2020年03月14日

フィギュア世界選手権が中止 羽生結弦ら出場予定も

情報元 : フィギュア世界選手権が中止 羽生結弦ら出場予定もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2627010/


フィギュア世界選手権が中止 羽生結弦ら出場予定も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ フィギュア世界選手権が中止 羽生結弦ら出場予定も

1. 匿名 2020/03/12(木) 08:17:11 

カナダ・ケベック州政府は11日(日本時間12日)、フィギュアスケート世界選手権(モントリオール、16~22日)を中止すると発表した。

日本からは男子の羽生結弦(ANA)宇野昌磨(トヨタ自動車)や女子の紀平梨花(関大KFSC)らが出場し、日本からも多数のファンが渡航する予定だった。 1件の返信

2. 匿名 2020/03/12(木) 08:17:46 

パンデミックじゃ仕方ないよね… 1件の返信

3. 匿名 2020/03/12(木) 08:17:57 

仕方ないけど なんでも中止になっていくし寂しいね 2件の返信

4. 匿名 2020/03/12(木) 08:17:59 

オリンピックはもっと無理だろうね 1件の返信

5. 匿名 2020/03/12(木) 08:18:06 

そりゃそうだろ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/12(木) 08:18:22 

中止は当然だよ

7. 匿名 2020/03/12(木) 08:18:31 

残念だけど仕方ない。 パンデミック宣言が出た以上、選手に感染したら元も子もない。

8. 匿名 2020/03/12(木) 08:18:32 

そうやな

9. 匿名 2020/03/12(木) 08:18:43 

ああー!仕方ないけど残念

10. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:00 

カナダって中華系多いもんね 余計に心配 1件の返信

11. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:01 

仕方ないと思う。 でも、どんどん楽しみがへってくね。

12. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:08 

仕方ないのは分かるけど、 選手の気持ち考えるとつら!!!

13. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:15 

無観客試合だとしても やっぱり今は無理だよね。 ファンの渡航とか考えると。 3件の返信

14. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:22 

オリンピックはどうせ強行するよ 聖火リレーすらやろうとしてんだから 1件の返信

15. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:31 

大好きな選手が罹患して苦しむ姿なんてもっと見たくない

16. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:35 

選手も不安だったろうしこれは仕方ない

17. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:36 

どうでも良すぎて

18. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:39 

>>3 こういう発言をする人は中止にしなかったらしなかったで狂ったように批判しだすよね 3件の返信

19. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:52 

羽生結弦のSEIMEI観たかったな… 1件の返信

20. 匿名 2020/03/12(木) 08:19:55 

ケベック州政府、思い切った判断だけど英断だと思う 国も観客も選手も守ることができる 日本もこういう決断が必要だったのに

21. 匿名 2020/03/12(木) 08:20:10 

昨日はまだ検討中だったけど…やっぱりWHOのパンデミック宣言が決め手になったかもしれないね

22. 匿名 2020/03/12(木) 08:20:23 

>>13 観戦しないでって言ってもファンは無理やりくる奴がいるからね 1件の返信

23. 匿名 2020/03/12(木) 08:20:41 

春のセンバツ中止が一番かわいそう 彼らには次がないんだから 6件の返信

24. 匿名 2020/03/12(木) 08:20:51 

世界選手権だから良い判断なんじゃない? いつも大量に投げられるプーさんも見なくて済むし。 1件の返信

25. 匿名 2020/03/12(木) 08:20:57 

スポーツ大会が中止ってキツいね 特にフィギュアって調子の良い時と悪い時で取れる点が全然違うのに… 今年調子の良い選手が可哀想 1件の返信

26. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:00 

>>18 は?さすがに意味不明

27. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:03 

>>2 これもオリンピックもそうだけど、大会にあわせて頑張ってきた選手達は本当に気の毒だよね 中国人と無能WHOと日本政府のせいで 2件の返信

28. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:31 

あーあ。何でも中止で嫌になっちゃう

29. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:31 

>>18 この人おかしな発言してる? 中止は当然だが、さびしいって意味でしょ

30. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:41 

>>3 こちらはイベント主催者側なので寂しいとかそんな感情論どうでもいいと思ってしまう。

31. 匿名 2020/03/12(木) 08:21:48 

>>10 モントリオールは2週間前に1人初感染が確認されただけでコロナ広がってない 感染確認される前から行動モニターされてた人だったし 今ここで食い止めるのが得策だと思う

32. 匿名 2020/03/12(木) 08:22:12 

>>13 無観客だとしても出待ちとかで、日本からファンがたくさん行きそうだよね。しかもファンの年齢層も少し高いから、なおのこと心配だよね。中止で良かったと思う。 選手はみんなこの試合目指してたから複雑だろうけど。

33. 匿名 2020/03/12(木) 08:22:31 

残念だし選手本人達も悔しいだろうけど、コロナウイルスが大流行してるのだから仕方ないよね。 しかしこんな状態で本当にオリンピックできるんだろうか? 開催しても、出場取り止める国や選手が沢山いそうだけど。

34. 匿名 2020/03/12(木) 08:23:18 

残念だけど仕方ないよね。 朝から高校球児の涙もみてるけど、なんともな気持ちになるね。 一体いつまで続くのか、収まった後もどうなるんだろうね。

35. 匿名 2020/03/12(木) 08:23:39 

>>27 これに関しては日本政府関係無いw 3件の返信

36. 匿名 2020/03/12(木) 08:24:01 

また中国を恨むものが一人…←私です。今月の唯一楽しみが…😭でも選手が一番悔しいでしょうけど。

37. 匿名 2020/03/12(木) 08:25:35 

感染拡大が収まらなかったとして、これでオリンピック中止にならなかったら自粛は全部嘘になる。

38. 匿名 2020/03/12(木) 08:25:46 

無観客試合で…と思ったけど、確かに出待ちのファン(おばさん)来そうだわ

39. 匿名 2020/03/12(木) 08:26:38 

めちゃくちゃ残念だけど…、でも羽生選手応援してる身からすれば(テレビで応援レベルだけど)、この大会で納得いく結果残したら、引退とかあったかもだけど、世界選手権延期ならまた来シーズンも滑ってくれるかな?とちょっとポジティブに考えてみた。 2件の返信

40. 匿名 2020/03/12(木) 08:27:01 

>>35 大いに関係あるだろ。 あの中国に忖度したお粗末な名ばかりの「水際対策」

41. 匿名 2020/03/12(木) 08:27:06 

大勢の日本人ファン、日本のマスコミ関係の人達の中に隠れ陽性の人がいるかもしれない。それがカナダで感染拡大の要因の一つになるのも申し訳ないと思ってた。 辛いけど賢明な判断だと思う。もちろん観たかったしすごく楽しみにしてたけど、仕方ない。

42. 匿名 2020/03/12(木) 08:29:21 

羽生くんは元々割と重い喘息持ちだし、万一のことがあったら大変だよ。 皆世界選手権目指して頑張ってきたのに悔しいだろうけど、健康と命あっての試合だしね。 1件の返信

43. 匿名 2020/03/12(木) 08:29:35 

確かにフィギュアのコーチとか高齢の方も多いしね💦日本人応援とかたくさん行ってクラスターみたいになって、それで日本人責められたりもあったかもだし、仕方ないのかな。

44. 匿名 2020/03/12(木) 08:30:05 

もうすでに現地入りして調整していた選手もいたとか…。ネイサン選手と羽生くんの対決も見たかったし、復活した宇野くんの演技も楽しみだったのに。でも観客だけじゃなく選手の安全も考えたら残念だけど仕方ないよね。

45. 匿名 2020/03/12(木) 08:31:50 

羽生くん喘息もちだし、余計心配だったから中止でよかった…。正直今シーズンで引退かもって思ってたけどどうなるんだろう…。続けてくれたら嬉しいけど複雑。

46. 匿名 2020/03/12(木) 08:32:20 

オリンピックは中止ではなく1年間延期になる気がする

47. 匿名 2020/03/12(木) 08:32:30 

>>4 それこそ安倍晴明くらいの人に奇跡でも起こしてもらわないと無理だよ。

48. 匿名 2020/03/12(木) 08:32:52 

>>13 もう現地入りしてるファンいるみたいだし、中止決定が遅すぎると思う 1件の返信

49. 匿名 2020/03/12(木) 08:33:51 

>>23 フィギュアだって、この世界選手権で引退しようとしてた人もいると思うけどな

50. 匿名 2020/03/12(木) 08:34:41 

良い演技で今シーズン締めて欲しかったなぁ

51. 匿名 2020/03/12(木) 08:35:03 

>>35 中国で感染拡大してて武漢閉鎖された後に「中国のみなさん、春節の際は日本へようこそ」って動画まで配信して大アピールしてたよ。もちろんひっそり削除されたけど。

52. 匿名 2020/03/12(木) 08:36:08 

もう四捨五入したら30だし、おっさんのフィギュアは見たくねえな 4件の返信

53. 匿名 2020/03/12(木) 08:37:42 

コストルナヤとトゥルソワとシェルバコワの3狂が揃う世界選手権ってもしかしたら今シーズンだけかもしれないのに… 残念すぎる 1件の返信

54. 匿名 2020/03/12(木) 08:37:47 

>>52 四捨五入したら40のおっさんもやってるけど

55. 匿名 2020/03/12(木) 08:38:36 

>>39 もし今シーズンで引退決めてたとしたら、来シーズンへのモチベーションってもてるのかな…。また1年ってなったら年齢的にもつらそうだ…。 1件の返信

56. 匿名 2020/03/12(木) 08:38:47 

>>25 ネイサン、ロシア三人娘のうちの一人は金メダルの可能性高かったと思う。 ここぞという時に力出す羽生くんやランビエールコーチのとこ行って生き返った昌磨くんにも可能性あったし。観たかったなぁ。 でも中止は正解だと思う。 1件の返信

57. 匿名 2020/03/12(木) 08:39:00 

>>52 じゃ見なきゃいいじゃん。誰も頼んでないよ!

58. 匿名 2020/03/12(木) 08:39:42 

>>52 誰のこと?

59. 匿名 2020/03/12(木) 08:39:51 

来季の枠は・・・ 3件の返信

60. 匿名 2020/03/12(木) 08:41:15 

>>55 でも四回転半をこの世界選手権でやるかもって言ってたから、やっぱり中途半端で終わらせたくないとか思ってるかもよ。(て、周りがいろいろ推測しても本人しか本心はわからないけどね笑) 1件の返信

61. 匿名 2020/03/12(木) 08:41:18 

さっきテレビで、スケート連盟が10月に代わりになるような試合を検討中って言ってたけどどうなるんだろう。微妙すぎるよね。 4件の返信

62. 匿名 2020/03/12(木) 08:42:20 

>>59 そのまま枠を持ち越しとかダメなん?

63. 匿名 2020/03/12(木) 08:42:32 

飛行機代とホテル代はどうなったの?

64. 匿名 2020/03/12(木) 08:43:07 

羽生くん喘息あるからリスク高いよね

65. 匿名 2020/03/12(木) 08:43:20 

>>61 7ヶ月先じゃだいぶコンディション変わってくるよね

66. 匿名 2020/03/12(木) 08:43:25 

>>60 そうだよね4回転アクセル見たいなぁ。来シーズンあるとしたら新プロも見たい!

67. 匿名 2020/03/12(木) 08:43:42 

こういう事実がショックだけど、命最優先。

68. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:07 

羽生結弦の集大成の演技が見れると思ってたので残念だけど、日本からもたくさんのファンがカナダに行くもんね。 そこでコロナが拡散されてしまう可能性も大いにあるもん。 勇断だよ。

69. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:20 

本当にコロナが憎すぎる。 選手達は大会に合わせて調整してきたのに悔しいよね。 野球やサッカーもだけど、いつから再開できるか不安定な中でも練習は続けなければいけないからモチベーション保つのが難しいよね。

70. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:27 

宇野昌磨がキャラ変⁉️“男の色気”で羽生結弦超え「世界選手権」優勝も! 宇野といえば、あどけなさが残るかわいらしいキャラクターも魅力のひとつだった。 「その宇野が、ランビエールに師事するようになり、ときにしっとりと大人の男性らしい色気を表現するように...

71. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:27 

>>52 それでもまだ25だけどね笑 年齢に関しては四捨五入とかアラ○○ーみたいな表現て無意味だと思うわw

72. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:38 

来年の世界選手権、ロシア3人娘ピーク超しちゃってるとかもありえるよね 3件の返信

73. 匿名 2020/03/12(木) 08:44:55 

>>22 そうなんだ…選手が可哀想

74. 匿名 2020/03/12(木) 08:45:16 

>>61 グランプリシリーズと重なりそうだし、もし10月にやるならハードスケジュールになりそうだよね。

75. 匿名 2020/03/12(木) 08:45:45 

>>23 えっまだ夏があるじゃん!無意味に比べるのやめようよ。不毛だよ。 3件の返信

76. 匿名 2020/03/12(木) 08:46:30 

延期とかありえない ISU何考えてんだ?

77. 匿名 2020/03/12(木) 08:46:57 

>>23 まさかセンバツに3年生も出場すると思ってる?

78. 匿名 2020/03/12(木) 08:47:16 

喘息や花粉症の人は普通よりも感染リスク高くなるらしいから気をつけてね、私も花粉症なんで気をつけなきゃ 1件の返信

79. 匿名 2020/03/12(木) 08:47:50 

残念たけど、仕方ないね。SEIMEIで安倍晴明に代わってこの流行病を封じ込めてほしかったわ~。

80. 匿名 2020/03/12(木) 08:47:51 

>>78 鼻炎の人は?

81. 匿名 2020/03/12(木) 08:48:06 

紀平ちゃんとかすでに現地入りしたのに… とんぼ返りさせる形での帰国になり結果的に感染のリスクにさらされるだけになっただけ❗ ISUの決断があまりにも遅すぎ❗ ギリギリ過ぎて現地観戦に行く予定だった人の飛行機代や宿泊費は戻って来ずキャンセル料が発生してしまっているし、気の毒極まりない❗ もっと早く決断出来たはず❗

82. 匿名 2020/03/12(木) 08:48:42 

羽生くん、来季も続行してくれるかな。 今シーズンは凄く頑張ってくれてたけどインタビューとか見ててもモチベーション保つのがもう限界なように見えた。 ワールドまで頑張ろうとなんとか保ってたように感じたから、そのゴールがなくなってしまってまた来季頑張ろうって思えるだろうか…。 2件の返信

83. 匿名 2020/03/12(木) 08:48:59 

>>72 ロシアは1回大会逃すとすぐ次が来ちゃうからそれこそ1回1回が大事だよね

84. 匿名 2020/03/12(木) 08:49:20 

羽生くんも宇野くんも喘息もちなんだっけ。 1件の返信

85. 匿名 2020/03/12(木) 08:50:05 

決定が遅すぎて選手からも批判出たよね 1件の返信

86. 匿名 2020/03/12(木) 08:50:25 

>>75 夏と春は違う 春出場予定だった学校も夏は出られないかもしれない 1件の返信

87. 匿名 2020/03/12(木) 08:50:38 

>>84 羽生君だけじゃない? 2件の返信

88. 匿名 2020/03/12(木) 08:50:58 

>>23 そっちも可哀想だよね 学校によってはやっとやっと取れた出場権だったのにさ、何とか延期して開催できないのかな

89. 匿名 2020/03/12(木) 08:51:22 

>>85 ブレジナ

90. 匿名 2020/03/12(木) 08:51:49 

ネイサンのラファへの気づかいコメント見たら中止で納得した。確かにラファみたいにたくさん力のある選手を抱えるコーチはあちこち移動してるし、年齢も加えるとさらにリスクも上がるよね。 それに開催して万が一感染が広がってしまったら、スケオタまた何かやらかしたなってモンスター扱いされるだろうし。そうやってファンが台無しにしちゃいけないなと思うから残念だけど良かったと思う。

91. 匿名 2020/03/12(木) 08:51:58 

樋口さん全日本頑張って代表復活したし、もうカナダにいたのにね。

92. 匿名 2020/03/12(木) 08:52:23 

>>86 私高校野球も好きだからわかってるけど、それをわざわざフィギュアと比べる意味ある?

93. 匿名 2020/03/12(木) 08:52:51 

>>75 夏あるの?! 1件の返信

94. 匿名 2020/03/12(木) 08:52:56 

>>87 宇野くんは小さい頃に喘息で入退院繰り返してたみたい。今は分からない。 1件の返信

95. 匿名 2020/03/12(木) 08:53:14 

昌磨くんの完成されたDOMOすごくみたかった。 チャレンジカップどこかで放送してほしい。 1件の返信

96. 匿名 2020/03/12(木) 08:54:12 

>>94 横だけど初耳 ファンは皆知ってるんだろうな

97. 匿名 2020/03/12(木) 08:54:22 

>>87 そうなの?前全日本のときに、羽生くん喘息もちだし体力が心配って書いたら、宇野くんだって喘息もちだって言われたんだよね

98. 匿名 2020/03/12(木) 08:55:00 

樋口さんって不運だな。 ポテンシャルはあるだろうにオリンピックシーズンは逃すし 上り調子の今季はこんな事になってしまって… めげずに来季も頑張って欲しい! 1件の返信

99. 匿名 2020/03/12(木) 08:55:11 

>>95 チャレンジカップ日本チームみんな良かったよね。刑事くんはショートあちゃーだったけども。

100. 匿名 2020/03/12(木) 08:55:54 

>>93 夏が本番だけど 1件の返信

101. 匿名 2020/03/12(木) 08:56:28 

>>82 なんかこのまま引退発表しそうな気がする‥

102. 匿名 2020/03/12(木) 08:57:08 

>>100 今年は無理でしょ

103. 匿名 2020/03/12(木) 08:58:11 

ジュニアは開催できたしあと1週間早かったら…なんて思ってしまうけど何かあったら大変ですもんね。

104. 匿名 2020/03/12(木) 08:58:39 

オリンピックの1,2年後に延期案も現実味を帯びてきたかな。

105. 匿名 2020/03/12(木) 08:59:24 

>>48 だよねー 航空機代返して!って感じよね もっと早く決定して欲しかった

106. 匿名 2020/03/12(木) 09:01:19 

中止が決まったことで逆に羽生くん来季も普通にやるんじゃないかなと思うのは少数派なのかな? ここから来季に向けて時間も作れるし、新プロをショートフリー2つ作るまではしなくても、4分バージョンのSEIMEIの完成度高めようと燃えそうだけど。 2件の返信

107. 匿名 2020/03/12(木) 09:02:20 

残念。 でもこれはしょうがない。 これ以上コロナ広めてほしくない。

108. 匿名 2020/03/12(木) 09:02:23 

中止は残念だけどこの状況だから安心した アワードの他にサイン会やふれあいタイムみたいなのもやるみたいだったし ISUは代替大会を10月以降に検討したい、みたいな事言ってるみたいだけど10/23からGPS初戦のスケアメなのにいつやるんだろ 2件の返信

109. 匿名 2020/03/12(木) 09:03:06 

>>82 来季を最後、って決めちゃうかも けじめをつけてやめるタイプだと思うのよ このまま終わって欲しくない泣

110. 匿名 2020/03/12(木) 09:05:33 

羽生選手、今思えば2月の四大陸に出てよかったよね。結局あれが今シーズン最後の大会になったんだもんね。優勝で今シーズンしめくくれた。

111. 匿名 2020/03/12(木) 09:06:49 

>>23 高校野球だけ特別だと思ってる老害? 他の高校生スポーツも全部中止だよ。 1件の返信

112. 匿名 2020/03/12(木) 09:06:49 

中止で良かったと思う。選手に感染したら大変だし

113. 匿名 2020/03/12(木) 09:07:04 

>>106 4回転アクセルやるなら多分新プロはないだろうねー。しかも羽生くん自身が、ネイサンに勝つにはバラ1とSEIMEI!って感じだったからショートも新プロあるかな…。もし来シーズン現役続行してくれるなら新プロも見たいな…。 2件の返信

114. 匿名 2020/03/12(木) 09:08:37 

3月の楽しみが消えた・・・・・・

115. 匿名 2020/03/12(木) 09:08:52 

選手が現地にいただろうから無観客試合でもよかったのに。マスコミ関係者とかがやばかったかな。

116. 匿名 2020/03/12(木) 09:09:12 

でもここまで世界的にコロナ流行してて、もし開催になったら、中国の選手もちょっとやりづらかったかも…。 1件の返信

117. 匿名 2020/03/12(木) 09:09:23 

>>106 多分少数派 みんな心のどこかで覚悟してるし感じてはいるけど引退の可能性を言うとアンチかナリオタ扱いされるから言わないだけ 以前の羽生なら続行しただろうけどもう年令も怪我も多く以前のやるぜやるぜ燃えてるぜだけで続ける事が難しい事は羽生のインタビュー聞いてても本人がわかってるんじゃないかと思う

118. 匿名 2020/03/12(木) 09:11:49 

>>113 そうだね。4AやるならSEIMEIだろうなぁ。 そしたら本当に来季で引退しそう。 でも来季新プロ作ってたら、北京までやるんじゃないかと期待する笑

119. 匿名 2020/03/12(木) 09:12:31 

ていうか世界選手権で今季のプログラムの完成系を!ってみんな頑張ってたと思うし、それがなくなっちゃったからプログラム持ち越す人多そうじゃない? 2件の返信

120. 匿名 2020/03/12(木) 09:15:04 

>>72 確かに。またエテリ組の次の世代が台頭して今の3人のうち1人は世界選手権に出ることすら難しくなってる可能性ある。

121. 匿名 2020/03/12(木) 09:15:25 

>>119 だよね。宇野選手はこの世界選手権に焦点を合わせるために2月の四大陸辞退したから、不完全燃焼だろうし。

122. 匿名 2020/03/12(木) 09:15:55 

>>119 でも来季はプレ五輪シーズンだしオリンピックに向けたプログラムを考える選手もいるでしょう。 1件の返信

123. 匿名 2020/03/12(木) 09:16:03 

>>108 謎のアワードなんて本当にいらないと思ってたけど、サイン会までやる予定だったの? ISUは選手をなんだと思ってるんだろう。 今回の発表も遅すぎだし、儲けることしか考えてないよね。

124. 匿名 2020/03/12(木) 09:17:40 

この前のような無観客試合じゃだめなの?

125. 匿名 2020/03/12(木) 09:18:16 

延期も10月じゃなく5月くらいにならんもんなの? 1件の返信

126. 匿名 2020/03/12(木) 09:19:30 

>>122 どっちか新作、どっちか継続とかもありそう

127. 匿名 2020/03/12(木) 09:20:07 

>>125 コロナが5月に終息している保証もないからね・・・

128. 匿名 2020/03/12(木) 09:22:29 

1件の返信

129. 匿名 2020/03/12(木) 09:25:23 

>>56 ロシア三人娘は来期も残っているかな ロシア女子は新陳代謝が激しい 1件の返信

130. 匿名 2020/03/12(木) 09:25:43 

>>98 ただ、最近の日本女子選手の中では世界選手権の銀メダリストという素晴らしい戦績を過去に残しているから全くの不運とも言えない。ロシア3娘出現前というタイミングの良さも良かった

131. 匿名 2020/03/12(木) 09:27:19 

どんなスポーツでもそうだけどアスリートにとっての1年てすごく大きいよね。

132. 匿名 2020/03/12(木) 09:27:33 

アワードって何?何をするつもりだったの? 3件の返信

133. 匿名 2020/03/12(木) 09:28:03 

致死率40%とかだったらなにがなんでも中止で納得できるけど選手たちは複雑だろうなぁ…。全部自分さえ良ければ精神の中国人のせい。そんなにお金余って使いたいなら各国に損害賠償しろよと思う。

134. 匿名 2020/03/12(木) 09:29:07 

フジはフィギュアの番組枠をどうするんだろう 今までの名演技をまとめて編集してくれたら評価する 1件の返信

135. 匿名 2020/03/12(木) 09:29:16 

残念だけど仕方ないな オリンピックどうなるんだろ? 森さんはヤル気満々だけど 1件の返信

136. 匿名 2020/03/12(木) 09:33:33 

今年のGPF開催場所中国だけど大丈夫なん それをいうとGPSもどうなるかやばめかもだけど

137. 匿名 2020/03/12(木) 09:34:03 

>>132 最優秀選手賞、ベストコーチ、ベストプログラム、ベストコスチュームなどなど、それぞれ1番良かったのは誰?的な表彰をするパーティが予定されてたのです。

138. 匿名 2020/03/12(木) 09:35:32 

ライブやイベント中止でで悲しんでる人の気持ちが初めて分かった気がする。 1件の返信

139. 匿名 2020/03/12(木) 09:36:02 

ゆっ君の為にプーさんいっぱい勝ったよ 悲しまない為にたくさん送ってあげる 3件の返信

140. 匿名 2020/03/12(木) 09:36:30 

>>132

141. 匿名 2020/03/12(木) 09:36:30 

あたりまえや それどこでない

142. 匿名 2020/03/12(木) 09:37:14 

>>138 同じく、コロナめ😡

143. 匿名 2020/03/12(木) 09:38:54 

>>132 ドレスアップさせた選手になんちゃら部門のなんちゃら賞をあげて、マスコミやファンにキャーキャー言われながらレッドカーペットを歩かせ壇上に立たせるというハリウッドも真っ青な人気取りイベントです。 このせいでエキシビションもなくなり、選手をアスリートたしてではなく、芸能人のように金儲けの材料にするISUのISUによるISUのためのアワードです。以上。 2件の返信

144. 匿名 2020/03/12(木) 09:41:11 

>>111 横だけど老害は余計だと思う。 1件の返信

145. 匿名 2020/03/12(木) 09:41:30 

個人的に羽生、宇野、田中の平昌組が好きだからワールド楽しみにしてました。 鍵山くんや佐藤くんの勢いのある若手が出てきてこの3人で世界選手権に出るのもこの先あるのかな…なんて思っていたので残念です。 でも選手の健康が第一ですものね、来季も期待しています。

146. 匿名 2020/03/12(木) 09:44:11 

浅田真央サンクスツアーも延期になってる!

147. 匿名 2020/03/12(木) 09:45:36 

>>139 私も買ったけど送り付けるのは迷惑でしょ。全日本まで持っておこうよ

148. 匿名 2020/03/12(木) 09:46:42 

>>134 デジタルTVガイドという番組雑誌買ってるけど、世界フィギュアの放送枠のところが 放送内容が未定となっていて 早くから中止の情報もってたのかなって勘ぐっている。 1件の返信

149. 匿名 2020/03/12(木) 09:47:15 

>>113 来季もやるなら、当然五輪までいくでしょ? 来季もSEIMEIだったら、五輪の選曲どうするの? 色々長すぎるプログラムに批判も出てるようだし さすがに北京でSEIMEIとバラ1はマズイでしょ 1件の返信

150. 匿名 2020/03/12(木) 09:47:22 

>>143 ええーエキシビションなしでこんなイベントをするの? アスリートをアイドル化するのは嫌だ 銀盤の上に立っているからこそ輝くのよ 余計なことしないで

151. 匿名 2020/03/12(木) 09:47:36 

>>129 そうだね、ロシア女子はまた入れ替わってる可能性大

152. 匿名 2020/03/12(木) 09:48:03 

>>148 変なバラエティーやるくらいなら過去のフィギュア演技集放送した方が視聴率取れそう 1件の返信

153. 匿名 2020/03/12(木) 09:49:43 

残念。 選手の方々は来年また世界選手権出られるとは限らないからね。 でも救済がある?かもしれないけど。今調子いい選手は悲しいよね。

154. 匿名 2020/03/12(木) 09:49:44 

パンデミック宣言されたら引きこもるのが正解なの? 1件の返信

155. 匿名 2020/03/12(木) 09:49:57 

>>128 アリエフくんの演技も見たかった

156. 匿名 2020/03/12(木) 09:51:51 

157. 匿名 2020/03/12(木) 09:52:38 

>>154 飲食店ばんばん潰れそう

158. 匿名 2020/03/12(木) 10:05:30 

>>116 そうなんだよね。すでに四大陸の時にボーヤンが元気なかった気がする。

159. 匿名 2020/03/12(木) 10:06:13 

羽生さんはワールドでチェンに勝って引退すると予想してたから進退めっちゃ気になる。 1件の返信

160. 匿名 2020/03/12(木) 10:06:56 

秋以降に開催される可能性もあるって事? 「中止」と発表したものの、今後さらに数週間、2020年内の開催を目指してステークホルダー(利害関係者)と検討を重ねると説明。時期については「10月より前はない」とした。来季2020-2021年シーズンの前半戦に世界一決定戦を移行できるかどうかが、次の焦点になりそうだ。 2件の返信

161. 匿名 2020/03/12(木) 10:08:49 

>>139 喘息の持病があるので、かえって迷惑かもよ

162. 匿名 2020/03/12(木) 10:10:51 

>>159 まだそんな夢見てる人いるんだ もうネイサンに勝てないのは羽生くんが一番よく知ってるよ だからプログラムもネイサンに勝つためというよりは自分が納得する演技するために戻したんでしょ? 1件の返信

163. 匿名 2020/03/12(木) 10:13:52 

仕方ない、こんな時だし、選手の命も大切だし、とは頭で分かっていても、やっぱり淋しいーー!! ネイサンも昌磨も四大陸出なかったし、見たかったーー!!新葉ちゃんの3Aも見たかったーーー!!そして何よりステファンランビエールコーチ見たかったぁぁぁーーー!! コロナ腹立つ、コロナ腹立つ!! 1件の返信

164. 匿名 2020/03/12(木) 10:15:19 

>>135 森がやる気あっても、世界がそれどころじゃない気がする

165. 匿名 2020/03/12(木) 10:16:42 

>>163 1件の返信

166. 匿名 2020/03/12(木) 10:17:54 

>>160 シーズン始めのそんな時期にやられても選手も出たくないよね。どこに気持ちを向けて練習したらいいの?って感じ。まあ上のお偉いさんからしたら、本当にお金目的の興行なんだろうね。 余計なことはせずに全面中止で良いから、来季のアサインと枠だけはどうするかきちんと考えてほしい。オリンピックプレシーズンだから本当に大事。

167. 匿名 2020/03/12(木) 10:19:06 

>>149 さすがに北京まではやるつもりないと思うけどな

168. 匿名 2020/03/12(木) 10:20:43 

>>162 えーネイサンに勝つために戻したのかと思った

169. 匿名 2020/03/12(木) 10:27:45 

今年の世界選手権は男子も女子も見応えたっぷりで絶対面白い大会だったのに…残念だ…

170. 匿名 2020/03/12(木) 10:31:09 

他のアマチュアスポーツと比べてもフィギュアの金儲け主義は誰が見ても明らか だからジャッジに不正が働くのは至極当然 1件の返信

171. 匿名 2020/03/12(木) 10:32:13 

羽生は来季も続ける派が少数って本気なの? あの羽生が、ネイサンも宇野もヴィンスも出てない、しかも転倒ありの演技で優勝した四大陸選手権を現役最後の試合にするわけないじゃん

172. 匿名 2020/03/12(木) 10:38:34 

コストルナヤが可哀想

173. 匿名 2020/03/12(木) 10:40:02 

毎年すごく楽しみにしてたのにな。仕方ないのは分かってるんだけど悲しいー。

174. 匿名 2020/03/12(木) 10:48:26 

スターズ・オン・アイスの八戸/東京公演も中止にしていいよ。 奇跡的に最前列取れたから行きたかったけど、 選手たちの健康にまさるものはない。

175. 匿名 2020/03/12(木) 11:04:32 

気の毒に でも今は難しいよね 他もそうなるのかな

176. 匿名 2020/03/12(木) 11:09:21 

東京世界選手権の時みたいに時期や開催地変えてもどうにもならないから仕方がない

177. 匿名 2020/03/12(木) 11:10:08 

無観客でしたら良いじゃん 羽生オバサンがプーさん投げないし 一石二鳥じゃん

178. 匿名 2020/03/12(木) 11:12:02 

>>170 フィギュアで儲かってる国なんて日本とか一部だけだよ 金かかる競技だから金持ちな国しかできない

179. 匿名 2020/03/12(木) 11:15:28 

結果論だけど、紀平ちゃん4S挑戦せずに四大陸きっちり取っておいて良かったよね。

180. 匿名 2020/03/12(木) 11:22:44 

>>160 フィギュアは国ごとに枠だから、今回中止にして枠をそのまま来期の世界選手権の枠にしたらダメなのかな? 1件の返信

181. 匿名 2020/03/12(木) 11:23:52 

>>143 しかもこれ、受賞しても選手には賞金的なものはなかったと思う いくら北米での人気回復させたいとは言え、選手はお金のかからない見せ物状態だよ 1件の返信

182. 匿名 2020/03/12(木) 11:26:32 

>>61 10月にしてまた3月にワールドをするのは無理がある。 しかも3月のワールドは各国の五輪の人数枠がきまる重要なものだし。

183. 匿名 2020/03/12(木) 11:26:51 

>>165 ランビ、素敵だけど何か疲れてない? 働き過ぎだよね…

184. 匿名 2020/03/12(木) 11:36:12 

>>181 スケアメか全米選手権でやればいいのにね ネイサンが注目されればいいだけの話なのに 他の選手関係ないじゃん

185. 匿名 2020/03/12(木) 11:36:29 

>>27 カナダ開催なのに、なんで日本政府が入ってるの?

186. 匿名 2020/03/12(木) 11:41:36 

しょーま……

187. 匿名 2020/03/12(木) 11:43:22 

>>72 でもメドは2年無双して3年目も強くて五輪銀だったしザギトワも2年目でワールド優勝しているから、3人もいれば1人は維持していると思う。 それこそタイプが違う3人だし、確か来季は強力なジュニアはシニアに上がってこないし。

188. 匿名 2020/03/12(木) 11:43:43 

宇野昌磨「明けない夜はないと信じ、これからもアスリートの本分を全う」世界選手権中止で悲願“先送り”も前を向く:フィギュア:中日スポーツ(CHUNICHI Web)中日スポーツ / 東京中日スポーツMENU中日新聞東京新聞SEARCH TOP野球ドラゴンズプロ野球高校野球大リー...

2件の返信

189. 匿名 2020/03/12(木) 11:43:50 

現地の人からすると今の時期大勢の日本人に来られるのは不安が大きいよね 1件の返信

190. 匿名 2020/03/12(木) 11:45:22 

>>42 宇野昌磨も、超未熟児で産まれて小児喘息で入退院繰り返してたんだよ。

191. 匿名 2020/03/12(木) 11:50:24 

コーチも高齢者多いよね もし感染したら大変

192. 匿名 2020/03/12(木) 11:52:49 

昨日高校野球中止って聞いて落胆して、でもまだフィギュアがある!って思ってたのに…。私達より選手が1番悔しいよね。残念でならない。

193. 匿名 2020/03/12(木) 12:13:54 

>>180 女子が2枠で今回のワールドで3枠復帰濃厚なアメリカや男子が1枠しかないカナダあたりがうるさそう。 アワードだってアメリカの為のものだし。

194. 匿名 2020/03/12(木) 12:14:35 

>>189 開催して無事終わっても その後ケベックで感染者が出たら日本人関係無くても日本人のせいにされてた可能性が高い 試合は残念だけど中止で安心したよ

195. 匿名 2020/03/12(木) 12:16:30 

>>108 ふれあいタイムwww 猫カフェじゃないんだからw

196. 匿名 2020/03/12(木) 12:20:43 

>>188 ネイサンも宇野くんも前向きなコメント。 選手が一番悔しいはずなのに…素晴らしいですね。

197. 匿名 2020/03/12(木) 12:26:44 

>>139 念のため指摘しておくけど 羽生と羽生ファンのイメージダウンを狙うアンチのナリオタだろ 1件の返信

198. 匿名 2020/03/12(木) 12:30:37 

各国に経済的ダメージ与えた中国は罰受けてほしい 各国に金を入れるとか

199. 匿名 2020/03/12(木) 12:33:34 

>>197 みんなわかってるから大丈夫だよ

200. 匿名 2020/03/12(木) 12:34:34 

ボーヤンたち中国チームが白い目で見られないか心配 ハンヤンが中国に戻されたのってほんとに中国スケ連だけのせいかな みんな無事でいてほしい

201. 匿名 2020/03/12(木) 12:41:52 

大学最後の春休み。せっかく就活や授業から解放されたのに、卒業式、謝恩会、ディズニー、旅行、スポーツ観戦など楽しいことがどんどん減って残念。 でも感染が広がらないためには英断だと思います。

202. 匿名 2020/03/12(木) 12:55:15 

フィギュアファンも無観客にしてもせめて近くまで…とか言って渡航してウロウロしそうだから中止は最善策なんだと思う もう今回の件に関しては熱心なファン=アクティブバカくらいに思っておいた方がいい 1件の返信

203. 匿名 2020/03/12(木) 13:11:24 

>>202 アクティブバカって… 言葉悪すぎ 決定が遅かったんだからある程度は仕方ない

204. 匿名 2020/03/12(木) 13:20:52 

テレビでしか観戦できない私としては残念だけと 仕方ないと思う 次のシーズンまで長い〜ーー

205. 匿名 2020/03/12(木) 14:12:28 

羽生くんは来年大学卒業しないと大学退学になっちゃうから、本来ならこの世界選手権で四回転アクセル決めて有終の美を飾って引退して、来年度は学業に勤しんで卒業目指すはずだった 今回こんなことになって来年フィギュアを取るか、学業を取るかに迫られる 夢のアクセルや王座奪還を取るなら大学退学は免れない 今まで両立できなかったから・・・ 2件の返信

206. 匿名 2020/03/12(木) 14:36:15 

>>205 もう大学はしょうがないんじゃない? 自分で決めたとはいえ、元が通信というきつい選択だったし、大学側も周りも羽生が遊んだりサボって単位落としたわけじゃないのを知ってるしさ 卒業がベストだけど、この人の本分のスケートで成績残せていればそれでいいと思う スケ連だけじゃなくJOCとか色んなポストで引っ張りだこになりそうだし、頑張ればコーチや振付師にもなれて就職は安泰だろうし どうしても勉強&卒業したいならまた別の通信なり大学なりに入り直せばいいんでね??

207. 匿名 2020/03/12(木) 14:38:17 

昌磨くん見たかったのにな。 いったいいつ収まるんだろう。 子供の卒業式もなくなってがっかりすることばかり。

208. 匿名 2020/03/12(木) 15:06:35 

>>152 その時は町田解説でお願いしたいわ そこに敢えて安藤美姫投入するのも悪くない

209. 匿名 2020/03/12(木) 15:27:11 

中止は残念だけど見に行くつもりだった人は帰国後2週間は自宅待機のためのお休みを取って上司に報告済みなのかな?行くなら最低限そのくらいはして行ってほしいなって、ちょっと気になっちゃった

210. 匿名 2020/03/12(木) 15:41:10 

羽生くん楽しみにしてたのになあ まあ仕方ないか スポーツ大会は暫くこんな感じなのかなぁ

211. 匿名 2020/03/12(木) 15:42:10 

どうせ見るなら今季のGPSとかがいいけど、フジだから過去のワールドや全日本、四大陸の特集になるかな……

212. 匿名 2020/03/12(木) 15:51:41 

>>205 1件の返信

213. 匿名 2020/03/12(木) 15:53:28 

ネイサンの圧勝を見たかったのに…残念 2件の返信

214. 匿名 2020/03/12(木) 15:56:55 

>>213 襟ぐりのサイズか肩のラインが合ってないよね 変に突っ張ってておかん美容室のケープみたいw

215. 匿名 2020/03/12(木) 16:00:24 

ISUは開催する気だったけど、最終的にはケベック州政府が中止を決定。照準あわせて準備してきた選手を想うと残念だけど、これは仕方ないと思う。健康が一番だから。 日本はもちろん世界中からファンやマスコミがやってくるから、ケベック州としても見逃せなかったはず。モントリオールでも感染者がメトロやバスを使っていたことがわかり、不安が広がっていたみたいだし。 ISUは決断が遅すぎた。チケットすごく高いし、変なアワードやらやっぱりお金…?って思っちゃう。 2件の返信

216. 匿名 2020/03/12(木) 16:21:27 

>>213 ホント襟元がイケけてないと思う でも彼も日本でいうと成人男子の年齢。 ヒラヒラのフリフリよりはシックなほうがいいだろう 1件の返信

217. 匿名 2020/03/12(木) 16:31:57 

優勝はネイサンだとして、あと誰が台乗りするか見たかった。残念。

218. 匿名 2020/03/12(木) 16:34:09 

男子も女子もレベルの高い大会だったと思うからすごく残念…でも選手たちが前向きなコメントを出してくれているし応援する側も前を向かなくちゃですね。

219. 匿名 2020/03/12(木) 16:47:52 

>>216 ん?ネイサンヒラヒラのフリフリなんて着てた?? もう若干ゆったりしてても良かったよね

220. 匿名 2020/03/12(木) 17:05:56 

フジはドル箱コンテンツ逃しちゃったね。テレ朝はほくそ笑んでそう。

221. 匿名 2020/03/12(木) 17:18:30 

羽生くん来シーズンも続行しそう!? 1件の返信

222. 匿名 2020/03/12(木) 17:21:56 

羽生くんは野球が好きだから、高校野球の中止も残念だっただろうな。

223. 匿名 2020/03/12(木) 17:39:36 

>>53 3狂‼︎ 1件の返信

224. 匿名 2020/03/12(木) 17:45:00 

刑事は来年から鍵山佐藤がシニア転向だから世界選手権出場は今までより格段に厳しくなるだろうなー。 大舞台で殉職しない刑事が見たかった。

225. 匿名 2020/03/12(木) 17:49:13 

>>221 現役続行嬉しいです(*^^*)

226. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:20 

趣味ほとんどない自分の年1のお楽しみだったから残念!一番つらいのは選手たちだろうからいつかお披露目できる機会が与えられればいいな。これで航空業界もまたキャンセル続出で大変だろうな。

227. 匿名 2020/03/12(木) 18:12:56 

羽生くん現役続行なら本当に嬉しい!!!休めるときにしっかり休んでほしい。

228. 匿名 2020/03/12(木) 18:31:25 

羽生くん来シーズンも同じプロなの? 1件の返信

229. 匿名 2020/03/12(木) 18:40:32 

>>212 これ見てたけど、「レポート大変だけど、勉強は楽しい。ゆっくりでいいからずっと続けていきたい」みたいなこと言ってたね。 無関係に思えても後々スケートに繋がることもあったりして、面白いって。 ほんと勉強って、ライフワークだよなぁってなんか色々考えちゃったわ。私は勉強苦手だけど。 1件の返信

230. 匿名 2020/03/12(木) 18:45:48 

>>229 今年卒業できるといいですね。スケートとの両立は時間的に大変だと思うけどがんばってほしいです❗p(^-^)q

231. 匿名 2020/03/12(木) 18:59:54 

試合が中止になったのは残念だけど選手や観客の安全を考えたら仕方ない 今回はアワードとかいう選手を集金装置にしたくだらない内輪イベントあったからそれが潰れて良かった

232. 匿名 2020/03/12(木) 19:01:18 

競技続ける間は学生で良いと思う 競技の為に色々な分野を勉強してるのだろうから 羽生選手の人生だから時間切れで退学でも間に合わせて卒業でもできる範囲で頑張れば良いと思う

233. 匿名 2020/03/12(木) 19:08:35 

今期引退考えてた選手や世界選手権に向けて四大陸スキップした選手、世界選手権初出場の選手は特に悔しいだろうなあ 3件の返信

234. 匿名 2020/03/12(木) 19:09:32 

幻のワールド順位予想 ネイサン エイモズ 宇野昌磨 2件の返信

235. 匿名 2020/03/12(木) 19:11:36 

>>234 宇野が台乗りは無いな

236. 匿名 2020/03/12(木) 19:11:39 

>>233 ファンでも悔しいのに選手の悔しさはいかばかりか… コーチ・スタッフ・ご家族も辛いだろうね…

237. 匿名 2020/03/12(木) 19:20:34 

>>228 さすがにそれはちょっと… と思うけどありえそうな気もして怖い 四大陸見ても、やっぱり何度も見たなコレ…って既視感しか感じなかった エキシやショーなら何度でもやってほしいけど 2件の返信

238. 匿名 2020/03/12(木) 19:26:57 

>>237 私は衣装にちょっとガッカリ 今までの方がよかったなと アクセル入れるなら滑り慣れてる曲? ロミジュリやオペラ座の可能性もある? 1件の返信

239. 匿名 2020/03/12(木) 19:27:31 

>>237 何度も観たって言うけどどうせ五輪の映像の事でしょ? SEIMEIとか3期目って言うけど実際は怪我でそんなに回数滑ってない 謎の印象操作で何回も使いまわしってdisられてるから勘違いする人多いけど他の選手とかもっと使い回ししてる人いるよ

240. 匿名 2020/03/12(木) 19:29:29 

本来ならワールドで集大成になるはずだったプログラム 持ち越す選手もいるかな て言うか、もう一度観たいプログラムが沢山ある😢

241. 匿名 2020/03/12(木) 19:31:53 

>>233 宇野くんとかヴィンセントゾウくんとか 世界ランク上げられるのがこのワールドしかない状態だったから来年きついね

242. 匿名 2020/03/12(木) 19:38:20 

>>188 これ平昌シーズンの羽生選手のメッセージのパクリって知って引いた 3件の返信

243. 匿名 2020/03/12(木) 19:39:33 

>>234 なんで羽生入ってないの? アンチ?

244. 匿名 2020/03/12(木) 19:52:31 

>>238 あの緑バージョン最初は好きじゃなかったけど見てるうちに大好きになったよ 爽やかでよく似合ってるなーって 来シーズンは新プロ見たいのが本音だけど4A入れるのが最後の目標なんだろうから繰り越し覚悟してる… 残りわずかな現役生活、最後まで応援するのみ!

245. 匿名 2020/03/12(木) 20:02:39 

東日本大震災の時に東京開催のワールドが延期になって4月にロシアで開催されたよね。 でも今回は4月に延期できる次元の話じゃないし、ISUも10月延期案出してるけど、現実的に来季シーズン開幕前に今季のワールド開催はかなり無理がある。 残念だけど今季のワールドはスキップされる気がする。 スケオタだから本当に残念だけど、フィギュアだけじゃなく他のスポーツも中止になってるから仕方ないとしか言えない。 見たかったけどね…。

246. 匿名 2020/03/12(木) 20:05:22 

>>19 突っかかるようで悪いが絶対普段フィギュア見てないでしょw 4件の返信

247. 匿名 2020/03/12(木) 20:07:19 

絶対無観客ではやらないだろうなぁと思った。ISUって金のことしか考えてなさそう。

248. 匿名 2020/03/12(木) 20:10:35 

>>39 平昌金メダル直後のインタビューでは、もう少し滑りたいと言っていて、ニュアンス的にもう2年くらいかなという感じがした。 ネイサンの急成長で状況も心境も変わったかなと思うけど、心の内はわからない。 もし今回世界選手権が開催されてて、羽生くんが目指すスケートが出来たなら、ど、どうなるんだ??? 1件の返信

249. 匿名 2020/03/12(木) 20:16:29 

>>248 投稿してから羽生さんのコメント見ました。 来シーズンも続行ですね。

250. 匿名 2020/03/12(木) 20:16:37 

>>246 なんでSEIMEI観たいっていうと普段フィギュア観てない事になるのか意味不明 1件の返信

251. 匿名 2020/03/12(木) 20:33:43 

>>215 アワード、表彰式だけならまだしも スケーター駆り出して屋台まで出して一週間もやるって見てぶったまげた.∵・(゚ε゚ ) そんなんやりたがるスケーターおらんやろ プロでも現役でも

252. 匿名 2020/03/12(木) 20:35:49 

>>250 多分オリンピックくらいしか見てない人の発言に思ったもので。。理由は普段フィギュア見てる人なら分かると思います。違ってたらごめんね🙇 2件の返信

253. 匿名 2020/03/12(木) 20:52:35 

普段フィギュア見てるけど意味わからないよ? ワールドでSEIMEI見たかったよ

254. 匿名 2020/03/12(木) 20:54:50 

>>144 口悪すぎるよね…

255. 匿名 2020/03/12(木) 20:56:09 

>>246 だから! フィギュアが汚れるから貴方は観ないで!

256. 匿名 2020/03/12(木) 21:01:23 

>>242 みんながみんな羽生くんの発言把握してると思わないで。自惚れすぎ。てか、織田くんがグランプリシリーズに宇野くんにかけた言葉だしね。 1件の返信

257. 匿名 2020/03/12(木) 21:03:08 

>>24 なんだそれwwwただ悪口が言いたいだけかよwww 1件の返信

258. 匿名 2020/03/12(木) 21:09:13 

>>252 横からだけどちょっと何言ってるか意味分からない 普段フィギュア観てるけど私もSEIMEI観たかった派

259. 匿名 2020/03/12(木) 21:12:09 

>>242 あの、この言葉はすごーく有名な言葉というか一節なんで結構誰でもよく使ってるよ。 羽生くんが言ってたのは知らなかったけど。 それをパクリって自分が一般常識がありませんってひけらかしてるようなものだよ。恥ずかしい。 1件の返信

260. 匿名 2020/03/12(木) 21:14:00 

>>257 悪口じゃない。批判です。 「悪口言われたー」と被害者側にまわらないで。 3件の返信

261. 匿名 2020/03/12(木) 21:14:28 

あーけーなあーい夜はないよーLove So Sweet~うおぉぉぉお~いえーいえいえーい

262. 匿名 2020/03/12(木) 21:20:47 

>>256 織田の言葉把握してるほうが少数派な気が… てかその理屈だと織田のコメント流用したって事になるけどそれでいいのかw あと調べたら羽生のやつはTVのインタビューでの発言ぽいから見た人からしたら真似したってなるね 3件の返信

263. 匿名 2020/03/12(木) 21:21:57 

誰でも使う慣用句だよー 嵐も歌ってるでしょー

264. 匿名 2020/03/12(木) 21:23:46 

>>262 そんなこと言ったら羽生選手以外のスポーツ選手も明けない夜はないくらい結構言ってるけどそれも真似したことになるの? なんか羽生ファンの羽生くんが起源、元ネタ!って主張バカみたい 独特な単語だったらそう言われても仕方ないけど

265. 匿名 2020/03/12(木) 21:23:54 

>>262 ちょっとー「羽生オタ痛い」って突っ込ませるためにわざとやってない? 釣られないよ? ガチで言ってるならやめてくれー ただでさえアンチだらけなんだからエサ与えないで

266. 匿名 2020/03/12(木) 21:26:21 

明けない夜はないは沢山の方が使われる言葉ですが今季フランス杯で昌磨くん自身がこの言葉に救われたからこその発言かなとも思いました。 あの織田くんの解説にファンも救われたよね。

267. 匿名 2020/03/12(木) 21:29:31 

うん羽生ファンだけどパクリなんて思ってないよ笑 そんなこと言ってるのはアホ 復調した宇野くんの会心の演技楽しみだったのに残念だよ グレスピ大好き!

268. 匿名 2020/03/12(木) 21:35:43 

2人が一緒に出る試合みたかった。

269. 匿名 2020/03/12(木) 21:38:23 

ワールドなくなって悲しいのは誰のファンでも同じでしょ こんなトピまで荒らさないでー

270. 匿名 2020/03/12(木) 21:54:24 

>>23 甲子園より国立、花園とかのほうが価値あるけどね

271. 匿名 2020/03/12(木) 22:04:57 

ネイサンも言ってたけど10月なんて無理だよね GPSどうすんの?だし、現時点で選ばれてる選手の好不調も変わるし、シーズン初めに一番大きな大会って… そして半年後にはまたワールドw無理w 1件の返信

272. 匿名 2020/03/12(木) 22:14:44 

>>271 もう中止でいいと思う。

273. 匿名 2020/03/12(木) 22:27:22 

>>260 羽生選手のって投げ込みエリアが限定されてるとどっかで見かけたけど、これ見て本当だって気付いたわ 対策というか工夫はしてるんだね 3件の返信

274. 匿名 2020/03/12(木) 22:29:35 

さっきテレビで見たけど羽生君のコメントさすがたった 試合は残念だけど今はさすがに無理は出来ないよね 1件の返信

275. 匿名 2020/03/12(木) 22:34:05 

>>223 私もそこ気になった 敢えて、かなw

276. 匿名 2020/03/12(木) 22:37:05 

>>273 どういうことー?

277. 匿名 2020/03/12(木) 22:57:32 

10月に延期は絶対反対 羽生くんシーズン最初は本調子じゃないし不利すぎる 最初からギア上げれる選手が有利になるし試合多すぎて皆んなガス欠になるでしょ 中止中止!!!!!! 2件の返信

278. 匿名 2020/03/12(木) 23:22:28 

中止はしょうがないけど、シーズン最後に各選手が仕上げてきたプログラムを見たかった( ノД`) 例えば、それぞれの練習リンクでプログラム滑ってる動画撮って、ISUの公式でup……とか無いかなー 課金してでも観たい(><)

279. 匿名 2020/03/12(木) 23:30:03 

>>259 ナリオタでしょ 1件の返信

280. 匿名 2020/03/12(木) 23:36:34 

>>273 投げ込みエリアが限定された結果、お仲間から託されたものを一人何個も投げ入れることに 意味なかったですね 3件の返信

281. 匿名 2020/03/12(木) 23:46:09 

>>273 リンクの中央には投げてないってこと?

282. 匿名 2020/03/12(木) 23:55:42 

羽生くん、プーは卒業しました宣言すればいいのに。

283. 匿名 2020/03/12(木) 23:59:02 

>>277 中止にすべきなのは同意だけど、最初からギアをあげられる選手なんていないから、羽生選手だけに不利というわけではないと思う。 中止にすべきなのは同意です。

284. 匿名 2020/03/12(木) 23:59:13 

>>260 コロナの対策で、仕方がないけど此の先投げ込みは禁止になるかも 1件の返信

285. 匿名 2020/03/13(金) 00:01:30 

まあでもほとんどの人はひとり一個しか投げてないように見えるね 単純に人気が異常なんでしょう

286. 匿名 2020/03/13(金) 00:11:14 

本当にすごい人気ですね。人気で言えば世界一の選手だと思います。 プーさんは羽生くんの応援をするという意味で演技「前に」投げてはどうでしょう。 大好きなプーさんが大量にリンクにあるのをみて羽生くんも「よし、やるぞ」という気分になるのではないでしょうか。 1件の返信

287. 匿名 2020/03/13(金) 00:12:35 

ひとり言?

288. 匿名 2020/03/13(金) 00:31:28 

>>280 依頼は四大陸に他オタもTwitterでやってたよ 自分は個人的に投げ込みやバナーすら前から嫌いなんで誰のも擁護しないけど、羽生のだけ責めるのも違うよね 羽生の前は違う人気選手がそうだったし さすがにあまりにしつこくて最近は投げ込みやめてではなく羽生が嫌いアピールだと感じてる 違うなら、他オタの投げ込みも批判対象にされてるはず

289. 匿名 2020/03/13(金) 00:33:10 

>>284 コロナ対策ならそもそも観客いれるのNGだよ 投げ込みよりリスクが高い

290. 匿名 2020/03/13(金) 00:33:47 

相手にしなくていいよ あらゆるフィギュアトピで同じ画像はって同じこと書いてる人じゃん 何を言っても黙らないからスルーしかない

291. 匿名 2020/03/13(金) 00:40:44 

みんな元気でまた来シーズンも会おう(引退した人もいるが)

292. 匿名 2020/03/13(金) 00:54:17 

当たり前だけど来季はみんなひとつ年を取ってしまうんだよね 若い選手はいいけどギリギリの選手は本当に悔しいだろうな きっと羽生選手もあの冷静なコメント出すまでの間に悔しさ噛み締めたんだろうな 1件の返信

293. 匿名 2020/03/13(金) 01:02:55 

選手はもちろんスケオタのみんなも感染しませんように 元気だからこそケンカもできる笑 アンチの人もカッカしすぎて手洗いうがい忘れたらダメだよ笑

294. 匿名 2020/03/13(金) 01:03:17 

ミハルブレジナ選手のコメントが真理だと思う ISUは無能だね As the whole world keeps getting more and more cases i dont understand why @ISU_Figure doesnt make a decision without waiting for someone to make it for them... look aroundevery major event is getting posponed or canceled only skating is crazy enough to make ppl travel...

295. 匿名 2020/03/13(金) 01:08:46 

他の選手にも投げ込みあるじゃん!って 量がちがうだろう まあもう去るよ 話が通じないとわかったので 1件の返信

296. 匿名 2020/03/13(金) 01:12:22 

>>233 そういえば宇野くん、全日本で羽生くんに勝ったから忘れてたけどGPF出られなかったし世界ランク大丈夫? 1件の返信

297. 匿名 2020/03/13(金) 01:13:28 

>>280 左上の青いスタッフジャンパー着てる人投げ込み制止してる(^_^;)

298. 匿名 2020/03/13(金) 01:15:56 

>>295 手洗いうがいしっかりね! ステイヘルシー!

299. 匿名 2020/03/13(金) 01:19:03 

羽生くん本当は今季で引退考えてたんじゃないかな、と思う 中止でも自分のキャリア考えたら四大陸優勝スーパースラム達成で引退出来たけど、色々な所に批判が出てくるの分かってて来期続行とか 来年現役なら、より一層北京五輪!って声強まりそうだけど今まで北京五輪に対して前向きな言葉は聞いてないしどうするんだろう、、

300. 匿名 2020/03/13(金) 01:22:15 

>>274 自分の発言力の大きさを分かってるよね どこか一つに批判が集中しないように、細心の注意を払ってる

301. 匿名 2020/03/13(金) 01:27:24 

フジテレビさん、今回世界選手権に出る予定だった選手の今シーズンのベスト演技を流しましょう?! きっと煽り用VTRの時間もあるでしょうから、その時間は出場予定の日本選手の過去の世界選手権流しましょう?! 1件の返信

302. 匿名 2020/03/13(金) 01:35:11 

>>252 あなたとあなたの周りの意見=スケオタの総意じゃないよ それに元のコメ主が普段五輪しか見ない人だったとしてもスケオタがそれを馬鹿にするようなコメントはして欲しくないな フィギュアに興味持ってくれてるなら嬉しいじゃん

303. 匿名 2020/03/13(金) 01:52:45 

羽生君とネイサンの戦い見たかったけど仕方ないね。 去年は日本で開催出来て良かったね。

304. 匿名 2020/03/13(金) 02:26:05 

>>301 金と時間の無駄

305. 匿名 2020/03/13(金) 03:06:24 

>>1 仕方ないけど残念過ぎる。 羽生くんはガッカリしただろうな。 引退するのかな。 今ならコロナのせいだし、ネイサンに負けたままでも4アクセルしてなくても誰も責めないし、ベストなタイミングな気がしてしまう。

306. 匿名 2020/03/13(金) 03:14:44 

>>246 普通にめちゃくちゃ見ます笑 私自身も幼い時にフィギュアやっていたので、解説者並みに語れるんですけど、 ゆづのSEIMEI観たかった〜😭 なんて言うものならアンチの餌食にされると思って少し控えめに観たいって言いました…

307. 匿名 2020/03/13(金) 03:58:49 

>>246 横ですが 私は見てるけど、 本当にただ見てるだけだから そう思われる理由がわからんw でもフィギュアは詳しくなくても 美しさを感じて皆で楽しめるスポーツだから好きだよー! ゆるゆるなにわかファンでごめんね

308. 匿名 2020/03/13(金) 04:04:14 

>>18 寂しいねっておかしいかい? どう見ても狂ったように批判せんでしょ

309. 匿名 2020/03/13(金) 04:05:30 

>>14 ニュースびびったよね テレビも明るく報じてる 延期も検討しようよ怖いわ

310. 匿名 2020/03/13(金) 04:08:17 

羽生くん   甲子園より      興味ない

311. 匿名 2020/03/13(金) 04:18:20 

>>292 そこが悔しいところだね

312. 匿名 2020/03/13(金) 04:53:10 

313. 匿名 2020/03/13(金) 07:09:41 

羽生君、ISUへの感謝はいらなかったよ。ISUが直前まで決められないから、既に現地に到着した日本人ファンもいる。とにかく金儲けだけの組織なんだとはっきりした。

314. 匿名 2020/03/13(金) 07:11:05 

アワードって来年開催予定なのかな。マジでいらない。エキシがみたい

315. 匿名 2020/03/13(金) 07:22:16 

>>279 Twitterでも今までの呟きを辿れば羽生選手のファンってわかる人達が宇野選手の言葉は羽生くんのパクリ!って呟いて結構いいねついてるね。 ナリオタではなく本当に一部の悪質なお馬鹿がいるのは事実だね。一部というには数が多いとは思うけど。 1件の返信

316. 匿名 2020/03/13(金) 07:26:16 

>>286 横だけど、いつもこういうやり取り見てると疑問が湧く あなたが言ってることって結局は人気があることを批判してるだけだと思うんだけど、、、一体どうしてほしいの? 人気がある人のファンは「ぬいぐるみ多くなっちゃうから」と思って投げ込みを自粛すべきなの? 選手も「やめてください」って言わなきゃいけないの? なぜ? 運営が投げ込みを良しとしていて盛り上げてくれという考えなんだったら、解決策としてはルールを変えるように働きかけるしかなくない? こういうとこでイヤミ書き続けていったい何になるの? 1件の返信

317. 匿名 2020/03/13(金) 07:27:48 

>>315 いつもいつも羽生オタのパトロールごくろうさん 同じ熱量で他の選手のオタクもパトロールしてごらん 1件の返信

318. 匿名 2020/03/13(金) 07:31:26 

なんでTwitterのこと持ち出してわざわざ荒らす? ここではマイナスで文字小さくなってるし諌めてるファンのコメントが大文字になってて荒れずに済んでるのになんでいちいち荒そうとするの? 本当にタチが悪い

319. 匿名 2020/03/13(金) 07:32:43 

>>317 ちょっと羽生くんのこと好きじゃないって言っただけでスケオタじゃない人に凸する(鎌倉のラジオの件ではないよ、あれ以外で沢山)人達には熱量負けると思うな~ 1件の返信

320. 匿名 2020/03/13(金) 07:35:52 

>>319 あなたは羽生ファンにだけ情熱注いでるから、羽生くんのこと好きってTwitterした人に悪口吹き込むリプしたり、羽生くんと仲のいい選手に「どうしてあんな人と仲良くするんですか」って凸する他選手ファンの熱量は目に入らないのよ

321. 匿名 2020/03/13(金) 07:39:08 

人気がない選手のファンもその人数なりにいろいろやってるよね 要は人気のある人が目立つだけ

322. 匿名 2020/03/13(金) 08:06:55 

もう正直プーよりこういう非常事態のトピでまでプープー言ってる人の方がウザイ 絶対フィギュア好きじゃないだろ どこかで投げ込み撲滅運動でもしてくれ

323. 匿名 2020/03/13(金) 08:10:24 

>>35 大いに関係あるだろ。 あの中国に忖度したお粗末な名ばかりの「水際対策」

324. 匿名 2020/03/13(金) 10:08:17 

>>59 今季を持ち越すんじゃない

325. 匿名 2020/03/13(金) 10:11:59 

世界選手権が中止になり、本当にがっかり。。。 延期じゃなくって中止って。。。 この試合に向けて頑張ってきた選手達が可哀想過ぎる。 いっそ東京オリンピックの時に一緒に開催されないかな? 東京ドームで!

326. 匿名 2020/03/13(金) 10:21:14 

>>61 ネイサンが遠回しに「それはどうなん?」(超意訳)とコメントしてる 1件の返信

327. 匿名 2020/03/13(金) 11:27:57 

>>326 年に2回、それもシーズン序盤にピークを1回は持ってこないといけなくなるからね。 一方で10月でもワールド開催して欲しい選手もいるでしょうね。 今年の出場権利を来季持ち越しというわけにはいかないから。

328. 匿名 2020/03/13(金) 11:48:31 

>>296 世界ランクは3位。SBが結構ピンチ。 下手したらグランプリシリーズから羽生くん宇野くんの日本人同士の潰し合いになってしまう。

329. 匿名 2020/03/13(金) 12:32:59 

>>262 宇野くんが織田くんにかけられた言葉だから、知ってて使ってたら織田くんの言葉ちゃんと届いてるよってメッセージだと思うけど。前後関係知ってて言ってるのかな?賛成してる人達も‥ 2件の返信

330. 匿名 2020/03/13(金) 12:46:48 

>>329 織田くんへのメッセージなの? それなら個人的にするべきだよね。 1件の返信

331. 匿名 2020/03/13(金) 12:57:24 

無駄な争いしてる人達やめて。

332. 匿名 2020/03/13(金) 12:58:27 

だから誰でもどこででも使う言葉だってば 確かに羽生が宇野の隣で言ってたこともあるし織田が宇野に言ってたこともあるから頭に残ってた可能性はあるけど、だからって別に特許があるわけでもないフッツーの言葉なんだからどうでもいい!

333. 匿名 2020/03/13(金) 12:59:55 

>>329 意味がわからん

334. 匿名 2020/03/13(金) 13:00:42 

私はファンではないけど羽生くんの25才位の年齢で年寄り扱いして引退意識しすぎな人達は どうなんだろ? 本人が現役競技者をまだまだ続けたいのだとしたら凄くモチベーション下げる声だとおもう。 この人ならストイックだし30才過ぎ位までなら体力的には問題なさそうだし気持ちの部分だけなんじゃないの? 羽生くんはフィギュアが生き甲斐でもあって簡単には辞めたくなさそうに見えて 逆に世間の皆にあと押ししてほしいと思ってそうだな。 2件の返信

335. 匿名 2020/03/13(金) 13:03:13 

どうでもいいことで揉めるな 手でも洗っとけ

336. 匿名 2020/03/13(金) 13:05:10 

そうやな、手を洗おう!

337. 匿名 2020/03/13(金) 13:10:02 

ちゃんと薬用石鹸使って20秒な

338. 匿名 2020/03/13(金) 13:19:18 

>>334 うーんでも昔から平昌までしか考えてないみたいなこと言ってたし、勝てなくなったら辞めたいとも言ってたから、ファン的には技術が衰えてもPCSで戦う姿は想像しづらいのでは まだまだずっと見ていたいけどね 1件の返信

339. 匿名 2020/03/13(金) 13:25:06 

宇野くんが「負けは死も同然」とか「弱いようで強い僕!!!」とか言い出したらオイオイどうしたそれは羽生ちゃんの専売特許って思うけど「明けない夜はない」なんて誰でも言うわ 強いて言うならシェイクスピアのパクリか嵐ファン疑惑だ 3件の返信

340. 匿名 2020/03/13(金) 13:27:50 

>>260 これは酷い その日1番最後に滑るならいいかもね順番は事前にわかるんだから。自分だけが我慢したくない集まりなら無理か 1件の返信

341. 匿名 2020/03/13(金) 13:31:17 

>>215 アイスホッケーは中止早かったのにフィギュアスケートは開催って相当フィギュア客は金蔓なんだね 銭ゲバかよ

342. 匿名 2020/03/13(金) 13:31:33 

>>339 嵐ファンww それはそれでおもろい笑

343. 匿名 2020/03/13(金) 13:35:59 

344. 匿名 2020/03/13(金) 13:37:29 

嵐ファンに、明けない夜はないは羽生くんの専売特許って言ってみてほしいw 1件の返信

345. 匿名 2020/03/13(金) 13:37:44 

>>338 そうなんですか。まだまだ実力高いのがね少しきがかりで、引退って難しいですね。 ショーも出来るのがファンも本人にも嬉しい競技ですよね。

346. 匿名 2020/03/13(金) 13:41:22 

>>330 家に帰って手を洗って本でも読もうか

347. 匿名 2020/03/13(金) 13:47:35 

元ネタの>>242ってどう見ても羽生叩かせるためにわざと言ってるよね こんな有名なフレーズを知らない日本人なんているの? 書いた本人が叩くため、引っ張って叩かせるために自演で返信してそう

348. 匿名 2020/03/13(金) 13:49:04 

>>316 横の横だけど ISUは銭ゲバだから言っても無理っしょ 羽生選手は四大陸のボーヤン、ワールドのネイサン、宇野昌磨等リンクイン、ウォーミングアップ出来ない選手を目の前で見てるのに何も感じないんだろうか? 2件の返信

349. 匿名 2020/03/13(金) 13:50:11 

>>339 羽生くんって「弱いようで強い僕!!!」って発言したっけ? 2件の返信

350. 匿名 2020/03/13(金) 13:50:51 

>>340 人気のバロメーターでしょ。何が悪いの?

351. 匿名 2020/03/13(金) 13:53:39 

>>349 横だけど、歌ってたんじゃなかった? 羽生くんの発言というか歌を歌ってただけ笑

352. 匿名 2020/03/13(金) 13:54:13 

>>349 いや言ってません エア熱唱してたワンオクの歌詞です ふざけましたすいません 1件の返信

353. 匿名 2020/03/13(金) 13:55:27 

3件の返信

354. 匿名 2020/03/13(金) 13:57:09 

またTwitter… それを貼りたくて自演してんだろうね 待ってましたとばかりに出してきてさ 1件の返信

355. 匿名 2020/03/13(金) 14:00:05 

宇野ファンだけど、この画像貼られてる悪質達は既にブロック済で見ないようにしていたのに、ここで見ちゃったじゃん!わざわざ貼らないでよ。 1件の返信

356. 匿名 2020/03/13(金) 14:00:12 

自分はTwitterどころかガルちゃんでも羽生叩きまくってるのにマナーがとか羽生オタがとか言ってるの笑える 同じ穴の狢じゃん そういうの持ち込まないで

357. 匿名 2020/03/13(金) 14:01:39 

358. 匿名 2020/03/13(金) 14:02:04 

359. 匿名 2020/03/13(金) 14:02:05 

>>353 頭おかしいね 人気人気というけどこんな奴らばかりに好かれてもね

360. 匿名 2020/03/13(金) 14:02:11 

悪質なんて誰のファンにでもいるよ 羽生ファンにもいっぱいいる でも他選手のファンにもいっぱいいる 晒し合いはきりがない

361. 匿名 2020/03/13(金) 14:04:06 

どうでもよすぎる

362. 匿名 2020/03/13(金) 14:04:10 

1件の返信

363. 匿名 2020/03/13(金) 14:04:40 

>>355 宇野昌磨とファンは本当にかわいそうだと思う

364. 匿名 2020/03/13(金) 14:06:25 

そんなこと言ったら逆パターンもいくらでも出てくるんやで 視野が狭いねニワカアンチは

365. 匿名 2020/03/13(金) 14:06:32 

>>352 横だけど、この流れで書くと叩かせを助長するし、アンチにまたひとつ新しいエサあげちゃってるよ? ほんとにふざけてるだけ?? 2件の返信

366. 匿名 2020/03/13(金) 14:07:28 

>>362 「一部の悪質」の数が多くて目立っちゃう。人気だからこそ母数が多い。 アンチ活動は本当にやめてほしい。

367. 匿名 2020/03/13(金) 14:08:02 

>>365 なんのエサ?? 1件の返信

368. 匿名 2020/03/13(金) 14:10:03 

>>365 宇野ちゃん羽生ちゃん呼びの人はたまに実況トピにいる人だと思うけど、アンチとか荒らしじゃないはず。 2件の返信

369. 匿名 2020/03/13(金) 14:12:02 

370. 匿名 2020/03/13(金) 14:13:01 

>>368 誰がちゃん付け批判してるの? 「強いようで弱い僕」が羽生の発言みたいに書いてることについてだよ ちゃんとアンカー確認してから返信しなよ 1件の返信

371. 匿名 2020/03/13(金) 14:14:36 

しつこくパクリネタ言ってる人がいるからギャグにして止めようとしたように見えるけどなんでそんなに怒ってるの?

372. 匿名 2020/03/13(金) 14:16:44 

>>367 冗談のつもりだろうけど、羽生くんの場合、事実じゃないことを特にガルちゃんなんかで書き込むとアンチが事実として拡散するから出来ればやめてもらいたい

373. 匿名 2020/03/13(金) 14:17:19 

>>370 ちゃん付け批判なんて言ってません。 ちゃん付けで呼んでた人のことを言っただけです。 文章きちんと呼んで下さいね。 2件の返信

374. 匿名 2020/03/13(金) 14:17:31 

アンチそこには食いついてないし考えすぎじゃね

375. 匿名 2020/03/13(金) 14:19:22 

アンチにエサをあげたのはしつこく「パクリ」と言ってるバカな羽生オタです こういうのがいるから叩かれるんだよ 迷惑 頑張ってマイナスにしてもこうやって揚げ足取られるんだから徹底してファン同士で反論しなきゃダメ

376. 匿名 2020/03/13(金) 14:20:30 

>>373 読んで、だわ

377. 匿名 2020/03/13(金) 14:23:54 

ここには羽生アンチがウヨウヨしてるからね 一見、正論みたいな事言ってるけど羽生選手や羽生ファンにばかりにあーしろこーしろ言ってる

378. 匿名 2020/03/13(金) 14:26:58 

>>348 連盟が推奨してることを選手がやめさせようと思うわけないですよね 1件の返信

379. 匿名 2020/03/13(金) 14:28:37 

>>373 もう一度読んだけどそう取れる文章に見えるよ ってかアンカー間違えてるよね? もう一度辿って確認したけど、どこにもちゃん付けしてる人いないよ 2件の返信

380. 匿名 2020/03/13(金) 14:29:07 

>>348 銭ゲバというかその収益が運営に必要なんじゃないの?

381. 匿名 2020/03/13(金) 14:29:53 

>>379 >>339さんは羽生ちゃん呼びしてるよ。

382. 匿名 2020/03/13(金) 14:30:26 

>>379 横だけどあなたがおかしい

383. 匿名 2020/03/13(金) 14:32:36 

>>353 こういうババァ達が多いからプー攻撃で他選手に迷惑かけてるんじゃないの? ライバルとなる選手に対してのアンチ行為は羽生ファンが1番凄いじゃん 最近はジュニアの選手に対してもアンチ行為してるし そっちの方が気持ち悪いよ

384. 匿名 2020/03/13(金) 14:33:39 

別に多くなくね

385. 匿名 2020/03/13(金) 14:34:41 

386. 匿名 2020/03/13(金) 14:35:37 

ファンよりアンチのやらかしのほうが多いのになんでファンガーばっかり言うんだろうね そのアンチが他の選手のファンなのに ここのしつこい人も誰かのファンでしょ

387. 匿名 2020/03/13(金) 14:39:36 

>>378 同じ選手として、人としてどうなのよ?って話よ 2件の返信

388. 匿名 2020/03/13(金) 14:39:37 

>>368 横だけど、私その人じゃないけどたまにちゃん付けするよ 1件の返信

389. 匿名 2020/03/13(金) 14:42:21 

毎回思うけどプー叩きも度が過ぎる 他の選手もすごかっただろって言ったら毛が〜、ラッピングしてきたらそれまで言わなかったエッジガー、挙句に客席のプーガーだってwww 毎回しつこいしバカすぎる

390. 匿名 2020/03/13(金) 14:43:21 

>>387 人としてどう思おうが選手にそんなこと決める権限はない 投げ込みは運営が推奨してる慣例です

391. 匿名 2020/03/13(金) 14:44:18 

>>387 それは大先輩の高橋選手や浅田さんに先に聞いたら? 1件の返信

392. 匿名 2020/03/13(金) 14:45:12 

人気ある選手の後に滑るのは誰だって嫌だよ でもそれがアウェイってやつでしょ

393. 匿名 2020/03/13(金) 14:46:15 

1件の返信

394. 匿名 2020/03/13(金) 14:47:17 

ひとりで何個も投げるのはどうかと思うけど何個も投げてるオバサンつまみ出したところで個数たいして変わんないし、連盟がどうにかするしかないじゃん 羽生が「もう要らないです」とか言ったら羽生だけ投げ込みなくなっちゃうじゃん それ逆におかしいでしょ 3件の返信

395. 匿名 2020/03/13(金) 14:49:00 

>>393 さようなら コロナ気を付けなね イライラしてると免疫力下がるからさ

396. 匿名 2020/03/13(金) 14:49:15 

度か過ぎることをしてるから批判されるんでしょう? ここで羽生ファンはあの投げ込みをまったく悪いと思ってないことがわかりました 1件の返信

397. 匿名 2020/03/13(金) 14:50:29 

いい加減しつこい トピズレでどこにでも現れて批判してるほうが度が過ぎてるように見えるわ

398. 匿名 2020/03/13(金) 14:50:55 

>>394 羽生くんの株が上がると思うけど。 1件の返信

399. 匿名 2020/03/13(金) 14:51:17 

>>396 逆に聞く 悪いことなの?

400. 匿名 2020/03/13(金) 14:52:42 

>>388 たまにハンヤンちゃんって人は見る笑 私は宇野くん羽生さん刑事呼びで、何故か刑事だけ呼び捨てで読んでる。みんな好きです。 1件の返信

401. 匿名 2020/03/13(金) 14:53:06 

>>398 いやいや越権行為でしかないわ あなたはフィギュアのなんなの? 俺が掟だ!的な?

402. 匿名 2020/03/13(金) 14:53:47 

「落ち着きなさいな」

403. 匿名 2020/03/13(金) 14:54:36 

だから気にくわないなら運営を批判すりゃいいじゃん 羽生のせいにするからただのアンチって思われて終了なんだよ

404. 匿名 2020/03/13(金) 14:56:01 

スケオタって本当に偉そうだよね 謎過ぎる だだの観客がなんで運営よりルールわきまえてるみたいな言いぐさなの

405. 匿名 2020/03/13(金) 14:57:18 

世界選手権中止→このトピが立つ→喧嘩が始まる→気分が悪い ではなぜ世界選手権が中止になったのか→コロナウィルス うん、全部コロナが悪いと思うの。

406. 匿名 2020/03/13(金) 14:59:29 

407. 匿名 2020/03/13(金) 15:00:09 

あーもうどーでもいい!

408. 匿名 2020/03/13(金) 15:02:29 

運営はむしろプーシャワーを宣伝に使ってるくらいだからね… フィギュア盛り上がってるってアピールしたいんだろう

409. 匿名 2020/03/13(金) 15:03:56 

製氷用のブラシみたいなのでザーッと集めたらええやんけー

410. 匿名 2020/03/13(金) 15:15:24 

>>394 プーじゃなくてもいいじゃない花とか 何でプーに拘るの? テッシュケースがプーってだけじゃないの あの投げ込みは狂喜じみてる 他の選手の投げ込みってぬいぐるみもあるけどあんなに多くないし花もある ああいう配分で丁度良い せめてフラワーガールがスムーズに拾える程度になってくれたらと思う 3件の返信

411. 匿名 2020/03/13(金) 15:18:14 

>>410 「なんでプーに拘るの?」 は、こちらのセリフなんですけどぉ 1件の返信

412. 匿名 2020/03/13(金) 15:19:03 

>>410 なんでって聞かれても知らんがな 花なら文句言わないってこと?

413. 匿名 2020/03/13(金) 15:30:16 

>>394 後に滑る選手に迷惑かけてるんだから 言うべきでしょ 1件の返信

414. 匿名 2020/03/13(金) 15:31:19 

>>410 花なら何個でも拾えるよね ぬいぐるみじゃかさ張るから 何個も拾えない

415. 匿名 2020/03/13(金) 15:34:20 

>>354 よこだけど この人たち自演じゃなくて本当にヤバいおばさんたちだよ 羽生くんが第一主義でそれ以外の人 ボコボコに叩いてる 1件の返信

416. 匿名 2020/03/13(金) 15:37:30 

フラワーガールがリンクを荒らしてしまうんだってね 雪かき氷?が大量にできちゃうから、その上では滑れないみたい てことは次の選手だけじゃなくて次以降の選手はみんなたいへんなの?😖💦 2件の返信

417. 匿名 2020/03/13(金) 15:39:13 

>>391 何故? 後ろの選手のアップ時間なくして問題になったのは羽生くんだけだよ。 庇いたいからって他の人の名前出すのやめた方がいい。

418. 匿名 2020/03/13(金) 15:39:24 

>>415 さらに横 全選手にそういうやばいオタがついてるんだから、それ言っても仕方ない そんな気持ち悪いアカをチェックしてる時点で同類だと思う 1件の返信

419. 匿名 2020/03/13(金) 15:39:39 

>>280 どうでもいいけど袋から投げてる人、動きがおばあさんじゃない?

420. 匿名 2020/03/13(金) 15:39:48 

>>411 何で質問に質問で返すの? 疑問視してる人はプーに拘ってるって本気で思ってるの? 応援してる選手がプーのせいでウォームアップが儘ならない状況見て悲しむ気持ち分からない?

421. 匿名 2020/03/13(金) 15:40:48 

>>416 いや普通に滑ってますけどw 選手が開けた穴は埋めるけどね フラワーキッズはジャンプとかスピンとかしないし、普通に滑ってるだけならそこまでダメージないよ? 試合見てる? 1件の返信

422. 匿名 2020/03/13(金) 15:41:45 

>>416 うん。 そう言うの考えられない自己中な羽生ファンが 一人で何個も投げ入れるの。 いつも思うけど逆なら凄い昌磨くんや ネイサンの事叩いてると思う。 1件の返信

423. 匿名 2020/03/13(金) 15:46:01 

ハァーイ! お元気? 出典:livedoor.blogimg.jp 1件の返信

424. 匿名 2020/03/13(金) 15:48:22 

>>423 元気ー!

425. 匿名 2020/03/13(金) 15:54:08 

>>421 明らかに削られてできた雪みたいなのが積もってる画像あるよね コーチはリンクの状況を見て軌道を変える指示をするんだって ずっと練習してきた演技を直前で変えるのって相当な負担だよね

426. 匿名 2020/03/13(金) 15:55:22 

>>422 叩くで済むかなw今までいろんな事例があるよね 1件の返信

427. 匿名 2020/03/13(金) 15:56:09 

>>418 じゃあ迷惑行為してる人とその迷惑行為を晒す行為は同罪? 違うと思うけどな

428. 匿名 2020/03/13(金) 15:57:49 

いつまでもトピズレしてる人達に投げ込み批判する資格はありません

429. 匿名 2020/03/13(金) 15:58:04 

・投げ込みは運営が禁止してないからいくらでもやってヨシ ・次の選手に影響はナシ ・人気のバロメーター でよろしい? 2件の返信

430. 匿名 2020/03/13(金) 16:00:47 

>>429 うん、大ちゃんファンがそう言ってたよ 1件の返信

431. 匿名 2020/03/13(金) 16:05:41 

>>430 こういうのが本当の荒らしだよね

432. 匿名 2020/03/13(金) 16:09:42 

小塚くんも「プーの間を滑るのは楽しい」って言ったら宇野くんのファンに凸られてたよね 選手よりもスケートのルール牛耳ってるつもりのオタクって何様なの? 人としてどうかしてるのはあなたたちでしょ

433. 匿名 2020/03/13(金) 16:10:54 

ぃやだから危ないと思うなら運営に言いなよ 危なくないから注意も出ないし、むしろ煽ってるんでしょ なんで羽生くんが悪いってことになるの

434. 匿名 2020/03/13(金) 16:13:00 

アメリカのブラウン選手はファンに向けてぬいぐるみ投げてってSNSで呼びかけてたよ そういう選手をまず批判すれば?

435. 匿名 2020/03/13(金) 16:13:00 

画像貼ったりしてる人の気持ち・・・

436. 匿名 2020/03/13(金) 16:13:54 

プーやめろって人に質問 どういう状態になれば満足なの? そしてその状態にするには具体的にどうしたらいいの? 運営が動かない限り完璧にあなたが望む結果にはならないと思うけど、その場合いつまでギャーギャー騒ぐの?

437. 匿名 2020/03/13(金) 16:16:45 

>>429 追加。 ・私たちは悪くない。文句は運営に言え

438. 匿名 2020/03/13(金) 16:16:52 

>>413 連盟がな なんで選手が言うの?

439. 匿名 2020/03/13(金) 16:19:10 

逆にどう考えても連盟が対策すべきことじゃん なのに何度それを言ってもスルーして延々と羽生ガー羽生オタガーってやってるの? どんどん投げてほしいと言ってる選手や会場もあるんだから、一部のスケオタがこんなとこで自分ルール押し付けたって意味ないでしょ

440. 匿名 2020/03/13(金) 16:21:13 

>>426 精神障害とかいう中傷のこと?

441. 匿名 2020/03/13(金) 16:25:39 

助けて!まっちーー

442. 匿名 2020/03/13(金) 16:25:53 

運営が競技を盛り上げる為に投げ込みOKにしてるのに、事実ではない理由をつけて投げ込み批判続けてたら営業妨害で訴えられるかもよ

443. 匿名 2020/03/13(金) 16:27:03 

じゃあヤバイ他オタのTwitterも晒す? マジでもっとエグいのいくらでもあるし昔からやってるから年季が違うんだけど

444. 匿名 2020/03/13(金) 16:27:10 

どうせ工夫してもプーやめても何かしら重箱で叩くんでしょ 座席のプーにまで文句つけてるんだよ? 言うこと真面目に聞いてたらきりがないし、つけあがらせるだけだよ

445. 匿名 2020/03/13(金) 16:29:58 

ワールドの話をしよう ネイサンの連覇見たかったなぁ エイモズがどこまで調子を戻したかも見たかった

446. 匿名 2020/03/13(金) 16:33:00 

出典:pds.exblog.jp 町田樹です… 検索候補に「町田樹木葬」というのが出てきて、「木葬ってエキシとかかな?まっちー好きそうな題材だな」と思って開いたら、「町田(市内の) 樹木葬」でした…… 出典:www.misatosekizai.co.jp 1件の返信

447. 匿名 2020/03/13(金) 16:35:45 

まっちーありがとう いつもごめんね 樹木葬行ってみるね

448. 匿名 2020/03/13(金) 16:36:19 

>>446 まっちーーーヽ(*´∀`)ノ💙💚💛💜❤💗💖

449. 匿名 2020/03/13(金) 16:38:02 

ネイサン不足… 2件の返信

450. 匿名 2020/03/13(金) 16:40:51 

>>449 へぇ〜こういう漕ぎ方もあるのかw

451. 匿名 2020/03/13(金) 16:42:43 

>>449 仲良しポンさんと海に行った時だー まだ大学に入る前だね

452. 匿名 2020/03/13(金) 16:43:20 

濃厚接触 2件の返信

453. 匿名 2020/03/13(金) 16:44:44 

>>452 フィギュアは濃厚♡接触が当たり前だから中止でよかったわー

454. 匿名 2020/03/13(金) 16:45:35 

2件の返信

455. 匿名 2020/03/13(金) 16:45:59 

>>452 いい写真^ ^

456. 匿名 2020/03/13(金) 16:47:50 

濃厚接触

457. 匿名 2020/03/13(金) 16:51:34 

>>454 素直にみんなかわいいなー。

458. 匿名 2020/03/13(金) 16:55:30 

かわいいねー まだまだあどけない

459. 匿名 2020/03/13(金) 16:58:45 

>>454 仲良し尊い

460. 匿名 2020/03/13(金) 17:52:46 

おネイさんのアメリカはイギリス以外全部渡航禁止だけど帰国出来たのかしら 中国系だから差別も心配 宇野も梨花もわかばも刑事もペアやダンスも、日米以外の選手もみんなちゃんと帰国出来てるかな 羽生ちゃんみたいにカナダ拠点ならその辺の心配はないけど、ドイツフランススペインスイスの伸びを見ると、カナダもきっとこれから感染者が増えそうだから心配だ

461. 匿名 2020/03/13(金) 18:43:48 

>>344 やばいやばいやばい

462. 匿名 2020/03/13(金) 19:24:21 

フィギュアトピはいつも不毛な泥仕合になるよね 1件の返信

463. 匿名 2020/03/13(金) 19:34:09 

>>462 画像貼る系は割と平和かも

464. 匿名 2020/03/13(金) 20:26:52 

明けない夜はない 私は松田聖子さんの「瑠璃色の地球」の 夜明けの来ない夜はないと…… を思い出しました。 人それぞれですね。(笑)

465. 匿名 2020/03/13(金) 22:29:08 

>>75 夏があるっていっても春に選ばれた学校や選手がそのままでれる訳じゃないから。特に21世紀枠なんてまず無理でしょ。

466. 匿名 2020/03/13(金) 22:42:26 

>>334 確かに25歳ぐらいって過去何人も現役選手いたけれど、別に引退引退と騒がれてはいなかった。 実力的にもネイサンと競えるのは現時点で羽生くんぐらいなものだし。 羽生くんの場合はオリンピック連覇、タイトル総なめって選手としての実績をすでにこれ以上何がある?ってぐらい重ねているのと、最近怪我が多いことが引退が近いのではないかと騒がれる要因なんだろうな。 でも、引退するかどうかは本人が決めることだから。羽生くんが頑張るといっている限りは応援したいと思ってる。 2件の返信

467. 匿名 2020/03/13(金) 22:44:52 

>>59 持ち越しって意見が多いけれど、来季は来季で選び直すべきだと思う。 1年たてば、選手の状態だって変わってるから。 2件の返信

468. 匿名 2020/03/13(金) 22:47:39 

>>400 私も刑事は呼び捨てになっちゃう。田中くんっていうとありふれた名字だから誰のことを言っているかわかりにくいし(フィギュアでは刑事ぐらいしか知らないけれど)刑事くんとか刑事さんとかいうのは今ひとつしっくりこないんだよな。

469. 匿名 2020/03/13(金) 22:50:34 

>>277 シーズンのはじめに本調子でないのは、羽生くんに限らないと思うよ。みんな最終の世界選手権に向けて調子を整えていくのだから、むしろ最初から絶好調って選手の方が少ないと思う。

470. 匿名 2020/03/13(金) 22:57:55 

>>466 横 年齢はひと昔前ならそうなんだけど、ジャンプの難易度が大幅に上がったから選手の寿命が縮まってきてるのよ… ファイナルも最年長だったし、同世代でトップクラスがほぼいないでしょ(一応コリヤダくんが同世代だっけ?) それに伴って羽生ちゃんが怪我や欠場が増えたり、特にフリーでジャンプの質が落ちたり失敗が増えて辛そうなシーンが増えたから引退説が出てるんだと思うよ

471. 匿名 2020/03/13(金) 23:47:20 

>>467 枠は変更しようがないと思う 各国の選考はその時点で新たにだろうけど 枠決めのために10月以降にワールドをやる??

472. 匿名 2020/03/13(金) 23:58:19 

>>467 59は枠の話でしょ

473. 匿名 2020/03/14(土) 00:19:07 

とりあえず日本のシングルは男女3枠おくれやす( ◠‿◠ )

474. 匿名 2020/03/14(土) 02:08:50 

ねーねーオリンピックの聖火リレー中止だって 東京オリンピックがじわじわと延期もしくは中止の方向に向かっているような… 東京オリンピックこんなにめちゃめちゃになってるのに二年後の北京はしれっと開催されたらチベスナなんですが… 大好きなフィギュア選手達が今回のように振り回されるのは嫌だけどさ

475. 匿名 2020/03/14(土) 08:21:29 

>>466 羽生くんは来シーズンは現役続行するみたいだし同じ年の刑事くんも現役続行するみたいだよね。 最近は年齢や戦歴で引退決めるより自分が納得するまで続ける選手が多いから。 ベテランも若手も頑張って欲しいね。

476. 匿名 2020/03/14(土) 11:22:17 

世界選手権は中止になったけど抱き合わせてやる予定だったアワードの方はどうなったのかな? 勿論イベントそのものはやらないだろうけど一般投票ですら個人情報登録とかさせてたんだから最低限ネットで結果発表くらいはしろって感じ そしてこれに懲りて来年からは廃止して欲しい 選手は見世物じゃないんだよ

477. 匿名 2020/03/14(土) 16:56:17 

アワードwって賞金もないらしいし、普通にWEB発表でいいわww ファンイベントとかの客寄せするらしいけどギャラ出してんの?? アカデミー賞みたいな権威もないし新設のしょぼいアワードのくせにふざけてる

478. 匿名 2020/03/14(土) 17:33:11 

世界選手権中止は本当に残念だけど、羽生くんの来シーズンも現役続行宣言はじめ、選手の皆さんから来シーズンへの前向きなコメントが出たのは良かった。 ただ10月に世界選手権を延期っていうのは、無理があると思う。 春夏のアイスショーも出演者を日本に呼ぶこと自体難しいし、続々中止になるんじゃないかな。 スケートファンとしては、何を楽しみにしていけばいいのか‥。 寂しいよね。

479. 匿名 2020/03/14(土) 17:58:52 

羽生さんのいるカナダトロント施設のお休みがあるようですがクリケット大丈夫かな? 1件の返信

480. 匿名 2020/03/14(土) 18:09:07 

>>479 濃厚接触の可能性がなくもないしお休みのほうがいいかもね…… ほかの選手も リンクの氷は冷たいけど選手は人間だから温かいし(当たり前w)暖房効いてるしウィルス活動出来ちゃうもん ベンチとかロッカーとか、あればシャワールームとか色々危険だよね

481. 匿名 2020/03/14(土) 18:37:40 

1件の返信

482. 匿名 2020/03/14(土) 18:57:48 

>>481 二人とも横顔も素敵! かなちゃんのおりぼんも可愛い😍


posted by ちぇき at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カープ菊池涼介 結婚していた!お相手は元CAで4月出産予定

情報元 : カープ菊池涼介 結婚していた!お相手は元CAで4月出産予定ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2611252/


カープ菊池涼介 結婚していた!お相手は元CAで4月出産予定 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ カープ菊池涼介 結婚していた!お相手は元CAで4月出産予定

1. 匿名 2020/03/03(火) 11:29:56 

【女性自身】2月下旬の連休明け、広島市内の産婦人科病院に現れたのは、20代後半とおぼしき女性。彼女は元キャビンアテンダントのA子さん。ナイキのスニーカーを履き、ルイ・ヴィトンのリュックを背負ったA子さんは、長い髪とスラリとしたプロポーションが目を引く北...

「義理人情にも厚くて、後輩の面倒見もいい菊池は、チーム内でも人望があります。実は球団内でも、菊池が結婚していることを知っているのは、ごく少数の人間だけなのです。お相手のA子さんは九州の出身だと聞いています。菊池選手とは食事会で知り合って意気投合したのだとか。交際は1年ほどだそうですが、昨年夏ごろにA子さんのオメデタがわかり、10月ごろにひそかに入籍したのです。赤ちゃんが生まれるのは、4月ごろになりそうです」出典:img.jisin.jp本誌が球団に質問状を送ったところ、その後、代理人である弁護士から、次のような内容の文面が送られてきた。 《(菊池選手は)プロ野球選手としての活動がメディアに取り上げられることはあっても、プライベートな事項を公に発表することをしない、すべきでもないと考えております》出典:img.jisin.jp 5件の返信

2. 匿名 2020/03/03(火) 11:30:23 

誰?

3. 匿名 2020/03/03(火) 11:30:44 

マスクだせぇ! 11件の返信

4. 匿名 2020/03/03(火) 11:30:58 

どうでもいい

5. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:03 

最近誰かわからない人のおめでたトピ多いね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:08 

まじかーーー!

7. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:31 

義理人情にも厚いのにデキ婚かいと思ってしまった

8. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:33 

シュール 2件の返信

9. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:51 

黒マスクダサすぎる

10. 匿名 2020/03/03(火) 11:31:58 

息子が大ファンです。おめでとうございます!

11. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:09 

ここまでマスコミをバッサリ切る回答も珍しい! でも逆にいつまでも週刊誌に追われないかな? 2件の返信

12. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:11 

>>3 黒マスクダサいけど、黒マスクだけ売れ残ってたのかもしれないよ。 私も買いに行った時黒マスク売れ残ってたからさ。 5件の返信

13. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:24 

デキ婚故に極秘にしてたのか、他に女がいたから極秘にしてたのか気になる 5件の返信

14. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:26 

鈴木と菊池がごっちゃ 2件の返信

15. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:31 

メジャーで通用しない打力だけど、 セカンドの守備は世界一かもね おめでと

16. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:31 

でき婚だね

17. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:40 

食事会って合コンだよね

18. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:55 

菊池選手は守備が上手いイメージ強いな 1件の返信

19. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:56 

出来ちゃったから言えなかっただけでしょ。 プライベートを全部言う必要はないけど、ファンがあってのプロスポーツ選手なんだから、結婚したのなら公表すべきでは? 6件の返信

20. 匿名 2020/03/03(火) 11:32:59 

で?

21. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:02 

合コンでデキ婚ですか〜

22. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:26 

出来婚ね 首切られないよう頑張ってね() 1件の返信

23. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:27 

>>12 買うよね。 1件の返信

24. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:38 

スポーツ選手を支える妻って大変だよね 1件の返信

25. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:48 

球団内で知ってる人少ないの本当なら週刊誌に売られて可哀想

26. 匿名 2020/03/03(火) 11:33:58 

>>14 私もあれ?この前新体操の人と結婚したよね?と思った

27. 匿名 2020/03/03(火) 11:34:07 

ますますカープ女子が離れていくね 3件の返信

28. 匿名 2020/03/03(火) 11:34:31 

発表できない理由あったのでしょう、、

29. 匿名 2020/03/03(火) 11:34:36 

>>1 プレースタイルもコメントも職人で素敵!

30. 匿名 2020/03/03(火) 11:34:59 

メジャー挑戦しようとしてたから、このタイミングでデキ婚してた事に驚いた 本人たちも結構予定外の事だったのかもしれないね出典:spread-sports.jp 3件の返信

31. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:11 

マツダの景気と共にカープの成績も連動するから面白い 頑張れカープ 1件の返信

32. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:17 

>>18 野球の守備は上手いのに避妊はしないんだね〜 デキ婚ダッサー 2件の返信

33. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:30 

マスクしてなかったらマスクしろよと言われ、黒いマスクしたらダサいと言われ そもそも今はマスクの色云々言ってられないんだよ。 元気な赤ちゃん産んでください!

34. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:36 

>>23 黒マスクしかなかったらそれ買うしかないもんね。 1件の返信

35. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:53 

スポーツ選手は本来お相手が結婚を公表しなくていいと思う お相手が一般人なら ただね。独身と偽ってファンに手出したりしてる男が大勢居るんだよ。それが問題

36. 匿名 2020/03/03(火) 11:35:56 

>>12 野球選手はチームから支給されると思うよ 敢えての黒マスクだよ

37. 匿名 2020/03/03(火) 11:36:09 

鈴木誠也は畠山愛梨と挙式後にファンに報告って感じだったよね。プライベート語りたくないのかと思ったら隠しておくのは嫌だったので報告出来て良かったと言っててブログに奥さんとの馴れ初めとか書いてたの意外だった

38. 匿名 2020/03/03(火) 11:36:21 

わざわざ本人に質問状送って (菊池選手は)プロ野球選手としての活動がメディアに取り上げられることはあっても、プライベートな事項を公に発表することをしない、すべきでもないと考えております って返ってきてるのに勝手に公に発表するってやばいね

39. 匿名 2020/03/03(火) 11:36:32 

>>30 メジャー行けることを想定して、英語に堪能な奥さんを選んだんだろうけど、 想定外だね 奥さんはしてやったりの大金星 3件の返信

40. 匿名 2020/03/03(火) 11:37:12 

菊池のキャラ的に敢えて黒マスク選んでそうな気もする

41. 匿名 2020/03/03(火) 11:37:22 

>>12 暗黒マスクって見えてしまった

42. 匿名 2020/03/03(火) 11:37:48 

>>31 カープの成績や調子が悪い時こそ応援するのが真のカープファンとカープ女子だよ 1件の返信

43. 匿名 2020/03/03(火) 11:37:53 

菊池はメジャーに行かなくて正解(行けなかったけど)

44. 匿名 2020/03/03(火) 11:38:13 

女絶対ブスだな 1件の返信

45. 匿名 2020/03/03(火) 11:38:31 

あれ?この人誰かと結婚してハワイみたいな所で写真撮ってなかった?別の人? 似たような顔の人1年ぐらい前に、海みたいなとこでドレスの奥さんと一緒に写真撮ってたような。誰だっけ?

46. 匿名 2020/03/03(火) 11:38:58 

野球にも熱狂的な女性ファンいて、好きな選手のグッズ買ったりしてるからねえ 結婚を機に女性ファンが離れる事もあるし 球団としては、鈴木誠也に続いて菊地も結婚となると痛手なんじゃないかな 2件の返信

47. 匿名 2020/03/03(火) 11:39:57 

>>13 モテモテだっただろうから、 他の女性ファンに対する配慮もあるかもね

48. 匿名 2020/03/03(火) 11:41:45 

>>46 菊池がメジャーいけなかったのは、 本人は辛いだろうけど、 カープからすれば嬉しいこと でも結婚しちゃうから女性ファンはちょっと減っちゃうかな

49. 匿名 2020/03/03(火) 11:41:48 

奥さん妊娠中なら産まれてから発表しようとしてたかもしれないのにそこは可哀想だな。一般人なのに写真撮られてるし

50. 匿名 2020/03/03(火) 11:42:39 

>>1 眉毛がない 黒マスク

51. 匿名 2020/03/03(火) 11:42:41 

>>14 鈴木は同い年の元新体操選手と結婚したよね 清潔感のある美人だし出来婚でもないし結婚式も爽やかですごくお似合いだった 3件の返信

52. 匿名 2020/03/03(火) 11:43:13 

>>39 できちゃえば最強 立場のある男性は絶対に逃げられない

53. 匿名 2020/03/03(火) 11:43:41 

>>13 修羅場が起こってるのかもしれない? 1件の返信

54. 匿名 2020/03/03(火) 11:44:10 

>>39 若干落ち目だから金星でもないでしょ メジャーも行けないし結婚もしちゃったから人気も急降下 来年あたりバースデイに出ちゃったりして 3件の返信

55. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:12 

>>27 人気選手みんな結婚しちゃったね 3件の返信

56. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:17 

そもそも人気球団カープで世界的にも「忍者」って言われるほどの名手なんだから、女なんて山ほど寄って来るよ!!! おめでとう!!

57. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:23 

>>54オフに複数年結んでたはずだからそれはないでしょ。引退してもコーチ要請あるだらうし安泰だと思うよ

58. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:43 

>>51 ヤンチャな輩かと思ってたから意外だったわ

59. 匿名 2020/03/03(火) 11:45:53 

>>46 女性人気高い選手は黙ってるパターン最近多いね 口止めされてんのかな球団に 某イケメン捕手とかもそうだった だいぶ前に結婚してるの一部には知られてたのになかなか発表しなかった その間にタレントの愛人いたしね 2件の返信

60. 匿名 2020/03/03(火) 11:46:14 

>>19 別に言わなくてもいいよー。 菊地の嫁だ嫁だって言われて暮らしにくくなるだろうし。 1件の返信

61. 匿名 2020/03/03(火) 11:46:15 

あまり隠されると逆に勘ぐってしまうから普通に発表しちゃえば良かったのに 奥さんの両親も娘の結婚を隠されてるって微妙じゃない?

62. 匿名 2020/03/03(火) 11:46:33 

>>24 結婚決まったら奥さんになれる人は羨ましいと思うけど、 超一流じゃないと稼げないし、選手寿命が短いし。 30台で、遅くても40前半で、もう稼げなくなる。 いいことばかりじゃない。

63. 匿名 2020/03/03(火) 11:47:06 

おめでたいが裏があるような悪意のある書き方するよね記者は(笑)

64. 匿名 2020/03/03(火) 11:47:14 

>>59結婚隠してた捕手って里崎しか思い浮かばない 3件の返信

65. 匿名 2020/03/03(火) 11:47:25 

>>44 あんた絶対ブスだな 1件の返信

66. 匿名 2020/03/03(火) 11:48:21 

別にデキ婚でもいいんじゃない?責任とって結婚したんだから。 それよりも、いい歳して結婚せずにフラフラしてる坂本勇人や山田哲人の方が心配だよ😅 責任能力も無さそうじゃん。 1件の返信

67. 匿名 2020/03/03(火) 11:48:29 

>>59 そうじゃない??ハムの西川とかも彼女の噂あるけどあんまりファン騒いでない気がする。 でも西川イケメンなのに女遊びの記事とか見た事ないけど何でだろうね(笑)

68. 匿名 2020/03/03(火) 11:49:47 

さらっと発表したほうが、かえって守られる気がするけどね。隠されれば追いたくなるのがマスコミ心理だとわかってるだろうになあ 1件の返信

69. 匿名 2020/03/03(火) 11:49:49 

>>32 本命なら産んでほしいと思うでしょ 入籍してきちんと子育てするなら全く問題ない 堕ろすほうがダッサいていうか人殺しじゃん

70. 匿名 2020/03/03(火) 11:50:12 

>>66 坂本は多分もう拗らせてる域にいると思う(笑) それか引退して結婚しそう。山田は理想が高い、女優と付き合いたいとか言ってたしね~ 1件の返信

71. 匿名 2020/03/03(火) 11:51:41 

おめでとうございます

72. 匿名 2020/03/03(火) 11:51:45 

>>60 広島は狭い町だから有名な選手は暮らしにくいみたいだね マエケンが言ってた 1件の返信

73. 匿名 2020/03/03(火) 11:51:52 

ブームもようやく落ち着きを見せ始めた、といったところか。広島カープの春季キャンプの観客数が減少の傾向を見せている。カープの日南春季キャンプは、25年ぶりのリーグ優勝を果たした2016年頃から観客数が

74. 匿名 2020/03/03(火) 11:53:15 

広島で大学生だった時にまだブレイクする前の2軍時代のこの人と合コンしたことある。他も2軍の選手で持ち帰る気満々だったのを思い出した。 2件の返信

75. 匿名 2020/03/03(火) 11:53:28 

>>64 隠す必要ある?いや好きだけどさw

76. 匿名 2020/03/03(火) 11:53:39 

>>64 イケメン捕手😱 1件の返信

77. 匿名 2020/03/03(火) 11:54:35 

>>74 見た目通りとは…

78. 匿名 2020/03/03(火) 11:54:59 

>>3 この時期は仕方ないじゃん

79. 匿名 2020/03/03(火) 11:55:04 

広島ってファンとの距離が近くて選手がプライベートないみたいに言ってたし発表しにくかったのかも

80. 匿名 2020/03/03(火) 11:55:09 

>>65 ガル民はブスしかいない説 私もみんなブスでしょ

81. 匿名 2020/03/03(火) 11:56:36 

>>39 ゾッとするくらい下品なコメントだな 1件の返信

82. 匿名 2020/03/03(火) 11:56:43 

>>76 小林はまだ独身? 1件の返信

83. 匿名 2020/03/03(火) 11:57:29 

黒マスクってたまに見かけるけど別にダサいとは思わないな 1件の返信

84. 匿名 2020/03/03(火) 11:58:34 

>>81 そこまでじゃないよ 私もそのくらいのことは思ってた

85. 匿名 2020/03/03(火) 11:58:47 

>>68 不倫でも何でもない普通の結婚なんだから本人から簡単な報告だけでも良かったのに こういう流れだとマスコミに聞かれるまで隠してたってことは何かやばいことでもあるのかとか悪い方に取られていいことないよ 1件の返信

86. 匿名 2020/03/03(火) 12:00:47 

黒マスクしか、店に残ってなくても あたし、黒マスクなんて買わないよ 「私はダサい馬鹿で~す!」って言ってるようなもんじゃん。 ノーマスクで外出して、目薬と点鼻薬で花粉対策するわ。

87. 匿名 2020/03/03(火) 12:01:21 

>>83 韓国人の若い人がよく黒マスクしてるの見るから何かイメージ悪いしダサいよりちょっと怖い

88. 匿名 2020/03/03(火) 12:01:22 

>>55 ノムスケ結婚してない

89. 匿名 2020/03/03(火) 12:03:01 

>>3 今の時期そういうこと言うのどうかと思うよ

90. 匿名 2020/03/03(火) 12:03:38 

>>1 ナイキのスニーカーを履き、ルイ・ヴィトンのリュックを背負ったA子さんは、長い髪とスラリとしたプロポーションが目を引く北川景子似の美女だった。 勝手にこんなこと書かれたら奥さんますます出にくくなるしなんか気の毒

91. 匿名 2020/03/03(火) 12:06:08 

黒マスク

92. 匿名 2020/03/03(火) 12:06:41 

>>85 別に何も思わないと思うよ。 悪い噂があるならとっくに回ってる。

93. 匿名 2020/03/03(火) 12:06:51 

>>19 広島県民でカープファンだけど結婚したことを言うべきなんて感覚ないよ。 ファンはプライベートを暴きたいわけじゃない。 1件の返信

94. 匿名 2020/03/03(火) 12:07:14 

おめでたいニュースで良かった。 野球関連だとちょっと身構える癖が取れない。

95. 匿名 2020/03/03(火) 12:08:07 

チャラいイメージなかったから意外。合コンデキ婚CAってテンプレすぎて 2件の返信

96. 匿名 2020/03/03(火) 12:09:08 

>>72 鈴木誠也も言ってた。どこ行ってもファンが寄ってくるって 1件の返信

97. 匿名 2020/03/03(火) 12:10:22 

そこまで隠さなくても。奥さん悲しくないのかな。

98. 匿名 2020/03/03(火) 12:11:04 

>>74 2軍選手が一番女と近づける率高いらしいからね

99. 匿名 2020/03/03(火) 12:12:20 

>>70 美人なアスリートやら女優やら大体回ったから地方のキャバ嬢と遊ぶ(笑)

100. 匿名 2020/03/03(火) 12:13:07 

またでき婚言われる

101. 匿名 2020/03/03(火) 12:14:21 

後輩に野球選手いるけど(高卒で1.5軍くらいの人w)その後輩もだんだん女遊び激しくなるのかな~

102. 匿名 2020/03/03(火) 12:14:24 

>>95 チャラっチャラですやんw

103. 匿名 2020/03/03(火) 12:14:26 

>>95 ううん、チャラいイメージしか無いよ。合コン持ち帰りや地方アナウンサー食い、カープ選手も他球団選手となんら変わらない。大瀬良選手の奥さんは、菊池選手の元カノって聞くしね。お金持ってるんだし、遊んでてもおかしくないよ。 カープファンとしては、試合で活躍してくれるならなんでもいいけどね!

104. 匿名 2020/03/03(火) 12:15:21 

>>3 今はどこに行ってもまともにマスク売ってないし、 このご時世で黒マスクでも仕方が無い。 そんな言葉ヅカイのあなたは女性ですか⁉ あなたの方が・・・のでは⁉

105. 匿名 2020/03/03(火) 12:16:47 

>>11 デキ婚だからでは⁉

106. 匿名 2020/03/03(火) 12:16:52 

>>3 だってもう今ノーマルなマスク売ってないもん ピンクとか黄色とか黒より意味わからん色多くなってるし(笑)

107. 匿名 2020/03/03(火) 12:17:35 

合コンお持ち帰りデキ婚

108. 匿名 2020/03/03(火) 12:19:01 

>>30 こういうヒゲ面の男はチャラい

109. 匿名 2020/03/03(火) 12:20:07 

>菊池選手とは食事会で知り合って意気投合したのだとか。 合コンですねわかります 1件の返信

110. 匿名 2020/03/03(火) 12:20:09 

>>96 広島のテレビ番組の天気予報のコーナーを街中でやったんだけど、カープの外国人選手私服で普通に歩いとったわ(笑) 投手だったな多分ジョンソン・・・ 1件の返信

111. 匿名 2020/03/03(火) 12:20:50 

プライベート語りたくない秘密主義のガード堅い人なのかと思いきや、 CAと合コンして交際3か月ほどで妊娠発覚それから3か月入籍もしないって、ただのやべー奴にしか思えない 2件の返信

112. 匿名 2020/03/03(火) 12:21:19 

>>19 妊娠中だし追いかけられたくないでしょ 公表したら絶対妻の顔を押さえる為にマスコミや熱狂的なファンは追いかけると思う。 公表したから黙ってる人が大半で祝福もしてもらえるかも知れないけど一部の人とマスコミはそっとしておいてはくれないよ。 個人的にはプライベートな事は有名人でも発表しなくて良いと思う。 暗黙の了解で好きなミュージシャン発表してなくても結婚はしててそれでも応援してるし。

113. 匿名 2020/03/03(火) 12:21:47 

>>109 野球界の「知人の紹介」「食事会」=「合コン」ですね。 これもう方程式(笑)

114. 匿名 2020/03/03(火) 12:22:50 

あーそりゃおめでとうございます。 メジャー残念でしたね。でも分かってたよ。 君はすごい選手だけどメジャー向きではない。 とりあえずカープでこれからもよろしく頼むよ。 カープ女子ではないカープファンより

115. 匿名 2020/03/03(火) 12:22:56 

>>13 そうだね笑 結婚を公にしたらもう他の女性に手を出しづらくなるし、手を出したら不倫になっちゃうもんね。 妻の妊娠中こそ他の女性と遊びたかった、とかだったりして。

116. 匿名 2020/03/03(火) 12:23:04 

野球選手と一般人が出会うって、知り合いに野球選手いるとか、友達とか、先輩・後輩、水商売くらいだよね。

117. 匿名 2020/03/03(火) 12:23:09 

>>82 勝手な憶測だけど笠原にリークされたせいで結婚もしくは発表が遅れたんだと思う 逆にリークが無ければ去年の年末結婚報道があつたんじゃないのかな? 巨人軍のイケメン捕手小林に相手がいないわけないもんね 2件の返信

118. 匿名 2020/03/03(火) 12:24:34 

合コン→デキ婚かあ、長続きするといいね〜

119. 匿名 2020/03/03(火) 12:25:31 

先輩に現役野球選手いるけど、甲子園も出て有名だったし、高校の時彼女そこら中にいた(笑) まあ野球選手ってそんなもんよ

120. 匿名 2020/03/03(火) 12:26:53 

>>117 ん??小林結婚発表してなくない?? 笠原は勝手にYoutubeで言ってただけで。

121. 匿名 2020/03/03(火) 12:29:37 

てっきり噂のあったアナウンサーと結婚するものだと思ってた。意外だ。

122. 匿名 2020/03/03(火) 12:30:03 

>>117 小林に彼女も結婚相手もいない事はないだろうし、結婚してても「おめでとう」だけど笠原が言う事信じる?(笑) 笠原は信用できん(笑)てかあれ小林訴えても良いレベルw 1件の返信

123. 匿名 2020/03/03(火) 12:31:14 

野球選手ってデキ婚率高くない??気のせいかな。 ギータとかもだったよね 2件の返信

124. 匿名 2020/03/03(火) 12:31:20 

>>93 ねー、打って取ってくれればOKよ。 1件の返信

125. 匿名 2020/03/03(火) 12:32:17 

>>111 でも、世界が認めるゴッドハンド。 お金もいっぱい有るだろうし、 素直に相手の女性が羨ましいです。

126. 匿名 2020/03/03(火) 12:34:38 

柳田の嫁がキャバ嬢ってマジ? デマかな 野球選手って金あるのに、えっ…て感じの人と結婚(しかもでき婚)するよね 3件の返信

127. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:07 

>>126 看護師じゃなかったっけ? 1件の返信

128. 匿名 2020/03/03(火) 12:37:20 

>>111 交際は1年ほどだそうですが、昨年夏ごろにA子さんのオメデタがわかり、10月ごろにひそかに入籍したのです。赤ちゃんが生まれるのは、4月ごろになりそうです らしいよ

129. 匿名 2020/03/03(火) 12:38:24 

>>126 ギータの嫁は看護師じゃなかった?

130. 匿名 2020/03/03(火) 12:39:59 

>>126 ギータの嫁は元看護師。そしてデキ婚。つい最近2人目産まれた~

131. 匿名 2020/03/03(火) 12:40:28 

おめでとうございます👏 もうとっくに結婚してるのかと思ってたけど独身だったんですね でもやはりスポーツ選手はCAとか女子アナとか多いよね、工場勤務相手にもされないね😢

132. 匿名 2020/03/03(火) 12:41:10 

>>127 柳田と出会ったのが相手が19歳とかなんだよ それで22歳くらいででき婚 看護師って大学ないし専門学校行かないとなれないよね なんか学校行ってた人なのかも怪しくない? 19歳とかで野球選手と合コンするって常識的に考えて出自やばそうというか、 なんか普通の人ではないよね絶対 2件の返信

133. 匿名 2020/03/03(火) 12:42:49 

キャバ嬢嫁にする人が野球界多いから、元CAは身分がいいんでない??

134. 匿名 2020/03/03(火) 12:43:03 

くっっそ遊び人 野球選手この人に限ったことではないけど

135. 匿名 2020/03/03(火) 12:44:27 

>>122 訴えられてほしい

136. 匿名 2020/03/03(火) 12:45:42 

>>132 ギータ2015年に結婚してるみたいだからね 看護師言われてるけど、どうだろうか~

137. 匿名 2020/03/03(火) 12:46:28 

キクは結婚するならデキ婚すると思ってた 1件の返信

138. 匿名 2020/03/03(火) 12:48:39 

CA合コンからのデキ婚って、今どき逆に珍しいくらいコテコテだね。 やまとなでしこ臭。

139. 匿名 2020/03/03(火) 12:51:36 

>>123 筒香も10歳年上とデキ婚

140. 匿名 2020/03/03(火) 12:52:32 

>>42 一律カープファンでいいのに なんでカープファンとカープ女子に分けるのよ

141. 匿名 2020/03/03(火) 12:52:57 

>>13 だからマスコミをバッサリ切ったのかもね

142. 匿名 2020/03/03(火) 12:54:11 

>>54 菊池選手のこと知らないのバレバレw

143. 匿名 2020/03/03(火) 12:54:58 

>>132 プロ彼女はスポーツ界に昔からゴロゴロいる 水戸泉で調べて

144. 匿名 2020/03/03(火) 12:55:32 

>>64 里崎がイケメン、、?

145. 匿名 2020/03/03(火) 13:01:52 

合コンからのデキ婚ってわけね てかそれでもメジャー行くの決断してたんだ!

146. 匿名 2020/03/03(火) 13:05:25 

菊池と真逆で、広島ローカルで堂々と結婚式を特集放送してみせた大瀬良もどうかしてない? 多分タレント嫁のごり押しだと思うけど

147. 匿名 2020/03/03(火) 13:06:55 

メジャー入り決まった時に同時に発表したかったんだろうね そのためにCAを嫁にしたわけ

148. 匿名 2020/03/03(火) 13:08:07 

>>123 ギータも甲斐もデキ婚w 1件の返信

149. 匿名 2020/03/03(火) 13:09:50 

俳優の小手さんも結婚公表したときに「公表したくないのに…」ってキョドってたら後日不倫バレた ゲスの極みの川谷も最初既婚なのを隠してたらあのザマ さて菊池はどうかな

150. 匿名 2020/03/03(火) 13:14:21 

>>3に対して「今の時期は」って言ってる人いるけど激庶民じゃあるまいしこういう人はちゃんといくらでもマスク手に入ると思うよ。だから多分これは本人の趣味。一流のプロ野球選手が薬局に並んで黒マスク買うわけない(笑) 1件の返信

151. 匿名 2020/03/03(火) 13:20:03 

阪神の福留は子供が生まれる1ヶ月前に入籍してたよ。 奥さんも結婚してくれるのか不安だったと思うわ。 んでもって数年来の愛人がいるとスクープされてた。 野球選手ってブサイクでもモテるんだよね。 1件の返信

152. 匿名 2020/03/03(火) 13:25:05 

カープ女子の一部は暴徒化してるから、あえて発表を避けたのもあるかもしれないね。選手をアイドル扱いしてる。 行きつけのお店で働いている店員さん(40代)は、仲間内で情報交換しているらしく、居酒屋とかで選手の目撃情報があったら集合して後をつけるらしい。選手数人の自宅も知ってたし、お持ち帰りされた女性の容姿の悪口をよく言ってた。へ~って聞いてたけど、ストーカーじゃんと恐ろしくなったよ。 追いかけ回される選手も可哀想だわ。

153. 匿名 2020/03/03(火) 13:27:05 

>>1 この奥さんのヴィトンのリュック って何がわかる人いますか? ショルダーが太くて使いやすそう。 2件の返信

154. 匿名 2020/03/03(火) 13:30:29 

菊池って優勝のビールかけかなんかで、他の選手が公表してなかったのに○○子供産まれたんですよーとか話してなかったっけ?記憶違いだったらすみません 2件の返信

155. 匿名 2020/03/03(火) 13:30:55 

地方アナと噂あったから時期かぶってていろいろあったのかなぁと

156. 匿名 2020/03/03(火) 13:32:24 

白マスクが売ってないのではなく菊池選手はずっと黒マスクだよw

157. 匿名 2020/03/03(火) 13:35:23 

シーズン中は男女関係なくKIKUCHIのユニフォーム着てる人多いよね。 知り合いでもないのに話しが盛り上がる。 でも、負けたら熱が冷める、それが広島人。

158. 匿名 2020/03/03(火) 13:36:54 

>>3 マスク姿が清原番長に見えた。 菊池の顔結構好きなんだけどな。

159. 匿名 2020/03/03(火) 13:37:37 

>>148 ホークスの選手はデキ婚多い 千賀も今宮も、あとまだ居た気がする 1件の返信

160. 匿名 2020/03/03(火) 13:38:46 

黒マスクを批判するのはどうかと思うけど。 世界大会のときの移動の画像とか、みーんな白マスクだったよ。 たまたま今回は黒しかなかったのでは?

161. 匿名 2020/03/03(火) 13:39:28 

全く知らなかった! おめでとうございます! もっと活躍今年も期待してますよ〜!

162. 匿名 2020/03/03(火) 13:41:52 

>>124 そうそう。 チームの一員として好きなんであってプライベートは興味無い。 チームに迷惑になるような行動でないならプライベートを「ファンには報告する義務が~」なんて無い無い。 スポーツ選手はタレントじゃないんだから。

163. 匿名 2020/03/03(火) 13:42:35 

>>51 お互いの誕生日が8/16と8/18だったかで間の17に入籍。その日にホームランっていうのもいい。

164. 匿名 2020/03/03(火) 13:47:09 

>>154 田中かな?

165. 匿名 2020/03/03(火) 13:52:35 

第三者からのリークだったりして 菊池選手って彼女の噂が立つ度に、その相手コロコロ変わってた 地元アナだったり、長年付き合ってる人とかだったり

166. 匿名 2020/03/03(火) 14:01:09 

ギータの嫁が看護師ってのも本当なのかな? それ以上の嫁の情報が出てないし、あのギータが病院関係者とおとなしく付き合えたのが意外だと思う ちょうど女性ファンが急増してきた頃に結婚だったから建前で公表してたりして 1件の返信

167. 匿名 2020/03/03(火) 14:07:17 

>>159 今宮もデキ婚ね、明石とかはキャバ嬢嫁にした。 個人的に甲斐のデキ婚ショックだったわ(笑) 1件の返信

168. 匿名 2020/03/03(火) 14:07:21 

>>153ヴィトンのサイト見てみては? 1件の返信

169. 匿名 2020/03/03(火) 14:08:42 

しかも奥さん北川景子似ってもう降参だわ

170. 匿名 2020/03/03(火) 14:09:03 

>>54 下品で救いようがないね。

171. 匿名 2020/03/03(火) 14:09:29 

>>151 知名度あって、年棒も高ければ女バンバン寄って来るからね~ 顔より金

172. 匿名 2020/03/03(火) 14:16:35 

>>166 嫁一般人だからこれ以上の情報別に出さなくていいでしょ。 ギータ「夜の安打量産」とか書かれたことあるけども(笑) まあファンは憶測でしか語れないからしょうがない

173. 匿名 2020/03/03(火) 14:16:49 

>>167 ごめん、甲斐は個人的になんであんなに持ち上げられてるのか分からない ノムさんの番号着けるのおこがましすぎる 1件の返信

174. 匿名 2020/03/03(火) 14:25:12 

>>173 甲斐キャノン言われるくらい肩強いし、そこそこ打てるからじゃない?? 小林とかと比較されるけど守備とか送球は小林みたいなのよく聞く。

175. 匿名 2020/03/03(火) 14:31:33 

直撃取材受けたときに結婚が事実かどうかくらいは一言コメントして、その上で「それ以上に関してはコメント控えさせてください」で逃げればよかったのに 一切シャットアウトする態度するといろんな憶測呼ぶよ

176. 匿名 2020/03/03(火) 14:38:52 

>>30 避妊せずにやる事やってるんだから想定外もくそもないような。

177. 匿名 2020/03/03(火) 14:48:18 

>>3 マスクよりも、眉毛薄くし過ぎなのが気になる…

178. 匿名 2020/03/03(火) 14:56:47 

かたや去年同じく結婚した大瀬良さんは広島マスコミに大々的に取り上げられて 結婚式まで特集番組組まれるほどでした さすがに特集まではすげぇなって思った 奥さんが広島の有名ローカルタレントだから? 2件の返信

179. 匿名 2020/03/03(火) 14:58:48 

菊池はローカルアナウンサーと付き合ってるって噂あったけど 元CAとは… 確かに菊池って女性関係以外は真面目 女性関係だけはチャラそう

180. 匿名 2020/03/03(火) 15:06:09 

>>3 アマゾンでまともな価格なのは色物マスクだけだったから私も買ったよ。つか日本て○○はダサいとか言われだすと同調意識からかあっという間に全体の総意みたいになって、その○○を着けることすら気にしなくちゃいけなくなる流れ色々な場面でよくあるよね…

181. 匿名 2020/03/03(火) 15:16:38 

選手として好きだけどデキ婚は引くしかも出会って間もない人と 1件の返信

182. 匿名 2020/03/03(火) 15:36:58 

>>168 見たけどなかったから聞いたんだ。

183. 匿名 2020/03/03(火) 16:05:45 

タナキクマル全員既婚者か~ 1件の返信

184. 匿名 2020/03/03(火) 16:06:54 

>>181 出会って間もない人と子ども出来るってどんな感じなんだろうか・・・

185. 匿名 2020/03/03(火) 16:08:40 

>>150 球団からマスク配布されてるはあると思うね。 あと一流選手でもコンビニ行くから、薬局も行くよ(笑)

186. 匿名 2020/03/03(火) 16:11:49 

菊池ほどの知名度とお金あれば女なんて沢山寄って来るさ 1件の返信

187. 匿名 2020/03/03(火) 16:13:00 

野球選手の嫁さん(一般人)で「家の手伝いしている」とか報道出ると大抵水らしいよ

188. 匿名 2020/03/03(火) 16:17:49 

>>3 近隣からマスクが消えた1月末、隣県で黒マスクだけ残等まくっていたが購入せず。 今となっては買わなかった事を後悔してるw

189. 匿名 2020/03/03(火) 18:00:58 

>>183 そういえば丸もデキ婚だったね ずっと付き合ってた同級生とだけど 1件の返信

190. 匿名 2020/03/03(火) 18:32:54 

>>178 嫁が野球選手食いのタレントだから 他の野球選手とも付き合ってたらしいよ 普通の嫁だったら結婚中継なんて勘弁してってなる それをウキウキでやるところ、もう芸能人気質、目立ちたがり 野球選手と結婚して注目される私を見て!! 3件の返信

191. 匿名 2020/03/03(火) 18:38:53 

>>8 ヴィトンのリュックが気になった。 前から見ると微妙な気が…💧

192. 匿名 2020/03/03(火) 19:27:00 

>>19 意味がわからない これにプラス大量なのも気持ち悪いわ、ちょっと感覚マヒしてない?芸能人でもどうかと思うけどスポーツ選手だよ? 勝手にアイドル的な扱いしてるファンはいるけど、本人がそれを売りにしてるわけじゃないんだから

193. 匿名 2020/03/03(火) 19:31:24 

>>1 マイナス多くて草 やっぱりカープ女子って旬のものだったんですね!

194. 匿名 2020/03/03(火) 19:35:26 

>>3 今は言ってやるな!

195. 匿名 2020/03/03(火) 19:35:33 

O世◯嫁とO世◯と三角関係だったようし、ようやく踏ん切りつけたとしても なんだかよくわからないCAか 野球選手も夢がないな 枡田絵理奈を釣ったD林を見習えよ

196. 匿名 2020/03/03(火) 19:37:05 

>>190 マエケン嫁と似てるよね…顔も似てる 成り上がりたい女の顔って似るのかもね 菊地嫁も似てんじゃない

197. 匿名 2020/03/03(火) 19:47:28 

>>110 外国人選手はパルコ前行けばよくいるよ。家族連れてスタバとか。 日本人選手はカープロード行って運が良ければ歩いてる。

198. 匿名 2020/03/03(火) 19:49:18 

>>178広島そ○うで買い物してるとこみたけど大瀬良嫁は小さくて地味だった

199. 匿名 2020/03/03(火) 19:55:37 

1件の返信

200. 匿名 2020/03/03(火) 19:56:19 

>>154 酔ってたんだね菊池

201. 匿名 2020/03/03(火) 19:59:22 

>>186 だけど、相手はCA それも本当かわからない

202. 匿名 2020/03/03(火) 20:17:56 

なんでこんな批判的なコメントばっかりなんだろ? 私はカープファンですが、もういい歳だしデキ婚でも祝福してあげたい。

203. 匿名 2020/03/03(火) 20:24:32 

>>53 私もそれかと思った モテるだろうからね

204. 匿名 2020/03/03(火) 20:31:22 

2週間前くらいにカープぶーんか鯉速のコメ欄に 菊池はデキ婚したよって言う書き込みがあったんだけど、削除されてた。 書き込んだ人は、週刊誌か球団関係者かな?

205. 匿名 2020/03/03(火) 20:40:59 

>>12 うん。今の時期はマスクの色とか形とかはしょうがないよ。 (普通の時期に好んで黒マスクしてる人はなんか怖い)

206. 匿名 2020/03/03(火) 20:41:13 

>>55 まだ哲人がいる。

207. 匿名 2020/03/03(火) 20:51:23 

わざわざ最初の方で誰とかコメントするのが意味不明 しかもプラス沢山で呆れる 菅野智之の時にも誰ってコメントにプラス沢山付いていたよね 無名プレイヤーであれば仕方がないけど どちらも日本プロ野球界を代表するプレイヤーなのに 野球ファンだけ来ればいいし、野球にそこまで興味がないのであれば わざわざトピに来てコメントする必要がないだろ… 馬鹿じゃないかと思うよ 1件の返信

208. 匿名 2020/03/03(火) 21:01:08 

野球選手はファンの女の子食べまくってるから。

209. 匿名 2020/03/03(火) 21:14:50 

>>32 デキ婚の何がダサいのか教えてください。 私はデキ婚ではないですが、子どもを授かるのにダサいとかいりますか? 2件の返信

210. 匿名 2020/03/03(火) 21:18:44 

守備は素晴らしいよね。 ちゃらそうだと思ってたけど、やっぱりちゃらい気がする。 1件の返信

211. 匿名 2020/03/03(火) 21:20:03 

真剣に相手のこと考えてるなら、避妊するんじゃないの もしくは妊娠わかったら即入籍とか 野球選手って…… 3件の返信

212. 匿名 2020/03/03(火) 21:27:49 

>>211 野球選手って、正しい避妊の仕方を分かってるのか!?って疑いたくなるくらいデキ婚が多いですよね…。 2件の返信

213. 匿名 2020/03/03(火) 21:31:03 

>>189 近所に住んでた幼馴染ね。家族ぐるみで仲良かったとか。 馴れ初め(?)見てたら中学生から付き合ってそのまま結婚。すごいと思う。 丸、甲子園出た時の映像見たら眉ないけど(笑)

214. 匿名 2020/03/03(火) 21:32:04 

>>207 暇なおばたん達が見に来てるんだよ、ただの野次馬おばたん(笑)

215. 匿名 2020/03/03(火) 21:33:53 

>>209 子どもを授かるのがダサいじゃなくて、手順を踏まずに子ども作ったのがダサいって言いたいのでは。

216. 匿名 2020/03/03(火) 21:35:10 

>>199 これは忍者。

217. 匿名 2020/03/03(火) 21:38:19 

>>190 大瀬良自体はすごく良い子なんだけどね~

218. 匿名 2020/03/03(火) 21:39:24 

>>210 最近はその守備ですら精彩を欠いてるように見える 膝が痛いんだと思うけど ヤクファンじゃないけど菊地よりも山田哲人みたいな手堅い守備のが好きだな 打撃だって、山田哲人のが勝ってるし

219. 匿名 2020/03/03(火) 21:39:40 

>>19 野球選手トピとアイドルトピをミスってない??

220. 匿名 2020/03/03(火) 21:41:04 

>>211 即入籍しなかった中島ってのもいる 生まれてから、籍入れてた

221. 匿名 2020/03/03(火) 21:41:24 

>>212 議題:野球選手はなぜデキ婚が多いのか

222. 匿名 2020/03/03(火) 21:42:43 

でき婚であなたの子どもだよって言われてもよくそれを信じるよね まあ、信じるし行為をしてるから こうなるんだろうけど

223. 匿名 2020/03/03(火) 21:46:09 

>>51 畠山さんは目を整形して大成功だったよね

224. 匿名 2020/03/03(火) 21:50:36 

元CAですけど北川景子似なんてどこにいるんだろうと思う。 2件の返信

225. 匿名 2020/03/03(火) 21:59:37 

>>19 気持ち悪い女

226. 匿名 2020/03/03(火) 22:19:57 

菊池は試合中に口をきちんと閉じずにガムを噛んでいる様子が汚い

227. 匿名 2020/03/03(火) 22:26:29 

>>13 両方かもね

228. 匿名 2020/03/03(火) 23:17:56 

>>209 手順で言ったら昔のお見合いなんて顔も見てなかった訳だし、それもそれでおかしくない?

229. 匿名 2020/03/03(火) 23:48:54 

>>190 それ知ってても大瀬良はよかったみたい

230. 匿名 2020/03/04(水) 00:53:42 

>>137 私も私の周りもそういう予想だったよ笑

231. 匿名 2020/03/04(水) 00:55:31 

>>211 そんなの女サイドにも問題あると思う

232. 匿名 2020/03/04(水) 01:42:12 

>>12 本当にマスクがないんだもんね 今日、お上品そうなおばあちゃんが黒マスクしてて、見た瞬間ギョッとしたし、なんだか気の毒だったけど、手に入らないから仕方がないんだよ

233. 匿名 2020/03/04(水) 01:43:45 

>>224 スッキリした顔立ちだと北川景子似と言うんだよマスコミは 1件の返信

234. 匿名 2020/03/04(水) 02:02:32 

>>8 プライベートとやかく言われたくないんなら広島でハイブランドのリュックは目立ちすぎるから慎んだ方が良いのでは? ミニリュックは最近オシャレで大都市じゃ流行りつつあったけど、最近はあんま見ない。 マタニティリュックにしても普通のサイズのリュックにしても大都市ではない中都市の広島では浮くだろうし、金持ってそうで狙われないか心配だよ。 特に女性や妊婦はね。

235. 匿名 2020/03/04(水) 02:05:26 

・出会いが合コン ・デキ婚 ・チームでも一部の人間しか知らないはずなのに漏れてる ・報じたのが女性自身 ・マスクが黒い ・ポスティング失敗 ちっちゃな「w」が一個ずつ積み重なって結果的に「菊池wwwwww」って印象 2件の返信

236. 匿名 2020/03/04(水) 02:07:33 

>>153 元caなら海外で買った可能性もあるかと。

237. 匿名 2020/03/04(水) 06:13:05 

野間くんは「結婚考えてない、今それどころじゃない」って言ってたけど、そういうことも言ってない菊池はどっちなんだろ?と思ってた おめでとう!!

238. 匿名 2020/03/04(水) 06:14:07 

>>235 最後で笑う人いるの? 人の挑戦を笑う気にはなれないな

239. 匿名 2020/03/04(水) 07:30:09 

>>233 アゴなしか

240. 匿名 2020/03/04(水) 07:44:17 

>>22 メジャー行ってたら、早々に切られてたけど (でも年俸はもらえてた カープの中では二塁手争いは今してないし大丈夫じゃない? 侍はわからない 考えると、メジャー行かない方が本人的には良かったのかも 嫁はCAだし、当てが外れて悔しいと思うけど 来季こそ行くわよ!って今から葉っぱかけてんじゃない?

241. 匿名 2020/03/04(水) 08:03:10 

>>212 誰? 少なくとも有名どころでデキ婚した選手なんて全然思い当たらないけどな 1件の返信

242. 匿名 2020/03/04(水) 08:55:09 

>>11 スポーツ選手としては100点の答え。 妊娠してる奥さんをこれ以上追うのはやめてという意味にもとれるし。

243. 匿名 2020/03/04(水) 08:57:25 

>>235 野球選手って本当出会いないんだなと思った。 合コンや、取材で仲良くなったアナウンサーとか。 一般人でも綺麗でよく行くお店とかで声掛けたら付き合えそうなw

244. 匿名 2020/03/04(水) 09:00:48 

>>241 このトピ遡ってみなよ 侍ジャパンに選ばれてる選手もデキ婚けっこういるから

245. 匿名 2020/03/04(水) 10:00:06 

>>34 3ヶ月前なら誰も買わないけど今なら間違いなく喜んで買う。

246. 匿名 2020/03/04(水) 10:03:39 

このテのデキ婚は疑念を引きずらないためにも 早いうちにDNA鑑定した方がいい

247. 匿名 2020/03/04(水) 13:00:05 

>>27 カープファンのアラサー女だけど、普通におめでとうって気持ちだよ。これからも応援する。 アラサーは女子じゃないと言われそうだけど(笑) 菊池って野菜が嫌いだったり偏食気味って何かで読んだり聞いたことがあるから結婚してよかったなって思う。そういう面でしっかりサポートしてもらえるといいね!おめでとうございます!

248. 匿名 2020/03/05(木) 16:05:48 

>>55 広島県民だけど、 車のナンバーが、菊池の背番号の 33の女の人多いから、 どうすんだろ…

249. 匿名 2020/03/09(月) 22:26:29 

>>224 日系って雰囲気美人どころか、見た目も雰囲気ももっさりしたブスばっかりだよね。 ブルーカラーなのに気取ってるし。


posted by ちぇき at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする