2024年10月20日

NHKアナ、ドジャース戦で痛恨実況「キンタナ」言い間違いXザワつくも「ドンマイ」「許して」

情報元 : NHKアナ、ドジャース戦で痛恨実況「キンタナ」言い間違いXザワつくも「ドンマイ」「許して」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5378078/


1. 匿名 2024/10/19(土) 00:21:56 

日本ハム・新庄監督は自身の進退は明言せず CS敗退後「ドラフト会議が終わったときにしっかり答えを出しますので。ちょっと待って下さい」と話す/野球/デイリースポーツ online

3連敗でアドバンテージを含め0勝4敗で敗退が決まった日本ハムの新庄剛志監督が試合後、来季の自身の去就について明言しなかった。「今後僕がどうするかはドラフト会議が終わったときにしっかり答えを出しますので。ちょっと待っておいてください」とだけ話した。24日のドラフト会議には出席するとした。 出典:i.daily.jp 5件の返信

2. 匿名 2024/10/19(土) 00:22:19 

来年は四年目?

3. 匿名 2024/10/19(土) 00:22:48 

野球トピ多くね

4. 匿名 2024/10/19(土) 00:22:49 

ドラフト会議に出席したら来季も続投じゃないの? 2件の返信

5. 匿名 2024/10/19(土) 00:22:50 

なんか思ったより面白くないので お下がりください アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/19(土) 00:23:57 

あまりに雑魚すぎたわな 1件の返信

7. 匿名 2024/10/19(土) 00:25:07 

ビッグボスフィーバータイム、きつねダンスフィーバータイムを経て、チームの実力で話題になったのが熱いね 2件の返信

8. 匿名 2024/10/19(土) 00:25:58 

「来季はGMやる」と言い出しても新庄なら驚かない 3件の返信

9. 匿名 2024/10/19(土) 00:26:40 

日ハムファンじゃないけど新庄監督せめてあと1年は続けてほしいなって思ってる 5件の返信

10. 匿名 2024/10/19(土) 00:27:17 

まだやってもらった方が良くない? 4件の返信

11. 匿名 2024/10/19(土) 00:30:03 

>>9 選手の時代から野球盛り上げようとしてくれてるよね 2件の返信

12. 匿名 2024/10/19(土) 00:30:04 

オコエ来て

13. 匿名 2024/10/19(土) 00:30:28 

>>10 >「ドラフト会議が終わったときにしっかり答えを出しますので。ちょっと待って下さい」 この言い方だと球団がと言うより新庄本人が迷ってるんじゃないの? 2件の返信

14. 匿名 2024/10/19(土) 00:31:24 

>>7 とにかく今シーズンの飛躍にびっくり。 今日はゆっくり休んでほしい✨

15. 匿名 2024/10/19(土) 00:32:26 

あともう一年やって欲しいけどな 集大成的な日ハムが見たい 1件の返信

16. 匿名 2024/10/19(土) 00:33:04 

>>13 そうかもね。 できればもう1年……なんとかお願いできませんかね🙏

17. 匿名 2024/10/19(土) 00:33:17 

新庄の新情報を信じよう 1件の返信

18. 匿名 2024/10/19(土) 00:33:40 

>>4 そうでもないよ ドラフト後にコメント出すし そこまでが監督の仕事の契約なんじゃないかな 1件の返信

19. 匿名 2024/10/19(土) 00:33:45 

>>11 メジャーリーグに視聴率でもボロ負けのクライマックスシリーズ 大谷のせいで国内野球がしょぼく見えてしまうジレンマw 2件の返信

20. 匿名 2024/10/19(土) 00:36:48 

>>8 来季は現役復帰だ!なら驚くかもw 2件の返信

21. 匿名 2024/10/19(土) 00:39:04 

監督の才能もあるとか多才過ぎだろおおお

22. 匿名 2024/10/19(土) 00:42:47 

メジャーの迫力もあって今季のNPBは盛り上がりに欠けていたと思う。 そんな中、日ハムの試合が一番魅力的な試合していたと思う。 2件の返信

23. 匿名 2024/10/19(土) 00:43:39 

>>22 ボコボコにされたのにか?

24. 匿名 2024/10/19(土) 00:45:06 

球団的には人気あって華あるから集客するし 成績的にも残留を願ってるでしょう 正直新庄イズムの定着と若手の成長にはあと1年は要る 選手にも慕われてるしもう少しやってほしいわ 1件の返信

25. 匿名 2024/10/19(土) 00:54:47 

>>10 去年まで2年連続最下位という汚点があるから解任すべし

26. 匿名 2024/10/19(土) 00:55:02 

なんだかんだで監督業こなしてますよね 若手を楽しく育ててそう あの監督とは大違いで好感持てる 来年も頑張って欲しい 1件の返信

27. 匿名 2024/10/19(土) 00:59:21 

>>7 >>9 >>10 バラエティ出て話題つくって、 ちゃんと結果も出してて 良い監督じゃーん!? と思ってた。 野球は茶の間ファンですが

28. 匿名 2024/10/19(土) 01:05:09 

CS1st見た感じ日ハムもしかしたら勝ち上がったりしてと思ったけどソフトバンク強すぎたね

29. 匿名 2024/10/19(土) 01:07:13 

>>10 うん最下位から2位躍進は凄い 低迷させたまま終わった立浪との違いを感じる 3件の返信

30. 匿名 2024/10/19(土) 01:08:26 

>>22 1番魅力的とか個人の意見を世の中の意見みたいに言う必要無いしそもそも1番を決める必要もない

31. 匿名 2024/10/19(土) 01:14:25 

日ハムファンですがソフトバンクはやはり強かったです。ペナントレースでもぶっちぎりの優勝でしたし。CSファーストでロッテから逆転勝利をつかみとったところまでは、もしかしたらと思ったのですが実力の差がはっきり出てしまいました。 新庄監督には感謝しかないです。去年の6位をここまでワクワク楽しいチームにしてくれましたし、今年の観戦は一段と盛り上がりました。 個人的には出来れば来年もお願いしたいところです。

32. 匿名 2024/10/19(土) 01:19:04 

>>19 野球の楽しみ方を知らない人が凝縮されたコメントだね たった1人の超級で楽しい人ってニワカかアイドル的な視点で見てる人だけじゃない?

33. 匿名 2024/10/19(土) 01:31:19 

>>29 それでも2年連続最下位はダメでしょ

34. 匿名 2024/10/19(土) 01:52:35 

>>1 阪神に来てもらいたかったなぁ

35. 匿名 2024/10/19(土) 02:09:54 

>>15 久しぶりにCSに出られたことを喜んでたチームからCSでボロ負けして悔しさを味わったチームになって、来年どう戦うのか見たいよね

36. 匿名 2024/10/19(土) 02:20:49 

絶対辞めないでほしい 札幌ドームからの搾取も無くなって球団の金回りもこれからどんどん良くなる筈、そしたら選手の育成にも年俸にも補強にもお金を回せる 清宮だって本格的に覚醒したのはシーズン後半くらいからだったしまだまだこれからだよ 来年はもっと強なって雪辱を果たしてほしい 1件の返信

37. 匿名 2024/10/19(土) 02:30:10 

ここまできたらリーグ優勝からの日本一目指そうよって思っちゃう。ソフバンはやっぱ層が厚いなって今回思った。今の日ハムの主力ももう一皮剥けて成長しないと勝てないなって。その成長には新庄が必要なんじゃないの。伸び伸びとたくましく成長途中の選手達だって新庄監督だからこそっていう面は大きいと思うよ。

38. 匿名 2024/10/19(土) 02:36:22 

最近、メジャーリーグばっかりだったけど、 日ハムの躍進で、日本野球が目が離せなくなったよ 新庄監督、日ハム選手、ありがとう!! 来年もヨロ!!

39. 匿名 2024/10/19(土) 02:59:08 

なんやかや盛り上げてくれそう

40. 匿名 2024/10/19(土) 04:08:35 

新庄どうというよりソフトバンクが強すぎる。 杉山 ヘルナンデス オスナを打てる球団は日本にはない。

41. 匿名 2024/10/19(土) 04:34:10 

>>6 その雑魚から外国人選手を引き抜きなんてしたらもっと雑魚だよね

42. 匿名 2024/10/19(土) 04:53:12 

>>18 横だけど、そうなんだ!? とりわけ高校生の親御さんからしたら、ドラフトの時点で子供を預ける監督が決まっていないのって結構な不安材料のような

43. 匿名 2024/10/19(土) 05:16:49 

>>1 野球はそんなに詳しくないけど 日ハムだけじゃなく、野球観たいなって思える雰囲気を作ってくれてると思う 辞めないでほしい

44. 匿名 2024/10/19(土) 05:27:14 

>>20 いや、新庄なら……って思ってしまうw

45. 匿名 2024/10/19(土) 05:34:26 

新庄は地位や立場に固執してなさそうだから意外とあっさり辞めるかもね

46. 匿名 2024/10/19(土) 05:37:21 

>>1 辞めるならドラフト前に決めないと迷惑だろ 社会人経験ないの? 1件の返信

47. 匿名 2024/10/19(土) 05:38:56 

>>26 なんだかんだというか、監督になる為にかなりの勉強をしていたみたいだし、今も監督室には5台のテレビがあると言われてる。現役時代から、もの凄い真面目で有名だったよ。 新庄監督のやり方は、誰も真似できないと思う。 それ位凄いことをやってる。 3件の返信

48. 匿名 2024/10/19(土) 06:04:49 

>>1 新庄はすぐバントでせこく一点取ろうとして取れなくて3アウトって感じでショボい だから大量点はいらないし打って行けよ オカマのソフトボール大会過ぎる 1件の返信

49. 匿名 2024/10/19(土) 06:12:31 

>>8 むしろ何をやるって言い出すのか楽しみでもある 1件の返信

50. 匿名 2024/10/19(土) 06:30:54 

>>9 私もハムファンじゃないけど 新庄監督来年もやったら優勝しそうな気がするし続投して欲しいな

51. 匿名 2024/10/19(土) 06:42:55 

>>29 タッツとの違いは何なんだろう 采配にどんな違いがあるのかな 2件の返信

52. 匿名 2024/10/19(土) 07:03:38 

>>49 ➖に触れちゃった。 ごめんね。 本当は➕ですよ。

53. 匿名 2024/10/19(土) 07:15:01 

>>13 この3年全力でやってちょっと燃え尽きそうなのかな? でもせめてあと1年、いや2年… 1件の返信

54. 匿名 2024/10/19(土) 07:17:50 

山川にしてやられた印象。山川がチームに勢いつけて勝ち抜けた印象ある。日ハムはいい場面もあったけど点にならず終わる事が多々あり、投手も先発陣が打たれたり力不足なのか運が良くなかったのかロッテ戦の勢い持ち込めなかった。第1戦目で負けたのは大きい、逆にベイは1戦目で勝ち五分に戻して勢いつけた 1件の返信

55. 匿名 2024/10/19(土) 07:22:42 

野球そんな詳しくないし好きでもなかったけど、無料招待のエスコンの試合みたら、楽しすぎてファンになりました。監督続投でも、特別な役職に就任でもして残ってチームを盛り上げてくれるといいなぁ。

56. 匿名 2024/10/19(土) 07:25:01 

>>8 稲葉がなったばかりなのにないでしょ 稲葉が監督になって入れ替わるならともかく 1件の返信

57. 匿名 2024/10/19(土) 07:27:31 

>>51 補強したかしてないか

58. 匿名 2024/10/19(土) 07:31:04 

>>4 2軍監督になったり、なにかしらの役員待遇(ディレクター職)にかわるとか 1件の返信

59. 匿名 2024/10/19(土) 07:31:39 

>>46 ドラフトに監督の意向が強く反映されるならそうだろうけどハムなんてフロントの意向が強いってずっと言われてるから関係ないでしょ 1件の返信

60. 匿名 2024/10/19(土) 07:32:16 

今辞められたら北広島市とか困るんじゃないかな?

61. 匿名 2024/10/19(土) 07:35:47 

>>20 そう言い出す可能性がゼロじゃないところが新庄監督なんだよなぁ

62. 匿名 2024/10/19(土) 07:36:02 

>>47 表向きは大胆でふざけたかんじだけど、ものすごく慎重で努力家なんだよね だからふざけても誰も怒らないし、野村監督も可愛がってた

63. 匿名 2024/10/19(土) 07:41:23 

>>48 オカマはタマが無いからソフトボールは無理

64. 匿名 2024/10/19(土) 07:42:33 

>>47 現役時代道具を大切にすることでも有名だったよね。 どんな仕事でも自分の商売道具を雑に扱う人は大成しないよね。 1件の返信

65. 匿名 2024/10/19(土) 07:42:36 

>>9 まだ成熟していないチームだから、今のメンツからベテランがで始めた頃に、優勝に手が届くと思う。

66. 匿名 2024/10/19(土) 07:54:07 

>>29 監督の違いもあるだろうけど、選手も違うよ ホークスを讃える監督の横で選手たちはみんな悔しそうな顔してて笑ってる選手はいなかった 中日は最終戦終了後悔しがる選手もいれば笑って歯を見せてる選手もいた(どういう意図の笑顔かはわからないけれど…) 弱いチームは同じ方向を向かないと強くなるわけないよね 1件の返信

67. 匿名 2024/10/19(土) 08:22:41 

>>47 昨日の試合、 野球が楽しくて楽しくてしかたがない!キラキラした新庄監督に見えたわ

68. 匿名 2024/10/19(土) 08:26:08 

>>9 オリックスファンだけど、新庄監督続けてほしいと思ってます。 もったいない気がしてしまう

69. 匿名 2024/10/19(土) 08:32:10 

5位のオリックスは岸田だけを見てろ

70. 匿名 2024/10/19(土) 08:35:59 

こんな風に最下位から強くなっていく監督を見てみたい 楽天はほんと応援するの嫌になる ファイターズは華があって羨ましいよ

71. 匿名 2024/10/19(土) 08:37:18 

>>11 そのエンターテインメント?がシラケさすのよ 舞台は整っただの楽しむじゃなく愉しむとかそんなのどうでもいいからファーストステージもファイナルも大事な初戦勝てよって話なんだよな ガムはお口を閉じて噛みましょう、僕はチュッパチャプスのバナナ味とか言ってたけど移籍した近藤が昨日大口あけてガム噛んでたわ 心の底からバカにされてるんだろうなあ 1件の返信

72. 匿名 2024/10/19(土) 08:38:10 

>>1 新庄監督を、見たくて、 日ハムの試合を見るようになったから、 続投してほしい。 やっぱり華があるもん。 試合中は、選手が主役になってるけど。 1件の返信

73. 匿名 2024/10/19(土) 08:41:23 

また優勝パレードで新庄見たいなー! 今度は監督としてパレードしてほしい!

74. 匿名 2024/10/19(土) 08:41:26 

選手が主役ってなにいってんの? 現役の選手だもの当たり前の話なんだけど 目立ちたいなら草野球に行ってほしいわ もしくはイチローと一緒に高校生と対決するとか他にも方法はあると思う

75. 匿名 2024/10/19(土) 09:00:58 

>>19 こういう日本人多いよね ちょっと前はハンカチ王子やイチロー応援してなかった?

76. 匿名 2024/10/19(土) 09:12:28 

今年の日ハムは強かったよ ライオンズファンだけど、日ハムがCSに行って嬉しかった 1件の返信

77. 匿名 2024/10/19(土) 09:17:38 

好きなチーム=強いチームって訳じゃないよね。 優勝したら嬉しいけどさ。 結局、チケットが売れる、グッズが売れれば運営としてはそれでいいのでは?

78. 匿名 2024/10/19(土) 10:08:28 

ハムがここまで来ただけでも新庄効果だと思う

79. 匿名 2024/10/19(土) 10:37:56 

>>17 ふふっ うまいね

80. 匿名 2024/10/19(土) 11:07:42 

>>54 確かに第1戦目が取れるか取れないかはかなり大きかったとかもなぁ。たらればだけど、取れていたら勢いでいけたかもしれないですね。 山川選手や近藤選手に打たれまくったのもいたかった。その2人を抑えられていたら相手もやばいかもってなったかも。 でも今年は素直にソフトバンクが強すぎたましたね。

81. 匿名 2024/10/19(土) 11:15:37 

>>72 私も見始めたきっかけは新庄監督から。今までプロ野球なんてまるで興味がなかったのに。むしろ違うスポーツ好きだったし。単純にあの新庄さんがどんなチームを作るのか見たかったんだよね。 今では好きな選手もできて毎日のように見てる。 まだ常勝チームをつくる途中な感じのまま今年で辞めたら寂しいなぁ。

82. 匿名 2024/10/19(土) 11:42:08 

>>56 稲葉は現在二軍監督だから いまのGMは木田だよ 1件の返信

83. 匿名 2024/10/19(土) 11:44:03 

>>82 そしてその木田優夫はGM代行だし ワンチャンあるかも

84. 匿名 2024/10/19(土) 11:45:18 

>>58 稲葉と交代ってこと?

85. 匿名 2024/10/19(土) 11:46:43 

>>59 新庄自身はそう言ってなかったと思うけど 結構話聞いてくれる的なこと言ってたと思う 1件の返信

86. 匿名 2024/10/19(土) 11:48:40 

>>66 オリ、そういうことやで 抗議してる監督の傍らでふざけてんなよ

87. 匿名 2024/10/19(土) 11:51:28 

>>71 それは近藤の品性の問題かもしれない

88. 匿名 2024/10/19(土) 12:18:09 

>>85 まぁハムに限らず大社多いとこは現場の声が反映されて高卒多いとこはフロント手動だろうね 金本が高卒とっても次の監督の為にやってるみたいなものって言ってた 1件の返信

89. 匿名 2024/10/19(土) 13:13:54 

>>64 1つのグローブを現役時代ずっと使い続けていたんだよね。

90. 匿名 2024/10/19(土) 15:10:35 

投壊しそうな運用してるから 今季で退任したほうが勝ち逃げできそう 2件の返信

91. 匿名 2024/10/19(土) 15:15:55 

>>53 そしてアンチも凄まじかったと思うわ… テレビ何十台も置いて、風呂にiPad持ち込んで対戦チームの研究してるのにSNSの自称監督達の頭おかしい 1件の返信

92. 匿名 2024/10/19(土) 15:32:16 

>>51 采配というか、あのチームじゃ選手もモチベーションが上がらないのよ 1件の返信

93. 匿名 2024/10/19(土) 15:41:11 

>>91 アンチなんてプロの前ではミジンコみたいなもんよ。

94. 匿名 2024/10/19(土) 17:40:56 

>>88 大社多いって見て大社オーナーが多いって⁈って思っちゃったわ… 大卒と社会人経験のことね

95. 匿名 2024/10/19(土) 17:43:11 

>>92 昔からなのかねえ 平田がTVで選手同士が仲悪いとか言ってた

96. 匿名 2024/10/19(土) 18:26:43 

>>90 まあ確かに私も中継ぎの運用に関してだけは建山コーチの方が安心できました。負担をみんなで分散してなるべくバランスよく登板させていたから。誰かに集中したりとか連投もそこまでさせていなかったように思います。 今年頑張っていた投手が来季どうなってしまうのかはわりと心配要素かも。

97. 匿名 2024/10/19(土) 19:32:25 

新庄さんGMで、稲葉さん監督もあるかなぁ 個人的にはもう一年新庄監督が見たい

98. 匿名 2024/10/19(土) 21:45:01 

>>76 ファイターズファンだけど、ライオンズは来年強くなる気がしてるよ いい試合沢山みたいね!

99. 匿名 2024/10/19(土) 22:06:09 

楽天ファンだけど新庄応援してます なんなら新庄がいるから日ハムも楽天の次に 応援してます 新庄良い監督だと思う 選手たち見てたらわかる ホームラン打った時も選手にハイタッチして 喜んだり監督同士の挨拶もハイタッチしたりと 監督の中では一番好き すごく熱心でなによりファン想いだよね ずっと続けて欲しい

100. 匿名 2024/10/19(土) 22:08:01 

>>24 一年とは言わずずっとやって欲しい 新庄ずっと応援してます

101. 匿名 2024/10/19(土) 22:11:13 

>>36 本当、辞めないで欲しい! 楽天ファンだけど絶対辞めないで欲しい!! ファンと選手のこと大事に想ってて こんな適任な監督はいないと思う!!

102. 匿名 2024/10/20(日) 09:37:57 

普通に続投なのにもったいぶってるのはこれも話題として記事にするためでしょ もう見え見えだよ だから普通にしててほしいんだよね、マスメディア気にせず野球好きの新庄でいいのに

103. 匿名 2024/10/20(日) 09:58:25 

>>90 実際壊してるよね、何人も 怪我人続出したんだから日シリなんて行ける状態じゃないよどっちにしろ 全力で出来ないから抹消された人もいるし、その全力って何?って思うんだよね 投手目線では絶対に言えないわけじゃん野手の監督なんだから 長い目で見て投手を起用しないと来季に響くよ、肩は消耗するからね 野球芸人に新庄さんは一発屋作るのうまいって言われちゃうのもそういうところがあるからだと思う 今年全力でやらせて多少良く見えてもその反動で来季低迷しちゃうみたいな 先のことを考えるには知識と経験が必要だしだからこそ投手のコーチがいるんだけど全権となると投手が怪我でもしないとストップも効かないだろうし無理して出て打たれた時投手が叩かれてるの見て本当にかわいそうだと思う 来季もやるなら起用法は投手コーチにまかせないとダメだと思う


posted by ちぇき at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DeNA】ファイナル2連勝で2勝1敗 CSファーストから4連勝 オースティンが決勝弾 森敬が先制打 大貫7回途中1失点 救援陣は無失点

情報元 : 【DeNA】ファイナル2連勝で2勝1敗 CSファーストから4連勝 オースティンが決勝弾 森敬が先制打 大貫7回途中1失点 救援陣は無失点ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5375820/


1. 匿名 2024/10/17(木) 17:00:40 

セ・リーグのDH制導入に賛成ですか?反対ですか? 私は打線が1回切れてしまうのが嫌なのでDH制を導入した方がいいと思います。 ただピッチャーの打席特有の面白さもあると思います。 プロ野球ファンのガル民の意見をお聞かせください! 7件の返信

2. 匿名 2024/10/17(木) 17:01:06 

ありだよーん

3. 匿名 2024/10/17(木) 17:01:23 

2件の返信

4. 匿名 2024/10/17(木) 17:01:38 

なし ピッチャーでもバッティングうまい人がいたりして面白いから 1件の返信

5. 匿名 2024/10/17(木) 17:01:54 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/17(木) 17:02:21 

才木と大竹はよぉ打つからDH無くてええ 3件の返信

7. 匿名 2024/10/17(木) 17:02:30 

あり!! なんなら高校野球も導入して欲しいw 私がみてきた中で二刀流タイプって中々いない

8. 匿名 2024/10/17(木) 17:03:01 

私は賛成 今の状況はピッチャーの負担が大きいと思う

9. 匿名 2024/10/17(木) 17:03:20 

無し一択

10. 匿名 2024/10/17(木) 17:04:05 

DHかピッチャーも打つかって選べるようにしたらダメなの? 1件の返信

11. 匿名 2024/10/17(木) 17:04:08 

昔はナシだと思ってたけど今はアリかなぁ もう世界的に見てもやってるのセリーグぐらいだし

12. 匿名 2024/10/17(木) 17:04:22 

なし リーグによって違いがあるのが交流戦の時も見どころの1つで面白い 2件の返信

13. 匿名 2024/10/17(木) 17:05:45 

🐜

14. 匿名 2024/10/17(木) 17:06:26 

>>6 テルはDHあった方が良いよね 2件の返信

15. 匿名 2024/10/17(木) 17:06:49 

DH早く導入してくれ 打って走って怪我とか意味不明すぎる DHありなら使える助っ人外国人取れるかもしれないし

16. 匿名 2024/10/17(木) 17:07:44 

あり プロの技見たいのに、ピッチャーの無気力バッティングは萎える

17. 匿名 2024/10/17(木) 17:09:25 

さっさと導入してほしい 昔、広島のせいで導入できなかったって話のせいで広島が嫌い 1件の返信

18. 匿名 2024/10/17(木) 17:10:03 

捨て打席みたいで意味ないなって思って見てる DHにしたらいいのに

19. 匿名 2024/10/17(木) 17:10:28 

>>14 来季は 悠輔サード、右京ファースト、テルレフトでOK

20. 匿名 2024/10/17(木) 17:12:27 

山崎福也からバッティングは奪わないでほしい 2件の返信

21. 匿名 2024/10/17(木) 17:13:01 

どっちでもいいんじゃない? ただセリーグ運営する組織としては歴史とかもえるからそう簡単にDH制にするとかにはならんだろうけど

22. 匿名 2024/10/17(木) 17:13:08 

個人的にはアリ。打つの好きって投手もいるしね。でもたまに打席で怪我しちゃうの見ると「ああああ・・・😭」てなるから複雑ではある・・・

23. 匿名 2024/10/17(木) 17:13:39 

無しかな ピッチャーが打つと盛り上がるし、ホームランが出た日には絶頂ものよ 1件の返信

24. 匿名 2024/10/17(木) 17:14:48 

2~3年前、巨人がDH制にしようとやたら働きかけてたけど、もう飽きちゃったのかな 1件の返信

25. 匿名 2024/10/17(木) 17:15:20 

大リーグもWBCもDHなんだから、野球のルールに組み込んでも良いと思う かたくなに貫いてたらガラパゴス野球とか言われるよw 1件の返信

26. 匿名 2024/10/17(木) 17:15:43 

自ら三振に行くのを見てる側はどう思うって話し。 DHせいにしたほうが絶対いい

27. 匿名 2024/10/17(木) 17:17:48 

>>23 ピッチャーが塁に出ると出塁賞の活命茶一ケースがもらえるってドラゴンズの人が言ってるのをYouTubeで今日たまたま見た ホームランだったらもっといいものもらえるのかしら?

28. 匿名 2024/10/17(木) 17:18:00 

ピッチャーが思いがけずヒットを打ったり、代打を出すかどうかで試合の流れがガラっと変わるのは面白いんだけど、ピッチャーの負担を考えるとDH制の方が良いかな

29. 匿名 2024/10/17(木) 17:19:59 

>>3 どうでもいいなら来るな! 1件の返信

30. 匿名 2024/10/17(木) 17:20:22 

DH導入するとしても、交流戦みたいに1ヶ月くらいDHなしのカードを作ってほしい 正直140試合もあると飽きるし、打席見たい投手もいるし

31. 匿名 2024/10/17(木) 17:23:25 

でもまあ当分はならないだろうね

32. 匿名 2024/10/17(木) 17:24:27 

ピッチャーの負担減るし、守備下手野手も減るから導入してほしい

33. 匿名 2024/10/17(木) 17:25:36 

なし

34. 匿名 2024/10/17(木) 17:27:36 

>>25 別にいいじゃない だったらそっちが変えれば?

35. 匿名 2024/10/17(木) 17:28:42 

>>29 代打じゃない? 2件の返信

36. 匿名 2024/10/17(木) 17:29:09 

あり あとタイブレークを導入して引き分けを無くせ

37. 匿名 2024/10/17(木) 17:30:12 

メジャーも全部DH制になったんだから これからピッチャーを取る時にめんどくさくなるでしょ バッティングなんて子供の時以来やったことないよー みたいな人ばっかりになるんじゃないの

38. 匿名 2024/10/17(木) 17:31:06 

>>17 野球トピに広島アンチの人いつもいるけどあなたかな? 野球ファンが集まるトピに特定の球団のアンチ湧くのほんと目障り 1件の返信

39. 匿名 2024/10/17(木) 17:34:02 

>>38 広島が賛成してればセリーグがDH制になってのは本当の話だけど? 5球団が賛成してるのにかたくなに反対するような球団を迷惑に思っちゃダメなの? 2件の返信

40. 匿名 2024/10/17(木) 17:40:05 

>>1 選手が希望していれば ピッチャー大変そうだし ひとり試合に出られる人が増えたら 選手もラッキーか?

41. 匿名 2024/10/17(木) 17:42:29 

>>4 カープってなんで投手がバッティングうまいの? 他のところだとここで投手だから助かったって思う場面でもカープは油断できない

42. 匿名 2024/10/17(木) 17:43:28 

>>24 巨人が賛成なら反対って人多かったな

43. 匿名 2024/10/17(木) 17:43:43 

>>12 パリーグのピッチャーが打席に入るとたまにニヤけてて面白い 1件の返信

44. 匿名 2024/10/17(木) 17:47:42 

藤浪晋太郎のグラスラとか見れたりね、面白いよ。 両リーグでシステムが違うからこそ交流戦や日本シリーズが面白い。

45. 匿名 2024/10/17(木) 17:49:57 

>>43 オリックスのピッチャーは バントの構えしがち

46. 匿名 2024/10/17(木) 17:50:51 

>>35 DH 1件の返信

47. 匿名 2024/10/17(木) 17:54:05 

>>1 それよりチーム数増やしてほしい 6チーム飽きたわ

48. 匿名 2024/10/17(木) 17:55:07 

>>6 こらこらタイガースの話やない セ・リーグ全体の話やで 青柳さんかてやるときゃやるやん

49. 匿名 2024/10/17(木) 18:01:55 

投手の負担が減るし、選手も1人出場機会が増える。セ・リーグの一番嫌いな所は、いい場面で9番打者に回って攻撃が途切れる事。

50. 匿名 2024/10/17(木) 18:10:32 

>>12 新鮮だよね

51. 匿名 2024/10/17(木) 18:11:34 

引退した阪神の秋山みたいに特大のホームランが打てる人を見れるかもしれないからナシ

52. 匿名 2024/10/17(木) 18:12:01 

>>1 セよりパの方が強いのはDH制があるからって言われてるよね。ピッチャーが際どい所投げたりブツけたら自分が打席立つ時に報復されるから際どい所をセ・リーグはげられない。その点パ・リーグはその心配ないから思い切り際どい所投げれてピッチングを鍛えられる。バッターもそれを打つから技術を鍛えられるから投打ともにレベルがあがるらしい。でもDH制やるとお金ある巨人が良い打者を獲得するようになるから他のチーム監督対談の時に皆❌️の札上げてた

53. 匿名 2024/10/17(木) 18:15:04 

>>14 テル大好きだけどヘディングした時笑ってしまったわ ゴメン

54. 匿名 2024/10/17(木) 18:17:24 

あり。さっさと導入したらいいのにって思ってる

55. 匿名 2024/10/17(木) 18:22:36 

>>10 選べるとしたらDH一択になるでしょ 1件の返信

56. 匿名 2024/10/17(木) 18:29:12 

>>1 賛成 ピッチャーには厳しい球を投げないのが不文律になっていて意味ないから

57. 匿名 2024/10/17(木) 18:32:11 

>>55 じゃあDHにした方がよくない? 打ちたいピッチャーがいるわけじゃないんだね 1件の返信

58. 匿名 2024/10/17(木) 18:32:48 

無くていいかな、ピッチャーの時の采配も面白いしバット持つ姿も観たいし。

59. 匿名 2024/10/17(木) 18:39:28 

>>57 守る側からすると ピッチャーが打席に立ってくれると楽なのかね

60. 匿名 2024/10/17(木) 18:51:27 

>>6 西も良く打つよな〜

61. 匿名 2024/10/17(木) 18:55:43 

助っ人ピッチャーがチャンスで打席に立つと もう箸にも棒にもかからないような諦めがある。

62. 匿名 2024/10/17(木) 19:02:55 

>>1 あり。単純にその分一人でも多くの選手が現役で活躍出来るから。ピッチャーの評価指標はピッチングだけで良い。

63. 匿名 2024/10/17(木) 19:12:17 

あり。バッティングがうまいピッチャーもいるけど、大変そうだから

64. 匿名 2024/10/17(木) 19:12:24 

>>1 ピッチャーに怪我させてはいけないから 厳しい球は投げられないんだよ 忖度ありきのDHなしは面白くないよ だったらDHアリのほうがいい 怪我のリスクから完全に守られてる ピッチャーのバッティングには興味ないよ 大谷みたいな二刀流を除いてピッチャーがどれだけ打っても査定には入らないのはそういうこと

65. 匿名 2024/10/17(木) 19:50:40 

>>46 指名打者な

66. 匿名 2024/10/17(木) 19:53:22 

>>1 セ・リーグファンですがDHある交流戦が面白かったのでありです 夏の野外球場で投手に打席に立って欲しくないのもある

67. 匿名 2024/10/17(木) 21:09:26 

>>35 そっちか!わたしも「どうでもいいですよ。」しか思い浮かばなかった。

68. 匿名 2024/10/17(木) 22:48:39 

>>39 DH制に前のめりなのは巨人だけですけど? 1件の返信

69. 匿名 2024/10/17(木) 22:52:02 

なし。 セはなし、パはありのままでいいんじゃ? ピッチャーを交代するタイミングなどの戦略性もあるし(DHならなあ〜!と思うこともままあるが笑)、交流戦でパのピッチャーが打つ場面も面白い。

70. 匿名 2024/10/17(木) 23:38:21 

>>39 古くからある広島的機動力野球?いわゆるスモールボールの因縁っていろいろ残っているみたいですね あの当たったぁ―痛いっ痛いよぉー転がり回る詐欺疑惑満載のデッドボールや、今も続いてる謎の護摩焚きの因習 大げさに言ったら高校野球に蔓延る体質改善になると思ってます DH導入大賛成!

71. 匿名 2024/10/17(木) 23:42:38 

ピッチャーが見逃し三振してボール渡され打席からスタコラする様は見たくない

72. 匿名 2024/10/18(金) 00:46:42 

あり!!

73. 匿名 2024/10/18(金) 01:35:48 

>>68 最近の事じゃなくて 20年ぐらい前の話

74. 匿名 2024/10/18(金) 02:37:47 

なし。 導入したらひとりレギュラーは増えるけどレギュラー以外の野手の出場機会が減る。 さらに面白みがなくなる

75. 匿名 2024/10/18(金) 10:19:47 

>>20 打席のないDHありのパリーグの選手の名前出してバッティングを奪うなってあんたアホなの?

76. 匿名 2024/10/18(金) 11:59:31 

横浜ファンとしては先発陣の打撃の良さを活かせるから楽しめるけど、導入したい人の気持ちもわかる

77. 匿名 2024/10/18(金) 14:39:46 

>>3 可愛い😍

78. 匿名 2024/10/19(土) 21:03:06 

>>20 FAでセリーグの球団振ったくせに

79. 匿名 2024/10/20(日) 16:35:16 

セ・リーグにDH不要


posted by ちぇき at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜にバスケファン歓喜!河村勇輝がグリズリーズと2WAY契約 海外からも祝福の声「真夜中に泣いた!」

情報元 : 深夜にバスケファン歓喜!河村勇輝がグリズリーズと2WAY契約 海外からも祝福の声「真夜中に泣いた!」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5379372/


1. 匿名 2024/10/19(土) 21:46:31 

【巨人】ファイナル初勝利 2勝3敗に!岸田の決勝スクイズに坂本が激走 さらに重盗から追加点 井上は6回1安打1失点 救援陣は無失点 | TBS NEWS DIG

1件の返信

2. 匿名 2024/10/19(土) 21:47:34 

あ、そう・・

3. 匿名 2024/10/19(土) 21:47:42 

巨人覚醒ありがとうございます✨

4. 匿名 2024/10/19(土) 21:47:50 

ベイスボール開幕した 4件の返信

5. 匿名 2024/10/19(土) 21:47:56 

見てた。崖っぷちにならないと勝てないのか巨人は・・ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/19(土) 21:48:20 

7回から久々見た おもしろかった

7. 匿名 2024/10/19(土) 21:48:29 

応援してるけど、この後2連勝は難しそう あまりに貧打すぎる

8. 匿名 2024/10/19(土) 21:48:30 

増税メガネ「やっぱり俺が必要」 1件の返信

9. 匿名 2024/10/19(土) 21:49:50 

坂本のヘッスラから流れ変わったよね 3件の返信

10. 匿名 2024/10/19(土) 21:49:55 

巨人とソフトバンク 嫌われ者同士かよw DeNA頑張れー 3件の返信

11. 匿名 2024/10/19(土) 21:49:57 

このトピ立てなくていいよ。アンチがこぞって叩きに来るから不快だよ。 2件の返信

12. 匿名 2024/10/19(土) 21:50:05 

明日勝てば戸郷がなんとかしてくれるはず! 行けるよ!! 1件の返信

13. 匿名 2024/10/19(土) 21:50:46 

>>11 ソフトバンクと巨人は金にモノ言わせてるからアンチ多い 10件の返信

14. 匿名 2024/10/19(土) 21:50:53 

勝ったのは嬉しいけど、佐野さん大丈夫かな… 1件の返信

15. 匿名 2024/10/19(土) 21:51:11 

今日の試合は高校野球みたいだった

16. 匿名 2024/10/19(土) 21:51:46 

>>4 【悲報】DeNA、思い出してしまう 1件の返信

17. 匿名 2024/10/19(土) 21:51:55 

他球団ファンだけど、大勢だいじょうぶ?疲れてるの? 1件の返信

18. 匿名 2024/10/19(土) 21:52:22 

何とか首の皮1枚繋がった! きっしゃん昨日からマスク被ってるけど休み明けだから元気だよね

19. 匿名 2024/10/19(土) 21:52:31 

>>13 最近は巨人選手にお金かけてないよ。だからそんなに強くないじゃん。

20. 匿名 2024/10/19(土) 21:52:37 

佐野大丈夫かな 膝に当たっちゃってたよね 2件の返信

21. 匿名 2024/10/19(土) 21:52:43 

>>17 ドキドキしただろうね

22. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:20 

明日山崎だっけ 菅野いけないのかな 

23. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:23 

>>14 こっちは尚輝壊されてるし、心配する必要ない。 尚輝がいればとっくにCS突破決めてるだろうし。 3件の返信

24. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:24 

>>16 ベイスボールってなに? 1件の返信

25. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:34 

毎日トピ立つね

26. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:38 

>>13 ソフトバンクはまぁ分かるにしても、巨人?はそんなにか? 1件の返信

27. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:41 

明日、明後日は巨人の先発は戸郷と菅野? まさにリベンジだよね。 2件の返信

28. 匿名 2024/10/19(土) 21:53:52 

今日の勝ちは想定内よ さすがに優勝チームがホームで1勝も出来ずに終わるわけない プロ野球は興行だから横浜もそこはわかってるはず 本当の勝負は横浜がガチで勝ちに来る明日やな 明日負けたら終わりだし、勝てたらその勢いのまま巨人が3連勝出来るだろう

29. 匿名 2024/10/19(土) 21:54:04 

>>24 お笑い野球(エラーマシマシ) 1件の返信

30. 匿名 2024/10/19(土) 21:54:15 

4件の返信

31. 匿名 2024/10/19(土) 21:54:45 

>>13 殆ど生え抜きですけど?笑 ニワカバレるからやめな〜🥺

32. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:02 

>>23 今日はベンチ入りしてたけど出さなかったね。明日も出ないだろうなあ。 1件の返信

33. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:04 

ベンチに尚輝もいた!ヘルナンデスもいた! こっからだ

34. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:27 

>>8 佐野負傷したのにガッツポーズはどうなの 大勢は控えてたのに

35. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:34 

>>30 これパワプロ阿部慎之助? 1件の返信

36. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:47 

坂本ちゃん頑張った

37. 匿名 2024/10/19(土) 21:55:56 

>>27 予定では山崎伊織だったはず 戸郷、菅野でいってほしいね 1件の返信

38. 匿名 2024/10/19(土) 21:56:05 

>>29 エラーしても取り返せる打線で羨ましい! 1件の返信

39. 匿名 2024/10/19(土) 21:56:36 

ひっさびさの機動力野球を見た 1件の返信

40. 匿名 2024/10/19(土) 21:57:05 

>>38 一発がね

41. 匿名 2024/10/19(土) 21:57:35 

けつなあな確定回避 1件の返信

42. 匿名 2024/10/19(土) 21:57:44 

山﨑伊織は最後らへん調子悪かったからなあ。明日も心配になる。

43. 匿名 2024/10/19(土) 21:58:42 

>>41 一生言ってるの?そのことばっかり考えてそうだね笑

44. 匿名 2024/10/19(土) 21:59:01 

>>9 あんな熱い坂本初めて見たかも。

45. 匿名 2024/10/19(土) 21:59:09 

明日は伊織だよね? ヒロインでいつもの「大城さんのおかげです。」が聞きたい お決まりのセリフw

46. 匿名 2024/10/19(土) 21:59:20 

佐野大丈夫かな…

47. 匿名 2024/10/19(土) 21:59:55 

>>12 菅野出る説あるよね?

48. 匿名 2024/10/19(土) 22:02:26 

>>30 阿部だとすぐにわかる

49. 匿名 2024/10/19(土) 22:02:38 

>>10 DeNAは主力をFAで補強してないんだよね FA組外すとDeNAが圧倒的に強いと思うわ 敵チームで痛い目にあった選手をFA加入してファンは楽しいのかね 1件の返信

50. 匿名 2024/10/19(土) 22:02:58 

>>27 明日は伊織

51. 匿名 2024/10/19(土) 22:04:22 

>>49 人それぞれに楽しみ方なんてあるんじゃない? 勝てばいいとかさいろいろ

52. 匿名 2024/10/19(土) 22:04:56 

>>10 ソフトバンク好きだけど❤️ 1件の返信

53. 匿名 2024/10/19(土) 22:05:16 

飛ばないボールで僅差ゲームつまらない

54. 匿名 2024/10/19(土) 22:07:26 

首位広島を3連戦でスイープして 追いついてきた阪神を甲子園で倒して優勝したのに こんな苦しい戦いしないといけないなんて 1件の返信

55. 匿名 2024/10/19(土) 22:08:05 

>>35 はい。 ちなみにこちらが番長。 2件の返信

56. 匿名 2024/10/19(土) 22:08:59 

>>13 自分の好きな球団だけ応援してれば良いじゃん。 なぜ強い球団を羨ましがるんだよ。

57. 匿名 2024/10/19(土) 22:09:56 

>>54 それだけジャイアンツのピッチャーが素晴らしいんでしょうよ。 あの強力打線を2点くらいで抑えられてるの素直にすごいと思う。

58. 匿名 2024/10/19(土) 22:10:38 

2012は3連敗のち3連勝して日本一 このまま勝ち進め!

59. 匿名 2024/10/19(土) 22:10:43 

昨日まで選手達のメンタルヤバそうだったけど萩尾の声出しで皆んなメンタル回復出来たのかな笑 後は大城の復活で一気にベイスターズを突き放したいけどここが中々ね😭 1件の返信

60. 匿名 2024/10/19(土) 22:11:17 

オーティンの所にバント攻撃すればベイスボールになるよ 2009年に中日のブランコを徹底的バントで崩したのと同じで 今年はサードの阪神の佐藤輝をバントで狙って翻弄した試合があったでしょ

61. 匿名 2024/10/19(土) 22:11:18 

>>32 吉川くん、肋骨折れてたみたい。 阿部監督が試合後に言ってた。 痛み止め飲んでやってくれてたの感謝しかないよ。 2件の返信

62. 匿名 2024/10/19(土) 22:12:20 

>>13 その理屈で言うと、移籍した選手はお金に目が眩んだってことになるよ。 侮辱してるの? 1件の返信

63. 匿名 2024/10/19(土) 22:12:20 

>>59 大城に固執し過ぎてもなって思う エリー上がってきたし、今日の固定でいってほしい 1件の返信

64. 匿名 2024/10/19(土) 22:12:22 

>>61 やっぱりね

65. 匿名 2024/10/19(土) 22:12:32 

坂本も丸もヘッドスライディングしたり執念見せてる 二人より若いのはしっかりしろと 1件の返信

66. 匿名 2024/10/19(土) 22:12:44 

>>13 昔の巨人はそうだったね、今はそんなことない。生え抜きがちゃんと育ってきてる感じ。 ソフバンは強奪ばっかりだし犯罪者もいるねw中日マルティネスも持っていくっていうウワサ 2件の返信

67. 匿名 2024/10/19(土) 22:13:07 

>>52 恩知らずの山川がいるチーム 3件の返信

68. 匿名 2024/10/19(土) 22:13:12 

>>13 それ選手が金に釣られて入ってきたって言ってるようなもんだよw 1件の返信

69. 匿名 2024/10/19(土) 22:13:34 

>>13 強い球団になるためにお金をかけることの何がそんなにいけないのかわからない。ただの嫉妬でしょ。 1件の返信

70. 匿名 2024/10/19(土) 22:13:57 

>>4 何故かネットの実況がキターって感じで喜んでたよ… /(^o^)\

71. 匿名 2024/10/19(土) 22:14:20 

>>26 お金のある球団が、お金のない球団に合わせる義理もないけどね あと最後に決めるのは選手だよ。 2件の返信

72. 匿名 2024/10/19(土) 22:16:35 

>>63 この人戻って来たからこの人は不調でいいはないでしょ。 何があるから分からないんだからメンバー入りしている以上調子が上がるに越した事はないと思うよ。 1件の返信

73. 匿名 2024/10/19(土) 22:16:44 

オコエもジャイアンツJr出身で実質生え抜きだしなw

74. 匿名 2024/10/19(土) 22:17:46 

大城はチャンスでホームラン狙いで良いわ でも今年は打球が上がらないからな 1件の返信

75. 匿名 2024/10/19(土) 22:19:03 

>>71 そうなんだよ。選手が決めて入ってきたのに何故か強奪と言われるの変だよね。 昔は新聞の見出しにも強奪とか書かれてた。 1件の返信

76. 匿名 2024/10/19(土) 22:19:13 

今日も相手のミスやスクイズでタイムリー打ってない 明日も投手が頑張るしかないよ 1件の返信

77. 匿名 2024/10/19(土) 22:21:20 

>>72 不調で良いって私言ったっけ? スタメンに大城が連ねるのは今は信用ならないなって感じ 直近の3連戦は良い印象はまるでないし、なんなら今日のスタメンのほうが調子よくなってきたよね?って思うから、スタメンでは今のところ期待してない 代打とかでもあまり それほど期待値の割には調子が良くないのが大城。 短期決戦なんだから調子のいい選手を使うべきだと思う。 1件の返信

78. 匿名 2024/10/19(土) 22:21:38 

巨人好きではないけど、やっぱりリーグ優勝したチームが日本シリーズに出てほしいと思う 何とか後2試合がんばって! 1件の返信

79. 匿名 2024/10/19(土) 22:21:39 

何で巨人トピってお金の話と大城アンチが湧いて出て来るの?w 1件の返信

80. 匿名 2024/10/19(土) 22:22:48 

>>76 タイムリーは確かにね でもこれで上がってくれればいいよね

81. 匿名 2024/10/19(土) 22:22:56 

>>68 同感! 最終的に決めるのは選手だしね。 その理屈で言うと大谷翔平はとんでもない銭ゲバになっちゃうけど‥って話だよ てか、自分の実力をより評価してくれてる球団に移籍して何が悪いの? プロってそういうもんじゃないのかね 誰だってやるからには勝ちたいわ 1件の返信

82. 匿名 2024/10/19(土) 22:23:31 

宏斗の副音声がなくならずにすんでホッとしたドラファンです 1件の返信

83. 匿名 2024/10/19(土) 22:24:16 

>>75 まるっきり嫉妬だよね。

84. 匿名 2024/10/19(土) 22:25:09 

>>13 一緒にしないで欲しい コツコツやきわを普及させてきた球団と成金と 3件の返信

85. 匿名 2024/10/19(土) 22:26:48 

>>65 結構兄さん達執念見せてくれるよね 今日は坂本丸 この前は誠司さん 丸はジャクソンに相性良いみたいだよ 1件の返信

86. 匿名 2024/10/19(土) 22:26:53 

>>30 凄い! そっくり 誰かわかる

87. 匿名 2024/10/19(土) 22:27:00 

>>84 やきわ?

88. 匿名 2024/10/19(土) 22:28:00 

横浜の打線の並びの方が怖い

89. 匿名 2024/10/19(土) 22:28:30 

>>67 もちろんファンの中でも山川を許せない人はいるだろうけど、移籍組も生え抜き、育成出身もみんな活躍してるよ。 野球って個人競技じゃないからね 1件の返信

90. 匿名 2024/10/19(土) 22:28:46 

>>82 え!?明日の亀なシート高橋宏斗なんだ。楽しみ。

91. 匿名 2024/10/19(土) 22:29:05 

>>55 こっちはわかんない髪型がね

92. 匿名 2024/10/19(土) 22:30:26 

>>74 コンパクトにコンタクトが合ってなさそう

93. 匿名 2024/10/19(土) 22:30:44 

>>66 強奪の意味わかってる? 移籍するかどうかは選手本人が決めるんだよ

94. 匿名 2024/10/19(土) 22:31:09 

>>77 こんな所にまで 2件の返信

95. 匿名 2024/10/19(土) 22:31:48 

>>81 みんな銭ゲバですよ

96. 匿名 2024/10/19(土) 22:32:17 

>>94 何がこんな所にまで?

97. 匿名 2024/10/19(土) 22:32:45 

>>84 ネットの情報を鵜呑みにしてるにわかの典型だね ソフトバンクの選手がみんな引き抜かれてきたと思ってる? 3件の返信

98. 匿名 2024/10/19(土) 22:33:06 

>>84 巨人のアンチって自分の推し球団が沢村賞貰っても何とも思わないのかな。沢村栄治はジャイアンツの選手なのに。 都合がいいよな。

99. 匿名 2024/10/19(土) 22:33:09 

>>94 私も思ったw 大城に対するアンチ活動の執念が怖いw 大城に振られたんかな?w 1件の返信

100. 匿名 2024/10/19(土) 22:34:32 

>>99 昨日もいたよね むしろ大城のファンなのかな。

101. 匿名 2024/10/19(土) 22:35:21 

>>97 セリーグのファンはパリーグのことあまり知らないんだよ というか興味が無いの知らない?にわかさん 1件の返信

102. 匿名 2024/10/19(土) 22:35:23 

なん勝手に大城アンチ扱いしてくる大城ファン怖いな

103. 匿名 2024/10/19(土) 22:35:44 

2012年のことがあるからね 全然わからない 巨人×中日ファイナルステージ 中日3連勝よっしゃーからの3連敗で敗退しました 1戦で一気に流れが変わる そしてなにより一番悲しいのはこれが中日にとって最後のCSという(現時点) 12年前て このとき生まれた子が小学校卒業しちゃうよ こわいよ

104. 匿名 2024/10/19(土) 22:36:17 

大城イケメンだから大変だよ

105. 匿名 2024/10/19(土) 22:36:18 

連戦で継投の余裕があるのはどっちだろう

106. 匿名 2024/10/19(土) 22:36:18 

>>20 あ、ケイに言ってよね

107. 匿名 2024/10/19(土) 22:37:51 

>>97 山川近藤有原オスナ あとは嶺井又吉くらいだよ たったこれだけ

108. 匿名 2024/10/19(土) 22:38:06 

>>55 三浦さんは髪があってこそだからわかりにくいね ご本人に似せて男前に表現されていて爽やかデフォルメだけどw 前監督の原辰徳さんは阿部さんよりさらに似てたよねw 1件の返信

109. 匿名 2024/10/19(土) 22:38:20 

何気にベイ打線も冷え冷えだね 1件の返信

110. 匿名 2024/10/19(土) 22:39:24 

>>20 軽傷の報告はしてるけど朝になってみないと分からないらしい 1件の返信

111. 匿名 2024/10/19(土) 22:39:28 

東いないんなら勝ちかも

112. 匿名 2024/10/19(土) 22:40:17 

>>110 しばらく動けなかったよね 1件の返信

113. 匿名 2024/10/19(土) 22:40:59 

>>79 大城に関しては、もうむしろファンなんじゃないかと思うくらい熱心に語るよね笑 1件の返信

114. 匿名 2024/10/19(土) 22:41:36 

>>66 マルちゃんはキューバだからどこに行くかはキューバ政府が決めるんだよ。そんなことも知らんのか 1件の返信

115. 匿名 2024/10/19(土) 22:41:58 

>>109 ジャイアンツのピッチャーに抑えられてるんだよ。シーズン中からそうじゃん。

116. 匿名 2024/10/19(土) 22:42:14 

>>101 じゃあ調べてから書けよ、って話し 1件の返信

117. 匿名 2024/10/19(土) 22:42:32 

>>112 まぁ直後でお皿あたり当たるとね アイシングしないともっとひどい事になってたかもしれないし

118. 匿名 2024/10/19(土) 22:42:51 

>>114 キューバ政府はマルティネスの要望は聞いてくれないの? 3件の返信

119. 匿名 2024/10/19(土) 22:43:02 

現地で応援しました!ありがとう!最高です! 2件の返信

120. 匿名 2024/10/19(土) 22:43:30 

>>113 もう恋しちゃってるんだよw 2件の返信

121. 匿名 2024/10/19(土) 22:43:59 

>>116 だよね。 にわかバレした途端に『興味ないし』って言い訳するのダサ過ぎるわ

122. 匿名 2024/10/19(土) 22:44:02 

大城って坂本と一緒にコロナになってたから あー同類?って思っちゃった

123. 匿名 2024/10/19(土) 22:44:59 

>>120 可愛さ余って憎さ百倍ってことか。

124. 匿名 2024/10/19(土) 22:45:07 

セリーグのファンは伝統的にパリーグのこと知らないんです 古いファンに聞いてごらん

125. 匿名 2024/10/19(土) 22:45:07 

>>119 もしかして昨日「明日現地で観戦するけど怖い」て書いた子かな? 1件の返信

126. 匿名 2024/10/19(土) 22:45:18 

>>118 容易に聞いたら国内ではなくメジャー行き放題よ

127. 匿名 2024/10/19(土) 22:45:30 

>>85 まだこの気迫があれば明日も頑張ってくれるよ

128. 匿名 2024/10/19(土) 22:45:37 

ベイスターズファンの方いますか?明日の濱口はどんな感じ?

129. 匿名 2024/10/19(土) 22:46:19 

6連勝で日本一だ!いけー! 1件の返信

130. 匿名 2024/10/19(土) 22:46:46 

大城好きな人はサトテルも好きって言うけど雰囲気はだいぶ違うよね

131. 匿名 2024/10/19(土) 22:48:08 

坂本の気の強さ

132. 匿名 2024/10/19(土) 22:48:25 

>>118 どうだろうね。調べてもあまり分からないけど社会主義国だからなぁ。要望は言ってもキューバ政府(キューバ野球連盟)に有利じゃなければ聞かないでしょうな。

133. 匿名 2024/10/19(土) 22:48:27 

巨人ファンて怒りっぽいの!? 1件の返信

134. 匿名 2024/10/19(土) 22:48:36 

秋広の一発が見たいなぁ

135. 匿名 2024/10/19(土) 22:51:05 

>>118 なんか優しい😂

136. 匿名 2024/10/19(土) 22:51:32 

>>108 まんまで笑うよねw 1件の返信

137. 匿名 2024/10/19(土) 22:52:05 

うわー涙 ノリダー 1件の返信

138. 匿名 2024/10/19(土) 22:52:24 

>>137 すみません間違えました

139. 匿名 2024/10/19(土) 22:52:56 

複数チームのファン集まると地獄のようなトピになるな 1件の返信

140. 匿名 2024/10/19(土) 22:55:00 

>>13 いつの時代の話?笑 70代ですか?

141. 匿名 2024/10/19(土) 22:55:27 

>>67 どうしても生理的に無理 こればかりはどうしようもない はしゃいでるのを見るのも無理 4件の返信

142. 匿名 2024/10/19(土) 22:57:42 

>>4 昨日までキレキレだったんだけどなー

143. 匿名 2024/10/19(土) 22:59:44 

>>139 僻み丸出しのコメントが多いな〜と思う

144. 匿名 2024/10/19(土) 23:00:47 

>>120 多分気付いてないでしょう

145. 匿名 2024/10/19(土) 23:00:55 

>>141 見れば不快になるのわかってるなら観ない方が賢いよね 途中経過か結果だけ見るか、あとはラジオかな

146. 匿名 2024/10/19(土) 23:00:58 

>>23 自分の肘で骨折したのに相手チームのせいにするのはみっともないよ 2件の返信

147. 匿名 2024/10/19(土) 23:01:14 

>>67 山川は嫌いだけどホークスは好きだよ。 別に山川の球団でもないし。 でも山川がいるだけでホークスが嫌いって言う人がいてもおかしくは無いと思うよ。

148. 匿名 2024/10/19(土) 23:04:36 

今年は大リーグに話題いってしまってるし 横浜が勝ってくれたらいいわ

149. 匿名 2024/10/19(土) 23:05:31 

球場のムードが完全に巨人になってしまった。 3勝3敗になって第6戦まで行きそう。

150. 匿名 2024/10/19(土) 23:08:45 

>>133 Xでは他球団煽り散らかすし、球場では相手に点入ると前の相手チームファンの席蹴ったりビールこぼしたり怒りっぽいっていうよりやること陰湿 1件の返信

151. 匿名 2024/10/19(土) 23:08:46 

>>125 そうです私です!今年最後の試合になるかもしれないから、勝ち負けよりも楽しもうと思って行ってきました! できれば日本シリーズに行ってほしいけどとりあえずひとつ勝ててよかったです! 1件の返信

152. 匿名 2024/10/19(土) 23:09:27 

>>23 こういうコメントってどんなタイプの女性が書き込んでるんだろ? 5chでイキってる民度の低いおっさんみたいなコメント… 1件の返信

153. 匿名 2024/10/19(土) 23:10:53 

>>30 目が離れすぎ

154. 匿名 2024/10/19(土) 23:11:24 

東って怪我だっけ?投げられない? 1件の返信

155. 匿名 2024/10/19(土) 23:11:27 

>>10 アンチ巨人としてはむしろ日本シリーズでソフバンにボッコボコにやられるとこ見たい 1件の返信

156. 匿名 2024/10/19(土) 23:12:51 

>>152 それこそ男尊女卑というか「女は野球に詳しくない」みたいで時代遅れな偏見だと思う

157. 匿名 2024/10/19(土) 23:13:17 

>>154 肉離れで故障者リストに入ってる。まだ投げられないんじゃないかなー。 明日のおハマ心配。プレッシャーに負けないでおハマ〜!

158. 匿名 2024/10/19(土) 23:13:39 

>>151 私あなたに返信したよ 勝って良かったよね😆 現地で見れて試合勝てたし最高な時間だったね😆 1件の返信

159. 匿名 2024/10/19(土) 23:14:30 

>>4 やっといつもの見られて安心した どうしたのかと思ってたから

160. 匿名 2024/10/19(土) 23:16:19 

>>146 じゃあ佐野もそうだね笑 あんなの避けられるし。

161. 匿名 2024/10/19(土) 23:16:35 

>>9 感動した 坂本うるうるしてなかった? ホームで長野が出迎えたの胸熱

162. 匿名 2024/10/19(土) 23:21:07 

>>158 ありがとうございます!

163. 匿名 2024/10/19(土) 23:23:59 

>>129 連勝止まってますけど

164. 匿名 2024/10/19(土) 23:26:58 

>>150 昨日の東京ドームでベイスターズファンが巨人ファンに対していきり散らしてる動画が流れてきたけどw

165. 匿名 2024/10/19(土) 23:29:17 

>>141 昨日かな?ニュースで見たヒーローインタビューでは、やっぱりあの事件の影響なのか、ずいぶんおとなしくしてるんだなと思ったんだけどね。 試合中はしゃいでるの? 1件の返信

166. 匿名 2024/10/19(土) 23:31:01 

日本もそんなことしてたのか

167. 匿名 2024/10/19(土) 23:32:48 

>>39 貧打の時はこれしかないよね ベイスターズって機動力野球に弱い印象ある

168. 匿名 2024/10/19(土) 23:34:09 

>>37 え?中3日と2日で先発するの?

169. 匿名 2024/10/19(土) 23:36:42 

>>155 むしろそのために巨人応援してるw 1件の返信

170. 匿名 2024/10/19(土) 23:38:35 

>>62 バンクうるせーな、自分都合でネチネチ。面倒くせー。 1件の返信

171. 匿名 2024/10/19(土) 23:41:15 

巨人ってDeNAに勝った時は今日のような勝ち方だったもんね 足で揺さぶって点を取る

172. 匿名 2024/10/19(土) 23:42:57 

>>69 うるせー、バンク。 自分が嫉妬深いからすぐに嫉妬って解釈すんのな。 自己愛ストーカーの特徴と同じだと思われてしまうと思いますが? いつも誰も言ってない昔の事ばっか言って、しつこいマウントするし。

173. 匿名 2024/10/19(土) 23:43:23 

ウナギイヌ 1件の返信

174. 匿名 2024/10/19(土) 23:44:20 

>>136 やっぱ似せやすい顔ってあるんだねw 阿部さんはパワプロ風にはしづらい顔w 1件の返信

175. 匿名 2024/10/19(土) 23:44:36 

>>5 ロッテより弱い…思い出した?

176. 匿名 2024/10/19(土) 23:44:52 

>>61 巨人「尚輝と共に」

177. 匿名 2024/10/19(土) 23:45:18 

>>71 もういいよ、バンク出てくんな。言い草でバンクって分かる。巨人はスルーかまぁそうですけど。ってスタンスだから。

178. 匿名 2024/10/19(土) 23:45:35 

>>119 おめでとう御座います! 応援お疲れ様でした! 1件の返信

179. 匿名 2024/10/19(土) 23:47:53 

>>78 うん、私は巨人と横浜同じぐらい嫌いだけどどっちかというとやっぱり優勝した方がいいな

180. 匿名 2024/10/19(土) 23:48:41 

>>89 バンクめんどくせー、具合悪くなる。

181. 匿名 2024/10/19(土) 23:49:34 

今日の坂本はめちゃくちゃかっこよかった。

182. 匿名 2024/10/19(土) 23:50:23 

負けた時は15秒しか喋らないのに勝ったとたんベラベラと。

183. 匿名 2024/10/19(土) 23:52:04 

184. 匿名 2024/10/19(土) 23:57:46 

>>170 他球団ファンだけど、あまりに見苦しいからコメントしたわ。 都合悪くなると論点ずらすね〜。 ネチネチはどっちだか 1件の返信

185. 匿名 2024/10/19(土) 23:59:55 

MVPは坂本勇人だよ。一生引退しないでください。 1件の返信

186. 匿名 2024/10/20(日) 00:02:20 

>>165 どすこいポーズはやってるよ 選手とファンも一緒に

187. 匿名 2024/10/20(日) 00:04:36 

横浜ファンだけど、ここまでよく頑張った。このまま巨人が勝って日本シリーズやると思うから、頑張って。 1件の返信

188. 匿名 2024/10/20(日) 00:22:15 

>>146 強打者に下品なイン責めばっかするへこき虫が何言ってんだかさ。流石、その言い草だし。 だいたいさー、菅野みたいな体型みたいな人だったら、食べ物とか何不自由なく育ったのかな?って感じだけどさ、あーいう体型の人って、何かお近づきになるとロクな事なかった。手段を選ばなというか?

189. 匿名 2024/10/20(日) 00:22:42 

>>187 圧倒的優位にいるのは横浜だよ、自信持って

190. 匿名 2024/10/20(日) 00:24:44 

>>178 ありがとうございます!

191. 匿名 2024/10/20(日) 00:25:19 

>>174 しづらいなりに雰囲気で分かっちゃうタイプに仕上がってるから、結果的に似てるのよね。

192. 匿名 2024/10/20(日) 00:37:51 

>>169 あ、応援けっこうです。

193. 匿名 2024/10/20(日) 00:38:50 

>>173 つまんねー5ちゃんパクりしか言えない奴。 けつあな女も。 しかも、恐らく男1人おんな4人の共同生活してた豚みたいな容姿とか、口ゴボとか貧相なキツネとか深海魚みたいな容姿だから人の容姿の事を言いたがるんだと思う。

194. 匿名 2024/10/20(日) 00:53:56 

>>184 何言ってんのか知らないけどさ、 基本ココのソフトの方々ってさー。 例えば、ボールで的を狙って投げたりバッティングするって面白いわけ。そういうスポーツ根性を感じないんだよね。 なんか根本的に体動かさない陰な雰囲気の、常に精神的にマウント取って自己コンプを晴らしたいモンモンとした陰湿な人達って見えるんだよね。自分の顔でもないし自分が野球してる訳じゃないのに、顔が他と違ってイケメンだとかマウント取って自己コンプを晴らしたい自分の自尊心を保つ為に見てる様な?

195. 匿名 2024/10/20(日) 01:08:50 

>>185 今日の試合は坂本の走塁のお陰で 必死さが伝わったしね

196. 匿名 2024/10/20(日) 01:10:32 

>>141 わかる、ほんと無理。

197. 匿名 2024/10/20(日) 01:12:11 

>>9 他ファンだけどいいプレーだった!

198. 匿名 2024/10/20(日) 01:13:40 

>>11 野球トピはどのチームにも叩きたい人が来るもんねー。

199. 匿名 2024/10/20(日) 01:47:48 

>>141 オールスターのトピだったと思うけど、エスコンホーム側にある天然温泉に入るのが楽しみとコメントしてたのを日ハムファンが嫌がってたね

200. 匿名 2024/10/20(日) 06:20:27 

本当に巨人ファンの民度最悪 ここ見てもよくわかる 他のチームトピは相手チームに対してここまで酷いコメントないのに 1件の返信

201. 匿名 2024/10/20(日) 06:34:20 

>>200 2019年の日本シリーズのトピ見てくれば? 1件の返信

202. 匿名 2024/10/20(日) 07:11:13 

>>1 万が一、巨人がCSファイナル制しても、 ソフトバンクに勝てる気がしない、、 3件の返信

203. 匿名 2024/10/20(日) 07:26:15 

>>202 ソフトバンクよりも、今日のベイスターズにまず勝たないとね。

204. 匿名 2024/10/20(日) 07:54:00 

岸田 と言う名前に熱い風評被害

205. 匿名 2024/10/20(日) 08:07:27 

昨日勝ったから今日も試合見れる😭 やっぱり打たないとね⚾️ 打線爆発に期待👊 岡本が打てば試合が動く 頑張れ巨人🔥

206. 匿名 2024/10/20(日) 08:35:55 

>>202 勝てなくてもいいから山川だけは抑えてほしいわ、アイツはホント不快だから

207. 匿名 2024/10/20(日) 09:07:00 

>>202 あっそ

208. 匿名 2024/10/20(日) 09:08:28 

>>201 相手しなくていいよ 巨人ファンならわかる、いつも巨人トピ立つたびアンチに荒らされてること

209. 匿名 2024/10/20(日) 09:26:10 

今日勝たないと下剋上されることには変わりない


posted by ちぇき at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のサッカーW杯出場権剥奪に「決定打」か 政府高官がKFA会長選〝介入〟宣言で大問題に

情報元 : 韓国のサッカーW杯出場権剥奪に「決定打」か 政府高官がKFA会長選〝介入〟宣言で大問題にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5362620/


1. 匿名 2024/10/08(火) 13:56:35 

オリックスが、メッツ傘下3Aシラキュースの藤浪晋太郎投手(30)に興味を示していることが7日までに判明した。  福良淳一GMが今季のマイナーでの登板試合を直々に現地で視察しており、今後の藤浪の動向次第では獲得へ本腰を入れる可能性がある。

オリックスには、春夏の甲子園大会を連覇した大阪桐蔭時代にバッテリーを組んだ1学年下の森が在籍。コンビ復活が実現するか、今後の動向に注目が集まる。 7件の返信

2. 匿名 2024/10/08(火) 13:57:15 

待ってました!浪速のダルビッシュ

3. 匿名 2024/10/08(火) 13:57:16 

自分のチームの打者が160キロのデッドボール受けたら終わりやからね 5件の返信

4. 匿名 2024/10/08(火) 13:57:30 

えー阪神に戻ってきなよ 中継ぎで頑張ろうぜ 2件の返信

5. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:01 

藤浪「よ〜し!暴れるで!!」 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:06 

>>4 阪神はいらん 1件の返信

7. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:15 

パリーグ行ってくれるならいいや 当てられたら堪らん 3件の返信

8. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:17 

また関西なん 1件の返信

9. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:38 

もう何年もバッテリー組んでないから 藤浪のノーコンは改善出来ないと思う 森もキャッチャーあまりしてないよね DHでは出てるけど 1件の返信

10. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:40 

再生出来るとしたら新庄しかいないのかも 1件の返信

11. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:56 

パリーグ他球団「(当てられてケガするやん…)」

12. 匿名 2024/10/08(火) 13:58:59 

これに当てられたら贔屓の球団の選手たちぶっ壊されそうで怖いんやが もう戻らなくてええのに

13. 匿名 2024/10/08(火) 13:59:04 

まだ拾ってもらえるんだ。もうダメなイメージだった

14. 匿名 2024/10/08(火) 13:59:10 

>>1 来季は向こうでどこも獲ってくれるとこないかなぁ、、藤浪にはもうちょっと向こうで頑張って欲しいんだけど てか、日本球界復帰するなら阪神以外の藤浪には違和感 1件の返信

15. 匿名 2024/10/08(火) 13:59:31 

かつてのライバル。片やメジャー史上最高と言われてる選手、片や…

16. 匿名 2024/10/08(火) 14:00:13 

>>7 まじですっぽ抜け豪速球やめて欲しいわ 交流戦もあるから贔屓のリーグじゃない方に行っても安心できん 1件の返信

17. 匿名 2024/10/08(火) 14:00:24 

>>8 大阪桐蔭のスターだからな

18. 匿名 2024/10/08(火) 14:00:50 

セリーグの選手 「良かった…危険球に怯えなくて済む」

19. 匿名 2024/10/08(火) 14:01:10 

メジャーリーガーも度肝を抜く 6件の返信

20. 匿名 2024/10/08(火) 14:01:32 

それより現役時代出場0だった人が監督候補に上がってるけど

21. 匿名 2024/10/08(火) 14:01:35 

>>1 オリックスは野手がヤバイから投手はいらん

22. 匿名 2024/10/08(火) 14:01:50 

出典:livedoor.sp.blogimg.jp 1件の返信

23. 匿名 2024/10/08(火) 14:02:04 

ソフトバンクが横取りしそう 2件の返信

24. 匿名 2024/10/08(火) 14:03:44 

>>23 いらんいらん

25. 匿名 2024/10/08(火) 14:04:43 

背伸びしたら2m

26. 匿名 2024/10/08(火) 14:05:10 

大谷と同じ歳だけどえらい差がついてしまったな… 2件の返信

27. 匿名 2024/10/08(火) 14:05:20 

>>10 藤浪「大谷くんはメジャーで僕は日本で活躍します」 新庄「お前それイチロー君は記録で僕は記憶のパクリやろw」 藤浪「ボスとは仲良くなりそうです」 新庄「元阪神同士やしな仲良くしよう」

28. 匿名 2024/10/08(火) 14:06:13 

日ハムが取るかと思った 2件の返信

29. 匿名 2024/10/08(火) 14:06:33 

>>23 確かに後ろ弱いから中継ぎ補強は必要だけど ソフトバンクなら中日のマルティネス狙うと思う

30. 匿名 2024/10/08(火) 14:07:12 

>>26 プロ続けられるってだけですごいんだけどね 大谷は年齢関係なく誰と比較しても飛び抜けちゃってるし比較対象にするのって違う 1件の返信

31. 匿名 2024/10/08(火) 14:07:19 

>>14 まあでも今の阪神なら藤浪はいらんだろうな…

32. 匿名 2024/10/08(火) 14:09:16 

そもそも藤浪はどうしたいんやろね 選べる立場でもないけど 1件の返信

33. 匿名 2024/10/08(火) 14:10:29 

>>28 努力や練習が嫌いな選手はいりません

34. 匿名 2024/10/08(火) 14:12:04 

今度はパの選手をビビらせる野球人生も悪くないよな

35. 匿名 2024/10/08(火) 14:12:51 

阪神ファンは、藤浪がオリックスに行ったら嫌じゃないのかな。 2件の返信

36. 匿名 2024/10/08(火) 14:13:14 

藤浪を保有することが自チームへの最大の防御

37. 匿名 2024/10/08(火) 14:13:16 

>>3 なるほど!

38. 匿名 2024/10/08(火) 14:13:22 

>>32 今は先発か中継ぎどっちで使われてるんだろう?

39. 匿名 2024/10/08(火) 14:13:37 

巨人行ったら面白いのにw 3件の返信

40. 匿名 2024/10/08(火) 14:13:54 

>>28 前は新庄が欲しそうにしてたね 1件の返信

41. 匿名 2024/10/08(火) 14:15:08 

ちょっと復活の兆しあるからまだナシでお願いします

42. 匿名 2024/10/08(火) 14:15:23 

森友哉はどう感じてるんだろうか いまは若月に正捕手とられて自分はDHやってるから 藤浪来たら正捕手になれるかなーとか思ってるのかな

43. 匿名 2024/10/08(火) 14:15:42 

>>39 いらんいらん

44. 匿名 2024/10/08(火) 14:16:35 

阪神じゃないのか

45. 匿名 2024/10/08(火) 14:16:45 

>>39 誰のファンだろ、桑田さんかな

46. 匿名 2024/10/08(火) 14:16:56 

身長差何cmだよ 2件の返信

47. 匿名 2024/10/08(火) 14:17:50 

>>3 しかも頭部にすっぽ抜ける豪速球…

48. 匿名 2024/10/08(火) 14:18:07 

>>39 藤浪はもともと巨人ファンなんだよね そして巨人の坂本勇人と岡本は阪神ファン 4件の返信

49. 匿名 2024/10/08(火) 14:18:13 

阪神が責任を持って引き取れよ 引退後は阪神のピッチングコーチもやらせろよ

50. 匿名 2024/10/08(火) 14:19:22 

中嶋監督がオリックス内の意識が緩んでるみたいな事を言ってたけど そういう状況のチームに藤浪みたいなタイプが来るの逆効果では 1件の返信

51. 匿名 2024/10/08(火) 14:20:41 

>>48 阿部監督もだよね 掛布に憧れてたらしい 1件の返信

52. 匿名 2024/10/08(火) 14:20:46 

いやもう日本球界復帰とか絶対やめて。デッドボールで選手生命経たれたらたまったもんじゃない。 「日本なら先発やりたい」とか言いそうだし。 藤浪入れるより今いる選手を守ってほしいわ。

53. 匿名 2024/10/08(火) 14:25:06 

チビ森

54. 匿名 2024/10/08(火) 14:25:07 

>>48 >>51 他球団ファンだけど、大勢と門脇もじゃなかった? 阿部監督は小学生の頃に真弓さんと撮った写真にサインをもらって今もお財布に入れていると記事で読んた 2件の返信

55. 匿名 2024/10/08(火) 14:25:28 

>>26 差が出過ぎてお互い気まずいだろうけど、もう関わることはないのだろうか 私は大谷のライバルは藤浪だと思ってる 1件の返信

56. 匿名 2024/10/08(火) 14:27:14 

>>54 阪神ファン多すぎーw ギータはカープファンだし、いろいろ面白いな

57. 匿名 2024/10/08(火) 14:29:51 

>>48 次の阪神監督候補の藤川さんは巨人ファン

58. 匿名 2024/10/08(火) 14:30:05 

宮城に吉田に若い世代が増えてうれしいね

59. 匿名 2024/10/08(火) 14:36:51 

>>19 キャッチャーもよく捕れるよね すごい

60. 匿名 2024/10/08(火) 14:37:15 

>>1 この藤浪晋太郎かっこよくない? めちゃいい写真使ってもろてるw

61. 匿名 2024/10/08(火) 14:38:24 

2件の返信

62. 匿名 2024/10/08(火) 14:38:39 

>>40 新庄が残るのかまだわからないからな

63. 匿名 2024/10/08(火) 14:39:19 

>>55 2人とも性格全然違うのがいいよね。 藤浪の面白いところ好きだよ。何だかんだ魅力があるわ。

64. 匿名 2024/10/08(火) 14:41:03 

パリーグのバッターは戦々恐々としてるだろうな。ぶつけられてケガしたらかなわんもん 1件の返信

65. 匿名 2024/10/08(火) 14:41:23 

>>1 オリックスいい話ないな今年。。。

66. 匿名 2024/10/08(火) 14:42:35 

>>7 パリーグも 当てられたらちゃんとキレるよ? 森も近藤も なんなら佐藤龍もいくでw

67. 匿名 2024/10/08(火) 14:42:46 

藤浪はイップス治ったんか? 1件の返信

68. 匿名 2024/10/08(火) 14:42:50 

パリーグ右打者は焦ってそうw 1件の返信

69. 匿名 2024/10/08(火) 14:45:32 

もうストレートは封印してほしい 全盛期の桑田みたいな緩急のピッチングを身に付けないと生き残れないよ

70. 匿名 2024/10/08(火) 14:48:49 

>>61 球が見えへんレベル…

71. 匿名 2024/10/08(火) 14:48:52 

>>3 オリックス、悪いこと言わんから止めて 1件の返信

72. 匿名 2024/10/08(火) 14:50:00 

こういうのガセネタ多いからなんとも言えない あの移籍の噂って結局なんだったんだ…ってこと毎年あるからなぁ 1件の返信

73. 匿名 2024/10/08(火) 14:50:31 

>>16 マリカーの甲羅みたいだよね 1件の返信

74. 匿名 2024/10/08(火) 14:51:44 

>>67 コントロールさえ良ければ 肩も強い良いピッチャーのハズなんだけどなぁ

75. 匿名 2024/10/08(火) 14:52:24 

>>22 クラッチーナ 『ベルちゃん、藤浪はダメよ』

76. 匿名 2024/10/08(火) 14:54:38 

>>68 中日が藤浪対策でオール左打者で揃えてきた試合は笑ってしまった まぁ分かるけどw 2件の返信

77. 匿名 2024/10/08(火) 14:54:41 

>>1 森がやりづらいよ

78. 匿名 2024/10/08(火) 14:54:52 

>>50 ビシッと言う人いないし、こんな爆弾取らないと思う。 と言うか、取らないでほしい

79. 匿名 2024/10/08(火) 15:04:10 

Xのパリーグファンがざわついててちょっと笑ってしまった 阪神ファンじゃないからセリーグには戻って来ないでほしいと本気で思うわ

80. 匿名 2024/10/08(火) 15:06:25 

何で福良GMは藤浪をとろうと思うんだろう? ノーコンだし何の得にもならないのに… byオリックスファン

81. 匿名 2024/10/08(火) 15:08:53 

>>76 オープン戦で藤浪が中継ぎで出てき時に俄かに代打出し始めたのも見たよ… ちなみにホークス戦

82. 匿名 2024/10/08(火) 15:10:06 

>>9 足の具合が悪いのか最後のほうはずっと若月だった。 オリファンの間でもキャッチャーは冷静で感情受け止め型の若月で…という声が多いし、森本人も外野のほうがウキウキです!と話してた。 1件の返信

83. 匿名 2024/10/08(火) 15:13:10 

>>7 二軍ならセリーグも半分はあたるよ 1件の返信

84. 匿名 2024/10/08(火) 15:15:08 

>>19 バッターも審判も命懸け

85. 匿名 2024/10/08(火) 15:15:45 

元オリックス助っ人外国人のコーディエ取るようなものだろ 球は早いけどノーコン

86. 匿名 2024/10/08(火) 15:17:12 

>>61 リニアより早い💨

87. 匿名 2024/10/08(火) 15:18:46 

>>46 左の人誰? 遠近法かと思うぐらいの身長差 1件の返信

88. 匿名 2024/10/08(火) 15:21:24 

>>87 プロフィギュアスケーターの宮原知子さん 身長152cm 1件の返信

89. 匿名 2024/10/08(火) 15:28:08 

藤浪獲るなら上沢さんのほうがいい 暴投系は勘弁❌

90. 匿名 2024/10/08(火) 15:42:02 

ゆあにあてたらゆるさんぞ!!😡

91. 匿名 2024/10/08(火) 15:42:15 

>>3 今シーズンみたけど、キャッチャーがほとんどアウトコースに構えてますもんね…

92. 匿名 2024/10/08(火) 15:52:29 

>>1 コントロール良くなったのか気になる。 まだ微妙なら日本球界復帰は早いと思う。 パリーグのバッター達は怖がるんじゃないかな。

93. 匿名 2024/10/08(火) 15:54:00 

>>64 現役投手の中で自分が打席に入りたくない選手って以前落合さんが言ってた

94. 匿名 2024/10/08(火) 15:54:54 

本人にも問題があるけど阪神と阪神ファンが生み出した怪物だよねえ

95. 匿名 2024/10/08(火) 15:59:17 

>>30 阪神ファンは散々藤浪は大谷より上って言ってきたけどな… なんでこうなっちまったんだ 2件の返信

96. 匿名 2024/10/08(火) 16:00:58 

>>82 後半DH出場だったのは左肩の腱板損傷だよ、古傷の再発という事らしいです(夏場に足の怪我で離脱もあったけど)。 森は森で良いリードしてくれるよ、外野の方がウキウキ発言は強がりで捕手として使って欲しいのが本音だと思う。チビっ子ヒーローインタビューの時にライバルは誰ですか?って聞かれた時に「若月です」って答えてたし、正捕手に拘ってやってる。

97. 匿名 2024/10/08(火) 16:02:55 

>>71 自分とこの選手を守るためや! 1件の返信

98. 匿名 2024/10/08(火) 16:06:41 

>>19 右はマジ危ない ↓ 藤浪の制球難による与死球は他球団や選手からも警戒されており、藤浪が先発時には相手チームは右打者の主力選手をスタメンから下げる他、右打者に左の代打を連発されている[241]。

99. 匿名 2024/10/08(火) 16:09:04 

オリックスはまず監督決まってからじゃ

100. 匿名 2024/10/08(火) 16:12:18 

>>97 どこも取らなきゃ済む話やろが〜い! 頼むからガセであれ!

101. 匿名 2024/10/08(火) 16:25:53 

>>35 全然嫌じゃないよ👍

102. 匿名 2024/10/08(火) 16:34:19 

イップスなおったの?

103. 匿名 2024/10/08(火) 16:36:43 

>>88 バランス悪すぎるから、大谷が高身長の人が良いって言うのもわかるな

104. 匿名 2024/10/08(火) 16:37:38 

走り込み足りないから 活躍無理だろ 1件の返信

105. 匿名 2024/10/08(火) 16:53:09 

>>1 ノーコンデッドボール製造機はいらん 相手の選手生命終わらせるか◯ぬかくらいしないと続けるつもりだろこいつ

106. 匿名 2024/10/08(火) 16:53:42 

アカン!パ・リーグの選手が◯ぬ!

107. 匿名 2024/10/08(火) 17:23:54 

GMが試合視察って書かれてるから全くのガセではないんだろうけど、中嶋監督のあのコメント後にさすがに取らないのではと思う。 もし取ったら、おごってたるんでるのは野手だけでなくフロントもなのかもしれない。

108. 匿名 2024/10/08(火) 17:32:57 

>>19 度肝抜くも何も頭付近にきてる危険球じゃん そりゃ必死で避けるわ

109. 匿名 2024/10/08(火) 17:45:11 

>>72 検討して結局取らないことはあるから ガセとは違うでしょ 福良だって観光目的でわざわざマイナーの試合見に行ったわけじゃないだろうし 1件の返信

110. 匿名 2024/10/08(火) 18:26:05 

>>109 いや今回のことに限った話じゃなくてさ 毎年何やかんやあるじゃん 球団関係者❨❩の証言とか、獲得調査の話も本当なのかどうかも怪しい情報錯綜するし 佐々木朗希の例もあるから、とりあえず私は公式発表があるまでは話半分に聞いときます

111. 匿名 2024/10/08(火) 19:06:36 

めちゃくちゃノーコンなのに一切治そうとしないのが怖いんだわ。NPB復帰したら特例で「1度でも頭部死球または危険球退場があれば永久に日本球界から追放」くらいやっってくれないと本人治さないでしょ。 1件の返信

112. 匿名 2024/10/08(火) 19:37:46 

さすらいの藤浪晋太郎〜 日本に戻って頑張りましょう

113. 匿名 2024/10/08(火) 19:39:14 

>>6 阪神の選手も死球を受けることが多いんだよね それで藤浪が来て他球団の選手にぶつけたら「藤浪にぶつけられてるから」と言われてしまう 今年も死球を受けた被害者なのに「阪神も藤浪がぶつけてた」といまだに言われてますもん

114. 匿名 2024/10/08(火) 19:42:56 

>>19 あっぶねー ヘルメットしてても当たれば大怪我してたかも 避けたからいいってもんじゃないね 対戦球団にいてぶつけられるのも嫌だし自球団で相手選手にぶつけるのも嫌だ

115. 匿名 2024/10/08(火) 19:46:46 

>>35 嫌じゃない セリーグの他球団でぶつけられるのも阪神に戻って他球団の選手にぶつけて謝りまくるのも嫌 オリックスに行くのは嫌じゃないが誰にしても選手がぶつけられるのは嫌

116. 匿名 2024/10/08(火) 19:53:04 

>>48 阪神ファンで巨人に行って活躍する選手は多いけど逆は少ないんだよね 馬場投手が巨人ファンで微妙だったけど現役ドラフトで巨人に行っちゃったしね 湯浅投手も巨人ファンだけどずっと故障で1年だけ活躍したもののまた故障だし これから巻き返せるかもだけど

117. 匿名 2024/10/08(火) 19:56:10 

>>54 三浦監督もだよね 奈良出身で親が岡田監督の後援会長だった でも生涯横浜宣言されたんだっけ 1件の返信

118. 匿名 2024/10/08(火) 20:33:28 

>>4 阪神ファンだけどやだw

119. 匿名 2024/10/08(火) 20:43:23 

>>76 広島も今季、誰対策か忘れたけどオール左打者で揃えたのをスポーツニュースで見たような そんなことできるんだね

120. 匿名 2024/10/08(火) 20:48:14 

>>117 そうなんだ ノーベル賞とった本庶さんも京都で岡田監督の講演会長なさってるよね

121. 匿名 2024/10/08(火) 21:32:00 

>>95 そりゃ阪神ファンの阪神選手に対する目の曇りのせいだわ

122. 匿名 2024/10/08(火) 22:19:13 

>>111 本人はイップスを否定してるのもいっそのことイップスの方がマシって思いますよね。イップスじゃないのならプロとして怠慢してるって事ですもんね。

123. 匿名 2024/10/08(火) 23:03:06 

山川は藤浪の日はスタメン外れてそう

124. 匿名 2024/10/08(火) 23:05:31 

>>83 広島中日も焦ってそうだな

125. 匿名 2024/10/08(火) 23:07:22 

>>73 緑じゃなくて赤コウラとかトゲ付いてる青コウラねw 1件の返信

126. 匿名 2024/10/08(火) 23:15:10 

>>125 嫌だ〜〜🤣

127. 匿名 2024/10/08(火) 23:24:28 

この人もこの人の一部のファンもノーコンネタにしてるのが嫌だわ 選手生命終わるかもしれないし、下手したら命に関わるのに

128. 匿名 2024/10/09(水) 01:27:33 

藤浪は打撃が良いからセ・リーグが合ってるよ

129. 匿名 2024/10/09(水) 01:41:58 

>>95 桐蔭OBはまだ言ってるよ そんなこと言ってると藤波が勘違いする 結束が強固なんでしょうけど甘やかしすぎなのよ イップスならびしっと言っても駄目なんでしょうけど どんな状況になっても俺らが守ってあげる任せてって言わないであげて

130. 匿名 2024/10/09(水) 01:44:14 

>>104 ダルビッシュが走り込み要らないって言ってなかった? 1件の返信

131. 匿名 2024/10/09(水) 05:21:09 

藤浪選手はまだアメリカで頑張ると思う。怪我が治って良くなってきてるのだから。

132. 匿名 2024/10/09(水) 08:20:52 

>>46 こんなに身長差が有るのに膝下の長さはそんなに変わらない 人体の不思議🤔

133. 匿名 2024/10/09(水) 16:37:28 

>>19 恐怖心で打者もまともに踏み込めないよね

134. 匿名 2024/10/11(金) 04:57:24 

去るときに藤浪選手は阪神に感謝の言葉を言ってた。(阪神が望めば)日本に帰るときは阪神だと思うけど、誹謗中傷があるから阪神に行ってほしいとも思えない。(「戻ってくるな」とかひどい暴言がネットにもある。阪神ファン) 1件の返信

135. 匿名 2024/10/11(金) 04:59:14 

>>134 もし藤浪選手が他の球団に行ったらそれも批判するくせに 阪神ファンは、悪い阪神ファンを「それは本当の阪神ファンじゃない」と言って放置するから嫌だ

136. 匿名 2024/10/11(金) 12:32:10 

>>130 いらないって言ってないみたいだよ 誤解されて広まっただけ 詳しくは谷繁さんと対談してるから見たほうがいい 走るのは必要と言ってる

137. 匿名 2024/10/11(金) 12:41:45 

>>3 自チームにはいらなけど、相手チームにもいて欲しくないという、珍しい存在だよね。

138. 匿名 2024/10/12(土) 06:24:52 

大阪・堺市の藤浪投手と森捕手が再び組むなら、市民の私は嬉しいけどさ 藤浪投手はアメリカで挑戦すると思うよ


posted by ちぇき at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする