2019年08月14日

【動画】!【巨人ファン必見】 実況アナ 河村亮が選ぶ思い出のシーン


【動画】!【巨人ファン必見】 実況アナ 河村亮が選ぶ思い出のシーン
続きを読む
posted by ちぇき at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキューバダイビングで気をつけること教えて下さい

情報元 : スキューバダイビングで気をつけること教えて下さいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2268762/


スキューバダイビングで気をつけること教えて下さい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ スキューバダイビングで気をつけること教えて下さい

1. 匿名 2019/07/31(水) 14:27:04 

ネットで調べたりはしてますが 体験した方の話が聞きたいです 1件の返信

2. 匿名 2019/07/31(水) 14:27:25 

耳抜きできるかどうか確かめておく!

3. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:13 

一緒に行くインストラクターの言うことをちゃんと聞く。

4. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:15 

耳抜き上手に出来ないと深く潜るのは結構厳しい 基本口呼吸だから肺活量が少ないと苦しくなってすぐ上がりたくなるよ

5. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:30 

流れの速いところに行くと一瞬で流されるよ マンタ見に行く時とかはグローブ必須だった すごい潮の流れに流されないように岩にしがみついていなきゃならなくてグローブしてても指が痛かった

6. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:34 

サメ

7. 匿名 2019/07/31(水) 14:28:53 

急浮上したらダメだぞ!

8. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:29 

耳抜きがうまく出来なくてしばらく耳が痛かった。綺麗だったけど呼吸乱れると苦しくなるしもうやりたくない。

9. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:30 

初期投資とかお金かかるイメージ

10. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:40 

リアルにシャチが来たことある 本気で死ぬかと思った 何しに浅瀬に来るんだよ 4件の返信

11. 匿名 2019/07/31(水) 14:29:56 

ライセンス持ってます〜 重要なのは耳抜きかな 唾飲むだけで耳抜きできるなら普通に楽しめるけど鼻つまんで耳抜きする場合、耳抜きに集中して楽しめない人も多い インストラクターが初心者に教えるときは鼻つまんでの耳抜きなんだけどね

12. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:32 

ウミガメに触らない 2件の返信

13. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:41 

パニックにならないこと 絶対に無理に上がろうとしたりレギュレーターは外さない 普段は口呼吸はほとんどしないので苦しくなってくるのですが、パニックにならないように、口呼吸でも人は生きていける 酸素がちゃんと吸えているから大丈夫、といい聞かせてる 海の中ほんと怖い

14. 匿名 2019/07/31(水) 14:30:51 

ボンベが故障して溺れかけた事ある あいにく海に入ってすぐだったから助かったけど 深い所で故障してたらと思ったらもうできないわ 3件の返信

15. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:14 

バディが海中の流れや浮遊感で酔って吐いてた もし酔いやすいようなら酔い止め飲んでたほうがいいかも

16. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:23 

耳抜きが出来ること。 潜っていくと段々と非現実的な世界にいる気分になって、人によってはパニックになるみたいなので深呼吸をしっかりして慌てないこと。 いい体験になるといいですね!

17. 匿名 2019/07/31(水) 14:31:30 

同僚は運悪く亡くなって、保険入ってなかったから 亡くなった後の費用が結構かかったそう。 1件の返信

18. 匿名 2019/07/31(水) 14:32:21 

呼吸してると酸素で喉の奥までカラカラになり、酸素が吸えなくなってくるので、適度に梅干しを思い出して口の中を唾液で潤わせておく カラカラになって吸えなくなると初心者はすごく怖いと思う 慣れてきたらレギュレーター外してうがいするんだけどさ 2件の返信

19. 匿名 2019/07/31(水) 14:32:28 

私深海恐怖症というか海底恐怖症というかそんなやつなんだけど 無理だった パニックになって鼻から息吸っちゃってもうダメ 足もバタバタうまくできないし 二度としたくない 1件の返信

20. 匿名 2019/07/31(水) 14:32:43 

>>17 海外でしょうか? 流されてお亡くなりに?

21. 匿名 2019/07/31(水) 14:33:51 

まじで命が大切ならやめとけ 私の親戚スキューバの先生だったんだけど(今は85歳のじいさん) 亡くなった人何人も見てきたって言ってたよ

22. 匿名 2019/07/31(水) 14:34:12 

無理しないでね。 体調不安な時に潜って、閉鎖的な空間なんだって感じて、過呼吸気味になって怖い思いした事ある。 初めは、明るいサンゴが綺麗な浅瀬とかをのんびり潜る感じが良いと思うよ。

23. 匿名 2019/07/31(水) 14:34:26 

怖い…むり…

24. 匿名 2019/07/31(水) 14:35:21 

>>10えぇ…………まじで……? それ一生のトラウマじゃん 食べられなかった?

25. 匿名 2019/07/31(水) 14:36:00 

>>10エサ撒いてたから寄ってきたんじゃない? それにしても怖いね(笑)

26. 匿名 2019/07/31(水) 14:36:22 

潜った後に、海抜より高い山道とかを通って帰宅しないこと 知り合いがそれで亡くなったそうです 3件の返信

27. 匿名 2019/07/31(水) 14:37:35 

泳げなくてもできるのがダイビング カナヅチですがライセンスとり、1年に1回ペースですが潜ってます ビーチダイビングでは体験できないですが、海の中めちゃくちゃ広いですよ、ものすごく深ーーいですよ 引き込まれそうでゾッとする 怖いけど素晴らしい景色や生き物が見られるのでやめられない

28. 匿名 2019/07/31(水) 14:38:17 

>>14 あいにくじゃなく幸いじゃないかい?

29. 匿名 2019/07/31(水) 14:38:18 

海の神さまに挨拶してから入る 1件の返信

30. 匿名 2019/07/31(水) 14:38:50 

>>26 こわっ! 飛行機はダメって明確に規定あるけど、山道って結構盲点ですよね ハワイで潜って少し休憩してダイヤモンドヘッドでサンセットを、、ってしたら死ぬかな? 2件の返信

31. 匿名 2019/07/31(水) 14:38:52 

スキューバってそんなに人亡くなるの? 楽しいものだと思ってた 今年沖縄でスキューバやろうかなって思ったけどやめようかな

32. 匿名 2019/07/31(水) 14:39:29 

>>29ポセイドン………?

33. 匿名 2019/07/31(水) 14:39:30 

ダイビングの前日はよく寝て体調を調えておくこと。寝不足は厳禁です。 鼻風邪とかひいちゃうと耳抜きもしづらいから、気を付けてね。

34. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:02 

ヒレをガシガシ動かして体力使わないこと 周りの人にもぶつかるしね 体を動かせば動かすほど酸素を消費してしまう 水中では静かにゆったりした動きが基本

35. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:11 

珊瑚礁は光が当たってないと地味なのでガッカリしない

36. 匿名 2019/07/31(水) 14:40:51 

シュノーケリングでもいいんじゃない?って思う。 深いところが怖い。

37. 匿名 2019/07/31(水) 14:41:38 

夢中になってると意外に潮の流れに流されてる

38. 匿名 2019/07/31(水) 14:41:56 

>>18え?海のなかでうがいするの!?

39. 匿名 2019/07/31(水) 14:42:54 

>>1 虫です 初めてで体験ダイビングします 耳抜きですね! 皆さん丁寧にありがとうございます 5件の返信

40. 匿名 2019/07/31(水) 14:44:08 

初心者なら、耳抜きはこまめにやれば抜けやすい。私は鼻摘まんでやってたけど、特に問題はなく楽しめてたよ。呼吸は、吸うことに必死になりすぎて苦しくなる人も多いので、吐くことを意識したほうがいいと教わった。

41. 匿名 2019/07/31(水) 14:44:59 

綺麗な海に憧れてたのしみにダイビングに行ったんだけど、思ってたよりゴーグルの視界も悪く、口呼吸も苦しいし、耳抜きもできてるのかよくわからなくて不安になった。周りをよく見るとだだっ広い海にポツンと居る感じで更に不安と恐怖で軽くパニックになりそうだったけど、冷静に冷静にって自分に言い聞かせた。 海の中でパニックになって慌てるのは本当に危険。

42. 匿名 2019/07/31(水) 14:45:05 

>>39 すみません 主ですの間違いです 1件の返信

43. 匿名 2019/07/31(水) 14:45:07 

>>39 虫です吹いたwwwwww

44. 匿名 2019/07/31(水) 14:45:12 

>>39 こめん 「虫です」 がツボに入った・・・

45. 匿名 2019/07/31(水) 14:47:11 

体験ダイビングだったら、そんな深いところまで潜らないので、とにかく落ち着いてインストラクターさんの指示に従えばいいと思う。

46. 匿名 2019/07/31(水) 14:47:12 

イントラしてました! 一番大切なのは無理をしないこと! 耳抜きできない、怖い、苦しいなど不安があったらすぐにインストラクターに伝えましょう! 体の前で手でバツを出せば伝わります。 ちょっとの不安が水深が深くなり、周りが暗くなったりというちょっとのことでパニックを引き起こす原因になります。 あと、レギュレーター呼吸が苦しいときは息を吸いすぎています。吐く方を意識すると呼吸が楽になりますよ! ダイビングは本当に素晴らしいけど、命に関わる重大事故につながることもあるスポーツです。 無理せず安全に楽しんでくださいねー! 1件の返信

47. 匿名 2019/07/31(水) 14:47:50 

最近の虫は賢いなと思った 1件の返信

48. 匿名 2019/07/31(水) 14:49:55 

>>30 詳しくは分からないんだけど、海外で、帰宅した後に異変が起きて病院に運ばれて亡くなったみたいです。 その国に何年も住んでいる日本人だったんだけど、住んでいても分からないこともあるんだなって思った。

49. 匿名 2019/07/31(水) 14:51:46 

何回もやったことある私からの忠告です! 初心者は耳抜きが苦手だからしっかり練習すること!自分のことは過信しないこと! いきなり浮上しちゃだめー! まじで初心者ってこれやる、脳みそないの?って思う 海の生き物は危険なのいるから触っちゃだめ 信じられないほどこれやるやついる!あほか

50. 匿名 2019/07/31(水) 14:51:48 

冷静に冷静に 出典:media2.giphy.com 1件の返信

51. 匿名 2019/07/31(水) 14:52:02 

>>46なんかかっこいい こんな人に教えられたい

52. 匿名 2019/07/31(水) 14:53:05 

風邪を引いてしまったら潔く諦めて次の機会に遊ぶ。 所詮はレジャー、命までかけること無い

53. 匿名 2019/07/31(水) 14:53:15 

出典:i.pinimg.com 2件の返信

54. 匿名 2019/07/31(水) 14:54:02 

リゾート地でしかダイビングしない予定なら良いんだけど、ライセンス取得を沖縄とかでしてしまうと千葉とか伊豆がしょぼく見える 友達は初めてが千葉の海だったみたいでどこ行っても感動してたけど

55. 匿名 2019/07/31(水) 14:56:52 

船酔い含め乗り物酔いする人はやめておいたほうがいい。わたし深いとこも潮の流れで波があるって知らなくて酸素ボンベ付けたまま吐き気でパニックなった、、すぐにインストラクターさんが気付いてくれたからよかったものの、あのまま吐いてたら死んでたな… 2件の返信

56. 匿名 2019/07/31(水) 14:57:07 

飛行機に乗ると耳が痛くなる息子は出来ませんよね? いつも耳栓しています。

57. 匿名 2019/07/31(水) 14:57:42 

小児喘息だったけど中学生を最後に発作が起きてなかったからインストラクターには伝えて診断書貰わずライセンス取得したんだけど泊まりがけのダイビング行った時に発作が出た 夜中の発作だったから次の日は諦めたけど海の中で発作起きてたと思うとゾッとする 喘息の発作起こした事ある人は気をつけて

58. 匿名 2019/07/31(水) 14:58:12 

泳ぎが得意で楽しみに行ったんですが… 深く潜るのが恐怖になり結局、途中で諦めました。泳ぎが得意とか全く関係なかった…。

59. 匿名 2019/07/31(水) 14:58:46 

車酔いしない人で絶叫系のアトラクション余裕の人でも波酔いする可能性があるから酔い止め飲んどいた方が良いよ 1件の返信

60. 匿名 2019/07/31(水) 14:59:41 

3年ぐらい前にハワイでダイビングしたとき、近くにいた韓国人がパニック状態?になっておぼれかけてた 金切声でいきなり叫びだしてて、いざ潜ろうと準備してた私たち担当のインストラクターも「ちょっと待ってて!」ってかなり慌てた様子で救出に向かってたから、相当危険な状態だったんじゃないかな 急な出来事だったからちゃんと状況を理解できてないんだけど、元々不安で直前になって「やっぱり無理!怖い!」ってなったんじゃないかなと ある程度水になれている人ならここまでのトラブルはないと思うけど(もちろん過信は禁物)、 とにかく落ち着いてインストラクターの指示に従う事ですね 1件の返信

61. 匿名 2019/07/31(水) 15:00:24 

>>50 こんなの見えた時点で全く冷静にいられない私は無理だ 海外の浅瀬で、シュノーケリングで見たこともない魚とか生き物に夢中になり、気が付いたら目の前のサンゴからウミヘビみたいの飛び出してきてパニクった 日本の磯でいいかな・・・

62. 匿名 2019/07/31(水) 15:01:48 

ライセンス持ちで趣味で潜りに行ってます。 耳抜き必須。しにくい場合は慌てずに少し上がって抜けない方の耳を上にすると抜けやすくなる。入る前にガムを噛んで唾液を出しやすくしておくのも効果的(唾液を飲み込む仕草でも抜けるから) 海中は常に口呼吸のみで、鼻呼吸は海水が入るから厳禁!

63. 匿名 2019/07/31(水) 15:04:06 

エア切れは本当に怖い。 バディブリージングを頼む直前に苦しくなって、間違えてバディの肩のところのBCの空気抜きを取って肺に水を吸い込み、パニックを起こし「アー」と声を出す緊急浮上で上に上がった。 肺に水が流れ込んだ冷たい感触は今でも忘れられない恐怖。 2件の返信

64. 匿名 2019/07/31(水) 15:04:13 

海の中って普段の音が何も聞こえないからそれだけで不安になる ちょっと呼吸が上がるだけで息苦しく感じちゃう 酸素を取り入れる手段が口呼吸しかないから余計にそうなる できるだけリラックスして冷静に楽しむように心がけるといいよ

65. 匿名 2019/07/31(水) 15:04:16 

一度やりたいなと思って色々調べたら、一緒に潜ってる人がパニックになり、自分のボンベを後ろから急に奪われたとか読んで、無理無理!ってなった

66. 匿名 2019/07/31(水) 15:04:39 

GWに沖縄でダイビングしてきたよ 船で呼吸の練習してるときはあまり不安なかったんだけど、いざ装具を色々つけて海にドボンして、次は水の中で呼吸の練習してみましょう!といわれたら急に不安になってきて、パニックになり吸ったり吐いたりの流れがわからなくて怖くなってしまった もう私やめておきます、、と言ったらインストラクターさんが熱血な方で大丈夫!落ち着こう!と言われ、なんとか潜りました… 幸い耳抜きは問題なかったし、深いところまでいったらしばらく落ち着いていたんだけど、魚たちが可愛くて無意識に笑顔になったらそこから水を吸ってしまい大パニックで苦しくて死ぬかと思った インストラクターさんが落ち着かせてくれてなんとかなったし、確かに海の底は綺麗だけど運動神経悪くてなにより不安症な私には向いていないと実感した シュノーケリングくらいが私にはちょうどいいな… 当たり前だけど、ふつうに呼吸ができる環境って有難いんだなと思ったし、趣味でも仕事でもダイバーって本当すごい人たちだなと感じた 1件の返信

67. 匿名 2019/07/31(水) 15:05:00 

海底を装着したまま歩く、頭にかぶる透明なヘルメットみたいなやつ あれも、外れやすいらしいよ

68. 匿名 2019/07/31(水) 15:05:28 

>>55 まず船でスポットまで移動する間に酔うよね。船のヘリからえろえろしてるとお魚が喜んで寄ってくるw

69. 匿名 2019/07/31(水) 15:06:48 

不安の強い人は、どんどん想像してパニック起こすから向いてないかも

70. 匿名 2019/07/31(水) 15:07:54 

経験者の人に聞きたい 中性浮力が取れなくて20本は潜ってるけど安全停止の時に掴むところがない場所は避けて潜ってるんですがコツとかありますか? 3件の返信

71. 匿名 2019/07/31(水) 15:08:40 

閉所恐怖症のわたしはパニックになったよ

72. 匿名 2019/07/31(水) 15:11:40 

酔いやすい人は要注意。

73. 匿名 2019/07/31(水) 15:12:40 

>>60 韓国人ってスイミングとかに通わない限り泳げないのが普通だと聞いた。 学校に体育でプールの授業がないらしいよ。

74. 匿名 2019/07/31(水) 15:13:05 

>>63 夫婦でダイビングやっていますが、うちの夫はすぐエア切れします。 肺活量多い人は気をつけた方がいいかも。 1件の返信

75. 匿名 2019/07/31(水) 15:13:06 

子供でもできるから、すごく難しいことや高い能力が必須なわけではないんだけど、性格的に向き不向きが強いものだと思う パニックになりやすい人・不安感が強い人や、閉所恐怖症の人はしんどいかも

76. 匿名 2019/07/31(水) 15:15:15 

>>74 >>63です。 私も元合唱部なので、納得です。

77. 匿名 2019/07/31(水) 15:17:56 

パニックを起こさない。 とりあえず落ち着く事が大事。

78. 匿名 2019/07/31(水) 15:18:43 

呼吸を止めない 飛行機乗る日は避ける ↑ これ絶対言われるよ 耳抜きできなさそうだったら 潜る前にガム噛んどくといいよ!

79. 匿名 2019/07/31(水) 15:32:20 

ここ読んでたら私、絶対むいてないから無理だわ 今年もシュノーケリングで我慢しよう

80. 匿名 2019/07/31(水) 15:34:07 

海の生き物が好きで、気楽な気持ちで始め、ライセンス持ってましたがもう10年くらい潜っていません。 喉の病気になって完治はしたのですが、何かあってからでは遅いと、辞めました(・_・; 海の中は神秘的でキレイだけど、正直恐怖もありますね。 私は緊張からか呼吸数が多いのか、エアの減り方が早いみたいです。万が一エアがなくなったらどうしようと不安になりそうな時は、大丈夫、冷静に、お魚可愛いな〜、とかリラックスすることを意識していました。 また、友人は器官が弱い?のか水圧の変化で鼻血が出てしまいドクターストップになってました。

81. 匿名 2019/07/31(水) 15:37:26 

わたしもライセンス取ったけど、一回やったらもういいかな😔海の中って怖い… シュノーケルとフィンつけてのんびり泳いでる方があってるみたい

82. 匿名 2019/07/31(水) 15:43:43 

>>26 知らなかった…生きててよかっま

83. 匿名 2019/07/31(水) 15:51:18 

ビビリの性格の人の方が合ってると思う 最悪死につながる自己責任のスポーツだしこれでもかってくらい予習してわからないこと、不安なことはすぐ解決させるのが大切 ダイビング大好きなんだけど転勤で長野暮らしなので羨ましいです!絶対に無理しないで自分のペースで楽しいと思えるといいですね☺︎

84. 匿名 2019/07/31(水) 15:51:22 

グローブなしで珊瑚に近付かない。 ファイヤーコーラルとかいう珊瑚に刺されて激痛で海底でパニックになりかけるし、後日顔が腫れたり手がただれたり散々だった。

85. 匿名 2019/07/31(水) 15:52:22 

乗り物酔いすごいから船で数分の距離で吐くかな?てくらい酔って 我慢したまま海の中に入ったら 暗くて寒くて静かで広いんだけど狭く感じて息もうまくできないしゴーグルに水入ってうまく抜けないし 景色全然見えないしパニックになって死ぬかなって本当に思った 楽しい思い出にはならなかった 最近沖縄に友達と旅行に行って友達はダイビングやったことないから絶対にやりたいって言ってたんだけどわたしがトラウマでできなかった

86. 匿名 2019/07/31(水) 16:01:51 

この時期だと沖縄旅行で体験ダイビングとかかしら? 当日のホテルの朝食バイキングが 美味しいからってお腹いっぱい食べない事! ボートの上で数十人を前に失態を晒すか 海中でお魚に食事を振る舞う事になるかも!? あんまり心配せず、イントラさんの指示だけは しっかり聞いて楽しんで来て下さい^_^

87. 匿名 2019/07/31(水) 16:04:07 

酸素吸わなきゃ!ってなるけど、まずしっかり吐き切る。 普段は意外と肺の浅いところでしか呼吸できてないけど、海に入ったら常に深呼吸のイメージで。

88. 匿名 2019/07/31(水) 16:04:40 

>>70 中性浮力難しいですよね 出来るようになるまでは絶対ロープがあるところしか潜らない方がいいです 自分が不安に思わない深さやバディ達が近くにいる状況で練習しかないと思う ダイビングの基本は呼吸なのでゆっくり吸ってゆっくり吐いてって自分がどれくらい浮き沈みするか感覚で覚える! 自分の肺が浮き袋だから 私は自分で中性浮力とれるようになった時おぉーってなんか感動した(^^)

89. 匿名 2019/07/31(水) 16:07:39 

パニック起こしやすい人にはすすめない。 有名なベテランダイバーでもパニック起こしてレギュレーター取ってしまった為に亡くなってる。 海の中でレギュレーター取るなんて、あり得ないんだけど、異常な心理状態になると人間何をするかわからないらしい。 防止するには深く潜らない事、インストラクターから離れない事。 いざとなったらレギュレーター外れても、無事に浮上できる程度が良いよ。 それだとシュノーケリングとそんな変わらないんだけど、浅い方が海は綺麗だよ。

90. 匿名 2019/07/31(水) 16:07:44 

PADIでとったんだけどマスククリアの練習が死ぬほど嫌だった 視力悪い私からしたらなんも見えないという状況が怖すぎる

91. 匿名 2019/07/31(水) 16:08:52 

ハンドサインは覚えたほうがいいの? 出典:media1.tenor.com

92. 匿名 2019/07/31(水) 16:15:40 

ここ読んでるだけで息苦しくなってくる私には向いてないなw 主さん安全第一で楽しんできてね。

93. 匿名 2019/07/31(水) 16:15:40 

もんのすごく、怖いアドバイスばかりなので、やっぱりやめとこ!ってなりそうだなー。でも、ダイビングは一歩間違えれば死と隣り合わせですもんね。 100本以上潜った経験からですが、レギュレーターからのくうきはひたすら喉が乾きます。その上塩っぽい。 クーラーバッグに甘いもの持っていくと、生き返りますよ。 充分気をつけて、そして楽しめますように。 うまくいけば、こんなに美しい世界を見ずに生きてきたなんてと思えますよ。

94. 匿名 2019/07/31(水) 16:17:56 

知らない人魚にナンパされてもついて行かないこと。出典:media3.giphy.comなぜならそれはあなたが錯乱して妄想をみてるだけだから。出典:media.giphy.com

95. 匿名 2019/07/31(水) 16:29:40 

>>39 私も体験ダイビング一回やった事あるんだけど、めまい持ちの人はあれは絶対やったらダメだよ。 私はやってしまい、終わったあと具合悪くなって救急車で運ばれた。

96. 匿名 2019/07/31(水) 16:32:30 

船酔いしやすいタイプなんだけど波でめちゃくちゃ酔った。楽しかったけど気持ち悪かった。

97. 匿名 2019/07/31(水) 16:38:13 

>>19 よくチャレンジしようと思ったね…

98. 匿名 2019/07/31(水) 16:43:11 

ダイビングしてからアネロン(酔い止め)にお世話になりっぱなし ビーチエントリーでも波酔いするかもだから飲むし酔った後に飲んでも効くから体調悪くなっちゃった人に渡すと喜ばれる

99. 匿名 2019/07/31(水) 16:44:06 

>>39 >>42 >>47 辞めてww面白すぎるww

100. 匿名 2019/07/31(水) 16:54:54 

>>53 可愛すぎる タコはどういう気持ちなんだろ 1件の返信

101. 匿名 2019/07/31(水) 17:04:08 

呼吸は吸うより吐くを心がけること。 十分に換気できなくて苦しくなるから! あとちょっと話がズレるけど、サンゴ礁の保護のためにも触らないことと、砂を巻き上げてサンゴ礁にかからないようにできるだけ気をつけてください。 沖縄とパラオの海もぐったけど、よかったよ〜!楽しんできてくださいね!わたしもまた行きたーい!

102. 匿名 2019/07/31(水) 17:10:02 

体験くらいだったら大丈夫じゃない? 気をつけるのは水圧の関係?でトイレ行きたくなるよ!先にいってたがいいよ!

103. 匿名 2019/07/31(水) 17:19:33 

>>100 タコ「ニンゲンが遊んでくれたの。おもしろかったの。よすよすしてくれたの♪」

104. 匿名 2019/07/31(水) 17:20:10 

>>66 私も!最初本当に浅いところを練習してるときは たーのしい~♪って感じだったけど深くなるにつれて呼吸がよくわからなくなったり急激に不安に襲われてパニック起こしそうだったから後半は落ち着け~落ち着け~って自分に言い聞かせるので必死であんま覚えてない。笑 あとやったのがハワイだったんだけど口にはめるやつの衛生面が気になってしまった…

105. 匿名 2019/07/31(水) 17:47:20 

>>30 ダメです。 私もハワイで何回も潜っていますが必ず、ダイヤモンドヘッド行く予定はないか?と聞かれます。 行くなら前日か翌日以降にしてください。

106. 匿名 2019/07/31(水) 17:47:32 

>>10 狩りをしに来たのでは。

107. 匿名 2019/07/31(水) 17:53:53 

>>55 吐いても死にはしないよ。 水中でレギュレータ咥えたまま吐くことは可能です。 パージボタン押せば綺麗になります。 でも、恐怖を感じたのならもうしない方がいいかもしれないですね。

108. 匿名 2019/07/31(水) 17:56:50 

>>59 正しく私だわ。 USJのフライグダイナソーや富士急が平気なのに波と船はかなり酔う。 多分、ブランコやコーヒーカップとか一定の揺れに弱い人は薬必要ですね。

109. 匿名 2019/07/31(水) 17:59:23 

先にもコメントあるけど耳抜き大事 私耳抜き得意で大丈夫だったけど ある時マメに耳抜きしてたのにキーンときちゃって潜ってる孤独感が恐怖に変わってパニックになりかけたよ 精神的に落ち着かないとパニックになってたと思う

110. 匿名 2019/07/31(水) 18:02:23 

魚を見ても触らないのがベスト。毒を持ってる魚もいるし、毒がなくても噛まれたら大惨事になる。 あと、魚を追い回すと急に反転してきて向かってくるのもいる

111. 匿名 2019/07/31(水) 18:02:39 

離婚で揉めてる旦那が、突然ダイビングに誘って来ても絶対一緒に行ってはいけない

112. 匿名 2019/07/31(水) 18:19:29 

緊張 二日酔い 耳抜き 減圧症 急浮上潜った後すぐには飛行機乗れません

113. 匿名 2019/07/31(水) 19:12:05 

パニックにならないこと 不安だったら落ち着くまで潜らないこと 沖縄で初めてダイビングしましたが、結構な深さまで潜らされて、怖さで心臓ドキドキでした。 潜ると無音だし、暗くて口呼吸だけを必死にやってました。 なので全然楽しくなかったです(笑

114. 匿名 2019/07/31(水) 19:21:09 

興味ある やってみたい

115. 匿名 2019/07/31(水) 19:21:42 

トラウマなってる人たくさんいて同感! 私も普段そこまで酔わないタイプだけど、強力なアネロン飲んでても劇酔いしてパニックになって本当怖かった。 ダイビングとかって酔ってしまったりしても、海の中だから逃げ場ないのが怖い。 たしかに海の中綺麗だったけど、もうやりたくない。

116. 匿名 2019/07/31(水) 19:23:06 

耳抜き出来ないと潜れないかもしれないけど、体験ならインストラクターさんの言うこと聞くこと! あと楽しむ事!! 1件の返信

117. 匿名 2019/07/31(水) 19:34:09 

皆んな船酔いで…とか、波酔いで…とか言ってるけど 私の場合は船上で吐きそうになるほど酔ったけど、海に入ったらすぐに良くなった。こんな事ある? 1件の返信

118. 匿名 2019/07/31(水) 19:42:57 

減圧症かな 一歩間違えれば死ぬからね

119. 匿名 2019/07/31(水) 20:00:00 

>>70 まずはウエイトの量をもう一度見直してみましょう。 重すぎても軽すぎてもダメです。 体重、着ているウエットスーツの厚さによって異なります。 そして基本的には自分の肺で浮力コントロールするのです。 あくまでもBCDは補助です。 今度どこかで潜るときにインストラクターに相談してみてください。

120. 匿名 2019/07/31(水) 20:01:43 

初めてのダイビング楽しみですね!私が心がけていたのはゆっくり動くことかな?エアーの減りが違う気がするのと、疲れが違う。バタ足するのも大きく足を開いて進むとか。 200本以上海外含めて潜ったけど、初めて潜った時に世界が変わったのを今でも覚えてる… 私は病気でもう潜れないけど、主さんはどうか気をつけていい経験できますように。

121. 匿名 2019/07/31(水) 20:07:09 

>>117 船の方が揺れるから酔いやすいよ。まだ海の中のがまし。台風前後のうねりがある時は別だけど… 酔いやすい人は最初にエントリーさせてもらうといいよ。あとは、ピックアップしてもらう時も一番最後にするとか。 そしていつでも酔い止め必須。 私はドリンク使ってたよ。高いけど、こっちのが効く気がする…

122. 匿名 2019/07/31(水) 20:19:55 

マスククリアがきちんと出来ないから不安。 知り合いが狭いところで前の人に蹴られてマスク外れたって聞いて そんな状態パニックだわって思った! とりあえずレギュレーターは絶対くわえてろって言われた

123. 匿名 2019/07/31(水) 20:28:30 

>>10 うぁあ!私は会いたい! どこの国ですか?!

124. 匿名 2019/07/31(水) 20:29:18 

インストラクターは海マジックでかっこよく見えるから気をつける

125. 匿名 2019/07/31(水) 20:39:03 

鼻水ダラダラ出るから、船に上がる前に注意!

126. 匿名 2019/07/31(水) 20:40:06 

潜る前に不安なことは、しつこく聞くこと。 不安があると、それが増大してパニックになるから。耳抜きは、最初の一メートルとか、二メートルが大事だから、1秒に1回くらいのペースで何度もするといいよ。深くなるとどんどん圧が強くなってできなくなる。 出来てないと思ったら、イントラさんに伝えて、少し浮上すればまた軽く出来るようになるから。 とにかく無理をしないこと。 怖いなら怖い、無理なら無理、苦しいなら苦しいと、大きく手で×でもいいし、首を振るでもいいし、イントラさんに頼って。

127. 匿名 2019/07/31(水) 20:41:37 

何があってもレギュレーターを外さない! 咳をしても吐いてもくしゃみしても、大丈夫だから。 万が一外れても、咥え直して、思いきり息をはけば大丈夫!

128. 匿名 2019/07/31(水) 20:43:43 

>>70 ウエイト重すぎるんだと思うよ。 思いきり息を吐いて吐ききってしばらくしたところで沈めるくらいがちょうどよい。 BCは時々触る程度で、あとは呼吸でコントロールだ。

129. 匿名 2019/07/31(水) 21:04:43 

呼吸はゆっくりと深呼吸する感じでね! 初心者は緊張で呼吸が早く浅くなるから、意識してゆっくり吸うようにすると落ち着くし酸素も長く持ちます!

130. 匿名 2019/07/31(水) 21:16:07 

>>14 スキューバダイビング では 酸素ボンベとは言わずに、エアータンクと言います。

131. 匿名 2019/07/31(水) 21:20:55 

>>26 なんで亡くなってしまうの?

132. 匿名 2019/07/31(水) 21:42:29 

ボートでスポットまで向かう場合トイレ付きでもなるべく使わない! 多分出ないけど一応行っておこう程度で入ったら個室で狭いから酔いが回って後悔した

133. 匿名 2019/07/31(水) 22:10:25 

軽い気持ちで始めたけど、すっかり海の中の世界の虜に。 最初は器材も自分じゃできず、中性浮力も取れなかったけど、厳しいイントラのおかげでできるようになりましたw 一歩間違えたら死に繋がると思って真剣に楽しんでますw 成長させてくれて楽しさ教えてくれるイントラに出会うことが大事!

134. 匿名 2019/07/31(水) 22:13:46 

耳抜きが出来にくい人の為にダイビング用の耳栓あるよ。 いつも潜ってる時に使ってます。抜けにくい人には付けてないよりは抜きやすくなる。 ただし耳栓部分を無くしやすく、一度無くしたことあるから、私はレジンで結んでる部分を硬めて取れなくして使ってる

135. 匿名 2019/07/31(水) 22:15:31 

初めてグアムの海で潜りました。陸で口呼吸をするのは簡単なのに、水中で口呼吸で深呼吸するのが辛かったです。長く吐かないと潜れないので、意識をしてましたが鼻から息を吸えないことにパニック。 同じくパニックになった友人と浮輪に捕まって、他のメンバーのダイビングが終わるのを待っていましたが酔いました。 ライセンス取得に憧れがありましたが体験もせずにいきなりライセンス合宿にいかないでよかったです。

136. 匿名 2019/07/31(水) 22:31:16 

スキューバをかなり休んで、復帰したいけどバディがいないから諦め半分なアラフォーですが。 体験なら10m位の浅瀬だから耳抜きさえ出来れば心配ないですよ。 初めての海なら潮流に気を付けて。 上げ潮、下げ潮。捕まったら最後。死ぬかもしれない。 ガイドは付けた方が良いですよ。 どちらにせよ。海中は楽しいです。 1件の返信

137. 匿名 2019/07/31(水) 22:37:30 

>>116 ナポレオンフィッシュ❤️

138. 匿名 2019/07/31(水) 22:42:22 

もし、メキシコ辺りでガイド付きで潜るなら。 基本、ディープダイビングです。 水深20m位にずっといます。移動も全て。 日本人の初心者ダイバーは鼓膜破る人が多数出ます。 マジ自己責任。ガイドを見下ろしながら楽しみましょ。

139. 匿名 2019/07/31(水) 22:53:59 

何があっても落ち着くこと 怖い想像はしないこと ダイビングはパニックが事故を招く

140. 匿名 2019/07/31(水) 23:09:13 

>>136 近くのダイビングショップに問い合わせればツアーに連れてってくれると思います。 インストラクターなしでバディと2人で潜りたい感じならごめんなさい

141. 匿名 2019/07/31(水) 23:22:23 

出典:i.imgur.com 1件の返信

142. 匿名 2019/07/31(水) 23:58:24 

>>141 ダイビング中に遭遇したら笑いすぎてお腹も痛くなってレギュレーター外れてパニックになるわ

143. 匿名 2019/08/01(木) 00:02:44 

>>53 ダイバーさんのタコ愛が止まらない。さながら小さな息子とパパみたいだ。 出典:thumbs.gfycat.com

144. 匿名 2019/08/01(木) 00:08:39 

ダイビングショップを決めるとき、値段じゃなくていいスタッフがいることが重要だよ。 不安なら不安だと、ちゃんと伝えられる信頼関係。なにしろ命かかってるんだから。 昔インストラクターしてたとき、どうしても海が苦手な初心者のお客がいて。最初の1本は2人で波打ち際でただ体育座りしてた。それから膝まで入りましょう、とか本人のペースで不安を一つずつ取り除いて、最終的には楽しく潜れるようになった時は嬉しかったなー 海外の体験ダイビングも、思い出作りにはいいけど、ちゃんと選んでほしいです。出来れば意志疎通が出来る日本人オーナーのところとか

145. 匿名 2019/08/01(木) 00:33:04 

ダイビングやろうとしてネット記事読み漁ってて恐ろしかったのが 「水中から顔を出したら水面にスクリューがあって接触して大怪我をしてしまう事故」 想像だけで恐ろしい。 水面に上がるときはしっかり確認してから!だそうです。

146. 匿名 2019/08/01(木) 02:21:09 

あるダイバーの最期 YouTube見て怖くなった

147. 匿名 2019/08/01(木) 04:50:16 

海外で潜った時、一緒に潜った人のボンベと私のレギュレーターが引っかかって引っ張られて死ぬかと思った。

148. 匿名 2019/08/01(木) 06:00:28 

>>14 そんな時のためのバディ。 とにかくおちつく。 バディは気にかけて、気にかけてもらうことが大事。

149. 匿名 2019/08/01(木) 06:06:14 

何があっても、パニックにならない事です。 パニックに、なった人を落ち着かせようとした人達をも、死に導いてしまいます。

150. 匿名 2019/08/01(木) 08:32:22 

まず、自分の体質と相談すること 鼻炎もち、寝不足に弱い、など耳管が腫れやすい人は耳抜きてトラブルになることが多いです 水の中は思った以上に汗をかき、脱水状態になることが多いので、 潜る前にトイレに行った時、尿に色がつかなくなるくらいまで水分補給すること エアの確認タイミングや、減圧症の知識がないまま潜るのはとても危険なので できれば体験じゃなくてライセンス取った方がいいかも ちなみに減圧症経験者です 私は、もう二度と潜りません

151. 匿名 2019/08/01(木) 08:48:28 

インストラクターに恋してはいけない 女好きが多過ぎる

152. 匿名 2019/08/01(木) 10:18:47 

潔癖症には無理。 ライセンス取ったけど 口にはめる道具?とかも 使い回しで本気で嫌だった。

153. 匿名 2019/08/01(木) 12:34:30 

あまりにも恐怖感があるなら最初からやらないほうがいいよ。私の周りはやりたくてずっと憧れていた人ばかりだったし私も誘われて何も考えず面白そうと思って始めたし

154. 匿名 2019/08/01(木) 12:42:08 

まだ100本の初心者ですが 私の失敗談をお話しします。 初めのころ なぜかマスクに水が入ってきて焦った 口で排気・吸気しなければならないのに 排気の時 無意識に鼻でも排気してた だからマスクが浮いて水が入る マスククリアの仕方をしっかりマスターしたら 焦る事はありません。 タンクは空に近くなると軽くなるので 身体が浮きやすくなります 潜ったばかりなのに なぜかふっ!!っと軽くなった 腰に手を当てたら ウェイトが無い!! どこで落としたのかもわからず これも焦りましたね 私がインストラクターによく注意されてた事が 「呼吸が早いから エアーの減りが早いのよ」と たしかに緊張のあまりに 呼吸が「ハァハァ」状態!! 「陸に居るのと同じ感じで息してね」と言われた たしかに陸ではスローですもんね 今から思い出しても ホント必死でしたが 初心を忘れずに行こうと思っています。 それと・・・置いてけぼりにも注意ですよ シャコガイに見とれてて イントラさんに置いていかれた これも焦ったけど 決してウロウロしないように じっと呼吸整えて 待ってること イントラさん必ず見つけてくれますから パニックになると命取りです それと最後にグループごとに潜りますが 全くべつのショップのグループに紛れてしまった事あります 必ず自分のショップのイントラさんの目印を覚えてね (ウェットスーツは黒が多いから 何か目印を付けてるイントラ多い) 私が良くいくショップはキャラクターの帽子かぶってたww とにかく何が起きても パニックにならず 呼吸を整えて 冷静にですよ 皆さんが安心安全に潜れますようにお祈りします 1件の返信

155. 匿名 2019/08/01(木) 12:50:23 

>>154自分の仲間を置いていくガイド普通にヤバイと思うけど。ダイビングは基本的に2人一組だから置いていきぼりはないと思うんだけど 1件の返信

156. 匿名 2019/08/01(木) 14:39:20 

思い出しただけでも苦しい。もう二度としたくない。一緒に行った人達は楽しかったって言ってたよ!!すぐパニクっちゃう私には無理だ。

157. 匿名 2019/08/01(木) 16:44:29 

>>155 その日はたまたまインストラクターと マンツーマンだったのですが イントラさんカメラに夢中で置いてけぼりになったのですww

158. 匿名 2019/08/02(金) 18:26:54 

>>12

159. 匿名 2019/08/02(金) 18:51:50 

>>18 慣れてくると、水中でも持参のペットボトルを飲めるよ!

160. 匿名 2019/08/02(金) 19:34:49 

>>12 参考までに、なぜウミガメに触ったらいけないのか教えてください。

161. 匿名 2019/08/03(土) 02:12:24 

旦那がライセンス持ちで、海外に行くと潜りたがるんだけど、私は海中が怖いので付き合えなくて申し訳なくて…。 言いようのない恐怖感はなんなんでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイス、もっと読みたいです。


posted by ちぇき at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国で「羽生結弦」が商標登録申請 所属のANA「状況は把握している」

情報元 : 中国で「羽生結弦」が商標登録申請 所属のANA「状況は把握している」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2279722/


中国で「羽生結弦」が商標登録申請 所属のANA「状況は把握している」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 中国で「羽生結弦」が商標登録申請 所属のANA「状況は把握している」

1. 匿名 2019/08/07(水) 23:30:25 

フィギュアスケート五輪2大会連続金メダリスト・羽生結弦選手(24)の名前を中国の企業が商標登録申請していることが分かった。羽生選手が所属する全日本空輸(ANA)は取材に対し、申請について「状況は把握しています」としている。商標登録申請の情報は中国のSNS「微博(ウェイボー)」で書き込まれており、ANA公式アカウントが反応していた。

・8月4日、ウェイボーユーザーが「羽生結弦」を商標登録しようとしている企業があり、もし申請が通れば皮革製品などに「羽生結弦」の名前が使われる可能性があると投稿 ・申請は5月16日付、もう1件が5月20日付でそれぞれ受理され、現在審査中。申請したのは2件とも同じ中国企業 ・8月5日、ANAの公式アカウントがこれに反応。「ご教示とご心配くださり感謝します。関係部署が本件の進行を懸念しています。全日空は今後も羽生結弦選手を守ります」とのメッセージを送っている 出典:www.j-cast.com

2. 匿名 2019/08/07(水) 23:31:09 

どういうことやねん 1件の返信

3. 匿名 2019/08/07(水) 23:31:17 

ANAのコメントが逞しいな! 頼んだよ、ANA!!

4. 匿名 2019/08/07(水) 23:31:22 

本当にやることが姑息というかせこいというか。

5. 匿名 2019/08/07(水) 23:31:28 

まーた中国人 1件の返信

6. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:07 

ナンデモ商標登録スルアルヨ コレ中国四千年ノ歴史アルヨ

7. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:15 

なんでそういう姑息なことが出来るんだろう… ANA頑張って

8. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:27 

中国らしい。。。

9. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:33 

>>2 なんやねん

10. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:34 

??? まさかの人名 1件の返信

11. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:38 

「佳子さまのおむつ」を商標登録した中国企業に直撃! 登録日は2015年6月11日。当時は、秋篠宮家の佳子内親王が学習院大学から国際基督教大学に転入したばかりで、日本の「佳子さまフィーバー」が中国にも波及していた頃だという。  そんな人気に便乗しようと考...

12. 匿名 2019/08/07(水) 23:32:58 

中国人どこまでもクズ

13. 匿名 2019/08/07(水) 23:33:45 

著作権、肖像権なんて権利がない国だから、しょうがない 日本では、事務所を移転して、元の芸名が使えないなんて人がいるけど、中国は、それと比較出来ないレベルで酷い

14. 匿名 2019/08/07(水) 23:33:45 

人名は本人以外は商標登録できないようにしたらいいのに。

15. 匿名 2019/08/07(水) 23:33:55 

16. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:05 

山口百恵とか初音未来(ミク?)も登録されてるんだよね 1件の返信

17. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:06 

ピコ太郎のPPAP問題の時に、商標登録申請ってのはただ申請しても簡単に通るものじゃないと知って安心したんだけど、中国なんだよね。システム違ったりするのかな? 出典:up.gc-img.net 4件の返信

18. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:17 

これだけ厚顔無恥で商魂たくましいから世界中にチャイナタウン作って蔓延っているんだろうな 1件の返信

19. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:26 

商標登録を管理してる所って中国からお金でも貰ってんの? そんなの通すなよっての多いよね

20. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:50 

羽生結弦って標記してる革製品てなに?w

21. 匿名 2019/08/07(水) 23:34:51 

令和 もソッコー商標登録しようとした人だか企業だかいっぱいいたよね中国 ほんと、シンプルに人のもの取るなよ!

22. 匿名 2019/08/07(水) 23:35:28 

羽生結弦. を公式にすればOK

23. 匿名 2019/08/07(水) 23:35:36 

でも印字された商品が発売されたら買うバカがいるんだよね? だからとりあえず登録するんだよね。

24. 匿名 2019/08/07(水) 23:35:57 

中国“ドラえもん”そっくりキャラ商標無効 「ロボット猫」商標を申請した会社の関係者「どこが間違っているのかわからないが、商標証明は持っています」 中国“ドラえもん”そっくりキャラ商標無効|日テレNEWS24中国で「ドラえもん」にそっくりなキャラクターを商...

25. 匿名 2019/08/07(水) 23:35:57 

羽生結弦ってフルネームがついてる時点で ダサくて使えんわ

26. 匿名 2019/08/07(水) 23:36:10 

中国と韓国は本当にやることなすこと汚らしい

27. 匿名 2019/08/07(水) 23:37:02 

転売とかセコいことばかりしてる中国

28. 匿名 2019/08/07(水) 23:37:19 

ユヅオバさんこういうときこそ出番ですよ 日本の国宝羽生結弦を守りましょう 中国人は羽生結弦グッズ模転売に使ってるよ 最低

29. 匿名 2019/08/07(水) 23:38:38 

>>16 調べたらマジだった 福原愛、高倉健、山口百恵、木村拓哉、酒井法子… 小泉純一郎と麻生太郎は却下されたらしいよ出典:tnc-cn.com出典:tnc-cn.com 2件の返信

30. 匿名 2019/08/07(水) 23:38:52 

一個人の氏名にまで手を出す汚さよ… どうしたら登録したろって思考になるのよ

31. 匿名 2019/08/07(水) 23:39:15 

羽生君は物じゃないですよ

32. 匿名 2019/08/07(水) 23:39:30 

日本人の名前を何で中国で登録されないとダメなのか 中国浅ましいだろ 自国民を登録しろよ

33. 匿名 2019/08/07(水) 23:39:42 

革製品?羽生結弦って名前を? 意味不明…

34. 匿名 2019/08/07(水) 23:40:24 

麻生太郎って誰得なの?

35. 匿名 2019/08/07(水) 23:40:29 

本当に節操ない国だな

36. 匿名 2019/08/07(水) 23:40:34 

姑息=その場しのぎの意 小癪と言おう

37. 匿名 2019/08/07(水) 23:41:54 

本当に全力で守ってほしい。 人の名前を商標登録なんて考えがホント気持ち悪い。

38. 匿名 2019/08/07(水) 23:42:37 

羽生結弦って本当に海外からも人気あるよ 錦織圭とか香川真司は競技人口多いスポーツだがトップではないので そりゃトップのフェデラーやらメッシやらに勝てなく追っかけするほどの海外ファンはいないが 羽生結弦はマイナースポーツだがトップなのでその競技のファンは拝みに来るんだよ 1件の返信

39. 匿名 2019/08/07(水) 23:43:08 

中国人って変人 モラルなさすぎ

40. 匿名 2019/08/07(水) 23:43:17 

安室ちゃんも申請された事あるらしい 通ったかはわかんないけど 中国は何でもありだな

41. 匿名 2019/08/07(水) 23:43:24 

羽生結弦って名称のバッグかなんか作るつもり? こんなの通ったらありえんわ バカじゃないの

42. 匿名 2019/08/07(水) 23:43:46 

>>10 キムタクなんて靴下で商標登録だよ・・・出典:blogimg.goo.ne.jp出典:blogimg.goo.ne.jp

43. 匿名 2019/08/07(水) 23:44:06 

他人が個人名を登録とか全面禁止にすべきじゃない?

44. 匿名 2019/08/07(水) 23:45:27 

>>38 だから何なのさ。 商標登録と関係ないだろ。 1件の返信

45. 匿名 2019/08/07(水) 23:45:31 

本人でもないくせに人名登録しようとする発想がまず頭おかしい 非常識だな

46. 匿名 2019/08/07(水) 23:45:54 

>>17 上田育弘ってPPAPに何か関係あんの? 1件の返信

47. 匿名 2019/08/07(水) 23:46:51 

羽生君のお姉さんの名前はもう商標登録されたって どこまでも浅ましいな… 2件の返信

48. 匿名 2019/08/07(水) 23:47:17 

なんか親の気持ちになるとめっちゃ嫌だ。 生まれたときに考えて考えて付けた名前をこんな風に弄ばれて。

49. 匿名 2019/08/07(水) 23:47:49 

人の名前を登録ってどういう感覚なの?

50. 匿名 2019/08/07(水) 23:49:03 

全力で守って!!!!!

51. 匿名 2019/08/07(水) 23:49:35 

こういうのって変な話だけど、先に羽生結弦側で商標登録しちゃうっていう方法はダメなのかな。なんかイライラするわ 1件の返信

52. 匿名 2019/08/07(水) 23:50:02 

もうさ、北朝鮮、韓国、中国はいらないよ

53. 匿名 2019/08/07(水) 23:50:34 

懸念していますって他人事みたいに 対応中ですじゃないの? そもそもこの手の事例ってニュースだけでも山ほど見て来たし、先んじて行動すりゃいいのにって思う

54. 匿名 2019/08/07(水) 23:51:57 

中国きらい!

55. 匿名 2019/08/07(水) 23:52:39 

>>46 何の接点もない赤の他人 PPAPだけじゃなく 商標登録前の話題になったワードを片っ端から申請しているゴロツキ

56. 匿名 2019/08/07(水) 23:54:12 

>>47 お姉ちゃんは一般人だよね… 中国の厚かましさは理解越えてるわ

57. 匿名 2019/08/07(水) 23:56:03 

本当に日本の周りにはロクな隣国がいないなぁ。 図々しい奴らばかり。

58. 匿名 2019/08/07(水) 23:56:48 

中国(日本さん、キムカーダシアンkimono騒動の時めちゃくちゃキレはったな……これ、日本さんの誇るもの商標登録ビジネスとして有効利用できへんやろか?……せや!)→羽生結弦

59. 匿名 2019/08/07(水) 23:57:02 

中国も韓国もほんとロクなことしない。

60. 匿名 2019/08/07(水) 23:58:39 

日本では四字熟語にしてしまえばいい

61. 匿名 2019/08/07(水) 23:59:17 

こういうのは世界的に見ても非難される恥ずかしい行為だと思うけどね 国際社会でものを言う前に国として国民のモラルをなんとかしたほうがいい

62. 匿名 2019/08/08(木) 00:01:31 

おかしいだろ

63. 匿名 2019/08/08(木) 00:03:18 

中国みたいな悪質な国は地域(省とか市とか)限定の商標とかに出来ないものかね 何で勝手に制限されなきゃならんのか

64. 匿名 2019/08/08(木) 00:04:28 

>>51 それやっても中国は無視して使う。 中国が何でもかんでも先に商標登録したがるのは、堂々と使いたいとか言う理由じゃない。 自分達が先に商標登録しておけば、日本が使う時にライセンス契約で金を取れるし、商標登録の権利ごと売って稼ぐ事も出来るから。

65. 匿名 2019/08/08(木) 00:04:39 

>>18 欧米人がアジア人を嫌って差別するのって絶対中国人のモラルの低くさのせいだよね。

66. 匿名 2019/08/08(木) 00:06:07 

でも中国の厚かましさは有名なんだしANAももっと先に手を売っておくべきだったと思うよ

67. 匿名 2019/08/08(木) 00:10:43 

ANAは絶対に守ると言っています それに、中国には羽生くんファンが何万人といて 今回の件もあちこちに働きかけて阻止しようと動いてくれています 万が一通ったたしても その社の商品の不買運動場をしたり なんなら潰してくれるかも まあ、却下されたそうですけど 1件の返信

68. 匿名 2019/08/08(木) 00:11:43 

>>44 いつもの叩かせ目的でしょ

69. 匿名 2019/08/08(木) 00:12:42 

中国人と韓国人に「恥ずかしい」という概念は無いんだろうな

70. 匿名 2019/08/08(木) 00:15:37 

>>67 中国には羽生くんファンが何万人といる?! そのファンが食い物にしてるんじゃないの? 中国人なんか信用しちゃダメw

71. 匿名 2019/08/08(木) 00:17:19 

スケート連盟は何をしてるんだろ 3件の返信

72. 匿名 2019/08/08(木) 00:20:18 

安室ちゃんとかも登録されてアパレルショップの店名とかだったよね? 令和も登録しようとしてたり、地酒の名前とかもだし なんでもかんでも金取ってやろうって事しか考えてないんだろうね。 中国の羽生君ファンも抗議するとかって話も出てるみたいだけど、なんでも自分がの人達だからなぁ

73. 匿名 2019/08/08(木) 00:20:31 

>>71 羽生君に限らず連盟が選手の為に何かやってくれることは期待しちゃダメだよ 1件の返信

74. 匿名 2019/08/08(木) 00:21:47 

>>71 いつものようになんにもしてないよ 髙橋君のグッズ販売のネット販売始めましたーとかしかないよ

75. 匿名 2019/08/08(木) 00:22:49 

そんなことがまかり通る間は、まともな国として見てもらえませんよー。

76. 匿名 2019/08/08(木) 00:23:23 

前から何回か申請されて却下されてるんだよね 何か打つ手はないのかな 国越えると難しいのかな

77. 匿名 2019/08/08(木) 00:24:41 

>>71 自分たちの金儲けの事しか考えてません これまでも これからも

78. 匿名 2019/08/08(木) 00:27:42 

大昔の中国人は自分たちで文化文明を作ってきたのにね……

79. 匿名 2019/08/08(木) 00:28:38 

>>73 だよね 私は真央ちゃんの時に悟ったわ

80. 匿名 2019/08/08(木) 00:33:10 

羽生結弦のファンではないけど日本人として腹が立つ ふざけんな

81. 匿名 2019/08/08(木) 00:35:51 

個人名は本人以外登録できないようになればいいのに

82. 匿名 2019/08/08(木) 00:37:14 

>>29 前科ありすぎ ほんとに日本は周囲国に恵まれないね…

83. 匿名 2019/08/08(木) 00:39:01 

私はファンだから申請した人にはやっぱり腹が立つ けど動いてくれた中国ファンにはありがとうとも思ってる

84. 匿名 2019/08/08(木) 00:49:12 

こういうことをするってことは、中国人って自国ではなくて、日本に対して憧れというか羨ましいという感情を持ってるんだね。 あんたらせっかく4000年の歴史があるのに何でこっち向くの? 1件の返信

85. 匿名 2019/08/08(木) 00:52:10 

>>29 思考回路が理解できない 怖すぎる

86. 匿名 2019/08/08(木) 00:54:54 

自分のモノじゃないのに ほんと卑しいな。 恥とか無いんだろうな。

87. 匿名 2019/08/08(木) 01:10:47 

商標登録もう一回見直したほうがいいよね、なぜ偽物が守られんの?ワケわからんのに申請通すやつも誰やねん!

88. 匿名 2019/08/08(木) 01:17:45 

中国国内にはおかしいと思う奴いないのかね 羽生選手の中国での人気ってすごいのに 1件の返信

89. 匿名 2019/08/08(木) 01:29:04 

>>88 だから中国ファンが動いてくれてたんですよ そのおかげで所属企業のANAが把握出来たので

90. 匿名 2019/08/08(木) 01:38:34 

なんで日本人なんだよ 自分の国の人物にしろよ やっぱり韓国も中国も日本に憧れがあるのかね?

91. 匿名 2019/08/08(木) 01:44:30 

余計なことしかしないな。

92. 匿名 2019/08/08(木) 01:55:34 

人名や古くからある言葉が受け付けられることが間違いだろ!そもそも。 なんでそこの規定を変えないんだ?

93. 匿名 2019/08/08(木) 02:38:36 

だから中国人やっぱり中国人! ウマイ、ショウバイアルよ!

94. 匿名 2019/08/08(木) 02:45:16 

中国人も朝鮮人と変わらない恥知らずで 浅ましい民族だな。 本当に気色悪い、大ッキライ。

95. 匿名 2019/08/08(木) 03:01:13 

羽生結弦「を」だよね?タイトルの助詞がおかしいこと多くない? 「犯人が逮捕」とか

96. 匿名 2019/08/08(木) 03:07:27 

中国って反日教育してるんでしょ?日本の有名人や人気のある人物をなぜ気にするんだろ?こっち見ないで。 1件の返信

97. 匿名 2019/08/08(木) 03:21:45 

申請する側も何でもありだけど これ許可しちゃう側が問題だよね

98. 匿名 2019/08/08(木) 03:36:56 

羽生結弦という文字列すら自分で考えたものじゃないのに…本当に厚かましいしむしろ特許申請に使った事に対して使用料を羽生の親に金払ってほしいわ(笑)

99. 匿名 2019/08/08(木) 03:42:46 

>>17 この人逆に訴えられて負けないかな? そういう判例作って欲しいわ。

100. 匿名 2019/08/08(木) 05:25:11 

日本人も人のこと言えないのいる ナダルってハゲのブサイク芸人 勝手にテニスの英雄ナダルを自分の芸名にして不愉快 この人それとも本当は、、、

101. 匿名 2019/08/08(木) 05:25:56 

>>96 転売で儲かるから K-POPもやられてる

102. 匿名 2019/08/08(木) 05:27:19 

恐らくメルカリで羽生結弦グッズ勝手に作って売りたいんでしょう 元にやってるのいるし

103. 匿名 2019/08/08(木) 05:39:36 

化粧品もフローフシってメーカーがこれやられて、ウズって名前に変えてたよね 名前なんて簡単に変えられないから酷いね

104. 匿名 2019/08/08(木) 06:03:51 

人名の革製品とは… 1件の返信

105. 匿名 2019/08/08(木) 06:35:30 

有名人の名前を登録してどうすんの?って、他の国の人なら思うよね。本当に考え方が違う国だな~って思うわ。

106. 匿名 2019/08/08(木) 06:45:39 

中国は日本の物を商標登録しすぎなんだよ。 だから二流国家なんだよ‼︎ 自分たちの物で勝負しろよ 1件の返信

107. 匿名 2019/08/08(木) 06:47:18 

>>17 この上田っていうおじさん、ほんと頭がイッちゃってる。 なんか精神的な病気なのかな?普通の感覚では出来ないよね

108. 匿名 2019/08/08(木) 06:48:51 

中国人は金のためなら何でもするケダモノ 知り合いの中国人が日本人に中国人は信用しちゃダメ❗️って言ってたわ 粉ミルクにメラミン混ぜてそのミルクを飲んだ赤ちゃんが病気になって多額の慰謝料を被害者家族に払うことになった事件を見た中国人が市販の粉ミルクを買って異物を混ぜ、会社を訴えて慰謝料貰う詐欺が多発 マトモじゃないよ

109. 匿名 2019/08/08(木) 06:54:57 

世界に迷惑をかける馬鹿中国人

110. 匿名 2019/08/08(木) 07:45:46 

中国人、やることがマジ気持ち悪いな!!

111. 匿名 2019/08/08(木) 07:59:03 

羽生結弦は本人も名前も素晴らしい。 唯一、残念な事は彼が中国人ではないことだとか昔から言われ続けてる。 1件の返信

112. 匿名 2019/08/08(木) 08:30:52 

また悪用するの増やそうとしてるんでしょ。

113. 匿名 2019/08/08(木) 09:29:00 

>>5

114. 匿名 2019/08/08(木) 09:31:07 

>>106 そりゃファーウェイに限らずアメリカからも泥棒すんな!スパイすんな!って貿易圧力掛けられるよね〜

115. 匿名 2019/08/08(木) 09:33:19 

>中国で「羽生結弦」が商標登録申請 >>111 こういう姑息な事を平気でする様な国からは出て来ない人だと思う。

116. 匿名 2019/08/08(木) 10:16:38 

佳子様の写真をプリンセスのイメージで売上が上がるからと自社のオムツのパッケージにデカデカと無断で使用する国だから。

117. 匿名 2019/08/08(木) 10:37:49 

>>104 まあフィギュアで考えれば靴 女性で考えれば鞄とかかな

118. 匿名 2019/08/08(木) 10:39:30 

まあでも動いてくれたのは中国のファンだからそれはありがたいよね 下手したら申請したことも把握出来ないままだったかも

119. 匿名 2019/08/08(木) 11:52:13 

商標登録ってやったもん勝ちなの? gramを商標登録して乗っ取り本家を潰した高田雄史は罪に問われなかったし… こいつ味をしめてシンガポールのティラミスヒーローも商標登録したよね

120. 匿名 2019/08/08(木) 14:31:12 

こういう件の時に本当にいつも思うけれど、「商標登録ってなんだろう」と思わされる 当人の方も本当に気の毒になる

121. 匿名 2019/08/08(木) 15:33:48 

恥ずかしい国だな

122. 匿名 2019/08/08(木) 16:20:10 

>>84 中国共産党は70年ぽっちの伝統しかない、かつ中国の王朝時代のこと好きじゃないし否定したいから。今の中国は70年の歴史だよ。

123. 匿名 2019/08/08(木) 17:32:59 

>>47 え!? 申請する方もする方だけど、受理する方もおかしくない? まともな人いないの?

124. 匿名 2019/08/09(金) 05:05:57 

また中華か、何もかも全てが汚い奴等だな

125. 匿名 2019/08/10(土) 10:26:10 

ANAもスケート連盟も日本政府も強く抗議して欲しい。 羽生くんの名前を商品登録なんて、とんでもない!

126. 匿名 2019/08/10(土) 16:04:46 

東アジアのテロ組織 「アルかニダ」

127. イクラ 2019/08/11(日) 09:07:50 

ポチさんさん、ママスタコメント出来ません 1件の返信

128. 匿名 2019/08/13(火) 00:42:19 

>>127 ここで個人的なやりとりをするのはご遠慮ください


posted by ちぇき at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】夏の甲子園 名勝負ベスト10


【動画】夏の甲子園 名勝負ベスト10
続きを読む
posted by ちぇき at 08:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする