2024年10月14日

侍ジャパンメンバー28人発表 “世界野球プレミア12”連覇へWBC組は岡本和真・牧秀悟ら7人、阪神・才木浩人ら10人が初選出

情報元 : 侍ジャパンメンバー28人発表 “世界野球プレミア12”連覇へWBC組は岡本和真・牧秀悟ら7人、阪神・才木浩人ら10人が初選出ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5364165/


1. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:15 

最後には「これだけ話題になるのだから(大谷は)凄いのだろう」とまとめていたが…。

出典:pbs.twimg.com「一時期には『大谷ハラスメント』という言葉が聞かれましたが、那須川と同じく野球に詳しくない、あるいは興味がない人は相当数いるわけです。ところが今回の『news zero』のように、誰もが大谷を称賛してくれると勘違いしているメディアがありますね。この風潮への抵抗感を正直に吐露した那須川に同感する人は、意外なほどに多かったといいます」 91件の返信

2. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:30 

ガル民歓喜のトピだw 8件の返信

3. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:43 

飽きてますw 19件の返信

4. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:47 

もう大谷さんの情報はお腹いっぱい 18件の返信

5. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:55 

満腹 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:56 

ただの嫉妬 9件の返信

7. 匿名 2024/10/09(水) 15:00:57 

世間の声を代弁してくれてありがとう🍆 2件の返信

8. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:02 

大谷さんは悪くない 19件の返信

9. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:05 

私の翔平君飽きるなんてない 毎日見てたい 1件の返信

10. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:09 

>>1 大谷ハラスメント 公の場で言うって誹謗中傷じゃないの? 16件の返信

11. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:11 

毎日毎日大谷~だもんね・・・ 9件の返信

12. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:14 

私も飽きた 2件の返信

13. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:15 

暗いニュースよりはいい 10件の返信

14. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:24 

マスコミがやり過ぎだと思う 7件の返信

15. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:41 

局関係なく特集とかも結構やってるよね

16. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:44 

大谷の話題になるとテレビのチャンネルを変える で、変えた先のチャンネルでも大谷やっていたら、絶望的w 23件の返信

17. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:49 

うん!私も飽きた~ 野球に興味ないから、何が凄いのかも全然分からんし 6件の返信

18. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:53 

那須川天心のコメントの半分は嫉妬だな。 4件の返信

19. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:59 

本人よりデコピンをずっと見ていたい 8件の返信

20. 匿名 2024/10/09(水) 15:01:59 

>>1 ただの悪口 1件の返信

21. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:03 

大谷翔平は100年に1度の選手だからしょうがない 6件の返信

22. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:04 

飽きてます、朝テレビつけてて大谷のニュースになったらチャンネル変えてます、ただ本人が悪いわけではないからねー 4件の返信

23. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:09 

夫婦のニュースは別にいらない。 まみこさん、意外と出たがりなんだってなんか勝手にマイナスになって来た笑 17件の返信

24. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:09 

プロ野球好きだけど大谷さんはちょっとお腹いっぱい 2件の返信

25. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:16 

凄い人なのはわかるけど 野球自体興味ないから宗教じみた空気を感じる 1件の返信

26. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:22 

メディアが取り上げ過ぎなんだよ 2件の返信

27. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:25 

>>6 彼が嫉妬? する訳ない 野球のスターと格闘界のスターやで笑笑 5件の返信

28. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:30 

ガルあるある 飽きた、興味がないという人達がいち早くコメントしにくる 2件の返信

29. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:35 

興味ない派だけど大谷さんが悪いんじゃなくて報道しまくるマスコミが悪いのに、マスコミのせいで嫌われて可哀想と思う。 1件の返信

30. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:35 

ガル民はテレビ厨の老人が多いから飽きないんじゃね? 知らんけど

31. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:42 

>>6 まぁ自分が生きているなかで関わることも同じ額を稼ぐこともできない相手だからね。嫉妬というか土俵が違いすぎて

32. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:51 

毎日ニュース読んでるアナウンサー達も飽きてると思う 野球人間ばかりじゃないもん 2件の返信

33. 匿名 2024/10/09(水) 15:02:55 

他に活躍してる人いないんだからしょうがない アスリートなら大谷に嫉妬してないで連日ニュースになるような活躍しようよ 3件の返信

34. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:08 

飽きるし大谷は悪くないって分かってるけど嫌いになる 1件の返信

35. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:08 

>>14 大谷はスポンサーがいっぱいいるから放送しろって言われてるのよ 4件の返信

36. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:13 

>>10 わざわざそんな文言必要ないよね 1件の返信

37. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:15 

ダルビッシュと大谷の戦い「残念ながら今日の大谷さんは打てませんでした」って言ってる番組があって、いやそこはダルビッシュの好投を褒めたら良いだけじゃないの?って感じだった 1件の返信

38. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:20 

>>1 だからって那須川天心では無い。 3件の返信

39. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:23 

>>1 人権ない男wwwww

40. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:33 

>>23 勝手に出すからね笑 妻本人が頼んでないのに

41. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:40 

>>1 うーん 「みんな好き」も大袈裟だし 「みんな飽きないの?(みんな飽きてるよね」も大袈裟なんよ どっちも主語が大きいからね でも天心の言った言葉の主語を自分の意見にすると炎上するよね、そういうこと 1件の返信

42. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:44 

平和に行こう 2件の返信

43. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:51 

>>16 わかる!そういう時はテレ東に逃げるw 1件の返信

44. 匿名 2024/10/09(水) 15:03:52 

今日も負けてしまったね

45. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:01 

>>23 出たがりというか、アメリカの文化として夫婦で出てくるのが普通みたいに聞いたことある、どっちにしても夫婦ネタは特に興味ないからマスコミが追う必要は全くないけど本人が悪いわけでもない気がする 2件の返信

46. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:02 

>>16 朝から大谷キツい 5件の返信

47. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:04 

全く興味ない 大きな事件や事故災害があってもトップでこの人を放送してる番組やニュースあるけど理解できないわ 1件の返信

48. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:06 

ドジャースとパドレスが試合してるけど マスコミ総出でドジャースの応援してんのが不思議 パドレスにも日本人選手いるし 1件の返信

49. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:10 

リアルでも大谷はすげぇ!みたいなこと言う人らいるけど みんなそんなに野球に詳しいのね…って思う 野球も大谷も特別興味ないとは絶対言えない雰囲気でなんかモヤる

50. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:11 

>>23 マスコミがとりあげてるだけで、真美子さんは家族として試合を見にきたりイベントに出席してるだけでは?

51. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:21 

今永やダルビッシュだって活躍してるのにね

52. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:32 

ドジャースvsパドレス。日本メディアはほとんどドジャース推してるけどパドレスにも日本人選手2人いるんだから平等に応援したら良いのにって思う 3件の返信

53. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:47 

そういうジャンル アスリートがそういう発言したら尚更嫉妬に聞こえる ただの一般人が「飽きた」「大谷のニュース多くないか?」と言えば興味が無い人は共感を得られる アスリートがアスリートのニュースにケチを付けたらダメ

54. 匿名 2024/10/09(水) 15:04:55 

>>10 まあ、面白くないんだろうよ メジャーにも、オオタニはどうってインタビューされて 腹の中は「なんでオオタニばっかり?」って思っている人絶対いる それでもさ、大谷がいるから こういってはなんだけど、人寄せパンダ的な 思ってはいるけど、電波に乗せて言うべきじゃないわな 1件の返信

55. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:08 

もういっそ大谷専用チャンネル作ってそこで24時間好きなだけ称賛放送しててよ

56. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:08 

>>23 満面の笑みで

57. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:08 

>>1 >>2 >>3 >>8 大谷を批判した芸能人の人達。 22件の返信

58. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:09 

>>16 同じ時間帯のニュース枠あるあるw そういう時はおとなしくスマホ見る(ニュース以外)

59. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:10 

インスタで外国人がオータニすごいね!って盛り上がってる中、いきなり日本のおじさんが「I'm Japanese. I'm from Japan. Japan is best」ってコメント残して外国人が「いや、オータニの話だよ。君ではない」って返信みたことある。メディアだけではなく「世界から称賛」を鵜吞みにしたネットマナー知らない一般人(特に中高年)もしつこい 2件の返信

60. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:11 

NHKは大谷のためにMLBに87億円の放映権料を払ってるからね

61. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:12 

大谷さんの活躍をサラッとスポーツニュースとかで流す程度ならまだいいんだけど、長々と時間を割いて大谷さんコーナーみたいなのを設けてまで報道している番組まであるから、マジでウンザリしている。 決して大谷さんが悪いわけじゃなく、バカみたいに必要以上に盛り上げて取り上げるメディアが悪いんだけど、こんなんだと返って大谷アンチを増やしそう・・・。 2件の返信

62. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:12 

>>8 期待に応えないと文句 期待に応えすぎても文句 ヒーローって大変だなw

63. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:18 

>>23 出たがり?  真美子さんがメディアに出たいって言って取り上げられてるとでも思ってるの? 2件の返信

64. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:19 

zipの毎日ショウヘイだっけ?あのコーナーまじでいらない。。 野球好きの人には需要あるのかな? 2件の返信

65. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:29 

>>1 大谷ハラスメント〜 テレビは大谷ばかりでもううんざり ガルちゃんにももう大谷の新しいトピ立てないで!! と言いつつ真っ先に大谷関連トピに来る皆様、こんにちは ご機嫌いかが

66. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:35 

というかパドレスの方が強い

67. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:43 

とりあえず格闘技を地上波でやらないと。 ボクシングなんか全然目にする事無くなったよ お金とか関係なくさ

68. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:47 

>>1 私はサッカー部の男子がトラウマだからサッカー日本代表を見たくない 2件の返信

69. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:58 

>>1 ダル嫌いだけど大谷よりはってパドレス超応援してるよ うるさいマジで消えてなくなれって思ってしまうくらい嫌だ 1件の返信

70. 匿名 2024/10/09(水) 15:05:59 

>>1 「みんな」と言いつつ「自分」が飽きてる事をカムアウトw

71. 匿名 2024/10/09(水) 15:06:15 

>>1 こ ん な の と共感してるガル民、大丈夫?笑

72. 匿名 2024/10/09(水) 15:06:35 

飽きてるし犬も奥さんも持ち上げなきゃいけない 流れがシラける。すごい可愛くてかしこい犬なのもわかるけど。

73. 匿名 2024/10/09(水) 15:06:37 

>>4 ついでにサッカー遠藤航のニュースも 同じくらい今年見たわ。 もう野球とサッカーは勘弁して。 2件の返信

74. 匿名 2024/10/09(水) 15:06:41 

性格悪

75. 匿名 2024/10/09(水) 15:06:51 

>>57 世間での嫌われ者達じゃんwww

76. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:11 

井上尚弥の試合とかもやってほしいね テレビは金がないんだろうけど 1件の返信

77. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:19 

野球にも大谷にも全く興味なかったけど、流石にいっぺーの速報出た時はぶったまげて盛り上がった。

78. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:28 

1件の返信

79. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:29 

ま、茄子川って人にも興味無いけどねw わざわざ全国放送でいう必要ある?嫌ならチャンネル変えるなりすればいいじゃん 2件の返信

80. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:31 

今まで野球に興味がなかったけど、大谷さんの活躍が楽しみになってたくさんの大谷情報が嬉しいよ

81. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:31 

そもそもスポーツだし 成績出せば取り上げられるし飽きるとか関係無い

82. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:33 

>>19 むしろデコピン出さなくていいわ

83. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:35 

サッカーはやらなくなったね 3件の返信

84. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:47 

>>16 安住さんの朝番組好きなのに大谷の情報が速報扱いで逐一入ってくるのだけが解せない 速報って大きな事故や事件、朝なら交通情報だけにしてほしい 超速報ってなんでやねん

85. 匿名 2024/10/09(水) 15:07:58 

>>64 夕方のスーパーJチャンネルもシーズン中は 毎日毎日毎日 今日の大谷、とかってコーナーあったよ。 うんざり

86. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:01 

>>57 宮根、何の時の写真だよ 3件の返信

87. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:03 

>>42 出典:up.gc-img.net

88. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:09 

格闘技の奴も2人くらい飽き飽きするくらいガルで名前みかけるよね 飽きてるんだわ、何とか未来ともう1人バカで有名なのいるよね

89. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:16 

>>25 羽生結弦が独身だった時はもっと凄かった

90. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:51 

>>79 変えてもやってんだよ

91. 匿名 2024/10/09(水) 15:08:58 

>>1 学校で同級生の名前で◯◯ハラスメントって言ったらいじめになる? 1件の返信

92. 匿名 2024/10/09(水) 15:09:12 

>>57 あれ? 前澤は

93. 匿名 2024/10/09(水) 15:09:33 

>>23 嫉妬きも マスコミが勝手にとりあげてるだけだし、お前が勝手に真美子さんを嫌う理由をあげつらってるだけ 1件の返信

94. 匿名 2024/10/09(水) 15:10:02 

>>1 長いシーズンでちょっと打ったとしても短期決戦で打てなかったら意味ないよ、戦犯 3件の返信

95. 匿名 2024/10/09(水) 15:10:08 

とっくの昔に飽きてるよ 嫁の情報含めありとあらゆるどうでもいいことを逐一放送する でも大谷さん自体は嫌いということでは無いし罪も無い メディアが放送しすぎなだけ 1件の返信

96. 匿名 2024/10/09(水) 15:10:22 

たまたまなのか自分がテレビつけたら那須川天心をやたら見るなって感じの時期がちょっとあってそれでもちょっとまたかって感じたし、適度ってものはあるよね 嫌いじゃない人でも連チャンで見ると飽きちゃう

97. 匿名 2024/10/09(水) 15:11:17 

>>1 『みんな』って言って一見世間を巻き込んでても言ってるのは自分の意見よーʬʬʬ

98. 匿名 2024/10/09(水) 15:11:35 

>>1 野球好きだけど日本人なら大谷を応援しないといけない雰囲気が嫌。私はダルのファンだしパドレス応援してるんだよ。ほっといてくれー 1件の返信

99. 匿名 2024/10/09(水) 15:11:46 

>>6 なんでマイナス多いかわかんないけど嫉妬だよね。とりあえず世界チャンピオンになってから文句言えってハナシ

100. 匿名 2024/10/09(水) 15:11:58 

>>8 そう 大谷選手は何にも悪くないよ 悪いのは、あまりにも取り上げ過ぎるマスコミ 2件の返信

101. 匿名 2024/10/09(水) 15:12:13 

大谷のニュースばかりだからといって特に文句もないけどな

102. 匿名 2024/10/09(水) 15:12:19 

2018年12月31日(月)、さいたまスーパーアリーナにて開催された「Cygames presents RIZIN.14」試合フル映像 [Special Exhibition] Floyd Mayweather vs. Tenshin Nasukawa 12/31/2018 RIZIN.14 『Cygames presents RIZIN.14』試合後インタビュー【那須川天心選...

3件の返信

103. 匿名 2024/10/09(水) 15:12:46 

>>102 金髪クソたぬき。

104. 匿名 2024/10/09(水) 15:12:49 

>>1 大谷に飽きるほどテレビなんて見てないんだが… 天心は今時テレビっ子なのかw 2件の返信

105. 匿名 2024/10/09(水) 15:12:58 

野球に興味がないから、そんなに見たくない 50.50ってやってたときも意味分からないのにそのニュースばかりだった すごい人なのは分かるんだけどさ、国内のニュースがみたい

106. 匿名 2024/10/09(水) 15:13:02 

>>37 大谷はもちろんすごいんだけど、あの年齢でメジャーで頑張ってるダルビッシュもめちゃくちゃすごいのにね 2件の返信

107. 匿名 2024/10/09(水) 15:13:56 

>>1 逆にボクサーは試合は年に2~3試合だけで地上波の放送も殆どないから何ともならんわね

108. 匿名 2024/10/09(水) 15:14:00 

他の日本人メジャーリーガーの事は無視してイジメ見たい事をマスコミはしてるから

109. 匿名 2024/10/09(水) 15:14:16 

毎日、大谷大谷で、日本のプロ野球のことがあんまり報じられていないように感じるのは私だけかな? 1件の返信

110. 匿名 2024/10/09(水) 15:14:22 

>>16 で他のチャンネル行くと外国人観光客とかが日本スゴイする番組やってたりしてもうウンザリ 素直にNETFLIX観るわ 2件の返信

111. 匿名 2024/10/09(水) 15:14:25 

大谷も飽きるけど韓国のゴリ押しのほうが辟易してる 昨日は、韓国内の白菜の値が上がって各家庭のキムチ作りがピンチ!!とか知らねーよ! 日本の白菜の話題しろよ それならまだ大谷の話題のほうがいい 韓国飽きないの?て2つ言ってくれたら天心の支持率爆上がりだと思う 1件の返信

112. 匿名 2024/10/09(水) 15:14:50 

いちいち「え?そんなことまで?」っていう私生活でのちょっとしたエピソードまで報じてそれを大絶賛!みたいにするから嫌なんだよな

113. 匿名 2024/10/09(水) 15:15:29 

>>110 日本上げはいいんじゃない? 面白くないの? 1件の返信

114. 匿名 2024/10/09(水) 15:15:31 

都合が良い時だけニュースにして活躍できないとスルー 昨日も今日のボロボロなのにな 酷いわ

115. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:11 

今年の流行語大賞のノミネートにまたあるんだろうな 早く選考の人変わってほしい

116. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:11 

ジジババのアイドル。

117. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:12 

メジャー特集するにしてもダルビッシュとか他にも活躍してるんだからそっちもやれよって思う。 夫婦であれこれとかペットの話題とかどうでも良い事過剰に取り上げ過ぎ。

118. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:20 

どの局もやりすぎたんだよ まぁ試合追ってれば簡単に番組作れるもんね

119. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:32 

大谷専門番組でも作ってさそこで好きなだけやればいいんだよ そうすればみんな幸せじゃん

120. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:44 

大谷関連のコーナーになったらチャンネルを変えちゃうよ。 1件の返信

121. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:47 

>>73 誰それ? 見たことも聞いたこともないんだが。 そもそもサッカーのニュース自体日本では全然見ない。

122. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:50 

まあオオタニサンが引退するまで大騒ぎの毎日だと思う 引退したあとも1年間は追いかけ続けるだろうけど‥引退まであと10年? オオタニサンは40くらいまでは普通に現役続けるのかな。 1件の返信

123. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:57 

>>113 大体上げられてるのは物価の安さと食べ物と観光名所くらい これで日本がどんな国に見られてるか解るからね、昔のタイそのもの 3件の返信

124. 匿名 2024/10/09(水) 15:16:59 

>>1飽きてるというか最初から興味ないから大谷さんのニュースになったらトイレタイムだよ 2件の返信

125. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:12 

大谷のことばかりでなく、コロコロのワクワクの被害の真実などを報じろよって思う 今のメディアはマジでダメだな 1件の返信

126. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:12 

大谷というか、スポーツ以外にもっと報道すべきものがあるよね テレビ作ってる人が視聴者バカにしてるから、そんなんやっても視聴者はつまらんだろw 大谷でもやっときゃ満足だろwって 思ってるんだろうな そりゃテレビ離れが進むわ

127. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:23 

>>6 そう捉える人も少なくないだろう事は天心もわかってると思うよ。それでも言うって結構いいんじゃない?って思ったけどなぁ。一般の人でも嫉妬だと思われたくなくて満腹なのに話合わせて賞賛してる人結構いそう。

128. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:31 

>>64 めざましテレビは今日の大谷サーンってコーナーがあった その枠で別のニュースを1本流せるだろうにと思ってトイレ行ってる

129. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:42 

>>48 パドレスホームの試合、応援がすごかったね。 観客が黄色のハンカチーフを振ってて盛りあがってた。

130. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:48 

>>124 長いからそんなにトイレに籠っていられないわ

131. 匿名 2024/10/09(水) 15:17:57 

ソフトバンクが優勝した翌日も巨人が優勝した翌日もメディアでほとんど取り上げられることなく、本日の大谷さんはや今週の大谷さん。 毎日のように大谷を紹介し続けてるから、大谷が世界的に有名と勘違いしてる日本人が多い 1件の返信

132. 匿名 2024/10/09(水) 15:18:08 

>>21 そもそも大谷の報道が多くなったのは2021年の最初にMVPになった年からなんだよね。直後にWBCがあって拍車がかかっただけ 現在進行形で活躍し続けてるから報道されてるだけ。なのに文句言ってんのはアホ 1件の返信

133. 匿名 2024/10/09(水) 15:18:51 

>>125 こういうのをパンとサーカスの国っていうんだよ あと裏金とか統一教会問題とかいろいろあるのに 古代ローマレベルの現代日本

134. 匿名 2024/10/09(水) 15:18:53 

>>4 テレビ見過ぎなのよ これ何度言われたら気が済むの 3件の返信

135. 匿名 2024/10/09(水) 15:18:55 

>>120 私も。なのに他チャンネルもやっぱり大谷やっててウヘェ...ってなる。

136. 匿名 2024/10/09(水) 15:18:57 

大谷関連と訪日外国人がなにを買ったかコーナーいらんわ

137. 匿名 2024/10/09(水) 15:19:06 

全米が大谷にドジャースに熱狂なんてマスコミは言っているけど大嘘だよね アメフトで大騒ぎしているわ 4件の返信

138. 匿名 2024/10/09(水) 15:19:10 

>>3 毎日毎日「今日の大谷」はいらないよ、、 せっかく毎回楽しみにしてる珍プレー好プレーも番組の半分は大谷とメジャーリーグだもん 私は日本のプロ野球の珍プレー好プレーを見たいのよ 大谷もメジャーリーグも興味ない 2件の返信

139. 匿名 2024/10/09(水) 15:19:44 

>>134 横だけど、私殆ど見ないけど朝や昼に何となくテレビつけたら大体大谷じゃない? 1件の返信

140. 匿名 2024/10/09(水) 15:19:55 

いい人ではあると思うんだけど人格者までではないよね 去年の冬かな、同僚の奥さんに高級車プレゼントとか優しさを履き違えてると思う 1件の返信

141. 匿名 2024/10/09(水) 15:20:25 

>>76 放映権が高過ぎて払える民放がないのよ

142. 匿名 2024/10/09(水) 15:20:30 

平和な証拠だわ

143. 匿名 2024/10/09(水) 15:20:37 

>>21 100年に一度も出てこない気もするね

144. 匿名 2024/10/09(水) 15:20:45 

>>132 昨日も今日も壊滅的なバッティングだけど? 1件の返信

145. 匿名 2024/10/09(水) 15:20:45 

>>104 ここにもチャンネル変えても大谷なんだけど!って怒ってる人いるけど テレビの電源スイッチ壊れてんのかなw

146. 匿名 2024/10/09(水) 15:21:01 

本人のみならず嫁と犬までセットで飽き飽き

147. 匿名 2024/10/09(水) 15:21:06 

>>131 そんなのもう分かってて見てる人多いと思うけどな 国内の活躍とメジャーとはレベルが違うし

148. 匿名 2024/10/09(水) 15:21:18 

日本では大谷大谷で世界の大スターみたいな扱いだけど客席見るとめちゃくちゃ空席ない?アメリカで野球ってそこまで人気ないの? 1件の返信

149. 匿名 2024/10/09(水) 15:21:22 

>>21 アメリカの野球ファンは否定するわ

150. 匿名 2024/10/09(水) 15:21:25 

>>139 よこ 全然そんな事ない 大体天気の話してる

151. 匿名 2024/10/09(水) 15:22:43 

>>27 同意。嫉妬ではないよ。那須川も一般人と同じように報道に飽き飽きしてると思う。お腹いっぱいだよ。 あと10年くらいやるんだよね、ウワァー。 1件の返信

152. 匿名 2024/10/09(水) 15:23:29 

野球がそもそも世界的スポーツじゃないのに世界中で大人気みたいに報道してるマスコミがヤバい。去年までイギリスに住んでたけど誰も知らないよ。 3件の返信

153. 匿名 2024/10/09(水) 15:23:50 

>>1 テレビでニュースを見る人達は飽きるだろうね

154. 匿名 2024/10/09(水) 15:24:38 

>>152 日本でいうクリケットみたいなもんでしょ? なんか恥ずかしいわ

155. 匿名 2024/10/09(水) 15:24:50 

大谷はスゴイよ でも打てなかった時、残念…みたいに 言うのやめろ。いつでも打つわけじゃない 人間て本当に欲が出てくるよね 天心好きだわー

156. 匿名 2024/10/09(水) 15:25:09 

そもそも大谷の試合やダイジェストなんてみんなYouTubeやAmebaで観ている

157. 匿名 2024/10/09(水) 15:25:24 

「みんな、那須川天心に飽きないの?」って言われることは永遠にないからw 2件の返信

158. 匿名 2024/10/09(水) 15:25:45 

>>57 ヤバイ奴しかいないじゃん

159. 匿名 2024/10/09(水) 15:25:49 

パドレス応援してる 毎日毎日大谷ばかりで早くシーズン終わってほしい オフはオフで帰国の中継とかやりそう

160. 匿名 2024/10/09(水) 15:25:58 

SNS見てても出てくるもん大谷 大谷の事検索してないのに怖いよね

161. 匿名 2024/10/09(水) 15:26:01 

大谷に興味ないけど天心も好きじゃないし注目度の少ない色んなスポーツが満遍なく紹介されたらいいんだけど。だいたい選手を掘り下げすぎ

162. 匿名 2024/10/09(水) 15:26:20 

>>109 日本のプロ野球はいつの間にかシーズン終わってた。大谷と被ってたのかあんまり報道されてないよね。 1件の返信

163. 匿名 2024/10/09(水) 15:26:25 

もううんざり翔平だよ

164. 匿名 2024/10/09(水) 15:26:57 

よくぞ言ってくれた!

165. 匿名 2024/10/09(水) 15:27:34 

あんな東北の田吾作なんかに興味がない 65歳以上の年寄りが好きそう

166. 匿名 2024/10/09(水) 15:27:59 

>>1 それが事実だとしても、こんな時期にわざわざ口にするの人として最低だよ 今ドジャースはプレーオフで大変な時期でまさに大谷は戦ってる最中だし、日本中の応援する人たちの士気も下げる事になりかねない 負けたら責任取れるのかな 4件の返信

167. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:14 

ほんと野球の話は野球談話室でやってほしい

168. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:17 

>>1 夜のニュース番組「news zero」(日本テレビ系)に出演して試合への抱負などを軽快に語ると、その後、当然のように大谷情報へ。アナウンサーが「大谷選手のすごさ、どう思われますか」と那須川に聞くと、野球のことはよくわからないと切り出し、テレビをつければ常に大谷が映っている状況を皮肉る形で「みんな飽きないの?」とコメントしたのだ。 当然のようにアナが聞くのやばいな。他の番組だけど、海外から来たハリウッドスターに大谷知ってますか?って聞いたレポーターもいたよね。 その時の返答もNoだったけど。 6件の返信

169. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:37 

>>104 なんでマイナスなんだろうねw テレビ中心で生きてる人多いんだなココ

170. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:42 

>>166 ダルビッシュと松井は? パドレスの日本人も戦っているけど?

171. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:44 

>>1 テレビ大谷さんしか映らないし飽きたよ

172. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:48 

>>1 正直でいいじゃないの? 私は野球自体にうんざりしている もう、全面的にTV放送をやめてほしいくらい

173. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:54 

テレビ見ていてドジャースvsパドレス大谷選手の活躍は!?みたいな字幕が出てたけどパドレスでダルも頑張ってるのになあって思った

174. 匿名 2024/10/09(水) 15:28:56 

何日か前TBSの夕方のニュース見てたら「アメリカでは大谷選手にいつかノーベル平和賞を獲ってほしいという声もあります!」とかか言い出していよいよ頭がおかしくなったのかと思った

175. 匿名 2024/10/09(水) 15:29:23 

てんしん試合いつだっけ 1件の返信

176. 匿名 2024/10/09(水) 15:29:51 

>>157 自分が飽きられるほど注目される事はないから安心しろと言いたいわ。格が違う。 1件の返信

177. 匿名 2024/10/09(水) 15:29:52 

なんでK-POPや韓流にウンザリって報道はしてくれないの? 1件の返信

178. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:15 

>>10 大谷さん自身がどうのではなく、報道のあり方への苦言じゃないかな 海外で日本人(アジア人)としては異例の活躍をしている他競技の選手は放ったらかして大谷さん大谷さんだったりするし 3件の返信

179. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:16 

>>166 那須川は現役ボクシング選手なのに、アナウンサーが全く関係ない大谷について話を振ったからだよ。 5件の返信

180. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:22 

1ミリも大谷好き!って思ったことない 皆好きだよねー

181. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:24 

>>152 確かに、ヨーロッパやアフリカ、南米では全然だもんね。 盛んなのは日本、北中米、韓国、台湾、オーストラリアくらい? 1件の返信

182. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:29 

>>176 どマイナースポーツの野球もねw 1件の返信

183. 匿名 2024/10/09(水) 15:30:44 

>>54 大先輩で、大谷も尊敬してると言ってるダルビッシュにまで、大谷はどうか?とか聞いちゃってるくらいだしねwあー、レジェンドイチローにまで聞いてた気が… 2件の返信

184. 匿名 2024/10/09(水) 15:31:06 

>>168 選手にとってアウェーな質問だね

185. 匿名 2024/10/09(水) 15:31:09 

>>181 韓国はサッカー、台湾はバスケ オーストラリアで野球なんて知られていないよw 5件の返信

186. 匿名 2024/10/09(水) 15:31:34 

>>8 広島のマスゴミなんかカープの調子が悪すぎて現実逃避の為にローカルニュースで大谷翔平の話題を出してたわ。 1件の返信

187. 匿名 2024/10/09(水) 15:32:17 

>>3 10〜12年前はサッカー日本代表のニュースが凄くて ワールドカップ予選の時でも連日サッカー日本代表の事ばかりだったよね? 何でサッカーに関するニュースはピタッとやらなくなったんだろ?海外で活躍してる日本人選手いるのに全く報道されないよね 久保建英とか遠藤航とか凄いのに、、 サッカー日本代表も一時期は大谷並にニュースになってたのに 2件の返信

188. 匿名 2024/10/09(水) 15:32:32 

私毎晩テレビ付けてるけどそんな大谷だらけか?スポーツに興味ないからそこ見ないからだろうけど。大谷以外のスポーツ選手をもっと取り上げろということ? 1件の返信

189. 匿名 2024/10/09(水) 15:32:35 

他の競技だとテニスの錦織が活躍してた時も報道は凄くなかった? 大谷ほどじゃなかった? 1件の返信

190. 匿名 2024/10/09(水) 15:32:52 

>>10 「一時期には『大谷ハラスメント』という言葉が聞かれましたが、那須川と同じく野球に詳しくない、あるいは興味がない人は相当数いるわけです。ところが今回の『news zero』のように、誰もが大谷を称賛してくれると勘違いしているメディアがありますね。この風潮への抵抗感を正直に吐露した那須川に同感する人は、意外なほどに多かったといいます」 紛らわしいけど、トピ文の↑は那須川が言ったことじゃなくて、この記事を書いた記者だよ。  2件の返信

191. 匿名 2024/10/09(水) 15:33:05 

本音語りすぎ 私も興味ない

192. 匿名 2024/10/09(水) 15:34:04 

陸上の桐生や水泳の池江も大谷について聞かれて野球知らないと言われていたよね 1件の返信

193. 匿名 2024/10/09(水) 15:34:51 

>>157 ボクシングについて話をするために出演した那須川に、アナが当然のように『大谷についてどう思いますか?』って聞いたから飽きられた対応をされたんだよ

194. 匿名 2024/10/09(水) 15:34:52 

>>3 でもデコピンの話題は楽しみ。大谷よりデコピン!

195. 匿名 2024/10/09(水) 15:35:01 

>>179 これだよね 関係ない質問するアナウンサーが悪い

196. 匿名 2024/10/09(水) 15:35:10 

ニューヨークでも松井秀喜よりホットドッグ早食いの日本人の方が有名だという悲しいリアル😭 1件の返信

197. 匿名 2024/10/09(水) 15:35:25 

>>57 うっわ黒いメンツばっかり 訳もなく大谷を批判するってこういう事なのよね… 気をつけないとね 2件の返信

198. 匿名 2024/10/09(水) 15:35:41 

大谷ばっかじゃなくて平等にやれって事だよね

199. 匿名 2024/10/09(水) 15:35:55 

>>61 お待ちかねの~みたいな雰囲気出してくるのがマジうざい こっちが待ってるのは天気予報だから 3件の返信

200. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:11 

>>1 主語がでかい人は頭良くないって

201. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:16 

>>11 日本の野球より大谷さん優先だもんね 2件の返信

202. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:16 

>>187 昔の日本代表より今の日本代表は層が厚くて代表に選ばれる選手のほとんどが海外組で、活躍してる選手もたくさんいるのに 特に最近はリーグアンで中村敬斗が4試合連続ゴールしてて、ブンデスで町野修斗が6試合で4ゴールしてるのにメディアがまともに報じないのはどうかと思う 2件の返信

203. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:27 

>>36 那須川は言ってないよ。トピ文の大谷ハラスメントは この記事を書いた記者が言ってる 2件の返信

204. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:38 

>>162 良い選手や良いプレー沢山あるのに、電波の使い方がもったいなかった でもプロ野球中継で映る球場のお客さんの入りを見てると、日本の野球はまだまだ人気あると実感したわ CSや日シリはもっともっと時間割いてほしいね

205. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:39 

>>197 批判されているのは大谷ではなく大谷ばかり報道するメディアですわ 2件の返信

206. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:42 

>>166 10月14日にボクシングWBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦を控える那須川さんに他競技の大谷さんのことを聞くのは士気に関わらないの? 那須川さんが野球(メジャーリーグやドジャース)大好きとか大谷さんと特に仲が良いというのなら聞くのも分かるけどそうではないみたいだし… 那須川さん、有名なサッカー選手と親交があって観戦や体験会の経験もあるという前提の元でワールドカップについてインタビューされたときは真摯に答えていたから、単純に聞き方が良くなかったんだと思う

207. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:47 

>>18 記事をよく読め

208. 匿名 2024/10/09(水) 15:36:50 

>>168 確か、サッカーのクリロナにも聞いてたよw クリロナは嫌そうに知らんと答えてたがw 3件の返信

209. 匿名 2024/10/09(水) 15:37:03 

試合の途中経過とかもいらん 好きな人は中継で見てるでしょうし必要ないでしょ ヒット打ったホームラン打ったっていいとこどりの結果なんて見なくてもすでに知ってるだろうし

210. 匿名 2024/10/09(水) 15:37:19 

大谷本人もうんざりかもよ

211. 匿名 2024/10/09(水) 15:37:40 

飽きるほどテレビ観てるのが凄いわ

212. 匿名 2024/10/09(水) 15:37:46 

>>168 聞いたアナウンサーがバカだね

213. 匿名 2024/10/09(水) 15:38:22 

>>187 ぶっちゃけ華の差じゃない? 久保くんとか三笘選手とかも凄いの分かるけど本多△の方が性格的にも華があった気がする 3件の返信

214. 匿名 2024/10/09(水) 15:38:55 

>>199 ほんまそれ 大谷と妻と犬の話題なんかより天気予報をもっと詳しく知りたい 1件の返信

215. 匿名 2024/10/09(水) 15:39:01 

>>182 大谷の名前は知ってても、那須川?どこの川?じゃない??

216. 匿名 2024/10/09(水) 15:39:29 

>>106 引退しててもおかしくない年齢なのに、7回まで投げるってすごいことだよね

217. 匿名 2024/10/09(水) 15:39:32 

>>21 野球を世界中の国がやってる大人気スポーツだったら大谷選手の上位互換みたいな選手が出てきてそう 2件の返信

218. 匿名 2024/10/09(水) 15:39:38 

>>213 大谷も華はないけどな 潰れ顔の童顔だしw 3件の返信

219. 匿名 2024/10/09(水) 15:39:58 

>>94 今、打ててないの?

220. 匿名 2024/10/09(水) 15:40:00 

>>166 全く関係ない大谷の話題を振ったアナが、大谷ハラスメントをしていて選手に対して無礼なことをしたんだよ。 1件の返信

221. 匿名 2024/10/09(水) 15:40:04 

>>57 批判してるガル民はコイツラと同類! 1件の返信

222. 匿名 2024/10/09(水) 15:40:38 

>>192 そりゃそうだよね 仮にもオリンピアンでメダリストが自身の競技でもなければ興味のないスポーツの話題振られても困るよね

223. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:02 

>>218 プレーは誰よりも華あるでしょw 1件の返信

224. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:19 

たとえアナウンサーが話を振ったとしても 人に対して飽きたなんて言うの悪意あり過ぎでしょ 相手誰だか分かってるのかね? 天心の罪は重いよ

225. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:22 

>>16 同じだw つまんないラヴィット!にチャンネル変えてる 大谷見るよりマシ 2件の返信

226. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:23 

大谷の話題になるとチャンネル変える

227. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:47 

>>32 そして無理に喜ばないといけないしね

228. 匿名 2024/10/09(水) 15:41:49 

>>179 酷い話だね。

229. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:05 

>>223 ないよ

230. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:06 

>>10 てか天心って小さいね 女子アナと身長かわらんやん 1件の返信

231. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:15 

いや、大谷さん本人は別にこの状況を望んでる訳じゃ無いし それを飽きただのなんだの失礼な話やで 真面目に野球に取り組んで結果残してるだけなのに腹立たしいわ

232. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:15 

>>218 スタイルが華ある 1件の返信

233. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:16 

>>93 メジャーは奥さんたちが集って応援する文化があるんだしね 日本のマスコミが勝手にしつこく報道しているだけ それにどう見てもスタイル良くて可愛いのに、容姿を叩いている人って、妬みや嫉みしか感じないわ 1件の返信

234. 匿名 2024/10/09(水) 15:42:23 

>>73 遠藤の報道なんて全然見ないよ サッカーの報道さえ大谷に比べたら少なすぎる 1件の返信

235. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:04 

なんにでも大谷絡めてくるマスコミほんとに鬱陶しいよ

236. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:07 

>>218 何でもかんでも顔に結びつけて恥ずかしくないの?

237. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:09 

大谷さんは何も悪くないけど、他のニュースも平等に放送してほしい 今のニュースって 5割大谷 5割その他(芸能、スポーツ、政治、パレスチナ問題等) って感じでどう考えても大谷の割合が多すぎて不自然だしおかしい 何か大きな力が働いてるんじゃないかと思ってしまう程違和感ありまくり

238. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:10 

>>233 頬がぷよぷよしていて可愛いよねw

239. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:19 

>>83 サッカーの方でバロンドール取る選手が出てきたら大谷選手と同じくらいメディアは取り上げるんかな?

240. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:28 

主に支持してるの野球好きのおじさんだから 次の大スターが生まれるまでは飽きないでしょ

241. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:37 

>>8 すぽるととかさ、ニュースのスポーツコーナーだけではだめなの? そこら辺をはみ出して来るようになってから違和感が… ヒルなんですもCMまたぎでこの後は大谷選手の~って毎日やってない? そんなみんな大谷の勝ち負け気にして生きてるの? 2件の返信

242. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:54 

>>4 犬とかクソどーでもいい。 1件の返信

243. 匿名 2024/10/09(水) 15:43:57 

>>8 >>22 頭では分かってるんだけど、それでも苦手になってくるのが不思議。 2件の返信

244. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:00 

>>61 わかるわ。前のダルとの対決はダルビッシュ頑張れってめちゃくちゃ応援してしまった。 今までなら両方頑張れって気持ちだったのに。 大谷くんに負けて欲しいではなくマスゴミが喜んでニュースにするのが嫌だから

245. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:14 

こういうの見苦しい どうせ同業者が注目されて嫉妬してるんでしょ 知名度が違うわ

246. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:14 

飽きるって言うか物凄い記録出してる人間が注目浴びるのなんて当然じゃないのかね まぁどうでもいいネタもあるし野球に興味無いけど 僻み? 1件の返信

247. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:33 

>>16 そうそう! 突如巻き込まれる謎の負ループ

248. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:35 

>>83 サッカーは放映権が高すぎるっていう問題もあるけど、今の電通の上層部がどちらかというと野球に力を入れがちらしいよ。だからサッカーは蔑ろ。サッカーもかなりファン多いのにね。

249. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:46 

>>246 ほとんどのスコアでジャッジに負けているよ 1件の返信

250. 匿名 2024/10/09(水) 15:44:57 

>>234 活躍してないから当たり前 2件の返信

251. 匿名 2024/10/09(水) 15:45:17 

>>1 天心さんもいっぱい出てない?

252. 匿名 2024/10/09(水) 15:45:38 

飽きたし興味ないし

253. 匿名 2024/10/09(水) 15:45:53 

令和になって暗いニュースばかりだったはず忘れたけど。大谷の活躍から流れが変わった気がする。

254. 匿名 2024/10/09(水) 15:45:57 

大谷世代の別の競技の選手に大谷の事聞いたり 失礼よな。時間取って取材受けてくれてんだから選手の事聞けばいいのに 1件の返信

255. 匿名 2024/10/09(水) 15:46:07 

>>250 大谷もここ2試合で活躍していないから報道する必要はないわ 1件の返信

256. 匿名 2024/10/09(水) 15:46:53 

>>4 出す記録がどれも凄すぎて、どれだけ凄い事なのか理解できなくなってきた。常に大気圏外の話をされてる気分というか、もう麻痺してる感じ。ほとんどが良い話題なんだけど、飽和してる。 1件の返信

257. 匿名 2024/10/09(水) 15:46:55 

飽きてる人もいるけど、圧倒的に視聴率とれるのが大谷なんだろうね youtubeの動画でも、同じチャンネルで他の野球選手、他のスポーツの再生数と比べて大谷だけ異常なほど再生されてる

258. 匿名 2024/10/09(水) 15:47:44 

アナウンサーより小さい天心誰が見たいんだよ

259. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:05 

ただ頑張って結果を出してるだけの大谷がかわいそう メディアが騒ぐから悪くて大谷は別に何も悪くないでしょ

260. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:12 

>>8 マスコミが取り上げすぎ こんだけニュースで時間とったら叩かれるだろうなって苦しくなる 1件の返信

261. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:17 

めっちゃわかる。 外国人の友達が日本に旅行来た時に、ホテルでテレビ見てたら、大谷のニュースばっかりやってて、めっちゃびっくりしてたよ。 日本でそんなに人気あるの?って。 大谷のニュースうざすぎて、テレビ見なくなった。

262. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:22 

>>199 今時雨雲レーダーとか簡単に自分で調べて見ることが出来るけど 1件の返信

263. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:25 

>>152 アメリカにいる菊池雄星選手も「アメリカ人の誰もが知っている日本人は小林さん。「日本出身です」と言うと、「小林知ってるか?」と、スーパーの店員さんや球場の警備員さんにも聞かれます。」とポストしていたものね 大谷さんを否定するわけではなく、かなり限定的な知名度なのかなと思う ※菊池雄星選手は8月に、「佐々木朗希選手 ノーヒットノーラン達成」「大谷翔平選手 MVPは今年ももらった」「菊池雄星選手 読書は大切なことだよ」 という昨年の岩手かかし祭りの画像を載せて自分をオチにしていたり、 自分に対する取材で大谷選手関連で思うところがあっても丁寧に言葉にして 大谷選手には全く非がないとわざわざ注意書きをしていたりしたので大谷選手に悪感情がある人ではない 1件の返信

264. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:34 

>>63 だよね 出たがりだと思ったことない

265. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:35 

大谷がすごいのはもうわかった。

266. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:36 

>>78 は??だったら別の同じ値段の似た別荘紹介するとかやりようがあるわ こちらは大谷家族のプライベートを遵守してとか言えば視聴者も泥棒危ないからねーで納得するって

267. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:49 

>>256 ジャッジに負けていますな 2件の返信

268. 匿名 2024/10/09(水) 15:48:56 

>>8 マイナスに悪いと思ってる人がいるみたいだね どういう思考回路なん? 1件の返信

269. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:17 

>>10 誹謗中傷だよ モラル低下を感じる記事 頻繁に特番組まれてる訳でも、毎日長時間流れてる訳でもないのに ワイドショーとかでその日その日の活躍を報じる事の何がおかしいの 本場アメリカですごい結果残して頑張ってる日本人選手に飽きたって子供か 偉業作るレベルの選手なんだからそりゃ報道するでしょ みんなが賞賛しないといけない風潮ある? この記事が風評被害を作ってる 1件の返信

270. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:25 

>>179 アナウンサーが悪い。野球に全く関係ない人に大谷ネタを振り過ぎ。目の前の人に敬意を払ってなくて失礼だよ。

271. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:28 

まあ野球に興味あるかも良く分からん多種目の選手に対して不用意に「〇〇選手についてどう思われますか?」とか聞いちゃうあたりマスコミは相変わらず浅はかだなと思うし、そこは大人の社交辞令で濁しときゃいいのに、大谷本人に対しても失礼に思われる可能性ある発言をサバサバ系気取ってしちゃう那須川も悪童気取りかよとは思う 那須川自身は自分は何言われても平気なんでってスタンスなんだろうけど

272. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:52 

>>111 本当その通りだよね 韓国ゴリ押しするようになってからテレビ見なくなった 音楽番組も昔は見てたのに韓流増えたから見ない テレビの視聴率が下がってるのって韓国ゴリ押しが原因の1つだよ ガルちゃんの他のトピで、某ユーチューバーがテレビ局の人に某国のゴリ押しだったかな?(おそらく韓国)について言ったらコーヒーぶっかけられたって書き込み見たから、韓国のことは言えないのかもしれないね 1件の返信

273. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:53 

>>262 天気予報なんてテレビで見るより、ネットで自分が見たい地域の雨雲レーダー見た方がよっぽどわかるよね

274. 匿名 2024/10/09(水) 15:49:54 

>>208 頭悪いね。 日本の野球選手が、外国人のサッカー選手について聞かれても、は?って感じだよね。 それと同じことやってるよね。 頭悪すぎて笑える。。。 3件の返信

275. 匿名 2024/10/09(水) 15:50:09 

>>269 活躍していなくてもどうでもいい話題でニュースの枠をとる

276. 匿名 2024/10/09(水) 15:50:17 

>>13 暗いニュースも受け止めなきゃダメでしょ パレスチナとか自分の手に負えない暗いニュースはたしかにキツイけれど、政治の腐敗とか経済の低迷とかは受け止めて選挙に行くなりなんなりしないと

277. 匿名 2024/10/09(水) 15:50:44 

>>16 変えて変えた先でも大谷がCMに出てきたことがあって、さすがに笑ったことあるw

278. 匿名 2024/10/09(水) 15:51:51 

>>250 中村敬斗って選手が4試合連続ゴールしてるし町野修斗が6試合4ゴールで活躍してる選手はいます ただメディアが報じないだけ 1件の返信

279. 匿名 2024/10/09(水) 15:51:51 

>>123 本当それね。 日本が安い国だと馬鹿にされてるのになぜそれを喜んでるんだろうね。

280. 匿名 2024/10/09(水) 15:52:29 

>>168 正直な那須川、好感もてるわw 1件の返信

281. 匿名 2024/10/09(水) 15:52:32 

野球のルールもわからないから、どれだけすごいか知らんし。 テレビのネタもないんだろうな。

282. 匿名 2024/10/09(水) 15:52:44 

>>123 神秘の国だと思うよ 安全安心清潔で先進国なのに物価も安く歴史もある 皆憧れて一度は行きたいと思ってきてくれてる さすがに物価が安いだけでこんなに旅行客来ないよ 1件の返信

283. 匿名 2024/10/09(水) 15:54:03 

大谷さんの足元にも及ばないんだからやめた方がいいよ。嫉妬と思われるよ。ニュースと大谷選手本人は関係ない。ニュースはメディアがやってるだけ。それとこれは別。大谷さんはかっこいい。あなたより確実にモテると思うよ。てか大谷選手相手に嫉妬する人っているんだね。ここまで突き抜けてたら嫉妬の感情も分かないと思うけど。むしろ微妙な中途半端な奴の方に対しての方が人間ってムカつくんじゃないの。大谷選手はあなたと同じ立場だったとしても違う言い方すると思うし、あなたなんて相手にしないだろうから人間の器がわかる。自分を客観的に見て判断するって大事 3件の返信

284. 匿名 2024/10/09(水) 15:54:13 

>>274 日本の野球選手はさすがに、メッシ、クリロナは知ってるだろうけどねw

285. 匿名 2024/10/09(水) 15:54:28 

岩手県民です。県内ニュースでもトップニュースでほんとに飽き飽きなのよ。 1件の返信

286. 匿名 2024/10/09(水) 15:55:00 

大谷はACジャパンみたいになもんだよ

287. 匿名 2024/10/09(水) 15:55:09 

>>23 出たがり?アメリカは公の場には夫婦そろって出る機会が多いだけでしょ。それをマスコミが追いかけるから日本のテレビで目にする機会が多いだけで、彼女がいらんところまで首突っ込んだり顔出したりして映して映して!大谷の妻でーす!!ってやってるわけじゃないよ 大谷選手自身も普通に一選手として野球してインタビュー受けてるだけだし マスコミが勝手に追いかけて騒いでるだけなのに言いがかりも甚だしい

288. 匿名 2024/10/09(水) 15:55:17 

>>179 専門外かつ野球に興味ない人に聞いたってそれこそ「あぁすごいですよねー(棒)」みたいなことしか言えないのにそれ聞いてどうすんの?っていうのはあるよね そもそもめちゃくちゃ失礼だし

289. 匿名 2024/10/09(水) 15:55:29 

>>283 若い世代の女性から大谷は支持されていない 流行りの顔じゃないし

290. 匿名 2024/10/09(水) 15:55:52 

>>199 押し付けがましいよね。皆大好き大谷さんだよー!みたいな感じで大げさに紹介するけど微塵も興味ない。毎日ウンザリだよ。

291. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:09 

言葉を正確に選ぶべき 「大谷にウンザリ」ではなく「大谷ばかり追いかけて取り上げるマスコミにウンザリ」

292. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:26 

>>186 活躍してる人流しておくしかないよね 1件の返信

293. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:32 

>>285 岩手はロクな芸能人もトップアスリートも他にいないから 2件の返信

294. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:35 

>>4 くだらん情報を聞かされすぎて、ホームランがどうの偉業がどうのという本当のニュースも嫌になってきてしまったわ テレビ見てないしいちいち嗅ぎにいったりしないのに、ガル5ch系SNSニュースサイトリンク(全然別の競技でもおすすめに出る)で犬が奥さんが新CMが〜ってどうでもいい話題に被弾するのは何なんだろう…

295. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:52 

>>283 こういう長文乱文おばさんが気持ち悪くて更に大谷アンチを増やす事になる…

296. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:54 

>>4 出たでたwwwこういうババアって喜んで湧いてくるよね。悔しくてたまらない蛆虫みたい笑 1件の返信

297. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:54 

>>292 それが活躍していないんだよ

298. 匿名 2024/10/09(水) 15:56:57 

>>11 すごいことしてるってわかってない

299. 匿名 2024/10/09(水) 15:57:01 

まぁ速報にする程のニュースではないわな 馬鹿馬鹿しい

300. 匿名 2024/10/09(水) 15:57:07 

>>16 もう体が情景反射で変えてしまいますね。

301. 匿名 2024/10/09(水) 15:57:13 

>>68 「サッカー部男子にいじめられた」 「体育のサッカーでサッカー好き男子に怒鳴られまくった」 ガルちゃんでも経験談よく見る

302. 匿名 2024/10/09(水) 15:57:18 

>>14 今日もパドレスが勝ってるのに大谷を大々的に取り上げてますもんね…

303. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:07 

>>10 元記事よく読みなよ そんな事、那須川は言ってない

304. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:21 

若い子は大谷翔平より高橋藍と石川にキャーキャー言っているよ 最近話題の元女子アナもパリ五輪で男子バレーの試合をすべて観戦 2件の返信

305. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:22 

>>3 ゴリゴリ飽きてる 元々興味もない 2件の返信

306. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:30 

マスコミは大谷依存症

307. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:38 

>>282 海外在住の知人が海外に住むようになってから日本の素晴らしさがよくわかったと言ってた 食事は美味しいし娯楽があって楽しいし人も親切で治安も良いって 知人が住んでるところは夕方以降、暗くなってから外出するのは男性が一緒でも危険なんだって

308. 匿名 2024/10/09(水) 15:58:52 

>>14 パドレス戦でもダルビッシュも日本人なのに、大谷が中心で全部大谷側にたったコメントなのが地味にモヤモヤする。

309. 匿名 2024/10/09(水) 15:59:15 

>>57 ホリエモンのは聞いたけど、そもそも日本の野球を盛り上げていくべきであってアメリカに行った選手を喜ぶんじゃなくて、日本から手放したことに腹を立てた方がいいみたいな主旨だったよ ホリエモンはめっちゃ野球好きやし 1件の返信

310. 匿名 2024/10/09(水) 15:59:16 

>>283 5chで言うならわかるけど、ここは女性ばかりなのに何を嫉妬すんの?? 嫉妬ってワード自体も男が好きなワードだし、やきうジジイが女のフリして書いてんのかな 2件の返信

311. 匿名 2024/10/09(水) 15:59:43 

>>3 はい!同じく!

312. 匿名 2024/10/09(水) 15:59:51 

>>274 こういうの平気でやるのは在日記者だよ 日本や大谷に辟易させたいんだろうね 日本人記者なら、相手にリスペクト持って接するもの 世界で活躍する日本人は面白くないんでしょ 3件の返信

313. 匿名 2024/10/09(水) 15:59:58 

張本もメジャーより国内志向

314. 匿名 2024/10/09(水) 16:00:12 

>>213 華があるってどういうことなの? ○○は華があるって見るとどういう意味なのかよくわからない 1件の返信

315. 匿名 2024/10/09(水) 16:00:28 

>>57 みんな誰にでも噛みついてる人たちじゃん そいつらには大谷だけが特別なわけじゃないよ

316. 匿名 2024/10/09(水) 16:02:09 

>>1こうなってしまうのはスター選手が少ないからってのもあるよね。大谷自身は全くでしゃばってないしただ活躍しまくってるだけなのにニュースでやり過ぎて視聴者にはもう飽きたとか言われて理不尽だろうね。まあ本人は特に気にしてなさそうだけど 2件の返信

317. 匿名 2024/10/09(水) 16:02:10 

>>312 大谷ファンの韓国人差別にもうんざり 1件の返信

318. 匿名 2024/10/09(水) 16:02:37 

ちなみにアメリカで瞬間的に野獣関連がトレンド上位になったけど大谷じゃなくてYuだよ ダルビッシュが話題になった ポストシーズンでは大谷は全く注目されていない プレーもイマイチ このままだとジャッジやカーショウと同じようにポストシーズンで活躍できないレッテルを貼られる 5件の返信

319. 匿名 2024/10/09(水) 16:03:02 

テレビはおっさんが牛耳ってるんだなと思う。おっさんて野球好きだし。 イケメン選手が多いサッカーを目の敵にしてるよね。 2件の返信

320. 匿名 2024/10/09(水) 16:03:05 

>>1 大谷さんには秋田がデコピンには飽きてない

321. 匿名 2024/10/09(水) 16:03:15 

>>254 日本人にも失礼だし、アメリカのメジャーリーガーにも大谷大谷聞くのマジ恥ずかしいし迷惑だからやめてほしい

322. 匿名 2024/10/09(水) 16:03:43 

大谷というより大谷ファンやマスコミがウザいんでしょう

323. 匿名 2024/10/09(水) 16:03:44 

>>312 在日といえばどうにかなる問題でもないよ

324. 匿名 2024/10/09(水) 16:04:01 

>>316 今永も大活躍なんですが? 去年は千賀 千賀は数日前のポストシーズンの試合でもメッツの勝利の大貢献 なのに誰も話題にしないのがおかしいよ

325. 匿名 2024/10/09(水) 16:04:16 

>>319 今のサッカーは谷口や中村敬斗みたいなアスリートとは思えないイケメンいるからね

326. 匿名 2024/10/09(水) 16:04:28 

>>33 三笘薫がプレミアリーグで大活躍してることすら知らない世間知らずか 4件の返信

327. 匿名 2024/10/09(水) 16:04:48 

>>318 野獣ではなく野球でした

328. 匿名 2024/10/09(水) 16:04:56 

>>312 ソースもなくなんでも在日認定してるとアホに見えるよ

329. 匿名 2024/10/09(水) 16:05:37 

昔、なんかで橋本環奈ちゃんに大谷選手はタイプ的にどう?とか聞いてたのドン引きだった。

330. 匿名 2024/10/09(水) 16:05:44 

>>310 横 富や名声は男女関係ないでしょ あなたの理屈通りならば、男同士でも、厳密な意味で大谷に嫉妬するとしたら同業者である野球選手だけだろうし 1件の返信

331. 匿名 2024/10/09(水) 16:06:00 

>>318 野獣は5050とかいうので話題になったけどあれはポストシーズンとやらではなかったのか 1件の返信

332. 匿名 2024/10/09(水) 16:06:22 

アメリカにおいてでさえ大谷より欧州サッカーのハーランドのほうがトレンドになっているよね 2件の返信

333. 匿名 2024/10/09(水) 16:06:37 

>>21 野球選手に限らずあらゆるスポーツであんなに期待を超えていく選手見たことない。別に報道がやり過ぎだろうがなんだろうがどうでもいい。 2件の返信

334. 匿名 2024/10/09(水) 16:07:16 

>>330 よこ 大谷みたいなヒーロー的なのって、女が求める富名声じゃないんだけど そこんとこ何もわかってないのが男みたいな感覚(男の感覚と言わないであげる優しさ)

335. 匿名 2024/10/09(水) 16:07:38 

>>208 日本人選手のことを聞かないといけないとしても、クリロナに聞くならせめて同じサッカー選手かクリロナが興味あったり選手と親交があるスポーツの選手にすべきだと思うわ

336. 匿名 2024/10/09(水) 16:08:04 

>>318 知ったかぶりすんな。1試合目で大活躍しただろ。 1件の返信

337. 匿名 2024/10/09(水) 16:08:22 

>>304 ハイキュー効果か女子部のバレーボール人口一気に増えたから仕方ない

338. 匿名 2024/10/09(水) 16:09:13 

>>331 野球を知らない人? 通年のシーズンの試合がペナント ペナント後のノックアウトステージがポストシーズン そしてアメリカだと5050はほとんど話題にならず 3件の返信

339. 匿名 2024/10/09(水) 16:09:35 

>>318 それは第二戦な。1試合目は大谷が全部持ってったわ。

340. 匿名 2024/10/09(水) 16:09:53 

>>332 前はアメリカで三笘もトレンド入りしてた アメリカではサッカーと野球どっちの方が人気なんだろうね

341. 匿名 2024/10/09(水) 16:10:14 

自分が大谷になったような態度で威張ってるファンを見てると滑稽で仕方が無い

342. 匿名 2024/10/09(水) 16:10:17 

30代以下は野球ガチで興味ないからね… 阪神ファンは面白いから興味あるけど 野球自体はどうでもいいよ 1件の返信

343. 匿名 2024/10/09(水) 16:10:47 

>>316 何言ってんだお前?MLBのスター選手上げたらきりがないよ 1件の返信

344. 匿名 2024/10/09(水) 16:11:37 

>>336 大活躍していないよ ポスト3試合のOPSも打率も酷い ボロクソに言われているジャッジ以下のなった 5打席連続の三振が痛い 明らかにストライクなのに不満顔でジェスチャー 1件の返信

345. 匿名 2024/10/09(水) 16:11:48 

>>3 テレビ局も考えるの疲れてるんだなと思う 民放はどこも似たような番組、内容ばかり いくつか合併して良い番組作り頑張ってほしいわ 2件の返信

346. 匿名 2024/10/09(水) 16:11:59 

>>333 他競技にもいるよ、さすがにそれは言いすぎだと思う 1件の返信

347. 匿名 2024/10/09(水) 16:12:02 

>>338 はい、知らなかったのでへえ〜そうなんだ〜って意味で書いたす(伝わらなかったかもだが) 重要なシーズンでの活躍でもなく、5050もアメリカ的にはそこまででもないってことね センキュー 2件の返信

348. 匿名 2024/10/09(水) 16:13:15 

>>190 紛らわしいね…。 那須川が言った発言をトピ文に貼るべきだよね。

349. 匿名 2024/10/09(水) 16:13:25 

野球が好きな女って例外なく地雷しかいないよね テレビで見るだけでもアレだけど、これが球場まで行くような女だったらもう手の施しようがないわ

350. 匿名 2024/10/09(水) 16:13:25 

アメリカの投手は盗塁で得点圏にランナーが進んでも打たれなければ点は入らないって考えの人が多くて、日本の投手より盗塁を阻止しようという意識が薄いって聞いた

351. 匿名 2024/10/09(水) 16:14:45 

>>347 大谷の5050よりもジャッジのホームラン数が話題 ただしそれも野球ファンの間の話でアメリカのスポーツ界や一般層では一切注目されず それよりも大学アメフトに熱狂している NBAやMLBよりも大学生のアメフトが人気だから 4件の返信

352. 匿名 2024/10/09(水) 16:15:41 

>>1 𝐔-𝐍𝐞𝐱𝐭とかだけでやればいい 飽きた以上の言葉が見つからないほど飽きてる

353. 匿名 2024/10/09(水) 16:16:13 

>>344 あ?5打席連続三振だ?試合見たか?

354. 匿名 2024/10/09(水) 16:16:29 

>>177 >>272

355. 匿名 2024/10/09(水) 16:16:40 

>>148 不人気チームの本拠地かつデーゲーム(メジャーリーグはデーゲーム多いから、そういう試合は頻繁にある)ならそうだけど、人気チームのナイトゲームは普通に観客多いよ 「ドジャースタジアムのナイトゲームも空席は結構ある」と言うかも知れないけど、あそこは収容人数凄いし、そう連日満員にはならんよ NBAはМLBの球場の半分よりずっと少ない収容人数にも関わらず、デーゲームだと客の入りが悪いから全てナイトゲーム デーゲームとナイトゲームはそれくらい差がある ロサンゼルスのスポーツファン支持率はドジャースが全スポーツ1位で、2位がバスケ屈指の人気チームのレイカーズ。アメリカで一番人気のアメフトのプロチームもロサンゼルスに本拠地持つチームあるけど、ロサンゼルスはアメフト人気いまいちな地域(意外かもしれないけど、アメリカにもそういう都市はある)なので、ドジャースにもレイカーズにも遠く及ばない 不人気と言われるエンゼルスでも、サッカーのLAギャラクシより地元人気ある 2件の返信

356. 匿名 2024/10/09(水) 16:17:09 

アメリカの野球ファンの間では悪のドジャースをパドレスが討伐って感じ ドジャースアンチは多い

357. 匿名 2024/10/09(水) 16:18:00 

よくぞ言ってくれた!!! もううんざりなんだよ!!!

358. 匿名 2024/10/09(水) 16:18:07 

>>102 完全に子供扱いで見てるこっちが恥ずかしかったわ

359. 匿名 2024/10/09(水) 16:18:08 

>>178 日本人として異例の活躍してる他の競技の選手って例えば誰? 1件の返信

360. 匿名 2024/10/09(水) 16:18:39 

>>351 50ー50達成時の検索数やニュース数のデータ知らずに、知ったかぶりで書いてるな 1件の返信

361. 匿名 2024/10/09(水) 16:18:59 

那須川さんだけではなく日本人メジャーリーガーにも失礼な取材して不満をポストされてたもの 取材をしたいという申し出があったので丁重に扱って二時間語る、大谷さんのことは一分程度しか話していない 自分の特集を組みたいと言ってくれたのに大谷選手の特集だったんですね このような手口はもう慣れました 大谷選手に非はありません というような内容をものすごく丁寧かつ気を使って書かれていた マスメディアにとっては大谷さん以外矮小な存在なのかもしれないけど、他の選手も人間なんだからそれは絶対に悟られてはいけないしリスペクトをもって接するべきだと思う 1件の返信

362. 匿名 2024/10/09(水) 16:19:07 

>>355 アメリカ全体の話なのになんでロスローカルの話をしてんの? アメリカ全体だと野球なんて人気ないよ 3件の返信

363. 匿名 2024/10/09(水) 16:19:19 

>>10 天心はそんな事言ってないよね?

364. 匿名 2024/10/09(水) 16:19:31 

>>188 朝も夕方も大谷のニュースめっちゃ多いよ 他の競技の選手の報道はおまけに見えるくらいに

365. 匿名 2024/10/09(水) 16:19:46 

>>360 それを圧倒する検索数がカレッジアメフト 2件の返信

366. 匿名 2024/10/09(水) 16:20:14 

申し訳ないが天心に飽きてるよ 井上とやれる器じゃないしお前は亀3号でも目指せ 1件の返信

367. 匿名 2024/10/09(水) 16:20:57 

>>355 なのに街を歩いていても気づかれない大谷さんかw

368. 匿名 2024/10/09(水) 16:21:01 

>>333 そういう神格化が興味ない側からしたら、知らんがなってイライラする

369. 匿名 2024/10/09(水) 16:21:38 

大谷なんて詐欺師を応援してるの間抜けなオッサンくらいなもんでしょw

370. 匿名 2024/10/09(水) 16:21:52 

>>293 佐々木朗希は?

371. 匿名 2024/10/09(水) 16:22:12 

>>361 菊池のこと言ってるんだろうけど、その記事は実際に菊池がほとんどだったよ ただ、記事タイトルが一見大谷絡みな感じだったのは確かにおかしいけど 1件の返信

372. 匿名 2024/10/09(水) 16:23:31 

そもそもテレビの「スポーツニュース」=野球とサッカーが大部分て時点でマスコミは偏ってるんだから、その中で更に偏りが出たところでそんなもんだろうって感じ テレビにはもはや何の期待もしてない 1件の返信

373. 匿名 2024/10/09(水) 16:23:44 

>>366 井上自体がアレだから…

374. 匿名 2024/10/09(水) 16:24:27 

 火曜日に開催されて大盛況のもとに幕を閉じたMLBオールスター2024。その試合前には恒例の「レッドカーペットショー」が行なわれ、スーパースターたちが思い思いのファッションで登場し、同伴の妻や恋人、

1件の返信

375. 匿名 2024/10/09(水) 16:24:44 

本塁に盗塁しまくってたなら伝説になれる 一塁から二塁への盗塁なら記録には残っても記憶には残らないかも

376. 匿名 2024/10/09(水) 16:25:17 

>>278 本当にメディアが報道しないからいくらゴール決めてもサッカーファン以外知名度皆無なの残念だわ 1件の返信

377. 匿名 2024/10/09(水) 16:25:36 

去年は大谷よりアメリカの女子大学バスケのスター選手が人気だったな 2件の返信

378. 匿名 2024/10/09(水) 16:26:26 

>>52 正直困難松井がやれると思わなかった 投手陣の重要なピースになってるよね

379. 匿名 2024/10/09(水) 16:26:40 

>>362 元コメをよく読んでなかった 前半部の「客席が空いてる」のくだりが気になったのでそこに突っ込んだ ただ、全米視聴率でも、МLBとNBAはワールドシリーズVSファイナル、オールスター同士の比較で毎年ほぼ同じだよ ワールドシリーズとファイナルが6パーセント台、オールスターが3パーセント台くらい 1件の返信

380. 匿名 2024/10/09(水) 16:27:00 

>>189 テニスは毎日試合ないから、言うほど取り上げられない メジャーは年間160試合以上ある

381. 匿名 2024/10/09(水) 16:27:24 

大谷さんの情報はチャンネル変えたりして好きな時に入れるようにしてるから特にまだ飽きてはないな。

382. 匿名 2024/10/09(水) 16:27:40 

>>68 知らんがな サッカーなんかまともに報道されてないんだからいちいち貶す必要ない

383. 匿名 2024/10/09(水) 16:28:48 

テレビが大谷にスポンサー広告目当てでたかってる感ある 1件の返信

384. 匿名 2024/10/09(水) 16:29:13 

>>359 井上選手は勿論、三笘・八村・松山・遠藤・久保…まだまだいると思うよ 3件の返信

385. 匿名 2024/10/09(水) 16:29:55 

>>365 ダントツ人気のアメフトに及ばなかったら全否定という理屈が意味不明

386. 匿名 2024/10/09(水) 16:29:58 

大谷に文句言えるオレすげえ!ってのが見て取れるわ 大谷なんかに勝てっこないのに恥ずかしい人

387. 匿名 2024/10/09(水) 16:30:17 

>>346 例えば誰?あげてみて。アメフト、バスケ、サッカー。 1件の返信

388. 匿名 2024/10/09(水) 16:30:28 

>>371 内容も勿論見たよ それでもあの見出しはおかしいと思うし、選手にそこまでの感情を抱かせるような取材の仕方もおかしいと思う 選手も一人の人間なんだよ 1件の返信

389. 匿名 2024/10/09(水) 16:31:19 

>>379 残念ながらMLBのファイナルを見ているのは年寄り NBAは若者 同じ視聴率でも中身が全然違う メディアウケスポンサーウケが良いのはNBAファイナル 1件の返信

390. 匿名 2024/10/09(水) 16:31:53 

>>1 正直、一平の進捗の方が気になるけどニュースにならないね アメリカでネトフリドラマ化みたいな話もあったのに

391. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:03 

>>179 ならマスコミに向けて言うべきでしょ 大谷が悪く言われるような態度取ったの不注意だよ 1件の返信

392. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:07 

マスコミの取り上げ方が下手すぎるだけ。 大谷翔平はすごい選手って事だし誰も出来なかったことを努力と最高で築き上げてる感じはする。 明日ゴミ攻撃とかアンチや横領被害にも負けずに本当にすごいと思ってる。 これで大谷翔平にボロカス言ったりアンチに回る人間はリテラシーないなって感じる

393. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:18 

>>383 本人が受けないと契約は成立しないよ 結構気安くホイホイ受けるからうちもうちもとまた群がる そこを批判しようとは思わないが、お金はもう一生超贅沢できるの確定なのになぜまだ出たがるのかが純粋に疑問だわ

394. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:19 

>>351 これ初心者の野球アンチだろ笑

395. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:28 

あの犬も表情暗くてストレス抱えてそうだからもう取り上げなくていいと思う

396. 匿名 2024/10/09(水) 16:32:57 

飽きてるわ 記録出たとかなら報道しても良いけど、奥さんとか犬のこととか野球関係ないことまでいつまでもやってるからなあ 海外のニュースだと大谷のことほぼやってないらしいし 1件の返信

397. 匿名 2024/10/09(水) 16:33:04 

>>17 それで言うと将棋の藤井なんとかもよくニュースやるけど野球より分からないし何がすごいのかさっぱり 1件の返信

398. 匿名 2024/10/09(水) 16:33:48 

>>391 よこ 那須川さんはマスコミに言ってるんだし、誤解される書き方したのもマスコミ そこで那須川さんのせいにするって、マスコミの報道への不満を大谷に向けるのと同じことしてるじゃん

399. 匿名 2024/10/09(水) 16:33:55 

大谷に飽きたとか、しきりに言ってるのはアンチだから気をつけて。普通の人はそんなに気にしてないものよ。

400. 匿名 2024/10/09(水) 16:33:56 

>>377 その人カードどんくらい刷った?

401. 匿名 2024/10/09(水) 16:34:38 

>>1 バスケファンだけど何にでも大谷さん絡めてくるのほんとにしんどい... 6件の返信

402. 匿名 2024/10/09(水) 16:35:08 

大谷アンチがバカ過ぎてハラ立つわ!!知識のレベルが低過ぎる。 1件の返信

403. 匿名 2024/10/09(水) 16:35:12 

>>388 そこに関しては異論なし ただ、あなたは違うけど、その記事を見ずにネットニュースで例の出来事を見ただけで「菊池に取材しておいて、実質的に大谷の特集記事だった」と誤解してる人を結構見る

404. 匿名 2024/10/09(水) 16:35:21 

>>220 天心より大谷選手に無礼 1件の返信

405. 匿名 2024/10/09(水) 16:36:24 

興味ないアピールも同じくらい食傷気味だわ

406. 匿名 2024/10/09(水) 16:36:59 

アメリカで外国同士のサッカーの決勝に負ける野球のワールドシリーズw 全米視聴者数 940万人 2024ユーロ決勝、スペイン対イングランド www.sportico.com/business/media/2024/euro-copa-america-fox-record-tv-ratings-soccer-1234789628/ 911万人 2023ワールドシリーズ 1件の返信

407. 匿名 2024/10/09(水) 16:37:08 

大谷うるさいって言う人はテレビの見すぎだと思うから、視聴時間を減らす方が先だよ

408. 匿名 2024/10/09(水) 16:38:19 

>>402 大谷がまともに活躍した報道でも怒るからね。頭おかしいわ。

409. 匿名 2024/10/09(水) 16:39:07 

>>372 卓球とバレーをもっと報道してほしい バレーは世界競技人口がサッカーより上だし、卓球も球技で屈指 日本が世界でかなり健闘してるスポーツだし   何で野球とサッカーばかりなのか 3件の返信

410. 匿名 2024/10/09(水) 16:39:08 

>>23 アメリカでは当たり前の文化 そもそも出たがりって悪いことなの? 1件の返信

411. 匿名 2024/10/09(水) 16:39:43 

>>384 異例の活躍、一人もいないよ? 1件の返信

412. 匿名 2024/10/09(水) 16:39:56 

>>8 大谷君は相変わらず好きだし活躍も楽しみにしてるけど報道にはお腹いっぱい 昔からそうだろうけどテレビやマスゴミのせいで評判を勝手に上げ下げさせられた人って数えきれない程いるんだろうなーって改めて思った

413. 匿名 2024/10/09(水) 16:40:33 

飽きる以前に大谷選手に全く興味ないです。 ごめんなさい

414. 匿名 2024/10/09(水) 16:43:41 

大谷はただ野球やってるだけなのに テレビやマスコミがまぁうるさいうるさい…

415. 匿名 2024/10/09(水) 16:43:48 

野球のニュースいつも大谷さんだから面白くない。活躍した日だけでいいのに活躍してなくてもニュースにするのやめてほしい。

416. 匿名 2024/10/09(水) 16:47:54 

飽きてるけど飽きてると言ってはダメな雰囲気だと思ってたからこう言う人が出てくるといいね 令和の時代に野球野球なのもねぇ…

417. 匿名 2024/10/09(水) 16:49:16 

>>10 >夜のニュース番組「news zero」(日本テレビ系)に出演して試合への抱負などを軽快に語ると、その後、当然のように大谷情報へ。アナウンサーが「大谷選手のすごさ、どう思われますか」と那須川に聞くと、野球のことはよくわからないと切り出し、テレビをつければ常に大谷が映っている状況を皮肉る形で「みんな飽きないの?」とコメントしたのだ。 元記事読みなよ。那須川は大谷ハラスメントとか言ってない。無礼なアナによる大谷の質問に対して、皮肉で「みんな飽きないの?」って言っただけ。 3件の返信

418. 匿名 2024/10/09(水) 16:49:24 

>>411 2024米国男子 世界ランク7位 賞金ランク3位 Fedexランク10位 2勝 オリンピック銅メダル アジア人初10勝  これより上の日本人が過去にいたのか

419. 匿名 2024/10/09(水) 16:50:09 

やっぱり報道は偏っちゃダメなのよ 視聴率のためとか報道番組の在り方としてどうかと思う

420. 匿名 2024/10/09(水) 16:51:13 

>>376 大谷さんの一部の信者からすればカス扱いされるしね サッカーより野球派だけど、さすがにどうかと思うわ 1件の返信

421. 匿名 2024/10/09(水) 16:54:42 

>>401 大谷さんのファンもこういうやり方や加熱報道見たいのかな?と不思議に思うことはある

422. 匿名 2024/10/09(水) 16:55:27 

>>1 言う必要がないコメントだし、 50-50ってすごいんですか?同点なら凄くないと思っちゃう的な的外れコメントしたりよくわからなかった。

423. 匿名 2024/10/09(水) 16:55:29 

大谷は悪くないよね。 実際すごい人だと思うよ。 でもなにがなんでも話題にしすぎ。 関係ないニュースでも大谷の名前出してて無いなーって思った。

424. 匿名 2024/10/09(水) 16:57:09 

私が野球ファンなの知ってて 普段日本の野球見ない人が大谷の話をしてきて迷惑 ミーハーうざいし 大リーグ興味ないし

425. 匿名 2024/10/09(水) 16:57:14 

マスコミが原因だし 大谷さんは大好きな野球を一生懸命やってるだけです

426. 匿名 2024/10/09(水) 16:59:24 

珍プレー好プレーも高校野球特集も大谷 高校野球は大谷は三年の夏出てないし名場面も記憶も何もないよ 大谷のセンバツ甲子園の名場面なんて覚えてる人いる? 1件の返信

427. 匿名 2024/10/09(水) 17:00:11 

>>409 いやいやスポーツの報道は野球が圧倒的に多くて サッカーはバスケとかバレーとかと報道量同じぐらいでしょ 1件の返信

428. 匿名 2024/10/09(水) 17:01:06 

ダルのいるパドレスの応援はしないの?www

429. 匿名 2024/10/09(水) 17:01:18 

>>46 めざまし観てるとアナウンサーの声のトーンで察するようになったわ 1件の返信

430. 匿名 2024/10/09(水) 17:02:11 

>>24 私もプロ野球好きで夜のスポーツニュースとか見ようとすると大谷15分とかやってるのに日本のプロ野球2分とかの時あって、もうちょっと日本のプロ野球見せてよとは思った

431. 匿名 2024/10/09(水) 17:02:22 

>>2 結婚する前だったら大炎上してたけどね

432. 匿名 2024/10/09(水) 17:02:56 

>>314 集団の中にいても、特に目を引く存在とかじゃない? ドラマとか舞台とかバラエティーでも自然と目について気づくと目で追ってる人っているじゃん?

433. 匿名 2024/10/09(水) 17:03:05 

>>1 私は飽きないな。異次元すぎるよ、翔平は。

434. 匿名 2024/10/09(水) 17:03:44 

もうすぐ日本シリーズなのに 1件の返信

435. 匿名 2024/10/09(水) 17:04:44 

最近の20代はマジで野球興味ないよね 男子でも興味ない人多い 1件の返信

436. 匿名 2024/10/09(水) 17:05:05 

大谷言ってる人のほとんどが今やってる試合が何の試合か知らないと思う そもそも同リーグのチーム名も知らないでしょ

437. 匿名 2024/10/09(水) 17:05:13 

>>426 「高校野球にも大谷絡める」て話をしてるんなら、高校野球を見る人を想定してるんだよね? 高校野球見るような人は、藤浪からの本塁打は記憶に残ってるんじゃないかな 大谷ファンではない高校野球ファンだけど、ドラフトの超目玉同士の対決てことで、初戦組み合わせ決定の時点で高校野球ファンは盛り上がってたよ 1件の返信

438. 匿名 2024/10/09(水) 17:05:16 

飽きてお腹いっぱい チャンネル変えるようになったわ

439. 匿名 2024/10/09(水) 17:06:10 

>>417 うわー失礼なやり取り 大谷上げやらせるために呼んだ?って思っちゃう

440. 匿名 2024/10/09(水) 17:06:16 

CMもですぎ

441. 匿名 2024/10/09(水) 17:06:24 

>>409 サッカーの報道はワールドカップの時以外にほほないでしょ 最後の一文おかしいわ 何で野球ばかりなのかでしょ

442. 匿名 2024/10/09(水) 17:07:23 

>>434 日本シリーズの延長でドラマが遅れるとかやめてね いつも迷惑な存在 最近よくあるよね 1件の返信

443. 匿名 2024/10/09(水) 17:08:13 

>>124 チャンネル変えるザッピングタイム 今日は負けたからニコニコ見てやるパドレス頑張れ〜👍🏻

444. 匿名 2024/10/09(水) 17:09:30 

高校野球ファンの名場面なら佐賀北とかフェンスに手が挟まったとかそっちじゃない?

445. 匿名 2024/10/09(水) 17:10:25 

>>401 他ジャンルの選手に絡めるなんて、その選手がファンでない限りタブーでしょ。 1件の返信

446. 匿名 2024/10/09(水) 17:11:21 

古いのかもしれないけどアメリカより日本の侍精神のが好きだわ 日本で犬連れてCS来るとかないわー

447. 匿名 2024/10/09(水) 17:11:51 

>>1 そりゃあ世間はボクシングのあなたみたいなヤンキーより、世界で歴史的な快挙を残してる大谷の方が気になるから。 1件の返信

448. 匿名 2024/10/09(水) 17:14:33 

>>410 アメリカ出羽 住んでたの?

449. 匿名 2024/10/09(水) 17:14:34 

那須川天心チャンネルの切り抜きチャンネルです?チャンネル登録高評価お願いします??? 元動画: https://youtu.be/kazmlNw3C4w #那須川天心#切り抜き #朝倉未来 那須川天心チャンネル ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtube.com/channel/UCjANqq_LsXC-OHugv8yAUtg

450. 匿名 2024/10/09(水) 17:15:05 

試合で活躍したとか新記録達成したとかそういう報道は勿論良いと思うけど 奥さんやら飼い犬やらファッションがどうのこうのみたいなの連日報道してるの見ると他に取り上げる事ないんか?とはなる てか新居購入の報道出た時なんてプライベート晒されて本人達もだいぶ迷惑被ったんでしょ?

451. 匿名 2024/10/09(水) 17:15:27 

那須川天心165cm 大谷翔平193cm w 3件の返信

452. 匿名 2024/10/09(水) 17:15:34 

マイニチオオタニサーン

453. 匿名 2024/10/09(水) 17:16:29 

ああでも物申せるのは格闘技の人かもね 頼もしい

454. 匿名 2024/10/09(水) 17:16:34 

ダルファンパドレスファンがいっぱいいて嬉しい 今日も勝ったし気分いいわ 山本さっぱりで今永大活躍だしドジャース散々じゃん

455. 匿名 2024/10/09(水) 17:17:15 

>>52 これ、ドジャース負けたとたんニュースや放送がパタンと止みそう。 マスコミは国民全員が大谷だけ応援してると思ってんのか?マスコミのせいで大谷にイライラするようになってしまったわ。今シーズン、ダルとか今永とか大活躍じゃん!!そっちももっと出してくれ!! 2件の返信

456. 匿名 2024/10/09(水) 17:18:28 

>>451 でもガチでやったら大谷瞬殺だよ? 1件の返信

457. 匿名 2024/10/09(水) 17:19:36 

はっきり言ってダルビッシュのことなら毎日でも流していいんだけど ピッチャーだからそうもいかないのが残念すぎる

458. 匿名 2024/10/09(水) 17:20:19 

>>447 野球に世界はないw

459. 匿名 2024/10/09(水) 17:21:14 

パドレス応援しよー

460. 匿名 2024/10/09(水) 17:21:15 

>>456 野蛮だね。そもそもスポーツが違う。 2件の返信

461. 匿名 2024/10/09(水) 17:21:44 

>>445 確かに。大谷みたいな功績残せよってプレッシャーかけられてるように捉えられてもおかしくないよね。

462. 匿名 2024/10/09(水) 17:22:12 

>>460 そもそもスポーツが違うのに身長を比べて笑ってるのはどうなの? 1件の返信

463. 匿名 2024/10/09(水) 17:22:26 

>>401 これYES NOで答える質問なのか・・・

464. 匿名 2024/10/09(水) 17:23:05 

>>462 身長低い男ってコンプレックス酷いから絡むんだよ

465. 匿名 2024/10/09(水) 17:23:44 

>>1 活躍してるのは事実だしホームラン打ったとかのニュースは別にいいと思うんだよね。 ただ彼の場合履いてる靴が〜とか飛距離の秘密は〜 とか長い特集が頻繁に組まれるのが顰蹙買う

466. 匿名 2024/10/09(水) 17:23:51 

>>451 結局稼いだ奴が正義でしょ。 大谷 💸年俸100億5000万円 🍆川 💸年収9000万円 土俵が違いすぎる。 4件の返信

467. 匿名 2024/10/09(水) 17:23:51 

>>137 アメフト、バスケは本当に全米レベルで人気 野球は球団がある都市ではそれらに次ぐ人気はあるけど球団がないところではそれほどで特に若者からの人気は落ち続けてるってのが実情らしい だからアメリカでも聞く場所によって知名度が大きく変わる 3件の返信

468. 匿名 2024/10/09(水) 17:24:19 

さすがに毎日毎日だから口には出さないけど 同じように思ってる日本人は多いんじゃないかな

469. 匿名 2024/10/09(水) 17:24:47 

>>460 元野球選手で格闘技に移った人はみんな弱い 打撃も負けていた 古木も相内も弱すぎる 野球選手はフィジカルがダメだよ 1件の返信

470. 匿名 2024/10/09(水) 17:25:14 

ヤフコメでボクシングも面白いから是非会場に来て下さいとか言ってれば状況は変わったかも、とあったけど そもそも逆の立場だったら大谷だって上手いこと言えなそう

471. 匿名 2024/10/09(水) 17:25:16 

大谷の話題になったらチャンネル変えるか消す!って言ったら変人扱いになったわ

472. 匿名 2024/10/09(水) 17:25:48 

>>469 大谷翔平とそこまで闘わせたいの?wこちらは比較しかしてない

473. 匿名 2024/10/09(水) 17:25:55 

さんまも大谷嫌いなんだよね 50-50なんかすぐに記録塗りかえられるお前ら見とけって選手名言ってた 忘れたけどw ヤンキースが好きで応援してるからアーロンジャッジが見たいねんって吼えてたわ 1件の返信

474. 匿名 2024/10/09(水) 17:26:02 

>>137 日本にいると分からない感覚だけどアメフトってアメリカですごいんだよね 正直マスコミは捏造報道してるよ 2件の返信

475. 匿名 2024/10/09(水) 17:26:24 

>>467 地元のロスでさえも大谷が街を歩いていても気づかれないんだとさ レイカーズのレブロンならありえないわ 1件の返信

476. 匿名 2024/10/09(水) 17:26:24 

>>466 闇バイトとか日本も格差が開いて犯罪も増える国になりそう

477. 匿名 2024/10/09(水) 17:26:26 

>>137 日本のテレビだけなんだろうね大騒ぎしてるの 2件の返信

478. 匿名 2024/10/09(水) 17:26:55 

>>466 つまり身長も稼いだ金額にも及ばない那須川天心ってこと?

479. 匿名 2024/10/09(水) 17:27:02 

>>467 普段の大谷の試合ガラガラだよね 1件の返信

480. 匿名 2024/10/09(水) 17:27:53 

>>137 アメリカの人気はアメフト.バスケ.サッカーなの? 1件の返信

481. 匿名 2024/10/09(水) 17:27:54 

もう早くパドレス勝ってこのハラスメントを終わらせてくれと思っている。 何だよこの皇室か?って位の報道は。 マネジメントもそろそろ気付いてよ。宗教的で怖い。 1件の返信

482. 匿名 2024/10/09(水) 17:28:13 

>>3 大谷のことを賞賛しないと非国民扱いされる風潮が怖いわ 別に好きでも嫌いでもないけど、興味ないって言っただけで叩かれるのは絶対おかしい 3件の返信

483. 匿名 2024/10/09(水) 17:28:17 

>>477 大騒ぎまではいかないけど、アメリカの友達も数人、ショーへーの話題はするみたいだよ。地域によるのかな? 1件の返信

484. 匿名 2024/10/09(水) 17:28:59 

大谷選手自体は応援してるし全然罪もないんだけど一部の熱狂的な野球ファンと大谷選手ファンが大谷選手ならどのスポーツやってても日本最強になれたみたいなの言ってるのはなんだかなあと思う 人には向き不向きがあるし他のスポーツやってる人に失礼だわ 1件の返信

485. 匿名 2024/10/09(水) 17:29:02 

>>474 日本人はアメフト見ないので カナダのアイスホッケーもスーパースターだけど知らん 1件の返信

486. 匿名 2024/10/09(水) 17:29:07 

山本は投手として最大級の契約金 今永は比べたら雀の涙なのにあの大活躍… ドジャースも後悔してるだろうなあ

487. 匿名 2024/10/09(水) 17:30:05 

>>442 バレー中継の延長でも同じこと思う?

488. 匿名 2024/10/09(水) 17:30:10 

>>4 見たくなくても目に入ってくる状況が異常なんだよね。 国民の誰もが大谷に興味あると思うなって感じ。 2件の返信

489. 匿名 2024/10/09(水) 17:30:58 

>>480 サッカー不毛の地のイメージだったけど最近は人気あるのか 1件の返信

490. 匿名 2024/10/09(水) 17:31:10 

>>451 身長より年収を比べてやればいいのに

491. 匿名 2024/10/09(水) 17:31:52 

イチローの時はここまですごくなかったよね 1件の返信

492. 匿名 2024/10/09(水) 17:32:15 

>>2 「大谷翔平関連のニュースに食傷気味」ってトピはもう立たないのかな? かなり伸びてたし需要あったと思うけど 2件の返信

493. 匿名 2024/10/09(水) 17:32:54 

パドレス勝つから大谷は負け犬確定 人気も下がっていくでしょうね ダルビッシュファンは爆増中だけど

494. 匿名 2024/10/09(水) 17:33:57 

>>485 論点は野球に全米が熱狂していないのにあたかもしているかのように報道する日本メディアの姿勢ね

495. 匿名 2024/10/09(水) 17:34:20 

>>492 勢いあるしここでいいじゃん 乱立も分散しちゃうからさ 1件の返信

496. 匿名 2024/10/09(水) 17:34:35 

大谷さんは好きだけど大谷さんのニュースは嫌い マスコミが嫌い

497. 匿名 2024/10/09(水) 17:34:50 

>>489 最近? トレンドは毎回サッカー>野球だけど? 自国の野球より欧州サッカーね 2件の返信

498. 匿名 2024/10/09(水) 17:35:05 

>>488 そんな状態あり得ないでしょ。 テレビをつけてるかスマホ開いてるかしてるはずだし、国民の誰もが興味あるから報道してるんじゃなくて活躍してるからだよ。 ニュースの意味を分かってないわ。

499. 匿名 2024/10/09(水) 17:36:03 

>>483 高校が舞台のアメドラでも野球はダサい扱いされているよ 1件の返信

500. 匿名 2024/10/09(水) 17:36:42 

1件の返信


posted by ちぇき at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日・ビシエド、今季限りで退団 球団本部長「来年、契約を更新しないこととなり、本人にも伝えました」

情報元 : 中日・ビシエド、今季限りで退団 球団本部長「来年、契約を更新しないこととなり、本人にも伝えました」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5360192/


1. 匿名 2024/10/06(日) 19:10:08 

岡本和真メジャー挑戦の現実味 巨人が「阪神・大山獲り」FA参戦の可能性 | 概要 | AERA dot. (アエラドット)

「岡本がメジャー挑戦の思いを抱いていることは周知の事実です。ファンは巨人で不動の4番を張ってこれからも活躍してほしいという思いがあるでしょうけど、どういう決断を下すか。巨人でやり切ったと思うなら、今オフに球団の許可を得た上でポスティング・システムを利用する可能性があります」(スポーツ紙記者) もし、岡本がメジャー挑戦することになれば、巨人はスラッガーの補強が不可避になる。(中略)一塁を守る長距離砲として、ピタリと当てはまるのが今季FA権を取得した阪神・大山悠輔だ。 大山がFA権を行使すると、「永遠のライバル」と形容される巨人、阪神の球団間で争奪戦も予想される。この2球団の間でFA移籍が実現したことは過去に一度もない。 出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp 5件の返信

2. 匿名 2024/10/06(日) 19:10:43 

おおやまぁ!

3. 匿名 2024/10/06(日) 19:10:48 

今年の日本シリーズは金満ダービーだな 巨人VSソフトバンク 7件の返信

4. 匿名 2024/10/06(日) 19:11:54 

行かないでほしいけど、和真が行きたいなら応援したい 2件の返信

5. 匿名 2024/10/06(日) 19:12:17 

嘘やろ?ホンマ? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/06(日) 19:12:45 

メジャーより日本プロ野球のほうが良い気が 何でもかんでもアメリカいってちゃ寂しいよ 5件の返信

7. 匿名 2024/10/06(日) 19:12:54 

今年は行かないでしょ? 菅野行って岡本も行ったらびっくり せめて来年のオフ 1件の返信

8. 匿名 2024/10/06(日) 19:13:46 

事実上時間差トレードか?

10. 匿名 2024/10/06(日) 19:13:54 

菅野も岡本も身体に気をつけて頑張ってね 来年から対戦出来ないなんて寂しくなるけど応援してんで😭

11. 匿名 2024/10/06(日) 19:14:09 

また思い出作りかよ 1件の返信

12. 匿名 2024/10/06(日) 19:14:45 

>>1 サッカーファンだけど、野球の移籍ってあんまりないから 感覚の違いに毎回ビックリする

13. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:07 

菅野も和真もどこ行っても頑張れと思うけど大山はアカン 1件の返信

14. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:11 

菅野と岡本行くなら エースと四番いなくなるやん 2件の返信

15. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:18 

ジャイアンツ愛🐰

16. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:41 

>>3 まだわからん

17. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:55 

しばらくジャイアンツ弱くなりそうだね。

18. 匿名 2024/10/06(日) 19:15:56 

岡本はメジャー経由で最終は阪神に移籍 2件の返信

19. 匿名 2024/10/06(日) 19:16:32 

大山FAはないでしょ あと岡本ポスティングも認めないと思う

20. 匿名 2024/10/06(日) 19:16:37 

メジャーの2軍

21. 匿名 2024/10/06(日) 19:16:45 

>>3 予想 ソフトバンクが4勝1敗 1件の返信

22. 匿名 2024/10/06(日) 19:16:52 

>>3 それだとどうも19年、20年の悲劇がチラつくので阪神と横浜に頑張ってもらいたい 2件の返信

23. 匿名 2024/10/06(日) 19:17:02 

>>14 エースは戸郷だろ 1件の返信

24. 匿名 2024/10/06(日) 19:17:16 

3件の返信

25. 匿名 2024/10/06(日) 19:17:37 

>>18 大勢と一緒に最後は甲子園に骨を埋めてほしい

26. 匿名 2024/10/06(日) 19:18:05 

やっぱりだけどWBCメンバーほとんど行っちゃうなー

27. 匿名 2024/10/06(日) 19:18:06 

早くもキャプテン浅野誕生か

28. 匿名 2024/10/06(日) 19:18:12 

なんでこんな野球トピ多いのさ

29. 匿名 2024/10/06(日) 19:19:14 

本当に巨人に行ったら毎試合すごいことになりそう。大山がホームラン打ったらゴミ投げ込まれそうだから、FA使って他に行くとしても巨人だけはダメでしょ 1件の返信

30. 匿名 2024/10/06(日) 19:19:18 

どすこいのポスティング許可したんだから岡本も認めてあげなよ!

31. 匿名 2024/10/06(日) 19:20:01 

>>6 日本でやり尽くせば本場でやりたいと思うのがプロや

32. 匿名 2024/10/06(日) 19:20:44 

巨人って横浜の選手わりと獲るから佐野狙いかと思ったけど岡本が抜けるなら大山か

33. 匿名 2024/10/06(日) 19:21:00 

大山は出ていくとしても義理でパ・リーグに行ってくれそうではあるけどなー。 ロッテ説あるよね、ガムで笑

34. 匿名 2024/10/06(日) 19:21:22 

>>1 大山の性格的に阪神捨てて巨人行くとか絶対ないわ

35. 匿名 2024/10/06(日) 19:22:16 

英語…

36. 匿名 2024/10/06(日) 19:24:21 

>>1 アンチ巨人としては菅野と岡本がメジャーへ行くのは大賛成(笑)

37. 匿名 2024/10/06(日) 19:25:06 

日本人野手はあまり期待されてないと思うよ。イチロー並みにヒット打つわけでも、大谷ほどホームラン打てるわけでもないし、吉田くんとか苦戦してるし、需要としては微妙

38. 匿名 2024/10/06(日) 19:28:47 

大山さん、西武に来てくれないかな… 性格もプレーも真面目で若手のお手本になりそうだし 大歓迎なんだけとな〜 2件の返信

39. 匿名 2024/10/06(日) 19:29:04 

岡本は3割上回ったのが1回だけなんでね。それもその1回は309だから高打率でもないし。かなり厳しいと思う。

40. 匿名 2024/10/06(日) 19:29:51 

>>24 大谷の凄さを言いたいんだろうけど、こういうことするから大谷アンチが増えるんだよ

41. 匿名 2024/10/06(日) 19:31:47 

巨人阪神内の選手移籍って暗黙の了解な感じで少ないよね FA移籍したのは0トレードも一回か二回くらい 1件の返信

42. 匿名 2024/10/06(日) 19:33:52 

大山さんいなくなったら困る 成績悪い時もあるけど、あの人のお陰で成り立ってる部分ってあるから

44. 匿名 2024/10/06(日) 19:36:25 

>>6 なんか日本のプロ野球が大リーグのマイナーリーグ化してる気がする。

45. 匿名 2024/10/06(日) 19:37:39 

あと5〜6年後なら門脇秋広浅野のクリーンナップで行けそうだけど、今岡本に抜けられるのはマジで困る… まあでも旬のうちに挑戦して欲しい気持ちもあり複雑だわ 2件の返信

46. 匿名 2024/10/06(日) 19:41:05 

岡本と大谷の大型トレード実現しないかな。 伸びしろは岡本の方が大きいからドジャースにもメリットあると思う。

47. 匿名 2024/10/06(日) 19:42:12 

>>41 最近だと山本、馬場、ケラーはそうだね

48. 匿名 2024/10/06(日) 19:42:38 

>>21 この時期のソフトバンクは中継ぎがなぁ オスナも見ててヒヤヒヤするし

49. 匿名 2024/10/06(日) 19:43:46 

>>38 お手本になる人って大事だよねー。 私はカープファンなんだけど、秋山選手がまさにそのポジション。

50. 匿名 2024/10/06(日) 19:44:55 

>>22 横浜に下剋上してもらいたい

51. 匿名 2024/10/06(日) 19:45:36 

>>18 待ってますよ(^^)

52. 匿名 2024/10/06(日) 19:45:55 

>>6 お金も人材も行ってるよね ドジャースに日本企業がめちゃめちゃスポンサーになってウハウハだってね。、 1件の返信

53. 匿名 2024/10/06(日) 19:46:01 

>>1 岡本選手って「生まれたてのウシの赤ちゃん」みたいで可愛くない?

54. 匿名 2024/10/06(日) 19:47:33 

大山は本当に真面目で紳士で性格が良いからずっと阪神で頑張ってほしい。彼のホームラン好きなんだよね

55. 匿名 2024/10/06(日) 19:51:29 

>>14 ティマを信じろ!

56. 匿名 2024/10/06(日) 19:51:30 

>>29 そんなことされたら出てよかったと思うだけじゃないの そろそろ一部のファンの民度良くしないと、時代は変わってるんだし

57. 匿名 2024/10/06(日) 19:52:17 

大山がジャイアンツはないと思うけど、阪神と契約するときに複数年を提示されたのに、大山は単年希望したんだよね。 だからどこか行きたい球団があるのかなと思ってる。 1件の返信

58. 匿名 2024/10/06(日) 19:52:23 

大山は関東の球団のが合ってそう 本人も茨城だし

59. 匿名 2024/10/06(日) 19:57:18 

>>23 いや今年菅野は最多勝やん 1件の返信

60. 匿名 2024/10/06(日) 20:01:14 

>>22 🎱

61. 匿名 2024/10/06(日) 20:04:05 

>>4 これだよね 本当に行かないで欲しい でも可能性がある選手は頑張って欲しいし応援したい でも本当は行かないで欲しいw

62. 匿名 2024/10/06(日) 20:09:03 

>>3 金満って嫌味で言ってるのかわからんけど、球団の強化に励むのは当たり前でしょ 勝つ事が1番のファンサービスなんだから 2件の返信

63. 匿名 2024/10/06(日) 20:10:12 

>>52 その目論見があったから大谷にあんな法外な契約したんだろうね 1件の返信

64. 匿名 2024/10/06(日) 20:10:49 

しゃーないF野村やるから船迫くれ

65. 匿名 2024/10/06(日) 20:11:22 

>>3 何気にオリックスもお金出してるよ ソフトバンクと巨人の影に隠れてるけど 1件の返信

66. 匿名 2024/10/06(日) 20:11:41 

>>59 今年復活したけど年齢的に来年またガクッと下がっても不思議じゃない

67. 匿名 2024/10/06(日) 20:14:40 

>>13 大山がいずれ海外FA取得してメジャーいくなら応援するけど、それまでは阪神にいてほしい 大山だけはあかんのはわかる

68. 匿名 2024/10/06(日) 20:17:23 

>>57 FA権持っての交渉だと好条件になるし、その前に複数年はまあないから、行使のための単年契約ではないと思ってる

69. 匿名 2024/10/06(日) 20:21:52 

私はまだまだ大山のヒッティングマーチを歌う気よ 悠然と振り構えたバットに我らの夢を乗せて スタンドへ弾き返せ栄光つかむその日までー

70. 匿名 2024/10/06(日) 20:23:04 

>>65 それなのにオリは叩かれないよね 連覇中の球団の補強の方が叩かれるべきだろうに 結局ホークス巨人はアンチ多いから好き嫌いで叩いてるだけ 1件の返信

71. 匿名 2024/10/06(日) 20:24:11 

メジャー行けるなら行けばいいやん、夢だよね

72. 匿名 2024/10/06(日) 20:33:03 

>>70 叩かれるべきって言われる意味がわからん じゃあ資金繰り大変な球団に合わせれば納得するの? 楽天だって一時期は西武からいい選手獲得して、それでも優勝は無かったよ。 お金かけようが実際にプレーするのは選手

73. 匿名 2024/10/06(日) 20:35:04 

岡本辞めたら25誰になるのかな。村田修一大好きで引き継いだ岡本応援してきたけど。村田修一今どうしてるのかな 2件の返信

74. 匿名 2024/10/06(日) 20:35:05 

>>62 同意。 その理屈でいくと、移籍した選手はお金に目がくらんだって言ってるようなもんだよね。 誰だって強いチームで闘いたいし、そこから自分の実力を高く評価して提示した金額なんだから何もおかしいことはないのに 1件の返信

75. 匿名 2024/10/06(日) 20:35:23 

>>6 2年限定で留学っぽく行ったらいいんじゃない?

76. 匿名 2024/10/06(日) 20:49:43 

えーー大山くん行かないでー!!大山くんは阪神愛が強いからこのまま残ると見られていたけど岡田さん退任しちゃうからそのタイミングでもしかしたら出ちゃうかも…でも巨人だけはやめてー! 1件の返信

77. 匿名 2024/10/06(日) 20:52:22 

>>45 門脇クリーンナップは、、どうかな

78. 匿名 2024/10/06(日) 21:09:52 

>>63 すぐに元が取れそうなレベルみたいですね。 日本のお金がアメリカに流れてる…。

79. 匿名 2024/10/06(日) 21:18:24 

>>38 ダメてす!彼はどの球団も選ばなかったけどアニキが監督の時にドラフト1位指名してくれた選ばれた選手や!そんな彼が阪神を捨てるはずないし。どこにもやらん!

80. 匿名 2024/10/06(日) 21:19:53 

>>76 本当にどこにも行ってほしくないし、真面目な彼は行かないと信じてる。

81. 匿名 2024/10/06(日) 21:34:14 

大山くん、どうせならパ・リーグにしとき

82. 匿名 2024/10/06(日) 21:46:49 

>>6 メジャーって引退した後の年金みたいなのがすごいんだよね。掛け金も多いけど10年ぐらい在籍してると引退後毎月200万円ぐらいもらえるって聞いたことある

83. 匿名 2024/10/06(日) 22:13:54 

>>11 メジャー側が求める日本人選手は、投手であって野手ではないって聞いた。大谷翔平は別格。イチローも別格。今シーズンはあの吉田でさえ苦戦してるしね。日本人は打撃よりも守備のレギュラーポジション争いで不利になるっぽいし。 1件の返信

84. 匿名 2024/10/06(日) 22:19:04 

>>83 横、オオタニサンは投手と打者の二刀流が評価されて今に至るからね……。 今季は昨年受けた手術の影響で打者一本で勝負してるけど、来季は本格的に投手としても復帰する予定だし。

85. 匿名 2024/10/06(日) 22:30:45 

>>73 ロッテで打撃コーチやってるよ 1件の返信

86. 匿名 2024/10/06(日) 22:47:08 

>>1 アメリカでも サイコーです!! って言って欲しい

87. 匿名 2024/10/06(日) 22:59:49 

>>7 本人が行きたくても球団が止める気がする。 流石に菅野も抜けて岡本もってなったらキツすぎる。

88. 匿名 2024/10/06(日) 23:07:29 

89. 匿名 2024/10/06(日) 23:21:02 

>>3 巨人は日本シリーズ行けません 阪神が日本一

90. 匿名 2024/10/07(月) 00:13:49 

>>3 秋田県民「28個食べました」

91. 匿名 2024/10/07(月) 00:14:12 

>>73 ファーム含めてジャイアンツ戦で解説してるのを時々見るよ

92. 匿名 2024/10/07(月) 00:41:44 

>>4 本当にその言葉につきます。 いくなら今だよねきっと。

93. 匿名 2024/10/07(月) 05:13:13 

>>24 OPSエグい

94. 匿名 2024/10/07(月) 07:16:09 

>>24 ほとんどジャッジに負けているわ

95. 匿名 2024/10/07(月) 07:45:23 

>>45 秋広育ってほしい 中山も将来のクリーンナップ期待できる でもまだ岡本にはいてほしい けど年齢的にも早くメジャー挑戦したいだろうな

96. 匿名 2024/10/07(月) 09:09:05 

WBCの優勝は大谷が居たから アメリカは2軍レベル位の戦力で本気でなかったから 自分の実力だと勘違いした人が多そう

97. 匿名 2024/10/07(月) 18:18:24 

>>85 え、ありがとう。知らなかった。ロッテの試合ちゃんと観てみます!

98. 匿名 2024/10/07(月) 18:30:46 

アメリカ行くのは止める権利はないけどさー、 大山採ったら🐰×🐯がつまんなくならない? 節操ないというか? 今まではどっかどっちも生え抜きっていう意識があった というか?

99. 匿名 2024/10/07(月) 19:55:11 

主力流出でアベンパは無理だね(笑) アラあるのみ

100. 匿名 2024/10/07(月) 20:18:01 

がんばれ!人生は一度きり、思うようにやればいい

101. 匿名 2024/10/07(月) 21:27:39 

>>62 >>74 バンクは女特有の意地になってゴチャらゴチャらと うるせーな!! 落合がそー言って集客力落ちたじゃん。 コレだから男を観に来ているにわかって面倒なんだよ。

102. 匿名 2024/10/08(火) 00:48:54 

和真行くな!!米は日本がうまい!!

103. 匿名 2024/10/08(火) 16:23:46 

金満FAてさ、つまんなくなるなー。って感じて、 そこで観るの止めるか?続けるか?みたいな感じと思うんだけど。 で、批判されたら、それもそーだよなー。って思うだけじゃん。 巨人はだいたいそーだよね。 それをさ、何か有る度にその都度その都度バランス感覚が抜けた単に意地な自己弁護を際限なく展開しててさ、女特有の屁理屈繰り返してさ、そーいう所がやっぱり誰か言ってた、田舎しか知らないのもあるんか?&女性的な性格ややこしい所が有る人達なんかなーって思うよ。


posted by ちぇき at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする