2019年09月04日

高校野球あるある

情報元 : 高校野球あるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2296572/


高校野球あるある | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 高校野球あるある

1. 匿名 2019/08/19(月) 15:27:17 

野球をやってるお兄さんたちだったのが、あっという間に 年下の少年たちになってしまう 3件の返信

2. 匿名 2019/08/19(月) 15:27:45 

監督はかなりの巨漢

3. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:02 

何が面白いのかよく分からない

4. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:06 

年甲斐もなくドキドキする かわいい

5. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:19 

年々キラキラネームが増えてきて読めない。 5件の返信

6. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:19 

スクイズしがち

7. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:22 

選手宣誓のち一回戦敗退 1件の返信

8. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:23 

福島の高校なのに福島生まれがいない

9. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:28 

マネージャーが作った御守り 1件の返信

10. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:31 

歳をとるにつれて甲子園の良さが分かってくる。

11. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:35 

スタンドの応援席でテレビに映るのは可愛い子(カメラマンの好み) 1件の返信

12. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:47 

何気に眉毛整えてる

13. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:49 

甲子園中継は可愛い女子ばかり映る

14. 匿名 2019/08/19(月) 15:28:54 

観客席のチアガール、かわいい子ばっかりが映る。

15. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:00 

応援席のカメラマンの趣味 いつも可愛い子のドアップ 後ろの子可哀想

16. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:06 

スライディングの瞬間 あの泥汚れは落ちるのだろうかと 主婦目線で見てしまうようになった 7件の返信

17. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:06 

決勝より準決勝の方が面白い

18. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:12 

アルプススタンド。可愛い子のどアップ

19. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:13 

私立高校ばかり

20. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:20 

地元出身者が少ない

21. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:37 

ブルブルアイアイブルベリアイ♪

22. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:39 

バックネット裏には毎回同じ人 3件の返信

23. 匿名 2019/08/19(月) 15:29:49 

帽子を深く被らない。 ちょこんと乗せてる感じが気になってしょうがない。 1件の返信

24. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:08 

県立が勝ち上がると応援しがち

25. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:08 

夏の夕方はテレビ番組表には普通に子供番組が書いてあるのに、チャンネル合わせるとなぜか高校野球やってる。 1件の返信

26. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:21 

土を靴袋に詰める球児たち。 なんで靴袋?と思ったんだけど、 そりゃあらかじめ準備はしない、というかできないよね。

27. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:28 

監督まで野球のユニフォーム着てるのが地味にジワジワくる。 他のスポーツで監督がユニフォーム着てたらおかしいのにw 1件の返信

28. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:33 

アシャッシャシャー!!(ありがとうございました!) 2件の返信

29. 匿名 2019/08/19(月) 15:30:53 

>>22 子供ばっかり

30. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:02 

野球帽 折ったり曲げたり 深く被ったりちょこんとのせる被り方だったり その高校が何を格好良いとしているのかが 如実にわかる野球帽

31. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:18 

>>1 そして気付いたら監督も歳下になっている不思議 2件の返信

32. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:24 

大会前に髪切れば良かったんじゃない?って子がいるw

33. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:26 

テレビで見ててもサイレンがうるさい

34. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:34 

つば裏に書かれた座右の銘。

35. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:45 

外野でギリギリなのにダイビングキャッチ

36. 匿名 2019/08/19(月) 15:31:50 

OBの若い監督さんが居る

37. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:00 

38. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:16 

>>31 下手すると球児の母親よりも… 1件の返信

39. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:27 

未だに砂を、しかもスパイク袋に入れてる。 そんなにありがたいなら専用の袋でも持参すればいいのに 2件の返信

40. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:32 

年々ゆるむ涙腺に追い打ちをかけてくる。

41. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:37 

イニング間や試合と試合の間の阪神園芸さんの水まきや土ならしをじっくり見てしまう 1件の返信

42. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:38 

ずっと見てると選手だけじゃなく球審の推しがいる

43. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:39 

金豚兄さんの映り込みが気になる

44. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:43 

一日に10合お米を食べるというエピソードを聞いてゾッとする母親達

45. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:54 

ごめんなさい全く同じこと書いてた

46. 匿名 2019/08/19(月) 15:32:55 

学校紹介ビデオの締めくくりは主に2パターン 絶対勝つぞー!イエ~~~~~~~~イ!!!!(はしゃぎ過ぎ系) 優勝するぞ! ウッス!!(落ち着いてる系) 1件の返信

47. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:04 

>>39 そりゃお香典にピン札包むようなもんだよ。

48. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:05 

9回裏で逆点 号泣

49. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:06 

>>5 そう?けっこう読める名前多いなあと思って見てたけど

50. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:14 

持ち帰る砂は この小瓶に入れてねって配布してあげれば 大量の砂を追加しなくても済むのにと 毎年余計な心配をする

51. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:15 

年寄りの娯楽 1件の返信

52. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:27 

>>41 そして綺麗な仕上がりに感動する

53. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:32 

吹奏楽曲がアフリカンシンフォニー

54. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:39 

監督のサインが面白い

55. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:46 

根強い人気の大輔

56. 匿名 2019/08/19(月) 15:33:54 

テレビカメラが可愛い学生を探している

57. 匿名 2019/08/19(月) 15:34:15 

「チャンネル替えていいですか?」 昼時の飲食店、サウナ、 チャンネル替えたがりが急増する

58. 匿名 2019/08/19(月) 15:34:16 

もう夏開催はやめた方が良いと思う。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/19(月) 15:34:38 

信じられない逆転劇が繰り広げられ、目が離せない試合が毎年必ずある。

60. 匿名 2019/08/19(月) 15:34:38 

10代の高校生とは思えないくらい貫禄・風格のある選手がいる

61. 匿名 2019/08/19(月) 15:34:39 

西浦達雄

62. 匿名 2019/08/19(月) 15:35:08 

席を外した時に限ってホームランが出る

63. 匿名 2019/08/19(月) 15:35:09 

九州人同士の応援の結束

64. 匿名 2019/08/19(月) 15:35:19 

>>16 分かる! 洗濯して綺麗になるのかな? 特別な洗剤使ってるのかな? 気になるわ 3件の返信

65. 匿名 2019/08/19(月) 15:35:54 

>>22 1件の返信

66. 匿名 2019/08/19(月) 15:36:08 

いいところでNHKニュースに切り替わる

67. 匿名 2019/08/19(月) 15:36:26 

大差になってくると見てるの辛い

68. 匿名 2019/08/19(月) 15:36:27 

>>31 もう監督が平成生まれでビックリしちゃいけないね

69. 匿名 2019/08/19(月) 15:36:54 

>>22 何年か前から少年野球の子どもたちが座るようになったから、いつも映ってたボーダーのおっちゃんは映らなくなったよ? 1件の返信

70. 匿名 2019/08/19(月) 15:37:01 

>>25 この前スポンジボブおやすみで悲しかったわ。 高校野球も好きだけど。

71. 匿名 2019/08/19(月) 15:37:20 

>>64 洗濯板でゴシゴシが良いらしい 野球部員のお母さんから聞きました 2件の返信

72. 匿名 2019/08/19(月) 15:37:41 

地元の高校 負ける→ 隣県の高校応援 負ける→ 同じ地方の高校応援 負ける→ より地元に近い高校応援  毎年こんな感じ

73. 匿名 2019/08/19(月) 15:37:45 

9回裏ツーアウト満塁フルカウントからの三振。 試合終了。

74. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:05 

女の子が応援団長

75. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:07 

みんな笑顔がかわいい😊

76. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:14 

注目されている対戦カードの試合内容が呆気なかったり少々期待外れな内容に終わる そしてあまり気にかけてもいなかった学校同士の試合の方が白熱して面白かったりする

77. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:30 

なんとなく所縁のある県の方を応援する。 旅行いったことあるとか、薄めの所縁の時もあるw

78. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:31 

印象深い監督がいる

79. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:41 

たまに球児に自分好みのかっこいい人がいてビックリする

80. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:48 

めちゃめちゃ良いところで放送がEテレになる。

81. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:52 

顔立ちの良い選手は長めにアップになる気がする

82. 匿名 2019/08/19(月) 15:38:58 

ただなんとなくテレビで見てる人にも感動を与えてしまう

83. 匿名 2019/08/19(月) 15:39:12 

>>27 なんで野球だけ?というの結構ありますよね。 私が今気になってるのは「全員野球」という言葉。 他の団体スポーツだって全員で頑張ってるだろうに。 こういうのってどんな由来があるんたろう? 2件の返信

84. 匿名 2019/08/19(月) 15:39:38 

>>16 ウタマロ石鹸の出番だなーと思いながら見てます! よく落ちる石鹸だけど、それでも落とすの大変だと思う! 2件の返信

85. 匿名 2019/08/19(月) 15:39:39 

決勝は楽しみにしてるけど呆気なく終わる

86. 匿名 2019/08/19(月) 15:39:57 

今日は甲子園の放送がないので、 なんとなく物足りないなぁ。

87. 匿名 2019/08/19(月) 15:40:12 

エラーが原因で負けたとき、エラーした選手の親御さんの気持ちを考えてしまう つらい

88. 匿名 2019/08/19(月) 15:40:18 

負けた方の3年生の選手の涙にはグッときてしまう

89. 匿名 2019/08/19(月) 15:40:22 

県立が出場すると 他県でも応援してしまう。

90. 匿名 2019/08/19(月) 15:40:35 

なんとなく見ただけなのに、ついつい頑張って!って声にしちゃう

91. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:02 

自分の息子が甲子園に出たら、めちゃくちゃ嬉しいだろうなーとお母さん目線で考える 息子いないけど

92. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:10 

かっこいい人がいると目で追ってしまう

93. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:32 

>>83 野球って団体競技ではあるけど、個人でのプレーも多いし、意識しないとばらばらになりがちなんじゃない?

94. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:38 

決勝戦・閉会式が終わり、人気(ひとけ)がなくなった甲子園球場はなんだか寂しい

95. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:46 

>>46 チーム紹介は丁寧だったのに最後だけ早口なのもあるあるじゃない?笑 「今年は○○で○○なチームを目指し戦ってきました。最後まで力を出し切りたいと思います。ゼッズッゾ!(絶対勝つぞ!)」 みたいな(笑) 2件の返信

96. 匿名 2019/08/19(月) 15:41:59 

対戦チーム相手にも優しい

97. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:01 

出身地の代表と嫁に来た先の代表が対戦 が過去何度かあるけど、出身地代表を応援してしまうのは私です。

98. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:03 

何食べたらあんな大きくなるんだろうなぁと思う新米ママ。

99. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:06 

ランナーいる状態でのワイルドピッチが多い 長打を警戒して低め低めに投げようとするせいかな

100. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:15 

今年は101回目のナトゥ。 1件の返信

101. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:19 

ラガーさん何してるのかな 1件の返信

102. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:24 

守備がプロ野球に比べるとやっぱり下手

103. 匿名 2019/08/19(月) 15:42:35 

>>84 ウタマロなんかじゃ落ちません。 3件の返信

104. 匿名 2019/08/19(月) 15:43:50 

私立ばっかり

105. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:24 

楽しみにしていた朝ドラ再放送がいつまでも見れない

106. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:26 

ふいに始まるイケメン探し

107. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:35 

あーーーーーーーーーーーーーーっていうサイレン 2件の返信

108. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:47 

>>5 そもそも珍しい名字が多くない? まあ全国津々浦々から選手が集まってくるからね そこの地元じゃ珍しくもなんともないのかもしれないけど こっちににはない名字から初めて聞いたーってなる 1件の返信

109. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:51 

>>39 そんな最初から負ける気でどうするんだ!

110. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:54 

つた監督

111. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:55 

>>95 マネージャーの女の子が「全力尽くして頑張ります」とモジモジ話した後に部員が一斉に乗り込んできてゼッズッゾ!もあるww

112. 匿名 2019/08/19(月) 15:44:56 

うちの県の代表校はベスト8で負けたけどまたネットでたたかれている 選手がかわいそう

113. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:00 

>>71 うわー大変そうだ… 腰と腕がやられそう

114. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:12 

準々決勝が終わると一気に寂しい気分になる

115. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:17 

輝星 は読めない

116. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:21 

負けているほうの学校を応援しながら観ているが 逆転すると最初リードしていた学校が負けてしまうのが気の毒で どちらの学校に肩入れしていいか気持ちが定まらない。

117. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:30 

ユニホームの着こなしが結構チームによって違う。最近タイトめに着るのが流行ってる気がするww

118. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:45 

甲子園地元だけど、周辺道路がバスだらけ🚍

119. 匿名 2019/08/19(月) 15:45:50 

可愛い女子ばかり映る ってコメント多い。やっぱりみんな思うことは同じだね。

120. 匿名 2019/08/19(月) 15:46:01 

有名な常連校は意外と優勝していなかったりする

121. 匿名 2019/08/19(月) 15:46:15 

表情を変えずに腕組みをして立っている監督の心の内はいかに…と思う時がある

122. 匿名 2019/08/19(月) 15:46:21 

点差開いても一生懸命で、プロとは違うなとしみじみ思う

123. 匿名 2019/08/19(月) 15:46:56 

家事をするタイミングを見失いがち

124. 匿名 2019/08/19(月) 15:47:13 

>>11 応援席以外の観客も、若い女性か子供しか映さないよ。それ以外(大人の男性や年配の女性)は、ほぼスルーw 連れの親や祖父母がオマケで映ることはあるけど。 1件の返信

125. 匿名 2019/08/19(月) 15:48:05 

応援してる高校に勝った対戦高を次は応援するか~!と思ったら次も負けるw もうどこが勝ってもいいようにどこも応援せずにただ観るようになる。

126. 匿名 2019/08/19(月) 15:48:17 

>>101 テレビカメラに映りにくい席に場所を変えただけで観戦には来ているみたいだよ

127. 匿名 2019/08/19(月) 15:48:59 

ワンサイドゲームだと負けてる方に同情してくる

128. 匿名 2019/08/19(月) 15:49:00 

決勝はぜひ休日にしてほしい あの感動をみんなと味わいたい

129. 匿名 2019/08/19(月) 15:49:26 

私立高校の子は公立に比べてガタイがいい あれは効率的にプロテイン飲んで筋トレしている身体だなと思う 公立だとそこまでできないんだろうな 1件の返信

130. 匿名 2019/08/19(月) 15:49:46 

桐蔭の監督が徐々に大きくなってる

131. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:32 

熱中症にならないか心配になる

132. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:50 

>>5 キラキラネーム、まったく気にならなかった。苗字の方を見てるから下の名前にそこまで興味ない。

133. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:50 

やたらあのおじいちゃん映るなと思ったらエースの祖父。

134. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:51 

>>64 >>84 >>16なんですけど、伝わってよかった! プロ野球と違ってマネージャーが洗うと知ってから、 アウトとかセーフより先に 「あぁ〜〜・・・」って思うようになってしまいました。 がんばれマネージャー!! 1件の返信

135. 匿名 2019/08/19(月) 15:50:51 

今年足つる子多い気がする 暑すぎて身体が心配だ 1件の返信

136. 匿名 2019/08/19(月) 15:51:01 

>>83 強豪校になるとベンチ入りできるだけでも 大変だから、アルプスで応援してるチームメイトも 含めて「全員」で野球しようみたいな意味かな。 試合に出られなくても、相手チームの研究したり、 裏方も一緒に戦う的な。 ほかの団体スポーツも試合に出られない選手はいるけど、 全員野球っていう言葉の語呂が良かったんじゃないかな。

137. 匿名 2019/08/19(月) 15:52:06 

>>95 ゼッズッゾうけた

138. 匿名 2019/08/19(月) 15:52:43 

北海道の高校は8月20日頃には始業式なので、全国高校野球というわりに日程が全国に対応してない。(そもそも北海道の高校は決勝まで勝つと想定してなかったと思うw) 1件の返信

139. 匿名 2019/08/19(月) 15:52:49 

>>103 ウタマロ以上によく落ちる石鹸があるの!? 教えて!教えて!

140. 匿名 2019/08/19(月) 15:52:53 

野球応援行くときの観光バスの車列がカッコイイ

141. 匿名 2019/08/19(月) 15:53:23 

自分が応援してる方が負けそうで 諦めて買物にでかけ 帰ってくると逆転してることがよくある! 選手たちの粘りにいつも感動! それに比べて自分は…

142. 匿名 2019/08/19(月) 15:53:28 

選手交代のときは全力疾走。 2件の返信

143. 匿名 2019/08/19(月) 15:53:37 

応援席の日焼け止めの臭い

144. 匿名 2019/08/19(月) 15:53:49 

>>129 明石商業は私立よりガタイいいよ。 監督が明徳義塾中の監督だった人なんだって。 たぶん、私立公立ではなく、指導力もあると思う。

145. 匿名 2019/08/19(月) 15:54:11 

試合とともに紹介される選手やチームのエピソードに泣いてしまう

146. 匿名 2019/08/19(月) 15:54:23 

>>134 キャッチャーの泥んこぶりは特に激しい

147. 匿名 2019/08/19(月) 15:54:50 

>>51 定年後の邪魔な旦那が朝から夜まで行ってくれたら助かるよね。 毎日お弁当持たせて。 延長戦やったーみたいな。

148. 匿名 2019/08/19(月) 15:55:06 

実況アナ「いい当たりーーーーー!!」→センターフライでアウト

149. 匿名 2019/08/19(月) 15:55:07 

応援グッズ販売で儲ける保護者会

150. 匿名 2019/08/19(月) 15:55:32 

>>135 去年もすごかったよ

151. 匿名 2019/08/19(月) 15:55:41 

>>142 スリーストライクになった瞬間ダッシュで立ち去るよね

152. 匿名 2019/08/19(月) 15:55:56 

泣きながら砂を集める球児の顔を凄い体勢でとるカメラさん

153. 匿名 2019/08/19(月) 15:56:15 

>>142 作戦内容を伝えにマウンドに行く伝令の選手も全力疾走 1件の返信

154. 匿名 2019/08/19(月) 15:56:54 

ごく一部の有名選手以外は誰が誰か全然わからない

155. 匿名 2019/08/19(月) 15:57:24 

球場で同じ学校の応援タオルとかを持ってると、知らない人でもすぐ打ち解ける

156. 匿名 2019/08/19(月) 15:57:52 

実況の『間に合ったー!』はセーフだと思ったら、守備目線で送球が間に合った=アウトという場合もあるので紛らわしい場面もある

157. 匿名 2019/08/19(月) 15:57:59 

高校生相手に野次る馬鹿な観客がいる。 野次りたいなら阪神戦でも見に行けよ。高校生相手に大人気ない…

158. 匿名 2019/08/19(月) 15:58:53 

>>153 3塁コーチャーの腕回しも全力!

159. 匿名 2019/08/19(月) 15:58:59 

>>107 柳沢慎吾と渡部はこの時期よく見るね

160. 匿名 2019/08/19(月) 15:59:20 

高校生に見えない

161. 匿名 2019/08/19(月) 16:00:31 

常連強豪校の校歌は自分の母校よりも聞いている

162. 匿名 2019/08/19(月) 16:01:09 

ファーボールだと思って勝手に1塁に向かう選手に静かに拳を振り上げるようにストライクアピールする審判

163. 匿名 2019/08/19(月) 16:01:23 

観客席の女の子が手を合わせて祈ってる 1件の返信

164. 匿名 2019/08/19(月) 16:01:33 

甲子園が終わると夏が終わる。

165. 匿名 2019/08/19(月) 16:02:33 

応援してる高校が準々決勝まで来ると親戚の子供みたいな気分で感情移入して応援する

166. 匿名 2019/08/19(月) 16:03:37 

JRの駅員さんの案内虚しく毎回間違えてJR甲子園口に来る人多数 でも遠いけど行けない事はないよ

167. 匿名 2019/08/19(月) 16:04:15 

選手に対しては日程詰めすぎ!暑すぎ!どうにかしろ!!と思うのに休養日や雨天中止はガックリ寂しい気分になる

168. 匿名 2019/08/19(月) 16:04:40 

最近の学ラン応援団は、男子ではなく女子 出典:www.sankei.com

169. 匿名 2019/08/19(月) 16:04:43 

キャッチャーとショートのキャプテン率が高い 1件の返信

170. 匿名 2019/08/19(月) 16:04:57 

TVで観戦している女の視線を科学的に実験したら 視線の8割は太もも・お尻・股間に集中していると 思う。これ全員あるあるだと思う。 1件の返信

171. 匿名 2019/08/19(月) 16:05:53 

決勝戦は勝ったチームもラスト試合だと思うと泣けてくる

172. 匿名 2019/08/19(月) 16:06:10 

打った~‼これは大きい‼ …無音 …ワァー(歓声) 投手崩れる、号泣

173. 匿名 2019/08/19(月) 16:06:28 

決勝戦は勝ったチームもラスト試合だと思うと泣けてくる

174. 匿名 2019/08/19(月) 16:06:57 

打ったー!ぐんぐん(球が)伸びる―!ファウル~~~~~~~切れました!

175. 匿名 2019/08/19(月) 16:07:28 

初めて見るチームは誰が3年で誰が1年かよくわからない

176. 匿名 2019/08/19(月) 16:08:09 

バックネット裏で大人しく見てるキッズたち

177. 匿名 2019/08/19(月) 16:08:44 

やたらと奇跡が多い

178. 匿名 2019/08/19(月) 16:09:02 

>>169 キャッチャーは扇の要と言われるぐらい重要 まさに縁の下の力持ちでキャプテンに向いてそう

179. 匿名 2019/08/19(月) 16:09:23 

>>138 3年前に北海高校が決勝に進んだ時も新学期が始まってしまい、応援団の数は少なかったんだよね

180. 匿名 2019/08/19(月) 16:10:26 

甲子園の魔物降臨 1件の返信

181. 匿名 2019/08/19(月) 16:11:17 

沖縄県から来る春夏の高校の応援ブラバンを過去20年以上私立尼崎高校が代行でやっていると今年聞いて泣いた 2件の返信

182. 匿名 2019/08/19(月) 16:12:25 

閉会式と比べて決勝二チームしかいないから寂しい閉会式

183. 匿名 2019/08/19(月) 16:13:40 

予選の弱小チームの体の貧弱さ

184. 匿名 2019/08/19(月) 16:16:31 

祝・○○高校甲子園出場 こんな感じの垂れ幕がそれぞれの学校の所在地がある役所とか商業施設にある

185. 匿名 2019/08/19(月) 16:18:29 

野球少年を持つ母としては、お母さんここまで色々大変だったんだろうな…と浸りがち。

186. 匿名 2019/08/19(月) 16:21:04 

>>103 ポールって洗剤よく落ちるよ。 1件の返信

187. 匿名 2019/08/19(月) 16:21:59 

応援席からその学校の「魔曲」が流れてきた時の何か起きるんじゃないか?!という期待感

188. 匿名 2019/08/19(月) 16:23:03 

坊主じゃない高校はそれだけで話題になる

189. 匿名 2019/08/19(月) 16:25:04 

甲子園に来られる、ましてベンチに入れるような子達は小さい頃から日々練習、野球中心の生活をしてきて、この日のために頑張ってきたんだな、とか。 親の気持ちになって、みんな頑張って、悔いのないように頑張って、と思う。 そして、負けても、みんな頑張ったよ立派だったよ、と思う。

190. 匿名 2019/08/19(月) 16:25:15 

>>180 魔物は午前中は休みがち 1件の返信

191. 匿名 2019/08/19(月) 16:26:59 

>>69 伝説のラガーシャツおじさんね?あの席追い払われてもどこか違う席で元気に観戦してると思いたい。 2件の返信

192. 匿名 2019/08/19(月) 16:27:17 

>>181 失礼 私立→ 市立です

193. 匿名 2019/08/19(月) 16:27:57 

いいとこでNHKからEテレに切り替え 1件の返信

194. 匿名 2019/08/19(月) 16:28:20 

初戦敗退が多い北海道代表校を応援してしまう

195. 匿名 2019/08/19(月) 16:28:41 

>>190 わかる 第3・第4試合に出てくる率高め

196. 匿名 2019/08/19(月) 16:30:47 

宗教校が多い

197. 匿名 2019/08/19(月) 16:32:29 

今回は観客でまっ金髪で黄色いシャツを来てる人が毎日いる。(バッターの後ろで毎回うつってる) 1件の返信

198. 匿名 2019/08/19(月) 16:32:41 

野球カバン かつてはショルダータイプが主流だったが 数年前からリュックタイプが流行している 1件の返信

199. 匿名 2019/08/19(月) 16:32:56 

8月15日は試合をいったん中断して正午にみんなで黙祷 今年は台風の影響で中止になってしまったが…

200. 匿名 2019/08/19(月) 16:37:10 

>>108 選手紹介で普通に読める名字ばかりだと何かがっかりするw 大体一チームに一人は難読姓の子がいたりして、「そう読むのかぁーー!」って心の中で興奮してる

201. 匿名 2019/08/19(月) 16:37:28 

3年生でも練習着(背番号のないユニフォーム)、メガホン持ってアルプススタンドで応援、そもそもベンチに入れることが、どれだけ難しいことなのか... みんな頑張っているんだよね

202. 匿名 2019/08/19(月) 16:40:13 

福島県代表で思い浮かぶ高校が自分の中では聖光学院しかない 13年連続出場てのは凄すぎる 出場1年目に生まれた子供がすでに中学生になってる計算だから 福島県で甲子園の常連校で他にどこがあった? ぜんぜん思い浮かばない 1件の返信

203. 匿名 2019/08/19(月) 16:40:15 

阪神園芸の手際の良さに脱帽する

204. 匿名 2019/08/19(月) 16:40:54 

>>58 もしくはドームでやらせてあげて。北のほうの子たちは、あの暑さと湿気にやられがち

205. 匿名 2019/08/19(月) 16:43:20 

甲子園に出るほどの強豪校は、卒業した後、青春を取り戻すかのように、はっちゃけだす

206. 匿名 2019/08/19(月) 16:44:46 

>>202 昔は学法石川がよく出てたんだよね 2件の返信

207. 匿名 2019/08/19(月) 16:50:32 

8月はプロ野球よりこっち優先で観る。 負けたら終わりの中で展開もドラマティックに感じてしまう。 プロは負けても次があるからねー。

208. 匿名 2019/08/19(月) 16:51:06 

応援スタンドの現役球児に混じって応援しているOB、たまにチャラい系見掛ける。でも私はそんなチャラOB見つけるのが好きwww

209. 匿名 2019/08/19(月) 16:51:30 

引退した監督がテレビに出る

210. 匿名 2019/08/19(月) 16:51:54 

>>206 あー懐かしい!

211. 匿名 2019/08/19(月) 16:51:57 

全く縁もゆかりもない子達なんだけど頑張ってる姿や悔しがってる姿に涙出てくる

212. 匿名 2019/08/19(月) 16:52:53 

植草、達磨、 こんな苗字に反応してしまう。 1件の返信

213. 匿名 2019/08/19(月) 16:56:56 

>>206 学法石川、あったあった、思い出した、懐かしい響きだなあ

214. 匿名 2019/08/19(月) 16:57:22 

>>1 私なんて、すでに親目線で見てる!!

215. 匿名 2019/08/19(月) 16:58:53 

昨日テレビ見てたら智弁の元監督が投球数制限はナンセンス!って言ってたの聞いてなるほどなぁと思った。80球とか100球の制限があったらあったで戦略としてひたすらファール狙いで球数稼いで降板させる作戦が横行するってなるほどなぁ... 1件の返信

216. 匿名 2019/08/19(月) 16:59:00 

雪国のハンデ? それは過去の話 そんな地域からも頑張っているよ 1件の返信

217. 匿名 2019/08/19(月) 17:08:05 

今年は観ないかな?と思いながら気がつけばテレビ前から動けなくなるほどドハマリ。

218. 匿名 2019/08/19(月) 17:09:05 

初戦に鳥取県代表とあたるとボーナスステージ 鳥取県代表が勝つ姿が見えない 弱いと揶揄される県も1度はどこかで確変を起こした 鳥取県の確変は知ってる限りではない 1件の返信

219. 匿名 2019/08/19(月) 17:12:54 

>>170 顔ばっかり見ちゃうな。 だからいつまでたっても野球に詳しくならない〜

220. 匿名 2019/08/19(月) 17:21:23 

卒業してチャラくなったOBがアルプスで一緒に応援しがち。

221. 匿名 2019/08/19(月) 17:26:03 

ベスト8位くらいまで来ると地元以外だと優勝経験の無い県代表を応援してしまう

222. 匿名 2019/08/19(月) 17:27:49 

>>212 昔は西大立目って審判もいた

223. 匿名 2019/08/19(月) 17:29:02 

>>193 切り替えが上手くいくと嬉しい

224. 匿名 2019/08/19(月) 17:30:43 

常連校の校歌を一部歌えたりする

225. 匿名 2019/08/19(月) 17:35:30 

9回最後の攻撃、完全に間に合わない1塁にもヘッドスライディングする姿に ウルウル涙しちゃう 1件の返信

226. 匿名 2019/08/19(月) 17:36:50 

>>218 鳥取県代表の成績を調べてみると 夏の大会では鳥取県勢が2勝したのは64年前の 1956年まで遡らないといけないみたい ちなみに他の都道府県はすべて過去10年以内に2勝してる 2000年以降だと初戦に勝ったのもわずか3回 確かに弱い

227. 匿名 2019/08/19(月) 17:38:25 

試合で決着が着いたあとは泣いてる選手が映されがち

228. 匿名 2019/08/19(月) 17:39:26 

今年は無かったけど、初戦が雨でぬかるみになってる中での試合はツライ 好条件下でやらせてあげたいと思う

229. 匿名 2019/08/19(月) 17:39:26 

ユニフォーム姿が 普段より倍カッコよく見える

230. 匿名 2019/08/19(月) 17:39:56 

野球応援が楽しい!

231. 匿名 2019/08/19(月) 17:46:13 

>>16 男子校の我が家は自分でつけおきをさせ、仕上げは私が…。黒土用の洗剤を使うので綺麗に落ちます。 おっ、今日も頑張ってきたな!と思う日と、ため息の日が。自分の疲れ気分による笑笑

232. 匿名 2019/08/19(月) 17:49:09 

優勝校の校歌を覚えてしまう

233. 匿名 2019/08/19(月) 17:51:35 

足がつったら敵がお水を差し入れ

234. 匿名 2019/08/19(月) 18:01:41 

校歌斉唱の声がおっさんみたいに低くて野太い。

235. 匿名 2019/08/19(月) 18:12:51 

審判は責任重大

236. 匿名 2019/08/19(月) 18:14:30 

キラキラネームをチェック。 今年は読めない球児が多い。

237. 匿名 2019/08/19(月) 18:18:29 

昔好きになった球児の息子さんが出場していて時の流れを感じる

238. 匿名 2019/08/19(月) 18:24:48 

アウトローを投げがちで案の定打たれる。 近年の高校野球球児の腕の長さとパワーをバカにできないよ。

239. 匿名 2019/08/19(月) 18:34:25 

昨日、息子の背番号を縫い付けた。 寮住まいの子って、誰が塗ってるんだろ? 1件の返信

240. 匿名 2019/08/19(月) 18:35:02 

吹奏楽がうまい学校は自分らの攻撃が終わった途端ピタッと鳴りやむね そうでもないとこはファァーンと音が残ったりするw

241. 匿名 2019/08/19(月) 18:35:19 

盛り上がると、なにげにスタンドの歓声が大きく放送される

242. 匿名 2019/08/19(月) 18:38:52 

>>239 マネージャーか寮母(主に監督の奥さん)じゃない?

243. 匿名 2019/08/19(月) 18:40:50 

>>216 頑張ってはいるけどね。兵庫の子(甲子園があるから兵庫にしただけ)が、砂漠で地元の子たちと野球やること考えてみて。

244. 匿名 2019/08/19(月) 18:41:35 

痛烈ゥーーーーー!!!

245. 匿名 2019/08/19(月) 18:42:44 

>>215 でも甲子園出場校投手から何度も続けてカットする能力は凄い能力ですよ。花巻南の木村選手だったけ?ノム野村監督が絶賛してたよ

246. 匿名 2019/08/19(月) 18:42:52 

ジョックロックが始まるとワクワクする。

247. 匿名 2019/08/19(月) 18:44:09 

ベンチ入りメンバー紹介される時、ムードメーカーという人がいる。

248. 匿名 2019/08/19(月) 18:46:01 

毎年観てるけど、大河って名前の球児が一人はいる気がする。

249. 匿名 2019/08/19(月) 18:46:06 

1回戦くらいだと割とよく 「打たされました、サードゴロ」 「サードさばいて……あーーーっと!高い!送球が乱れた!」 みたいなのがあるので打ち取った当たりでもヒヤヒヤする(特に1塁遠い分サードは暴投多い)

250. 匿名 2019/08/19(月) 18:48:11 

とにかく熱い!青春がはじけてる!

251. 匿名 2019/08/19(月) 18:51:07 

夜の熱闘甲子園を見るまでがその日の甲子園。

252. 匿名 2019/08/19(月) 18:52:33 

スタンドにいる子たちも、地元では上手くて有名な選手だった。

253. 匿名 2019/08/19(月) 18:55:13 

KKコンビの凄さは甲子園で二度優勝することより激戦区大阪しかもレギュラー争いが激しい名門校から5期連続レギュラーとして甲子園の舞台に立ったことをもっと評価すべき。

254. 匿名 2019/08/19(月) 18:57:59 

ファーストの足の開き具合にビビる 1件の返信

255. 匿名 2019/08/19(月) 19:00:03 

>>28 それどころか「したー!」くらいだよねw

256. 匿名 2019/08/19(月) 19:04:48 

中継少し見ない間に走塁で何が起こったのかと思うくらい お腹も背中も真っ黒になってる子がいる。

257. 匿名 2019/08/19(月) 19:12:23 

試合後、負けた選手の涙にもらい泣き

258. 匿名 2019/08/19(月) 19:13:56 

>>124 ほんとテレビってクソ。 撮ってる本人はおっさんとかなんだろーな。自分の容姿は置いといてね。

259. 匿名 2019/08/19(月) 19:25:17 

校歌にそれぞれ地元の地名とか、山の名前とかが入っている。 地元代表として暑い中頑張る球児に涙が出る。 日程が厳しいとか、球数問題、暑さやらいろいろ問題点も出てきてるけど、 どんな形であれ、球児の憧れである甲子園は続いていってほしい。

260. 匿名 2019/08/19(月) 19:30:44 

>>191 そっか、別の席にいる可能性があるね。 少年野球の子達の席になって以来、あのオジサンそこそこ歳を召していそうだし 楽しみがなくなって一気に耄碌してたりして… と勝手に心配してたからちょっと安心した。 我が物顔で居座るのは良くないけど、どこかで元気に観戦してるといいな。

261. 匿名 2019/08/19(月) 19:46:41 

一年経つと、昨年度の優勝校がわからなくなる。 毎年、決勝は見てるのに(笑)

262. 匿名 2019/08/19(月) 19:54:11 

マネージャーの女の子がチーム紹介してるのを見ると南ちゃんだ!と思う

263. 匿名 2019/08/19(月) 19:56:48 

地元校でなくても、劣勢の高校を応援しがち。 で、逆転勝ちすると「おめでとう」という気持ちと相手の「勝っていたのに・・」という気持ちのせめぎ合い。

264. 匿名 2019/08/19(月) 19:58:32 

>>198 そうなんだ!肩の負担?バランス?を考えてるのかな? 1件の返信

265. 匿名 2019/08/19(月) 20:00:03 

負けてしまった、関西勢(兵庫、大阪、京都、滋賀)以外の球児たちには、1日ぐらい思っきり遊んで帰って!と労いたくなる。 1件の返信

266. 匿名 2019/08/19(月) 20:00:57 

実況アナ(つううううううううううれつうううううううううううううう) 1件の返信

267. 匿名 2019/08/19(月) 20:01:15 

かわいいマネージャーが写ると、絶対この部員の中に彼氏いるって思っちゃう。

268. 匿名 2019/08/19(月) 20:02:22 

>>265 USJとか行ってるらしいよ 前はどっかの高校が京セラドームでプロ野球見ていた

269. 匿名 2019/08/19(月) 20:12:03 

>>181 初めて知りました。 沖縄からだと遠くて、吹奏楽部が応援に来れないのかな。

270. 匿名 2019/08/19(月) 20:15:46 

地元高校が負けると何故か自分が住んでる県から近いほうの県の高校を応援する

271. 匿名 2019/08/19(月) 20:28:53 

最近はアニメメジャーの影響で ピッチャーが投げただけ 外野が走っただけで すぐ帽子が脱げるようにしてあるのが流行り 正直やめて欲しい

272. 匿名 2019/08/19(月) 20:31:02 

>>191 ◯クザだよ。有名な話し

273. 匿名 2019/08/19(月) 20:35:00 

>>38 私はもう球児の親より年上になりました…… 去年久しぶりに高校野球観に行ったら、 先輩久しぶりです🎵って声かけられた……高校の後輩が息子が野球部入ったので応援なんです😊と。。

274. 匿名 2019/08/19(月) 20:39:40 

バックネット裏の少年たち、画面に映ってるせいでお行儀よすぎる…。楽しめてなさそうだし、お茶飲むのにも気を使ってないだろうか…って心配になる。 せっかくいい席で甲子園見れるんだから、もっとワーワー言わせてあげたい。 3件の返信

275. 匿名 2019/08/19(月) 20:56:16 

>>274 確か、 おしゃべり禁止、 飲食、スマホ禁止とか 色々事前に言われてるんじゃなかったっけ? トイレも一斉に行くとか。

276. 匿名 2019/08/19(月) 20:56:49 

>>5 キラキラネームは逆に減ってきてる気がする 当て字は多いけど、名前の響き的には普通みたいな

277. 匿名 2019/08/19(月) 21:02:53 

>>225 昨日の関東第一対履正社を思い出した😭

278. 匿名 2019/08/19(月) 21:03:25 

見所を集めたスロー映像に西浦達雄さんの瞬間をかぶせて泣く

279. 匿名 2019/08/19(月) 21:21:53 

今はキャップだか昔はチューリップハット! 1件の返信

280. 匿名 2019/08/19(月) 21:23:23 

父親又は兄が同校の野球部で甲子園出場けいけがあり

281. 匿名 2019/08/19(月) 21:32:45 

「熱闘甲子園」では負けた高校がフューチャーされがちのため、「◯◯のために一勝する」とか言ってる選手が敗れて泣き崩れるのを見てもらい泣き…、私40過ぎて涙腺がバカになってる。

282. 匿名 2019/08/19(月) 21:34:53 

心の中でジャンケンしてる。勝つと嬉しい。

283. 匿名 2019/08/19(月) 21:45:56 

柳沢慎吾の再現ネタが見たくなってしまう。

284. 匿名 2019/08/19(月) 21:49:16 

NHK 総合と教育のチャンネル切り替え中に何か起きないかドキドキしてしまう。

285. 匿名 2019/08/19(月) 21:52:07 

昔ながらの応援団を見るのが好き。 応援団長が詰襟の学ランで熱中症にならないか心配になる。 強風になると旗手の子が倒れないか心配になる。

286. 匿名 2019/08/19(月) 21:52:54 

ブラスバンドの金管楽器に直射日光が当たると、タオルを巻く。

287. 匿名 2019/08/19(月) 21:56:42 

9回で逆転したり追い付いたりしてるの見て涙が出る 高校生のパワーってすごい

288. 匿名 2019/08/19(月) 21:57:28 

元吹奏楽部なので、ついつい吹奏楽部のほうに目と耳がいってしまう 頑張れ~!て応援してしまう

289. 匿名 2019/08/19(月) 22:05:08 

自分はすっかり汚れちまったなぁと思うようになる。目も腹も濁ってる気がする。

290. 匿名 2019/08/19(月) 22:09:11 

守りからリズムを作る

291. 匿名 2019/08/19(月) 22:17:09 

田中マー君や坂本ハヤトが故郷を離れ北海道、青森の高校に入学し活躍するなんてまるでドラゴンボールの悟空みたい。 1件の返信

292. 匿名 2019/08/19(月) 22:18:56 

帽子のつばに一言

293. 匿名 2019/08/19(月) 22:21:23 

「絶対勝つぞっ!!!」 ワサワサ… 全員集合「いゃーーーしぃっ!!!(ヨーーシ)」

294. 匿名 2019/08/19(月) 22:22:54 

>>274 数年前の試合で大差で負けてたチームの逆転チャンスの時に甲子園全体が盛り上がって子供たちもタオルを振って応援してから厳しくなった 1件の返信

295. 匿名 2019/08/19(月) 22:25:13 

去年の3年生が アロハ、金髪、グラサン の三拍子揃えてアルプスにいる。

296. 匿名 2019/08/19(月) 22:28:43 

今年の甲子園はホームラン多い気がする!と毎年思う

297. 匿名 2019/08/19(月) 22:35:50 

青森県、甲子園で光星意外の所が出て来て、負けると「光星だったら勝ってたかも」ってネットで言われる。

298. 匿名 2019/08/19(月) 22:39:40 

>>266 元NHKの小野塚アナウンサーで再生されたw

299. 匿名 2019/08/19(月) 22:42:43 

バックネット裏は、ラガーおじさんじゃなくて、少年野球の球児になったのね。

300. 匿名 2019/08/19(月) 22:43:57 

公立、強豪校以外を応援してしまう。

301. 匿名 2019/08/19(月) 22:49:32 

あほらし

302. 匿名 2019/08/19(月) 22:52:17 

いまだに忘れられない自分のなかの球児がいる

303. 匿名 2019/08/19(月) 22:54:09 

毎年絶対見る!ってほど好きなわけでもないのに 雲は沸き光溢れて~の歌はなぜか全部歌える 栄冠は君に輝くだっけ

304. 匿名 2019/08/19(月) 22:55:12 

息のあった学年の違うバッテリーをみるのも楽しい

305. 匿名 2019/08/19(月) 22:56:07 

>>274 純粋に楽しんで欲しいよね。

306. 匿名 2019/08/19(月) 22:57:29 

地元出身者のチームじゃないからとよく言われるけど、10代で親元離れ、辛い練習にも耐えてレギュラーになるのって並大抵の努力ではない。 その監督の指導を受けたい、ここの学校で野球やりたいとか思うことを否定しなくてもいいのになぁと毎回感じる。 私は初出場も強豪校も同じように応援したくなる。強豪校なんて勝って当然の雰囲気の中で試合しないといけないのはプレッシャーなのに頑張っていると思うと応援したくなる。 1件の返信

307. 匿名 2019/08/19(月) 22:57:33 

昔は試合の前に軽いご当地紹介映像流してたよね。 あれ復活してほしい。 1件の返信

308. 匿名 2019/08/19(月) 23:05:02 

絶対明らかにアウトなのにヘッドスライディング

309. 匿名 2019/08/19(月) 23:06:23 

この中から誰がプロで活躍するのかと想像してワクワクする 1件の返信

310. 匿名 2019/08/19(月) 23:07:05 

>>291 うん??悟空要素ある??

311. 匿名 2019/08/19(月) 23:08:06 

>>254 わかる!! ファーストは体が柔らかい子がやるものなのかな?

312. 匿名 2019/08/19(月) 23:08:27 

寮の金とかどんだけなんだろうか?? 私立+寮って

313. 匿名 2019/08/19(月) 23:13:59 

地方の子の眉毛の整えっぷりに意気込みを感じる。

314. 匿名 2019/08/19(月) 23:15:57 

屋根のないアルプス席、このご時世、そろそろ屋根をつけたほうがいいんじゃないかと気になってしまう。

315. 匿名 2019/08/19(月) 23:19:10 

アルプス席の応援団の真後ろで、関係者でないのにあまりにも熱心に応援しすぎて、「選手のご家族ですか?」と報道の人にマイクを向けられてしまう。

316. 匿名 2019/08/19(月) 23:20:25 

負けても翌日阪神パークで屈託のない笑顔w 1件の返信

317. 匿名 2019/08/19(月) 23:21:23 

>>309 分かる(笑)勝手にヘッドハンター目線w

318. 匿名 2019/08/19(月) 23:21:23 

>>307 ご当地紹介映像は今も流してるよ。 オルゴール音のBGMが栄冠は君に輝くから福山のあの歌になってしまったけど…。

319. 匿名 2019/08/19(月) 23:23:01 

各学校の応援歌 よく聞くとプロ野球のあのチームのこのチームのが多くていつのまにか口ずさんでしまう

320. 匿名 2019/08/19(月) 23:32:10 

試合終盤、県予選で一度も打席に立った事が無かった3年生の子が代打に。 思い出代打なのかもしれないけど、そこでしっかり自分のスイングしたり、 ヒット打ったりすると、それまでの努力を思って泣けちゃう。

321. 匿名 2019/08/19(月) 23:38:39 

ウグイス嬢の「~君」の「くん」のイントネーションが独特。嫌いじゃないw

322. 匿名 2019/08/19(月) 23:49:00 

>>103 うちもポール!! お湯にポール溶かして ユニフォーム一晩浸けて洗うと 綺麗に落ちるよー!

323. 匿名 2019/08/19(月) 23:52:51 

>>316 いつの時代(笑)阪神パークは閉園して跡地にららぽーと甲子園できてる。

324. 匿名 2019/08/19(月) 23:53:55 

小学生から高校野球好きで毎年見てたけど、つい最近まで暴れん坊将軍の曲は高校野球の応援ソングだと思っていた。アラサーです。

325. 匿名 2019/08/20(火) 00:06:38 

帰省とかぶり、旦那実家だと観られない(外出やら遠慮やらで)。 スマホでチラチラ速報チェック。

326. 匿名 2019/08/20(火) 00:27:06 

可愛いマネやチアはエースやスター選手の彼女。

327. 匿名 2019/08/20(火) 00:27:32 

>>163 お祈りポーズの方が多くない?

328. 匿名 2019/08/20(火) 00:31:21 

>>264 そうだよー!

329. 匿名 2019/08/20(火) 00:32:10 

そこそこブラスが上手いと吹奏楽の名門といわれる 習志野も桐蔭も名門だけど去年は全国銀だからね 最近ツイッター見てるとブラスまでもてはやしすぎ

330. 匿名 2019/08/20(火) 00:33:16 

お母さん目線でウルウル

331. 匿名 2019/08/20(火) 00:36:33 

みんな熱中症なって倒れないか心配

332. 匿名 2019/08/20(火) 00:36:42 

夏の甲子園の時期はニュースでプロ野球を特集する時名前の横に小さく出身校が書いてある

333. 匿名 2019/08/20(火) 00:38:52 

>>197 この人、普段プロ野球の阪神戦にも毎回いるよ! 高校野球だけじゃない!

334. 匿名 2019/08/20(火) 00:43:43 

>>23 永沢くん。

335. 匿名 2019/08/20(火) 00:53:36 

一回戦で決勝戦ばりの強豪校対決

336. 匿名 2019/08/20(火) 00:56:30 

男同士の友情と信頼と恋は紙一重

337. 匿名 2019/08/20(火) 00:57:13 

>>65 私もその黄色いおっさんが気になってた 居る場所毎回ビミョーに違うんだよね! 何してる人なのかしらw 1件の返信

338. 匿名 2019/08/20(火) 00:59:00 

熱湯甲子園また来年!←夏の終わりを実感する

339. 匿名 2019/08/20(火) 01:08:49 

>>337 この人、甲子園期間以外は京セラのオリックス戦に写りこんでいます笑

340. 匿名 2019/08/20(火) 01:17:13 

過去の大会の振り返りで、何回もエラーの映像が使われている選手に同情してしまう。 開星ー仙台育英のフライを落としちゃった選手とか、大阪桐蔭ー仙台育英のベース踏めてなかった選手とか。 大阪桐蔭の選手は、翌年に春夏連覇してるから報われたと思うけど。

341. 匿名 2019/08/20(火) 01:20:00 

涙腺が年々弱くなっているのを実感する時期。

342. 匿名 2019/08/20(火) 01:21:32 

甲子園で 「塁」とかの、野球に関する名前の子を見ると、本当に感動する。 親の願い叶ったんだ!小さい頃から親子一緒に一生懸命野球やってきたんだろうなぁとしみじみ思う。 サッカーもシュートくんとかのようにサッカー系の名前を見つけると同じように感動する サッカーで「塁くん」って子を見ると、ありゃ!野球じゃなくサッカーの方に行っちゃったんだねって思う 1件の返信

343. 匿名 2019/08/20(火) 01:32:53 

今年はキラキラ校歌の高校がないね。 済美高校やればできるは魔法の合言葉、至学館の夢追人、健大高崎ビートゥギャダー、明豊高校の南こうせつとか。

344. 匿名 2019/08/20(火) 01:37:28 

一生懸命な姿に感動する。 みんなキラキラしてる。

345. 匿名 2019/08/20(火) 01:41:17 

誤審がありがち

346. 匿名 2019/08/20(火) 01:48:03 

>>306 ガルちゃんで実況見てたらちらほら八戸が「青森県出身どこ?寄せ集めじゃん!」と言われていて悲しい気持ちになった。 そのトピでも書き込んだんだけど、ラジオでは「出身はバラバラでもみんな八戸っこ、八戸の誇りです」というメッセージ読まれていました。考えは人それぞれですが私もそう思います。

347. 匿名 2019/08/20(火) 01:54:28 

>>100 長島みな(笑)

348. 匿名 2019/08/20(火) 03:09:26 

>>16 ユニホームもだけど、 ロッカールームやマイクロバスの中もすごい事になってんだろうな。 1件の返信

349. 匿名 2019/08/20(火) 03:10:58 

>>342 私もいつも同じ目線で観てる! 今年も何人か居たね。 勇飛くんとか居なかったっけ?

350. 匿名 2019/08/20(火) 03:17:27 

>>294 特等席な分ピッチャーの視界に入るから厳しくなったんだよね~

351. 匿名 2019/08/20(火) 03:25:03 

応援すると負ける気がする

352. 匿名 2019/08/20(火) 03:31:09 

選抜が始まると春が来たな、と感じ夏の甲子園が終わると同様に夏の終わりを感じる

353. 匿名 2019/08/20(火) 05:04:50 

沖縄の高校の試合観ながら指笛にチャレンジするも全く鳴らない そもそもどういう原理で音出すのかすらわからない

354. 匿名 2019/08/20(火) 05:31:59 

企業の人事だったら甲子園で投げたって聞いたら採用するだろうな〜とか考える

355. 匿名 2019/08/20(火) 06:17:26 

>>16 ユニフォームを洗う専用の洗剤があるので大丈夫ですよ!

356. 匿名 2019/08/20(火) 06:29:40 

埼玉県予選で息子を応援してたら やたらとおじさん達がチアリーダーの 周りに座っててチアリーダーの方をスマホを 触りながらやたらと見てて 違和感を感じてママ友に話したら 大宮でやるときは近所のおじさん達が大勢 チアリーダーを見に来るのよねってって言ってて え?そんなに普通に話す事?って思ったから 旦那に話ししたら 大宮って地域柄ロリ○ン多いからなーって軽く流してて、それにも驚いた 一生懸命に頑張ってる選手やチアリーダーに申し訳なくないの?私が気にしすぎなだけなの?

357. 匿名 2019/08/20(火) 07:06:11 

やっぱ、肝心な場面でエラーをした選手は、一生(同窓会で)その件でネタにされるんだろうな・・と思う。

358. 匿名 2019/08/20(火) 07:07:56 

イケメン(特にピッチャー)がいると、応援したくなる

359. 匿名 2019/08/20(火) 07:12:20 

>>7 去年の近江はベスト8までいったよ。

360. 匿名 2019/08/20(火) 08:02:54 

実際にやってない側がかなり 体に堪えてそう 吹部やチア 応援団 金管系の頭痛が心配だよ わかる人は わかる。

361. 匿名 2019/08/20(火) 09:23:05 

住友グループのワイプCMが懐かしい

362. 匿名 2019/08/20(火) 09:51:59 

やってる事は同じなんだけど 春の高校野球より夏の高校野球の方が 断然盛り上がるのは何でだろう・・・。 2件の返信

363. 匿名 2019/08/20(火) 11:09:04 

女神のように祈れば映る確率が上がる

364. 匿名 2019/08/20(火) 11:09:58 

チアガール、かわいいと前列に配置されがち そんでテレビにめっちゃ映りがち

365. 匿名 2019/08/20(火) 11:10:30 

>>107 大人になってもしばらくあの音は女性の声を編集してんだと思ってた。

366. 匿名 2019/08/20(火) 11:11:07 

気がつけば監督は年下どころか 自分よりめっちゃ若い(30歳前半とか)

367. 匿名 2019/08/20(火) 11:13:15 

大きく点差を広げられたときの アルプス席の隠せない落胆ぶりと陰気な空気 それでも「一点でも返したいです!!!」 「まだまだわかりません!!」 っていうむりやりすぎる前向きコメントせざるを得ない後輩たち 以上アルプス席からでした

368. 匿名 2019/08/20(火) 11:13:54 

チアとかで可愛い子が映ると、選手の彼女がこの中にいたりするのかな と妄想してドキドキするw

369. 匿名 2019/08/20(火) 11:22:56 

引退後、髪伸ばす 決勝の日の熱闘甲子園の放送で既に髪が伸びていて、あれ?髪伸びると雰囲気違うね〜と楽しむ

370. 匿名 2019/08/20(火) 11:27:31 

中学生までバッテリー組んでた二人が別の高校同士で対決したりすると号泣しちゃう。二人が楽しそうに戦ってて。

371. 匿名 2019/08/20(火) 11:27:47 

>>362 夏は各都道府県から優勝した1校だけが出られるけど、春は『そうじゃないから』 盛り上がりに欠けるのは当然じゃね?

372. 匿名 2019/08/20(火) 11:37:55 

スタンドで応援する女子高生、映るのはかわいい子ばっか ブスだって居るだろうにかわいい子ばっか

373. 匿名 2019/08/20(火) 11:41:29 

>>362 夏は3年生は負けたらそこで終わりだからだよ 春はまだ夏があるさで終れるけど

374. 匿名 2019/08/20(火) 12:42:22 

沖縄の高校生の名字が珍しくてちょっとテンションあがる

375. 匿名 2019/08/20(火) 12:47:30 

>>28 あっした〜! (ありがとうございました〜) チワス! とかね。

376. 匿名 2019/08/20(火) 12:49:44 

坊主頭の高校生は野球部か柔道部かなって思ってしまう。

377. 匿名 2019/08/20(火) 12:49:50 

滝岡くん が タピオカくんに聞こえた

378. 匿名 2019/08/20(火) 12:58:09 

>>71 洗濯板って服の傷みはどうなんだろう? 洗濯機と比べたらどっちが

379. 匿名 2019/08/20(火) 13:03:41 

客席にいる応援生徒達は旅費は自前で強制参加なのかが気になる 今日負けてくれって願ってる生徒多そう 1件の返信

380. 匿名 2019/08/20(火) 13:15:33 

アルプススタンドの応援歌を一緒に鼻歌で歌う。 たまに何て曲だったか思い出せない^_^

381. 匿名 2019/08/20(火) 13:58:32 

熱闘甲子園は、やっぱり長島三奈さんがよかったなぁ~と思ってしまう

382. 匿名 2019/08/20(火) 13:59:31 

ピッチャーが敵の応援歌を口ずさんで自分を鼓舞する

383. 匿名 2019/08/20(火) 14:03:55 

あるあるなんだろうなぁ 感化されてか、今、裏のグラウンドでチャリできた系が五人くらいがオーイオーイ声出して野球やってる ウチんとこ田舎の地方都市なんだけど、全国規模で報道されるような事件があると、すーぐ模倣犯が出る...捕まるとたいてい↑みたいな19歳あたり

384. 匿名 2019/08/20(火) 14:03:58 

応援メッセージで、鹿児島出身ですが大阪に住んでいて、どちらも応援してるので今日の対戦は複雑ですというのが一通はある。

385. 匿名 2019/08/20(火) 14:13:41 

>>9   千羽鶴も 祈願して折り 持参しているような・・ 県予選を突破、県知事にあいさつ、ゆかりの神社に必勝祈願の参拝・お祓いをしていると聞いた・・

386. 匿名 2019/08/20(火) 14:15:22 

球児たちの汗と涙が きれい・・

387. 匿名 2019/08/20(火) 14:26:18 

2本の木しゃもじ を鳴らして応援 木しゃもじ(飯とる = 相手を召し取る)のゲン担ぎ・・ よくみると その木しゃもじには  一球入魂  満願成就  必勝祈願  と入れられていた

388. 匿名 2019/08/20(火) 14:28:43 

渾身のヘッドスライディング! ああ・・ 

389. 匿名 2019/08/20(火) 14:31:32 

>>1 高校生には見えない落ち着きと精神力

390. 匿名 2019/08/20(火) 14:32:18 

私がいくつになっても すごい選手にはホレてまう

391. 匿名 2019/08/20(火) 15:00:42 

>>5 飛祐豪?みたいな字の名前の子が今大会どこかの学校にいて、なんて呼ぶんだろうって思った。ひゅうご? あと大響って書いてひびきって呼ぶ子がいたような…。 うろ覚えでごめんね。

392. 匿名 2019/08/20(火) 15:02:16 

ブラスバンド部の応援でアフリカンシンフォニーが鳴ると高校野球だなぁという感じがする。

393. 匿名 2019/08/20(火) 15:16:38 

ブラスバンドで XJapan ♪紅 が演奏されてた・・

394. 匿名 2019/08/20(火) 15:18:42 

ピッチャーにはイケメンが多い、というかイケメンに見える。

395. 匿名 2019/08/20(火) 15:19:55 

思い出ヘッスラ

396. 匿名 2019/08/20(火) 15:27:17 

やっぱり高校野球って、たった1回で勝負が決まる事が感動なんだと思うなぁ。 それも高校時代という限られた時間で… 彼らを見てるとキラキラ眩しくて、自分の楽しかった時代を思い出して涙が出ます。 この頃の血気盛んな感動出来た綺麗な心は歳と共に消えていきました悲しい😢💦

397. 匿名 2019/08/20(火) 18:20:16 

>>379 出発地が本州だったらバスで行くのが大半じゃない?基本貸し切りバスで前日夜出発で試合終わったらトンボ帰り。1台高速代含んで10万として40席としたらひとり2500円で済む。さらに言うとマンモス校は生徒、保護者、地元の商店街の方含めると1000人以上になるとバス何十台も用意しなきゃならい。そうなるとバス会社は超団体割(名前知らんが)でさらに安くなる。 ふと思ったけど地元のバス会社大儲けじゃん

398. 匿名 2019/08/20(火) 23:22:22 

>>186 103さんではないけど、良いこと聞いた!ありがとう🎵

399. 匿名 2019/08/21(水) 00:06:14 

応援団長がつけているハチマキとかはっぴとかにすーごく年季入ってる伝統のものが必ずある

400. 匿名 2019/08/21(水) 10:54:36 

脳内で可愛いマネージャーになってて、チームのみんなからチヤホヤされる自分を想像する。やっぱり無理と目を覚ます。

401. 匿名 2019/08/21(水) 11:02:59 

ベンチ外の選手たちの応援の中に小さい弟がいる。ちゃんと同じユニホーム着てる。

402. 匿名 2019/08/21(水) 11:05:55 

応援席にいるOBがチャラい。

403. 匿名 2019/08/21(水) 11:19:06 

>>279 熊本工業の応援席は赤いチューリップハットだったね。可愛かった!

404. 匿名 2019/08/21(水) 11:21:46 

強豪校の校歌は一緒に歌えるwww

405. 匿名 2019/08/22(木) 13:14:01 

気づけば応援歌口ずさむか頭の中に流れてる。 今はジョックロック。

406. 匿名 2019/08/22(木) 13:16:37 

>>348 息子の中学校は帰りは体操服に着替えてからバスに乗り込みます。 高校野球だとウエアか何かあるんじゃないかな。着替えてると思う。汚さないように心がけてると思う。

407. 匿名 2019/08/22(木) 13:21:46 

>>16 たぶん、甲子園の土は落ちにくそう。粒子細かそうに見える。 でもね、試合送り出す時は「どんだけでも汚してこい!!」って送り出すけど、試合前に汚してしまってる息子見ると「はぁ?」って思う笑 で、汚してこい!って言ったわりに洗う時は「あぁ…」 で、しばらくすると全体的に黄ばんできて… 一番面倒なのは無数のハネた汚れ。もうね、ハイターダメって言われるけど、キッチン泡ハイタープシュプシュしてる。落ちるよ笑

408. 匿名 2019/08/22(木) 19:53:43 

>>64 いい洗剤ありますよ。 ポールとかレギュラーとか。つけおきしてました。 懐かしい。あの頃に戻りたい。

409. 匿名 2019/08/25(日) 00:34:37 

ニュース中に一点入っている

410. 匿名 2019/08/29(木) 17:10:57 

地元にプロ野球球団があると その応援歌を使う ない時は地元出身のアーティストの歌

411. 匿名 2019/08/29(木) 17:15:04 

地元じゃなくても決勝戦で泣いてしまう


posted by ちぇき at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」

情報元 : 高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2318771/


高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」

1. 匿名 2019/09/03(火) 00:31:50 

高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

2. 匿名 2019/09/03(火) 00:32:23 

セカンドストリート

3. 匿名 2019/09/03(火) 00:32:45 

楽しみにしてます!

4. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:23 

もちろん頑張って欲しい気持ちもあるけど、やはりこれからの選手が育って欲しいという思いもある。

5. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:29 

ステップはいーんだけどさ、4回転ジャンプはどうなの?? 1件の返信

6. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:35 

三度でも四度で自分の人生だから後悔しないように生きた方がいい。離れたから心の整理が出来たり、チャレンジしたから新しいものが見えたりするから、他人が決めた人生よりも自分がどう生きて年齢重ねて年取るかだから、笑顔ある人生にしてほしい。

7. 匿名 2019/09/03(火) 00:40:08 

高橋大輔は華があるし、人を惹きつける魅力があると思う。 満足いくまで頑張って欲しい。 1件の返信

8. 匿名 2019/09/03(火) 00:40:47 

ウェアが何か可愛い

9. 匿名 2019/09/03(火) 00:41:09 

「オネエ疑惑早くカミングアウトしちゃえ有名人」 氷川きよし 高橋大輔 あと1人 2件の返信

10. 匿名 2019/09/03(火) 00:41:18 

確かに痩せたね

11. 匿名 2019/09/03(火) 00:42:58 

羽生君や ネイサンチェンは、確かにジャンプも正確だし 凄いけど 高橋大輔ならではのステップとセクシーな演技は また違って どっちも好きなんだよなぁ! 2件の返信

12. 匿名 2019/09/03(火) 00:51:40 

他の選手には申し訳ないけど来年の世界選手権は羽生さん宇野さん高橋さんの三つ巴が見たいです!

13. 匿名 2019/09/03(火) 00:53:29 

また高橋大輔の試合での演技が見られるのが楽しみ 世間の注目のわりに競技人口が極端に少ない競技なので実績のあるベテランが盛り上げて欲しい

14. 匿名 2019/09/03(火) 00:56:03 

結局初戦はどこになるの?? 国際戦も視野にいれてるぽいことも言ってた気もするけどGPSは出ないよね? 何とかポイントとか大丈夫なの?? そこまで詳しくないから変に心配 新プロはなかなかハードそうだね! 1件の返信

15. 匿名 2019/09/03(火) 00:58:18 

特別強化選手なんだから国際試合にも出てほしい。アイスショーばっかり重視しているみたいでなんだかな 1件の返信

16. 匿名 2019/09/03(火) 00:58:27 

>>7 本人自体も演技もほんとに華があるよね ただインタビューとか読むと別に競技じゃなくてショー極めればいいのにとも思えちゃう

17. 匿名 2019/09/03(火) 01:00:50 

>>14 B級と西日本と全日本の出場の予定で行きたいと言っているから怪我がなければどこかのB級からスタートだね。

18. 匿名 2019/09/03(火) 01:01:59 

まだ現役続行中だったんだ

19. 匿名 2019/09/03(火) 01:02:02 

フィギュアは、お金が凄いかかるから、いつまでたっても人口増えない。笑 4件の返信

20. 匿名 2019/09/03(火) 01:06:14 

>>19 怪我も多いし競技生活も短いしね… 採点も曖昧で人気もアジアとロシア語の一部じゃそのうちオリンピックからはずれそう 1件の返信

21. 匿名 2019/09/03(火) 01:12:23 

>>9 なんでそんな超個人的なセクシャリティを世間に公表しないといけないのか解らない 疑惑って犯罪じゃないし とマジメに反応してみた 1件の返信

22. 匿名 2019/09/03(火) 01:12:26 

一度引退したのにここまで立て直すのは本当に凄いと思う。

23. 匿名 2019/09/03(火) 01:19:51 

4回転跳べるのに、4回転何度も跳ぶ人たちいるから、ジャンプだけで戦うには厳しいけど、 この人ジャンプ以外のところも上手だもんね。そこでどれほど加点できるかだよね。 今のトップクラスの選手は、4回転何度も跳ぶ上に表現力もあって、レベル高いね。

24. 匿名 2019/09/03(火) 01:21:28 

厳しいこと言うと今年は世界選手権出られないと思う‥‥

25. 匿名 2019/09/03(火) 01:27:32 

26. 匿名 2019/09/03(火) 01:36:44 

若手のために〜って言い出す人が出てきそうだけど、その若手がまったく育ってないからね 若手たち、今年は表彰台かっさらってよ!! 高橋好きだけど、未来のオリンピック代表にも頑張ってもらいたい! 2件の返信

27. 匿名 2019/09/03(火) 01:38:18 

是非とも体の絞りかたを教えて欲しい✨ 1件の返信

28. 匿名 2019/09/03(火) 01:39:05 

ストレートだろうがゲイバイだろうが気にしないけど、本人は女性好きアピしたりして必死に否定したがってるんだからほっといてやりなよ 1件の返信

29. 匿名 2019/09/03(火) 01:41:37 

>>27 3大会オリンピック日本代表、うち1回銅メダルを獲得できるレベルの練習を積みましょう♬

30. 匿名 2019/09/03(火) 01:44:56 

大輔さん、自らを奮い立たせてますね! なんといっても魅せる演技は天性の感性なしには無理、それは年齢関係ないし楽しみにしてます😤 どんなプログラムなんだろう…個人的にはグイグイのアッパー系が好きだけど

31. 匿名 2019/09/03(火) 01:49:41 

>>26 草太君とかジャンプが安定してくればいいね 草太君、友野君は正念場だね まあ宇野君までが順調?に世界トップクラスで戦えるすごい選手が続いたよね

32. 匿名 2019/09/03(火) 02:59:29 

今季のSPをニュース映像でチラッと見けど、ほんの少しの映像でもすごいなと思った。これは若い選手にも本当に良い刺激になるだろう。プログラムの全貌を見るのが楽しみ。

33. 匿名 2019/09/03(火) 03:01:50 

ジュニア男子に有望な子いますよ。鍵山くん佐藤くん。 それはそうとここは高橋大輔のトピだよね。 ショート激しい曲で、フリーはかっこいいので今季も楽しみです。

34. 匿名 2019/09/03(火) 03:32:19 

フィギュアスケートの可能性を切り開いていくね 怪我に気をつけて頑張ってください 応援してます👍

35. 匿名 2019/09/03(火) 04:49:39 

>>15 同意 せっかく現役復帰したのだから国内の試合だけでなく海外のB級でもいいから選手らしく挑戦してほしい 海外だと採点は厳しいかもしれないけど、それもで復帰したからには戦ってほしい 例え結果が悪くてもそれはそれでいいと思うし 高橋大輔が復帰して楽しみにしてたけど、この一年見てて高橋大輔は選手ってよりもタレント色が強い感じ やっぱり復帰したから世界で戦う姿も見せてほしい 昨シーズンに復帰して意気込みで4回転2種類飛ぶと言ってた、難しいかもしれないが今年こそ最低でも1種類は挑戦してほしいね 1件の返信

36. 匿名 2019/09/03(火) 05:05:16 

>>9 高橋大輔がオネエでもいいと思うよ それでも応援する人も多いと思うから

37. 匿名 2019/09/03(火) 05:16:13 

>>5 高橋大輔が復帰して見て思ったけど 織田信成は復帰したから今でも海外で戦えると思う 4回転ジャンプもアクセルもスピンもステップもまだまだそこまで衰えてないのもすごい

38. 匿名 2019/09/03(火) 06:10:13 

いくつになっても、何かに挑戦しようっていう気持ちは偉いなぁ。

39. 匿名 2019/09/03(火) 06:10:42 

>>19 お金持ちにとっては競争相手が少ない方がいいんだろうな

40. 匿名 2019/09/03(火) 06:34:12 

別にメダル狙ってる訳じゃないんだろうし、美しいステップが見れて嬉しい。 1件の返信

41. 匿名 2019/09/03(火) 06:55:47 

でも練習きらいなんでしょ?ヤル気でてるから 練習してるのかな

42. 匿名 2019/09/03(火) 06:59:31 

今ジュニアが結構伸びてきてるから 下手したら高橋より上にいく可能性もあると思う 1件の返信

43. 匿名 2019/09/03(火) 07:13:53 

>>42 むしろそうならなきゃダメ 高橋本人もそう思ってるよ

44. 匿名 2019/09/03(火) 07:30:42 

>>28 別に知りたいとも思わないからそれで構わないんだけども カップル中毒のファンがくっつけようと女性スケーターの名前出してくるから うんざりっていうのがあるんじゃない?

45. 匿名 2019/09/03(火) 07:30:48 

>>11 そうそう、色気が違うんだよね。 今のフィギュアの流れだとショー向きな選手に思うけど、ほんと、本人が満足いくようにして欲しい。 1件の返信

46. 匿名 2019/09/03(火) 08:04:02 

>>26 今の日本ジュニア男子にどんどん上手い子が出てきてるよ 1件の返信

47. 匿名 2019/09/03(火) 08:17:12 

大ちゃんの演技が見れるだけで私は嬉しい✨ 全日本が楽しみ♡ フィギュアが好きで沢山見てきたけど、やっぱりこの人の華と演技と表現力と色気は素晴らしいよ。ジャンプも軽やかで綺麗! 衣装のセンスも好き。顔もカッコいい。笑

48. 匿名 2019/09/03(火) 08:23:44 

>>20 でもジュニアのアリサ・リウが凄いからアメリカでは人気が復活するかもしれないよ 自国選手が凄いと競技人気出るからね 二年後リウがシニアになって、ネイサンも現役続けていたらアメリカ人気凄いことになるんじゃない?北京五輪も出れるのかな? 1件の返信

49. 匿名 2019/09/03(火) 08:25:41 

>>11 ドラマチック、という言葉が似合う

50. 匿名 2019/09/03(火) 08:28:04 

最初から国内大会しか出ないって明言した上での現役復帰にはガッカリした。今年は挑戦してほしい

51. 匿名 2019/09/03(火) 08:30:06 

>>46 二週連続グランプリシリーズ優勝だよね! 大ちゃんには若手がシニアに上がるまでの向上心維持と目標とお手本として頑張って欲しいな!やっぱりベテランにしかない色気とかあるからね 友野くんや草太くん、今年は高志郎くんがシニアに上がってきたから、そろそろ第三の男としてデカ押しを控えてもらって羽生宇野以下は実力勝負してほしいな 大ちゃんが世界と戦ってきていた時代の男子のように誰を出しても強い時代に戻りますように!

52. 匿名 2019/09/03(火) 08:32:50 

>>40 世界にもファンいるから日本ファンだけじゃなく世界のファンにも見せてあげたいと思っちゃうけどね…

53. 匿名 2019/09/03(火) 08:34:49 

思った通り禿げてきてる。 これは見た目にかなり影響する。 宇野さんや羽生さんは薄毛とは無縁そうだね。

54. 匿名 2019/09/03(火) 08:34:50 

男子が思いのほか伸びてないのがなぁ。 結局田中刑事くん以降は頑張ってるけど、なかなか抜けないでいるからなぁ。 島田高志郎くんあたりに頑張ってほしいけど。 1件の返信

55. 匿名 2019/09/03(火) 08:42:37 

>>54 去年の世界選手権は友野くんが出れたから三枠確保出来たんだよ 今年の世界選手権は羽生宇野揃ってたから安泰だったけど、大事な場面で実力出し切れない田中より下の世代を推してほしいけどスケ連的においしくないみたいね?

56. 匿名 2019/09/03(火) 08:47:05 

熟女大好きだいちゃん

57. 匿名 2019/09/03(火) 08:58:57 

>>19 野球場や体育館と違ってスケートリンクは何処にでもあるものでもないしね

58. 匿名 2019/09/03(火) 09:18:00 

バラエティに出ない方が良かった 酒癖悪くて、おねしょした話し聞いて無理になった。 2件の返信

59. 匿名 2019/09/03(火) 09:37:09 

>>58 元々違う人のファンなくせに

60. 匿名 2019/09/03(火) 09:42:45 

日本のジュニア選手は有望だよね 宇野以下が不甲斐ないから、あっという間にシニアに上がりそう

61. 匿名 2019/09/03(火) 11:23:49 

>>35 確かに試合よりもバラエティめっちゃ出てたなって印象の方が強いね。フィギュア現役でやるにはお金稼がなきゃ厳しいからかな? 1件の返信

62. 匿名 2019/09/03(火) 11:25:04 

57kgとかでこの体型って結構身長小さいんだね。顔的に170くらいなイメージだったけど、実際160前半? 1件の返信

63. 匿名 2019/09/03(火) 11:51:46 

>>61 テレビのメレンゲとかしゃべくりとかいっぱいバラエティ出てたね アイスショーの番宣とかもあるから出てたのもあるだろうね 氷艶だったかな?アイスショーは俳優さんとかも出てて台詞や歌などの演出とかもあり出演者が1ヶ月合宿をやって大掛かりなアイスショーの主演を高橋大輔がやってるからタレントっぽいのかもね 普通の現役選手は1ヶ月もアイスショーのための合宿なんてできないだろうから タレントと現役を両方ともやってる感じに見える

64. 匿名 2019/09/03(火) 12:00:22 

>>62 フィギュア関係ない他トピで有名人を見たトピだったかな、高橋大輔を店で見たってコメントで そこで洋服屋で高橋大輔が来てたけど思ったよりも身長が低くて驚いたってコメントがあったから低いと思う 高橋大輔と一緒に来てた男の人がバッグの中にチワワが可愛くって目立ってたから見たら、横が高橋大輔だったとコメント

65. 匿名 2019/09/03(火) 12:20:51 

>>58 高橋大輔のバラエティで酒癖が悪くてオネショって結構面白かったよ 昔から高橋大輔がお酒が大好きなのは有名だったし 小塚とか鈴木あっことか佳菜子が現役時代の話でバンケットで高橋大輔がお酒飲みすぎて踊りまくったり人に絡むの話してたから、酒癖の話を聞いてもそこまで驚かなかった ただ高橋大輔のフェチの話でロシアのザギトワだったかな10代選手へのセクハラっぽい発言はやめてほしかったかもね 高橋大輔って現役選手をいつまで続けるのか知らないけど、復帰したからには選手として頑張ってほしいね 1件の返信

66. 匿名 2019/09/03(火) 13:32:02 

難しいことはわからない素人だけど、この人のスケートは今も昔も好き。言語化できない魅力がある。

67. 匿名 2019/09/03(火) 15:29:27 

>>45 高橋大輔も自身の選手解説で色気ってよく言ってるくらい高橋大輔は色気が好きだからね たしかにショー向きだよね、なんで復帰したんのか詳しくしないけど理由はなんだろうか? 復帰してからもタレント業しながら選手してるけど

68. 匿名 2019/09/03(火) 16:06:10 

>>48 彼女見た目も白人寄りだしねー 食生活はどっち似なんだろうね? アメリカ女子は太ったり(世界共通)進学であっさり辞めたりで短命のイメージがあるが、ちゃんと続けてくれるんだろうか(´;ω;`)

69. 匿名 2019/09/03(火) 16:07:16 

テレビ出てたのは氷艶の宣伝じゃないの? あとプロデュースしたマンションの宣伝もしてた 1件の返信

70. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:48 

>>65 私はこのメレンゲ見てトラウマになった 毎日毎日お酒飲んで失禁とか、現役時代も飲みまくってたとか ザキちゃんの足の話とか気持ち悪すぎない? もう生理的に無理 1件の返信

71. 匿名 2019/09/03(火) 18:16:29 

>>70 たしかに、ただのおっさんがテレビ出演してプライベート話してるって訳ではなく 高橋大輔って現役フィギュアスケート選手でそんな話をしたらフィギュアスケートのイメージには悪いかも 高橋大輔を知ってる人はチャラいイメージがあるからそこまで考えなかったけど、知らない人にはイメージが悪いかもね ザギトワへのセクハラに近い話は同じく気持ち悪かったよ

72. 匿名 2019/09/03(火) 18:20:22 

>>69 高橋大輔はマンションプロデュースしてるの? 知らなかった フィギュアの選手がプロデュースしたマンションとか驚きました 数万円のものをプロデュースならまだ分かるけど、マンションって数千万や億するから安くないよね 誰が買うんだろう 1件の返信

73. 匿名 2019/09/03(火) 21:11:15 

>>72 芸能人に宣伝させるより割安だったとか?? わからんけど、マンションなら誰か買うんじゃない 高橋がどうとか関係なく

74. 匿名 2019/09/04(水) 00:00:14 

>>19 お金のないすごい才能のある子がどこかに眠ってそう

75. 匿名 2019/09/04(水) 18:40:14 

リプニツカヤがアップしてたこれが素敵だった

76. 匿名 2019/09/04(水) 18:41:43 

SPアメリカのロックだよね めっちゃ激しくてかっこいい曲だった! 身体も絞っていい感じだね


posted by ちぇき at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京オリンピックについて語ろう

情報元 : 東京オリンピックについて語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2312408/


東京オリンピックについて語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 東京オリンピックについて語ろう

1. 匿名 2019/08/29(木) 20:47:32 

サッカーのチケット当たりました!でも暑くて行きたくないかも。皆さん東京オリンピックについて語りましょう! 3件の返信

2. 匿名 2019/08/29(木) 20:47:56 

テレビの前で観戦します

3. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:18 

4. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:45 

オリンピックのために日常生活に支障をきたす人たちがいることを思うとなんだか気の毒

6. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:50 

涼しい所で画面越しに応援します 選手の方々、ボランティアの方々、観戦する方々 熱中症対策万全にして頑張ってね

7. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:53 

熱中症で死人が出そう。 1件の返信

8. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:54 

本当にこれを被る人は居るのだろうか・・・ 4件の返信

9. 匿名 2019/08/29(木) 20:48:59 

真夏にマジでやるの?冗談でしょ

10. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:00 

ボランティア申し込んでいたけど、大変そうでやめた。

11. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:26 

チケット当たったんだ!おめでとう! 熱中症には気を付けてね。死人が出るかもしれないほど危険なオリンピックはリオ以来? 時期を変えた方がいいんじゃないかなと思う。 オリンピックの経済効果なんてトータルで見るとどうせそこまでプラスにならないんだろうから復興支援に力入れて欲しいわ。 1件の返信

12. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:33 

陸上の決勝見に行きます! 100m、200mの世界の選手のナンバーワンが肉眼で見られるの嬉しいです!

13. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:37 

メダルや何かしらが気に入らない人や国は参加しなくても大丈夫ですよ?

14. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:55 

1件の返信

15. 匿名 2019/08/29(木) 20:49:56 

ボランティアとか都民で勝手に回せよ

16. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:05 

全部はずれた! 「涼しい部屋でテレビの前でみるのが一番の特等席だよね〜」と強がってるけど、追加抽選には目もくれなかった。

17. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:18 

>>8 日焼けには効果ありそう ヒモついてるから自転車乗ってても鳥羽なそう

18. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:19 

平日の都内、どれぐらい混むんだろ。

19. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:19 

私はその期間実家に避難しようかなと思ってる。 そして実家でテレビで観る。 観に行きたいけど暑すぎるわ。

20. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:29 

失敗したら誰が責任とるの?

21. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:39 

桃田君が10代のときから応援してて賭博事件でリオ五輪行けなくなって 一時は選手として落ちるんじゃないかと思ったけど努力して上がって来てくれて よし、東京で見るぞ!とチケット申し込んだけど落ちたよ… 世界選手権2連覇したからこのままいけば確実にメダルだからメダル取る瞬間見たかったなー 大人しくテレビで観戦するわ

22. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:49 

地方住みなんで自分には全然関係ないなと思ってるけど何か影響あるのかな?

23. 匿名 2019/08/29(木) 20:50:50 

水泳の池江璃花子選手が見られたら嬉しいな

24. 匿名 2019/08/29(木) 20:51:10 

期間中の交通機関の混み具合が心配。 在宅なんて、夢のまた夢…

25. 匿名 2019/08/29(木) 20:51:25 

オリンピックはオワコン

26. 匿名 2019/08/29(木) 20:51:35 

とりあえずお台場近郊の海の競技は 湘南から向こうに変更した方がいいと思う 世界選抜のオリンピアンに失礼きわまりない 1件の返信

27. 匿名 2019/08/29(木) 20:51:54 

ハイパーオリンピック志村けんバージョン

28. 匿名 2019/08/29(木) 20:52:02 

>>8 小池さんは意地でも被らなかったやつね

29. 匿名 2019/08/29(木) 20:52:10 

感染者増えそう

30. 匿名 2019/08/29(木) 20:52:47 

マジで死人出る気がする 1件の返信

31. 匿名 2019/08/29(木) 20:52:59 

ウ◯コの海を泳ぐって?それって新種目?

32. 匿名 2019/08/29(木) 20:53:04 

変な虫とか変な菌の持ち込みが心配 電車の混雑もすごそつ

33. 匿名 2019/08/29(木) 20:53:09 

海、どうするんだろうか

34. 匿名 2019/08/29(木) 20:53:41 

混むっていっても期間中だけだし、そんなに影響あるんかな

35. 匿名 2019/08/29(木) 20:53:58 

日本は財政難なのに数千億単位の税金を投入して東京で行う意味が分からない。日本人はもちろん暑さに慣れてない国の選手が亡くなったりボランティアが体調壊して救急病院がパンクしそう。 悲しい事故が起こりませんように 1件の返信

36. 匿名 2019/08/29(木) 20:54:14 

治安や交通制限や首都高値上げなど、 日本国民にとって とても迷惑で不安なことばかり。

37. 匿名 2019/08/29(木) 20:54:28 

オリンピックのたびにテレビの買い換えをする、金はあるが脳ミソが無いうちの親

38. 匿名 2019/08/29(木) 20:54:42 

全然嬉しくない 犯罪増えそうで怖い

39. 匿名 2019/08/29(木) 20:54:43 

TOKYO って決定した瞬間のフェンシング太田のガッツポーズ&号泣が何度も思い出される。 私は東京五輪なんて決まって欲しくなかった。

40. 匿名 2019/08/29(木) 20:54:57 

終わりの始まり

41. 匿名 2019/08/29(木) 20:55:26 

毎年熱中症で死人が出てるのに、そんな真夏にやらなくても良いのにって思う。 体育の日があるんだから、その日から始めれば良いんじゃない?

42. 匿名 2019/08/29(木) 20:55:38 

オリンピックにお金かけ過ぎ。

43. 匿名 2019/08/29(木) 20:56:04 

トコジラミが心配... 極力電車には乗りたくないなぁ。乗ったとしても絶対に座らない。はぁ、憂鬱だなー

44. 匿名 2019/08/29(木) 20:56:28 

ドームでやれ マラソンも

45. 匿名 2019/08/29(木) 20:56:39 

今年だったら良かったのにね。 今年はほんと涼しい。まだ8月だよ? 去年や一昨年は10月でもまだジリジリ暑かったのに。 来年はかなり暑くなりそう。

46. 匿名 2019/08/29(木) 20:56:41 

>>8しょーみみんながこれをかぶればいいと思う もう恥ずかしいとかそんなのどーでもよくてさ、 これ実際いいもんね。全員でかぶるの!

47. 匿名 2019/08/29(木) 20:56:49 

イルミナティの祭典

48. 匿名 2019/08/29(木) 20:57:01 

一般国民にとっては負担とトラブルの種 喜ぶのは上級国民だけ

49. 匿名 2019/08/29(木) 20:57:40 

金の無駄使いだから、立候補する国が少ないんだよね。賢いわ。

50. 匿名 2019/08/29(木) 20:57:40 

>>35 数千億って最初の頃の話でしょ 会計検査院の調査で3兆円超えると言われてるよ

51. 匿名 2019/08/29(木) 20:57:44 

とりあえずテロとか変な事件や事故なく平和に終わってくれ

52. 匿名 2019/08/29(木) 20:58:31 

>>1 サッカー観たくて観たくてたまらなくてでも落選してしまった人がここにいますので、暑いからとか言ってないで、万全の対策をして是非行ってきて下さい。 2件の返信

53. 匿名 2019/08/29(木) 20:59:03 

あっしには関わりのねぇことでござんす。

54. 匿名 2019/08/29(木) 20:59:21 

冗談抜きで、本当に死人が出ると思う 2件の返信

55. 匿名 2019/08/29(木) 20:59:32 

スポーツに興味のない者からすると、交通規制やらサマータイムの導入やら普段以外のことを強要されるのは迷惑。ごめん。

56. 匿名 2019/08/29(木) 21:00:31 

復興五輪とか東京のこの季節はスポーツに最適ですとか嘘で塗り固めた五輪としか思えない…

57. 匿名 2019/08/29(木) 21:00:41 

空気感染の対策として、期間中絶対マスクするわ!

58. 匿名 2019/08/29(木) 21:00:45 

来年の八月、猛暑だったら…なぜせめて9月下旬ぐらいの設定にしなかったのかしら? 前回は10月10日始まりだったのに。

59. 匿名 2019/08/29(木) 21:00:48 

聖火点灯見て、無事に終わればそれでいい。

60. 匿名 2019/08/29(木) 21:00:51 

>>1 おめでとう!って言いたいけどさ、落ちた人の事考えてる? 3件の返信

61. 匿名 2019/08/29(木) 21:01:06 

喪女みたいな集まりのアーチェリーが好き 見ててすごい

62. 匿名 2019/08/29(木) 21:01:45 

>>52 アフリカの子どもは食べたくても食べられない理論。行く行かないなんて当人の勝手じゃん

63. 匿名 2019/08/29(木) 21:01:47 

せめて9月下旬1くらいに開催したら良いのに。 日本人ですら毎年熱中症で亡くなったり搬送されているから、外国人や選手たちが本当に心配 1件の返信

64. 匿名 2019/08/29(木) 21:01:48 

東京オリンピック決定した時が臨月で、お腹の子が小学校一年生になったら家族で行きたいな〜☺️ なーんて思ってたけど、チケットの値段聞いて驚愕。 却下却下。

65. 匿名 2019/08/29(木) 21:02:41 

>>60 考えないよねふつう

66. 匿名 2019/08/29(木) 21:02:56 

聖歌台に火をつけるのはやっぱり羽生結弦ですかね。。。

67. 匿名 2019/08/29(木) 21:03:00 

68. 匿名 2019/08/29(木) 21:04:04 

 来年の東京五輪・パラリンピック開催に伴う警備対策のため、警察庁は来年度当初予算

来年の東京五輪・パラリンピック開催に伴う警備対策のため、警察庁は来年度当初予算の概算要求に約300億3千万円を計上した。全国の警察から派遣される応援部隊の旅費や、施設と資機材の借り上げ費用などが主な内容。ひとつの行事の警備に伴う予算としては過去最大規模となる。  要求では、応援派遣部隊の旅費などの活動費が約100億円、部隊の宿泊用プレハブや各会場の指揮本部などの施設、検問や交通規制のための資機材や車両の借り上げ費が約180億円を占める。ほかに、通信機器の設置や、安全に関する情報を集約・分析するセキュリティ情報センターの運用経費などがある。 2019年度当初予算では東京五輪の警備関係で約87億5千万円が計上され、必要な資機材などを購入する経費は既に確保しているという。

69. 匿名 2019/08/29(木) 21:04:12 

とにかく秋元集団とジャニーズ集団とEXILE集団は勘弁してください。 1件の返信

70. 匿名 2019/08/29(木) 21:04:51 

>>1 大丈夫だよアサガオあるし。 清涼感たっぷり。

71. 匿名 2019/08/29(木) 21:06:00 

小池百合子のどや顔を見なければならないのかと、今から憂鬱

72. 匿名 2019/08/29(木) 21:06:27 

パラも含めたテレビの異様な盛り上がりが嘘くさく感じます 無理矢理世論誘導しようって感じ

73. 匿名 2019/08/29(木) 21:06:29 

都民は迷惑するだけ

74. 匿名 2019/08/29(木) 21:07:24 

あの傘なんなの?!

75. 匿名 2019/08/29(木) 21:07:52 

オリンピックやる3兆円だかあるんだったら、まず自国の人間、特に若者や子供を救ってやれよ。 この銭ゲバ共めが マジでくだらない。 どうせ竹中パソナやらが潤う銭ゲバ共の祭典だろ

76. 匿名 2019/08/29(木) 21:07:55 

結局やるのか……

77. 匿名 2019/08/29(木) 21:08:11 

>>69 アイドルはいらないよね 本当に歌が上手い人とか音楽家にしてほしい

78. 匿名 2019/08/29(木) 21:08:30 

マラソンのルートに朝顔の鉢並べて視覚的に熱中症対策します!とか考えた奴誰だ 外国人には朝顔=涼やかってイメージそもそもないわ こんな会議に税金払われてるのかと思うと 1件の返信

79. 匿名 2019/08/29(木) 21:08:43 

本当のファンなら選手をこんな過酷な状況で戦わせることに怒るべき。開催を望むひとは本当のファンではない

80. 匿名 2019/08/29(木) 21:09:12 

>>63 それもできたはずなのに、真夏の開催にこぎつけたんだよ。意味わからん

81. 匿名 2019/08/29(木) 21:09:28 

この時期にやるのって、あまりの暑さで日本の逆宣伝になりそう。

82. 匿名 2019/08/29(木) 21:09:28 

なんで秋にやらないんだって。そう思う人多い筈。でもそれはアメリカのメディアが許さない。何故ならその時期はメジャーリーグのポストシーズンがあるから。オリンピックとメジャーのポストシーズンが被るのは絶対駄目ということ、、、 3件の返信

83. 匿名 2019/08/29(木) 21:09:31 

84. 匿名 2019/08/29(木) 21:10:48 

築地付近で仕事してるから通勤を考えると不安しかない

85. 匿名 2019/08/29(木) 21:10:52 

絶対、死人が出ると思う

86. 匿名 2019/08/29(木) 21:10:55 

小泉夫妻がしゃしゃり出てきそう

87. 匿名 2019/08/29(木) 21:10:56 

うちの旦那がでます

88. 匿名 2019/08/29(木) 21:11:19 

>>78 しかも温度が低くなる素材を道路に塗る?と表面温度は下がるけど、ちょうど顔が位置する1〜2m付近は逆に気温が上がったらしいよ。 どうするんだろうね 打ち水なんて、蒸発して余計蒸し蒸しするだけじゃん。土じゃなくてコンクリートに水撒いても意味ないっつーの! 1件の返信

89. 匿名 2019/08/29(木) 21:11:34 

ほんとに1年後にできるのかな?ってくらい何も準備できてない印象 1件の返信

90. 匿名 2019/08/29(木) 21:11:34 

テロとか南海トラフきて大騒ぎになったら面白そう 1件の返信

91. 匿名 2019/08/29(木) 21:11:36 

屋外観戦のやつだけは無理だわ

92. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:04 

>>89 え、いろいろ建ててるじゃん 1件の返信

93. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:16 

わたしはオリンピックが原因で何人熱中症で死ぬかの賭けオリンピックを開催します 1件の返信

94. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:20 

テロでは無く、熱中症で死人が出たオリンピックって今まであるのかな? 東京オリンピックが 初にならない事を祈るわ

95. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:21 

ホテルが取れない。取れるのはキャンセルでも返金しませんってところか何十万もするホテル。

96. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:24 

中止しましょう

97. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:36 

エアコンのきいてる部屋で冷たい飲み物でも飲みながら大画面テレビで見るのが正解

98. 匿名 2019/08/29(木) 21:12:58 

>>90 面白そうって感覚が普通の人間には理解できないや。

99. 匿名 2019/08/29(木) 21:13:26 

日本の闇が たくさん出てくる

100. 匿名 2019/08/29(木) 21:13:28 

>>26 湘南勤めだけど、湘南も湘南で観光客でごった返してるよ。湘南もうヤメテクレ

101. 匿名 2019/08/29(木) 21:13:33 

オリンピック期間中に超大型台風がくる。とかね

102. 匿名 2019/08/29(木) 21:13:34 

103. 匿名 2019/08/29(木) 21:13:43 

ほんまあほらしあほらし 3件の返信

104. 匿名 2019/08/29(木) 21:14:07 

>>88 ガチで沿道に適当な間隔でミスト噴射の機械取り付けるしかないんじゃないかと思う また費用が…安く済ませるっていう当初の発表なんやってん 都市鉱山のレアメタルも集まってないみたいだし、メダルもどう確保すんの

105. 匿名 2019/08/29(木) 21:14:18 

東京に住んでる者だけど。オリンピック開催中にテロが起こる可能性だって否定出来ない。無実の一般市民が何十人、何百人と被害にあったらどうするのさ?やらなきゃ良かったじゃ済まされないよ?オリンピック開催中は人混みの中を歩くのも怖いわ、、、

106. 匿名 2019/08/29(木) 21:14:25 

>>92 神奈川からの道路だっけ? 早速間に合ってないのもあるよ 建て始めることはできる 間に合うかが問題 ボランティアも足りてないらしいし 2件の返信

107. 匿名 2019/08/29(木) 21:14:37 

>>103 でもエアコンついてないんでしょ? 意味不明。 1件の返信

108. 匿名 2019/08/29(木) 21:15:24 

かぶる傘って…こんなもんじゃ暑さ対策にならないよ なんで意地でも真夏に開催するのか疑問しかない 病人や死人が出てからでは遅いよ! 海外から非難されるのは必至 1件の返信

109. 匿名 2019/08/29(木) 21:15:56 

>>107 エアコンないの?! 1件の返信

110. 匿名 2019/08/29(木) 21:17:08 

>>103 閉会後になんか役立てるかこの施設? 木造だし維持費やばそう

111. 匿名 2019/08/29(木) 21:17:14 

消費税を10%に上げなきゃいけない経済状況なのに、オリンピックをやるというのが意味分からん!!!一体何が残るのさ?? 1件の返信

112. 匿名 2019/08/29(木) 21:18:12 

外国人増えてトイレが汚くならないか心配 紙を流さない国もあるらしいし 流すってボタンに日本語あっても分からなそうだし 非常のボタンとか紛らわしいよね ちゃんと流して綺麗に使ってもらえるかなぁ

113. 匿名 2019/08/29(木) 21:18:22 

>>106 その上ボランティアに自己責任の前泊や徹夜強制だしさ 2件の返信

114. 匿名 2019/08/29(木) 21:18:24 

選手達はこの日の為に日々トレーニングやら一生懸命励んでるんだろうけど正直権力者の金儲けに利用されてるとしか思えない。選手の皆さんごめんなさい。

115. 匿名 2019/08/29(木) 21:18:34 

>>106 えーそうなんだ!!! 神奈川住んでるけどそれは知らなかった! 教えてくれてありがとう! 色々やばいね〜。 クソ暑い中ボランティアなんて、死にに行くようなもんだしね。

116. 匿名 2019/08/29(木) 21:19:31 

>>111 しかも競技場とか終わったら壊すんだっけ?笑 誰かしらだけが得するやつだよね。

117. 匿名 2019/08/29(木) 21:19:53 

>>113 ブラックジャパン

118. 匿名 2019/08/29(木) 21:20:12 

私はあんまり興味ないし、暑いから観には行かないな。子供がいるから都内に向けてのお出掛けはやめようと思う。オリンピック前後は観光地が混みそうだから、夏は大人しく過ごす予定。 1件の返信

119. 匿名 2019/08/29(木) 21:20:44 

ボランティアは仕事じゃないから、働き方改革は適用されないのかな。 ブラックだよね 傘ダサいし

120. 匿名 2019/08/29(木) 21:22:02 

>>113 あぁ〜戸塚ヨットとワタミにボランティアしてもらいたい

121. 匿名 2019/08/29(木) 21:22:08 

>>118 都内に住んでるけど、オリンピック始まる前に祖母の家に避難する予定! 盛り上がるだろうけど犯罪増えそうで怖い。 子どもまだ小さいし、テレビで充分。

122. 匿名 2019/08/29(木) 21:22:19 

>>52 当日券発行は全然ないのですかね?

123. 匿名 2019/08/29(木) 21:22:55 

ラニーニャだっけ 来年は冷夏になるように祈ってる

124. 匿名 2019/08/29(木) 21:23:17 

>>109 安倍さんがつけない(節約)って言ったんじゃなかったっけ? 違う競技場かな?!

125. 匿名 2019/08/29(木) 21:23:54 

熱中症で死人を出したら、お隣がお祭り騒ぎで大炎上するだろうな。そして もしもお隣国民なら100年言われ続けるよ。

126. 匿名 2019/08/29(木) 21:28:19 

>>82 まさにアメリカの奴隷 1件の返信

127. 匿名 2019/08/29(木) 21:29:00 

大地震やテロで大混乱&失敗して欲しい

128. 匿名 2019/08/29(木) 21:29:56 

外人こないでほしい(゚⊇゚)

129. 匿名 2019/08/29(木) 21:30:19 

 【ロンドン時事】ロイター通信は28日、2020年東京五輪招致に絡む贈賄疑惑を捜査して

これ結局どうなのかな

130. 匿名 2019/08/29(木) 21:31:30 

東京湾のトライアスロン本当選手可哀想 1件の返信

131. 匿名 2019/08/29(木) 21:34:03 

JTBでホテル予約しようとしたら、関東のホテル全て満室だった。 地方から行く人はどうすれば ホテル取りやすいサイト教えてください!

132. 匿名 2019/08/29(木) 21:35:16 

マラソンさぁ、早朝にスタートするんじゃなく今年の世界陸上のように深夜にスタートすればいいのに 日本なんて早朝からもう猛暑じゃん 1件の返信

133. 匿名 2019/08/29(木) 21:38:27 

>>132 完全にテレビ中継との癒着

134. 匿名 2019/08/29(木) 21:38:48 

猛暑を打ち水で緩和させようなんて呑気なこと言ってるけど 水不足だったらどうするんだという話。 1件の返信

135. 匿名 2019/08/29(木) 21:39:01 

>>8 つばの広い帽子じゃなぜダメなのか

136. 匿名 2019/08/29(木) 21:40:29 

始まったら実感するんだろうけど、地方に住んでるからか、まだ日本でオリンピック開催されるという感じがしない

137. 匿名 2019/08/29(木) 21:42:04 

>>108 アメリカの都合だよね 昔の東京オリンピックは10月開催 10月にはアメリカでバスケかなんかの大きな大会があるからじゃなかったっけ?

138. 匿名 2019/08/29(木) 21:42:23 

既にホテルがとれなかった。 あるのはホテルが一泊5万とか。 行く気が萎える

139. 匿名 2019/08/29(木) 21:43:44 

>>130 委員会は安全と言い張るけど、ならそのお歴々がまず泳いでみろよと もう東京じゃなくていいじゃんと思う 北関東なら水きれいなところあるでしょ

140. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:00 

今年ワケあって東京から関西に引っ越してきました。でもオリンピックの時期マジ東京ヤバいと思う。朝顔で暑さ対策とかヤバい。競技はもちろん応援します!

141. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:01 

根性論の暑さ対策。何もかもぜーーんぶボランティア。しかも奴隷待遇。東京都頭おかしいんじゃない?

142. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:28 

>>7 出ても良くね? 交通事故で毎日10人死んでるんだし なんで熱中症だけ特別視するの?

143. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:39 

>>134 その対処法も戦前のまま止まっているという

144. 匿名 2019/08/29(木) 21:44:42 

少数派意見だろうけどちょっとネガキャン多すぎる気がする

145. 匿名 2019/08/29(木) 21:45:53 

オリンピック失敗しろ! パクリエンブレムの人は思っているのかな

146. 匿名 2019/08/29(木) 21:45:59 

>>103 その新国立競技場ってオリンピックが終わってもサブトラックがないから陸上競技に使えないだの、サッカーはできないのって、じゃあこの子は何ができるの?って話なんでしょ 年間20億くらいの維持費だけかかって金食い虫だな

147. 匿名 2019/08/29(木) 21:46:56 

トラブル多発 犯罪多発 病人多発 間違いない!

148. 匿名 2019/08/29(木) 21:47:35 

>>30 別に出てもいいじゃん 毎日、日本で何人死んでるか知ってるの?

149. 匿名 2019/08/29(木) 21:47:38 

たった2週間の為に3兆円…

150. 匿名 2019/08/29(木) 21:48:39 

オリンピックを境に一気にマンションの値崩れが起きる。 オリンピックの選手村が4000戸開放されるんだよ? 元の下降があるから、中国人が投資目的で選手村一気に買われてチャイナタウンできたらどうしようと心配。

151. 匿名 2019/08/29(木) 21:49:52 

せめて医療関係と通訳にはちゃんとした対価を払ってあげてほしい 1件の返信

152. 匿名 2019/08/29(木) 21:50:29 

>>54 だから出ても良いだろって 毎日何人自殺してるか知ってるの? そりゃ死人くらい出るだろ 2件の返信

153. 匿名 2019/08/29(木) 21:51:21 

>>82 何ヶ月もやるわけじゃないよね? 11月ならできたかな? いっそ冬にやった方がマシじゃない?

154. 匿名 2019/08/29(木) 21:57:45 

日本で香港の人がデモしたりして、それに中国人が大量の国旗降って大喧嘩してるよね。日本で。 警備のことがでてこないからすごく心配。オリンピック中少し怖いよ。長野の時のとかを思い出す。 若いガル民知らないかもしれないけど、当時の福田が捕まえるなって指示だして中国人から乱暴狼藉やられっぱなしだったんだよ。国は即日強制送還するってしっかり言っといたほうがいいし、ビザは復活させてほしい。

155. 匿名 2019/08/29(木) 22:07:10 

>>60 そんな事いいだしたら何も言えないよ

156. 匿名 2019/08/29(木) 22:07:30 

やるなら万全でやらないと アメリカのせいにしてる人もいるけど、もともと募集のときから開催の日付は大体決まってた アメリカやスポンサーのせいにしたら世界からの笑いものだよ

157. 匿名 2019/08/29(木) 22:09:08 

せめて8月後半からにすべき。 お盆過ぎればなんだかんだ耐えられる。 7月下旬、8月上旬はほんとにヤバイ

158. 匿名 2019/08/29(木) 22:09:55 

ゆるキャラ好きな私としては、マスコットをもうちょっとゆるくしてほしかった

159. 匿名 2019/08/29(木) 22:10:21 

>>11 復興税、東北に使われてないから腹立つわー。 オリンピックもどうせ変なとこにお金使われてるよね。 全然関係ない変なご当地アイドルとかに復興税使われてて腹立つ。 東北の復興に全額使って、NHKとかでくだらないCmの合間に何に使ったよって報告してくれたらいいのに。

160. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:15 

>>54 私もそう思う。 観客はもちろん、選手もバタッと倒れてしまいそう。 悲しいから喪章付けた選手達は見たくないよ。

161. 匿名 2019/08/29(木) 22:11:55 

>>152 何言ってんの

162. 匿名 2019/08/29(木) 22:13:47 

障害者の為の設備が整い始めていろいろな人が暮らし易くなっていくんだなって感じる さすが先進国だなって思う

163. 匿名 2019/08/29(木) 22:14:06 

>>60 過剰な心配はいらないよ 出る杭は打たれるっていうけど、日本の悪いとこだよね 素直におめでとうって言いなよ 毎日どっかでは結婚式やって、どっかでは葬式してんだからさ

164. 匿名 2019/08/29(木) 22:19:35 

2020 さて いつ この私が興味を持つのだろう?

165. 匿名 2019/08/29(木) 22:19:44 

>>82 ならば、水泳などの決勝も夜ではなく北京オリンピックみたいにアメリカのゴールデンタイムにあわせて、朝とかになるの? 選手は朝に体調ベストに持っていくのは、きついね。 1件の返信

166. 匿名 2019/08/29(木) 22:31:54 

自国開催のオリンピックなんてもう(しばらくは)無いだろうし直接是非観てみたいとは思う。 けれど暑さ・混雑・値段を考えるとテレビで良いか…観たい競技は別の機会に応援に行くと快適に良い席で観られランチ食べてもお釣りがくるぞとケチな事を考えてしまう笑

167. 匿名 2019/08/29(木) 22:32:52 

会場に行くのはすごく混んで大変そうだから申し込まなかった。 マラソンをできるだけ混まなそうな場所で見ようかなって思ってる。

168. 匿名 2019/08/29(木) 22:34:40 

本当に無事に開催されるの? 不穏な予言もチラホラ聞こえてくるけど… 考えすぎかな…

169. 匿名 2019/08/29(木) 22:36:47 

すっごいすっごい楽しみにしてて、チケット100万くらい頼んだのに全落ちして、一方で5枚とか当たってる人もいて、その枚数の差になんだかなー、、、と思ってしまい熱が冷めてしまった。 1件の返信

170. 匿名 2019/08/29(木) 22:37:04 

これが嫌なの。 2020には至る所に蔓延するんでしょ…。 1件の返信

171. 匿名 2019/08/29(木) 22:39:18 

都民だが、東京五輪迷惑 大っ嫌い テレビも絶対に見ない

172. 匿名 2019/08/29(木) 22:40:11 

東京オリンピックに資材も労働力もとられて、東北の復興は後回しにされているのが現実なのに、復興五輪とか悪い冗談でしかない 熱中症もだけど海外から持ち込まれるデング熱とかエボラとかホントに心配

173. 匿名 2019/08/29(木) 22:40:49 

>>170 可愛くないよね

174. 匿名 2019/08/29(木) 22:41:17 

チケット1枚も当たらなかったので、もう1秒たりとも1円たりともオリンピックに使う気が無くなりました。 オリンピックの時は、むしろ関東から離れようかと計画しています。

175. 匿名 2019/08/29(木) 22:46:11 

>>165 そうだよ、アメリカで人気の種目の決勝は朝 日本の出勤ラッシュとかぶるから、在宅勤務とか時差出勤を推奨しているけどどうだろう なんで働く人間がオリンピックの都合に合わせなくっちゃいけないのかね

176. 匿名 2019/08/29(木) 22:52:43 

>>126 日本だから今回は、ということではなくずーっとそうだよ アメリカの企業がスポンサーになって多額のお金を出すし、放映権もアメリカが押さえてるはず チャイナマネー投入してくれたら、日本にはいい時間に決勝が行われるようになるかもね

177. 匿名 2019/08/29(木) 23:12:20 

今思えばスペインでオリンピック開催反対デモした人たちは賢かったな 私は地方民だから関係ないと思ってたけど国の税金投入されるなら反対すればよかった

178. 匿名 2019/08/29(木) 23:12:56 

私はバスケの準決勝観に行きます! どこの国を見れるか分からないですが 間近で見れるので楽しみにしてます!

179. 匿名 2019/08/29(木) 23:14:56 

私はバスケの準決勝観に行きます! 間近で見れるので楽しみです!

180. 匿名 2019/08/29(木) 23:15:50 

涼しい部屋で見るのが1番

181. 匿名 2019/08/29(木) 23:40:12 

断言する チケットが入手困難とか言ってるけど、当日の会場は空席だらけ

183. 匿名 2019/08/29(木) 23:46:20 

 韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの開催期間の前後に、競技場で旭日(きょくじつ)旗をあしらったユニホームを着たり、旭日旗を持ち込んだりして応援することを禁ずるよう、…

184. 匿名 2019/08/30(金) 00:09:18 

最高気温26、7度くらいなのに湿度が高すぎて歩いているだけで汗が吹き出して不快で堪らないような高温多湿な国の真夏の気候の中でスポーツやらせるってどういう思考回路してたらできるのかマジで理解に苦しむ。 オリンピック招致委員会やIOCのメンバーに連日、屋外でフルマラソンさせたり大腸菌塗れの海で泳がせたりして体調どうなるか実験してほしい。 それで全員倒れても無問題。バカは自分の身で実感しないと理解しないから。 普通に生活している人たちかたくさん熱中症で倒れたり亡くなっているんだから、こんな時期にスポーツしたり、ボランティアなどで無駄に外にいさせたら具合悪くなるに決まってるじゃん。

185. 匿名 2019/08/30(金) 00:24:01 

東京がやる事で地方には関係ないしどうぞご勝手に、ただし都民だけで負担しろ。 地方に迷惑かけるな!! 東京なんて日本の恥だもんね。 汚い、臭い、貧乏人の集まり。 ブラックな東京で開催の五輪、大赤字で都民の税金が増えるといいね。 失敗が目に見えてるし賠償してね。 2件の返信

186. 匿名 2019/08/30(金) 00:41:06 

小さい頃マラソンでアンゼルセン選手が熱中症で命がけでゴールしたの覚えてる。一歩間違えば死ぬかも知れないのに凄く感動したけど東京の暑さじゃ皆あんな感じに命をかけて戦うのかな? 途中棄権する選手もきっといるよ。 多額の税金使うのなら3.11でまだまだ苦しんでいる方、一昨年の九州の大雨で税金が足りないと仮設住宅を追い出された方、今年も九州は大変な事になっています。税金の使い方間違ってる。

187. 匿名 2019/08/30(金) 00:44:14 

>>152 2回も似たような発言繰り返して目だちたがり屋でかまってちゃんの極み ほんとに死人が出てもいいと思ってるなら精神科受診をおすすめするよ ああ、もう行ってるかな このままの精神状態で放置するとあなたが危ないよ

188. 匿名 2019/08/30(金) 00:56:44 

もう生きてるうちに日本でオリンピックなんて絶対ないから冥土の土産に生で見てみたかったよ。たとえ米粒なみに小さくてもさ、会場の雰囲気とか感じたかったなぁ。 チケット当たったかたがたおめでとう! ちなみに開会式&柔道を見てみたい!

189. 匿名 2019/08/30(金) 01:05:24 

オリンピックマークが、閃輝暗点みたいで見たくない

190. 匿名 2019/08/30(金) 01:09:07 

男子サッカー決勝・表彰式が当たったんだけど、場所が横浜で時間が23時半終了。家は都内だけど帰れるか不安。近くのホテルを予約した方が良いのか… 早く決めないとホテルもなくなっちゃうよね

191. 匿名 2019/08/30(金) 01:13:49 

その前にラグビーワールドカップが来月あるよね!

192. 匿名 2019/08/30(金) 01:25:49 

オリンピックとパラリンピックに3兆円つぎ込むんだから、きちんと元が取れるだけの経済効果をあげて欲しいわ。 北京オリンピックはオリンピックが始まるまでが酷過ぎて目も当てられない状態だったし、リオデジャネイロオリンピックなんてオリンピックが終わった後が酷すぎて目も当てられない状態だったし。

193. 匿名 2019/08/30(金) 01:41:33 

渋谷区に住んでるのでオリンピックの時期は実家に逃げます。怖いよー。

194. 匿名 2019/08/30(金) 02:31:58 

パラリンピックに行こうと思ってます。 息子が愛の手帳持ちなので、それが縁でよくスポーツ観戦行きます。車イスバスケとか本当に迫力あるよ😃

195. 匿名 2019/08/30(金) 02:33:36 

今日ニュースで見たけど、日の丸や旭日旗に抵抗あって、抗議してくる国の方はスポーツマンシップ0だと思うので出場そのものを辞めて頂きたい。

196. 匿名 2019/08/30(金) 02:36:23 

マラソンコースおそらくめっちゃ生活に支障出る・・・徹夜組とか本当にやめてください。 駅伝とか東京マラソンでもキッツイのに、憂鬱です。そして近くの人工浜も予選とかに使われてて、子供が遊びに行けなかったよ(泣)

197. 匿名 2019/08/30(金) 02:40:26 

税金を使わず賛成してる個人や団体のお金で開催すれば良いと思う。

198. 匿名 2019/08/30(金) 03:02:32 

>>14 バレーボール 右はスパイク(アタック?)の姿勢なのはわかるんだけど…左って何の体勢?? 1件の返信

199. 匿名 2019/08/30(金) 03:06:52 

>>198 ボールの位置高いけどアンダートスだよ

200. 匿名 2019/08/30(金) 08:30:12 

よりによって、ピンポイントで1番暑い期間だもんね。日本は毎年夏になるとメディアでも、熱中症対策!熱中症!熱中症!って報道されているから、だいぶ浸透して健康危機管理している人も増えたから、オリンピック当選した人たちは、それなりに対策を万全にするだろうけど、外国人はそうでは無いからね。 言葉悪いが、日本の暑さ舐めてると思うよ。尊い命が失わらければ良いけど、特に子どもたちの命は守って欲しい。

201. 匿名 2019/08/30(金) 09:33:38 

スポーツは見るのもやるのも好きだけど 利権と見栄のためのオリンピックは興味ない

202. 匿名 2019/08/30(金) 10:14:20 

>>169 え~!!落ちたことよりあなたの財力に驚き。

203. 匿名 2019/08/30(金) 14:06:38 

バレーボール準決勝A席当たったので家族で見にいきます

204. 匿名 2019/08/30(金) 14:12:23 

ギャル家元について 1件の返信

205. 匿名 2019/08/30(金) 14:13:17 

>>151 同感です。 誰にでもできるわけじゃないからね

206. 匿名 2019/08/30(金) 14:32:54 

誘致に関わってた人達が全員胡散臭い。 その後のエンブレム騒動や、ボランティアユニフォームのデザインなどで、 さんざんケチがついて、 だれを喜ばせるためのオリンピックとパラリンピックなのか 分かった気がして、 まったく楽しみにしてない。 テレビで好きな種目やれば観戦するけどね。

207. 匿名 2019/08/30(金) 15:54:25 

チケット1次で当たったから地方から母親と二人でいくよ〜!ホテルとったり色々プランしたりで楽しい!せっかくなので楽しみます!

208. 匿名 2019/08/30(金) 17:03:23 

会場近くに住んでる人は憂鬱でしょうがないよ。ほんと、オリンピック誘致とか止めてほしかった。喜んでるのなんてほんの一部で、大半の都民は迷惑してると思う。

209. 匿名 2019/08/30(金) 17:07:18 

>>185 都民は迷惑してます。

210. 匿名 2019/08/30(金) 17:20:59 

東京に住んでる人が来年の五輪期間中は休み取って海外へ脱出するって言ってた。 都民にとっては迷惑っていうか面倒くさいことの方が多いよね。

211. 匿名 2019/08/30(金) 17:22:06 

>>185 私も地方民だけど、東京になんか恨みがあるの?コンプレックス?? いくらなんでも貧乏人だけではないこと、わかるよね…? オリンピックトピなのに東京攻撃トピみたくなっててびっくりしたぞw

212. 匿名 2019/08/30(金) 17:23:51 

コンパクト五輪とは何だったのか… あの宗教ががっつり絡んでるし萎える。 選手の皆さんには頑張ってほしいけど選手そっちのけで芸能人も何とか絡みたくてガツガツしてて白ける。

213. 匿名 2019/08/30(金) 17:44:25 

一度盛大に失敗してくれないかな 大地震と被って、大変な目に合うとかね でないとオリンピックだからと言って税金を湯水のように使う政治家たちを目覚めさせることはできない

214. 匿名 2019/08/30(金) 17:59:20 

色々な意味で楽しみしかないかもw 性格悪くてすみませんだけどさ、 炎天下で熱中症の人がどーなるかとか、 死者がでたかとか、電車や交通渋滞がどーなったか 結構知りたくなるしw 自分は涼しい部屋で見てますがね。 色々な事が起こりそうでワクワクしたりして。

215. 匿名 2019/08/30(金) 18:53:31 

ゲリラ豪雨と熱中症で救急搬送される人が大量に発生しそう

216. 匿名 2019/08/30(金) 19:27:16 

選手ファーストではない。 それは間違いない。

217. 匿名 2019/08/30(金) 19:55:24 

交通規制とか色々面倒くさそうだなぁと今から思っちゃう。

218. 匿名 2019/08/30(金) 20:39:43 

災害とか失敗望んでる人やばくない?

219. 匿名 2019/08/30(金) 22:23:11 

オリンピック中、東京の交通事情が怖い。通勤出来るのかさえ不安

220. 匿名 2019/08/31(土) 00:13:42 

東京オリンピック。 今でさえ東京は人口過密なのに、さらにオリンピックでビルやマンションをばんばん建てたら、いずれ東京はパンクするんじゃない? 名古屋オリンピックとかで、よかったんじゃない?

221. 匿名 2019/08/31(土) 00:16:08 

オリンピックで、こっそり儲けてる奴らがいるんだよね。。

222. 匿名 2019/08/31(土) 00:22:08 

「東京オリンピック」。 西欧人って、頭いいよね、上手く自分たちが儲けるしくみを作るんだから。。

223. 匿名 2019/08/31(土) 03:25:17 

選手や関連の方々、ごめんなさい。 でも、私は大反対!! 日本は、ドメスティックにやるべきことがたくさんある。 地震対策、豪雨対策、大地震後の未解決のあの大問題。 それらから目をそらせようとしているのは、愚の骨頂。 CMとか、今から盛り上がって、もう、吐きそう、 助けてください、という感じです。本当に。

224. 匿名 2019/09/01(日) 12:53:34 

225. 匿名 2019/09/02(月) 16:17:16 

>>204 芸能界の闇トピ見たら、恐怖でしかない

226. 匿名 2019/09/03(火) 18:44:57 

今さら開催反対!は建設的ではないと思う。 選手、スタッフ、観客いかに犠牲者を出さないか。具合悪くなったときの対処法をちゃんとせねば。 体育の日とまではいかなくとも8月20日辺りからの開催にずらす。 冷えピタ、スポドリ、手のひらファンを売るブースを短い間隔で設置、決して長蛇の列にさせない。 10時から16時までの時間帯は外の競技を避ける。 うーーんあとなんだろう? ほんとに心配、犠牲になるのは国籍かかわらずいつも庶民。上級国民はしっかりお金だけもらってクーラー効いた部屋から無茶な命令出すだけ。


posted by ちぇき at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】2016年横浜DeNA名場面TOP10


【動画】2016年横浜DeNA名場面TOP10
続きを読む
posted by ちぇき at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田真凜、18歳誕生日を報告「美人過ぎる」「18歳には見えない」と大反響

情報元 : 本田真凜、18歳誕生日を報告「美人過ぎる」「18歳には見えない」と大反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2299382/


本田真凜、18歳誕生日を報告「美人過ぎる」「18歳には見えない」と大反響 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 本田真凜、18歳誕生日を報告「美人過ぎる」「18歳には見えない」と大反響

1. 匿名 2019/08/21(水) 13:50:05 

 フィギュアスケート女子の本田真凜(JAL)が21日、自身のインスタグラムを更新。18歳の誕生日を迎えたことを報告し、ファンから祝福の声が相次いでる。真凛は「18歳になれました」と書き出し、「たくさんのおめでとうをありがとうございます 誕生日を覚えていて貰え幸せです。皆様のお気持ちが私の支えです」と祝福に感謝。「今を大切に前を向いてベストを尽くします!!」と意気込みをつづった。フォロワーからは「可愛い過ぎ」「大好きです!まりんちゃんおめでとう」「美人過ぎるなぁ」「18歳には見えない、大人ぽい」「今シーズンのプログラム楽しみです」などのコメントが殺到している。

2件の返信

2. 匿名 2019/08/21(水) 13:50:43 

18歳?!見えない

3. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:06 

可愛いよ、可愛いけど 『過ぎる』を付けるな

4. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:07 

18に見えない。26に見える 2件の返信

5. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:07 

美人すぎではないが 18には見えない

6. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:17 

まりんちゃん、まず結果出しておくれ。 1件の返信

7. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:35 

美人過ぎではないけどまあ、元気があってよろしいんではないかい?

8. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:42 

えー18にみえなーい!えーえーえーびっくり

9. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:45 

美人と思ったことない。 どちらかというとファニーフェイスだよね?

10. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:52 

これが可愛いのか…

11. 匿名 2019/08/21(水) 13:51:55 

大人っぽいよね

12. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:01 

そこまで美人じゃなかった……

13. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:04 

目離れてる

14. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:17 

この子はなぜだか好きになれないのです

15. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:24 

さらちゃんやみゆちゃんは可愛いんだけどね

16. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:25 

うすーく、木下優樹菜が入ってる気がする

17. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:32 

ここの家本当にお金あるよね 望結ちゃんの稼ぎもあるだろうけど 両親の仕事が気になる 3件の返信

18. 匿名 2019/08/21(水) 13:52:44 

↓以下、倍以上歳上のおばさん達の嫉妬による嫌味、罵倒、誹謗中傷が続きます 2件の返信

19. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:20 

美人過ぎるとも思わないし、18歳に見えなくもない私はおかしいんでしょうか?

20. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:26 

>>4 さすがにそれはないわ 私が26だからこの子は普通に10代の子って感じ

21. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:30 

まあ日本のスケーターの中では確かにあか抜けてる 集合写真で見ると可愛い でも「すぎる」事はない

22. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:39 

過ぎるどころか美人でもない

23. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:53 

もう18歳なのか 有名になり始めたところのイメージで止まってるわ

24. 匿名 2019/08/21(水) 13:53:58 

可愛くない。

25. 匿名 2019/08/21(水) 13:54:04 

もう18? もっと子供だと思ってた

26. 匿名 2019/08/21(水) 13:54:11 

魚っぽい

27. 匿名 2019/08/21(水) 13:54:49 

>>6 金に困ってないからガツガツ感がないな

28. 匿名 2019/08/21(水) 13:55:14 

容姿だけじゃなくてスケートの演技で話題になってくれ

29. 匿名 2019/08/21(水) 13:55:38 

子どもの時のイメージがあるだけで 知らな人だったら普通に可愛いだけ

30. 匿名 2019/08/21(水) 13:56:02 

普通にかわいいレベル 特徴的でよろしい

31. 匿名 2019/08/21(水) 13:56:06 

>>1 アラサー女子アナって感じ

32. 匿名 2019/08/21(水) 13:56:41 

三姉妹の中で一番美人では無いよね 2件の返信

33. 匿名 2019/08/21(水) 13:58:08 

大人になるにつれて、、、 あかんようになってく顔のタイプのようだ。。。

34. 匿名 2019/08/21(水) 13:58:09 

この笑顔は武田奈也選手にちょっとだけ似てる気がする

35. 匿名 2019/08/21(水) 13:58:17 

こっちは確かに美人 横顔きれい

36. 匿名 2019/08/21(水) 13:59:50 

〜すぎる とか 〜すぎて泣く とか こういう表現あんまり好きじゃない

37. 匿名 2019/08/21(水) 14:00:24 

妹達は可愛いと思うけどこの人の可愛いにはだいぶアスリート補正が掛かってると思う。

38. 匿名 2019/08/21(水) 14:00:38 

フィギアスケートの選手って痩せてるイメージだけど、この人結構ポチャっとしてるよね 男性から人気あるのもそういうところかもね

39. 匿名 2019/08/21(水) 14:00:54 

真凛ちゃん可愛いけど韓国っぽい顔立ちだなと思ってたら韓国でも人気があるんだね。 1番下のサラちゃんが一番好きな顔だな!数年後がたのしみだよね。 5件の返信

40. 匿名 2019/08/21(水) 14:01:51 

可愛くないし、もちろん美人からは程遠い。これ男なら完全にブサメン扱いでしょ。目離れすきだし。同性判定甘すぎな人ほんと多い 1件の返信

41. 匿名 2019/08/21(水) 14:02:02 

名前わからないけど、家政婦のミタに出てた真ん中の子めっちゃ苦手

42. 匿名 2019/08/21(水) 14:06:06 

>>39 真凜ちゃんはtwiceのモモみたい 下の子はこの写真だと、欧米風 みんなかわいいなんてすごい、両親も美形なんだろう

43. 匿名 2019/08/21(水) 14:07:48 

こういう持ち上げタイトルってなんなんだろう 明らかに持ち上げすぎタイトルの記事多くない? かわいすぎると話題に!とかの大絶賛多すぎ

44. 匿名 2019/08/21(水) 14:09:05 

可愛らしいとは思うけど、美人ではないような。

45. 匿名 2019/08/21(水) 14:09:12 

>>39 一番右の子この笑い方に似てるね。

46. 匿名 2019/08/21(水) 14:09:39 

顔が可愛いんでなくて、雰囲気が可愛いんだよね

47. 匿名 2019/08/21(水) 14:09:43 

18歳の子に18歳に見えないはどっちの意味でも言われたら嫌だわ

48. 匿名 2019/08/21(水) 14:10:08 

美人顔じゃない

49. 匿名 2019/08/21(水) 14:10:15 

真凛ちゃん、可愛いし華やかさもあるからアスリートとしてのスケーターでなくショーのスケーターのがいい気がする 正直、どうしても勝って上に上がりたい!って感じが今一つ見えない…

50. 匿名 2019/08/21(水) 14:10:53 

今サラーっとインスタのコメント見てきたけど、ほとんどが「おめでとう!これからも応援してます」みたいな普通のコメントだったよ 変なコメントばかりピックアップして記事にしてもマイナス効果しか感じられないんだけど、どういうつもりで記事にしてるのかな

51. 匿名 2019/08/21(水) 14:11:23 

韓国の歌手みたいだよね顔が

52. 匿名 2019/08/21(水) 14:12:05 

>>1 18才になれました。 なりました。でよくね?

53. 匿名 2019/08/21(水) 14:12:06 

ちょっとブス寄りだと思うんだ

54. 匿名 2019/08/21(水) 14:12:39 

もう18歳か… ここから巻き返すのはほぼ無理だろうなあ

55. 匿名 2019/08/21(水) 14:13:03 

スケートの中で一番マシってだけ

56. 匿名 2019/08/21(水) 14:13:48 

もうすぐしたらタレントになるんだろ‥

57. 匿名 2019/08/21(水) 14:15:00 

人が言う美人って当てにならないね。

58. 匿名 2019/08/21(水) 14:17:24 

可愛いと思う

59. 匿名 2019/08/21(水) 14:19:35 

本当に? これが日本の「美人」なの?

60. 匿名 2019/08/21(水) 14:20:00 

見た目は年相応だと思うよ。 でも、雰囲気や動きに色気を意識しすぎてる感あって、歳が上に見えるのかも? 年相応の雰囲気のが良いのになぁ。この先いくらでもその歳にあった良さが出せるのに、もったいないって思ってしまう。 1件の返信

61. 匿名 2019/08/21(水) 14:22:53 

普通に可愛いじゃん 叩いてる奴ってなんなの? 18歳のスポーツ選手だよ? 浅田真央のファンが叩いてるのかな?

62. 匿名 2019/08/21(水) 14:22:53 

スケートで結果を出していたら、これだけメディアに取り上げられるのも納得なんだけど・・・。 それにスケーターの中ではかわいい、って言われるけど、そうかなあ?突出して顔立ちが整っているとも思わない。ただ、私はかわいい!!ってオーラがすごいだけだと思う。

63. 匿名 2019/08/21(水) 14:23:01 

ここの三姉妹は顔の系統がみんな違うんだよね。 1件の返信

64. 匿名 2019/08/21(水) 14:23:51 

浅田真央より何倍も可愛いけどね でも浅田真央がかなり不細工だからなぁ 2件の返信

65. 匿名 2019/08/21(水) 14:25:07 

完璧な美人さんではないかもだけど華があってかわいらしい子だよ 氷上だと特に映える なのに肝心のスケートでパッとしてないのがもったいない ギャラガーのポッドキャストでラファエル(現コーチ)が話してたけど 真凛に何か指示を出してもすぐ後に全然違うことをやり出す 真凛は英語が理解できてないのか、わかってるけどただやりたくないだけなのか、ラファには判別がつかないって 英語がわからないならアメリカに行ってラファをコーチにしても無意味だよなぁ キスクラの様子を見てても信頼関係が築けてるようには見えないし

66. 匿名 2019/08/21(水) 14:25:42 

真凜ちゃん可愛いよ 新作のララランド、持ち越しのプログラムもブラッシュアップして両方いい感じだし 試合でいい結果出るといいな。 ジャンプが安定してないみたいだけど、所作が綺麗だしダンス上手いし好きな選手

67. 匿名 2019/08/21(水) 14:26:02 

美人すぎではない

68. 匿名 2019/08/21(水) 14:26:04 

>>63 一番上のお姉さんはどんな顔してるんだろうね?やっぱりまた違う顔だちなのかな? 1件の返信

69. 匿名 2019/08/21(水) 14:26:22 

>>32 末っ子のさらちゃんが一番可愛いと思う。

70. 匿名 2019/08/21(水) 14:26:32 

角度や表情で印象が変わりやすいのかな。せっかくの誕生日なのに顔の話しかされなくてかわいそう。

71. 匿名 2019/08/21(水) 14:26:58 

顔は可愛くはないかな。 雰囲気かわいいだね!

72. 匿名 2019/08/21(水) 14:27:38 

韓国のアイドルにいそう

73. 匿名 2019/08/21(水) 14:29:04 

少し前に顔少し変わったように見える

74. 匿名 2019/08/21(水) 14:30:05 

>>39 まりんちゃん 韓国系美人 みゆちゃん 和風美人 さらちゃん 西洋ハーフ系美人 って感じだよね。

75. 匿名 2019/08/21(水) 14:30:48 

充分可愛いと思うけどな〜 みんな厳しくない??

76. 匿名 2019/08/21(水) 14:32:06 

かわいいし童顔なのにスケートしてるとき色気があるから キモい男がいやらしい目で見るのが嫌。 スケートの点数になるスポーツ的な要素は現時点で他選手に負けてるのかもしれないけど、華やかな表現力あると思う!

77. 匿名 2019/08/21(水) 14:32:36 

人それぞれ、主観が違うからな! 私の主観では美人に見えないだけ

78. 匿名 2019/08/21(水) 14:32:48 

ぶっちゃけこの姉妹はみゆちゃんだけかわいい

79. 匿名 2019/08/21(水) 14:33:51 

>>18 父親は会社員 祖父がお金持ち。 ひとりの子に年1000万円出しているって 5年前言っていたよ。 1件の返信

80. 匿名 2019/08/21(水) 14:35:36 

>>60 この子12歳ぐらいからこんな感じだよ 個性だと思う 18歳っていったらもう大人だからね

81. 匿名 2019/08/21(水) 14:36:09 

ブスになってない?

82. 匿名 2019/08/21(水) 14:36:38 

この子スポーツ選手に見えないんだよなー。 タレントって感じ

83. 匿名 2019/08/21(水) 14:36:54 

同じクラスだった男の子がこの子のこと 可愛いと言ってた。 男ウケがいいのかな。

84. 匿名 2019/08/21(水) 14:37:28 

真凜ちゃんは、大きくなりすぎた 今の時代だとこの長身では無理だよね 3件の返信

85. 匿名 2019/08/21(水) 14:38:40 

過ぎる?? え、普通かなw

86. 匿名 2019/08/21(水) 14:38:40 

>>18 定例文 ごくろんさん。

87. 匿名 2019/08/21(水) 14:38:53 

マスコミにチヤホヤされて勘違いしなかったらよかったのにね

88. 匿名 2019/08/21(水) 14:39:09 

こんなもんアップしてる場合かね

89. 匿名 2019/08/21(水) 14:40:24 

まだアメリカに居るの? マンボの兄貴ともども 見切りをつける時期が難しいね。 へんなプライドがありそうだから。 1件の返信

90. 匿名 2019/08/21(水) 14:40:59 

この子、美人系じゃないと思う。可愛い系だと思う。だから美人すぎる、は違和感。とても可愛い、なら納得。

91. 匿名 2019/08/21(水) 14:46:45 

>>84 無理ってどういう事?ジャンプのこと? 身長いまどれくらいあるの?大きく見えないけど 1件の返信

92. 匿名 2019/08/21(水) 14:49:02 

可愛くなったね 垢抜けた

93. 匿名 2019/08/21(水) 14:50:47 

目が少し大きくなって鼻筋も通った気がする かわいい

94. 匿名 2019/08/21(水) 14:55:52 

かわいいと思う、顔も小さいし骨格が美しい。自分の魅せ方がわかってるし、スクールカーストの上位感がすごい。

95. 匿名 2019/08/21(水) 14:56:59 

ああ、まりんちゃん、美しい。。

96. 匿名 2019/08/21(水) 14:58:03 

競技者じゃなくて、「セクシースケートアイドル」に転向すべきだと思う 1件の返信

97. 匿名 2019/08/21(水) 15:02:27 

>>79 羨ましいの極み

98. 匿名 2019/08/21(水) 15:02:29 

笑った顔がチェストバスターみたいで可愛い

99. 匿名 2019/08/21(水) 15:04:54 

自分は紀平梨花の顔の方が良いな。

100. 匿名 2019/08/21(水) 15:10:46 

ブスだなあ…

101. 匿名 2019/08/21(水) 15:11:43 

もうスケート選手としては終わってるね

102. 匿名 2019/08/21(水) 15:24:25 

目がシジミ

103. 匿名 2019/08/21(水) 15:27:15 

>>64 可愛さのベクトルが違う感じだね

104. 匿名 2019/08/21(水) 15:29:07 

>>84 しかもラファに去年と同じダメ出しを今年も言われたんで練習内容が相変わらずらしい。

105. 匿名 2019/08/21(水) 15:31:17 

>>91 162、3あるよ。 顔が大きいから単体だと頭身の錯覚でそこまでないように見えるけど女子選手で並ぶと大きい。 1件の返信

106. 匿名 2019/08/21(水) 15:32:54 

スケートで結果を出すより、スケートをしてることで注目されたい、っていうのが全面に出てて(過去に本人もそう言ってた)、スケート好きには苦い顔されてる。 アイスショーに何度か行ってるけど、この子はとにかく自分が目立とう、かわいく見せよう、というのが強すぎて。 スケートを綺麗に見せようというんじゃなく、自分のかわいさを、って感じだから白ける。 1件の返信

107. 匿名 2019/08/21(水) 15:35:04 

>>105 162、3ならスケート選手でも普通身長じゃない? そろそろ身長止まる頃だし。 背が高くなると何かまずいの? 3件の返信

108. 匿名 2019/08/21(水) 15:41:36 

可愛さならゆあちゃんの方が 圧倒的に上だと思う

109. 匿名 2019/08/21(水) 15:51:57 

『美人過ぎる』と言われていて、 本当に美人だった人はいないわ。

110. 匿名 2019/08/21(水) 15:52:01 

>>84 大きすぎるというか他の選手が小柄なんだよね。 メドベージェワやザギトワは顔が小さいから身長ありそうに見えるけど実は160cm無いし。 真凛ちゃんは今の状況だと確かに上位に食い込むのは無理だと思うけど、身長があるからこその魅せ方ってあると思うから いっそのことそっちを目指して記憶に残る演技をして欲しいな。 1件の返信

111. 匿名 2019/08/21(水) 15:55:26 

目と目が離れたヒラメ顔。 普通に可愛いとだけ言ってればいいのに、過ぎるを付けて嫌がらせのようにハードルを上げるな。

112. 匿名 2019/08/21(水) 15:56:36 

>>107 真央ちゃんも163センチだね。見た目より小さく見えるね。 スケート靴って脚長に見えるから。 1件の返信

113. 匿名 2019/08/21(水) 15:57:37 

YouTubeの再生数を見ると本田姉妹はスケーターの中では注目度頭一つ抜けてると思う。ただコメント内容見ると明らかにスケオタとファン層が違うし、演技動画よりトークとかのほうが再生数多くて、アスリートではなく完全にタレント扱いされている。望結ちゃんのトレーニング風景の動画とか9割エロコメントで本当ドン引きしたわ。 1件の返信

114. 匿名 2019/08/21(水) 16:00:01 

>>110 ザキトワも163だよ 小さいスケート選手しかいないなんて事ないよ。 欧米人もっと大きいでしょ。 1件の返信

115. 匿名 2019/08/21(水) 16:00:25 

>>96 JAL?のコスプレみたいな奴とかね

116. 匿名 2019/08/21(水) 16:01:14 

魚顔

117. 匿名 2019/08/21(水) 16:02:27 

>>113 大好き とか 可愛い を連呼してる人はこの子のスケートの成績には興味ないんじゃないの?姿を見れたら満足なんだと思う

118. 匿名 2019/08/21(水) 16:02:47 

>>107 濱田組はジャンプの高さ出さずに回転の早さで回りきるジャンプ跳ばせるし真凜はジュニア最終年からシニアデビューまでの短期間に一気に今の身長に延びたのにその当時筋力トレーニングやりながらのジャンプ修正やらなかったから体がジュニア時代の身長と体重のつもりで軽さと短い軸とタイミングとセンスで跳ぼうとして跳べないのよ。 だからラファ移籍してから筋力トレーニングしてシニア体型のジャンプ跳ぼうとしているけど取り組むのが1年遅かったから大会になると体がまだ昔のジャンプ跳んで回転不足か転倒になる。 そして負け癖がついたから自信も戻らなくてパンクも連発してより点数が伸びない。 そういう訳で復活がかなり厳しい。 4件の返信

119. 匿名 2019/08/21(水) 16:05:05 

>>118 かわいそう。周りの言葉に負けずに自分のペースで頑張って欲しいです。

120. 匿名 2019/08/21(水) 16:05:10 

15歳〜18歳って感じだよ。 年相応だよ、目の感じがやっぱりあどけない感じがする

121. 匿名 2019/08/21(水) 16:05:35 

その髪型は若くないとできないよ

122. 匿名 2019/08/21(水) 16:07:48 

>>114 ザギは去年の表彰式段階で158の坂本と身長差なかったから163まではないよ。 そもそもエテリ組は筋トレもバレエレッスンも食事制限も徹底して身長が伸びてもジャンプを成功させる努力をしっかりしているんでこれから陸上トレーニング始めると濱田が言った瞬間にサヨナラと帰ってた真凜の体と一緒ではない。

123. 匿名 2019/08/21(水) 16:09:18 

美人すぎるとは思わないけどこの容姿になれるならなりたい✨何より肌がきれいなところが羨ましい。

124. 匿名 2019/08/21(水) 16:10:30 

ザギトワは158cmだよ

125. 匿名 2019/08/21(水) 16:10:52 

>>107 一般的に身長高くなればなるほどジャンプの軸が取りにくい。特に真凛ちゃんは身長伸びて、今まで出来たジャンプも回転不足になった。 そして回転不足を克服したところで、今女子のトップ層はは3A4回転の戦いになってるから、ジャンプ構成が追いつかない。 女子で真凛ちゃんくらいまで身長伸びた後に、多回転を習得するのは正直ほぼ無理だから トップ選手に返り咲くことは難しい。 ってことじゃない? ただ今年は三原さんがどうなるか分からないし、真凛ちゃんのMax構成でノーミスすれば四大陸はワンチャン行ける可能性ある。 1件の返信

126. 匿名 2019/08/21(水) 16:15:22 

>>118 107じゃないけど、ありがとう。すごく分かりやすかった。 アイスショーの時は活き活きしてるけど、大会の時はいつも自信なさげで不安そうな顔をしている事が多い気がしてたから何故?って思ってた。

127. 匿名 2019/08/21(水) 16:19:17 

>>125 しかし国内大会にはやたら強い横井がNHK杯の自国枠争いで真凜に勝ったし真凜は全日本にトラウマ抱えて昨季もボロボロになったから・・・

128. 匿名 2019/08/21(水) 16:22:31 

美人過ぎない 18歳に見える

129. 匿名 2019/08/21(水) 16:25:35 

>>112 真央ちゃん今165cmはあると思う 2件の返信

130. 匿名 2019/08/21(水) 16:31:21 

マスコミはすぐ美人過ぎるって謳い文句付けるから余計嫌われる事になる 真凜ちゃん悪い事はないもしていない

131. 匿名 2019/08/21(水) 16:31:44 

>>129 今と言うか浅田は現役時代から逆サバ、もしくはwikiのデータ更新していないのではと言われていたから。 浅田が真凜くらいの年はルールを1つだけ変更出来るなら?の質問にフリー30秒増やして発言したくらいの体力オバケな練習の鬼だったからあの身長でも長く上位でいた。

132. 匿名 2019/08/21(水) 16:35:17 

>>118 どうりで濱田さん所ジャンプ低い人多いわけだ しかもさっとんのジャンプがお手本とかいう人だからなぁ 1件の返信

133. 匿名 2019/08/21(水) 16:35:36 

紀平さんよりは上かな。

134. 匿名 2019/08/21(水) 16:38:53 

マスコミ的にはポッと出た感じの紀平さんよりドラマ性のある本田姉妹のほうが取り扱いやすいんだろね。 1件の返信

135. 匿名 2019/08/21(水) 16:40:42 

>>132 いや、宮原が郡を抜いて低いだけで濱田組は太田の時代から低空揃いだった。 紀平は移籍組だから別だしね。 1件の返信

136. 匿名 2019/08/21(水) 16:54:10 

18歳に見えないって大人っぽいってこと? この子はまあ年相応に18に見えるが 紀平梨花のほうが25くらいに見えるわ

137. 匿名 2019/08/21(水) 16:56:17 

>>17 財閥系の大金持ち

138. 匿名 2019/08/21(水) 17:00:26 

>>89 おにいさんは9月に帰国予定とどこかで見たよ 関大のサークルの勧誘してたり 姉妹のお宅訪問に出てきたり 途中からアメリカにいるのかいないのかもわからなかったけど…

139. 匿名 2019/08/21(水) 17:02:17 

宇野くんとは付き合ってるのかな? カラオケとか目情あったよね 1件の返信

140. 匿名 2019/08/21(水) 17:15:12 

>>39 サラちゃんはトリンドルっぽくてかわいいなといつも思う。

141. 匿名 2019/08/21(水) 17:36:12 

う~ん、そうかな? この写真写りが悪いようだね

142. 匿名 2019/08/21(水) 17:38:33 

アスリートにすぐ美人って付けるのは違う気がする

143. 匿名 2019/08/21(水) 17:45:45 

>>17 ここ父方の祖父が超お金持ちで費用はそこ持ちらしいよ なんか孫一人当たり年1000万はかかるらしくて愚痴ってたみたいな話聞いたことある

144. 匿名 2019/08/21(水) 17:58:13 

>>134 スケオタから見たらパッと出どころか紀平さんずっと同世代のエースでジュニアで全日本表彰台も載って、期待されたまま順当に来たって感じ。 ただ当時マスコミが女子フィギュアはまりんに全振りだったし五輪シーズンだったからスルーされてた。 マスコミはまりんが何位でした!!って報道しかしないし、世界ジュニアでの活躍がすごかったからジュニアで無双してた勘違いされがちだけど、世界ジュニア以外のまりんは坂本ちゃん紀平さんに負けてた。 特にジュニア2年目の時は、むしろ坂本ちゃんの方が安定して成績良かった記憶ある、マスコミは完全スルーだったけど。

145. 匿名 2019/08/21(水) 17:59:30 

まりんはともかく、太一レベルの素質でスケート留学させるって金あるなと思った。まあ真凜のお守り役なんだろうけど

146. 匿名 2019/08/21(水) 18:00:14 

>>135 濱田組の細田さん(24歳)のトリプルアクセル、高さもあって見応えがあるよね 4回転トーループも練習中で、良い所までいったら試合に入れたいんだって 1件の返信

147. 匿名 2019/08/21(水) 18:11:47 

>>106 この子に限らず、綺麗でもない。かと言って不細工とも言えない中途半端な顔面の子ほど、「可愛くありたい」「可愛く見せたい」という気持ちが人一倍強いよね。 そんな余計な事に力入れるほど、余裕ぶっこいてる時間ないでしょって素人でも思う事を本人が理解できないから、結局、容姿も、やるべき事のどちらも中途半端なことが多い。

148. 匿名 2019/08/21(水) 18:22:37 

>>146 細田も移籍組だからね。 濱田はジャンプ安定させるの自体は上手いけど安定優先に教え過ぎるから生え抜きは皆低い。

149. 匿名 2019/08/21(水) 18:51:12 

>>39 三人とも成長期だからね 特に一番下の妹さんはハーフのように見えていたけど この前テレビで見たらハーフって感じはなくなってたよ

150. 匿名 2019/08/21(水) 19:09:00 

可愛くないとは言ってない ただ可愛すぎると言われたらハードルあがるじゃん…

151. 匿名 2019/08/21(水) 19:18:07 

氷上に立つとどの選手も美しさが増すよね

152. 匿名 2019/08/21(水) 19:21:32 

もうプロになった方がいいんじゃないの 実力も精神もアスリート向きじゃない 1件の返信

153. 匿名 2019/08/21(水) 19:24:42 

一緒に高校卒業しようね! by.山田高校

154. 匿名 2019/08/21(水) 19:33:36 

可愛いけど、目鼻立ちが整ってるってタイプではない。 でも頭の形が綺麗で、首から肩のライン、手足の長さなど身体バランスがいい。 それも可愛さのひとつ。 衣装着て氷の上に立つと映え、やっぱり可愛いってなる。

155. 匿名 2019/08/21(水) 19:33:51 

アスリートスケーターもいれば、タレントスケーターもいるわよねって感じ。 そこらへんのお嬢さん達と同じくらいかわいいと思うわよ。若いって素晴らしいわ。 これから人生楽しんでくださいね。 1件の返信

156. 匿名 2019/08/21(水) 19:54:08 

なんとなくだけど、真凛はメダルを!とか表彰台に!みたいなのじゃなく、>>155みたいなコメントを求めてるんだろうな…と思う

157. 匿名 2019/08/21(水) 19:54:29 

目が離れてやっぱり可愛いとはとても言えない。 色白なだけが取り柄

158. 匿名 2019/08/21(水) 20:04:47 

外国人コーチには騙されないでほしい!良い恋愛してね。

159. 匿名 2019/08/21(水) 20:10:16 

おばあちゃんの家が会社経営してておじいちゃんがそこの婿に入ったんだよ お父さんはそこで役員として名前だけある感じ

160. 匿名 2019/08/21(水) 20:19:09 

スポンサーが話題にさせるために必死なのは伝わってくる でも、この子からは可愛い私を見て!としか伝わらない アスリートの熱をまったく感じないんだよね 新しいコーチにも同じこと指摘されて直らないとか…

161. 匿名 2019/08/21(水) 20:23:06 

可愛く見せようとしたっていいじゃん フィギュアは美しさも競う要素なんだから、美しく見せる意欲やアピール力は大切なんだよ むしろ日本選手は表現にしろ衣装メイクにしろ、そういう面に意識が高くない人が多いと思う 2件の返信

162. 匿名 2019/08/21(水) 20:23:46 

実家運送業だよね

163. 匿名 2019/08/21(水) 20:25:08 

>>161 プロならいいんだよ 可愛いだけで表彰台には上がれない 根性無しはプロに行った方がいい

164. 匿名 2019/08/21(水) 20:25:54 

>>17 丸一商事

165. 匿名 2019/08/21(水) 20:26:40 

>>161 それを言っていいのは、トップレベルの選手だけじゃないかな 結果が伴わない人が言ってもだから?としか思わないわ

166. 匿名 2019/08/21(水) 20:27:18 

容姿は可愛いよ すっごい美人とかではなくても、可愛い顔してると思う ただ、スケート選手なんだからスケート頑張ってほしい 大金持ちな上に、天下のJALをはじめ、みんなが喉から手が出るほど欲しいであろう大企業がこぞってスポンサー契約してくれてるのだから 今季は期待してるよ!

167. 匿名 2019/08/21(水) 20:28:42 

>>152 アイスショーは現役選手は実績少なくても強化の一環で呼んでもらえても引退したらシニア国際大会のメダル持っている人優先でそうでない選手は呼ばれる回数激減するしギャラも交通費くらいしかもらえないよ。 真凜が今引退してもジュニアの実績しかないからタレントと並行するか実家の仕送りないと生活出来ない。

168. 匿名 2019/08/21(水) 20:30:59 

プロとしてショーに出るにも、それなりに実績は必要だと思う 村上佳菜子も四大陸優勝、世界選手権4位入賞、そしてオリンピアン 2件の返信

169. 匿名 2019/08/21(水) 20:31:10 

ショーで稼ぎたいならそれなりにシニアでの実績がいるよ

170. 匿名 2019/08/21(水) 20:36:13 

>>168 これからオリンピックや表彰台は無理そうだよね 世界選手権には出場すらできないだろうし、四大陸に出れても優勝は厳しい そもそも、勝ちたい気持ちが伝わってこないんだよ 1件の返信

171. 匿名 2019/08/21(水) 20:37:45 

>>168 目ぼしいメダルとっていないならオリンピック出場経験ありだと、たとえそれが20位辺りでも少しは呼んでもらえるから八木沼さんがかなり長い間プリンスでは滑っていたしね。 グランプリシリーズは四大陸より格下なんでオリンピック出場も世界選手権メダルも無理なら四大陸優勝の実績が引退後に呼ばれるショーの数を左右する。

172. 匿名 2019/08/21(水) 20:52:44 

>>68 この子が一番上じゃなかったっけ? 1件の返信

173. 匿名 2019/08/21(水) 21:03:42 

>>172 太一より上にフィギュアしていなくてメディアにも顔出さない長女がいるんで一男四女の家だよ。

174. 匿名 2019/08/21(水) 21:17:50 

もう高校三年なの?? 早いね

175. 匿名 2019/08/21(水) 21:34:47 

>>40 つ鏡

176. 匿名 2019/08/21(水) 21:37:10 

化粧したら映えるよね。可愛いかといわれたら、可愛いのかな❓妹さん二人は化粧してなくても可愛い!と素直に思えるが…あと初期の練習嫌いで調子に乗ってるのが印象悪かったからそれも補正で入ってる。地道に練習してたらもっと可愛く見えてたと思う、内面から出てくるものってあるからね。

177. 匿名 2019/08/21(水) 21:48:59 

この人が頻繁に話題になるのはスポンサーの力? スケーターなのにまったく結果残せなくて ジュニアの頃にとびついたスポンサーはいろいろ思うことがあるよね せめて話題になっててもらわないと、金出してる甲斐がないとか 1件の返信

178. 匿名 2019/08/21(水) 21:49:25 

>>32 顕示欲に関しては三人の姉妹の中でトップだと思う

179. 匿名 2019/08/21(水) 21:54:06 

>>177 ジュニア時代の実績と芸能人の妹とノービス活躍中の妹との相乗効果。 今の女子はロシアが凄すぎるから実績だけで売り出そうとしても紀平くらいしか話題にならないしね。

180. 匿名 2019/08/21(水) 21:57:00 

アスリートのスケーターとして上に上がっていく様にも思えないし、実家お金持ちなんだし仕送り貰いながらタレントしつつ、ショーのスケーターしつついい頃合いで実家つながりか何かでお金持ちの人と結婚すればいいと思う 辛口ごめん

181. 匿名 2019/08/21(水) 23:44:23 

この写真見て能面思い出した

182. 匿名 2019/08/21(水) 23:47:29 

スポンサーがついてるからYahoo!でもいつもトップ画面なのかな?? あまりこういうので注目されるのもよくないと思うけど 1件の返信

183. 匿名 2019/08/21(水) 23:50:01 

>>139 仲良いだけよ。てか友野くんもいたはずなのに、目撃情報流した方がスケオタじゃなかったから友野くんを知らなかった。

184. 匿名 2019/08/21(水) 23:57:43 

〜過ぎるって言葉乱立しすぎ

185. 匿名 2019/08/21(水) 23:59:56 

ジュニアの時の成績がよかったから期待が大きくなってしまって シニアでイマイチのびなかったけどまだ高校生だし 長くがんばればまだ伸びるかもしれないと思う でもかわいすぎる18歳にみえないって…それはない ふつうにかわいいし18歳にみえるし… この子はお金持ちだからいつも良いフィギュアの衣装を着ているし 今いる女子スケーターの中では体型のバランスもいいし もっとがんばって日本代表になってくれたらいいなと思うけど 難しいのかな~ 1件の返信

186. 匿名 2019/08/22(木) 00:04:01 

>>182 スポンサーというより芸能人の姉でオスカー所属な関係だけどシニアデビューシーズンのメディアプッシュが凄まじかったから普通に現役日本女子の記事だと閲覧数コメント数がいまだに多いんで記事トップにしやすい。 何せ世界ジュニアのスコアだけ持ち出して浅田や安藤の世界ジュニアスコアより高いからこの選手はその2人以上の成績をすぐ出すでしょうとかそんな記事もシニアデビューシーズンには書かせたしね。

187. 匿名 2019/08/22(木) 00:13:13 

>>185 今の女子フィギュアは高難度ジャンプと繋ぎ詰め込みの体力勝負プロをミス抑えて滑った人が勝ちだから18だと既に体力負けな世界だよ。 カナダくらいの選手人口だと今くらいのスコアでも世界選手権行けるけど日本だからね。

188. 匿名 2019/08/22(木) 01:35:43 

顔がガル子が嫌いな藤田ニコルに似ているから本田真凛ちゃんもガルちゃんでは嫌われてしまうのかOTZ

189. 匿名 2019/08/22(木) 01:54:04 

>>64 あんたよりは可愛いでしょう

190. 匿名 2019/08/22(木) 02:31:27 

この家族の長女が謎。出たくないだけかと思いきや、家族旅行の写真にも写ってなかったりするし。

191. 匿名 2019/08/22(木) 03:19:21 

顔の中心の余白が大きい

192. 匿名 2019/08/22(木) 08:17:05 

>>118 低空プレロテジャンプ。変やろ。

193. 匿名 2019/08/22(木) 11:14:23 

~過ぎるってある意味いじめだよね。 は?どこが?とか批判する人いるもん。 やめてあげてほしい

194. 匿名 2019/08/22(木) 13:10:27 

この子さ、結果出ても出なくても引退後はアイスショーに出るんでしょ? 艦これだっけ? JALも協力してるみたいだし、今年のアイスショーでもコスプレして過剰な報道されてるからきっと艦これに出る予定なんだろうね。 うまくても下手でも技術的な要素は特になくてもいいだろうし、コスプレしてオタが喜べば成立するショーなんだろうからピッタリだと思う。 よかったね、居場所が見つかって。

195. 匿名 2019/08/22(木) 13:13:04 

>>129 167㎝はあるよ。 村上佳菜子が163㎝だけど、並んだ写真見ると2㎝以上の差がありました。

196. 匿名 2019/08/22(木) 18:15:25 

まりんタソは引退しても艦これとサンクスツアーに参加するだろうからこれから楽しみが多いですね。 矯正の結果も見え始めてるので今シーズンは結果も出ると思います。 ラファも信頼できるし、日本では本田武史さんの指導もあるから心強い。 変な中傷は気にせず頑張ってね!

197. 匿名 2019/08/22(木) 18:42:01 

この娘前髪ない方が可愛い

198. 匿名 2019/08/22(木) 19:12:12 

>>170 貴女はさ四六時中練習とか見てるの? 勝ちたい気持ちなんて私ら一般人に分かる訳ないじゃん? 結果がついてこなかったら努力してないって事? なんで一般人が本田選手に努力してないだの世界選手権は無理だの言われなきゃなんないの ただ可愛くてスタイル良いから嫌いなだけなんでしょ 1件の返信

199. 匿名 2019/08/22(木) 19:17:13 

>>198 訂正 本田選手が一般人に の間違い

200. 匿名 2019/08/22(木) 19:24:28 

だいたいスタイルが良い子は嫌み言われるよね。 こればっかりは生まれ持ったものだし、そりゃ嫉妬するだろうね。

201. 匿名 2019/08/22(木) 19:35:25 

本田姉妹のお父さんが羨ましい。 働かなくてもお金は入ってきて、子供たちのサポートに専念できるなんて楽しそう。

202. 匿名 2019/08/22(木) 19:51:42 

都合が悪くなると出てくる「嫉妬」w フィギュアトピ見てるとキムヨナとか安藤辺りにも「嫉妬」ではぐらかそうとする人いるけど、現実を見た方がいいよ。真凛に五輪とか世界選手権とか求めてないならそれでもいいけど、試合で活躍してほしいと思ってるファン(が居るなら)容姿とかインスタとかはどうでもいい話題じゃないの?少々辛口でも「結果出して」ってなりそうだけど。

203. 匿名 2019/08/22(木) 20:47:00 

キムヨナと安藤美姫とか関係ないので名前出さないでくれます? いつもスポットライト浴びてる人に嫉妬してるのは人気のないキムヨナと安藤美姫ファンだよね。 こっちみないでそちらを応援してれば?

204. 匿名 2019/08/22(木) 20:52:24 

真凜の場合は練習時間が足りないんじゃなくて必要な練習に取り組む時間が足りないの方だからいくら頑張ってもそこ改めないと復活の見込みないんだよね。 今やる練習を話し合ってもすぐ思いつきで違う事始めるのは英語が上手く通じてないのかもしれないってラファも考えてまずミハルに真凜の前で実演させて君もこれをやりなさいと言ってもそれでも違う事始めてしまうと1年経っても練習意識に問題ありと言われちゃったよ。

205. 匿名 2019/08/22(木) 21:30:51 

結果出さなくてもいいんじゃない? 艦これとかに呼んでもらって注目浴びることできるだろうし、タレント活動もやって、キャスターもやって妹をサポートするのもありだし。 無理して長く続ける必要もないし。 頑張れば全日本表彰台くらいは狙えると思うからそこまで行ったらすごいねと言ってあげたい。

206. 匿名 2019/08/24(土) 17:29:49 

本田真凜はスケーティングはとても良いよ ノービス時代、ジャンプが良ければとずっと思っていたところにジュニアでジャンプが安定するようになってきた。あのタラソワが「なんて綺麗な子なの」てコメントしたほど でもずっと気になっていたのが筋力不足なのかジャンプの低さ・・・ 体型変化とともにそれが露呈してしまった時期にシニアに入ってしまった 1件の返信

207. 匿名 2019/08/25(日) 09:39:45 

>>206 低いジャンプは濱田さんのせいだと思う。 指導力がなかったんだよ。

208. 匿名 2019/08/25(日) 15:49:25 

アメリカでは一軒家借りてるように見えたけど、太一くん帰国なら真凜ちゃん一人で住むのは治安がいいとしてもどうなんだろ 車必須だろうし さすがに誰か大人の人ついてるかな 1件の返信

209. 匿名 2019/08/25(日) 16:35:32 

>>208 18だからどうなんだろうな~ IMGの方は個人マネージャーいなくて錦織や浅田の会見仕切っていた人が担当しているけど現場に来る立場の人じゃないし親が行かなければ1人じゃないかな。

210. 匿名 2019/08/25(日) 22:36:15 

太一くんは真凜ちゃんの誕生日より前に日本に帰ることも多かっただろうし向こうに未成年一人は許されてない気がする 18歳過ぎても病気になった時とか困るし親かそれに代わる身元保証人が必用っぽい

211. 匿名 2019/08/28(水) 07:44:43 

>>4 いや、逆に年の割にかなり子供っぽいよね 全く美人じゃないし


posted by ちぇき at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする