:20 

>>39 興味無いのにヤフコメのジジイが騒いでるって何で知ってんねんww 興味ありすぎやろwww

183. 匿名 2024/10/17(木) 10:11:32 

>>169 このスマホの件、女性騎手のほぼ全員がやってるんだよね。 私は女性で普段女性蔑む発言は許さないけど、これだから女はと言われても言い返せないと今回は思った。 女性調整ルームだからバレにくいとでも思ったのか。呆れてる。 4件の返信

184. 匿名 2024/10/17(木) 10:11:43 

そりゃ処罰逃れの嘘ついたんだから仕方ない 何事もなく騎手生活を全うしたならば、フジテレビの競馬中継に出ている元騎手の細江さんのような活動もできたかもしれないのに

185. 匿名 2024/10/17(木) 10:14:02 

相撲やプロ野球は不祥事だらけなのに未だに活躍してる人いるよね。この差はなんだろう。

186. 匿名 2024/10/17(木) 10:15:50 

>>183 真面目な子っていないんだな 1人ぐらいいてもよさそうなのに 1件の返信

187. 匿名 2024/10/17(木) 10:17:38 

>>151 男も同じだろ

188. 匿名 2024/10/17(木) 10:18:18 

大半の女性騎手がスマホ使用で処分されてるけど結局は え?私女なんですけど??女ならやっちゃいけないこともなんだかんだでセーフでしょ??? って価値観が根底にあるからこんなことになるんだと思ってる 日本は女性を甘やかしすぎてる証左に見えてる

189. 匿名 2024/10/17(木) 10:18:21 

>>109 まあ競艇、競輪はやってるからね

190. 匿名 2024/10/17(木) 10:20:56 

これに鼻息荒く怒ってる人って競馬以外にやることないんかねって思う だとしたらむなしすぎるね それ以外に楽しみを見いだせないとかw

191. 匿名 2024/10/17(木) 10:21:29 

>>1 競馬関係者は お墓の中まで持っていかないといけない 秘密持ってるから 一生観察され続けると思う。 1件の返信

192. 匿名 2024/10/17(木) 10:22:23 

>>116 意味深でもなんでもなく意味なんてないでしょ とりあえず男が悪いって言いたいだけ

193. 匿名 2024/10/17(木) 10:22:30 

>>166 てか芸能界も無理でしょ 不倫とか個人間のトラブルみたいな類のスキャンダルじゃなくて、法律が法律なら逮捕されてても仕方がないような案件だもん 何しろ「不正」だからね

194. 匿名 2024/10/17(木) 10:22:32 

>>4 いやいやどう考えても女性差別でしょ 男ならここまで重い罰は与えてないよ 3件の返信

195. 匿名 2024/10/17(木) 10:22:55 

>>149 そうなんだよ、ルール違反犯してんのが問題なの。 動画を見ていただけだとしても、スマホを持ち込んだ時点でアウトなんだよ。

196. 匿名 2024/10/17(木) 10:22:58 

この人、若手の中では知名度あったし、見せしめ的なものもありそう

197. 匿名 2024/10/17(木) 10:23:44 

そもそもJRAを管轄してるのが 農林水産省という時点で おかしいと気づかないとダメだよ

198. 匿名 2024/10/17(木) 10:23:56 

もう家に入るだろう。潔く。そんな気がするわ。オファーはあるかもだが。

199. 匿名 2024/10/17(木) 10:24:01 

>>98 じゃ➕押してるのも全部男?

200. 匿名 2024/10/17(木) 10:26:04 

>>1 他の騎手達も処分食らってんのに 自分だけ逃げようとする根性が悪いね。

201. 匿名 2024/10/17(木) 10:26:45 

しかし騎手ってやっぱ足腰すごいな

202. 匿名 2024/10/17(木) 10:27:21 

>>159 署名捺印?してるんでしょ。スマホ持ち込んで動画見てたって自己申告してから書類に

203. 匿名 2024/10/17(木) 10:28:43 

>>1 まぁ子供産んで専業主婦として暮らしていくでしょ この人見てると女の人生はイージーゲームって言われる理由がわかる

204. 匿名 2024/10/17(木) 10:28:59 

>>194 JRAは騎乗停止の処分をしただけで辞めたのはこの女の選択だよ

205. 匿名 2024/10/17(木) 10:29:10 

>>169 確かにこのコメント以降も多い リアルでもネットでもわざわざ女性向けのスペースに侵食してくるヤバい奴っているからねー

206. 匿名 2024/10/17(木) 10:29:17 

何かやらかしても泣けば済むと思ってる って日本人女性像がより強固になった事件って感じ 大迷惑

207. 匿名 2024/10/17(木) 10:31:43 

厩務員と連絡取ってたってことはレースの展開とかを聞いてたのかな 「こう来るからこう行け」みたいな

208. 匿名 2024/10/17(木) 10:31:57 

どうって事ない話ししてたのかな? 「今日この後ご飯行こうよ」的な... 騎手とはいえ、ギャンブルに関わってるんだから、試合に出る時は、自分の一挙手一投足に責任持って欲しかったよね。でも一瞬の気の緩みが、自分のキャリア全部無くしちゃうって怖いね。 2件の返信

209. 匿名 2024/10/17(木) 10:32:44 

>>208 顧客はそうは思わない 八百長してたんじゃないだろうな?金返せ! ってなる事案

210. 匿名 2024/10/17(木) 10:35:54 

憔悴する前に反省しろよって思う。

211. 匿名 2024/10/17(木) 10:37:20 

成績だけ見たらこんな騒がれるような騎手じゃないよね 男だったら一般に知られることもなくひっそり消えてる

212. 匿名 2024/10/17(木) 10:37:58 

福原愛や安藤美姫のような変な方向に行かなきゃいいけど。

213. 匿名 2024/10/17(木) 10:38:14 

>>7 虚偽報告までしてる人居ないからw

214. 匿名 2024/10/17(木) 10:39:30 

てか地方競馬に移籍すればいいのに JRAの裁定は地方には直接関係ない。ただ心証の問題だけ それもまあ半年くらい謹慎すれば禊すんだと地方なら温かく迎えてくれるだろう。いや人気者が来たとフィーバーになるんじゃないか 1件の返信

215. 匿名 2024/10/17(木) 10:39:33 

>>169 「女だから」叩かれてると思ってるならあなたの認識がヤバいよ ガルに侵されてる 1件の返信

216. 匿名 2024/10/17(木) 10:41:01 

はいはい嘘ついてました!私が悪うございました!!もう騎手辞める!!! ってやってるようにしか見えません こういう女性多いよね 自分がやらかしたのを逆ギレして逃亡

217. 匿名 2024/10/17(木) 10:41:23 

>>214 八百長疑惑のある選手なんか誰が使うの 2件の返信

218. 匿名 2024/10/17(木) 10:41:26 

>>161 普通のホテルで待機することもあるから無理らしい>遮断

219. 匿名 2024/10/17(木) 10:41:55 

ガル民が詳しく事情を知らない状態で闇雲にこの人庇ってたのも(なんか今でも居るけど)感情的でバカだなーって思って見てた

220. 匿名 2024/10/17(木) 10:42:57 

泣きながら引退届書く ↑ これ最高に日本人女性してて逆に好き

221. 匿名 2024/10/17(木) 10:44:08 

>>1 どうやって八百長するの?競馬って 3件の返信

222. 匿名 2024/10/17(木) 10:44:24 

>>186 闘争心が強くないと騎手にはなれない まして女

223. 匿名 2024/10/17(木) 10:45:05 

>>3 しかし若手騎手が6名もスマホ問題で厳重注意受けてたなんてね。クビになるリスク分かっていながらやっちゃうって依存症じゃん。この世代は普通にスマホ依存多いんだろうな。闇だわ。

224. 匿名 2024/10/17(木) 10:46:25 

>>217 まあ地方ならぜんぜんあり 1件の返信

225. 匿名 2024/10/17(木) 10:46:56 

これ本当に泣きたいのはこの人の旦那でしょw 師匠は自業自得

226. 匿名 2024/10/17(木) 10:48:48 

>>157 携帯自体持ち込み禁止だし。

227. 匿名 2024/10/17(木) 10:49:04 

ここから馬術に転向してオリンピック目指そう

228. 匿名 2024/10/17(木) 10:49:16 

>>215 女だから叩かれてるなんてコメ主言ってないでしょ 「これだから女は〜」と女叩きしてるのがいるって話 1件の返信

229. 匿名 2024/10/17(木) 10:49:28 

>>208 いやいや、スマホ持ち込みが駄目なんてのは、刷り込みレベルで教育受けてるはず なのにそれを破るなんてのは自覚があまりにもなさ過ぎるし、女騎手ばかりが摘発されてる時点で「これだから女は…」って世間に思われても仕方ない

230. 匿名 2024/10/17(木) 10:50:11 

これ去年既に然るべき処分を受けてたのに文春が蒸し返したから仕方なくまた処分されてるんよね 1件の返信

231. 匿名 2024/10/17(木) 10:50:17 

>>221 地方競馬は結構ある

232. 匿名 2024/10/17(木) 10:51:26 

自業自得

233. 匿名 2024/10/17(木) 10:51:41 

>>230 情報古っ 前に処分された時には動画見てただけとかレベルの虚偽報告してて、本当はやっちゃいけない外部の人との連絡してたのがバレたからさらに処分されそうだったんだよ 1件の返信

234. 匿名 2024/10/17(木) 10:52:15 

何かよくわらないタレントとしてやっていくしない例えば馬女とかね…

235. 匿名 2024/10/17(木) 10:52:15 

>>131 釣られてあげてるのにそれに反応する人も痛いよ。

236. 匿名 2024/10/17(木) 10:52:37 

>>92 言ってたよ。 引退理由には触れずだったけど。 DAIGOがインタビューした事があるから突然の引退は残念とか、ゲストだった井森が皆の心にはずっと残る騎手だとか言ってた。 井森は事務所の大先輩だから、思う事はあっても言わずに綺麗にまとめたのかなと思った。 1件の返信

237. 匿名 2024/10/17(木) 10:54:06 

>>194 また、またこういうことを平気で言う女がいるから男にバカにされるんだよ…

238. 匿名 2024/10/17(木) 10:55:06 

>>228 2行で言ってること矛盾するのやめてもらっていいですか?笑 1件の返信

239. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:14 

>>191 それは大げさ だけど引退後の交友関係が怪しい人(ex. 藤田伸二元騎手や義英真元騎手)は 監視の目を付けられるらしい

240. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:02 

まぁ逃げたような辞めかただったしね

241. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:49 

何したんや、明かせない闇がまだありそう。

242. 匿名 2024/10/17(木) 11:05:09 

>>49 ほんと、エリザベステイラーと元AKBさんのトピ画のがさっき並んでたけど、この方はアイドルよりきれいでした

243. 匿名 2024/10/17(木) 11:06:28 

八百長って馬は知らないけど、スポーツではよくあるのかと思ってた

244. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:24 

>>122 競馬界隈じゃなくて競馬のことなんかロクに知らないフェミとかネットの声をあてにしてたんでしょ がるでも処分が厳しすぎるって人多かったし 1件の返信

245. 匿名 2024/10/17(木) 11:19:49 

地方競馬で八百長をした騎手のリストを大公開!経緯やプロフィールまでご紹介 優良一覧 ランキング サイト一覧 有料級情報 競馬予想 地方競馬 !ニュース 2024.9.18 各種ランキング更新2024.9.12 サイトリニューアル2024.9.9 競馬プロフェッショナルの検証記事を更新2...

246. 匿名 2024/10/17(木) 11:24:24 

>>238 この違いが分からないとかww なるほどね笑 その知能レベルでとやかく言ってるのキツイて! 1件の返信

247. 匿名 2024/10/17(木) 11:29:11 

>>1 厳しいペナルティというか自分で辞めたんだよね? 嘘ついてたのがバレて騎乗停止までが処分 どこが厳しいの?

248. 匿名 2024/10/17(木) 11:31:49 

>>244 処分が厳しいと言ってた人は藤田菜七子が虚偽申告してると知らなかったからじゃない? 電話してる相手も30代男性で厩舎関係者

249. 匿名 2024/10/17(木) 11:35:05 

本人が悪いんだろうけど 物凄い拗れ方に女性と付くだけで特別扱いしていた業界の冷たさを感じる

250. 匿名 2024/10/17(木) 11:35:06 

ホリプロの力で何とかしていたのに最後までは庇いきれなくなったのかな、ただただ残念

251. 匿名 2024/10/17(木) 11:35:33 

>>221 お尻叩いてるふり 手綱で抑える 後ろから追い越しかけられたらあける

252. 匿名 2024/10/17(木) 11:36:19 

>>236 そうなんだ テレビで言うとガチ感あるね にわかに信じがたかったけどマジって事だ なんか切ない引退の仕方だな やろうと思えばこの先何十年もやれたのに

253. 匿名 2024/10/17(木) 11:38:14 

後ろ足で砂かけるように辞めていくのに、関連の仕事下さいねーって訳にはいかないよね、普通に考えて

254. 匿名 2024/10/17(木) 11:46:46 

>>155 そういう話ではない

255. 匿名 2024/10/17(木) 11:48:43 

>>246 え?自分も説明できてませんよね? そんなんだからこれだから女は…って言われるんじゃない? 1件の返信

256. 匿名 2024/10/17(木) 11:49:06 

>>183 ほんとこれ

257. 匿名 2024/10/17(木) 11:54:31 

>>173 ベテランが持ち込んでるから若手も持ち込みはじめたと疑ってます 厳しい世界だし上の人が一切持ち込んでなかったら若手も持ち込みにくいと思う 1件の返信

258. 匿名 2024/10/17(木) 11:56:50 

正義のヒロインみたいな見た目しといて本当はヒールとか 極悪競馬女王で女優デビューしたらいい

259. 匿名 2024/10/17(木) 11:59:25 

>>257 ベテランのせいって言いたいんだろうけど自制が利かないだけ

260. 匿名 2024/10/17(木) 12:00:54 

なんでスマホいじってたの?

261. 匿名 2024/10/17(木) 12:02:04 

>>255 説明できてないと思う自体がねww可哀想に これだから女は..って言われるってブーメランになるけど、、それとも男ってコト🤔 1件の返信

262. 匿名 2024/10/17(木) 12:19:08 

>>233 それをバラしたのが文春なんじゃないの?

263. 匿名 2024/10/17(木) 12:19:47 

逃げるようにしてやめて行ったんだから厳しいペナルティは仕方ないね。

264. 匿名 2024/10/17(木) 12:31:44 

>>98 ねほんっと気持ち悪い、ガールズちゃんねるで女さんw公害オスごちゃんに帰れよ〜

265. 匿名 2024/10/17(木) 12:43:21 

むしろあんな引退のしかたして競馬関係の仕事出来ると思っていたならびっくりなんだけどw 旦那もJRAでの仕事続けられるのかね

266. 匿名 2024/10/17(木) 12:47:24 

仕事上のルールを守れないんだもん 人としても 本当に信用されなくなるわ

267. 匿名 2024/10/17(木) 12:50:29 

いくらホリプロでも今後タレントとして売って行くの無理じゃない? イベントやバラエティに出しても騎手時代の話を全部NGにしたら話す事無くなっちゃうし

268. 匿名 2024/10/17(木) 12:59:49 

>>5 旦那さんもくびなの? まあ稼いだだろうし心配ないだろうな うちの近所に賭け事の元アスリートいるけど、子供がまだ学生の時に既に引退して今も自由気ままな生活してる感じだよ 金銭感覚を一般人に戻して普通の生活にすれば何も問題ないと思うし、カフェとかやればファンは集まるから裕福に生きていけるよ 1件の返信

269. 匿名 2024/10/17(木) 13:03:00 

容姿のことを言うのはよくないとわかってるけど、ヘルメットかぶってるほうが可愛く見えるのはなんでだろう。

270. 匿名 2024/10/17(木) 13:05:43 

>>20 別に自分で言ってるわけじゃないんだし、そんなこと書かなくても…

271. 匿名 2024/10/17(木) 13:41:03 

>>147 そのうちパチンコ屋が助けてくれるかもね。

272. 匿名 2024/10/17(木) 13:54:53 

>>1 この笑顔はめっちゃかわいいね 賭博に八百長はつきものだから一切の疑惑を持たれないようにしないとね 大金が動くからたとえアイドル騎手が相手でもそれとこれは別だからJRAが厳しくあって良かった 捨てる神あれば拾う神ありだから別の世界でがんばって

274. 匿名 2024/10/17(木) 14:15:51 

庇いきれなくなったから仕方なく処分になったのに、あんな逆切れみたいな辞め方はね

275. 匿名 2024/10/17(木) 14:33:51 

>>18 天才ジョッキー(笑)

276. 匿名 2024/10/17(木) 15:04:38 

日本を代表する女性騎手が、失意の中で引退に追い込まれた。JRAが見せた『独裁的』な正義は、騎手のメンタルヘルスという問題への配慮に欠けたものだった。

1件の返信

277. 匿名 2024/10/17(木) 15:07:06 

>>1 携帯スマホ、 スポーツ選手持たなくなりそう スマホが使えない通話のみのガラケー持つようにするとか疑いかけられないように 1件の返信

278. 匿名 2024/10/17(木) 15:08:41 

>>221 実際動物相手だから100%スピードをコントロールすることは難しいから、明らかにおかしい落馬とかあるみたいだよ笑。

279. 匿名 2024/10/17(木) 15:19:36 

>>135 マイナス多いけど、 大きなお金が動く仕事の前に集中したいでスマホいじんなよ!って話だよね。YouTubeとかXって休みの日の何にも予定がない時に鼻ほじりながらみるもモノ。 2件の返信

280. 匿名 2024/10/17(木) 16:32:54 

>>279 違うよ 八百長禁止する為だよ

281. 匿名 2024/10/17(木) 16:45:02 

>>261 いやどうでもいいから何が違うのか説明してよ? 同性から見てもあんたみたいなババア恥ずかしいよ 1件の返信

282. 匿名 2024/10/17(木) 16:46:30 

>>183 同じ女だから女がしたことは全て許せ!みたいな圧力のおばさんいるよね 藤田関連のトピはほんとそういうおばさんだらけだった。 事実が出てきてどうしようも援護できないから消えてったけど。 ほんとバカみたいだなと思って見てた

283. 匿名 2024/10/17(木) 16:58:07 

>>24 こういう女の涙は我の強さの表れだからな

284. 匿名 2024/10/17(木) 17:12:14 

>>268 この若さで余生モードになれるほど稼いでるとは思えないけどな しかも競馬以外のこといたことないから他の仕事となるとゼロからのスタートになるしなかなかしんどいと思う 1件の返信

285. 匿名 2024/10/17(木) 17:15:01 

>>277 そもそも通話もダメなんだけどw

286. 匿名 2024/10/17(木) 17:18:19 

>>279 スマホ禁止の学校にこっそりスマホ持っていってバレた、ぐらいの罪と捉えてる人多いんだな もっと深刻な罪だよ 1件の返信

287. 匿名 2024/10/17(木) 17:22:55 

辞めた後の人生まで縛る権利はないと思うけど

288. 匿名 2024/10/17(木) 17:29:40 

はじめに正直に認めてたらよかっただけ 嘘ついてそれがバレたら二重処分って訳のわからん言い掛かりつけて、泣いて引退届書かされて可哀想でしょ?は通用せんわ

289. 匿名 2024/10/17(木) 17:47:14 

>>22 それは男女関係なくそういう人間はいると思う

290. 匿名 2024/10/17(木) 17:51:30 

>>1 バカッターのテロバイトとかも「憔悴してご飯も喉を通らない」とか言ってたけど、なら最初からやるなよって話で。 禁止だって言われてたろ? 「憔悴してる」とかいう状況のお知らせ、悪いけど逆効果だと思うよ

291. 匿名 2024/10/17(木) 18:10:41 

旦那側が太いから 別に辞めても困らないのかもね 謹慎とかで反省してますポーズするのすらダルいのかも 来年あたり子供産みそう

292. 匿名 2024/10/17(木) 18:22:30 

典型的な浮気や不倫がばれた時の日本人女の行動パターンだ。 こいつと同じ事をして処分を受けた騎手の中には女性騎手もいるから、そいつらからすれば藤田元騎手なんか卑怯者か裏切り者扱いされる 引退したからと言ってこいつの仕出かした事は清算できていないから、何時まで経ってもバッシングされる

293. 匿名 2024/10/17(木) 18:28:53 

>>284 8年間の年収が2億6千万だから軽いバイトで余裕で生きていけそう。旦那の年収も800万あるらしいし。 本当にもったいないよね。

294. 匿名 2024/10/17(木) 18:35:30 

>>286 間違った認識で軽く考えてる人が多すぎてビックリだよね

295. 匿名 2024/10/17(木) 18:36:35 

>>146 離婚されそう 1件の返信

296. 匿名 2024/10/17(木) 18:40:19 

>>5 旦那さん会社に居場所あるのかしら

297. 匿名 2024/10/17(木) 18:41:16 

競馬も競艇ぐらい厳しくすればいいのに

298. 匿名 2024/10/17(木) 19:17:20 

>>3 1件の返信

299. 匿名 2024/10/17(木) 20:17:35 

>>20 出た、持ち上げといて落とすヤツ……

300. 匿名 2024/10/17(木) 20:39:07 

>>298 ほんとにこれ でもなんとなくメディアの報道がちょっと同情的な空気だしてるのは競馬界から総スカンでも一般人には事の重大さはわからんだろうからタレントでもやらせようって考えてる人がいるとかなのかな 1件の返信

301. 匿名 2024/10/17(木) 20:42:49 

>>29 汚名挽回じゃなくて汚名返上 名誉挽回よ

302. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:22 

>>3 1件の返信

303. 匿名 2024/10/17(木) 21:07:04 

競馬ファンではない人間にしたら引退理由不可解だし、突然の引退なのは 他に理由があると思ってしまう。 競馬ファンも来年何かとんでもない不祥事が起こるかもしれんと一抹の不安 抱えて今年が終わる形になるかもね・・・

304. 匿名 2024/10/17(木) 21:10:59 

>>10 クソッ!こんなのに笑っちまった!

305. 匿名 2024/10/17(木) 21:21:24 

>>302 藤田菜七子一人賛否のトピに行ったら? それか粗品アンチしたいのにそこには人いないからこっち来たの?

306. 匿名 2024/10/17(木) 22:07:55 

>>300 これありそうだね けどやっぱり公営(国営)ギャンブルである以上どの競技も通信機器の持ち込みは禁止されてるし、約30年前の漫画にでさえ競技によっては選手が宿舎に隔離状態で開催期間中は一切の外部との接触まで禁止されてる描写もある(選手専用の移動手段を用意する徹底ぶり)から、やってはいけないことな上に虚偽申告で裏を疑われても仕方ないくらいの事件なんだけどね。 数年前、馬券不正購入に絡んだ免許停止と引退があったけどこの界隈の不正はいくらタレント性が高い方でも軽く見てタレントにしようとしちゃいけないんだよ。

307. 匿名 2024/10/17(木) 22:17:00 

うちの会社もスマホ持ち込み禁止だけどわざと持ち込んで使用したらクビかもしれない 間違えてポケットに入ったまま来て慌ててロッカーに走るとかはあるかもしれないけど故意に持ち込む人はいないな

308. 匿名 2024/10/17(木) 22:40:35 

とにかく残念だし辞め方がダサすぎる。応援してる人も沢山いただろうにね。

309. 匿名 2024/10/17(木) 22:42:42 

>>74 これで生きていくって覚悟も全然ない人だったんだと分かった。結婚してるし生活困らないから辞めちゃえって感じがする。

310. 匿名 2024/10/17(木) 22:58:18 

また女が悪く言われる 女の地位を下げたこの人の罪は重いよ

311. 匿名 2024/10/17(木) 23:00:20 

>>1 自業自得でしかないのでは? 規則を分かってたのに破ったのは自分、虚偽申告したのも自分なら擁護しようも無い。 騎手にしては可愛い方と言うだけでアイドル的なルックスでもないし、競馬関係NGなら大した使い所がなくタレント需要皆無だからもうひっそりされてたらいいと思うよ。

312. 匿名 2024/10/17(木) 23:04:14 

>>7 逆にこの人、スマホ触ったけどYouTube観てただけ って嘘ついて他の人たちが騎乗禁止など 厳しい処分受けて公表もされてるときに 口頭の厳重注意で済まされてた。 実際には複数の競馬関係者と通話していたので 八百長疑惑かなりグレー。

313. 匿名 2024/10/17(木) 23:17:36 

>>12 嘘ついたから

314. 匿名 2024/10/17(木) 23:37:56 

>>9 絶対そうだと思ってる。 アレ隠す為に、藤田選手の八百長疑惑&引退でもok ←JRAと文春がタッグしたかな〜と。 とりあえずさ、 吉本って昔のジャニーズみたいな力持っちゃったね。 1件の返信

315. 匿名 2024/10/17(木) 23:38:55 

まさかタレントになれば良い とか思ってないよね? 競馬界で人気ジョッキーになれたのは 最初からJRAがスターを作り出そうとゴリ押ししてくれたおかげだよ?

316. 匿名 2024/10/17(木) 23:41:54 

>>101 JRAに任せたら、処分決定前に聞き取り調査があるからだよ ぬるい調査にはしないよ、一度嘘つかれたし 書面調査みたいな話ではないから、怖くて引退で逃げたつもりなんでしょ 甘いよね 引退「願」のはずだよ 受理する前に、やっぱり聞き取り調査されるんじゃないかな

317. 匿名 2024/10/17(木) 23:55:27 

>>314 藤田選手のこれは残念だったけど妥当な判断だと思うわ。競馬ファンとしてはここ数ヶ月モヤる所あってのこれだからね。 斉藤はやっぱ、ロケバスで吉本クビじゃないんだよな。藤田菜七子引き換えに二度と故人の騎手の疑惑には触れなくなると思うぜ、週刊誌。

318. 匿名 2024/10/18(金) 01:03:54 

>>30 その夫もJRA職員だから肩身の狭い思いをしてると思われる 1件の返信

319. 匿名 2024/10/18(金) 01:07:13 

>>141 美人はアイドル顔じゃない

320. 匿名 2024/10/18(金) 01:25:06 

>>281 169のコメ読み直してもその感想だったら説明無意味だろ 藤田が女だから問題にされてる→言ってない この話題に乗じて ”女自体の蔑み”をしているのが ”このトピにいる” と言ってる違いが時間かけても分からない野郎の方が恥ずいてWww 日本語再勉強しても無理レベルはネット早すぎるだろ笑 終いにはババアで煽りだすのがいかにも! 1件の返信

321. 匿名 2024/10/18(金) 01:32:14 

>>58 でも そもそもXがもうアウトなんだけどね 外部へ開いた窓の最たるものでいくらでもサイン送れる けど〝純真〟を信じて許されたのにね

322. 匿名 2024/10/18(金) 01:46:26 

>>1 旦那さんいるし暫く専業主婦で子育てして、手が離れたら乗馬クラブのインストラクターとかいいかも。女性の生徒さんも多いだろうし喜ばれそう。

323. 匿名 2024/10/18(金) 02:02:42 

>>320 いやだから全然説明できてないじゃんおばさん 1件の返信

324. 匿名 2024/10/18(金) 02:03:41 

>>183 これだから女は、って言われても仕方ないよね 何についてキレてんのか意味わかんないおばさんいるけど 1件の返信

325. 匿名 2024/10/18(金) 02:07:54 

>>276 この記事は一見騎手のメンタルヘルスを気遣っているようでなんの的も射ていない要領を得ない記事だな スマホの時代だって言うけど騎乗やその周辺関係の情報漏洩を防ぐ手立て他にないじゃん そういう騎乗前環境も込みでのプロなんだから ただただ閉じ込めるなんてヒドイスマホ世代なんだから持たせてやれば?とか言ってて仮想代替案の提示もしてないし

326. 匿名 2024/10/18(金) 02:09:08 

>>1 レースに関わる人間は スマホ・タブレットの類は競馬場に入る段階で強制没収で その後持ってるだけで一発アウトにしないとダメだと思う 見てた見てないの問題じゃないと思う 公営ギャンブルな以上厳しいくらい厳しくしとかないと いくらでも抜け穴あると思うわこんな世界

327. 匿名 2024/10/18(金) 02:50:16 

ダンナの元カノがリークしたん?

328. 匿名 2024/10/18(金) 03:56:25 

>>1 ちょっとアホそうだなぁと思ってたけどここまでとは… せっかく頑張って騎手になったのにもったいない

329. 匿名 2024/10/18(金) 04:02:59 

元ジャンポケ斉藤のトピで、地方競馬は八百長よくあるし反社と繋がってるみたいな事言ってる人いたけどホントなのかな?

330. 匿名 2024/10/18(金) 05:54:33 

>>323 >>324 自覚の無い国語力が乏しいガル男ジジイに苛ついてるんやで

331. 匿名 2024/10/18(金) 07:04:01 

>>194 少しは記事を読んでみたらいいよ

332. 匿名 2024/10/18(金) 07:20:48 

>>29 何億ものお金が動く公営ギャンブルだよ 身内に連絡して情報流して何100万とお金落とすことも可能なんだよ 若いジョッキーがスマホを持ってたって聞くとそれくらいの事でと思う人もいるかもだけど、大変なことだよ

333. 匿名 2024/10/18(金) 07:41:25 

騎手生活6年の義英真が辞めた時にJRAから 退職金4千万貰ったって言ってたけど藤田菜七子はさすがに退職金は貰えないか? 義英心の場合は怪我もしてたからその見舞金っていう名目でもあったってことだけど どっちにしても今まで稼いだ賞金も厩舎所属の騎手じゃ全額まるまる懐に入ってたわけじゃないだろうしフリーになったら乗る馬なくてレース出られないレベルの騎手だから男性騎手ならとっくに 厩舎からもお払い箱でそれでもJRAでは女性騎手として16年ぶりのデビューだったこともあって 根本調教師も藤田菜七子のあとも所属騎手入れてたのにフリーにせず所属させてたんだろうね ここまで騎手生活続けてこられたのも根本調教師の温情だろうからそういうのも裏切る形になった 辞めるにしても藤田菜七子のほうから厩舎に迷惑かけてすみませんってお詫びにお金払わないといけないくらい酷い辞めかた佐藤聖也は逮捕で辞めたし根本調教師って所属騎手に後ろ足で砂かけられるの何回目よ…

334. 匿名 2024/10/18(金) 07:48:17 

>>295 確実に離婚されるだろうが、今は大丈夫だろう 妻が不祥事を起こした元女性騎手なんか恥ずかしいけど、旦那もこんな女に惚れて結婚したのだから似た者同士だわ

335. 匿名 2024/10/18(金) 08:19:32 

>>57 でも自分も女さんなんだよね?笑

336. 匿名 2024/10/18(金) 08:53:31 

厳しすぎ 女性だからってわざと重くしてるね こんな差別許したらいけない

337. 匿名 2024/10/18(金) 11:30:48 

>>61 じゃあ>>8と>>28って自演で自分に対してコメしてるってこと? それで日本人女性差別してるとか、日本人女性にまっっったく相手にされず気味悪がられてる在日キモ男かな?そのうち性犯罪で捕まりそう…

338. 匿名 2024/10/18(金) 18:49:55 

>>318 他のトピで、夫は某大手牧場の御曹司であるような書き込みあったけど本当? もしそうならJRAも気を遣うんじゃない? 1件の返信

339. 匿名 2024/10/18(金) 20:06:28 

>>338 それが本当なら旦那実家にも八百長疑惑が及ぶだけでは 旦那も疑惑抱えた嫁持ったままじゃJRAでは今後要職にはつけないだろうし 仮に潔白だとしても結婚の時期が悪すぎて実家ごと巻き込まれた感じだね 1件の返信

340. 匿名 2024/10/18(金) 22:42:21 

>>339 御曹司というのは、社会経験を積むために数年働くだけで要職は目指すことなく、ある程度の年齢になったら家業を継ぐもの。 政治家の息子もそのパターンが多い。 大手企業など雇う側も、ご子息預かるとその親がその企業を守ってくれるから一石二鳥。

341. 匿名 2024/10/25(金) 23:57:57 

一人がスマホ持ち込んだら全員が八百長疑われる


posted by ちぇき at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする