2019年09月22日

田中刑事が逆転優勝、山本草太は2位 フィギュア USインターナショナル2019

情報元 : 田中刑事が逆転優勝、山本草太は2位 フィギュア USインターナショナル2019ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2347302/


田中刑事が逆転優勝、山本草太は2位 フィギュア USインターナショナル2019 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 田中刑事が逆転優勝、山本草太は2位 フィギュア USインターナショナル2019

1. 匿名 2019/09/21(土) 15:15:51 

<フィギュアスケート:USインターナショナル2019>◇20日(日本時間21日)◇米ソルトレークシティー◇男子フリーSP2位の田中刑事(24=倉敷芸術科学大大学院)はフリー161・20点、合計249.96点で優勝した。同3位の山本草太(19=中京大)は同157・23点、合計240・11点で2位に入った。

出典:amd.c.yimg.jp出典:www.nikkansports.com おめでとうございます!!

2. 匿名 2019/09/21(土) 15:16:40 

よし!

3. 匿名 2019/09/21(土) 15:17:23 

田中さんおめでとうございます! 山本君の衣装?は 練習着じゃないよね? ネイサンチェン風なんだよね? 2件の返信

4. 匿名 2019/09/21(土) 15:17:40 

刑事!!たまにはやるじゃないか!! 1件の返信

5. 匿名 2019/09/21(土) 15:17:46 

警察官でフィギアも一流ってすごいじゃん 1件の返信

6. 匿名 2019/09/21(土) 15:19:02 

クソワロタ

7. 匿名 2019/09/21(土) 15:19:28 

毎回思うけど田中刑事が刑事になったら田中刑事刑か呼び捨て扱いになっちゃうね

8. 匿名 2019/09/21(土) 15:20:05 

もう少し 写りのいいのなかったんかい

9. 匿名 2019/09/21(土) 15:20:56 

毎回、つい「田中デカ」って呼んじゃう 同じ人いますか?

10. 匿名 2019/09/21(土) 15:21:12 

優勝おめでとう!

11. 匿名 2019/09/21(土) 15:21:34 

写真の草太 美しいじゃないか

12. 匿名 2019/09/21(土) 15:22:02 

なんで名前この漢字にしたんだろう? 珍しいよね 1件の返信

13. 匿名 2019/09/21(土) 15:22:37 

やれば出来るんだよデカは

14. 匿名 2019/09/21(土) 15:23:13 

山本草太選手には頑張って欲しい 元々宇野の次のエースで注目株だったんだよね ここまで戻してきたのは凄いと思う 次の五輪に出場して欲しいな

15. 匿名 2019/09/21(土) 15:25:21 

スケート刑事 1件の返信

16. 匿名 2019/09/21(土) 15:26:22 

刑事ついに今年こそ?!って何回目か分かんないけど今年は本当に覚醒してほしい

17. 匿名 2019/09/21(土) 15:27:27 

おめでとうございます いつも惜しい惜しいと言われてる田中さん 飛躍のシーズンになってほしい

18. 匿名 2019/09/21(土) 15:27:35 

よかったみんなデカって呼んでるんだね わたしの心の中だけかと思ってた

19. 匿名 2019/09/21(土) 15:28:36 

>>12 正義感の強い子に育って欲しいって理由だった気がする

20. 匿名 2019/09/21(土) 15:28:57 

刑事選手応援してます!

21. 匿名 2019/09/21(土) 15:30:54 

白岩さん出場取り消しってどうした? 1件の返信

22. 匿名 2019/09/21(土) 15:31:44 

田中刑事刑事になってた可能性もあったわけでしょ? 1件の返信

23. 匿名 2019/09/21(土) 15:31:46 

>>3 これ、同じの持ってる! スノボーするとき一番下に着るやつ。

24. 匿名 2019/09/21(土) 15:32:01 

刑事くん会ったことあるよ。 シャイな青年だけど感じ良かった。 全日本で奮わなかった知子ちゃんを慰めてたのも好印象。

25. 匿名 2019/09/21(土) 15:33:54 

エキシのジョジョみたくなるー!かっこいい!

26. 匿名 2019/09/21(土) 15:36:24 

>>21 当日になっていきなり出場取り消しになって怪我体調不良なのか荷物トラブルなのかショート終わっても発表なし。 現地に到着した写真はあげていたけど公式練習にも姿見せなかった。

27. 匿名 2019/09/21(土) 15:39:11 

きゃー 草太君復活ーー

28. 匿名 2019/09/21(土) 15:40:56 

刑事は最近次世代に世界選手権の枠を譲れと言われたりもしてるけど、自力で枠を取れない次世代は世界で勝てないと思うから周りの声を気にせず頑張ってほしい。 1件の返信

29. 匿名 2019/09/21(土) 15:44:24 

顔がめちゃくちゃタイプ もちろん演技も好きだけど

30. 匿名 2019/09/21(土) 15:44:58 

刑事に1番必要なのは自信! 今回ので自信付くといいなあ

31. 匿名 2019/09/21(土) 15:46:02 

>>22 本人が無意識に避けて通りそう

32. 匿名 2019/09/21(土) 15:47:44 

ニコラス刑事

33. 匿名 2019/09/21(土) 15:49:51 

田中刑事ってなんかEXILEファミリーにいそうな名前。

34. 匿名 2019/09/21(土) 15:49:58 

草太くんショートもフリーもちょいちょいミスってるのに、評価高いねー ショートは刑事と同じくらいpcsもらったし ファンだから嬉しい とりあえず クワド2種はちゃんと入ったから良かった サルコウ二つ目転倒したけど、初投入でSPFSで2本決められるならもうちゃんとモノにしてるね。 1件の返信

35. 匿名 2019/09/21(土) 15:50:32 

いよいよ本格シーズン到来ですね!デカ、今年も楽しませてね。

36. 匿名 2019/09/21(土) 15:58:06 

宮原さんの振り付けw 選曲もこれまでの宮原さんとは全然違う それにしても初戦で点数の厳しいUSインターナショナルでSP74点って凄いよね 4件の返信

37. 匿名 2019/09/21(土) 15:58:46 

>>5 ちょっと待てwww

38. 匿名 2019/09/21(土) 15:59:04 

>>28 昨シーズンは全日本で勝ってワールド代表に選ばれたのに、そんなこと言われる筋合いないよね。 刑事選手これからも応援してます!おめでとうございます!! 2件の返信

39. 匿名 2019/09/21(土) 16:00:00 

>>34 本来の能力は田中を軽く超えてたからなあ スケーティングとか素晴らしいもの持ってるし

40. 匿名 2019/09/21(土) 16:00:37 

>>36 相変わらずルッツが小さいのが惜しい

41. 匿名 2019/09/21(土) 16:08:34 

デカ君、ミスらなければうまいはずだもんね。

42. 匿名 2019/09/21(土) 16:13:02 

>>36 宮原さん?衣装いいね。 女子のパンツスタイルの衣装好き。

43. 匿名 2019/09/21(土) 16:14:05 

良かった!刑事くんおめでとう!! 草太くんもすごい!! 幸先がいいね 良いシーズンになりそうで嬉しいな

44. 匿名 2019/09/21(土) 16:21:31 

刑事くんと、草太くん、おめでとうございます! 夕方とか、夜のニュースで、テレビで報道されるかな? ちゃんと。羽生くんや、紀平ちゃんみたく、スポーツコーナーで、放送してほしい。 1件の返信

45. 匿名 2019/09/21(土) 16:26:34 

草太のエデン 編曲が変曲。。。 あのおかしな曲の繋ぎかた なんとかならないかなぁ

46. 匿名 2019/09/21(土) 16:30:38 

嬉しい!今季も頑張れデカ!

47. 匿名 2019/09/21(土) 16:37:24 

草太くんいつのまにか4S-3T入れてのクワド2種になっててビックリした! ミスもあったけど、シーズン初戦にしては上出来では? ジュニアも凄いし、今年の全日本は熱くなりそう!

48. 匿名 2019/09/21(土) 16:38:43 

おめでとう。 刑事、応援してるよ。

49. 匿名 2019/09/21(土) 16:43:04 

スケーティング上手い選手が好きなので草太くんは一押しです! 癖のない演技でジャッジ受けするタイプだと思うので、ミスが減ればもっともっと良い点数つけてもらえると思う。

50. 匿名 2019/09/21(土) 16:45:31 

二人とも全てのジャンプが決まればもっと点数が伸びるしワクワクするよー 気が早いけど本当に全日本が楽しみ過ぎる あー、嬉しいな!二人ともおめでとう!!

51. 匿名 2019/09/21(土) 16:45:33 

>>15 ドラマのタイトルみたいね。 主演はジャニタレとか 1件の返信

52. 匿名 2019/09/21(土) 16:52:17 

>>36 この振り付け結構好き。

53. 匿名 2019/09/21(土) 16:55:41 

54. 匿名 2019/09/21(土) 17:01:13 

>>36 リショーさんの振り付けいいですね

55. 匿名 2019/09/21(土) 17:03:00 

>>44 報道はしてほしいけど、その辺の選手と同等に扱えというのはさすがに無理があるよ… 期待の若手女子でも難しいのに、ベテラン男子だからねぇ

56. 匿名 2019/09/21(土) 17:05:29 

JGP見てると日本男子のジュニア勢が物凄く素晴らしいし、今シーズンは島田くん須本くんもシニアあがるしこれからが楽しみ

57. 匿名 2019/09/21(土) 17:06:42 

刑事くん!!よかったねー! 刑事トピに出入りしてた自分は嬉しいよ〜 また刑事トピ立つといいな!

58. 匿名 2019/09/21(土) 17:10:00 

今年の刑事は何かが違う! 個人的には草太君の頑張りに泣きそうです

59. 匿名 2019/09/21(土) 17:13:32 

白岩優奈さんの棄権が心配ですね、、

60. 匿名 2019/09/21(土) 17:13:41 

刑事、これで自信持ってGPSも挑んで欲しい! 刑事の最大の弱点はやっぱりメンタルだと思うの

61. 匿名 2019/09/21(土) 17:14:30 

>>4 たまにはって言うなw

62. 匿名 2019/09/21(土) 17:16:50 

今年の第三の男争いはどうなるかな… 最低限高橋おじさんには負けないでくれ… 高橋好きだけど日本の未来を考えたらさ… 1件の返信

63. 匿名 2019/09/21(土) 17:20:42 

友野君にも上がってきてほしい 1件の返信

64. 匿名 2019/09/21(土) 17:20:58 

250点未満か 羽生もミスでPCS8点台出されたり点数渋く出されてたが、刑事たちも渋られたのかな 本調子ではないだろうし技の難易度も上げてくると思うけど、ちょっと厳しいスコアだね 3件の返信

65. 匿名 2019/09/21(土) 17:21:42 

>>3 私はパトリック・チャン思い出したわ…

66. 匿名 2019/09/21(土) 17:23:29 

>>64 ルール改正か何かで厳しいみたいね いつもは盛りがちと聞くロンバルディアもいつもより渋かったって何かで見た気がする

67. 匿名 2019/09/21(土) 17:25:14 

>>38 いっつも自力で枠とるけど本番の世界選手権では成績振るわなくてヤバいんだよね だから後輩の友野くんとかそれ以下の選手に枠を譲れと言われちゃう 事実、羽生さんが出なかった年に友野くんが出なかったら男子が二枠になる可能性があった 贅沢かもしれないけど男子に三枠必須だから頑張って欲しい。じゃないと日本には誇れるツートップ羽生宇野がいるから、世界選手権とかオリンピックに出場になって他の選手にチャンスが来なくなっちゃう 1件の返信

68. 匿名 2019/09/21(土) 17:27:54 

>>63 山本草太、友野一希、島田高志郎とデカの後に続く選手は居るから、ほんとみんな頑張ってデカを追い抜く勢いで頑張ってほしい! 1件の返信

69. 匿名 2019/09/21(土) 17:29:03 

羽生結弦は2019-'20シーズン初戦となるオータムクラシックで、ショート98.38点、フリー180.67点、総合279.05点での優勝となった。ショートとフリーで計6本もの4回転に挑みながらも、あまり得点は伸びず、フリーのキス&クライでは羽

>今回、羽生選手はフリーの冒頭で、2つのステップアウトがあった。それぞれステップアウトで流れが途切れた。すぐに曲に追い付こうとして、いつもと違うステップが入り、わずかに音楽とのズレも生じた。  そのため多くのジャッジが「2つの重大なエラーの場合」を適用。この場合は、「『スケート技術』『つなぎ』『構成』は9.25点まで。『演技力』『音楽解釈』は8.75点まで」となる。 新ルールこえーw 割と柔軟な羽生でコレなら他の選手も大変そうだよね 2件の返信

70. 匿名 2019/09/21(土) 17:30:57 

>>62 高橋に負けてるようじゃ本当にダメ 素晴らしい演技はするけど1回引退した人 本来ならずっと現役で切磋琢磨してきたんだから高橋より上にいないとダメな人達ばかりなんだよね 2件の返信

71. 匿名 2019/09/21(土) 17:33:00 

刑事トピ、みんな優しくて大好き!平和でいいよね。 羽生くん、知子、梨花・・・好きな選手のトピは必ず荒れるから悲しい。アンチならトピ開かないでほしいよね。

72. 匿名 2019/09/21(土) 17:33:10 

>>67 平昌直後のワールドね! 本当に頑張ってくれた その翌シーズン=昨季はGPSメダルも獲って頑張ったのに(GPSだから組み合わせの運もあるが)全日本ダメだったから?選ばれなかったのよね ベストのスコアがどうこう言われるけどさ、、、 友野くんのほうがまだ期待出来そうな気がする 2件の返信

73. 匿名 2019/09/21(土) 17:34:02 

トピズレなのだけど、知子ちゃん3Lzの幅が広がった気がする。2Aも高くなった。 2件の返信

74. 匿名 2019/09/21(土) 17:35:39 

>>51 そう(笑) でも、スケートリンクじゃないところはどうするかが悩み😭 1件の返信

75. 匿名 2019/09/21(土) 17:35:55 

>>70 高橋よりずっと若いしねー 高橋だってずっと滑ってなかった?のか、高橋にしてはスケーティングすごいギコギコしてコンディション良くなかったのに(表現はさすがだったが)、それに負けたのは残念すぎた

76. 匿名 2019/09/21(土) 17:39:51 

だって台ちゃんは聖子のお気に入りだから何とでもなる。刑事がんばれ。 1件の返信

77. 匿名 2019/09/21(土) 17:41:17 

>>73 私も思ったよ!

78. 匿名 2019/09/21(土) 17:42:29 

>>73 バーケルコーチを信じて応援していきましょう!

79. 匿名 2019/09/21(土) 17:46:59 

私の予想だけど、宮原さんは台ちゃんが関大で幅を利かせてるから出ていったのかな? 本田姉妹の妹の方もそうだよね。ハマコーは台ちゃん絶賛してたけど、選手たちは面白くなさそうだもの 1件の返信

80. 匿名 2019/09/21(土) 17:48:07 

>>76 セクハラは置いといて、レジェンドとはいえ引退して数年フラフラしてた爺さん選手に負ける方が情けないよ オリンピックもワールドも出させてもらってチャンスもらいまくりなのに 刑事本気でがんばれ!!

81. 匿名 2019/09/21(土) 17:48:10 

デカおめでとう 今季楽しみだねー 宇野くんの今季も楽しみにしてる!

82. 匿名 2019/09/21(土) 17:49:04 

83. 匿名 2019/09/21(土) 17:49:08 

>>79 でた…フィギュアトピでよく見る妄想。 みんな自分のレベルアップのために決断したんだよ〜

84. 匿名 2019/09/21(土) 17:51:36 

>>74 おもむろにアナ雪のエルサが現れて氷の道を作り 「レリゴーーレリゴーーーー♫」 をBGMに滑りながら敵を追いかける! コラボ作品『アナと雪の女王とスケート刑事』 1件の返信

85. 匿名 2019/09/21(土) 17:58:00 

>>68 有望な選手たくさんいるよね! 特に男子は急に覚醒する選手もいるし(ソチシーズンのまっちーのような)2年後の北京五輪シーズンは本当にどうなってるか分からないね。

86. 匿名 2019/09/21(土) 18:09:04 

ぬいぐるみを持ってきてくれた子どもに神対応する知子ちゃん。 フィギュアの子ってお育ちのいい子が多い気がする。

87. 匿名 2019/09/21(土) 18:14:09 

>>64 うろ覚えだけど、フリーは1回でも転倒したら9.25(繋ぎは9)以下しかpcsつけちゃダメになったからね~完成度重視だよ~

88. 匿名 2019/09/21(土) 18:39:45 

このトピひらいて「スケート刑事」のシナリオが気になりすぎるww

89. 匿名 2019/09/21(土) 18:40:05 

二人とも250超えなかったか・・・

90. 匿名 2019/09/21(土) 18:42:06 

>>64 この時期だとまずまずの点だと思います。 試合会場のソルトレイクシティは高地なのでスタミナ不足になりやすいみたいで、選手皆しんどそうでした。

91. 匿名 2019/09/21(土) 18:50:34 

ぶっちゃけ同じ田中なら卓志より刑事を取り合いたい。

92. 匿名 2019/09/21(土) 18:56:59 

刑事君おめでとう!うれしい。 ババアファンで申し訳ないけれど、密かに応援しています。色々あって凹んでいたけど元気が出たよ。 今期も期待してるよ。

93. 匿名 2019/09/21(土) 19:08:51 

>>69 正直ジャッジの胸先三寸でどうにかなりそうなルールだよねぇ

94. 匿名 2019/09/21(土) 19:38:39 

草太君には年齢的にも何とか世界のトップクラスで常に戦えるようになって欲しいなあ 北京も今のままじゃ宇野君一人頼りになっちゃう(羽生君は出るかでないか微妙な感じだし、怪我もあるし) 2件の返信

95. 匿名 2019/09/21(土) 19:53:40 

>>94 足の回復次第だよね〜 高橋も手術で一線を退いたこともあるから草太くんも同じように活躍できるようになって欲しい!

96. 匿名 2019/09/21(土) 19:55:39 

>>94 ジャンプ以外の技術も高いし、ジャンプも決まればGOE稼げるタイプだから今の構成を滑り込めば世界トップで戦えると思うよ! 去年の後半でやっとクワド跳んだくらいだったのに、もう2種試合で成功させているので、期待が持てると思う。 元々ポテンシャル高い選手だしね。

97. 匿名 2019/09/21(土) 20:17:00 

>>84 ファンタスティックっっ!!(*’ω’ノノ゙

98. 匿名 2019/09/21(土) 20:39:06 

もうコラできてるよ。 2件の返信

99. 匿名 2019/09/21(土) 20:48:13 

>>98 ラウラ女将と007おるw 1件の返信

100. 匿名 2019/09/21(土) 21:11:28 

>>99 右下信夫先生? よく見たらジュベールとライサチェクも出演w 2件の返信

101. 匿名 2019/09/21(土) 21:22:10 

>>38 世界選手権で活躍して枠取った友野くんに頑張って欲しかったけど、総合力ではまだ刑事くんが上ってことかな。 ベテランだろうが若手だろうが、遠慮することはない! 上に行きたくて努力しているのは、みんな同じ。

102. 匿名 2019/09/21(土) 21:25:41 

>>100 ライサ?!と思ったら1番上に黒長いのいたw

103. 匿名 2019/09/21(土) 21:41:21 

>>72 世界選手権のウエストサイドストーリーね。 ホント、友野くんのお陰でさいたまの世界選手権男子3枠取れたのに、スケ連に冷遇されてて可哀想。 ただ、あれは奇跡の一発だったのかもしれない‥。 友野くん応援しているけど、ちょっと思う。(ごめんよ、友野くん) 1件の返信

104. 匿名 2019/09/21(土) 21:53:23 

>>100 信夫先生いるね あぁ影の正体ライサか 黒長いwww

105. 匿名 2019/09/21(土) 21:53:27 

>>69 実績のある選手のPCSは、ジャッジに引きにくい心理が働くそうで出来た新ルール。 羽生くんはいつもは9点台後半出るからね。 なんか狙い撃ちされたような印象になった。 ただパーフェクトな演技ができれば、ボーナスになる。 1件の返信

106. 匿名 2019/09/21(土) 21:54:43 

ネペラ杯女子FSも終わりましたね トゥルソワFS163 お見事 2位のかおりちゃんにトータル40点近く差をつけて優勝。今年のグランプリシリーズ大荒れの予感 1件の返信

107. 匿名 2019/09/21(土) 21:55:37 

>>103 若さの勢いもあり、オリンピック直後でメダリストの羽生ハビ、Pさんなどベテラン不在だったしなぁ 昨季もメンツが良かったからGPS3位だったのは否めない ただ、そのようなチャンスがあっても掴めない選手も多くいるわけであるが、、、、、

108. 匿名 2019/09/21(土) 21:58:07 

刑事くん上がってきたね! 友野くんはジャンプが安定すればいいんだけど、今は鍵山くん佐藤くんの方が期待できる。

109. 匿名 2019/09/21(土) 22:04:05 

鍵山くんと佐藤くんは強い。精神面も 1件の返信

110. 匿名 2019/09/21(土) 22:10:42 

>>105 ネイサン、昌磨はどうでるかねぇ ボーヤンも控えめかなと思ったけど… まあルール改正の初めの方の試合は厳しいよね それにしても羽生さんのはカライなあと思ったけど …まあ北米ジャッジ勢揃いだったし仕方ないのかな 2件の返信

111. 匿名 2019/09/21(土) 22:14:11 

北京シーズンは鍵山くん佐藤くんがシニアに上がってると思うと、今のツートップ(羽生くん宇野くん)もその頃には厳しい闘いになっている可能性もあるよね。草太くんも頑張ってるし。こればかりは本当に分からない。 楽しみでもあり少し心配でもある…。とにかくケガの無いようにみんな頑張ってほしい! 2件の返信

112. 匿名 2019/09/21(土) 22:17:51 

>>110 ロンバルディアのボーヤンは素晴らしかったから何も心配はいらないと思います!

113. 匿名 2019/09/21(土) 22:26:41 

>>111 北京かあ 鍵山君、佐藤君、世界で言えばゴゴレフ君やグラスル君辺りもシニアになってるよね 国内も世界も熾烈だな

114. 匿名 2019/09/21(土) 22:28:13 

>>106 トゥルソワはもう構成もスコアも男子だよね…

115. 匿名 2019/09/21(土) 22:37:57 

フィギュアって秋からがシーズンなの? 真冬かシーズンかと思ってたよ まぁ琵琶湖とかでやる訳じゃないもんねw 1件の返信

116. 匿名 2019/09/21(土) 22:41:51 

>>115 確か7/1がシーズン始まりじゃなかった?(違ってたらごめん)

117. 匿名 2019/09/21(土) 22:45:07 

>>111 フィギュアスケート界の4年って長いよね。 ライサチェクが金獲ったバンクーバーの頃に、次のオリンピック金メダリストは羽生だと予想した人がどれだけいたか。 改めて羽生くんのオリンピック2連覇は凄いよ。 刑事くんのトピなのにどんどんズレてるな。 彼も北京についてはどう思っているんだろ。 今大学院生で競技やってて、ぼちぼち引退後の人生についても考えなくてはならないし。 1件の返信

118. 匿名 2019/09/21(土) 22:57:01 

>>117 刑事と羽生君は同い年だっけ? ほんと、二人共いつまで滑ってくれるんだろうね 羽生君はオータムの時「まだ引退しませんよ」とは言ってたけど4A決めたらあっさり辞めそうな気もするし 刑事は北京どう思ってるのかなあ 何か刑事って年々気になる存在になってるのよ

119. 匿名 2019/09/21(土) 22:58:16 

刑事、いいコーチになりそう ちょっと解説とかも聞いてみたい 1件の返信

120. 匿名 2019/09/21(土) 23:01:11 

>>110 ジャッジの傾向とミス率考えると、ミス多めの宇野ボーは下げられそう 羽生は転倒防ぐの上手いけど怪我でミス多くなりそう そこ考えるとあの素晴らしい繋ぎが減りそうな気が… ネイサンはミス少なめだし、繋ぎなくても高いGOEもらえてて評価高いからますます有利になりそう

121. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:10 

北京か… 羽生は体ボロボロだから、心は行きたいだろうけど体理由ですぐにでも辞めたいんじゃないのかね 昨季優勝出来てたら、有終の美で辞めてたと思う 枠とかスケート界への貢献とか色々考えてもいるんじゃない? 男子シニアは現時点では宇野以外だっっれもいないし(有望なジュニア上がりもシニアでは未知数)、真央の後には羽生がいたけど、その後のスターがまだ育ってないから 刑事はどうだろうね この年齢でGPSタイトルすらないし、オリンピックもワールドも二桁が当たり前だからなぁ 2件の返信

122. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:24 

羽生君は勝ちたい!強くなりたい!とは言ってるけどオリンピックには消極的だよね 中国CITIZENと契約あるから全く考えてないとは言えないだろうし 刑事もあんまり北京は考えてない気もする かといってミハルやビチェンコさんみたいな立ち位置のイメージもないなあ

123. 匿名 2019/09/21(土) 23:24:54 

>>121 小さい「つ」二つに切実さを感じたわw 確かに宇野君の後、草太君や島田君がどこまでいくのか…今のJr.の子達もシニアで活躍するかは分からないもんね(そうであって欲しいけど) 女子も正直紀平さん以外ロシア勢と戦うのは厳しいだろうし、日本ではフィギュアも厳しくなってくのかな 男子は宇野君までが超順調に強い選手が続いたのが奇跡だったのかな… トピずれごめんね 1件の返信

124. 匿名 2019/09/21(土) 23:47:28 

フィギュアはピークが短い。自分の世代のピーク時に勝たないと 新しい世代が、新しいトレンドの波に乗ってやって来た時にはもう付いていけない。 特に女子の場合はピーク時と五輪が1度も合う事無く終わる事あるね(男子は1回はある) >>121 羽生は北京への熱は全然感じないな。サクっとその前に未練もなく辞めそうな気がする 仮に怪我なく無事出れても年齢考えると最終グループに残れば御の字とかになりそうだし (過去強かった男子が20後半行ってからの劣化具合考えると、今の4回転多種複数時代は厳しい) 北京は順当にネイサン、その次はサムソノフか其の世代の誰かが取りそう 女子はロシアがすごすぎて、紀平さんが去年か今年五輪だったら1チャンあったのに、、、で終わりそう

125. 匿名 2019/09/21(土) 23:52:59 

>>123 切実さに気づいてくれてありがとうw 高橋織田小塚に羽生町田、宇野くんまでが奇跡だったよね… 草太がその後に続いて、平昌で3枠目に入るはずだったのに 。゚(゚´Д`゚)゚ ……とか嘆いても仕方ないし、もう祈るしかないよねw 島田くんがどうなるか、ジュニア勢の鍵山くんたちがどう育つかだね 女子は、変な話お薬でも使わなきゃロシアに勝つのは無理だわ フリー163て刑事より上だしw PCSの係数を男子並みにしたらもっとすごいことになる 1件の返信

126. 匿名 2019/09/21(土) 23:53:52 

>>72 世界選手権のウエストサイドストーリーね。 ホント、友野くんのお陰でさいたまの世界選手権男子3枠取れたのに、スケ連に冷遇されてて可哀想。 ただ、あれは奇跡の一発だったのかもしれない‥。 友野くん応援しているけど、ちょっと思う。(ごめんよ、友野くん)

127. 匿名 2019/09/22(日) 00:00:14 

今のロシアのjrがシニアに上がる年齢になっても同じように出来るのかは見守る必要はあると思う あのまま16~7位までやれたら無理ゲー 安藤美姫もjrで跳べてた4S跳べなくなったし、どうなるのかな

128. 匿名 2019/09/22(日) 00:04:27 

刑事自身がどう考えてるかは分からないけど、年齢的にそこまで遠くない未来に引退することを考えてるかもしれない…と想像すると寂しくなる(;ω;) 今シーズンはGPSでもメダル獲ってほしいな!いつか来る引退の日まで、選手としてとにかくやりきって欲しい!

129. 匿名 2019/09/22(日) 00:07:19 

ロシアは大人になったリーザに3A取り戻させたし、ぶっちゃけ合法のドーピングな気がする 誹謗中傷や妬みではなくて、ジュニアですらサラッと「正しいドーピングが必要」と言う選手がいるくらいドーピングが浸透してる国だからね いくらメソッドが確立しても、あんなにも同時期に何人も出てくるのは不自然 成績が振るわないから女子に隠れてるけど、地味に男子もルッツジャンパー複数人出てて怪しい 3件の返信

130. 匿名 2019/09/22(日) 00:16:33 

刑事、このままGPSも頑張って欲しい! まずはスケカナ? いつの試合だったか刑事と一緒に表彰台のった羽生さんがすごく嬉しそうだった また二人で表彰台のってるの見たい! てか刑事トピは他のスケータートピに比べてほんとに荒れないね~☺

131. 匿名 2019/09/22(日) 00:17:41 

>>129 ロシアはねー…まあお薬あっても驚きはしないよね…

132. 匿名 2019/09/22(日) 00:22:54 

刑事は今シーズン正念場。下からは山本、鍵山とか迫ってるし年齢的にもどんどん相対的に厳しくなってくる。出だしは悪くなかったからこっからどんどん良くなればいい。 どうしても引退がチラつく年齢の選手を見るとその後の事も想像してしまう。 ショーは現役と大きな結果残したプロスケーターが優先だから爪痕残しとかないと厳しくなってくる。無良さんでGPS2度優勝+四大陸優勝。これは難しいだろうけど銅メダルでもある無しじゃ大分違うからね。 1件の返信

133. 匿名 2019/09/22(日) 00:45:37 

そうだね。 現役を退いた時、タイトルがないのは寂しい。 刑事くんにもGP獲って欲しいけど、今季カナダは羽生くんと一緒だし、中国はボーヤン、ヴィンスがいるわ。 1件の返信

134. 匿名 2019/09/22(日) 00:47:43 

>>109 追う立場だからね。 この勢いのまま全日本でも思いっきりやってほしい。 1件の返信

135. 匿名 2019/09/22(日) 00:48:17 

>>132 引退後かあ… 羽生君位ならショーやら何やらで稼げそうだけど、その方がレアケースだよね 昔ハビが「スケートだけでやっていけるのはマオとユヅぐらい」って言ってたなあ そう思うとフィギュアってやれる期間も短いし、色々厳しい競技だね(スポーツは大体そうかもだけど) 1件の返信

136. 匿名 2019/09/22(日) 00:57:12 

>>133 スケカナはコリヤダ君とリッツオ君もいるのね 今の刑事ならいけないかなあ 中国杯のが台乗りできる可能性高い? ヴィンス君には今回勝ってるし……甘いか…

137. 匿名 2019/09/22(日) 01:20:01 

>>70 高橋だって、やっぱりかなわねーって方が楽しめると思う

138. 匿名 2019/09/22(日) 01:33:22 

>>135 羽生くんも真央さんみたいな全国行脚のショーできそうじゃない? 知名度あるし、羽生ブランドでスポンサーも沢山付いて彼ならできそう。 コーチも金メダルを取れるメソッドを確立してるから、生徒も殺到しそう。 あと、オリンピック2大会連続金メダル&国民栄誉賞の実績を引っ提げて協会の幹部とかスポーツ庁の長官とか。 いずれにしても中枢を担うポジションに収まりそう。 今早稲田の通信?の学生だよね? 何回生が知らないけど卒業して大卒の経歴も付いたらより仕事の範囲が広がりそうだね。いずれにしても彼のセカンドキャリアも前途洋々だよ。 2件の返信

139. 匿名 2019/09/22(日) 01:44:26 

>>138 ショーに専念するのが良いと思う

140. 匿名 2019/09/22(日) 03:01:10 

もう羽生くんの話はいいかな。 刑事優勝おめでとうヽ(*´∀`)ノ 今季のショートフリーどちらも好き。 1件の返信

141. 匿名 2019/09/22(日) 03:53:42 

優勝おめでとう!!! 北京で27、8くらい?どうなるだろね。 田中羽生同期なのか。シニアに上がる年が違うからか勘違いしてたわ。 とにかくみんな1年怪我なくそして健康で頑張ってほしい。 1件の返信

142. 匿名 2019/09/22(日) 04:08:29 

>>125 >>129 ロシアはやっぱり怪しいよね リーザ好きだけどテニスのシャラポワと同じ心臓の薬飲んでいた前科あるし どうしても疑ってしまう

143. 匿名 2019/09/22(日) 05:18:18 

おクスリに関しては露中辺りはなんかもう仕方ないのかな、って感じよ。中国はフィギュアだと別に怪しいのはいないかもだけど、お前絶対男だろ!って選手が陸上女子の試合に出てたり、昔の1万mで女子で29分台とか90年代ではちょっと考えられない記録残しちゃってるしで、カープと違って今更驚きはしない。

144. 匿名 2019/09/22(日) 06:43:25 

>>134 本当に素晴らしいよ。将来日本男子は枠争い大変なことになるね ジュニア女子が心配。ロシアと韓国に遅れをとってて…みんな技術は素晴らしいのに完全にメンタルで負けてる…

145. 匿名 2019/09/22(日) 07:24:02 

>>138 アイスショーだけしてればいいと思うけど荒川静香にしたようにスケ連の幹部にはしそう 今までの守られ具合からと、五輪二連覇&国民栄誉賞をみすみす逃すとは思いにくい。象徴的存在とかにしそう 真央ちゃんは冷遇されすぎて今のが生き生きしてるから連盟にかかわらなくて良かったって思うよ スケ連から離れたのに新たにスポンサーついたし、自分のしたい事ができるプロフィギュアスケーターってひと握りだし「浅田真央サンクスツアー」の名付けも北野武にアドバイス貰ってつけたし、名前だけで人呼べるって凄いよね

146. 匿名 2019/09/22(日) 07:26:07 

>>140 草太くんの国旗小さい… スケ連は一人しか台乗り出来ないって思ってたって事だよね 腹立つわ〜 1件の返信

147. 匿名 2019/09/22(日) 07:28:22 

刑事の話をしましょう! フィニッシュポーズが好きすぎた(*´-`*) 宮本さんありがとうございますっ

148. 匿名 2019/09/22(日) 07:29:43 

>>141 期待値高い子は15歳でシニアデビューだからね 経験と実績欲しい子はギリギリまでジュニアに居るけど、羽生宇野も15ではシニアデビューしなかったからね 男子はピークが長いからか15・16歳でシニアデビューって少ない気がする

149. 匿名 2019/09/22(日) 07:31:34 

>>146 草太くんはトピタイにいるからトピずれじゃないよね(´ω`) 草太くんの国旗はお客さんに借りたらしいですな。

150. 匿名 2019/09/22(日) 08:14:50 

>>98 佐藤信夫コーチ、おやっさん(笑)

151. 匿名 2019/09/22(日) 08:26:45 

>>129 普通に考えたらバレないお薬使っているよね 1人だけなら疑いはしないけど、こうも複数人いるとね...

152. 匿名 2019/09/22(日) 09:22:25 

女子フリーはじまったよ

153. 匿名 2019/09/22(日) 09:27:14 

>>119 勝手な願望だけど、刑事くんがいつかキスクラでチビッ子選手と座ってるところが見たいな~。 まぁどんな道に進んだとしても、刑事くんには幸せになってもらいたいです! この度は優勝おめでとうございます!!

154. 匿名 2019/09/22(日) 09:37:00 

刑事にはすまないがお薬の話題をもう少し ロシア以外では膝の強いアジア系男子が各国1〜2人しか跳べない技なのにね ロシア女子はお薬の力で、体型変化しても跳び続けそう 男子もコリヤダくんがルッツ決めてワールド銅ゲットしてしまってる 男子もだけど、日本女子はロシアに食らいつくためにイカサマ抜きのクワドやアクセル挑戦し出してる 怪我で潰されそうで可哀想だから、早よドーピングバレてほしい 本当に実力でやってるなら素晴らしいけど、明らかに怪しいから

155. 匿名 2019/09/22(日) 10:54:57 

ゾウくん3位ってどうしたんやろ さいたまワールド銅メダリストなのに

156. 匿名 2019/09/22(日) 11:07:29 

知子ちゃん素敵だった。 ユヨンは今季の台風の目の1人になりそう。

157. 匿名 2019/09/22(日) 11:09:34 

※女子の雑談トピありますので、そちらへ。

158. 匿名 2019/09/22(日) 11:13:03 

刑事くん草太くんのインタビューないのかな。 日本のメディア現地に行ってないのかな・・・ 1件の返信

159. 匿名 2019/09/22(日) 11:20:20 

デカくんおめでとう!

160. 匿名 2019/09/22(日) 11:21:00 

>>158 悲しいけど、成績考えると仕方ないでしょ このトピすら全然伸びてないくらいの注目度だし… 1件の返信

161. 匿名 2019/09/22(日) 11:21:46 

>>160だけど今回の結果じゃなく、世界レベルの総合的な成績という意味ね

162. 匿名 2019/09/22(日) 11:28:03 

大会レベルを軽くディスられようとも、刑事の優勝インタビューを聞きたい!笑 まぁ日本帰国後とかでもあったらいいな、くらいに気長に待ってみます。 1件の返信

163. 匿名 2019/09/22(日) 11:40:45 

>>162 大会レベルdisってなんかないよ! 刑事がどうこうじゃなくて、上位選手じゃないのにスター選手と同じような扱いを求めるのは無理だってこと 私たちはフィギュアファンだから刑事のインタ見たいって思うけど、世間的にはマイナースポーツの非上位選手なわけで… 刑事の躍進を祈ろう!

164. 匿名 2019/09/22(日) 11:42:10 

刑事くんと結婚したい 誠実で優しい旦那さんになりそうだから…笑 1件の返信

165. 匿名 2019/09/22(日) 11:53:12 

>>164 もう私の刑事だけどね?(笑)(笑) 1件の返信

166. 匿名 2019/09/22(日) 12:04:51 

刑事くんのスケートには実直さ、心の温かさが現れて好きだなあ。

167. 匿名 2019/09/22(日) 12:16:36 

刑事くんは理想の旦那さんだよね~。 家事も完璧だし、お裁縫も出来るんだよね。 ええ、ワタクシ家事レベル完敗です。 刑事くんにはGPSも頑張って台乗りしてほしい! そして喜びのインタビューを聞きたい!!

168. 匿名 2019/09/22(日) 12:53:00 

そうだね、まずはGPS台乗り! 頑張れ私の刑事!!

169. 匿名 2019/09/22(日) 13:24:17 

刑事が戦うライバル確認用 1件の返信

170. 匿名 2019/09/22(日) 13:40:34 

普通に考えて、男子でも数人しか飛べない4lzを女子が、しかも同じチームから数人いきなり飛べ出すなんておかしいと思う リーザもお薬使ってたのわかってるし復活も素直に喜べない 本人の人柄やスケート自体は凄く好きなんだけどさ 1件の返信

171. 匿名 2019/09/22(日) 13:41:11 

>>169 カナダ 羽生、コリヤダ、チョマテオ、ラトデニ、ラズキン 中国 ボーヤン、キーガン、ハンヤン、チョマテオ、ラズキン、ヴィンス うーん ていうか樋渡くんが2枠出られるのね! 1件の返信

172. 匿名 2019/09/22(日) 13:42:20 

今男子はジュニアも頑張ってるよー 天才中学生が複数いる

173. 匿名 2019/09/22(日) 13:42:54 

>>170 引っ張ってすまんけど禿同 まるっきり同じ意見 五輪金銀の日本の羽生や宇野すら手こずってる技だし、世界的に見ても男子ですら跳べてる選手はかなり少ないのに

174. 匿名 2019/09/22(日) 13:49:40 

草太はN杯だけの1枠かな めっちゃ楽しみ

175. 匿名 2019/09/22(日) 16:02:23 

ロシア女子のドーピングはトピずれだけど、ガチの女子トピで言うとマイナスされて叩かれて語れなくなるもんね… 私も同感だし、同じ意見が沢山読めてスッキリした

176. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:23 

>>165 じゃあ、草太は私で (笑)

177. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:21 

>>171 チョマテオってww 二戦とも一緒なんだね~。マッテオ君も好きだから楽しみです! そして、刑事くんも草太くんも み ん な の !


posted by ちぇき at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代日本女子バレーボール代表選手で誰が一番好きですか?

情報元 : 歴代日本女子バレーボール代表選手で誰が一番好きですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2341910/


歴代日本女子バレーボール代表選手で誰が一番好きですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 歴代日本女子バレーボール代表選手で誰が一番好きですか?

1. 匿名 2019/09/17(火) 22:59:04 

既に引退してしまった選手も現役で活躍している選手も含めてです。 私は迫田さおりさんが一番好きです! 2件の返信

2. 匿名 2019/09/17(火) 22:59:48 

選べないくらいいっぱいいるけど… 佐野優子選手!

3. 匿名 2019/09/17(火) 23:00:03 

新鍋

4. 匿名 2019/09/17(火) 23:00:04 

リベロやってた佐野さん!

5. 匿名 2019/09/17(火) 23:00:07 

大山加奈

6. 匿名 2019/09/17(火) 23:00:27 

中田が現役の頃にいた、斎藤 1件の返信

7. 匿名 2019/09/17(火) 23:00:29 

8. 匿名 2019/09/17(火) 23:01:01 

>>1 私も迫田さん好きー! かっこよかったなぁ 1件の返信

9. 匿名 2019/09/17(火) 23:01:25 

江畑選手 1件の返信

10. 匿名 2019/09/17(火) 23:01:36 

岩坂?岩渕? 調べずにごめん 色白で可愛かったような

11. 匿名 2019/09/17(火) 23:01:47 

荒木選手 みんな好きだけどね!!

12. 匿名 2019/09/17(火) 23:01:53 

>>8 過去形になってしまった 初めて見たとき、かっこよくてしびれたなぁ、みたいなことが言いたかった

13. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:22 

木村沙織さん! 私は女だけど、この人の水着姿を見てみたい… 下品な言い方だけど、すごくいい身体してるよね 6件の返信

14. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:28 

古賀ちゃんカワイイ\(^^)/

15. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:28 

>>6 斉藤真由美さん? 1件の返信

16. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:41 

益子さんだね

17. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:49 

山内みか

18. 匿名 2019/09/17(火) 23:02:55 

竹下佳江さん

19. 匿名 2019/09/17(火) 23:03:02 

>>13 手足長くて頭小さくてほんとスタイルいいよね!

20. 匿名 2019/09/17(火) 23:03:04 

セッターの竹下佳江選手 まじでこの人に憧れた!

21. 匿名 2019/09/17(火) 23:03:26 

竹下佳江さん、最高のセッターだと思う 1件の返信

22. 匿名 2019/09/17(火) 23:03:27 

レオこと佐々木みき選手!! 5件の返信

23. 匿名 2019/09/17(火) 23:03:27 

メグカナ

24. 匿名 2019/09/17(火) 23:04:18 

山内さんてやたら美人だった気がする。 名前違うかな?

25. 匿名 2019/09/17(火) 23:04:38 

長岡選手 1件の返信

26. 匿名 2019/09/17(火) 23:04:46 

高橋みゆきさん好きだった

27. 匿名 2019/09/17(火) 23:04:49 

レオ!佐々木みき!

28. 匿名 2019/09/17(火) 23:04:57 

佐々木みき選手♡ 1件の返信

29. 匿名 2019/09/17(火) 23:05:11 

佐々木みきさん 凄くカッコ良かった

30. 匿名 2019/09/17(火) 23:05:25 

>>22 仲間がいた!

31. 匿名 2019/09/17(火) 23:05:39 

栗原恵! バレーボールやってましたが、当時の憧れの人だった 3件の返信

32. 匿名 2019/09/17(火) 23:05:41 

柳本JAPANのメンバー好きだった

33. 匿名 2019/09/17(火) 23:06:36 

多治見選手 1件の返信

34. 匿名 2019/09/17(火) 23:06:46 

レオのファン多くて嬉しい☺️

35. 匿名 2019/09/17(火) 23:07:23 

竹下選手が好きです♡ 特に、たまに出るブロックポイントで興奮してました!

36. 匿名 2019/09/17(火) 23:07:29 

皆それぞれ好きな選手書いてるんだからマイナスつけなくてもいいじゃん!! 2件の返信

37. 匿名 2019/09/17(火) 23:07:47 

山口舞選手

38. 匿名 2019/09/17(火) 23:08:09 

>>31 顔ちっちゃいね!!

39. 匿名 2019/09/17(火) 23:09:25 

竹下選手マジで天才やったと思う。セッターがいかに重要なポジションか分かる。

40. 匿名 2019/09/17(火) 23:09:50 

吉原知子選手! ネット越しに見る気迫溢れる顔がカッコイイ!! 3件の返信

41. 匿名 2019/09/17(火) 23:09:58 

宝来さんはまだ出てないね。私がいただいた。

42. 匿名 2019/09/17(火) 23:10:34 

>>28 初めて見るんですがいつの選手ですか?

43. 匿名 2019/09/17(火) 23:10:54 

かおる姫です!

44. 匿名 2019/09/17(火) 23:11:51 

杉山祥子選手!ブロックが素晴らしかった!

45. 匿名 2019/09/17(火) 23:12:05 

>>22 佐々木さんのバックアタック好きだった~。 今は何されているのかな? 4件の返信

46. 匿名 2019/09/17(火) 23:12:59 

リベロの佐野さん すごかった 女子バレー見るようになったきっかけ

47. 匿名 2019/09/17(火) 23:13:40 

竹下さん。本当に「世界最小最強セッター」って言葉が似合ってた。 あんな小さな体で何度かブロックポイント取ってたの本当にすごかったし、 ツーで決めることも多くて、本当によく周りを見てるんだなぁって惚れ惚れした。 1件の返信

48. 匿名 2019/09/17(火) 23:14:55 

熊前知加子選手がきっかけでバレーボール観るようになりました かっこいい! 2件の返信

49. 匿名 2019/09/17(火) 23:15:18 

>>1 迫田さんのバックアタック、見てて本っ当にスカッとするw

50. 匿名 2019/09/17(火) 23:15:51 

>>13 引退後にトークショーを見に行ったけど、本気でスタイル良すぎて度肝抜かれたよ!!

51. 匿名 2019/09/17(火) 23:15:55 

>>13 そこいらの一般人の体つきじゃないね。 すごいわ。

52. 匿名 2019/09/17(火) 23:16:52 

>>47 全面的に信頼できる選手だったね。

53. 匿名 2019/09/17(火) 23:17:51 

>>22 佐々木さんがコートに入った時にガラッと雰囲気変わるのが本当にかっこよくて憧れた!

54. 匿名 2019/09/17(火) 23:18:06 

少し古いけど熊前選手!

55. 匿名 2019/09/17(火) 23:18:10 

>>40 派手さはないけれど 頼もしい選手だった。

56. 匿名 2019/09/17(火) 23:18:47 

57. 匿名 2019/09/17(火) 23:18:49 

宮下遥選手

58. 匿名 2019/09/17(火) 23:19:14 

長岡選手が好きです!

59. 匿名 2019/09/17(火) 23:20:08 

中野由紀

60. 匿名 2019/09/17(火) 23:20:15 

高橋みゆきさん。

61. 匿名 2019/09/17(火) 23:20:25 

レオ様こと佐々木みき選手! いやーほんとカッコよかった。真似して体育着の袖肩までまくってました笑

62. 匿名 2019/09/17(火) 23:20:50 

ガールでなくおばさんが投稿するけど、佐藤伊知子さん?という女性バレー選手の頭脳プレイに当時少女だった私は憧れました。 1件の返信

63. 匿名 2019/09/17(火) 23:20:53 

64. 匿名 2019/09/17(火) 23:21:13 

佐々木さんはとにかく女子人気が凄かったですね! そんな私も佐々木さんが大好きでした

65. 匿名 2019/09/17(火) 23:22:58 

66. 匿名 2019/09/17(火) 23:23:51 

名前よく挙がってる佐野さんと竹下さん、同時期に出てたのがまたよかった

67. 匿名 2019/09/17(火) 23:25:28 

吉原選手のサーブが独特?だけど すごくキレイな放物線だった記憶があります 後にも先にもサーブで感動したのは 吉原選手だけです

68. 匿名 2019/09/17(火) 23:26:26 

大友愛さん! 学生時代憧れだった! 大友愛さんみたいになりたくて部活頑張った!

69. 匿名 2019/09/17(火) 23:27:05 

サーブがよかった

70. 匿名 2019/09/17(火) 23:28:17 

結婚とか幸せになれないよ

71. 匿名 2019/09/17(火) 23:31:34 

山内選手。 とにかく美しくてかっこよかった。 小学生だった私は山内さんを見てバレーボール始めました。

72. 匿名 2019/09/17(火) 23:32:09 

下世話だけど、 バレーボーイ選手って 胸が大きいよね? バスケ選手に比べたら。

73. 匿名 2019/09/17(火) 23:32:14 

吉原知子選手!頼れるキャプテンかっこよかった!

74. 匿名 2019/09/17(火) 23:33:14 

リベロと言ったら津雲博子選手 ホントに拾いに拾いまくってた

75. 匿名 2019/09/17(火) 23:33:49 

ああー!吉原選手なつかしい。 この頃の女子バレー好きだったなー! わたしは佐々木みきがダントツで、自分をレズなのかと疑うほど憧れていました。 1件の返信

76. 匿名 2019/09/17(火) 23:34:22 

ふじいいちこ選手 小学生の時に初めてちゃんと見た試合で1番跳んで1番活躍してた 古くてごめんなさい! 2件の返信

77. 匿名 2019/09/17(火) 23:34:32 

吉原さんはB'zの稲葉さんに見えるときがある。カッコいい‼️

78. 匿名 2019/09/17(火) 23:34:32 

1番を選ぶのは難しいけど・・・木村沙織かなあ いつだかの試合で、あまりにもサーブで狙われすぎて珍しくベンチに下がった時の悔しそうな顔をすごい覚えてる。その後にサーブレシーブを練習しまくってあんなに上手くなったんだよね。

79. 匿名 2019/09/17(火) 23:34:36 

難しい! でも、やっぱり佐野優子さん

80. 匿名 2019/09/17(火) 23:35:45 

>>48 いまだに長岡選手見ると熊前さん思い出す! 2件の返信

81. 匿名 2019/09/17(火) 23:38:43 

中田さん 中学生の時からファンです。 1件の返信

82. 匿名 2019/09/17(火) 23:40:51 

ここまでエースだった大林素子さんが出て来ないっ言う笑

83. 匿名 2019/09/17(火) 23:41:34 

>>13 遠目もヤバイ

84. 匿名 2019/09/17(火) 23:41:54 

>>45 北海道で監督してるって何かの記事で読んだ

85. 匿名 2019/09/17(火) 23:43:04 

井上香織さん 可愛かったけどブロックが上手かった 狩野舞子さん 綺麗だったー怪我に悩まされちゃってもったいなかった あ、同性です

86. 匿名 2019/09/17(火) 23:43:37 

>>76 ふじいいちこ?誰だろう 佐藤伊知子さんじゃなくて?

87. 匿名 2019/09/17(火) 23:45:03 

ものすごく古いけど 三屋裕子、江上由美、小川和子 はかっこよかった。 1件の返信

88. 匿名 2019/09/17(火) 23:45:34 

佐伯美香選手!95年のワールドカップはこの人が主役だった。顔も可愛くて回転レシーブが芸術的で憧れたなぁ。 1件の返信

89. 匿名 2019/09/17(火) 23:48:55 

ちょっと話ズレますけど分かる人いるかな。ヨーコゼッターランドさんが歩いてるのたまたま見かけて私くらいしか分からないだろうなーと思いながらも嬉しかった。ご近所さんかもしれないと思った。

90. 匿名 2019/09/17(火) 23:49:45 

私もレオさんが好きだった なんとも言えず惹き付けられる魅力があったよね

91. 匿名 2019/09/17(火) 23:51:51 

1,250 Likes, 24 Comments - sano yuko (@yuko12345) on Instagram: “. 今回は苫小牧市へ? . 沢山の誘惑???に負けたお陰で体が非常に重かったな。。 . . 楽しい週末でした? . #北海道苫小牧市 #とまちょっぷ #はつらつママさんバレーボール…”

3件の返信

92. 匿名 2019/09/17(火) 23:52:47 

セッター 竹下選手 リベロ 佐野選手 エース 木村沙織選手 小中学生の頃はこの3人がいるのが当たり前だったから、今もバレー観てるけどやっぱりこの時代の女子バレーは最強だったって思うし、とにかく観てて興奮した!!

93. 匿名 2019/09/17(火) 23:52:58 

私柳本JAPANくらいから観るようになったんですがあの頃の時間差?コンビネーション?みたいな攻撃今やらないのかな?高さで勝てないならスピード勝負みたいなバレー凄く好きだった 闘志も凄かった 1件の返信

94. 匿名 2019/09/17(火) 23:53:18 

バレーのユニホームかっこいいよね 昔はブルマだったのかな かっこよくなってよかった😹

95. 匿名 2019/09/17(火) 23:54:28 

竹下さんいつも腰のとこにタオル持ってたけど竹下さんいなくなってから誰も持ってないよね 1件の返信

96. 匿名 2019/09/17(火) 23:56:14 

中学生くらいから見てたのに途中ちょっといいやーとなってたけど、戻ったきっかけは柳本ジャパンで大友さんと高橋シンさんでまたどっぷりと

97. 匿名 2019/09/17(火) 23:56:29 

>>76 藤井一子は♪チェックポイント歌ってた一発屋の歌手やんけ。

98. 匿名 2019/09/17(火) 23:56:52 

成田(大懸)郁久美 身長は高くなかったけど、スパイクもレシーブも上手かった。 中学時代に憧れました。 割と早くに引退したけど、復帰してからも全日本にリベロとして選ばれたりしたすごい選手だった。 2件の返信

99. 匿名 2019/09/17(火) 23:57:53 

>>36 ですよね!同じく好きな選手に+をつけるだけで、-をつける意味が全く分からないです。

100. 匿名 2019/09/17(火) 23:58:01 

(なんでみんな好きな選手を書いてるだけなのにマイナスが付くのか謎だわ)

101. 匿名 2019/09/17(火) 23:58:14 

菅山かおる選手は本当に色が白くて綺麗だったなぁ

102. 匿名 2019/09/17(火) 23:59:12 

ここまで中田久美なしか… ビジュアル云々じゃなくてプレーが男前で好きだった 監督としての力量は知らない 1件の返信

103. 匿名 2019/09/18(水) 00:02:34 

学生の頃に話したことない野球部男子に 廊下でばったり出くわしたとき 咄嗟に木村沙織に似てるよね!!??? といわれて当時はかなり嫌だったけど 大人になってから改めて木村沙織を見ると なんて光栄なことだったんだろうと思います。 今はかけらもありませんが(笑) 高橋みゆき選手好きでした!

104. 匿名 2019/09/18(水) 00:03:04 

私は益子さん。 斎藤さんは美人で、益子さんは可愛いって言われてたなぁ。

105. 匿名 2019/09/18(水) 00:03:22 

>>36 放っとこうよ  こんなのに関わってろくな事ないよ  時間の無駄

106. 匿名 2019/09/18(水) 00:05:12 

竹下選手ちっちゃいのにすごい!すごい上手い!と思っていたら私よりも背が高い。

107. 匿名 2019/09/18(水) 00:06:17 

バレーボールやってる人ってやりマン多いのどうしてかな

108. 匿名 2019/09/18(水) 00:07:37 

メグカナのコンビが好きです。 見た目はプリンセスメグ、パワフルカナ。 でも性格は正反対で、栗原さんは気が強くて、大山さんは気が弱かったんですよね。 栗原さんもとうとう引退されましたね。お疲れ様でした。 もともと仲がよかったお二人、これから楽しく過ごしてほしいです。

109. 匿名 2019/09/18(水) 00:11:03 

長岡選手が惚れるほど好き☺️ 今の日本に足りないのは気迫だと思うからもう少しワイルドに戦ってもらいたい! ガルガル戦ってもらいたい!

110. 匿名 2019/09/18(水) 00:14:34 

「世界が恐れる日本の元気印」高橋みゆきと、「世界最小・最強セッター」竹下佳江のテン&シンコンビが1番好きです。

111. 匿名 2019/09/18(水) 00:15:21 

東洋の魔女 かさいさん。

112. 匿名 2019/09/18(水) 00:21:48 

大林素子

113. 匿名 2019/09/18(水) 00:29:45 

>>40 カッコ良かったですね! B'zの稲葉さんに見えるのは私だけかしら? 1件の返信

114. 匿名 2019/09/18(水) 00:39:53 

やっぱ大林素子かなー

115. 匿名 2019/09/18(水) 00:44:08 

かおる姫と呼ばれてた菅山かおる 可愛かった!

116. 匿名 2019/09/18(水) 00:49:54 

トピずれですみません。 チームが地元で偶然に栗原恵選手に会ったのですが、「頑張って下さい。応援してます。」と声を 掛けたら凄く迷惑そうに「何だこいつ。」みたいな顔されました。プライベートは声かけんなって感じでした。テレビでニコニコしてる顔を見て「裏表のある人だなぁ。」と思いました。 4件の返信

117. 匿名 2019/09/18(水) 00:56:00 

>>91 このチームに勝てる気がしない 1件の返信

118. 匿名 2019/09/18(水) 00:58:11 

>>117 確かに(笑) そうそうたるメンバーだしポジションもだいたい揃うね

119. 匿名 2019/09/18(水) 01:04:28 

小山修加選手好きでした。 ワンジョーの愛称で最高到達点が高くバックアタックが痺れるほどカッコ良かったです。 1件の返信

120. 匿名 2019/09/18(水) 01:08:10 

佐々木-熊前-長岡 女が惚れる女ってタイプが好き 1件の返信

121. 匿名 2019/09/18(水) 01:09:02 

女子は書かれてる人たちみんな好きだわー 忍者の山口舞さん、元気印のシンさん、ルーキーで言うと石川も好き! 女子のトピってわかってるんだよ、わかってるんだけど、男子のトピがあるとしたら私はセッター深津が好き。

122. 匿名 2019/09/18(水) 01:22:32 

スタイルの良くてかわいい人が好きだから木村さん、栗原さん、狩野さんとか大好き 今の選手だと岩坂さんもかわいくて好きなんだけど、キャプテンなのに出番も少なく叩かれ気味で悲しい 1件の返信

123. 匿名 2019/09/18(水) 01:31:38 

>>81 現役時代の中田さんに憧れ中田さんの本を買って読みました。 今は監督としての中田さんを観る事ができて嬉しいです。

124. 匿名 2019/09/18(水) 01:36:48 

かおる姫は美人だけど貧乳なのがなぁ・・ 唯一の欠点。

125. 匿名 2019/09/18(水) 01:48:57 

>>122 まぁチームで最長身なのにブロックポイント無しっていうのがね… 何か今までのキャプテン(吉原さん、竹下さん、荒木さんとか)は絶対的な存在感とみんなを引っ張っていくプレー、信頼感があったけど…はっきり言って岩坂さんはそういう感じがないんだよね…キャプテンらしくないというか…

126. 匿名 2019/09/18(水) 01:51:29 

>>48 >>80 私も熊前選手をテレビで見て憧れてバレー部に入りました!下手でしたが楽しかったのと粘る根性はつきました! 今は長岡選手が出るのを楽しみにしています!

127. 匿名 2019/09/18(水) 02:06:32 

>>13 口説かれたら オーケーしちゃいそうな 自分がいるww

128. 匿名 2019/09/18(水) 03:01:34 

佐藤伊知子さん

129. 匿名 2019/09/18(水) 04:02:02 

鍋谷選手 鍋谷選手の気迫溢れるプレースタイルとキレッキレのサーブが大好き! 今回の大会で必要なのは彼女みたいな負けん気の強さだと思ってる 1件の返信

130. 匿名 2019/09/18(水) 04:36:18 

吉永智子の鬼気迫る気迫w彼女は実業団を数多く渡り歩いた猛者!やめた理由がそれぞれすごいwでも引退最後のシーズンに全日本のキャプテンに任命される程の実力者!!今でも好きやわかっこええ!

131. 匿名 2019/09/18(水) 04:59:45 

テメエらこのヤローっ!の中田久美さん。かなりストイック。素子も好きだけど。

132. 匿名 2019/09/18(水) 05:28:07 

益子さんだね

133. 匿名 2019/09/18(水) 06:04:28 

>>116 スポーツ選手であって芸能人じゃないんだから いつでもニコニコ対応するのが当たり前と思わないで

134. 匿名 2019/09/18(水) 06:24:51 

小学生の時、斉藤真由美さんが大好きでした! 月間バレーボールやバレーボールマガジン買って読み込んでた。 自分がセッターだったので、中田久美さんにも憧れましたー。

135. 匿名 2019/09/18(水) 06:38:16 

>>116 プライベートで突然話しかけられたらビックリするものなんじゃないの?それを根に持ってトピずれで書き込むのは良くないんじゃないかな。 1件の返信

136. 匿名 2019/09/18(水) 07:04:52 

>>135 つくり話っぽいよね ファンなら書かないと思う わざわざ

137. 匿名 2019/09/18(水) 07:05:09 

佐藤あり紗 栗原恵 大山加奈 狩野舞子

138. 匿名 2019/09/18(水) 07:05:11 

長岡さんが好きです! おっとりした顔立ち、長い手足から繰り出す美しいアタック! 怪我続きで今回はプレーを目にすることが出来ないけど…また活躍してくれることを切に願います!! みゆさん頑張って〜!

139. 匿名 2019/09/18(水) 07:12:25 

木村沙織選手!

140. 匿名 2019/09/18(水) 07:25:45 

知ってる人少ないかもしれないけど、ユニチカレシーバーの広瀬さん。 中田久美や三屋裕子と一緒の時代。 どこにボールが飛んでも取る小さいのにすごい人です!

141. 匿名 2019/09/18(水) 07:33:27 

>>62 おぉ〜なつかしい!あまり背が高くないのにアタッカーとして長く活躍したよね。

142. 匿名 2019/09/18(水) 07:35:41 

>>102 かっこよかったよね。

143. 匿名 2019/09/18(水) 07:47:42 

>>119 久しぶりにその名前見たんで調べてみたら、今結婚して三児の母、GSS東京の監督やってるみたいね! 中国で走り高跳びの選手だったのが日本でバレー選手になったっていう経緯も面白いし、私はこの人見て元気もらったよ。

144. 匿名 2019/09/18(水) 07:53:34 

竹下選手、佐野選手、木村選手は活躍してる当時もすごい!!って、思ってたけど今になってすごさがさらにわかる…。

145. 匿名 2019/09/18(水) 08:09:11 

杉山祥子選手! ブロックとか一人時間差とか凄かった!

146. 匿名 2019/09/18(水) 08:14:26 

宝来さんが一番好きだけど、かおる姫もステキだった。 B'zの稲葉さんに似てた記憶。

147. 匿名 2019/09/18(水) 08:30:01 

昔の横山樹里

148. 匿名 2019/09/18(水) 08:30:06 

>>25 魅力的な女性 憧れるわ

149. 匿名 2019/09/18(水) 08:32:26 

長岡選手! 戻って来てー

150. 匿名 2019/09/18(水) 08:32:50 

ほかのスポーツに比べたらダントツ美人が多い 1件の返信

151. 匿名 2019/09/18(水) 08:36:41 

>>93 そういえば時間差て最近見ないですよね

152. 匿名 2019/09/18(水) 08:40:21 

一番好きな選手は、やはり日本バレー全盛期の木村選手 竹下選手 佐野選手です。 あと、新鍋 岩坂 長岡 石井 宮下 ロンドン五輪後に入ってきた選手たちが今エースとしてキャプテンとしてチームを引っ張っているのがとても嬉しい。でも私の中では、新鍋も岩坂も石井もみな若手のイメージしかないのでベテランと言われてるのに時の流れを感じる。

153. 匿名 2019/09/18(水) 08:50:44 

>>21 引退した今、何か物足りないよね💦 彼女は小さくても技術さえあればバレーできるんだって思わせてくれた存在。 2mある選手も彼女のトスで負かせられるってすごい。

154. 匿名 2019/09/18(水) 08:51:57 

リベロの津雲さんが好きだったな。

155. 匿名 2019/09/18(水) 08:57:44 

私は今活躍してる石井選手! キメた時の笑顔が最高!! あの笑顔本当に好きです!

156. 匿名 2019/09/18(水) 08:58:15 

>>15 斉藤真由美選手、大好きでした。 事故がなければ…とつい思ってしまうけど、乗り越えて幸せに過ごしてらっしゃるようなので良かったです。 1件の返信

157. 匿名 2019/09/18(水) 09:01:07 

>>87 横山樹理さんも

158. 匿名 2019/09/18(水) 09:25:21 

>>156 斎藤選手は病気からくる貧血もなかった?そういったものがなければもっと活躍したかもなと残念(でも人気も層も厚かった全日本で活躍されたのがもう素晴らしいのだけど) キリッとした美人でした。

159. 匿名 2019/09/18(水) 09:27:11 

江上由美さんは結婚して丸山由美さんとしても復帰されてなかった?結婚して選手に復帰するってその当時はなかったから覚えてる。

160. 匿名 2019/09/18(水) 09:28:42 

三屋裕子さん、現役の時も好きだったけど、引退後、解説だけではなくてコメンテーターとかでもテレビ出てましたね。さっぱりした言動で好きでした。

161. 匿名 2019/09/18(水) 09:29:09 

>>91 真ん中の人片山さつきかと思った

162. 匿名 2019/09/18(水) 09:32:50 

>>45 どこかの高校の監督してる!去年の春校にいたよ

163. 匿名 2019/09/18(水) 09:39:00 

>>45 室蘭の高校で監督されてるんじゃなかったかな?

164. 匿名 2019/09/18(水) 10:02:29 

中学の時、熊前選手に憧れてベリーショートにしたら見事もんちっちになったわ 1件の返信

165. 匿名 2019/09/18(水) 10:14:48 

>>9 同じく江畑選手!!

166. 匿名 2019/09/18(水) 10:46:22 

>>98 笑った時の八重歯可愛かったよねw この人がリベロだった時の安心感たるや。

167. 匿名 2019/09/18(水) 10:46:56 

>>164 モンチッチwww 1件の返信

168. 匿名 2019/09/18(水) 10:58:28 

>>167 わかるわ〜 バレー部の子って憧れの選手の髪型を真似してベリーショートにして、あれこんなはずでは…ってなってること多かった。

169. 匿名 2019/09/18(水) 11:03:16 

>>88 ちょうどリベロ制が導入された時、守備が上手すぎたせいでリベロにされちゃってインドアからビーチに転向したよね。 1件の返信

170. 匿名 2019/09/18(水) 11:19:09 

>>169 今はすっかりリベロが定着してリベロ目指してる子もいるけど、昔はリベロってって感じだったんでしょうね。佐伯選手は器用で攻撃も上手かった気もするし。 1件の返信

171. 匿名 2019/09/18(水) 11:21:02 

>>75 すっごい分かる、学生時代まじで恋してたw

172. 匿名 2019/09/18(水) 11:29:55 

>>170 そうそう、今は色の違うユニフォームだけど当時は変なゼッケンみたいなのつけさせられてたし。どっちも上手い選手だったからこそビーチでも成功したよね。

173. 匿名 2019/09/18(水) 11:33:40 

栗原恵

174. 匿名 2019/09/18(水) 12:03:38 

江上由美 センターで一番うまいと思う

175. 匿名 2019/09/18(水) 12:44:02 

竹下さん大尊敬。 そして名コンビだった大友愛さん この人の存在感はかっこよくて好きだった! バレー選手って内弁慶で色白な感じの人が多いイメージ。大友さんは何かちょっとギャルっぽさもあって明るくオープン、豪快な感じで颯爽としてた >>95 汗でボールが微妙に滑ったりしないように、指先をいつも通りの状態に保つための汗拭きタオルですよね。たしか。テーピングもしなかったんだよね、感覚がズレるのが嫌で。

176. 匿名 2019/09/18(水) 12:49:51 

高橋みゆき 日本が競り勝ってインタビュアーが感極まって泣いちゃった時盛り上げてておもしろかった! ムードメーカーだったなー。

177. 匿名 2019/09/18(水) 13:04:26 

全日本バレーボール全盛時代って、日立全盛時代、NEC全盛時代と被ってるんだなぁ。企業スポーツ全盛。スポーツの形も変わっていくのね。

178. 匿名 2019/09/18(水) 13:17:18 

>>150 紫外線に当たらないから、美肌率が高い

179. 匿名 2019/09/18(水) 13:19:14 

>>129 今回、たまにゴーグルみたいなのしてるね! 目が悪いのかな?ドライアイ?はじめ誰かわかんなかった❗️

180. 匿名 2019/09/18(水) 13:28:18 

久々にバレーみたら古賀紗理那さんが可愛くなっててビックリしたよ!歯の矯正してるんだね。

181. 匿名 2019/09/18(水) 15:31:13 

テレビ的にめっちゃ推されてたリベロの佐藤なんとかさんの名前が出てなくて笑った。やっぱり、容姿の良さだけではなくて実力もある選手が人気あるね

182. 匿名 2019/09/18(水) 15:42:52 

アスリートは引退するとすぐ太る。竹下さんも現役時代は綺麗だったけど、あっと言う間に…

183. 匿名 2019/09/18(水) 15:47:43 

今の代表はキャラが地味だね

184. 匿名 2019/09/18(水) 16:27:48 

元NECの八幡美樹さん。 今ホットヨガLAVAのインストラクターになってるよ! 初めて会った時びっくりした!

185. 匿名 2019/09/18(水) 17:11:49 

>>80 わかるー

186. 匿名 2019/09/18(水) 17:15:33 

>>120 なにこれw まんまだわ

187. 匿名 2019/09/18(水) 17:47:21 

>>31 私も!!実物見たことあるけどすごくスタイルよくて可愛かった!!!

188. 匿名 2019/09/18(水) 18:49:01 

私も迫田さん!あと鍋谷さん!!

189. 匿名 2019/09/18(水) 19:09:56 

佐伯美香! 172㎝しかないのに打ってよし、守ってよし! かっこよかったよ〜 1件の返信

190. 匿名 2019/09/18(水) 19:17:33 

すごい懐かしい選手なんだけど中村和美選手!キャラがとても印象的で、勝手にムードメーカーなんだろうなと思ってました。選手交代で出てくると興奮しました。たしかキューちゃんって呼ばれていたような・・ 1件の返信

191. 匿名 2019/09/18(水) 19:29:46 

>>190 キューちゃん懐かしい〜!!ピンチサーバー兼ムードメーカーだったね!

192. 匿名 2019/09/18(水) 20:09:12 

佐々木みき選手。 ほんとかっこよかったなぁ。。

193. 匿名 2019/09/18(水) 20:10:49 

>>31 脚長い

194. 匿名 2019/09/18(水) 20:26:20 

>>116 わたしは都内で買い物中に会いましたが、優しく握手してくれましたよ。何かあって余裕のない時だったんじゃないでしょうか(/ _ ; )?

195. 匿名 2019/09/18(水) 20:41:08 

>>116 えっ私はめちゃくちゃ笑顔で握手してくれたよ

196. 匿名 2019/09/18(水) 20:44:49 

メグカナの少し前に鈴木洋美さんて言う選手がいた。 凄くうまいのにいつも叱られていて可哀想だった。 1件の返信

197. 匿名 2019/09/18(水) 21:11:47 

落合まりさんとサオリンが好きでした!

198. 匿名 2019/09/18(水) 21:17:28 

>>113 言おうと思った!!笑

199. 匿名 2019/09/18(水) 21:24:30 

中西千枝子さん!! 名セッターっていうと今だったら竹下選手のほうが名前あがるかもしんないけど 俊敏で強気なセッターのイメージが強くて好きだった! 今ググったらこの時点で吉原知子選手大活躍してたね うーんなつかしい 

200. 匿名 2019/09/18(水) 21:32:13 

>>33 ならもっと違う写真を!!!笑

201. 匿名 2019/09/18(水) 21:44:53 

>>13 顔ちっちゃ

202. 匿名 2019/09/18(水) 21:45:12 

>>91 真ん中は江上由美さん?

203. 匿名 2019/09/18(水) 21:53:00 

>>40キャプテン…涙

204. 匿名 2019/09/18(水) 22:26:34 

>>189 佐伯美香さん素敵よね!! 佐伯選手のプレーを観てバレーにハマりました 竹下選手や佐野選手のような小柄だけど大きな人と戦える人にも憧れますが私にバレーの楽しさを教えてくれた選手だからとても特別な選手です。

205. 匿名 2019/09/18(水) 23:03:28 

大林素子が何故出てこない!? 今はあんなかんじだけど、素子のブロードは凄かった!

206. 匿名 2019/09/18(水) 23:15:08 

>>22 アテネ五輪を決定付けた韓国戦はしびれた。 韓国キラーだったよね。 バックアタックが男子バレーなみで、テレビのこちら側にボールを叩く音というか振動が響くくらい。

207. 匿名 2019/09/18(水) 23:16:45 

>>45 室蘭にいらっしゃいます。何度か見かけます。相変わらず素敵です。

208. 匿名 2019/09/18(水) 23:34:46 

佐野さん

209. 匿名 2019/09/18(水) 23:45:38 

>>98 はい? アテネ見てましたか? 成田は全然拾ってなかったですよ。 あれがリベロ?え? いない方がマシぐらいに思いました。 なぜ、佐野を代表に呼ばなかったのか今でも根に持ってます。

210. 匿名 2019/09/19(木) 00:00:51 

佐藤いちこ

211. 匿名 2019/09/19(木) 00:12:33 

>>22 もう好きなバレー選手で絶っ対名前が挙がるよねw ぶっちゃけメグカナより人気あったと思う、特に女子。 孤高な感じがまたね。

212. 匿名 2019/09/19(木) 00:17:28 

かわいい選手が減ってしまって残念 荒木選手すきだよ35歳なのにすごいよね

213. 匿名 2019/09/19(木) 02:33:14 

>>196 ビューティブロードの人かな?

214. 匿名 2019/09/22(日) 00:15:42 

宮下遥、長岡望悠、木村沙織が好き 今日の試合も宮下じゃないんだろうな…もっと宮下が見たい!!


posted by ちぇき at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー氏、今オフ草野球デビューへ!エース兼監督兼オーナー、神戸で伝説第2章

情報元 : イチロー氏、今オフ草野球デビューへ!エース兼監督兼オーナー、神戸で伝説第2章ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2342567/


イチロー氏、今オフ草野球デビューへ!エース兼監督兼オーナー、神戸で伝説第2章 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ イチロー氏、今オフ草野球デビューへ!エース兼監督兼オーナー、神戸で伝説第2章

1. 匿名 2019/09/18(水) 13:11:42 

今年3月にマリナーズで現役を引退したイチロー氏(45=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が今オフ、草野球デビューすることが16日(日本時間17日)、分かった。同氏がスポニチ本紙の取材に明かしたもので、現役時代に自主トレをサポートしてくれた友人たちとチームを結成。ほっと神戸で智弁和歌山の関係者チームと対戦する。また、将来的には草野球リーグを設立したい考えも明らかにした。

自らオーナー兼監督兼エースを務め、現役時代に神戸市内での自主トレをサポートしていた友人らで構成される。野球経験者もいるが、ほとんどは素人で「今、ルールブックを買って勉強している人もいる」と言う。チーム名は「KOBE CHIBEN」。始まりは、今夏甲子園でも星稜と激闘を繰り広げた高校野球の名門・智弁和歌山との縁だ。 イチロー氏の夢はそれで終わりではない。「僕は草野球でもしょうもないグラウンドでやりたくない。だから将来的にはリーグをつくりたい。全国から集まったチームが神戸で決勝戦をやる。草野球だって立派な野球。その人口が増えるのは野球界にとってマイナスではない。子供たちを連れてきてもいいし、僕のプレーが見られたらということもあるじゃないですか。いろいろな可能性がある」 出典:www.sponichi.co.jp 1件の返信

2. 匿名 2019/09/18(水) 13:12:42 

この人のバイタリティーはすごい

3. 匿名 2019/09/18(水) 13:13:19 

楽しそう

4. 匿名 2019/09/18(水) 13:13:21 

嬉しそうな顔してる!

5. 匿名 2019/09/18(水) 13:13:52 

イチローさんファンには嬉しい情報だね!

6. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:02 

応援します!!

7. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:20 

草野球チームにイチローいたらびっくりするねw

8. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:24 

いつでも全力でその時々を生きてる感じ

9. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:31 

とにかく野球が好きで好きで堪らないんだろうね。 ずっと体鍛えてるみたいだし。

10. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:45 

またムネリンが追っかけてくるわぁ 1件の返信

11. 匿名 2019/09/18(水) 13:14:58 

イチローならエースで4番かな

12. 匿名 2019/09/18(水) 13:15:07 

イチローおかえり!!! 現役時代オリックス戦通いつめてた神戸市民だから嬉しい!

13. 匿名 2019/09/18(水) 13:16:41 

神戸市民にとっては、ほっともっとフィールドは未だにグリーンスタジアム呼び(笑)

14. 匿名 2019/09/18(水) 13:16:53 

弓子といっきゅうも

15. 匿名 2019/09/18(水) 13:16:54 

何も知らないで、草野球にイチロー来たら、ビビるね

16. 匿名 2019/09/18(水) 13:17:21 

なんで地元の名古屋でやらないの?

17. 匿名 2019/09/18(水) 13:18:13 

引退のとき草野球の話してたもんね

18. 匿名 2019/09/18(水) 13:18:55 

神戸市民としては有り難いし嬉しい

19. 匿名 2019/09/18(水) 13:18:59 

がる民、不倫した有名人に厳しい人多いのにイチローは全然言われないよね

20. 匿名 2019/09/18(水) 13:19:56 

いい顔してる! がんばれー!

21. 匿名 2019/09/18(水) 13:20:01 

まだ日本のプロ野球でもいけそうだけど。 オリックス時代の恩や思いがあるのかな!

22. 匿名 2019/09/18(水) 13:20:37 

なんでオフなんだろ。 こっちでもまだ試合終わってないよね。

23. 匿名 2019/09/18(水) 13:23:37 

本当に野球が好きなんだろうね! 教えてもらえる人いいね!

24. 匿名 2019/09/18(水) 13:25:11 

え?草野球するんすか? 2件の返信

25. 匿名 2019/09/18(水) 13:27:18 

何年も前だけど神戸のオークラ泊まってたらエレベーターで一緒になったことある…!凄いスタイルよくてオーラあって緊張した。ロビー着いた時ボタン押してお先にどうぞって感じで出してくれました!!ありがとうございますっっ(声裏返ってたかも)って言うのが精一杯の田舎者の私でした

26. 匿名 2019/09/18(水) 13:29:29 

本当に野球が好きなんだね

27. 匿名 2019/09/18(水) 13:29:40 

どこまでも追いかけるムネリン

28. 匿名 2019/09/18(水) 13:29:52 

>>24 ムネリン

29. 匿名 2019/09/18(水) 13:30:20 

>>1 とっても良い笑顔!

30. 匿名 2019/09/18(水) 13:30:57 

対戦するチームも喜びそうだしイチローと野球したって思い出できるね!

31. 匿名 2019/09/18(水) 13:34:52 

一弓きゃわわ

32. 匿名 2019/09/18(水) 13:36:17 

日本に帰ってくるの!? 絶対もう帰ってこないと思ってたー! 1件の返信

33. 匿名 2019/09/18(水) 13:36:47 

初戦はいつやるんだろ?!

34. 匿名 2019/09/18(水) 13:43:10 

応援に行きたい‼

35. 匿名 2019/09/18(水) 13:43:49 

軟式もボール飛ぶし、バット進化してるし 迫力あるよ。マスターズリーグよりガチなかんじする。イチローみたい

36. 匿名 2019/09/18(水) 13:44:15 

>>32 いや、オフだけやて。 オフは絶対に一度は日本に帰ってきてるよ。

37. 匿名 2019/09/18(水) 13:47:33 

>>24 顔がマジだ!!笑

38. 匿名 2019/09/18(水) 13:48:26 

一度は生イチロー見てみたいなぁ

39. 匿名 2019/09/18(水) 13:53:28 

本当に野球を愛しているんだね

40. 匿名 2019/09/18(水) 13:57:19 

このバイタリティーはほんとに凄い! 憧れる

41. 匿名 2019/09/18(水) 13:59:26 

>>10 私もムネリンに負けずイチローを追っかけたいよー!

42. 匿名 2019/09/18(水) 14:03:26 

オリックスあたりにきてほしかったけど、 仰木監督もいないし、 拠点が神戸から大阪に変わったから行く理由がなくなったのが残念だったな。

43. 匿名 2019/09/18(水) 14:13:06 

イチローがこんな顔してると私も嬉しい!!

44. 匿名 2019/09/18(水) 14:18:41 

野茂と同じ路線やなぁ NPBは嫌いなんやろか

45. 匿名 2019/09/18(水) 14:19:48 

オフで一緒に自主トレしてたおじさん達って本当に普通の人達なんだよね。一緒にやりたい人なら誰でもいいよ(但し、一生懸命やる人ならば)って前から言っていたけど、いいなあ、私も混ぜて欲しい!!

46. 匿名 2019/09/18(水) 14:22:35 

将来的にはオリックスのオーナーにならないかな

47. 匿名 2019/09/18(水) 14:36:23 

えー!見たい見たい!

48. 匿名 2019/09/18(水) 14:42:46 

引退の時にファンがまだ待ってることを知ってビックリするイチロー。もうみんな普通に帰っちゃってると思ってたのかなw たぶん聞かされた時もダグアウトの上あたりに人だかりが出来てるくらいを想像してたと思う。 スタンドを埋め尽くすファンに感激しただろうね。

49. 匿名 2019/09/18(水) 14:54:10 

いいな! 楽しんでやる野球って。 そしてイチローの神戸愛が嬉しい!

50. 匿名 2019/09/18(水) 15:04:27 

とにかく野球がすきなんだね。 現役退いてもトレーニングは当たり前のように 毎日続けるそうだし。 草野球リーグなんて、野球やっているおじさんたち 興奮してるだろう。

51. 匿名 2019/09/18(水) 17:08:43 

これからもシーズン中はマリナーズの指導で、オフの自主トレやってた期間に草野球ってことだよね?

52. 匿名 2019/09/18(水) 19:21:06 

智辨和歌山に縁があるよね。 智辨の教職員チームに中谷監督入ってたら面白いのに。智辨OBチームとかみたいな~!

53. 匿名 2019/09/18(水) 22:07:37 

イチローが草野球やったらホームランボールがグラウンドからとんでもない距離飛んでいきそう

54. 匿名 2019/09/18(水) 22:23:33 

イチローが昔からオフシーズンとかになると神戸に来てトレーニングしてたとか、結構有名な話だよね。 いぶきの森あたりとかによくいるって聞いたことある(^^) それにしても嬉しいなぁ

55. 匿名 2019/09/18(水) 22:40:16 

神戸にイチローさんが通う牛タン屋さんあるらしくて行ってみようと思ってる。


posted by ちぇき at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早実が今秋都大会出場辞退 来春センバツ出場の道断たれる

情報元 : 早実が今秋都大会出場辞退 来春センバツ出場の道断たれるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2335275/


大谷翔平、今季絶望 13日に左膝の手術…全治8~12週間 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 大谷翔平、今季絶望 13日に左膝の手術…全治8~12週間

1. 匿名 2019/09/13(金) 16:28:31 

エンゼルスは12日(日本時間13日)、大谷翔平投手(25)が13日(日本時間14日)にロサンゼルスの病院で左膝の二分膝蓋(しつがい)骨の手術を行うと発表した。全治は8~12週間で今シーズン中の復帰は絶望的になった。  昨年10月に右肘のじん帯再建術(トミー・ジョン手術)を受けた大谷。プロ入り初めて投手としての出場はなく、打者に専念。5月に復帰すると、6月には日本人メジャーリーガーとして初めてサイクル安打を達成するなど、3番に固定されてエンゼルス打線の中心を担い、その打撃能力を十二分に発揮した。

今季の成績は106試合に出場して384打数110安打(二塁打20、三塁打5)62打点、18本塁打12盗塁、打率2割8分6厘だった。来季の投手復帰への歩みも進めており、すでにブルペンで変化球を投げるまでに回復。今シーズン中に打者に投げるという可能性も浮上していた。

2. 匿名 2019/09/13(金) 16:29:05 

もっといい写真あるだろうよ。 1件の返信

3. 匿名 2019/09/13(金) 16:30:21 

大変だなあ 痛いだろうなあ

4. 匿名 2019/09/13(金) 16:30:37 

オオタニサ〜ン…

5. 匿名 2019/09/13(金) 16:30:37 

応援してます!! まだまだ若い!これからです!

6. 匿名 2019/09/13(金) 16:30:45 

たいしたことないにしても、現役の年数からして手術回数多いよね?長く活躍してほしいけどそこが不安点 1件の返信

7. 匿名 2019/09/13(金) 16:31:08 

スイングが速いから、膝にものすごい力がかかるんだろうね

8. 匿名 2019/09/13(金) 16:31:36 

ホームランは思うように出なくても打率悪くなかったのに残念だね。

9. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:00 

ピッチングの練習時での膝のケガなんだよね。 ピッチャーってひざに体重掛かるから… もう打者一本でいいんじゃないかな? 二刀流は無理なんじゃないかなと心配してしまう。 1件の返信

10. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:05 

無理するな 体が資本だから

11. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:40 

 エンゼルスは12日(日本時間13日)、大谷翔平投手(25)が13日(同14日)にロサンゼ

12. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:50 

日本人がメジャーいくと、みんな潰れるのは何故だ? やっぱり高校野球のせいかね 6件の返信

13. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:53 

若いのに手術が多いよね 若い内に、、、というものならいいけど心配だなぁ

14. 匿名 2019/09/13(金) 16:33:56 

まだまだ現役長いから時間をかけてもしっかり治してほしい

15. 匿名 2019/09/13(金) 16:34:27 

イチローさんはストレッチでケガなしだったですがね。 イチローさんに相談するかどげんかせんといかんね

16. 匿名 2019/09/13(金) 16:34:42 

>>6 他より手術多くなる人ってなんの差なの? 体のバランス?

17. 匿名 2019/09/13(金) 16:35:11 

DHでこの成績じゃ落第点 怪我で仕方ないって言っても、そこ含めて実力 イチローは怪我しなかった 1件の返信

18. 匿名 2019/09/13(金) 16:35:33 

>>12 身体の造りだと思う 日本人では大きくてもメジャーは巨人の集まり

19. 匿名 2019/09/13(金) 16:36:37 

日ハム戻って来て

20. 匿名 2019/09/13(金) 16:36:38 

体が資本の職業だから 弱いところがあるのは心配ではある それでも十分すごいんだけどさ

21. 匿名 2019/09/13(金) 16:39:12 

>>17 ほんと大谷は期待ハズレだわ

22. 匿名 2019/09/13(金) 16:40:38 

大谷期待ハズレなら日本人みんなアウト

23. 匿名 2019/09/13(金) 16:40:57 

>>12 成長時にあんな無茶させたらそりゃこうなるよねって感じだよね。アメリカであんな投げさせたら虐待だもん

24. 匿名 2019/09/13(金) 16:42:10 

オオタニサーン、お大事に。

25. 匿名 2019/09/13(金) 16:42:34 

大谷は日ハムでは大事に大事にされてたからね 菊池雄星もだけど、日本で壊れないようにって気遣いされてるようじゃメジャーでは厳しいってことだと思うな

26. 匿名 2019/09/13(金) 16:45:42 

無事これ名馬なり、って言葉も有って大谷君は天才だと思うけど正直これからのことはよくわからない 大リーグは移動距離も長いし、色々ハードな環境なので。

27. 匿名 2019/09/13(金) 16:46:25 

左膝でよかったね 右投げの大谷は右足が軸足になるから、右膝の故障だったら投手として絶望的な局面だったろうけど 神様がついているのかもしれない 1件の返信

28. 匿名 2019/09/13(金) 16:48:11 

怪我が多いよね。 あまりにも高い身体能力に身体が持ち堪えられないのかな?

29. 匿名 2019/09/13(金) 16:48:28 

日ハムの監督は怪我の多い大谷くんのこと心配してるだろうね メジャーで活躍してほしい期待と壊れてほしくない心配で落ち着かないだろうな

30. 匿名 2019/09/13(金) 16:51:10 

メスが入るとどうしても弱くなる、メリットもあればデメリットもある。私は膝の靭帯を再建して1年かけてスポーツに復帰したけど不安は拭えない。プロだからもっと大変だろうな、、、

31. 匿名 2019/09/13(金) 16:51:11 

>>12 マウンドの硬さも違うらしい。日本は柔らかいけど、メジャーは硬いから怪我しやすくなるらしい。

32. 匿名 2019/09/13(金) 16:52:13 

大谷君は菊池雄星君の後輩だから 高校時代の監督はスター選手の育成に前の経験を生かして大切にしてたよ

33. 匿名 2019/09/13(金) 16:52:48 

巨人がいい

34. 匿名 2019/09/13(金) 16:56:02 

がんばってほしいけど、二刀流にこだわり過ぎないほうがいいのかなと思う

35. 匿名 2019/09/13(金) 16:57:12 

三冠王

36. 匿名 2019/09/13(金) 16:58:47 

海外行ったら日本人本当怪我するよね…

37. 匿名 2019/09/13(金) 17:01:41 

今回の手術は先天性のものであれ、これまでも大谷にはあまりにも怪我が多いね 昔王さんが選手たちに無事是名馬って何度も言っていたらしいけど本当にそれが大切なんだよね 才能がずば抜けてても怪我が多い人は歴史に名を残すような一流にはなれないんだよ これだけ怪我が多いと結局大谷に二刀流をやらせた日ハムは間違ってたと思うわ 高校生に二刀流の怪我のリスクの判断なんかつくわけないし日ハムの責任 大谷も今さら引っ込みつかないだろうから大変だよ

38. 匿名 2019/09/13(金) 17:03:17 

>>12 これ良く言われてるけど、結局そういう環境でも潰れないくらい強い、化け物みたいな人しかプロでは活躍できないんだよね。 それに日本人の投手で活躍した人たくさんいるよ。日本でしか活躍できないならそれだけの実力ということで、それが悪いわけでもないし。 1件の返信

39. 匿名 2019/09/13(金) 17:06:47 

怪我が多すぎる。 気の毒だけど選手生命は長くなさそう。

40. 匿名 2019/09/13(金) 17:07:16 

翔平大丈夫かー。 心配。

41. 匿名 2019/09/13(金) 17:10:03 

自分の肉体の強さと出力が合ってないのかね サッカーのブラジルのロナウドみたいな

42. 匿名 2019/09/13(金) 17:10:47 

うーん、怪我が多いイメージ。仕方ないといえばそれまでだけど怪我しないのも実力と聞いたよ。そんなに二刀流じゃなきゃダメかな?

43. 匿名 2019/09/13(金) 17:12:19 

結局、ポテンシャルのみの男 肘膝やってこれでおしまい

44. 匿名 2019/09/13(金) 17:13:50 

>>27 そうなの?最終的に体重移動のパワーを受け止める踏み出し足の左足の方が負担重そうだけど 1件の返信

45. 匿名 2019/09/13(金) 17:14:01 

日ハムは本当は大谷を打者でやらせたかったんだけど、大谷がピッチャーも出来ないならメジャーに行くと言うから、仕方なく二刀流で採ったって話だったと思う。 二刀流にこだわってるのは本人の方。 1件の返信

46. 匿名 2019/09/13(金) 17:15:03 

ポテンシャルが高いのは間違いないけど、 実力を十二分に生かすことができるか否かはまた別の問題ということか 両方が備わってる人は本当に稀ということだね

47. 匿名 2019/09/13(金) 17:16:55 

後半は調子も落ちて結果も出せず現地ファンからもかなり叩かれて辛かっただろうに ここで手術は踏んだり蹴ったりだね

48. 匿名 2019/09/13(金) 17:17:37 

大谷君パワーアップのために体重増やしたんだよね 前は90キロ台だったの もちろん筋トレした良質な増量なんだろうけど、負担はかかっていたのでしょう (イチローさんと比べる人いるけどイチローさんはスリムでしょ?)

49. 匿名 2019/09/13(金) 17:17:54 

インタビューでいつもポジティブな発言してるけど 大谷君は人に相談するのが好きじゃないと言ってたから内々で抱えてしまうタイプなんだろうな 大谷君に幸あれ

50. 匿名 2019/09/13(金) 17:19:26 

>>45 それだと大谷が拘ってたのはピッチャーであって二刀流ではないんじゃないの?

51. 匿名 2019/09/13(金) 17:19:54 

二刀流辞めてどっちかで成績残した方が良いよ 引退して古傷いたんだら可哀想 引退してからの方が人生長いよ

52. 匿名 2019/09/13(金) 17:22:41 

正直メジャー1年目も2年目もイチローの方が成績は確実に上だよ 1年目も大谷の投手・野手でのWAR足してもイチローの野手単独のWARの方が上回ってる 1年目も2年目も途中離脱なく一流の成績を残して 通算成績でもアメリカ野球殿堂入りが確実になっているイチローは再評価されていい 1件の返信

53. 匿名 2019/09/13(金) 17:23:53 

大谷くんも、大船渡の佐々木くんも自分の能力に身体がついていかないんだろうか。 能力が凄すぎるんだろうね。

54. 匿名 2019/09/13(金) 17:26:31 

 二分膝蓋(しつがい)骨は、先天的にいわゆる「膝の皿」が2つに分裂して形成される。全人口の1~2%が該当するとされるが、無自覚なまま成長する人も多く、激しい運動により痛みが生じ、発見されるケースがある。3カ月程度、運動を中止すれば痛みが改善される。札幌スポーツクリニックのサイトによれば、膝の皿が2つ以上に分かれている分裂膝蓋骨のうち、約40%の人は両膝に分裂があると言われている。 大谷くんは右膝だけなのかな? 心配だー

55. 匿名 2019/09/13(金) 17:27:15 

リハビリって凄くツライのに手術多くて大変だね(>_<)

56. 匿名 2019/09/13(金) 17:28:22 

結局ノムさんが言ってたのが正しかったね 体の負担が大きくて怪我ばかりだし ノムさんの言う通り記録には残らない選手だよこのままじゃ 1件の返信

57. 匿名 2019/09/13(金) 17:30:26 

大谷君って野球が全てって感じの人だから、彼から野球奪ったらどうなっちゃうんだろう 心配だわ とにかく健康でいてほしい

58. 匿名 2019/09/13(金) 17:31:42 

やっぱりイチローって凄いと改めて思う。

59. 匿名 2019/09/13(金) 17:41:10 

選手寿命は長くないかもしれないね まだ若いし術後完璧に治して怪我しない体作りが必要だね と言っても体への負担は計り知れないけど

60. 匿名 2019/09/13(金) 17:42:52 

大谷翔平には彼の考え方があるはず。日本ハムから応援していたからほんとに悲しい。ぜひとも復活して欲しい。がんばれー‼️

61. 匿名 2019/09/13(金) 17:45:10 

アメリカに行ってから ケガが多いのはたまたま? ダルやマー君も手術したし、 これ以上ケガはして欲しくないわ。 1件の返信

62. 匿名 2019/09/13(金) 17:45:19 

今やメジャーのアジア人で一番は韓国の柳になっちゃったもんね 最近は調子落としてるけど少し前まではサイ・ヤング賞間違いなしみたいな活躍だったし もしもの話してもしょうがないけど投手一本でメジャー挑戦してたら 大谷もこういう活躍してたかもしれないのになあ 2件の返信

63. 匿名 2019/09/13(金) 17:47:01 

>>61 大谷は日ハム時代から怪我ばかりしてたよ

64. 匿名 2019/09/13(金) 17:51:45 

>>44 球速とコントロールに関係するのは軸足でしょう? マウンド上の素早い体重移動とブレない体重の中心線 阪神・藤波の欠点は下半身で投球後によろめくのは軸足が弱いから 経験者なら解ると思う 1件の返信

65. 匿名 2019/09/13(金) 17:56:10 

>>38 え?メジャーの投手でしっかり活躍出来てる人本当に少ないでしょ 大谷とか相当若いうちにメジャーにあがったのに、このありさま 体格もかなり良いのに、アメリカでこんなにケガが多いと考えちゃうね。

66. 匿名 2019/09/13(金) 17:59:17 

自分の記憶に間違いなかったら オフにしっかりトレーニング積んで 開幕迎えたのは2013年オフの1回だけ 後のオフは、かかとの骨の除去手術 筋肉断裂、肘の手術、今回のオフも手術。 普通の選手のように休み期間は 技術練習や体力強化をした事がほぼない。 大谷のオフはいつも怪我のリハビリ 練習する間もなく開幕してぶっつけ本番 もやもやするわ

67. 匿名 2019/09/13(金) 18:01:56 

日本にいた時からケガが多かったけど キツそうだなー

68. 匿名 2019/09/13(金) 18:14:47 

>>52 イチロートピによく現れるけど、イチローの事どこのサイトで検索しとるの? マニアっく過ぎでしょ 1件の返信

69. 匿名 2019/09/13(金) 18:18:45 

日ハムが無理して短期間で二刀流をやらせるからだよ まずは身体作りからしっかりやって投手だけで一年、野手だけで一年やらせてその上で二刀流に挑戦させれば良かったのに 身体の負担も考えずに二刀流ありきでやるからこうなる 1件の返信

70. 匿名 2019/09/13(金) 18:23:11 

怪我をしないっていうのは、いい選手の条件だと思う。 まだメジャー行ったばっかりやん。

71. 匿名 2019/09/13(金) 18:25:35 

5chにネタスレで「あの人は今 大谷翔平さん」みたいなのがあったけど これだけ怪我と手術が続くとネタが現実になりかねないよ もちろんゲイバー開店はまずないだろうけど

72. 匿名 2019/09/13(金) 18:28:53 

大谷君ってメジャーで活躍してるの? 1件の返信

73. 匿名 2019/09/13(金) 18:33:13 

>>62 大谷がサイヤング? 贔屓目に見てもそれは無いよ メジャは100球の球数制限がある中で どれだけ長い回を投げるかが先発の仕事でしょ? コントロール良い投手なら完投したり 7回8回まで投げるけど、大谷は制球良くない 四球連発して5回前後には100球になって降板。 そんで中継ぎが打たれ負け試合 ファンは中継ぎに文句よく言ってるが 完投できない大谷を恨めよ!っていつも思ってた

74. 匿名 2019/09/13(金) 18:36:26 

守備についてこの打率やホームランなら活躍だろうけど メジャーのDH専門でこの成績では厳しい評価になってると思うよ 開幕前の大谷に対するチームやファンの期待はもっと高かったはず

75. 匿名 2019/09/13(金) 18:53:34 

筋肉が凄すぎて、全力プレイする度に、からだが悲鳴をあげてるんだろうか。

76. 匿名 2019/09/13(金) 18:56:51 

>>2 絶望感を出したかったんじゃないの

77. 匿名 2019/09/13(金) 19:14:16 

もう25かぁ

78. 匿名 2019/09/13(金) 19:26:06 

大坂なおみといい 大谷翔平といい今年はついてないね ビッグ二人受難の年 二人とも去年がすごすぎただけに

79. 匿名 2019/09/13(金) 19:26:09 

>>68 WARがマニアックって大袈裟だな ウィキペディアの本人記事を見れば、外部リンクのところに たいていWARが記載されてるFanGraphsとBaseball-Reference.comのサイトへのリンクが 貼られてるからそこから入って、すぐに調べられるよ 1件の返信

80. 匿名 2019/09/13(金) 19:38:05 

25ってまだまだ若いでしょ。これから脂が乗ってくる年齢。来年のオープン戦楽しみにしてるよ。

81. 匿名 2019/09/13(金) 19:48:40 

>>12 メジャーのマウンドは固いんだよね それにくらべて 日本のマウンドは柔らかい メジャーのボールは馬の革でてきていて滑りやすい あと ボールが若干日本より大きいし重い だから 手の小さい日本の投手はより強く握って投げないといけないから 力んでケガをしやすくなる 登板数も日本は中6日に対し メジャーは中3日 移動距離や栄養管理とか考えたら環境が違い過ぎる ピッチングフォームも 日本のフォームはコンパクトに投げるという肘に負担がかかる投げかたしてる 1件の返信

82. 匿名 2019/09/13(金) 20:08:20 

>>72 通用はしてる 活躍はしてない あと期待値にも応えてない 1件の返信

83. 匿名 2019/09/13(金) 20:09:06 

大好きです ゆっくり、焦らずに治療してくださいね、ファンは待ってますよ!

84. 匿名 2019/09/13(金) 20:23:37 

>>64 リハビリの投球練習の強度が高まったら左ひざに痛みが出たというのだから、踏み込む足への負担が大きかったということでいいんじゃないの?

85. 匿名 2019/09/13(金) 20:33:38 

>>62 去年、中6日、中10日なんてゆるゆる登板間隔で、わずか10試合投げただけでTJ手術になったのに 中4日で1年回って200イニング以上投げなきゃとれないサイヤングなんて、どうやっても無理無理

86. 匿名 2019/09/13(金) 20:43:55 

>>9 イチローが大谷が渡米する前に初めてご飯行ってそのことを 話した時「二刀流とかピッチャーも面白いけど僕個人としては 打者をやればいいのにって思う」って言っててその時打者1本 って言う人人殆どいなかったからイチロー(相変わらず変わってるわw) そ~なんだ~って思ったけどイチローだけが思う事あったのかな? 1件の返信

87. 匿名 2019/09/13(金) 21:12:58 

前から不思議なんだけど、この人大騒ぎしてすごい凄いと言われるほど大したことしてなくない?日本でもメジャーでも。 2件の返信

88. 匿名 2019/09/13(金) 21:17:02 

>>79 ワカタ(^o^)

89. 匿名 2019/09/13(金) 21:18:07 

大谷はSNSで自分のことを発信しない マスコミの歪曲記事 変な信者の彼女ガセネタ アンチの粘着 こ奴らにデタラメな情報を拡散され放題 大谷もさ、ダルビッシュみたいに Twitterで否定すればいいのにって思うけど、 本人が無反応 だから大谷が発した言葉だけ信用してね 「僕のプレーで何かを感じてくれたら嬉しい」「選手はプレーを見せるのがいちばん大事」 背中で語る男、それが大谷翔平 4件の返信

90. 匿名 2019/09/13(金) 21:32:04 

>>89 周りから何言われても気にしないって言ってた 二刀流が失敗に終わったとしてもそれが一例として今後に活きればいいって 高卒で進路悩んでた時に何かで見たスティーブ・ジョブズの「誰もやった事のない事に挑戦する事に価値がある」という言葉に背中を押されたって言ってた 自分がメジャーで通用するか二刀流が通用するかわからなくても、挑戦したい一心で頑張ってるんだよ 周りから何言われても、自分の意志を貫いてる めちゃくちゃかっこいいよね

91. 匿名 2019/09/13(金) 21:38:41 

>>89 朝起きて読み返したら恥ずかしくなる夜中のポエムみたいw

92. 匿名 2019/09/13(金) 21:53:48 

>>89 インスタやってるの知ってるけど、中途半端にアカウント存在させるより、公式マーク付けてオープンにしたら良いのになと思ってしまう。まぁでも女性人気が凄まじいと思うから、ややこしい事になるんかな。

93. 匿名 2019/09/13(金) 22:05:06 

いや、さすがに守備しないDHで怪我と言われてもね。。。 エンジェルスがいつまでDH明け渡してくれるかが問題だね

94. 匿名 2019/09/13(金) 23:09:41 

ガルちゃん民は大谷好き多いからマイナスくらうだろうけど 正直ハム時代からこの人年間通して満足にプレーできた方が珍しい ってぐらいスペランカーで有名だったから全く驚かないわ 1件の返信

95. 匿名 2019/09/13(金) 23:27:04 

まあぶっちゃけチームの勝利の為なら二刀流辞めて投手一本で勝負すべき まだ若い選手が他の選手置いてDHは色々言われる

96. 匿名 2019/09/13(金) 23:32:54 

>>81 メジャーって中4日じゃないの? 1件の返信

97. 匿名 2019/09/14(土) 00:00:30 

>>82 そっかー、何が原因なんだろうね? まだ若いから今後に期待だね

98. 匿名 2019/09/14(土) 00:05:09 

>>87 マスコミが野球のスター作りに必死

99. 匿名 2019/09/14(土) 00:08:33 

>>89 ベンチ冷えすぎじゃない??

100. 匿名 2019/09/14(土) 01:05:35 

>>87 うんうん ハムじゃ2年目に史上初の二桁勝利と二桁HR 3年目は投手タイトル三冠 2016年は二桁勝利とホームラン22本、 打率は3割でops1.004 リーグ優勝と日本一 その年のMVP 先発とDHの2つの部門でベストナイン そんでメジャー移籍したら 多くの球団が手を挙げ 大谷側が書類審査で7球団に絞る 移籍後1年目に新人王 確かに大谷ってしょぼいねw で、誰と比べて言ってるの?イチローかな それなら納得 1件の返信

101. 匿名 2019/09/14(土) 01:14:04 

>>94 今回は怪我ではなくて、先天性の骨の異常だよね。日ハムの時も右足の骨関係で内視鏡手術だった。 これから先も全身の何処かの骨の欠片が、問題になってくるんかなぁ。心配や。

102. 匿名 2019/09/14(土) 01:31:49 

アンチさん大谷下げるのに イチローの名前は出すけど 自分の贔屓の名前は出さないww 大事なこと教えてあげるね もし大谷が終わったら アンチさんお気に入りの選手が 代わりにスポット当たらないの知ってる?w 何故なら世間はやき豚に興味ないからw 代わりはサッカー選手やバスケット選手とか 他の選手が注目されるだけなの 分からないだろうなぁ

103. 匿名 2019/09/14(土) 01:33:51 

エンジェルス弱すぎる 投手が壊滅的にヤバイ トラウト離脱でさらにヤバイ 上目指すなら先発投手テコ入れしないと試合にならん

104. 匿名 2019/09/14(土) 01:53:30 

>>12 大谷は高校時代もハム時代も酷使されてないよ 寧ろかなり大事に扱って貰っていた それでもメジャー1年目で速攻肘がぶっ壊れた 1件の返信

105. 匿名 2019/09/14(土) 01:58:56 

>>56 別にノムさんに言われなくても 大谷は20歳の時に言ってるわ 2つやる以上タイトルとは無縁になるって

106. 匿名 2019/09/14(土) 02:06:53 

>>104 ほんと知ったかだよなぁ 週1投げて後は休みの先発 週1投げて残り打者出場してる大谷 どっちが身体に酷使か、皆さんならわかるよね 1件の返信

107. 匿名 2019/09/14(土) 02:11:14 

>>106 肘の話ね トミージョンの話だよ 1件の返信

108. 匿名 2019/09/14(土) 02:13:16 

インスタやってんの?? SNSとか興味ないと思ってたから意外。 2件の返信

109. 匿名 2019/09/14(土) 02:14:06 

やっぱりハム経由せずにメジャー行ったら良かったのに あっちの方がしっかり体作ってくれそう

110. 匿名 2019/09/14(土) 02:14:35 

オリンピックにも出そうにないね

111. 匿名 2019/09/14(土) 02:26:27 

>>107 うん、肘の話しね 先発で100球以上も投げたら 炎症が治まるのに最低2日は必要と言われてる 大谷は先発したあと1~2日で打者出場 このスケジュールにも賛否両論あった 打撃は動きが違うから肘に負担ないという意見 こんなの負担ない訳がなく、やはり先発したら数日は安静が必要なのに身体を酷使して出場 実際に解説の岩本が言ってた 投げた翌日は腕がパンパンに腫れ上がってるのによく出場するなと

112. 匿名 2019/09/14(土) 02:33:22 

>>108 大谷のネットストーカーかゴシップ記者のどちらかが嗅ぎ付けて拡散した、たぶん大谷であろうってやつのインスタ

113. 匿名 2019/09/14(土) 09:09:07 

>>108 鈴木誠也選手がフォローしているよ。だから本人なのかなと思ってる。

114. 匿名 2019/09/14(土) 10:30:19 

無事手術終わったって 良かった

115. 匿名 2019/09/14(土) 11:01:45 

>>69 何も知らないなら黙ってた方が恥かかないよw 逆なのも知らないとか

116. 匿名 2019/09/14(土) 11:07:53 

にわかババア達

117. 匿名 2019/09/14(土) 11:09:03 

>>86 プロの選手はみんなバッター大谷がヤバイって言ってたじゃん 球速しか見てないニワカが多いせいで投手の方が凄いって勘違いされてたし 165出しても回転数少ないから打たれるしね 今メジャーでは回転数の方が注目されてるんだし 2件の返信

118. 匿名 2019/09/14(土) 11:09:57 

>>96 メジャーは中4日でした、失礼しました

119. 匿名 2019/09/14(土) 11:12:30 

>>100 規定到達してたっけ?してないなら打率は無意味だと思うけどね その他は何も文句ない成績だと思うけど 1件の返信

120. 匿名 2019/09/14(土) 11:46:13 

>>117 でもエンゼルス的には投手やって欲しいやろうね。

121. 匿名 2019/09/14(土) 13:36:47 

大谷ファンが多いから言いづらいけど、日本人としては頑張ってる方だけどメジャー言ったら全く話題にならないレベルの選手だよ 今年は打者一本で守備免除のDHでホームラン18本だし。打率も良い方だけど走るのが速いから内野安打で稼いでるのも多いし。他の選手は過酷な日程で守備しながら打席立ってるからね。 1件の返信

122. 匿名 2019/09/14(土) 13:37:57 

>>121 ごめん。今年の話ね。だから大谷でこのレベルだから日本の野手もメジャー挑戦厳しいねって感じ 2件の返信

123. 匿名 2019/09/14(土) 13:40:50 

>>117 それで今年バッター専念でこの成績しか残せなかったじゃん 1件の返信

124. 匿名 2019/09/14(土) 13:46:17 

>>119 大谷は投球もバッティングも規定到達一度もない だから全く記録に残らない選手

125. 匿名 2019/09/14(土) 14:03:29 

こんな事になったのは日ハムの責任だね

126. 匿名 2019/09/14(土) 14:27:41 

二刀流したいのならDHがないとこに行ったらいい じゃあ中4日で投手が回ってくるから自分も打席に立てるし 一石二鳥 1件の返信

127. 匿名 2019/09/14(土) 16:01:49 

>>126 同意 てか今のエンゼルスの二刀流のやり方はもう破綻したでしょ 続けるならまた怪我するの間違いなし 投手一本でいくべき 野手では通用しないのは今年で結果出たし

128. 匿名 2019/09/14(土) 17:21:33 

>>122 今年はシーズン途中から参加したんだよ。野手として日本人がトップクラスになるのは厳しそうだけど、そんなん言うてたら、メジャーに挑戦する日本人野手がおらんくなるで。

129. 匿名 2019/09/14(土) 17:47:29 

>>122 そもそも大谷はNPBの野手で打撃トップどころかトップ5にも入ってないし

130. 匿名 2019/09/15(日) 01:49:29 

不調すぎてトラウトから睨みつけられたりしてたもんね

131. 匿名 2019/09/15(日) 09:44:17 

まだ25歳じゃなくて もう25歳なんだよなぁ

132. 匿名 2019/09/15(日) 12:48:40 

ネチネチのネガティブ思考やね。

133. 匿名 2019/09/15(日) 18:35:29 

ポテンシャルは最高クラスの逸材だと思うけどね 二刀流やる以上怪我は一生ついて回るもんだと思うけど本人が望んでやってる以上まあ仕方ないのかなと 大谷は嫌いじゃないけど大谷ファンが嫌いなだけなので頑張って欲しい

134. 匿名 2019/09/16(月) 00:56:51 

来年のシーズンは、ほんま最後まで怪我なく活躍して欲しいわ。頑張れぃー応援してるで。

135. 匿名 2019/09/20(金) 16:11:30 

>>123残念  マエケンがメジャー打者は化けもん揃いと、メジャーきて解ったって言ってたね


posted by ちぇき at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑の「貯金は悪」発言が物議 「言いたいことは分かるけど…」

情報元 : 本田圭佑の「貯金は悪」発言が物議 「言いたいことは分かるけど…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2346778/


本田圭佑の「貯金は悪」発言が物議 「言いたいことは分かるけど…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 本田圭佑の「貯金は悪」発言が物議 「言いたいことは分かるけど…」

1. 匿名 2019/09/21(土) 08:32:27 

人同士がお互いの考えを理解し合うのはとても難しいもの。現在ネット上では、元サッカー日本代表・本田圭佑の発言が物議を醸している。

本田は19日夜に自身のツイッターを更新し、「貯金は悪」という意味深な言葉を投稿。「確かに、使ってこそのお金ですもんね」という声も見られたが、「目標のための貯金もあるから一概に悪とは言い切れないと思います」といった意見も多く賛否両論を呼んでいる。

2. 匿名 2019/09/21(土) 08:33:09 

そんなこと言ってねーでよ、彼女がもし膝から下だけになったとしても毎日愛し続けてやれよ。毎日フリルソックスに可愛いパンプス履かせてやれよ。そんなこともできないなら彼女なんか作んなよ。 4件の返信

3. 匿名 2019/09/21(土) 08:33:29 

必要十分以上にある場合は正論なのかもだけど。

4. 匿名 2019/09/21(土) 08:33:31 

金持ちは市場にどんどんお金を回して欲しい

5. 匿名 2019/09/21(土) 08:33:53 

貯金しなくても大金入ってくるしね

6. 匿名 2019/09/21(土) 08:33:56 

この人めんどくさそう

7. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:07 

経済が回らないからって意味でしょ?

8. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:13 

プロフェッショナル=本田圭佑 ですからね。草

9. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:29 

人には人の数だけいろんな考え方があるのだから、何が悪いとか良いとかではないよね。 そういう考えもあるのだなーと思えば良いだけなのです。

10. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:38 

現金で貯金するのではなく 株式に投資したりした方が経済回るのは確か 大国アメリカはこの風潮強いです 1件の返信

11. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:43 

そりゃ老後も心配ないような人にはいらないだろうね 全部使えるなら使うよ

12. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:48 

本田くらい稼げてるのならそうなのかもね… 庶民は老後が不安なんだよ

13. 匿名 2019/09/21(土) 08:34:51 

3件の返信

14. 匿名 2019/09/21(土) 08:35:34 

とてもきよきよしい考えですね

15. 匿名 2019/09/21(土) 08:35:35 

>貯金は悪 世の中の景気が悪くなるってことか? 私は他人の生活を心配している余裕はないからコツコツ貯めるよ 金持ちの人が世の中をまわしてちょうだい 1件の返信

16. 匿名 2019/09/21(土) 08:36:05 

いつものケイスケ節だからなんとも 笑

17. 匿名 2019/09/21(土) 08:36:15 

さすがきよきよしい本田さんです

18. 匿名 2019/09/21(土) 08:36:17 

病気になった時の収入、老後資金、子供の学費を蓄える必要ないなら、誰も貯金なんてしない。日本の制度が悪い

19. 匿名 2019/09/21(土) 08:36:46 

本田選手みたいに大金稼げる人はいいけどさ 一般市民は普段の生活もカツカツで、なおかつ老後の年金がアテにならないから自分で貯めておくしかないんだけどね。 ある程度使ってもお金余るような生活してないんだよなー。

20. 匿名 2019/09/21(土) 08:36:48 

>>2 え???

21. 匿名 2019/09/21(土) 08:38:32 

大半の一般庶民はそうはいかないんだよ。お金がある人はたくさん使って経済まわして下さい。

22. 匿名 2019/09/21(土) 08:38:36 

>>13 ツイッターは呟くものだからいいんだけど 影響力ある人が言うには明らかに言葉足らずだもんね。笑 どうとでも捉えられるように発信したのはあんたでしょw

23. 匿名 2019/09/21(土) 08:38:39 

たんに貯めておく ※銀行などに預けておくだけ ※タンス預金 のことを言ってるでしょ? 違うのかな?

24. 匿名 2019/09/21(土) 08:38:41 

出典:stat.ameba.jp

25. 匿名 2019/09/21(土) 08:39:36 

タンス貯金は本当に悪だよ

26. 匿名 2019/09/21(土) 08:39:43 

破産タイプ(^_^)ノ

27. 匿名 2019/09/21(土) 08:39:55 

みんな、散財しよー!ってか

28. 匿名 2019/09/21(土) 08:40:02 

お金持ちの蓄財は悪 小市民は好きにしろ

29. 匿名 2019/09/21(土) 08:43:48 

俺はお金持ってる

30. 匿名 2019/09/21(土) 08:44:06 

そりゃあ月々もらえるお給料で学費一括で払えたり海外旅行行けたりできるなら貯金しないよ。

31. 匿名 2019/09/21(土) 08:46:26 

伸びしろですね

32. 匿名 2019/09/21(土) 08:47:13 

独自の意見をもって貫くのはいいけど人に強要する人ウザイ

33. 匿名 2019/09/21(土) 08:47:18 

>>15 でたー、金持ちが金を使って経済回せおばさん

34. 匿名 2019/09/21(土) 08:49:46 

貯金っても目的のある貯金は良いけど、貯金することが目的になってる人がいるのでそれは悪だと言ってるんでしょ そんくらいわかるじゃん、反論してる人たち本当に日本人? 1件の返信

35. 匿名 2019/09/21(土) 08:49:51 

この人時々社会に対して意見するけど、如何せん頭悪いからか的外れ。 センスも良くない。 サッカーやめたら社会派で生きていこうとしてるのかな?

36. 匿名 2019/09/21(土) 08:51:07 

みんながみんな上手に資産運用出来る訳じゃないからね 年金だって貰えなくなるっていうし、老後まともな生活をするなら貯金するしかないじゃん

37. 匿名 2019/09/21(土) 08:51:49 

貯金しよう 無駄遣いは悪 ↑ 誰も読まない 極論を言わないと注目されないから

38. 匿名 2019/09/21(土) 08:52:29 

きよきよしいほどの余計なお世話

39. 匿名 2019/09/21(土) 08:53:42 

そうだね! 貯金するくらいなら両腕に高級時計つけたほうが 価値があるもんね! どっちの腕見ても時間わかるもんね!

40. 匿名 2019/09/21(土) 08:53:53 

>>13 何も考えない人ほど思ったことをそのまま言いたがる→批判される→受け取り方が悪いと相手のせいにする→反省しないから成長しない のループ

41. 匿名 2019/09/21(土) 08:54:29 

私は両親がギャンブル散財するタイプだったので、何の為にも誰の為にもならない散財する人は悪だと思ってる。 貯金は必要です。悪ではありません。 金持ちが経済を回す意味で散財するのは、良い。けど、金持ちのセレブ散財アピールを見ると、もう少し人の為に…出来れば児童養護施設に寄付とか出来ないの?と思う。 1件の返信

42. 匿名 2019/09/21(土) 08:56:00 

ウルトラ来てたみたいやね

43. 匿名 2019/09/21(土) 08:56:09 

まきひか

44. 匿名 2019/09/21(土) 08:56:44 

悪と言われるほど貯め込む金ねーだよぉ😭

45. 匿名 2019/09/21(土) 08:56:53 

>>34 貯金が目的だってその人がそうしたいなら好きにすればいい 貯金残したまま死んでも子供の資産になったり、どこかに寄付されたらそれはそれでいいじゃない

46. 匿名 2019/09/21(土) 08:58:35 

資産運用だって、誰がが利益得る裏では誰がが損してる

47. 匿名 2019/09/21(土) 08:58:36 

>>41 同意 親の散財で困ったりしたことないんだろうね お金持ちは良いですねとしか思えない

48. 匿名 2019/09/21(土) 08:59:16 

貯金は悪くない

49. 匿名 2019/09/21(土) 08:59:25 

野球界にはダルビッシュ サッカー界にはケイスケホンダ

50. 匿名 2019/09/21(土) 09:00:05 

ケイスケホンダ

51. 匿名 2019/09/21(土) 09:00:51 

>>10 アメリカって中〜下流庶民も投資運用してるの? 2件の返信

52. 匿名 2019/09/21(土) 09:01:56 

30代以降になるとどの職に就こうが稼ごうが知性って大事だなって思わされる

53. 匿名 2019/09/21(土) 09:03:45 

老後2000万問題の上に10月から増税 税金高くて生活良くなるなら文句はないけど、いくら増税しても良くならない日本 誰かは「平成になってからの30年間、景気は良くならない。30年も景気が良くならない国は珍しい。政治家は何をしてるのか。」と日本叩いてた そりゃ貯金したくもなるし、貯金が悪とは思わない 散財して生活保護になるよりかマシ

54. 匿名 2019/09/21(土) 09:04:24 

人間って気が緩んでいても

55. 匿名 2019/09/21(土) 09:04:43 

ツイッター辞めたらいいのに… 私ならきよきよしいの時点でもう辞めてる…

56. 匿名 2019/09/21(土) 09:06:47 

やっぱりこの人苦手

57. 匿名 2019/09/21(土) 09:08:26 

たしかにお金を使わないと企業が業績不振になれば経営が難しくなる訳で、人件費削減となれば自分達の生活が厳しくはなるから、節約が一概に言いとは言えない。

58. 匿名 2019/09/21(土) 09:10:54 

凡人が貯金しないで年を取ったら、年金あっても生活保護だらけになるわ。 1件の返信

59. 匿名 2019/09/21(土) 09:11:59 

60. 匿名 2019/09/21(土) 09:19:25 

うちは私は貧乏寄り、旦那はけっこうお金持ってるので、使わせるように仕向けてみます

61. 匿名 2019/09/21(土) 09:23:56 

まあ日本人って貯金(=銀行預金)しすぎだよね インフレリスクもあるのに。すぐ下ろせる金なんて200万もあれば十分だよ ある程度の割合は株とか投信とかに回さないと 3件の返信

62. 匿名 2019/09/21(土) 09:24:46 

私たち庶民は貯金しとかないと死ぬ、、

63. 匿名 2019/09/21(土) 09:27:24 

>>58 金をただ貯めるだけじゃなくて資産形成に回せばいいってことでは

64. 匿名 2019/09/21(土) 09:29:36 

>>51 そうだよ

65. 匿名 2019/09/21(土) 09:41:14 

消費税増税、老後2000万とか言われちゃってるのがまさに現実な世の中の大半の庶民には、そんな話無理なのよ。 成功した人たちは「そう言ってるヤツらは努力もしてない」とか言う人もいるけど、世の中みんなが成功者にはなれないんだからさ。 そう思ってる金持ちたちで経済上手く回してください。

66. 匿名 2019/09/21(土) 09:44:56 

>>13 「貯金は悪」だけで意図を全て理解してもらえて理解も得られると思ってる方がビックリするわ(笑)

67. 匿名 2019/09/21(土) 09:45:37 

要するにこの人は何が言いたかったの????

68. 匿名 2019/09/21(土) 09:50:06 

>>61 そんな管理能力ある人ばかりじゃないし、現金を200万しか残さずに投資するなんてそれこそリスク高い せいぜい金に変えるとか国債とかでしょ

69. 匿名 2019/09/21(土) 09:59:23 

本田の言いたいことはわかるけどね 誰でも知っていることだろうけど、もしも日本人や日本企業が、具体的に目的の決まってない手持ちの現金・預貯金や企業の内部留保、活用されていない空き家や休眠地などの資産を全て投資に回したら、経済規模はあっと言う間に中国を抜いてアメリカに迫るし、所得は爆上げする。日本の抱えている問題の9割は解決できる。 日本人の「貯金=偉い」っていう感覚は世界的に見ればちょっと行き過ぎで俯瞰的には異常なのは確かだね。 何かの時の為にすぐ使える現金を備えておきたい気持ちは、災害の多い日本人的な思考なので仕方ない所もあるけど。特にバブル崩壊やリーマンショックがその気持ちを強めてしまって、これほど投資にメリットがあっても、結局海外の投資家に持って行かれてしまう事が多いし、未だに「投資・運用=高リスク」、「投資=金持ち」の様な時代錯誤の考え方を持っている人も多い。 現実は現金より投資の方がお金を活用する分増えるのだから、いざとなった時に手にする額は大きく違うんだけどね 1件の返信

70. 匿名 2019/09/21(土) 09:59:36 

馬鹿にする人多いけど私は尊敬してるよ 小学生が夢見るような現実離れした事に本気で取り組んで実現していく人

71. 匿名 2019/09/21(土) 10:00:16 

お金使わないと経済は落ちていくからな 日本以外の主要国は消費を景気向上の柱にできてるけど 日本はできてないし というかしようとしてる所にどっかのアホが将来2000万必要とか言い出したの笑った なんで身内の足引っ張るのか 1件の返信

72. 匿名 2019/09/21(土) 10:02:00 

>>51 投資運用は知らないけど 日本と違って向こうは何も考えずに消費活動する人が多いから 景気悪くても結構お金使う んで景気がよくなる

73. 匿名 2019/09/21(土) 10:12:41 

カンボジアでサッカーしろよ

74. 匿名 2019/09/21(土) 10:17:28 

いくら有名人だからって、 貯金は悪の4文字のツイートに勝手に本田の脳内を推察して叩いてる人がいるのが怖いわ。 もともと本田が嫌いな人が火付けの種火としてご意見してるんだろうけど、4文字の種火でまあまあ燃えるの怖すぎる。 1件の返信

75. 匿名 2019/09/21(土) 10:18:46 

余計な事ばかり発信してないでサッカーで話題になりなよ 好きだったけどだんだん痛い人になってる

76. 匿名 2019/09/21(土) 10:20:38 

>>71 あれで資産運用セミナーに問い合わせ殺到してるらしい(そのレベルは玉石混交だろうけど)から、案外経済回すのに影響するかもよ? 本当に貯金でいいのかって考えるきっかけにはなりそう。

77. 匿名 2019/09/21(土) 10:30:11 

>>74 たった4文字で種火つけた煽り力の方がすごくない?

78. 匿名 2019/09/21(土) 10:31:08 

>>61 だから相続税があるんですが。 金持ちはそれが気に入らないんです。 200万円はあまりにも低いし年齢によってはそうはいかないですね。

79. 匿名 2019/09/21(土) 10:38:18 

元々何故2000万を厚労省ではなくて金融庁が言い出したのか?って事だよね。そこを理解しないといつまでも愚痴を言い続ける事になるだけ。それこそ「貧すれば鈍する」を地で行く事になる

80. 匿名 2019/09/21(土) 11:09:51 

中田英寿っぽくなりたいのかもしれないけど、ヒデは語気も強い代わりにチャリティーや会社の役員やったり、自分の考えをしっかり行動に移すけど、本田は言うだけ言って、行動は他人に任せてるように見える

81. 匿名 2019/09/21(土) 11:17:37 

語彙力付けよう!

82. 匿名 2019/09/21(土) 11:25:42 

>>2 続きがどう言う話か聞きたいぞよ

83. 匿名 2019/09/21(土) 11:29:23 

>>61 200万の根拠は?

84. 匿名 2019/09/21(土) 11:38:44 

国は老後に2000万とか言うけど、貯金じゃなくて、2000万あるような人と一般人は違うよ。

85. 匿名 2019/09/21(土) 13:00:50 

>>2 急にどうした?という感情しかない

86. 匿名 2019/09/21(土) 13:00:51 

さすが学校ではサッカーしかやってなかっただけあるわ。有名人になると頭が良くなったとか脳がおかしくなるのかな?

87. 匿名 2019/09/21(土) 13:05:00 

使わないと入ってこないって意味だと思うけど。

88. 匿名 2019/09/21(土) 13:15:08 

老人と企業は貯めすぎ。日本企業の内部留保が500兆円とかだし日本の個人資産1000兆円は世界一でほとんど老人がため込んで使わないから。

89. 匿名 2019/09/21(土) 13:23:24 

>>69 そのとおり。金持ち年寄りと企業が内部留保ため込んで日本経済が死んでる。貯金しすぎて滅ぶ国って日本くらいだろうね。

90. 匿名 2019/09/21(土) 14:14:53 

北欧みたいに税金とって福祉が充実するならわかるよ 実際あちらは保険ないし貯金もないでも国に信頼がある

91. 匿名 2019/09/21(土) 14:15:28 

じゃあ千葉のゴルフ柱みたいになったら大金持ちが直してくれんの?

92. 匿名 2019/09/21(土) 14:31:58 

>>2 またおかしいのが出てきた

93. 匿名 2019/09/21(土) 14:35:21 

老後は絶対保証 と国が断言しない限り国民はお金使わなそう

94. 匿名 2019/09/21(土) 15:15:46 

今手にしているスマホと財布の小銭で投資は始められる。 バイアス掛かって本質が見えない人、デイトレと長期投資の違いがわからない人、自らの生活・人生を振り返らない人、何でも人のせい・世の中のせいにしたがる人、自らの努力と責任で生活レベルを上げようとしない人…には伝わらないし、本質を理解させるのに小学生の授業辺りから始めなければならないからめんどくさい

95. 匿名 2019/09/21(土) 15:32:28 

貯金が10万しかなくても使わないといけないの? そんなの死ねと言ってるようなもんじゃん

96. 匿名 2019/09/21(土) 15:49:00 

これはその通りだと思うよ お金は循環するものだから 誰かが私欲のために留めたら全体が不健康になる 貯金って血栓みたいなものよ

97. 匿名 2019/09/21(土) 17:05:34 

こういうスポーツのみの一芸で生きてきた人達の頭のヤバさってもっと知られるべきだと思う

98. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:22 

セミナーやサロンをやってる人たちは 決まって貯金するなって言うよね

99. 匿名 2019/09/22(日) 00:04:12 

投資する、もしくは常にお金が入るように働き続ける、もしくは常にお金が入る仕組みを作っておく が正解なのかな? たしかにお金は動いていればGDPに組み込まれるけど、止まっていればカウントされないんだよね

100. 匿名 2019/09/22(日) 05:26:03 

お局が貯金しないって豪語してるけど 病気した時に友達から借金しまくったらしくて幻滅した。


posted by ちぇき at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする