2020年09月02日

羽生結弦、今季GPシリーズ欠場「感染拡大のきっかけになってはいけない」周囲にも配慮

情報元 : 羽生結弦、今季GPシリーズ欠場「感染拡大のきっかけになってはいけない」周囲にも配慮ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2936934/


羽生結弦、今季GPシリーズ欠場「感染拡大のきっかけになってはいけない」周囲にも配慮 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 羽生結弦、今季GPシリーズ欠場「感染拡大のきっかけになってはいけない」周囲にも配慮

1. 匿名 2020/08/28(金) 19:03:46 

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が、今季のGPシリーズの欠場を決断した。28日に日本スケート連盟が発表し、羽生が同連盟を通じて寄せたコメントには、決断に至った理由が詳細に記されている。

羽生は気管支喘息を抱えており、新型コロナウイルスとの関係性はまだ情報が十分でないとしながら、「呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患した場合、重症化し易いとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています」 「このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております」。 (↑一部抜粋) 3件の返信

2. 匿名 2020/08/28(金) 19:04:52 

ヲタはソーシャルディスタンス無視して群がりそうだもんね

3. 匿名 2020/08/28(金) 19:05:11 

喘息やから無理しんで正解やで!

4. 匿名 2020/08/28(金) 19:05:12 

尊重します

5. 匿名 2020/08/28(金) 19:05:13 

喘息なんだ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/28(金) 19:05:16 

大学卒業にむけて専念したほうがいい。 1件の返信

7. 匿名 2020/08/28(金) 19:06:45 

私も気管支喘息持ちだけど季節の変わり目に発作おきるよ。 いつも咳治るまでに3か月くらいかかる。 1件の返信

8. 匿名 2020/08/28(金) 19:06:46 

適切な判断だと思う。素晴らしいコメントだね

9. 匿名 2020/08/28(金) 19:06:50 

他の選手が出にくくならなければいいが、、 3件の返信

10. 匿名 2020/08/28(金) 19:07:02 

罹ったら死にそうだもんね

11. 匿名 2020/08/28(金) 19:07:42 

ぬいぐるみのホコリやダニも喘息には良くないんだよ。 3件の返信

12. 匿名 2020/08/28(金) 19:08:04 

めちゃめちゃ立派なコメントで頭が下がる。 自分で考えてるのかな。 それとも代理の人が考えて本人の言葉として発表してるのかな。 2件の返信

13. 匿名 2020/08/28(金) 19:08:21 

コメントや振る舞いから人柄の良さが伝わってくる。

14. 匿名 2020/08/28(金) 19:08:31 

>>1 若いのに偉いなぁ。 やらなければならない!とか言ってるどっかの駅伝監督に聞かせてやりたいわ。

15. 匿名 2020/08/28(金) 19:08:43 

GPS開催するなら無観客にして欲しい 1件の返信

16. 匿名 2020/08/28(金) 19:09:19 

>>12 自分で考えてると思うよ

17. 匿名 2020/08/28(金) 19:09:28 

空咳が続くと本当に体力も落ちるし一回咳するだけでも本当に大変。 コロナなんかにかかったらヤバイよ本当に。

18. 匿名 2020/08/28(金) 19:09:30 

喘息の人にぬいぐるみを贈るって結構ヤバいよね 2件の返信

19. 匿名 2020/08/28(金) 19:09:43 

特にファンが多いしね

20. 匿名 2020/08/28(金) 19:10:26 

確かに羽生くんがでるとなれば、 ファンが集まりそこからクラスターが発生してもおかしくない。 まだ若いのによくできた人。 頭が下がる。 3件の返信

21. 匿名 2020/08/28(金) 19:10:36 

>>9 それは大丈夫だよ。 羽生さんはファンの数が桁違いだから。 1件の返信

22. 匿名 2020/08/28(金) 19:11:34 

>>20 となると、無観客じゃない可能性があるってことだよね? 3件の返信

23. 匿名 2020/08/28(金) 19:11:56 

>>11 今後はもう投げ込み禁止になりそうだね。 それで良し。選手たちの安全と健康が一番大切。

24. 匿名 2020/08/28(金) 19:12:50 

>>1 (´・ω・`)ファンの大移動があるもんね。 正解なんだけど切ない。 1件の返信

25. 匿名 2020/08/28(金) 19:13:49 

羽生くんの場合ファンだけじゃなくて取材に張り付くメディアの数がすごいよね

26. 匿名 2020/08/28(金) 19:14:16 

>>21 羽生選手本人も、自分のファンが他選手とは桁違いに多いことがよく分かってるんだなぁとこのコメント読んで思った。羽生選手も大変だ。 出典:i.imgur.com

27. 匿名 2020/08/28(金) 19:14:35 

てか今年の大会ちゃんと開催できるの? 1件の返信

28. 匿名 2020/08/28(金) 19:14:43 

注目されない人ならマスコミもファンも一緒に移動しないけど羽生結弦選手はファンの出待ちやマスコミも凄いからね フィギュアファンは残念だけど仕方無い

29. 匿名 2020/08/28(金) 19:14:43 

しっかりした考え方ですね。自分が動く事でたくさんの影響があることをよくわかってらっしゃる。

30. 匿名 2020/08/28(金) 19:15:45 

>>22 や、たぶん無観客だと思うけどな。 1件の返信

31. 匿名 2020/08/28(金) 19:16:17 

羽生ファンって大会会場に野宿したり英語出来ないフリして購入チケットより前列に並ぶタチ悪いグループいるから他ファンより感染リスク高いしね 1件の返信

32. 匿名 2020/08/28(金) 19:16:33 

喉から内臓飛び出るんじゃないかってくらいの咳だよね。 微熱も続くし大変。

33. 匿名 2020/08/28(金) 19:16:52 

今羽生くんは日本にいるの?

34. 匿名 2020/08/28(金) 19:17:06 

>>27 一応グランプリシリーズの予定はある。1人1試合。 状況が悪化したら中止になる可能性はあるけど。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/28(金) 19:17:11 

羽生選手は中国人ファンも多いからね… 事前に言ってくれてよかったよ

36. 匿名 2020/08/28(金) 19:17:19 

コロナが原因なら全日本も出なさそうだし世界選手権も海外だから出ないかもね 今シーズン休みになるのかな 1件の返信

37. 匿名 2020/08/28(金) 19:17:43 

羽生くん喘息あるもんね。 無理はダメだよね。コロナが落ち着いたらまた素敵な演技を見せてほしい。

38. 匿名 2020/08/28(金) 19:18:13 

>>34 GPFを中国・北京でやるのが本当に理解できない。これこそ中止にするべき。 1件の返信

39. 匿名 2020/08/28(金) 19:19:39 

悪い人ではないと思う。 スケートに全力を注ぐ姿勢が大好きです。

40. 匿名 2020/08/28(金) 19:19:56 

>>18 ヤバイよね。 大量に投げてる人たちは、これを機に考えてみてほしいなと思う。 羽生選手は喘息の持病があるのに。 1件の返信

41. 匿名 2020/08/28(金) 19:20:40 

本当に賢明な判断だと思う。喘息だし感染したら 命にも関わるよ。感染防止に気をつけて!

42. 匿名 2020/08/28(金) 19:22:07 

>>36 日本にいるっぽいから、状況によっては全日本のみ出場してワールド狙うのかも?! でもまだ分からないよね。全日本も欠場なら、ワールドの出場権も得られないから、今シーズンはまるまるお休みになるね。 3件の返信

43. 匿名 2020/08/28(金) 19:22:17 

無観客で開催したとしても、選手で感染者出たら運営側めっちゃ叩かれそう 特に日本人は誰がうつしたとかうるさいから

44. 匿名 2020/08/28(金) 19:22:58 

>>12 この子に限っては自分っぽいね 普段のインタビューもきっちりしてる いい意味で自意識の塊だと思う 自分の需要やファンのこともよく分かってて 賢い人だなーって思う

45. 匿名 2020/08/28(金) 19:22:59 

>>40 コロナが流行してから投げ込みなんてあった? 1件の返信

46. 匿名 2020/08/28(金) 19:23:00 

ワールドと北京で金を取ればいいよ👌

47. 匿名 2020/08/28(金) 19:23:44 

この人は本当にすごい 仙台住みなので羽生さんのパレードは二回とも行ったんだけど、手の振り方ひとつ取っても別次元というか… 観客一人一人の顔を見るような感じで、すごく丁寧に振ってくれてたし、本人のオーラみたいなのも強烈だった 「何この人!?若いのにすごい!!」って素直に感動したよ どうやったらこんな風に育つんだ… 3件の返信

48. 匿名 2020/08/28(金) 19:23:50 

>>42 GPSと全日本って時期そんなに変わらないし全日本だけ出るってないと思う 2件の返信

49. 匿名 2020/08/28(金) 19:24:18 

>>31 羽生ファンも色々だよね

50. 匿名 2020/08/28(金) 19:24:43 

羽生選手の考え 尊重したい アスリートなんだから試合はやりたいでしょう 沢山の葛藤があったと思いますが、どうか元気に過ごして、いつかまたスケートを見せてください

51. 匿名 2020/08/28(金) 19:25:00 

>>45 もうすでにコロナが騒がれ出してた四大陸のときに大量に投げられてて、羽生選手も片付け手伝ってたよ 1件の返信

52. 匿名 2020/08/28(金) 19:25:29 

そもそもGPS開催できるのか…?

53. 匿名 2020/08/28(金) 19:25:31 

試合にでる選手を叩く人がいませんように 4件の返信

54. 匿名 2020/08/28(金) 19:26:10 

競技人生残り少ないから、本当は出たいだろうな でも本人が言う通り喘息あるし病弱だからコロナは怖いでしょう 残念ですが終息までゆっくり休んでね(練習あるだろうけど)

55. 匿名 2020/08/28(金) 19:26:12 

>>48 状況がいつもとは違うので、出られそうなら出ればいいと思う 1件の返信

56. 匿名 2020/08/28(金) 19:27:03 

>>53 そういうことじゃないでしょう 1件の返信

57. 匿名 2020/08/28(金) 19:27:34 

羽生選手が叩かないからってファン叩きに走るのもなんだか… 確かに良くない部分はあるけど、しつこすぎるし毎回ファン叩きで埋まるくらいのコメントつけられるとウンザリしてしまう

58. 匿名 2020/08/28(金) 19:28:38 

>>55 そうだよね 無観客でやります!とはっきりしてれば出れるかもしれないよね

59. 匿名 2020/08/28(金) 19:28:48 

>>56 なんで?

60. 匿名 2020/08/28(金) 19:29:27 

>>51 それは運営が判断することだと思う 2件の返信

61. 匿名 2020/08/28(金) 19:31:30 

羽生ファンだけど試合に出る選手を叩こうなんてこれっぽっちも思わない 無観客だろうし衛生面とかソーシャルディスタンスを守ればいいんじゃないの?

62. 匿名 2020/08/28(金) 19:32:20 

>>15 いつまで経っても観客無しを発表しないよね 最初から観客無しと考えてくれていたら、出てたかもしれないよ 1件の返信

63. 匿名 2020/08/28(金) 19:34:32 

>>30 それが未だに発表ないんだよね 1件の返信

64. 匿名 2020/08/28(金) 19:34:51 

喘息があるなら怖いもんね、無理しないほうがいい

65. 匿名 2020/08/28(金) 19:38:00 

>>11 多分随分前から投げ込みのぬいぐるみ触ってないし持ち帰ってないでしょ 帰り道取れそうなプーもスルーして上がってるし 1件の返信

66. 匿名 2020/08/28(金) 19:41:16 

>>53 起こってもいないことを、まるで望んでるよう ナリオタしてまた羽生ファンのせいにするんですか? 2件の返信

67. 匿名 2020/08/28(金) 19:42:48 

>>66 そんなに突っかかることじゃない

68. 匿名 2020/08/28(金) 19:43:39 

またアンチに叩かれないといいけど(○○に負けるから逃げた!とか)… 4Aの練習するのかな? 応援しています 2件の返信

69. 匿名 2020/08/28(金) 19:43:53 

>>42 全日本だけ出るって無いでしょ コーチがいないと万全な体制で試合に挑めないし、コーチはカナダだから行き来めた不可能な上に自分が動いたら多数の人間が動くって理由で今季休むのに、今仙台にいるのか東京に居るのか知らないけど全日本の為に長野に移動するの? 全国から長野に羽生を見に来てクラスター発生とか笑えない 2件の返信

70. 匿名 2020/08/28(金) 19:44:08 

>>63 客入れます!ってなっても今は簡単にスケオタも海外になかなか行けないよね。国にもよるけど 1件の返信

71. 匿名 2020/08/28(金) 19:44:18 

>>47 初めてアイスショーに行った時、羽生選手だけが上の方の席まで手を振ってくれて嬉しかった パレードの時も車椅子ゾーンの人達に向かってしゃがんで手を振ったり、消防の方達にも一礼してたよ 2件の返信

72. 匿名 2020/08/28(金) 19:45:45 

>>66 ね、アンチの願いごと帖にしないでほしい

73. 匿名 2020/08/28(金) 19:46:05 

>>69 無観客で開催ってなっても会場前やホテルとかで出待ちからのクラスターになんかなったらシャレにならないもんな…

74. 匿名 2020/08/28(金) 19:46:06 

gpシリーズには出ないってことなら、コロナの状況などによっては全日本や世界選手権では見られるかも(開催されればの話だけど)

75. 匿名 2020/08/28(金) 19:46:41 

>>9 第一の理由は喘息だから休むんでしょ。

76. 匿名 2020/08/28(金) 19:49:10 

そういえばボルトとか錦織圭とか後遺症大丈夫なんだろうか。 1件の返信

77. 匿名 2020/08/28(金) 19:50:45 

羽生は出なくて正解 1件の返信

78. 匿名 2020/08/28(金) 19:52:54 

出たくない人は出ないでいいし、出たい人は出ればいいし そんなコロナ禍の世の中

79. 匿名 2020/08/28(金) 19:52:59 

そういう判断が出来るようになったんだ大人になったねぇとしみじみ。 1件の返信

80. 匿名 2020/08/28(金) 19:54:22 

>>53 コロナ渦で季節的にも無観客試合になるだろうから、試合に出ても誰も叩かないと思いますよ。

81. 匿名 2020/08/28(金) 19:54:33 

>>77 今季GPSに出れないだろうけど三原舞依ちゃんとか持病もちの人は今季休んだ方がいいよね 正直、命かけてする事じゃないし

82. 匿名 2020/08/28(金) 19:56:25 

>>79 だねぇ 他選手と衝突して頭や顎怪我してて誰が見ても休みなよ!って状態でも強行出場してた羽生くんからしたら、かなり成長したと思う やっぱり自分の体が1番だよ 1件の返信

83. 匿名 2020/08/28(金) 19:57:30 

>>76 大丈夫だといいね 巨人の坂本選手とかジョコビッチはないみたい

84. 匿名 2020/08/28(金) 19:58:20 

>>68 これで叩くっておかしいと思う スケートファンって選手に、とりわけ特定選手にだけはかなり厳しいよね 2件の返信

85. 匿名 2020/08/28(金) 20:00:16 

>>84 スケートファンじゃなくて、ファンを装ったアンチだよ 一緒にせんでくれ

86. 匿名 2020/08/28(金) 20:00:33 

羽生選手は足首の故障を誤魔化しながらの選手生活だから逆に良い休養になってるかも。 もしコロナ禍がなければ今シーズンでの引退があり得たと思う。 2022年の北京五輪はもしかしたら3連覇狙えるのかもと期待したい。 1件の返信

87. 匿名 2020/08/28(金) 20:01:08 

>>70 最近保留になったらしいけど、ワールドのチケット販売の知らせ来てたらしいよ

88. 匿名 2020/08/28(金) 20:03:37 

>>84 既に去年ネイサンにぼこぼこにされたから逃げたとか出場選手に失礼とか言ってる人いるよ… アンチは何しても文句つけてくるね…

89. 匿名 2020/08/28(金) 20:06:19 

ちゃんとしたコメントと行動。 どこまで完璧なんだこの人。

90. 匿名 2020/08/28(金) 20:06:53 

実質今季休養になるの? 全日本はまたあらためて判断かな 全日本までにはせめて日本カナダの行き来がスムーズに出来るようになっていればいいけど

91. 匿名 2020/08/28(金) 20:09:49 

苦渋の決断だったろうね

92. 匿名 2020/08/28(金) 20:10:56 

>>82 今の羽生くんならあんな無茶はしないだろうね。 あの頃はまだ10代だったからね。 1件の返信

93. 匿名 2020/08/28(金) 20:11:45 

>>42 来年に世界選手権や他の国際大会がかあるのならの話だけど、今年の選考基準はかなり特例措置が取られそう。 それでも世界ランキングが考慮されるだろうから全日本欠場でも羽生選手が望むなら世界選手権の出場は可能なんじゃないかな。

94. 匿名 2020/08/28(金) 20:15:44 

こういうコメント見てても、羽生選手って地頭いいんだろうなと思う。

95. 匿名 2020/08/28(金) 20:15:49 

>>71 他のスケーターが気づかない死角にもちゃんと手を振るんだよね。 むしろそっちを大事にするというか。 素敵な人です。

96. 匿名 2020/08/28(金) 20:19:26 

今年のファイナル北京だよね。こんな事言ってはいけないかもしれないけど羽生さんが中国行くの嫌だから良かった。

97. 匿名 2020/08/28(金) 20:19:59 

もうじゅうぶん頑張ったやん ええやろもう

98. 匿名 2020/08/28(金) 20:21:36 

>>71 私が見に行った時は羽生さんの尊敬するプルシェンコさんもサービス精神旺盛でした! 1件の返信

99. 匿名 2020/08/28(金) 20:22:22 

賢明な判断だと思うけど、選手としては大会は新しい挑戦(今だと4A?)ができる場でもあるだろうから他大会や来季に向けても大きな影響だよね。。

100. 匿名 2020/08/28(金) 20:24:38 

>>65 普段はスルーしてるけど、四大陸の時は片付け手伝ってたんだよね あれ見て心が痛んだよ…

101. 匿名 2020/08/28(金) 20:27:22 

>>98 その時はプル様出演してなかったw プル様もサービス精神旺盛だよね 捌ける時に押忍!って言ったり、他の出演者が落としたアクセサリーを探す時に織田君とお猿の真似してたw

102. 匿名 2020/08/28(金) 20:28:55 

冬は特にヤバそうだもんな

103. 匿名 2020/08/28(金) 20:30:11 

リモートで良いから、過去の演技解説特番とか見たいな 絶対みるべき!ソルトレイク五輪とか 羽生の趣味全開で良いから

104. 匿名 2020/08/28(金) 20:30:39 

本来、グランプリシリーズに出なきゃいけない 格の選手でもないのよ。 平昌後は全日本とワールドだけでも出てくれれば御の字だったくらい。 いや、引退しないでくれてありがたいくらいか。 これまで、毎年出てくれて感謝しかない。

105. 匿名 2020/08/28(金) 20:34:20 

>>38 今年のグランプリファイナルは北京オリンピック前のテスト大会も兼ねてるから中国は国の威信をかけて何が何でもやるよ。 もしこれから中国で感染者から増えても絶対に中止しないと思う。

106. 匿名 2020/08/28(金) 20:34:24 

>>22 会場には入れなくても会場に集まる人たちいる

107. 匿名 2020/08/28(金) 20:37:17 

羽生くんみたいなトップ選手がいち早く欠場発表するのはすごいことだね 自分の出たい勝ちたいって気持ちよりも、感染拡大防止に努めるなんてなかなか出来ない

108. 匿名 2020/08/28(金) 20:38:18 

羽生くんも大事だけど、これからフィギュアスケート自体がどうなっていくのか

109. 匿名 2020/08/28(金) 20:42:47 

>>47 2回も行ったんだ!羨ましい!

110. 匿名 2020/08/28(金) 20:43:44 

ネイサンはどうするかな? 1件の返信

111. 匿名 2020/08/28(金) 20:44:14 

もう今年はグランプリシリーズなしでも良いんじゃないかな… まずファイナルが北京な時点で選手達に行ってほしくないよ 一応計画されている内容じゃ本来のグランプリシリーズとはかけ離れた方式だしそこまでしてやることなのかな NHK杯なんてほぼ全日本選手権みたいになっちゃつだろうし

112. 匿名 2020/08/28(金) 20:46:26 

>>110 ここで予想しようがすぐわかることだし発表まで待てば

113. 匿名 2020/08/28(金) 20:46:42 

ISUも羽生くんが出ないとなると開催するかどうか悩みそう 有料配信とかにして稼ぐ計画もあっただろうし

114. 匿名 2020/08/28(金) 20:46:58 

グランプリファイナルが北京な時点で中国は羽生人気に期待してただろうけど残念だったね 日本はコロナのせいで東京五輪なくなって大赤字なんだから、羽生のこと責めたり嫌がらせしたりしないでね

115. 匿名 2020/08/28(金) 20:48:25 

せっかくだから、ファイナルだけでも解説してくれないかな?わかりやすそう!

116. 匿名 2020/08/28(金) 20:49:01 

>>53 逆にこんな大変な時に試合に出る選手の感染が心配。

117. 匿名 2020/08/28(金) 20:49:28 

ファイナル北京だと、ファイナルだけ欠場する選手だらけになりそうだね 隠蔽してるから現在の正確な感染状況もわからなくて怖いし

118. 匿名 2020/08/28(金) 20:49:56 

本当そうです。 だって他の、価値がないフィギュアスケーターが滑っても誰ひとりも行きませんからね。羽生さんの足元までも及ばないですから。世界が見たいのはあなたの美しい姿と演技だけです。他の奴らの滑りを凄いと思うことはないですし、感動しませんし、羽生さんの演技だけが大切です。本当美しい羽生さん。 あなただけは、本当素晴らしいです。神 2件の返信

119. 匿名 2020/08/28(金) 20:52:10 

>>86 昨シーズンの全日本のフリー終わった後、「ちゃんと足ついてる、良かった」が最初に思ったことだもんね。 本人笑いながら言ってたから冗談で言ったのかもしれないけど、深刻な状態なのは変わりないと思う。 この間に少しでも回復してればいいなぁ

120. 匿名 2020/08/28(金) 20:53:08 

118 ナリオタ荒らし 日本語もおかしい

121. 匿名 2020/08/28(金) 20:55:00 

昨日KOSEが世界選手権のスポンサーを降りたからおかしいと思ってた。 羽生選手の辞退と関係あるのかもしれない。 2件の返信

122. 匿名 2020/08/28(金) 20:55:02 

>>118 やる気のねえナリオタだなぁ

123. 匿名 2020/08/28(金) 20:56:12 

>>118 これはアンチ 「羽生だけ」を乱用してる事から、前トピの羽生ファンへの苦言コメントをヒントにヲタナリしてるのがわかる もっと頭を使いなさい

124. 匿名 2020/08/28(金) 20:56:22 

>>121 え、そうだったんだ 大口スポンサーが減ると運営やばくなるね ほかのスポンサーも続くかも知れないし

125. 匿名 2020/08/28(金) 20:56:23 

>>9 出ることに不安を抱えている選手もいるかもしれないから、まず最初に羽生くんが決断したのは大きいと思う

126. 匿名 2020/08/28(金) 20:57:52 

スレチなんだけど、Twitterで羽生で検索したらサジェストで店員と出てきて何かと思ったら羽生理恵さんのツイートが出てきて羽生九段に藤井聡太が凄いと語った若い店員の顛末が出てきて変な声が出てしまった。

127. 匿名 2020/08/28(金) 21:01:30 

>>121 そうなの? 探しても記事が見つからない… 1件の返信

128. 匿名 2020/08/28(金) 21:02:35 

>>127 公式ホームページの一番下じゃないかな 1件の返信

129. 匿名 2020/08/28(金) 21:05:48 

>>60 運営に禁止されなきゃ判断できないクズが多いなんて羽生選手も大変だね

130. 匿名 2020/08/28(金) 21:08:25 

この前の卒論本当に凄かった! 本当は試合に出たいだろうけど、羽生くんなら例え試合に出られなくてもその期間を有意義に過ごせそう いつになるか分からないけど滑ってる羽生くんが見られる日を楽しみにしてます

131. 匿名 2020/08/28(金) 21:09:24 

頭いいなあ 尊敬します

132. 匿名 2020/08/28(金) 21:14:45 

姿形がここまで美しく、心が美しく、性格が世界一。 スケートが最も美しく、所作が美しく、 実績が偉大で、どんなひとより知能が高く、 唯一の世界のリーダー、世界の救世主。 その美しい眼差し、世界一美しい顔。 あなた以外いません。あなたは、あなたがこの世界を動かすのです。羽生さん。 そんなあなたが、下界の我々の命を思い、自粛されるとは。断腸のおもいです。 世界の人々をここまで動かせる方は、他誰も誰もいません。あなただけです。羽生さん。あなたを目指して人々は動くのですから。 もう、世界の、リーダーはあなただけです。 あなただけ。 3件の返信

133. 匿名 2020/08/28(金) 21:16:45 

>>132 なげえよナリオタアンチ 進次郎語録の改編貼るな

134. 匿名 2020/08/28(金) 21:22:48 

また、羽生選手の演技が見られる日がきますように。 ほんとにね、早くコロナが落ち着くといいね。

135. 匿名 2020/08/28(金) 21:24:24 

長文コメしてまでナリする情熱があるなんてすごいや 私にもエネルギー分けて欲しい

136. 匿名 2020/08/28(金) 21:26:10 

何の対策もせず当たり前に試合やショーが見られたり、会場に行ける世界に早く戻ってほしい 何するのにもどこ行くのもコロナコロナでもう嫌だ 2件の返信

137. 匿名 2020/08/28(金) 21:26:11 

オリンピック開催するとして、海外からくる選手にとっては東京オリンピックよりも半年後の北京オリンピックの方が怖くない? 自分が選手だったら感染対策もばっちりされてそうで清潔なイメージがある日本の方が安心だわ。 北京とかコロナが落ち着いていたとしても、別のウイルスや食中毒もありそうで怖い…。 それくらい中国に対する信用度が激しく失われたよ。

138. 匿名 2020/08/28(金) 21:27:34 

自分が調子悪いから出ないってだけじゃん。 この人のこういうとこ嫌いなんだよなぁ。

139. 匿名 2020/08/28(金) 21:28:49 

>>136 本当にね。。 私も、たまにしか行けないけど、フィギュアの試合生観戦やライブや室内楽コンサートを楽しみに色々頑張ってきてたから、本当にこの状況が辛すぎる(´ノω;`)

140. 匿名 2020/08/28(金) 21:29:24 

>>1 こっちデイリースポーツ 羽生結弦が今季のGPシリーズを欠場「可能な限り慎重に行動したい」コロナ禍で3つの理由 2020年8月28日 17:24デイリースポーツ  日本スケート連盟は28日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(25)=ANA=が今季のISUグランプリシリーズを欠場することを発表した。  羽生は文書で「今シーズンのISUグランプリシリーズを欠場することを決心いたしました」と表明した。  その理由として(1)新型コロナウイルス罹患を防ぐ(2)オーサーコーチ帯同が困難(3)ファンが集まることによる感染リスク-の3つを挙げた。  (1)については「呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患した場合、重症化しやすいとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています」と説明。  (2)については「カナダ在住のオーサーコーチが日本の試合に帯同するために来日することが困難であることが予想されます。一方、私が日本からカナダの試合に出場する場合は、カナダ入国後2週間の自己隔離が必要となります。その期間、練習など一切のスケートの活動ができないため、選手にとって万全の状態で試合に臨むことができません」とした。  また(3)については「コロナ禍の中、私が動くことによって多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。世界で感染者の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の1つになりえると考えております」とコメントしている。

141. 匿名 2020/08/28(金) 21:29:26 

>>136 アイスショー当選してたから行きたかったよ(T_T) 楽しいことが全て中止になってしまったよね 1件の返信

142. 匿名 2020/08/28(金) 21:31:24 

>>24 他の競技よりも選手としての寿命が短いフィギュアスケーターだからね… ゴルファーとかは選手として長くやれるけど、フィギュアはほんと短いよね

143. 匿名 2020/08/28(金) 21:31:53 

>>22 厄介なファンは会場に入れなくても会場外や空港やホテルで出待ちしそう

144. 匿名 2020/08/28(金) 21:33:35 

>>141 スターズオンアイスですか? 来年は客数減らしてでも開催できると良いなと願いますが、、どうなるかなぁ、厳しいかもですよね(T_T) 1件の返信

145. 匿名 2020/08/28(金) 21:34:38 

羽生くん。まじで世界一いい人。 宇●、浅●、高●とは、天と地の差だね。 1件の返信

146. 匿名 2020/08/28(金) 21:37:36 

羽生くんアンチってこんなことにも湧いてきて怖いよ 試合も出たら出たで叩かれてたんだろうな

147. 匿名 2020/08/28(金) 21:38:04 

>>69 ↑に対してマイナスなのは全日本は出るだろうって希望のマイナス? 全日本の時期なんて冬だしウイルス活性化する時期でもあるのに、無観客だとしても羽生オタが全国から集まって、そこからコロナ広がる可能性有るよね マイナスの意味がわからない 2件の返信

148. 匿名 2020/08/28(金) 21:39:49 

>>144 そうです! ここ最近全然チケットが当たらなくてやっと当たって凄く喜んでたのも束の間… 来年どうなるかまだ分からないですが、羽生くんに会いたかったよ(T_T)

149. 匿名 2020/08/28(金) 21:41:42 

>>147 全日本出るとなると、オーサーかジスランに来てもらわなきゃいけないしそれともコーチ不在で出るのかな? 12月までにどうなってるか分からないけど、あんまり現実的じゃないよね

150. 匿名 2020/08/28(金) 21:44:07 

世界選手権って昨シーズンの代表メンバーではなくまた選考し直すんだっけ? そのままってどこかで見たような気がするんだけど自信がない 2件の返信

151. 匿名 2020/08/28(金) 21:45:44 

>>147 オタが集まってとか、勝手な妄想で叩いてるからでしょ 羽生オタとかいう言い方からしてアンチ丸出し 1件の返信

152. 匿名 2020/08/28(金) 21:51:32 

>>7 たまに試合後とか発作起こしかけてるっぽい時あるよね。懸命な判断。

153. 匿名 2020/08/28(金) 21:57:52 

>>62 羽生ファンを甘く見てはいけない…!!無観客だとしても、移動時間でもいいから一目見ようと会場にファンが押しかけるよ。

154. 匿名 2020/08/28(金) 22:01:57 

同学年のこの二人の組み合わせ最高♪ 2件の返信

155. 匿名 2020/08/28(金) 22:07:25 

>>151 元コメはオタとは言ってない

156. 匿名 2020/08/28(金) 22:07:46 

>>145 またナリオタ…

157. 匿名 2020/08/28(金) 22:10:46 

羽生選手の決断より、観客いれませんという決断が先なら少し違った判断はしたなかな まあわからないけど、組織の決断が先にあってほしいよね

158. 匿名 2020/08/28(金) 22:22:12 

先週の24時間テレビでの卒論完成や4A練習中の話を聞いて、あー元気そうでよかった、GPは日本かカナダかなーと楽観的に思っていたからショック‥。 でも喘息持ちの羽生くんにとって、コロナは絶対避けなければいけないウイルス。 コメントの内容は至極当然のことと思います。 今年のGPは変則的でネイサンもいないし、今更欲しいタイトルではない?だろうし‥。 世界中にコロナが蔓延している今、羽生くんが安心して戻ってこられる試合はいつ開催できるのだろう。 今25歳。 時間がない‥!

159. 匿名 2020/08/28(金) 22:25:55 

羽生くんの卒論読みたい!すごそう!出典:i.imgur.com

160. 匿名 2020/08/28(金) 22:26:19 

>>18 ほんとファンなのか?って毎回思ってる。 万が一自分の投げたプーを触ってもらえたら!に賭けてるんだろうけどエゴであって羽生君のこと本当には思ってない行動だよね 2件の返信

161. 匿名 2020/08/28(金) 22:32:06 

>>160 「ファン」ってそんなもんよ 相手を大切に思うんじゃなくて 相手に大切にされたい 気付いて欲しい 認めて欲しい かまって欲しい 一部の恋愛至上主義と一緒 要は自己中

162. 匿名 2020/08/28(金) 22:35:00 

>>160 喘息持ちの人に向けて大量のぬいぐるみを投げるなんてファンのやることじゃない つまり、アンチがやってるんだ!プーを投げているのは全てアンチ!!!

163. 匿名 2020/08/28(金) 22:37:14 

強欲に感染振りまく芸能人もいるのにね

164. 匿名 2020/08/28(金) 22:38:14 

>>154 また二人揃った試合が見たいね! デカもいつ引退するか分からないもんね…

165. 匿名 2020/08/28(金) 22:47:23 

アンチはなんでPoohに異様に執着するんだろう こんなあほみたいな自演して情けなくならないのかな 1件の返信

166. 匿名 2020/08/28(金) 22:50:18 

>>165 私もプーはどうかとは思うけど、しつこすぎるよね 叩きの材料に利用してるだけだから不愉快 2件の返信

167. 匿名 2020/08/28(金) 22:56:42 

>>154 私はこの二人も好き! この全日本の会見凄く良かったなぁ またこんな風に選手たちが笑って会見できる日が来てほしい!

168. 匿名 2020/08/28(金) 22:59:10 

羽生くん、こんな時だからこそ日本で家族とまったりする時間が作れてるといいな

169. 匿名 2020/08/28(金) 23:02:40 

>>20 日本でやった世界選手権とか、チケットを持ってないのに(競争率高くて買えなくて) 世界各国からファンが来てたからな

170. 匿名 2020/08/28(金) 23:05:24 

ファンだけじゃなく取材の人とかカメラマンとかもすごい人数集まっちゃうから仕方ないね

171. 匿名 2020/08/28(金) 23:32:17 

羽生選手は日本の宝でもあるし、大事をとるのも必要だと思う。

172. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:45 

良い意味で、自分を過小評価せず冷静な判断が出来る所に毎回感心する

173. 匿名 2020/08/29(土) 00:59:03 

>>11 次の滑走者への迷惑では?という声があるのに 信者はプーを投げ込むことに執着してて異様だった ○○選手だっていっぱい花を投げられてた!とか キレてるファンいるし

174. 匿名 2020/08/29(土) 01:08:09 

そこまで気をつけなきゃいけない持病があるのに オリンピック二連覇してるなんて凄いね~

175. 匿名 2020/08/29(土) 01:37:50 

心の中ではたくさん泣いたり葛藤があっただろうに、冷静にはっきりとコメントしていてすごいよ。 羽生くんのことだからコロナが落ち着いたころにまたひとまわり大きくなって強くなって戻ってくるよ。 なんの不安も心配もなくのびのびと滑られる日、観られる日は必ず来るよ。 いまはみんなで我慢して、羽生くんが帰ってきたら力一杯の声援をおくればいいんだよ。

176. 匿名 2020/08/29(土) 01:40:12 

>>20 全日本選手権だっけ?代表決めるやつ あれも客入れずやるのかな 選手だとインフルの接種時期も考えなきゃいけないし、今年は色々イレギュラーだよね

177. 匿名 2020/08/29(土) 02:27:06 

>>47 私は2回ともTVで観たけど人の多さに驚愕したよ あんまメジャーなスポーツじゃないのに この人の人気は異常だなってその時思ったわ それから演技を観るようになったけど人気出る意味わかった なんかなかなかいないよね、こんな人

178. 匿名 2020/08/29(土) 02:34:17 

>>132 羽生さんのアンチって相変わらず熱いねw

179. 匿名 2020/08/29(土) 03:00:05 

コロナが収束するのはまだまだ先の話 今年来年はフィギュアスケートも盛り上がりを見せないと思う 北京五輪が延期になる可能性も大だから羽生くんだけに限らず現役選手にとってはかなり厳しい状況 下らないアンチ合戦が懐かしく思えるほどフィギュアスケート自体が過去のものになるかもしれない 2件の返信

180. 匿名 2020/08/29(土) 03:01:43 

>>132 私は彼の演技、品があって好きだけど ファンにそういう感じの変な人は確かにいるね ある有名人が 彼のことを好みじゃないと言っただけで謝罪するまで叩いたり怖かった…

181. 匿名 2020/08/29(土) 04:08:35 

>>150 それぞれの国の代表枠がそのまま。代表メンバーは選考し直し。 1件の返信

182. 匿名 2020/08/29(土) 04:32:57 

おそるおそるトピ開いたらガルではあまり叩かれてなくて安心した 前までアンチコメばかりだったのに 5ちゃんの芸スポは相変わらずひどかったけど 2件の返信

183. 匿名 2020/08/29(土) 06:59:50 

>>92 というか今回は自分だけでなく周り(コーチ・サポートスタッフ・ファン)を巻き込むからではないかなあ

184. 匿名 2020/08/29(土) 07:07:55 

>>182 あれ論破されると話題を変えて次々批判してくやり方のね 最近は次はなんで叩くのか予想コメまでされてるくらいファンからも流れを読まれてるよ 反論来なくなるまでやってる 最終的に自分の批判が最後のコメにならないと気がすまない感じ

185. 匿名 2020/08/29(土) 07:34:42 

色々考えると、このまま試合に出ることがないまま引退してしまうような気がしないでもない。 世界でコロナ収束しそうな気配も全く見えないし…。 もちろんそうならないことを望むけど、どうなることやら。 本当にコロナが憎くて仕方ない。 1件の返信

186. 匿名 2020/08/29(土) 07:59:57 

>>179 北京オリンピック、あと一年半でしょ。 開催難しいと思う。 東京オリンピックもたぶん開催難しいと思うし北京オリンピックも一年延期されそう。

187. 匿名 2020/08/29(土) 09:28:44 

>>179 フィギュアスケート自体が過去のもの‥。 は、さすがにないと思うけど、スポーツ界全体が停滞するのは確かだね。 柔道やレスリング、ラグビーなど、身体接触のあるスポーツはさらに厳しい。 世界からコロナがなくならないなら、コロナと戦う体制(ワクチンや医療機器)を世界レベルで整えないといけない。 相当な時間がかかる。 選手生命の短いフィギュアスケーターには、辛い現実。

188. 匿名 2020/08/29(土) 09:41:45 

羽生くんは欠場、昌磨くんはスイスに渡るということで‥。 NHK杯(のような大会)は、新人戦となってしまった。 刑事くん、友野くん、草太くん、鍵山くん、佐藤くんあたりが有力選手だけど、誰が勝っても初優勝じゃない? 未来のエース見本市? ポスト羽生・宇野、北京の椅子を占う重要な大会になりそう。 1件の返信

189. 匿名 2020/08/29(土) 09:49:52 

>>48 全日本出るかどうかはその時のコロナの状況にもよるんじゃない? GPSはそろそろアサイン決めないといけないから、今決断したんだと思う

190. 匿名 2020/08/29(土) 09:52:19 

>>182 芸スポ見たけど、ニュース内容に関係なくいつも同じ話ばっかしてるよねw 相手にしない方がいいし、気にする必要もないと思う

191. 匿名 2020/08/29(土) 09:58:13 

>>188 参考記録みたいな感じだから形だけの優勝ってことだよね、たぶん。 1件の返信

192. 匿名 2020/08/29(土) 10:05:40 

文章を見ると自分のファンはマナーを守らないから出場すると迷惑がかかるともとれる。 確か去年のオータムかな?禁止されてたのにプーさん投げした人達いたんでしょ。 宝塚みたいに統制とれてればまた違ったかもね。 1件の返信

193. 匿名 2020/08/29(土) 10:07:33 

試合を断念しなければいけないほど喘息そんなに酷い選手に喘息を悪化させるような物を大量に氷に投げつけるって地獄かな。 1件の返信

194. 匿名 2020/08/29(土) 10:26:35 

>>193 投げ込んでたのは羽生ファンを装った羽生アンチだからね。そこ勘違いしないように。 それで「喘息の選手に向けて投げるファン酷い!次の滑走選手にとっても迷惑なのに!」って叩かせるためにやってるんだよ。 アンチ許さない。 1件の返信

195. 匿名 2020/08/29(土) 10:34:07 

>>194 あのさー、アンチが「わ ざ わ ざ」カナダまで移動して泊まり込んでプー投げるの??? 意味わかんないよ。どんな金持ちだよwww それともアンチはカナダ在住なの笑 2件の返信

196. 匿名 2020/08/29(土) 10:36:21 

>>195 そうだよ。アンチは暇だし無駄に金持ちなんだよ。 時間もお金もなくて海外試合観戦に1度も行ったこと無い私は、ある意味羨ましいよ…。

197. 匿名 2020/08/29(土) 11:03:44 

>>192 マナーではなく移動する人数 前にテレビで海外試合に日本からだけでも4千人渡った話があったので

198. 匿名 2020/08/29(土) 11:04:50 

自演でも開始したのかな

199. 匿名 2020/08/29(土) 11:26:21 

>>128 ありがとう! CITIZENやCanonもスポンサー降りてたんだね この先大丈夫なのかな

200. 匿名 2020/08/29(土) 11:29:13 

昨日ISUの理事会だったよね グランプリシリーズについてまだ特になにも発表されてないね

201. 匿名 2020/08/29(土) 11:29:23 

>>195 羽生アンチならやりそうだな あの人たちアンチ活動の為に生きてるって感じするから

202. 匿名 2020/08/29(土) 11:30:00 

>>166 プーでしか羽生サイドを叩け無い事が判明しました❣️

203. 匿名 2020/08/29(土) 11:31:44 

>>150 枠だけなのか。ありがとう! 1件の返信

204. 匿名 2020/08/29(土) 11:33:52 

>>181 >>203だけどごめん、自分返信してしまいました😣

205. 匿名 2020/08/29(土) 11:48:23 

コロナでそれどころじゃないかもだけど、GPSなんかの疲労や移動の負担が減って少し体を休められてたらいいなあ コロナが落ち着いたらどこかの大会で羽生さんの夢の4Aが叶いますように

206. 匿名 2020/08/29(土) 11:53:22 

楽しいGPシリーズになりそう!

207. 匿名 2020/08/29(土) 12:30:35 

移動やモチベーションが難しいのはみんな同じだけど、持病や異様な人気ぶりで周りを巻き込んでしまうのはわかる。 一番大事なオリンピックの調整も危うかったら無理しないで引退考えるかもね。

208. 匿名 2020/08/29(土) 12:37:55 

ファンとしては羽生選手がなんの不安もなくスケートが出来るようになるまで気長に待つだけだね

209. 匿名 2020/08/29(土) 14:09:48 

>>185 真央ちゃんや宇野君が一時的にコーチ不在で、一人で練習しててジャンプが不調に陥ってたよね 羽生君もクリケットに戻れず、ジスランコーチの指導を受けられない 上手くいかない時にコーチに修正してもらえないのが気にかかる

210. 匿名 2020/08/29(土) 14:20:40 

>>166 私もプーはどうかと思うけど こんな状況になる前は キンペーの膝元で平昌バリにプーが舞うのは面白いと思ってた 今は北京で開催すること自体がどうなんって感じだけど

211. 匿名 2020/08/29(土) 14:52:49 

安部総理辞任のニュースに時間を割く中でもきちんとNHKニュースで取り上げてもらえる羽生さんはすごい出典:i.imgur.com 1件の返信

212. 匿名 2020/08/29(土) 15:05:59 

>>211 羽生相変わらず可愛いなw

213. 匿名 2020/08/29(土) 15:56:03 

>>6 卒業しました。 1件の返信

214. 匿名 2020/08/29(土) 16:39:12 

>>213 卒論は完成させたけど、卒業自体はこれからじゃないかな? 卒業確定はしてるんだろうけどね。

215. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:25 

>>68 すでにSNSとかで悪質アンチに言われてるよ…。 いやいや、既にオリンピック2連覇してスーパースラムなのに一体何から逃げるのさw 恐らく先シーズンのGPFでネイサン、全日本で宇野君に負けたからそう言ってイチャモンつけるんだろうけど、寧ろ羽生君の性格なら「負けたまま終われるかぁあああ!!!次は絶対勝ぁぁぁつ!!」って早く試合で戦いたくて仕方なかったと思うよ。 負けた状態でやめれば「逃げた」、勝った状態でやめれば「勝ち逃げ」と言うんだよアンチは。 「安部辞めろ!!」と連日言っていたアベガーが、辞めたら辞めたで「逃げた!!」「無責任!!」って言ってるのと被るわ。 何をしてもアンチは叩くのよ。それが生き甲斐だから。 そんな事したって自分が支持している人が成功するわけでもないのにね。 1件の返信

216. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:42 

ごめん、もうアンチの行動報告いらないんだけど…

217. 匿名 2020/08/29(土) 20:31:44 

試合を見れないのは残念だけど仕方ないね。コロナが長引くと今後の出場も微妙になりそうな・・・。引退してもおかしくない年齢だけに。

218. 匿名 2020/08/29(土) 20:52:49 

とにかくコロナがある程度落ち着かないと試合は通常開催できないし、喘息持ちの羽生くんが安心して出場できる試合もない。 コロナが憎い。 ウイルス撒き散らした中国も腹ただしい。 北京は‥。 何事もなかったように開催されてもムカつく‥、いや中止になっても困る。 フィギュアスケーターの選手生命は短いんだ。 まだまだ羽生くんの演技が観たいんだ。 誰かなんとかしてくれ! 1件の返信

219. 匿名 2020/08/29(土) 21:01:42 

>>191 参考記録? そうなるのかぁ‥。 今頑張っている選手には、大事なモチベーションになればと思ったけど、大会の格付けとしては中途半端だね。 羽生くんが、健康リスク犯して出る試合でもないってことかなぁ。 1件の返信

220. 匿名 2020/08/29(土) 21:24:51 

アナザーストーリーズのディレクター 阿部修英さんのツイッターが素敵! 自らのこの先の身体を保つために。 誰かがいなかったからと言わせないために。 最高まで追い込んだものを見せるために。 自分が自粛することで、誰一人も不幸につながらないために。 すべてはこの先 最高の身体で 最高のチームと 最高の準備をし みんなを幸せにするために。 未来の雄飛への、決断。

221. 匿名 2020/08/29(土) 22:44:00 

>>219 参考記録程度ならますます開催する意味が分からなくなってきますね…。 たぶん無観客、点数も参考記録で試合と同じモチベーションで挑めるのかどうか。 それでも選手にとっては実力を試す機会があったほうがいいのかな。 今の時点で12月に選手を北京に入れようとしているISUも理解できないです。 1件の返信

222. 匿名 2020/08/29(土) 22:46:11 

>>218 ワクチンも凄い速さでできてるから副作用も怖いし、それを今後大会に出る条件として選手全員に打たせるのも怖いな…

223. 匿名 2020/08/30(日) 00:45:55 

>>60 運営が投げ込みエリアを限定したらそこの人に代行投げさせてたよね 運営の判断に従わないのにその言い草は卑怯だよ

224. 匿名 2020/08/30(日) 07:46:14 

>>221 点数もだし、世界ランクにも確か影響でないはず。 意味あんのかって思う人もいるとは思うんだが、選手からするとあまりにも試合が無いのが続くと試合勘みたいなのが鈍るし、どんな形でも試合があれば毎日の練習のモチベーションがあがるとかメリットもあるっぽい。 でもさー怖いよね。ワールドの選考は全日本一発勝負だよね。 1件の返信

225. 匿名 2020/08/30(日) 09:02:11 

ファイナルは2月末開催が濃厚なんだね。 うーん、四体陸やワールドとの兼ね合いも難しそう…。 現状多くの国で待機14日間があるから、計画して行動しないと厳しいね。

226. 匿名 2020/08/30(日) 12:25:07 

>>224 全日本も満員の大観衆とか、無理かもね 海外拠点の選手は自己隔離?の期間も考慮して早めに帰国するのかな 新しい全日本様式の始まりだね

227. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:31 

もし全日本選手権には出ることになったとして新プロの振り付けとかできたのかな? 卒論も書いてたからそんな時間なさそう。 1件の返信

228. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:00 

>>215 「負けたまま終われるかぁあああ!!!次は絶対勝ぁぁぁつ!!」 リアル少年ジャンプの漫画の主人公だよね。

229. 匿名 2020/08/30(日) 14:49:26 

>>227 今シーズンは持ち越しプロの選手が多いよね。 羽生選手もそうなるのかも?まだ発表されてないから分からないけどね。

230. 匿名 2020/08/30(日) 20:22:37 

野呂ちゃん痩せてるとき美人じゃん!もったいな!

231. 匿名 2020/09/01(火) 10:53:03 

9月になって羽生結弦展も終っちゃったし改めて超氷河期突入かぁ 羽生さんさえモチベ維持して元気でいてくれたらそれでいいけど CS加入しょうかな

232. 匿名 2020/09/01(火) 11:48:07 

キスクラの羽生さん次はいつになるかな 1件の返信

233. 匿名 2020/09/02(水) 00:39:23 

>>232 けしからん

234. 匿名 2020/09/02(水) 04:54:11 

スワンはフィギュアの究極の美


posted by ちぇき at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする