2020年09月25日

大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」

情報元 : 大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2976335/


大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 大坂なおみ、全仏OPは欠場 「ハムストリングが痛い」「体を整える時間が足りない」

1. 匿名 2020/09/18(金) 23:36:50 

女子テニスの世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が4大大会・全仏オープン(27日開幕)を欠場することになった。

「残念ながら今年のフレンチオープンの出場を断念することにしました。2つの大会の日程が近いため、体をクレイコートへ向けて整える時間が足りないと判断しました。とても残念ですが素晴らしい大会になるよう応援しています」とつづり、さらに英文では「ハムストリングがまだ痛い」と全仏を欠場する理由を明かしている。 ▼大坂なおみは全米オープンで患部をテーピングで固定してプレーしていた 出典:the-ans.info 7件の返信

2. 匿名 2020/09/18(金) 23:37:17 

なおみの身体好きだわ

3. 匿名 2020/09/18(金) 23:37:22 

ももうら

4. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:15 

そりゃきつかろう

5. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:44 

テニスって過酷よね。 アスリートの肉体のこと考えてない試合日程。 (テニス何も知らないけど) アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:52 

無理して故障しないように十分休息してくださいm(._.)m

7. 匿名 2020/09/18(金) 23:38:57 

心も整えた方がいい 感情の起伏激しすぎ 5件の返信

8. 匿名 2020/09/18(金) 23:39:53 

なおみ頑張ってるね

9. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:02 

お大事に!

10. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:08 

日本企業が沢山スポンサーになってるのに 言動が迂闊すぎやしない?? 差別問題扱うなら相当勉強しないと逆に嫌われるだけだよ 6件の返信

11. 匿名 2020/09/18(金) 23:40:38 

自分の体を守るのもプロとしては最重要課題だもの。次の試合に万全な態勢で挑めますように! 応援してます!

12. 匿名 2020/09/18(金) 23:41:22 

ヨーグルトでも食べてゆっくりして

13. 匿名 2020/09/18(金) 23:41:29 

>>7 結果出してるから正直何も言えないよね。

14. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:31 

早く治るようお祈りしてます。 お大事に

15. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:44 

4件の返信

16. 匿名 2020/09/18(金) 23:43:58 

大坂なおみはBLMテロリスト賛同や トランプ批判している反日パヨク 確かにスポーツはプロ級だが政治的スタンスは敵 4件の返信

17. 匿名 2020/09/18(金) 23:44:43 

アスリートの差別問題への言動に賛否が分かれるのは仕方ないと思う。 でも大阪なおみキッカケで多くの人が差別について考える機会になったなら意味のある行動だったと思う。

18. 匿名 2020/09/18(金) 23:46:38 

こりゃまたハムストリングが痛そうな写真を…

19. 匿名 2020/09/18(金) 23:46:44 

ゆっくり休んでね🎾

20. 匿名 2020/09/18(金) 23:49:31 

テニスはよく分からないけど、コートによって体を鍛え直さないといけないなんて大変だなぁ

21. 匿名 2020/09/18(金) 23:50:30 

>>16 周りによって行動変わりそうだよね まだ若いから 2件の返信

22. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:35 

 新型コロナウイルス感染拡大が収束せぬまま、9月21日に開幕を迎えるテニスの全仏オープン。世界ランク232位の綿貫陽介(日清食品)のツアーコーチとして帯同している兄・敬介(明治安田生命)

23. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:38 

ハムストリングって 初めて聞いた言葉だ。 みんな普通に知ってる言葉なの? 3件の返信

24. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:55 

>>7 でも今回の大会は精神的弱さを克服したって話だよ。だから優勝出来た。 3件の返信

25. 匿名 2020/09/18(金) 23:52:38 

>>24 BLM運動でよほどストレス発散出来たのだろう

26. 匿名 2020/09/18(金) 23:52:54 

売られた喧嘩はきっちり買うタイプなのかな、若さもあるんだろうけど 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

27. 匿名 2020/09/18(金) 23:54:27 

>>10 勉強も何も、彼女は米国内において当事者だよ 1件の返信

28. 匿名 2020/09/18(金) 23:55:16 

クレーコート、ハードコートとコートの種類によって全然違うらしいからそれに合わせて調整していくのも大変らしいね…。間の期間も短いし。

29. 匿名 2020/09/18(金) 23:55:28 

なんだろう。この方が体調が悪くてとか言っても別の理由があるんじゃない?とか、はいはいお大事にねーとか思ってしまうのよね。

30. 匿名 2020/09/18(金) 23:56:01 

>>15 意味が分からなかった。 どういうこと?

31. 匿名 2020/09/18(金) 23:57:43 

大丈夫!日本国民はみんな応援してるよ! レイシストなんかではなく真の平和主義者を 1件の返信

32. 匿名 2020/09/18(金) 23:59:36 

ラケットを蹴飛ばしたバチが当たったんじゃない? 11件の返信

33. 匿名 2020/09/18(金) 23:59:57 

>>27 日本でそれを言うなら、日本の今の状況とか歴史を学ぶべきでしょう 1件の返信

34. 匿名 2020/09/19(土) 00:00:36 

この人自分の事、黒人て言ってるよね? なんで日本人扱いなの? 優勝したからって日本が喜ぶ意味が分からない‼️ 5件の返信

35. 匿名 2020/09/19(土) 00:01:02 

>>31 こういう信者のフリした(見え見えの)アンチってやってて楽しいのかな

36. 匿名 2020/09/19(土) 00:01:09 

>>32 メンヘラさん恐い

37. 匿名 2020/09/19(土) 00:02:08 

1件の返信

38. 匿名 2020/09/19(土) 00:02:51 

4大大会の間隔ってこんなに近いの? ニュースで全米優勝の見てたら「今月末に全仏オープン」…って言ってて、もうあるの!?って思った。 2件の返信

39. 匿名 2020/09/19(土) 00:03:34 

誰だって休養は必要だよ…ゆっくり休んで整えてほしい

40. 匿名 2020/09/19(土) 00:03:44 

ラケット投げちゃやーよ

41. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:07 

錦織君、今日18歳の子に負けたね 世代交代が進みそうな予感 1件の返信

42. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:55 

>>15 お米大好きさんの主張はわかるけど その上のマッマのくだりがよくわからん。

43. 匿名 2020/09/19(土) 00:04:57 

>>15 「うちの子は日本では差別されてないから関係ない大阪でデモされたら迷惑」っていうふうにとったからじゃないの?あくまでも彼女がね 1件の返信

44. 匿名 2020/09/19(土) 00:05:38 

差別に負けないで頑張ってほしい

45. 匿名 2020/09/19(土) 00:07:28 

>>23 スポーツしてたら知ってるかも クールダウンしたり、体のメンテする時に体のパーツ部分は小さいうちから自己管理するから

46. 匿名 2020/09/19(土) 00:08:42 

大坂ってテニス上手いだけのパヨク活動家やろ。何であんな奴応援するの?日本人は外人に舐められて悔しくないのかい?

47. 匿名 2020/09/19(土) 00:09:25 

>>32 こういうの見たら腹が立つ。テニスやめればいいのに、っていうかずっと負け続ければいい。物にあたるのは最低。 2件の返信

48. 匿名 2020/09/19(土) 00:09:49 

根室のおじいちゃんも心配してるだろうね

49. 匿名 2020/09/19(土) 00:10:01 

>>34 黒人でもあるから、そこは別におかしくない 日本国籍選択した?らしいから日本人扱いされることもおかしくない ただ本人の意識がアメリカにありすぎるのは違和感あるな~ 1件の返信

50. 匿名 2020/09/19(土) 00:11:06 

世界35位で、日本のエースの錦織圭(30=日清食品)が敗れた。18歳で、昨年のジュニア世界王者、ムセッティ(イタリア)に3-6、4-6のストレートで敗退。

51. 匿名 2020/09/19(土) 00:11:56 

ラケット投げつけたりへし折る人 作った職人は悲しいだろうね 1件の返信

52. 匿名 2020/09/19(土) 00:12:43 

あいつらは黒人は可愛そうな被害者だから何しても良いと考えている最悪の差別主義者だぞ。少数派の弾圧?それならなぜ大坂ナオミは韓国人の日本に対するヘイトスピーチや中国による少数民族弾圧に声をあげないのか? 3件の返信

53. 匿名 2020/09/19(土) 00:20:48 

            1件の返信

54. 匿名 2020/09/19(土) 00:22:08 

>>33 米国内の差別を当事者として抗議するのに、なぜ日本の差別の歴史を学ばなければならないの? 日本のスポンサーは、彼女が日本国籍だからお金を払っているんであって、彼女のアイデンティティまで日本国民である事は望んでないでしょ。 あなたは何に拘ってるの? 彼女に、テニスの実力のほか何を求めてるのやら。 4件の返信

55. 匿名 2020/09/19(土) 00:24:11 

本当はもっともっと話題になっていただろうに ここの過疎り具合が色々物語ってる 好きの反対は無関心 1件の返信

56. 匿名 2020/09/19(土) 00:24:27 

>>51 特にプロスポーツ選手用に作られた物なんて相当の想いが込められてるよね

57. 匿名 2020/09/19(土) 00:25:44 

>>54 彼女に、テニスの実力のほか何を求めてるのやら。 コレそのまんまブーメランとして返すわ 2件の返信

58. 匿名 2020/09/19(土) 00:26:20 

全米欠場してクレーに備えてる選手もたくさんいたし、自分の得意不得意に合わせて調整しないといけないから大変だ それに加えてコロナ対策の縛りもあるし テニス選手ってスケジュールが過酷

59. 匿名 2020/09/19(土) 00:27:07 

左翼に踊らされる経験値の低い若者って感じ

60. 匿名 2020/09/19(土) 00:30:40 

どうやっても同じ国民という感じがしなくて試合結果に興味が持てない もっと日本人離れした見た目でも、おお日本人だという人もたくさんいるのに 村雨さんは私よりも日本人だけど… 1件の返信

61. 匿名 2020/09/19(土) 00:30:42 

>>57 は? ブーメランの意味わかってる??? わたしは痛くも痒くもないけど。

62. 匿名 2020/09/19(土) 00:34:57 

>>38 いつもは5月だよ。コロナで延期したみたいだね。 1件の返信

63. 匿名 2020/09/19(土) 00:36:41 

>>38 本来テニスのグランドスラムは 1月下旬〜 全豪(ハードコート) 5月下旬〜 全仏(アンツーカー・赤土) 7月上旬〜 ウィンブルドン(芝) 8月下旬〜 全米(ハードコート) なんだけど、今年はコロナの影響でウィンブルドンは中止、全仏は9月下旬に変更になったの。 コートが違うとテニスのプレーが全く別物になると言われてるので、太ももに痛みがあって対応が難しいんだろうね。グランドスラムを優勝するのは本当に大変なことだから、ゆっくり休んで太ももを回復して欲しい。 1件の返信

64. 匿名 2020/09/19(土) 00:37:57 

>>43 私もそう捉えたわ

65. 匿名 2020/09/19(土) 00:40:44 

>>57 横だけど 大坂なおみにテニスだけを求めてるから、本人が自分の意思で何を主張をしていても本人の自由ってことじゃないの? テニスだけを求めてる人からすると結果出してる今、大坂なおみに求めることは特にないと思うけど

66. 匿名 2020/09/19(土) 00:43:24 

>>34 人種の話で国籍がどこかは関係ない 1件の返信

67. 匿名 2020/09/19(土) 00:43:45 

大坂なおみ、今一番大嫌いなアスリート。

68. 匿名 2020/09/19(土) 00:44:02 

この子ちょっと馬鹿だよね 1件の返信

69. 匿名 2020/09/19(土) 00:46:36 

>>68 周囲のサポート体制が整ってないのかなあとも思う

70. 匿名 2020/09/19(土) 00:48:47 

>>66 都合のいい時だけ日本人、都合の悪いときは黒人。 4件の返信

71. 匿名 2020/09/19(土) 00:53:43 

>>7 闘争心の薄いアスリートっているんだろうかね?

72. 匿名 2020/09/19(土) 00:54:54 

プロになるのは性格悪くないとダメなんだけど、この方は優しそう

73. 匿名 2020/09/19(土) 00:56:51 

>>21 彼氏がねー。。。

74. 匿名 2020/09/19(土) 01:02:55 

この間優勝した時の南国っぽい服すごく似合ってて可愛かったな

75. 匿名 2020/09/19(土) 01:05:07 

>>47 ラケット作成に関わる全ての人、選手の為にガット貼るストリンガーが本当に可愛そう。 幾らフラストレーションが溜まってたとしても他に解消方法見つけるべき。 ラケット投げたら必ずペナルティーのルール作って欲しい。 4件の返信

76. 匿名 2020/09/19(土) 01:20:54 

アメリカでは黒人・黄色人種、ヨーロッパではアジア人差別はあるからね。今回、黒人に対するアメリカへの抗議だけどどっちにしても差別されるハーフだろうね。 肌の色で優勢とか決めつける差別は本当に低脳。 日本人は自国にいるから海外での差別をリアルに感じないだろうけど、カフェでお茶してて細目のジェスチャーされたりが現実。 白人に対する抗議をしてそれを怒りに変えてさらに白人に逆転で勝つ!とか爽快だよ。 今回でのコロナでもなんでアジア人の犠牲者少ないんだろうね?アメリカさん?って思うけどw

77. 匿名 2020/09/19(土) 01:27:03 

>>70 ほんこれ

78. 匿名 2020/09/19(土) 01:34:03 

>>16 平和的な差別反対の意思表示でしょ。 なんでも一括りにして敵とみなすのは短絡的すぎ。 1件の返信

79. 匿名 2020/09/19(土) 01:40:31 

>>54 BLMの実体を把握してるように思えないし、日本の状況とあっちの歴史は違うしね。向こうの歴史前提で違う国にそのまま当てはめるのは無理があるし。

80. 匿名 2020/09/19(土) 01:41:05 

>>24 いや、トップの選手がほぼ出場してなかったからだよ

81. 匿名 2020/09/19(土) 01:45:41 

>>54 当事者として抗議するならアメリカでやれ、日本でやるな 後、日本にBLM(黒人差別)問題を持ち込もうとするなら、日本の歴史を学ぶのは人として当然でしょ 「私は好きにやる、お前らの国のことなんて知らね」とか言うのは民度の低い土人だけ それと日本のスポンサーは問題を嫌うから、アメ公マインドの厄介者は普通に嫌がると思うよ 1件の返信

82. 匿名 2020/09/19(土) 01:46:20 

>>53 歴史の汚点の間違いでしょ

83. 匿名 2020/09/19(土) 01:47:19 

>>78 殺人まで犯してる活動を支持してる時点でその屁理屈は通じない 1件の返信

84. 匿名 2020/09/19(土) 01:54:03 

>>32 これはまごうことなき土人の諸行

85. 匿名 2020/09/19(土) 01:55:04 

>>1 まずお前はその💩みたいな汚い心を整えろよ 1件の返信

86. 匿名 2020/09/19(土) 02:16:47 

>>34 >>70 国籍と人種は別って事くらい理解して

87. 匿名 2020/09/19(土) 02:18:30 

>>10 なおみちゃんは知った上で抗議してるのでは? 逆にあなたは差別問題の何を知ってるの?

88. 匿名 2020/09/19(土) 02:19:33 

>>81 日本のスポンサーも問題にしたり降りる事は無いと思うよ

89. 匿名 2020/09/19(土) 02:24:19 

>>21 ガル民こそ周りに流されすぎ ネットなしではBLM問題について何も語れないくせに 1件の返信

90. 匿名 2020/09/19(土) 02:24:58 

>>75 そんなペナルティーいらんけど、あったらなおみより困る選手が大勢いるよ たった一人での長時間の戦い、フラストレーションぶつける相手がラケットしかないんじゃないかな? バドミントンなんかでも苛つくとラケットに当たる選手は結構いるよ

91. 匿名 2020/09/19(土) 02:25:09 

アメリカは差別や同調圧力が強いらしいからBLMを支持する必要があったんだと思うけど日本でデモを呼びかけてほしくはなかった 新型コロナを無駄に広げてしまう可能性があるので印象が最悪

92. 匿名 2020/09/19(土) 02:29:33 

>>24 素人のガル民達が否定したところで、元テニスプレーヤーの杉山愛さんが「精神的に強くなった!」と評価してたんだから間違いない。

93. 匿名 2020/09/19(土) 02:43:16 

>>55 無関心なら黙ってれば良いのに数日前優勝した時のトピはアンチが鼻息荒くしてて見苦しかった 1件の返信

94. 匿名 2020/09/19(土) 02:48:56 

>>70 都合の悪いときって何? なおみちゃんは間違いなく日本人であり黒人でもある。日本人であることを否定したこともなければ黒人であることを否定したこともないはず。

95. 匿名 2020/09/19(土) 02:55:45 

>>60 日本語しかしゃべれないアントニーや青山テルマももちろん日本人として認めてるよね? 1件の返信

96. 匿名 2020/09/19(土) 02:57:50 

準優勝のアザレンカはもうローマに移動してクレーで試合してるのね また勝ち上がってるし どんな体力してるんだ

97. 匿名 2020/09/19(土) 03:01:32 

日本人の血が一滴も流れていないのに日本人になりすまし、日本に住みつき、日本語を話しながら日本を憎む人達より、 片言だけど和食を愛し、日本の祖父母を慕い、日本人の血が確実に流れているなおみちゃんの方がよほど親しみを感じるけどな。

98. 匿名 2020/09/19(土) 03:03:24 

>>54 横だけど それなら黒人差別の抗議はアメリカでやって 前、大阪でやったよね? 日本に絡めて来ないで

99. 匿名 2020/09/19(土) 03:12:00 

テニスの試合を見ていて、イライラが募り、ついラケットを叩き壊してしまうような衝撃的なシーンを目にすることがあります。そこで今回はテニス選手のラケット破壊衝撃ランキングTOP10を紹介していきます。

2件の返信

100. 匿名 2020/09/19(土) 03:17:28 

束になって一個人を総攻撃する人達より、身一つで全世界に向かって自分の思いを発信する大坂選手の方がよほど尊敬に値する。

101. 匿名 2020/09/19(土) 03:19:25 

>>99 あれ。キリオスが入ってない! ポスピの画像がラオニッチ… バグダティスはもう引退してる

102. 匿名 2020/09/19(土) 03:24:52 

この人嫌いだわ。中指立てる黒人彼氏も下品だし。

103. 匿名 2020/09/19(土) 03:25:40 

>>32 中身から日本人ならやらない 1件の返信

104. 匿名 2020/09/19(土) 03:46:27 

>>52 なんでもかんでも大坂に押し付けるなよ あなたはあなたで少数民族の問題について取り組めばいいじゃない 1件の返信

105. 匿名 2020/09/19(土) 03:52:29 

>>103 テニス選手なら珍しくないよ? ごく稀に錦織選手もやった時あったし 2件の返信

106. 匿名 2020/09/19(土) 03:54:58 

>>85 あんたよりよっぽど綺麗だよ

107. 匿名 2020/09/19(土) 05:02:02 

>>75 昔はたまに「テニスコート虐待」「ラケット虐待」で罰金受けてたのは見たことある。上位ランキングの選手にとってはわずかな金額かもしれないけど。

108. 匿名 2020/09/19(土) 05:29:13 

>>32 映像は初めて見た。この勢いでラケットに八つ当たりしてたら威圧、挑発してると捉えられてもおかしくないと思うんだけど…他のプレイヤーもやってるよっていうけど本当にみんなこんなことやってるの?ちょっと怖いよ

109. 匿名 2020/09/19(土) 05:57:20 

>>93 確かに見苦しいアンチも多いけど、なるほどなぁという意見もあったよ 興味をなくして無関心になる人が多そうだけど、こういう問題に関心がある層も一定数いる 大阪なおみに意見を述べる権利があるように私たちにも意見する権利はあると思う 1件の返信

110. 匿名 2020/09/19(土) 06:12:28 

そろそろスポーツでもアファーマティブアクションを導入すべきだと思う。 アメリカで平均知能指数が低い黒人が大学でも入賞や就職で優先されるみたいにスポーツでは逆な黒人にハンデわつけるべきだと思う。 特にオリンピックとかは競馬みたいにハンデつけて欲しい。

111. 匿名 2020/09/19(土) 06:17:53 

>>16 まず、見た目、日本語ほとんど話せないで日本人と言うのは辞めて貰いたい 2件の返信

112. 匿名 2020/09/19(土) 06:19:43 

ちょいと前に、じーちゃんもしゃしゃり出てきたね 1件の返信

113. 匿名 2020/09/19(土) 06:37:30 

>>32 ラケットが可哀想… そして蹴られたら痛そう

114. 匿名 2020/09/19(土) 07:17:31 

なおみは情緒不安定を晒しすぎ スポーツやるにはメンタル強くないとやっていけない。 と、運動オンチな私が言っております

115. 匿名 2020/09/19(土) 07:27:51 

>>99 ラケット破壊する選手がこんなにいるとは… ラケット破壊まで至らないなおみちゃんはまだおとなしいのかも☺️

116. 匿名 2020/09/19(土) 07:34:20 

何でこの人の話題が日本で出るんだろ?国籍だけ日本に寄生(帰化)して日本名を騙ってるアフリカ人でしょ? そんなに興味がある人が多いの?見るのも聞くのも不快だわ。 2件の返信

117. 匿名 2020/09/19(土) 07:37:03 

>>104 同意。 何に関心を持つかは個人の自由なのに、何故かガル民はBLMを叫ぶ人達にだけ「ウイグルは?」「香港デモは?」と求める。どれだけのものを背負えと言うんだか。 それならウイグルの問題に声をあげてる人は黒人問題にも声をあげるべき。

118. 匿名 2020/09/19(土) 07:41:35 

>>16 BLMやトランは批判したら反日パヨクなんですか? 政治的スタンスは誰からみての敵なの? 自民党?

119. 匿名 2020/09/19(土) 07:47:37 

>>52 全てに抗議する必要あるの? 1人の人間が自分に大きく関わる事に対して行動を起こしてるだけなのに。 気に入らないとおかしな論理を持ち出すのね。

120. 匿名 2020/09/19(土) 07:49:57 

>>109 なおみちゃんが意見を述べることに反対する人ばかりじゃん。 以前から黒人問題に関心があり、黒人差別を扱った本や映画をいっぱい見てきたものとしては、浅い知識の人達がネットに踊らされてるだけとしか思えない。 2件の返信

121. 匿名 2020/09/19(土) 07:58:10 

>>116 肌が黒い=どこで生まれて育ってもアフリカ人と思う方なんですね。いろんな意味ですごい。そもそもこのトピ不快ならスルーしなよ。 1件の返信

122. 匿名 2020/09/19(土) 08:02:13 

>>111 勝てるから日本国籍なだけなのかな?なんでだろうね 2件の返信

123. 匿名 2020/09/19(土) 08:05:11 

ファッションみたいに差別問題を訴える風潮があるよね 実際のところ白人警官は何も悪くない黒人を襲っているの? 2件の返信

124. 匿名 2020/09/19(土) 08:05:53 

>>120 黒人問題に関心がありそれはとてもとても知識があるあなたにお聞きしたいんですけど、BLM運動に参加してる学生に成績つける時に優遇しろと要求したり人に暴力奮ったり不法侵入したりお店を襲撃して物を盗んだりする行動しても許されるってどれだけ根深い差別なんですか? いくら差別されてたとしてもそういうのは違うと思うんですけど。 2件の返信

125. 匿名 2020/09/19(土) 08:06:31 

>>112 根室のおじいちゃんまで攻撃対象にするとか… BLMとか関係なくなおみちゃんサイドを叩きたいだけじゃん。 それともマスコミに対応するスポーツ選手の家族に対していつもそんな反応してるの? 1件の返信

126. 匿名 2020/09/19(土) 08:09:48 

>>120 社会がグローバル化して、〇〇人とは?という概念自体も時代遅れになりつつある世界の中で、自分達の中の日本人像が脅かされてると感じるのかな。

127. 匿名 2020/09/19(土) 08:11:35 

>>23 普通にスポーツクラブとか行ってる程度の人なら当たり前に知ってるのでは?なんか太ももの筋肉?くらいには。 うちのママとかは知らないかも。

128. 匿名 2020/09/19(土) 08:18:20 

>>124 大航海時代の奴隷貿易に始まり、植民地支配、アパルトヘイトと続き、その間数えきれないほどの黒人が拷問、虐待、差別によって命を落としたり人生を狂わされてきた。 加害者からは謝罪も反省もなく、それどころか時代が変わっても今なお命が脅かされている。 知識がないなら優遇措置や暴動を起こしている人達に対する批判だけにとどめては? 穏便に抗議の声をあげてる人の方が大多数だから。 1件の返信

129. 匿名 2020/09/19(土) 08:19:07 

>>7 それ、プロスポーツ選手でも1番難しい所!

130. 匿名 2020/09/19(土) 08:21:52 

>>124 平穏な生活を奪われ、土地を奪われ、故郷を奪われ、自由を奪われ、人権を奪われ、自尊心を奪われ、家族や仲間を奪われ… 成績優遇なんかではとても賠償しきれないほど罪深い、根深い問題なの。

131. 匿名 2020/09/19(土) 08:26:25 

>>10 黒人差別ばかり言われてるけど黒人が起こした暴動で火をつけられて自分のお店焼失した白人についてはどう思うんだろう 1件の返信

132. 匿名 2020/09/19(土) 08:29:52 

>>32 商売道具だよね? 翼くんはボールは友達と言ってたけど…

133. 匿名 2020/09/19(土) 08:38:58 

フランス人には忖度が効かないのか?

134. 匿名 2020/09/19(土) 08:43:03 

アメリカ人として、テニスを頑張ってほしい。 知らんがな

135. 匿名 2020/09/19(土) 09:06:04 

>>75 ラケット破壊、暴言などのスポーツマンシップに反する行為は「コードバイオレーション」と呼ばれ、 試合後の罰金のほか、試合中でも警告、失点、失格等の対象となります。 大坂なおみ選手との全米OP決勝でウィリアムズ選手が1ゲーム失ったのも、審判からの制裁によるものでした。 1件の返信

136. 匿名 2020/09/19(土) 09:07:25 

>>52 自分が問題だと思ってることは人任せにしないで自分が声を上げるべき なぜ人に「あれもやってこれもやって〜」って言うんだ?

137. 匿名 2020/09/19(土) 09:12:18 

>>75 こういうの見ると人種差別訴えると同時にものに感謝する精神を培ってほしい。 提供ラケットなんだしさ。

138. 匿名 2020/09/19(土) 09:14:37 

>>128 へー、で穏便に抗議をしているらしい人達は暴動起こしてる人に注意しないの?見て見ぬふりしてたらダメじゃない? 1件の返信

139. 匿名 2020/09/19(土) 09:20:50 

>>111 英語話せないのに国籍はアメリカと言ってるのと同じだよね。

140. 匿名 2020/09/19(土) 09:21:24 

>>10 凄い選手なんだろうけど何か日本人らしくないというかやる事なす事自由すぎて よく知らないけどこの人日本のスポンサーつけて日本人として出場してるんだよね? あまりにも自由すぎない? 感情の起伏が激しすぎだし欠場したり差別問題をスポーツに結び付けたり。 他の選手は色々振り回されてかわいそう

141. 匿名 2020/09/19(土) 09:22:17 

>>62  >>63 なるほど、コロナで日程も狂ってんだね。 足のテーピング結構目立ってて心配だったよね。 コートが違うとテニスのプレーが全く別物になるって、前のサーシャコーチが書いた本でも言ってたなぁ。 奥が深いんだね、大坂なおみ全米初優勝の時からテニス見始めて、もうわかんないこと沢山w 教えてくれてありがとう♪ 1件の返信

142. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:51 

>>32 日本人だと名乗るなら、せめて日本人としての心を学んで欲しいね。周りもやってるから私もやるじゃ、子供と一緒。

143. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:10 

>>131 暴動行為は悪だと思う で、あなたは黒人差別についてどう思う? お店消失どころの悲劇じゃないけど 1件の返信

144. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:19 

>>32 こういう所が嫌いなんだよね 自分の感情をコントロール出来ない感じが。 物に当たるなんて見苦しいよ このイメージが強いから応援したいって思えないんだよなぁ

145. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:58 

>>37 中指立てた犯罪者の彼氏と付き合って、なおみちゃん幸せなのかな…

146. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:48 

優勝したけど、テニスの試合に政治を持ち込むべきではなかったと思う。

147. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:12 

>>10 言動が迂闊なのは同意だけどまだ若いからだと思う。あと日本がどんな国かよくわかってないでしょう。善悪は置いてしゃあない部分もあるしあまり問題ならスポーンサーも下りればいいだけだし。 1件の返信

148. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:46 

>>23 脚の太もも裏側の部分の筋肉です💪

149. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:06 

>>34 黒人だって白人だって、国籍が日本にあって日本人の自覚を持った人は、日本人だよ。 むしろ人種は関係ない。魂が日本にないことに、日本人としての違和感を覚える人が多いのよね。

150. 匿名 2020/09/19(土) 10:02:33 

>>143 横。その店主が人種差別してる人じゃなくてただ白人だからって理由だけで狙われて店消失してるのがよっぽど悲劇的だと思うんですけど。 1件の返信

151. 匿名 2020/09/19(土) 10:08:39 

呼びかけたデモのせいで感染者が増えてもおかしくないね。

152. 匿名 2020/09/19(土) 10:09:23 

>>135 コードバイオレーションも主審の判断によるから大分差がありますよね。

153. 匿名 2020/09/19(土) 10:16:37 

本や映画で見た程度の知識で超上から目線でネットバカにしてるおばさんマジで草生える 擁護してるの同一人物だよね?虚しくないのかな 幼稚な切り返しかたや話題そらしとか見ててすごい恥ずかしい 1件の返信

154. 匿名 2020/09/19(土) 10:39:17 

今年は男子決勝よりも女子決勝の方が内容が良くてレベルも高くて面白かった 男子は2人とも自分で理由話してたけど緊張し過ぎて遅く緩い展開でグデグデになってた 決勝で本領発揮するのはいかに難しく凄いことなんだと勉強になった

155. 匿名 2020/09/19(土) 10:45:31 

>>70 それやってるのむしろ日本のネット民 1件の返信

156. 匿名 2020/09/19(土) 10:50:32 

>>95 そう言えば外国人っぽい見た目よねってくらい、日本人として馴染んでる

157. 匿名 2020/09/19(土) 10:51:24 

>>138 見て見ぬふりしてるって何で決めつけるの? 黒人犠牲者の家族が暴力行為はやめましょうと呼びかけてたよ。

158. 匿名 2020/09/19(土) 11:02:39 

>>153 ネットで得た情報でしかものを語れない人やよくわからないまま多数派の意見に身を落ち着かせる人の方がよほど恥ずかしい。 1件の返信

159. 匿名 2020/09/19(土) 11:59:03 

>>122 日本国籍だから勝ったと思ってるの?

160. 匿名 2020/09/19(土) 12:12:05 

>>83 その活動を支持してるといつ発言したんでしょう。あくまで黒人への差別に反対するアクションしかしてないよね。

161. 匿名 2020/09/19(土) 12:16:56 

>>116 メディアによる異常なゴリ押し、否定派は異常だと言う印象操作、文明人とは思えない本人の諸行 あれれ~?何かこういうことしてる人達、他にもいるぞ~?

162. 匿名 2020/09/19(土) 12:18:40 

どうせ大統領選終わったら静かになるでしょう。 4年に一度のお祭り騒ぎ。

163. 匿名 2020/09/19(土) 12:19:56 

>>123 殺された黒人の犯罪履歴調べてみ?ドン引きするから それと「平和的な」デモの参加者が、同じ黒人の8歳の女の子を殺したりもしてる ファッションというより、略奪行為の口実作りの意味合いが強く感じるよ 1件の返信

164. 匿名 2020/09/19(土) 12:31:51 

>>15 このお米大好きさん自身は黒人じゃないんでしょ? 「黒人を利用する事は迷惑」ってこの人が言うのは違うんじゃない?

165. 匿名 2020/09/19(土) 12:44:37 

>>34 国籍と人種は別問題 そんな発言するから、日本人は超レイシストだという 外国人も多い 1件の返信

166. 匿名 2020/09/19(土) 12:44:58 

>>7 よりにもよって年中不安定なガル民に言われたくないと思うw

167. 匿名 2020/09/19(土) 12:56:55 

わがまま

168. 匿名 2020/09/19(土) 12:57:40 

日産にGT-Rをたかるし

169. 匿名 2020/09/19(土) 13:01:51 

>>105 でも錦織選手がやった時は批判の報道あったよね 今回はなんでないんだろう

170. 匿名 2020/09/19(土) 13:05:52 

>>163 なんの罪も犯してないのに黒人というだけで警察になぶり殺された人はやまほどいるから 女の子を殺した人が平和的なデモの代表ではないから 黒人問題を共有したくない口実をさぐることに必死だね 2件の返信

171. 匿名 2020/09/19(土) 13:08:49 

>>123 ラップじゃ白人警察は悪役のプロットタイプだもんね そういうファッション感覚の延長で白人警察をこうだと決めつけてないかな フロイドの事件も白人警察の差別感情は冤罪では メディアも伝える情報が断片的なものばかりで恐ろしい ふわっとした空気感頼みみたいな 生身の人間や感情が関わってるのに

172. 匿名 2020/09/19(土) 13:27:56 

>>150 ただ肌が黒いというだけで人間扱いされず、ありとあらゆる残虐行為を受けてきた黒人達の怒りや悲しみは計り知れない

173. 匿名 2020/09/19(土) 14:06:50 

>>170 女の子を殺した「事実」に目を背けて何が「口実」だよ 警察になぶり殺されたというデータは?その人達が本当に何もしてないという証拠は?あなたの方こそ日本を巻き込むための口実作りに必死だね、工作員さんw 1件の返信

174. 匿名 2020/09/19(土) 14:07:51 

>>165 それをレイシスト呼ばわりする頭の悪い奴らこそが真のレイシスト

175. 匿名 2020/09/19(土) 14:46:31 

朝鮮系の人は朝鮮半島内の差別問題に取り組みなよ

176. 匿名 2020/09/19(土) 15:14:01 

>>125 んなこたないよー😜

177. 匿名 2020/09/19(土) 15:19:58 

>>121 可哀想なことに黒人のDNAは強いから容姿はどうしても黒人になってしまう あと下手くそな日本語喋るのやめてほしい だったら英語で応えてくれた方がマシ。

178. 匿名 2020/09/19(土) 16:35:02 

>>105 投げるならまだ分かるけど、それにプラス足で蹴り飛ばすのも普通なの?!流石にそこまでは日本人はしないと思うけどなぁ

179. 匿名 2020/09/19(土) 16:52:34 

>>122 日本には自分の敵になりそうな強いテニスプレイヤーがいないから自分の五輪出場が確実 スポンサーになってくれそうな大企業多数 日本国籍なら女子テニスプレイヤーとしては一人勝ちできる というメリットを取ったんじゃじゃないかな 誰でもメリットある方を選ぶのは当然だから悪いことではないよね、

180. 匿名 2020/09/19(土) 17:09:51 

>>141 63です。テニスファンが増えて嬉しい! コートによってボールのスピードやバウンドの高さが変わってくるから別物と言われるみたい。 なので選手によって得意なコートがあったりする。 全仏はクレーキングと言われるナダルや全米で優勝したティームが得意だけど、上位の選手はどのコートでもやっぱり強い。全仏はテレ東で放送されるよ〜

181. 匿名 2020/09/19(土) 17:27:05 

>>173 犠牲者の数はデータにすら残ってないと思う

182. 匿名 2020/09/19(土) 17:28:18 

>>170 警官になぶり殺された人がいるから何をしてもいいって言ってる様に聞こえるけど、頭大丈夫? 略奪行為や放火、暴行、殺人が起きている時点で平和的なデモではないっていう事実は無視するの?そういうことしてるから日本でまともな人からの支持が得られないんだよ 1件の返信

183. 匿名 2020/09/19(土) 18:12:44 

>>1 この人気持ち悪い ・人種差別でもBLMしか叫ばない ・都合のいい時だけBLMを訴えて日本人のフリをする ・黒人のデモ暴動の被害(店、多人種など)あった事は一切無視 ・デモ暴動で、他人の敷地に入った彼氏を擁護し「クレイジー」と発言 ・デモ当日と重なるからと自分勝手に大会を棄権 ・日本メディアで差別運動が報道されてないと「素通りサル」挑発 ・黒人の過激なデモ活動で亡くなった人は無視 何が気持ち悪いって人種差別を無くせって言っている割に黒人の暴動は無視 日本人(アジア猿)にイエローモンキーの画像で挑発 やっていることが人種差別なんだけどねw ※画像は日本のメディアで黒人への人種差別運動が起こってないことをしって挑発的にうpされたとされる画像。後日彼女はジョコビッチのことを見守る意図だとするが アジア(猿)がジョコビッチを見守る?画像にこれをうpするのも差別と問題になり 削除した 1件の返信

184. 匿名 2020/09/19(土) 18:15:09 

>>1 インタビューでは日本人、日本人、日本人とアピールするくせにこいつの思考が黒人は絶対的な被害者よ、白人警察はクズよって考えと、彼氏の警察を解体しろという発言がクレイジーだわ(大坂なおみの言葉借りれば) そして、黒人の過激なデモによって殺害された人や壊された店については何も言わない悲しいヘイトクライシストまさに外道

185. 匿名 2020/09/19(土) 18:19:53 

大坂なおみトピはスポーツの話題のはずがいつも政治の話ばかりだね 1件の返信

186. 匿名 2020/09/19(土) 18:27:27 

>>1 全仏には一切かかわらないってことか?欠場してもまたBLM運動するの? 全米OPに勝手に政治問題自己中心的にやって、黒人の過激なデモ破壊活動は無視したからコイツ嫌いだわ むしろケガ悪化して現役引退でもいいくらいw

187. 匿名 2020/09/19(土) 18:53:20 

>>183 彼女自分が黄色人種・日本人でもあると理解できないのかな。 残念過ぎだよ 3件の返信

188. 匿名 2020/09/19(土) 18:58:04 

>>1 日本の道徳では「人類みな平等」とか理想論のALM掲げるけど コイツはBLMしか叫ばないから日本人じゃないと思う 日本語がしゃべれない以前の問題

189. 匿名 2020/09/19(土) 18:58:45 

>>147 スポンサーは降りればいいってもし降りたら差別主義者扱いだよ。 だから契約打ち切りは出来ず契約満了まで待つしかない。

190. 匿名 2020/09/19(土) 19:14:26 

>>155 言うほど都合のいいときだけ外人ぶらないだろ

191. 匿名 2020/09/19(土) 19:15:12 

>>187 あんたの頭がね 1件の返信

192. 匿名 2020/09/19(土) 19:16:18 

>>185 こいつ自身がそういう発言繰り返して多方面にケンカ売りまくってるからしょうがない 自業自得よ

193. 匿名 2020/09/19(土) 19:22:44 

>>89 そのネットで擁護工作しないといけない工作員がよく言うわw

194. 匿名 2020/09/19(土) 19:23:16 

>>187 ごめんマイナス押しちゃった 気持ちはプラス×100

195. 匿名 2020/09/19(土) 19:25:57 

>>191 何で?

196. 匿名 2020/09/19(土) 19:29:11 

>>182 他のトピに夢中になってて返信遅くなってごめん。 よそでは飽きるほどプラスもらってるからこのトピで支持を得ようとは微塵も思ってないよ。 一部の黒人の犯罪行為ばかり問題視してBLMを全否定。その背景にある白人による無数の犯罪行為にはだんまり。何百年にも渡る、何百万にも及ぶ黒人被害者に思いを寄せたことなんてないんだろうな。 1件の返信

197. 匿名 2020/09/19(土) 20:24:02 

出典:www.yoga-gene.com

198. 匿名 2020/09/19(土) 20:26:23 

>>1 黒人のデモ活動と略奪行為には絶対にコメントしないよなコイツ そして、黒人が警察に逮捕されたときだけ「人種差別だわ!黒人は差別されているのよ」と発言 暴動で警察が逮捕したら 大坂なおみ「ギャーギャーギャー」 暴動で黒人店を壊しても 大坂なおみ「・・・・・・・・・」 これが大坂なおみの正体

199. 匿名 2020/09/19(土) 21:18:17 

>>10 もう少し大人にならないとね。 自分の感情をぶつける前に 自分の周りの応援してくれている人達の事とか 考えられるようにならないと。 一流の選手への道のりはまだまだですね。エラそうですが、、、

200. 匿名 2020/09/19(土) 21:22:34 

>>49 最近の言動見てても日本人らしさを全く感じないし むしろアメリカ人でいんじゃね?

201. 匿名 2020/09/19(土) 21:40:22 

Atlanta's Leading Local News: Weather, Traffic, Sports and more | Atlanta, Georgia | 11alive.com | 11alive.com☰MenuCrimeChild killed in Atlanta shooting on July 4 identifiedPolice said the 8-year-old victim was in the back of a car when she was st...

INDIANAPOLIS – An Indianapolis mother was shot and killed along the canal early Sunday, marking the second homicide on the canal in a week. According to the victim’s family, the shooting started over some racially charged language.  The victim, Je...

2件の返信

202. 匿名 2020/09/19(土) 21:43:01 

>>187 3才までしか日本にいなかった奴を日本人扱いは無理がある それに黄色人種に対して差別してる大坂を黄色人種と呼ぶのは差別なんじゃない?w 本人めっちゃ嫌がりそうw

203. 匿名 2020/09/19(土) 22:00:23 

>>1 よっしゃ、全仏欠場か ようやく純粋にテニスだけ見られる 大会中はBLM活動しないでね。クソ鬱陶しいから

204. 匿名 2020/09/19(土) 22:54:57 

>>201 黒人の残虐行為に怒りはわくけど、白人のしてきたそれを上回る残虐行為に怒りはわかないの? 今回の略奪や暴力行為さえなければBLM問題には賛同できるってこと? 黒人差別は長年続いてきた問題だけど、黒人側を叩く要素が見つかった今になって強い関心を持ち始めたの? 1件の返信

205. 匿名 2020/09/19(土) 22:57:14 

日本人ならこうしないとか、なぜ決めつける?ガル民よ。既に差別してる。

206. 匿名 2020/09/19(土) 22:58:04 

>>26 えっ? スポーツと政治を混ぜないで、と言っただけの人に対して 「お前なんか魚に食われろ」と返したの? 何で? ちゃんとした返答になってないし、キレやすいにも程がない? 2件の返信

207. 匿名 2020/09/19(土) 23:07:50 

>>201 頭おかしいとか糞野郎とか暴言吐く品のない日本人にはなりたくない 2件の返信

208. 匿名 2020/09/19(土) 23:27:10 

>>206 相手のアイコン良く見て

209. 匿名 2020/09/19(土) 23:33:32 

>>32 こういう姿は見たくないですね。 日本人アスリートで世界で活躍する人に道具に八つ当たり、 粗末にする人を見たことがないから なんだかとても残念に思う。

210. 匿名 2020/09/19(土) 23:49:31 

>>47 テニスの選手ってこういうの多くない? セリーナのラケット破壊はすげー怖かったしひいた。

211. 匿名 2020/09/20(日) 00:14:01 

>>204 >>207 論点のすり替えとサイコパスっぷりが同じ人物だな 1件の返信

212. 匿名 2020/09/20(日) 00:15:14 

>>206 相手のアイコンに大きな魚が写ってたからそれにかけて言ってる どちらにせよ性格悪いけどね

213. 匿名 2020/09/20(日) 00:15:52 

>>207 そのセリフ、まず大坂なおみに言ってあげて

214. 匿名 2020/09/20(日) 07:58:23 

>>211 論点すり替えるも何も、BLMは白人のしてきた残虐行為こそ一番の要だからね。 略奪とかの犯罪行為は反対だけどBLMは支持する。一貫してその姿勢だけど? 1件の返信

215. 匿名 2020/09/20(日) 09:30:31 

>>158 実際に見た訳でもないのに「映画や本を読んだので私はあなたと違って黒人差別について語れるのよ(ドヤァ)」ってマウンティングしてる方が恥ずかしい。実際見た訳でもなくて脚色された映画や本見たとかネット見て判断してる人のことバカに出来ないと思う。同レベルだろ 2件の返信

216. 匿名 2020/09/20(日) 10:36:59 

>>214 日本人の感覚からすると、1人でも人死にが出てる時点で肯定出来ないデモだけどね 1件の返信

217. 匿名 2020/09/20(日) 11:11:27 

>>215 実際の映像が流れる映画もあるよ。記録はいっぱい残っているし紛れもない歴史上の事実。

218. 匿名 2020/09/20(日) 11:16:49 

>>216 デモに便乗して犯罪行為している人を許せないのは同意。でも、真に黒人差別を訴えている人達の声を奪う権利はない。 1件の返信

219. 匿名 2020/09/20(日) 13:59:21 

>>215 あと、研究者が執筆した出版物もたくさんある。もちろん脚色ゼロ。研究者には黒人、白人、日本人もいる。 白人の悪事を歴史からなかったことにするには無理があるよ。 3件の返信

220. 匿名 2020/09/20(日) 17:19:46 

>>218 黒人差別を訴える=BLMの図式はもはや成り立たないと思うけどな 他のトピでも散々指摘されてるけど、BLMを批判する=黒人を差別し否定しているという訳ではないからね 行き過ぎた略奪行為や暴力行為を批判しているだけ そこが理解出来ないのか、するつもりが無いのかは知らないけど、屁理屈をこねたいだけならば、自分が気持ちよく意見を発信出来る媒体でのみ語る方がいいよ 1件の返信

221. 匿名 2020/09/20(日) 18:31:21 

>>219 中国によるウィグル人への凄惨な行いこそ批判するべき。それから世界の目をそらさせる為に中国はアメリカで黒人を使って暴動させている。 本当はウィグル ライブズ マター運動こそしないといけないですよ。 1件の返信

222. 匿名 2020/09/20(日) 19:25:48 

>>220 アンチはあたかも略奪などの犯罪行為がBLMの全貌のように語るけど、真に差別問題にとりくむ人達はそんなことしないから。むしろ迷惑してるしやめようと呼びかけている。 アンチ発言すれば必ず支持してくれる人がいるからあなたはそれが気持ち良いのかもしれないけど、私はこのやりとり自体を楽しませてもらってるよ。 1件の返信

223. 匿名 2020/09/20(日) 19:30:36 

>>221 黒人問題だけ関心があるわけではないよ。 ウイグルのことはもちろん、日本人として国内の問題にも関心あるしいろんなトピにコメントしている。 BLMに関してはお互い決して譲れない思いがあるようだけど、他のトピで仲良くやってるのかなと思ったらなんかおかしい。

224. 匿名 2020/09/20(日) 22:22:38 

>>219 本当に脚色ゼロと言えるんですかね・・・ 1件の返信

225. 匿名 2020/09/20(日) 23:23:35 

>>224 数ある研究結果まで否定するのは各研究者に対して失礼では? 黒人の悪事は絶対で、白人の悪事は認めたくない?

226. 匿名 2020/09/21(月) 00:25:03 

>>219 ちなみに中身は分析中心、データ列挙、感情論皆無の内容だったよ。それともデータを改ざんしたと言いたいのだとしたら、もはやBLMとか関係なく黒人問題に携わる全ての人物が悪ということか…

227. 匿名 2020/09/21(月) 01:23:32 

ここまで「優遇しろ」って暴動起こす黒人が少なくないんだから疑われるのも当たり前じゃない?日本にはK国という前例があるわけだから余計に。 1件の返信

228. 匿名 2020/09/21(月) 12:42:53 

>>32 すり鉢状の360度方向から観覧されている感じをVRで体験したら発狂する自信がある。会場の空撮でも怖いもの。(道具は大事に)

229. 匿名 2020/09/21(月) 13:45:08 

>>222 新興宗教の人みたい 言葉が通じてるようで根本的に食い違ってる

230. 匿名 2020/09/22(火) 23:55:21 

ネトウヨ沸いてるね

231. 匿名 2020/09/23(水) 01:27:22 

>>227 なんだ、結局はそこに落ち着くわけか。 白人至上主義のガル民は、白人の加害者としての一面には一切触れず、黒人の被害者としての一面には目もくれず、真っ赤に血塗られた過去をもつ黒人と、真っ赤な嘘で固めた過去を主張する韓国人をなぜか同列に語るのであった。

232. 匿名 2020/09/25(金) 02:43:20 

最初のうちは応援してたけど。 最近は、この人の人間性とか稚拙な精神に 嫌気がさして、試合も全く見る気が失せました。 この人々が勝とうが負けようがどうでもいいし。 なおみの恋人は彼女がテニスでガッポリかせぐ、 賞金王だから死んでも離さないよね! 早く出来婚でもして引退すれば?

233. 匿名 2020/09/25(金) 07:03:51 

トゥギャッターの記事になってたけど 「アスリートが後押ししたせいで、犯罪者は自分がヒーローだと信じて警官をころすようになった。」と黒人女性が言ってたってよ。


posted by ちぇき at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大坂なおみ 逆転で2年ぶり2度目の全米OP優勝。3度目のグランドスラム制覇

情報元 : 大坂なおみ 逆転で2年ぶり2度目の全米OP優勝。3度目のグランドスラム制覇ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2965213/


大坂なおみ 逆転で2年ぶり2度目の全米OP優勝。3度目のグランドスラム制覇 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 大坂なおみ 逆転で2年ぶり2度目の全米OP優勝。3度目のグランドスラム制覇

1. 匿名 2020/09/13(日) 07:26:58 

現地12日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会13日目。女子シングルス決勝で、第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が、世界27位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦。大坂が1-6、6-3、6-3で逆転勝利し、「全米オープン」2年ぶり2度目、グランドスラム通算3度目の優勝を飾った。

出典:image.thetennisdaily.jpおめでとうございます!凄い! 46件の返信

2. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:01 

すごいことなんだろうね 6件の返信

3. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:01 

なおみちゃん おめでとう㊗️ 1件の返信

4. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:06 

おめでとうございます👏

5. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:09 

良くやった!おめでとうございます! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:18 

おっしゃきた記念カキコ 2件の返信

7. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:36 

おー凄い!!

8. 匿名 2020/09/13(日) 07:28:36 

>>1 記念PAPICO

9. 匿名 2020/09/13(日) 07:29:14 

>>2 凄いことだよ〜〜!! 1件の返信

10. 匿名 2020/09/13(日) 07:29:17 

すごい! おめでとうございます!

11. 匿名 2020/09/13(日) 07:29:20 

おめでとう🎉 たまには日本語で話して欲しい 6件の返信

12. 匿名 2020/09/13(日) 07:29:24 

んんんおめでと

13. 匿名 2020/09/13(日) 07:29:52 

凄いね!おめでとうございます!

14. 匿名 2020/09/13(日) 07:30:04 

わー嬉しい おめでとうございます❤️

15. 匿名 2020/09/13(日) 07:30:28 

おめでとう🎉

16. 匿名 2020/09/13(日) 07:30:32 

どーでもいいよ😑 3件の返信

17. 匿名 2020/09/13(日) 07:30:40 

コーチ変えてまた強くなったね。

18. 匿名 2020/09/13(日) 07:30:44 

メンタル強くなったね! 3件の返信

19. 匿名 2020/09/13(日) 07:31:39 

底力見せてくれたね おめでとう!

20. 匿名 2020/09/13(日) 07:31:40 

>>1 こんなことがあるとわー !!! 本当に本当におめでとうございます 1件の返信

21. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:01 

色々言われるけど、黒人と黄色人種、両方のルーツを持ってつらい思いをしてきたんだろうな。悩みの重さなんて誰にも分からない。 3件の返信

22. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:06 

おめでとうございます!

23. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:23 

女子テニス🎾選手ってある程度ムキムキで体格も良い選手が増えたね。セレーナ?なんて動けるの?って思うけど強いんだね。 3件の返信

24. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:27 

黒人マスクつけて出場とか、日本人の恥でしかない 日本名乗るのやめて、さっさとアメリカ戻りなよ 16件の返信

25. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:30 

おめでとうございます! うちの母が大ファンで朝っぱらからすごく嬉しそうだ^_^

26. 匿名 2020/09/13(日) 07:32:56 

今回の優勝は特別で黒人の方に大きな勇気と希望を与えたと思う。 6件の返信

27. 匿名 2020/09/13(日) 07:33:01 

生で観たかったなあ。。。 優勝おめでとう!!

28. 匿名 2020/09/13(日) 07:33:15 

おめでとう!

29. 匿名 2020/09/13(日) 07:33:33 

わ〜トピ主です! 運営さん8時前に承認ありがとうございます! 大阪選手、強さを見せてくれました。 本当におめでとうございます! 1件の返信

30. 匿名 2020/09/13(日) 07:33:57 

日本語もっと練習しましょう。

31. 匿名 2020/09/13(日) 07:33:59 

自分の信念を主張して結果も残してカッコイイ!

32. 匿名 2020/09/13(日) 07:34:15 

テニスの球って 速いよねー それに追い付く脚力すごい。

33. 匿名 2020/09/13(日) 07:34:20 

なおみちゃんのファンです。 おめでとう!

34. 匿名 2020/09/13(日) 07:34:41 

おめでとう!!

35. 匿名 2020/09/13(日) 07:34:51 

大坂なおみのスポンサーに日清食品があるけどあの体はインスタント麺では作れないだろうね 3件の返信

36. 匿名 2020/09/13(日) 07:35:12 

純粋な日本人ではないので心からおめでとうとは言いにくい。 受け答えのインタビューが不快なので見ません。 5件の返信

37. 匿名 2020/09/13(日) 07:35:29 

SNSで日本人差別したくせにさっさと日本国籍捨てろよ 4件の返信

38. 匿名 2020/09/13(日) 07:35:37 

おめでとうーーー!! ファーストセットを落としての優勝は25年ぶり! 最初はどうなるかと思ったけど、ちゃんと立て直して勝つのは凄い!! 優勝を決めた時の笑顔が可愛らしくて素敵でした~

39. 匿名 2020/09/13(日) 07:35:54 

名前以外日本人らしさを感じないから、「へー」って感想しか出てこない。 16件の返信

40. 匿名 2020/09/13(日) 07:37:03 

でもこの人コロナ禍で大阪のデモ扇動してたよね 5件の返信

41. 匿名 2020/09/13(日) 07:38:25 

>>26 そうだよね 黒人差別を声高に批判したりボイコットするんじゃなくて こういった方法で発言力を強くしていって欲しい 2件の返信

42. 匿名 2020/09/13(日) 07:38:27 

ナオミよ〜♪

43. 匿名 2020/09/13(日) 07:39:28 

>>24 あなたは美しい日本人ですか? 美しい国日本にふさわしい人間ですか? 心の醜さは顔にも必ず出ますよ

44. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:05 

以前とは違って、別に嬉しくないな。。。 4件の返信

45. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:13 

>>39 その発言が今大坂選手が問題提起している最大の差別なのに 自分の発言が差別的と分かってないのなら怖い 3件の返信

46. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:19 

さんざん自分は黒人だとかいってわがままで試合ボイコットしたと思ったら試合出て日本人の事は差別してるようなのよく応援できるよね 大坂なおみ持ち上げるのもキムチ悪い 5件の返信

47. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:20 

この人が日本の国旗つけて黒人問題に絡むの本当にやめて欲しい まるで日本が黒人問題に内政干渉してるみたい、本当やめて、迷惑 2件の返信

48. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:44 

>>24 日本人の皮を被った白人かな?

49. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:53 

同じ日本人として誇りに思います! 本当なおめでとう! 大きな物を背負って確実に結果を出したなおみさん、尊敬します

50. 匿名 2020/09/13(日) 07:40:59 

サーシャ切って正解だったよ ヤストレムスカにもこの間切られてた 3件の返信

51. 匿名 2020/09/13(日) 07:41:51 

>>2 他のスポーツディスるつもりもないが テニスは男子はサッカーに次ぐ、競技人口と儲かるスポーツ(女子はサッカーはマイナーでテニスが世界一儲かる) だからフィギュアスケートや卓球や体操や柔道で世界一になるよりも遥かに難しい 特に女子はサッカー バスケ野球がマイナーに落ちるから一気にテニスにメンタル体格身体能力に恵まれたのが世界から押し寄せるため普通の日本人はまず勝てないね 大坂は黒人ハーフで元から体格身体能力に恵まれさらにメンタルも成長したから

52. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:12 

まずは、おめでとうございます。 ただ、前回の優勝時は興奮したけど、人間性を知った今だと素直に喜べないな…。 これからも頑張って差別とやらと闘ってください。

53. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:38 

まだ若い女の子に厳しいコメント多いなぁ! 素直におめでとう!言えないって 性格が泥水みたいなババアばかりかよ! 嫌いなら朝からコメント書きにくるな 4件の返信

54. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:39 

半分黒人として生まれたからにはBLMして何が悪いんだろう。 黒人ならこの運動が盛り上がってる今、絶対にものにしたいと思って当然。 テニスも結果出して素晴らしい。 7件の返信

55. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:41 

おめでとう

56. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:52 

メンタル安定して持ち直せるようになった

57. 匿名 2020/09/13(日) 07:42:54 

おめでとう!

58. 匿名 2020/09/13(日) 07:43:10 

>>1 自分では全く努力したことない陰湿な人達がまたマイナスつけてるね

59. 匿名 2020/09/13(日) 07:43:27 

Aマッソ 「大坂なおみに必要なものは?」 「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」 ひどいな〜 1件の返信

60. 匿名 2020/09/13(日) 07:43:36 

アンチが湧いてるな スポーツ選手長者番付女子1位の彼女に…ダサいw

61. 匿名 2020/09/13(日) 07:43:37 

1セットを簡単に落とした時はこのまま負けちゃうのかと思ったけど、メンタル強くなったんだね。 おめでとう!

62. 匿名 2020/09/13(日) 07:43:57 

>>45 でも絵文字でアジア人差別自分でしてない? 🐵使ってたんだよ? 4件の返信

63. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:07 

見た目は日本人に見えなくても、精神が日本人で、自国に誇りを持っていると感じられる発言があったなら、「頑張ったね良かったね」と思うけど、それが感じられないんだよなー。日本語もいつまでたっても下手なまま。 5件の返信

64. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:10 

おめでとうございます。前回優勝した時は凄く感動したけど、今回は他国の人が優勝したような感じ。

65. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:12 

>>24 なんか信じられない プラスもついてるし。 日本人なのあなたは?

66. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:16 

彼氏も喜んでたね

67. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:24 

すごーい!!!おめでとう!!! 暗いニュースが多い中これは本当に嬉しいね!!!

68. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:28 

>>50 サーシャってじつはヤバいの? 1件の返信

69. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:30 

黒人×アジア人 ものすごく苦労してきたと思うよ 日本人で日本で暮らしてる人たちにはわからない悩みがたくさんあると思う。 おめでとうございます! 1件の返信

70. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:33 

ラケット投げたり蹴ったりするのはみっともないからやめてほしい 6件の返信

71. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:49 

>>45 横だけど、私も、 八村塁も、サニブラウン・アブデル・ハキームという名前でも、どっちも日本で同じように育ってきた日本人だ、仲間だって感じるけど、 大坂なおみはどうしても日本人と思えないよ アフリカ系ということは全然問題ではなくて、言葉とか、どこで育ってどこの国にアイデンティティがあるかとか…その辺かな それがそんなに差別的? 9件の返信

72. 匿名 2020/09/13(日) 07:44:51 

ユニフォームの色味がエヴァみたいだ 優勝おめでとう

73. 匿名 2020/09/13(日) 07:45:00 

流石ガルちゃんwww 1件の返信

74. 匿名 2020/09/13(日) 07:45:45 

>>24 そういうの日本人の恥だからやめてください。

75. 匿名 2020/09/13(日) 07:45:46 

選手として優秀 彼女が日本人かと言われれば肯定しにくいし、彼女自そうだろうなと思ってる だから振る舞いや言動がアメリカや黒人より、日本に否定的でも当然だと思ってる 期待もしてないからそういう部分では腹も立たない

76. 匿名 2020/09/13(日) 07:45:56 

アホでレイシストなアンチを実力で黙らせた なおみ最高!アンチだっさ。

77. 匿名 2020/09/13(日) 07:46:04 

>>62 彼女もアジア人の血が入っているよ。 お母様は日本人だし。

78. 匿名 2020/09/13(日) 07:46:05 

超おめでとう㊗️✨

79. 匿名 2020/09/13(日) 07:47:03 

>>1 7件の返信

80. 匿名 2020/09/13(日) 07:47:22 

>>54 ねー。嫌味臭いコメントばっかりでうんざりする。 若い女の子が頑張って優勝したんだから、おめでとうでいいのにね。 いい大人が集団でいじめてみっともない。 2件の返信

81. 匿名 2020/09/13(日) 07:48:09 

>>63 日本人じゃないと応援しないの? 3件の返信

82. 匿名 2020/09/13(日) 07:48:13 

スポーツに政治を持ち込むな 2件の返信

83. 匿名 2020/09/13(日) 07:48:46 

>>63 海外のアーティストが日本にLiveに来たときに、リップサービスでカタコト日本語話すみたいな雰囲気しか感じない

84. 匿名 2020/09/13(日) 07:49:04 

全米のメインスタジアムの名前でもあるアーサー・アッシュは黒人テニス選手として道を切り開いてきた人で、その功績を称えてスタジアムの名前になったから、全米はBLMに全面的に協力してた

85. 匿名 2020/09/13(日) 07:49:13 

行動する上に努力もして結果も残せる優秀な人間を許せない人種って一定数いるよね〜

86. 匿名 2020/09/13(日) 07:49:37 

>>81 そういう奴に限ってスケートのロシアの選手とか応援してそうだよね 「ザギトワ可愛い~。それに比べて日本人はw」とか言う一番たちが悪いタイプ。 1件の返信

87. 匿名 2020/09/13(日) 07:49:53 

素朴な疑問… 日本人って海外からは差別される側なのに、何故人種差別に反対する人を叩くの? 海外で差別されている日本人を助けるための声は上げないの? 白人側に立ってるつもり? 白人からしたら迷惑なんだけど 7件の返信

88. 匿名 2020/09/13(日) 07:49:57 

>>21 それをつらいって言ってるあんたがおかしい 1件の返信

89. 匿名 2020/09/13(日) 07:50:04 

録画をゆっくり観ようと思ったのに、いつもの習慣で起きてガルちゃん開いたら結果飛び込んで来た… めでたいからいいけどさ。

90. 匿名 2020/09/13(日) 07:50:39 

東京オリンピックがなくなったらさっさとアメリカ国籍にするだろうね 東京オリンピックで日本人としてメダル取るまでがノルマだから、例え来年オリンピック開催されても、再来年にはアメリカ人かもねー 5件の返信

91. 匿名 2020/09/13(日) 07:50:58 

本当にテニスはメンタル大事。一旦腐れちゃうと、その後ボロボロになって、で、相手の速い球をますます追えなくなる。 なおみちゃん、ここまで大変だったよね。でもこれで自信ついただろうな〜。おめでとう🎉

92. 匿名 2020/09/13(日) 07:51:03 

本当にすごいことだね おめでとう! これからの活躍も楽しみにしてる

93. 匿名 2020/09/13(日) 07:51:34 

なおみの行動がアリになると、他の国のヤバい奴が真似して反日活動とかしてきそう ワールドカップとかオリンピックとか世界大会では余計な主張して欲しくない

94. 匿名 2020/09/13(日) 07:52:01 

おじいちゃん可愛い人ですね。「こんな孫はもちたくないな、心臓に悪いですね😊」ってニコニコされてた。

95. 匿名 2020/09/13(日) 07:52:28 

>>86 ガルちゃんは手のひらクルクルしすぎてラリってるおばさんばっかりよ

96. 匿名 2020/09/13(日) 07:53:12 

>>71 思えないのは自由だけど、差別だってことは認めなよ 大坂なおみの実母が日本人なのは事実なんだから 1件の返信

97. 匿名 2020/09/13(日) 07:53:17 

>>79 アジア人差別、サイテーだね😠 4件の返信

98. 匿名 2020/09/13(日) 07:53:21 

テニスの時はかっこいいけど喋るとゆるキャラなところも好き。

99. 匿名 2020/09/13(日) 07:53:29 

無観客なのも良かったのかもね、集中できて あんなマスク付けてて超満員の観客いたら、外野がうるさくてプレーに集中できなかったかも 2件の返信

100. 匿名 2020/09/13(日) 07:53:33 

>>47 じゃ、香港の問題とかウイグルとか中国に文句言うなよ 内政干渉だよ 自分らが大嫌いな中韓を叩きたいから、都合の良い差別反対のポーズをする あなた自身が差別主義者なのに、その自覚がない 6件の返信

101. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:05 

優勝したことは快挙だけど、人種差別問題を持ち込んだのは批判すべきでしょ 批判されないのならオリンピック、ワールドカップに持ち出す馬鹿が出てくるよ

102. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:18 

おめでとう🏆✨

103. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:39 

>>81 日本人ヘイトの人はね

104. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:39 

実況トピにも書いたんだけど、本当に素晴らしい試合だった! 大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます!ビクトリア・アザレンコ選手もナイスファイトでした! 両者に拍手!!

105. 匿名 2020/09/13(日) 07:54:44 

>>96 それって単なる血統主義、純血主義じゃない 逆に差別的だわ 1件の返信

106. 匿名 2020/09/13(日) 07:55:28 

>>24 スポーツに政治を持ち込むような屑は日本人の恥 日本国籍を捨てろや 4件の返信

107. 匿名 2020/09/13(日) 07:56:32 

第一セット1-6で取られてるんだ…よく立て直したなぁ おめでとうございます!

108. 匿名 2020/09/13(日) 07:56:44 

>>71 父親はハイチ系のアメリカ人。 黒人=アフリカ系って決めつけも差別的。 もうちょっと勉強したら? 1件の返信

109. 匿名 2020/09/13(日) 07:57:05 

全米2度も優勝なんてすごい!

110. 匿名 2020/09/13(日) 07:57:17 

>>87 アジア人なんて黒人からも差別されることだってあるのにね。何でだろう。 1件の返信

111. 匿名 2020/09/13(日) 07:57:50 

奇跡の逆転勝ち。日本の誇り

112. 匿名 2020/09/13(日) 07:57:57 

>>24 逮捕されてもおかしくないコメントだね こういうは運営も厳しく対処した方がいいよ 3件の返信

113. 匿名 2020/09/13(日) 07:58:28 

>>1 これどういう意味?

114. 匿名 2020/09/13(日) 07:58:39 

>>2 なんか含みのある言い方

115. 匿名 2020/09/13(日) 07:59:00 

2年前の優勝の時とは別人なくらい貫禄がついたね。 個人的には前の可愛い感じが好きだったけど、強く成長すると変わって当然だろうね。

116. 匿名 2020/09/13(日) 07:59:03 

>>99 ブーイングとか凄そう サーブの時に邪魔したり、色々事件が起こったかもね

117. 匿名 2020/09/13(日) 07:59:09 

ナオミおめでとう❗ メンタルの立て直しと粘り強さが素晴らしかった パワーも強化されてトレーニングの大変さが見えた 協会側もありがとう 有色人種として感謝 コロナと銃殺で大変な全米の平和を🙏 1件の返信

118. 匿名 2020/09/13(日) 07:59:26 

身体能力の高い黒人と勤勉な日本人の血が混じれば無敵なんだよ!

119. 匿名 2020/09/13(日) 07:59:42 

>>24 あんた、糞だな

120. 匿名 2020/09/13(日) 08:00:08 

今までの発言や態度を見ていたら、日本に愛着ないのはバレバレ。お人好し日本人が何でも受け入れると思ったら大間違いだよ。 1件の返信

121. 匿名 2020/09/13(日) 08:00:08 

日本人名乗るなら日本語話せるようになってほしい アイデンティティはアメリカ人で、日本語も話せなくて日本にせいぜい3年ぐらいしかいなかったのに「日本代表選手」として扱うのにちょっと違和感を覚える 2件の返信

122. 匿名 2020/09/13(日) 08:01:38 

日本人でもグランドスラムを獲れる事を証明してくれたね。これで日本人のイメージが良くなって日本人への人種差別も無くなるでしょう 1件の返信

123. 匿名 2020/09/13(日) 08:01:38 

ミスっても切り替える、勝ち負けにこだわりすぎない メンタル面が大人になったと思った

124. 匿名 2020/09/13(日) 08:01:48 

>>112 じゃあアジア人差別をした大坂も逮捕だね 1件の返信

125. 匿名 2020/09/13(日) 08:01:52 

テレビ観てたら速報流れた。 アンティファの彼氏とコーチのお陰かな? 良かったね。 2件の返信

126. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:07 

>>97 これをアジア人差別だと思う理解力に呆れる… 偏見の目を持たず再度読み直してみなよ 1件の返信

127. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:10 

>>35 つまらないことを言うなあ。

128. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:14 

>>6 古っ

129. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:25 

>>105 差別的だったらなんなの? そこまでして差別じゃない、と言いたい意味が分からない 日本国籍は血統主義だし 私は大坂なおみは好きだけど国籍の出生地主義や二重国籍には反対だから カズ・ヒロやカズオ・イシグロみたいに 外国籍選びたい人は自由にすればいいと思ってるだけ それを差別というなら言えばいい 1件の返信

130. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:49 

うれしい!頑張ったよね。 大坂さんは日本人だけど、アメリカにも長く身を置いてるし。 日本人が、同じ日本人だからって理由だけで、偉そうにこの人の行動を制限させようと袋叩きに批判する方がおかしい

131. 匿名 2020/09/13(日) 08:02:56 

彼氏不法侵入で逮捕されてなかった?

132. 匿名 2020/09/13(日) 08:03:10 

アジア人留学生は欧米で人種差別に苦しむ。 でも最近はBTSなどの人気でアジア人男性は大人気らしいね。中国人は別だけど

133. 匿名 2020/09/13(日) 08:03:14 

>>1 うーーん 優勝はすごいとは思う しかし人種的なデモンストレーションはスポーツの場に持ち込んではいけないと思う jリーグの規約だけど いかなる種類の政治的、 宗教的ま. たは人種的なデモンストレーションも行ってはならない。 という規約があります

134. 匿名 2020/09/13(日) 08:03:23 

>>106 お前みたいなクズがいるから差別がなくならないんだよな 2件の返信

135. 匿名 2020/09/13(日) 08:04:08 

おめでとう!凄いいい試合だったわ 全米の決勝戦で1セット目落としてからの逆転勝利は25年ぶりの出来事らしい。強くなったねぇ

136. 匿名 2020/09/13(日) 08:05:10 

おめでとうございます!! ランキングは何位になるんだろう? 1件の返信

137. 匿名 2020/09/13(日) 08:05:41 

>>1 すごい!! この写真もすごい良い!めちゃくちゃうれしい

138. 匿名 2020/09/13(日) 08:05:51 

>>117 平和? 司法長官の私有地への不法侵入の犯罪を、支持する人ですよ

139. 匿名 2020/09/13(日) 08:06:07 

へんてこ黒マスクをつけて黒人差別アピール笑える 中国人から金もらってんのかな 1件の返信

140. 匿名 2020/09/13(日) 08:06:07 

>>53 日本人が世界で活躍するのが耐えられない人が一部いるみたいですよ。 「また不機嫌になってるな」って思うようにしてます。 1件の返信

141. 匿名 2020/09/13(日) 08:06:35 

大坂さんが日本国籍を選んだ事を誇りに思う

142. 匿名 2020/09/13(日) 08:06:48 

>>11 わかる。黒人アピール凄いし英語しか話さないからなんだかね。名前だけ和風。素晴らしいことだがいまいち盛り上がらない。私は。 21件の返信

143. 匿名 2020/09/13(日) 08:07:04 

>>129 日本国籍選ぶのに血統がないとダメってのがまず差別的だし、純血主義で気持ち悪いよ 日本語ペラペラできて、小さい頃から日本で育って、日本に長年暮らしていても、両親外国人だとなかなか日本人とは認めてもらえないのに、 どちらかの親が日本人でさえあれば、日本語できない、日本に暮らした時期もほとんどなくても、日本人なのは当然、母親日本人である以上日本人と認めないのは差別だ、って言われちゃうんだものね 純血主義の人とは分かり合えないわ 2件の返信

144. 匿名 2020/09/13(日) 08:07:04 

>>106 差別問題が政治だと思っちゃってる時点であなたの方が恥ずべきだわ

145. 匿名 2020/09/13(日) 08:07:21 

>>140 在日は悔しいみたいだね

146. 匿名 2020/09/13(日) 08:07:58 

>>134 は?どこが差別なのか言ってみろ 1件の返信

147. 匿名 2020/09/13(日) 08:08:02 

>>63 日本人の血が入ってるってだけで、言葉も思考回路も完全にあちらの人だもんね。なんで母方の姓名乗って日本国籍なのか知らないけど。 フィギュアにいた長洲未来と一緒(見た目も名前も日本人だけどアメリカ生まれアメリカ育ちアメリカ国籍・日本語は全く話さないし自身も「日本が大好きなアメリカ人」と言ってる)

148. 匿名 2020/09/13(日) 08:08:19 

>>139 へぇ中国人って黒人思いなんですね(棒) 1件の返信

149. 匿名 2020/09/13(日) 08:08:39 

大坂さんは日本で人種差別に苦しんだ。その悔しさをバネに努力をし続けて勝者になった。

150. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:08 

カモーン!!🎉

151. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:19 

またラケット叩きつけてたね… スポーツ選手としてはダメです。 7件の返信

152. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:47 

>>79 気を悪くしないでね、って大坂も言ってるけど、日本に生まれ育ち差別を受けたことがない日本人妻が黒人を利用するな、ってデモに反対してもね…ってことでしょ? 米国にいるアジア✕黒人の大変さなんて、私にもわからないわ 生まれた日から命の危険にさらされるんだもの 他のツイート見たけど、この方外国人排除思想だしちょっと怖かったわ 2件の返信

153. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:48 

>>1 興味ないです 日本国籍の放棄はよ 1件の返信

154. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:49 

>>24 何言ってるの世界ではヒーロー扱いだよ

155. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:52 

普通に車に乗っているだけの黒人の女子大生が いきなりスタンガンで白人の警察官に撃たれていて ドン引き そして再び無抵抗な黒人を押さえつけて窒息死 各地で毎月のように同じような事件が続いて本当にアメリカやばい 白人の高校生がデモしているだけの黒人射殺とか理解不能 日本で詳しく報道した方がいいよ 白人至上主義の団体は黄色も嫌いだから 明日は我が身 2件の返信

156. 匿名 2020/09/13(日) 08:09:55 

試合中にしてた黒マスクに、差別被害で亡くなられた方の名前が刻んであったみたいですね。 そんな方々の無念を晴らしたくて、大阪なおみさんも必死だったんですかね。 本当に優勝おめでとうございます!

157. 匿名 2020/09/13(日) 08:10:19 

>>100 えっ、香港にもウイグルにも文句言ってないけど😅 なんでいきなり中韓の話??

158. 匿名 2020/09/13(日) 08:10:37 

自分の力を、何かの為に使うべきだと言ってたね。 その勇気が素晴らしく、カッコいい

159. 匿名 2020/09/13(日) 08:10:38 

>>80 いや、でもBLM精神日本に強制するのは本気でやめてほしい。 だから日本選手でもあんまり勝ってほしくなかった。だからおめでとうと言いづらい。 2件の返信

160. 匿名 2020/09/13(日) 08:12:03 

黒人ってだけで警察に撃たれて亡くなってまう。 こんな世の中を大坂さんが変えてくれるでしょう 2件の返信

161. 匿名 2020/09/13(日) 08:12:06 

>>159 いつ強制された?

162. 匿名 2020/09/13(日) 08:12:29 

>>106 スポーツも音楽も芸術もがちがちに政治的なものですよ 政治=生活だから 切り離せないものなの

163. 匿名 2020/09/13(日) 08:12:47 

22才で世界に向けて人種差別抗議してハードル上がる中優勝。ただただすごい。

164. 匿名 2020/09/13(日) 08:12:55 

黒人男性は日本ではモテモテだよね。黒人女性は日本で全然モテないけど

165. 匿名 2020/09/13(日) 08:13:13 

3件の返信

166. 匿名 2020/09/13(日) 08:13:15 

>>146 それを分からないようなお前に言っても無駄 1件の返信

167. 匿名 2020/09/13(日) 08:13:33 

がるちゃんでこの人色々叩かれてるよね 世界で1位をとる人の立場や気持ちなんて、到底私達には知り得ないのにみんな偉そうに色々言ってて不思議だったわ なおみちゃんおめでとうございます。 2件の返信

168. 匿名 2020/09/13(日) 08:13:49 

祝福コメントに マイナスつける人の気が知れない。 不快ならトピ開かなきゃいいのに。 そんなことしてる人が同じ日本人って事の方が1万倍嫌だわ。 1件の返信

169. 匿名 2020/09/13(日) 08:14:00 

私はアスリートである前に黒人女性です と言ってから日本のメディアが「日本人大坂なおみ 」と言わなくなってよかったと思ったハイチ系アメリカ人のお父さんを無視してない?と思いいたから。優勝おめでとう🎉 1件の返信

170. 匿名 2020/09/13(日) 08:14:45 

凄い努力をして優勝した女の子に対して、素直におめでとうが言えない大人って。 心が荒んでるなぁ。 なおみ選手おめでとうございます!感動をありがとう!

171. 匿名 2020/09/13(日) 08:15:09 

>>122 凄く楽観的だね。そうなればいいけど。でも日本のイメージを失墜させようと躍起になってる国があるからね。

172. 匿名 2020/09/13(日) 08:15:14 

>>159 大阪選手のお友達かなんか?いつ強制されたの? こんなこと言ってるからアジア人の中でも日本人は「いくら虐めても文句言わないやつ」となめられるんだよ。 1件の返信

173. 匿名 2020/09/13(日) 08:15:33 

>>165 いやアンティファって組織とかじゃなくて単にアンチファシストってことだからむしろ違ったらやばい

174. 匿名 2020/09/13(日) 08:15:42 

この日の為にロックダウン中もトレーニングをすごく頑張ったと言ってた すごい努力家 おめでとう!

175. 匿名 2020/09/13(日) 08:15:57 

大坂選手が優勝しなかったらここでこんな議論にもならなかったわけだし、そういう意味でも大坂の勝ち!

176. 匿名 2020/09/13(日) 08:16:51 

サッカーとかも黒人やブラジル人の帰化選手を増やせばいいのにね。身体能力の低い日本人だけじゃ世界では勝てないよ

177. 匿名 2020/09/13(日) 08:18:01 

>>142 私も少数派だと思いますが、どうしてもこの人が日本代表で初!とか言われても違和感あります。 世界一になったことは本当にすごい事だと思いますけどね^_^ 4件の返信

178. 匿名 2020/09/13(日) 08:18:18 

>>151 あれ誰がやっても本当に不快 テレビに映像流れる前にチャンネルかえるようになった

179. 匿名 2020/09/13(日) 08:18:22 

>>46 マスゴミの異様な持ち上げ具合も気持ち悪いね。本当に名前だけ日本人だからいまいち盛り上がらない。黒人であることが誇りみたいだし英語しか話さない頑なに日本語話さないよね。 1件の返信

180. 匿名 2020/09/13(日) 08:19:10 

>>39 やっぱり、錦織圭くんみたいには応援できない。 試合見ていてもドキドキ感が少ない。 1件の返信

181. 匿名 2020/09/13(日) 08:19:14 

>>125 BFが黒人差別のデモに参加して逮捕されたのは事実。 だが、アンティファの人なんて情報はない。 いいかげんにしろ。

182. 匿名 2020/09/13(日) 08:19:40 

セリーナもなおみの試合は面白いから観るの好きと会見で話してた 準決勝でセリーナは負けたけど、そんな言葉を憧れの人から言われてなおみも嬉しかっただろうな

183. 匿名 2020/09/13(日) 08:19:46 

>>160 言う事聞かないからでしょ

184. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:10 

なおみだけじゃなくてアメリカのスポーツは黒人が警察官に射殺されたことで試合延期になったりしてるよ 日本は島国で他人種が少なく平和だからスポーツに政治を持ち込むなって言われるけど アメリカは芸能人でもスポーツ選手でも声を上げることこそ重要視されるからねえ

185. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:10 

>>142 アピールも何も黒人じゃん。自分のルーツに誇りを持つのの何が悪いの?しかも大会中にリモートでお母さんと日本語で話してたよ。対して見てもないくせにそんなこと言ってるんでしょ。 2件の返信

186. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:10 

>>136 3位

187. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:19 

政治的発言というより自分も肌の色やずっとその国に住んできたってことで当事者だからその立場から意見を表明しただけでしょ。 それを、国籍をカタに取ってこんなにも批判されなきゃならないの? はるか海の向こうの島国からさ。

188. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:20 

>>177 全くおなじ。日本人初とか言われてもピントこない もっと日本語ペラペラで日本人として誇りを持って闘ってくれたら盛り上がるかも

189. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:26 

>>179 世界の大坂ナオミだからね。何でいちいち日本語で話さないといけないの? 1件の返信

190. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:26 

日曜の朝なのに不快なニュース入ってきたよ😱 3件の返信

191. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:30 

手のひら返し凄い… 祝福してる人は当然BLM運動も賛成してるよね? 2件の返信

192. 匿名 2020/09/13(日) 08:20:47 

>>172 イエローはなめくさって差別しても大丈夫って言ってるのはまず大坂選手だけどね 1件の返信

193. 匿名 2020/09/13(日) 08:21:32 

>>185 黒人色強いし英語しか話さないから言ってるの 馬鹿なコメント私に書かないで 3件の返信

194. 匿名 2020/09/13(日) 08:21:35 

コーチ解任したあたりからなんか応援する気失せてる。前はハラハラしながら応援したんだけど、今回は特に何も感じなくなってしまった。

195. 匿名 2020/09/13(日) 08:21:44 

>>191 大坂なおみの最大のスポンサーであるナイキがゴリゴリに押してるからナイキの契約選手はほぼ賛成してるよ。仕事だったらやるしかないでしょ。

196. 匿名 2020/09/13(日) 08:21:59 

すごい!!さすが!なおみちゃん! 応援してるよ!

197. 匿名 2020/09/13(日) 08:22:11 

前回優勝時に公の場に現れた時は白のコムデギャルソンのドレスだったけど、今回は何になるんだろう 1件の返信

198. 匿名 2020/09/13(日) 08:22:48 

>>189 笑う。説得力無さすぎ

199. 匿名 2020/09/13(日) 08:23:07 

>>153 今時こんなこと言う人まだ居るんだね 人として恥ずかしいわ

200. 匿名 2020/09/13(日) 08:23:43 

>>151 あれさえなければ完璧なんだけどなぁ 子供達も見てるわけだしさ

201. 匿名 2020/09/13(日) 08:23:43 

>>192 猿のミームは欧米で日常的に使われてるもので差別的意図はないと思うよ。そもそもあのマームジョコビッチがパーティでコロナ感染したときに私は何も知りません。見て見ぬ振り。みたいな感じでアップしたものだし。

202. 匿名 2020/09/13(日) 08:24:08 

今の女子テニス界って男子と違ってトップ層が全然固定されてなくって、上位の入れ替わりが激しいんだよね。 その中で、まだ22歳なのに3回GS優勝してる大坂なおみは近年では突出した成績で、セレーナウィリアムズ以来のレジェンドになる逸材かもしれないって期待されてる。 そんな選手が日本にルーツのある人から現れたのって純粋に嬉しいと思ってた。なのに、米国育ち・日本語が上手くないからって、日本国籍を持つのに日本人として認めないようなコメントが散見されて悲しいなって思う。 1件の返信

203. 匿名 2020/09/13(日) 08:24:30 

>>160 よく知らないけど白人は警官のとまれに逆らっても打たれた人いないの。 2件の返信

204. 匿名 2020/09/13(日) 08:24:38 

容姿も黒人の遺伝が強い、日本語話せない、幼少期の3年位しか日本にいなかったのに日本代表で日本人初の快挙みたいな扱いが許せないんでしょ。アンチさん達には。

205. 匿名 2020/09/13(日) 08:25:01 

大阪なおみの倍の年数は生きているだろうガルちゃんBBAが差別意識の塊で情けないよ…

206. 匿名 2020/09/13(日) 08:25:09 

>>193 横だけど 前の人のコメ見てないのかな。 メインは英語だけどお母さんとは日本語で話してるんだよ。

207. 匿名 2020/09/13(日) 08:25:25 

なおみのお父さんが家の前にゴミ捨てに行った時に警察から何故か疑われて銃を突きつけられたことが何度もあったと言ってたから、大坂家は実際に肌の色で怖い思いしてるんだよ 1件の返信

208. 匿名 2020/09/13(日) 08:25:56 

>>44 初優勝は日本でも盛り上がったよね。 生放送してたし。 今はファンではないかな。

209. 匿名 2020/09/13(日) 08:25:56 

日本人だから応援すると言うより単純にテニスのプレーが面白いから応援してる 錦織もフェデナダジョコもその他見ててもテニスは面白い 競技じゃなくてその人の国籍や人柄で応援するしないを決める人達ってスポーツ自体の面白さはどうでもよさそう

210. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:05 

>>190 悔しいのう。

211. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:27 

マイナス多いだろうけど、この人苦手 1件の返信

212. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:44 

日本語話さない事にキレてる人いるけど、日本語あまり得意じゃないみたいだし、英語は一応世界の共通語みたいなもんなんだから、英語で十分じゃない?

213. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:53 

>>151 全試合はみてなかったから、それ知らんかった。相手のナイスショットに拍手してたから、今までだったらムスッとしてただろうに、成長してなぁって思ってたんだけど。気持ちはわからんことないけど、おしいなぁ。

214. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:55 

マッケンローが大坂なおみのことアメリカの選手だと間違えて覚えてた

215. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:58 

>>1 大坂なおみ応援してるけど、応援してるからこそアメリカ国籍取った方が良かった気がする。日本だと誤解されちゃったり共感を得られないことが多いと思う。もし大坂なおみがアメリカ国籍だったらこんなに反感や違和感を抱く日本人もいなかっただろうし。 4件の返信

216. 匿名 2020/09/13(日) 08:26:59 

この人が何の差別も受けてこなかったわけないと思うけど? 1件の返信

217. 匿名 2020/09/13(日) 08:27:19 

>>143 海外の事情を知らない人には 純血主義がどれだけ恐ろしい事なのか知らないのよ アメリカだって白人以外は消えろと右派に運動されているし ロシアだって男性殺して女性レイプを浄化と言って 中国もウイグル族を監禁しているし 純血主義はエグいのに そもそも日本でDNAを調べたら純粋な大和な人は少ないと思う イギリスみたいに血統で言うと日本人は底辺ばかりになるわけだし… 1件の返信

218. 匿名 2020/09/13(日) 08:27:46 

これでまたスポンサー増えるかな

219. 匿名 2020/09/13(日) 08:28:00 

おめでとうございます🎉🎉🎉

220. 匿名 2020/09/13(日) 08:28:12 

サンモニは案の定優勝の事より差別の事ばかりだったね ハイハイ、日本は差別大国ですねサンモニ 1件の返信

221. 匿名 2020/09/13(日) 08:28:31 

>>191 BLTデモもアンティファの破壊・略奪行為も支持します。

222. 匿名 2020/09/13(日) 08:29:03 

サーシャコーチ解任した時点でダメかもって思ったけど結局プラスに働いたよね凄い

223. 匿名 2020/09/13(日) 08:29:25 

>>46 その無自覚なキムチは差別にあたるのでは? 1件の返信

224. 匿名 2020/09/13(日) 08:29:29 

>>24 若いから感化されやすいんだと思う。変な人達に利用されないように気をつけてってハラハラする。インタビュー見てると素直な人っぽいし。 私が心配してもしょうがないけど、大阪選手、周りに振り回されないようにね!

225. 匿名 2020/09/13(日) 08:29:45 

>>203 被害者が黒人だと処罰がされなかったり軽かったりする傾向がある。裁判員裁判に持ち込まれたらアメリカ市民に白人が人口比的に多いからほぼ無罪。 1件の返信

226. 匿名 2020/09/13(日) 08:30:02 

え、もうあれから2年?はや、、、 おめでとう!

227. 匿名 2020/09/13(日) 08:30:25 

アンチはこんなサイトで必死に騒ぐなよw そんなに言いたきゃ自分でもっとアピール出来る立場にれば

228. 匿名 2020/09/13(日) 08:30:27 

>>151 テニスってそういうスポーツ 歴代のレジェンド達は もっと酷いから 無知って幸せねw 2件の返信

229. 匿名 2020/09/13(日) 08:30:48 

>>142 黒人というか有色人種(という言い方も差別なのかな?)なんだから、日本人だって同じく差別されてるよ。 大坂なおみは、黒よりのイエローだけど黒に分類される。当事者意識が高いと思った。 凄いよね。無関係でいたいと思えば距離を取れるだろうに、自分から問題に立ち向かっていった。 テニス選手としてより、一人の人間として尊敬したよ。 1件の返信

230. 匿名 2020/09/13(日) 08:31:19 

>>203 そりゃいるでしょ。あれこそメディアの切り取り加減じゃないかな

231. 匿名 2020/09/13(日) 08:31:28 

セリーナを超える逸材がやっと出てきたね。年収も100億円超えそう

232. 匿名 2020/09/13(日) 08:32:05 

ひとつ疑問なんだけど、オリンピックの時期に、黒人の方が警察官に撃たれる事件があって、それに抗議するという意味で次の試合には出ませんと言うのかなあ?

233. 匿名 2020/09/13(日) 08:32:25 

>>53 ネトウヨの嫉妬じゃない?

234. 匿名 2020/09/13(日) 08:32:34 

>>151 なおみだけでなくてラケット投げる選手多いけど テニスって試合中のコーチング禁止だし体力の消耗激しいし孤独で尚且つ精神力がいるスポーツだからフラストレーション溜まるスポーツなんだよね 褒められたことではないけどああやって発散するのはわかる 1件の返信

235. 匿名 2020/09/13(日) 08:32:51 

私はこの人嫌い

236. 匿名 2020/09/13(日) 08:33:21 

>>225 裁判員裁判ってどこの州?

237. 匿名 2020/09/13(日) 08:33:36 

>>168 日本人の確率高いだろうけど、日本人ではないかもよ。日本人が優勝して腹立つお国の人とか。

238. 匿名 2020/09/13(日) 08:33:51 

>>220 日本人は世界一の外国人嫌いと言われてるからね。まぁ島国の単一民族主義だから仕方ないけど 2件の返信

239. 匿名 2020/09/13(日) 08:34:53 

>>228 えー。がっかり。人としてもお手本になってくれれば嬉しいけどね。

240. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:04 

なおみを叩いてるの人種差別主義者はどうせネトウヨでしょ

241. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:18 

>>24 人種差別反対。 イエローモンキーとか言われるの嫌でしょ? 同じなのにどうして人の気持ちが分からないのかな。 1件の返信

242. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:20 

>>142 人種と国籍の区別がつかないのね

243. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:30 

彼氏がBLМで逮捕されてるよね。 過激派組織みたいな人と付き合ってるなおみちゃん、彼氏に洗脳されてない? なんか素直に応援できなくなっちゃった。

244. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:31 

>>45 自分は黒人です! ってハッキリ言ってるから、本人的には日本人という括りには居たくないと思うよ 3件の返信

245. 匿名 2020/09/13(日) 08:35:56 

日本人として認めないってことではないけど、 本人にとっても、本当に日本人選択でいいのかな?と思う やっぱり彼女は、育った環境も、ペラッペラのネイティブな英語からしても、問題意識も、アメリカ人ってのが本人的にもしっくりくるんじゃないのかな 大人の事情で日本人日本人って言われて、本人もそういう風にさせられてるのかなって感じてしまう

246. 匿名 2020/09/13(日) 08:36:14 

大坂さんに文句のある人はウェンツにも文句を言え 優勝おめでとう

247. 匿名 2020/09/13(日) 08:36:17 

日本人っぽくない。日本語話さない。日本の事考えてない。みたいに他人が大坂に日本人である事を求めるのおかしくないか? あの子のルーツはあの子が決めるんだよ。 てか、誰だってそうでしょ。他人がとやかく言う事じゃない。 「大坂なおみは日本人だ!!」って大声で言ってるのって隣の某国が「〇〇は我が国が発祥、ルーツだ!」と言うのとなんか似てるよ。それでもいいの?

248. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:12 

やっぱりスポーツには政治は持ち込まないで欲しい。勝敗を競う物に更にそんな物を上乗せしたら余計に炎上して本来のスポーツを楽しむ事が出来なくなる。 プライベートではいくらでも自分の思想を主張して生活すれば良い。 ただし、やはり競技には純粋に選手としてだけ参加して欲しいし、アピールの場に使って欲しく無い。 テニス界もその点では新しく規約を作るべきだと思う。

249. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:18 

>>244 黒人(人種)の日本人(国籍)なんだってば。単純なことなのに…

250. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:19 

>>142 何で日本国籍にしたんだろうね。 11件の返信

251. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:30 

大坂なおみのおかげで欧米での日本人人種差別が無くなるでしょうね

252. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:35 

ここのコメ欄、平気で差別的発言してる人がいっぱいいて怖くなる… 大坂なおみ選手が日本人だと思えないから祝福できない。みたいに言ってるけど、 国籍どうであれ、頑張って凄い事を成し遂げた人に素直に祝福できないって、性格ひねくれ過ぎてませんか? 3件の返信

253. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:36 

>>54 半分黒人としても半分黄色人種の人間がBLMを言うな!立場が違う!とかって黒人の方から思われないか心配 1件の返信

254. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:56 

>>53 他のトピでも 性格が泥水 という表現見たけどあなたかな? それか流行ってる言い回しなの?

255. 匿名 2020/09/13(日) 08:37:57 

>>238 だからいいところもあるんだけどね

256. 匿名 2020/09/13(日) 08:38:20 

日本人はグランドスラム獲得のすごさが分かってない人が多いね 4件の返信

257. 匿名 2020/09/13(日) 08:38:25 

ここは優勝したトピなのに 大坂なおみちゃんの政治に関することにコメントしたいなら自分たちでトピ立てたらいい おめでとう!とトピ見に来たら 批判が沢山あって朝からげんなりだわ

258. 匿名 2020/09/13(日) 08:38:29 

>>39 日本人らしさ、いる? なぜ…? 日本国籍持ってれば日本人だから、もし彼女のアイデンティティーがどういうものであろうと何も間違ったことしてないよ 2件の返信

259. 匿名 2020/09/13(日) 08:38:31 

>>234 なんか、ラケット以外に発散できる他の物があればいいのに。なんて言っていいかわからないけど、ラケットに当たってるのはちょっと。 5件の返信

260. 匿名 2020/09/13(日) 08:38:46 

>>152 そりゃ、日本人妻は差別されないでしょうねwwwwww その娘たちは影で何されてるかわからないと思う

261. 匿名 2020/09/13(日) 08:39:04 

>>90 別にいいんじゃない? なんのノルマだか知らんけど、オリンピック出場の可能性が上がる国籍にするスポーツ選手なんて沢山いるじゃん。 2件の返信

262. 匿名 2020/09/13(日) 08:39:37 

何だか、テニスのことの話題が少なくて残念。日本人に思えないとか。日本人は、こうでなきゃとか頭かたすぎ。移民自体は反対だけど、ルーツが日本にあるんだからなんの問題もない。はっきり言って、グチグチいってる役に立たない日本人よりよっぽど日本のイメージをあげ日本の利益になってるわ。

263. 匿名 2020/09/13(日) 08:40:08 

>>216 でも今は差別する側なんだよね

264. 匿名 2020/09/13(日) 08:40:16 

>>244 そうやって極端な話に持っていって批判的になるの性格悪いというかめんどくさい人というか 自分は黒人の血が入っている人間としてその時は主張してるわけで ちょっと考えればわかるでしょこれくらい

265. 匿名 2020/09/13(日) 08:40:50 

>>46 犠牲になった黒人の名前をプリントしたマスクを全部出すって有言実行した優勝は本当にすごいし黒人の方の希望になったなと思うと同時に コロナの大流行でアジア人が差別されたときはスルーしたのがやっぱり残念だったな あと医療に携わるものとしてコロナ禍でのデモの扇動は悲しかった 両方のルーツを持つ彼女だからこそ言えたことがあるのにね それでもやっぱり優勝はすごいと思うからおめでとうとは言うけどね 3件の返信

266. 匿名 2020/09/13(日) 08:41:04 

試合負けてラケット投げつけたりする姿見ると、何か悲しくなるのよね。テニスの試合じゃよくあるらしいんだけど、日本人だと名乗るならそういう事は控えて欲しい。物にも神様が宿ってるし、試合に負けたのはラケットのせいじゃない。 2件の返信

267. 匿名 2020/09/13(日) 08:41:07 

大坂なおみの身体能力の高さは、その遺伝子の賜物だから、血筋に誇りを持って頑張れるよね。 皮膚の色で差別するのって本当にバカみたいだよ。アメリカは黒人大統領を選んでおいてこの様はなに?

268. 匿名 2020/09/13(日) 08:41:13 

>>71 アイデンティティって複雑だから、どこか一つだけなんてことはないんだよ たとえ、言葉が話せなくても自分のルーツをアイデンティティにしてる人なんていくらでもいる

269. 匿名 2020/09/13(日) 08:41:52 

OMEDETOU☆

270. 匿名 2020/09/13(日) 08:42:13 

>>261 確かにそうだね スポーツ界では国籍はあまり重要じゃないのは他もそうだね スポーツ選手で都合により国籍変えた場合なら比較的国籍戻したりしやすいのかもしれないし、大会出る、代表になる、スポンサーを得て万全の体制でスポーツ続けることが一番大事ってことだね 3件の返信

271. 匿名 2020/09/13(日) 08:42:51 

>>244 黒人であることと日本人であることは両立しないの?

272. 匿名 2020/09/13(日) 08:43:04 

人種差別の抗議をしたり、拗ねたら日本人じゃないって否定するのに、グランドスラムで優勝したら日本人って 都合よすぎない? 1件の返信

273. 匿名 2020/09/13(日) 08:43:06 

>>238 外国人嫌いというか、慣れてないんだよね。島国だから。でも、色んな宗教を受け入れるところは懐深いなと思う。それも島国だからかな。 3件の返信

274. 匿名 2020/09/13(日) 08:43:13 

>>151 大坂なおみなんて可愛いもんだよ元テニスプレーヤーのジョン・マッケンローなんか叩きつけ投げつけ審判に暴言吐いたりしていて「悪童マッケンロー」と呼ばれていたんだからYouTubeでマッケンローの悪態ついているのがあるから一度見てみな。 1件の返信

275. 匿名 2020/09/13(日) 08:43:46 

アメリカがオリンピックいつも強いのは黒人選手のおかげなのにね。日本がリレーでアメリカを破って銀メダルを獲得したのはスゴいなと思ったね

276. 匿名 2020/09/13(日) 08:44:00 

>>270 スポンサー側も国側も同じような感じでしょ 自分たちの存在感を誇示できればそれでいい

277. 匿名 2020/09/13(日) 08:44:46 

差別に負けないで頑張って!

278. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:01 

>>259 風船とかプチプチあればいいね 1件の返信

279. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:05 

>>106 日本がモスクワオリンピックをボイコットした歴史とか知らなさそう。

280. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:20 

>>259 ラケットに当たれるからいいんじゃん。 自分の持ち物以外、にあたってはダメ 1件の返信

281. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:23 

>>250 そりゃメリットを考えたんでしょうよ。その上で米国籍と天秤にかけて日本国籍を選んだってだけ。 みんなも自分が国籍を選ぶような状況だったら、自分にとってのメリットを考えるでしょ? 2件の返信

282. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:24 

>>241 >>62

283. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:33 

最後の最後、黒無地のマスクしてた 計画達成!って感じで面白かった

284. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:38 

>>266 ラケットの扱いについては賛否あるけど普段テニス見ないのにテニスのことを知らないのにこういう時だけ出てきて日本人として〜って話し出すのはどうなの? せめてテニスを知ってから発言すべきでは? なぜ競技のスタイルに日本人らしさを持ち出すのか 意味がわからなすぎる

285. 匿名 2020/09/13(日) 08:45:46 

>>273 ありがたいもの、ご利益ありそうな、役に立ちそうなもの(神様)は全部取り入れてるだけじゃない? 日本人昔からちゃっかりしてるのよ

286. 匿名 2020/09/13(日) 08:46:11 

>>259 人に当たるよりいいやん。

287. 匿名 2020/09/13(日) 08:46:12 

>>272 それね。ちょっと前のなおみちゃんのトピで、「もう応援できない」とか大量な+ついてたよね…。

288. 匿名 2020/09/13(日) 08:46:22 

ナオミが日本語が下手なのは仕方がない 大阪に住んでいても家庭内では英会話 そしてテニスの英才教育の為にアメリカ移住 日本×アメリカで育ったのだから良いじゃない でもアメリカ人が見ると誰もが「日本人らしい控え目な人」と見てる 日本語が凄く上手で反日のアメリカ人(白人至上主義者)も 存在するので気を付けた方がいいよ 白人(ユダヤ除く)以外は抹殺したいような紳士面した悪魔が存在する

289. 匿名 2020/09/13(日) 08:46:44 

>>37 ガル民とかTwitterやってる人って自分のことは度外視してるのかな。

290. 匿名 2020/09/13(日) 08:46:44 

>>215 それがおかしいよね。 なんでこの本人が感じることは一緒なのに、 見てる日本人は彼女の国籍がアメリカ人の立場からだと批判しなくて日本国籍だと批判するの。 2件の返信

291. 匿名 2020/09/13(日) 08:47:03 

>>274 ラケット破壊してたよねw。 ロックバンドの人みたいで何気にワクワクしながら見てた。 1件の返信

292. 匿名 2020/09/13(日) 08:47:09 

これからバカな日本のマスゴミがアホな質問しなきゃいいけど 優勝して食べたい日本食は?とか幼稚園児じゃないんだからさw 今回は人種差別に対する真摯な質問してあげなよ!

293. 匿名 2020/09/13(日) 08:47:40 

>>228 クリスエバートの頃からテニスを見てる私に無知扱いとは… あんた大正生まれか!! 1件の返信

294. 匿名 2020/09/13(日) 08:47:49 

>>193 色んな国の記者がいるところで、日本語より英語のほうがいいのでは 得意不得意の話でしょ

295. 匿名 2020/09/13(日) 08:47:56 

>>259 ラケットならまだましだよ 接触があるスポーツは対戦相手にフラストレーションぶつけたりするから

296. 匿名 2020/09/13(日) 08:48:47 

>>165 犯罪者だけどね

297. 匿名 2020/09/13(日) 08:49:03 

>>291 マッケンローだけにロッケンローって言いたいんですね わかります 1件の返信

298. 匿名 2020/09/13(日) 08:49:23 

>>62 なぜこの絵文字がアジア人差別を表すと思うの?そうならばAppleに問題があるよね?Opps!を表す口塞ぐマークは猿の絵文字しかないんだよ。見猿聞か猿言わ猿に由来してるから。

299. 匿名 2020/09/13(日) 08:50:05 

批判ばっかされてたのにコメ欄の手のひら返しがすごい

300. 匿名 2020/09/13(日) 08:50:23 

>>197 爽やか!似合ってるね!

301. 匿名 2020/09/13(日) 08:50:27 

偉業を達成したのは凄い 今の時代ハーフなんて珍しくもないから黄色人種以外のバックボーンがある日本人がいるのも別になんとも思わない その上で黒人の差別問題に取り組んでるのも別にいい だけど、何人であってもデモから略奪だの暴動だのに発展するのが本当に嫌だし理解できない。正直乱暴な文化だなと思う。だから、そういう部分に対して何とも思わない人なのかな?と考えると、前みたいにシンプルな気持ちで応援しづらい 1件の返信

302. 匿名 2020/09/13(日) 08:50:48 

>>259 今回ジョコが線審にボール当てて失格になったからか、男子選手はいつもよりは気を付けて発散してる感じだった バナナに当たったりタオルに当たったり 手応えはないけど一応発散にはなってたみたい 警告も取られてなかった 1件の返信

303. 匿名 2020/09/13(日) 08:50:54 

あの穏やかな錦織ですらラケットを叩きつけるんだからテニスがどれだけ大変なスポーツかわかるだろ 他の色んなスポーツも見るけどテニスはマナーがいい人が多いから紳士のスポーツと言われるのわかるよ

304. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:00 

凄い試合だったね! 大坂選手に国民栄誉賞を与えてほしい

305. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:10 

日本国籍あるなら日本人として~とか、 なんでそんなに上から目線なの?

306. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:16 

>>270 そういう意味で国籍変える(選ぶ)のも全然いいと思う。 猫ひろしだってそうじゃんね。 政治利用とかだとヤバいやつかもしれないけど、スポーツで勝つためなんだから全然あり。

307. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:36 

>>256 テニス界の事も 欧米の実情も知らないで ただ汚い事を書いていて 日本人の品位も下がったなと落胆 海外で頑張ってくれている 日本人に素直に感謝したら良いのに

308. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:42 

アメリカ育ちだし思考もアメリカンだから正直ピンとこない。

309. 匿名 2020/09/13(日) 08:51:44 

>>177 考えが古いなあ 引きこもってないで表の世界を色々と見た方がいいよ(^_^)v

310. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:05 

日本に帰ってきて大好物のタコ焼きやお好み焼きをたくさん食べてね。 3件の返信

311. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:05 

>>207 日本ではちょっと考えられないことだね。そんな過去があったなんて知らなかった。

312. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:12 

                    

313. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:22 

>>252 百田尚樹とかあのあたりのネトウヨがガルちゃんにいるよね。間違った右翼。 自分たちがズレてることがわからないバカな人たち。 2件の返信

314. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:27 

>>310 カツ丼も!

315. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:35 

>>87 >>110 差別自体に反対してるんじゃなくて、差別問題を盾になんでもやり放題だったり、逆差別助長するようなやり方が嫌われてるんだと思う。 その上黒人もアジア人差別してるんだから、応援する気にはならないと思うよ。 1件の返信

316. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:46 

>>39 Twitterでもこういうツイート多いよ。 名前だけ日本人の外国人ってね。 1件の返信

317. 匿名 2020/09/13(日) 08:52:55 

今の若者なんてハーフは珍しくない。これだから老害はダメなんだよ

318. 匿名 2020/09/13(日) 08:53:37 

>>270 猫ひろしもそうだよね!

319. 匿名 2020/09/13(日) 08:54:03 

>>302 え、人に当てたの? 酷すぎる、、、、。 それ失格とかじゃなくて、傷害罪じゃない? 2件の返信

320. 匿名 2020/09/13(日) 08:54:23 

どの相手選手も相当やりにくかっただろうね BLMを抜きに純粋なスポーツとしてのテニスを見たかった

321. 匿名 2020/09/13(日) 08:55:13 

>>252 そういう人達にとっては、どういう人だったら日本人なんだろうねw

322. 匿名 2020/09/13(日) 08:55:34 

>>319 ちゃんと見てからコメントしよう

323. 匿名 2020/09/13(日) 08:56:21 

>>252 ガルちゃんはレイシストが多いから 2件の返信

324. 匿名 2020/09/13(日) 08:56:26 

>>177 違和感といっても、ただの事実だからね

325. 匿名 2020/09/13(日) 08:57:38 

>>323 東南アジアは子沢山でどんどん経済成長してる有望な国だよ。日本はこのままじゃ確実に滅ぶけどね

326. 匿名 2020/09/13(日) 08:57:52 

>>250 メリットがあるから、 お母さんのルーツに思い入れがあるから またはその両方 ほかの理由もあるかもしれない どれだとしても至って普通のことです 2件の返信

327. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:01 

>>39 日本国籍選んだ理由なんて人それぞれにあるはずなのに、日本国籍選んだんだから日本人らしくあれ!って言うのおかしいわ。 日本人らしくなりたいから日本国籍選んだんちゃうわ!って人多いと思うよ。 大坂だって多分そうだよ。 3件の返信

328. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:03 

>>142 本人に日本人のつもりがないんだから、そりゃ英語だし自分の黒人としてのルーツに誇りもあるから差別は許せないだろう。 日本人として応援しなきゃいいと思うよ。海外の選手と思ってたら何とも思わないでしょ 2件の返信

329. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:16 

>>316 そういうこと平気でツイートする時点で「日本に差別はない」は嘘ってバレバレ

330. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:17 

>>280 もちろん自分のものでラケット以外で。 1件の返信

331. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:25 

かっこいいですね!おめでとうございます!

332. 匿名 2020/09/13(日) 08:58:57 

>>301 全てのデモが暴動に発展するとでも?黒人差別抗議デモを支持しちゃいけないの? 2件の返信

333. 匿名 2020/09/13(日) 08:59:02 

やっぱりアスリートは強くなくちゃね! 今一度、なおみを応援する事にしたよ\(^o^)/

334. 匿名 2020/09/13(日) 08:59:22 

純粋な疑問で悪意は無し。 大阪なおみさんって日本語も普通に話す? 日本語を話している場面を見た事がないけど。 2件の返信

335. 匿名 2020/09/13(日) 08:59:23 

>>250 確実に五輪代表に選ばれる可能性が高いからでしょ? 1件の返信

336. 匿名 2020/09/13(日) 09:00:32 

おめでたいけど、日本人という感じが全くしない

337. 匿名 2020/09/13(日) 09:00:51 

>>1 もちろん黒人差別はいけないけど、大阪なおみはよく調べてから発言してほしかった。 亡くなった黒人のフロイドは凶悪犯。 妊婦を脅迫して強盗、薬物 そして重大犯罪の偽札で逮捕 逮捕時にフロイドは抵抗した 190cmをこえる巨体で。 フロイドが黒人だからではなく、巨体の凶悪犯だったから、警官は押さえつけたんだよ。 それを「黒人だから」とすり替えて、人権屋やマスゴミが世間を煽った。 亡くなったフロイドが「かよわい無実の人間」だったかのようなイメージを作り上げて。 コロナの感染リスクが高いのに、大阪なおみがデモ参加を呼びかけたのは本当に残念だった。 3件の返信

338. 匿名 2020/09/13(日) 09:00:54 

>>59 最低…これ下手したら国際問題になるよね ガキ使で浜ちゃんも黒塗りして叩かれたのに

339. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:11 

>>90 普通にある事よ。国体でも開催されるまでそこの都道府県にして終わったら元の地域に戻る事はあるからね。彼女が国籍を変えようが他人が口出す権利はありません

340. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:14 

人種差別にも果敢に抗議してカッコよかった なおみ選手を日本人じゃないという人たちがいるけど 日本人として誇りだよ

341. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:18 

>>315 それ。本当にそれなんだよ! 色んな考えがあってBLM反対って人たちもいるのに、一言反対と呟けばお前は異常者だお前は差別主義者だと集団で指をさして叩いてくる。 特にアメリカ人はそういう人が多いって大坂選手はわかってるはずなのに、公で反対する人たちを自分の人気に群がってきた人たちを引き連れて一緒に指をさしてくる。遠回しな強制だよ、これは。 1件の返信

342. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:47 

>>73 これに手のひら返しが加われば完璧

343. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:48 

日本に生まれたハーフはみんな人種差別で苦労する。ダルビッシュ選手もそうだった。イジメられてたお兄さんをいつも助けてたのは弟のダルビッシュ翔。凄い有名な不良でみんなから恐れられていた。 2件の返信

344. 匿名 2020/09/13(日) 09:01:52 

>>313 ネトウヨって本当に知識が無いまま書くのが嫌 ろくに海外や政治の事を知らずに罵倒だけして醜い 日本人として愛国心山盛りだけど 無闇に叩くバカは理解が出来ない 今のアメリカの酷い状況を少しは見た方がいい イエローも決して好かれている人種ではないから 世界中でスポーツ選手が試合前に抗議を示すのは 今に始まった事じゃないし今回は許容範囲

345. 匿名 2020/09/13(日) 09:02:23 

>>256 錦織はグランドスラムどころかその下のマスターズも優勝経験が無くて苦しんでるもんね。 まあ、男子はテニス歴代トップ3が何故か現役にいて上位を守ってる特異な時代ではあるけれど。

346. 匿名 2020/09/13(日) 09:02:41 

>>334 普通に話せるよ。でも英語の方が得意だから英語でインタビュー受けてる 1件の返信

347. 匿名 2020/09/13(日) 09:02:43 

>>310 日本に来なくて結構です😌 2件の返信

348. 匿名 2020/09/13(日) 09:03:28 

>>334 ちょくちょく話してるよ。 1件の返信

349. 匿名 2020/09/13(日) 09:03:34 

>>332 横 デモの原因になったことも、デモを煽動する組織のこともバレちゃったからね… 人種差別への憤りは理解も共感もできるけど、裏がある行動を讃えようとは思わない (裏がある、とは決して彼女自身のことじゃないので誤解しないでね)

350. 匿名 2020/09/13(日) 09:04:11 

>>310 大阪でBLMデモ煽ってなかった?

351. 匿名 2020/09/13(日) 09:04:13 

>>319 後ろ向きに強くではなく、ボールの行方を見ずに軽く打ったら、線審の首に偶然当たったのよ。首に当たったもんだから、息が出来なくなったみたいで倒れこんじゃって。ジョコ、慌ててすぐに線審に駆け寄ってたよ。自分でも良い行いではなかったと、反省もしてた。 2件の返信

352. 匿名 2020/09/13(日) 09:04:18 

>>332 全てのデモで暴動に発展するなんて誰も言ってない デモをする事態はいいじゃないそういう声を挙げることは大事だよね 理知的なデモは別になんとも思わないよ

353. 匿名 2020/09/13(日) 09:04:59 

354. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:02 

みんな前ほどこの方に関心がないのは事実。 それを差別と言われても…って感じ。 1件の返信

355. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:18 

経験者に聞きたいけど、テニスってそんなイライラするスポーツなの? ジョコとかマレーとかメドベは神経質が顔に書いてて、見てても楽しくないんだよね。 4件の返信

356. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:28 

日本語話さないクセにプンプン!な人多いけど、英語の方が得意だから英語話してるだけじゃん。 それかなに?英語の方が得意な事に腹たってるの? 1件の返信

357. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:38 

差別に抗議して試合をボイコットして 運営がそれを受け入れ試合を伸ばして優勝なんてすごい 世界中にメッセージは届いたしタイトルも手に入れてスケールがめちゃでかい 1件の返信

358. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:48 

>>265 ただ差別されるのと 殺されるのは違うでしょ 片寄った感情じゃなく 冷静な判断で物事を見ようよ 2件の返信

359. 匿名 2020/09/13(日) 09:05:57 

>>346 なるほど、ありがとうございました🙇‍♀️ しかし、日本国籍なら英語よりも日本語の方が得意という人ならもっと好感度が上がる気がする。 1件の返信

360. 匿名 2020/09/13(日) 09:06:38 

私の中では、宇多田ヒカルと似た存在。 日本の子だけど、外国で育って才能溢れる。日本に新しい風を送ってくれる。その風を受け付けない人もたくさんいるだろうけど、これが影響力なんだと思う。叩かれようとも、本人は信念のままに貫徹するだろうね。 人種はあまり考えないんだけど、それは日本で日本人として生まれ育って、人種で苦労したことが殆どないからだと気付いた。 アメリカで、ブラックとアジアのダブルで生きるということの意味を考えると、とてもじゃないけど人種差別とは無縁でいられないだろう。 1件の返信

361. 匿名 2020/09/13(日) 09:06:48 

>>355 中高の女子テニス部ですら性格キッつい子たちの集まりだからな。

362. 匿名 2020/09/13(日) 09:07:12 

>>356 イチロー選手も英語を喋れるけどいつも通訳を付けて日本語で話してたからアメリカ人記者から叩かれてたよね 1件の返信

363. 匿名 2020/09/13(日) 09:07:56 

>>211 苦手なのは個人の嗜好だから良いよ 何故苦手なのか? 人種差別反対と意思表示していることが気に入らないから? そこが重要なんだと思うよ 1件の返信

364. 匿名 2020/09/13(日) 09:07:59 

>>90 世界トップクラスの選手が日の丸背負って世界と戦ってくれるんだから良いじゃんそれで。

365. 匿名 2020/09/13(日) 09:08:02 

>>348 教えていただき ありがとうございました🙇‍♀️

366. 匿名 2020/09/13(日) 09:08:06 

>>337 分かったからw長々といちいち改行してまでコメントしなくていいよ 1件の返信

367. 匿名 2020/09/13(日) 09:08:09 

>>343 ダルは弟が盾になってたんだ 1件の返信

368. 匿名 2020/09/13(日) 09:08:18 

>>143 国籍の血統主義に賛成してるって部分を「純血」とすり替えてるのは何でだろう 純血だとより差別主義者っぽいから? 気持ち悪くて結構だけど 私は両親とも日本国籍取得してたら日本人として受けとるし 国籍って私個人が認める・認めないってものじゃないよね 考えが違うのは仕方ないし、私は自分に差別心がないとは思ってないけど よりインパクトのある「純血主義」者扱いだけは否定しとく 1件の返信

369. 匿名 2020/09/13(日) 09:09:01 

>>323 残念ながら滅ぶのは日本だよ。東南アジアは将来有望な国だらけ

370. 匿名 2020/09/13(日) 09:09:12 

>>351 ひぇー!首!息できない! こわー。。。。

371. 匿名 2020/09/13(日) 09:09:35 

>>185 でも大会に出るためにわざわざ日本国籍にしたんでしょ 5件の返信

372. 匿名 2020/09/13(日) 09:09:48 

>>354 無自覚は罪がないと強弁してるのかな? 1件の返信

373. 匿名 2020/09/13(日) 09:09:51 

>>217 ほんと それ言ったら天皇家はどうなるのよ 純血主義者は何故天皇を攻撃しないの? 私は陛下も大阪なおみも好きだよ 気高い魂を持つ人は国籍も血も関係なく好き

374. 匿名 2020/09/13(日) 09:10:00 

>>368 自己レス ×両親とも日本国籍取得してたら日本人として受けとるし 〇両親とも外国人でもその人が日本国籍取得してたら日本人として~

375. 匿名 2020/09/13(日) 09:10:10 

>>355 体力だけでなく、ボールや相手のコントロールは精神力に依存するからね 適度に発散しないと、そのあとのプレイに影響する

376. 匿名 2020/09/13(日) 09:10:32 

>>337 警察官に歯向かって射殺された白人もいるのに、そういう事はスルーなんだよね 1件の返信

377. 匿名 2020/09/13(日) 09:10:48 

テニス選手って人種と国籍バラバラな人たくさんいるから、大坂なおみも特に違和感無い カナダのトップ選手なんてカナダ人の血の人いない 国が移民を受け入れて、移民がスポーツで活躍出来る環境を作ってる オーストラリアの選手も人種は様々 スポーツってそういう垣根が無いのも魅力の一つだと思う 1件の返信

378. 匿名 2020/09/13(日) 09:11:23 

>>367 そうらしい。ダルビッシュは気弱で反撃するタイプじゃなかった。だから弟の翔はダルビッシュをイジメてた奴をボコボコにしてお兄さんを守ってた。 ダルビッシュ翔は何回も逮捕されてるけどダルビッシュは弟を責めた事はない。

379. 匿名 2020/09/13(日) 09:11:24 

>>371 もともと日本国籍を持ってたよ 2件の返信

380. 匿名 2020/09/13(日) 09:11:29 

>>273 明治とか積極的に洋装を取り入れたり軍服も西洋式だったり

381. 匿名 2020/09/13(日) 09:11:48 

>>366 だけど、読みやすいじゃん。 読みやすくしてくれてるのに、そんな言い方・・・ 1件の返信

382. 匿名 2020/09/13(日) 09:12:00 

どちらの国籍を選ぶかは自由 公用語だし得意な方の英語を話すのも自由 アメリカでも白人も日本人も人権デモに参加しているのに どうしてミックスの彼女の発言を止めようとするの? 気持ち悪いよ

383. 匿名 2020/09/13(日) 09:12:20 

>>148 何しらばっくれてんの。 中国領事館がデモに資金提供し扇動した疑いが浮上しているのに。 デモを扇動し暴徒化させた中国人留学生も「中国領事館の指示」と供述したし。 大坂に資金提供していてもおかしくないよね。

384. 匿名 2020/09/13(日) 09:12:37 

>>9 なんか嬉しそうだね! 私も同じく朝から興奮してたところです すごいよね!

385. 匿名 2020/09/13(日) 09:12:45 

>>351 残念な事故みたいなもんだけど、ボールを打ったのは間違いなくジョコビッチだから責任とることになるのは当然というか仕方ないんだよね。 あれが、なんかシンデレラフィットする管とかにスポッと嵌まるとかだったら、スポーツニュースのほのぼのコーナー占めて終わりだったんだろうけど。

386. 匿名 2020/09/13(日) 09:12:54 

>>371 うん。それの何がいけないの? あ、いけないとは書いてないね。ごめんね。

387. 匿名 2020/09/13(日) 09:13:46 

>>381 高齢者だと思う スマホ世代の若年層は 改行普通だからねw 1件の返信

388. 匿名 2020/09/13(日) 09:13:49 

ひねくれ者だらけのガルちゃんで何良心求めてるのかw 祝福コメントだけ見たいならファンコミュニティーにでも行けばいい 1件の返信

389. 匿名 2020/09/13(日) 09:13:51 

>>357 コンディション崩された相手選手は可哀想だよね

390. 匿名 2020/09/13(日) 09:14:15 

大阪のデモに参加するよう煽り、それを諌めた声に対して「あなたが私の母親じゃなくてよかった」とクソリプを返す。 ジョコが感染したら猿の絵文字をつけたり、「キリオスの反応が楽しみ」と揶揄したり 個人的に人間性は最悪だと思うし、差別どうこう訴える前に自身の行動を謝罪すべき。 2件の返信

391. 匿名 2020/09/13(日) 09:14:16 

>>341 BLデモ反対って正論な人に、この馬鹿にしよう、残念な人 7件の返信

392. 匿名 2020/09/13(日) 09:14:25 

>>359 日本生まれ日本育ちの選手のコメントでもさ、言葉尻一つで叩かれたりするじゃん? 日本語が話せるって言っても海外生活が長いから日本語の微妙なニュアンスの理解までは難しいだろうし、英語で話した方が意図が伝わると思ってるんじゃない?

393. 匿名 2020/09/13(日) 09:14:43 

>>358 殺されるまでは差別されても仕方ないから黙って我慢してろっていうの?それこそおかしいと思う 今回のコロナ禍で実際に海外の至るところでアジア人が暴力振るわれたりしているし アメリカではアジア系アジア人家族が刺されたりしたんだよ この事件あまり日本では取り上げられてないけど2歳と6歳の子も刺されたの それでもアジア人は我慢してろって傲慢な考えだよ

394. 匿名 2020/09/13(日) 09:15:49 

>>377 ほんとそうだよね。 ラグビーも日本代表が外国人だったじゃんね。 国籍は知らんけど。

395. 匿名 2020/09/13(日) 09:16:04 

2年前の優勝フォトセッションで着ていたコムデギャルソンも着こなしていて素敵だったから今回はどんなドレス着るのか楽しみだなあ

396. 匿名 2020/09/13(日) 09:16:18 

>>273 日本は島国だから○○、なんてのは自虐教育の一環だね。 世界に島国はいくつあると思ってんのさ。 あのイギリスだって島国だよ(笑) 2件の返信

397. 匿名 2020/09/13(日) 09:16:28 

大阪なおみを叩いてる人達ってウイグル人の弾圧は許せないんだよね どちらも同じ差別問題だから、どちらでも関心がある方で差別反対の声をあげれば良いし、声を上げている人に対して“こちらの差別も反対しろ!”って強制する事じゃない。 そんな時間あるなら差別をしてる中国に向けてもっと声を上げれば

398. 匿名 2020/09/13(日) 09:16:35 

>>343 (;∀;)イイハナシダナー

399. 匿名 2020/09/13(日) 09:17:07 

差別被害者ヅラした悲劇のヒロイン()じゃなくてアザレンカに勝ってほしかったなあ。 2件の返信

400. 匿名 2020/09/13(日) 09:17:25 

>>26 スポーツに政治を持ち込むのはナンセンス! 3件の返信

401. 匿名 2020/09/13(日) 09:17:52 

おめでとう。黒人の問題でモチベーションが上がったのかな?

402. 匿名 2020/09/13(日) 09:18:20 

>>362 え?イチロー英語喋れるの? イチローは野球はすごいけど何故か英語喋れない人。だと思ってたw 2件の返信

403. 匿名 2020/09/13(日) 09:18:35 

言葉尻捉えてわーわー言われるんだからインタビューを母国語で話すの当然じゃないか? 前回優勝したとき片言の日本語をカタカナのテロップにして映像流す情報番組あって不愉快だった

404. 匿名 2020/09/13(日) 09:18:43 

>>387 それは逆だと思うよ、やたら改行したがるのが高齢者 2件の返信

405. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:08 

>>396 私もそれ思ってたw

406. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:10 

恋人は前科者だっけ?

407. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:26 

>>376 あなたは何故それに関して声を上げないの? 声を上げている人に、“こっちも気にしろ!”って、何もしてない人が言う事でもないし、論点逸らすのやめてほしい 1件の返信

408. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:36 

大坂さんが言いたいこと言って結果も出すっていうのは すごくいいことだと思う 八村さんとかは自分が日本で差別されてたことも もっと言えばいいのにと思う

409. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:36 

>>400 韓国はスポーツに政治国際情勢を持ち込むね。 芸能にも漏れ無く持ち込む。

410. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:40 

>>360 アメリカではアフリカ系もアジア系も差別されるし 日本ではこのトピの書き込みでわかるように差別されてる どこにいても差別されているんだね

411. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:51 

大坂さんを通して実感した つい最近まで彼女の言動によりバッシングされてたのに、アスリートは勝てば絶対正義、みんな称賛する 人の価値として、好感度がちょっと低いかもしれない勝者>人がいい敗者 だからジョコビッチはそんな感じ、色々言われても優勝するから立場が約束されてる 勝った人が正義、勝負の世界だから当たり前なのかもしれないけど、ちょっとハッとしたわ 6件の返信

412. 匿名 2020/09/13(日) 09:19:56 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

413. 匿名 2020/09/13(日) 09:20:02 

>>391 最近の差説反対デモに全面賛同しないとそいつも差別主義者みたいな雰囲気嫌だな

414. 匿名 2020/09/13(日) 09:20:04 

卓球のドイツ代表やアメリカ代表も中国人だらけだもんね

415. 匿名 2020/09/13(日) 09:20:35 

>>390 ほんそれ 肌の色関係なく大坂の人間性が嫌い

416. 匿名 2020/09/13(日) 09:20:53 

>>330 蹴り入れたり叫び声あげるよりいいよ。 例えばキャップを叩きつけてみても 勿論壊れないしペチっ、、、てなるから メンタル整わないでしょう?

417. 匿名 2020/09/13(日) 09:21:06 

>>355 体力はもちろんだけど、集中力、メンタルが強くないと勝てないスポーツだよ。

418. 匿名 2020/09/13(日) 09:21:39 

えぇぇ? ダル有はイジめられてないやん? 中学時代からタバコ吸いながらパチ屋行って 普通に打ってた人やで? 小学校で既に巨人いや長身やったのに 誰がイジめるん?www 嘘まで書いて前科者の翔を持ち上げんなや 1件の返信

419. 匿名 2020/09/13(日) 09:21:51 

>>402 ペラペラだよ。チームメートとも普通に談笑してる。お世話になった通訳さんの仕事を奪いたくないから日本語でインタビュー受けてたのかもね 1件の返信

420. 匿名 2020/09/13(日) 09:22:11 

彼女に反感を持つ人が出るきっかけとなった日本での(結果的に)デモ参加呼びかけ 事件の背景やアンティファについて正しく知らずにいた前提としても、コロナ禍じゃなければまだ良かっただろうし、クラスター発生するかもしれないから無責任に煽らないでという喧嘩腰ではないお願いへの彼女の反応が、あまりにも酷かった… なかには共感コメントを投げかけた人をブロックしたりわけわからん テニスの実力は凄いと認めるけど、人間性は疑問符だなぁと思うようになったよ

421. 匿名 2020/09/13(日) 09:22:29 

>>411 いや、そうだよ。みんな知ってる。

422. 匿名 2020/09/13(日) 09:22:31 

すごい! だけど、、抗議マスクが何だか嫌だな ごめん

423. 匿名 2020/09/13(日) 09:22:45 

>>278 プチプチwww 試合中にやりだしたら面白いから導入してほしい

424. 匿名 2020/09/13(日) 09:23:19 

たとえ殺された黒人が罪人だとしても アメリカ国内でもそれでも殺す方が悪いという論調で盛り上がってるのに 関係ない日本人が殺された側の非をことさら責めるというのはいったいどこから目線なの? 2件の返信

425. 匿名 2020/09/13(日) 09:23:25 

>>388 なおみへのバッシングを放置したら増えるんじゃね?

426. 匿名 2020/09/13(日) 09:23:26 

>>418 イジメられてたよ。手足が異常に長いからダルシムもからかわれたりしてたらしい。ダルシム菌が移るぞ!みんな逃げろ!とかね。だから自分を守るために不良になろうとしたんだろうね

427. 匿名 2020/09/13(日) 09:23:27 

>>391 めちゃくちゃ煽ってるね。品がない。もっと丁寧で失礼のない答え方できんかったんか。BLMに迷惑してる黒人もいるし、旦那さんもそういう人だったんじゃね? 大坂なおみさんってちょっとしか日本すんだことないとか言ってなかった?

428. 匿名 2020/09/13(日) 09:24:14 

>>411 ジョコビッチスポンサー少ない 錦織スポンサー多い めちゃくちゃ守備力の高いテニス、は華がない。 でも彼、悪いやつではないと思うよ 1件の返信

429. 匿名 2020/09/13(日) 09:24:21 

>>412 かわいい😊

430. 匿名 2020/09/13(日) 09:24:34 

>>419 ふーん。だけど、その通訳さんの給料を出してる側からすればたまったもんじゃないね。出さなくてもいい給料を出してるわけだから。

431. 匿名 2020/09/13(日) 09:26:07 

>>411 競技の世界の人間だから勝ってなんぼなのは仕方ない そしてこうやって駄目な例に出されるジョコファンの自分は色々片目つぶって耐えてる たぶんスポンサーの皆様方も苦言を呈しながらも色々耐えててもうダメだ割りに合わないってなったらスポンサー降りるんだろうなと思う 1件の返信

432. 匿名 2020/09/13(日) 09:26:13 

>>424 銃の国で黒人の犯人が発砲して警察官が差別反対に阿って丸腰でやられた場合、どういうふうに正当化できるんですか? 1件の返信

433. 匿名 2020/09/13(日) 09:26:29 

おめでとうございました でもこの人は黒人であって日本人ではない。 それ以上のことは彼女らの今の振る舞いからはわからない

434. 匿名 2020/09/13(日) 09:27:07 

大坂なおみは日本人ぶるな 日本語しゃべれないことを批判されてるんじゃないよ 大阪でデモやれと煽って日本で暮らす女性に中傷リプを送り知らんぷりしてるから日本のことなんてどうでもいいんだよね 2件の返信

435. 匿名 2020/09/13(日) 09:27:15 

大坂なおみ選手おめでとうございます。 メンタルが問題ありって言われでたけど 徐々にいろんな事を克服してきている結果だとしたらこれからが楽しみです。

436. 匿名 2020/09/13(日) 09:28:04 

>>390 クソリプではないよ 差別主義者にはクソリプなんだろうけど

437. 匿名 2020/09/13(日) 09:28:13 

>>404 嘘つけババア!見苦しいぞ

438. 匿名 2020/09/13(日) 09:28:34 

>>402 英語はペラペラだけどネイティブではないから、発言が誤解されて伝わるかもしれない。だから公式の場では通訳を通して受け答えする、ってイチローは発言してる。 超1流のイチローらしい考えだよね。

439. 匿名 2020/09/13(日) 09:28:54 

優勝したのはすごいよ 努力したんだね 日本国籍とったんだ…なるほど まあ、頑張って。 それだけだな。あとはもうどうでもいいや

440. 匿名 2020/09/13(日) 09:28:59 

日本で、黒い肌とか、中韓のルーツとか持って生きるのは大変だろうな。生まれたときから酷い差別を受けるのが想像できる。 今の若い子はハーフなんか見慣れてるとか言いながら、実際こういうルーツの子らは差別受けて虐められていること多いよ。 白系の肌とか、綺麗な見た目とか、欧米のルーツとかお金持ちとか、羨ましがられるようなプラスの要素ばかりじゃない。 運動の才能も。

441. 匿名 2020/09/13(日) 09:29:01 

>>399 うん、自分もアザレンカ(ママ)に勝って欲しかった。

442. 匿名 2020/09/13(日) 09:29:03 

>>407 中国によるウイグル人への人権侵害に対しても誰も声を上げないのはなんでなの? 3件の返信

443. 匿名 2020/09/13(日) 09:29:27 

>>372 そういう意識すらないわ。 芸能人やアスリートにみんなが興味あるわけじゃないし。

444. 匿名 2020/09/13(日) 09:30:13 

日本で生まれ育ったバスケの八村くんでも日本人じゃないとか言われるけど、 嫌われてはないし、ほどほどの熱量でちゃんと応援されてる感じ。 大阪さんの場合、やっぱり日本語を話さない(上達しない)ことで人となりも分からない、あと試合中の態度なんかを見ると、人によっては応援されにくいのもわかる。 2件の返信

445. 匿名 2020/09/13(日) 09:30:35 

>>404 いやいや改行多い句読点なしは確実に若い世代 PCに慣れた高齢が長々と句読点混ぜて書く これ大学の学者でも言ってますからw

446. 匿名 2020/09/13(日) 09:30:38 

白人は黒人を奴隷にした。織田信長は黒人に地位を与えサムライとして側近に置いた 1件の返信

447. 匿名 2020/09/13(日) 09:30:43 

唯一の欠点メンタルの乱れを克服したらもう無敵になるよ セリーナ級の選手になるのでは 1件の返信

448. 匿名 2020/09/13(日) 09:30:53 

>>355 そらメジャーは特に三時間に渡り同じやつと戦うんだから 切り替え大事 次のゲーム、次のセットで持ち直す術がないなら勝てる見込みは低い。 無双してたフェデラーより今の衰え工夫してる姿の方が楽しい

449. 匿名 2020/09/13(日) 09:32:21 

>>411 勝てば官軍 生き抜くには勝つしかないんだよ。何でも。 1件の返信

450. 匿名 2020/09/13(日) 09:33:26 

>>446 そこが日本人の精神の高さというか、豊かさというか、崇高さ、だよね。 1件の返信

451. 匿名 2020/09/13(日) 09:33:34 

なんかやっぱりこの人はメンタルに左右されちゃう人なんかなと思った 1件の返信

452. 匿名 2020/09/13(日) 09:33:46 

ヤフコメもここと似たような反応で結構否定的なコメ目立つよ 3件の返信

453. 匿名 2020/09/13(日) 09:34:19 

22才なのに年収40億円は凄すぎ。今年はさらにアップするよね。日本の誇りだよ 1件の返信

454. 匿名 2020/09/13(日) 09:35:23 

>>411 ジョコを否定したいわけじゃない BIG3の中では、フェデラーとナダルが好感度高すぎるのもあるけど、ジョコはヒール気味なキャラというか世間一般のイメージはそういう感じだと思うから コロナの件でジョコ凄い叩かれてたけど、もし優勝してたら、みんな両手を上げてジョコを称賛したんだろうなって、むしろ問題行動多いけどジョコが好きってくらいに全肯定されるのが想像できた、その感じが不思議に思ったの、アスリートって特殊な存在だなって 2件の返信

455. 匿名 2020/09/13(日) 09:35:25 

>>434 そんな意地悪に取らなくてもいいじゃない。 自分のルーツである黒人への差別について、関心をもってほしいし、将来的には差別をなくしていきたいんだよきっと。 人種差別に対して関心の低い日本に、一石投じた意味ある行動だと思う。 大坂なおみに同調しなくていいし、批判してもいいし。色んな意見が出ていいのに。

456. 匿名 2020/09/13(日) 09:35:27 

>>347 あなたはそんな事言える立場なの? 日本のブランド価値を世界に高めている人に日本に帰ってくるなと言う人は 自分が日本の足を引っ張っているのがわからないんだね 1件の返信

457. 匿名 2020/09/13(日) 09:35:44 

>>151 これに対して ラケット壊すのは昔からあるわよ、当然の事よ、なにも知らないやつは黙ってなw って言う自称テニスファンが嫌い 歴代選手がみんなラケット破壊してるからなおみもラケット壊していいの? メーカーが壊すなって言ってるのに、違約金さえ払えばいいんでしょ?って態度が本当に嫌い ラケット壊してメンタル面を安定させる?当たり前? 壊さず試合する選手だっているのに、そんなの未熟な人間の言い訳じゃん テニスに限らず、道具を大切にできない人は大嫌い 2件の返信

458. 匿名 2020/09/13(日) 09:36:00 

>>424 >>424 >>関係ない日本人が殺された側の非をことさら責めるというのはいったいどこから目線なの? 大坂なおみ自身が、その”関係ない日本人”を巻き込んで煽ったんだよ 大阪のデモに集まれと煽るだけ煽ってしらばっくれて逃げたくせにどこから目線なんだろうね

459. 匿名 2020/09/13(日) 09:36:35 

日本人がグランドスラムしかも女子テニスで 素晴らしい! 陸上部バスケそうだけど、ブラック混じってると 才能ずば抜けてるよね いい時代になったよ

460. 匿名 2020/09/13(日) 09:36:51 

>>411 覚醒剤で捕まった清原のこと言ってます?

461. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:04 

>>452 だからここでも叩いていいと? 2件の返信

462. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:14 

>>1 おめでとう㊗!!!! 最高デス!!!!

463. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:22 

>>453 すげー。かっこいー。

464. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:42 

観客居なかったからだろ

465. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:43 

物にあたるのは何のスポーツでも仕事でも感じ悪いよ。

466. 匿名 2020/09/13(日) 09:37:51 

テニスで活躍→すごいね! デモを先導→止めてくれ 本当にテニスだけに集中してればいいのに

467. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:01 

>>444 それは八村が日本育ちだから日本普通に話せるだけで大坂なおみに同じことを要求するのはおかしいからね? あとほどほどの熱量で応援されるってそもそも日本でバスケが注目されてないのも大きいから NBAは昔はNHKでやってたけど今は有料チャンネルでみたい人しか見れない あと試合中の態度ってテニスと比べ物にならないほどバスケは激しいからね?みてがっかりしないでね バスケファンだけど大坂なおみを貶すために八村を利用しないでほしい 1件の返信

468. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:05 

>>447 メンタル… セレナもGS決勝戦に恫喝奇声でワーニングもらっちゃうひとじゃないですかー なおみちゃんとの決勝戦の時もグダグダしちゃったひとなのに そういう面ではもうおんなじようなもんじゃないの 

469. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:08 

差別を肯定してる訳じゃないのに略奪が起きてる暴動に首をかしげる人や企業にむかって 差別すんな!世界から遅れてる!レイシスト野郎!だもんなあ SNSの息苦しさったら…

470. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:13 

>>391 no offense 海外ドラマだとこの言葉のあと、バカ笑いが流れるね

471. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:37 

>>450 日本人はそれほど差別意識を持たない民族性の。 故にLGBT運動も大して広まらない。 何故なら、日本ではホモレズがさほど差別や偏見を受けていないから、昔から。 あのデモの意義がイマイチピンとこないから広まらない。

472. 匿名 2020/09/13(日) 09:38:38 

大坂さんをアメリカ人だと思ってるアメリカ人は多い。勘弁してくれ!大坂なおみは日本人です

473. 匿名 2020/09/13(日) 09:39:09 

>>454のコメントは>>431に対してです 間違えた

474. 匿名 2020/09/13(日) 09:39:31 

>>461 叩いてる訳じゃなく率直な意見を述べてるだけよ それが批判に見えるなら申し訳ないけど 彼女への批判は一切認めないというのであればがるちゃんなんぞ見るべきではない

475. 匿名 2020/09/13(日) 09:40:09 

>>434 母親、日本人なんだからいいじゃん。

476. 匿名 2020/09/13(日) 09:40:41 

スポーツメーカーは選手の発散用に投げつけたり手で潰しても大丈夫なむにむにしたボール開発したら売れそう

477. 匿名 2020/09/13(日) 09:41:28 

ヤフコメとがるちゃんを世間の声にすなw

478. 匿名 2020/09/13(日) 09:41:50 

>>449 まさにそれ それが言いたかった

479. 匿名 2020/09/13(日) 09:42:27 

>>456 あのテニス選手はイエローの足を引っ張ってるんだけどねー。 デモ扇動は許されないんだけどねー。 自分がコロナの中なのにデモ扇動した大阪のたこ焼きなんて食べてくれますかね?

480. 匿名 2020/09/13(日) 09:42:47 

>>428 ジョコもアレだけどどっちかっていうと錦織のが異常にスポンサー収入が多いだけではー ランキング考えたら他のどの選手と比べてみてもスポンサー料でかい 1件の返信

481. 匿名 2020/09/13(日) 09:42:51 

>>457 メーカーも壊されたら飯ウマ 世界中で流され広告効果絶大 メーカーは高い金出して渡して 使っていただいているので大丈夫 それで食えているので文句なし 選手さまさまです 2件の返信

482. 匿名 2020/09/13(日) 09:43:53 

>>452 >>461 そりゃどこの国でも嫌われるよね デモ呼びかけに反論されてあんな中傷ツイートしたのに謝りもしない もし海外のアスリートが同じ真似をしたら性格クズとはっきり言われてると思う

483. 匿名 2020/09/13(日) 09:44:13 

ブラックの差別には立ち上がるけど、イエローに今後何か起きた時には絶対に立ち上がらないだろうね。 オリンピック終わったら、違う国の人になるだろうし、応援したい要素が見つからない。 1件の返信

484. 匿名 2020/09/13(日) 09:44:15 

>>70 道具に当たるのは、まぁ見た感じよくないけど、テニスの試合ではわりとよくあること。 錦織くんもある。 凄く精神力が要るスポーツだよね。 試合運びは淡々としているようでも、みんなメンタルは熱い。

485. 匿名 2020/09/13(日) 09:44:29 

>>467 >試合中の態度ってテニスと比べ物にならないほどバスケは激しいからね テニスに失礼。

486. 匿名 2020/09/13(日) 09:45:13 

>>457 ナダルは一度もラケット破壊した事が無いんだよね。幼い頃のコーチだった叔父がラケット破壊しないように厳しく指導したらしい。 トップ選手でも平気でラケット壊す人多いけど、紳士的な振る舞いがもっと評価される世界になって欲しいね。

487. 匿名 2020/09/13(日) 09:46:11 

>>327 日本国籍の人には「日本人らしさ」を求める、ってそもそも気持ち悪いよね… 同質化を求めてる意識もないんだろうな

488. 匿名 2020/09/13(日) 09:47:59 

>>328 日本人として応援てなに? 大阪なおみは大阪なおみでよくない? なんでそんなにナニ人かってこだわるの? 1件の返信

489. 匿名 2020/09/13(日) 09:48:25 

へえ、復活してたんだ。 コーチ変えて低迷してたのに。

490. 匿名 2020/09/13(日) 09:48:35 

お前ら何かで1度でも良いから 世界一になってからゴチャゴチャ言えよ 3度も4大大会で勝てるぐらい何か努力してみろよ

491. 匿名 2020/09/13(日) 09:49:06 

シー伊豆ノットじゃピニーズ 1件の返信

492. 匿名 2020/09/13(日) 09:49:21 

>>432 参加するしないは個人の自由意志だから 参加する人達はリスクを承知でやってるんじゃ? インドのガンジーの運動に参加した人達と同じ気持ちだよ

493. 匿名 2020/09/13(日) 09:49:24 

>>481 ラケットを意図的に破壊したらペナルティーが課される 明確に違反だとされてるものを選手様々だなんてデマを流さないように

494. 匿名 2020/09/13(日) 09:49:47 

>>454 そんあアスリートが特殊かな? ミュージシャンでも曲はいいけど人間性がクズっているじゃん それとおんなじ感じのことだと思うよ  ジョコのプレーは好きだけど会見逃亡とか謝罪なしはクズっていうか勘弁してくれと思う 1件の返信

495. 匿名 2020/09/13(日) 09:50:22 

>>491 最低だね

496. 匿名 2020/09/13(日) 09:50:50 

>>483 ブラックの差別に立ち上がる=黒人の意識が強いってのは人種の話 「違う国の人」ってのは国籍の話だから話繋がってないよ なんで皆そこ混同しちゃうの?

497. 匿名 2020/09/13(日) 09:51:10 

>>481 ラケットってあんなに簡単に壊れるんだなーってめちゃくちゃ悪印象だと思うんだけど それでもメーカーが喜ぶのかね?

498. 匿名 2020/09/13(日) 09:51:23 

>>480 世界ランキング最高4位までいった事のあるアジア人選手は錦織選手だけ そりゃめちゃくちゃ価値高いよ 2件の返信

499. 匿名 2020/09/13(日) 09:52:04 

めちゃくちゃ荒れてるけど、おそらく世間は大坂選手に興味ない人が大半。 1件の返信

500. 匿名 2020/09/13(日) 09:52:35 

この間マスクの話聞いてかっこいいと思った。 絶対良く思わない人いるだろうし、そのせいで嫌がらせされたりすると思うけど、それに負けないで欲しい。


posted by ちぇき at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする