2019年11月18日

氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策、全容明らかに

情報元 : 氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策、全容明らかにガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2434633/


氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策、全容明らかに | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策、全容明らかに

1. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:21 

2020年東京五輪・パラリンピックで、大会組織委員会と東京都が今夏の酷暑を受けて新たにまとめた暑さ対策案の全容がわかった。

選手には、今夏のテスト大会での国際競技団体などの要望を受け、競技会場と練習会場の計100カ所以上に体を冷やす風呂などのために1300トン以上の氷を数億円かけて用意する。冷凍庫や冷凍車も増やす。 8万人のボランティアを含む大会スタッフには、アイスクリームや塩分補給の錠剤、汗ふきシート、瞬間冷却剤を配る。1人あたり、屋外会場では4本、屋内会場では2本のペットボトルも配る。 観客向けには、日よけテントの設置規模を昨年末の検討段階から約2・5倍の2万平方メートル程度に広げる。屋外会場は混雑予測に応じて、水飲み場を500~3千人あたりに蛇口一つの割合で増設する。 2件の返信

2. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:55 

どんだけ金使うんすか?話ちがくないすか? 4件の返信

3. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:58 

冷夏だったりして 1件の返信

4. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:26 

なんかアナログやな

5. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:42 

>>3 だったらいいわね むしろ札幌の方が暑かったりして 1件の返信

6. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:44 

それってどのくらいお金かかるんですか?(^^) 1件の返信

7. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:51 

本気なの? それでいけると思ってるの?

8. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:55 

ナイスアイディア! こういうのだよ

9. 匿名 2019/11/15(金) 17:14:57 

水飲み場使いたくない人多そう

10. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:05 

数億……????は?

11. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:07 

無駄金ばっかり使うなぁー

12. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:18 

なんか無駄な事にお金使い過ぎだね 1件の返信

13. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:28 

膨れ上がる費用と不満

14. 匿名 2019/11/15(金) 17:15:48 

氷に数億… 1件の返信

15. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:27 

>予算はこれまでの総額40億円から60億円増の100億円規模 うーん? それだけ使って氷?水飲み場? アナログやね

16. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:51 

国立競技場に開閉付きの屋根つけた方が安上がりだったんじゃないの? 後々コンサートもサッカーも雨天関係なくできるし冷暖房もつけたらさ。 国立競技場は常にイベント開催やら競技場に使われるから維持費も賄えるんじゃないの? 3件の返信

17. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:52 

湿度は大丈夫なのか??

18. 匿名 2019/11/15(金) 17:16:54 

当初の想定予算金額いくらだった? 今までにいくら使った? 開催までに後いくら必要なの? 2件の返信

19. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:01 

真夏の東京でオリンピックをやろうってのが、そもそもの間違いだよなぁ。

20. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:02 

涼しくするを通り越して氷で冷やすwww 1件の返信

21. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:18 

日本の夏ナメんな

22. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:24 

どんどん無駄金増えるね オリンピックの経済効果なんてもう意味ないものになりそう

23. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:29 

朝顔よりはいいよ 高いけどね 1件の返信

24. 匿名 2019/11/15(金) 17:17:46 

来年は一体いくら税金が飛ぶんだろうね だから増税したんですかって言いたい 桜とか言ってる場合じゃねーよもう

25. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:10 

>>1 東京都って打ち水とか変な傘被らせたりして 原始的な方法多くね? 1件の返信

26. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:21 

猛暑が続く地域で開催すると余計な費用がかかるってことを世界に知らせてるのか…?

27. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:24 

炎天下で水撒いたら湿度上がって逆効果って聞いたけど氷ならいいのか めちゃくちゃ高いな 日本ってそんなに豊かなのか 被災地に使った方が有意義な気がするけど近年災害レベルの暑さだからいいのか 1件の返信

28. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:30 

そもそも夏にやるのがおかしいよね。高温多湿な日本で。四季があるんだしサクラのある春にやればいいじゃんねぇ。 1件の返信

29. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:38 

室内は冷房でいいけど、普通に屋外はミストとか舗装とか日除けくらいしかないっしょ… 対策って言われてもそれくらいだよね

30. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:40 

>>6 何億って書いてあるね。金が湧いてでるとでも思ってんのかね。 1件の返信

31. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:50 

結局赤字?大赤字?

32. 匿名 2019/11/15(金) 17:18:58 

2020五輪 いろいろ迷走してますね

33. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:04 

傘よりはマシだわね って誰が思うか!!

34. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:08 

焼け石に水 猛暑の東京に氷 1件の返信

35. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:20 

オリンピックの経済効果よりも長野オリンピックみたいな オリンピック後の選手村や使用施設のその後の問題とか 雇用期間終了や受注終了で失業したり倒産したりしないか心配だわ。

36. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:23 

その氷代って… もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 それって私達の税金なんじゃないの〜!? いや。。 安全のためだから良いんだけどさ… でも何もそんな無理矢理炎天下の日本で開催する必要ないんじゃ…

37. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:40 

でも観客死ぬよね

38. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:40 

>>23 朝顔?よく知らないけどそれもなんかの政策? 1件の返信

39. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:46 

びちょ濡れ 都内はこの時期 防水のものしか持てなくなるのかな?

40. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:48 

なんかもうワザとやってない??

41. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:49 

10月とか秋にできない理由はなんなの? 前の東京オリンピックも10月だったのに 4件の返信

42. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:21 

>>38 見た目から涼しくしよう!と沿道に朝顔を植えようとする日本クオリティ 2件の返信

43. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:30 

あのマスコットキャラクターだから、グッズも売れないだろうし、どこからお金出すつもりなの? 1件の返信

44. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:40 

>>41 台風でもっと酷い事になる可能性が高い

45. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:45 

大切な税金を溶かすな!

46. 匿名 2019/11/15(金) 17:20:52 

熱狂スパイラル〜〜!! のノリですかね

47. 匿名 2019/11/15(金) 17:21:13 

オリンピック需要以上に終わった後に景気悪化したり 失業率増えたりしないんですかね?

48. 匿名 2019/11/15(金) 17:21:13 

無駄遣いしすぎ

49. 匿名 2019/11/15(金) 17:21:46 

>>18 国の勝手でオリンピック誘致して税金使ってるんだからそういう所ちゃんと明確にして欲しいよね。 1件の返信

50. 匿名 2019/11/15(金) 17:22:15 

暑い国で夏にオリンピック開催すること自体が無駄遣いだという教訓を全世界に知らせるためのオリンピックだったのか

51. 匿名 2019/11/15(金) 17:22:39 

風鈴、朝顔は雰囲気だけだよな 日本人にしか伝わらないし 2件の返信

52. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:07 

>>42 暑さをやわらげる、環境に優しい、コスト削減とかで緑のカーテンやりそうだね。 1件の返信

53. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:23 

しまいにゃ都民に 1人一袋氷を持ってきてください とか言い出しそう。 1件の返信

54. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:32 

>>41 テレビの放映権の関係 アメリカとヨーロッパは8月のスポーツ中継が手薄 だからその時期に夏季五輪をしたいわけ

55. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:34 

>>51 風鈴もあんまり暑いとイライラするだけだよね笑

56. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:38 

予算ガー経費ガーっていうけどわかってたよね? な ん で 招 致 し た の ? 1件の返信

57. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:44 

暑さのピークの時期にやったり、北海道で午前3時から競技すると言ったり、ウンコ湾でトライアスロン?すると言ったり なんでこんなに馬鹿な意思決定ばかりなの? しかもボランティア募集してタダ働きさせるとか

58. 匿名 2019/11/15(金) 17:24:23 

>>52 天井に日差しを遮るようやるならまだしも沿道に植えるのは意味がないと思うけどね…

59. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:25 

>>53 持ってきてくださいではなく、都内の企業や団体とかに 氷や保冷剤の寄付とか、開催期間中は省エネをとか強要しそう。

60. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:27 

がるちゃんでさえ、真夏の東京が適切じゃないってわかるのにほんとーにどうしちまったんだか。

61. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:52 

>>56 夏の東京は催し物も他になく比較的すいてて(?)温暖で過ごしやすい気候で(!?)お金も首都なので潤沢にありまぁす!(!??)という一部の利権に目が眩んだ人たちの嘘から始まった

62. 匿名 2019/11/15(金) 17:25:56 

バカじゃないの 本当オリンピックやらなくていいよ

63. 匿名 2019/11/15(金) 17:26:06 

こんなことに税金使って欲しくない。

64. 匿名 2019/11/15(金) 17:26:16 

何かひとつは生で競技観たいと思ってたけど、家で観戦するのがベストだと思えてきた

65. 匿名 2019/11/15(金) 17:26:59 

もう今後二度と日本にオリンピック招致しないで欲しい 白豚の金脈作りに貢献させられるだけ

66. 匿名 2019/11/15(金) 17:27:12 

エリートが集まると馬鹿な決定をしてしまう法則 まだその辺の大学生にでも企画させる方がマシなんじゃないの(笑) 1件の返信

67. 匿名 2019/11/15(金) 17:27:57 

頭のいい人ってバカなの? 1件の返信

68. 匿名 2019/11/15(金) 17:28:07 

猛暑だけでなく大雨降ったり強烈な台風がきたりしたらどうするんだろ

69. 匿名 2019/11/15(金) 17:28:08 

>>51 向日葵も追加で

70. 匿名 2019/11/15(金) 17:28:31 

日本でやるのに、なぜか外国の時差や気候の都合をうかがって、結局選手たちに負担かけるのがバカなんだよな

71. 匿名 2019/11/15(金) 17:29:11 

>>28 せめて6月だね。8月の真夏にやるなんて正気じゃない。

72. 匿名 2019/11/15(金) 17:29:16 

周りは、オリンピック!!って盛り上がっているけど、わたしはこれ以上電車が満員になるのは嫌だし、ゴミだらけになるのも嫌だし、かといって、地方に行くには、交通費代値上がりするだろうし、家に引きこもります。

73. 匿名 2019/11/15(金) 17:29:36 

都民の人たちって見に行くのかな?むしろ極力家から出たくないって人いそう 1件の返信

74. 匿名 2019/11/15(金) 17:30:07 

出てくる案が受け狙いとしか思えない お笑いオリンピックですね

75. 匿名 2019/11/15(金) 17:30:24 

東京五輪、1月か2月の真冬にやるのが正解だった気がしてならない

76. 匿名 2019/11/15(金) 17:30:27 

昔の遊園地でよく見かけた マイナス30度の世界 みいな小部屋作れば?

77. 匿名 2019/11/15(金) 17:30:59 

五輪関係ないって都民の人達には大迷惑でしかないだろうね。 本当にものすごい事になりそう。

78. 匿名 2019/11/15(金) 17:31:02 

みんなの汗と涙と大量の氷水で局地的な雲が発生しそう

79. 匿名 2019/11/15(金) 17:31:31 

氷水本気なんだ 首都ドリフ計画 1件の返信

80. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:17 

朝顔やら打ち水やら こういうのって大人が本気で考えてるの? 本気の本気でこんなのがいいと思ってるのかな? 頭おかしい人がリーダーで逆らえない感じ?

81. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:22 

ダメリンピックやめちまえ👿

82. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:48 

中止にして首里城立て直しと被災地復興に金充てろよ そんなことに金使ってる場合じゃねえよ

83. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:52 

選手観客ボランティアがばったばったと熱中症で倒れるんだろうなぁ 1件の返信

84. 匿名 2019/11/15(金) 17:33:29 

>>12 国民という奴隷がたくさんいるから、いくらでも使い放題だよね

85. 匿名 2019/11/15(金) 17:33:55 

>>83 むしろバックレ続出しそう 仕事じゃないし死ぬくらいならやめそう

86. 匿名 2019/11/15(金) 17:34:05 

私より勉強が断然できる人たちがこんなことになってるんだからさぞかし様々な理由が渦巻いてるんだろうねぇ

87. 匿名 2019/11/15(金) 17:34:15 

これを最後に日本でオリンピックしようとするのは止めてください

88. 匿名 2019/11/15(金) 17:34:52 

バカじゃねーの?

89. 匿名 2019/11/15(金) 17:35:46 

で、何割回収できるんですか?

90. 匿名 2019/11/15(金) 17:38:40 

>>41 そもそもIOCはこの日程で開催できるところを募集したんだよ 暑すぎるから時期をずらすなんて考えははなからない

91. 匿名 2019/11/15(金) 17:38:47 

>>2 これ設置するなら、カヌー会場の屋根もう半分作れよって思っちゃった

92. 匿名 2019/11/15(金) 17:42:15 

もうほんっとにオリンピック嫌になる

93. 匿名 2019/11/15(金) 17:42:43 

考える策がバカじゃね? 氷やら朝顔やら

94. 匿名 2019/11/15(金) 17:43:51 

>>43 それ。全然可愛くないよね。 キティちゃんとコラボとかしたら観光客も買うのに。

95. 匿名 2019/11/15(金) 17:44:02 

お昼の外出はできるだけ避けてね!って天気予報で言うくせに夏はオリンピックだ!ってわけわからん

96. 匿名 2019/11/15(金) 17:47:11 

>>41 アメリカ様の都合。 アメリカが追加の金出せばいいのに。 1件の返信

97. 匿名 2019/11/15(金) 17:48:06 

競技マラソンの解説者(元選手)の解説 ●ドーハとの比較について ・元々、オリンピックマラソンの完走率は60%程度しかない ・ずっとそうだったのに、何故ドーハで始まったかのように突然IOCが言い出したのか分からない ・気温50℃のドーハとの比較も変だ

98. 匿名 2019/11/15(金) 17:48:52 

競技マラソンの解説者(元選手)の解説 ●選手の体調について ・「暑さ対策」というが、そもそも暑さ対策をしっかりやって来たのは東京よりも「選手を出す側」で、なぜなら東京に決まった瞬間に気温や環境なんて世界中のマラソン組織が調べ上げていた事だ ・だから各国とも東京大会に向けて「特に猛暑に強いランナー」という観点で、「スピードは出せなくてもそれより、特に暑さに強い選手」というのを何年も掛けて養成して来た ・暑さに耐える訓練を重ねて来て、猛暑が得意な選手をここまで選定してしまったタイミングなのに「涼しけりゃラクだろう」というのはドシロートの思い込み

99. 匿名 2019/11/15(金) 17:48:57 

そのお金ってどっからでるの? 1件の返信

100. 匿名 2019/11/15(金) 17:49:03 

七月八月の東京は温暖で、五輪に適した気候です。ってアピールしたんですよね。 マラソンも札幌でやるより、日陰があるから涼しいって言ってた奴いたよね。 頭沸いてんじゃないの? 1件の返信

101. 匿名 2019/11/15(金) 17:49:08 

>>49 招致したのは東京都だけどな 1件の返信

102. 匿名 2019/11/15(金) 17:49:30 

沖縄の夏の方が涼しいよ

103. 匿名 2019/11/15(金) 17:49:32 

どう考えても失敗の連続になりそうだけど、様々な苦難を乗り越え成功に終わりました!って無理矢理報道するんだろうな

104. 匿名 2019/11/15(金) 17:50:02 

競技マラソンの解説者(元選手)の解説 ●札幌会場について ・札幌はコースの途中に観客が絶対に辿り着けない場所がたくさんあり(交通機関がない)沿道は無人になる場所が多い ・だから観客も歓声もない中ひたすら走る事になる ・当日はバスも車も乗り入れ停止される為、そこにボランティアが自力でバスも車も使わずたどり着く方法が無い(ついでにトイレもない) ・東京の場合は沿道の観客の数が物凄くて、ランナー達は「声援に走らされる」という現象が起きるので有名 ・ところが札幌のコースは観客がたどり着けない地点が多く、コースもとにかく(ランナーにとって)面白みがないそうで沿道に観客や応援がゼロになる場所が多数出る ・東京のゆっくりでもいいから歓声と応援を受けて走るのを楽しむのから→無人の中でスピードだけを競う競技に大きく変化する ・東京開催のコースは実は、立ち並ぶビル群によってほとんどのコースが日陰になる ・マラソン時間帯は、コースわきのビルは一階扉を開け放って冷房開放する予定だった ・ところが札幌のコースは「ほぼ全域が直射日光」で、「選手がほとんどの時間、直射日光を浴び続けるダメージが計り知れない」(今から環境に即した選手の調整が間に合うか分からない) 1件の返信

105. 匿名 2019/11/15(金) 17:50:06 

>>96 七月八月開催だって決まってる運動会なんて誘致しなきゃいいんだよ。 日本の誘致決まってから日程決まったわけじゃないんだから。 1件の返信

106. 匿名 2019/11/15(金) 17:50:06 

水分促すために乾杯コールとかするんでしょ?ぜったいアルコール飲んで逆に脱水起こしてぶっ倒れるやつ出てくるわ。 てか乾杯コールとかさむい。

107. 匿名 2019/11/15(金) 17:50:13 

>>18 森とかいう老害が墓場まで持ってく金額も知りたいな

108. 匿名 2019/11/15(金) 17:50:26 

>>100 >温暖 亜熱帯だよもう… 1件の返信

109. 匿名 2019/11/15(金) 17:51:30 

>>108 誘致した段階でウソばっかで無理あるよね… それで無理が出てきて莫大な金がかかりますとか勘弁してくれって思うわ。

110. 匿名 2019/11/15(金) 17:52:31 

>>105 小学校の運動会でさえ春か秋にやるのに それよりはるかにハードな運動を真夏にするとは 頭おかしい

111. 匿名 2019/11/15(金) 17:53:07 

1年中湿度が高いのが札幌 実は7月・8月の湿度は東京よりも高くなる事が判明 出典:otenki-plus.net

112. 匿名 2019/11/15(金) 17:54:50 

涼しい時期にやれば無駄金使わないのにね

113. 匿名 2019/11/15(金) 17:55:03 

猛暑にゲリラ豪雨にスーパー台風 連チャンで来たら、まともなオリンピック出来るんでしょうか? そのお金を被災地に回すという考えは無いのか? 家を無くした人達の家を何軒建てられると思う? おもてなし以前に日本を救えよな 1件の返信

114. 匿名 2019/11/15(金) 17:57:23 

熱中症の発生割合は屋内と屋外で半々くらいなのに なんで飲み物の本数に差をつけるの? 屋内にも4本配ってあげてよ

115. 匿名 2019/11/15(金) 17:57:23 

もぉ!!!委員会バカばっかり! 絶対委員会の中にも「は?」って思ってる奴いるだろ。言えよ、取り敢えず権力に負けずに反対意見言ってくれよ。

116. 匿名 2019/11/15(金) 17:57:48 

国際オリンピック委員会(IOC)と、東京2020大会組織委員会が猛暑が懸念される東京五輪のマラソン、競歩の札幌への移転で合意した。東京五輪まで残り300日を切る中での前代未聞の開催都市変更には“地の

> 東京五輪まで残り300日を切る中での前代未聞の開催都市変更には“地の利”がある日本選手だけではなく、東京を想定していた海外選手や関係者にも波紋を広げており、不満の声も出ている。 > 18年のボストンマラソンを制したロンドン、リオ五輪女子代表のデジリー・リンデン(米国)は、「五輪スタジアム(新国立)でフィニッシュできるのは魅力だったし、モチベーションだったのに」と、残念がった。 > 08年北京五輪6位入賞のマーラ・ヤマウチさん(英国)も「多くの選手は(酷暑の)ドーハの世界選手権を東京五輪のリハーサルとして挑んだと思う。 > それが無駄な努力になってしまう。この決定は2、3年前にされなければならないもの。9カ月前ではない」 > 「札幌は素晴らしい街で、より涼しい。ただ、アスリートの大会のための準備は数年掛かります。これらの計画を今更変更する必要がある」と、ここにきての変更を批判した。 > ドーハ世界選手権で、男子50キロ競歩銅メダルを獲得したエヴァン・ダンフィー(カナダ)は自身のツイッターで「すでに予約した家族や友人の航空機代、宿泊施設を支払ってくれるのか。 > 五輪の経験を台無しにしようとしている。これに関してアスリートの意見は聞いたのか?」と疑問を呈した。

117. 匿名 2019/11/15(金) 17:58:12 

>>113 外面だけはいいDV亭主関白みたいな国だよね

118. 匿名 2019/11/15(金) 17:58:19 

>>30 「金?そんなもの印刷したらいいだろう」なんて本気で思ってても驚かないわ

119. 匿名 2019/11/15(金) 18:00:10 

東京近郊の就活生とか、就活でアピールするために五輪でボランティアするのが半分義務みたいになるんだろうな すでに会社勤めしている人も内圧すごくて行かされそう もちろん無給かつ無休で

120. 匿名 2019/11/15(金) 18:04:44 

>>5 それあるよね。 今年の夏かな?梅雨だったかもしれないけど関東涼しくて北海道が猛暑日あったからね。 1件の返信

121. 匿名 2019/11/15(金) 18:06:16 

東京新聞:<税を追う>五輪の国負担8700億円超 関連費大半計上せず:2020東京五輪:特集・連載(TOKYO Web)|ためしよみ・新聞購読|サイトマップ| ホーム社会政治経済国際スポーツ芸能東京情報社説・コラム天気囲碁・将棋特報TOKYO発核心東京神奈川千葉埼玉茨城...

2件の返信

122. 匿名 2019/11/15(金) 18:07:08 

>>16 開閉式の屋根って開けたり閉めたりするだけでお金すごいかかるよ

123. 匿名 2019/11/15(金) 18:07:14 

こんな事やってるから札幌になったんだろ

124. 匿名 2019/11/15(金) 18:09:25 

お偉いさんはお金の計算できないんだね。 桜を見る会同様。

125. 匿名 2019/11/15(金) 18:09:33 

雪とか氷とか………… あの猛暑の日々を忘れちゃったのかな? 夏にオリンピックやるのなら選手達が自分で自分の命守るしかできないよ。 塩分と水分補給、首や頭手のひらを冷やす。 雪とか氷じゃないでしょうよ。

126. 匿名 2019/11/15(金) 18:11:07 

嫌な予感しかしない

127. 匿名 2019/11/15(金) 18:11:20 

本気で言ってるのかな?アホじゃん。

128. 匿名 2019/11/15(金) 18:12:01 

これが今の日本よwww

129. 匿名 2019/11/15(金) 18:13:13 

馬鹿じゃないの。

130. 匿名 2019/11/15(金) 18:15:43 

札幌移転でIOC相手にイキりまくった割りにコレじゃなぁ

131. 匿名 2019/11/15(金) 18:23:06 

本当バカばっかりだな 税金払いたくない

132. 匿名 2019/11/15(金) 18:23:15 

札幌は流氷をアイスパビリオンかどっか氷室にしまっておこーよ!

133. 匿名 2019/11/15(金) 18:23:27 

>>120 蚊帳の外で馬鹿にされすぎたから むしろそうなれって思ってる

134. 匿名 2019/11/15(金) 18:24:41 

日本人はコツコツと頑張って今の日本があるのに、オリンピック貧乏、オリンピック破産になるじゃんかー。

135. 匿名 2019/11/15(金) 18:25:58 

言っても人の金だからな なーんにも気にならないんだろうな バカしかいないわ

136. 匿名 2019/11/15(金) 18:26:56 

普通に競技場に冷房つけたほうが安くついたのでは? 1件の返信

137. 匿名 2019/11/15(金) 18:29:18 

>>73 開催期間中は通常の4倍混むって言われてるから 出来るだけその期間は有給休暇使って休むように考えてる 1件の返信

138. 匿名 2019/11/15(金) 18:29:23 

>>101 そんなもん浮かれてたの 政治家と選手位だろ 後、土建屋か こんなに金使うとか、デモでもしないとダメなんじゃね? 税金払いたくない 1件の返信

139. 匿名 2019/11/15(金) 18:37:50 

戦争の時、鉄砲の玉を造るために鉄(お寺の鐘とか 家庭にある鍋や釜とか)を供出させられたらしいけど、都民の皆さん、「氷をたくさん作って供出してください!」って言われそうじゃないですか。 1件の返信

140. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:30 

ここまでして東京オリンピックする必要あったかな?って思う。 オリンピックが終わった後、日本経済はかなり減退するって言われてますよね。 なぜ、東北震災や原発事故の傷も癒えてない時に東京オリンピック招致したんだろう。 1件の返信

141. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:25 

>>136 冷房つるなら設計段階から見直さないといけないから、桁一つは確実に違うと思うよ

142. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:08 

>>138 じゃあ払わなければいいんじゃない? 督促状くるけど 1件の返信

143. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:53 

>>140 万博までは大丈夫でしょ

144. 匿名 2019/11/15(金) 18:50:00 

>>142 利息がつくわwww 1件の返信

145. 匿名 2019/11/15(金) 18:50:58 

早いね、あと9ヵ月なんだね

146. 匿名 2019/11/15(金) 19:07:37 

配布しないでボランティアの人達の持参か現地で買えばよくね?

147. 匿名 2019/11/15(金) 19:11:52 

>氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策 IOC「駄目だこりゃ 屋外競技は全部札幌開催に変更だな」

148. 匿名 2019/11/15(金) 19:12:20 

もう日本は夏季オリンピックなんて無理でしょ 冬季五輪を札幌に招致でもすればいい

149. 匿名 2019/11/15(金) 19:15:13 

台風直撃したら笑う

150. 匿名 2019/11/15(金) 19:15:59 

なんでこんなにやりくり下手なの?

151. 匿名 2019/11/15(金) 19:19:12 

>>144 でも払いたくないらしいし。 差し押さえでいいんじゃない?

152. 匿名 2019/11/15(金) 19:31:56 

本当にバカじゃないの?

153. 匿名 2019/11/15(金) 19:37:32 

日本嫌いになりそう。

154. 匿名 2019/11/15(金) 19:41:41 

>>137 ヒェ…気の毒すぎるわ

155. 匿名 2019/11/15(金) 19:59:00 

スーパージョッキーの熱湯風呂の後じゃないんだから・・・

156. 匿名 2019/11/15(金) 20:00:18 

>>139 携帯を徴収した上に今度は氷かよ!ww 1件の返信

157. 匿名 2019/11/15(金) 20:01:43 

エコだなんだって、嘘で固めた招致だったもんね。 決まってしまえばこっちのもの。 湯水のようにお金を使います。

158. 匿名 2019/11/15(金) 20:06:58 

東京オリンピックじゃなく違う県で良かったんじゃない?

159. 匿名 2019/11/15(金) 20:09:46 

原始的な手法ですね… エンブレムのパクり騒動や札幌でのマラソン開催など波乱に満ちた東京オリンピック大丈夫かな

160. 匿名 2019/11/15(金) 20:13:33 

>>1 バカじゃない? 一体何億をドブに捨てるんですかね? ここまでしないと暑さで命が危ないんでしょ? ほんとバカらしい。 いくつもある被災地にお金使ってよ

161. 匿名 2019/11/15(金) 20:15:30 

もう、やんなきゃいいじゃん。笑

162. 匿名 2019/11/15(金) 20:22:08 

もう二度と日本では開催しないで。

163. 匿名 2019/11/15(金) 20:22:27 

そこまでして何のためにやるの? 何のためにやりたいの?

164. 匿名 2019/11/15(金) 20:32:08 

>>25 今年の猛暑の中、テスト大会かなんかで客にミストを浴びさせて「はい!とても涼しいです!」ってインタビューをテレビで見たけど、どうせ言わせてるんだろうな…と感じたよ。永遠にミストの下にいないじゃん。

165. 匿名 2019/11/15(金) 20:33:35 

>>156 ビンボーメダル⤵️

166. 匿名 2019/11/15(金) 20:38:33 

>>79 心臓麻痺…

167. 匿名 2019/11/15(金) 20:41:47 

コント「こんなオリンピックはイヤだ」

168. 匿名 2019/11/15(金) 21:05:54 

オリンピック後の日本経済・・・ 凄い転落するんだろうなぁ・・・

169. 匿名 2019/11/15(金) 21:06:33 

もう人類ができるスポーツは限られてきているのだと思う。 地球環境が変わってしまったのよ。

170. 匿名 2019/11/15(金) 21:07:26 

税金が税金がって言うけど良くない? せっかくなんだから、さすが日本!東京!って言われるオリンピックにしてほしい。 と思うけど。同じ意見は少ないのかな…

171. 匿名 2019/11/15(金) 21:19:07 

>>2 だから私は昔から オリンピック大反対 他にもっと使うべきことがあるはず

172. 匿名 2019/11/15(金) 21:20:51 

急いで氷屋しよ

173. 匿名 2019/11/15(金) 21:24:41 

急に身体を冷やすのって大丈夫だと思いますか? あまり身体によくないと思う。 つくづく考えてる人達はボンクラだと思う。

174. 匿名 2019/11/15(金) 21:31:19 

急激に冷やすのも身体に悪そうなんだけど大丈夫かな?

175. 匿名 2019/11/15(金) 21:47:35 

観客はペットボトル1本だけ持ち込み可能らしいけど少なすぎない? 水分不足して体調崩す人続出するの今から目に見えてるんだけど 1件の返信

176. 匿名 2019/11/15(金) 21:55:19 

水分補給に1人1分24時間で1440人の計算?バカなの?

177. 匿名 2019/11/15(金) 22:00:49 

夏場にパラリンピックの競技体験スタッフをしましたが、ぬるい2㍑ペットボトルが6本(スタッフ50人)。空調のないテントで休憩。数名が熱中症になり、テントのパイプ椅子をくっつけて簡易ベッド。通路もなくなり最悪でしたよ。

178. 匿名 2019/11/15(金) 22:05:51 

>>104ビルの一階を開け放った所で街が冷えるどころか室外機からの熱で余計に暑くなると思うんだけど!筋肉バカとは正にこの解説者の為の言葉か

179. 匿名 2019/11/15(金) 22:20:25 

>>16 本当に。 こんだけ金使っといて、何で重要なところケチるんだろう。

180. 匿名 2019/11/15(金) 22:24:38 

水飲み場設置なんてしたところでぬるい水しか出ない上に一斉に使いっぱなしでチョロチョロとかなりそう。もう消防車で放水でもするしかないよ。観に行く人は水着でね。

181. 匿名 2019/11/15(金) 22:28:19 

>>121 それって誰が責任とってくれるの? それだけ金額違えば責任誰かが取るよねぇ? 予想より多くなりました〜で終わる話じゃないよね? 1件の返信

182. 匿名 2019/11/15(金) 22:36:36 

>>16 ホントだよ。中途半端なことして氷だのにつぎ込むくらいならそのほうがいい気がする。お金のかけるとこが頓珍漢過ぎる。今更だけどね。ペットボトルのゴミもすごいだろうな。

183. 匿名 2019/11/15(金) 22:37:55 

お金とエネルギーの無駄

184. 匿名 2019/11/15(金) 22:43:39 

はじめから競技場とかにエアコン付けたら良かったんじゃない? もう、オリンピックやめなよ。 1件の返信

185. 匿名 2019/11/15(金) 22:50:04 

オリンピックなんかやらないで災害支援に回してくれ

186. 匿名 2019/11/15(金) 22:50:28 

バカすぎて笑うわ、勝手にやってろ 1件の返信

187. 匿名 2019/11/15(金) 23:24:48 

もう全部札幌と仙台あたりでいいよ 復興オリンピックなんだし

188. 匿名 2019/11/15(金) 23:25:33 

都民だけど、一般人の間では決まった時も現在もまったく盛り上がってない

189. 匿名 2019/11/15(金) 23:37:03 

変な傘に打ち水に朝顔に… 次は冷夏を願って祈祷かな?

190. 匿名 2019/11/15(金) 23:47:05 

>>186 オリンピック委員会の奴等と誘致を言い出した奴等の頭を冷やした方がいいよね

191. 匿名 2019/11/15(金) 23:48:48 

たしかにアイスバス法やってる大学もあるけど、それもたしか一桁台の水温は推奨してないのに 部分アイシングならまだしも全身なんて迷走神経反射か何か起こしそう

192. 匿名 2019/11/16(土) 00:19:49 

なんかやってる事がことごとく 古き悪き日本って感じだ

193. 匿名 2019/11/16(土) 00:24:57 

>>42 戦後かよw

194. 匿名 2019/11/16(土) 00:30:30 

>>14 1杯1,000円超えのかき氷に使う天然氷なのでは?

195. 匿名 2019/11/16(土) 00:45:03 

そんなのに金使わないでもっと 国民なら為になる事に使って下さい

196. 匿名 2019/11/16(土) 00:58:38 

オリンピックはアメリカのテレビ局が夏のスポーツイベント無い時期に視聴率確保のための行事。 今後もやるなら、もはやアメリカ国内でやればいい 1件の返信

197. 匿名 2019/11/16(土) 02:40:15 

人工雪マシーンは?ロシア冬季オリンピックで使ったようなやつ。松岡が来たせいで雪不足になったんでしょ?

198. 匿名 2019/11/16(土) 02:53:08 

>>175 持ち込みが制限されてるだけで飲食禁止な訳じゃないんだから、会場内の売店で買えってことでしょ 1件の返信

199. 匿名 2019/11/16(土) 03:12:35 

オリンピックって来年でしたよね?

200. 匿名 2019/11/16(土) 06:34:54 

>>184 だよね。そこでケチったために、逆に高いものについてる

201. 匿名 2019/11/16(土) 06:35:58 

>>196 IOCが金の亡者と化してるんだっけ?

202. 匿名 2019/11/16(土) 07:05:32 

>>181 結局、国も東京都もJOCも、都民をはじめとして国民(納税者)を舐めて馬鹿にしてるから、平気でこういう事ができるんだろうね。 確かに納税は義務だけど、義務って重い制約つけるならそれに見合った使い方をしろよと思うよね。財源少なくなったらなんだかんだ理由付けて増税すれば良いや〜くらいにしか思ってないでしょ。

203. 匿名 2019/11/16(土) 08:19:23 

八月は特に、スポーツ禁止になる程の猛暑だと分かってるのに、オリンピックを招致して、余計な事に国民の税金を使いまくる。 だったら、やらなくていいよ! 税金を使うなら、被災地に使ってくれた方がマシ!!

204. 匿名 2019/11/16(土) 08:21:47 

本当にバカなのは、後先考えずに有り得ない方法を生み出して税金無駄遣いにしてる政府かも知れない。

205. 匿名 2019/11/16(土) 08:33:16 

>>34 一瞬で溶けて水になって湿度あがるだけw

206. 匿名 2019/11/16(土) 08:37:36 

>>66 それねww 高校生クイズに出てる子たちに 考えさせた方が絶対まともだわ

207. 匿名 2019/11/16(土) 08:42:19 

>>99 国民の血税

208. 匿名 2019/11/16(土) 09:22:42 

開催時期を考え直そうよ なぜ、夏じゃなきゃダメなんですか 1件の返信

209. 匿名 2019/11/16(土) 10:01:57 

>>121 はじめ3000億って言ってなかった? 記憶違いかな? まぁ、スポーツイベントに7000億ってのもやり過ぎだと思うけど。 オリンピックを錦の御旗にして、反対すれば非国民扱いで、どんだけ金かけても許されるみたいな風潮はまずいと思う。

210. 匿名 2019/11/16(土) 10:04:16 

オリンピックの開催時期はなぜ夏なの?変更できない理由は欧米の都合だった! | 「裏」ネタ searchアイドルネタスポーツネタタレントネタ俳優・女優ネタ歌手ネタ社会ネタ芸人ネタ行事ネタお問い合わせmenuCLOSEアイドルネタスポーツネタタレントネタ俳優・女優ネタ歌...

211. 匿名 2019/11/16(土) 10:31:57 

そもそも日本で夏にやるのが間違い

212. 匿名 2019/11/16(土) 11:26:41 

これでももしかしたら費用抑えようと考えた結果なのかもしれないけど原始的すぎて笑えてくるわw なんかちょっと恥ずかしい気すらするw

213. 匿名 2019/11/16(土) 12:49:07 

アメリカの誰かが「日本でオリンピックやると日本は終わる、金使いすぎ」って言うてた。 そらそうやわ。

214. 匿名 2019/11/16(土) 12:52:28 

>>67 バカだから選挙で大声で自分の名前連呼させたり、したり出来るらしいよ、元秘書のタレントが言ってた(笑)

215. 匿名 2019/11/16(土) 13:01:31 

てか前回のブラジルも十分暑かっただろうに。 東京は暑い暑い言って自分で自分の首しめちゃった感じだね。

216. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:27 

どさくさに紛れて、身の回りの人にお金が回るように色々増やしすぎ。

217. 匿名 2019/11/16(土) 14:10:33 

金も使う、電気も使う もちろん上級国民のポッケに吸収されていく 本当に馬鹿らしい、皆このシステムから一度距離置いたほうがいいよ 一度止めさせないと際限なくガッポリいかれるから

218. 匿名 2019/11/16(土) 14:57:30 

>>198 そうなの? そもそも会場内の人数分なんて足りなくなりそうだけど 1件の返信

219. 匿名 2019/11/16(土) 15:08:32 

>>2 やる必要ないよ!オリンピックなんて! もう中止にしようよ! みんながみんな、 スポーツやマラソンが好きな訳じゃない。 オリンピック中止にして、 桜を見る会も今後一切やらないで、 無能でただ座ってるだけの 政治家をクビにしてしまえば、 増税しなくて済んだのに。

220. 匿名 2019/11/16(土) 15:27:48 

誰が日本でやろう!で言い出したの? 国民の意思無視して知らぬ間に決まってるし

221. 匿名 2019/11/16(土) 15:29:56 

wats⁇

222. 匿名 2019/11/16(土) 17:21:41 

電力使いすぎでグレタさんとか怒らないかな

223. 匿名 2019/11/16(土) 17:29:08 

>>218 スポンサーは会場内で自社製品を独占販売するために、他社製品の持ち込みを制限してるのだから 会場内で商品が足りなくなるとかあり得ないでしょ 1件の返信

224. 匿名 2019/11/16(土) 17:59:08 

>>20 涼しくすること自体は諦めたな。 対処療法的な。

225. 匿名 2019/11/16(土) 18:00:00 

>>27 すぐ溶けて湿度跳ね上がるだけな気がするけど…とんでもなくデカイ氷だから大丈夫的な?

226. 匿名 2019/11/17(日) 15:08:00 

>>223 予想?


posted by ちぇき at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー選手のオフショット

情報元 : ラグビー選手のオフショットガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2421700/


ラグビー選手のオフショット | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ラグビー選手のオフショット

1. 匿名 2019/11/07(木) 13:04:32 

試合以外のラグビー選手の画像ください! 8件の返信

2. 匿名 2019/11/07(木) 13:05:20 

>>1 かわいい!

3. 匿名 2019/11/07(木) 13:06:18 

我が子? 1件の返信

4. 匿名 2019/11/07(木) 13:06:31 

芸能人でもないのにオフショットて… こういう需要があるからマスコミの盗撮は無くならないんだね 1件の返信

5. 匿名 2019/11/07(木) 13:07:21 

1件の返信

6. 匿名 2019/11/07(木) 13:07:50 

またこのトピ?こないだも立ってたじゃん

7. 匿名 2019/11/07(木) 13:08:09 

稲垣さんの子供? 凄いミスマッチだけど素敵だね 1件の返信

8. 匿名 2019/11/07(木) 13:08:52 

>>4 主さんが言いたいのは「ユニフォーム着て競技してる時以外の画像」ってことじゃない? 選手が自分でSNSにアップしたりしてる画像なら別にいいと思う

9. 匿名 2019/11/07(木) 13:09:51 

田中史朗選手 可愛い❤️ 8件の返信

10. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:09 

ラグビー限定か ちなみに稲垣選手は独身だよ

11. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:15 

2件の返信

12. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:30 

>>3 違うよ~ 1件の返信

13. 匿名 2019/11/07(木) 13:10:35 

14. 匿名 2019/11/07(木) 13:12:02 

>>12 なんだ、違うのか 通りで無表情すぎると思った

15. 匿名 2019/11/07(木) 13:12:06 

>>5 稲垣選手、ちょっと微笑んでるねw

16. 匿名 2019/11/07(木) 13:12:12 

すみませんオフじゃないけど可愛すぎて 8件の返信

17. 匿名 2019/11/07(木) 13:12:35 

>>7 ちげーわ

18. 匿名 2019/11/07(木) 13:14:03 

>>1 心の中では、泣かれて困ってるのかなー

19. 匿名 2019/11/07(木) 13:14:43 

>>16 時間表示なんだろうけどゲームのHPゲージみたいに見える 余裕ありまくり笑

20. 匿名 2019/11/07(木) 13:14:55 

>>9 可愛い!可愛すぎる!!!

21. 匿名 2019/11/07(木) 13:15:32 

>>1 この方のお子さん? 1件の返信

22. 匿名 2019/11/07(木) 13:16:45 

>>9 中学生みたい、素直で良い子

23. 匿名 2019/11/07(木) 13:16:52 

ラグビーは日本じゃ人気でないよ 今はワールドカップの余韻で盛り上がってるだけで あと1ヶ月もしたら誰も話題にしなくなるよ

24. 匿名 2019/11/07(木) 13:18:38 

>>16 今となってはデクラークしか覚えてないわw 目立ってたなあ

25. 匿名 2019/11/07(木) 13:19:16 

出典:spread-sports.jp 4件の返信

26. 匿名 2019/11/07(木) 13:19:22 

>>21 記念撮影中のファンの子wwwwwww

27. 匿名 2019/11/07(木) 13:20:24 

>>11 なんか強そうなドリンク飲んでるww微笑むリーチ素敵!

28. 匿名 2019/11/07(木) 13:22:09 

4件の返信

29. 匿名 2019/11/07(木) 13:24:24 

>>16 腕の太さがおかしいwww

30. 匿名 2019/11/07(木) 13:24:46 

>>1 皆のガッキーめっちゃモテるんだってさ この間テレビで堀江選手が言ってた 3件の返信

31. 匿名 2019/11/07(木) 13:24:46 

似てるw 1件の返信

32. 匿名 2019/11/07(木) 13:26:41 

田中くん可愛いし誠実そうだよね 奥さん羨ましい〜

33. 匿名 2019/11/07(木) 13:27:28 

>>9 うちでは子供おじさんと呼んでいた ラグビー面白かったなー ロスだわ 1件の返信

34. 匿名 2019/11/07(木) 13:28:37 

>>9 小学生に「どこ小??」って 話かけられたんだよね笑笑 2件の返信

35. 匿名 2019/11/07(木) 13:33:08 

>>25 パパにソックリだね 可愛い

36. 匿名 2019/11/07(木) 13:34:50 

5件の返信

37. 匿名 2019/11/07(木) 13:34:59 

>>34 ウケるwww

38. 匿名 2019/11/07(木) 13:35:33 

>>25 似過ぎw

39. 匿名 2019/11/07(木) 13:36:55 

>>28 なんだ、笑えるじゃん!

40. 匿名 2019/11/07(木) 13:38:30 

まだ動いてる画像トピあるよね ファンだからこそ、あまり乱立してほしくない気持ちもある、ごめん 1件の返信

41. 匿名 2019/11/07(木) 13:39:09 

>>1 なぜだろう? 心が癒されていく

42. 匿名 2019/11/07(木) 13:39:27 

一番好きな写真 3件の返信

43. 匿名 2019/11/07(木) 13:39:40 

>>1 困り顔もしないガッキー😆

44. 匿名 2019/11/07(木) 13:40:25 

>>36 ラグビーツムツム… めちゃくちゃかわいいじゃないか…!

45. 匿名 2019/11/07(木) 13:40:38 

>>25 この前の南アフリカ戦後に選手たちが次々に我が子を抱き上げるシーンを見て 「パパにはこうゆうことないの?」と目を輝かせながら聞いた娘…ないよ、ごめんよ。 自慢のパパだろうなー✨

46. 匿名 2019/11/07(木) 13:41:43 

>>40 管理人さんがよくみてないんだよね

47. 匿名 2019/11/07(木) 13:42:12 

>>16 ドラゴンボールに出てきそう

48. 匿名 2019/11/07(木) 13:42:53 

>>36 ぱっと見て右下が堀江さんだと思ったら 稲垣さんの下に本物の堀江さんがいて笑ったw

49. 匿名 2019/11/07(木) 13:42:53 

>>42 笹団子美味しいよ食べに来てねー って言ってる表情です!☺️

50. 匿名 2019/11/07(木) 13:45:19 

2件の返信

51. 匿名 2019/11/07(木) 13:46:32 

>>36 前列集団だ。 写真はほのぼのするけれど、実際に見かけたらビビるかも。 でもフォワードの選手が大好きです。

52. 匿名 2019/11/07(木) 13:48:14 

>>25 二人ともラグビーしているんだって。 次男君は足が速かった。

53. 匿名 2019/11/07(木) 13:52:41 

>>28 保存した♪

54. 匿名 2019/11/07(木) 13:52:43 

>>9 イモトっぽい 1件の返信

55. 匿名 2019/11/07(木) 13:53:12 

2件の返信

56. 匿名 2019/11/07(木) 13:57:51 

2件の返信

57. 匿名 2019/11/07(木) 13:59:09 

知らない人いる 1件の返信

58. 匿名 2019/11/07(木) 14:01:12 

出典:www.sponichi.co.jp 1件の返信

59. 匿名 2019/11/07(木) 14:01:24 

>>9 上手いことピンぼけてて、去年の写真にも見えるし、中学の時の部活帰りにも見えるし 年齢不詳www まっ、どっちにしても可愛い

60. 匿名 2019/11/07(木) 14:05:20 

>>28 タフパッド。

61. 匿名 2019/11/07(木) 14:09:45 

>>11 リーチいいね! 滲み出る優しさが好き!

62. 匿名 2019/11/07(木) 14:12:00 

>>1 この子は強い子に育つよ!間違いない!

63. 匿名 2019/11/07(木) 14:12:15 

3件の返信

64. 匿名 2019/11/07(木) 14:16:02 

3件の返信

65. 匿名 2019/11/07(木) 14:20:17 

レイドロー 1件の返信

66. 匿名 2019/11/07(木) 14:22:58 

>>57 右の前の人パッと見たとき、ふじもんかと思った! 1件の返信

67. 匿名 2019/11/07(木) 14:26:36 

>>1 抱っこされると丈夫な子に育ちそう

68. 匿名 2019/11/07(木) 14:27:55 

パシフィックネーションカップ2015に緊急招集された稲垣くん。健闘を祈る。2015/7/15

皆様、新年明けましておめでとうございます。 2018シーズン、サンウルブズ所属の3選手より、ファンの皆さまへ新年の挨拶が届きました。 新しいシーズンに向けて、力を合わせて戦ってまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします。 ※稲垣選手からご挨拶開始の段...

1件の返信

69. 匿名 2019/11/07(木) 14:30:16 

70. 匿名 2019/11/07(木) 14:32:14 

>>30 合コンでみんながウェーイやってる中このタイプの人居たら間違いなくモテるよね

71. 匿名 2019/11/07(木) 14:32:53 

庭でコブタ丸焼きにするのは誰だっけ めちゃワイルド 1件の返信

72. 匿名 2019/11/07(木) 14:32:56 

>>16 >>64 デクラークの方向性にジワる(´・ω・`)

73. 匿名 2019/11/07(木) 14:34:01 

>>9 高校生の時ですか ?

74. 匿名 2019/11/07(木) 14:35:21 

75. 匿名 2019/11/07(木) 14:38:41 

>>66 右前は平野翔平でPanasonicの選手

76. 匿名 2019/11/07(木) 14:39:19 

>>16 このポーズ気に入ってるのか

77. 匿名 2019/11/07(木) 14:40:18 

コルビの娘さんめっちゃ可愛い〜! 2件の返信

78. 匿名 2019/11/07(木) 14:40:42 

>>30 稲垣さんの横にいたら華奢に見えそうだしいいよね

79. 匿名 2019/11/07(木) 14:40:43 

閉会式でトロフィー運んできたローバーからスーツ姿で颯爽と登場したリーチマイケル。 1件の返信

80. 匿名 2019/11/07(木) 14:41:15 

>>77 3人同じ顔w 1件の返信

81. 匿名 2019/11/07(木) 14:42:16 

笑ったら可愛いんやぞ♡ ギャップ萌え 1件の返信

82. 匿名 2019/11/07(木) 14:42:29 

かわいい

83. 匿名 2019/11/07(木) 14:42:59 

84. 匿名 2019/11/07(木) 14:44:36 

プライムニュースの反町さんに似てる 1件の返信

85. 匿名 2019/11/07(木) 14:44:52 

ハーフアップかわいい♡♡

86. 匿名 2019/11/07(木) 14:49:14 

デクラークの彼女は美人さん 1件の返信

87. 匿名 2019/11/07(木) 14:49:47 

>>30 その番組観たわ 女子だけでなく選手間でもモテモテって言ってたね お茶に誘っても断られてジェラシーって(笑) ガッキーモテモテ

88. 匿名 2019/11/07(木) 14:51:52 

>>81 テレビでは頑なにキャラを守っていて笑う

89. 匿名 2019/11/07(木) 14:52:48 

>>79 府中にあるカフェ行ってみたいわ

90. 匿名 2019/11/07(木) 14:57:04 

>>58 似合ってる オシャレさん

91. 匿名 2019/11/07(木) 14:57:51 

92. 匿名 2019/11/07(木) 15:00:28 

ワールドカップ応援番組ONEラグビーで放送したリーチ マイケル選手の里帰り密着企画!父が住むフィジーを訪れたリーチの仰天ワイルド生活とは?

93. 匿名 2019/11/07(木) 15:03:15 

この田村優、イケメン過ぎない? 1件の返信

94. 匿名 2019/11/07(木) 15:06:21 

ちょっと笑えるw 2件の返信

95. 匿名 2019/11/07(木) 15:07:53 

ジョージ・ホーンがひたすらかわいい SNSあまり更新しないのもいい

96. 匿名 2019/11/07(木) 15:10:45 

>>63 猫の表情が可愛い

97. 匿名 2019/11/07(木) 15:13:54 

>>28 別に笑わないわけじゃないけど、あまりにもメディアで笑わない男って言われるから笑いにくくなっちゃったらしいね

98. 匿名 2019/11/07(木) 15:15:07 

この仲良しコンビ大好き!

99. 匿名 2019/11/07(木) 15:15:09 

100. 匿名 2019/11/07(木) 15:19:42 

>>86 すごい お似合い!こんなきれいな彼女が…そりゃいますよね😅。

101. 匿名 2019/11/07(木) 15:20:13 

>>36 居酒屋の席が狭そうww

102. 匿名 2019/11/07(木) 15:23:24 

>>55 ユーミンがノーサイドを 歌唱した時に大画面に何度も うつってた選手によく似てる

103. 匿名 2019/11/07(木) 15:30:01 

>>84 なるほどなるほど 1件の返信

104. 匿名 2019/11/07(木) 15:31:02 

1件の返信

105. 匿名 2019/11/07(木) 15:36:00 

スコット野郎たちと。神戸にて。

106. 匿名 2019/11/07(木) 15:48:27 

107. 匿名 2019/11/07(木) 15:49:44 

108. 匿名 2019/11/07(木) 15:53:16 

W杯の前だったらコメント数20ぐらいで終わりそう(笑) そもそもトピすら立たなかったかもねw ベスト8まで行けて前からラグビーファンだった人は良かったね

109. 匿名 2019/11/07(木) 15:55:15 

ルークトンプソンとファミリー@かごの屋 2件の返信

110. 匿名 2019/11/07(木) 16:01:38 

>>103 笑った!

111. 匿名 2019/11/07(木) 16:14:54 

2件の返信

112. 匿名 2019/11/07(木) 16:17:42 

トンプソンルーク選手がむっちゃ好き

113. 匿名 2019/11/07(木) 16:17:47 

>>42 ジワるwww

114. 匿名 2019/11/07(木) 16:34:39 

>>111 双子なの?

115. 匿名 2019/11/07(木) 16:35:19 

>>64 >>16 なんでデクラーク マイナス多いの? 1件の返信

116. 匿名 2019/11/07(木) 16:36:06 

>>63 ネコのお腹に顔を埋めたい 1件の返信

117. 匿名 2019/11/07(木) 16:37:24 

>>109 トモさんが幸せそうで嬉しい

118. 匿名 2019/11/07(木) 16:41:44 

>>94 何だろう、やらされてる感があって妙におもしろいw よく見ると腕の日焼けすごいね!

119. 匿名 2019/11/07(木) 16:46:56 

この間、六大学野球の早慶戦で稲垣選手をお見かけしました。 前回代表の山田さんと奥様のローラさんといらしてました。 私が寒くて震える中、稲垣選手はTシャツ姿でした。 ※写真はローラさんのブログから拝借しました。

120. 匿名 2019/11/07(木) 16:47:13 

>>63 ズキュン… 福岡選手癒される…♡

121. 匿名 2019/11/07(木) 16:54:21 

私のお気に入りです。 娘ちゃんが可愛すぎる。 自慢のパパですね。 2件の返信

122. 匿名 2019/11/07(木) 17:05:37 

1件の返信

123. 匿名 2019/11/07(木) 17:07:55 

ソニービルください。 1件の返信

124. 匿名 2019/11/07(木) 17:09:51 

>>16 田中と言いなんか子供みたいな童顔多いね これも時代なの?

125. 匿名 2019/11/07(木) 17:10:58 

>>116 そうそう 吸うんじゃなくてスリスリしたい

126. 匿名 2019/11/07(木) 17:12:25 

>>54 橋下徹にも

127. 匿名 2019/11/07(木) 17:13:48 

外国人選手イケメンが比較的揃ってるね〜 やっぱ知力、体力と揃うと必然的に顔面も整うんだな

128. 匿名 2019/11/07(木) 17:15:24 

>>64 デクラークのデクラーク、あんまり立派じゃなさそうよね

129. 匿名 2019/11/07(木) 17:16:43 

>>93 この人にソックリな俳優いるよね なんかゴツい人で

130. 匿名 2019/11/07(木) 17:19:43 

1件の返信

131. 匿名 2019/11/07(木) 17:28:57 

>>130 きよ子といい勝負の美脚ね❤️ 1件の返信

132. 匿名 2019/11/07(木) 17:51:31 

>>111 双子だよ。 ゴメン、ウソです🙏

133. 匿名 2019/11/07(木) 18:43:41 

ニュージーランド元代表、ダン・カーター選手とリッチー・マコウ選手♡♡ 仲良くディズニーランドデート( ^ω^ ) 2件の返信

134. 匿名 2019/11/07(木) 18:47:56 

明らかに小柄な人って大きな人から狙われないの 1件の返信

135. 匿名 2019/11/07(木) 18:53:17 

>>36 千と千尋の湯婆婆のところにいる顔だけのやつみたい

136. 匿名 2019/11/07(木) 19:07:01 

1件の返信

137. 匿名 2019/11/07(木) 19:19:03 

>>9 自分で可愛いって自覚してるよね あざといわ けど…、かわいい!

138. 匿名 2019/11/07(木) 19:46:03 

1件の返信

139. 匿名 2019/11/07(木) 19:46:34 

>>133 楽しそうだねw カーターは表彰式でマコウが車に載って登場してるシーンも撮ってインスタにあげてたし 仲良しなのねw

140. 匿名 2019/11/07(木) 19:50:20 

>>133 これは嬉しいショット!

141. 匿名 2019/11/07(木) 19:50:37 

>>80 娘さんコルビそっくりって思ったら奥さんもコルビに似ていたw

142. 匿名 2019/11/07(木) 20:07:11 

>>134 デクラークが試合中大きい人にタックルされて、肩から上への危険タックル扱いになってPGもらってなかったっけ?本人ケロっとしてたけど笑 大きい人からしたら小さいと逆に攻撃しにくいって利点になってたよね 1件の返信

143. 匿名 2019/11/07(木) 20:11:55 

デクラークキャラが強烈すぎて日本代表以外では1番記憶にのこわ 小さいのにメンタルもフィジカルも超強靭、チームの司令塔かつ実力も圧倒的だけどノリも良くて茶目っ気も満点とかほんとマンガみたい

144. 匿名 2019/11/07(木) 21:01:47 

>>34 ニュージーランドの小学生にね ニュージーランドのチームに入った時のエピソード

145. 匿名 2019/11/07(木) 21:04:54 

>>50 ちよっと背中チクチクするぅ~byイシ子 ちよっとまって、芝生刺さってる~byリー子

146. 匿名 2019/11/07(木) 21:07:46 

>>56 後ろは浦和レッズの槙野選手かな ? 目立ちたがり屋の

147. 匿名 2019/11/07(木) 21:12:58 

おしゃれな人が多いから洋服どこで買ってるのか切実に知りたい 旦那0.1トンで合う服がなかなかないのよ

148. 匿名 2019/11/07(木) 21:18:40 

「まんぷくてい」に通うトンプソン選手 1件の返信

149. 匿名 2019/11/07(木) 21:30:16 

>>68 稲垣選手の声が好きだわ。 1件の返信

150. 匿名 2019/11/07(木) 22:49:07 

>>142 日本戦でもラブツカフニがペナルティとられてたね あの時はわざと狙ってそうだなと思って憎たらしかった 1件の返信

151. 匿名 2019/11/07(木) 22:58:48 

>>50 もしかしてGPSを入れてるところ? 1件の返信

152. 匿名 2019/11/07(木) 23:15:01 

>>136 松島選手、ラクビー選手の中では細身だなと思ってたけど 脱いだらやっぱりゴツいね、顔小さいから余計にそう思う!! 1件の返信

153. 匿名 2019/11/07(木) 23:21:07 

酔っ払って路上で寝ちゃうジョー・マーラーw 2件の返信

154. 匿名 2019/11/07(木) 23:24:24 

>>94 別トピで 氷から落ちて困ってるアザラシ って書かれてるの見てからソレにしか見えないww

155. 匿名 2019/11/07(木) 23:27:07 

2件の返信

156. 匿名 2019/11/07(木) 23:28:10 

>>151 そうだよー★

157. 匿名 2019/11/07(木) 23:29:28 

>>153 プライベートでは帽子かぶってるのかな あのスカンクみたいな髪型好きだわ 小動物カフェを満喫するジョーマーラー

158. 匿名 2019/11/07(木) 23:38:22 

>>123 1件の返信

159. 匿名 2019/11/07(木) 23:56:01 

ラグビートピ多すぎない? 半年後ひとつもなさそう

160. 匿名 2019/11/08(金) 00:03:17 

>>56 うしろ腹立つ

161. 匿名 2019/11/08(金) 00:05:03 

>>65 カッコいい!

162. 匿名 2019/11/08(金) 00:12:14 

163. 匿名 2019/11/08(金) 00:18:46 

>>158 ありがとう!子供かわいい!

164. 匿名 2019/11/08(金) 00:25:56 

これ好きw 山中選手の顔絶妙に腹立つw

165. 匿名 2019/11/08(金) 00:39:48 

166. 匿名 2019/11/08(金) 00:40:05 

結婚式のオーウェン・ファレル。 嬉しさと照れの混じった満面の笑顔✨ 1件の返信

167. 匿名 2019/11/08(金) 00:40:05 

小さめだけど大きい選手が向かって来たり後ろから来ても怖がったり逃げないで堂々としてるところさすが。 漢気のスポーツだね。普通の人はちょっとでも嫌がるし警戒するしビビるし逃げるとこある、まぁスポーツじゃないから当たり前だけど。肝の座り方が違う笑 普段は怖がりだったり強がりだったりしないのかなぁ 2件の返信

168. 匿名 2019/11/08(金) 00:47:51 

オールブラックスのコーディテイラー タァヴァオ ブラッドウェイバー オフに行った東京ディズニーシー!

169. 匿名 2019/11/08(金) 00:49:32 

>>167 それ私も密かに気になってました。 屈強な選手達の怖いものや苦手なもの。 1件の返信

170. 匿名 2019/11/08(金) 00:51:05 

自分が作った可愛い松島選手のgifを貼りに来たら既に貼られてあった😂 色んなトピに貼られてるから皆気に入ってくれたのかな☺️ 1件の返信

171. 匿名 2019/11/08(金) 00:51:57 

>>33 うちも田中選手を勝手に「ちっちゃいおじさん」と呼んでいたので、似たような人がいて嬉しい(笑)

172. 匿名 2019/11/08(金) 00:52:38 

>>169 定番だと絶叫マシンやお化け系 あ、でも外国人の場合はお化けや幽霊怖くないんだっけ

173. 匿名 2019/11/08(金) 00:58:02 

国際色豊かなチーム。松島選手なんて日本人受けする人をわざと計画的に育てたでしょ笑って思っちゃう 次はなんのスポーツが流行るのかな。五郎丸の時より盛り上がってる? 1件の返信

174. 匿名 2019/11/08(金) 01:07:23 

>>55 カッキー❤️ 1件の返信

175. 匿名 2019/11/08(金) 01:12:46 

ワールドカップ楽しかったなぁ~ ルールはわからんまま終わったけど トライ7点だけ覚えた 1件の返信

176. 匿名 2019/11/08(金) 01:15:46 

>>42 新潟ふるさと村?

177. 匿名 2019/11/08(金) 01:23:20 

>>175 残念!トライは5点、コンバージョンで2点!=7点 他にもペナルティーキックとかもあるよ(^.^)

178. 匿名 2019/11/08(金) 01:28:12 

>>153 決勝で負けた翌朝らしいね。 やけ酒呑みすぎたみたいだね。 1件の返信

179. 匿名 2019/11/08(金) 01:45:52 

>>170 みんなが気に入ってくれたなら嬉しいね😊

180. 匿名 2019/11/08(金) 01:54:40 

>>167 小さくないけど、リーチは高校時代(合宿中かな) ホラー映画か何かを見た日の夜『怖いから一緒に寝よ』って同級生に言ったんじゃなかった?笑

181. 匿名 2019/11/08(金) 01:57:39 

>>173 日本人受けも何も、松島選手は幼稚園からほとんど日本で育ってるから天然物だと思うけどね(笑) 1件の返信

182. 匿名 2019/11/08(金) 02:08:25 

>>166 「ハカ」の時に不敵な笑みを浮かべていた方ですよね

183. 匿名 2019/11/08(金) 02:27:39 

おなじみの助手席争奪戦!

184. 匿名 2019/11/08(金) 02:29:22 

ジャパニーズマフィア 2件の返信

185. 匿名 2019/11/08(金) 02:53:41 

>>181 そっちの育てるじゃなくて笑 そんな風に解釈されちゃったか、ごめんね

186. 匿名 2019/11/08(金) 02:55:04 

>>184 稲垣さんってやっぱり独特の角度だね 笑 1件の返信

187. 匿名 2019/11/08(金) 02:59:19 

>>131 きよこ系の人が一人いる気がするのよ

188. 匿名 2019/11/08(金) 03:00:28 

>>178 日本なんだ!

189. 匿名 2019/11/08(金) 03:01:23 

>>149 分かる!同じく好き!

190. 匿名 2019/11/08(金) 03:28:48 

>>186 そうだよね!そこがいいよね!

191. 匿名 2019/11/08(金) 05:32:56 

>>115 話し合い中にリーチを小突いてたからかな? リーチ可哀想だった

192. 匿名 2019/11/08(金) 08:28:17 

>>104 はぁ、指と爪がキレイだ〜

193. 匿名 2019/11/08(金) 08:29:58 

>>109 トモさんんんんん😣 未だに帰っちゃうのが信じられないし寂しい… けどトモさんは家族と一緒にいることを選んだんだもんね 数年後とかにトモさんの牧場に取材行ってほしい😍

194. 匿名 2019/11/08(金) 08:31:28 

>>121 この体勢でも分かる、娘さんのスタイルの良さ‼ 足長いし小顔…うらやましい

195. 匿名 2019/11/08(金) 08:34:10 

>>155 山羊汁でしたっけ? このシーン面白かったですよね‼

196. 匿名 2019/11/08(金) 08:59:45 

あれれ?日本人は一重を偏見、バカにするくせに今更なんだよ! 一重はブスじゃないと発言をした私にバッシングした奴等はどこにおるんじゃ! くそ日本

197. 匿名 2019/11/08(金) 09:02:39 

流って結構美形だよね? 塙に似てるって言われてるのがよくわからない… なんかのインタビューのとき女装したら絶対美人でしょって顔立ちしてた 4件の返信

198. 匿名 2019/11/08(金) 09:03:07 

>>31 私はこの人、キャプテンサンタに似てるなーと思ってる。

199. 匿名 2019/11/08(金) 10:21:24 

1件の返信

200. 匿名 2019/11/08(金) 11:58:01 

>>122 クソヒゲゴリラーwwww アメリカで頑張ってほしい‼︎

201. 匿名 2019/11/08(金) 12:24:32 

>>199 普通体型の女性の太ももより太いな、腕

202. 匿名 2019/11/08(金) 12:25:26 

>>197 マイナスワロタ 切ない…w

203. 匿名 2019/11/08(金) 12:42:25 

ほかトピで見つけて保存してたやつ 5件の返信

204. 匿名 2019/11/08(金) 12:56:40 

>>174 なんでマイナス? サンゴリアスの垣永選手だけど 1件の返信

205. 匿名 2019/11/08(金) 12:58:51 

>>138 ごついw いや、誉めてるけど。 サッカーのスタイリッシュさとはまたちがう魅力だね。 3件の返信

206. 匿名 2019/11/08(金) 13:14:51 

>>205 監督格好いいね

207. 匿名 2019/11/08(金) 13:23:00 

>>205 彼らも脱いだらバッキバキのゴリゴリなんだけどなぁ すごく細く見えるw

208. 匿名 2019/11/08(金) 13:25:11 

>>148 トンプソン選手って本当に良いよね 中身は完全に関西人やし 今季で最後なのが寂しすぎる 1件の返信

209. 匿名 2019/11/08(金) 13:25:37 

>>203 うさ子 (煮て喰われそう……😰) 1件の返信

210. 匿名 2019/11/08(金) 13:28:01 

>>203 ねこカフェに行きたいけど、チームメイトが誰も一緒に行ってくれない(;-;) と言っていたイングランド代表の御仁はその後無事行けたんだろうか

211. 匿名 2019/11/08(金) 13:32:28 

>>204 恐らく知らない人が多いからじゃないかな…? 私含め今回の代表でファンになった人も多いと思うから、見た目でラグビー選手とは分かっても各チームの選手の名前までは把握しきれてないと思う

212. 匿名 2019/11/08(金) 13:33:48 

>>197 目が茶色でキラキラしてるんだよね

213. 匿名 2019/11/08(金) 14:32:12 

>>121 本当に手足が長くてどんな素敵なレディになるのか楽しみですね。 娘さんが2歳位でテレビに出ている別の選手を指さして「パパ」と 言うのも好き。 奥様が「違うよー」と言って娘さんを抱きしめるのが愛情と切なさが 入り混じって…

214. 匿名 2019/11/08(金) 14:35:00 

>>203 別トピでゴリラが子猫を大事そうに愛しそうに抱いてるのを思い出した

215. 匿名 2019/11/08(金) 14:38:08 

>>205 やっぱりこっち派かも私…

216. 匿名 2019/11/08(金) 14:52:56 

>>197 うんうん。私もそう思う。 目が綺麗で大好き。

217. 匿名 2019/11/08(金) 15:26:14 

218. 匿名 2019/11/08(金) 17:08:56 

2件の返信

219. 匿名 2019/11/08(金) 17:23:57 

サッカー選手やっぱりカッコいいな スーツの内田イケメン 1件の返信

220. 匿名 2019/11/08(金) 17:48:53 

>>219 サッカー選手のオフショットで 新トピ立てることオススメします

221. 匿名 2019/11/08(金) 20:05:08 

>>208 東大阪のおっちゃんよね。 本当に寂しいけどまた日本に来て楽しんで貰えたらと思う。

222. 匿名 2019/11/09(土) 02:09:20 

>>218 どういうシチュエーション何だろうか ? 女性の籠の中身は何だろう

223. 匿名 2019/11/09(土) 02:15:51 

松島選手に叱られて稲垣選手が「彼女が悪いんじゃないですよ、自分が悪いんです」 と庇ってくれるのを妄想して見た。ウフフ

224. 匿名 2019/11/09(土) 03:01:48 

>>77 奥さんアラジン実写版のジャスミンにちょっと似てる!美人だな〜!!

225. 匿名 2019/11/09(土) 13:46:14 

>>218 ニュージーランド航空のCAさんとだね 航空会社のコーマーシャル?

226. 匿名 2019/11/09(土) 18:02:04 

>>184 皆 時計見えてるショットなのに…ガッキー… でもCITIZENのモデル選択は好き

227. 匿名 2019/11/09(土) 20:50:15 

>>209 うさ子、心なしか目がうつろ😅

228. 匿名 2019/11/10(日) 01:06:03 

>>197 合宿地で手押し相撲?している映像があって、その時の女子っぽさが凄かったよ…!誰か映像しらないかな?? 1件の返信

229. 匿名 2019/11/10(日) 02:41:46 

>>228 横だけど、これかな? 2件の返信

230. 匿名 2019/11/10(日) 13:12:22 

>>152 筋肉のつき方が違うよね!

231. 匿名 2019/11/10(日) 13:23:10 

>>229 本当だ、ところどころ女子っぽさがw

232. 匿名 2019/11/10(日) 13:24:03 

>>229 これです!ありがとう!! よろめいた時の上目遣いの感じとか私より女性らしいというか、守りたくなる感じ凄い…

233. 匿名 2019/11/10(日) 22:00:24 

おちゃめな一枚

234. 匿名 2019/11/10(日) 23:15:06 

日本代表選手の画像トピ、終わっちゃったね。こちらはオフショットオンリーですか?

235. 匿名 2019/11/11(月) 13:50:43 

>>155 最初ひと口食べて「僕は」苦手ですって言ってたよね。 その地域の郷土料理だしみんなでまずいまずい言うのはホントは失礼だと思ったんだろうなって思った。 1件の返信

236. 匿名 2019/11/11(月) 15:30:32 

>>235 番組の為に何回も食べたり飲んだりしてましたよね。 彼のポリシー的に「嫌いだから食べない」は出来ないのでしょうし、振られたらやるしかないと身体を張って場を盛り上げる姿を見て私が苦しくなった…w 食べた後しばらく臭いが付き纏うし、身体も臭うんですよね…。

237. 匿名 2019/11/11(月) 19:01:41 

やぎ汁って身体まで臭うんだ!すごいね。 人の好きなものをまずいと言わせて笑うって、かなり幼稚な笑いの振り方だと思うし、100歩譲っても本当は芸人がやるべきことだよね。 上田さんはもともと他人を落として笑いを取る人だけど、ガッキーとの共演が増えるにつれて扱いがどんどん雑になってきてる。ガッキーのがんばりを無駄にするようなネガティブコメントでごめん。 1件の返信

238. 匿名 2019/11/11(月) 20:20:40 

>>237 食べた後の息や後の排泄‪(汚い話ごめんなさい)も臭いがするそうですね、、 分かります(・・;) ガッキーは笑えない訳ではなくて、ヘラヘラしてるところを出したくない。と言っているのに無理に笑わせようとしたり、無茶振りしたりするのはいかがなものかと。芸人やタレントとアスリートを混合しないで欲しいです。司会者の「あんた」「お前」呼びも私はちょっと、、 1件の返信

239. 匿名 2019/11/11(月) 20:54:10 

>>238 にんにくなみに臭うんですね…汗 呼び方、私も気になります。 ラガーマンは知的で心の広い人が多いとはいえ、 見てる方がヒヤヒヤするようなやりとりはやめてほしいものですね。

240. 匿名 2019/11/11(月) 22:28:28 

  1件の返信

241. 匿名 2019/11/11(月) 22:52:31 

>>203 小動物編、他にもありますよ…ステキ。

242. 匿名 2019/11/11(月) 23:20:41 

>>240 宮里藍さん?? 奥様ではないよね? 1件の返信

243. 匿名 2019/11/11(月) 23:41:11 

>>242 がっつり肩を抱いてますが…、 奥さんではなく宮里藍さんです

244. 匿名 2019/11/12(火) 12:30:16 

姫野のハワイのオフショットもよかったな〜! 彼女が撮ってあげてたんやね! 1件の返信

245. 匿名 2019/11/12(火) 13:20:28 

>>203 (おい、何やねんこのヒゲオヤジ。わしうさぎやけどオッサンやねんで。オッサン同士が顔を寄せ合ってて気持ち悪いやろ。)

246. 匿名 2019/11/13(水) 01:24:07 

>>244 それはどこ情報?

247. 匿名 2019/11/14(木) 22:32:30 

>>150 ラブスカフニじゃなくてムーアだね!195㎝あるから難しいよね

248. 匿名 2019/11/17(日) 21:19:47 

遊ばれるイシレリ 1件の返信

249. 匿名 2019/11/17(日) 23:03:19 

>>248 かわいい( 〃▽〃)


posted by ちぇき at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もう1回プロ野球選手に」新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜

情報元 : 「もう1回プロ野球選手に」新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜 ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2431240/


「もう1回プロ野球選手に」新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 「もう1回プロ野球選手に」新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜

1. 匿名 2019/11/13(水) 15:16:07 

元プロ野球選手の新庄剛志さんが11月12日、13年ぶりに日本プロ野球界への現役復帰を目指すことをInstagramで宣言。47歳にして再び幕を開けた“新庄劇場”にファンからは、「新庄選手なら出来そうな気がします」「野球界の真のスーパースター、本当に応援してます!」など大きな反響が寄せられています。

出典:image.itmedia.co.jp「みんな夢はあるかい?」と新庄劇場の幕開けを告げる問い掛けからスタートする1本の動画を投稿した新庄さん。現役時代と変わらないスマートな姿で登場すると、「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」とまさかの現役復帰を宣言し、「みんなもなにか挑戦しようぜ」とファンに熱いメッセージを届けました。 2件の返信

2. 匿名 2019/11/13(水) 15:16:59 

もう一度しくじり先生に出れますね

3. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:04 

がんばれー!

4. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:14 

年歴的にきつくない?

5. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:16 

有名人 黒くなったら 要注意 1件の返信

6. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:20 

おっさんの金髪ほんとみっともない 2件の返信

7. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:35 

なんかこの人なら出来そうな気がする 2件の返信

8. 匿名 2019/11/13(水) 15:17:57 

見た目がなんとなく手越の未来みたい 1件の返信

9. 匿名 2019/11/13(水) 15:18:32 

すごい決断だし応援するけど、 引き際も大切だと思う…プロだから。 お浜さんみてると余計に。 1件の返信

10. 匿名 2019/11/13(水) 15:18:38 

あくまで気持ちの問題なんだろうけど 可能性が1%なら基本ムリだよね

11. 匿名 2019/11/13(水) 15:18:50 

もう47なんだ

12. 匿名 2019/11/13(水) 15:19:08 

無理だろ

13. 匿名 2019/11/13(水) 15:19:41 

>>8 的を得ていて笑ったー😁👍 他の人はなかなかなれない立ち位置だよね 1件の返信

14. 匿名 2019/11/13(水) 15:19:50 

日本初、整形を公言してるプロ野球選手 かっこいいじゃない さすが新庄、ぶっとんでる 新庄じゃなきゃ出来ない 2件の返信

15. 匿名 2019/11/13(水) 15:19:58 

復帰、を目指す、か ん~さすがに厳しいとは思うけど、球界は人気者で人集めしたいだろうからなー そういう役割でいえば松阪なんかにお金払ってるよりは役に立つような

16. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:01 

>>9 この人は1回まだやれる時期にスッパリ引退したやん おハマと一緒にしたらいかんわ

17. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:14 

色々あったんだろうけど 前向きに人生楽しんでそう お金には苦労しないだろうから羨ましい

18. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:18 

集客力はすごいと思います

19. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:39 

独立リーグのような舞台なら、話題になって良いけど、さすがにプロ野球は厳しいのでは? 守備力と勝負強さは凄かったけど、打率はそんなに良くなかった気がする

20. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:43 

頑張って!

21. 匿名 2019/11/13(水) 15:21:11 

独立リーグなら入れそう

22. 匿名 2019/11/13(水) 15:22:16 

目が悪くてやめたんじゃなかったっけ? 大丈夫?

23. 匿名 2019/11/13(水) 15:23:49 

えっざぼいざ ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ 私もプロ野球になるぼ ̄(=∵=) ̄

24. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:05 

こんなお調子者だけど、きっちり実績は残してるからなぁ。その年齢でチャレンジする精神力は新庄らしいし、47でプロやるってすごいわ。

25. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:06 

新庄ならもしかして・・・と思わせるのが凄い所だよね‪w‪w多分厳しいだろうけど

26. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:15 

>>13 ×的を得て ◯的を射て

27. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:19 

一般人には理解できない思考回路、さすが宇宙人。でも大好きだわ、応援します!

28. 匿名 2019/11/13(水) 15:24:51 

監督やればいいのに。お声がかからないのかな。新庄監督面白いと思うけど。 3件の返信

29. 匿名 2019/11/13(水) 15:26:12 

阪神の監督やってほしい

30. 匿名 2019/11/13(水) 15:27:03 

いたねーこんな人

31. 匿名 2019/11/13(水) 15:27:05 

松坂が中日行った時もほとんど試合出てなかったのに、グッズの売り上げはすごかったよね。新庄もプロ入るだけでグッズの売り上げはすごい事になりそうだしね。

32. 匿名 2019/11/13(水) 15:28:03 

特に野球に興味の無い姉が やっぱさ、良くも悪くも新庄みたいなのが必要なんだよ・・ と言っていたw どうした、姉よ

33. 匿名 2019/11/13(水) 15:30:14 

これは面白い! 最近出てきた元名門野球部出身の芸人さんともコラボありそう⚾️

34. 匿名 2019/11/13(水) 15:31:19 

この人ぐらいポジティブに人生楽しみたいわー 自己肯定感バリバリ高いよねw羨ましいー

35. 匿名 2019/11/13(水) 15:32:47 

この人に「新庄~それは無理だよ」は通用しない もしかしたら、もしかするかもしれない 少しだけそう思わせてくれる、それが新庄 1件の返信

36. 匿名 2019/11/13(水) 15:36:05 

突き抜けてて面白いわ、この人。 実績はあっても気安く突っ込んじゃいけない人ばかりだから野球会は。清原とか大魔人とかマットパパとか等々…。 まず現役復帰で注目集めてさ、野球チーム作ればいいよ。ヤバい人たち集合させて新風吹かせて欲しい。 1件の返信

37. 匿名 2019/11/13(水) 15:38:32 

>>28 面白いと思う。でも、ひいきの球団以外でよろしく

38. 匿名 2019/11/13(水) 15:39:34 

お金なくなったのか

39. 匿名 2019/11/13(水) 15:42:11 

ぶっ飛んでる。これぞ新庄剛志

40. 匿名 2019/11/13(水) 15:42:25 

一度引退したら、どうやってまたプロになるの? トライアウトを受けるということ?

41. 匿名 2019/11/13(水) 15:43:03 

監督には向かない コーチになって新庄よくわかって つかいこなせる監督もとじゃないとムリさ

42. 匿名 2019/11/13(水) 15:49:31 

よく知らないけど日ハムやセリーグが盛り上がったのってこの人のおかげ? あえて人気の無いセリーグに行った話好き 2件の返信

43. 匿名 2019/11/13(水) 15:50:51 

最近は何してたの?

44. 匿名 2019/11/13(水) 15:52:52 

この人もスポットライト症候群だね…

45. 匿名 2019/11/13(水) 15:53:54 

>>1 E-girlsのAmiちゃんそっくり。

46. 匿名 2019/11/13(水) 15:54:07 

この人大丈夫なの? 清原から暴露されて捕まってないなら大丈夫なのかな?外国に住んでるから捕まらないだけ?

47. 匿名 2019/11/13(水) 15:57:12 

>>42 新庄のお陰でめちゃめちゃ盛り上がったよ。北海道の人を一気に引き付けた感じ。 ダルビッシュやまーくんやらが出てきて忘れてる人多いけどね。

48. 匿名 2019/11/13(水) 15:57:48 

>>28 マスコミはネタに困らなくなるから喜ぶだろうけど、選手は困るんじゃない

49. 匿名 2019/11/13(水) 16:00:34 

>>35 そうそう、ちょっと知名度のある元プロ野球選手は野球解説がほとんどだけど、この人だけは考え方、行動、目標も全て違うからね。急に「メジャー行きます!」って宣言して、日本人初のメジャー球団の4番になったのは新庄らしい一面だわ。でも苦労してるのに一切苦労話しを語らないカッコ良さがある。

50. 匿名 2019/11/13(水) 16:00:51 

>>1 え?え??どした??? 忘れた頃に…笑 期待を裏切らない男だね。 応援しまーす!

51. 匿名 2019/11/13(水) 16:02:08 

世間一般の物差しが通用しない人だよね ここまで貫けたら何をやっても楽しいんだろうなあ 悩みがあっても斜めに行き過ぎてて楽しそうだし ある意味、凄いメンタルの持ち主で羨ましい

52. 匿名 2019/11/13(水) 16:06:27 

>>7 持ってる人だから、あり得るんじゃないかと思っちゃう笑

53. 匿名 2019/11/13(水) 16:11:04 

こういう人だから国内でもアメリカでもひどい嫌がらせとかもあったでしょーね それを感じさせないポジティブさ、むしろ感じなかった鈍感さもあるのかな? うらやましい人だわ

54. 匿名 2019/11/13(水) 16:14:49 

田舎のDQNしか喜ばないでしょ

55. 匿名 2019/11/13(水) 16:17:37 

お薬代稼ぎでアルバイト出戻りですかw もし本当に通用するなら、それだけ今の野球のレベルが落ちたってことになるね。

56. 匿名 2019/11/13(水) 16:27:56 

何の努力もしてない奴らが元プロ野球選手の挑戦を勝手に無理とか言ってて笑えるね。 2件の返信

57. 匿名 2019/11/13(水) 16:34:59 

>>56 この男の数々の頭の悪いエピソードを知っていればそんなこと言えないはず 1件の返信

58. 匿名 2019/11/13(水) 16:48:20 

なぜか無条件で応援してしまう私がいるw

59. 匿名 2019/11/13(水) 16:57:22 

メジャーリーガーになって活躍してくるって言った時凄い笑われ者だったよね「またあのバカがw」みたいな。でもこの人は実行した。 戻ってきた時も「日ハムは弱く人気のない球団ですが日本一になって札幌ドームを満員にすることを約束します」って言ってまた笑われた。 北海道の札幌ドームが満員になることはまず無理だと言われてたし、日ハムも弱くただでさえパリーグの人気がなくてパリーグをなくして1リーグ制にしようとされてた年だったから。 この人が引退するときにその公約は実行された。 プロ野球史上一番のスターだと思ってる

60. 匿名 2019/11/13(水) 16:58:17 

>>42 ね、ネタ・・・? 人気が無かったのパ・リーグなんだけど?

61. 匿名 2019/11/13(水) 16:58:43 

海外で豪遊生活してるかと思いきや結構な貧乏みたいだよね。日本に帰ってこない理由聞かれて自由がどーのこーの言ってたけど、なんか悪いことしてるんじゃないかな?って疑ってしまう。 元ファンです。

62. 匿名 2019/11/13(水) 17:00:04 

独立リーグならば、可能性があるかも。

63. 匿名 2019/11/13(水) 17:00:42 

もしかしたら…ぐらいの可能性はありそう

64. 匿名 2019/11/13(水) 17:08:59 

>>56 この人の数々の野球エピソード知ってればあり得ると思うのが普通

65. 匿名 2019/11/13(水) 17:12:18 

2004年 オールスター

2件の返信

66. 匿名 2019/11/13(水) 17:13:09 

>>57 頭の悪いエピソードがあっても、憎めない性格なんだな新庄という男は。

67. 匿名 2019/11/13(水) 17:14:06 

>>65 これ一度観たらずっと記憶残るプレーだよ。

68. 匿名 2019/11/13(水) 17:14:55 

>>36 >ヤバい人たち集合させて新風吹かせて欲しい。 wwwww 新庄ってヘタに模範的な生き方をしている人よりも案外更生させる能力高そう

69. 匿名 2019/11/13(水) 17:26:00 

さすがって感じ! やりたいことがあるって素敵だよ

70. 匿名 2019/11/13(水) 17:26:55 

>>65 これなのかどうなのかは忘れたけど、ホームスチールの成功したやつで、やみくもに走ってるようにみせて、ちゃんと選手の癖とか読んでやってるって解説してたよ。 感覚でやってるとばかり思ってたから意外だった。 ジャンクスポーツのリンク、誰かはれる人いたら貼ってください! 1件の返信

71. 匿名 2019/11/13(水) 17:28:56 

美輪さん、江原さんから 天狗がついてるって言われてたね。

72. 匿名 2019/11/13(水) 17:29:19 

>>7 ぜひぜひ!!日本ハムへカムバック!

73. 匿名 2019/11/13(水) 17:36:04 

独立リーグならやれそうって本気で思わせるよね。

74. 匿名 2019/11/13(水) 18:03:11 

うまく貼れてるかな?

75. 匿名 2019/11/13(水) 18:22:10 

なんだかんだ言ってもこの人が野球に関わるだけでワクワクしてくる。

76. 匿名 2019/11/13(水) 18:24:14 

現役時代プレーにも人柄にも華があったというか、スター選手でしたよね。 パフォーマンスとか球場に来たファンを楽しませることも忘れない選手だった記憶があります(笑) 戻ってきてまた何か面白い事してくれそうな気もするので、自分がやれるだけやれば良いと思います!

77. 匿名 2019/11/13(水) 18:42:06 

>>6 所ジョージも?

78. 匿名 2019/11/13(水) 18:45:32 

斎藤○樹より居て欲しいよ。 1件の返信

79. 匿名 2019/11/13(水) 18:54:37 

申し訳ないけどお金無くなったのかな?って思ってしまう 元プロ野球選手といえど引退早かったし、高級車を売りに出してたし、物価の安いバリでなんかフツーの生活してたから。

80. 匿名 2019/11/13(水) 19:46:42 

新庄復帰したら、新庄目当てで見に来るファンいると思うよ。 松坂大輔とかも、成績奮わないけど、 人気あるからお客さん来るもんねー!

81. 匿名 2019/11/13(水) 19:49:35 

新庄って、阪神の糸井さんと雰囲気似てる~ 1件の返信

82. 匿名 2019/11/13(水) 22:28:40 

こいつならやれそう。

83. 匿名 2019/11/13(水) 23:11:55 

客寄せパンダで復帰してほしくない。イチローも同じ。 まっ現実的復帰となるならまず育成選手契約。三年のうちに本契約に至らないならまた引退。

84. 匿名 2019/11/14(木) 00:35:05 

何か私の知ってる新庄の顔じゃないんだけど 一重まぶたに整形したの???

85. 匿名 2019/11/14(木) 01:09:24 

>>28 断ってるんじゃなかったっけ、コーチとか。日ハムの。気が変わったのなら嬉しい!野球に携わる新庄がもう一度見たい!

86. 匿名 2019/11/14(木) 03:05:14 

>>78 沢村賞受賞投手に失礼!

87. 匿名 2019/11/14(木) 05:57:24 

>>14 全部インプラントなんだっけ? 顔面デッドボール来たら終わるよね。

88. 匿名 2019/11/14(木) 07:54:33 

新庄といえば敬遠されてボール球を打ってヒットにしちゃったあれ

89. 匿名 2019/11/14(木) 07:57:17 

サインも無視しそうだし、好きに打ちそうだから 監督は采配やりづらくはなる感じ

90. 匿名 2019/11/14(木) 08:16:58 

>>5 白くなってきてるからセーフ

91. 匿名 2019/11/14(木) 20:42:25 

>>14 かっこいいですよね。あの生き様というか 考え方なのか、本当にぶっとんでる。 いつも全力投球でやり遂げる姿勢も素晴らしい。 野球引退後のモトクロスでしたか。凄かったですね。 ちなみに数年前に甥がTVに出てた新庄を見て、 バイクのお兄さんだ!って言うんですけど、私から すると野球の人なんだよね。甥は野球選手の新庄を 知らないけどバイクの新庄は知っている。 野球やっている新庄も見せたいな。

92. 匿名 2019/11/15(金) 12:44:52 

>>6 白髪隠しもあるからそこはそっとしといてやって

93. 匿名 2019/11/15(金) 12:46:06 

>>81 新庄と糸井と柳田が会話したらどうなるのか見てみたいw


posted by ちぇき at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビープロ化へ 清宮克幸副会長「ラグビーは富裕層の観客が多いから心配していない」

情報元 : ラグビープロ化へ 清宮克幸副会長「ラグビーは富裕層の観客が多いから心配していない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2432806/


ラグビープロ化へ 清宮克幸副会長「ラグビーは富裕層の観客が多いから心配していない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ラグビープロ化へ 清宮克幸副会長「ラグビーは富裕層の観客が多いから心配していない」

1. 匿名 2019/11/14(木) 13:45:28 

日本スポーツ界における「プロリーグ化」のパイオニア、日本トップリーグ機構会長の川淵三郎氏が2021年にプロ化を目指す、日本ラグビーフットボール協会・清宮克幸副会長(52)を激励した。「高校でラグビー部があれば入ろうと思っていた」と語るほどの愛好家が、ワールドカップ(W杯)の感想から、7月に清宮副会長の表敬訪問を受けたときのことを余すことなく語った。

「置かれている状況はラグビーもJリーグも似ている。ただラグビーの場合、これまで一流外国人の年俸は1億円台だったそうだ。でもプロ化になれば、この年俸があがるのは間違いない。そうなると運営費は15億から最低でも年間20億円が必要になる。清宮君はラグビーは富裕層の観客が多いから心配していないと話していたけれども……。彼が言うことでなるほどなと思ったのは、世界一流の選手を日本に呼んできて、世界に冠たるリーグになりますよ、という構想だね。僕個人としては、多くの一流外国人選手が来た場合は、戦力の均衡化を図る調整をどうするかを考えるけど、いずれにせよ成功のポイントになると思う」 3件の返信

2. 匿名 2019/11/14(木) 13:46:05 

つまり上級国民が楽しむスポーツだと 2件の返信

3. 匿名 2019/11/14(木) 13:46:43 

写真の川淵さんが悪代官に見える 1件の返信

4. 匿名 2019/11/14(木) 13:46:56 

ワールドカップですらあれだけ八百長なのに見る気しねぇ

5. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:01 

ビンボーにわかファン「・・・」 1件の返信

6. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:11 

確かにラグビー好きのうちの旦那年収2000万だわ 1件の返信

7. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:20 

すげー嫌味な言い方

8. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:54 

もう熱冷めてるよ

9. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:57 

清宮副会長「アフレコ漏らすなよ」 2件の返信

10. 匿名 2019/11/14(木) 13:47:59 

庶民スポーツのサッカー・バスケにすら遠く及ばない雑魚スポーツwwww

11. 匿名 2019/11/14(木) 13:48:02 

一言余計ジジイ 1件の返信

12. 匿名 2019/11/14(木) 13:48:05 

ラグビー 興味あるプラス 興味ないマイナス

13. 匿名 2019/11/14(木) 13:48:14 

>>9 オフレコでした

14. 匿名 2019/11/14(木) 13:48:31 

つまり貧困家庭は寄るな…と

15. 匿名 2019/11/14(木) 13:48:57 

観客層が金持ちだからプロ化が出来るのは安易の考え。まず各チームの本拠地の金銭事情。グラウンドの老朽化など色んな問題がある。

16. 匿名 2019/11/14(木) 13:49:05 

川淵さんの顔がリフトアップの整形の直後みたいな硬直した表情の方が気になる

17. 匿名 2019/11/14(木) 13:49:11 

日本はサッカーと野球が圧倒的に人気

18. 匿名 2019/11/14(木) 13:49:32 

でも今年熱狂してたのってにわかばっかだったしなあ〜 奴ら鶏と同じだから来年にはもうルールすら覚えてないだろw 3件の返信

19. 匿名 2019/11/14(木) 13:49:49 

たしかにラグビーってやってる人がそもそも上級国民がメインだよね 上流階級の野蛮なスポーツだから学費の高い私学には必ず部活もある 4件の返信

20. 匿名 2019/11/14(木) 13:49:49 

>>6 年収の前に生涯ってつけ忘れたらあかんがな 1件の返信

21. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:10 

>ラグビーは富裕層の観客が多いから心配していない へー金持ちが見るスポーツだったのか せっかくこの前のワールドカップで盛り上がってたのになんでこんな嫌味ったらしい言い方するんだ

22. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:10 

ラグビーのこういう特権意識が大っ嫌い!

23. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:17 

富裕層は知らないけど、そうすれいいと思ってた。 Jリーグより人はいると思う。 1件の返信

24. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:26 

富裕層ってか、ただ人気ないだけじゃない?w

25. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:45 

ハイネケンの350ml缶をプラスチックのカップに移しただけで700円取るスポーツだもんね 貧乏人じゃ観れないね 2件の返信

26. 匿名 2019/11/14(木) 13:50:53 

この記事、タイトルと画像だけだと川淵さんが清宮っていう人で、川淵さんが富裕層だなんだの何だかいけ好かない発言してる人みたいに見えるわ。 1件の返信

27. 匿名 2019/11/14(木) 13:51:05 

ここ2日その向こうに何が見えるかよくわからないアンケート魔がいるね。

28. 匿名 2019/11/14(木) 13:51:29 

リーチマイケル「ちょっとボコってきます」

29. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:00 

川淵さんこんな顔だっけ…?

30. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:15 

ワールドカップ、今回は日本開催で盛り上がっただけじゃないの? 1件の返信

31. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:31 

ラグビー経験者ってお金持ちっぽいもんね

32. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:32 

日本て、まだこういう発言を公でしていいと思ってるボケおっさんが上に蔓延ってるんだよね 宇宙人に殲滅されてほしいわ

33. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:52 

この人野球の清宮のお父さん?

34. 匿名 2019/11/14(木) 13:52:55 

>>11 >一言余計ジジイ 早合点だと思うけど、 川淵さんが言ったんじゃないよw

35. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:04 

川淵さんが若返りの手術をして表情の不自然さを注視してしまう

36. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:06 

ガンチーフあんたはしゃべるな。 ワンチームに失礼だ。

37. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:20 

最近どの番組にもラグビー出てきていい加減もういいよ 優勝したわけでもないのに

38. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:23 

そういう考えだと多分低迷すると思うけど。しかも口に出して言うことではないよ

39. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:38 

スポーツの世界って、スポーツやってる当人たちはみんなスポーツが大好きで、大好きだからしてるんだろうに、 スポーツの協会のこういう上層部?って言うの? こういう人達の発言や行動がいつも残念だね。

40. 匿名 2019/11/14(木) 13:53:58 

>>19 偏差値上位の大学のラグビー部は就職が手堅いルートたくさんあるから、みんな就職するんだよね 2件の返信

41. 匿名 2019/11/14(木) 13:54:42 

昔はもともとラグビーやってた人って税理士とか、医師とか自分で稼げる人が多くやってたから、ラグビーでお金もらえなくても良かったんだよね。 だから、ラグビーOBの人は金持ちが多いのも事実。 でもこれは嫌な言い方に聞こえちゃうね!

42. 匿名 2019/11/14(木) 13:54:43 

日ハムの清宮くんのパパだったっけ

43. 匿名 2019/11/14(木) 13:55:24 

にわかファンは、にわかで終わるから、にわかファンなんだよ ワールドカップがあって、テレビやマスコマが騒いだから、便乗したけど、プロ化してもほとんど付いていかないと思うよ 周りが騒いでないからさ

44. 匿名 2019/11/14(木) 13:55:45 

清宮が言ってたのを、川淵がバラしてるんだよ

45. 匿名 2019/11/14(木) 13:56:10 

サッカーも野球も飽きて ラグビーですかね?? 御気楽ですな お金に余裕が有り余ってるなら 金持ちはもっと、被災地に寄付してあげて

46. 匿名 2019/11/14(木) 13:56:18 

えー、ラグビーが富裕層の競技だなんて今まで1ミリも思ったことないや。 私だけですか? 1件の返信

47. 匿名 2019/11/14(木) 13:57:10 

でも今ここで頑張らないとラグビー普及しないよ。 富裕層が多いからと安心したらあかん 1件の返信

48. 匿名 2019/11/14(木) 13:57:23 

目尻の皺を引っ張り過ぎて力ずくで瞼を開いている姿が痛々しい

49. 匿名 2019/11/14(木) 13:57:41 

勝手にやればいいよ 応援したい人だけで勝手に盛り上がればいいし、採算あわなきゃ自然に消えてくし。 ただ試合にかこつけてお祭り騒ぎしたり、試合中継をダラダラ延長したりで、興味ない人に迷惑かけるのはやめてほしい。

50. 匿名 2019/11/14(木) 13:57:42 

そーなんだ。でも富裕層だからって皆が皆ラグビーに興味があると思ったら大間違いですよ。

51. 匿名 2019/11/14(木) 13:57:44 

屋外スポーツだから集客もガチの人気ないと大変だと思うわ

52. 匿名 2019/11/14(木) 13:58:12 

>>20 ちょwwwww

53. 匿名 2019/11/14(木) 13:58:57 

ラグビーって そこまで競技人口が多いイメージのない日本より 競技人口が多い国すら 南アフリカ共和国、アメリカ合衆国、イングランド、フランスの わずか4か国しかないんだよね 大人気なのは一部の国だけなのに、世界的スポーツと持ち上げ過ぎだと思う 実際にはワールドカップの世界の視聴者数もサッカーに遠く及ばない バスケの方が断然世界的スポーツだし 1件の返信

54. 匿名 2019/11/14(木) 13:59:01 

この文に出てくる清宮って野球の清宮のお父さん?

55. 匿名 2019/11/14(木) 13:59:35 

ラグビー経験者は選民思想の塊…と。 1件の返信

56. 匿名 2019/11/14(木) 14:00:32 

中川家は裕福じゃなかったけど兄弟でラグビーしてたよね

57. 匿名 2019/11/14(木) 14:00:57 

現役選手は結構反対してるよねプロリーグ化

58. 匿名 2019/11/14(木) 14:01:17 

演技だらけのサッカーより好き 出典:www.football-zone.net 1件の返信

59. 匿名 2019/11/14(木) 14:01:41 

よく知らないけど、イギリスだとハリーポッターみたいな名門寄宿学校みたいな場所があって、いいとこの子がラグビーやる風潮があるのかもしれないけど、日本じゃあんまり聞かない気がする それに、日本だと高校や大学はラグビー盛んかもしれないけど、小中学生のクラブなんてまず無いよね 1件の返信

60. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:10 

そりゃ例えば名前を呼んではいけないあの二宮の奥さんだったら何回でも通えるかもだけど。 高い観戦チケットを出せるほど熱意のある人がどれだけいるかだよね。

61. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:34 

サッカー選手の審判に文句いうシーン見ると、労働者のスポーツだなって感じる 1件の返信

62. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:35 

見る人の年齢層が幅広いからいいんじゃない?

63. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:44 

>>40 兄弟が2人そのルートで就職したよ スポーツ推薦で大学まで行ったからあまり賢くないのに…と両親が心配してたw

64. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:48 

それより選手を増やすこと考えたら

65. 匿名 2019/11/14(木) 14:02:53 

プロ化するならとりあえずラグビー選手の育成が先だと思うけど…子供は減る一方でどのスポーツでも子供の取り合い。ただでさえルールが難しく漫画にすらならないラグビーをこれからどうやって子供に広めていくんだろうね

66. 匿名 2019/11/14(木) 14:03:30 

まあラグビーが富裕層のスポーツと言われてるのは昔からだけど、このタイミングで言うのはマイナス。でもだからこそ、アジアでは日本一強なんだと思うけどね…

67. 匿名 2019/11/14(木) 14:03:44 

盛り上がってるのに、こういう記事を書くメディア側にがっかり。

68. 匿名 2019/11/14(木) 14:03:46 

>>2 まー実際には英国ではラグビーはミドルクラスやアッパークラスの人々のスポーツだから、間違ってはないわ。サッカーはワーキングクラスのスポーツとなっていて、その線引きは明確だから。 日本は階級社会ではなくて単にお金あるかないかだから、背景は違うけどね。 2件の返信

69. 匿名 2019/11/14(木) 14:03:59 

あっそ。 金持ちのスポーツってことですね。了解しました。

70. 匿名 2019/11/14(木) 14:04:11 

まーた今回うまくいったからってじじぃどもはトンチンカンなお話してるのね(笑) 前回も選手達のおかげでせっかく世間のみんなが興味示したのにアホやらかして国内のスタジアム閑古鳥過ぎて選手達ががっかりしたしファン獲得に繋がらず一瞬で終わったのもう忘れたのかい? 選手達は頑張った、ちょっとくらい色々なとこ呼ばれてチヤホヤされても良かったねって言ってあげられるくらい微笑ましいけど、金満じじぃ達は余計な事しないで!アホみたいな事言わないでちょうだい

71. 匿名 2019/11/14(木) 14:05:14 

>>9 先日はあるサッカー選手が引退するのを発表前に漏らしちゃってた。 川淵さん気をつけて!

72. 匿名 2019/11/14(木) 14:07:11 

>>18 ラグビートピに毎回そのコメント書き込んでない? 別にいいんだよ無理に覚えてなくても。 「カッコいい!」ってW杯を盛り上げてくれただけでも嬉しいもんだよ 1件の返信

73. 匿名 2019/11/14(木) 14:07:22 

馬鹿なんだなぁ

74. 匿名 2019/11/14(木) 14:07:26 

>>19 東大阪はラグビー盛んだけど、富裕層って感じしない。

75. 匿名 2019/11/14(木) 14:08:59 

金持ちのスポーツと言ったら、テニス・フィギュア・ラグビーあたり? 2件の返信

76. 匿名 2019/11/14(木) 14:09:17 

老害は引退して、ラグビー協会幹部も一新したらいいと思うに100yeabooooii! 1件の返信

77. 匿名 2019/11/14(木) 14:10:15 

ラグビーしてたら歯はなくなるし、肋骨折れまくるし体の中はボルトだらけになるよ。 それが上級階級のスポーツなのかな?意識したことないわ。

78. 匿名 2019/11/14(木) 14:10:17 

>>75 ゴルフ

79. 匿名 2019/11/14(木) 14:10:21 

>>3 私は伊東四朗に見えた。

80. 匿名 2019/11/14(木) 14:10:50 

現役の選手がコツコツ努力してても上のジジイが代表気取りで余計な事言うだけで印象悪くなる。 これをラグビー全体の意見だとは全く思わない。 1件の返信

81. 匿名 2019/11/14(木) 14:11:32 

清宮もオフレコで喋ったんだろうに(それでもどうかと思うけど) 川淵は外にワザと漏らしてラクビー潰しに来てるんじゃないかな

82. 匿名 2019/11/14(木) 14:12:03 

富裕層が多いから大丈夫って意味なんなの? 入場料やグッズの価格を高めに設定するの? それとも選手たちがみんなお金持ちの実家か大企業務めなの? 裾野を広げなくてもいいの? 1件の返信

83. 匿名 2019/11/14(木) 14:12:12 

>>25 野球観戦でもビール1杯700円。 飲み物もお菓子も持ち込み不可だし、貧乏人の我が家はそうそう行けないなぁって思った。

84. 匿名 2019/11/14(木) 14:12:24 

通りで下級国民の私、ラグビー興味なくて全然見なかったわ

85. 匿名 2019/11/14(木) 14:13:10 

ラグビーとゲートボールどっちが人気なの?

86. 匿名 2019/11/14(木) 14:14:08 

お金あんまり稼げてなかったら観戦したりファンになったらダメなん? こういう発言からファン離れが起こるんじゃないの? じじいは黙っとけ 1件の返信

87. 匿名 2019/11/14(木) 14:14:43 

>>58 演技だらけのネイマールならわかるけどサッカー選手全員がこんな演技しないからね

88. 匿名 2019/11/14(木) 14:16:48 

多分今日有吉のテレビにラグビー代表メンバーが出るから、盛り上げがてらトピ立ててくれたんだろうけど、、、ネガキャンやめてほしい。 爺のボケ発言は無視して、純粋に選手を応援したい。

89. 匿名 2019/11/14(木) 14:17:38 

おk!じゃ金輪際見ないわ!!うち貧乏だから!!!

90. 匿名 2019/11/14(木) 14:17:50 

コケそうな予感

91. 匿名 2019/11/14(木) 14:18:03 

そうなの? 昭和が色濃く残る工業高校のイメージだった!w 2件の返信

92. 匿名 2019/11/14(木) 14:18:08 

うちの旦那の仕事の関係で医者やら経営者やらいるけど、ラグビーやってた人が多い。 富裕層ってのは分かる気がする 1件の返信

93. 匿名 2019/11/14(木) 14:19:09 

>>55 そんなことは言ってないよね。ひねくれ過ぎ。

94. 匿名 2019/11/14(木) 14:19:25 

この発言のおかげでラグビーに向いてた好意的な目が多少変わるのは間違いないわ

95. 匿名 2019/11/14(木) 14:19:35 

ラグビー最高! 野球やサッカーと違って選手がチャラくないし、男気のある人が多い

96. 匿名 2019/11/14(木) 14:19:51 

ラグビーなんて誰も興味ないわ。 ファンなんて団塊世代のジジババばっかり。そもそも人気なら根付いてるでしょ?カーリングの様に消え失せるな。間違いなく。 2件の返信

97. 匿名 2019/11/14(木) 14:20:30 

>>86 なんかさっきから川淵さんがこの発言したみたいに思ってる人多くてうんざりする。 清宮さんが言ったんだよ。記事少しは読めば。 1件の返信

98. 匿名 2019/11/14(木) 14:20:39 

ラグビーって頭悪いと出来ない競技らしいね。 根性とかタフさとか…ラグビー経験者は社長とかトップになりやすいって雑誌で見たことある。 1件の返信

99. 匿名 2019/11/14(木) 14:20:48 

>>19 そこがラグビーは大学がメインっていわれる所以なんだよね。 今年も、大学の人気カードは即完売だったけど、 トップリーグは今シーズンこそお客さんは入るぽいが、 これが来シーズン以降も続くかといわれると、、、 ラグビーファンの私も読めないな、、。 プロ野球より甲子園が好きみたいな感覚って 言うとわかるかな?

100. 匿名 2019/11/14(木) 14:23:04 

>>80 だけどラグビーが富裕層のスポーツであることは事実。本家のイギリスでは上流階級や中産階級がプレーして、見るスポーツ。

101. 匿名 2019/11/14(木) 14:23:45 

>>96 古豪が弱くなったけど、最近復活してます。 さすがにそれはラグビー知らなすぎ。 興味ないのに何でこのトピきたの? 悪口のため? 性格わる。

102. 匿名 2019/11/14(木) 14:25:05 

>>91 それはあなたがスクールウォーズ見てた世代だからwww 2件の返信

103. 匿名 2019/11/14(木) 14:25:32 

せっかくファンの裾野が広がったのに、冷水ぶっかけるねー。

104. 匿名 2019/11/14(木) 14:25:38 

五郎丸や広瀬さんなんかの話し方聞いてると落ち着いてて品があるなぁ、とは思っていたけど、富裕層と聞いてなるほど~と思う。

105. 匿名 2019/11/14(木) 14:26:26 

川渕さんは有能だけど、口が軽いのか失言多いからなー サッカー日本代表監督発表前に会見でオシムって漏らしちゃったことあるし 1件の返信

106. 匿名 2019/11/14(木) 14:27:09 

>>76 清宮さんて老害言われるほどの年齢じゃない。52だって。

107. 匿名 2019/11/14(木) 14:27:15 

イギリスは伝統のオックスブリッジ戦や 今は東海と帝京が強いけど、昔は日本でも 早慶戦や早明戦等ラグビー伝統校と言えば 偏差値の高い大学多かったからね。 そりゃ卒業生もエリート=富裕層でしょうよ。 しかし、20年くらい前までは慶応が 「新参校だから」とかいう理由で帝京とは 試合しなかったし、大学ラグビーも 伝統校とその他の2つの協会に別れてるし、 関東関西とかバラバラだから その辺ちゃんと統一させてから プロリーグ発足したほうがいいんじゃないの? でも正直、ラブビーって1チーム15人と多いから 少子化進んでるし、外国人選手をたくさん入れないと これから5年後、10年後はチームが維持できそうに ないけどね。 1件の返信

108. 匿名 2019/11/14(木) 14:28:40 

>>98 頭もあるけど、ポジションそれぞれに役割があるから、 子供のころからプチ社会を学ぶんだと思う。 他のスポーツはさすがに150cm台の選手がレギュラーとることは ないと思うけど、ラグビーは実は小さい人、大きい人、 太ってる人、足の速い人など、、それぞれの個性が 活かせるスポーツ。 それが会社っていう組織に入るといいと言われるらしい。

109. 匿名 2019/11/14(木) 14:32:55 

飯塚元院長御用達とか嫌すぎる 1件の返信

110. 匿名 2019/11/14(木) 14:33:49 

>>102 中学にはラグビー部なかったり、地域によっては工業高校とか男子校にしかラグビー部ないからね。そうするともうイメージはスクールウォーズw 1件の返信

111. 匿名 2019/11/14(木) 14:36:17 

>>107 早慶明、帝京、筑波がいる対抗戦は、文字通り 対抗できる相手と試合しようね、、ってリーグだったからね。 昔は総当たり戦じゃなかったし、なのに順位が決まるっていう ルールだった。 それに、嫌気がさして出ていったのが法政を中心とした リーグ戦。 順位の決め方も対抗戦は勝敗だけど、リーグ戦は勝ち点。 使ってるボールのメーカーも違う。 伝統って意味なら、法政も早明もそこまで歴史は 変わらないよ。 ただ、今の方式の方が伝統校が大学選手権に出やすいんじゃないかな とは思うけど、出て行ったリーグ戦がまた一緒に、、って言うかなあ。

112. 匿名 2019/11/14(木) 14:36:54 

有名私立大に強豪チームが多いから? 1件の返信

113. 匿名 2019/11/14(木) 14:37:29 

>>19 元大阪市長の橋下さんも学生時代、ラグビーをやっていたそうだが、金持ちのイメージはない。 ただ高校も進学校で早稲田で弁護士だから賢いんだろうな。 でも庶民で公立の一般校でスポーツ推薦で大学に行く人もいるし、色々だと思う。 海外ではそうかもしれないが、日本ではどうなんだろ? 2件の返信

114. 匿名 2019/11/14(木) 14:37:57 

なんでも良いけどさ やってる選手の事を優先して 考えてやりなよ ○○会長とかさ あんたらの金儲けの為に選手は やってる訳じゃないんだよ

115. 匿名 2019/11/14(木) 14:37:57 

>>2 ラグビー テニス ゴルフ 世界の金持ちスポーツ この三大スポーツの客層は富裕層ばかり

116. 匿名 2019/11/14(木) 14:38:32 

>>110 そういう子たちがスポーツ入学して大学ラグビーで活躍するんじゃないの? 1件の返信

117. 匿名 2019/11/14(木) 14:39:18 

庶民は来んな!ってことですかね‥

118. 匿名 2019/11/14(木) 14:39:24 

>>92 すごい貧乏で、スポーツで一発逆転みたいな人が やるにしては稼げないスポーツだからね。 家がそこそこお金あって、躾てきな感じが多いんじゃないかな。 松尾さんも成城のボンボンだよね。

119. 匿名 2019/11/14(木) 14:40:20 

富裕層のスポーツなんだぁ。じゃあ貧乏人は観戦したらダメなんだね。ラグビーは富裕層のものって大々的に言ってくれないとわかんないよ。貧乏人は見るんじゃねーよってハッキリ言えば? 3件の返信

120. 匿名 2019/11/14(木) 14:40:30 

>>68 だからイギリスのサッカーファンて街に酒飲みながら大声で群がったり暴動したりちょっと素行があれな感じなのかな? 2件の返信

121. 匿名 2019/11/14(木) 14:43:44 

海外でもラグビー選手や観戦するファンは中流や富裕層が多いかもしれないけどさ。 金持ちなファンが多いからお金を落としてくれるよね?チケット代が他のスポーツの試合観戦より高くても、試合会場で売るグッズや食事類が割高でもお金払うでしょ?この前でファンも増えたし、テレビでの中継権でも稼げるかな。 そんな雑な計算でプロスポーツ化して果たしてこの先、運営できるのかな。 このおっさんが失言しただけでその辺きちんと考えて運営していける見込みがあるならともかく、甘い考えでプロ化したものの大して収益が上がらず赤字になったらどうするんだろう。

122. 匿名 2019/11/14(木) 14:45:07 

>>113 高校大学とラグビーやってて、早稲田出身の弁護士なんだから 今は富裕層のラグビーファンで合ってるじゃない?

123. 匿名 2019/11/14(木) 14:45:38 

ラグビーなんか冬のスポーツで 真冬の屋外観戦なんかしたくないし 体も冷えるから義父に誘われても いきませーーん 夫がラグビーやってたから ルール説明してくれて テレビ観戦の時は楽しかったです 1件の返信

124. 匿名 2019/11/14(木) 14:45:40 

>>116 今は偏差値高い学校は工業高校は少数派かな。 秋田工業とか超古豪くらいしか入れないと思う。 昔は工業、農業高校出身もいたけどね。

125. 匿名 2019/11/14(木) 14:45:54 

相撲だって観るのは凄くお高い でもテレビでやってくれるから庶民も楽しめる ラグビーもプロ化するならその辺考えて、いかに庶民を取り込むかが課題なんじゃない?

126. 匿名 2019/11/14(木) 14:47:10 

ラグビーの人気なんてあっという間に終わると思う。プロ化するのには反対。サッカーもプロ化して、1週間に3回テレビで試合放送やってたね。地元のデパートもワンフロアー全部サッカーグッズ売り場だったけれど、1年でなくなってしまった。 1件の返信

127. 匿名 2019/11/14(木) 14:47:52 

>>96 それはあんたが興味ないから知らないだけ

128. 匿名 2019/11/14(木) 14:47:53 

>>102 伏見工業も校名変わったよね。

129. 匿名 2019/11/14(木) 14:49:56 

>>61 サッカーはスラムから成り上がれるスポーツだもんね ダーティな手を使う選手だって多いし選手層が中流から底辺まで幅広い 海外のラグビーは上級国民から始まったスポーツだから気位が高いんじゃない? それに憧れた国内の上流階級が広めたスポーツなんでしょ 嫌味な発言が出てもしょうがない気がする

130. 匿名 2019/11/14(木) 14:51:48 

>>126 同じく反対!種撒いてすぐ収穫できると思ってるいつまでも高度成長期〜バブル期が抜けないお爺ちゃんは黙ってて欲しい

131. 匿名 2019/11/14(木) 14:53:16 

清宮パパ?

132. 匿名 2019/11/14(木) 14:54:47 

言い方 言い方!

133. 匿名 2019/11/14(木) 14:55:13 

トップリーグのチケット取ったけど自由席2000円だったよ 今どきプロ野球も2000円じゃ外野にも入れない 1件の返信

134. 匿名 2019/11/14(木) 14:55:45 

>>105 そうそう、それ!

135. 匿名 2019/11/14(木) 14:56:24 

>>119 そんなことは誰も言ってないよ。 ただ、日本はちょっと特殊でラグビー選手のほとんどが 大学に進学する。 元々日本では大学がラグビーのルーツってこともあるし、 そんなに年俸とか高いわけでもないしね。 そうすると自然と大学の応援合戦みたいになってるんだと 思う。 でも、大学ラグビーはカラーがはっきりしてるから、 特に出身大学ではなくても、ここのラグビースタイルが 好きっていうことで応援してる人もいるよ。 ファンクラブとかあるし。

136. 匿名 2019/11/14(木) 14:57:49 

プロ化にはお金が大事! Jリーグなんてチーム増えすぎてもう何がなんだか理解できないし、わかりやすいリーグ編成で応援しやすくしてほしい

137. 匿名 2019/11/14(木) 14:58:04 

>>133 トップリーグはね、、。 大学の決勝戦は転売がすごいよ。 学生スポーツなのに、数万する。 1件の返信

138. 匿名 2019/11/14(木) 14:59:00 

>>119 なーんでそんなに突っかかるかなぁ

139. 匿名 2019/11/14(木) 14:59:34 

こんなことで大騒ぎするなんて、本当に貧乏人は心が狭いわね!

140. 匿名 2019/11/14(木) 15:00:36 

>>123 じゃー、テレビ観戦してればいいんでない? 寒いねーっていいながら、あったかい飲み物とか 買ってきて、試合始まると寒さを忘れるってことも 体験できないんだからさ。

141. 匿名 2019/11/14(木) 15:04:00 

>>119 なんか、、、貧乏人の僻み根性ってこうだから貧乏になるんだよっていう標本みたいな発言だな。

142. 匿名 2019/11/14(木) 15:07:05 

>>113 橋下さんはラグビーは高校までだよね? 頭はいいけど、ラグビーエリートではないかな。 いわゆる低偏差値の学校は、寮費学費無料でいいから 進学してっていうのがあるかも知れないけど、 有名大学は附属の子も多いし、ラグビー留学 して親元から離れている子もいるから、 それなりに親が出せないときついと思うよ。

143. 匿名 2019/11/14(木) 15:10:57 

>>112 有名私大が強かったのはだいぶ前かな。 同志社なんて、平尾さん以来優勝してないし、、。 でもここ数年でまた盛り返してるみたいだね。

144. 匿名 2019/11/14(木) 15:16:29 

富裕層=ラグビーにお金を落としてくれるとは限らないよね それより気軽に触れられるシステムの構築の方が先でしょ

145. 匿名 2019/11/14(木) 15:17:03 

>>40 でも、選手終わると会社に残らない人もいっぱいいるよ。 大学に出向したり、コーチしたり、あと家業を継ぐって パターンもある。 今の森会長がそうだよ。

146. 匿名 2019/11/14(木) 15:17:30 

>>137 でもプロ化するのはトップリーグだから、スポンサーがつけばチケット代が高騰して富裕層しか見られないなんてことないんじゃないかな 大学リーグが好きな人は富裕層かもだけど 1件の返信

147. 匿名 2019/11/14(木) 15:18:53 

>>5 対してチケット高くないから、大丈夫だよ。 大卒が多いっていうだけ。 にわか大歓迎よ。 1件の返信

148. 匿名 2019/11/14(木) 15:19:18 

こんなイメージ悪い話を バラしちゃうとは さては、ラグビーの発展を望んでいないな? サッカー人気取られちゃう?笑

149. 匿名 2019/11/14(木) 15:20:48 

スポーツでトップになれる子なんてみんな富裕層だよね 小さい頃から英才教育でさ 野球もキャッチャーはお金持ちの子じゃなきゃできないって言われてるよ(道具が高い) サッカーは特別じゃない?ボールひとつでみんなでできるし

150. 匿名 2019/11/14(木) 15:23:12 

>>46 お前だけやろ 1件の返信

151. 匿名 2019/11/14(木) 15:23:58 

>>120 素行があれな感じなのはラグビーファンも一緒ってのが今回のワールドカップで証明されたね 1件の返信

152. 匿名 2019/11/14(木) 15:24:49 

>>146 大学は建て替えで秩父宮になってから、 キャパが少なくなったのよ。 関係者席もあるし、あと立ち見席があるから、 普通の指定席が取れなくなっただけだよ。 それも、大学のカードによるんだけどね。 今シーズンの大学の決勝戦を新国立でやること 決定したらしいんだけど、、出る大学によっては スカスカなようね気がする。

153. 匿名 2019/11/14(木) 15:28:31 

スポーツは富裕層が見るもんだと思ってたわ 相撲もテニスも観客みんな金持ちじゃんね?なんでみんなキレてんの、

154. 匿名 2019/11/14(木) 15:29:03 

2021年までラグビー熱が残ってるわけないだろ

155. 匿名 2019/11/14(木) 15:29:17 

嘘つきー 最終的に税金運営のくせに 正直もう日本にプロ化する余裕なんてないでしょ それとも別のプロスポーツつぶしますか?

156. 匿名 2019/11/14(木) 15:30:49 

意外と面白いなと思ったけど四年に一度だから有り難みあって盛り上がるような。

157. 匿名 2019/11/14(木) 15:35:00 

>>72 悪いけど日本代表には興味無かったよ。五郎丸のいない日本はブサイクばかりでバックスはほぼ外人。それでベスト8?はぁ。スコットランド、南アフリカ、オールブラックスそれを見れただけで十分だった 3件の返信

158. 匿名 2019/11/14(木) 15:38:55 

現実は無職の高齢者ばかり

159. 匿名 2019/11/14(木) 15:40:12 

>>68 それを嘘ね サッカーはあらゆる階級で人気の競技 そもそもイングランドのプロサッカーリーグのチケットは高くて貧乏人は買えない 金持ちのオーナーやスポンサーがついてる 2件の返信

160. 匿名 2019/11/14(木) 15:44:54 

>>150 そのままお返しします。

161. 匿名 2019/11/14(木) 15:45:22 

>>157 スコットランド、南アフリカ、オールブラックスも外人じゃない? 1件の返信

162. 匿名 2019/11/14(木) 15:46:16 

>>159 見てる人じゃなくてやってる階級じゃないの? 2件の返信

163. 匿名 2019/11/14(木) 15:46:46 

>>161 その国に縁のある人種民族ね 日本に来るまでほとんど縁のなかった外国人を入れてるのは日本だけ 1件の返信

164. 匿名 2019/11/14(木) 15:48:05 

上流階級のあたいはクリケットを見ますわよ ラグビーなんて野蛮ですわホホホ

165. 匿名 2019/11/14(木) 15:48:32 

>>109 あほすぎる。

166. 匿名 2019/11/14(木) 15:49:11 

>>162 サッカーは名門パブリックスクール発祥だよ しかもラグビー発祥のラグビー校より名門のイートンスクールで近代サッカーは行われていた オックスフォード大学でもサッカーは人気 あとイギリスのラグビーリーグはプロ化していて選手は高卒ばっかりだから 1件の返信

167. 匿名 2019/11/14(木) 15:50:20 

>>162 中流以上でもラグビーよりサッカーやってる人の方が多い 1件の返信

168. 匿名 2019/11/14(木) 15:53:30 

>>163 いまは、有望な選手は各国で取り合いだよ。 子供のころからも、色んな国からスカウトに来てる。 ルーツとか関係ないよ。 日本は、協会主導で強化じゃなくて、有名私大以外の 大学に強化させてるところは、私も疑問に思うけどね。 勝手に外人枠を増やしたり。。 1件の返信

169. 匿名 2019/11/14(木) 15:54:57 

>>166 とりあえず、サッカーが好きなのはよくわかった。 絡まないでサッカー見てたらいいのに。 1件の返信

170. 匿名 2019/11/14(木) 15:55:22 

>>168 それ植民地政策などで縁のあるイギリス連邦諸国やフランス間だよね? 日本はまったく縁がない 2件の返信

171. 匿名 2019/11/14(木) 15:56:29 

>>169 ならないサッカー持ち出さないでラグビーのことだけ触れればいいのに バスケはサッカーにコンプあるから仕方ないだろうけど 3件の返信

172. 匿名 2019/11/14(木) 15:56:58 

>>167 あたりまえだろ。ラグビーは体鍛えないとできないわ。 学校でもサッカーはできるしね。 痛い痛い演技もサッカーだけでしょ。

173. 匿名 2019/11/14(木) 15:57:10 

>>151 そのくらい粗雑な層まで海外では浸透してる。日本はまだ無理だよどのスポーツよりも失敗するのが目に見えてる。 他のスポーツもjリーグ夢見た上層部が次々プロリーグ化したけど想定以下、あの時の爆発ブームまでの数年前から着々とサッカー人気が根付いてきた過程を他のスポーツ協会じじぃは全然わかっちゃいないのよ。

174. 匿名 2019/11/14(木) 15:58:13 

>>171 ならない?ってなに? バスケってサッカーにコンプあるんだ? 体格全然違うからかぶらないと思った。

175. 匿名 2019/11/14(木) 15:59:04 

>>23 J1は平均2万人超えてるからね ラグビーはそれはちょっと無理そう 1件の返信

176. 匿名 2019/11/14(木) 16:00:02 

>>171 サッカーのこと持ち出したの私じゃないけどね。 ただ、サッカーとラグビーはファン層がかぶらなそう。 1件の返信

177. 匿名 2019/11/14(木) 16:01:26 

>>176 もろかぶりして大ダメージ喰らったのが野球 2件の返信

178. 匿名 2019/11/14(木) 16:01:52 

>>175 もっと入ってるイメージだったなあ。 たった2万かあ。 やっぱり、野球より日本では年俸低いわけだね。 2件の返信

179. 匿名 2019/11/14(木) 16:03:08 

>>177 野球かぶってるかな? サッカーだと5万近くも入らないけど。 試合数も全然違うし。 2件の返信

180. 匿名 2019/11/14(木) 16:03:12 

>>170 ラグビーは他のスポーツみたいに国籍別対抗戦じゃないからね サッカーやオリンピックと同じ基準で見るのが間違い

181. 匿名 2019/11/14(木) 16:03:25 

>>178 野球の観客は完全な水増し サッカーなら問題視される  実際やったクラブは処分受けた それにプロ野球とJリーグの平均年俸はあまり変わらない

182. 匿名 2019/11/14(木) 16:04:34 

>>179 野球もラグビーもファン層が高齢者 若年世代はサッカーとバスケ

183. 匿名 2019/11/14(木) 16:04:38 

>>171 突然のバスケ(笑) 別にコンプないけど。 1件の返信

184. 匿名 2019/11/14(木) 16:07:10 

>>179 いま野球の国際大会やってるけど視聴率も観客数も散々な状態に 直前のラグビーと比べられて悲惨 5件の返信

185. 匿名 2019/11/14(木) 16:08:47 

相撲は上の方に安い席もあるよね。 ラグビーも富裕層席とにわかの貧民席をはっきり分けるのかもね。 (嫌味です)

186. 匿名 2019/11/14(木) 16:09:57 

>>183 バスケも今年W杯があったはずなのに完全に忘れ去られてる 1件の返信

187. 匿名 2019/11/14(木) 16:13:29 

有名大にラグビー部があるからって言ってもどうせスポーツ推薦でしょ? 大阪が地元だからラグビー部のある高校の一覧見たけど、特別金持ちが多そうとか偏差値が高い高校ってわけではなかったよ。 2件の返信

188. 匿名 2019/11/14(木) 16:14:59 

>>187 慶應なら勉強もできる人いるよ 一般入試組や内部進学組が主流だから 医学部に在籍しながら主将を務めた人も 1件の返信

189. 匿名 2019/11/14(木) 16:15:28 

>>184 正直プレミアム要らないからこれでもまだ話題になってると感じるくらい不満だわ 1件の返信

190. 匿名 2019/11/14(木) 16:17:38 

>>157 息の長いにわかじゃないw

191. 匿名 2019/11/14(木) 16:20:36 

>>170 いや、今は産業みたくなってるから、 かなりごちゃごちゃしてるらしいよ。 オールブラックスに選ばれた選手も 引退後は自国でホテル経営とかしてるみたい。

192. 匿名 2019/11/14(木) 16:23:04 

選手層見てても白人系が多いよね。ガチでフィジカル系スポーツなのに、パワー溢るる黒人系が少ないのは気になっていたが、ブルジョワのスポーツという面は元々あったかも。でもこいつはファンに失礼過ぎる。 1件の返信

193. 匿名 2019/11/14(木) 16:23:09 

せっかくラグビー日本代表選手たちがカッコよくて人間的にも賢そうな人たちだし、カナダ代表が被災地てボランティアしてくれたり(日本代表もだけと)、ノーサイドという素晴らしい精神のスポーツだということを知って「ラグビーっていいスポーツだな」と思ってたのに。 もし仮にこれが本当だとしても(福岡堅樹選手もお医者さんの家だっけ)国民のほとんどが上流家庭でなくて生活に苦しんでる中でそれは言っちゃいけないと思う。まぁこの上層部の方たちはきっと上流でいらっしゃるから庶民の気持ちも暮らしもわからないんでしょうけど、増えつつあったのに確実にファンが減るよ。

194. 匿名 2019/11/14(木) 16:23:25 

にわかは日本代表選手の何人の名前を覚えてるかな

195. 匿名 2019/11/14(木) 16:26:06 

>>192 黒人が少ないのはラグビーだと稼げないからです 黒人のフィジカルエリートの人材はサッカー野球バスケに流れる 1件の返信

196. 匿名 2019/11/14(木) 16:27:20 

>>彼が言うことでなるほどなと思ったのは、世界一流の選手を日本に呼んできて、世界に冠たるリーグになりますよ、という構想だね。 最大のポイントはラグビーの世界一流の選手で人を呼べるか?だよね サッカーのイニエスタやフェルナンド・トーレスは知名度と集客力があったけど、果たしてラグビーで上手くいくのか?

197. 匿名 2019/11/14(木) 16:28:22 

>>187 いつごろの話だろう。 今の30代のころからは、単位取得が 厳しくなってるから、スポ選でも大変なんだけどね。 ラグビーって学生の売り手市場のところがあるから、 それぞれの人生設計にもよるけど。 1件の返信

198. 匿名 2019/11/14(木) 16:29:34 

>>197 バカがAOで早慶明に合格 1件の返信

199. 匿名 2019/11/14(木) 16:30:23 

ラグビーの一流選手呼んでも日本人は興味ないよ そこがサッカーとは違う

200. 匿名 2019/11/14(木) 16:31:24 

>>188 慶応はAО入試が実質スポ選みたいなものよね。 でもそれなら留学生より日本の選手育ててほしかったなー。 1件の返信

201. 匿名 2019/11/14(木) 16:33:36 

>>186 バスケは可哀想だよね せっかくプロリーグが盛り上がってきて、八村やW杯効果で待望のバスケブーム到来かって思った矢先コレだもの 2件の返信

202. 匿名 2019/11/14(木) 16:34:00 

>>200 慶應の運動部の中でもラグビーとアメフトは内部進学組のボンボンが幅をきかせている そのせいで三流高校からAOで入学した部員は肩身狭いし人気ない 2件の返信

203. 匿名 2019/11/14(木) 16:34:23 

>>201 バスケはワールドカップでボコボコにされたからじゃん

204. 匿名 2019/11/14(木) 16:35:57 

日本という国でこの言いようは正直がっかりしたけど、 どうも英国では、ある階級以上の人がやるスポーツだという風に認知されているっぽいですよね…しかし形式上は階級の存在しないことが前提の日本でこれを言うとエグく聞こえる。 1件の返信

205. 匿名 2019/11/14(木) 16:38:30 

IOCも現代におけるスポーツ利権貴族(もともとの貴族をも取り込んでいる)だということが露呈しつつあるし… こういう発言はねえ。

206. 匿名 2019/11/14(木) 16:38:56 

富裕層で成り立ってるプロスポーツリーグなんてあるのかな その富裕層が娯楽選び放題の中でラグビーを見に来るんだったら そもそももっとプロラグビーが栄えてるんじゃない?

207. 匿名 2019/11/14(木) 16:41:49 

>>195 お金に困る人はラグビーには進まないってことか。稼げなくても名誉が貰えるなら、ブルジョワ向きスポーツなんだなやっぱり。 1件の返信

208. 匿名 2019/11/14(木) 16:41:55 

富裕層からしたらいつも満員でチケット取れないのに 良い席で見れてることがステータスなわけじゃん パンピーでスタジアムを埋めて始めて富裕層が買うようになる 1件の返信

209. 匿名 2019/11/14(木) 16:42:41 

今時チケット収入を当てにしてる時点で終わってるでしょ 1件の返信

210. 匿名 2019/11/14(木) 16:46:39 

>>198 明治は、一般推薦組の方が賢いんだな(笑) スポ選でも農学部とか理工もいるけど。 でも、前に読んだ記事だと早慶明には 大阪桐蔭のスポーツクラス?だけど、 評定は4.9とかの子が出願するらしいから なかなか狭き門じゃないかねえ。 全部じゃないだろうけど。

211. 匿名 2019/11/14(木) 16:52:26 

>>201 バスケ好きはもちろんW杯で結果出して欲しかったけど、八村君1人でどうにかなると思っていなかったのである意味想定の範囲内。むしろ出場できた事が嬉しかった。 結局代表が強くならないと新規は増えないから、U-18とか若い世代からの育成に期待してる。プロ化して良かったのは育成の充実かな(笑)

212. 匿名 2019/11/14(木) 16:52:36 

>>202 芸能人の甥っ子や弟がラグビー部だったもんね。 でも、三流は言い過ぎじゃない? 肩身が狭いのか桐蔭ルートが少なくなったよね。 清真、桐蔭といえば慶応に進んでてそれで、 強かったけど。 2000年に入って早稲田に勝ったことないんじゃ なかった? 試合見てても、悪い意味で仲がよくて緊張感が ない感じがする。 慶応ってひたむきなプレーが持ち味だったんだけどね。 1件の返信

213. 匿名 2019/11/14(木) 16:55:32 

>>204 うーん。そんなこともないような。 清宮パパも息子は野球だしね。 1件の返信

214. 匿名 2019/11/14(木) 16:56:02 

富裕層が多いなら貧困層にも普及するような制度や環境でも作ればいいのにそういうことはしないんだな

215. 匿名 2019/11/14(木) 16:56:25 

>>212 慶應のラグビー部は一流企業に就職するのが最終目的 早明ラグビー部出身より卒業後の進路が華やか 2件の返信

216. 匿名 2019/11/14(木) 16:57:21 

>>213 清宮父はラグビーじゃ稼げないから息子に野球やらせたんだよ 野球でダメならラグビーに転向させるつもりだった 2件の返信

217. 匿名 2019/11/14(木) 17:00:00 

>>207 先進国に限ってだと思う。 ラグビーで家族を支えてる国もあるわけですし。 でも、ジャマイカとか運動会といえば、 競走らしいけど、他のスポーツ強化したら 強くなりそうだよね。

218. 匿名 2019/11/14(木) 17:06:12 

>>18 嫌な言い方。気持ち悪。 何堂々と荒らし男が書き込んでるの。

219. 匿名 2019/11/14(木) 17:06:52 

ラグビーは中国やアメリカで流行る可能性がないからメジャーなスポーツにはならない 1件の返信

220. 匿名 2019/11/14(木) 17:08:31 

>>215 商社とかならそうだけど、早明慶でラグビーで レギュラーならどこの大学も華やかだよ。 みんな一流企業。 ただ、明治は部員が有名大にしては少ない。 早稲田もキャプテンは商社だしね。 ってか、就職することが目的かなあ。 法人化してОBも危機感あるでしょ。 今年から強化で留学生入れてるじゃん。 120周年で優勝するためって言って やっつけみたいになってるけど。 批判めいてるけど、結構ファンとしては がっかりなのよ。 2件の返信

221. 匿名 2019/11/14(木) 17:10:20 

>>216 そうなの? 野球とラグビー両方やってて、 息子が野球に絞るって言ったら、 野球がダメならラグビーとか 甘いことはないぞって言ったんじゃ なかったっけ?

222. 匿名 2019/11/14(木) 17:12:27 

>>216 清宮の家テレビでみたけど、地下に練習スペースがあったような、、。 お金に固執してるような家かな。 1件の返信

223. 匿名 2019/11/14(木) 17:12:48 

>>220 早稲田はラグビー部の元主将が犯罪起こした 早稲田はイマイチ 体育会ですごいのは慶應だけ 2件の返信

224. 匿名 2019/11/14(木) 17:13:02 

>>1 プレーヤーに富裕層が多いとか言うのは勝手だが、観客にまで選民思想があるとキツイわ 1件の返信

225. 匿名 2019/11/14(木) 17:16:51 

祖父が旧国鉄時代にラグビーの選手でした。 話を聞く限りは全然富裕層のスポーツじゃなかったです。 ラグビーワールドカップ中はずっとおじいちゃんの写真をテレビの前に置いて観戦。 チケット高すぎて買えなかったおじいちゃんごめん。

226. 匿名 2019/11/14(木) 17:16:52 

>>220 早稲田はショボいよ  そもそも成績不振で留年者続出が伝統 1件の返信

227. 匿名 2019/11/14(木) 17:23:27 

日本ラグビーフットボール協会・清宮克幸副会長って、野球の清宮幸太郎のお父さんだよね 1件の返信

228. 匿名 2019/11/14(木) 17:34:14 

そもそも英国で18世紀とか19世紀とかにスポーツできるのってある程度の階級以上の人たちだったんだろうなと想像してる。パブリックスクール行ってその上の学校(大学なり士官学校なり)に進むような。 ゴリゴリの労働者階級はスポーツどころではなく、そういうことを楽しむ教育も受けてなかっただろうし。で、その中で育まれたラグビーやらポロやらがそのままそのクラス特有のスポーツとして固定されたのかな? だけどあくまで「英国では」の話で、日本のラグビーの第一人者がこんな選民思想的な感じだとちょっと引いた。

229. 匿名 2019/11/14(木) 17:41:56 

>>223 それって、Y君のこと? 何年前だよ(笑) 慶応のアメフトだって電通行ったのが 殴ったりしてるよね。

230. 匿名 2019/11/14(木) 17:44:17 

>>226 留年させるんだから、いいと思うよ。 昔は体育会って、楽に卒業させてたから。 むしろ、好転してるよ。

231. 匿名 2019/11/14(木) 17:45:33 

>>227 そうだよ。 弟は福太郎くんだよ。 幸福兄弟。

232. 匿名 2019/11/14(木) 17:47:27 

>>202 内部で固めて女風呂のぞきに行くんじゃ、 どうしようもなくね?

233. 匿名 2019/11/14(木) 17:53:52 

>>224 たぶん、記事読む限りそんなこと言ってないよ。 言葉が独り歩きしてる。 有名な外国人選手が日本にくれば、 wカップを見にくるように、外国のラグビー好きな 富裕層が来るんじゃないか、そしたら今より 年俸を払えるようになるって言ってるんだと思う。 そのためにプロ化しようみたいな話だと思う。

234. 匿名 2019/11/14(木) 17:56:05 

>>208 見に来てる人は一般人だよ。 チケット高くないし。

235. 匿名 2019/11/14(木) 18:12:41 

>>184 そもそも野球それなりに知ってる人なら プレミア12とワールドカップを比べないよ ワールドカップに相当するのは野球の場合はWBC プレミア12は以前やってた野球ワールドカップの後継大会 野球ワールドカップの時はそもそもほとんどメディアに取り上げられなかったし 第1回大会もそんな盛り上がった記憶がない 日本開催だからこそこれだけ盛り上がったラグビー大会と比較する方がおかしい アメリカ合衆国、ドミニカ共和国、ベネズエラ、プエルトリコ、オランダあたりの WBCでは強豪扱いされる国々がメジャーリーガー出さずマイナーリーガー限定で チームを編成しているわけだから、大幅にチーム力が低下している WBCよりそこまで戦力が落ちないのが日本、韓国、キューバぐらいだし そのうちキューバが亡命者続出で一次ラウンドで敗退してしまうほど弱体化 まともなの日本、韓国、アメリカ(四軍以下のマイナーリーガー限定チーム)しかいないんだから そりゃ格落ち感が半端ないよ

236. 匿名 2019/11/14(木) 18:16:44 

>>189 そうだよね 野球詳しく調べている人であれば プレミア12は第1回大会がむしろマイナーリーガーしか出場しない大会の割に 盛り上がってたぐらいと感じるはずだし、野球ファンは特別視していないことがわかるはず 前身の野球ワールドカップなんて話題になっていた記憶すらほとんどないんだけど 知ったかでコメントしてる>>184はアホ過ぎる 1件の返信

237. 匿名 2019/11/14(木) 18:22:28 

>>159 イギリスのフットボール、あらゆる階級で人気というのは絶対にウソ。オックスブリッジ出たようなミドルクラス以上の人たち集まると、まずフットボールの話も出ないしテレビで試合も見ない。それは自分たちの階級のスポーツではないから。もし少しでも興味あっても、隠れて見てる。オックスブリッジも最近はワーキングクラスの子供も行くから、その人たちはフットボール好き。 159が多分分かってないのは、イギリスの階級システムがお金持ちかどうかなどというものでは断じてないということ。つまり、ワーキングクラス=貧乏人ではないし、アッパークラス=金持ちではないということ。お金持ちでもワーキングクラス出身なら、その人は一生ワーキングクラス。 あと、ワーキングクラスが試合見に行けないというのも嘘で、フーリガンとか、町のパブでビール飲みながら試合見てるワーキングクラスのおじさんたちと見かけも地方アクセントで話すというのも特徴も全く一緒。 1件の返信

238. 匿名 2019/11/14(木) 18:24:50 

>>120 ま、端的に言うとそうです。

239. 匿名 2019/11/14(木) 18:24:57 

知ったか長文ウザイわ 1件の返信

240. 匿名 2019/11/14(木) 18:36:46 

>>215 えー、ほんとにラグビーファン? 明治なんてラグビー部は入るの超大変じゃん。 関係者の息子とかラグビーエリートばっかりじゃない? 1件の返信

241. 匿名 2019/11/14(木) 18:38:45 

>>239 的外れなコメントした>>184が逆切れか? 知ったかでコメントしているのは>>184だよね 1件の返信

242. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:20 

>>219 サッカーはここ数年、中国、アメリカで人気出始めてるけど、昔からメジャースポーツでしたよ。

243. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:56 

>>237 それこそ嘘 サッカーのルールを決めたのは名門パブリックスクールの貴族たちで既出だけどイートンスクールが協会サッカーの発祥

244. 匿名 2019/11/14(木) 18:44:05 

>>240 就職ゴミだけどね 3件の返信

245. 匿名 2019/11/14(木) 18:46:37 

>>241 とりあえず野球の話はスレチだから他所でやれ 1件の返信

246. 匿名 2019/11/14(木) 18:48:14 

>>236 ならゴリ押しするのやめてね

247. 匿名 2019/11/14(木) 18:49:54 

ローカル競技の野球の話しは場違いだだから消えてほしい 2件の返信

248. 匿名 2019/11/14(木) 18:59:14 

日本の観客も富裕層なの?

249. 匿名 2019/11/14(木) 19:09:59 

https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h30kaiji_4.pdf

福井 慶仁 “ラグビー界のカリスマ”清宮氏が永田町に登場 赤字体質脱却と2021年のプロリーグ創設構想 W杯や東京五輪をきっかけにスポーツ文化を定着できるか 永田町でも吹き荒れたラグビー旋風  日本代

250. 匿名 2019/11/14(木) 19:11:48 

>>1 そんなストレートなこと言って

251. 匿名 2019/11/14(木) 19:37:40 

ラグビー流行らないと思う。 今どきの男子中高生が、ラグビーやりたがるとは思えない。 口に変なの入れたり、ちょっとケンカっぽかったり、他人と至近距離で顔付き合わせたり、身体接触があったり等々。 今の子どもは、もっとさらっとしてて爽やかなスポーツが好きなんだよ。 バドミントンとかテニス、卓球は、個人競技もしくはで多くて2人。泥はつかない。身体接触はない。こんなのは確かに流行ったけど、ラグビーは無理だわ。 3件の返信

252. 匿名 2019/11/14(木) 19:41:25 

>>245 とりあえずも何も >>177、>>184がいきなり話題に挙げて的外れなコメントをしたから突っ込んでるんだけど 言うべきなのは>>177、>>184に対してだよね それとも本人かな

253. 匿名 2019/11/14(木) 19:44:43 

>>247 でもラグビーの競技人口はその野球以下なんだけどね 競技人口上位に入るイギリスやフランスですらサッカー人気に負けてるし

254. 匿名 2019/11/14(木) 19:45:08 

>>251 今回のでラグビーやりたいって体験や入部する子供増えてる うちの子供のチームは全部合わせたら(幼稚園、小・中学生)合わせて所属300人超えてる でも金持ちが多いとも思わないし変な発言しないで欲しい 1件の返信

255. 匿名 2019/11/14(木) 19:47:29 

>>247 ラグビーヲタは現実を見たら>>53 ラグビーも言うほど世界で人気があるわけじゃないから 電通に洗脳されてておめでたいな そもそもラグビーだってワールドカップで電通によってごり押しされてたのに

256. 匿名 2019/11/14(木) 19:53:45 

もう、プロスポーツいらない。

257. 匿名 2019/11/14(木) 19:58:38 

本心だとしても、大人なら言わないよね。 すっごくイヤな言い方。

258. 匿名 2019/11/14(木) 19:59:05 

>>254 親がにわかファンの家の子かな? 1件の返信

259. 匿名 2019/11/14(木) 20:06:32 

>>25 スポーツ観戦でのビールってどこもそんなもんじゃない? 私は野球しか行かないけどアルコール類はそのあたりの価格帯だし選手プロデュースの弁当とか1000円前後するし 富裕層のスポーツって割には庶民価格だと思ったけど、チケットが高いのかな 2件の返信

260. 匿名 2019/11/14(木) 20:07:47 

>>258 体験に来た子はそうなのかもね 元々いた子達は親がラグビーやってたとか子供がやりたいと言ったからとか様々だよ 我が家も父親の影響だけど でも高所得者とか富裕層のスポーツとは思ってないけどな 確かにお金持ちそうな人は周りにいるけど現にうちは普通だし ラグビー協会側が間口狭めるような発言しないでと思うけど

261. 匿名 2019/11/14(木) 20:10:16 

>>209 野球もサッカーもチケットやグッズ販売が主な収入源でしょ チケット売れたら人が集まるってことで競技場もチームもスポンサー付きやすくなるし 1件の返信

262. 匿名 2019/11/14(木) 20:12:11 

>>259 富裕層()の人達には高価なんでしょ

263. 匿名 2019/11/14(木) 20:13:31 

>>222 スポーツをプロになるくらいガチでやるには何やかんやでお金かかるよ 始めるにも続けるにもまずお金だからそりゃお金にこだわるよ

264. 匿名 2019/11/14(木) 20:22:16 

>>261 主な収入源は放映権料でしょ チケット売上なんてたかが知れてる 1件の返信

265. 匿名 2019/11/14(木) 20:31:20 

>>75 アメフトも金持ちの息子がやってそう イメージだけだけど

266. 匿名 2019/11/14(木) 20:32:51 

>>264 今はスポーツ中継なんて地上波じゃなかなかやらないよ 1件の返信

267. 匿名 2019/11/14(木) 20:38:53 

>>82 富裕層が多い=ファンクラブに入ってくれる、チケット買って観戦してくれる、グッズ買ってくれる、遠征して応援に来てくれるって事じゃね? そういうのにお金回せるのって生活に余裕のある人だろうし

268. 匿名 2019/11/14(木) 20:43:13 

>>91 同世代の人と見たw ラグビーと言えば山下真司のイメージだわw 山下真司がラグビーやってたか知らんけど

269. 匿名 2019/11/14(木) 20:45:41 

サッカーファンがたまらず流入してきそう

270. 匿名 2019/11/14(木) 20:46:30 

野球ファンとサッカーファンは底辺多いもんねw ラグビーファンは紳士で裕福 清宮幸太郎も野球みたいなつまんないゴミスポーツやめてラグビーやってたら良かったのに 野球なんて底辺のためのスポーツだからね 2件の返信

271. 匿名 2019/11/14(木) 20:58:33 

>>178 サッカースタジアムはキャパが小さいんじゃない? 自分の近場の話だけどサガン鳥栖のホームは2万人くらい、PayPayドームは3万人くらい入る どっちも満員御礼出るくらいには集まってるよ 1件の返信

272. 匿名 2019/11/14(木) 21:13:52 

>>97 清宮って人もおじさんじゃん

273. 匿名 2019/11/14(木) 21:15:03 

>>270 その底辺スポーツの観戦でも当たり前の価格帯のチケ代やビール代を高いとか言うのが紳士で裕福なのか ラグビーだって世界大会じゃなきゃ4000~5000円も出せばそこそこいい席取れるやろ

274. 匿名 2019/11/14(木) 21:40:52 

>>244 うそつけ。 トップリーグだらけだし、コネばっかりだよ。 まじ、知らないくせに口だすな。

275. 匿名 2019/11/14(木) 21:54:05 

>>244 レギュラークラスは帝京だって就職いいよ。 そりゃ、その他の子たちは早慶のほうがいいだろうけど、 それだけラグビーとしてはゴミな選手が多い。 姫野だって流だってあれだけ活躍すれば、 並以上に稼げるしね。 慶応はせいぜい仲間内で楽しんでなよ。 ラグビーファンは現状を悲しんでるのに。

276. 匿名 2019/11/14(木) 21:55:55 

>>271 ならキャパ増やそうって話はないの? 取れないくらいですって言ってるほうが 希少価値でるのかな。 1件の返信

277. 匿名 2019/11/14(木) 22:01:57 

>>266 地上波とかマイナスでしかない

278. 匿名 2019/11/14(木) 22:02:14 

同級生のラグビー部だった子たち、確かにエリート街道歩いている感じだよ。

279. 匿名 2019/11/14(木) 22:03:44 

怪我が多いからねぇ。 親としては心配なスポーツ。 1件の返信

280. 匿名 2019/11/14(木) 22:04:48 

清宮さんの奥様、下から慶應ゴルフ部だもんね。

281. 匿名 2019/11/14(木) 22:06:37 

>>244 マネージャーでさえパイロットになってるよ。 ゴミはお前の頭だよ。

282. 匿名 2019/11/14(木) 22:07:45 

>>276 キャパ増やすにもお金かかるからなあ サガン鳥栖はよく資金繰りが大変って話聞くし 大口のスポンサーついてる所はともかく、Jリーグって地方チームのスポンサーは地元企業が中心だからスタジアム広げる資金作るのも大変なのかも 1件の返信

283. 匿名 2019/11/14(木) 22:10:54 

>>251 個人競技流行ってるか? 知り合いがテニスのコーチだけど、 主婦とかも多いらしいよ。 てか、卓球にさわやかなイメージないな。 1件の返信

284. 匿名 2019/11/14(木) 22:16:45 

>>282 なるほどねえ。 そもそも、子供のお小遣い程度でも入れる? チーム数は多いなって思うけど。 埼玉の子がどっち応援したらいいか 迷うって言ってたし。 1件の返信

285. 匿名 2019/11/14(木) 22:20:18 

プロ化には向いてない競技だと思う。 オーストラリアンフットボール取り入れるならあれだけど。

286. 匿名 2019/11/14(木) 22:26:08 

>>259 ラグビーに関してはチケットは高くないよ。 まあ、学生スポーツとしてはいい席は5000円くらい するから高い方ではあるけど、、。 大学選手権はどこの大学が勝ち進むかわからないから、 チケットおさえるのが普通なんだけど、ひいきのチームが 出ないと転売するからそれが高くなるだけじゃないかな。 早明戦、早慶戦は阪神巨人戦みたいなかんじ。

287. 匿名 2019/11/14(木) 22:37:07 

>>284 ホームスタジアムによるとは思うけど、鳥栖では割といい席取った時が4000円代だったかな 安い席なら2000円台であると思う 都会のチームや人気チームはもっと高いかもしれない 1件の返信

288. 匿名 2019/11/14(木) 22:53:42 

>>283 単純に少子化だからじゃない? 団体競技はまず人数を集めるのが大変

289. 匿名 2019/11/14(木) 23:07:35 

>>26 川淵さんは清宮さんの楽観的な見方に疑問を持ってるみたいなのにね。

290. 匿名 2019/11/14(木) 23:19:25 

>>59 近所の地元公立中にはラグビー部があって、先日元日本代表の選手が指導をしに来てくれた らしかったけれど、けがの多いスポーツだから我が子にさせるのは心配という人もいるよね 1件の返信

291. 匿名 2019/11/14(木) 23:28:54 

>>270 野球は一時期と比べるとだいぶおとなしくなってそんな底辺な感じの人いないよ 今ちょうど世界大会をやっているのを見ても一体感があって楽しそうな応援をしてるし 野球場は比較的どこの地域も中心部からアクセスが良くて、興行的には平日の仕事が終わってからでも観戦可能なところがアリなんだと思う どこの球場も今年は入場者数増やしてたはず

292. 匿名 2019/11/14(木) 23:32:44 

清宮ってまじで頭おかしいと思う。サッカーとバスケのプロリーグを成功に導いた日本スポーツのレジェンドに「ラグビーは富裕層のスポーツ」なんて普通に言えるか?ここのネット民がサッカーは底辺!ラグビーは上流階級!と言ってるレベルと一緒だし。ちなみに清宮は昔から大のサッカー嫌い。サッカー関係者はこいつのこと大嫌いだろうね。だから川渕もインタビューで馬鹿にしてるんでしょ。 1件の返信

293. 匿名 2019/11/14(木) 23:50:02 

>>147 そういう事じゃないと思うよ 清宮君がそういう発言した事自体に違和感というか、やな感じ受けてるって事

294. 匿名 2019/11/14(木) 23:54:43 

>>18 今日夜会で福岡くんとかみんな 正直(自分のポジション以外とか)ルールよくわかってないからレフリーのリアクションで喜んだりしてる って言ってたよ にわかファンと同じとこで同じリアクションだったんだってー だからにわかファン大歓迎だってー

295. 匿名 2019/11/14(木) 23:55:57 

>>157 黙ってなよ

296. 匿名 2019/11/15(金) 00:14:42 

>>290 子供のうちはタッチラグビーがいいんだけどね。 他のスポーツしてて高校から転向する子もいる。 高校までやってルールわかってると、アナリストっていう 戦略班を募集してるから、選手としてかかわらなくても いいしね。 一般受験になるけど。

297. 匿名 2019/11/15(金) 00:18:13 

>>287 地元を応援するのはいいよね。 そのくらいのチケット代なら普通だし。

298. 匿名 2019/11/15(金) 00:22:31 

試しにプロ化してみればいいのでは? 2件の返信

299. 匿名 2019/11/15(金) 00:24:15 

>>279 ガチのスポーツエリートか2世みたいなのしか 大学まではやってないから大丈夫だよ。 ラグビーやってました程度だと、入部できないか 学生マネージャーとかならいけるかも。 それでも、体育会は就職いいからね。

300. 匿名 2019/11/15(金) 00:26:46 

父がずっとラグビーやってて、休みの日も高校生や社会人の試合テレビで観てる。ワールドカップもラグビー仲間とチケット取って行ってた。 私は全く興味なかったけどワールドカップはテレビで観てた。先日、地元の高校ラグビーの決勝戦がやってたから、ワールドカップの勢いで観るか…?と思ったけど、2分で脱落。 ワールドカップでのにわかファンってのは、世界最高峰の選手達の迫力あるプレーに魅了されたのであって、そのまま日本ラグビーのファン定着って話にはならないと思うな~。私がそのひとりです。 1件の返信

301. 匿名 2019/11/15(金) 00:26:53 

>>223 は?年に一度は必ず女性に対して暴行事件起こしてるけど 慶應義塾は 1件の返信

302. 匿名 2019/11/15(金) 00:27:16 

>>298 今でもプロ組と社員入社組といるんだけどね。 大手企業が持ってるからこそ、社員を動員できている って面もあるし。 昔は完全にアマチュアだったから。

303. 匿名 2019/11/15(金) 00:29:11 

うちの息子もビー部だったけど、別に富裕層じゃないよ。 サッカーもラグビーも好きだし川渕さんは、余計なこと 言わないでよ。 1件の返信

304. 匿名 2019/11/15(金) 00:29:39 

>>301 慶応マンセーみたいだからほっといた方がいいよ。 5ちゃんだってラグビーに学歴持ち込むのはナンセンスだから 学歴版でやれよって散々言われてるのにね。

305. 匿名 2019/11/15(金) 00:31:03 

とりあえずトップリーグは楽しいから、これからも観戦 しまーす🏉

306. 匿名 2019/11/15(金) 00:32:55 

>>298 その試しに当たるプロリーグが壊滅状態なんだけど、プロ化して劇的に変わるの? 1件の返信

307. 匿名 2019/11/15(金) 00:32:56 

帝京大学や明治大学が最近強いのよ。 1件の返信

308. 匿名 2019/11/15(金) 00:33:55 

>>300 高校と比べてもなー。 30分ハーフだし、ちょっと違うよね。 これが大学になると前後半10分ずつ増えるから、 リザーブの厚さも関わるから面白い。 まあ、イケメンでも探しに見てみるといいよ。

309. 匿名 2019/11/15(金) 00:35:47 

>>303 余計なこと言ったのは清宮克幸副会長の方でしょ 2件の返信

310. 匿名 2019/11/15(金) 00:37:09 

>>292 清宮君のお父さんマジで発言おかしいよね ラグビーが人気なくって日本で根づかないのを(自分がやってたからか) 無理やり「富豪層のスポーツ」っていうことにしたいだけ 単純につまんないしサッカー部の方がかっこいい、 イギリスの100年位前の富豪層の話であって今はイートン校でも やりたがらないよ。大学対抗だと3校くらいしか有名大でも人気ないし 対抗戦で母校を盛り上がるために足を運ぶのであってラグビーが好きで会場に参戦してるのではない 1件の返信

311. 匿名 2019/11/15(金) 00:37:20 

>>306 今回のワールドカップに出ていた外国の選手が 日本のトップリーグに参加するから、 やるなら今って思っているのかもね。 1件の返信

312. 匿名 2019/11/15(金) 00:45:42 

>>310 ラグビー好きな人は、母校以外でも見てるよ。 対抗戦は早慶明が人気だけど、2試合見られるときは ひいき以外も見てるよ。 大学はカラー違って、それを引き継いでいるから、 面白いんだよ。 母校の盛り上げだけできてるなら、6大学野球ももっと 交友会動員してもいいはずでしょ? 学校関係ないファンもいるよ。

313. 匿名 2019/11/15(金) 00:48:27 

>>307 東海も天理もね。 今年は同志社も選手権でれるから、 関西も楽しみ。

314. 匿名 2019/11/15(金) 00:50:44 

>>309 間違えてたわ。 ごめんなさい🙏 清宮さんは、ラグビーはアマチュアで儲からないスポーツ だから、息子は野球選手にしたんだよね。 奥様は幼稚舎出身だし、清宮家は富裕層だわね。 1件の返信

315. 匿名 2019/11/15(金) 01:04:15 

川淵さんはJリーグとBリーグの関わりがあるからこういう情報の出し方になるのは仕方ないね。 それにしても清宮さんは運営にはまったく向いてないよ。 経営感覚もないし、おもてなしの気遣いもないタイプなのになぜ他の人にしないのか… 1件の返信

316. 匿名 2019/11/15(金) 01:07:20 

>>311 やるなら今って考えは理解できるけど、だからといってプロ化して成功するかは別だと思うけどね スター選手呼べば観客増えるとか安易すぎると思うけどなぁ 1件の返信

317. 匿名 2019/11/15(金) 01:08:58 

別に今のままで良いわ。 ラグビーファンだけど。 こじんまりと楽しみたい。 1件の返信

318. 匿名 2019/11/15(金) 01:11:25 

>>315 森元が早稲田ラグビー部だったからでしょ? 平尾誠二がいたらなぁって心から思う。

319. 匿名 2019/11/15(金) 01:11:31 

上級国民のジジイの余生はどうでもいいけど、まだ若くて人気商売のムスコまで嫌われるから黙ってたほうがいいよ。 1件の返信

320. 匿名 2019/11/15(金) 01:14:34 

>>319 息子は自分次第じゃん。 スポーツはそれぞれ良さがあるんだから、どれが上とか ないよね。

321. 匿名 2019/11/15(金) 01:21:34 

>>316 じつはスター選手はまえから来ていたよ。 南アなんて日本でプレーしてた人いっぱいいたし。 ラグビーファンしか知らなかったと思うけどね。 強豪国にとっては、日本はシーズンがずれるのと 治安がいいから家族にとっても安心だし、 トレーニングがてらに来ていたの。 それを今回のワールドカップで知った人もおおいと 思うから、今がいいんじゃないかって考えじゃないの ってはなし。 1件の返信

322. 匿名 2019/11/15(金) 01:25:44 

>>314 清宮は息子にゆだねていたと思うよ。 子供のころは両方ともやらせていたし、 ただ清宮が野球のほうが面白くなっただけ だと思う。 ちなみに、今年のお正月の大学準決勝の 早明戦に親子で見に来ていたよ。 1件の返信

323. 匿名 2019/11/15(金) 02:20:44 

>>321 来年スター選手が来ます!ってなら分かるけど、1年ほど間が空いて新しくリーグ作るとか無謀にしか見えないけど てか単純にラグビーのスター選手に集客効果あるの? 1件の返信

324. 匿名 2019/11/15(金) 02:29:11 

>>317 プロ化すれば、間違いなく失敗するだろうし、今の現状より悪くなるとおもう。失敗すると思う理由は清宮が馬○だから。こいつじゃ成功しないわ。

325. 匿名 2019/11/15(金) 03:20:50 

今回ワールドカップがあったから、ラグビーが広く知られたけど 中学・高校に野球部やサッカー部・バスケ部は 必ずといっていいほどあるけど、 ラグビー部はない学校も多いから、名前は知ってるけど どんなスポーツかよくわからない、という人も多いと思う。 体育の授業でもラグビーやらないし、かなりマイナーだよね。 前回の五郎丸ブームもアッという間に終わったし、 今のブームも次のW杯まで持たないだろうから、 プロ化は辞めたほうがいいと思う。 1件の返信

326. 匿名 2019/11/15(金) 03:26:17 

富裕層が多いから大丈夫発言って、ほかのスポーツ見下してるとか庶民お断りとかじゃなくて、高い席を設定しても買ってくれる層がいるから大丈夫ってことじゃない? 相撲も野球も安い席からびっくりするような値段の席まであるけど、買う人がいる。 相撲の枡席とか最前列の席は何万もするしコネが無いと買えないガチの富裕層向けの席もあるし、立見席とか安い席もある。 野球だってビュッフェ楽しみながらとか特別サービス付きで観戦できる2万超える席もあるけど、その1/10くらいの安い外野席もある。 ブームに乗って増えたライト層を安いチケットで集めると同時に、豪華な席で楽しみたい富裕層も集められるから採算取れるだろうって考えてるんじゃないかな 実際に採算取れるかは分からんけど 1件の返信

327. 匿名 2019/11/15(金) 04:22:41 

まずトップリーグが盛り上がらない事にはプロは厳しいと思う。これ選手も言ってる 1件の返信

328. 匿名 2019/11/15(金) 04:33:20 

ラグビー元監督がラグビーは馬鹿な奴には出来ねーハッハッハー!って言ってた。なんか嫌な感じだなぁーって思った 

329. 匿名 2019/11/15(金) 05:33:38 

>>30 前回も南アフリカに勝って盛り上がったじゃん。五郎丸覚えてないの? 1件の返信

330. 匿名 2019/11/15(金) 06:09:51 

体格的に日本人選手が不利なスポーツがプロで盛り上がるもの? ワールドカップやオリンピックのお祭り騒ぎと 毎年やるプロスポーツは別枠だと思うけど でもこういう発言が出るってことは、何か旨味があるんだろうね お金持ちにとって 1件の返信

331. 匿名 2019/11/15(金) 07:02:33 

稲垣選手交際だって。 1件の返信

332. 匿名 2019/11/15(金) 07:05:27 

スポーツ観戦ってチケ代やスタジアムでの飲食代や交通費で普通に1万は使うでしょ ラグビーにそれだけの価値を見い出せる人がどれだけいるかだよね

333. 匿名 2019/11/15(金) 07:26:10 

またいらんこと言うたなジジイ

334. 匿名 2019/11/15(金) 08:21:16 

>>1 興味無いし観戦もいかない 1件の返信

335. 匿名 2019/11/15(金) 08:41:36 

事実なんだよね。 ラグビーに興味なかった人は、本当に知らないんだね。 日本だと大学ラグビーが盛ん?もしくは盛んだったよね。 本当の頭のよさは知らないけど、伝統ある私学のラグビー部の絆は強いから、いい会社に引っ張られていくよね。 新しい何かを作り出す能力はあまりないと思うけど、目標に向かい、ルール通りにチームワークで進める能力があるしね。大企業では必須なすきるだとおもう。 単細胞と罵られても

336. 匿名 2019/11/15(金) 08:44:03 

>>326 たぶんスポンサーをつかみやすいんじゃないかな。 プロリーグ協会も寄付金が集めやすいと思う。 1件の返信

337. 匿名 2019/11/15(金) 08:52:47 

>>47 富裕ラグビーファンの資金援助の元 にわかラグビーファンを取り込む機会なんだろうと思う 選手はみんな強くなって頑張ってる ごろうまるは認知度UP頑張ってるなとずっと感じてる

338. 匿名 2019/11/15(金) 09:14:10 

>>323 1月のトップリーグ再開に来るから、1年も開かないでしょ。 2か月くらいよ。 ラグビー好きな人はみたいと思うんじゃない? サッカーも楽天の社長がスペイン?の有名選手呼んでたけど、 サッカー興味ない人にとってはポカーンだったし。 何を観戦したいかは、それぞれだと思う。 1件の返信

339. 匿名 2019/11/15(金) 09:18:48 

>>331 おめでとー。

340. 匿名 2019/11/15(金) 09:21:24 

>>334 どのトピにも興味ないアピールの人いるよね。 開いてる時点でほんとは興味あるんじゃないの?

341. 匿名 2019/11/15(金) 09:25:32 

清宮幸太郎「それでも野球だろー?」 1件の返信

342. 匿名 2019/11/15(金) 09:28:05 

>>325 ラグビーは簡単にやれるスポーツではないからね。 でも、灘とか六甲学院、本郷とか進学校にも 浸透してるよ。 国立大でプレーしてる人もいる。

343. 匿名 2019/11/15(金) 09:31:58 

>>330 体格的に不利ならそのポジションがあるし、 そもそもラグビーはトップリーグになると 外国人枠が決まってないよ。 大学は3人まで。 まあ、これも色々批判はあるけどね。

344. 匿名 2019/11/15(金) 09:39:56 

>>341 まず、ケガ治せよ

345. 匿名 2019/11/15(金) 09:41:54 

女がキャッキャいったってラグビーやるキッズが増えないとなんの意味もない 漫画やゲームやドラマがあたらないと

346. 匿名 2019/11/15(金) 09:55:55 

>>251 そりゃあ、あなたみたいな親に育てられたらラグビーは選ばないよ 親が興味を持つものから知識を広めるのがこどもなんだし 今の子供じゃなくて、あなたの子限定の話では?

347. 匿名 2019/11/15(金) 10:22:48 

プロ化は儲からないと言う人もいますけど、、、 1件の返信

348. 匿名 2019/11/15(金) 10:27:47 

>>322 どちらでもいいけど、ラグビーの何かの雑誌に書いて あったんだって。 旦那情報だけど。 ラグビーは基本的に男性の中年ファン層が多いよね。 若い女の子を取り込もうとするなら、清宮さんはこうい うことを対談とかで言わない方がいいと思うんだ。 男性は別に野球も好きだし、清宮くんも応援してる人が 多いけど、女性はさ、すぐなんのかんのうるさいし。 私はプロ化は反対だわ。 反動がすごそう。 今回は大学選手権もトップリーグもチケット取れない 傾向だよ。人気が定着したら考えればいいと思う。 IPSの山中教授の本を読むとラグビー以外でもとても 為になったし、平尾さんの生き方とかよく分かって、 面白かったよ。人の叱り方とかね。説教くさくもなく。 おすすめです。 3件の返信

349. 匿名 2019/11/15(金) 10:47:03 

>>348 大学に関しては、早明慶の定期戦と選手権は ワールドカップ関係なく、もともとチケットは 取れなかったよ。 マスコミは何急に人気みたいに言ってんだか。 1件の返信

350. 匿名 2019/11/15(金) 10:53:42 

そんなはっきりと富裕層て笑 思っていても貧乏人は僻みっぽいから言っちゃだめだよ 1件の返信

351. 匿名 2019/11/15(金) 10:58:17 

>>327 ここ数年が勝負だとは思う。 トップリーグは選手目当てに来てもらうっていう 方法は間違っていないと思うよ。 野球だと育成重視とかFA盛んな球団や外国人選手獲得がうまい とかドラフトが長けてるとか、、それぞれ球団に特徴があって それが応援する理由だったりするけど、トップリーグは 地元以外にチームカラーがあるかって言われると、、。

352. 匿名 2019/11/15(金) 11:00:57 

>>350 高いチケットだしても買う人がいるって言いたいん だろうけどね。 相撲だって歌舞伎だって万する席もあれば、 数千円の席もあるわけだし。

353. 匿名 2019/11/15(金) 11:04:14 

>>348 清宮だって、話の内容をマスコミに 言われるとは思ってなかったと思うけど。 対談ってほど公のものじゃないでしょ。 ニュアンスも違ったかもしれないし、 話の流れもわからない。 この言葉だけをとって選民意識みたいに 反応するのは違うでしょ。 1件の返信

354. 匿名 2019/11/15(金) 11:20:29 

>>349 知っています。 大学選手権もトップリーグもずっと行ってるラグビー ファンです。どこかでお会いするかもしれませんね。 プロ化については、長続きしない様な気がしますね。

355. 匿名 2019/11/15(金) 11:23:04 

>>353 だから川渕さんは、なんでもいい過ぎると思うのだけど。 私に文句言われても困ります。 ラグビー経験ある中年男性は雑誌も買うし。 ガルちゃんがラグビーの価値をおとしかねないので もうやめますね。

356. 匿名 2019/11/15(金) 12:50:04 

>>309 ごめんなさい、間違ってマイナスに触れてしまいました。

357. 匿名 2019/11/15(金) 13:08:00 

>>329 正直、五郎丸って人もNHKの試合に来て知った。 前回大会盛り上がったと言っても、おそらく知らない人の方が多いかも。 今は子供からお年寄りまでみんな熱中したけど、前回はそんなことなく、一部のスポーツファン、イケメン好きが盛り上がってただけだと思う

358. 匿名 2019/11/15(金) 13:09:45 

>>338 2か月くらい?2021年にプロ化を目指すって書いてあるけど? サッカーですらスター選手の集客効果が薄いというなら、ラグビーなら絶対に無理でしょ 1件の返信

359. 匿名 2019/11/15(金) 13:11:34 

>>347 そもそもラグビーは儲からない

360. 匿名 2019/11/15(金) 13:16:13 

確かに。ニュージーランドの知り合いかなりの大金持ちだし。船で来て大会中ホテルのスイートだったのもびっくりした。 でも一般庶民にも楽しませてください

361. 匿名 2019/11/15(金) 13:35:46 

富裕層が多いと言っても庶民の20-30倍の金使うわけじゃないからね 一人一人の飲み食いには限界があるし、富裕層が貧乏人にタダ券配って見に来させる事もないでしょ 1件の返信

362. 匿名 2019/11/15(金) 13:47:03 

身の丈にあったスポーツ観戦

363. 匿名 2019/11/15(金) 13:54:54 

>>348 清宮が本当にそんなこと言ってたなら、 冗談でも残念だな。 どれだけラグビー界にお世話になっていると 思ってるのよ。 それで、就職もして早稲田の監督にまでなったのに。 稼ぐ稼がないの話は、息子が大成するかもわからないのに することかしら。 ラグビーを本格的にやってないのに、どのスポーツでも 一流になれるって勘違いしてないか。 ラグビーを真剣にやってる子たちにも失礼すぎる 発言だわ。

364. 匿名 2019/11/15(金) 13:56:49 

 Revealed: The favourite sports of millionaires - Spear's MagazineSpear's MagazineRevealed: The favourite sports of millionairesSpear's6 years agoThe research shows that football is the number one sport among millionaires globally,...

365. 匿名 2019/11/15(金) 14:01:46 

>>358 バカなの? トップリーグは2か月くらいで始まるよ。 プロ化を目指すのはそうだけど、 有名選手ならプロ化云々のまえから 来ていたってはなしよ。 それを知らない人もいるから、 これを機に知った人が来るんじゃないのってこと。 サッカーの有名選手は来ても集客効果が薄いなんて 言ってないでしょ。 どんなスポーツでも知らない人は知らないし、 見に行きたい人はいるでしょってこと。 私は、サッカー詳しくないけど、 がるちゃんでも来るんだーって話題になったし、 一定の集客効果はあったでしょ。

366. 匿名 2019/11/15(金) 15:33:33 

>>361 庶民が2000円の席を買うところを富裕層は20000円のいい席買ってくれるとか、庶民が外で食事を済ませて300円のソフトドリンクだけで観戦するところを富裕層は700円のビールを何杯も飲んだり割高なスタジアム内の飲食物を買うだろうし、そう思ったら富裕層は庶民の、20~30倍はお金使いそうだわ 1件の返信

367. 匿名 2019/11/15(金) 15:34:46 

>>366 あと来場回数も庶民より多くなるだろうしね

368. 匿名 2019/11/15(金) 16:04:57 

>>336 スポンサー頼みのプロスポーツは経営が不安定なイメージだわ

369. 匿名 2019/11/15(金) 16:07:12 

ろくな策もないのに理想だけでオリンピック誘致した馬鹿と同じ考えだな

370. 匿名 2019/11/15(金) 16:32:43 

ちょっと盛り上がったくらいでプロ化。 勢いでやってる感。選手の事考えてないよな

371. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:06 

そもそも客入るの? ガルちゃんだとラグビーラグビーで一番人気のスポーツなのかと錯覚するけど、あの中で実際に競技場まで足運ぶのって1割もいる?


posted by ちぇき at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大相撲】阿炎「自覚足りなかった」インスタ不謹慎投稿を謝罪

情報元 : 【大相撲】阿炎「自覚足りなかった」インスタ不謹慎投稿を謝罪ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2424900/


【大相撲】阿炎「自覚足りなかった」インスタ不謹慎投稿を謝罪 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 【大相撲】阿炎「自覚足りなかった」インスタ不謹慎投稿を謝罪

1. 匿名 2019/11/09(土) 12:58:55 

大相撲九州場所(10日初日、福岡国際センター)を翌日に控えた9日、小結阿炎(25=錣山)と十両若元春(26=荒汐)がインスタグラムに不謹慎な投稿をしたことについて、同所で日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)に謝罪した。同所で行われた土俵祭り後、若元春は午後0時に、土俵祭りに出席して1度会場を離れた阿炎は午後0時3分に再び会場に到着。集合時間の午後0時30分を前に2人そろって役員室に入り、約5分後に退出した。阿炎は声のトーンを落とし「理事長に謝罪した。今回は本当に自覚が足りなかった」と猛省した。

数日前、手首や足首、口元にテープを巻かれ、身動きが取れない若元春の様子を阿炎が撮影して投稿。SNS上で拡散された。相撲界が暴力根絶を目指す中で「不謹慎」「暴力を連想させる」「自覚が足りない」など、SNS上では批判の声が上がっていた。 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

2. 匿名 2019/11/09(土) 12:59:33 

これはあかんよ

3. 匿名 2019/11/09(土) 12:59:48 

( *´艸`)

4. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:22 

お相撲さんがSNSで炎上する時代か

5. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:41 

いい歳してガキ抜けしない アホ多すぎ

6. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:50 

何これ。何が面白いんだか。

7. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:52 

鼻まで塞いだら死ぬ

8. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:54 

自分のとった行動が次にどうなるのかという想像力が足りない人多すぎると思う。

9. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:58 

笑えないよ

10. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:05 

うわ! 相手も楽しんでたとか思ってないよね? 1件の返信

11. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:11 

これは何がどうしてこうなったの? 不謹慎投稿っていうか、やってる事が不謹慎。 投稿したらアウトじゃなくてやってる時点でアウトだから。

12. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:14 

田中みな実のこと好きなひと? 1件の返信

13. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:14 

お互い謝罪したってことは 悪ふざけだったのか うーん。

14. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:17 

相撲取りなんか、ただのジャイアンってこと

15. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:28 

阿鼻叫喚

16. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:32 

頭悪

17. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:50 

ん?なんか見た事あるなこの人!笑神様に出てた? 1件の返信

18. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:51 

どうせ口先だけの謝罪でしょ。

19. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:53 

あー今回は調子乗りすぎたね 阿炎はお調子者キャラで親方も厳しいようで阿炎に甘々だもんね

20. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:21 

たとえ仲間内でふざけ合ってるだけだとしても似たような動画をアップして炎上したり問題になった前例があるのになぜSNSにわざわざアップするのか?人の振り見て我が振り直せが出来ないの?

21. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:25 

自分はいじりだと思ってるんだね。いじりって大嫌い。いじめと変わらないのに、やってる側が言い換えてるだけ。

22. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:40 

「わら」って。

23. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:46 

>>17 出てたよ

24. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:52 

見てるだけで息が苦しい これこわい

25. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:06 

>>12 違う、それは炎鵬

26. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:21 

頭がおかしい

27. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:27 

阿炎は調子に乗ってるからな 「わら」にイライラするわ

28. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:38 

こんなのが父親になったら子供達に冗談でやっちゃうんだろうな。虐待死させても躾で逃げようとしたり、殺人を犯しても殺意はなかったと言い訳したりする。

29. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:53 

ウシジマくんでこういうシーンあったね…

30. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:04 

自分で自分縛ってSNSに上げればいいのに 1件の返信

31. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:15 

でもこれって「いじり」ですらなくないか?

32. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:16 

>>10 縛られてる方の力士が「僕たちは親友。仲良くしてただけ」みたいなこと言ってるから、いじめとかではなくて本当に遊びだったみたいです。 ただそうだとしても内容的によろしくないですよね…。 出典:pbs.twimg.com 5件の返信

33. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:52 

力士って中卒で入って狭い世界で生きてるせいか笑えないバカ多い。

34. 匿名 2019/11/09(土) 13:06:02 

入門したら全体的にそういう研修受けさせた方がいいんじゃない? 彼らの最終学歴は知らないけど、中卒の力士もいるんでしょ?

35. 匿名 2019/11/09(土) 13:06:15 

アホみたいな顔してるもんね

36. 匿名 2019/11/09(土) 13:06:21 

>>32 それは親友ではない 親友は縄で縛って口をふさがない SMプレイの特別な関係なら理解できる

37. 匿名 2019/11/09(土) 13:07:10 

立行司の拓郎も指導で叩いてしまって退職したんだから、阿炎にも処分しないと

38. 匿名 2019/11/09(土) 13:07:17 

そういうプレイが趣味というか願望があるのかなと思ってしまった。

39. 匿名 2019/11/09(土) 13:07:43 

取組後のインタビューの最後にピースとかしてて、「若いとはいえ、それはちょっと」って思ってたけど…こんなことまでやらかすとはね。

40. 匿名 2019/11/09(土) 13:08:15 

SNSやらせなきゃいいのに

41. 匿名 2019/11/09(土) 13:09:20 

笑神様でE-girlsのAmiが好きって言ってた人?土屋太鳳が好きって言ってた人? 2件の返信

42. 匿名 2019/11/09(土) 13:09:50 

>>32 こういうのも力関係で言わざるを得ないかもしれないし、何とも言えないな

43. 匿名 2019/11/09(土) 13:09:57 

ん?竹串みたいなやつ刺さってない?

44. 匿名 2019/11/09(土) 13:10:55 

>>32 仲良しなのがもし本当であっても 世間に公開したらどんな反応が返ってくるのか理解できていないのが怖い でもその力士も 「自分たちは仲良し。これは遊びだ」と洗脳されてるけどね

45. 匿名 2019/11/09(土) 13:11:53 

明日からの九州場所楽しみにしてるのに、水差されちゃうなぁ、残念

46. 匿名 2019/11/09(土) 13:12:29 

阿炎イケメンだったのに太っちゃったなあ

47. 匿名 2019/11/09(土) 13:12:41 

歯に衣着せぬ物言いで人気だけど 紙一重でいつもヒヤヒヤする 出身地の越谷まで悪く見られるんで 自覚して下さい いつまでも若手じゃないよ

48. 匿名 2019/11/09(土) 13:16:05 

こんなんで小結だし 遠藤みたいにミステリアスでいて欲しいわ

49. 匿名 2019/11/09(土) 13:17:47 

相撲ばかりやって頭が足りないんだな

50. 匿名 2019/11/09(土) 13:22:05 

休場させなよ 錣山親方

51. 匿名 2019/11/09(土) 13:24:57 

これインスタで見てて「仲間内のノリなんだろうな〜」とは思ったけど、誤解される可能性すごく高いだろうなとも思った。 普通の学生とかでやる分には問題なかったかもしれないけど、有名な力士だからね。 載せる前に、載せて問題あるかないかを考えなきゃダメだよね。

52. 匿名 2019/11/09(土) 13:29:58 

驚かないな この子はいつか何かをやらかすんじゃないかと、なんとなく感じてた

53. 匿名 2019/11/09(土) 13:30:53 

あび好きだったけどここまでば○だとは… 仲間内の悪ふざけだけならまだしも(やってることがひどいからそれもどうかと思うけど)、わざわざSNSに載せる神経が分からない。 もうさ、力士みんなSNS禁止にしたら? 前からちょいちょい力士のSNS炎上してるよね、ファンもうんざりしてきた

54. 匿名 2019/11/09(土) 13:33:25 

阿炎ちゃん、せっかく小結まであがったんだから もっと自覚を持ってくれ。 キャラ重視とかおちゃらけはもういらない番付なんだからね。 明日からしっかり頑張ってくれ。頼むよ。応援してる。

55. 匿名 2019/11/09(土) 13:34:21 

阿炎はメンタル弱めだから初日から黒星だな。

56. 匿名 2019/11/09(土) 13:34:52 

もう横綱になれないよ。 これがずっとついて回るんだから。 1件の返信

57. 匿名 2019/11/09(土) 13:36:52 

阿炎よりも筋肉脳バカの春日野のゴミを処分しろ あの暴力バカこそ追放だろ しゃべりも下品、声も下品、顔はバカ丸だし 3件の返信

58. 匿名 2019/11/09(土) 13:38:07 

相撲も卑怯くさい時あるし好かんわ〜

59. 匿名 2019/11/09(土) 13:40:50 

25歳にもなってこれじゃあね 一般人なら普通の職場に就職するのも難しい

60. 匿名 2019/11/09(土) 13:41:10 

十両からやり直せ

61. 匿名 2019/11/09(土) 13:46:20 

これが本当のSMS

62. 匿名 2019/11/09(土) 13:53:18 

だから謙虚で真面目に真摯に相撲道を歩んでいる貴景勝が好きなのよ。 現役力士がバラエティとかCM出るところも見たくない。 相撲はスポーツや格闘技ではなく神事なのだから自覚持って欲しい。 1件の返信

63. 匿名 2019/11/09(土) 14:01:51 

芸能人、一般人問わず お店やイベント、出演した作品の宣伝とかにSNSを使うのは分かるけど それ以外で自分のプライベートや個人情報を全世界に発信する意味や目的が私にはさっぱり理解出来ません。

64. 匿名 2019/11/09(土) 14:06:44 

よく次から次から問題起こすバカが出てくるな

65. 匿名 2019/11/09(土) 14:11:06 

>>32 親友って言わされてるだけにも見えちゃうよねあんなの見たあとでは… それにあれをやられても笑ってられる親友って聞こえはいいけど要は似たもの同士ってことよね

66. 匿名 2019/11/09(土) 14:35:19 

巡業とかでも面白いこと言ってくれたり、子どもに優しくしてくれたりと大好きだったのに…今の時期に軽はずみでSNSにアップしたらだめだよね。有名人なんだから…自覚が足りないです。SNSにあげなくてもだめだけど…あー応援してたのに…

67. 匿名 2019/11/09(土) 14:44:20 

>>32 何故かこれが、煽り運転で逮捕されたあの男の口調で頭の中で流れた。 ガラケー女と手を繋がせてくださいの人。

68. 匿名 2019/11/09(土) 14:44:49 

阿炎、それだけ名前が知られるようになった証拠だね。 幕下だったら話題にもならなかったと思う。 三役の責任の重さだね。 本人も少しは自覚を持って軽率なことはしないよう、今後は気をつけるんじゃないかな。 1件の返信

69. 匿名 2019/11/09(土) 14:50:53 

>>62 貴景勝も出てたじゃん 1件の返信

70. 匿名 2019/11/09(土) 14:56:29 

相撲を国技として世界に発信するの国民として恥ずかしい ほぼ日本人いないし他国の競技だよ 柔道か剣道、空手を国技にしよう

71. 匿名 2019/11/09(土) 15:22:10 

>>30 それはそれで怖すぎる

72. 匿名 2019/11/09(土) 15:24:40 

 日本相撲協会は、力士や親方ら協会員に対し、個人的なSNSの利用を自粛するよう求めることを決めた。小結阿炎(あび)がSNSに投稿した動画に批判的な反応が目立ったためだという。 問題になった投稿は、阿炎…

73. 匿名 2019/11/09(土) 16:43:44 

相撲の世界では当たり前の行動なんでしょうね

74. 匿名 2019/11/09(土) 18:25:26 

どうして誤解されるような事するのだろうか ? 悪ふざけにしては酷過ぎる。 炎鵬と田中みな実もそうだけど力士は土俵以外で目立たない方がいいと思う。 八角理事長も馬鹿ばかりで頭が痛いでしょうね。

75. 匿名 2019/11/09(土) 18:38:04 

越谷出身という所で民度がお察し、やっぱりね 1件の返信

76. 匿名 2019/11/09(土) 18:56:12 

>>41 多分違うと思う

77. 匿名 2019/11/09(土) 19:01:41 

>>41 それは御嶽海です

78. 匿名 2019/11/09(土) 19:03:05 

>>57 誰の事言ってるの ?

79. 匿名 2019/11/09(土) 20:20:21 

阿炎のファンでインスタもフォローしてるけど、確かにこれは…って思いました。 阿炎は明るいし面白いけど、確かにそんなことしちゃって大丈夫かって思う時があるから、今回みたいに調子こいたらダメだよっていうのが分かってもらえたらいいな。。。

80. 匿名 2019/11/09(土) 23:59:48 

こいつは知能指数低いから仕方ない。 またやらかすよ。 他の力士に嫌われてる所もこういう所だよ 1件の返信

81. 匿名 2019/11/10(日) 00:02:34 

>>75 親が地元でもかなり評判悪いらしいです。 あと、親が仕事もしないで錣山部屋によく行って親方とお酒飲んだり、パーティーの時もどこの女将かと思うほどでしゃばってたらしい。

82. 匿名 2019/11/10(日) 00:05:18 

>>69 出てたけど、こんなバカなSNSの使い方は彼はしないよ

83. 匿名 2019/11/10(日) 00:09:09 

>>56 てか、三役なれたのも奇跡よ まー変化して三役になったレベルですからー

84. 匿名 2019/11/10(日) 00:09:55 

これから、番付け落ちていくだろな。 破滅の始まりを感じる

85. 匿名 2019/11/10(日) 00:10:39 

こいつの良さが分からない。 ただのチャライ頭弱い子

86. 匿名 2019/11/10(日) 00:11:37 

わら   ってなんだよ なにが面白いねんww

87. 匿名 2019/11/10(日) 00:13:26 

>>1 www顔が小錦みたいだー シュンってショゲテルねー ((´∀`))

88. 匿名 2019/11/10(日) 00:15:26 

休場させろよ 人気力士だからって忖度してるのかもしれないが、 大丈夫、これから人気堕ちるよ

89. 匿名 2019/11/10(日) 00:16:02 

変化三役

90. 匿名 2019/11/10(日) 03:00:25 

誤解されてるけど、この2人はホントに ただの友達で仲良しだよ! かわいがり問題とかもあるからそう世間から 思われるのはわかるけど、2人共いい人だし おふざけが過ぎたんだなって思った この動画をわざわざあげたのはよくなかったけどね

91. 匿名 2019/11/10(日) 06:27:55 

若元春は阿炎なんかと絡んでないで相撲に集中しないと 弟二人の方が番付上でしょ? 2件の返信

92. 匿名 2019/11/10(日) 07:28:42 

>>91 知ったか過ぎて草

93. 匿名 2019/11/10(日) 07:40:18 

確かジャンクスポーツだったかな? 阿炎のインタビューでの態度について協会からお叱りを受けたらしいけど、錣山親方は「自分がいくらでも叱られるから、阿炎はのびのびやってほしい。」とおっしゃってた。 それ阿炎も聞いてて、普通なら親方に迷惑かけまいと思うだろうに、本当にのびのびしすぎちゃったね・・・。残念だよ。 とにかくこれからは相撲で大いに活躍して、親方やファンを喜ばせてほしいです。 1件の返信

94. 匿名 2019/11/10(日) 07:52:44 

>>93 文章をそのままの意味でしか理解できないんだろうね。 親方に迷惑かけないようにとか、どうして考えられないのかな。 私も相撲を見始めた頃は、面白い力士がいるなーって注目してたし応援してたけど、相撲にハマればハマるほど、真面目に頑張ってる力士が好きになった。 特に、変化をしない力士(ここ重要) 変化して番付守ったってなんの意味もないよ。

95. 匿名 2019/11/10(日) 07:55:40 

>>80 他の力士にも嫌われてるの? まあ、確かにふざけすぎてて空気読めなさそうだもんね。 こんなことやらかしちゃって、巻き込まれたくないもんね。

96. 匿名 2019/11/10(日) 08:45:48 

 「大相撲九州場所」(10日初日、福岡国際センター) 日本相撲協会が力士、親方ら協会員に対しSNS(会員制交流サイト)の個人使用“禁止令”を通達したことが9日、分かった。小結阿炎(25)=錣山=と十両若元春(26)=荒汐=がインスタグラムに不謹慎な...

97. 匿名 2019/11/10(日) 09:17:56 

力士って興味ない人からしたら、横綱以外案外見分けつかないんだよね 一緒にテレビでてた他のお相撲さん達にも迷惑な話だよね 噂ではほくと富士も台風被害が出てる中、誕生日にケーキ顔に投げつける動画か何かあげてたらしいけど、これは注意はされないの? 注意も処分もイマイチ協会の基準が分からない

98. 匿名 2019/11/10(日) 10:28:34 

あら、鶴竜休場なの? 腰痛? 宇良、久しぶりの勝ち星おめでとう。 1件の返信

99. 匿名 2019/11/10(日) 10:29:29 

最初は面白くて明るくて応援してたけど琴奨菊との一番で変化したときからもう無理になった 元々変化する人だったけど 格上の力士しかもお互いこの一番で勝ち越しか負け越しが決まる時だったのに余りにも酷い しかもそのあと「何が悪いんだ炎上上等」とかお兄さんも参戦してTwitterで反論したりもう下品としか思えなくて 家族大好きマイルドヤンキーそのもの スノボの国母とイメージとしては変わらない 錣山親方も表向きは怒ってるとか言ってるけどもうデレデレで何にも言えないんでしょう 自分の部屋から三役まで上がった期待の力士だし つくづく鶴竜が錣山に移籍しなくて良かったと思ってしまいました 1件の返信

100. 匿名 2019/11/10(日) 13:07:11 

>>98 えっ宇良でてたのですか ? 13時からしか見られないので 勝って良かった 1件の返信

101. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:40 

逸ノ城も休場か ? 残念

102. 匿名 2019/11/10(日) 13:38:09 

宇良 5場所ぶり復帰 白星で飾る「3回目のスタート」

1件の返信

103. 匿名 2019/11/10(日) 13:42:50 

>>102 ありがとうございます。無事に復帰出来て嬉しいです。 今迄みたいに土俵際で粘る形は封印したのかな ?

104. 匿名 2019/11/10(日) 14:11:32 

失礼だけど阿炎のご両親は土建業だからやはりという感じ

105. 匿名 2019/11/10(日) 15:19:35 

大相撲11月場所のトピ立たないかな ? 1件の返信

106. 匿名 2019/11/10(日) 16:35:03 

>>105 16時に立ちました 1件の返信

107. 匿名 2019/11/10(日) 17:51:45 

錣山さんに相当絞られたでしょ。反省して気持ち切り替えていきましょう

108. 匿名 2019/11/10(日) 18:26:30 

>>106 ありがとう、でもいつものトピ主さんでは無いので残念 コメント返してくれないし トピが重なっていつものトピ主さんが立てられなかったのかな ?

109. 匿名 2019/11/11(月) 00:55:06 

>>99 わたしも 寺尾は普段からあまり厳しくしていないと思いました。  もし厳しくしてたら、アイツ馬鹿だから何でもポロポロ言うから「師匠はいつも厳しいですよ」って絶対言うだろうし。いつも言わなくていい事言ってる時あるから、チャライだけでなく本当に知能指数低いんだなと思っています。 三役になられたのも実力じゃない。上位がたまたま不甲斐なかったから。 それと変化したから上がれた。

110. 匿名 2019/11/11(月) 01:02:00 

>>91 若元春もどちらかというと頭悪い。だから阿炎と気が合うってこと。 兄弟の若隆景はよく変化するし、怪我してた勢関にも平気で変化したし、安美錦にもかました。 類は友を呼ぶはホント

111. 匿名 2019/11/11(月) 01:05:24 

>>68 またやるよ 大なり小なり

112. 匿名 2019/11/11(月) 01:09:32 

>>57 貴乃花信者の方かしら???

113. 匿名 2019/11/11(月) 01:12:24 

真面目そうな若隆元には頑張って欲しいけど番付一番下なんだよね ウェーイな人達の方が上がっちゃうなんて皮肉だね

114. 匿名 2019/11/11(月) 01:15:19 

>>57 貴景勝のことお気に入りなのにね 子供の頃から可愛がってたし 知らないのかしら?

115. 匿名 2019/11/11(月) 01:16:14 

串??みたいなのもつけてるけど、これが喉や目に刺さったらどう責任取るつもるなんだろ。 とにかく人として程度が引くすぎて、こんなの推しも応援なんかもする気なんかおこらない。 阿炎は元々癇に障って大キライでしたから。

116. 匿名 2019/11/12(火) 17:07:16 

阿炎〜(~_~;) まぁ阿炎らしいけど、、 いかんかったね

117. 匿名 2019/11/14(木) 23:13:39 

阿炎のインスタフォローしてるけど、この画像出てきたときは確かにびっくりした


posted by ちぇき at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする