2024年07月20日

「何のための補欠?」「誰得?」体操・宮田笙子代表辞退も補欠繰り上がりなし 疑問の声も

情報元 : 「何のための補欠?」「誰得?」体操・宮田笙子代表辞退も補欠繰り上がりなし 疑問の声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5246483/


1. 匿名 2024/07/20(土) 09:19:04 

日本体操協会は19日、パリ五輪女子代表の宮田笙子選手の代表辞退を発表。これに様々な意見が巻き起こっています。

体操女子エース・宮田笙子 喫煙疑惑に加え味の素NTCでの飲酒行為も発覚 パリ五輪代表辞退 体操女子でパリ五輪代表の主将に選ばれていた宮田笙子(19=順大)が喫煙の疑いでチームを離脱した問題を受け、日本体操協会は19日、都内で緊急会見を開いた。宮田との事実...

32件の返信

2. 匿名 2024/07/20(土) 09:19:47 

スカスカの前髪にしか目がいかない.. 7件の返信

4. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:08 

体操やってた人って首詰まってるヒト多いよね なぜなんだ 8件の返信

5. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:16 

疑問も何も、敢えてこの交代出来ない時期狙って告発したんでしょ 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:18 

補欠の制度に文句つけてもタバコ吸ったことは帳消しにはならないし 4件の返信

7. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:43 

そういうのも含めて損になるから徹底的にルールを守らせる必要があったのよ 連帯責任は厳しいけど仕方ないよ 飲酒喫煙を知ってる人が居たのに今の今まで知らんぷりしてたんだから 3件の返信

8. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:53 

まあ仕方ないでしょ 4件の返信

9. 匿名 2024/07/20(土) 09:20:58 

>>2 髪の毛みたら、日々ストレス凄いのは確かだろうなと思う 1件の返信

10. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:08 

>>4 肩と首に筋肉がつくから

11. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:08 

仕方ない オリンピックの規定でしょ 連盟が交代可能期間に処分を決めなかった結果だよ

12. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:17 

>>4 単に首周りも鍛えてて筋肉がついてるのかと思ってた。

13. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:23 

まぁ可哀想だが、恨むなら宮田選手を恨むしかないね。 1件の返信

14. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:34 

この告発が代表メンバー発表前だったら… 2件の返信

15. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:52 

>>2 髪の毛少ないよね 長年のダイエットの結果と思う

16. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:53 

なんのためも何もそれがルールだし、選手もスタッフさんもそのルールみんな知ってたと思うよ。 1件の返信

17. 匿名 2024/07/20(土) 09:21:56 

>>2 シースルーバンクじゃないの? 1件の返信

18. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:03 

メンバー交代できないタイミングなんだから仕方ない。病気にでもして補欠を使ったらそれはそれで大問題。

19. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:12 

内部告発なんだよね? 何でもっと早く告発してくれなかったんだろう 8件の返信

20. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:16 

飲酒喫煙を黙認してた協会もダメだよね 特別扱いしてたツケが回ったんでしょう

21. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:25 

>>4 クラッシックバレエ🩰やってる人は 首が長いよね 1件の返信

22. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:27 

4人でやらなきゃならないんだ、メダル取れなかったらさらに叩かれるでしょ喫煙の人は 2件の返信

23. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:34 

なんにしても内部密告者を探し出して吊し上げとか絶対やめて欲しい 1件の返信

24. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:36 

なんらかの問題はあるけど 才能あるから喫煙オッケー

25. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:47 

隠れて吸えばよかったのに ナゼ堂々とすってるの  バカ 1件の返信

26. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:54 

簡単に繰り上げできてしまうと戦略的に補欠繰り上げするチームもあるだろうから、それを防止するためなんだろうね 悔しいけど仕方ない

27. 匿名 2024/07/20(土) 09:22:58 

まあしょうがないよね 残された4人が不憫だなーとは思う てかこの人の不祥事ってどっから出てきたん?週刊誌?タイミング最悪 1件の返信

28. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:06 

>>2 そこまでスカスカかな? 何も思わないけど。

29. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:08 

>>2 引っ詰めるとハゲるのよ バレリーナやシンクロの選手もハゲやすい

30. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:14 

それにしてもアスリートなのに飲酒喫煙て… 意識低いなあとしか思わない 6件の返信

31. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:18 

>>22 メダルはもともと取れるようなレベルじゃないと思うよ。

32. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:34 

>>19 タイミングをわざと直前にしたんじゃないかな ダメージがマックスになるように 3件の返信

33. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:34 

>>6 でも、残されたメンバーには多大な影響あるみたいだよ 規定の得点得られないのでは? 補欠が入らないと、実際に 全種目で点が出る選手、一人足りない 団体やる前からもうダメなのでは? 3件の返信

34. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:42 

>>4 僧帽筋が発達するとそう見えるんじゃないの 格闘家とかもそうよ 首が短いわけじゃない

35. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:45 

>>1 着膨れなんかな

36. 匿名 2024/07/20(土) 09:23:58 

関連トピが立ち過ぎじゃない?

37. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:04 

直後に補欠繰り上げ発表したら「チクった張本人」と噂で炎上するから 決められないカモ 1件の返信

38. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:04 

えっ?補欠の選手が繰り上げると思ってたのに

39. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:07 

噂レベルにしろ知ってただろうに見てみぬフリしたからじゃないの?悪事を広める手段なんていくらでもあるからもみ消せないよ。

40. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:24 

喫煙した本人に責任があるのは当然だけど、今回は体操協会の対応があまりにお粗末で無能に見えた… 2件の返信

41. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:25 

まぁ4人のメンバーには頑張って欲しい

42. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:27 

>>1 欠員が出たのに繰り上がりも出来ないって・・・ 補欠の人 可哀想過ぎでしょ 1件の返信

43. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:42 

>>14 この手の告発は相手のダメージが一番大きいとき狙って公表されるから、前もって知っていても温めていたかも。 1件の返信

44. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:45 

>>7 みんな知らなかったは通らないよね… やめさせることはできなかったのかなぁ

45. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:56 

まだ19歳なのに夢絶たれて可哀想だね 4件の返信

46. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:58 

補欠の選手を出してあげればいいのに

47. 匿名 2024/07/20(土) 09:24:59 

これはしょうがないかなぁ 怪我、病気ならありなんだもんね よくないことしたけどちゃんと謝罪して出場でもよかったような気もするし、難しいね

48. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:15 

>>1 この際わざと小指でも骨折すれば良かったのにね 1件の返信

49. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:16 

>>4 腰は細いイメージ。 3件の返信

50. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:20 

なんの文句もないよ 日本の体操会の規定と、オリンピックの規定の掛け合わせ バレたからにはそれぞれのルールに則って対処するしかないよね 責めどころがあるとしたら告発者とやっぱり本人

51. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:28 

>>6 いや違反者を除外したのが問題なのではなく補助員を起用できないシステムが問題なんでしょ 1件の返信

52. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:28 

何のための補欠なの? 繰り上げてほしい 2件の返信

53. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:33 

>>19 堪忍袋の緒が切れる何かがあったんじゃない? 同室になると飲酒をすすめてくるから他の子たちが同室になりたがらないとか言われてたし 3件の返信

54. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:36 

>>22 4人のうち、一人はスペシャリストだから 全種目得点出る選手じゃない だからこそ、個人総合狙える補欠選手が欲しかったんでは? 残された4人がもともとバランスよければ、こんなに悲観的になってない

55. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:41 

日本体操協会は19日、宮田笙子選手のパリ五輪代表辞退を発表しました。協会は、宮田選手本人に聞き取り調査を行い、6月末から7月にかけてプライベートの場での1度の喫煙行為、同時期にナショナルトレーニングセンターのアスリートビレッジの居室内で飲酒行為を確認。...

残された4人の選手頑張って 1件の返信

56. 匿名 2024/07/20(土) 09:25:42 

元々体操好きだしオリンピックでは応援します!

57. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:04 

真面目にやってた他の選手が可哀想だわ この時を目標に色んなこと犠牲にしてきただろうに

58. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:25 

>>52 変更届け出せる期限が過ぎてる

59. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:28 

>>19 いつ告発したっていいじゃん。 告発した人は何も悪くないよ。

60. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:36 

>>4 あと背が小さい人も多いよね。子どもみたいに見える。新体操はそんなことないのに、なんでなんだろね。 7件の返信

61. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:38 

色々とひどすぎる 責任取って早く引退してくれ

62. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:46 

補欠選手は想定外だろうね。可哀想に

63. 匿名 2024/07/20(土) 09:26:56 

>>45 最初から飲酒喫煙をやらなきゃよかっただけ 3件の返信

64. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:03 

>>53 明日に備えて早く寝てリカバリーしたいよ 1件の返信

65. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:05 

>>1 それはさすがに交渉能力が低すぎるのでは 2件の返信

66. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:09 

>>60 骨に負担があるからではないかと言われてるね

67. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:11 

>>1 ドクターの証明書くらいなんとかしなよ あんじょうやっといて

68. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:40 

>>49 腰幅自体は狭いけど、寸胴みたいな体型多い気がする。ウェービーではないというか、、 2件の返信

69. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:48 

この方しかシリバス出来ないので欠場痛いのは確かだけどもう決まった事 出場する4人も激戦勝ち抜いてオリンピックの切符手にした 各選手の強みや良さがある 応援したい 1件の返信

70. 匿名 2024/07/20(土) 09:27:58 

>>52 >「オリンピックのシステムとして、(選手変更の)期日は過ぎている」 ちゃんと1を読んだ? 変更の期日を過ぎてるなら仕方ないよ 病気やケガ等の嘘を使ったらバレた時にもっと大きな問題になる

71. 匿名 2024/07/20(土) 09:28:05 

>>63 それ、ダメと言われていることをやったときのリスクなんてわかってるはず。 成功したとき誰からも後ろ指を指されないように気をつかわなきゃね。

72. 匿名 2024/07/20(土) 09:28:23 

>>51 業界の人はみんな知ってたと思うよ。 代表の規範守らなかった人がいたんだから仕方ない。ルールの問題じゃなくない? 1件の返信

73. 匿名 2024/07/20(土) 09:28:36 

世間はそんなに体操に興味ないから気負わなくても大丈夫だよ!オリンピック楽しんでねー

74. 匿名 2024/07/20(土) 09:28:41 

>>7 以前から噂があったというから それでも主将に選んだ協会にも問題はありそうよね 宮田選手はルール通り不参加で終わりだけどそれだけで終わっていいわけじゃない 飲酒喫煙に協力した奴、黙って見てた大人、他にも徹底的に調査しないといかん 他の未成年の選手を守るためにも 1件の返信

75. 匿名 2024/07/20(土) 09:28:46 

>>68 体幹を鍛えるとこうなるよ 2件の返信

76. 匿名 2024/07/20(土) 09:29:32 

マスコミの記事でも補欠の杉原選手が繰り上げ濃厚って書いてたからそうなるものだと思ってたから、これには驚いた

77. 匿名 2024/07/20(土) 09:29:36 

>>60 回転技は体重軽い方が高得点出しやすい 1件の返信

78. 匿名 2024/07/20(土) 09:29:59 

>>60 跳んだりするのは背低い方がやりやすいからだと思う

79. 匿名 2024/07/20(土) 09:29:59 

>>1 補欠の杉原選手って、年齢的に もう次のオリンピックは絶対無理でしょ。 なんとかしてあげてよ!!

80. 匿名 2024/07/20(土) 09:30:23 

>>77 フィギュアも小柄な人が多いね

81. 匿名 2024/07/20(土) 09:30:30 

>>75 そうなんだ!よくダイエットでプランクとかおすすめされるけど、ウエストシェイプにはならないってこと?? 1件の返信

82. 匿名 2024/07/20(土) 09:30:43 

>>16 むしろ知らない方が問題だと思うよね 当事者なんだし

83. 匿名 2024/07/20(土) 09:30:59 

>>60 新体操なんて空中回転も空中の捻りも無いし 体操やってる方からしたら全然違うレベルの競技だよ 使う筋肉も違う 1件の返信

84. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:14 

>>65 「お前んとこの選手が飲酒喫煙したのが悪いのになんで大会がルールを変えなきゃいけないの?」と言われて終わりでは それなら急きょの登録選手変更したい他の国のチームも出て来ちゃうだろうし

85. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:14 

>>48 どこかの国ならやるかもね。

86. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:16 

>>8 本当それ オリンピック側のルールなんだから仕方ないよね

87. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:19 

堂々と吸って酒も飲むじゃ仕方ないって言うか競技人生終わりレベルだよ、この人前も喫煙で厳重注意されてたんでしょ?

88. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:27 

>>75 びっくりする。 出典:i.pinimg.com 3件の返信

89. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:37 

>>65 他の国で似たような事があり、こういう特例が認められて前例があるなら交渉下手だなぁとは思うけど… これはどうなんだろうな 難しいと思うが無茶を言ってゴリ押ししたら特例が認められるのだろうか?

90. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:37 

刈り上げは良くない?席空いてるんだからさ 1件の返信

91. 匿名 2024/07/20(土) 09:31:43 

>>25 うん? 隠れて吸うタバコなんて美味しくないじゃん? 馬鹿なの?

92. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:05 

A◯堕ちまだか?

93. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:11 

これだけのことをしたって自覚はあるのかな。後悔先に立たずだけど。

94. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:13 

>>21 首が長くシルエットが綺麗な人しか生き残れないのよ

95. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:35 

不祥事での繰り上げなんて想定していないし、これは仕方ないでしょ

96. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:36 

>>45 自分で夢をたつ行動してたのに可哀想は無い 可哀想なのは4人で戦わなくてはならなくなった残った代表選手

97. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:40 

>>4 日本人は50%以上が骨ストだから 過半数で当たり前

98. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:49 

>>19 悩みに悩み抜いての告発だったのかもしれないのに、なんでもっと早く…とこちら側の気持ちを押し付けたら可哀想。わざと狙ったのかもしれないけど、揉み消される可能性もあったんだから、告発者に関して何かいうのは違うと思う。 1件の返信

99. 匿名 2024/07/20(土) 09:32:49 

>>32 横 団体全体がダメージくらうのにね 告発した側もここまで大ごとになると思ってなかったとか? 1件の返信

100. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:02 

>>55 牛奥選手かわいそすぎるやろ。通しの練習もしてるだろうけど、跳馬にかなり比率を置いてやってただろうに。今回の件で全種目やらなくちゃダメになったから得意の跳馬にも影響でちゃうじゃん

101. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:06 

>>83 男子新体操見てるとめちゃくちゃ空中回転してた気がする。タンブリングってやつ?? 1件の返信

102. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:14 

>>45 自分で壊しただけだから

103. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:20 

やったことは違反だから悪いことはわかった。 内部告発した人はこれで満足だったんだろうか。 1件の返信

104. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:26 

>>1 宮田が飲酒してるのは、関係者の中では 公知の事実だったらしいじゃん。 なんで誰も止めなかったんだよ! 1件の返信

105. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:29 

>>64 リカバリー云々以前に未成年が未成年にお酒をすすめる地獄絵図だったって話 今回の体操女子日本代表は、この宮田さんを含めて全員16~19歳 1件の返信

106. 匿名 2024/07/20(土) 09:33:53 

>>101 男子と女子は別競技

107. 匿名 2024/07/20(土) 09:34:36 

>>63 やるとしても隠れてこっそりばれないようにすればいいのに結構オープンにやってたみたいだしそれを周りの大人は見て見ぬふりしてたんだから仕方がないんじゃないの?しか思わんわ

108. 匿名 2024/07/20(土) 09:34:51 

>>72 ドライだね 1件の返信

109. 匿名 2024/07/20(土) 09:35:14 

>>5 よっぽど嫌われてる主将なんだね 人望もない 1件の返信

110. 匿名 2024/07/20(土) 09:35:45 

内部告発でしょ?こういうことになるとわかって告発したんだろうし、悪いけどよっぽど人望無かったのかなって思う。真面目に練習してる子達の妨げになってたなら仕方ないよ。 1件の返信

111. 匿名 2024/07/20(土) 09:35:57 

>>1 スポーツの分野は、ドーピングとか、国の戦争の影響とか、色々あるけど、これほど誰も得しないスキャンダルも珍しいね・・・

112. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:14 

>>33 タバコなんて吸ってわからないわけないし、 突然プレッシャーから吸い始めたわけでも絶対ないと思うのよね それを踏まえたうで、選手だからと見逃してきたメンバーや監督たちなのよ で、旅立ったら多分匂いバレして代表変更できなくなった時点での告発に至ったと 隠匿体質の集大成何じゃないかと思う 日大もそうだけど、膿が出るときだよ 2件の返信

113. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:15 

日本に体操はいりません

114. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:38 

>>99 なんで告発した人に責任の謝罪ずらそうとしてるの? やっちゃいけないと明記されてることをしてたから告発されたんだよ。 せめて大きな国際大会でたくさんの人から注目される直前だけでもルールを守るつもりない人となんてやっていけないよ。

115. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:41 

>>53 これはどこ情報?

116. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:53 

>>81 一般人がダイエットでプランクを取り入れるのと 世界で戦うアスリートがガチガチに体幹を鍛えるのとは話が違いすぎる たとえばフィギュアスケートの子も体幹を鍛えるから寸胴っぽくなってる子が多いよ フィギュアの選手はベースが細いから目立ちにくいかもしれないけど 1件の返信

117. 匿名 2024/07/20(土) 09:36:58 

>>1 選手の強化育成費用は税金なんだから 金 返 せ !

118. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:08 

>>6 疑惑であって本当に吸ってたかの確証もないのに? 2件の返信

119. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:12 

>>104 なんなら喫煙も高校時代から知られてたみたいだよね。 オリンピック前にストレスで急に吸ったり飲んだりしないよ。 絶対何年も前から嗜んでる。 タバコはどうやって手に入れてたんだろうね。 親?

120. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:12 

>>30 内村公平有名だったよね ヘビースモーカーで

121. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:29 

>>98 モナコでの告発だったというから普通に考えてモナコで目撃されたとかじゃないのかね 事情を知らないモナコで初めて接するような人が驚いて告発したとかかなと思った モナコ側のスタッフとか視察に来たスポンサーとか 国内では周知の事実だったというしチームの関係者が告発するつもりだったらとっくにしてただろう 1件の返信

122. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:42 

>>112 よこ タバコでプレッシャー解消て 1件の返信

123. 匿名 2024/07/20(土) 09:37:57 

>>60 オリンピック目指すぐらいまで体操すると、筋肉がついて骨の成長を筋肉がひっぱるから骨がのびないんだよ 2件の返信

124. 匿名 2024/07/20(土) 09:38:03 

>>1 補欠が居ないわけないと思ってたけど、そういうことなんだ。 オリンピックのルールなら仕方ないね。 それなら、オリンピックのルールとして禁止では無いから出場する、という選択肢も有るんだね。 1件の返信

125. 匿名 2024/07/20(土) 09:38:28 

>>33 でもルールだから解ってたことなんだよね。 黙認してた大人たちも悪いし解ってるのにルール破ってた本人も悪い。

126. 匿名 2024/07/20(土) 09:38:41 

この件でなんだか人相悪く見えてきた 石丸何某もあの件で人相悪く見えてきた 流されやすいわたくし

127. 匿名 2024/07/20(土) 09:38:48 

それにしても、桃田賢斗選手といい宮田選手といいどう考えてもアウトな事をやってしまうのは何故なんだろう? 貴重な青春をこの競技でオリンピックに出場って目標を掲げて頑張って、年齢的にも一番のピークだろうに…… 1件の返信

128. 匿名 2024/07/20(土) 09:38:51 

3件の返信

129. 匿名 2024/07/20(土) 09:39:16 

>>110 内部告発ってより撮られたんだと思ってる。他の合宿と違って今回のモナコの事前合宿は記者も入ってるからね 内部告発って事にしないと隠蔽体質疑われてもっと炎上してただろうし

130. 匿名 2024/07/20(土) 09:39:24 

>>108 ドライも何もルール守れない人はスポーツしちゃダメだしね。関係者が怪我以外の離脱で選手変更不可を知らなかったなんてあり得ないよ。 オリンピックの準備期間中だけでも隠れてするかやめてくれていたらなあなあにしてたと思うよ。でもそうじゃなかったみたいだし耐えかねたんでしょ。

131. 匿名 2024/07/20(土) 09:39:27 

>>122 そう書いていたのは「タバコくらいで」の擁護派たちね タバコ吸わずにプレッシャーはねのけてる人なんて何人でもいるのにね 2件の返信

132. 匿名 2024/07/20(土) 09:39:48 

>>128 スタッフは内部でしょ

133. 匿名 2024/07/20(土) 09:40:20 

>>1 日本人はラジオ体操がお似合い 1件の返信

134. 匿名 2024/07/20(土) 09:40:48 

>>118 本人辞退したしほぼ自白だよこれ

135. 匿名 2024/07/20(土) 09:41:31 

>>127 今回の女子の代表が全員10代だし4年後の23歳ってかなりきついんだろうね なんてことをしてたんだ と言うか、堂々と飲酒喫煙してたって言われてるし、周りの大人がなぜやめさせなかったのか どうやってお酒とタバコを手に入れてたのか そっちをちゃんと追及してほしいね 周りの大人が見て見ぬふりをしてたのなら、大人の責任だよな 1件の返信

136. 匿名 2024/07/20(土) 09:41:34 

>>131 プレッシャーの解消、ストレス解消に違法な行為を選ぶ時点でヤバすぎなんよね 普通の人は合法の範囲内でストレスを解消しようとする

137. 匿名 2024/07/20(土) 09:41:35 

>>103 なんで告発した人を責めるような言い方をするの?そうとうな勇気を持っての行動だと思うよ。 これで何事もなかったように進んだら、それはそれで問題になって、代表取り消しになったら可哀想みたいな話になって。告発者した人の精神的負担もフォローしていかないといけないのに。

138. 匿名 2024/07/20(土) 09:42:03 

139. 匿名 2024/07/20(土) 09:42:15 

>>45 ただの自業自得 無理やり口に突っ込まれて吸わされて中毒にさせられたんなら可哀想だけどね

140. 匿名 2024/07/20(土) 09:42:25 

>>30 活躍してる野球選手も喫煙者は多いよ 2件の返信

141. 匿名 2024/07/20(土) 09:42:28 

>>19 早く告発したかったけど、タイミングによっては補欠の子が犯人扱いされたり叩かれる対象になるかもしれず、いろいろ考えた結果かもね。 プラス、限界になるキッカケがあったか。

142. 匿名 2024/07/20(土) 09:42:48 

>>7 本人以外で誰が悪いかっていったら タバコや酒の疑惑わかってて代表に選んだ人たちだね まとめて処分されなきゃ不公平だ 1件の返信

143. 匿名 2024/07/20(土) 09:43:04 

>>1 宮田さんは仕方ないからあきらめて、 補欠の人を応援しましょうよ 2件の返信

144. 匿名 2024/07/20(土) 09:43:14 

今の時代にタバコを吸うなんて珍しいね 男の影響だろうね。尊敬する人物が喫煙者なのかな

145. 匿名 2024/07/20(土) 09:43:38 

>>1 こういうの全然詳しくないから教えて欲しいんだけど飲酒喫煙てドーピングには引っかからないもんなの?

146. 匿名 2024/07/20(土) 09:43:57 

>>124 確かに 補欠交代は認められないけど宮田さんは出場してもいいってことにはなってるんだよね 出場しないのは日本の都合なわけで

147. 匿名 2024/07/20(土) 09:44:20 

1件の返信

148. 匿名 2024/07/20(土) 09:44:20 

重圧なプレッシャーから逃れるにはお酒やタバコの力が必要だったのかもね

149. 匿名 2024/07/20(土) 09:44:52 

>>143 補欠なしの4人で戦うってトピなんだが

150. 匿名 2024/07/20(土) 09:44:57 

他の人が出られるように、とかじゃなく、宮田おろしが目的だったんでしょうね。 1件の返信

151. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:07 

>>143 補欠がもう繰り上がれない

152. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:20 

結構それくらいでとかみんなやってるってかばってる有名人多いけど未成年飲酒喫煙見付かったなんて人、少なくともアラサーの私の時は普通の公立でも中々にヤバい子だけだったけどな

153. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:21 

本人は法律違反してナショナルチームの主将を務め続ける、それを周囲の大人も見て見ぬふりしてたなら、いろんなところに問題があって、それを公にする必要があると思った人がいるんでしょう。

154. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:26 

>>32 まあこれぐらいしないと世間で騒がれない。周知されない。体質が変わらないって思ったのかもね。 補欠繰り上がって普通に戦えてたら知らない人も多かったろうしね。一人足りないで出場ってなると何事?って思うもんね。 この子達は可哀想だけど下の子達はちゃんと飲酒喫煙がない環境になるだろうから良かったよね。 飲酒も最初は苦いと思うし…タバコも最初は不味いと思う。結局、カッコつけてやってるうちに依存性にやられる。だから自然と嗜むものではないよね。誰に教えられたんだろうね……

155. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:50 

補欠の何某を繰上ろみたいなコメント見たからそっちの陣営のチクリかと思ってた 1件の返信

156. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:55 

>>140 野球のことを簡単とは言わないけどもっとハードな動きするスポーツあるし、運動強度でいえば軽い方だよね。

157. 匿名 2024/07/20(土) 09:45:57 

内村航平て162センチなんだ まぁ、小柄じゃないとあんな動き出来ないよな 1件の返信

158. 匿名 2024/07/20(土) 09:46:01 

>>5 文春みたいなやつだな

159. 匿名 2024/07/20(土) 09:46:02 

たかが酒タバコだけど、ルールを守らず、皆に迷惑かけた結果がこれ。 輝かしいオリンピアンとしての人生まるごと投げ捨てるほど美味なるものだったのかね? これから一生「未成年飲酒&喫煙でオリンピックをアレした人ですねw」って言われ続けるオモチャになっちゃった。 努力してただろうに、勿体無いね。 日本体操競技のイメージダウンに大貢献したから、業界からも総スカンだね。 阿呆すぎる。 2件の返信

160. 匿名 2024/07/20(土) 09:46:18 

『誰得?』って誰も得しなくて仕方ない。喫煙・飲酒したのが一番悪い。仲間内や協会が全く知らなかったってあるかな。記録が残せなくて正式代表を逃した補欠の選手だって「なら代わりに出して。」なんて言えないくらい大きな問題なのは理解してると思うけど。これはきちんと反省することであって何のフォローもいらないよ。

161. 匿名 2024/07/20(土) 09:46:55 

どんなに才能あっても、モラルなかったらだめってことよね。サッカーの女性に暴行した人もそうだけど。

162. 匿名 2024/07/20(土) 09:47:26 

>>1 杉原の可愛さとスタイルの良さが際立つ

163. 匿名 2024/07/20(土) 09:47:30 

前にバドミントンの桃田も何かあったよね。 1件の返信

164. 匿名 2024/07/20(土) 09:48:11 

>>6 吸った本人は自業自得だからいいけど補欠の人や他の選手が同情されてるんじゃない? 1件の返信

165. 匿名 2024/07/20(土) 09:48:15 

>>147 擁護派に犯人捜しさせたいんだろうなと思った 特定してくださいと言っているようなものだし

166. 匿名 2024/07/20(土) 09:48:29 

>>112 煙草ってすぐわかるよね うちの父も昔は煙草吸いまくっててよく煙草の匂いして臭かったから近くに近寄りたくなかった 家族皆で説得して禁煙外来いってくれたから良かったけどそれまでは本当ストレスだったな 他のメンバーの中にストレス感じてた子もいるかも

167. 匿名 2024/07/20(土) 09:49:32 

2件の返信

168. 匿名 2024/07/20(土) 09:49:32 

駅伝の青山の原監督も、早さじゃなくて人柄でとってるって言ってた。 早ければいい、強ければいい、では組織のなかではやっていけない。個人種目であっても、いろんな人が関わって成り立ってるわけだし、スポーツ界全体が、そうなっていかないといけないんだろうね。 1件の返信

169. 匿名 2024/07/20(土) 09:49:52 

>>40 会見で泣いてた協会の人いたけど、オマエが泣いてどうする!?と思って見てた。

170. 匿名 2024/07/20(土) 09:50:00 

>>5 でも、交代できる期間で補欠の人が繰り上げると その補欠の人を繰り上げたいために告発したんじゃ…とか 陰謀論的に騒ぐ人たちがいるから 繰り上げできない時期で良かったと思う 5件の返信

171. 匿名 2024/07/20(土) 09:51:55 

>>155 代表選手規範を完璧に知らない人の発言だから違うんじゃない? この時期だし目を瞑ったり内々で隠せないレベルのやらかしがあったんだろうなって感じ

172. 匿名 2024/07/20(土) 09:52:31 

アイドルのスキャンダルとかもメンバーたちが週刊誌に売ったりするパターンが多いもんね 誰も信じてはいけない

173. 匿名 2024/07/20(土) 09:52:35 

>>157 子供の時から、体操のようなハードなスポーツやると身長伸びない 白人も黒人も同じ

174. 匿名 2024/07/20(土) 09:53:03 

175. 匿名 2024/07/20(土) 09:53:16 

>>118 本人が吸ったって言ったって言ってたよ ついでに飲酒も

176. 匿名 2024/07/20(土) 09:53:37 

>>5 前にもタバコで厳重注意を受けてたって証言も出てきてるから今回もこんな大事になるとは思ってなかった可能性もある 1件の返信

177. 匿名 2024/07/20(土) 09:53:44 

>>170 そうだね この流れだと杉原さん疑われて最悪のお立場になるところにだったよね 個人的には杉原さん好きだから回避できて良かった

178. 匿名 2024/07/20(土) 09:54:17 

>>170 うわーなるほど とりあえずこの人だけが物凄く恨まれてると言うか嫌われてるんだなと言うことがひしひしと伝わるね

179. 匿名 2024/07/20(土) 09:54:49 

補欠の選手でもオリンピックの大舞台で活躍するチャンスだったのに可哀想に

180. 匿名 2024/07/20(土) 09:55:10 

>>17 シースルー銀行! 前髪は英語でbangsよ

181. 匿名 2024/07/20(土) 09:55:12 

未成年の飲酒と煙草は規律が乱れるし、日本を特別扱いしたら他国が理不尽極まりない。

182. 匿名 2024/07/20(土) 09:55:21 

>>1 つまりこの記事は「宮田が自殺(未遂)してれば良かったのに」って言いたいのかな、「そこまで宮田を追い込めば補欠が出られたのに」って言いたいのかな 残酷だなあ

183. 匿名 2024/07/20(土) 09:55:31 

>>167 同じチームの人間からしたら五輪の直前に規範から逸脱しまくってる人間がチーム内にいることの方が恐怖だよ。部屋でタバコ吸われたら休めないじゃん。 飲酒喫煙しなければよかった話なのに何故チームにヘイトが向くのか

184. 匿名 2024/07/20(土) 09:56:46 

>>5 内部告発だからそうだろうね。 いままでもやってたでしょ。 で、オリンピックという大舞台直前で告発。相当恨まれてるんだろうね。 タバコなんて実際見てなくても吸い終わった後ですれ違っただけでわかるもんね。

185. 匿名 2024/07/20(土) 09:56:47 

スケートボード問題は大丈夫なの?

186. 匿名 2024/07/20(土) 09:56:50 

犯罪者の事まで考えてられないよね。

187. 匿名 2024/07/20(土) 09:57:07 

こういう事含めて過ちが招いた結果としか 法律違反はいけないという事も、規定に従って補欠交代できないという事も守るべきルール

188. 匿名 2024/07/20(土) 09:58:00 

>>167 規約や法律守ってたら恐ろしい事なんてなにひとつないけど 未成年しかいない代表チームなのに喫煙したり他のチームメイトに飲酒すすめる人を置いておく方が危険 1件の返信

189. 匿名 2024/07/20(土) 09:58:19 

>>1 補欠の人、繰り上げで出場出来ないの? 宮田とかいう人、マジで最悪

190. 匿名 2024/07/20(土) 09:59:05 

>>170 長い人生考えると座るのが怖い一席だね

191. 匿名 2024/07/20(土) 09:59:06 

>>19 ずっと前からされてたのに問題視されなくていよいよ隠しきれなくなってってパターンかもよ 関係者によると、宮田に対して以前から素行の悪さを問題視する声があり、喫煙について「過去に厳重注意を受けていた」との証言もある みたいに書かれてる記事とかもあるし

192. 匿名 2024/07/20(土) 09:59:10 

告発した人が責められるようなことはないようにしてもらいたい 兵庫の二の舞はダメだ

193. 匿名 2024/07/20(土) 09:59:41 

>>123 ひぃぃっ!

194. 匿名 2024/07/20(土) 10:00:34 

>>168 でも原監督処分厳しいって言ってたよね 所属の順天堂大学も謝罪しつつオリンピック参加できると思ってたってわざわざ声明出しちゃった そりゃあ、大学側はオピニオン輩出っていうのが一つのブランドなんだろうし、部へのお金とか色々あるんだろうけど、意識がヤバいなって思った

195. 匿名 2024/07/20(土) 10:03:03 

>>135 日本体操協会を揺るがす大問題!

196. 匿名 2024/07/20(土) 10:03:13 

>>163 違法賭博じゃなかったか? 彼もメダル圏内だったのに阿呆だった

197. 匿名 2024/07/20(土) 10:04:01 

>>1 そこらの不良ならそれはまぁ、未成年で喫煙、飲酒なんてゴロゴロいるのはそうだろうけど、この人はナショナルチームで指導を受けてたエリート選手なんだから、そこらの不良でも喫煙、飲酒してるんだから大目に見てあげてみたいな論法はおかしい。 1件の返信

198. 匿名 2024/07/20(土) 10:05:34 

>>140 ピッチャー以外ラクでしょ、野球。

199. 匿名 2024/07/20(土) 10:06:26 

>>40 問題の中身は全然違うけどトピ上位の件で何の反応も対応もしないフィギュアスケート連盟?協会?とかこういう連盟や協会って仕事してないイメージになったわ 何でも後手というか 2件の返信

200. 匿名 2024/07/20(土) 10:06:36 

>>19 逆に直前なら、変更も効かないし厳重注意で大事にならないんじゃないかと思ったとか?

201. 匿名 2024/07/20(土) 10:07:12 

>>1 すごい体型だね。 一日三回プロテインを飲んでいるでしょ

202. 匿名 2024/07/20(土) 10:07:29 

罰則受けて後悔すればいいんじゃない?

203. 匿名 2024/07/20(土) 10:07:31 

>>142 そうよそうよ!永久追放よ! 1件の返信

204. 匿名 2024/07/20(土) 10:07:32 

>>131 有名人で擁護しているのっておじさんばっかりで、多分喫煙者で若い頃から吸ってたんだろうねってXで言われているよね 一部報道では同室の選手に飲酒進めてたって報道あるし余計アウトよね

205. 匿名 2024/07/20(土) 10:07:37 

>>1 違法かどうかの話もあるけど、トップアスリートって、肉はササミしか食べない、とか徹底的に栄養管理してるんじゃないの? 酒飲んでツマミ無いわけないし、いい加減な人なんだなとしか思わない。

206. 匿名 2024/07/20(土) 10:08:03 

>>1 自業自得すぎておもろい 落語になりそう

207. 匿名 2024/07/20(土) 10:08:41 

>>32 ダメージマックスって、オリンピック出られない時点でマックスだとおもうけど。 団体に不利益になるよりは選考前に辞退させて5人でオリンピック行った方が良くない? だからやむにやまれず告発(というか同室嫌という訴え)を連盟が疎かにしたせいだと思う。

208. 匿名 2024/07/20(土) 10:10:01 

>>164 攻撃されてないならとりあえず良しで 残された選手たちは大変だと思うからより応援されると思う

209. 匿名 2024/07/20(土) 10:13:04 

>>1 私は、オリンピックとか世界陸上とかでは、日本が勝てそうな競技しかあまり見てなかったけど、これのおかげで、体操は見ない訳にはいかなくなったよ。残りの選手、ガンバレ~

210. 匿名 2024/07/20(土) 10:13:21 

この写真?😨

211. 匿名 2024/07/20(土) 10:14:09 

>>197 高1で飲酒をインスタアップしてたから元々素行不良な子って言われているんだけど。

212. 匿名 2024/07/20(土) 10:14:52 

>>49

213. 匿名 2024/07/20(土) 10:16:17 

宮田さん、ボスママ感たっぷり。 杉原さんの方が優しげ。

214. 匿名 2024/07/20(土) 10:17:12 

>>1 「プレッシャーで・・・」とか言うけどおかしい。元々、喫煙飲酒していた人がストレスで、飲酒量・喫煙数が増えるのは分かる。 でも元々の喫煙飲酒をしてない人が、プレッシャーによって、喫煙飲酒の経験ゼロから喫煙飲酒しようとは思わないでしょ

215. 匿名 2024/07/20(土) 10:18:19 

オリンピックに出られなかったこともダメージだろうけど、選手たちからの人望がないことが知れ渡ったのもダメージだよね

216. 匿名 2024/07/20(土) 10:20:57 

>>170 鋭い指摘。女子体操って昔から勢力争いっぽい揉め事あるもんね。 補欠の選手も面倒に巻き込まれずに良かったともいえるね。

217. 匿名 2024/07/20(土) 10:21:22 

>>199 それで移動は選手より、豪華なファーストクラス。 何もしないのに、今回のことだって臭いものには蓋だったんでは?

218. 匿名 2024/07/20(土) 10:23:04 

>>188 しかも主将だから誰も注意できないよね

219. 匿名 2024/07/20(土) 10:23:58 

>>170 噂は以前からあっただろうし、こういうことになる前に喫煙や飲酒の確かな証拠を掴んで、選考の段階で除外していたら杉原さんも問題なく代表入りできたのにと残念でならない。 杉原さんだってチャンスがあれば出たかったと思うよ。 1件の返信

220. 匿名 2024/07/20(土) 10:24:27 

>>1 オリンピックの補欠繰り上がりの制度ももう少し考え直して欲しい。 確かに、ボクシングとか柔道、レスリングみたいに、対人で勝敗が決まる競技は、研究対策があるから、直前で選手を入れ替えるのはずるいと思う。 でも、体操みたいに点数で勝敗が決まる競技とか、陸上・水泳みたいにタイムで勝敗が決まる競技に関しては、選手選考におけるライバル国との駆け引きとかないんだし、直前での選手交代も認めて欲しい。 1件の返信

221. 匿名 2024/07/20(土) 10:25:18 

>>5 誰も得しないように見える

222. 匿名 2024/07/20(土) 10:26:12 

>>69 トピズレるけど、シリバスって技、ソウルオリンピックの時だよね。 ソウルから何年経ってるんだろう。それなのに今D難度ってシリバスって本当に凄いんだなぁ。 凄いずれてごめんね。

223. 匿名 2024/07/20(土) 10:26:56 

4人のうち誰かがこの人の代わりに競技して自分の競技もするってこと?それとも不戦敗?前者ならそれは負担が大きいしプレッシャーも凄いだろうに、残念ながらオリンピックはメダルどころか、決勝進出すら無理そう 2件の返信

224. 匿名 2024/07/20(土) 10:28:04 

>>1 杉原さんを見たかったな

225. 匿名 2024/07/20(土) 10:29:09 

>>5 でもそれってメリットなくない? 他の選手も巻き込まれるじゃん。 5件の返信

226. 匿名 2024/07/20(土) 10:29:26 

>>223 前者

227. 匿名 2024/07/20(土) 10:29:52 

>>109 宮田選手を選んだ上の人間も赤っ恥だよね。 本質見抜けなかったんだもん 1件の返信

228. 匿名 2024/07/20(土) 10:31:36 

>>116 でもバレリーナはウエスト細くない?? あれこそ体幹スポーツだよね 1件の返信

229. 匿名 2024/07/20(土) 10:32:40 

>>5 告発者は繰上げの対象でもないからって感じかも それか直前になって、やっぱり許せないとか

230. 匿名 2024/07/20(土) 10:32:43 

>>1 誰得かは簡単だよ。宮田にダメージを与えたい人にとって得ってこと。 競技として体操女子は日本ではそこまでメジャー競技ではないけど、このスキャンダルによって、スポーツニュースどころか、ゴールデンタイムの一般ニュースで宮田のことを全国的に報道してるんだから

231. 匿名 2024/07/20(土) 10:33:30 

>>27 内部告発

232. 匿名 2024/07/20(土) 10:34:06 

>>74 体操はプレッシャーかかかるから…とか、肺活量・持久力はあまり関係ないからタバコ吸ってる選手は結構いるとかスポーツ業界から擁護の声多くてガッカリだわ 実力あったら何やっても許されるんか? これ主将じゃなかったらあまり擁護されなさそう

233. 匿名 2024/07/20(土) 10:34:59 

>>225 日本にはデメリットしかない メリットがあるのは・・・ 1件の返信

234. 匿名 2024/07/20(土) 10:35:07 

>>228 体操は体幹ももちろん大事だけど、平行棒とか跳馬とか、純粋に筋肉量自体も問われるスポーツだから体幹だけではまったく勝てないよ

235. 匿名 2024/07/20(土) 10:38:46 

>>8 基本は病気やけがの不測の事態の場合のみって当たり前じゃん いまごろ急に調子あがっていきなり出てきてとか他チームにしたら じゃあうちも入れ替えたい人いるんだけどになるし

236. 匿名 2024/07/20(土) 10:40:43 

>>8 そもそも日本代表チームのルールを守れなかったんだから、日本代表として出場する資格はないよね これで一転出場なんてなったら、仮にメダル獲ってもあんまり盛り上がらなそう

237. 匿名 2024/07/20(土) 10:43:01 

>>220 怪我など不可抗力なら交代が認められるんだし、オリンピックが未成年喫煙飲酒を交代の正当な理由として認めないなら、出場させれば良くない? 処分はその後でも良いと思うけど。 未成年への悪影響を懸念するにしても、18歳で成人だから、そもそも自己判断で良いはずなんだよ。 1件の返信

238. 匿名 2024/07/20(土) 10:43:59 

>>199 フィギュアのインストラクター協会は週刊誌に突撃されても「認識してません」「処分の予定はありません」って調査すらしてなさそうな回答してたからな ちゃんと調査して会見まで開く体操協会の方が何倍も自浄作用ある

239. 匿名 2024/07/20(土) 10:44:23 

>>133 ↑こいつの祖国ってスポーツ弱くて笑えるw

240. 匿名 2024/07/20(土) 10:46:10 

なんのための補欠って、選手が病気や怪我でドクターストップかかった時に交代できるようにだよ そんなこともわからないの

241. 匿名 2024/07/20(土) 10:47:25 

杉原愛子選手出れないのは男性層はショックでしょうねぇ

242. 匿名 2024/07/20(土) 10:47:43 

裏金のクズどもは許されてるのにね 1件の返信

243. 匿名 2024/07/20(土) 10:49:10 

>>223 団体戦で誰がどの種目を担当するかを事前に決めてたと思うけど、急遽抜けた人の分も手分けしてやらないといけなくなった

244. 匿名 2024/07/20(土) 10:57:48 

とにかく、規則は規則。 何の擁護もできない。

245. 匿名 2024/07/20(土) 11:02:22 

>>1 喫煙とかメダルとか、 そういうのはどうでもいいから、 杉原選手を見て目福になりたい

246. 匿名 2024/07/20(土) 11:03:31 

>>30 同レベルになってから言えよw

247. 匿名 2024/07/20(土) 11:04:45 

>>19 私が内部告発する立場なら、ダメージが一番大きくなるタイミングを狙うな

248. 匿名 2024/07/20(土) 11:05:20 

>>242 こちらのことはダンマリっておかしな国民だ

249. 匿名 2024/07/20(土) 11:11:50 

>>33 団体は各種目上位3名の点数が採用されるよ だから、棄権とか不戦敗にはならないよ

250. 匿名 2024/07/20(土) 11:12:34 

>>225 選手全員を巻き込むのが目的なんでしょ

251. 匿名 2024/07/20(土) 11:16:24 

>>1 なるべく宮田にダメージを与えたかった 宮田の力で団体銅を取るよりメダルなしを 選ぶくらい宮田がサクセスロードを歩むのが 嫌だった 1件の返信

252. 匿名 2024/07/20(土) 11:17:08 

>>88 みんなこの不思議な体系になるのなんでだろ、ウエストがないのかお尻が小さ過ぎるのか?

253. 匿名 2024/07/20(土) 11:20:38 

>>13 そういう流れにするためのあえての告発だったんだろうね 補欠の人が繰り上がって「得」をしたら、その選手にあらぬ疑いがかかってあれこれ言われることになる 内部者の告発だろうから、いろいろ考えてタイミングを見計らったのだろう 告発者にとってみたら最高の結末だったのでは・・・ 1件の返信

254. 匿名 2024/07/20(土) 11:20:45 

>>63 自分からやりたくて始めたのか悪い交際があってそこからなのか

255. 匿名 2024/07/20(土) 11:23:28 

>>1 喫煙者はタバコの匂いは香水で誤魔化せると思ってるけど非喫煙者からすると分かるんだよね 1件の返信

256. 匿名 2024/07/20(土) 11:24:06 

>>5 以前から素行の悪さが目立っていて厳重注意もされてきてる人をこの時期狙って告発したほんとの目的が知りたい 宮田さん外しならもっと前にできた筈だし一番影響出そうなのが他の4選手と体操団体だよね 体操協会だとか上の人たちへの根深い感情からやったとも考えられる 1件の返信

257. 匿名 2024/07/20(土) 11:24:31 

>>88 大転子が全く出てない!羨ましい 1件の返信

258. 匿名 2024/07/20(土) 11:26:26 

>>255 トイレに消臭剤を置いても 運子したことはお見通し、と同じだよね

259. 匿名 2024/07/20(土) 11:29:22 

>>88 男性のスポーツ選手みたいな体型だね 毎日何時間もガチで鍛えてるとこうなるのかな・・・

260. 匿名 2024/07/20(土) 11:35:44 

>>256 訴えても主力選手だから(もしくは後援が強い)からってことでスルーされちゃってたんじゃない? 今じゃないと通らなかったのかもよ 1件の返信

261. 匿名 2024/07/20(土) 11:36:55 

>>219 本当だね 飲酒も喫煙も別に直近で始めたことじゃないだろうし知ってる人なんてきっといくらでもいたろうにね 少し調べたら国の代表として出せる人となりではないことなんかきっとすぐわかっただろうに。精査せずあんな人を代表に据えた人間も貴重な一席を空席にしてしまった責任を取るべき

262. 匿名 2024/07/20(土) 11:40:12 

>>237 日本国内での飲酒、喫煙だから19歳なら日本の法律上は違法だし、JOCの派遣規定や体操協会の定めた代表選手の行動規範にも違反してる。自分のところで定めたルール違反をスルーするのは国としての信用を失う行為よ

263. 匿名 2024/07/20(土) 11:45:56 

ニコチンはドーピングの監視対象の成分だし、オリンピック出るクラスの選手としていろいろどうなん?と思う タバコと酒の入手経路って判明してるんだっけ? 1件の返信

264. 匿名 2024/07/20(土) 11:46:41 

>>260 追記 確か告発先はモナコの競技委員会だったような 2件の返信

265. 匿名 2024/07/20(土) 11:47:06 

>>23 日本のお家芸やるな言われても無理でしょ

266. 匿名 2024/07/20(土) 11:52:15 

>>1 本当に19歳?子供3人くらいいそう。

267. 匿名 2024/07/20(土) 12:00:01 

>>264 横だけど日本に告発してももみ消されるからそちらにパターン? 1件の返信

268. 匿名 2024/07/20(土) 12:01:57 

>>159 本当にそう思う。 小さな子供の頃から、本人だけじゃなく家族や周りのサポートもあってめちゃくちゃ努力してきたんだろうに。自分から後ろ指さされる最悪な形で夢をぶち壊してる。 母校とか、きっと横断幕掲げてみんな応援してたんじゃないかな。 周りの人たちのショックを考えたら辛いわ。

269. 匿名 2024/07/20(土) 12:10:51 

>>257 男みたいな骨格じゃない? 羨ましくないけどな

270. 匿名 2024/07/20(土) 12:22:50 

>>5 >4人で戦わざるを得ない状況に 日本人じゃない人の告発カモ

271. 匿名 2024/07/20(土) 12:24:48 

>>253 まあ告発しても隠蔽する可能性もあったし、どうなるかわかんないんじゃない?

272. 匿名 2024/07/20(土) 12:24:53 

>>225 数人でやってて思うけど、トラブルーメーカーなエースがいる5人より、一人抜けて業務量も多くなった凡人4人の方が、メンタル的にすごく安定して、意欲も高まっていい成果があげられるようになる。残り4人は告発に関与してないと思うけど、実は気持ち的には楽になって、難しい局面だけどきずなも深まってやりやすくなって、いいパフォーマンスができるかもしれない。

273. 匿名 2024/07/20(土) 12:34:16 

あ〜あ 団体競技で迷惑かけちゃってまぁ笑笑

274. 匿名 2024/07/20(土) 12:36:52 

そもそも代表選考した奴が一番馬鹿なんだよ こういうのも含めて素行という言葉があるのに 競技レベルの高さという素材に惹かれてアスリートという素質を見ることもなく結果はこのザマか とんだお笑い草だ笑笑

275. 匿名 2024/07/20(土) 12:55:24 

協会が隠蔽してたって事は 他の選手から出てくる可能性もあるのでは?

276. 匿名 2024/07/20(土) 13:10:16 

>>233 村上選手が引退して、どの国にとっても、そんな陰謀みたいなことしてまで落としたいほどの強豪ではないでしょ。

277. 匿名 2024/07/20(土) 13:15:01 

>>251 連名で内部告発したのが本当なら他の4人は宮田さんのおかげでメダルが取れましたって言うくらいなら宮田なしでノーメダルでかまわないってこと 将来の優遇を捨ててもいいってよっぽどだよ 1件の返信

278. 匿名 2024/07/20(土) 13:15:25 

>>159 堂々の加護ちゃん越えですね でもわらべほどの結果は望んでないので、 反省して頑張ってほしいです

279. 匿名 2024/07/20(土) 13:16:12 

>>8 補欠でも、おケツでも良いけど金メダル取ってこいやー!!

280. 匿名 2024/07/20(土) 13:16:27 

>>225 宮田さんのおかげでメダルが取れました これを言うのがメダルを逃すより嫌なんだよ他の選手 1件の返信

281. 匿名 2024/07/20(土) 13:25:15 

>>176 エースだから、今まで周りからきつく指導されて来なかったんだろうね。だから本人もこんなことになるとは思わなかったんじゃないかな。

282. 匿名 2024/07/20(土) 13:32:12 

>>1 海外からの嫌がらせか?

283. 匿名 2024/07/20(土) 13:34:34 

>>2 きれいに櫛が入ってる感じだけど、サイドもスカスカだった。

284. 匿名 2024/07/20(土) 13:42:00 

タバコ吸ってた子 今回の件で初めて見たけど 毎回骨ストかなって思うくらい肩幅しっかりしてる

285. 匿名 2024/07/20(土) 13:42:04 

>>4 幼い頃から本格的に体操習って選手目指して鍛えている場合、人間として普通やらない動作を繰り返すから

286. 匿名 2024/07/20(土) 13:53:16 

>>267 かもね その辺の経緯詳しく調べてみないとだけど ここまであからさまな飲酒喫煙の痕跡のある選手が野放しになってた理由は もみ消してる奴らがいるからに他ならないよね

287. 匿名 2024/07/20(土) 14:01:51 

>>1 結果が自分だけに収まらないのは厳し過ぎる どうにかして欲しいけど、、、

288. 匿名 2024/07/20(土) 14:14:20 

>>60 筋肉の成長がすごくて骨が伸びないとか? 筋肉重いしね。

289. 匿名 2024/07/20(土) 14:38:42 

>>53 この子寝酒じゃないと眠れなくなってるのかも。庇う気はないけど、19歳であのクマは何か抱えてそう。

290. 匿名 2024/07/20(土) 15:03:05 

>>9 喫煙で血流が悪くなってたのかも

291. 匿名 2024/07/20(土) 15:06:34 

>>280 宮田さんがいないとメダル取れないから 黙ってろよ、団体のメダル欲しいだろ? 他の4人の気持ち↓

292. 匿名 2024/07/20(土) 15:08:38 

>>30 別に成人してれば自由だと思うけどね 1件の返信

293. 匿名 2024/07/20(土) 15:22:09 

>>292 体操協会が代表選手の間は飲酒喫煙原則禁止との規範を2016年に定めたんで、そうでもない 他のスポーツでも合宿中は成人でも禁止してる場合は多いと思うが 1件の返信

294. 匿名 2024/07/20(土) 15:26:29 

選手村でこっそり飲酒喫煙されて大ごとになるより ここで切ったほうがマシという判断だと思う 屋内喫煙が禁止のモナコで喫煙してるし、我慢できないと思うわ IOCが今、タバコに対して厳しくなってるのも関係してそう

295. 匿名 2024/07/20(土) 15:33:10 

>>293 あくまでも代表活動中は禁止だから 1件の返信

296. 匿名 2024/07/20(土) 15:35:09 

>>263 何言ってんの? 内村航平も吸っていたのに

297. 匿名 2024/07/20(土) 15:35:46 

ガル民はめちゃくちゃ叩いてるけど正直辞退するまでののことかと疑問

298. 匿名 2024/07/20(土) 15:49:54 

>>295 だから、自由にはできないじゃん

299. 匿名 2024/07/20(土) 15:51:23 

1件の返信

300. 匿名 2024/07/20(土) 15:52:01 

タバコ吸ってる奴って口臭クッサイから周りの大人(親やコーチ)絶対知ってただろ

301. 匿名 2024/07/20(土) 15:52:07 

>>264 ソースどこ?

302. 匿名 2024/07/20(土) 15:52:42 

>>299 もう自分が繰り上がることは出来ないっていうのは知っていた筈だよ

303. 匿名 2024/07/20(土) 16:16:20 

タバコや酒ってだいたい親や経由じゎないかな 親戚の集まりでのんべに勧められて、が田舎あるある

304. 匿名 2024/07/20(土) 16:18:12 

>>123 ヨコだけど 自分が親なら伸びやかにすくすく育つスポーツやらせたいわ

305. 匿名 2024/07/20(土) 16:18:52 

>>5 告発した人って、同じ体操女子だよね 日本がメダル取れなくてもいいの? 3件の返信

306. 匿名 2024/07/20(土) 16:33:28 

>>227 知っていて黙認していたんじゃない?

307. 匿名 2024/07/20(土) 16:33:54 

>>305 今までもそうやって悪いことしても成績を盾に見逃されてきたんだろうなぁ

308. 匿名 2024/07/20(土) 16:38:15 

>>30 体操選手は世界規模で喫煙者メチャクチャ多いよ 凄いプレッシャーから吸う人多いって 森末さんが過去に発言してた 男女問わず瞬発力系のアスリートは喫煙者多いと思う、持久力必要な競技の人は少ないけど。

309. 匿名 2024/07/20(土) 16:41:13 

今の子でタバコって珍しいね、昭和かよ 酒もタバコもじゃ親がアレなのかも

310. 匿名 2024/07/20(土) 16:58:50 

>>43 誰かに恨まれてたんだろうなぁ… 飲酒喫煙なんて隙を見せた方が負け

311. 匿名 2024/07/20(土) 17:09:49 

>>90 刈り上げは皆やりたがらないんじゃない?

312. 匿名 2024/07/20(土) 17:16:52 

>>305 告発者を責めるコメをしつこく書いてる人ってどういう人? 兵庫県知事みたい

313. 匿名 2024/07/20(土) 17:34:06 

>>3 ↑ アナタよく2コメはずれてるね。

314. 匿名 2024/07/20(土) 17:35:53 

一番美人な宮田さんがいなくなって悲しい。

315. 匿名 2024/07/20(土) 17:38:27 

>>30 それなのにエースって、実力めちゃくちゃあった人なんだろうなぁ。 残念だ。

316. 匿名 2024/07/20(土) 17:47:50 

>>105 飲むの自体駄目だけど、更に自分だけじゃなくて歳下のメンバーにもしつこく誘うって、もうオリンピック以前に人格的にヤバいじゃん。 自分の欲求や楽しみに、他人を無理やりつき合わせて、更に相手も処分喰らう、相手の所くらい壊す、相手の健康も害を加える可能性とか。 19歳なのに終わってんな。すげーふてぶてしいし、ワガママなんだろうね。

317. 匿名 2024/07/20(土) 17:49:42 

>>277 相当嫌われてたんだな。 相応の事をしたんだろうけど。 なんとなく、スキャンダルでスポーツ選手離脱した人ってつまらない半グレになるイメージ。

318. 匿名 2024/07/20(土) 18:05:29 

>>305 選手が告発したと決まったわけじゃないでしょ 選手同士ならこのタイミングで告発は出来ないと思う 上手い事は事実なんだから 1件の返信

319. 匿名 2024/07/20(土) 18:05:40 

>>225 個人的な怨みや妬みとかなら対象にダメージ与えられる=メリットだよ 復讐心満たすのは甘美だと思う

320. 匿名 2024/07/20(土) 18:07:57 

酒やタバコに逃げるなというけれど、日の丸背負ってる人は、その辺に寝っ転がって鼻ほじりながらお菓子バリバリ齧ってるような何も成し遂げたことのない人には、決してわからない地獄を見てることだけはわかってあげてほしい 2件の返信

321. 匿名 2024/07/20(土) 18:11:53 

酒飲んでタバコ吸って、気ままに振る舞えるメンタルの強さが競技に強さとして出てたのかもしれないね 一発勝負だもんな 1件の返信

322. 匿名 2024/07/20(土) 18:17:15 

>>321 本当にメンタル強かったらそんなことしない モラハラコーチに怒られて怒られて、好きなことや食べたいものをメチャクチャ我慢して、ライバルに嫌がらせされて嫉妬されてストレスの塊 ムカついて仕方ない気持ちで憂さ晴らししたかったんだろう 1件の返信

323. 匿名 2024/07/20(土) 18:17:30 

>>320 自分もXやガルでここまで叩かれている事が疑問 ルール違反は間違いないけど、罪と罰の重さがあまりにもバランス欠いてると思うわ ちょっと前までは人殺しても20未満は実名報道すらされなかった。19なんてまだ精神的には子供なんだからブヨブヨのおっさんおばさんが日本代表が〜を叩き棒にしてるのはグロ…って感じる

324. 匿名 2024/07/20(土) 18:22:05 

>>322 想像でずいぶん貶めるね 1件の返信

325. 匿名 2024/07/20(土) 18:24:55 

>>324 そりゃ普通の想像力があればわかるよ 単なる部活で地区大会のレギュラー取るだけでも、めちゃキツかったよ

326. 匿名 2024/07/20(土) 18:32:36 

私18歳時は 大学入りたてて毎週泥酔してたよ 煙草も吸ってた 結果さえ出せばいいと思ってたよ 誰にも迷惑かけてないし 毎日授業に出ていたし 誰にも咎められたことない この子を責める気持ちには一切なれません

327. 匿名 2024/07/20(土) 18:39:51 

この子の試合、テレビで見たことある 中継でもアナウンサーが おしゃれで今時の子、と評されていたのに 体操選手らしい幼稚な髪飾りにカッチン留めに オシャレのかけらもないレオタード着せられて 可哀想だった それでも大きな声でハイって返事してて 全身痛々しいテーピングだらけで いろんなこと我慢してここに立っているんだろうな と悲壮な気持ちになったよ

328. 匿名 2024/07/20(土) 19:04:24 

>>37 確かに繰り上げられた選手に批判の行く可能性が高い 内部告発ならこのタイミングの方が良かったかも と言いたいけど団体4人は負担が大きすぎるから五輪終了後でも良かったんちゃう?とも思う

329. 匿名 2024/07/20(土) 19:21:45 

>>60 長い棒より短い棒の方が振り回し易いでしょ 日本人フィギュア選手とかもそういう傾向あるけど、身体がコントロールしやすいんだと思う 成長が妨げられるとか新体操と使う筋肉違うというのも勿論そうだと思うし 色んな要素が合わさって生き残る選手はこういう体型ばかりになるんだろうね 1件の返信

330. 匿名 2024/07/20(土) 20:04:21 

>>14 発表まで猶予があれば、誰かに罪をなすりつけるとか何らかの手を打って、しれっとメンバーに入れる可能性もありそう。 告発者が自分の身を守るなら、ギリギリが正解。

331. 匿名 2024/07/20(土) 20:16:48 

>>49 腰が細いのもあるけれど 太ももの筋肉が鍛え上げられているから 相対的に細く見える

332. 匿名 2024/07/20(土) 20:17:54 

>>329 ダンスだって背が高いほうが苦労するんだよね

333. 匿名 2024/07/20(土) 20:29:23 

>>320 そんなこといったら法を犯し放題だけど。 そんな理由通用しないだろ。アスリートって技量だけでなく、メンタルも鍛えてこそ勝ち得て、積み上げた結果あってオリンピック選手として選出されるんじゃないの。 別に聖人君子求めてはいないけど、さすがに過酷な練習やストレス、プレッシャーに負けての法律違反だから仕方ないね…とは思えないわ。

334. 匿名 2024/07/20(土) 20:32:22 

>>5 告発した人を責める風潮は嫌だな

335. 匿名 2024/07/20(土) 20:34:45 

>>203 若い女性叩いてうれしそう

336. 匿名 2024/07/20(土) 21:09:31 

>>318 じゃあ誰よ

337. 匿名 2024/07/20(土) 21:14:36 

>>68 体操って男性のような体型になるよね

338. 匿名 2024/07/20(土) 21:14:37 

>>42 杉原さん、華があるから残念

339. 匿名 2024/07/20(土) 21:28:21 

繰り上げないのは理解出来たけど、個人的には杉原選手の演技見たかったな〜 盗撮防止のレオタードを提案したりしてたよね…

340. 匿名 2024/07/20(土) 21:46:11 

>>2 ポニーテールなんとかって名前があるよね。 ひっつめ過ぎなんだろうね。

341. 匿名 2024/07/20(土) 22:07:43 

>>1 エースっていうけれど、この人そんなに実力あるの??


posted by ちぇき at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする