2020年09月11日

田中理恵、『24時間テレビ』の壮絶な舞台裏!7年ぶりの体操披露で「血尿が…」

情報元 : 田中理恵、『24時間テレビ』の壮絶な舞台裏!7年ぶりの体操披露で「血尿が…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2945321/


田中理恵、『24時間テレビ』の壮絶な舞台裏!7年ぶりの体操披露で「血尿が…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 田中理恵、『24時間テレビ』の壮絶な舞台裏!7年ぶりの体操披露で「血尿が…」

1. 匿名 2020/09/02(水) 12:12:56 

元体操選手の田中理恵が、9月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。

1件の返信

2. 匿名 2020/09/02(水) 12:13:51 

例の件から好きじゃない 2件の返信

3. 匿名 2020/09/02(水) 12:14:06 

膜が破れたとか?24時間の為にそこまでしなくても 2件の返信

4. 匿名 2020/09/02(水) 12:14:08 

今飯時だよ😱 汚い話やめろや! 2件の返信

5. 匿名 2020/09/02(水) 12:15:11 

>>4 ご飯食べながらスマホ触ってるあなたに問題あるよ。 育ち悪そうだね。 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/02(水) 12:15:20 

24時間テレビの出演者は全てギャラを公表すべき チャリティを謳ってるのに、ギャラが支払われてるという矛盾 偽善よりもタチが悪いわ 2件の返信

7. 匿名 2020/09/02(水) 12:15:39 

今はそういう熱血な時代じゃないからさー

8. 匿名 2020/09/02(水) 12:16:30 

>>4 どっか行け。。。

9. 匿名 2020/09/02(水) 12:18:01 

現役じゃなくても全く鍛えて無いわけではない体型なのに、それでも選手時代とは違うんだ。現役のアスリートの方々って身体も心も、どんな鍛え方してるんだろう。

10. 匿名 2020/09/02(水) 12:20:25 

血尿は健康な人でも出るものですが、腎臓や膀胱などの重大な原因の場合も。今回は、正常な範囲内の血尿と危険な血尿の見分け方や、血尿が出ている場合に考えられる病気、血尿が出たらどうすればいいかなどについて、泌尿器科医の大西裕之先生に聞きました。

11. 匿名 2020/09/02(水) 12:21:18 

身体壊すくらいやってやっと称賛される世の中おかしすぎ

12. 匿名 2020/09/02(水) 12:21:33 

>>2 何の件? と言うかこの人、博多華丸大吉と噂のあったたまちゃん?に似てるよね あともう1人似てる人いるわ 汗かいたら血尿になっちゃうの?

13. 匿名 2020/09/02(水) 12:23:56 

3月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)2時間スペシャルに出演した元体操選手・田中理恵の発言が物議を醸している。この日の番組は「アスリート大集合SP」と「話題の美女が大騒ぎSP」の2本...

1件の返信

14. 匿名 2020/09/02(水) 12:24:50 

血尿が出ましたなんて言われても美談にはならない

15. 匿名 2020/09/02(水) 12:25:34 

>>5 デスクで一人で食べるならスマホは普通 1件の返信

16. 匿名 2020/09/02(水) 12:28:22 

24時間テレビ 今年1秒もみてないや。 血尿って言うけど ギャラ提示されて自分が受けたんでしょ? なら仕方ないよね。 まぁギャラありのチャリティーなんて おかしな話なんですけどね。

17. 匿名 2020/09/02(水) 12:31:05 

>>15 ガチで育ちの悪い子だった。笑 一人で食べてても食事しながらスマホを触る事自体がマナーが悪いって教えて気づけないの? 情けない大人だね。

18. 匿名 2020/09/02(水) 12:31:50 

巨人の坂本勇人と交際していたね まあどうでもいいですけどww 3件の返信

19. 匿名 2020/09/02(水) 12:35:59 

>>6 もしかしてそのギャラって募金から出てたりするのかな 2件の返信

20. 匿名 2020/09/02(水) 12:36:54 

頑張ったことを伝えたいのかもしれないけど、言わないほうがかっこいいのにと思う。元アスリートだから余計に。

21. 匿名 2020/09/02(水) 12:41:28 

>>13 言葉のチョイスを間違えただけなのでは?悔しい死に方ってニュアンスでくだらないって言ってた感じ。まあ、交通事故に対してくだらないっていう言葉はふさわしくないが、こういう一言で人格否定されるのもどうかと思う。 2件の返信

22. 匿名 2020/09/02(水) 12:41:55 

>>6 ジャニーズはだいたい1人1,000万円って聞いた 1件の返信

23. 匿名 2020/09/02(水) 12:48:26 

>>5 私はあり得ないけどガル民ってご飯食べながらガルちゃん見てる人多いよ。狂ってるガルに 1件の返信

24. 匿名 2020/09/02(水) 12:50:16 

>>18 SNSに自分であげたの?

25. 匿名 2020/09/02(水) 12:50:30 

えいごであそぼ 秒で出なくなって人だ 1件の返信

26. 匿名 2020/09/02(水) 12:55:48 

>>19 さすがに番組スポンサーからでしょ

27. 匿名 2020/09/02(水) 12:56:27 

ギャラ貰ってるんだから我慢しないと

28. 匿名 2020/09/02(水) 13:04:58 

>>25 えー、出てたんですか!? 1件の返信

29. 匿名 2020/09/02(水) 13:06:25 

>>28 出てましたよ 妊娠してすぐ辞めたけど

30. 匿名 2020/09/02(水) 13:07:06 

24時間テレビは見ていないからYouTubeで見られるかな?と思ったら見られず…田中理恵さんのYouTubeに出てくる娘さんが可愛かった

31. 匿名 2020/09/02(水) 13:18:18 

美人なんだろうけど苦手な顔

32. 匿名 2020/09/02(水) 13:30:16 

>>18 これ女側がリークしたらしいね

33. 匿名 2020/09/02(水) 13:31:52 

なんか色々残念な人 この発言もだし事故死の時の発言もそう。 情報番組系には出ない事をお勧めする。 育ちというかお行儀悪いし頭悪い。

34. 匿名 2020/09/02(水) 13:34:49 

>>23 狂ってるW

35. 匿名 2020/09/02(水) 14:10:24 

あれ?この人、昔… タピナのこと尊敬してたし親友として付き合いがあったけど、 タピナは元気かしらー!? コイツも類友・同じ穴の狢で、タピナ同様性悪エピしか出てこないんだけど…マジウケるわwwwwwww

36. 匿名 2020/09/02(水) 14:18:51 

テレビで見てたけどすごい老けてたね 今何歳なんだろ

37. 匿名 2020/09/02(水) 14:28:33 

>>18 中古女は用無し

38. 匿名 2020/09/02(水) 14:41:27 

>>21 言葉のチョイスが壊滅的に悪い人っているよね ふさわしい言葉が見付けられなくて出て来た言葉が物凄く悪い系の そこで一瞬止まって考えられたらいいんだけど 悔しいが思い付かないなら悲しいとかさ 1件の返信

39. 匿名 2020/09/02(水) 14:59:20 

>>3 本気で言ってるの?2人もプラスってひどいわ。

40. 匿名 2020/09/02(水) 14:59:37 

喋るとボロが出るから体操関係の仕事だけしていたほうがいい

41. 匿名 2020/09/02(水) 15:03:28 

現役の時から嫌い 美人真面目で推してきて すぐ彼氏作ってw親が迷惑言ってた。 自分の娘叱ったら?とか思ったわ。 子育て頑張ってるって 子育てしてる人は他のことが血尿出るほど出来ない。

42. 匿名 2020/09/02(水) 15:16:23 

>>19 募金をギャラにしたら横領か詐欺にならない? スポンサー、広告収入でとんでもない額がテレビ局に入るって聞いたけど、どうなんだろうね

43. 匿名 2020/09/02(水) 15:46:23 

>>5 匿名で見知らぬ人に育ちが悪いのを指摘している貴女もね。 どれだけ貴女は育ちがいいのですか? どうせマナーの問題ですとか言うんでしょ。 1件の返信

44. 匿名 2020/09/02(水) 16:09:20 

なんか下唇を練習中に平行棒?かなんかに激しくぶつけて神経切れて、みたいな話もしてなかった?よく見るとその部分が確かに僅かに膨らんでて、ぱっと見気にならないけど、美人だし鏡見るたびモヤっとしそうで気の毒だなあって思った。もうその部分は感覚もないし常に保湿が必要って言ってて、やっぱオリンピックに出るかどうかぐらいの選手って後遺症残るような怪我をみんな結構してそうだな、みたいな。 体操の池谷くんも背骨あたりの筋肉かなんかが損傷してて、現役を退いても死ぬまで日々鍛えて骨の周りの筋肉を維持しないと背骨を支えられない、みたいなこと言ってて、人としてはクズっぽいが、なんだかんだアスリートってほんと命がけって感じ。

45. 匿名 2020/09/02(水) 16:09:37 

>>22 事務所はぼろ儲けですね。 だから司会をやらせたいんですね

46. 匿名 2020/09/02(水) 16:23:51 

>>38 テレビで喋るって、やっぱりテンパるもんだと思うから、なかなか適切には喋れないんじゃない?この人は生粋のタレントでもないし。

47. 匿名 2020/09/02(水) 16:34:38 

鼻の穴

48. 匿名 2020/09/02(水) 17:46:27 

嫌い

49. 匿名 2020/09/02(水) 17:55:00 

>>1 ならやらなきゃ良かったのに。後輩がハラハラして、無理して誉めてて全然よくなかったじゃんねぇ。

50. 匿名 2020/09/02(水) 18:48:46 

感動なし

51. 匿名 2020/09/02(水) 19:46:15 

>>21 ほんとそれ。最近、こんな人増えたよね。しかも、放送見てたらニュアンスでわかるようなことを、見てもいない、ネットの記事だけで判断して叩き続けるの怖いと思う。

52. 匿名 2020/09/02(水) 20:56:17 

タピオカさんと親友っていう時点でまともじゃないのかと思う

53. 匿名 2020/09/02(水) 21:46:29 

>>43 匿名だから堂々と指摘できるんですが笑

54. 匿名 2020/09/02(水) 22:57:43 

>>3 膀胱炎でも血尿出るよね。 疲れとかでも


posted by ちぇき at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」

情報元 : 【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2951757/


【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」

1. 匿名 2020/09/05(土) 23:16:16 

 「阪神-巨人」(5日、甲子園球場) 阪神の藤浪晋太郎投手が4回2/3を9安打、自己ワーストの11失点で降板。球団史上でも、1人の投手による11失点はワーストの記録となった。

押し出し四球を含む6四球に、2失策と野手のミスも響いた登板。逆転優勝に向け、チームとして負けられない一戦で、苦しい投球となってしまった。 スタンドからは温かい拍手も送られる中、「代えろ!!」など厳しいヤジも飛んだ。降板後はベンチでうつむき、しばらくの間動くことができず。顔を上げると、瞳からこぼれる涙をぬぐった。 出典:i.daily.jp 6件の返信

2. 匿名 2020/09/05(土) 23:17:08 

藤浪!

3. 匿名 2020/09/05(土) 23:17:32 

遊んでるからって言われるよ!

4. 匿名 2020/09/05(土) 23:17:38 

>>1 クラブで会った女性と関係はもったの? 4件の返信

5. 匿名 2020/09/05(土) 23:17:59 

阪神ファンのジジイの野次って本当に嫌い 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/05(土) 23:18:06 

藤浪!

7. 匿名 2020/09/05(土) 23:18:26 

藤浪くんはホント何かと不運だなと、いつも思う。 5件の返信

8. 匿名 2020/09/05(土) 23:18:37 

コロナなっちゃうと、やっぱり 完全には戻らないもんなんだね 1件の返信

9. 匿名 2020/09/05(土) 23:18:42 

なんで変えないの 捨て試合? 3件の返信

10. 匿名 2020/09/05(土) 23:18:45 

合コンでコロナになった人だっけ?

11. 匿名 2020/09/05(土) 23:19:10 

コロナから回復して良かった まあでもスポーツ選手は結果出さないとヤジが飛んでくるよね

12. 匿名 2020/09/05(土) 23:19:15 

ベンチで涙って最近流行なの?(中日ファンならわかるはずww) 8件の返信

13. 匿名 2020/09/05(土) 23:19:27 

泣いたらダメ!強くなり巨人倒そう‼️

14. 匿名 2020/09/05(土) 23:19:29 

>>5 民度がモロに出るよね 他球団もあそことかあそことか… 2件の返信

15. 匿名 2020/09/05(土) 23:19:40 

良い日もありゃ悪い日もあるわ! 人生なめんなよ がんばれ! 2件の返信

16. 匿名 2020/09/05(土) 23:20:53 

>>14 えっ!どこ? 5件の返信

17. 匿名 2020/09/05(土) 23:21:00 

なんで藤浪先発だと野手はエラーするの? 8件の返信

18. 匿名 2020/09/05(土) 23:21:05 

トレードで環境を変えてみるのはどうかな パリーグで再起をかけてみるとか

19. 匿名 2020/09/05(土) 23:21:19 

>>12 誰か泣いたの? 1件の返信

20. 匿名 2020/09/05(土) 23:21:40 

>>16 横だけど赤いCのじゃない? 2件の返信

21. 匿名 2020/09/05(土) 23:23:12 

藤川球児が引退会見で巨人倒したいて。 がんばれー! 息子7歳毎日テレビの前で応援してるよ!

22. 匿名 2020/09/05(土) 23:23:30 

泣くな藤浪!次回頑張れ!応援しているからね!

23. 匿名 2020/09/05(土) 23:23:37 

藤浪がコロナに感染したとき叩かれたのに なんで不倫の西はあんまりなんも言われないの? 6件の返信

24. 匿名 2020/09/05(土) 23:24:32 

素行が悪いからと言われても仕方ないね

25. 匿名 2020/09/05(土) 23:24:38 

藤浪ってすぐ泣くよね 誰かの引退試合とかも泣いてる

26. 匿名 2020/09/05(土) 23:26:14 

良くも悪くも目立つ子だから叩かれやすいよね。 復活を期待しているよ! 1件の返信

27. 匿名 2020/09/05(土) 23:26:23 

>>4 そういうことですよね。 コロナなのに 非常識なことしてしまう。 で 結果が出せれば良いけど こうなってしまう。

28. 匿名 2020/09/05(土) 23:26:28 

藤浪可哀想だなー いっつも途中で交代。上手く投げられないんだね。自分はダメだ…って思いすぎなのかな

29. 匿名 2020/09/05(土) 23:27:00 

>>17 いや、阪神自体がリーグトップでエラーが多いから💦💦 2件の返信

30. 匿名 2020/09/05(土) 23:27:21 

>>16 オリックスも野次が凄い 3件の返信

31. 匿名 2020/09/05(土) 23:27:41 

>>17 それ。集中してないんじゃない?

32. 匿名 2020/09/05(土) 23:27:58 

4件の返信

33. 匿名 2020/09/05(土) 23:28:45 

藤浪はまだまだ野球選手として先が長いんだから、これから真面目に頑張って欲しいよ 大谷くんと比較されて可哀想だけど、グレないで、、、 1件の返信

34. 匿名 2020/09/05(土) 23:28:50 

>>29 マジか 阪神クソやな

35. 匿名 2020/09/05(土) 23:28:51 

>>9 全然違う所に投げてて普通は変えるよね。もういいやって監督は思ったのか試してたのか 1件の返信

36. 匿名 2020/09/05(土) 23:28:55 

>>23 西は騒がれてたときに打って、ヒーローインタビューで謝ってました。 1件の返信

37. 匿名 2020/09/05(土) 23:29:00 

>>23 西?誰それ状態だし誰も興味ないから 藤浪は大谷とダブルで注目されてた優良株で知名度あるから世間的にショッキングだったと思うよ 1件の返信

38. 匿名 2020/09/05(土) 23:29:05 

>>8 たぶん、肺がやられてるから、こんな調子なんだろうね。 コロナはやっぱり危険だね。

39. 匿名 2020/09/05(土) 23:29:15 

藤浪って長い手足を持て余しているよね。 ルーキーの頃の密着でホテルのベットから足がはみ出してたのが印象に残った。 もっと上手に身体を使えていればもっともっとすごい選手になると思うんだけどなぁ。もう厳しいかな、年齢もあるし、本人のまだまだやりたいって気持ちも必要だもんね

40. 匿名 2020/09/05(土) 23:29:37 

>>23 西はいい成績残してるからなのかな?? どっちもやってる事ドクズでやばいけど 1件の返信

41. 匿名 2020/09/05(土) 23:30:01 

>>30 いてまえ打線だからね いてまわなかったら・・・(笑)

42. 匿名 2020/09/05(土) 23:30:33 

>>20 あそこも、佐々岡辞めろとか言われてて凄いよね。 まぁ確かにあの監督は嫌われてるけど、就任して1年も経ってないのによく言えるわ。 2件の返信

43. 匿名 2020/09/05(土) 23:30:39 

単独トピが立つなんて逆に凄いじゃん。他のピッチャーはボコボコに打たれてもファン以外は興味を持たれないもん。 1件の返信

44. 匿名 2020/09/05(土) 23:30:44 

こないだ久しぶりの勝利の時 本当に嬉しかった 大丈夫!次は勝とう!!

45. 匿名 2020/09/05(土) 23:30:55 

>>1 3回までで5点も取られてるのに、3回裏に打順が回ってきたとき代打を出さない矢野監督 実は藤浪のこと嫌いなん? 懲罰? 藤浪も泣くくらいやったら合コンなんか行ってないでもっと真摯に練習しろよ 1件の返信

46. 匿名 2020/09/05(土) 23:31:45 

女性に慰めてもらわないとね

47. 匿名 2020/09/05(土) 23:31:58 

>>5 自分の子供と一緒に来てるのに、罵倒したりするキチガイファン

48. 匿名 2020/09/05(土) 23:32:06 

>>4 なんか気持ち悪いコメント

49. 匿名 2020/09/05(土) 23:32:24 

>>36 それでも私はもう西が大嫌いになりました。 ただでさえ最低な行為である不倫、それもこんなコロナの中で。 藤浪のことがあったから尚更気をつけるべきだと思うのに。 これからどんなに活躍しようがもう大嫌い。 1件の返信

50. 匿名 2020/09/05(土) 23:32:51 

>>7 今日のは流石に不運ではない。実力がない 2件の返信

51. 匿名 2020/09/05(土) 23:33:08 

藤波投手はファーボールが多くて何となく試合が間延びする。

52. 匿名 2020/09/05(土) 23:33:18 

梅ちゃんのキャッチングが改めて凄いと思った。坂本が「すご!」みたいな顔してた。藤浪くんが相手の時はめっちゃ疲れるやろなぁ。 1件の返信

53. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:02 

可哀想だと思うけど藤浪自身も球団の大レジェンドの江夏さんや他球団のレジェンド山本昌さんがアドバイスしても聞く耳持たずに自分のやり方に拘った結果の今だからね... 1件の返信

54. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:08 

>>37 大谷翔平と藤浪晋太郎に比べれば西勇輝は一般的な知名度は低いけど、プロ野球トピに来る人で西?誰それ?っていうのはちょっと驚いた。 1件の返信

55. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:17 

前までは不調かわいそう、のびのび育成してくれる球団に移してあげたいと思ってたけどここまでくると本当にただの不調なのかな? 本当に戦力外になりそうで怖い

56. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:42 

今からでも大谷を育てた日ハムで育てて貰ったらどうだろう。ハンカチ斎藤と交換で 4件の返信

57. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:48 

>>1 ウィラーに投げた外のスライダー二つは、完全にストライクなのにボールにされた。逆に今村の際どい球は全部ストライク。 もういい加減ストライクボールの判定は、AIにする方向でお願いします。何で主審の好みで試合が左右されないといけないの。 1件の返信

58. 匿名 2020/09/05(土) 23:36:50 

>>7 自業自得じゃないのかな? むしろ、よく使い続けてくれてると思う。

59. 匿名 2020/09/05(土) 23:36:53 

>>52 梅野がレギュラー掴んだ当時はまだ藤浪の方が格上で遠回しに梅野とバッテリー組むの嫌がってたよね。 1件の返信

60. 匿名 2020/09/05(土) 23:37:05 

>>5 今日ばかりはヤジるのを通り越してファンも引いてた感じ。

61. 匿名 2020/09/05(土) 23:37:32 

>>23 西はカッコいいからだよ!

62. 匿名 2020/09/05(土) 23:37:44 

>>53 走り込みしないらしい 数年前に普段温厚な能美さんがもっと真面目に練習しろと注意した、となにかで読んだわ 5件の返信

63. 匿名 2020/09/05(土) 23:38:39 

セックスばかりしてるから不調になるんだよ

64. 匿名 2020/09/05(土) 23:38:59 

>>56 さいてょ、引退じゃないの? 1件の返信

65. 匿名 2020/09/05(土) 23:40:10 

>>62 去年退団したメッセンジャーからもこのままだと駄目になるぞって言われてたよね。

66. 匿名 2020/09/05(土) 23:40:23 

繊細なんだよね。 前に久しぶりに勝てたときの記事を読んだときに、 心ない言葉に凄く傷ついてて、 眠れないときもあるって。

67. 匿名 2020/09/05(土) 23:41:11 

自業自得 日頃の行いがわるいからだよーっ

68. 匿名 2020/09/05(土) 23:41:23 

>>59 藤浪は男前の藤井と組んでたね 凸凹コンビ懐かしい

69. 匿名 2020/09/05(土) 23:43:50 

何だかんだ毎試合4失点以上してるじゃん 正直もう無理だと思う

70. 匿名 2020/09/05(土) 23:44:27 

藤浪のイップスの原因って黒田にもあるよね? 2件の返信

71. 匿名 2020/09/05(土) 23:51:21 

>>32 うしろの似顔絵… そうだ、意地をみせろ、藤浪!!

72. 匿名 2020/09/05(土) 23:52:11 

>>5 相手チームのキャラのマスコットをわざわざ購入して踏みつけたり 相手チームの選手が怪我などで退場したら蛍の光を流して喜んだり いわゆるトラキチの人は本当にヤバイよね。 我が子の前でもやるのが更に恐ろしい。 3件の返信

73. 匿名 2020/09/05(土) 23:53:11 

>>17 藤浪の時は何故か野手エラーのオンパレード。 本当に可哀想。 3件の返信

74. 匿名 2020/09/05(土) 23:53:58 

ライバルと言われた大谷との一番の違いは素行面だよね。プロ一年目大谷は寮からの外出禁止で野球に打ち込んでる時に藤浪は寮の門限全く無視して共演したフジテレビのアナウンサー達と飲み歩いて朝帰りしてたくらいだし。

75. 匿名 2020/09/05(土) 23:54:16 

>>7 不運というか身から出た錆でしょ

76. 匿名 2020/09/05(土) 23:55:16 

>>30 私オリックスファンでよく球場行きますが、タイガースファンの一部の方とは比べものになりません。

77. 匿名 2020/09/05(土) 23:56:24 

結果で返すしか無いんよね。 春夏連覇のときの 無敵な藤浪覚えてるよ! 意地でも復活してください。

78. 匿名 2020/09/05(土) 23:57:12 

>>72 巨人のマスコットのぬいぐるみ 引きずるのは良い気がしないよね。 2件の返信

79. 匿名 2020/09/05(土) 23:57:54 

「おはよー、チュッ」でお馴染みの和田監督がスーパールーキーって事で一年目から甘やかし続けたせいだと思う。

80. 匿名 2020/09/05(土) 23:58:46 

>>9 連戦中だから中継ぎを温存したいのもあると思うよ。

81. 匿名 2020/09/06(日) 00:00:27 

>>50 アウトロー取って貰えなくて崩れていったじゃん。 あそこの際どいところに投げる為に練習してるのに 4件の返信

82. 匿名 2020/09/06(日) 00:01:28 

>>16 ロッテでしょ

83. 匿名 2020/09/06(日) 00:01:41 

正直なんでこんなにええもの持ってるのにマウンドであんなに慌てるんやろ?

84. 匿名 2020/09/06(日) 00:01:51 

コントロールをどうにかしない限りどうしようもない。打者が危ないよ、プロレベルの制球力じゃない。 1件の返信

85. 匿名 2020/09/06(日) 00:03:05 

>>81 合わない審判に当る事は有る。その時に崩れないように投球プランを修正していくのも 投手力 1件の返信

86. 匿名 2020/09/06(日) 00:03:23 

>>1 そんな事より梅野の補球の上手さよ キャッチャーって言うよりキーパーだよ 打席の坂本もビックリしてたよ

87. 匿名 2020/09/06(日) 00:03:56 

>>73 いやいや藤浪以外のピッチャーの時もエラーしまくりよ(笑) チームエラー数は断トツ一位で巨人の3倍くらい。 あと藤浪本人もめっちゃエラーしてるから。 1件の返信

88. 匿名 2020/09/06(日) 00:04:17 

監督も早くピッチャー交代してあげたらいいのに 7点目入れられたところで見てられなくなってチャンネル変えた

89. 匿名 2020/09/06(日) 00:04:44 

>>64 引退報道にボロボロになるまでやる。と言って文春砲を否定してた

90. 匿名 2020/09/06(日) 00:05:27 

>>81 どんな審判でも好みは絶対あるし、それに合わせて投球を組み立てなきゃいけない 審判と合わなかったからって言い訳でしかない 2件の返信

91. 匿名 2020/09/06(日) 00:06:01 

あのタイミングで降板なら、3回で代えてあげてほしかった。代えなかったんなら、矢野さん直接マウンドに行って『何点取られても代えないぞ。後アウト一つ取れ』って言って5回投げさせたら良かったのに。連戦なのも判るけど、中途半端。解説で掛布さん、晒し者にしなくても…って言ってたよ。こうなったら、暫くは先発諦めて、岩貞みたいに中継ぎさせたりしてみたら?でも、無理なのかなぁ。 1件の返信

92. 匿名 2020/09/06(日) 00:06:04 

>>5 でもYahooのこの試合のMVP(投票制)藤浪だったよ。 こんな最低の結果だったのに阪神ファンはなんて暖かいんだと思った 3件の返信

93. 匿名 2020/09/06(日) 00:06:14 

打者に転向するのも手かもしれない。高校ではホームラン打ってるよね

94. 匿名 2020/09/06(日) 00:08:46 

>>92 あれって、嫌味の意味で入れる人もいるよ お前のせいで負けたんだよ、って 決勝エラーした選手に票が入ってることもある

95. 匿名 2020/09/06(日) 00:08:50 

>>56 斎藤に清宮に育てる力があるとは思い難いけどね

96. 匿名 2020/09/06(日) 00:11:04 

結局2点しか取れてないから3失点でも11失点でも同じだと開き直って次頑張って!!

97. 匿名 2020/09/06(日) 00:11:55 

って言うかさ、セリーグはCSやらないし 巨人が独走してて他のチームはどう言うモチベーションでやってるんだろ?? もうほぼ無理じゃん 2件の返信

98. 匿名 2020/09/06(日) 00:14:27 

>>12 甲子園でバッテリー組んでた西武の森もこの前泣いてたね

99. 匿名 2020/09/06(日) 00:16:34 

>>97 csがなかったときはこんな感じだったなぁって懐かしいよね 7.5ゲーム差なら連勝連敗でひっくりかえらなくもない、かな?本当ギリギリだけど 広島ヤクルトあたりはもう無理そうだね

100. 匿名 2020/09/06(日) 00:18:45 

本当メンタルはアスリート向きじゃないね 1件の返信

101. 匿名 2020/09/06(日) 00:18:55 

>>73 あれだけファーボールが多いと野手も守りにくいと思うよ

102. 匿名 2020/09/06(日) 00:22:03 

>>92 それって藤浪のおかげで勝てたからじゃないの 単なるイヤミだよ

103. 匿名 2020/09/06(日) 00:22:31 

>>43 ガルちゃんをやってる層って藤浪とか斎藤佑樹とか好きだよね この前の斉藤佑樹の引退トピ、ものすごく伸びててびっくりした 3件の返信

104. 匿名 2020/09/06(日) 00:23:11 

>>9 連戦中、球児がいない。 変えたくても変えられない。 最小限の人数で踏ん張ってもらわなきゃならない。

105. 匿名 2020/09/06(日) 00:23:36 

>>56 大谷、ダルを育てた吉井コーチは今ロッテだよ。 ロッテで佐々木ろうき育ててる。 1件の返信

106. 匿名 2020/09/06(日) 00:24:27 

>>103 高校野球で活躍した選手は女性ファン多いからね。

107. 匿名 2020/09/06(日) 00:26:01 

めちゃくちゃコントロール悪いクセにたまたま狙った所に投げられた球をボールって判定されたら「えーーーっ」みたいな感じで審判の方を見て苦笑いするのはちょっとイラっとする。 2件の返信

108. 匿名 2020/09/06(日) 00:27:50 

>>100 まじでそれ そのくせ女癖悪いしもうどうしたら?笑 坂本勇人は嫌いだけど藤浪はまだ応援してるから頑張って欲しい、、女好きなのは別にいいから女癖悪いのはなんとかして欲しいわ 1件の返信

109. 匿名 2020/09/06(日) 00:28:04 

>>92 かつてのオールスターゲームの時の川崎投手みたいなもんじゃないの?

110. 匿名 2020/09/06(日) 00:28:42 

>>62 なんか今日、出てきた時ムッとしてた気がした。 中継ぎ温存したかったのかもね。

111. 匿名 2020/09/06(日) 00:28:45 

速い玉投げようがインコースに来ないって分かってたら怖くないのよねバッターからすれば。

112. 匿名 2020/09/06(日) 00:29:16 

>>70 そこも本人でなく他のせいか? 信者の言い分をまとめると ・野次は傷付くから藤浪には言うな! ・遊びに誘ったヤツが悪い!  ・コーチが悪いから変えろ! ・阪神じゃ勝てないからトレード!  ・イップスにしたのは黒田だ! こりゃ思考が半島の人達だわ 1件の返信

113. 匿名 2020/09/06(日) 00:29:25 

涙ってなんだよ 西武森の涙の方が可愛いわ

114. 匿名 2020/09/06(日) 00:31:09 

耐えろ!ここで耐えなきゃ今後の試練は越えれない。

115. 匿名 2020/09/06(日) 00:35:25 

>>112 ホント「黒田が~」って言う阪神ファン結構いるよね。 いくらメジャーで活躍した大先輩に恫喝?されたからってそれでメンタル壊して何年もまともに活躍出来なくなるようじゃプロに向いてないって事だと思う。 2件の返信

116. 匿名 2020/09/06(日) 00:38:51 

大瀬良さんも、昔 泣いてたよね。ベンチで 4件の返信

117. 匿名 2020/09/06(日) 00:38:56 

>>56 育てるならホークスじゃない? 千賀、甲斐、モイネロが育成出身なのは凄い

118. 匿名 2020/09/06(日) 00:39:05 

>>87 内野手の守備を安心して見れる人が今一人もいない。 1件の返信

119. 匿名 2020/09/06(日) 00:40:01 

>>16 DeNA 2件の返信

120. 匿名 2020/09/06(日) 00:40:07 

>>116 そうなんだ 大瀬良今日大丈夫だったかなあ

121. 匿名 2020/09/06(日) 00:40:37 

>>119 巨人に対しての野次が多いイメージ

122. 匿名 2020/09/06(日) 00:40:54 

>>84 正直あれはイップスだろうね。毎回同じような内容で荒れる+インコースに投げられない。

123. 匿名 2020/09/06(日) 00:44:21 

ただただ勿体ないよ、あれだけの恵まれた体型と野球センスが有りながら、自分で伸ばすことが出来ないんだから。 たぶんもう今年はムリそうだから、来年に全てをかけるつもりで準備を始めた方がいいかも知れないね。とりあえず毎日野球のことだけを考えて野球にだけ集中して欲しい。来年ダメなら引退するしかないだろうし、なんとか復活してくれないかなとは思う。

124. 匿名 2020/09/06(日) 00:47:14 

>>62 練習も内容によっては無駄になる 走り込み言うけど走る量を増やすと走る速度(速筋)は確実に低下するし、無知と昭和脳が言う走れ走れはシカトした方が賢明 1件の返信

125. 匿名 2020/09/06(日) 00:47:15 

>>116 大瀬良って以前藤浪からデッドボール食らって球場全体がザワつく中めっちゃ笑顔で頷きながら「大丈夫」って藤浪に言ってたの見て阪神ファンだけどファンになった。 2件の返信

126. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:22 

完全復活まだなのはわかってる。 頑張れとしかいえない。 不調になる前年までも見てて勝ちへの執念あるのも知ってるから

127. 匿名 2020/09/06(日) 00:48:53 

藤浪も酷かったけど守備も酷かった エラーもあったし外野手バックホームしないし 巨人のランナー足遅い選手ばっかりなのに普通にホームインするからびっくりした

128. 匿名 2020/09/06(日) 00:52:40 

>>125 7件の返信

129. 匿名 2020/09/06(日) 00:59:00 

>>81 練習してる割にアウトローの際どい所よりも打者の顔の方に行く方が多いからね藤浪の場合。

130. 匿名 2020/09/06(日) 00:59:15 

>>128 ありがとう、大瀬良投手。なんかいろいろな感情がこみ上げてくる映像だね。阪神ファンは特に。

131. 匿名 2020/09/06(日) 00:59:24 

>>105 違うよ ダルは佐藤義則から学んだと言ってるし 大谷は厚澤コーチと二人三脚で投球ホームを作った。吉井コーチが来たときは二人ともエースなってたから育てたって感じではない

132. 匿名 2020/09/06(日) 01:00:02 

>>54 西は王監督の引退試合でノーヒットノーランを達成した投手です。 1件の返信

133. 匿名 2020/09/06(日) 01:00:32 

>>128 これは好きになるわ

134. 匿名 2020/09/06(日) 01:00:54 

昨日戸郷打ち崩せたの見ていけるやん!と思ったけど負けたか…セ・リーグはもう終戦濃厚だな。何か巨人知らん間に若い生え抜き何人も活躍し始めてるし。

135. 匿名 2020/09/06(日) 01:00:59 

大阪桐蔭「藤浪潰した阪神には入れたくない」 こうなってるからなぁ ダルや中田みたいに素行悪くても更生させた日ハムあたりが高卒にはいいんじゃない?

136. 匿名 2020/09/06(日) 01:02:29 

コロナに遅刻に… 1件の返信

137. 匿名 2020/09/06(日) 01:04:24 

>>118 内野手どころか外野手もピッチャー(特に藤浪と青柳)も守備は不安だらけ。 安心して見ていられるのはキャッチャーの梅野だけ。 よく2位にいるよねって思う。

138. 匿名 2020/09/06(日) 01:04:29 

>>136 コロナはまあうん、、、だけど 遅刻はあかんなあ。 色々あっての遅刻だからなあ まあ二軍からだったけど、イメージは悪いよね

139. 匿名 2020/09/06(日) 01:04:32 

>>132王監督じゃなくて小久保の現役引退試合じゃない?

140. 匿名 2020/09/06(日) 01:06:35 

>>115 あれは公開パワハラだよ。黒田は紳士じゃない。 1件の返信

141. 匿名 2020/09/06(日) 01:11:02 

>>115 黒田のせいイップスになった訳じゃないかもしれないのにそんな風に言うのもどうかと思うし、もしそうだとしてそれごときでダメになる藤浪も弱いと思うよ。 でも自分よりずっと若い投手に、しかもわざとじゃないのに恫喝って… 男気とか笑えるわ

142. 匿名 2020/09/06(日) 01:11:06 

>>70 個人的に金本のせいだわ 懲罰含めて

143. 匿名 2020/09/06(日) 01:11:26 

>>116 緒方前監督が悪いねん。ずっと大瀬良くんはセットアッパーで投げてくれていて、直近の数試合は打たれてた。この日はペナントレース最終日で黒田やジョンソン、野村も控えてたのに、いつものとおり緒方は大瀬良くんに投げさせてた。もちろん打たれて、Aクラス逃してクライマックスシリーズに出られなかった。責任感じて、大瀬良くん泣いてたよ。マエケンが慰めてた。 2件の返信

144. 匿名 2020/09/06(日) 01:15:36 

藤浪は味方から好かれてないんやろなとも思う 新天地で活路見出す方がいいんちゃう 1件の返信

145. 匿名 2020/09/06(日) 01:16:08 

>>128 私は野球した事もないからプロの厳しさとか全然分からないけど黒田よりも大瀬良の方が人間が出来てると思ってしまう。 1件の返信

146. 匿名 2020/09/06(日) 01:16:43 

>>78 引きずってるの見た ガチガチの虎吉 ファンでも引く やっぱり他球団にはこんなファンいなの? 1件の返信

147. 匿名 2020/09/06(日) 01:20:45 

>>146 なんだろ どの球団もクソなおっさんが多いよね 球場行った時(阪神ではない)まじでこいつと一緒に応援したくないわ って思ったときあるもん

148. 匿名 2020/09/06(日) 01:21:10 

>>35 そんなイニング投げてないのに交代したら後がいないから 中継ぎも連戦で疲弊するし、無理はさせられない

149. 匿名 2020/09/06(日) 01:22:21 

>>73 おいおい、適当なこというなよ 阪神ファンだけどエラーなんて藤浪関係なくエラーしてるから 毎年 藤浪のエラーが多いのは藤浪自身もエラーするからだよ 1件の返信

150. 匿名 2020/09/06(日) 01:22:26 

>>144 なんか腫れ物のような感じだよね。 入団時期は違うけど同じ年齢の大山や木浪もマウンドに行って声をかけたりとかほとんどしないもんね。

151. 匿名 2020/09/06(日) 01:29:27 

>>149 北条? 1件の返信

152. 匿名 2020/09/06(日) 01:30:21 

>>151 漢字間違えたわ

153. 匿名 2020/09/06(日) 01:41:39 

藤浪は正直使って欲しくないな。ミスが多すぎて野手の気持ちまで乱すから。結果、試合が全体的に締まらず負ける。もう諦めて欲しいよ、阪神には。

154. 匿名 2020/09/06(日) 01:42:21 

>>90 露骨にとってもらえなかったしなー 贔屓のピッチャーが同じ事になって審判に文句を言わずその様に考えれるなら尊敬しちゃう

155. 匿名 2020/09/06(日) 01:45:26 

>>108 私の知り合い藤浪くんと仲良いけど女癖全く悪くないってよ。真面目すぎて少しは遊べて言われるくらい。 んで普段はろくに遊ばないのに真が悪くてああなっちゃう。 1件の返信

156. 匿名 2020/09/06(日) 02:00:48 

こっちが泣きたいわ

157. 匿名 2020/09/06(日) 02:06:28 

エラーがあったとは言え一人のピッチャーが1試合で11失点とかなかなか出来る事じゃないよね。 阪神の球団記録って事は他のチームでは過去にもっと取られた人がいるんだね。 1件の返信

158. 匿名 2020/09/06(日) 02:21:11 

>>157 昔に29点オリックスが取られてる 2件の返信

159. 匿名 2020/09/06(日) 02:27:51 

>>12 中日ファンのアタイ、わかるわかるw👍

160. 匿名 2020/09/06(日) 02:32:48 

>>32 ファンの人が心を込めて描いてくれたんだろうけど11点も取られてメンタルぼろぼろの状態でベンチに戻ってこの絵を目にしたら私だったらビリビリに破り捨てたくなるわ(笑) 1件の返信

161. 匿名 2020/09/06(日) 02:33:33 

>>143 黒田 野村 緒方 大瀬良「くん」♥️

162. 匿名 2020/09/06(日) 02:37:52 

>>158 一人で29点? 1件の返信

163. 匿名 2020/09/06(日) 02:42:00 

>>162 そんなにもピッチャーを変えない監督はいないw

164. 匿名 2020/09/06(日) 02:58:44 

>>30 月に2階ほど京セラに観戦行ってますが、今のバファローズファンヤジなんてないですよ、、、

165. 匿名 2020/09/06(日) 03:18:08 

伊良部なら藤浪の気持ち分かってくれそうだったんだけどな

166. 匿名 2020/09/06(日) 04:13:39 

>>103 群馬県民で斎藤佑樹と同い年だから興味ある。 藤浪晋太郎は旦那の高校の後輩だから、2人で応援してるのよ...。 はぁー、

167. 匿名 2020/09/06(日) 04:14:05 

>>29 エラーひどいよね、今上位にいるのはサンズが打ちまくってくれているから。 昨日の藤波はひどかったわ。あれでよく何回も拍手がでるのも、謎なくらい。 そして梅野が藤波の酷いコントロールのボールをしっかりキャッチしてたのが凄かった。 可哀想、、人がいないから頑張れってレベルじゃなかったよ。もうトレードした方がいいと思う。

168. 匿名 2020/09/06(日) 04:30:47 

>>49 野球ファンの自分からしたら成績良ければ不倫だろうがなんだろうがどうでもいいけどね 選手のプライベートはあまり興味ない コロナ時期ぐらいは確かにおとなしくしとけよとは思ったけど

169. 匿名 2020/09/06(日) 04:36:42 

阪神守備下手

170. 匿名 2020/09/06(日) 04:36:42 

大谷選手と競い合ったアマチュア時代が懐かしい 1件の返信

171. 匿名 2020/09/06(日) 04:41:24 

>>145 大瀬良は神対応だけど黒田を責めるのは違うわ。 むしろ大瀬良の優しさが特殊なのであってこれを基本だと思っちゃいけない。 実際死球で骨折して離脱する選手も毎年いるから自分の身を守ろうとするのはプロとして当たり前。 1件の返信

172. 匿名 2020/09/06(日) 04:50:51 

>>119 は?ベイスターズファンの民度はセパ12球団でも1番いいやろ… 2件の返信

173. 匿名 2020/09/06(日) 04:52:20 

>>1 コロナかかったり、涙流したり忙しいな 虎ファンはこの子のことどう思ってんだろ 2件の返信

174. 匿名 2020/09/06(日) 04:54:21 

エラーして歯を出して笑ってると怒られるし、難しいね ただ登板から降りてもベンチにいたのは偉いと思う (虎ファンじゃないけど

175. 匿名 2020/09/06(日) 04:55:20 

>>128 ここ最近の大瀬良もどっか痛めてると思う

176. 匿名 2020/09/06(日) 04:55:53 

>>170 アマチュア?ルーキー?

177. 匿名 2020/09/06(日) 04:57:40 

>>42 緒方やめろ!→佐々岡やめろ!→緒方戻ってこいは流石にプゲラッチョしちゃうわ

178. 匿名 2020/09/06(日) 05:00:03 

>>23 感染してないからじゃない? 西武の金子と相内も外出てたけど感染してなかったし (相内は別の問題が発生してるが…

179. 匿名 2020/09/06(日) 05:01:12 

>>26 華はあるんだろうな

180. 匿名 2020/09/06(日) 05:03:19 

>>103 あのトピ野球ファンに後半乗っ取られてたから、斎藤佑樹の話題は前半のみだよ

181. 匿名 2020/09/06(日) 05:04:28 

今日も北村は試合前に当てられる前に打ちましょうって煽ってたのかな

182. 匿名 2020/09/06(日) 05:05:35 

>>143 まあ最後はマエケンも厳しめに言ったみたいだけどね あれから泣かなくなったし、大人になったのでは

183. 匿名 2020/09/06(日) 05:06:43 

>>42 菅野レベルになれる森下くんをあんな使い方してたら今すぐやめてほしいってのはわかる

184. 匿名 2020/09/06(日) 05:54:54 

>>81 調子の良い投手だと、ボールを投げても、球審も思わずストライクを取ってしまうくらい、流れって大切。審判に崩されるんじゃない。試合は自分で作って行くんだよ。

185. 匿名 2020/09/06(日) 06:00:54 

>>158 ダイエー戦w

186. 匿名 2020/09/06(日) 06:02:22 

>>17 四死球が多いからリズムが悪いんじゃないかな? でも一昨年の藤浪の時はみんな打ってたよね。

187. 匿名 2020/09/06(日) 06:04:28 

>>32 テレビで見てて上手い!って思った。

188. 匿名 2020/09/06(日) 06:07:14 

>>173 いなかったことにしている

189. 匿名 2020/09/06(日) 06:10:43 

>>62 彼はダルとダルがしょうかいした人しか信用してないよね。同じく手足が長いメッセとかの言うことを聞いていれば良かったのに。。。 久保がいればた少しは違ったのかしら? 1件の返信

190. 匿名 2020/09/06(日) 06:15:10 

>>85 メッセンジャーも白井審判と当たるとイライラしてたね。退場にもなったよね。

191. 匿名 2020/09/06(日) 06:19:52 

野球ファンって、よく「泣いたらダメ」って言うけど、泣いたっていいじゃない 1件の返信

192. 匿名 2020/09/06(日) 06:21:16 

>>62 やっぱ努力が出てくるね。 中日ファンだけどうちのドラ1小笠原もファーボール先行で打たれまくってるけど、体重のコントロールもできなくて太ってるし走り込みも出来てない。 ファーム落ちしたよ。 藤浪も小笠原も才能はあるのに勿体無いね。 ただ小笠原は野球ファン以外は知名度ないから藤浪ほどは叩かれないし、トピも立たないけどw

193. 匿名 2020/09/06(日) 06:32:04 

藤浪が出る時点で3点は取られるって考えるから、 めちゃくちゃ点取らないと勝てない。 でも、巨人が阪神に当ててくるピッチャーは、 いいピッチャーだから、なかなか点数取れないんだよね。 昨日みたいにボカスカ打たれだしたら、 見てるほうも、あーもう無理だって気持ちになる

194. 匿名 2020/09/06(日) 06:35:04 

>>17 阪神が一番失策が多い。 巨人がめちゃくちゃ少ない。なんでだろう 3件の返信

195. 匿名 2020/09/06(日) 06:37:03 

>>191 泣いている理由による

196. 匿名 2020/09/06(日) 06:44:24 

>>40 巨人の選手が数人不祥事起こしたときに、 ほとんどの選手が首になったのに、 一人だけ甘い処遇で落ち着いた酷いいたわ。 エース級になりうる若いピッチャーだった気がする。 結局、成績が残せる選手は、球団が護ってくれる

197. 匿名 2020/09/06(日) 07:03:26 

>>171 もちろんそうだけど、あの時の黒田は自分の身を守る為とか身の危険を感じてとかでなく、ちゃんと投げたいけど全然コントロールが定まらない藤浪にただイライラして怒鳴ってた。 2件の返信

198. 匿名 2020/09/06(日) 07:13:28 

>>20 負けたのは自分とこの事情なのに 対戦相手のチームや選手の悪口が すごいから、嫌いだわ。 1件の返信

199. 匿名 2020/09/06(日) 07:14:55 

解説の掛布さんも、あんまりにも可哀想だから変えてやって欲しいと言ってたね。なんで藤浪の試合はこうなるんだろう。でもずっと応援してるよ!頑張ろう!

200. 匿名 2020/09/06(日) 07:20:04 

他人の頭にボカスカ当てといて遊び歩けるなら十分メンタル強いよ

201. 匿名 2020/09/06(日) 07:31:20 

トレード出した方が良いんじゃないかな

202. 匿名 2020/09/06(日) 07:31:51 

>>198 阪神のヤジの大半は自チーム選手にむけて飛ばしてるけど カープのヤジは気に入らない他チームに対してイチャモンのヤジ飛ばしてくるから すごく苦手 マツダスタジアムは特に異常だよ 2件の返信

203. 匿名 2020/09/06(日) 07:39:30 

昨日阪神が負けたから巨人は2回負け試合してもいいから選手は体力温存できる。 阪神は昨日負けたからそのあと勝ち続けても巨人に届くのはかなり遠い。しかもあんな試合だったからチームの士気も…そこから巻き返したら相当凄いけどね。藤波は何回もチャンスを与えられてファンにも温かく迎えられて…でもいつまで過去を引きずるの❓デッドボールも出しすぎだし正直一軍の試合であれはないよ… 1件の返信

204. 匿名 2020/09/06(日) 07:39:30 

>>7 不運って… 二軍に落ちても練習不真面目だっていうのに何が不運なの

205. 匿名 2020/09/06(日) 07:48:06 

>>197 頭部めがけての速球が連続で投げられてくれば 黒田に限らず誰だって怒るだろう ヤクルト戦でのバレンティンと矢野さんの乱闘騒動も 藤浪の危険球が引き起こしたし 1件の返信

206. 匿名 2020/09/06(日) 07:48:28 

>>160 ファンは復活を信じて迎えようとしてるけど本人は自粛せずに遊んでコロナになって周りに迷惑かけてこれだもん。 ファンも優しいを通り越してお人好しすぎてどうなん❓と思う。阪神じゃなかったらって意見も沢山あるけど違う所いってもそうか❓と思う。あんな試合を何回もして沢山お金貰ってコロナで迷惑かけてでも許す❓優勝のキーパーソンになるの❓と疑問。

207. 匿名 2020/09/06(日) 07:52:38 

思ってたよりかはガル民が優しくてほっとした。 もっとボロクソなコメントばかりだと思ってた。 観てて可哀想だったな。 コントロールが悪いと言われるけど元々アバウトなコントロールで全盛期は抑えていた。 球速ほど威力がボールにないんだよ多分。 軽々と打ち返されていた。 ショックだろうな藤波は。 もう立ち直れないかも。

208. 匿名 2020/09/06(日) 07:55:21 

どうでもいいけど野球好き(巨人ファン)のお父さんがいる場所でお母さんと藤浪の話になって「コロナ合コンした人だっけ?www」とか言ってたら急にお父さんが「合コンじゃねえよ!会合だ!週刊誌の言うこと鵜呑みにすんな!」ってキレだしたの思い出した。藤浪は阪神なのになぜ巨人ファンのお父さんが庇ったのか分からないけど、あまりにもムキになって否定してたからお母さんと一緒に「何ムキになってんのwww」って笑った。 2件の返信

209. 匿名 2020/09/06(日) 07:56:24 

巨人阪神戦なのに地上波じゃないことに驚いた。 野球って興味ないから知らないけど、昔ほど人気ないの? 3件の返信

210. 匿名 2020/09/06(日) 07:58:09 

日ハム行ってこい 2件の返信

211. 匿名 2020/09/06(日) 08:05:29 

今年はデッドボールの数は少ないけど相変わらず右バッターにスッポ抜けるんだよな。 当てるのを怖がって投げてるから大したボールじゃないんだろうなバッターからしたら。 本人はイップスじゃないって否定するけどあれはイップスだな。 平均球速が球界一位クラスがあれほどつるべ打ちってよっぽど数字ほど速さを感じないんだろうね。

212. 匿名 2020/09/06(日) 08:06:45 

>>19 横だけど中日の福谷投手だよ! その日凄く好投してて完封もいけるかってところで、8回は明らかに投球フォームが変わってしまって右足違和感で途中無失点交代してしまった。 本人も9回まできっちり投げたかったみたいで、ベンチ戻って悔し泣きしてた。 福谷さんの涙にもらい泣きしたってファンも多かったよ。 彼は野球で慶應入ったわけじゃなくて、成績優秀のAOで入った努力家だから、私も凄く応援してる!

213. 匿名 2020/09/06(日) 08:08:10 

>>172 ではないらしい。笑

214. 匿名 2020/09/06(日) 08:11:16 

>>16 横だけど、中日のビシエド 選手に人種差別的発言をしたファンがいて、それを同じチームの平田選手が代わりにめちゃくちゃキレたのはなんかジーンと来てしまったな。 ビシエド はいつも何があっても絶対怒らない人だけど。 1件の返信

215. 匿名 2020/09/06(日) 08:11:19 

>>172

216. 匿名 2020/09/06(日) 08:18:13 

>>5 ナゴヤ球場の中日ファンは恐ろしかった 大事な試合で負けると物を投げたり 2015年くらいに中日応援団が反社の集団ってまさかの球団側から訴えられて出禁にならなかった? 今の応援団はまともらしいけど それでもカープ戦で原爆落ちろ発言や何やらあったしどこの球団もおかしいやつはいる 1件の返信

217. 匿名 2020/09/06(日) 08:20:51 

>>12 もらい泣きしたよ

218. 匿名 2020/09/06(日) 08:23:57 

>>216 そんな人いるんだ。 私中日ファンになったばかりで今日初観戦行くんだけど、そういう心許ないヤジ聞くとこっちの気分まで下がるからやめてほしいね! 選手だって人間だから、調子いいとき悪い時あって当たり前なのに。 2件の返信

219. 匿名 2020/09/06(日) 08:26:56 

>>202 マツダスタジアムはフラッシュ問題もあるしね。 こういうことがあったら球団広報とかファンに注意喚起したりするけど、球団側もダンマリ。 広島が今最下位争いしてるのもそういう振る舞いにあると思う。 他球団ファンからそういう目で見られて選手も気の毒だし、純粋なファンも気の毒。 球場で会った広島ファンでも純粋な野球ファンもいっぱいいたし。そういう人たちは可哀想だわ。

220. 匿名 2020/09/06(日) 08:32:50 

>>124 俊足が売りの野手ならまだしも、 ピッチャーは腕だけで投げるんじゃなくて下半身の安定も大事。 ピッチャーに盗塁王を求めるのは愚かで防御率が大事。 1件の返信

221. 匿名 2020/09/06(日) 08:34:44 

>>218 それこそ藤浪選手が投げるときに観戦いったけど中日選手相手に暴投が続いてたから中日ファンの藤浪選手へのヤジは横で聞いててこっちまで嫌になったよ 当たり前だけどどこにでも嫌な人も良い人もいますよね でも大半はマナー守って楽しく応援してるファンばかりだから観戦楽しんでください! 2件の返信

222. 匿名 2020/09/06(日) 08:35:10 

去年までも勝手に自滅してるだけだし、プロに入ってこれだけ打ち込まれたのって初めてだろうな。 いや才能はスバ抜けてるから野球を初めてから初かもね。 何か今年は変化球ばっかりで小さくまとめようとしてるのが気になってたけど大失敗だったな。

223. 匿名 2020/09/06(日) 08:38:34 

>>12 藤浪の涙と福谷の涙を一緒にしちゃいかんよ。 福谷は努力の人で苦労して一軍のマウンドに立って、完封目前に足がつって余儀なく降板。悔しくて悔しくて涙したんだよ。 藤浪は嫌いじゃないけど、才能あるのに努力不足。 マウンドでファーボール先行して大量得点取られて降板で泣くのとは涙の種類が違う。 実績のある先輩の声に耳を傾けたり、地味なトレーニングも頑張ってほしい。

224. 匿名 2020/09/06(日) 08:39:01 

サンズの守備も酷いな レフトヒットならセカンドはランナーホームまで簡単に帰れる

225. 匿名 2020/09/06(日) 08:42:17 

>>221 暦浅いのに中日ファン代表みたいで申し訳ないですが、中日ファンが不快な思いをさせてすみませんでした。 いますよね。 一昨年か去年日米野球見に行ったけど、日本負けてたからおじさんで日本チームにめちゃ汚いヤジ飛ばしてる人いましたもん。 でもヤジ飛ばす人って本当おじさんばっかりな気がする。 ありがとうございます、楽しんできます!

226. 匿名 2020/09/06(日) 08:44:14 

>>205 そうだよね 堅いボールが150キロ前後で飛んで来るんだから、下手したら選手生命が終わる程後遺症残る よくメジャーで報復でぶつけてくるけど、ちゃんと大ケガしない場所に手加減して投げるよ でも藤浪の場合全力で投げたボールだから痛さが全然違う まあ何にせよ藤浪は技術だけじゃなくて色々精神的な問題もあるから、トレードで他球団に入ってもたいして変わらないと思う 監督コーチOBと誰の言う事も聞かないんじゃどうにもならないよね

227. 匿名 2020/09/06(日) 08:44:18 

>>218 まずはそんな心配しないで、 思いっきり野球を楽しんで!! 観戦すごく楽しいよ。特に今日なら神宮のヤクルト戦だよね。神宮球場のヤクルトファンは優しい。 私も関東圏のドラゴンズファンで何度も神宮には足を運んだけど、いい思い出ばかり。 (去年延長の末に青木宣親さんに逆転ホームラン浴びた試合も見たけどw) ドアラとつば九郎も仲良しで、ヤクルトさんは従兄弟球団だと思ってる。中日ファンだけど東京音頭歌うのも楽しいよ! 1件の返信

228. 匿名 2020/09/06(日) 08:47:38 

>>227 へぇー! そうなんですね。 それは知らなかったプチ情報です。 今日更にロドリゲスだから楽しみにしてるんですよ。 前回調子悪かったけど、それ吹っ切れてるかな。 ありがとうございます、楽しんできます。

229. 匿名 2020/09/06(日) 08:48:16 

もう阪神出たほうがいい。 可哀想や。

230. 匿名 2020/09/06(日) 08:54:08 

>>128 えー! これは大瀬良さんかっこいい。 中日ファンだけど、惚れてしまう。 でも藤浪さんもちゃんと帽子取って謝ってるもんね。 中には謝らないピッチャーもいるし。 1件の返信

231. 匿名 2020/09/06(日) 08:56:20 

>>197 阪神でもカープのファンでも無いんだけど メジャーでも活躍した黒田が 「ただイライラして怒鳴ってた」とは聞き捨てならない。 大瀬良が神のように優しいのは知ってるが 急に何故か大瀬良を引き合いに出して黒田を悪く言うのは間違ってる。 野球よく知らないとか言う以前に そういう謎理論で人の悪口言うのやめた方が良いよ。 2件の返信

232. 匿名 2020/09/06(日) 09:01:20 

>>214 私もその動画見たことあるよ。 人種差別されたビシエド本人じゃなくて、 平田がめっちゃキレてた。 平田ってアホの子で色々な人にすごく可愛がれてるけど、こういう正義感が強いところも好かれてる要因なんだろうね。 1件の返信

233. 匿名 2020/09/06(日) 09:10:35 

>>107 なんか審判のこと小馬鹿にしてるように見えるよね 私が審判ならイラッとして同じとこに来たら次も絶対にとってやらないかな

234. 匿名 2020/09/06(日) 09:15:22 

>>17 守備のミスということなら 藤浪は暴投が異様に多いんだよね 藤浪は自分のミスをまず減らしたらいいよ

235. 匿名 2020/09/06(日) 09:15:29 

>>232 うん、平田さんカッコいい! そして代わりにヤジに切れてくれるチームメイトがいるって、やっぱりビシエドの人柄の良さもあるんだと思う。 1件の返信

236. 匿名 2020/09/06(日) 09:17:42 

>>230 ちなみに大瀬良は雑誌か何かのインタビューで、「プロで成功するには優しすぎるってよく言われるんですけど、それなら優しくてもプロ野球で成功できるってことを僕が証明します。」って答えたんだって。 カッコ良すぎるよねー 1件の返信

237. 匿名 2020/09/06(日) 09:19:10 

>>4 きっしょいコメント

238. 匿名 2020/09/06(日) 09:22:35 

>>17 エラー以外にも サンズがバックホームできないとか酷すぎます どうしてこんなに守備軽視なの?

239. 匿名 2020/09/06(日) 09:30:58 

>>208 お父さん優しいけど、若い女の子複数入れての会合はないわな

240. 匿名 2020/09/06(日) 09:34:03 

>>194 選手の必死さじゃないかな? 巨人は代わりの選手がいっぱいいるから、ミス連発したらスタメン落ちどころか即二軍行きだもん

241. 匿名 2020/09/06(日) 09:53:56 

阪神ファンのおっさんのヤジは酷いよね。 昔、片岡が1番印象に残ってるのが「化け猫ー!」って言ってたな。関係あれへん。

242. 匿名 2020/09/06(日) 09:55:01 

>>235 ビシエド一塁でいろんな選手に話しかけてるよね ヤクルトの村上くんにいつもクールな対応されてるけど微笑んでるのが可愛い

243. 匿名 2020/09/06(日) 09:58:38 

>>203 どこに飛んでくるか分からない150キロくらいの球。 普通に怖いよね。 いや、打席立ったらデッドボール当たる覚悟をもってるんだと思うんだけど藤浪の場合は多すぎだから相当怖いと思う。あたりどころ悪かったら、選手生命途絶えるんだもん。

244. 匿名 2020/09/06(日) 09:59:21 

>>72 それ大大大嫌い。 私も周りの阪神ファンも巨人は好きな球団ではないけどそれは相手が強くて悔しいとかライバルだと思ってるからだよ。憎いとか嫌いとかじゃない。 普通の阪神ファンはマナーもモラルもないような阪神ファンの事仲間と思ってない。

245. 匿名 2020/09/06(日) 10:04:20 

他チームファンなんだけど 伝説の?川藤へのヤジは面白くて好きw 『川藤出せー!』 『川藤出さんかーいー!』 →代打川藤がアナウンスされる 『ほんまに出してどないすんねーん!』 →そして川藤、凡打で試合終了w 1件の返信

246. 匿名 2020/09/06(日) 10:08:02 

>>194 練習してないんでしょ

247. 匿名 2020/09/06(日) 10:09:30 

>>236 かっこいいカピバラだね 2件の返信

248. 匿名 2020/09/06(日) 10:10:14 

>>210 既に持て余してる子がいるから… 1件の返信

249. 匿名 2020/09/06(日) 10:10:40 

>>209 野球好きはCMある地上波で観ないからね

250. 匿名 2020/09/06(日) 10:10:47 

>>128 これ、続きあるよね。 大瀬良選手、いったん、様子みるために、ベンチ?に戻って、そのあとまた戻ってくるんだけど、元気に走ってすごいニコやかに出てくるの。投手への気遣いだと思われる。 すごいよね、大瀬良。 2件の返信

251. 匿名 2020/09/06(日) 10:22:28 

>>209 地上波はCMも長いし肝心なところで放送終わったりするから、BSやCSやネットで観てる人が多いと思うよ そもそも、視聴率取れてないのは他のドラマやバラエティも同じでしょ 球場の観客動員はここ数年伸びてるよ

252. 匿名 2020/09/06(日) 10:24:02 

坂本と橋本環奈の方が気になる 3件の返信

253. 匿名 2020/09/06(日) 10:25:28 

>>209 昔ほどはないよ。 ただ、地元球団の視聴率は悪くはない。

254. 匿名 2020/09/06(日) 10:25:31 

落ちぶれたな

255. 匿名 2020/09/06(日) 10:25:55 

>>72 私阪神ファンだけど、蛍の光は本当やだ! 怪我して行く時に流れたのは聞いた事ないけど、ピッチャー交代とかそういうのでも意気揚々と歌っててなんか気分悪かった。 1件の返信

256. 匿名 2020/09/06(日) 10:29:54 

>>255 くたばれ讀賣も好きじゃないな... 一緒に行った同僚が嬉々として歌ってて引いた 2件の返信

257. 匿名 2020/09/06(日) 10:30:55 

どうして藤浪投手は、この有様になったんだろう? 凄い投手になると思っていたのに。 1件の返信

258. 匿名 2020/09/06(日) 10:47:03 

>>252 おまかせでの反応みるともう少し同世代っぽいと思ってたら芸能レポーターの人が追加でバラエティーでも活躍っていってたよね?野球ファンの間では本田翼って言われてて納得した 1件の返信

259. 匿名 2020/09/06(日) 10:47:50 

>>247 カピバラは本人も公認だよね! 本当性格の良さが顔に滲み出てる!! カッコいい 1件の返信

260. 匿名 2020/09/06(日) 10:49:03 

>>259 確か3兄弟いたような?

261. 匿名 2020/09/06(日) 11:02:32 

藤浪くんデビューの年に阪神ファンになってずっと見てきたけど、最初の2年で大事にされすぎてお膳立てのニケタ勝利で調子に乗り、そこからファーム修正とプロを舐めた結果勝てなくなり、プライドへし折られ、ずっと迷走…てかんじだよね。何年も同じ崩れ方してるから成長が見られなくてため息。 試合前は毎回期待するけどガッカリさせられることのほうが遥かに多い。コロナの話題にしても、遊んでる場合か…ってなるよそりゃーー 1件の返信

262. 匿名 2020/09/06(日) 11:05:03 

>>250 最後までみたことある。大瀬良好きになった

263. 匿名 2020/09/06(日) 11:05:45 

>>247 1件の返信

264. 匿名 2020/09/06(日) 11:07:15 

>>210 楽天かソフトバンクが良いと思う。 優しすぎるコメントしてる人はファンじゃないかこれまでの藤浪くんを見てないかでしょ。阪神ファンはガッカリか諦めが大半だよ。 1件の返信

265. 匿名 2020/09/06(日) 11:11:40 

>>107 笑 そういうのは一流のコントロール持ってるピッチャーがやるものだよね笑

266. 匿名 2020/09/06(日) 11:11:58 

>>250 そうそう! しかも一塁に向かう途中、声かけた阪神のピッチャーのお尻ポンって叩くの。 その後も多分2塁方面と再度ピッチャーのところに笑顔でペコってしてた。 YouTubeにあがってる。

267. 匿名 2020/09/06(日) 11:13:30 

>>258 確かに橋本環奈さんより本田翼さんの方がしっくり来るかも!

268. 匿名 2020/09/06(日) 11:15:36 

>>252 それこそ、どうでもいい。

269. 匿名 2020/09/06(日) 11:20:42 

>>4 独身なんだから別にええやろ むしろ男として健全じゃん

270. 匿名 2020/09/06(日) 11:23:40 

>>231 197ですが、庇いたい気持ちが出てきてつい勝手な憶測なのに書きこんでしまった事、確かに悪かったです。 ごめんなさい。 ただ私は野球をあまり知らなくて、と書き込んだ145さんではありません。145さんのために言っときます。

271. 匿名 2020/09/06(日) 11:29:59 

>>15 いいこと言った!

272. 匿名 2020/09/06(日) 11:34:50 

>>128 ありがとう大瀬良のまえに、ちょっと間違えれば大瀬良がなんの反応もできない状態になったかもしれないってこと、もっと、リアリティをもって感じてほしい 藤浪はそういうこと繰り返しやってる ありがとう大瀬良のまえに、藤浪に、技術がないのならマウンドにあがらないで、でしょ!

273. 匿名 2020/09/06(日) 11:46:52 

>>15 悪い日ばかり続いてるから、悩んでるんだよ もう何年続いてるの?

274. 匿名 2020/09/06(日) 11:51:29 

>>78 ジャビットだけかと思ってたら ドアラでもやってるクズいたよ。 本当に不愉快だから人形引きずったりくたばれだの 暴言吐く奴は野球場来ないで欲しいわ

275. 匿名 2020/09/06(日) 12:17:47 

ロッテファンですが、藤浪投手の事応援していますよ!個人的な意見だけど違うチームに行った方がいいのでは?と思う。

276. 匿名 2020/09/06(日) 12:38:24 

>>194 昔、投げられない金本さんをレフトに使い続けたりとか、今もサンズは変だし、チーム全体に守備を大切にしようっていう意識が低いのかも

277. 匿名 2020/09/06(日) 12:42:51 

こないだ一勝しただけやのに、めっちゃ感動ストーリーみたいにまとめてる関西のテレビ多すぎて次負けたらどうすんねやろとおもってたら予想通りでわろた。応援してんねんけどな

278. 匿名 2020/09/06(日) 13:04:24 

前は金本と合わんのかな〜と心配してたけど、一番コロナ騒がれてた時期に合コンで感染して球界&球団イメージを落とし、復帰したと思えば遅刻による2軍落ち 藤浪の行いに原因があるとしか思えん 1件の返信

279. 匿名 2020/09/06(日) 13:20:08 

>>263 【非常に穏やか】が見事リンクww

280. 匿名 2020/09/06(日) 13:33:28 

>>116 成長したよね大瀬良投手

281. 匿名 2020/09/06(日) 13:38:01 

藤浪くんは体格にも才能にも恵まれて、ずっと野球エリートだったんだろうね。だから周りも自身も自分を甘やかしすぎた。 おそらくここが分岐点。 このまま行ってダメになるか、 心を入れ替えて花開くか。 他球団ファンだけど、まだまだ若いし軌道修正はきくと思ってる。がんばれ。 1件の返信

282. 匿名 2020/09/06(日) 13:48:42 

>>256 くたばれ読売は阪神だけじゃないよ。

283. 匿名 2020/09/06(日) 13:50:00 

>>257 全盛期を知ってると復活に期待しちゃうよね。 凄い子が阪神に入ってくれたな!って思ったもん。

284. 匿名 2020/09/06(日) 14:02:43 

>>252 坂本はコロナになろうが熱愛しようが仕事ちゃんとしてるから別に…

285. 匿名 2020/09/06(日) 14:04:30 

>>278 阪神の練習は桐蔭の練習より楽と言っててを抜いてたのかな? プロになって大きなお金が動いてさらにチヤホヤされて甘く見てた? せっかく野球の資質があるのにもったいないね 阪神が新人の育成ができないってのもあるけど 2件の返信

286. 匿名 2020/09/06(日) 14:12:09 

阪神に行くと選手が育たないって言うよね なんせ夜の飲み屋とかの誘いが多いらしい 日ハムとかに行ってたら変わってたかもね 1件の返信

287. 匿名 2020/09/06(日) 14:37:59 

>>14 巨人、広島か?

288. 匿名 2020/09/06(日) 14:38:51 

>>286 日ハム行った斎藤、清宮は? 1件の返信

289. 匿名 2020/09/06(日) 14:41:10 

>>125 オフに一緒に自主トレする仲間だからね。

290. 匿名 2020/09/06(日) 14:46:16 

>>281 分岐点は金本監督の頃だったと思うけどね

291. 匿名 2020/09/06(日) 14:47:59 

藤浪くんはプライド高いけどプレッシャーに弱い。メンタルトレーナーいるはずだよね?

292. 匿名 2020/09/06(日) 14:52:52 

>>288 育ちのいい子よりも、やんちゃを躾けるのはハムだと思う 中田翔とダルビッシュってブイブイ言わせてたのが、生活指導しっかりして日本の四番とMLBの勝ち頭よ

293. 匿名 2020/09/06(日) 14:54:27 

>>248 清宮にハンカチ付けますから取り換えましょう 1件の返信

294. 匿名 2020/09/06(日) 14:56:24 

>>1 泣いてないよね

295. 匿名 2020/09/06(日) 15:03:04 

>>155 マイナス沢山付いてるけど自分の知り合いも言ってたよ あの身体だから、どこに行っても目立つしバレるし羽目を外せないから可哀想だって

296. 匿名 2020/09/06(日) 15:30:37 

>>256 くたばれ読売はヤクルトもだよ でももう今は歌ってないよね 巨人以外との試合でも歌ってて、相手チームのファンもここぞと歌って大合唱 そのときばかりは球場全体がひとつになってたけど、どうも好きになれなかった 1件の返信

297. 匿名 2020/09/06(日) 15:32:49 

息子と同じ年の藤浪、涙を拭いて! さあ、また頑張ろう!

298. 匿名 2020/09/06(日) 15:39:25 

>>285 阪神出て行った人は阪神の練習は楽だったって言ってるよね。

299. 匿名 2020/09/06(日) 15:44:03 

>>261 いわゆる阪神病ってやつなのかな。もったいないね

300. 匿名 2020/09/06(日) 15:49:19 

あー、コロ浪ね

301. 匿名 2020/09/06(日) 16:00:59 

なんで11失点するまで投げさせたんだろう 4回7失点で変えてやれよ… 3件の返信

302. 匿名 2020/09/06(日) 16:07:57 

>>245 川藤って存在が面白い

303. 匿名 2020/09/06(日) 16:08:18 

>>301 邪推かもしれないけど、フロントに対する現場からのネガティブアピールじゃないかな。興行的に藤浪くん出したいフロントと優勝したい現場でまとまってないんだと思うよ。

304. 匿名 2020/09/06(日) 16:17:16 

>>97 個人成績のため 来年のお給料の査定のため

305. 匿名 2020/09/06(日) 16:40:11 

>>45 コロナのせいで連戦が続くので負け試合に新たに投手をつぎ込みたくないから たとえボロボロに打たれたとしても予定回まで投げさせる

306. 匿名 2020/09/06(日) 16:41:47 

>>301 過密スケジュールで中継ぎ投手温存したいから。勝ちパターン投手以外のビハインド投手でも温存したい。6ゲーム差だけど優勝争いはまだ先と睨んでるんだろう。

307. 匿名 2020/09/06(日) 16:47:37 

>>293 丁重にお断りします

308. 匿名 2020/09/06(日) 16:50:14 

>>189 メッセと身長も一緒だったもんね。 メッセは去年まで長い間活躍してくれたもん。

309. 匿名 2020/09/06(日) 16:56:01 

藤浪だけが悪いのでない… 酷いジャッジのせいや… 審判公平にジャッジしてほしい!

310. 匿名 2020/09/06(日) 18:10:26 

藤浪はプロの世界なめて練習しなくてメッセンジャーに練習しないとダメになる言われても無視で、能見に自分より練習しないて言われても練習しないで、結局コントロール最悪になって死球当てまくるし、コロナでみんなが自粛してる中合コンして結局コロナにかかってチームに迷惑かけるし、その後も遅刻して二軍に落とされたらコロナミしんたろうとか自分で名乗ってツイッター始めるし、全て己が悪いんだよ。何が審判のせいだよ甘えんな

311. 匿名 2020/09/06(日) 18:22:47 

>>12 先日の福谷のこと言ってるなら、昨日の藤浪と一緒にされたくない。中日ファンならわかるはず。

312. 匿名 2020/09/06(日) 18:25:40 

>>173 長年の阪神ファンですが 藤浪には正直期待が大きすぎたなと思います 元々の素質には恵まれてたと思うけど 練習嫌いとかで走りこみもせず遊んでばかりいた結果が今。 野球ファンとしては例えコロナに罹ろうが 不倫しようが野球で活躍さえしてくれれば帳消しです でも、昨日のあまりのピッチングの内容のひどさには呆れた もう藤浪は阪神退団してパリーグに行った方がいいと思う 本人もその方がこれからの野球人生伸び伸びやれるんじゃない 3件の返信

313. 匿名 2020/09/06(日) 18:38:10 

>>220 えっ下半身の強化が長距離走?? いい加減な練習法を押し付けられる選手が可哀相 1件の返信

314. 匿名 2020/09/06(日) 18:51:36 

>>313 どうしていい加減と云えますか? 多くの実績を残した先輩達が、口をそろえて走り込みでスタミナ、体幹、精神の持続力を養うとアドバイスをくれても聞き流していたのが今の結果。メッセの様な身近で見ていた先輩も聞き流している。

315. 匿名 2020/09/06(日) 19:39:18 

>>285 高卒2年目の小幡選手がんばってるじゃん 阪神の育成が悪いとか言い訳でしかないよ 本人次第でしょ

316. 匿名 2020/09/06(日) 19:43:21 

>>312 パ・リーグに押し付けようとするのほんとやめて 1件の返信

317. 匿名 2020/09/06(日) 20:01:28 

>>12 いやいや中日ファンばかにしすぎ 福谷に失礼だから最低

318. 匿名 2020/09/06(日) 20:07:00 

読売にくれてやれ 3件の返信

319. 匿名 2020/09/06(日) 20:22:26 

>>17 打たれた時も野手とかキャッチャーがマウンドに行ってるの見ないんだけど? 他のチームは間合い取るよね? 嫌われてるのかと思ってしまう 特に阪神ファンとかでもないけど、何か気の毒だし球団代われるなら代わったらいいのにと思う 1件の返信

320. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:35 

先発もう無理じゃない? 1件の返信

321. 匿名 2020/09/06(日) 20:29:36 

>>318 入団してからも巨人ファンで、オフのゴルフのときもジャビットのアイテム使ってたよね。当時は成績良かったからそういうのが何となく面白おかしく許されてたけどさ。 阪神ファンだった大野が中日から声かけられたときに阪神のストラップ外したっていうのと対照的。

322. 匿名 2020/09/06(日) 20:30:23 

>>7 半分は自分の責任だけれどね。

323. 匿名 2020/09/06(日) 20:31:33 

>>318 原監督がほしがってるって話しも聞いていたけれど、昨日大勝なのに渋い顔してたのは、やっぱり止めようかなって考えてるのではと邪推してしまった。

324. 匿名 2020/09/06(日) 20:32:37 

>>319 梅野もピッチングコーチの福原もいつも行ってるよ。そもそも阪神の試合見てないんじゃないの? 1件の返信

325. 匿名 2020/09/06(日) 20:35:35 

>>312 個人の責任ばかりとは言い切れない気が。阪神ってピッチャーに限らず、新人育てるの下手だよね。ルーキーで活躍するのは近本みたいに社会人から入った選手だけだし。それで大枚はたいてよそから年寄りの選手ばかり取ってる。もう少し、自分のチームで育てる工夫をすべきだと思う。 1件の返信

326. 匿名 2020/09/06(日) 20:38:07 

>>312 パリーグ伸び伸びやれるって正気? 野球知らんのか?w 1件の返信

327. 匿名 2020/09/06(日) 20:38:27 

>>301 巨人相手に7失点してれば勝てる見込みは薄い。そんな試合に中継ぎこき使うってあり得ないよ。ただでさえ、阪神は中継ぎこき使いすぎ。よそはもう少し先発が完投してるのに。 1件の返信

328. 匿名 2020/09/06(日) 20:38:52 

>>316 押し付けるって事でもないけど。 藤浪自身体には恵まれてるしまだまだ本人次第で プロでやっていけるかもしれない でも、阪神みたいな人気球団にいたら やる気もそがれていく気がするから いっそパリーグで頑張ればそこで活躍できるんじゃないかって事で。 実際、巨人から日ハムに移籍した太田とかもいるんだし。 2件の返信

329. 匿名 2020/09/06(日) 20:39:55 

>>326 そっちこそ。 セリーグの人気球団の圧くらいわかるでしょ? パリーグはもっと自由にやれるはず。 ディスる前に考えて。 1件の返信

330. 匿名 2020/09/06(日) 20:41:31 

>>320 無理だよね ローテ組むの止めた方がいい 他にまだいるでしょうに

331. 匿名 2020/09/06(日) 20:45:29 

>>324 え? コーチとキャッチャーしか行かないの?

332. 匿名 2020/09/06(日) 21:15:28 

>>318 原監督はもっとピッチャーにシビアだと思うよ

333. 匿名 2020/09/06(日) 21:16:31 

>>328 太田はハムに行って本当によかったよね

334. 匿名 2020/09/06(日) 21:28:41 

>>327 敗戦処理とかベンチに用意してないの?

335. 匿名 2020/09/06(日) 21:50:28 

>>328 大田は移籍して出場機会が 増えてだんだん成績が伸びて よかったけど 藤浪は阪神で既にたくさんチャンスを与えられてると思うんだ これ以上どうしろっていうの? 1件の返信

336. 匿名 2020/09/06(日) 22:01:35 

藤浪、次も投げるってよ

337. 匿名 2020/09/06(日) 22:33:09 

>>264 横。 私も藤浪はパ・リーグに行った方がいいと思うけど 楽天とソフトバンクをチョイスした理由知りたい! 育成うまい球団ってどこなんだろ? 1件の返信

338. 匿名 2020/09/06(日) 22:37:17 

>>335 要は本人にハングリー精神があるかないかだよねえ…大田は藤浪みたいに練習嫌いなんて事ないだろうし。

339. 匿名 2020/09/06(日) 22:38:11 

>>32 これ泣いてるっていうか顔伏せてるだけじゃないの?

340. 匿名 2020/09/06(日) 22:43:37 

>>12 だよね。藤浪は年1回はこのパターンで泣いてる

341. 匿名 2020/09/06(日) 22:44:23 

>>23 なんだかんだ勝ってるからじゃない?不倫バレてからもおさえてる

342. 匿名 2020/09/06(日) 22:46:04 

>>50 すべてが審判のせいでの11失点じゃないしね。

343. 匿名 2020/09/06(日) 22:48:23 

>>57 それ以外は? 藤浪擁護する人は球審のことばっかりいうけど、それだけが問題じゃないと思う

344. 匿名 2020/09/06(日) 22:50:03 

>>33 長いかな? いろいろ恵まれてるのに努力しない奴は選手生命短いイメージ

345. 匿名 2020/09/06(日) 22:50:54 

>>90 審判のせいで11失点もするんだーー。へーー。 すぐ死球出すのも審判のせいなの?

346. 匿名 2020/09/06(日) 22:51:41 

>>140 抗議があるなら球団を通した方が良い。あれじゃ挑発してるようなもん。

347. 匿名 2020/09/06(日) 22:53:00 

>>91 もっと早く変えてあげてって、このパターン何回目よ。ルーキーでもあるまいし。途中で出される中継ぎだって3回じゃ肩もできてないよ。先発はどんだけ打たれても最低5回までは投げてくれないと困る。

348. 匿名 2020/09/06(日) 22:56:41 

>>296 オールスターの時とかすごいですよね、あの一体感 笑

349. 匿名 2020/09/06(日) 23:08:39 

>>208 楽しそうなご家族ですね!

350. 匿名 2020/09/06(日) 23:20:09 

>>329 セカンドリーグが何言ってんのwww

351. 匿名 2020/09/06(日) 23:38:43 

>>325 阪神の試合見てる? 小幡は高卒2年目だよ 2件の返信

352. 匿名 2020/09/06(日) 23:51:30 

>>351 長年活躍する生え抜きがベテラン以外いないじゃん 活躍しても翌年研究されたら活躍しなくなる

353. 匿名 2020/09/07(月) 01:35:41 

>>351 大山も高山も新人王だもんね

354. 匿名 2020/09/07(月) 05:59:10 

>>202 シーズンに年1か2ほど人からのチケで行く人でしょ。 カープの野次はあっても対戦相手には死球だしたりしない限り殆ど野次んないよ。

355. 匿名 2020/09/07(月) 13:19:46 

>>231 いや実際イライラしてキレてるやん それとも他に何か意図があった? メジャーにいたからなに? 危険な球何度も投げられたらイライラするのはわかるよ。 でもメジャーにいたら感情のまま自分より20も下の選手怒鳴っていいの? あなたの方が謎理論w

356. 匿名 2020/09/07(月) 14:34:19 

>>221 いやいや 阪神は中日が対戦相手のときに限って藤浪をぶつけてくる。 しかもコントロールが定まっていなくて危険球を毎回ぶつけられたら ヤジも飛ばしたくなる・・・ 主力選手が怪我したら終わりですもん。 まぁ、汚いヤジは良くないですがね。 私、阪神ファンのおじさんにビールかけられたことありますが 謝りもしないし自分だけタオルで拭いてましたが(笑)              by大阪生まれ、大阪育ちの中日ファン

357. 匿名 2020/09/07(月) 17:14:57 

>>337 楽天に良いピッチャーが揃っている印象。ソフバンは育成うまい印象。パリーグ詳しくないからほんとに印象だけど。

358. 匿名 2020/09/07(月) 23:53:45 

自責点7 阪神エラーしすぎ


posted by ちぇき at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スイスへ行ってきます!」 宇野昌磨、うっかり移動日をバラすもネタに昇華 出発当日はお見送りタグがトレンド入り

情報元 : 「スイスへ行ってきます!」 宇野昌磨、うっかり移動日をバラすもネタに昇華 出発当日はお見送りタグがトレンド入りガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2955385/


「スイスへ行ってきます!」 宇野昌磨、うっかり移動日をバラすもネタに昇華 出発当日はお見送りタグがトレンド入り | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 「スイスへ行ってきます!」 宇野昌磨、うっかり移動日をバラすもネタに昇華 出発当日はお見送りタグがトレンド入り

1. 匿名 2020/09/07(月) 23:34:59 

フィギュアスケートの宇野昌磨選手がプロゲーマーのしゅーとんさんとの生配信中、9月2日に日本を離れることをうっかりポロリ。しかしバラしてしまったことを「せっかくだから」とネタに昇華し、6日に「スイスへ行ってきます!」と題した動画をYouTubeで公開しました。

本人が事前にバラしたことで出発日には「#GoodLuckShoma」というお見送りタグがTwitterでトレンド入り。「オフシーズン沢山楽しませてくれてありがとうございました」という感謝や「地球上のどこにいても、変わらず応援してます」との激励が飛び交いました。 出典:image.itmedia.co.jp

2. 匿名 2020/09/07(月) 23:37:08 

似てないからねあの人には 2件の返信

3. 匿名 2020/09/07(月) 23:37:50 

天然か!

4. 匿名 2020/09/07(月) 23:38:30 

コロナに気を付けようがないですが、気を付けて行ってらっしゃい。

5. 匿名 2020/09/07(月) 23:39:26 

>>2 大丈夫。宇野くんの方が圧倒的にかわいい。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/07(月) 23:39:49 

こんなときでも行かなきゃいけないのね 大変だけどファイト〜!

7. 匿名 2020/09/07(月) 23:39:56 

カッコつけすぎないから好感持てる 1件の返信

8. 匿名 2020/09/07(月) 23:41:03 

かわええなこの子

9. 匿名 2020/09/07(月) 23:41:12 

ランビのとこへ行くのかな?

10. 匿名 2020/09/07(月) 23:41:27 

すでにスイス入りしたことは皆さまもご存知かと思いますが (本人による事前暴露もあり。。。(#~_~)) 当日、出発までの様子を撮影しましたので是非ともご覧ください。 As some of you may already know but I am back in Switzerland. This is a vi...

11. 匿名 2020/09/07(月) 23:42:19 

>>2 なになに、誰?! 1件の返信

12. 匿名 2020/09/07(月) 23:42:34 

実際に見送りに行ったファンいるの?

13. 匿名 2020/09/07(月) 23:42:57 

エマちゃんは日本でお留守番? 1件の返信

14. 匿名 2020/09/07(月) 23:44:00 

やたらこの人のトピたつね?フィギュアファン多いのかなガルちゃん 1件の返信

15. 匿名 2020/09/07(月) 23:47:10 

こういう所が世界のファンの「お~、ショーマったら」みたいな保護者的感情をくすぐるのかな 笑

16. 匿名 2020/09/07(月) 23:51:45 

ランビ愛が強いw 出典:image.itmedia.co.jp

17. 匿名 2020/09/07(月) 23:52:06 

今の時期海外行けるんだ 1件の返信

18. 匿名 2020/09/07(月) 23:54:06 

>>7 そうそう! 自分をよく見せようとか、大きく見せようとか 一切なくて お世辞も言わないから この人の言葉は信用できる。 1件の返信

19. 匿名 2020/09/07(月) 23:54:35 

体調管理に気をつけて頑張れ 出典:entert.jyuusya-yoshiko.com

20. 匿名 2020/09/08(火) 00:01:09 

今シーズンのフィギュアはいったいどうなってしまうんじゃろか 全日本ちゃんと出来るのかな

21. 匿名 2020/09/08(火) 00:02:34 

コーチに決まることも、今回も、ステファンのことになると嬉しくてフライングで喋っちゃうのね 人として可愛い 1件の返信

22. 匿名 2020/09/08(火) 00:03:44 

>>13 トロちゃんよりエマちゃんの方が座りかたが上品って自慢してたよねwww 子供www

23. 匿名 2020/09/08(火) 00:03:48 

>>11 小室哲哉 1件の返信

24. 匿名 2020/09/08(火) 00:14:30 

無事に会えました。(念の為言うと、日本→スイスは隔離期間なし。逆はありです。) 1件の返信

25. 匿名 2020/09/08(火) 00:17:48 

>>17 国による

26. 匿名 2020/09/08(火) 00:18:26 

>>18 自由で羨ましい(笑)

27. 匿名 2020/09/08(火) 00:21:12 

>>21 ランビのこと好きすぎて笑うw 3件の返信

28. 匿名 2020/09/08(火) 00:26:13 

犬可愛い。スケーター犬飼ってる人多くない? ナムくんも自粛ムードの時マルチーズ飼ってたし、ダイスも大きいワンコ飼ってた。

29. 匿名 2020/09/08(火) 00:27:09 

>>23 陽の光をあまり浴びてなさそうな所は似てるかもしれない…w

30. 匿名 2020/09/08(火) 00:28:28 

あんなにフニャフニャとしていたランビがコーチやってるの、未だに不思議な感じw みんなに慕われてるし人望あるよね。 3件の返信

31. 匿名 2020/09/08(火) 00:28:57 

あの苦境を救ってくれたランビエールには、そりゃ心酔しちゃうよね 1件の返信

32. 匿名 2020/09/08(火) 00:31:04 

>>14 管理人がガチのファンなんだと思う。 数年前意見を書きこんだら秒速でアク禁になったよ。いまも。 5件の返信

33. 匿名 2020/09/08(火) 00:33:20 

>>30 ランビ現役の時の負けた試合のインタビュー 「(今日の試合で見つかった課題やその対策など)帰ったらどうしますか?」の質問 →大号泣しながら「たくさんクッキーを焼く」と答えた。 このエピソード好き笑 4件の返信

34. 匿名 2020/09/08(火) 00:34:13 

>>32 え、○○Pさんのファンじゃないの? 1件の返信

35. 匿名 2020/09/08(火) 00:35:59 

>>34 それもいるかもね まあ管理人集団の好みだね。秒速でマイナスついたし笑 1件の返信

36. 匿名 2020/09/08(火) 00:36:15 

(管理人がファンなら上げないだろってトピ何度もあったわw)

37. 匿名 2020/09/08(火) 00:36:44 

>>32 マジレスするけど、それ単にとんでもない誹謗中傷書き込んだんじゃないの? ガルちゃんの管理人が宇野昌磨のガチファンという印象は皆無だわ。 2件の返信

38. 匿名 2020/09/08(火) 00:37:35 

>>35 ごめん、違うでしょって意味で私がマイナス押しただけです。管理人じゃないよ笑

39. 匿名 2020/09/08(火) 00:37:54 

>>31 昌磨はしょーまぁしょーまぁー😊❤️って可愛がってくれる人の事は皆好きになるし信じるんだよww 誘拐注意。 1件の返信

40. 匿名 2020/09/08(火) 00:39:01 

>>37 ガル民は宇野好き多いよね。 2件の返信

41. 匿名 2020/09/08(火) 00:40:49 

>>39 きもいコメントはやめてくれ。 純粋にアスリートの宇野くんかっこいいと思ってる。 1件の返信

42. 匿名 2020/09/08(火) 00:40:58 

>>37 書いてないよ。ちなみに宇野さんのファンというかスケオタだと思います管理人集団。私は当時はごく普通の知ってる事実を書きました。誹謗なんてかけらもなかった。 😴眠らなくちゃ…おやすみなさい💤

43. 匿名 2020/09/08(火) 00:43:51 

やたら絵文字使ってる時点で私はアンチです!って自己紹介してる人がいるね。

44. 匿名 2020/09/08(火) 00:44:01 

ランビと宇野くんのトピはここですね!?

45. 匿名 2020/09/08(火) 00:44:31 

アンチって都市伝説並みの話を事実です!って言い張るよね。

46. 匿名 2020/09/08(火) 00:45:38 

宇野ランビ

47. 匿名 2020/09/08(火) 00:46:44 

出しとくか

48. 匿名 2020/09/08(火) 00:47:19 

宇野さん家のイッヌ 3件の返信

49. 匿名 2020/09/08(火) 00:47:23 

>>40 ガルちゃん初心者の人? 特定の人のトピには、好きな人が多数集まるのは当たり前だし、 特段ガル民が宇野くんを好きってわけじゃないと思うけどな。 一般的に見て、好感度は高い方の人だとは思うけどね。 1件の返信

50. 匿名 2020/09/08(火) 00:48:02 

ほい

51. 匿名 2020/09/08(火) 00:49:03 

麗しいランビとかっこいい宇野くんと可愛いワンコの画像が見られるトピ。

52. 匿名 2020/09/08(火) 00:51:12 

>>49 何年も前からガルちゃんフィギュアトピ常連だから分かるんだよ。 フィギュアファンは皆闘い方を見てきたから宇野の人気が上がった模様。

53. 匿名 2020/09/08(火) 00:56:10 

ランビエールのとこにいってスケーティングやスピン、芸術性は高まると思うけど、しょーまはジャンプをなんとかしたいんじゃなかったの? よく知らんけどランビエールのとこはジャンプコーチっているの? ランビエールはジャンプに定評がある人ではなかったからしょーまがどれだけ伸びるか未知数だが、日本でコーチに可愛がられすぎているよりいいと思う 頑張れよー

54. 匿名 2020/09/08(火) 00:58:08 

>>24 嬉しそうw よかったね~

55. 匿名 2020/09/08(火) 00:59:26 

一部の異常なスケオタのアンチロビーにはうんざりする。

56. 匿名 2020/09/08(火) 00:59:27 

>>41 深読みし過ぎw 単純に素直な性格だよって意味だよ。 ディープなファンなら知ってる事だよ。

57. 匿名 2020/09/08(火) 01:11:26 

>>32 それで永久アク禁になるんだったら、宇野の悪口を書き込む人はガルにはいなくなると思うけど、 そんなことないよね

58. 匿名 2020/09/08(火) 01:16:56 

59. 匿名 2020/09/08(火) 01:47:46 

>>32 「アク禁 いまも」って 書き込みしてるじゃん

60. 匿名 2020/09/08(火) 01:53:40 

>>27 こんな顔するんだ(笑) 好きすぎるのが伝わる。

61. 匿名 2020/09/08(火) 02:06:49 

>>5 可愛くない。ブッッッッッ 1件の返信

62. 匿名 2020/09/08(火) 02:09:53 

>>61 お前の顔の話はいいからw

63. 匿名 2020/09/08(火) 02:33:04 

同意してくれる人は多分いないと思うんだけど、ボイメンの水野君としょーまくんって、ちょっと顔が似てるなーって思ってる。

64. 匿名 2020/09/08(火) 02:40:14 

一緒に練習してるかな?高志郎くんも応援してます📣 1件の返信

65. 匿名 2020/09/08(火) 02:41:11 

かわいい 1件の返信

66. 匿名 2020/09/08(火) 03:06:18 

最近本田圭佑とよく対談してるよね! ゲームの話で盛り上がったりしてたけどめっちゃ意外な組み合わせ笑 あの本田が昌磨さん呼びしてたし、スケートの靴っていくらくらいするんですか?とか興味持ってて面白かった 1件の返信

67. 匿名 2020/09/08(火) 03:16:20 

宇野くんもランビも人たらしだわ (ほめてる、人を幸せな気分にさせる人たらし) 師弟で磨きをかけてほしい

68. 匿名 2020/09/08(火) 05:44:18 

なんか仲のいい兄弟みたい ピリピリ感がなくていいなあ 練習楽しそうだし

69. 匿名 2020/09/08(火) 05:54:13 

5件の返信

70. 匿名 2020/09/08(火) 06:08:25 

>>33 かわいい💕www

71. 匿名 2020/09/08(火) 06:09:46 

>>48 なにげにair weave!笑

72. 匿名 2020/09/08(火) 06:27:26 

>>48 黒いの雑種味あってかわいい

73. 匿名 2020/09/08(火) 06:28:17 

>>69 ラトデニくんが「ショーマとはマリオカートでよく遊ぶ。なかなか勝てない」って言ってた笑 1件の返信

74. 匿名 2020/09/08(火) 06:32:54 

>>65 長めだと印象違うね。似合う

75. 匿名 2020/09/08(火) 06:34:07 

>>33 女子でもこんなこと言わないw

76. 匿名 2020/09/08(火) 06:37:12 

>>66 対談というか、Now voiceっていう本田選手のアプリに参画してるからだね! 実際の対談はラジオの一回だけかな。 ぜひ2回目の対談も実現してほしい。 1件の返信

77. 匿名 2020/09/08(火) 06:46:00 

スポーツ選手はチームメイトやコーチとがっちり繋がりと包容力があるよね。 印象的なのは、宇野君はキスクラで点数待ちの時コーチと向き合ってお話ししたり微笑ましい。昔からそう。そういう場面も海外ファンは知ってるし愛されてるなあと思う 1件の返信

78. 匿名 2020/09/08(火) 06:49:34 

>>33 うーん?多方面から見て一回他のことして気を紛らわし発見を見つけたり落ち着こう、てことかなw

79. 匿名 2020/09/08(火) 06:49:37 

>>27 本当に素直な感じで微笑ましい 可愛らしい子だね

80. 匿名 2020/09/08(火) 07:06:44 

>>73 そういうエピソードでチームシャンペリーの暖かさを感じるな。

81. 匿名 2020/09/08(火) 07:13:11 

宇野くん元気そうでよかった スイスに戻れて嬉しそうだね ランビ、ちょっと痩せたように見えるけど髭のせいかな? チームシャンペリーを応援してますよ〜📣

82. 匿名 2020/09/08(火) 07:13:44 

>>77 あと宇野くんってどんだけ演技内容が悔しいものだったとしてもキスクラでコーチから話しかけられて無視とかしないよね。美穂子が慰めようと話しかけてて、宇野くんは目に涙ためてるんだけど「うんうん」って話聞いてるって分かるリアクション必ずとってる。 たまーにあまりにも悔しくて、コーチがどんだけ話しかけても無反応な(あからさまに不貞腐れてたり)する選手もいるじゃない?もちろんそういった選手を責めるつもりは全くないんだけどさ。

83. 匿名 2020/09/08(火) 07:14:13 

>>30 どうしても赤猫がチラつく笑 昔応援していた選手たちがコーチになってキスクラに座っているとか胸熱 1件の返信

84. 匿名 2020/09/08(火) 07:22:25 

昌磨くんは好きなんだけどなぁ 弟がなぁ… Twitterそのうち炎上しそうな気がする

85. 匿名 2020/09/08(火) 07:23:11 

>>30 翻訳無視してベラベラ喋って反省する会見とかめっちゃ可愛くて未だに見ちゃう。 ジョニーと会見中に自撮りしてるやつとか見てコーチやるの大丈夫かと思ったけど、根っから愛されキャラだし自分の理論あるし、話し方(英語)やさしいし良い先生できてるんだろうね〜。 1件の返信

86. 匿名 2020/09/08(火) 07:32:58 

>>85 いつかのトピで「ランビって、あは~んって感じの優しい喋り方」ってコメントが忘れられないw 1件の返信

87. 匿名 2020/09/08(火) 07:41:53 

>>86 ランビ実際にアハンアハン言うから‥笑 英語、基本ゆっくりで聞き取りやすく柔らかいかんじで話してくれる会見多かったんですよ。 なので英語苦手でもわかりやすくビビらないかなって思う。 興奮してるときは早かったけど。

88. 匿名 2020/09/08(火) 07:46:03 

>>48 かわいい~! トロちゃんとエマちゃん

89. 匿名 2020/09/08(火) 07:50:44 

>>64 島田くんやラトデ二くんも昌磨はいつスイスに来るの?って言ってくれて、チームシャンペリー本当に暖かい

90. 匿名 2020/09/08(火) 07:51:20 

>>33 それは昌磨とさぞかし気が合うことだろうwww

91. 匿名 2020/09/08(火) 07:53:00 

たまには思い出してあげてね♥️ 1件の返信

92. 匿名 2020/09/08(火) 07:53:15 

>>40 私は好きだよ。可愛いのに男っぽい。結弦さんとはキャラが違っててどちらも人気あってすごいよね。 私が母性本能くすぐられるのは宇野くんや。

93. 匿名 2020/09/08(火) 08:00:55 

>>76 そうそうたるメンバーだけど、昌磨が入ると一段と華が増す

94. 匿名 2020/09/08(火) 08:04:32 

2件の返信

95. 匿名 2020/09/08(火) 08:22:39 

>>69 この写真の昌磨くん、ラトデニくんの彼女ポジって言われてて笑ったw 大好きなコーチと仲良しのチームメイトに囲まれて、のびのび練習できそうで良かったね♪

96. 匿名 2020/09/08(火) 08:53:47 

>>94 大好きなネイサンが隣にいるのに居眠りしちゃう昌磨くん

97. 匿名 2020/09/08(火) 09:08:17 

98. 匿名 2020/09/08(火) 09:10:35 

島田くんカッコ良くなったね✨ 大学生か~

99. 匿名 2020/09/08(火) 09:17:14 

動物苦手意識があったのにこんな宇野くんが見れるなんてwそれだけおとなしくていいこなんだろうねUo・ェ・oU

100. 匿名 2020/09/08(火) 09:44:08 

昌磨くん肌の色が北欧人みたいになってない? 1件の返信

101. 匿名 2020/09/08(火) 10:55:56 

>>69 この写真のランビ、現役選手みたい。若返ってるw

102. 匿名 2020/09/08(火) 11:08:09 

デニスくんも優しそうだし こうしろう君も優しいし、 宇野くん、このチームに入れて本当に良かったね! 宇野くんが来てくれた事で こうしろう君も、喜んでるだろうなあ。

103. 匿名 2020/09/08(火) 11:09:50 

>>69 みんな好き! いいチーム!

104. 匿名 2020/09/08(火) 11:11:39 

>>94 宇野くんに好きって言われたら 絶対にお世辞じゃないから 嬉しいやろうなあ😊

105. 匿名 2020/09/08(火) 11:36:02 

信頼関係が伝わってきます (日本の雑誌より)

106. 匿名 2020/09/08(火) 11:39:15 

俳優みたい

107. 匿名 2020/09/08(火) 11:40:58 

優しいなあ。 宇野くん、本当に充実してそう。

108. 匿名 2020/09/08(火) 11:43:54 

モデルみたい

109. 匿名 2020/09/08(火) 13:14:15 

私もお気に入り貼っちゃう❣️

110. 匿名 2020/09/08(火) 13:39:51 

画像スレに…なってもいいだろう!

111. 匿名 2020/09/08(火) 13:45:57 

キスクラも見応えあるっていうw 1件の返信

112. 匿名 2020/09/08(火) 14:03:44 

【男子選手限定】フィギュアスケート雑談トピ女子選手トピが立っていたので、久々に男子選手トピも立ててみました♪ 制限のある中ではありますが、少しずつフィギュア界も試合の再開に向けて動き出していますね。久しぶりに皆さんで楽しく雑談しましょう! 注意...

1件の返信

113. 匿名 2020/09/08(火) 14:11:17 

>>111 麗しのキスクラね

114. 匿名 2020/09/08(火) 14:46:58 

>>112 知らんけどこっちはこっちで楽しいので、それでいいやん。 1件の返信

115. 匿名 2020/09/08(火) 14:49:15 

オランダのフラワーガール達と

116. 匿名 2020/09/08(火) 14:49:58 

>>114 何でこっちに来ないんだー!とか言ってるわけでもないし、別にええやん ほっとけば?

117. 匿名 2020/09/08(火) 15:05:15 

>>69 紅組と白組だ 大晦日に紅白スケート合戦が観たい笑

118. 匿名 2020/09/08(火) 15:11:38 

宇野くんのファンって恵まれてるよね… まず宇野くん自身がカッコいい面や可愛い面、色んな魅力があるから応援していて飽きない コーチもイケメン(性格も素晴らしい) 宇野くんと飼ってるワンちゃんの組み合わせは癒しでしかない ゲームとか普段の様子も共有してくれる 関わる企業の企画は毎回満足度高い(カレンダー、ミズノ等) 宇野陣営がしっかりしていて、何かあったときの対応が誠実でスピーディー 一番はスケートと人柄が大好きなんだけど、それプラスで宇野ファンは幸せだなと思うことが沢山ある

119. 匿名 2020/09/08(火) 15:43:35 

エンスカイさんが今年もまた全力で嬉しいですね✨ MIZUNOコラボに負けない熱量! トロエマ、高橋さん…??ってポロリしてたけど、ステファンはないのかなー笑

120. 匿名 2020/09/08(火) 15:44:01 

>>91 こっちもね~

121. 匿名 2020/09/08(火) 16:24:29 

>>83 ジュベールコーチもかっこいいよ! トリノ世代はセカンドキャリアを楽しんでるみたいで嬉しくなる😺

122. 匿名 2020/09/08(火) 17:11:49 

チャレンジカップのダンオンを見た時の何とも言えない多幸感。確かに歌詞の内容と昌磨くんの表情が合ってないかも知れません💦でもそんな事まったく気にならなかった。またあんな素敵な演技が見たいです。まさに『幸せのプログラム🍀』 1件の返信

123. 匿名 2020/09/08(火) 17:30:11 

>>122 そうかな?シーズン通して見ると最初は孤独で厳しい顔→切ないけど未来 (幸せ)が見えてきた顔って感じで、そういった変化含めて良かったと感じた。 失恋したけど、もう自分で歩いてくよ…oh~♪の笑顔と解釈しました。 1件の返信

124. 匿名 2020/09/08(火) 18:17:54 

>>123 そうですね。わかります。私の場合は知り合いにフィギュアファンの方がいるんですが、その方は昌磨くんに対してあまり好意的な方ではなくて💧「歌詞の意味あんまり理解してない感じだよね」って言われてしまいそれが引っ掛かっていて。まぁその方は他の選手のファンなので何かしらケチつけたかっただけなんだと思います。でも私としてはあんなに苦しんでいた昌磨くんがとても幸せそうに滑っている姿を見れただけで胸が一杯になってしまって。チャレンジカップを見て嬉しかった気持ちをそのまま書いてしまいました。大好きなプログラムなので、さらに磨かれて進化したダンオンを楽しみにしています。長文失礼しました😌 2件の返信

125. 匿名 2020/09/08(火) 18:51:22 

>>124 分かるよ、昌磨くんその時の気持ちがそのまま表情に直結してたりするよね でも楽しいってのが出てて、笑ってるwと思いつつも良かったーってなる

126. 匿名 2020/09/08(火) 19:36:36 

>>124 そもそも表現って表情だけじゃないしね。 宇野くんってどちらかというと身体全体を使って音楽を表現するタイプで、今までは割とキリッてした表情で滑ってたのが、最近は笑顔と言うか柔らかい表情で滑ることが増えたよね。これからも楽しみですな( ˙꒳​˙ )

127. 匿名 2020/09/08(火) 20:47:34 

シャンペリーの姫様と先生 1件の返信

128. 匿名 2020/09/08(火) 20:48:02 

ランビの影響か宇野くんも少し貴公子っぽくなってますよね

129. 匿名 2020/09/08(火) 20:48:12 

ウィルソンのインタビューでは、ダンオンはただの別れの曲ではなく、人生の岐路に立つ青年の物語(Google翻訳+意訳込みでごめんなさい)って表現してたんだよね。 だからカラムスコットさんの原曲にヒューゴさんのyour last kissが合わさることで、別れの先の未来までを表してるのかなと。みんなよく言うけど、後半のピアノはキラキラして明るく聴こえるし、フィニッシュポーズもゆっくり顔を上げるところが、過去に囚われず新しい道を歩き出す最初の一歩なのかなって思ってる。 ごちゃごちゃ言ったけど、宇野くんの感情全部乗っかる演技が自分にはとても響く。だから好き。 だらだらごめんなさい。

130. 匿名 2020/09/08(火) 21:11:55 

ファンの勝手な思いだけど、コーチがステファンになって本当に良かった 例え、他のジャンプ重視のコーチについてジャンプが強化されて今より成績が上がっていたとしても、、 ステファンの愛情深い人柄や、宇野くんへの理解度や相性の良さ、芸術性、何より宇野くんのスケートを楽しむ気持ちを取り戻してくれた 高志郎くんやデニスくんという心許せるチームメイトにも囲まれている これ以上ないくらい良い環境だよね ファンとして宇野くんがスケートを楽しんでる姿を見れるのが嬉しいし、宇野くんの魅力である表現力が更に深みが増すことを期待して楽しみすぎる

131. 匿名 2020/09/08(火) 21:20:47 

宇野くん本人がチームシャンペリーを100%味方してくれる場所だと思っている事が自分のことのように嬉しくて、何度も動画を見てしまう 日本よりも時間がのんびり過ぎるのも、今まで忙しく頑張ってきた宇野くんにちょうどいいのかもしれない コロナでイレギュラーではあるけれど、きっと良いシーズンになると思う

132. 匿名 2020/09/08(火) 21:28:30 

>>127 カシューさんかっこいい系女子よね 1件の返信

133. 匿名 2020/09/08(火) 21:44:19 

>>132 そう。カシューは媚びない系女子w ちなみにわたしもこのカシューちゃん保存してる

134. 匿名 2020/09/08(火) 23:05:13 

鬼滅の刃にハマり、昌磨が主人公の炭治郎と被せて見てしまう。 素直で直向きで優しくて。

135. 匿名 2020/09/08(火) 23:43:02 

>>27 私も昌磨に負けずにランビが好きだ!! でも昌磨も好きだ!!

136. 匿名 2020/09/09(水) 00:03:21 

コーチをしてる時はステファン呼び、スケーターの時はランビ呼びをしてしまいます 自分でも理由は謎ですw 1件の返信

137. 匿名 2020/09/09(水) 02:38:47 

>>136 分かるよ~! ランビエールが現役の時から見てるからスケーターとしては今でもランビエールって呼んでるんだけど、昌磨のコーチになってからは昌磨がステファンって呼ぶからコーチ業の時はステファン呼びになった 笑

138. 匿名 2020/09/09(水) 02:59:11 

信頼しきってる顔

139. 匿名 2020/09/09(水) 06:19:16 

あちらへどうぞがお上品なチームステファンの二人w

140. 匿名 2020/09/09(水) 06:47:55 

Now Voiceは今後スイスでも更新してくれるのかな? スイスでは樹くん参加出来ないから、高志郎くん参加してくれないかな?って勝手に期待してる 高志郎くんもインタビュー聞くとすごく聡明な子だと感じるし、昌磨くんと話すところ聴きたいな 2人のトークめっちゃ面白そう 1件の返信

141. 匿名 2020/09/09(水) 06:51:38 

>>100 肌が繊細で血色が透けてるよね スケートのあと部分的に赤く染まってるのが印象的w 正面だとりんごちゃんになるから自分で嫌って言う人もいるから横顔で良かったと思う。むしろかわいい(✽ '-')

142. 匿名 2020/09/09(水) 09:05:45 

>>140 Nowvoiceの昌磨さんってとにかくフリーダムだけど、あれはどこまでOKなんだろう?笑 樹くんは家族だから良いとしても、高志郎くんは所属先がきちんとあるから色んな方面に許可がいるよね。 ちなみにNow voiceもゲームみたいにマネさんチェック入ってるのかな?この夏の昌磨さんの忙しさ半端なかったけど、何気にマネさんも同等かそれ以上に忙しかったんじゃなかろうか笑

143. 匿名 2020/09/09(水) 11:16:55 

144. 匿名 2020/09/09(水) 19:45:11 

最近は週末のアップロードチャンネルの更新を楽しみに、平日の仕事を乗り切ってます そして明日はエンスカイさんの注文受付開始! オリジナルのフォトブックとか幸せ過ぎて楽しみ過ぎて明日は仕事が手につかないかもw

145. 匿名 2020/09/09(水) 20:25:59 

ミズノさんの中の人ただのファン説があったけど、エンスカイさんもそういえば面白いツイートだったの思い出した

146. 匿名 2020/09/09(水) 21:06:49 

他の競技のアスリートとかどんなのかよく知らないけど、宇野くんとコラボしてくれる企業さんは熱さレベルが軒並み高いw コラントッテもMIZUNOもグリコもエンスカイも ビジネス関係ない本気のファンが1企業ごとに1人は必ずいらっしゃるんじゃないかと思うほど ファンの声もしっかり拾ってくれるから、それに応えたくなる

147. 匿名 2020/09/09(水) 21:33:38 

TOYOTAの社長さんも宇野くんの話する時ニコニコしてて、いつも厳しい顔しか見た事なかったからちょっと可愛いなと思ってしまったw

148. 匿名 2020/09/09(水) 23:23:01 

今回のNowVoiceは樹くんとだから録音済みだったのね 次回からスイス編になるのかな?

149. 匿名 2020/09/10(木) 06:54:45 

Your last kiss配信されましたね! 聴くたびにスケートしてる昌磨さんが目に浮かぶ。

150. 匿名 2020/09/10(木) 13:55:03 

セレポのカレンダー去年は見送ったけど 今年はフォトブックなら自分で選んだやつが欲しい!と思ってポチっちゃったわ 1件の返信

151. 匿名 2020/09/10(木) 14:57:04 

宇野くんってどちらかというと理系脳かな? 1件の返信

152. 匿名 2020/09/10(木) 15:33:04 

>>150 フォトブックいいよね 去年のファンの意見さっそく取り入れてくれたのかな 撮りおろしはないっぽいけどいいお写真たくさんだった😆 そしてやっぱお顔がいいですね😂 1件の返信

153. 匿名 2020/09/10(木) 18:09:23 

>>152 35枚厳選するのに3時間くらいかかったわw こんなにじっくり昌磨くんの顔見続けたのは初めてかもしれないw アップの顔もいいし、演技中のポーズも絵になるからどっちを重視するかでかなり悩んでしまった

154. 匿名 2020/09/10(木) 18:31:41 

エンスカイさんの動画分かりやすいし面白かった! 剥がしてフレームに入れる人もいるのかな

155. 匿名 2020/09/10(木) 22:44:30 

Emmaちゃん可愛い キョトンとした表情が昌磨くんに似てる…

156. 匿名 2020/09/11(金) 07:56:10 

昨日のフレンズプラスの再放送見て、子どもの頃からずっとそばにいた美穂子先生の存在って本当に大きかったんだろうなぁと改めて思った。そんな美穂子先生と変わらないくらい、今はステファンの存在が大きいんだなって。 一度見たものや読んだものでも、YouTubeで話す宇野くんからは取材とは違う、より自然な言葉がぽろぽろこぼれるから、見返したりするとまた染み入るものがあるね。

157. 匿名 2020/09/11(金) 09:04:36 

>>151 昌磨くんが自分に対して、人よりズレてる、捻くれていると言うのは理系脳だからこその感覚があるからじゃないかなって思った しょーぐんさんとの対談での友達の定義の話とかw

158. 匿名 2020/09/11(金) 09:08:12 

数年後オリンピックまで連れてく昌磨くん

159. 匿名 2020/09/11(金) 12:55:58 

宇野くんのトピで色々な方達と語り合えるのが凄くありがたいです。私の周りにはスケオタさんなんて皆無。フィギュアの話題で盛り上がりたくても話し相手は全くいません。ネットを見てると嫌な気分になる事もありますが、宇野くんのトピはとても平和で居心地がいいんですよね。宇野くんのファンはみなさん優しくて、やっぱりファンって応援している選手に似るのかな。 宇野くん自身もどんどん話題を提供してくれて毎日がほんとに楽しい🎵 トピに集っているみなさんに心から感謝です🙇


posted by ちぇき at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガを始めたい

情報元 : ヨガを始めたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2948612/


ヨガを始めたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ヨガを始めたい

1. 匿名 2020/09/04(金) 08:36:23 

アラフォーになり、身体のためにヨガを始めたいと思っています ヨガって良いですか? 3件の返信

2. 匿名 2020/09/04(金) 08:37:03 

はじめなされ

3. 匿名 2020/09/04(金) 08:37:14 

始めたらわかるよ!

4. 匿名 2020/09/04(金) 08:37:17 

4件の返信

5. 匿名 2020/09/04(金) 08:37:27 

YouTube見て家でやってるよ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/04(金) 08:37:39 

漠然としたトピ

7. 匿名 2020/09/04(金) 08:38:10 

めざせ鶴太郎!

8. 匿名 2020/09/04(金) 08:38:35 

教室に行きたいがコロナが気になって。 1件の返信

9. 匿名 2020/09/04(金) 08:38:38 

私はホットヨガしか経験ないけど、楽しかったよ ゆるーい動きもあれば、筋肉痛になるようなキツイポーズもあったり

10. 匿名 2020/09/04(金) 08:38:53 

極めれば身体が浮いたり手が伸びたり火を噴く事ができるよ 3件の返信

11. 匿名 2020/09/04(金) 08:39:41 

体が固くて出来ない 2件の返信

12. 匿名 2020/09/04(金) 08:39:45 

アラフォーの私がヨガを初め、1週間もたたないうちに腸捻転になり、諦めました。必死でダイエットしようと無理にやり過ぎたのか無理な動きをしたのか地獄の苦しみを味わいました。運動不足ばばあが無理すると危ないので気を付けてね。病院で恥ずかしくて何も言えなかったよ。 6件の返信

13. 匿名 2020/09/04(金) 08:39:47 

>>4 >>10これか

14. 匿名 2020/09/04(金) 08:39:48 

ヨガとストレッチて同じですか? ストレッチ体操ならいつからでも無料で家でいつでも始められ飽きたらやめても損失ない。 1件の返信

15. 匿名 2020/09/04(金) 08:40:00 

身長伸びた 2件の返信

16. 匿名 2020/09/04(金) 08:40:03 

>>10 やってみる

17. 匿名 2020/09/04(金) 08:40:07 

身体の柔らかさには自信ある だけどヨガなんて始めたら旦那にいろいろ要求されそうで躊躇う 1件の返信

18. 匿名 2020/09/04(金) 08:40:17 

1人でやっても続かないだろうし どこか教室に行きたいなと思ってた矢先のコロナ禍 1件の返信

19. 匿名 2020/09/04(金) 08:40:34 

ダイエットには向いてないとか聞くけど…どうなんだろうね? ホットヨガは大量に汗かけるから気持ちよかったよ 4件の返信

20. 匿名 2020/09/04(金) 08:41:16 

>>17 いろいろが気になる… 例えば? 1件の返信

21. 匿名 2020/09/04(金) 08:41:24 

>>1 おススメする割にはハマってないんですが、オススメします。 人生でやって損はないことだと思います。 ヨガマットとかウェアとかいきなり買うのは勧めないです。

22. 匿名 2020/09/04(金) 08:41:34 

スタジオだと頑張れるけど、家で一人だとなかなかやる気が出ない。

23. 匿名 2020/09/04(金) 08:42:01 

マジレスするけど、腹式呼吸を意識すると私は気分転換になっていいよ。 日常の中で気に触れることがあった時にも、腹式呼吸すると気持ちが落ち着く。

24. 匿名 2020/09/04(金) 08:42:38 

本場のインドにヨガ留学するわ

25. 匿名 2020/09/04(金) 08:43:00 

身体が硬いのでヨガを始めました。 まだまだだけど明らかに前よりできることが増えた。 かかとをつけたまましゃがむとか。これ意外とできない人多い。かかとが浮いちゃう。 体重は変わらないんだけど、履けなかったパンツが履けたし。コロナ禍でガッツリ三食食べるようになったけど太らなかったのは幸い。 1件の返信

26. 匿名 2020/09/04(金) 08:44:17 

>>20 そういうコメを予想して書いてんだよその人は😊

27. 匿名 2020/09/04(金) 08:44:45 

DVDとヨガマットも買ってお金かけてしまったらやるタイプなので家でやってる DVDの流れも覚えてしまったからめんどくさい時は畳の上で音楽かけながらやってる

28. 匿名 2020/09/04(金) 08:44:51 

オススメヨガYouTuberが知りたい! 3件の返信

29. 匿名 2020/09/04(金) 08:45:56 

そういえば娘にヨガの本もって行かれたままだわ。

30. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:05 

最初の筋肉痛に耐えれば続けていけるけど、私は最初の筋肉痛でバテた、、、。仕事で疲れてヨガはきつかったな。 ヨガ教室まで行ったのに。周りの続けている60歳の人 達、すごい生き生きしてる!肌もツヤとハリがあるし、元気だよ!

31. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:09 

ずぼらヨガを読んだら適当でもいい無理せずにって書いてあったからやりたくなった時にやってる

32. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:11 

>>4 ヨガファイヤー ヨガフレイム

33. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:37 

ヨガスタジオ通ってた頃はすごく気が楽というかリフレッシュ出来てた。 運動不足の身体には筋肉痛がキツかったけど、普段使わない筋を伸ばせたり、ゆーっくり呼吸したり、ヨガにだけ集中できるからスイッチが切り替えられる感じ。 ヨガスタジオの中は、アロマの香りや小さな音で流れてるヒーリングミュージックや、講師の方の声かけとかが心地よかったのも大きい。 また行きたい。

34. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:40 

いいよ! もう7年続けています。 他は何も続きませんでした。 ヨガだけは続けています。

35. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:53 

>>1 麻原彰晃は初期の頃、ヨガ教室を開いて人を集めてそこからオウム真理教の信者を増やしていったという話だったね。 サリン事件の中核メンバーはほとんど麻原が最初の頃にやってたヨガ教室の生徒で、そこが宗教への入り口になってしまったんだそうな。

36. 匿名 2020/09/04(金) 08:46:55 

>>14 ヨガは呼吸が大事。 あと宗教に通じてるから瞑想から入って、一連のポーズをして瞑想で終わる。 いまは宗教と切り離して、アクティビティとしてヨガができるけど、ヨガを突き詰めてくと食事や生活スタイルを変えていくことになり、鶴太郎さんみたいになる。 1件の返信

37. 匿名 2020/09/04(金) 08:47:52 

合う合わないってあると思うけど、わたしはめちゃくちゃ合ってる。すごく体がスッキリする。 週一通ってるよ。 寝る前はYouTube見ながらやってる。 ヨガやって寝た日とやってない日は寝つきとか寝起きに差がある。 ヨガにも色々種類があるから、リラックスヨガから初めてみては? あと、教室通うなら教室によっても全然違うから、体験で色々行ってみた方が良いと思う。

38. 匿名 2020/09/04(金) 08:48:22 

鶴太郎「ようこそ」

39. 匿名 2020/09/04(金) 08:49:37 

結構 最初は筋肉痛になるよ

40. 匿名 2020/09/04(金) 08:49:44 

昔、1年やったけど、結構カラダが固くてポーズが上手くできないまま、面白くなくなって辞めたwww キックボクシングの方が私には向いてた 1件の返信

41. 匿名 2020/09/04(金) 08:50:03 

まずはYouTubeとかで初心者向けの動画を見て試してみては?

42. 匿名 2020/09/04(金) 08:50:50 

ポーズできなくてもストレッチと思って一通りやると気持ちいい

43. 匿名 2020/09/04(金) 08:51:19 

週1回スタジオに、毎日家で ヨガをしています。 やった後、本当にすっきり するよ。心身共に。

44. 匿名 2020/09/04(金) 08:51:49 

ヨガ始めて2年半 元々ものすごく硬かった身体がそれなりに柔らかくなった 筋力がついて疲れにくくなった 寝付きが良くなった スタイルが良くなった(特に後ろ姿) 気持ちが前向きになって切り替えが早くなった 生理周期が改善した もう辞める理由が見当たらないくらいやって良かったと思ってます!

45. 匿名 2020/09/04(金) 08:51:59 

膝を痛めました

46. 匿名 2020/09/04(金) 08:52:36 

ヨガのポーズ色々して腸も活発になるのか、おならしちゃう人いない? 屍のポーズとかリラックス態勢になると出ちゃう人もいる。 スタジオに響き渡る寝っぺ!

47. 匿名 2020/09/04(金) 08:53:04 

なんかテレビで言ってたけど、ハマればハマるほど自己愛が強くなるらしいよ!気分が休まるどころか高揚感が高まって、ワガママが強くなるらしい。たしかにヨガやってる人って意見曲げないイメージあるよねw ヨガやった方が絶対にいいから!って強めに攻めてくる 3件の返信

48. 匿名 2020/09/04(金) 08:55:18 

>>28 私はB-LIFEの真理子先生かな 腰や肩等部位別になってて、短いもの(10分程度)から長いもの(一時間以上)まである その時の気分に合わせてチョイスできるし、足りないなと思う時は他の筋トレ系のものを組み合わせたりしてる 2件の返信

49. 匿名 2020/09/04(金) 08:55:30 

始めたい時が〜始め時〜〜♪

50. 匿名 2020/09/04(金) 08:56:03 

>>47 自分に自信がないからいいかもと思ったけど悪い方向に自己愛が強くなるのね 1件の返信

51. 匿名 2020/09/04(金) 08:56:37 

3年続けたらいつの間にか4キロくらい痩せて肩こりも減った 今ヨガレッスン行けないから自宅でやってるけどやっぱりレッスンの方が集中出来る

52. 匿名 2020/09/04(金) 08:56:52 

>>28 Arisaさんという方がYouTubeはオススメです。ヨガにも色々な種類があるので好みはありますが、ダイエットから瞑想まで参考になり、この方はメンタル的な事も大事にされてる方なので私は身体だけでなく精神面も参考になり見ています。 2件の返信

53. 匿名 2020/09/04(金) 08:57:27 

>>50 ある種、宗教に近いのかもね。全員がこうなるとも思えないけどねwww 1件の返信

54. 匿名 2020/09/04(金) 08:58:02 

ヨガスタジオ通ってたけどネパール人?とかが多い地域で体臭がきつくて辞めちゃった

55. 匿名 2020/09/04(金) 08:58:03 

今ってホットヨガばっかりになってない? 検索してもほとんどホットヨガ… たまに良さげなところ見つけても、スピリチュアル系に傾倒してたりするのは怖くて諦める…

56. 匿名 2020/09/04(金) 08:58:09 

生理中でも陰ヨガならゆるくできていい。 少しでも体を動かすと辛い気持ちが前向きになるよ。

57. 匿名 2020/09/04(金) 08:59:01 

>>15 どんなポーズで伸びたかぜひ教えてほしいな。あと3センチほしいー

58. 匿名 2020/09/04(金) 08:59:35 

>>48 私もまりこ先生見てる。 声が別撮りで聞きやすいしバックの景色もいい。 1件の返信

59. 匿名 2020/09/04(金) 08:59:52 

>>53 ほどほどに出来たらいいんだけど 私も極端だから怖いな とりあえずやってみる

60. 匿名 2020/09/04(金) 09:01:33 

>>25 横だけど、アキレス腱が短いことが理由の一つ その場合、体が柔らかくてもできるようにはならない でも筋力もつくし身体に良いことばかり

61. 匿名 2020/09/04(金) 09:02:07 

>>19 筋トレやジョギングとは違って、ストレッチみたいなものだから、運動量そのものは低いかも でもこの暑い中、外出すらままならないから家でお手軽に運動をっていうレベルなら適してるかも

62. 匿名 2020/09/04(金) 09:02:24 

30代半ばで始めたけど難しすぎる! 柔軟性と程よい筋力がないと出来ない動きばかりです。 続けると少しずつ出来るようになってきました。 先生によっては宗教的なところもあるから先生で選んだ方がいいと思います。

63. 匿名 2020/09/04(金) 09:02:29 

ストレッチの延長としてヨガ取り入れてる 瞑想とか大地のエネルギーを~みたいなのは無視してテレビ見ながらとか寝る前にやってる キツイポーズはやらない

64. 匿名 2020/09/04(金) 09:02:52 

>>19 私もホットヨガ通っていたけど痩せてる先生ってあまりいなかったですよね だから痩せないなとは思ったけど普段汗を中々かかないから汗が出て気持ちよかったです けどコロナはやる前に休会してまた始めようと思ったからクラスター出たので通うのやめました 通うならパーソナルのが安心だと思います

65. 匿名 2020/09/04(金) 09:03:34 

>>58 まりこ先生いいよね 動きもわかりやすいし、「これ出来なかったらこっちでいいですよ〜」とか声かけも優しい

66. 匿名 2020/09/04(金) 09:03:43 

ヨガやる人って 独特で苦手

67. 匿名 2020/09/04(金) 09:03:47 

3年くらい前に週1〜2回のペースで始めた 最初は、体幹どころじゃなく足の裏使ってちゃんと立つこともままならなかったのが 少しずつ少しずつ変わっていくのが自分でわかって楽しかった

68. 匿名 2020/09/04(金) 09:03:51 

ホットヨガやってから肌綺麗になって、胸も張りがでて、末端冷え性の改善と疲れにくい身体になった!おススメ!

69. 匿名 2020/09/04(金) 09:03:56 

体が柔らかいから簡単かなーと舐めてた ポーズを決めたいのに、筋肉や体幹がないからキープ出来ないの だから柔らかいから伸ばし過ぎて筋痛めたりしたよ ヨガに筋肉は必須だと痛感 でもゆる〜いリラックスヨガとかなら誰でも出来るし、スッキリして体が軽くなる 続けることが大事

70. 匿名 2020/09/04(金) 09:07:24 

>>36 うろ覚えだけど、ヨガって元々行者の瞑想及び鍛錬法として栄えたんじゃなかったっけ 言うなればお坊さんの修行と同じ だから鶴太郎みたいな極端な人は、スピリチュアル方面にまで手を出しちゃう

71. 匿名 2020/09/04(金) 09:11:46 

ホットヨガ行ってる、コロナ以降サボり気味たけど。 運動不足解消脱却から始めたのですが呼吸が深くなって安眠できるとかリラックスできるとか良い効果もありますよ。 ダイエット目的だったらヨガだけでは痩せないかな。 かなりヨガ頑張ってた時期もあるけど劇的に痩せるわけではないから結局筋トレや有酸素運動も取り入れて食事も気をつけてようやく、です。年齢的だったり体質もあるけどね。 ヨガだけでもスッキリする人いるけど私はできなかったので。でも精神面ではいい影響を受けるのでこらからも続けます。

72. 匿名 2020/09/04(金) 09:11:47 

>>47 あぁ、確かに周りからはそう見えてると思います! 私もヨガ始めて、不当に扱われていたり、いやだなぁ、と思ったことをはっきり「NO!」と言えるようになったかも。 そうするとこちらを都合よく扱おうとする人は離れるし、同じ様な考えの人が集まるし、で凄く生きやすくなりましたね! 1件の返信

73. 匿名 2020/09/04(金) 09:11:56 

>>19 ホットヨガはあまりやりすぎると毛穴がバカになるよ。いかなくなって汗かかなきゃ不調になっちゃうし、逆に週何回もやってたらゲッソリしちゃう。

74. 匿名 2020/09/04(金) 09:14:27 

一度やってみたことあるけど、 「猫のポーズ〜」「賢者のポーズ〜」みたいなのが私のツボに入ってしまって、それをやってる自分にも笑えてしまって無理だった。 1件の返信

75. 匿名 2020/09/04(金) 09:15:48 

>>12 ええっ!大丈夫ですか? ヨガが原因で腸捻転?

76. 匿名 2020/09/04(金) 09:16:05 

>>4 手足が伸びるって卑怯!とか思ってゲームしてたw

77. 匿名 2020/09/04(金) 09:17:38 

女性芸能人もヨガやってる人多いね

78. 匿名 2020/09/04(金) 09:19:26 

運動嫌いだけどハタヨガなら春から続いて毎日やってる。精神が安定して向いてるみたい。YouTubeの人気チャンネルも突如ハードな動きもあったりするから初心者向けを選んでる。

79. 匿名 2020/09/04(金) 09:21:52 

>>74 逆に私はサンスクリット語だとどうしてもオウム真理教を連想してしまうので犬のポーズとか、英語表現の方が良い。

80. 匿名 2020/09/04(金) 09:23:24 

>>8 少なくともホットは今はね。 コロナ流行る前にはまって行きまくってたけど、密な暑いなかで汗ダラダラポタポタ、息もかなり吸って吐いてするし。 なのに、終わった後に先生が清掃してたの見かけた時に、コロコロで軽く掃除してるだけだった。 今思うと衛生微妙だなと思う。 コロナ後はもっとちゃんと清掃や消毒してるのかもしれないけど。 1件の返信

81. 匿名 2020/09/04(金) 09:23:55 

ヨガを極めた人って精神世界にも傾倒してておかしくなる人もいる ハマりすぎないでね

82. 匿名 2020/09/04(金) 09:25:03 

>>72 この文章からも伝わってくるわ 1件の返信

83. 匿名 2020/09/04(金) 09:27:24 

今はコロナもあるし家でやるのがいいと思う

84. 匿名 2020/09/04(金) 09:27:30 

>>12 ヨガマットまで購入したけどヨガをすると毎回コシを痛めてしまう、最終的にギックリ腰になる

85. 匿名 2020/09/04(金) 09:39:45 

>>12 ヨガをダイエット目的にしたのがいけなかったね。ヨガは呼吸法で自律神経を整えたりするもの。

86. 匿名 2020/09/04(金) 09:41:42 

>>82 理解してくれてありがとう!

87. 匿名 2020/09/04(金) 09:42:20 

>>19 ホットヨガ、ホットピラティスは今問題になってるよ。衛生面はもちろん、健康被害もある。

88. 匿名 2020/09/04(金) 09:43:51 

呼吸を意識してするととても気持ちいいです

89. 匿名 2020/09/04(金) 09:44:15 

ジムでヨガ含めてトレーニング全般やってる。 それで思ったのは、ヨガやってる人のほとんどはヨガかピラティスしかやってない。 それでいて他のトレーニングをサラッとディスる人多い。 マシンで筋トレしてる人見て「あんなに重いもの持ち上げたところで何の意味もないのにww」とか。 そういうこと言う客はどのトレーニングにもいるんだけど、ヨガは結構な確率でそれ言っちゃうイントラがいる。 そう思うなら大手の総合フィットネスジムなんかで教えなきゃいいのに、と思って聞いてる。 このコロナも『前世のカルマが・・・・』とか言い出すイントラいて、本当に笑えてくる。

90. 匿名 2020/09/04(金) 09:44:56 

>>80 場所によらない? 私の行ってるホットヨガスタジオはコロナ後は特殊な機械で外と常に空気循環させてるし、人数も45人のスタジオで15人ずつしか入れないようにしてるよ。 インストラクターも透明のマスク?みたいな良く芸能人が着けてるようなやつしてるし、毎レッスン後にスタジオもロッカーもヨガマットも消毒と高熱洗浄してる。 ロッカールームも先に鍵渡されて隣同士にならないように管理されてるし、更衣室は5人ずつしか入れないようになってる。 普通のヨガとかホットヨガとかジムとか何がダメってより、そこのお店がどれだけ対策してくれているかで選んだ方がいい。 1件の返信

91. 匿名 2020/09/04(金) 09:45:10 

ずっと興味あるけどそもそもヨガってどうやって始めるの…ってところからつまづいてる(笑)スタジオに通うほど時間もお金も余裕ないし、とりあえずYouTube見ながら真似してみたけど、このポーズ合ってるのか?みたいな感じ…。

92. 匿名 2020/09/04(金) 09:45:27 

若い時はヨガの良さに気がつかなかったけど、アラフォーになってからヨガ初めて、とにかく気持ちいい。関節伸ばしたりする機会って普通の生活であまりしてなかったからかな、スッキリする。そしてリラックスも出来て自律神経系に効いてる感じ!

93. 匿名 2020/09/04(金) 09:48:19 

>>15 姿勢良くなるからほんとに伸びるよね 背骨の軟骨がのびるのかな? 38才の時と39才の時測ったら163.4→164.5と1センチは伸びた!

94. 匿名 2020/09/04(金) 09:49:28 

森星がやってたハンモック使ったヨガがやってみたい。普通のヨガはジムのプログラムでやってたけど、つまらなくて止めた。私には向いてなかった。

95. 匿名 2020/09/04(金) 09:50:18 

ヨガ痩せますか? 2件の返信

96. 匿名 2020/09/04(金) 09:50:35 

>>90 私は万が一を考えて、今は行かないな。 都内だから気になるんで、地方ならあまり気にならないのかな。

97. 匿名 2020/09/04(金) 09:52:28 

ちょうど今月から近所のスタジオに通い始めたよ 少人数制で扉も窓も全開、生徒はマスク着用だった リラックスできるポーズもあれば、体幹がしっかりしてないと上手くできないポーズもあって筋力のない私にはしんどかった 他の生徒さんに迷惑かけないように家で練習しようと思ったよ 終わった後すごく気分が良かったしこれからも続けていきたいなと思った ただ1度やってみて腰が痛くなったので、腰を悪くしないかだけが心配 様子を見つつ継続していくつもり

98. 匿名 2020/09/04(金) 09:57:39 

>>95 個人的な感想としては、ヨガだけで大幅に痩せるのは無理だと思う。 ちょっとひきしまったのかな?くらい。 でも自己満足レベル。 普通にダイエットの一貫として、他と併せてやるのはいいと思う。

99. 匿名 2020/09/04(金) 10:04:52 

>>48 >>52 >>28です。 ありがとうございます!さっそくチェックします!

100. 匿名 2020/09/04(金) 10:09:51 

>>10 まじか

101. 匿名 2020/09/04(金) 10:11:53 

アシュタンガとかパワーヨガやってる人は肩や背中の筋肉がもりもりしてる ヨガのスタイルによって効果も異なりそう

102. 匿名 2020/09/04(金) 10:15:17 

スタジオだときつくても無理してやっちゃうから家でまったりとが合ってる 私には英雄のポーズすらきつい

103. 匿名 2020/09/04(金) 10:20:29 

20年やってます 講師が整体師なので身体の事いろいろ教えて貰えてお得 自律神経が整うので風邪はひかないし、精神的にも安定してる

104. 匿名 2020/09/04(金) 10:24:40 

>>12 私は太陽礼拝をやって背骨にヒビが入ったことあるよ(当時30代後半) 日頃から運動習慣のない人間がいきなり激しい動きをするのは危険だよね

105. 匿名 2020/09/04(金) 10:26:30 

たまにお寺でヨガ教室開催してるところがあるので近所にお寺がある方はチェックしてみてください。私が参加している所は高齢の方も参加されるのでストレッチ中心であまりきついポーズはないです

106. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:40 

>>4 これやってる間にベガにスライディングされてやられるw

107. 匿名 2020/09/04(金) 10:52:28 

>>12 腸捻転がヨガと関係あるの?!?!

108. 匿名 2020/09/04(金) 10:53:06 

>>1 コツは、疲れたらポーズの数減らすとか休んでもいいから続けることだと思う 私の場合、2年目に「あれ!?」って言うほど自分の身体が変わった日があった 5年目には精神が変わったと思った日があった 10年目だけど、やらないと調子悪くなるのわかるから、やりたくて続けてる 1件の返信

109. 匿名 2020/09/04(金) 10:59:51 

今はYouTube見ながら寝る前に15~20分程度のヨガやってる。それだけでも身体の凝りがほぐれるよ。

110. 匿名 2020/09/04(金) 11:15:04 

>>95 短期間で激的に痩せるスポーツではないと思ってる。 ヨガ単体では難しいかも、です。 姿勢を正したり歩くときに下腹部意識したり呼吸だったり総合して色々なところを意識するから引き締まることはあると感じます。

111. 匿名 2020/09/04(金) 11:16:37 

>>11 体が固い人にこそオススメ! だんだん続けていくと柔らかくなるよ。

112. 匿名 2020/09/04(金) 11:31:50 

ヨガ、オススメします! 私は30超えてから始めて、今は毎朝10分くらい簡単なヨガをするのがルーティーンになりました。 肩こりも腰痛もなくなったし、身長が少しだけ伸びました。足が真っ直ぐになったからかな? 特に痩せたりはしませんが、むくみ辛くはなったと思います。 以前は肩こりひどくて毎月何万もマッサージ代に消えてましたが、それが全く必要なくなったのでお金貯まりやすくなりましたよ。

113. 匿名 2020/09/04(金) 11:53:10 

安定期に入るところなので、今週からヨガ始めました。まりこ先生はさらっとしてていいですよね!本格的なのもあるし、寝たままできるのもあるからやる気がないときにもokだし。 家でヨガやるとアロマもやりたくなります。妊娠中だと気をつけないといけないのもあるようですが、手始めに無印でアロマとストーンを買ってみようかなと思ってます!

114. 匿名 2020/09/04(金) 12:01:18 

>>52 この方、いつも同じことの繰り返しで内容薄くて飽きた。ポーズは関係ないから執着しない、と強調するけど、正しいポーズを目指すのも楽しいし効果も上がるしケガも防げるはず。 YouTubeはアジャストがないから、自分の間違いに気付けなくて痛めるから注意だよ。 経歴も微妙に盛ったり、親と絶縁してて悪く言い過ぎだし、お金のにおいを出しすぎなのは好み別れそう。犬の名前も、健康関連の人にしては配慮なさすぎてがっかりした。 2件の返信

115. 匿名 2020/09/04(金) 12:22:24 

>>11 お母さんがヨガやってるけど、私も同じ事言ったら、「だからするんだよ」って言われた めちゃくちゃ硬くて、足くじいたり肩こったり足曲げないと物取れないとか、色々支障あるから柔らかくなりたい

116. 匿名 2020/09/04(金) 12:26:48 

今年で16年くらいよっぽど体調不良の時以外は毎朝ごはん前に15分から気分や体調に合わせてやっています。生理中もやります。 難しいポーズも相変わらずできないことも多いし呼吸も忘れることもあるけど、良かったことは肩こりがなくなったこと。 痩せるとか筋肉つくとかよりは体幹がしっかりする感じがします。 気持ちもスッキリするのでやってみてください。 怪我のないようにマットはあった方がいいかも。滑るからね。

117. 匿名 2020/09/04(金) 12:31:30 

5年間通っていたけど、コロナ禍で3ヶ月以上通えなくなって「今まで効くと思っていたけど、実はプラシーボ効果だったのかも」と気づいて辞めてしまったわ。

118. 匿名 2020/09/04(金) 12:40:58 

>>18 市主催のヨガ教室に行って12年 週一度で頑張っるよ。劣等生だけど、自由に自分にあったように疲れたらみんなやっていても自分だけ屍のポーズして休みます。 値段も1回ワンコインです。ダイエット効果は無いと思います。身体が整い呼吸法を習うのでなんかしら肩こりも無くなり快適な毎日です。 終わりはあー疲れたでは無く、気持ち良かった。で帰らなくてはいけないと先生の話。無理はいけないということ。70歳代。

119. 匿名 2020/09/04(金) 13:20:57 

>>47 ヨガ教室の先生そんな感じだった 一度先生の勘違いでレッスンの始めにお説教タイムになってしまい、それを最後に行くのをやめた 基礎は習得していたから自宅YouTubeで充分だった

120. 匿名 2020/09/04(金) 15:09:59 

>>108 10年やってるとか普通にすごいと思うのにマイナスw

121. 匿名 2020/09/04(金) 19:22:12 

ヨガ極めてる人男の人はなんであんながりがりなの?

122. 匿名 2020/09/04(金) 19:48:47 

一回だけホットヨガに行ったとき 行った場所が悪かったのかやり方を教えてくれなくて解らなかった。独りよがりの先生?宇宙がどーたらと言ったり見下すような事を言ったりされた。 だから他に行って試そうと思ってもトラウマから抜け出せなくてね。コロナもあるしね。 1件の返信

123. 匿名 2020/09/04(金) 21:06:24 

個人的にマンツーマンで教えてくれるとこに通ってる プライベートレッスンだから手もぬけないしきついときもあるけど 体つきがかわったり、自分の歪んでるところがわかって、意識するようになったり 何よりよく眠れるようになった  誉めてくれるからすごく気持ちがよい 何歳になっても誉められるっていいもんですね 主さんもいいとこ見つかればかなり変わると思うよ!

124. 匿名 2020/09/04(金) 22:01:20 

>>40 キックや格闘技全般、身体柔らかくないと怪我するからって最初は柔軟をひたすらやらされるよ? スポーツジムのは行ったことないから知らないけど 1件の返信

125. 匿名 2020/09/04(金) 22:02:20 

>>122 トラウマって そんなに??

126. 匿名 2020/09/04(金) 22:31:47 

>>124 あ、ガチのやつじゃないから、そこまで真剣に柔軟してないよwww

127. 匿名 2020/09/04(金) 23:17:23 

つらーい肩こりがなおったよ! ヨガは心身に良きです

128. 匿名 2020/09/05(土) 00:04:12 

メンタルケアにも良いのか知りたいです。

129. 匿名 2020/09/05(土) 01:18:29 

主です YouTubeから始めてみることにしました Amazonで2000円位のヨガマット注文してみました! 1件の返信

130. 匿名 2020/09/06(日) 01:05:04 

>>12 それは運動不足ばばあがやったからではなくて単純に無理矢理ポーズをしようとしたからです 自虐する気持ちはわかるけど、アラフォーからやったからとか関係ないよ 硬い人ほどじわじわ伸ばすとストレッチ効果あるし、それで自律神経を整えられるんで続けていたら柔らかくなってたってだけで最初から柔軟性なくても全然ありです できれば年配の人にこそおすすめかと この方の例はかなり特殊だと思うよ

131. 匿名 2020/09/06(日) 01:19:44 

>>129 主さんゆるゆるとがんばって 私も一年前からYouTubeヨガ初めて、半年くらいしてやっとスタジオに潜り込んだクチです コツはお金をかけないことと、義務になるとしない日に罪悪感が出ちゃうのでどうしてもしたくない時はしないこと。ウエアなんて家ヨガでは部屋着で十分です。その辺に最初からお金かけない方がいいです(笑) ちなみにB-lifeのマリコさんは種類豊富でわかりやすいしモチベーションあがるけど、あんな手足長くて体柔らかいのは元バレリーナゆえなのであそこまでポーズをしようと無理しないでくださいね(でもおすすめ)

132. 匿名 2020/09/06(日) 01:27:15 

>>114 私は経歴とかよく知らないけど、頻繁に配信してくれるから助かってる というか、むしろアジャストできない配信でポーズとるために無理はさせられないでしょ?笑 動画まんまのポーズに固執して怪我や筋痛める人もいるからね。そこは大多数配信ゆえの配慮だろうからなんとも言えないし、それが不快なら他の人の見たしたらいいと思うよ

133. 匿名 2020/09/07(月) 13:35:22 

>>114 経歴とか親がどうのとかってどこで知るの??


posted by ちぇき at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする