2022年11月07日

オリラジ藤森慎吾&吉田沙保里さんが「ホノルルマラソン」に出場! TBS近藤夏子アナもマラソン初挑戦

情報元 : オリラジ藤森慎吾&吉田沙保里さんが「ホノルルマラソン」に出場! TBS近藤夏子アナもマラソン初挑戦ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4278431/


1. 匿名 2022/10/31(月) 23:39:08 

今回の主人公は小田部雪(こたべ ゆき)さん。1994年、大分県にある地方競馬・中津競馬場でデビューした女性騎手は、アイドル的人気を博すも不況による競馬場の廃止、移籍、引退と激動の20代を送った。

厩舎で生まれ育ったので、生まれた時から私を知っている方も多かったですし、幼馴染のお父さんと一緒にレースにも乗っていました。みんな親戚みたいな感じもあったと思います。逆に、みなさんに女を見せないように気を使うことはありました。たとえば、レースの時に穿くズボンは白色で生地も薄くて透けるので、必ず一番黒いタイツを下に穿いていました。真夏は炎天下で暑かったですけど、想像以上に透けるんですよね。着替えも、みんながレースVTRを見るのに集中している隙に壁の向こうでパパっと着替えたりとか。 ――他に男性が多い競馬界に女性騎手として入って苦労したことはありますか? 小田部 中津では女子トイレがなかったので、男子トイレを使っていました。これもみんながレースを見ている間とかにパッと行っていましたけど、行きたい時に行けないので……。しかもトイレの個室は扉を開けると階段が2段あって、その上に和式トイレ。扉には下の部分に隙間があったので、和式トイレにしゃがむと下から見えないか不安だった記憶があります。もし今から改装する地方競馬場があるのなら、女子トイレは作ってあげてほしいです。 レースの日に生理になると、実はあんまり先頭で逃げたくなかったです。だって、騎乗姿勢を取っていると後ろにいる騎手にお尻を向けることになるし、ズボンは白だし、漏れるんじゃないかと気になりますよね。なるべく小まめにナプキンを取り替えていましたけど、男子トイレでベリッて音をさせるのも気になりました。 出典:number.ismcdn.jp 12件の返信

2. 匿名 2022/10/31(月) 23:40:18 

えっ無理だ

3. 匿名 2022/10/31(月) 23:40:57 

お疲れ様でした

4. 匿名 2022/10/31(月) 23:41:14 

そんなのばっかり

5. 匿名 2022/10/31(月) 23:41:27 

環境酷すぎる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/10/31(月) 23:41:46 

女子トイレでもベリって音するの気にしてしまう。 3件の返信

7. 匿名 2022/10/31(月) 23:42:33 

レース中に男性騎手もそこまで気にしてる余裕ないと思うけど、気になっちゃうもんだね 2件の返信

8. 匿名 2022/10/31(月) 23:43:22 

>>6 音が出にくい不織布外装とか出てきたの最近だもんねえ。 2件の返信

9. 匿名 2022/10/31(月) 23:43:27 

仕方ない。だって生理だもの。 オムツタイプという選択肢は無かったんかな。 4件の返信

10. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:10 

>>1 厩舎で生まれ育った 聞いたことがある 厩戸皇子 2件の返信

11. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:14 

言われてみればズボンは白だよね、これはつらいわ 1件の返信

12. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:27 

ボトムが白だからなあ。。   出典:www.jra.go.jp 1件の返信

13. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:38 

ピル飲んだりしないのかな?

14. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:39 

中津競馬場の小田部騎手か。 中津も廃止されて20年以上経つんだよなぁ… 1件の返信

15. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:55 

女いらんし気持ち悪い話すんな 1件の返信

16. 匿名 2022/10/31(月) 23:45:19 

女性の少ない職場で女子トイレを設けろというのは、トランスジェンダーの少ない社会でトランスジェンダー専用トイレを設けろというようなものだ。 4件の返信

17. 匿名 2022/10/31(月) 23:45:54 

恐ろしいわね 女が優遇だなんて幻ね

18. 匿名 2022/10/31(月) 23:46:00 

おつかれさまでした タンポンという選択はなかったのかな ほんとにおつかれさまでした 2件の返信

19. 匿名 2022/10/31(月) 23:46:20 

>>16 ほんとに合ってると思う

20. 匿名 2022/10/31(月) 23:46:58 

>>1 女は大変やな。。

21. 匿名 2022/10/31(月) 23:47:36 

>>9 仕方ないものだからこそ悩まなきゃいけなかったし、悩まない環境がほしかったんだと思うよ

22. 匿名 2022/10/31(月) 23:47:48 

私、卓球部だったけど試合用の短パンがピッチリで嫌だったな。他の学校にナプキンの形透けてる人とかいた。女子にはスカートタイプで分かりにくくして欲しいと思った。 1件の返信

23. 匿名 2022/10/31(月) 23:48:33 

>>1 これは本当に可哀想だし辛かっただろうな… 騎手が男世界なところもあるけど女の人もどんどん増えてきてるからそういった面を配慮できるように改革してあげてほしいね どの職種でも言えることだけど白のボトムはやめていいんじゃないかと思う

24. 匿名 2022/10/31(月) 23:48:41 

>>18 タンポンも漏れてこない? みんな漏れないの? 5件の返信

25. 匿名 2022/10/31(月) 23:49:05 

20年近く前の話をなんで今更。。

26. 匿名 2022/10/31(月) 23:49:43 

>>9 は? 読んだ? オムツタイプなんかで解決できる問題じゃないよね?

27. 匿名 2022/10/31(月) 23:51:28 

>>9 この頃まだオムツタイプなんて無かったんじゃないの? タンポンはあったと思うけど。

28. 匿名 2022/10/31(月) 23:51:45 

白のズボンパンツラインも見えちゃいそうだし嫌だったろうな。黒にしてもらえなかったのかな。女性スポーツ選手って衣装によって性的な目で注目されやすいから配慮されてほしい。可哀想。

29. 匿名 2022/10/31(月) 23:53:02 

>>11 しかもめちゃピッチリしてる 普通の事務職とかでも厳しい

30. 匿名 2022/10/31(月) 23:53:17 

>>16 全然違うと思う 1件の返信

31. 匿名 2022/10/31(月) 23:54:40 

>>6 ブリブリよりベリの方が気にする 1件の返信

32. 匿名 2022/10/31(月) 23:54:41 

強い日はタンポンだけでは無理。せめて黒のパンツなら少しは安心だけど白はキツイね。

33. 匿名 2022/10/31(月) 23:54:45 

>>22 ヲ卓球部…

34. 匿名 2022/10/31(月) 23:56:16 

>>30 理由を教えて 1件の返信

35. 匿名 2022/10/31(月) 23:56:25 

原作のハコヅメで描いてあったけど、拳銃とか警棒とか手錠とか色々装備品外してトイレしないといけないから女性警察官は水分取るのを控えたりしてめちゃくちゃ過酷なんだってね。例えばパトカーで警ら中に男性とペアで、数時間置きにナプキン替えるのにトイレに寄れないとか(白バイみたいにピンで動く時や山での捜索とかも) 男性もそうだろうけど、どちらかの性別比率が偏った職場で少数派は普通にキツいと思う。 2件の返信

36. 匿名 2022/10/31(月) 23:56:43 

女側からすると男性選手の乳首が見えようがモッコリが見えようがいちいち興奮しないけど男は本当に女性選手の体を楽しみに見てる奴がいるからね、気持ち悪い。競技にもっと注目しろって言いたい。 1件の返信

37. 匿名 2022/10/31(月) 23:56:48 

男の世界に飛び込んで行った先陣の女性達はこういう苦労があったよね。 彼女達がいろいろ頑張ってくれたお陰で今がある、って忘れない様にしてる。 今のJRAの女性騎手達はどんな風なんだろう。 1件の返信

38. 匿名 2022/10/31(月) 23:58:39 

>>8 外装は不織布だけど裏のシールのとこのやつはペリペリ鳴る

39. 匿名 2022/10/31(月) 23:59:58 

>>24 ヒモからつたい漏れするね ナプキンも付けるよ

40. 匿名 2022/11/01(火) 00:00:00 

>>18 タンポンもれる。 動き回ったりするなら尚更漏れる

41. 匿名 2022/11/01(火) 00:00:10 

社会がこれだけジェンダージェンダー言ってるのにこういうところは改善されないんだね。だから結局LGBTQへの謎の忖度なんじゃないかと思ってしまう。 1件の返信

42. 匿名 2022/11/01(火) 00:01:20 

>>24 漏れるよ

43. 匿名 2022/11/01(火) 00:04:01 

昔兄が隠しもってたエロ本に芸能人やスポーツ選手達のパンチラとか谷間見えた写真とかの特集があってウワーて思った。AV女優さん達にならまだしも清純派な女優さん、頑張ってるスポーツ選手の方達の事もこんな目で見てるんだ男って…てビックリした。男の性欲は強烈だね。 2件の返信

44. 匿名 2022/11/01(火) 00:04:13 

>>37 中央はちゃんとしてると思う 2件の返信

45. 匿名 2022/11/01(火) 00:11:06 

>>43 昔ラジオで、女友達が家に遊びにきてトイレットペーパーをカラカラしてる音だけで興奮しちゃって、帰ってからトイレでオ○ニーしてしまった僕はおかしいですか?って質問してたやつがいた(笑) こういう奴は、ナプキン剥がす音なんてもっと興奮するんだろうね。 ホントキモいし馬鹿だよ。 3件の返信

47. 匿名 2022/11/01(火) 00:13:22 

>>1 共感は出来ないな

48. 匿名 2022/11/01(火) 00:20:46 

>>16 何故例えにトランスジェンダーが出てくるのでしょうか? 別に男子校が共学になった場合とかでも良いと思いますが。 1件の返信

49. 匿名 2022/11/01(火) 00:22:14 

>>46 ここに載せるのもどうなの

50. 匿名 2022/11/01(火) 00:24:43 

>>7 先頭集団はやっぱりカメラで抜かれるからね

51. 匿名 2022/11/01(火) 00:25:05 

これはさ男は分かってないんじゃない?非常に難しいかもだけど貴方が先頭に立って改革は出来ないのかね。資金が足りないならファンディングしたり。いままでよく耐えてきたよ(T_T)

52. 匿名 2022/11/01(火) 00:27:49 

>>48 なぜ男子校が出てくるのでしょうか? 別にトランスジェンダーでも良いと思いますが。

53. 匿名 2022/11/01(火) 00:28:06 

>>34 横です。 この件とトランスジェンダーの関連性が全く無いことだと思います。 それから、貴女の考えだと男子校に勤める女性教諭には女子トイレが必要がないという事になってしまいますが、これはあり得ないですよね? 2件の返信

54. 匿名 2022/11/01(火) 00:28:53 

>>1 何十年前の話? 2件の返信

55. 匿名 2022/11/01(火) 00:31:11 

>>54 20年くらい?

56. 匿名 2022/11/01(火) 00:32:23 

ジョッキーの騎乗姿勢ってインナーマッスル使いまくりだし、馬が掛かって抑える為に力んだ拍子に血が出そうで怖いな

57. 匿名 2022/11/01(火) 00:35:44 

>>53 女性が少ないから女性用トイレを作らない。トランスジェンダーが少ないからトランスジェンダー専用は作らない。関連はありますよね。 男子校に女性用教師の女子トイレがないのはあり得ないですよ。だからトランスジェンダー専用トイレがないのもあり得ないです。 2件の返信

58. 匿名 2022/11/01(火) 00:37:21 

変な奴

59. 匿名 2022/11/01(火) 00:37:32 

>>44 そうなんだ。良かった。 土日の中央しか見れないけど女性騎手がもっと増えて欲しい。

60. 匿名 2022/11/01(火) 00:37:48 

>>43 子供のパンちら写真とか、公園で遊ぶ水着姿の小学生とかもエロ本に載ってて怖いって思った。そこまで性的な目で見る?ってほんと最低だよね。それで表現の自由もなんもないわって思うわ 1件の返信

61. 匿名 2022/11/01(火) 00:39:44 

>>57 でも多目的トイレも増えていけばいいと思う。 1件の返信

62. 匿名 2022/11/01(火) 00:44:13 

>>45 女友達の事も結局は性的対象に見てるんだと思う大抵は。男友達と2人で飲んだ時、腰に手あてられて酔っちゃった?てニヤけて言われた時ゾワってした。

63. 匿名 2022/11/01(火) 00:51:45 

>>57 女性とトランス問題を一緒にされるとイラっとする。 あなた達は対女性ではなく、男性に物申しなさいな。 1件の返信

64. 匿名 2022/11/01(火) 00:52:38 

>>61 じゃあ女性の少ない職場は多目的をつくればそれでいいですか?

65. 匿名 2022/11/01(火) 00:54:30 

>>63  トランスジェンダートイレがほしいというのは対男性、女性ではなく、対社会でしょう。 今回のトピックは、女性がトランスジェンダーの方の苦痛を知るいい機会となると思います。 1件の返信

66. 匿名 2022/11/01(火) 00:56:11 

>>6 こんなに気になる人がいることに驚いた! 今まで気にせずベリってしてたよ。 女性だけだからいいと思ってたけど、 これからはなるべく気をつける。 3件の返信

67. 匿名 2022/11/01(火) 01:11:40 

ひえー 大変な環境だ

68. 匿名 2022/11/01(火) 01:12:22 

中津って競馬廃止決定したあと移籍先ない馬たちを銃殺したんだっけ市だって中津競馬で黒字だった頃もあっただろうに行くあてのない馬たちの最期が猟友会の銃殺せめて安楽死させてやれと思ったJRAだったら考えられないやりかた中津って地名聞くだけで胸糞 1件の返信

69. 匿名 2022/11/01(火) 01:28:00 

>>65 社会の決定権は殆ど男性が握ってるんだからそっちの意識改革に努めなさいと言ってるの。 場違いな場所に乗り込もうとするトランスには本当にうんざり。 そういうやり方ってとっても男性的だと認識した方がいいよ。 1件の返信

70. 匿名 2022/11/01(火) 01:31:52 

>>45 生理ってだけで性的に見るバカ男いるよね。学生の時に課題のレポートで食べ物の効能で生理痛に効くって一文書いてたら隣にいた男子がニヤニヤしながら生理なの?って聞いてきた。頭おかしくてドン引きしたわ。ほんと気持ち悪い。

71. 匿名 2022/11/01(火) 01:32:13 

>>9 ジョッキーのズボンにおむつタイプは流石に響きそう

72. 匿名 2022/11/01(火) 01:34:54 

藤田菜七子好きなんだけど倍率4倍くらいでも買えないんだよな

73. 匿名 2022/11/01(火) 01:45:54 

>>45 横だけど、女子トイレでもカラカラさせるのに抵抗あるから、せめて音を小さくするためにいつもホルダーを上に上げてそーっとカラカラしているわ

74. 匿名 2022/11/01(火) 01:49:38 

>>1 生理とスポーツは女性にとっていろいろな問題があるよね。例えばマラソンやフィギュアスケートなどは体重が軽い方が結果がでるから拒食症になってしまう人もいるよね。あと痩せてしまって生理がこなくなってしまったり。 生理中のスポーツも大変だよね。私は部活で柔道をしていたけど生理の時は血が漏れて白色の柔道着に付かないか不安だった。友達は夜用ナプキンしてたけど試合後に漏れてて可哀想だった。 2件の返信

75. 匿名 2022/11/01(火) 01:51:46 

>>60 まだ創作のイラストならまだしも、現実に存在する人間の隠し撮り写真で表現の自由って、履き違えてるよね。

76. 匿名 2022/11/01(火) 02:27:30 

普通の仕事でさえ生理2日目は会社休みたい

77. 匿名 2022/11/01(火) 02:55:40 

>>74 そういう時、漏れたとしても女ばっかりならまだいいけど男いるとやだよね。職場でもナプキン持ち歩く時男いて嫌だなって思う。男も生理学べとかじゃなくて、興味持たれたくないわ。誰がいつ生理とかそういうのやめてほしい。生理痛だって同性同士でも違うのにちょっと習ったからわかった気になられると迷惑だわ。

78. 匿名 2022/11/01(火) 02:57:12 

>>74 そうだよね。トップ選手はピルとかで生理を来させないようにしてるけど、その後の体への影響とかも気になるところだしね。

79. 匿名 2022/11/01(火) 03:12:11 

今どき建設現場でも女性用トイレあるよ 競馬場って女子職員いないの? 2件の返信

80. 匿名 2022/11/01(火) 03:17:39 

>>31 いや、それはブリブリの方が聞かれたら嫌。 聞くのも嫌。

81. 匿名 2022/11/01(火) 03:43:55 

>>16 ジェンダーうんぬんの前に、男性も女性もいる職場なら男女別のトイレの設置は義務です 1件の返信

82. 匿名 2022/11/01(火) 04:51:08 

>>36 スポーツとかだと変にそういう場面狙ってないか?って写真撮るヤツらもいるしね

83. 匿名 2022/11/01(火) 06:09:12 

男性の中で女が私一人って職場で働いたことあるけど、トイレはかなり気を遣ったから、この女性は本当に大変だったと思う。 接客業だけどトイレがひとつしかないから同じトイレを利用。 生理のときなんて、すぐ後に利用されると臭いでバレるんじゃないかとハラハラしてた。 しかも客も男性ばかりだったけど、待ち合い席の真横にトイレがくっついてて本当に嫌だったわ。

84. 匿名 2022/11/01(火) 06:23:48 

>>7 武豊は大昔に、中央で女性ジョッキー豊作だった年に「女性ジョッキーが先行走ってると気になりません?」て聞かれて、「(後ろからお尻を見てると)「あれ?いいのかな?」って思っちゃうよねwww」ってバックで突く動きを交えながらとんねるずと爆笑して言ってた。 大昔からオッサン色激しく強めのギャンブル×スポーツ業界、差別と偏見とセクハラにまみれたドス黒い世界です。気にしてても勝負に集中できるのが男。騎乗中相当体力いる。男と女じゃ基礎体力全然違う。 みんな気にしてる余裕ありまくり。気にしまくりです。

85. 匿名 2022/11/01(火) 06:47:47 

>>8 音鳴るのって下着から剥がす時じゃない? 外装のカサカサなるのはまだ静かにすれば誤魔化せるレベルだけど。

86. 匿名 2022/11/01(火) 06:50:46 

実際トイレ問題は深刻よね。 以前働いていた会社はお洒落なオフィスでは有ったのだけれど、その分酷く機能性に欠けていた。 個室が男女ピッタリ隣合わせで しかも上下が隙間空いているタイプで音が筒抜け。 勿論ちょっとした衣擦れの音や ファスナーの開閉やベルトのカチャカチャも響くし 生理用品の置き場も無いし鞄やポーチを持ち込むスペースすら無いので毎日憂鬱だった。 若い子はいっさい会社のトイレ使わないでいた。

87. 匿名 2022/11/01(火) 07:14:53 

トピズレかもしれないけど、災害時は男のほうが楽だなぁって思う。 生理にならないし、トイレ多少汚くても、立ったままできるしね 2件の返信

88. 匿名 2022/11/01(火) 07:24:50 

>>1 こういう話をしてくれるなんて凄いな。 これからの女性ジョッキーの為になのかな。 びっくりしたけど、カッコイイわ。 生理って陰のものだけど、もう少し風通し良くてええな。

89. 匿名 2022/11/01(火) 07:31:26 

>>1 今も帯広競馬場(ばんえい競馬の競馬場)の騎手控室には女性用更衣室がなく 唯一の現役女性棋士の竹ヶ原茉耶騎手がインタビューで男性騎手と一緒に着替えてる話をしてた

90. 匿名 2022/11/01(火) 07:32:27 

>>54 小田部さんの現役期間は1994-2002

91. 匿名 2022/11/01(火) 07:44:35 

>>14 競馬場が廃止になると行き場のなくなった馬が大量屠畜に回る悲劇はつきものだけど (中津は比較的人気のある馬さえも屠畜場行きになり週刊誌がグラビアで 頸動脈を切られて息絶えた馬の姿を紹介してる) >>1のインタビュー読むと中津の場合は関係者の孤独死もかなり出たらしい 廃止を決定した当時の鈴木一郎市長は既にこの世にはいないけれど 地獄行きを願われている人ランキングがあったらかなりの上位にランクされるだろうね

92. 匿名 2022/11/01(火) 07:49:39 

>>44 JRAも同じ穴の狢だよ 細江純子さんがあんな下ネタモンスター化してしまった一因は 現役時代に厩舎でセクハラ被害に遭い続けて壊れてしまったからとも言われてるし 他の騎手(細江さんの後輩)は騎手の娘なのに厩舎でAV見せつけられたりしてる 4件の返信

93. 匿名 2022/11/01(火) 07:55:05 

>>66 いや~今まで通りベリっと行こうよw 豪快に音出してる人いるほど、音出し気にする人は自分が目立たなくて済むからやりやすくなると思う

94. 匿名 2022/11/01(火) 07:57:13 

ジョッキーは絶対生理中きついよね 体制やらなんやらヒヤヒヤすることしかない 蒸れも凄そうだしめちゃめちゃ辛かっただろう 未だにガッツリ男社会だからな

95. 匿名 2022/11/01(火) 08:08:03 

ミシェルちゃんもイカセテーとか教えられてテレビで言ってて本当可哀想だったからなー… 地方はまだまだそういうのあるんだろうな どんどん声上げて欲しいな

96. 匿名 2022/11/01(火) 08:08:56 

>>66 そんなに大きな音でもあるまいし、別に気にしなくてもいいよ。

97. 匿名 2022/11/01(火) 08:09:54 

ボトムは黒にしよう

98. 匿名 2022/11/01(火) 08:13:15 

>>68 週刊誌の記事は中津市の市政のデタラメ振りを挙げて中津競馬場が その犠牲になったと嚴しく批判していたね

99. 匿名 2022/11/01(火) 08:15:11 

トイレはまあ分かるけど、先頭走りたくないは本当に勝手にそう思ってるだけで女が直面してる問題って被害者面するの間違ってるでしょ。

100. 匿名 2022/11/01(火) 08:15:11 

>>79 運営職員と厩舎スタッフにはいたから彼女たちが働くエリアにはあった 場内の騎手がいるエリア周辺にはなかったらしい

101. 匿名 2022/11/01(火) 08:16:37 

>>1 男子トイレにはいったの 逮捕されないんだ 女だから

102. 匿名 2022/11/01(火) 08:17:10 

>>1 全部わかってて騎手になりたかったんでしょう?としか言えないな。生理は騎手学校時代に何度も経験したでしょう。透けるズボンも。

103. 匿名 2022/11/01(火) 08:29:26 

>>79 騎手ってレース前日から完全に隔離されるんじゃなかったっけ

104. 匿名 2022/11/01(火) 08:42:37 

1件の返信

105. 匿名 2022/11/01(火) 09:13:30 

>>53 ヨコだけど 今のところ現実的には悲しいかな男性と女性は平等にあろうよ、という時代。トランスジェンダーは言葉で浸透し始めてもそれは思想の段階でまだ実際の環境や扱い方は試行錯誤でまだまだ未発展。 そんな中でせめて女子トイレは作ってあげたかったね、という話なのに さらにまだもっと先の話を始めるのはナンセンスなことで目の前の問題を解決してから出す話題 トランスジェンダーは世間的には言葉の意味すら100%の浸透には至っていない、祖父母や親戚、職場で聞いても無知な人はまだまだ居る。 未知な話しは例えには不向きだと思う。 1件の返信

106. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:18 

>>46 ダルビッシュの嫁かな?

107. 匿名 2022/11/01(火) 09:27:32 

>>69 決定権は男性が握っているからそっちの意識改革に努めなさいというのは、社会のあらゆる問題の議論から女性を排除するようになりますよ。 場違いな場所とは?社会は公共の空間ですが? 1件の返信

108. 匿名 2022/11/01(火) 09:29:22 

>>92 細江さんも学校時代に先輩からこれ見て勉強しろって渡されたビデオ見たらAVだったって 地方競馬のYouTubeライブで言ってたなあ 聞いてるだけでもかなりきついよね

109. 匿名 2022/11/01(火) 09:33:03 

>>105 トランスジェンダーの問題がまだまだ改善の途上であるのは確かですが、だから「もっと先の話」として、それらの問題を訴えることを「ナンセンス」とするのですか? 無知な人がいるから議論は進めないのではなく、無知な人が多いからこそ苦痛も多く、だからこそ議論は進めるべきでしょう。差別の問題を扱っているのに、その差別は確かにあるが、まだ議論段階ではないといって無視していられると考えるのはおかしいですよ。 1件の返信

110. 匿名 2022/11/01(火) 09:34:44 

>>1 女子便所くらい作ってやれよ

111. 匿名 2022/11/01(火) 09:35:32 

>>81 トランスジェンダーがいる職場もトランスジェンダー用トイレの設置を義務化すべきですね

112. 匿名 2022/11/01(火) 09:45:17 

>>104 話の主旨はそこではないよ。 交番勤務やパト係や自ら隊は必ず皆腰の装備は付けているし、外回りや事案で長引く時(これは男性も女性も拘束時間は同じ)もよおせばコンビニや公園のトイレ等に入り一々装備を外さなくてもチャックを開ければできる男性に対し、小でさえ装備を全て外さないとできない女性はなるべく外でしなくてもいいように水分を控える努力をしているって話だよ。 装備を置いておく場所も必要だし、装着にも時間がかかるしたまにトイレで置き忘れがあったりするでしょ?できればそのリスクを避けたいんだよ。それに男性とペアで動くからこそトイレに寄ってもらいにくいというのもあるよ。 それに女性警察官だけで動かないのは自衛隊や海保に比べると警察官の職務上断然暴漢制圧や逮捕事案等の業務が多く、力や機動力が女性は劣るから女性警察官に配慮しているというよりは現場への配慮と言える。 1件の返信

113. 匿名 2022/11/01(火) 09:46:00 

>>12 天皇賞・秋!!イクイノックスも痺れたし、パンサラッサの大逃げかっこよかったよね! 2件の返信

114. 匿名 2022/11/01(火) 09:59:02 

>>112 なんかそこまで配慮しないといけないんだったら実務的に女って不向きになるよね そこまで配慮求めるんだったら内勤しとけば丸く収まりそうな気がする… そこを乗り越えてでも現場でやりたいんだったら仕方ないんじゃない? 1件の返信

115. 匿名 2022/11/01(火) 10:04:35 

こういう事があるから女性だけでってことになるのに、男女平等男女平等言うのっておかしくない? 女って自分たちで自分たちの首絞めてる。

116. 匿名 2022/11/01(火) 10:07:44 

>>24 タンポンなら漏れない、簡単って言ってる人って使った事ないの? それとも生理なんて2日3日で終わるくらい微量の人なのかなぁ。裏山。 私はタンポンもレギュラーサイズなら2時間くらいで紐をつたって漏れるよ。 仕事や何かしていたら2時間なんてあっという間だよ。 紐つたって漏れるからタンポンにナプキンは必須。 漏れる分をナプキンで吸収してもらって、プラス1時間くらいの余裕が生まれる感じ。 普通の日用のナプキン1枚で2時間が限界のところ、タンポンを併用で 3時間ちょっとは平気になる程度の余裕が生まれる。 トキシックショックもあるし、3時間以上入れたままにしようとは思わないけど。

117. 匿名 2022/11/01(火) 10:11:17 

>>114 本人が希望するというよりは性被害とか女性被疑者への身体的接触とかは女性が担当した方がいいし、男性では気が付かない細かいところに気遣えるとか、女性ならではの視点でカバーできる利点はあると思うよ。 それにそんな事言ったら騎手の世界だって自分で選んだ道なんだから配慮してもらえないのは我慢しろって話になるでしょ?

118. 匿名 2022/11/01(火) 10:15:26 

ほとんどのスポーツて男女別れてるよね。 競馬は同じなんだね。 オリンピックでも乗馬あるけど。 1件の返信

119. 匿名 2022/11/01(火) 10:24:42 

>>118 能力に性差が影響しない競技は男女分かれていないんじゃないかな。大抵体格や体力面でどうしても男性優位だしね。 1件の返信

120. 匿名 2022/11/01(火) 10:34:41 

>>24 CMヤバいよね。  白いスカートとかピッタリパンツとか。ナプキン使わず、タンポンだけで大惨事になった人いそうだなっていつも思う。 1件の返信

121. 匿名 2022/11/01(火) 10:43:56 

>>120 騎手ではなく普通の会社員だって生理の時にわざわざ白いパンツ選んで履かないわな…

122. 匿名 2022/11/01(火) 11:37:10 

>>66 気にする人は、人の音じゃなくて自分のが気になるんだよ 今まで通りの方が良いよ、その方が気にする人も気が楽

123. 匿名 2022/11/01(火) 12:32:22 

>>87 ご飯や毛布など救援物資、一番最後になるけどね。 将棋でもなんでも活躍出来ないと生理持ち出せばいいと思ってそう。で、勝ったらこれでもかとドヤるんだよね。 もう無敵じゃんわ 2件の返信

124. 匿名 2022/11/01(火) 12:33:12 

生理になると逃げ先行が出来ないから負けるんです~ ダサすぎる 1件の返信

125. 匿名 2022/11/01(火) 12:59:25 

>>123 とりあえずがるジジイは黙ってろよ

126. 匿名 2022/11/01(火) 13:02:29 

>>124 別に負けた言い訳なんてしてなくね?どう曲解したらそうなる?大丈夫か?

127. 匿名 2022/11/01(火) 13:27:27 

生理だから負けたって言い訳にはならんでしょ レースより自分のプライドを取るあたりプロとしての意識が欠けてる この人が騎手になった競走馬と調教師、厩務員さんはかわいそう

128. 匿名 2022/11/01(火) 14:41:16 

>>123 別に生理大変だねーって言われたいわけじゃないけど‥災害時は男の人のほうが身軽でいいなと思っただけ。

129. 匿名 2022/11/01(火) 14:54:39 

>>10 どこかで聞いたことがあるなと思ったらw めっちゃ笑いましたwww

130. 匿名 2022/11/01(火) 14:55:41 

>>87 うちの婆ちゃんは立ったままおしっこできるって言ってたよ 2件の返信

131. 匿名 2022/11/01(火) 14:57:50 

>>119 でも最近は心は女なんですだから性別は女なんですって人が試合出たりするよね

132. 匿名 2022/11/01(火) 15:05:03 

>>130 排泄自体はできなくはないけどコントロールできないし服ビショビショになるが

133. 匿名 2022/11/01(火) 15:12:15 

>>109 横 なんでもかんでも声を大にしてトランスジェンダーを絡めるからウザがられるのに その主張の強さと、ずっと環境に配慮してきたこの女性ジョッキーの言葉には大きな差があるって事、多分あなたには読み取れてないんでしょうね

134. 匿名 2022/11/01(火) 15:16:37 

>>130 それって畑の中でとかじゃない? 1件の返信

135. 匿名 2022/11/01(火) 15:22:42 

>>107 お前、まだ頑張ってるのかw しかもそんな返ししか出来ないとはね。思うに10代後半だろ。

136. 匿名 2022/11/01(火) 15:50:41 

>>24 わたし最近までタンポンて単体で使う物じゃないと思ってたんだけど、実際どうなの?? タンポンのみとか不安すぎるんだけど、伝い漏れとかの書き込みみるとやっぱ単体使いのものなのかなと思って、、、

137. 匿名 2022/11/01(火) 15:51:17 

下のズボン、何色履いてもいいってなったらいいのにね。なんで白一択なんだろう。紺 1件の返信

138. 匿名 2022/11/01(火) 16:10:56 

グラドルとかのトピにやたらいる「フェミは女性の仕事を奪うな!できない奴の嫉妬だろ!」っていう奴どこに行ったんだろう?>>15でいらんとか言われてるよ〜。女性の仕事を守りたいんでしょ〜

139. 匿名 2022/11/01(火) 16:31:03 

>>41 競馬村なんて今でも昭和のノリだよ。

140. 匿名 2022/11/01(火) 17:27:39 

>>137 多分馬術からの派生でヨーロッパの騎手たちが白のパンツを着用しそれがそのまま日本にも伝わったのかと

141. 匿名 2022/11/01(火) 20:15:21 

>>10 くそー笑ってしまったw

142. 匿名 2022/11/01(火) 20:38:04 

>>113 サイレンススズカがトレンド入りしてたねぇ 大逃げで連想されたのかな…

143. 匿名 2022/11/01(火) 20:39:35 

>>113 パンサラッサ逃げ切るかと思ってた

144. 匿名 2022/11/01(火) 20:40:18 

>>92 それセクハラで訴えられないのかなあ

145. 匿名 2022/11/01(火) 20:42:26 

>>92 イクイノックスを下ネタに絡めたツイート(今年5月の日本ダービー頃)はドン引きした 馬主さんとかに失礼じゃないのかね

146. 匿名 2022/11/01(火) 20:44:40 

>>92 … 2件の返信

147. 匿名 2022/11/01(火) 20:44:49 

>>35 古い交番だとトイレも共通だから、臭いとかペリペリの音とかゴミの処理とか大変でした。取扱いがあると6時間くらいトイレに行けないことも多々あるし。 10年近く前のことだから、今は女性警察官がもっと働きやすい環境になっていればいいな。

148. 匿名 2022/11/01(火) 21:28:51 

>>146 誰か止めてあげる人はいないのかな。 別にいいんだけど、お子さんが可哀想だわ。

149. 匿名 2022/11/01(火) 22:43:52 

>>134 そうそう。みんな立ってその辺で済ませてたって言ってた。幼い頃見かけたことがある…ような。 今は立ってても座ってても出っぱなしwしゃーねーべって言ってる。

150. 匿名 2022/11/01(火) 22:45:11 

>>146 こういうの、ウケると思ってるんだろうね。寒いですな。


posted by ちぇき at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボートレース中田達也選手が落水事故で死去~宮島ボート 113期ナンバーワンレーサー

情報元 : ボートレース中田達也選手が落水事故で死去~宮島ボート 113期ナンバーワンレーサーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4287334/


1. 匿名 2022/11/06(日) 21:42:00 

中田達也選手が落水事故で死去~宮島ボート 113期ナンバーワンレーサー - サンスポZBAT!

1号艇でレースに臨んだ中田選手は3周目のバック航走中に他艇と接触して落水。その後、後続艇と接触した。ただちに救急搬送されて集中治療室での治療を受けたが、死去した。 ボートレースにおけるレース中の選手の死亡事故は、今年1月12日に多摩川ボートで亡くなった小林晋選手以来で、33件目。 出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp 4件の返信

2. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:10 

貴重なイケメンが、 2件の返信

3. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:12 

母音のAが多い

4. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:19 

ショック!

5. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:20 

悲しいニュースが続いてる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:22 

命懸けのスポーツだよね本当に 1件の返信

7. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:29 

お若いのに。ご冥福をお祈りします。

8. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:36 

29歳の若さで… こういう危険も伴う競技なんだね ご冥福をお祈りいたします 1件の返信

9. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:41 

33件… 2件の返信

10. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:44 

ボートレースは危険だな

11. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:48 

YOSHIといい、ショックすぎるよ 1件の返信

12. 匿名 2022/11/06(日) 21:43:54 

人はいつ死ぬか分からない

13. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:00 

まだ29歳か…😢

14. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:01 

命懸けの競技だよね…… ご冥福をお祈りします

15. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:21 

ボートレーサー養成学校の動画を前に見たけど本当に過酷そうだった。でも、そこまでしないと危ない競技なんだよね… 3件の返信

16. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:29 

水面が真っ赤に染まってたね 1件の返信

17. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:39 

ご冥福をお祈りします

18. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:51 

>>1 若い人が事故で亡くなるの多くない?

19. 匿名 2022/11/06(日) 21:44:53 

こんな危険を伴う仕事を容認した親さんがかわいそう 2件の返信

20. 匿名 2022/11/06(日) 21:45:00 

連日若い方の事故死のニュースあって辛い。

21. 匿名 2022/11/06(日) 21:46:18 

ボートレース、ほかの艇にぶつかって亡くなること多いよね… 1件の返信

22. 匿名 2022/11/06(日) 21:46:25 

こういう命の危険がある競技の必要性がわかんない 7件の返信

23. 匿名 2022/11/06(日) 21:46:26 

合掌

24. 匿名 2022/11/06(日) 21:46:45 

いま調べたけど競艇って時速80kmなんだって 落水して後続の競艇とぶつかるなんて本当に命がけの競技なんだね

25. 匿名 2022/11/06(日) 21:46:50 

>>2 中顔面長い時点でイケメン枠じゃないだろ

26. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:10 

>>22 野球もダメだね。 1件の返信

27. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:18 

後続に接触するともうどうしようもないよね 何かいい再発防止策ができればいいのだけれど

28. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:21 

>>22 しかもギャンブル…

29. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:36 

ご冥福をお祈りします ボートレースの選手、事故で亡くなる方が多いよね…

30. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:46 

>>15 この前テレビでもやってた。 教官が「そんな事したら死ぬぞ!」と生徒に怒鳴っていたけど、大袈裟ではなく本当に命懸けのスポーツだね。

31. 匿名 2022/11/06(日) 21:47:59 

辛いニュース

32. 匿名 2022/11/06(日) 21:48:02 

特別ファンとかじゃなかったけど、訃報を聞いてからずっと気分が落ちてる。 若くてまだまだこれからの選手だったのに… ご冥福をお祈りします。

33. 匿名 2022/11/06(日) 21:48:03 

バイクのレースも危ないよね

34. 匿名 2022/11/06(日) 21:48:16 

>>16 こ、怖

35. 匿名 2022/11/06(日) 21:48:20 

>>19 なんで遺族に罪悪感抱かせるようなコメント出来るんだろう。

36. 匿名 2022/11/06(日) 21:49:09 

33件も?! 危険と隣り合わせだね

37. 匿名 2022/11/06(日) 21:49:15 

レースの動画みたらヘルメットが飛んで、血の海みたいになってた...悲しい...もうボートレースとかなくなればいいのに...

38. 匿名 2022/11/06(日) 21:49:23 

>>2 一言目がそれなの… こんなコメントする人もプラスする人も恥を知れ 1件の返信

39. 匿名 2022/11/06(日) 21:51:35 

>>22 でもだからお給料が良いんだろうね。なりたい人たくさんいたよ。なった人はポルシェ乗り回してる。そういう人生も良いんじゃないかな。 5件の返信

40. 匿名 2022/11/06(日) 21:51:52 

競艇って実況だもんね… ただレーサーのランクで割と初心者でも当たるから辞められないんだよ💦

41. 匿名 2022/11/06(日) 21:52:05 

>>22 本当だよ。必要なの? 何か裏があるの? 国の重要な財源とか? 令和のこの時代に死ぬかもしれないギャンブルって。

42. 匿名 2022/11/06(日) 21:52:18 

争う競技は常に危険が伴うよね。競馬も然り。 子供をこんなかたちで亡くすのは、ご両親はいたたまれない。

43. 匿名 2022/11/06(日) 21:52:37 

>>1 29歳か 若いな

44. 匿名 2022/11/06(日) 21:52:47 

若い人が亡くなるのは 心が痛むわ

45. 匿名 2022/11/06(日) 21:53:16 

妻も競艇選手で、息子もいるのか。 妻は競技の危険性を熟知してるから仕方ないと割り切れてるのかな。 息子は辛いな。 1件の返信

46. 匿名 2022/11/06(日) 21:53:19 

何か最近悲しいニュースが続くね……

47. 匿名 2022/11/06(日) 21:54:09 

これは仕事中の事故ってやつなの? 1件の返信

48. 匿名 2022/11/06(日) 21:54:19 

どーでもいいわ 正直、自分の趣味や関わりの無い人が死のうが何も思わん コメントでご冥福をとかしてるひとも そこまで思ってないでしょ 取り敢えず書き込んどく的な流れ 1件の返信

49. 匿名 2022/11/06(日) 21:54:40 

福沢諭吉の玄孫の福澤幸雄も自動車レースの事故でなくなってしまった。レースは命がけ。

50. 匿名 2022/11/06(日) 21:56:15 

人が不慮の事故で命を落とすはのは悲しい 理不尽な死に方もある 今年は北海道の観光船、今だに不明者いるし 行方不明で山で靴かま見つかった女児 キックスケーター乗って川に流された女児 安倍元首相殺害 有りすぎて、、、 王将の社長銃撃は犯人が判ってよかったけど 命は還らない、大事に生きていかないとね

51. 匿名 2022/11/06(日) 21:57:04 

賭け事競技ってこの世に必要? 1件の返信

52. 匿名 2022/11/06(日) 21:57:23 

>>39 男子でも女子でも65歳くらいの人いるよね。

53. 匿名 2022/11/06(日) 21:57:59 

>>39 家が貧しくてボートレーサー目指してたという子がいたけど、そんなに給料いいのか 身長が足りなくて?奨学金で国立大に進学してたけど 2件の返信

54. 匿名 2022/11/06(日) 21:58:09 

>>47 殉職なので、そうですね。

55. 匿名 2022/11/06(日) 21:58:25 

こわい 全身プロテクター兼救命胴衣みたいなの着てほしい

56. 匿名 2022/11/06(日) 21:58:56 

>>38 ガルって民度低いよね。

57. 匿名 2022/11/06(日) 21:59:39 

>>1 また事故死ですか ボートは多いですね

58. 匿名 2022/11/06(日) 22:00:36 

今年色んなこと起こりすぎる コロナはもちろんウクライナ戦争、芸能人の自殺、安倍さんの銃撃、若い有望な人の不安な死、梨泰院事故 値上げ、、まだまだ沢山あった気がするけど

59. 匿名 2022/11/06(日) 22:02:56 

死亡事故は33件目って、そんなに危険な競技だなんて知らなかった... ご冥福をお祈りします

60. 匿名 2022/11/06(日) 22:04:37 

レースの前って連絡取れないんだよね。 危険も伴うし、家族は不安や心配が尽きない…

61. 匿名 2022/11/06(日) 22:04:38 

>>15 ゆりやんが出てるボートレースのCMとは大違い 1件の返信

62. 匿名 2022/11/06(日) 22:05:14 

責任ないとはいえ、ハネてしまった後続の選手も目覚め悪いだろうな

63. 匿名 2022/11/06(日) 22:07:34 

>>22 あなたには需要がないのだろうけど、世間には需要があるから供給が無くならないんだよ。 オートレースとかボートレースとか、競馬競輪もそうだし、スポーツ全般に言える事だけど、体張る分給料がいいのも事実。

64. 匿名 2022/11/06(日) 22:08:17 

>>22 ボートレースに限らず、 競馬、競輪も国営競技だからですよ。 国が認めたギャンブルであり、国の財源の1つ。 最近だとコロナの時に、各競技が数億円という額を国に寄付してます。 優勝した選手が個人的に、優勝金の数千万とかを寄付したりも。 ボート以外の競技だって死亡事故は昔からあるけど、国にお金が入るんだから競技がなくなる事はないです。 1件の返信

65. 匿名 2022/11/06(日) 22:10:36 

自分より若い方が亡くなる事が増えてきて、胸が痛い。

66. 匿名 2022/11/06(日) 22:11:15 

>>53 身長は172センチ以下だけど、体重が確か狭き門だったはず。視力もそうだし、年齢制限もあったかな。 1件の返信

67. 匿名 2022/11/06(日) 22:12:32 

>>39 私の同級生はボードレーサーになって家建ててたよ 旦那さんは普通の会社員 子供産まれてから引退したけどね

68. 匿名 2022/11/06(日) 22:12:47 

競艇って競輪とか競馬に比べて死亡事故多い気がする 1件の返信

69. 匿名 2022/11/06(日) 22:13:46 

そういう危険が伴う競技って覚悟の上でやっているんだろうけど、でもそれでも命を落としてしまうのは悲しいね

70. 匿名 2022/11/06(日) 22:14:46 

>>53 横、給料は良いけど、今回のことのように一般的な仕事と比べて命の危険が遥かに大きいから難しい… あと、身長が足りなくて競艇選手になれないことはないですよ。 逆に身長と体重の上限があるのと、裸眼で普通自動車免許とれるくらいの視力は必要だったはず。

71. 匿名 2022/11/06(日) 22:14:55 

ただでさえ、コロナ禍や暗い話題が多い中、若い人が夢や希望を持って頑張ってる姿は、元気をもらえてたのに、お若くて亡くなるのは本当に辛い。 ご冥福をお祈りします

72. 匿名 2022/11/06(日) 22:15:13 

プロペラでズタズタにされたって事? 1件の返信

73. 匿名 2022/11/06(日) 22:15:32 

>>22 国に莫大な税収をもたらしている事業です 公営賭博 1件の返信

74. 匿名 2022/11/06(日) 22:19:31 

>>8 競馬を倣ってか、有名俳優たち(中には若い女性の俳優もいる)を使ってボートレースのイメージアップのCMしてるね。でも息子にも娘にもボートレーサーになりたい、って夢を抱かせたくない。

75. 匿名 2022/11/06(日) 22:20:21 

公営ギャンブルの選手誰も命懸けだよ オートレースの森くんだって何回大怪我したか命あるだけ良しの世界

76. 匿名 2022/11/06(日) 22:23:35 

>>66 うろ覚えですまん わりと小柄な男性だったから、足りないのかと思いきや超えてしまったのかな 世間知らずの学生だったので、そんな世界があるのかと 1件の返信

77. 匿名 2022/11/06(日) 22:27:24 

>>45 それは山口達也選手じゃなく? 中田選手の奥さんが選手って知らないけど 1件の返信

78. 匿名 2022/11/06(日) 22:28:15 

>>15 誰かが落水したらすぐに停まらないとすごく怒られてたような レースに集中して気づかないと命に関わるからね

79. 匿名 2022/11/06(日) 22:28:34 

>>1 まだお若いのに…お悔やみ申し上げます。 安らかにお眠りください。

80. 福岡県民 2022/11/06(日) 22:28:34 

やまと競艇学校うちの県にある 合併して柳川市大和になったけど 男女関係なく入学できる

81. 匿名 2022/11/06(日) 22:32:51 

>>76 体重の方じゃない? 男性47〜55キロって調べたらあったから。 それか、視力かもね。裸眼で0.8以上。

82. 匿名 2022/11/06(日) 22:33:12 

>>77 えー、勘違いだったかも。

83. 匿名 2022/11/06(日) 22:34:45 

2022年11月6日、宮島競艇場で開催された「第13回Pay Pay銀行賞」のレースにて、中田達也選手が後続競艇に接触し、死亡する事故が発生しました。中田達也選手の事故画像を調べていくと、大量出血して辺り一面が血の海地獄になる様子や、一刻を

1件の返信

84. 匿名 2022/11/06(日) 22:35:23 

>>39 知人がボートレーサーやってるけど勝てばお給料はものすごい出るし女の子にもモテて楽しそうにやってる でも節制もあるし命懸けだから割に合わなかったらそもそも選手になってないんだろうな 来月会う予定あるけどなんと言葉をかけたらいいだろう

85. 匿名 2022/11/06(日) 22:37:29 

>>9 1953年から69年間で33件だからね、水上の格闘技とか言われる割に安全管理は出来ている方なのかな?

86. 匿名 2022/11/06(日) 22:39:23 

>>72 そういうことです。ユニフォーム自体が浮きなので海に落ちるだけで死ぬことはないです。

87. 匿名 2022/11/06(日) 22:39:41 

>>6 公営ギャンブルはほとんどが体重軽くて背も低めだよね。 こういう事故のときもろに影響を受けると思う。 普段のレースでも挺の接触でよく飛ばされないなと思うよ。日々命懸けだよね。

88. 匿名 2022/11/06(日) 22:40:59 

所詮ギャンブルだからな

89. 匿名 2022/11/06(日) 22:44:45 

>>73 自民党の裏と表の大物、岸信介とか笹川良一が創設者だからね

90. 匿名 2022/11/06(日) 22:46:48 

彼氏が競輪選手なんだけど、毎回不安。負けてもいいから怪我せず帰ってきてくれたらいい。同じ公営競技として今回の事故すごく悲しい。 1件の返信

91. 匿名 2022/11/06(日) 22:51:04 

>>21 全面透明なケースで覆うとかできないのかな 1件の返信

92. 匿名 2022/11/06(日) 22:52:20 

水面がすぐに真っ赤になったって見て震えた

93. 匿名 2022/11/06(日) 22:57:17 

>>90 60過ぎた父親が競輪選手だった。 父は怪我してでも負けられないと言って無茶なレースも多かったのかよく落車してた。家族養うとなったら意地でも勝たないとと思ってたんだと思う。 母は父のレースは怖くて引退の日まで一度も見た事なかったらしい。

94. 匿名 2022/11/06(日) 23:04:01 

>>91 空気抵抗とか色々ありそうだよね

95. 匿名 2022/11/06(日) 23:08:12 

どんなスポーツでもギリギリの攻防になればリスクを伴う。だからこそルール改正してより怪我がないように各スポーツ協会は尽力きなきゃならい。

96. 匿名 2022/11/06(日) 23:24:58 

>>39 知り合いがポートレーサーで(既婚者)親に家プレゼントして 自分用にも家建てて フェラーリ3台持って レースであちこち行くし、金持ってるし、イケメンだから浮気しまくっとる

97. 匿名 2022/11/06(日) 23:25:44 

>>61 あのCM大嫌い

98. 匿名 2022/11/06(日) 23:30:07 

>>11 アーロンカーターも。

99. 匿名 2022/11/06(日) 23:45:49 

>>83 またあなたか 他のトピでもアクセス稼ぎしてるでしょ

100. 匿名 2022/11/07(月) 00:01:20 

>>68 競馬の場合は馬が死んでくからかな

101. 匿名 2022/11/07(月) 00:05:28 

>>9 60何年の間にだけど、2年に1人のペースで人が亡くなるなんて異常だよね。 改善するべき。

102. 匿名 2022/11/07(月) 00:43:21 

競馬って事故りそうになっても馬がなんとか避けてくれて無事だったりするけどボートやバイクのレースはマジで危ないよなあ

103. 匿名 2022/11/07(月) 01:15:27 

>>19 こんな無神経なやつに育った親さんかわいそう

104. 匿名 2022/11/07(月) 01:51:38 

落水あると、基本的に全員速度落として、救護活動の妨げにならないように、大外を回って一応ゴールだけはする。って感じだけど、落水したら、もうレース終了で、無効ってことにすれば良いのにといつも思う。 一応ゴールしなきゃだから、避けようとして外側に行こうとしたら、たまたま落水した人が水面に上がるときに、後続挺と接触して怪我とかあるし。 そしたら、少しは怪我や死亡を減らせるんじゃないかなーって。 まあ、それでも近すぎて避けられなくてどうしようもないときもあるんだろうけど。

105. 匿名 2022/11/07(月) 01:53:37 

>>48 ろくでなし

106. 匿名 2022/11/07(月) 02:17:15 

いつも思うんだけどタイムトライアルみたいに一人ずつやるってのは無理なのかなぁ… 競う方が見てる人からしたら楽しいのだろうけど、一歩間違えると亡くなるようなものはどうにかして減らせないかなって思っちゃう。

107. 匿名 2022/11/07(月) 03:18:29 

危険と隣り合わせという覚悟があっても 事故は悲しい ご冥福をお祈りします

108. 匿名 2022/11/07(月) 06:15:04 

プロペラをいい加減になんとかせいと思う。大体アレに巻き込まれて切断とか顔切り刻まれたり危険すぎるし何の対応もしない協会側が悪い。

109. 匿名 2022/11/07(月) 08:13:24 

>>26 野球はそこまで危険ないよね

110. 匿名 2022/11/07(月) 09:20:43 

>>64 基本的には、地方自治体が胴元で貴重な一般財源 競輪、競馬は、経産省、農林省の天下り先 ボートはもともと笹川家が初めた、国交省も多少潤う 全て役人共のお小遣いであって、日本国家と関係ない

111. 匿名 2022/11/07(月) 12:00:32 

>>51 酒・タバコ・ギャンブルいらない


posted by ちぇき at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする