2020年08月07日

田子ノ浦親方、夜に外出泥酔 眠っている写真ネット流出…阿炎に続き相撲界また不適切行動

情報元 : 田子ノ浦親方、夜に外出泥酔 眠っている写真ネット流出…阿炎に続き相撲界また不適切行動ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2882129/


田子ノ浦親方、夜に外出泥酔 眠っている写真ネット流出…阿炎に続き相撲界また不適切行動 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 田子ノ浦親方、夜に外出泥酔 眠っている写真ネット流出…阿炎に続き相撲界また不適切行動

1. 匿名 2020/07/29(水) 12:39:31 

大相撲の田子ノ浦親方(44)=元幕内隆の鶴=が、不要不急の外出禁止などを求めた新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに反し、夜に外出して飲食をしていたことが28日までに分かった。東前頭5枚目阿炎(26)が場所前と7月場所開催中に外出して会食していたことが発覚し、今場所中は自宅謹慎となったばかり。弟子を指導監督する立場にある、部屋持ち師匠の不適切行動に波紋が広がる。

関係者によると、泥酔して眠っている様子の写真がネットに流れたことを受けて、日本相撲協会・鏡山危機管理部長(62)=元関脇多賀竜=が27日に同親方を呼び、厳重に注意した。田子ノ浦親方はこの日、抗原検査を受けて陰性だったが、きょう29日も再び同検査を受けるという。 1件の返信

2. 匿名 2020/07/29(水) 12:39:54 

でかいから目立つだろうな

3. 匿名 2020/07/29(水) 12:40:11 

ばーか。

4. 匿名 2020/07/29(水) 12:40:21 

カビゴンやん 6件の返信

5. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:02 

出歩いてたら目立ちまくってすぐバレるに決まってるだろ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:23 

この人に限らずだけど何で我慢できないんだろうね?

7. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:27 

デブは重症化しやすいんじゃなかったっけ? 危機感ゼロだな 4件の返信

8. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:48 

厳重注意されたらどうなるの?

9. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:50 

タニマチに誘われたら断れるのかな? 藤浪くんもそうだったよね

10. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:57 

もうええ歳なのに恥ずかしいなぁ

11. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:24 

どこの力士だ!と思ったら 親方やってんwww

12. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:37 

大相撲 休場の阿炎 他の部屋の力士と接待を伴う飲食店に出入り 関連トピ↓ 大相撲 休場の阿炎 他の部屋の力士と接待を伴う飲食店に出入り | NHKニュース外部の人と会食をして、25日から大相撲7月場所を休場している平幕の阿炎について、日本相撲協会は、阿炎が新...

2件の返信

13. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:40 

私が知ってる田子の浦親方じゃない…きっと先代の人だったんだな 1件の返信

14. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:40 

>>7 若い力士が亡くなってるのにね。 1件の返信

15. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:44 

どこかのホテルみたいな部屋で友人の男と2、3人で飲んでたと見た 1件の返信

16. 匿名 2020/07/29(水) 12:43:43 

写真見たけど、寝てる態勢が首回りのお肉で圧迫されて窒息しそうだと心配になったよ。現役引退されてるんだから少しは痩せた方が良い

17. 匿名 2020/07/29(水) 12:44:10 

デブに自制やモラルを求めるな 1件の返信

18. 匿名 2020/07/29(水) 12:44:35 

夜に外出して飲んだだけでしょ? 何も悪い事してないのにこれは可哀想だよ… 1件の返信

19. 匿名 2020/07/29(水) 12:44:57 

なんで人目のある所で眠り込んじゃうほど泥酔するんだろう 不要不急の外出禁止中なのに出典:pbs.twimg.com 14件の返信

20. 匿名 2020/07/29(水) 12:46:00 

>>18 >不要不急の外出禁止などを求めた新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに反し ガイドラインに反する行動だからね。。

21. 匿名 2020/07/29(水) 12:46:10 

相撲界、問題ばかりだね。パワハラとか暴力事件とかさ。

22. 匿名 2020/07/29(水) 12:47:24 

>>19 なんだ、こんなもんか。 道端で自販機にでももたれ掛かって寝込んでるのかと思った。 2件の返信

23. 匿名 2020/07/29(水) 12:47:56 

タニマチさんに呼ばれて仕方なくじゃなくて?

24. 匿名 2020/07/29(水) 12:48:00 

泥酔は良くないけど、奥さん弟子と逃げたんだよね。 何か可哀想。 2件の返信

25. 匿名 2020/07/29(水) 12:49:33 

やっぱり力士そして角界全体ってろくなもんじゃないわ 今回の話だって結局は不真面目で不誠実なだけじゃん 相撲協会っていう殻に守られて自分勝手に?やってるうちに何かが麻痺していくんだろうね 国技、とか言うけどぶっちゃけ全く誇れない

26. 匿名 2020/07/29(水) 12:50:04 

こんな時に誘うタニマチがいるとしたらカスタニマチやん 1件の返信

27. 匿名 2020/07/29(水) 12:50:09 

相撲なんて全然興味ない! ニホンの国技は力士も競技もダサい! 2件の返信

28. 匿名 2020/07/29(水) 12:50:57 

>>4 1件の返信

29. 匿名 2020/07/29(水) 12:51:05 

>>17 こういう事言う人、大嫌い。

30. 匿名 2020/07/29(水) 12:51:14 

>>12 あれは処分じゃなくて、師匠の判断だから。

31. 匿名 2020/07/29(水) 12:51:15 

ま、一般人は日常茶飯事な行動だけどね。 テレビに出る人は大変だ。

32. 匿名 2020/07/29(水) 12:52:38 

こういう体格のいい人が入院すると、看護師さん達大変じゃないですか? 1件の返信

33. 匿名 2020/07/29(水) 12:52:39 

>>22 同意!これじゃただ寝てるだけって感じにも見える。

34. 匿名 2020/07/29(水) 12:52:40 

>>19 コロナ関係なくいつ死んでもおかしくないぐらい太ってるね

35. 匿名 2020/07/29(水) 12:53:05 

>>4

36. 匿名 2020/07/29(水) 12:54:21 

かなり近距離から写真撮られてるけど誰ご撮ったんだろう。 おしぼりの位置からして、一緒に食事してた人の席から?って思っちゃう。 2件の返信

37. 匿名 2020/07/29(水) 12:54:30 

>>15 タニマチでしょ。男だけかな?

38. 匿名 2020/07/29(水) 12:56:22 

>>14 今場所初日に、その力士の為にも協会一丸今回の夏場所を成功させる!って理事の誰かが言ってたよ。 協会内でも揉めそうだ。

39. 匿名 2020/07/29(水) 12:58:21 

>>4 わらった

40. 匿名 2020/07/29(水) 12:58:44 

>>28 カビゴン!相撲部屋に戻れ!

41. 匿名 2020/07/29(水) 12:58:45 

>>12 写真を見れば、注意くらいでいいと思ったけど。

42. 匿名 2020/07/29(水) 12:58:52 

>>7 太ってると肺が常に圧迫受けてるし糖尿や動脈硬化起こしてる率が高いからね 相当キツいし看護する側も大変そう

43. 匿名 2020/07/29(水) 13:00:04 

>>4 誰かモンスターボール投げて!! ステイボール!

44. 匿名 2020/07/29(水) 13:00:30 

>>7 死亡した力士は糖尿病だったからね

45. 匿名 2020/07/29(水) 13:01:29 

タニマチってよくわからないけどスポンサーってこと? 国が支援してるし興行収入もあるのにそんなの必要かな なんかNHKがこっそり広告収入得てましたみたいなイメージだわ

46. 匿名 2020/07/29(水) 13:02:59 

相撲協会が自主的に設けたルールを親方の立場の人が違反したって事だよね? ダメだ、こりゃ。 せっかく他のスポーツよりも厳しいルールを設けた意味が無いや

47. 匿名 2020/07/29(水) 13:04:10 

部屋運営の為お付き合いとかあるんだろうけど 今は揚げ足取られちゃうからうちにいた方がいいね 立場的に

48. 匿名 2020/07/29(水) 13:05:34 

>>27 相撲おもしろいよ〜!

49. 匿名 2020/07/29(水) 13:05:36 

カビゴンのデカイクッションプレゼントしたい クッションより大きいかな

50. 匿名 2020/07/29(水) 13:06:18 

>>36 売られたのなら酷い… 1件の返信

51. 匿名 2020/07/29(水) 13:07:30 

阿炎とかこの親方はいかにもって感じだわ

52. 匿名 2020/07/29(水) 13:07:39 

>>50 スマホ社会怖いよね すぐ写真撮られちゃう 1件の返信

53. 匿名 2020/07/29(水) 13:10:26 

この写真は何のために撮ったの? 1件の返信

54. 匿名 2020/07/29(水) 13:11:07 

元奥さんを弟子に寝とられて離婚した親方だな。 1件の返信

55. 匿名 2020/07/29(水) 13:11:29 

定価で買った服が数日後にセールで割り引きされてた 損した気分! 1件の返信

56. 匿名 2020/07/29(水) 13:11:56 

>>55 ごめんなさい誤爆しました! 1件の返信

57. 匿名 2020/07/29(水) 13:12:29 

>>24 あっ!その人!?

58. 匿名 2020/07/29(水) 13:12:58 

>>56 ちょっと笑った

59. 匿名 2020/07/29(水) 13:13:46 

>>19 この写真友人が撮って記者に売ったの ? 1件の返信

60. 匿名 2020/07/29(水) 13:14:47 

しらん

61. 匿名 2020/07/29(水) 13:15:18 

>>26 ちゃんとしたところじゃないよね……

62. 匿名 2020/07/29(水) 13:15:53 

>>4 こういう返しができる人になりたい

63. 匿名 2020/07/29(水) 13:16:09 

>>24 それって八角理事長だと思う 2件の返信

64. 匿名 2020/07/29(水) 13:16:24 

脳筋はバカしかいないな

65. 匿名 2020/07/29(水) 13:16:26 

なにやってんだろ、相撲界……大好きだったけど、だんだん冷めてきた

66. 匿名 2020/07/29(水) 13:20:53 

ツーブロは事件事故に巻き込まれやすいんやから、あかんねんて

67. 匿名 2020/07/29(水) 13:27:57 

>>52 他の記事によると一緒に行った人がSNSに載せたからバレたみたい。 「田子ノ浦師匠と男飲み。二人で撃沈… しかし覚えてる限りで師匠は芋ロックを全て一気で50杯は飲んでいた。お相撲さんってやっぱ凄いわ。」(原文ママ) ↑これ。 騒動になったからすぐに削除したって。 3件の返信

68. 匿名 2020/07/29(水) 13:28:38 

>>19 キングスライムみたい

69. 匿名 2020/07/29(水) 13:30:30 

>>19 写真見る限り集団で飲み会ってわけでもなく混んで無い店で一人で飲んだぐらいだよね これで叩かれるのは異常だよ

70. 匿名 2020/07/29(水) 13:32:49 

>>5 もしかして人よりも格段にデカイ図体してるって自覚がないのかな

71. 匿名 2020/07/29(水) 13:33:13 

普通に名誉毀損でしょ 吉本みたいに相撲協会が守るべきなのに、やっぱ相撲協会クソだね

72. 匿名 2020/07/29(水) 13:33:42 

>>59 売ったんじゃなくSNSに投稿したの。 1件の返信

73. 匿名 2020/07/29(水) 13:37:36 

>>4 あんな可愛くないでしょw

74. 匿名 2020/07/29(水) 13:40:29 

稀勢の里の師匠だったよね 稀勢の里はこの人のこと信用してなかったみたいだ、、、

75. 匿名 2020/07/29(水) 13:40:57 

>>67 元の写真は投稿者とのツーショットだった >>19の写真は親方だけトリミングしたもの 1件の返信

76. 匿名 2020/07/29(水) 13:42:00 

親方かい!!!Σ\( ̄― ̄;)

77. 匿名 2020/07/29(水) 13:45:59 

>>53 売るためか、潰すためでは?

78. 匿名 2020/07/29(水) 13:46:01 

いろいろと騒動があって表向きは改革しました~っていっても なんだかんだで、相撲界は根本的になんにも かわってないんだなぁって思うわ。

79. 匿名 2020/07/29(水) 13:46:18 

>>19 思ってた写真と違かったw 女性と枕元で撮られたとかもっとゲスいやつかと

80. 匿名 2020/07/29(水) 13:47:23 

こんな風に道か床で寝てたのかと思った

81. 匿名 2020/07/29(水) 13:48:21 

>>54 そう。 この時期に不要不急の外出して泥酔居眠りなんて言語道断なんだけど、奥さんとのことを知ってるとちょっと同情しちゃうような、なんとも言えない気持ちになるよね。 まぁ引退した稀勢の里とも仲良くないみたいだし、親方の器ではないんだろうけど

82. 匿名 2020/07/29(水) 13:50:20 

>>75 67だけど、そのツーショット見たいな。 1件の返信

83. 匿名 2020/07/29(水) 13:54:12 

もう自粛とか無理だって そんな禅僧みたいな人ばっかじゃない

84. 匿名 2020/07/29(水) 13:56:21 

>>72 酷いね、はめられたのね。 2件の返信

85. 匿名 2020/07/29(水) 13:57:43 

>>63 田子の浦親方が弟子に奥さん寝取られたって週刊誌でも載ってましたよ‥

86. 匿名 2020/07/29(水) 13:57:49 

稀勢の里や高安の部屋の親方よね この2人は所属部屋の親方が亡くなって転籍した形だけど、この親方のことは良く思っていないって聞いたことある 日頃の言動などもその一因だったのかな

87. 匿名 2020/07/29(水) 13:58:49 

>>84 72だけど、多分大勢ではないし、キャバクラとかでもないから大丈夫だろう、って軽い気持ちで投稿したんじゃないかな?

88. 匿名 2020/07/29(水) 13:59:41 

田子ノ浦親方と同時期に同じ部屋に在籍していた元隆乃若さんは、なぜ協会に残れなかったのかな? 田子ノ浦親方より出世して、お人柄も良さそうな方なのに。 1件の返信

89. 匿名 2020/07/29(水) 14:01:40 

確か、稀勢の里の親方が病死した後に親方になったんだよね? それまで稀勢の里は、先代親方をとても尊敬してたし、慕っていたんですよね。 相撲協会ももっとしっかりして欲しい。 他にも嫌な感じの親方いるしなぁ…

90. 匿名 2020/07/29(水) 14:09:23 

てかこれで44歳… 1件の返信

91. 匿名 2020/07/29(水) 14:09:51 

>>32 はい!大変です!太ったお年寄り、ご自分で何でもできる人なら良いですが、寝たきりとなると車いすへの移乗など、下手すると腰やられます。

92. 匿名 2020/07/29(水) 14:10:13 

>>88 人柄が良かったからじゃないですか? 今の相撲協会に良い人は馴染めないでしょう?

93. 匿名 2020/07/29(水) 14:11:17 

>>84 飲みに出なきゃいい話

94. 匿名 2020/07/29(水) 14:24:37 

>>90 どう見ても58才位に見える

95. 匿名 2020/07/29(水) 14:26:44 

>>82 探してみたけど、もう消されてますね。 親方の向かって右側に、カメラに向かってポーズをとる男性が写っていました。

96. 匿名 2020/07/29(水) 14:29:25 

>>19 寝落ちしちゃっただけじゃん これは何も悪くないでしょ

97. 匿名 2020/07/29(水) 14:35:00 

>>19 てっきりクラブのソファーでひっくり返って寝てるのかと思った 悪意がある投稿だね 勿論、コロナ対策のさなか規約違反だと思うけど。

98. 匿名 2020/07/29(水) 14:42:12 

朝青龍がガッツポーズして注意したり品格がどうとかうるさいけど相撲界に品格なんてないね。

99. 匿名 2020/07/29(水) 15:00:39 

>>19 酒飲む時、枝豆とアイスは必需品だな

100. 匿名 2020/07/29(水) 15:31:41 

>>1 稀勢の里は、違う部屋だったらもっと長く相撲を続けられたのかな?

101. 匿名 2020/07/29(水) 15:36:11 

組長?

102. 匿名 2020/07/29(水) 15:42:29 

デブがコロナになったら病床圧迫するし看護師さん達大変じゃないか。デブ達でクラスターなんて起きたらただじゃすまないんだからな!

103. 匿名 2020/07/29(水) 15:50:36 

>>19 さすがにガラガラだね。 一人で夕食、さくっと食べてさくっと帰る(酒なし)、ならこんなことにならなかったものを…。

104. 匿名 2020/07/29(水) 15:51:19 

>>27 えー、面白いのに。もったいない。

105. 匿名 2020/07/29(水) 15:52:56 

>>67 行ったこと自体あれだけど、載せるやつも載せるやつだな。

106. 匿名 2020/07/29(水) 16:10:02 

親方 確か3月か4月に Fridayに 角界でも 美人で有名な おかみさんを弟子にNTR 離婚沙汰になりましたよね?

107. 匿名 2020/07/29(水) 16:26:11 

こういう過度の叩きが自粛 不況へ繋がるんだよ

108. 匿名 2020/07/29(水) 16:30:11 

>>67 お会計は「ごっつぁんです」なのか ? こんなに酔ってたらお会計できないし

109. 匿名 2020/07/29(水) 16:35:31 

思い出したー 弟子は辞めたんだよね、真面目そうな子だったのに勿体ない

110. 匿名 2020/07/29(水) 17:04:38 

>>7 言い方ww笑っちゃったよ

111. 匿名 2020/07/29(水) 18:12:20 

相撲はもはや国技などではない

112. 匿名 2020/07/29(水) 19:16:27 

>>19 血糖値の関係で食後猛烈に眠くなったとかかな? 1件の返信

113. 匿名 2020/07/29(水) 19:34:03 

>>112 太ってる人で急にグーグー寝ちゃう人いるよね

114. 匿名 2020/07/29(水) 21:06:15 

>>36 普通に一緒に飲んだ人があげてたよ。問題になって削除したみたいだけど。 1件の返信

115. 匿名 2020/07/29(水) 21:25:59 

>>114 逃亡か 田村淳みたいなクズだな

116. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:27 

>>19 ファミレスにしか見えない

117. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:48 

>>22 確かに。勿論、これも良くないけど道路とかでだらしなく倒れてるのを連想してた。

118. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:40 

>>13 こいつは見た目だけじゃなく相撲や稽古に対する考え方も先代とは全然ちがう。 1件の返信

119. 匿名 2020/07/30(木) 00:28:11 

悪い顔してるなこの親方 1件の返信

120. 匿名 2020/07/30(木) 00:31:30 

奥さん弟子に寝とられたことは同情するけど家で飲みなよ。

121. 匿名 2020/07/30(木) 00:33:16 

>>19 奥さん寝とられて憔悴し、やけ酒、泥酔ってかんじかな?

122. 匿名 2020/07/30(木) 00:41:27 

親方がそれなら、弟子も弟子だな

123. 匿名 2020/07/30(木) 00:41:54 

バカしかいないのかな。コロナかからないと分からないんだや

124. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:06 

こいつがやらかしたことはいけないことだけど、奥さんもなかなか酷いね。 よりによって弟子と不倫とは。 この親方も立場がないでしょ。

125. 匿名 2020/07/30(木) 01:09:20 

親方、たたなくなって奥さん寝取られたのか ?

126. 匿名 2020/07/30(木) 01:15:46 

>>118 いや、先代も審判中に寝ていて注意されてるしw

127. 匿名 2020/07/30(木) 01:18:54 

>>119 いや、めっちゃいい人だよ。 サービス精神旺盛なのとお酒大好きなのが災いしたのかな? 関取としては確かにもみあげでしかインパクトないかもしれないけど、いろいろ苦労もして関取になった人だよ、

128. 匿名 2020/08/04(火) 14:23:05 

>>63 八角さんは再婚してお子さんがいるよ。 再婚相手は九重の紹介だって。


posted by ちぇき at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病身「池江璃花子」を酷使する「電通」「なべおさみ」

情報元 : 病身「池江璃花子」を酷使する「電通」「なべおさみ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2897821/


病身「池江璃花子」を酷使する「電通」「なべおさみ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 病身「池江璃花子」を酷使する「電通」「なべおさみ」

1. 匿名 2020/08/07(金) 11:31:10 

仮に本人が望んだとしても、周囲はもう少し、気を使うべきではなかろうか。病み上がりでありながら、池江璃花子(20)の露出は増える一方。もちろんその裏には大人の思惑があるから、期待よりまず不安が募ってしまうのである。

池江にとっても、あの“怪芸人”の影が消えない。吉本興業の関係者によれば、 「彼は“璃花子にはなるべく多くの皆さんに頑張っている姿を見せなさい、そうしないとスポンサーが離れてしまうからね、と言っているんだ”と周囲に常々語っています」 オカルト療法・なべおさみの話を忠実に守っているとしたら、悲劇ではないか。 前出・小田嶋氏が言う。 「彼女が背負っているストーリーと、開催危機にあるオリンピックというストーリーとがシンクロする。それをうまく使われてしまった感があります。本当は別物なのにね。彼らにとって、アスリートも一枚のカード、将棋の駒なんでしょう。池江さんは更に大きなプレッシャーを背負わされることになったと思いますよ」 3件の返信

2. 匿名 2020/08/07(金) 11:31:40 

この替え玉がぁぁーーー!!

3. 匿名 2020/08/07(金) 11:32:20 

なんか芯が強そうな人だと思ってたけどオカルト系に傾倒してしまうのね 9件の返信

4. 匿名 2020/08/07(金) 11:32:43 

きもちわる。 1件の返信

5. 匿名 2020/08/07(金) 11:32:45 

なんかいろいろケチのつくオリンピックだよね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/07(金) 11:33:08 

なべおさみは一体何者なの? 4件の返信

7. 匿名 2020/08/07(金) 11:33:14 

なべおさみから離れなれられないの? 周りはなんとかできないんだろうか? 1件の返信

8. 匿名 2020/08/07(金) 11:34:00 

なべおさみの手かざしで病気治るの? 信仰宗教みたい 3件の返信

9. 匿名 2020/08/07(金) 11:34:16 

池江璃花子が涙ぬぐう「希望の力が必要」延期は「プラス1年」と前向きに 「今から1年後。オリンピックやパラリンピックができる世界になっていたら、どんなに素敵だろうと思います」と開催を願うと、「今日、ここから始まる1年を単なる1年の延期ではなく、『プラ...

3件の返信

10. 匿名 2020/08/07(金) 11:34:26 

まだ若いし気丈に振る舞ってても病気で精神的に弱ってしまったんだろうね… そういう時は周りから怪しいと言われても変な物を信じてしまったりするもんだよ で、腫れ物扱いされるより仕事ガンガン入れてくれた方がありがたかったりするんだよね

11. トップハムハット狂。 2020/08/07(金) 11:34:42 

逃げてー。

12. 匿名 2020/08/07(金) 11:35:23 

最近よくメディアに出てるよね 彼女の意思だったらいいんだけど… アスリートはメディアに出ることも大切だけど体調を優先してほいしな 彼女の祖母もとにかく長生きしてほしいって言ってたし

13. 匿名 2020/08/07(金) 11:35:27 

アスリートはこういう輩に騙されるの多いね。 何かにすがって精神を保ってなきゃ、やってられないんだろうけど…

14. 匿名 2020/08/07(金) 11:35:30 

このトピ画像 人形みたい

15. 匿名 2020/08/07(金) 11:35:47 

出典:www.dailyshincho.com 5件の返信

16. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:07 

>>7だけど元記事見てきた 「今回の五輪も組織委員会の中核に電通がいるのは周知の事実ですが、彼も電通の社員。そして、池江のマネージメント会社も、電通のグループ会社なんです」(同) 1件の返信

17. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:17 

洗脳ってホント怖い 周りが見えなくなるし判断能力がなくなって人をダメにしてしまう

18. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:24 

手かざしで病気が治るなら病死する人なんていなくなるはずだよね… 出典:justnews.jp 1件の返信

19. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:29 

病気を治したのはお医者さんと医療、本人の気力だよ おさみは全然関係ない

20. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:31 

なべおさみって言われてみればテレビにも出てないし収入源は謎だわ 2件の返信

21. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:43 

付き合って…ないよね? 2件の返信

22. 匿名 2020/08/07(金) 11:36:55 

>>15 うわー詐欺師親子に囲まれてる。

23. 匿名 2020/08/07(金) 11:37:32 

池江璃花子さん、なんだか痛々しいね。すごく立派な人でいなきゃいけない、みたいで。 まだハタチの女の子なのに。

24. 匿名 2020/08/07(金) 11:37:41 

池江さん騙されてるよ、絶対

25. 匿名 2020/08/07(金) 11:37:57 

>>3 大病して気弱になってるときにつけ込んだんだろうね 最低だよ

26. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:17 

大病したから、オカルト系に頼っちゃうのかな? 心身面でも不安になるよね。

27. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:22 

貴乃花も現役中に変な人がついて、おかしな方向に行っちゃったよね

28. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:32 

>>5 競技場、エンブレム、コロナ感染増大の4連休 呪われた東京五輪って感じ… 2件の返信

29. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:38 

世の中は弱肉強食な面があるけど、テレビ業界や芸能界は更に酷いと思う。 他人は使い捨て、だから自分の身は自分で守るしかない。 本当に善良な人は、こういう世界に近寄らない方がいいよ。

30. 匿名 2020/08/07(金) 11:38:48 

そっちへ行ってしまうのか

31. 匿名 2020/08/07(金) 11:39:09 

>>21 身体の関係は、あr……

32. 匿名 2020/08/07(金) 11:39:20 

アスリートは特殊な世界だから、おなじアスリートが支えになるのでは

33. 匿名 2020/08/07(金) 11:39:59 

まあ池江さんがいいならいいけど…

34. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:10 

>>21 ??「ただの治療ですからね…皆さんやってらっしゃることですから…」

35. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:21 

なべおさみ、高齢だよね? 息子なべやかんの裏口入学問題で すっかり過去の人だと思ってたけど、今何してんの?

36. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:42 

このままずっと洗脳解けない方が幸せなのかもね

37. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:43 

周りの人達お願いだからなべから引き離して欲しい うさんくさいしかない アイツ息子を裏口入学させようとしたやつだよ

38. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:44 

この子って二十歳なったばっかでしょ? カルト傾倒は10代の頃からだろうから親もかんでるよね。

39. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:50 

手越もTwitterで池江さんの事フォローしてるんだけど なんか胡散臭いのに囲まれてるって感じで心配になってくる

40. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:53 

>>15 安倍さん:俺、もう疲れちゃったよ… 詐欺師:大丈夫、私達がついてます! 1件の返信

41. 匿名 2020/08/07(金) 11:40:56 

替え玉受験からしてもうマトモじゃねーよ

42. 匿名 2020/08/07(金) 11:41:17 

>>28 オリンピックがなければ日本のコロナ初動ももう少しはマシだったと思う 全てが裏目にしか出ない大会

43. 匿名 2020/08/07(金) 11:41:28 

池江さんて元々どんな子だったんだろう 洗脳されてるのか違うのかわからん 1件の返信

44. 匿名 2020/08/07(金) 11:41:48 

>>40 安倍さんがヤバイ! 1件の返信

45. 匿名 2020/08/07(金) 11:41:56 

>>9 私、これを見て、池江さんの病気はかなり快復したのだと思ってしまったわ。また闘病中だよね。

46. 匿名 2020/08/07(金) 11:42:19 

>>44 それは元々やろ( ;∀;)

47. 匿名 2020/08/07(金) 11:42:30 

>>1 スポンサー離れがなに? 一番大事なのは本人の健康の回復よ。

48. 匿名 2020/08/07(金) 11:44:10 

>>43 この子に限らずスポーツ選手ってその世界しか知らないから純粋培養で良くも悪くもピュアなんだと思う

49. 匿名 2020/08/07(金) 11:44:10 

表情が20歳に見えない

50. 匿名 2020/08/07(金) 11:44:22 

こういうのって無理矢理引き離そうとすると余計拗れる気がする 時間かかっても本人に気付かせて自分の意思で離れるの待つしかないのでは…

51. 匿名 2020/08/07(金) 11:45:25 

>>1 替え玉やかんの親は、糖質か痴呆のどっちかだろうね。

52. 匿名 2020/08/07(金) 11:46:23 

人の不幸を飯のタネにする輩は罰当たってほしい!

53. 匿名 2020/08/07(金) 11:46:37 

>>3 この人が成績伸ばす前の密着で、まだまだ伸びる要素はあるのにメンタルにバラつきがあるからって当時のコーチが言ってるの見たよ 要するに沢尻。思春期だったからかもしれんけど

54. 匿名 2020/08/07(金) 11:47:47 

>>20 吉本から給料もらってるんじゃない? YouTubeも吉本からギャラ貰うみたいだよ。 1件の返信

55. 匿名 2020/08/07(金) 11:49:14 

まだ二十歳かあ、彼女自身に冷静な判断なんてできないと思う 自分が二十歳の時に「あなたは特別な存在、あなたの頑張りがみんなに勇気を与える、私たちの言う通りにすれば絶対に大丈夫」とか言われたら信じてついていってしまいそう とくに、大きな目標に向かう最中に病気してつらい治療乗り越えた後だし

56. 匿名 2020/08/07(金) 11:50:00 

>>9 なんか気持ち悪いイベントだった。 24時間テレビで障害者に無茶な事やらせて、お涙頂戴やってんのと同じノリというか…

57. 匿名 2020/08/07(金) 11:53:09 

ここは守るべき母親が傾倒してるんじゃないのか 2件の返信

58. 匿名 2020/08/07(金) 11:53:37 

>>6 なべやかんのとーちゃん 1件の返信

59. 匿名 2020/08/07(金) 11:56:02 

>>8 そんなもので病気が治るんならみんな苦労しないよね。 血液の癌は今はかなり良い抗がん剤があって寛解してる人も多いんだよ。 それを手かざしのお陰とか調子良く洗脳してるのかもしれない。 それにしても周りに止める人はいないのかな? 止めても聞く耳を持たないとか?

60. 匿名 2020/08/07(金) 11:56:26 

>>57 二世っていう噂もあるからね

61. 匿名 2020/08/07(金) 11:58:32 

>>8 多分新興宗教だよ。 世界救世教だったか、信者に手かざし療法の資格?をとらせてる。 1件の返信

62. 匿名 2020/08/07(金) 11:58:59 

>>15 ピンクのさりげないおそろコーデ♡

63. 匿名 2020/08/07(金) 11:59:56 

あんな大々的にイベントしたのに世間は勿論、アスリートの反応も薄かったよね。コロナ再拡大の真っ最中でタイミングも最悪だし、何のためのイベントだったんだか。

64. 匿名 2020/08/07(金) 12:00:42 

>>58 30の私でギリだから、若い子はなべやかんすら知らないだろうね

65. 匿名 2020/08/07(金) 12:02:59 

何故、なべおさみと出会うことになったんだろうか? 何がきっかけ? 1件の返信

66. 匿名 2020/08/07(金) 12:05:33 

>>28 忘れられてた聖火台もあるよ。 後から慌てて取ってつけたから、すごく地味なとこに配置されてる。

67. 匿名 2020/08/07(金) 12:06:00 

>>3 何かに没頭できるタイプは一歩間違えるとオカルトやスピリチュアルにはまりやすい そういうタイプでそういうのにはまったりせずに進めるタイプには必ずよき理解者サポーターがいる

68. 匿名 2020/08/07(金) 12:06:59 

>>15 安倍ちゃん、逃げてー!

69. 匿名 2020/08/07(金) 12:08:47 

スポンサーもコロナの影響でおりるんじゃない? そしたら水泳続けられなくなる。 なべおさみしか支援してくれないんでしょうよ。

70. 匿名 2020/08/07(金) 12:10:04 

>>61 世界救世教は除霊も信じてて、 悪い事は何でも除霊と手かざしで治ると信じてるよ。 近所の老夫婦が癌で、民間治療を無視して 除霊と手かざしで治そうとして亡くなってたわ。 信者は皆ペンダントしてる。

71. 匿名 2020/08/07(金) 12:11:27 

>>15 こえーよ あべ、嫌いだけど可哀想になる 妻もスピだし、なべ親子にも囲まれて 1件の返信

72. 匿名 2020/08/07(金) 12:11:40 

親なにしてんの?

73. 匿名 2020/08/07(金) 12:12:35 

>>6 知らないの?替玉受験させたバカ親だよ。捕まったよ。 2件の返信

74. 匿名 2020/08/07(金) 12:14:17 

>>57 お母さん、池江璃花子を育てた母みたいな感じでよく語ってたから 幼児教育のプロだったか、赤ちゃんの頃から英才教育して、家にうんていを作ってたよね まさか病気になるとは思わなかっただろうな

75. 匿名 2020/08/07(金) 12:15:28 

>>3 まだ二十歳になったばかりなんだよ。 お母さんが熱心なんでしょ。 それなら子どもは仕方ないよね...。

76. 匿名 2020/08/07(金) 12:18:02 

>>3 水泳をひたすらに頑張ってきて大きい大会が見えてきたときに命を失うかもしれない病気になったらなぁ…。 そりゃ藁にもすがる思いだよ

77. 匿名 2020/08/07(金) 12:18:06 

>>73 40以上でしょ。知ってるの

78. 匿名 2020/08/07(金) 12:19:02 

>>6 学歴と言葉は武器と言ってた。

79. 匿名 2020/08/07(金) 12:20:15 

>>6 893

80. 匿名 2020/08/07(金) 12:21:51 

池江さんの母親がなべおさみを信仰してるんだよね。 池江さんが病気になったときに周りの人になべおさみを紹介されたとか。 独特な子育てしてる人だし、ちょっと変わった母親だよね。 だけど池江さんを立派なアスリートに育てたわけだし、池江さんはお母さんの言うことなら信じるよね。 親子でどっぷりハマってるなら周りが何言っても無理だろう... 1件の返信

81. 匿名 2020/08/07(金) 12:23:14 

電通系所属事務所への批判避けに、なべおさみが利用されてるだけな気もする。だってメディア露出の仕事取ってきてるのは事務所でしょ。なべにそんな力あるわけ無い。

82. 匿名 2020/08/07(金) 12:24:02 

結局なべおさみの目的は何なの? お金?

83. 匿名 2020/08/07(金) 12:27:54 

池江さんが稼いだお金をどんどん吸取ってるんだろうな、詐欺師のおじいさん

84. 匿名 2020/08/07(金) 12:28:10 

こんな状態の時に一番守ってほしいのはお母さんだろうけど、そのお母さんがなべおさみに心酔しててお母さんの影響をモロに受けてるんだろうね。。。 第三者が引き離したりは難しいのかな~。

85. 匿名 2020/08/07(金) 12:29:08 

なべおさみのYouTube、チャンネル登録者410人しかいなかった

86. 匿名 2020/08/07(金) 12:30:00 

>>20 ググったら闇営業って出てきた。五億の豪邸に住んでるし色々謎だよね。手かざしは一回10万だって。 息子を入れようとした明治大学はなべおさみ自身が出た大学なんだね。 1件の返信

87. 匿名 2020/08/07(金) 12:30:00 

なべおさみ、学校休んだ時に見てうっすら覚えているけど 朝のワイドショー番組で、素人が歌を歌うんだけど、それの司会をしてた 歌が下手でも不幸の度合いがすごいと賞品をもらえるっていう、よくわからないルールの番組 1件の返信

88. 匿名 2020/08/07(金) 12:34:50 

正確にはまだ『完治』ではないんだよね。これからあと数年間のあいだに再発がなかったところでやっと『完治』。いまは『寛解(かんかい)』っていう状態なんじゃないのかな。 免疫力も体力も落ちてるのだから、コロナウイルス感染や熱中症のリスクが高いいま外に連れ出すのは1番危険なのに。

89. 匿名 2020/08/07(金) 12:35:09 

>>87 私も少し覚えてる。ルックルックこんにちはみたいな番組名じゃなかった? この人、顔がもうあちら系というかいやらしい目付きで昔から嫌い。 替え玉で騒ぎになった後、やかんはたけし軍団に拾われたよね。

90. 匿名 2020/08/07(金) 12:40:19 

水泳選手だから肩幅であまり目立たないけど、まだガリッガリだよね。 利用して人前に出すなんて最低。

91. 匿名 2020/08/07(金) 12:41:31 

>>86 いくら胡散臭くても無料ならまだ許せる部分があるけど一回10万ってぼったくり過ぎだよ。 病気に苦しんでる人からまだお金を吸い上げようなんて許せない商売してるね。 生きるか死ぬかの瀬戸際にいる人を飯の種にするなんて最悪だ。

92. 匿名 2020/08/07(金) 12:43:25 

>>65 前述されてたマネジメント会社の電通が引き合わせたんだろうな。 母親も含めた全てをリセットしないとだめなんだあと思う。

93. 匿名 2020/08/07(金) 12:43:52 

>>3 若くして大病したから気持ちが弱ったんだろうし、親も変わってるらしいよね。熱心なベジタリアンだったり娘が水泳に専念できるように学校にあれこれ指示したりしてたって聞いたけど。元々思い込みやすくなる環境にいたのかな。

94. 匿名 2020/08/07(金) 12:45:47 

抗がん剤で免疫力も下がってるだろうし、あんまり人前に出すようなことはしないで欲しい 普通に心配だわ

95. 匿名 2020/08/07(金) 12:49:51 

現役なんだからタレント化しなくてもいいのに。 化粧品のCMとかも見てられない 1件の返信

96. 匿名 2020/08/07(金) 12:50:31 

「手かざしで病気を治せる」人達が存在するならさぁ 何やってんの?! もっと全力で仕事も寝食も後回しにして全国どころか世界中の病院すべて回れよ

97. 匿名 2020/08/07(金) 12:54:54 

>>18 ところがどっこいうちの父が腰を悪くして手術ってなった時に、どうしてもイヤだったのか某手かざしの施設に行ったら治っちゃって手術を免れた。自分も手かざしができるようにレクチャーを受けたらしい。でも今はやってないし腰が良くなったらとっとと行かなくなったw 1件の返信

98. 匿名 2020/08/07(金) 12:58:27 

>>3 母親も子供の頃からタンパク質制限させたり偏った考え方の人だから宗教に傾倒しそうな危うさはある

99. 匿名 2020/08/07(金) 12:59:30 

>>9 コロナが大流行してる時にこんな仕事をして感染しないのだろうかと気になった

100. 匿名 2020/08/07(金) 13:03:08 

>>95 でも金は必要だよ アスリートはスポンサーがつかないと活動すらできない そしてスポンサーは表舞台に出ない選手につかない

101. 匿名 2020/08/07(金) 13:10:09 

>>3 まだ若いから 大変な病気になって自分を見失ってるのでは

102. 匿名 2020/08/07(金) 13:11:10 

>>54 なべあさみって吉本? 渡辺プロとかじゃなかった? 1件の返信

103. 匿名 2020/08/07(金) 13:18:02 

>>3 アスリートってスピ系に傾倒する人結構いるイメージ 良くも悪くもピュアというか 1件の返信

104. 匿名 2020/08/07(金) 13:18:28 

>>73 偉そうに知らないの?って。 ババアしか知らないよ。

105. 匿名 2020/08/07(金) 13:25:40 

>>4 この言葉以外思いつかないよね… この記事、背筋がぞわぞわした…

106. 匿名 2020/08/07(金) 13:36:55 

洗脳されやすい人なのかな?

107. 匿名 2020/08/07(金) 13:37:50 

>>102 去年の5月から吉本(契約は2度目)

108. 匿名 2020/08/07(金) 13:51:33 

>>8 新興宗教になるんですかね? 世界救世教です。 月謝性だったと思います。 手をかざすだけで他には特別何もしません。 でっあんなので治るわけがありません。 私の祖母が信じて来てもらってましたが治らなかったです。 それどころか来てもらってる最中に入院しました。 あっ祖母はペンダントかお守りだったか首からぶら下げてました。 入院した時にそれを手に持って自分で自分に手をかざしてましたよ。 買わされたのかな?

109. 匿名 2020/08/07(金) 13:53:46 

洗脳ってそう簡単に解けないんだよね? オセロの中島も洗脳中のままみたいだし…

110. 匿名 2020/08/07(金) 13:58:21 

宗教って馬鹿から金取ってさ 儲かるよねぇ

111. 匿名 2020/08/07(金) 14:01:07 

>>16 クソだねマジで なんなのこの会社っていったい

112. 匿名 2020/08/07(金) 14:02:21 

>>80 本人ってより、なべおさみと繋がるきっかけは母親だもんね。 周囲からすると離れろやべーぞって関係性に見えるけどね。 池江さん、父親はこの付き合いに難色示さないのかな? なべおさみがスピリチュアル&ラスプーチン化してるのと 安倍さんと近しい&(与党べったり税金投入甚だしい) ここにきての急に吉本興業入りとか、なんかスゲー怖い ジジイなんじゃねーかと。

113. 匿名 2020/08/07(金) 14:09:54 

大病するとオカルトや宗教にハマりがちだからなあ。

114. 匿名 2020/08/07(金) 14:13:13 

>>71 ろくなのが周りにいない

115. 匿名 2020/08/07(金) 14:15:00 

>>103 ここまで登りつめる人は自分で出来る努力という努力は全てやりきってるからそこから先は神頼みしかなくなる 1件の返信

116. 匿名 2020/08/07(金) 14:21:34 

>>115 まさに人事を尽くして天命を待つ、だよね そのストイックさを利用する人がいるのが残念だね

117. 匿名 2020/08/07(金) 14:25:51 

>>97 椎間板ヘルニア? 自分も診断されて手術する予定だったけど、突然痛みが引いて、手術は中止になった それから何年も経つけど、痛みは出ない 先生全然驚いてなかったし、そういうことってあるらしいよ ちなみに何の宗教もしてない

118. 匿名 2020/08/07(金) 15:02:03 

なべ おさみ おさみって名前がなんかざわざわする

119. 匿名 2020/08/07(金) 15:05:50 

>>1 私からすれば詐欺師に引っかかっていると思う。 だってCMにたくさん出ろとか、それって金を貢ぐように指令してると思ってしまう。 早く離れた方がいいと思う。


posted by ちぇき at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアGPシリーズ、全6試合を開催の方針

情報元 : フィギュアGPシリーズ、全6試合を開催の方針ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2892950/


フィギュアGPシリーズ、全6試合を開催の方針 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ フィギュアGPシリーズ、全6試合を開催の方針

1. 匿名 2020/08/04(火) 15:13:31 

国際スケート連盟(ISU)が、フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズ(シニア)全6試合を予定通り開催する方針を固めたことが4日、分かった。

6大会の実施は予定通りだが、通常規模での開催は厳しいとみられる。新型コロナウイルス感染症の対応策、まだ各国に渡航制限がある中での新たな開催方式については今後、詳細を詰めていく。

2. 匿名 2020/08/04(火) 15:14:07 

はぬう頑張れ

3. 匿名 2020/08/04(火) 15:14:57 

無観客でも無理でしょ 1件の返信

4. 匿名 2020/08/04(火) 15:14:58 

スケートファンとしては演技が見れるのは嬉しいけど、やり方によっては選手が心配。 練習もいつも通りにはできてないだろうし... 2件の返信

5. 匿名 2020/08/04(火) 15:15:05 

この冬はむずかしいんじゃないかな? 選手も各国に渡航とか危険 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:07 

海外の選手は来れるの? 2週間の隔離してたらなまっちゃうよね?

7. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:15 

他のスポーツがやってる以上はやらざるを得ないんだろうね。やると決まった以上はとにかく選手の健康を第一にやって欲しい。

8. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:17 

いやいやダメでしょ

9. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:19 

無観客でいいと思う。 そのほうが選手も安心じゃないかな。 2件の返信

10. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:25 

リモート開催 1件の返信

11. 匿名 2020/08/04(火) 15:16:36 

2週間の自主隔離とか…渡航制限とか… どうするつもりなんだろう? >ISUが発表した当初計画では、第1戦スケートアメリカ(10月23~25日、ラスベガス)で開幕し、日本男子の羽生結弦(25=ANA)が過去5シーズンで3度、出場してきた第2戦スケートカナダは10月30日から首都オタワで行われる。 >その後は第3戦中国杯(11月6~8日、重慶)第4戦フランス杯(11月13~15日、グルノーブル)第5戦ロシア杯(11月20~22日、モスクワ)と続き、第6戦のNHK杯が11月27日から29日に大阪・東和薬品RACTABドームで実施される。 >6戦の各上位6選手が進むGPファイナルは12月10日から13日に北京で、22年五輪のプレ大会として開催される予定となっている。こちらは中国が既に開催の意向を示していた。

12. 匿名 2020/08/04(火) 15:17:47 

無理にしなくていいよ 選手もしたい気持ちもあるだろうけど負担が心配 既にだいぶ振り回されてる

13. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:04 

無観客でどうぞ ぷーさん大量投げ込みが無くなれば他の選手も試合に集中できるから良いと思う 5件の返信

14. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:40 

中国なんか行くのやめな~! 1件の返信

15. 匿名 2020/08/04(火) 15:19:52 

中国はなし

16. 匿名 2020/08/04(火) 15:20:37 

無観客ならやらなそう スケート界も利権が凄そうだもんな~ 2件の返信

17. 匿名 2020/08/04(火) 15:22:24 

>>13 プーさんの投げ込み、きんペー批判してるみたいでそれなりに意義はあったのにな 1件の返信

18. 匿名 2020/08/04(火) 15:22:38 

まだリモートなら出来るかとか可能性を探ってる段階じゃなかった? どうしても開催したい人達がいるのは感じるけど選手達の意向を大事にしてほしいわ

19. 匿名 2020/08/04(火) 15:24:27 

フィギュア選手って風邪引きやすいんだからやめてくれ、でも選手のモチベ上がらないよね。 どうしたらいいんだ。

20. 匿名 2020/08/04(火) 15:24:45 

AIジャッジシステムをとっとと作っておば、リモートでもある程度大会開催もできたかもしれないのに ねえまっちー 1件の返信

21. 匿名 2020/08/04(火) 15:25:05 

最低、最低、最低ー💢!

22. 匿名 2020/08/04(火) 15:25:50 

えー!絶対反対 ファイナルが北京開催ってのも心底不安でしかない 1件の返信

23. 匿名 2020/08/04(火) 15:26:12 

もう今シーズンはワールド一本でいいよ 来年までに終息してたらだけどね 危険が多いから日本の選手全員はGPシリーズ辞退でいいよ!

24. 匿名 2020/08/04(火) 15:26:13 

あちこち渡航するやつじゃん 大丈夫? 1件の返信

25. 匿名 2020/08/04(火) 15:26:32 

開催するとしてスケ連は派遣するのかな ジュニアグランプリシリーズとCSはスケ連が派遣しませんって先に決まったよね

26. 匿名 2020/08/04(火) 15:26:44 

坂本さんと三原さんだけ頑張れ! あとはどーでもいいやwww

27. 匿名 2020/08/04(火) 15:28:07 

コストルナヤがコーチ変更したから心配 1件の返信

28. 匿名 2020/08/04(火) 15:28:53 

オリンピックも開催されないのに思い切ったね〜 さすがISU

29. 匿名 2020/08/04(火) 15:29:42 

ISUは世界から批判殺到だろうね

30. 匿名 2020/08/04(火) 15:30:07 

>>27 びっくりしたね!スポンサーを探すためだっけ? 資金繰りは大事よね 1件の返信

31. 匿名 2020/08/04(火) 15:30:23 

羽生おばさんしか行きたがらないでしょ‪w 1件の返信

32. 匿名 2020/08/04(火) 15:31:32 

難しいことは判断しかねるけど フィギュアファンにはそもそも試合が少なくて貴重な楽しみだから 開催されるのは楽しみではある

33. 匿名 2020/08/04(火) 15:31:45 

頭の悪いスケオタしか喜ばないでしょ、こんなニュース

34. 匿名 2020/08/04(火) 15:32:17 

無観客と、それぞれの国での会場でなのかな? それとも、アスリートのみ2週間空港で待機させてからの入国にするのかな?

35. 匿名 2020/08/04(火) 15:32:41 

コスはトリプル戻ってない記事見たけど。

36. 匿名 2020/08/04(火) 15:33:42 

>>31 どういう事? スケートって羽生選手のファンしかいないの? 1件の返信

37. 匿名 2020/08/04(火) 15:34:49 

エテリの話が本当ならコスに引くし、嘘なら相変わらずエテリは性格悪い。どっちにしろ気の毒なのはトゥルソワ。 1件の返信

38. 匿名 2020/08/04(火) 15:36:09 

>>36 実際羽生おばさんがエアやホテルを押さえてるじゃん 2件の返信

39. 匿名 2020/08/04(火) 15:36:14 

スケオタ内じゃ人気だけど、ロシア三人娘苦手…

40. 匿名 2020/08/04(火) 15:37:23 

比較的感染者が少なくて国際試合が出来る国は多くない 台湾とかなら出来そうだけど感染拡大国から来る選手や客をどうするかだよ

41. 匿名 2020/08/04(火) 15:37:30 

スケートファンだけど見れなくてもいいよ また春みたいにリンク閉鎖で練習できなくなる地域が出る可能性もある これから冬だから病院もどうなるか心配

42. 匿名 2020/08/04(火) 15:37:42 

羽生BBAに悲報

43. 匿名 2020/08/04(火) 15:37:49 

でも揉めないでエテリから離れたそこそこトップの選手っているのかな なんかこう多いとどっちもどっちなんだろうなって思うわ

44. 匿名 2020/08/04(火) 15:38:13 

>>37 エテリは性格はキツイけど絶対嘘はついた事ないよ!

45. 匿名 2020/08/04(火) 15:38:21 

ホームリンクから中継で採点はオンラインで とかはどう?(笑) 1件の返信

46. 匿名 2020/08/04(火) 15:38:40 

>>14 中国なら会場どこだっけ? 洪水で今それどころじゃないと思うけど。 山峡ダムが8月いっぱい(梅雨時期)持たないと判断できないよ、あの国は。 というか、ボーヤン君今どこにいるんだそう言えば!?((;・ω・)はよ逃げてーー 1件の返信

47. 匿名 2020/08/04(火) 15:39:49 

>>46 北京五輪の会場でしょ

48. 匿名 2020/08/04(火) 15:40:14 

なんだか羽生羽生ってアンチがウザイんだけど! 1件の返信

49. 匿名 2020/08/04(火) 15:40:53 

>>16 あれ?前に無観客でやってたような… 1件の返信

50. 匿名 2020/08/04(火) 15:41:39 

すごい決断 三密どころじゃないだろうに 選手にも命の危険があるのに チケットが手に入ったとしても怖くて行けない

51. 匿名 2020/08/04(火) 15:42:13 

ゆづくんが健康でありますように…😘✨

52. 匿名 2020/08/04(火) 15:42:36 

>>48 アンチからしてもスケート=羽生選手なんだろうか… 2件の返信

53. 匿名 2020/08/04(火) 15:43:39 

>>13 なぜプーだけなんだろ それなら花束やプレゼントなどもですね でも暫く投げ込みは無理でしょう 観客をいれなければ投げ込みはありませんし、入れたにしてもフラワーガールが必要になるので配置はしないのではないかと思っています

54. 匿名 2020/08/04(火) 15:43:50 

>>52 トピ画も関係してるかも? 1件の返信

55. 匿名 2020/08/04(火) 15:44:02 

>>45 開催するとしたら一番安全なのはその方法だよね、時間帯もリンクも公平じゃないけれど 有料オンライン公開でお金取れるし 無観客は必須、輸入感染例で開催国に迷惑かける可能性大

56. 匿名 2020/08/04(火) 15:44:49 

>>52 すぐ挑発にのっちゃうから…

57. 匿名 2020/08/04(火) 15:45:25 

羽生が嫌いと言うより羽生ファンのことが嫌いなんでは。。 全てを羽生アンチと括ってるけど 2件の返信

58. 匿名 2020/08/04(火) 15:46:04 

>>38 実際は他のファンもいますよ 日本から海外選手のファンが見に行ったりもします

59. 匿名 2020/08/04(火) 15:46:41 

ホームリンクからのオンラインは公平性保てないと思うからどうかと思うな 特にPCSは生で見るのと映像とではかなり変わると思う 映像の撮り方でも印象変わったりする あと高地の方がジャンプ跳びやすいとかも聞くね。そのかわり息切れしやすかったりするのかもだけど 1件の返信

60. 匿名 2020/08/04(火) 15:46:50 

GPは元々はなくて選手の試合数増やして賞金稼いで資金得やすくするために始めた ランキングの問題もあるけど無理してやる必要ないと思う

61. 匿名 2020/08/04(火) 15:47:08 

スルーしなよ

62. 匿名 2020/08/04(火) 15:47:22 

毎週試合あって連戦の選手もいるのに2週間隔離なんて出来ないよね? グランプリファイナルまで進んだ選手は2週間も経たずに全日本だよ。 1件の返信

63. 匿名 2020/08/04(火) 15:47:24 

選手はドーピングのこともあり ひっかからない限られた薬しか飲めない 体脂肪だって普通の人より少ないし 演技は見たいけど、今年は開催すべきじゃない 利益だけ見るより短い選手生命をよく考えてあげてほしい

64. 匿名 2020/08/04(火) 15:48:40 

>>38 行くお金がないからって僻まないでね

65. 匿名 2020/08/04(火) 15:48:40 

>>13 投げ込み自体禁止にしてほしい 1件の返信

66. 匿名 2020/08/04(火) 15:48:50 

どうやってやるんだろう 普通にアサイン出たらびっくりだね やりかねないけど

67. 匿名 2020/08/04(火) 15:50:28 

>>62 もうアサイン決まってる? 決まってなかったら調整できない事はない 必ず二戦の選手ばかりじゃあない 1件の返信

68. 匿名 2020/08/04(火) 15:50:59 

>>24 現地開催ならばだけど、コロナの状況次第では厳しいと思う

69. 匿名 2020/08/04(火) 15:51:14 

アメリカもロシアも感染者の数が半端ないよね(>_<) 直前になって中止もするかも

70. 匿名 2020/08/04(火) 15:51:20 

>>17 確かにw

71. 匿名 2020/08/04(火) 15:52:23 

現地開催ならGPFに出た選手は2週間の隔離期間が必要になるから自動的に全日本に出られないね ロシアナショナルも年内開催だから厳しい 1件の返信

72. 匿名 2020/08/04(火) 15:52:45 

こんなご時世だし今年は国内大会だけがいいな いくら無観客にしたって空港への出入りも海外への移動も海外ホテルに泊まったり飲食したり会場まで移動も選手の安全がとても心配

73. 匿名 2020/08/04(火) 15:53:30 

>>65 観客無しなら無いでしょ 観客を少し入れてもフラワーガールは入れないと思うから無いと思うし コロナで大変なうちは難しいですよ

74. 匿名 2020/08/04(火) 15:53:48 

ファイナルは北京オリンピックの会場だからどうしてもやっときたいのかな ていうかもはや冬季オリンピックも開催怪しいけど 1件の返信

75. 匿名 2020/08/04(火) 15:54:03 

>>59 時差考えたら無理だな 一番時差がある日本と北米は半日以上違う 大会の時間に合わせて下手したらどちらかが早朝や真夜中に滑る羽目になる

76. 匿名 2020/08/04(火) 15:54:18 

>>54 無くてもそうでしょ 羽生くんが気の毒 1件の返信

77. 匿名 2020/08/04(火) 15:54:35 

秋からコロナヤバいだろうし無理だと思うわ

78. 匿名 2020/08/04(火) 15:54:45 

競技自体はほぼ完全にソーシャルディスタンスとれるだろうし、無観客にすればいけそうだけど、渡航しなくちゃいけないのがネックだよ… もう今年はそれぞれの国でリモートGPファイナル(6大会なしで全員参加可能)すればいいんじゃないか

79. 匿名 2020/08/04(火) 15:55:23 

>>71 その前に全日本できんの? 1件の返信

80. 匿名 2020/08/04(火) 15:55:27 

直前に中止は準備する選手に負担だから早めに中止発表してあげてほしい 全日本やその予選すら出来るかどうかって気がしてる

81. 匿名 2020/08/04(火) 15:55:42 

>>76 今の所羽生ファンアンチしかいないから、スルーしようよ

82. 匿名 2020/08/04(火) 15:56:06 

>>67 ファイナルに関しては全日本を年明けにするしか調整のしようがないよ。 ファイナルに出た選手のスケジュールがハードなので個人的には昔から全日本は年明け希望だったからそうなると望ましいけど。 3件の返信

83. 匿名 2020/08/04(火) 15:56:07 

>>30 スポンサーもだけど、3A飛ばせてくれたジャンプコーチがプルシェンコのとこに移籍して先月の段階でもまだ3A戻らなくて焦った でもロシアは所属先変更5月までに済ませないと移籍許可出ないから来月審議会で移籍の特例出せるか決めるってさ 1件の返信

84. 匿名 2020/08/04(火) 15:57:56 

スピードスケートなんかはどうするのか、どなたかわかりますか?

85. 匿名 2020/08/04(火) 15:58:47 

中止になってもガッカリするファンはいないでしょ 選手のことも考えられないバカはファンやめてしまえ

86. 匿名 2020/08/04(火) 15:59:13 

>>82 ファイナルが年明けになる可能性もあり

87. 匿名 2020/08/04(火) 15:59:22 

>>79 GPSをするということは日本開催のNHK杯をするということだから全日本も出場選手を減らして規模を小さくしてでもするんじゃない?

88. 匿名 2020/08/04(火) 15:59:27 

>>74 なんか凄い郊外にありそう 今まで北京の会場は町中(北京動物園の横)にあるのが良かったのに 上海は万博跡地で周り何もないし、アクセス悪いし、最寄り駅の地下鉄の終電早いから中国杯は大変だった

89. 匿名 2020/08/04(火) 16:00:07 

>>83 飛べてもまた飛べなくなったりするんだね そりゃ焦るよね武器だもん えーなんかこれで叩かれるのはかわいそうだな 2件の返信

90. 匿名 2020/08/04(火) 16:00:48 

>>13 バナーくくりつけや手持ちも感染考えたらやめた方がいいね 国旗とかも

91. 匿名 2020/08/04(火) 16:01:59 

>>57 羽生ファンも色々いるだろうに羽生ファンとひとくくりにして叩いている時点でアンチ属性でしょ

92. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:07 

JGPはそろそろ開催する時期だけどこっちはどんな感じなのかな? 1件の返信

93. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:07 

>>57 どっちにしろそういうコメントは不要です

94. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:46 

心配しなくても投げ込みはコロナがあるから禁止になりそうだね 開催は来年以降かと思ってたけど意外と早くてびっくり

95. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:55 

相手すんなって

96. 匿名 2020/08/04(火) 16:04:07 

スルーできないのも問題・・・

97. 匿名 2020/08/04(火) 16:04:23 

>>92 中止ですよ 1件の返信

98. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:15 

>>82 かなり前だとファイナルに出れる日本選手が稀で、本田くんの時代はファイナル出場したら世界選手権確定で怪我したらスキップOKだったからな 今は場所の問題もあるけど日程調整したら良いのに

99. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:41 

今年はアイスショーいっさいないしスポンサーがいない選手は資金繰りどうするんだろう

100. 匿名 2020/08/04(火) 16:12:14 

>>97 それならシニアもやめたら良いのに 欧州の選手なら五輪プレだしナショナル専念して欧州選(これもあるか知らんが)に力入れたいやろうに アメリカなら全米に全力出した方が良い GPでコロナなったら台無し インフルエンザですら自己責任言われてナショナル棄権したらワールドメダリストだろうが世界選手権に派遣されない 2件の返信

101. 匿名 2020/08/04(火) 16:14:56 

>>100 誰のこと言ってるの? 羽生さんならワールド派遣されてたよ 1件の返信

102. 匿名 2020/08/04(火) 16:15:12 

>>89 トゥルソワは元々プルのクラブ希望で何年も前から移籍打診してエテリも移籍希望知っていたけど前はプルのクラブ小さいリンクしかなくて練習事情悪かったからリンク新設を待ってちゃんと5月に移籍した コストルナヤはそれまでプルと面識自体なかったのにトゥルソワ移籍後にコンタクト取ってその間普通にサンボでグレイに作らせた新プロ練習していたのに7月末に移籍発表だしね エテリには最近『一緒に練習したくない選手リスト』を手渡しした来たと暴露されグレイにも移籍発表の2週間前から急に言動や練習態度が悪くなったと移籍確定したっぽいタイミングで豹変したと暴露されたからロシアでも結構批判あるってさ 2件の返信

103. 匿名 2020/08/04(火) 16:15:28 

>>49 そうなの?だったらごめん、邪推しすぎた。

104. 匿名 2020/08/04(火) 16:16:24 

>>89 コスの気持ちもわかるけど振付までしてもらってからの突然の移籍は多少は非難されても仕方のない面もあるよ。 エテリ側もコストルナヤの振付を1番にしたぐらい張り切っていたし。 その時間を他の選手に本来使えたわけだし、国営だからコスが莫大なレッスン代や振付代をクラブに支払っているわけでもないのでお金払っているから問題ないでしょという風にもならないしね。 4件の返信

105. 匿名 2020/08/04(火) 16:17:31 

>>102 エテリ達って暴露好きだよね 自分たちの正当性を主張したいんだろうけど、言わんで良いことまで言うのは大人気ない 1件の返信

106. 匿名 2020/08/04(火) 16:19:17 

>>104 そしてロシアは上位選手は公務員的立場だから余計批判される

107. 匿名 2020/08/04(火) 16:19:29 

>>104 逆にそれでよくプル様受け入れたな

108. 匿名 2020/08/04(火) 16:22:00 

>>105 そしてプルもプルでグレイの新プロ酷いしコストルナヤも気に入らないって言うから新しいプロ作るわと余計エテリ側を怒らせる事言ったしもう1人更に有名選手が移籍すると匂わせたし 2件の返信

109. 匿名 2020/08/04(火) 16:24:38 

>>108 そこはまあ去年のフリーもあんなだったから察するわ しかしプルシェンコすごいね!さらっと痛いところを

110. 匿名 2020/08/04(火) 16:24:44 

>>101 アメリカの話だよ アメリカは昔から全米一発勝負 昔に比べて少しは考慮するようにはなかったけど、トリノのクワンの選考で色々あってからは全米は絶対 羽生くんの変な人がいるから過敏になってるかもしれないけど文見ればわかるよね 日本の「に」の字も出してないよ 欧米だと選考にGPS関係ないからナショナルや欧州選の方が大事 1件の返信

111. 匿名 2020/08/04(火) 16:26:59 

>>110 全然アメリカはナショナル一発勝負じゃないよ だったらオリンピックはロスマイナーが行ってた 1件の返信

112. 匿名 2020/08/04(火) 16:29:41 

>>108 まだ移籍がいるんだ まあ短い選手生活だからこそ貪欲により良い環境を追い求めたくなるのかな 1件の返信

113. 匿名 2020/08/04(火) 16:33:02 

>>20 それな! 忖度採点やめて欲しい。 というか、そもそも芸術点って何。 そんなに審査員は色んなジャンルの曲に造詣が深いんかと突っ込みたくなる。 1件の返信

114. 匿名 2020/08/04(火) 16:35:01 

>>112 ワリエワって噂があるよね ハビの前彼女のインスタでさえ「いいね」するワリエワが今回エテリやグレイのに「いいね」してないらしい ザギの時、プルはエテリの事「1から選手育ててないくせに」と言ってたけど同じ事やると言う いやはやおそロシア

115. 匿名 2020/08/04(火) 16:35:15 

2件の返信

116. 匿名 2020/08/04(火) 16:39:34 

>>9 その前に選手の移動が心配

117. 匿名 2020/08/04(火) 16:39:49 

ワクチンが開発されてより多くの人達に接種可能になってからで良いんでないの リスクが高過ぎる

118. 匿名 2020/08/04(火) 16:40:53 

>>4 選手よりコーチが問題でしょ 結構高齢者多いんだよ

119. 匿名 2020/08/04(火) 16:44:05 

>>104 コストルナヤは元々背が低くて体型もしっかりしてたから、すぐに体型変化しそうな雰囲気あったよね。 ジャンプに苦しむと思ってたわ

120. 匿名 2020/08/04(火) 16:48:49 

>>111 今は多少は考慮されると書いてる 二枠で二位と三位なら未来ちゃんともあった モスクワワールドアボットなど有力選手が見事に台落ちして台のりした選手を素直に世界選手権出して散々な成績だったから でも今でも全米は棄権したり台落ちして選ばれる事はない 全米は落とせない大会 GPF台のりしても確定でないし

121. 匿名 2020/08/04(火) 16:49:31 

ライナーウェブには載ってなかったな

122. 匿名 2020/08/04(火) 16:51:16 

>>102 コストルナヤ移籍に関しては意外?にもエテリ擁護が多いみたいね どんな事情にせよ今回のコストルナヤのやり方はコーチに対して恩義も礼儀もないってさ 1件の返信

123. 匿名 2020/08/04(火) 16:53:07 

リンクの練習にしても、各国で差があるし、日本より他国のほうが外出制限厳しくてリンクで練習できない時間が長いはず。羽生選手ももちろん影響出てるだろうし、トップの選手が危険な目にあって、満足いかない練習のままスタートするのも…もちろん試合もずっと楽しみにしてたけど、ウイルス撒き散らした国も参加してるし…

124. 匿名 2020/08/04(火) 16:58:35 

ロシアのフィギュア選手の食事、粉(セルロース粉末)と水って嘘だと思ってたけど、マジだったんだね…。ダイエット期間だけだろうけど、それにしてもすごいわ。 シェルバコワの夕飯も普通サイズのエビ二本だけだって。 リッポンも過去には食事制限で全粒粉のパン3枚だけだったって告白してる。今は栄養士つけているけど。 ほとんどの選手体ボロボロだし、今開催するのはどうなんだろう。女子で体脂肪率一桁って体としては極限状態。 高齢のコーチも危ないけど選手も危なそう。

125. 匿名 2020/08/04(火) 17:05:58 

確かに1番は選手の安全なんだが、試合があるかいつ行われるかによって普段のモチベーションにも関わってくるよね。数日前に無観客でフィギュアの大会(飯塚杯だったかな?)やってたけど、選手たち嬉しそうだった。 あー!コロナが憎い!!!

126. 匿名 2020/08/04(火) 17:07:37 

ISUは選手のことなんて何も考えてない よりによってグランプリファイナル北京だよ 中国に今誰が行きたいんだよ 2件の返信

127. 匿名 2020/08/04(火) 17:16:35 

>>126 中国というか移動して開催地に行かなきゃならない大会をやるようであれば、不安に思う選手や関係者がいると思う

128. 匿名 2020/08/04(火) 17:27:29 

>>122 ヤナがやり手の実業家だからジュニア表彰台だけのタラカノワでもスポンサー2社付けてあげたプルがコストルナヤのスポンサー交渉が難航していると漏らすくらいだからコロナで大変とは言え移籍の批判がやっぱりあるようだね

129. 匿名 2020/08/04(火) 17:37:19 

たられば言っても仕方ないけど、もしコロナがなかったらコストルナヤも練習自粛とかもなくて、3A維持出来てて移籍の話もなかったのかなーって思う。 トゥルソワはコロナがなくてワールドでメダルをとっててもプルのところに移籍してたと思う。

130. 匿名 2020/08/04(火) 17:42:33 

コスが3A戻ったらプルが速攻でインスタにアップしてくれそう グレイの編曲と振り付けじゃないトゥルとコス楽しみしかないわ

131. 匿名 2020/08/04(火) 17:44:18 

移籍の話は記事とは関係ないと思うけど 1件の返信

132. 匿名 2020/08/04(火) 17:45:57 

無事に開催されたとしても堂々と行けないよね〜 白い目で見られるし感染リスクが高い中観戦する勇気なんてないわ 1件の返信

133. 匿名 2020/08/04(火) 17:46:57 

プルもエテリもどんだけ本当のこと言ってるのか分からない 自分達の暴露でここも既にそうだけど若い選手達があれこれ言われるのはいいんだろうか

134. 匿名 2020/08/04(火) 17:52:17 

ワールドは娘の誕生日の1週間後だわ 1件の返信

135. 匿名 2020/08/04(火) 17:58:12 

去年の真駒内のN杯が夢のよう

136. 匿名 2020/08/04(火) 18:07:07 

AI導入でリモート開催かな? ジャッジに関していろいろ揉めるだろうけど長い目で見て

137. 匿名 2020/08/04(火) 18:15:38 

>>131 ごめんなさい

138. 匿名 2020/08/04(火) 18:25:30 

スポーツ選手にとっては、一年一年が大きいもんね。 個人競技は、今年が最高に良いコンディションでも来年はダメってことも多いし。 特に、成長期で大きく変化するフィギュア女子は。

139. 匿名 2020/08/04(火) 18:26:35 

中国杯に派遣されたら泣くよね スケートアメリカもやばそう NHK杯も国内とはいえ渋谷かあ……

140. 匿名 2020/08/04(火) 18:31:40 

真理よね

141. 匿名 2020/08/04(火) 18:34:27 

>>82 いつだかの全日本、明らかにファイナル出た選手が疲れてるなーってわかる時があったもんな いっそワールド自体を4月くらいにずらせばファイナル→全日本→四大陸→ワールドを1ヵ月ずつ開けられないかな グランプリシリーズの大会はせめて隔週とかにって、シーズンオフが短くなるから難しそうだけど

142. 匿名 2020/08/04(火) 18:36:35 

>>113 そんなん個人の価値観で全然違うよね。 曲の解釈とか、作曲者に曲の意味聞いてきたの?って感じ。

143. 匿名 2020/08/04(火) 18:53:44 

あれだけ完璧な3A跳べてたコストルナヤが跳べなくなってるとは・・ ロシア人の体形変化は日本人より大変だよな

144. 匿名 2020/08/04(火) 18:58:47 

ドン引き。。。

145. 匿名 2020/08/04(火) 19:01:19 

スケーターは体脂肪率低くてトップ選手でもインフルエンザにかかること多いのに まだ新コロのワクチンも治療薬もできてない状況でGPF開催無理だろ アホかISU

146. 匿名 2020/08/04(火) 19:02:21 

紀平時代が来た 2件の返信

147. 匿名 2020/08/04(火) 19:15:30 

>>126 でもスケ連の伊東さんはGPSとかないなら会場の雰囲気とか知るためにも中国に北京での合宿とかできないか打診する的な事言ってたんだよね…

148. 匿名 2020/08/04(火) 19:39:53 

>>146 もうとっくに来てるよ 継続中です

149. 匿名 2020/08/04(火) 19:45:39 

>>146 紀平は今のジャンプ継続したら北京前にまた足壊すの確定なのにカナダが入国制限延長していまだにクリケットで直接指導受けられないって割と厳しい状況だよ ガセだろうけどロシアじゃ移籍破談になったなんて書かれた

150. 匿名 2020/08/04(火) 19:58:04 

銭ゲバISUの考えそうなことだ 換気悪いしやめて欲しいよ 広いリンクをどうやって殺菌するの

151. 匿名 2020/08/04(火) 20:02:02 

>>100 横だがナショナルスキップでワールド派遣なしは競争が厳しい国じゃないの? 世界レベルの選手が1人しかいない国や層の薄い日本男子はその限りではない 基準は国によって異なる

152. 匿名 2020/08/04(火) 20:02:38 

>>22 北京は辞退すればいいのに絶対しなそうだよね

153. 匿名 2020/08/04(火) 20:04:02 

旦那は大学教授だけど私は行かないよ 5件の返信

154. 匿名 2020/08/04(火) 20:09:22 

>>153 医者の嫁、大企業社員の嫁の次のニューバージョン!?w

155. 匿名 2020/08/04(火) 20:10:47 

中国大会とGPFはアサインされたら欠場ボイコットもんでしょ アメリカロシアも嫌がられそう 今年は自国でリモート開催しかなくない? 不正も出来ちゃいそうだし雰囲気出ないけどさ… 1件の返信

156. 匿名 2020/08/04(火) 20:11:20 

コロナで満足に練習出来てない選手や新プロの振り付けもままならない選手も居るのに本当にやるのか…? てかカナダもまだ国籍or永住権保持者しか入国できないはずだけどGPSのときだけ特別に入国認めるのかな

157. 匿名 2020/08/04(火) 20:13:16 

>>153 どうした?

158. 匿名 2020/08/04(火) 20:17:57 

コストルナヤの件について何も知らないのに憶測で勝手に語り出すなよ、、、 1件の返信

159. 匿名 2020/08/04(火) 20:19:03 

>>155 自国でリモート開催も海外拠点の選手はどうするんだろ 日本選手でも何人かいるし そういうことちゃんと考えてるのかなISU 1件の返信

160. 匿名 2020/08/04(火) 20:19:05 

>>153 旦那は〇〇みたいなことばっかり言ってるから、女は舐められるんだよ。 私は〇〇って言えないかな? ガルちゃんでは否定的だけど、専業主婦も立派だよ!

161. 匿名 2020/08/04(火) 20:20:38 

>>159 自国=住んでる国って意味 今ほとんどみんな母国にいるから 1件の返信

162. 匿名 2020/08/04(火) 20:38:32 

>>161 ジェイソン・ブラウンは米国からトロントに戻れてるね ヴィンスとユヨンは米国滞在 島田高志郎君と宮原さんは一度も帰国せずにスイスとカナダに拠点にいる 1件の返信

163. 匿名 2020/08/04(火) 21:04:17 

>>162 いや、そういう細かい情報は大丈夫よw 大雑把に今いる国って意味で書いただけだから… 言い方が雑だったねごめんね

164. 匿名 2020/08/04(火) 21:16:03 

テレビでユズリスト見たくない

165. 匿名 2020/08/04(火) 21:16:46 

>>158 男口調やめてよ!!!

166. 匿名 2020/08/04(火) 21:18:08 

新葉の時代が来た

167. 匿名 2020/08/04(火) 21:18:42 

高山睦美の時代が来た

168. 匿名 2020/08/04(火) 21:19:59 

ドーモくんの時代が来た

169. 匿名 2020/08/04(火) 21:20:44 

澤田亜紀の時代が来た 1件の返信

170. 匿名 2020/08/04(火) 21:22:28 

フィギュアトピで盛り上がってない 1件の返信

171. 匿名 2020/08/04(火) 21:29:42 

だってネタがないもの みんなあまり動きが取れない状況だろうしなかなか難しいわよね 1件の返信

172. 匿名 2020/08/04(火) 21:34:18 

>>134 だからどうした

173. 匿名 2020/08/04(火) 21:35:23 

日本のトップ選手の振付はどうするんだろう? リモートかな? 昨シーズンは微妙だったけど、紀平さんのディクソン振付が好きなんだよ。 カンフーピアノとビューティフルストーム最高!

174. 匿名 2020/08/04(火) 21:35:41 

>>153 流行らそうとしてるだろ‪w

175. 匿名 2020/08/04(火) 21:36:57 

>>171 現役はニュースらしいニュースが他に新しいの来てないしね 引退組だとベルネルがパパになってプルも女の子欲しくて代理母出産してもらうとかあったけど

176. 匿名 2020/08/04(火) 21:40:01 

エテリのとこ出て行っていい成績残してる人知らないわ

177. 匿名 2020/08/04(火) 21:51:42 

中国でまた新たなウイルス出てる 今はじっとしてていいと思うけど リモートするなら1回お祭り大会で試してからがいいかな グランプリはそこまで必死になってやらなくていいと思う なんなら北京の枠かかるワールド開催に向けて今から考えた方がいいと思う 1件の返信

178. 匿名 2020/08/04(火) 22:06:01 

>>177 ロシアでアイスダンスの若手女子選手がコロナ感染で松葉杖になっちゃったよ 回復後も肺やられて大変な人の話はよく聞くけど歩行困難になる場合まであるんじゃなあ・・・

179. 匿名 2020/08/04(火) 22:24:46 

シャンペリーのサマーキャンプ 都会の喧騒とは無縁で涼しい別世界なんだろうな

180. 匿名 2020/08/04(火) 22:27:04 

リモートアイスショーとかやらないかな

181. 匿名 2020/08/04(火) 22:27:50 

>>115 どこがかわいそうなの? 北京後に引退するって発言してる子にスポンサー付くわけないじゃん。 もう終わったとみなされてるんだよ。

182. 匿名 2020/08/04(火) 22:31:00 

>>153 少子化深刻だから大学も潰れちゃうね

183. 匿名 2020/08/04(火) 22:42:31 

>>170 仕方ないよ 開催の方向でとしか決まってないし、中身は何にも決まってないから

184. 匿名 2020/08/04(火) 22:47:54 

隙あらばロシア語りやめてほしい GPFも北京で、どちらかというとボーヤンハンヤンの中国チームの話題なのに…

185. 匿名 2020/08/04(火) 23:08:54 

それぞれ自国で滑走して、リモート採点って感じになるのかな? 1件の返信

186. 匿名 2020/08/04(火) 23:20:54 

>>115 シェルバコワが二人に負け続けたらうける

187. 匿名 2020/08/04(火) 23:47:21 

何かあったらどこが責任取るの? どの国も開催するのかな?自己責任というやつですか?私は観戦には絶対行かないよ。

188. 匿名 2020/08/05(水) 00:11:56 

中国チーム他国にアサイン出来ないよね 絶対罵声浴びせに来るバカいるよ 中国以外でも、今他国に渡航したい人いるのかな… 1件の返信

189. 匿名 2020/08/05(水) 00:23:36 

>>185 そのカメラ誰が用意するんだろね 2件の返信

190. 匿名 2020/08/05(水) 00:24:50 

>>189 横だがそれだよね 定点カメラじゃ判定に支障がありそう カメラマンがいないと無理 あと音声さんとか色々スタッフが必要 海外に渡航するよりはマシなのかもだけど…

191. 匿名 2020/08/05(水) 00:58:52 

ソチから1年追っかけやってたけどいまもランキング1位なんけ その年に活躍したアスリートや文化人を追っかけしまくってたミーハー卒業したかニュースでしか結果見ないだろうけど頑張ってね

192. 匿名 2020/08/05(水) 01:00:24 

ゆづ頑張れ!

193. 匿名 2020/08/05(水) 01:11:33 

>>4 私もフィギュアファンだけど、今シーズンこの状況で試合やってほしいとは思えない… そりゃフィギュアはピークの短い競技だから、今がピークの選手の気持ちを考えると言葉がないけど、、人命よりも大切なものなんてないもんね。

194. 匿名 2020/08/05(水) 01:13:31 

>>9 同意。今シーズンやるなら無観客でお願いしたい。 全日本も無観客か客数減らして出来るといいなぁと願う。 でも、選手やコーチの安全が一番大事だね。

195. 匿名 2020/08/05(水) 01:15:18 

>>188 それツライ… 中国という国家は嫌いだけど、フィギュアの中国人選手は素敵な人が多いので 1件の返信

196. 匿名 2020/08/05(水) 01:17:05 

>>195 ほんと素敵な人ばかりよね バカはわからないからそんなこと知ろうともしない 1件の返信

197. 匿名 2020/08/05(水) 01:21:14 

>>13 たぶん今後しばらくは投げ込みできなくなるんじゃない? 投げ込み不要派なので、コロナが落ち着いた後もずっと投げ込みは禁止だと嬉しい。

198. 匿名 2020/08/05(水) 01:23:04 

>>196 うん 間違えてコロナトピ見に行ってしまったとき、あまりの中国人差別の酷さに気が滅入ってしまった… そして、もうコロナトピは見に行かないと心に誓った

199. 匿名 2020/08/05(水) 01:27:18 

ポイントもスコアも?つかない国内大会みたいなものになるみたい? いろいろ迷走中みたいだけどそこまでして開催する必要性感じないけどな そしてまたしばらくすると状況が変わってそうだからな

200. 匿名 2020/08/05(水) 01:35:02 

>>132 今年のワールドも日本から観戦しに行こうとしてたバカがいたよね。 しかも投げ込みする気満々な人もいて、本当にファンなのか疑いたくなった。 中止になって良かったわ。

201. 匿名 2020/08/05(水) 02:49:37 

羽生くんは思い描くスケートを求めて苦しいシーズンを過ごしたから、四大陸でそれが見えてこの先4Aも装備して、最強になった姿を見たい。 宇野くんはコーチ不在の辛かった期間を乗り越えて日本いちになって、ここからステファンのもと自信をつけてさらに化けるんじゃないかなって勝手に期待してる。 紀平梨花ちゃんの踊るようなスケーティングと4Sと弾ける笑顔がみたい。 あと、また三原舞依ちゃんが思いっきり元気に、軽やかに舞う姿を見たい。 さかもっちゃんのガッツポーズも。 試合がどんな形になるかはわからないけど、みんなの志が報われるようになってほしい。 選手のみんなが笑顔でいられますように。

202. 匿名 2020/08/05(水) 06:33:14 

>>189 林家パー美 1件の返信

203. 匿名 2020/08/05(水) 07:08:11 

羽生くんは喘息持ちだからやめてほしい

204. 匿名 2020/08/05(水) 07:33:37 

ISUの公式発表があるまでは 何もわからないのだから 憶測で語るのはやめようと思っていた 公式発表を見ても何もわからなかったとはこれいかに?😂 ポイントにはならないというのは理解 選手の足慣らしと出来ればオリンピックのテスト試合はやりたいという感じかな? 初めての事態 難しいのはわかる

205. 匿名 2020/08/05(水) 07:44:44 

もともと人と直接対峙して競り合うような競技でもないし、各滞在国からリモートでいい気がする ただ採点と、そのための各国中継スタッフが必要になるのが難点なんだよな カメラで写しきれないところもあるだろうし、アングルでエッジのインアウトとかジャンプの高さとかわかりにくい場合がありそう

206. 匿名 2020/08/05(水) 08:55:35 

今日の発表だと、アメリカ、カナダ、フランス大会は国際大会っぽくなるけど、日本、中国、ロシア大会は実質プレナショナルみたいなもんだね。

207. 匿名 2020/08/05(水) 09:17:28 

なんでこうもアスリートファースト、人類の健康ファーストじゃないんだろう 中国でコロナ以外の新型ブニヤウイルスも流行ってて 7人死亡62人感染てニュースもあったよね いくらプレオリンピックっつったって状況が状況だけに危機感しかない! こんなもん夏季も冬季もオリンピックは中止で良くない?

208. 匿名 2020/08/05(水) 09:23:13 

>>202 ハッハー

209. 匿名 2020/08/05(水) 10:23:14 

フィギュアスケートは好きだから見たい気持ちはあるけど、もうしばらくはそれどころじゃないな。選手達にとっては貴重な時期を逃す事になるけど、この社会情勢じゃ中止にするしかないよ。

210. 匿名 2020/08/05(水) 10:46:21 

 国際スケート連盟(ISU)は4日、フィギュアスケートで2022年北京五輪プレシーズンとなる今季のグランプリ(GP)シリーズ6大会を制限付きで開催すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で各

1件の返信

211. 匿名 2020/08/05(水) 11:05:43 

いつもは同じ国で出場出来る選手は3人だよね? NHK杯も日本人3人しか出れない?

212. 匿名 2020/08/05(水) 11:06:28 

フィギュアスケートすきだから、毎年秋から試合始まるの楽しみにしてるんだけどどうなるかわからないね?

213. 匿名 2020/08/05(水) 11:36:01 

>>210 でも国と練習拠点が違う選手はどうなるんだろうね? 練習拠点なら羽生くんとさっとんはスケカナ、国籍でならNHK杯だし。 宇野くんはスイスに行かずこのまま日本で練習するならNHK杯? その場合はランビは来日して同行はOKなのだろうか。 1件の返信

214. 匿名 2020/08/05(水) 11:37:10 

>>169 懐かしいな!

215. 匿名 2020/08/05(水) 12:26:30 

>>213 自国と拠点の選手と書いてあるよ〜 1件の返信

216. 匿名 2020/08/05(水) 12:36:25 

コーチの移動の問題もあるよね これは全日本もだけど 出れない選手も多数いて、一人一試合でファイナル開催っていうのもな 1件の返信

217. 匿名 2020/08/05(水) 13:26:00 

>>215 1人1試合だから、どちら選択するのか、その選択は選手の自由なのかな?と思って。 1件の返信

218. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:40 

あと、国内大会とのスケジュールによるよね。 確かに全日本で表彰台メンバーはシードだけど、 それ以外は近畿大会や西日本大会とか予選にでなくちゃいけないんだっけ? 坂本さんや宮原さんも。もしN杯と同じ日に予選が被ったら免除かな? 1件の返信

219. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:31 

>>216 選抜方法も試合ごとに採点に偏りがあるとはいえ、順位で選抜だと女子なんてロステレと中国杯じゃレベルが違い過ぎるよね。 カップル競技はNHK杯は海外選手なしでどうするんだろう?と思うし。

220. 匿名 2020/08/05(水) 13:42:44 

>>217 なるほど みんなどっちを選ぶんでしょうね 移動でリスクがあるから滞在国になりそうだけど、アメリカあたりに滞在してる選手は帰国したいだろうし(既に帰国してそうだけど)

221. 匿名 2020/08/05(水) 13:50:24 

開催するって言ってんだから応援するべきでしょ。 選手から批判があれば開催してないはずだし。

222. 匿名 2020/08/05(水) 14:02:24 

選手達は今知ったとこじゃない? まだあやふやだけど今後の決定によっては批判したい人も出てくるかもね でも結局上に従うしかないだろうね テニスも困惑してる選手いるけど大会するみたいだし

223. 匿名 2020/08/05(水) 14:18:21 

>>218 うん、例年通りなら宮原さんや、坂本さんは予選出ないといけないはず 2週間以内に国際大会あれば免除だったと思うけど、今年はCSないし初戦のアメリカ大会以外なら地区予選出ないといけない日付だと思う でも宮原さんは今カナダだから入国の隔離してから試合とか現実的じゃないからこの辺早く決めてあげないとと思う

224. 匿名 2020/08/05(水) 14:54:26 

各国で中継になるなら会場費に中継費にと費用が嵩みそう 日本みたいにフィギュア人気があって視聴率やスポンサードが見込めたり、層の厚い国はまだいいけど、国際大会派遣レベルがやっとこさ1人で順位の低い人しかいない国や、フィギュア人気がない国だと大変そう 現状GPSの広告ほとんど日本企業だし…

225. 匿名 2020/08/05(水) 15:02:37 

ジャッジも自国のみなら自国選手に点数盛れるだけ盛るよね ファイナルが点数勝負になったとしたら日程遅い方が一点上にしたり 1件の返信

226. 匿名 2020/08/05(水) 15:04:56 

キスクラはコーチとの間に仕切りつけるのかな。

227. 匿名 2020/08/05(水) 15:05:35 

声援が一切ない試合か。 見てみたいw 1件の返信

228. 匿名 2020/08/05(水) 15:05:46 

>>225 そう思う ナショナルばりの大盤振る舞いするだろうね で、いつも通り日本だけ点数渋くするんだろうなー(笑)

229. 匿名 2020/08/05(水) 15:09:09 

次のワールドがオリンピックの枠決めなんだよね。選手はGSあるなら出たいと思うんじゃないかな、ワールド一発勝負はキツいもん。

230. 匿名 2020/08/05(水) 15:16:06 

でもGSと言っても今の所ほぼ国際大会にならないから予選出るのと変わらないかも メンバーによっては西日本、東日本の方がレベルは高そう

231. 匿名 2020/08/05(水) 15:27:25 

 日本スケート連盟は5日、11月27~29日に大阪府門真市・東和薬品ラクタブドームで開催されるフィギュアスケートGPシリーズ第6戦NHK杯について開催形式、参加選手、チケット販売などの詳細を検討中で

1件の返信

232. 匿名 2020/08/05(水) 15:35:25 

>>227 無観客は寂しいけど、それはそれで面白そうかもと思った 普段聞こえない息づかいとか滑る音とか聞こえるかな?! 見てみたいね。 1件の返信

233. 匿名 2020/08/05(水) 15:36:34 

一人一試合なら海外拠点の方で出れる人はそっちでお願いするかも 一国3人しか出れないままなら

234. 匿名 2020/08/05(水) 15:45:15 

会場の出待ちとか心配 ファンもアレだけど、ネイサンとかアジア系の欧米選手は卵ぶつけられたりしないだろうか…

235. 匿名 2020/08/05(水) 15:55:58 

>>231 宇野君が日本滞在のままだと、TOP3全員NHK杯の可能性もあるのかな 2件の返信

236. 匿名 2020/08/05(水) 16:08:32 

本当に開催できるかは分からないけど、一歩踏み出したってことは良いことだと思うよ。 ただ中止って発表するよりも、開催できるように努力してるの伝わるし。 選手だって何のために練習してるのかとモチベーションも上がらないだろうし。 開催できない状況ならその時に決めればいいと思う。 どっちみち、練習しないと感覚戻らなくなるしね。

237. 匿名 2020/08/05(水) 16:36:48 

>>232 海外のジュニアグランプリシリーズの会場とか B級大会は観客が少ないというかガラガラなところ多いけど、その演技の映像見てるとジャンプを降りるシュパッ!!って音とか聴こえてきて面白いよ。

238. 匿名 2020/08/05(水) 17:34:17 

>>235 ほぼ全日本選手権やんw 1件の返信

239. 匿名 2020/08/05(水) 17:49:18 

開催する努力してるんだから批判はしないでほしい。 自粛警察がいかに浅はかなのかをちゃんと考えるべき。

240. 匿名 2020/08/05(水) 18:02:33 

審査員席は1人づつボックスに入ってもらえばいいと思う。 リンクには選手とコーチのみ。 カメラマンもボックスの中から撮影。 もしくは選手以外は防護服きればいい。 1件の返信

241. 匿名 2020/08/05(水) 18:03:07 

どういう試合結果になったとしても陰謀論が飛び交うんだろうな… と思ったらツイでもう始まってて萎えた

242. 匿名 2020/08/05(水) 18:04:33 

>>238 女子も全日本選手権かも? カナダで自粛してた宮原さんを除くと、梨花ちゃんもクリケに行けてない 1件の返信

243. 匿名 2020/08/05(水) 19:36:56 

昨シーズンまで、グランプリシリーズにフルで二試合参加していた日本人が6名だから、そのままNHK杯に6名アサインされるのでは? 宮原さんはカナダにエントリーしそうだね。

244. 匿名 2020/08/05(水) 20:27:40 

自国選手何人でも出れるのかしら? それだと本当にほぼ全日本だね

245. 匿名 2020/08/05(水) 21:09:26 

>>242 韓国開催がないから濱田コーチについているユヨンはNHK杯に出るんじゃないかな。

246. 匿名 2020/08/05(水) 22:37:10 

>>3 コロヒスババア黙れ

247. 匿名 2020/08/05(水) 22:40:10 

ユヨンは今アメリカで練習してるみたい アメリカ大会に出るのも可能かも

248. 匿名 2020/08/05(水) 23:52:42 

>>235 さすがにそれは避けると思うんだよね ランキングに影響ないらしいけど、GPFの選出にはどう影響するのか、それ次第では若手もせGPFに進出をさせたいはず となれば台のりはしておきたいし、出来たら日本男子が複数優勝しておきたい だとすると、そんなにまとめるとはちょっと考えにくい 2件の返信

249. 匿名 2020/08/06(木) 00:05:38 

>>248 でもさ、ファイナルやるとしたらいつもの12月ではなくて来年2月とかになるかもって情報見たよ。そうなるとファイナル進んだ選手は四大陸は出られないよね。 でも四大陸は本来もらえるポイント高いし、とかいろいろ悩ましいね。スケオタが悩んだ所でどうしようもないんだけどさw 1件の返信

250. 匿名 2020/08/06(木) 00:32:22 

四大陸ってオーストラリアだよね? オーストラリアめっちゃ厳しい対策してるから入れなさそうだよ 北京の会場でテストしたいなら四大陸を北京にかえてもらえばいいのに どっちにしても冬にどうなってるか分からないからワールドのように諦めないといけないかもしれないけど

251. 匿名 2020/08/06(木) 00:37:40 

>>249 そもそも四大陸を開催するかどうかだよね。 ポイントは四大陸が高いけど、今度のファイナルは北京五輪のリンクだから選手としてはコロナは怖いけど滑っておきたいよね。

252. 匿名 2020/08/06(木) 00:47:19 

北京五輪延期できないのかな いろいろ無理なことが多いまま突き進もうとしてるけど、五輪延期すれば全部余裕もって考えられそうなんだけどな 東京のごたごたみても簡単でないことは分かるけどこのままじゃ開催できない可能性高そうだから早めに決めて準備した方がと思ったり 1件の返信

253. 匿名 2020/08/06(木) 01:10:19 

>>252 当たり前だけど、選手みんな年をとるよね… 本来の北京オリンピックの年にピークの選手、今もうすでにベテランと言われてる選手なんかも体力面とかさ。 選手の安全が1番ではあるけど…。゚(゚´Д`゚)゚。 1件の返信

254. 匿名 2020/08/06(木) 02:15:54 

>>240 想像したら笑えたw

255. 匿名 2020/08/06(木) 03:32:36 

>>16 会場の入場料とかより放映権収入とか広告収入の方を手放したくないんだと思う 選手は頑張ってるけどフュギュアは主催者側の連盟が総じて銭ゲバでクソだから

256. 匿名 2020/08/06(木) 04:52:36 

>>10 もうこれを機に疑惑ばっかのジャッジ廃止して基準を明確にしてAI採点にでもすればリモートやり易くなるのに

257. 匿名 2020/08/06(木) 08:38:26 

>>248 感染防止対策として、今回のGPSは自国の選手と練習拠点がある外国人選手だけで開催の方針みたいね ほぼ国内選手権になりそう

258. 匿名 2020/08/06(木) 09:51:17 

やっぱり練習と試合では違うから練習でできても本番で試してみないと分からない部分多いからどんな形でも開催することは選手としてもよかったんじゃないの? あとは感染対策だけきっちりしてほしいね。 1件の返信

259. 匿名 2020/08/06(木) 11:14:58 

>>258 困難な状況下で振付師と新プロを作り上げたら、選手は大会で演じたいよね 日本人選手が出ない大会もテレ朝は全シリーズ放送するだろうか フランス大会とか、カットされそうで…

260. 匿名 2020/08/06(木) 11:25:47 

今はどこに行っても危ないかもしれないけど、北京なんて行きたくないよね。 でも、北京はオリンピックの会場だから、そこで滑りたい選手もいるだろうな。

261. 匿名 2020/08/06(木) 11:29:30 

>>253 ぶっちゃけ1年延期になったとしても、日本はオリンピック代表メンバーはあんまり変わらないかも。 3枠なら、紀平さん坂本さんわかば、、、宮原さん川畑さん三原さんゆはなマコ川辺さんあたりかな? でも、ロシアは一年延期するかしないかで、かなり 代表メンバー変わりそうだよね。

262. 匿名 2020/08/06(木) 15:27:55 

ファイナルは優勝と点数で12人っていうのを考えてるそう。日本スケ連もより多くファイナル行かす為に計画練ってるらしいけどそれより渡航問題がこのままだめだった時とかその辺考えてるのかな 例えば宮原さんが近畿の為に日本に帰国してカナダ大会に出て全日本の為に帰国する、これが全部隔離なしで秋に普通に出来るんだろうか Isuもだけど希望的なものだけ見て進めるんじゃなくて良くない状況の場合はこうなりますとか決めてあるのかな 選手達にはその辺ちゃんと通達して不安を取り除いてあげてるんだろうか

263. 匿名 2020/08/06(木) 16:32:01 

感染者が最も多いアメリカは、ほとんどの州が州を跨ぐ移動は自主隔離が必要なんだね ジョニー・ウィアーはロスに行って帰ってきて、2週間の自主隔離 スケアメはラスベガスだし、無事に開催できるか心配


posted by ちぇき at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援してる選手やチームをリアルタイムで見れない人

情報元 : 応援してる選手やチームをリアルタイムで見れない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2879887/


応援してる選手やチームをリアルタイムで見れない人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 応援してる選手やチームをリアルタイムで見れない人

1. 匿名 2020/07/28(火) 00:59:57 

大谷翔平選手のファンです。 好きなんですがリアルタイムで試合が見れません。 いつもニュースで結果を見てから見る感じなんですが、同じような方いますか? 8件の返信

2. 匿名 2020/07/28(火) 01:01:19 

見れないです!時間的には大丈夫なんですが、気持ちがハラハラしてしまうのでリアルタイムでは見れない!

3. 匿名 2020/07/28(火) 01:01:48 

私は摂津選手の顔ファン 5件の返信

4. 匿名 2020/07/28(火) 01:01:48 

この人、大谷選手なの?ほんとに

5. 匿名 2020/07/28(火) 01:01:57 

わかります!好きな俳優や歌手もリアタイできません 好きじゃなきゃ全然できるんですけど アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/28(火) 01:02:12 

わかるよ 私も浅田真央のオリンピックのときは2回とも直視できなかった 1件の返信

7. 匿名 2020/07/28(火) 01:03:26 

録画して、結果知ってから見るようにしてる。

8. 匿名 2020/07/28(火) 01:03:28 

私も浅田の演技はヒヤヒヤしたよ

9. 匿名 2020/07/28(火) 01:03:49 

>>6 めちゃくちゃ分かります( ;∀;)

10. 匿名 2020/07/28(火) 01:04:37 

>>1 見れないというのは、緊張して見れないということ? それとも時間が合わなくて見れないの? 1件の返信

11. 匿名 2020/07/28(火) 01:04:48 

>>1 今日はニュースも見れなかった😭

12. 匿名 2020/07/28(火) 01:04:54 

栗原さんのファンです 1件の返信

13. 匿名 2020/07/28(火) 01:06:58 

14. 匿名 2020/07/28(火) 01:07:46 

見れません ミナミーノ

15. 匿名 2020/07/28(火) 01:08:23 

久保建英くん なかなか見れない

16. 匿名 2020/07/28(火) 01:10:21 

海外サッカーはドイツオランダ以外ならDAZNがアーカイブ残してくれるからまだマシ。 メジャーリーグはスポーツニュースのハイライトで追うしかない。

17. 匿名 2020/07/28(火) 01:11:09 

新日本プロレス棚橋弘至 試合見にいきたいよー、、

18. 匿名 2020/07/28(火) 01:12:04 

ガルちゃんの大谷翔平のトピ見ていると プレーについて語ってるコメントが下手したら1割もない ほとんど見た目と人柄だけしか興味ない人ばかりなんじゃないかという気がしてくる 7件の返信

19. 匿名 2020/07/28(火) 01:12:42 

>>18 そりゃそうよ

20. 匿名 2020/07/28(火) 01:13:03 

>>10 ハラハラドキドキの緊張の方です。 活躍してくれたらいろんな記事検索しまくるんですけどね😂 1件の返信

21. 匿名 2020/07/28(火) 01:16:18 

>>3 何のスポーツの方ですか? イケメンですね! 1件の返信

22. 匿名 2020/07/28(火) 01:17:04 

広島から首都圏に引越しました。 広島では、殆どのカープの試合が地上波で放送されていましたが、首都圏ではリアルタイムで観ることが出来る試合が少ないです。 2件の返信

23. 匿名 2020/07/28(火) 01:17:38 

>>18 ボコボコに打たれたね。

24. 匿名 2020/07/28(火) 01:19:08 

>>18 だってここガルちゃんだよ? 1件の返信

25. 匿名 2020/07/28(火) 01:19:59 

>>21 サッカーです モンテディオ山形というJ2のチームのゴールキーパーの方です

26. 匿名 2020/07/28(火) 01:20:47 

貴景勝応援してます でも相撲中継は就業時間中だから観られなくて悲しい

27. 匿名 2020/07/28(火) 01:22:00 

日ハム 札幌から埼玉に旦那が転勤で… 西武の試合中心。 大谷くんも165キロだしたとき札幌ドームが揺れたから、微力ながら、応援してる。 アプリで結果だけみてる。 1件の返信

28. 匿名 2020/07/28(火) 01:22:04 

ハラハラしながら見るのがおもしろいのでピッチャー大谷の方が好き アナハイムまで見に行ったよ

29. 匿名 2020/07/28(火) 01:22:37 

大谷翔平の大ファンだけどNHKBSでの放映なら見れる。活躍応援してる。 昨日は散々だったけど、頑張れ翔平!

30. 匿名 2020/07/28(火) 01:26:07 

昔の職場に、自宅にすごく高いアンテナ立てて電波拾って野球を見てる(聞いてる?)人がいた

31. 匿名 2020/07/28(火) 01:34:38 

選手じゃないけど お笑いが好きで、自分の好きなコンビがM-1とかキングオブコントみたいな大きい賞レースに出る時は心臓バクバクしてリアルタイムで見れない。結果見てから録画したやつ見る

32. 匿名 2020/07/28(火) 01:36:14 

>>12 栗原って問題起こして干されてたよね… 今何してるの?

33. 匿名 2020/07/28(火) 01:37:09 

鹿島アントラーズ 夜の試合だと寝かしつけと被るから早く寝ろ〜寝てくれ〜って願ってるけど、こんな日は逆に寝てくれない

34. 匿名 2020/07/28(火) 01:38:05 

大谷はもう駄目だね 球速が10kmも落ちてる

35. 匿名 2020/07/28(火) 01:40:07 

川崎ブースターですが今年はちゃんと開幕できるか不安! 戦力は整っただけに生で見たいのに〜

36. 匿名 2020/07/28(火) 01:43:17 

裏番組見て、たまにチャンネル変えてチラチラ観てる

37. 匿名 2020/07/28(火) 01:43:56 

>>22 私もだ!広島は「完全カープ主義」とか「全力応援」とか、夕方のニュースにどの局でも絶対カープ関連の情報コーナーがあったけどこっちでは全く、、 試合が普通に地上波で見られてたのは幸せだった! 1件の返信

38. 匿名 2020/07/28(火) 02:05:35 

わかる ましてや現場に行ける人とかどれだけ強心臓なんだと思う

39. 匿名 2020/07/28(火) 02:06:38 

>>27 ハムならガオラでたくさん見れるけどCSは入ってないの?

40. 匿名 2020/07/28(火) 02:16:17 

>>3 まずは試合出れるように頑張ろう

41. 匿名 2020/07/28(火) 02:21:23 

リアルタイムで見たら負ける事がよくあって、 負けるのはやはり凹むから時々進行を見て 全部見るのは勝敗を確認してから

42. 匿名 2020/07/28(火) 03:03:55 

ファンレベルでも心配で見ていられないのに、親御さんとかどんな気持ちでいるんだろう…って思う アスリートと結婚したいって人がいるのかもしれないけど、身内になったらその不安ストレスに試合のたび耐えていかなきゃいけないんだよ、不調の時は容赦なく叩かれるし、自分も傷つく 私だったら情緒不安定になっちゃうわ

43. 匿名 2020/07/28(火) 03:32:46 

>>22 >>37 どこのアンチがマイナスつけてんだろうね 陰湿だなー 1件の返信

44. 匿名 2020/07/28(火) 03:52:45 

>>43 トピの意味と違うからじゃない?

45. 匿名 2020/07/28(火) 05:56:04 

高校野球、今年は甲子園は無いけど県大会があるから母校を応援しようって思ってたら、母校の試合の日全部用事で見れなかった。

46. 匿名 2020/07/28(火) 06:02:10 

わかります 私も野球で好きなチームあるけど、一番好きなのがピッチャーなので 打たれはじめたら見るのやめて後でどうなったら確認する 大一番での先発とかだと緊張しすぎて汗だくになる すごい心臓バクバクで観るので体重減るw

47. 匿名 2020/07/28(火) 06:08:59 

コンサドーレサポです。夜なら見れるけど昼間は絶対に無理なので帰宅するまで全ての情報を遮断してDAZNで観賞しますよ〜!

48. 匿名 2020/07/28(火) 06:21:18 

単に 田舎に住んでいるから その場所まで行くのが大変 都会が羨ましい

49. 匿名 2020/07/28(火) 06:24:02 

>>20 よーく分かる ハラハラドキドキするよね でもやっぱり気になってみに戻ってきちゃう!

50. 匿名 2020/07/28(火) 06:38:29 

久保建英選手観たさに、ダゾーンに入会しました 次のレンタル先でのプレー楽しみにしてます

51. 匿名 2020/07/28(火) 06:46:43 

>>1 旦那がそれ! 熱狂的阪神ファン 好きすぎてリアルタイムで試合観れない、試合も観に行けない、グッズも買わない 試合終わって勝ったら録画をゆっくり観てる、、、 阪神からしたら迷惑なファンだなと思っちゃうw

52. 匿名 2020/07/28(火) 06:47:04 

NBAが再開する‼ 正直言って八村や野球の大谷なんかより レブロンジェームズ!

53. 匿名 2020/07/28(火) 06:50:40 

>>18 ここはがるちゃんよ

54. 匿名 2020/07/28(火) 07:01:53 

>>1 分かります!なんか、調子が良かったと確信を持ってから見たい。 調子がよくなかった時とか、感情移入しすぎるのかしら。 見ていられない。

55. 匿名 2020/07/28(火) 07:07:06 

>>1 わかる! ホークスファンですけど、リアルタイムで見るのが苦手でニュースで結果を見て一喜一憂してます。 ドームで応援したりも好きだったけど、なんかドキドキして落ち着かないんですよね。

56. 匿名 2020/07/28(火) 07:13:38 

>>3 スタイルもモデル並みだよね。

57. 匿名 2020/07/28(火) 07:15:42 

大谷君今のところ泥沼だね。今日も4-0の3三振

58. 匿名 2020/07/28(火) 07:16:06 

>>18 二刀流やめれば良いのにっていう結論にしかならないしね

59. 匿名 2020/07/28(火) 07:18:08 

羽生さんの演技みたいのにシフトが入っている オリンピックも北京で開催予定だから観戦はムリっぽい

60. 匿名 2020/07/28(火) 07:31:39 

>>18 きのうのピッチングは、腕も伸びてないし、体が前のめり気味でダメだったね。

61. 匿名 2020/07/28(火) 07:34:50 

巨人

62. 匿名 2020/07/28(火) 07:37:02 

>>3 これはイケメンだわ! 東北人らしい、はにかんだ顔がカワイイね。 でも、キーパーにしては細すぎる。。。

63. 匿名 2020/07/28(火) 07:57:34 

サッカー大好きなんだけどPKリアルで見られない 特に推しの人が蹴る時は 実況アナの声頼みw

64. 匿名 2020/07/28(火) 08:00:33 

ドラゴンズファンだけど最下位だし体たらく過ぎて見て無い

65. 匿名 2020/07/28(火) 08:07:21 

>>3 前に野球の方の摂津検索しようとしたら このイケメン出てきてびっくりしたことある なんか遠い親戚らしいね

66. 匿名 2020/07/28(火) 08:10:18 

>>24 ガルちゃんだから何だよ サッカーやラグビーのトピではプレー面について結構専門的に語ってる人いるよ

67. 匿名 2020/07/28(火) 08:17:29 

>>1 私も大谷好きだけどTVで見れないから、ケータイで結果見てるよ。

68. 匿名 2020/07/28(火) 08:20:57 

周東選手結婚してたんだってね! おめでとう💐 1件の返信

69. 匿名 2020/07/28(火) 08:47:28 

なんとなく、私が見れた日は負けてて、見れなかった日は勝ってる てか、今の推し球団負け率が圧倒的だから仕方ないか…泣 by中日ファン

70. 匿名 2020/07/28(火) 09:08:57 

>>1 浅田真央ちゃん好きで、選手の頃はリアルタイムで試合見れなかった。ジャンプの瞬間がドキドキしてしまってダメで。 順位見てから録画してた演技を見てたけど、選手からしたらやっぱりリアルタイムで応援してもらいたいよね。

71. 匿名 2020/07/28(火) 09:36:15 

>>1 中日ファンなのでみれません 1件の返信

72. 匿名 2020/07/28(火) 09:38:49 

>>71 寝起きでみて寝ぼけてました… 時間的にではなく弱すぎて見てられないってことです すみません

73. 匿名 2020/07/28(火) 09:54:02 

中日は強い弱い以前にとにかく暗すぎる ここ数年ずーっとベンチの雰囲気がお通夜なんだもん そりゃ勝てんわ

74. 匿名 2020/07/28(火) 10:00:35 

大谷信者のババアは野球のルールすら知らんからな

75. 匿名 2020/07/28(火) 10:09:14 

相撲好きだけど、中継は15時から18時までだから、シフトが休みの日にしか見れない 土日の千秋楽とか、横綱対決だったり、優勝争いで一番面白いときをリアルタイムで見られないのが悲しい

76. 匿名 2020/07/28(火) 10:14:02 

>>18 それの何が悪いのかわからない 最初は見た目から入って、そのうち細かいルールを覚えて、だんだんと詳しくなっていくものじゃない? どんな分野だって、最初から詳しい人なんていないよ

77. 匿名 2020/07/28(火) 13:24:14 

好きな選手のポジションによるかも。 野球はピッチャーだとハラハラして見れない。サッカーはDFだと点取られる心配でハラハラして見れない。攻める側だと比較的大丈夫ってことかな、バッターとかFWとか。 チーム全体応援してたら見るの怖いから結果知ってから勝ってたら見る。

78. 匿名 2020/07/28(火) 14:20:20 

>>68 トピと関係ない。ショック受けてるファン多いよw

79. 匿名 2020/07/29(水) 00:05:28 

プロ野球ファンです。スカパー入ってるのにリアタイできない。食欲も無くなる。特に今年はチームの負けが多くてツライ。自分のメンタル鍛えなくちゃなー。勝っても負けてもハラハラドキドキが楽しめてる人が羨ましい。最近はダンナがネットで確認して、勝ったよ。とか告げてくれるw でも観れない人が他にもいてちょっと安心?しました。

80. 匿名 2020/07/29(水) 04:14:45 

中継見ながら応援してるといつも負けてる気がして見れなくなった


posted by ちぇき at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする