2019年08月30日

【動画】スーパーGT名場面


【動画】スーパーGT名場面
続きを読む
posted by ちぇき at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月29日

体育祭好きじゃなかった人

情報元 : 体育祭好きじゃなかった人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2307586/


体育祭好きじゃなかった人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 体育祭好きじゃなかった人

1. 匿名 2019/08/26(月) 18:39:01 

私は今学生です。 最近学校が始まって毎日体育祭の練習をしているのですがもう地獄です。ダンスは全く覚えられないし、同じクラスの人にすごく迷惑を掛けていてとても情けないです。 2件の返信

2. 匿名 2019/08/26(月) 18:39:50 

運動出来なかったから大嫌いだった。 人前で何かをするのが嫌いだから、ゲームとかも大嫌い。

3. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:31 

ダンスほんとキツかった… みんなと同じ動きができなくて何テンポもずれるし

4. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:37 

5. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:45 

インドア文化部だったのでつらかった。 スクールカースト下位の人間には試練。 2件の返信

6. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:48 

運動神経皆無だから大嫌いだったー! 水泳大会も!雨が降って中止になったら友達とは「えー!」とか言ってたけど、心の中でガッツポーズしてたよw

7. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:05 

ブルマを履いて 男子を喜ばせよう

8. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:11 

同じくー❗ 体育祭がない高校を選びました。寝食犠牲にし、血反吐吐くほど勉強しないといけなかったけど、体育ほとんどなくてサイコーでした。

9. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:26 

10. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:26 

何とか休めないかって思ってた

11. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:44 

体育祭の練習でけが人続出。ここは戦場か って思った。

12. 匿名 2019/08/26(月) 18:42:06 

中学の時はずる休みしました。 ぼっちでお弁当食べるのが辛くて。 何も聞かずに休ませてくれた親に感謝。

13. 匿名 2019/08/26(月) 18:42:20 

小学校までの運動会は好きだったよ。 楽しいし。中学生になると競技が本格的になって、みんな熱くなるから嫌いになった。 1件の返信

14. 匿名 2019/08/26(月) 18:42:22 

15. 匿名 2019/08/26(月) 18:42:35 

運動音痴だったから、うまくこなせなくて迷惑かけて馬鹿にされたこともあって苦痛だったな でも、楽しんでるフリしてた それがまた苦痛だったりすんだけどね 苦痛な体育祭から学んだことは、苦痛なことでも、我慢してやり過ごせばなんとかなるってこと 社会に出て、苦痛な会議でもやり過ごせるよ

16. 匿名 2019/08/26(月) 18:42:44 

運動ができなさすぎて、運動会は地獄だった

17. 匿名 2019/08/26(月) 18:43:30 

大学生になってもありました。福祉大学でしたが、たぶん単位に組み込まれてたような。 仕方なくバレーボールを選んで補欠でいいやと思ってたら 「誰もが1度は試合に出るようにチェンジすること!!!」ってルールでしんどかったー!

18. 匿名 2019/08/26(月) 18:43:47 

出典:1.bp.blogspot.com

19. 匿名 2019/08/26(月) 18:45:19 

日焼けが嫌いだったから日焼けするのが嫌だった

20. 匿名 2019/08/26(月) 18:45:29 

好きな人だけでやってほしい行事No.1 2件の返信

21. 匿名 2019/08/26(月) 18:45:39 

体育祭や球技大会は年に一度ずつだけど、定期試験や模試はたくさんある 勉強はわりと得意だったから、そう考えると年に一度の苦痛な日は我慢できたかな 勉強はできないけど運動はできる口の悪い子達にもたまには華を持たせてあげられる日だしね と考えてみては

22. 匿名 2019/08/26(月) 18:45:41 

ダンスが下手くそで先輩に呼び出されて注意されたよ どうにか休めないかと風邪をひこうとしたけどダメだった

23. 匿名 2019/08/26(月) 18:45:50 

体育祭って勉強が出来ない奴に見せ場を作ってやるために出来たんじゃないかと思ってる。 いるじゃん、勉強はさっぱりだけど運動は得意って奴。 3件の返信

24. 匿名 2019/08/26(月) 18:46:33 

明日は地獄の運動会♩ あーめ、ふーれ、やーり、ふぅれ♩ 明日は地獄の運動会♩ UFO地球に攻めてこい、ヘイ! って天国と地獄のメロディで歌ってた 誰の替え歌なんだろう

25. 匿名 2019/08/26(月) 18:46:50 

頑張れの押し売り面倒で嫌い

26. 匿名 2019/08/26(月) 18:47:27 

賞金がもらえるわけでもないのに何であんなに勝ち負けにこだわるのかさっぱり分からない 1件の返信

27. 匿名 2019/08/26(月) 18:47:44 

体育祭とかって勉強できない人たちの張り切り具合半端ないよね 勉強できる人たちはそんなことより勉強したいから張り切らない 1件の返信

28. 匿名 2019/08/26(月) 18:47:51 

>>20 高校からは体育祭(というか球技大会)が有志のみだった 天国だった やってたことすら後になって知るくらい興味がなかった 1件の返信

29. 匿名 2019/08/26(月) 18:47:54 

>>5 カースト下の人って斜にかまえて「子とも向けみたい」って大人のふりして協調性皆無だけど一番迷惑かけてるし子供っぽいよね 陽キャみたいに周り盛り上げてくれる人が好きだな人としても 1件の返信

30. 匿名 2019/08/26(月) 18:48:17 

運動会、体育祭で応援するのは好きだったけど自分が出場するのは運動音痴だから本当に嫌だった。 出場は任意にして欲しい…

31. 匿名 2019/08/26(月) 18:48:27 

大縄が1番嫌だった。昔から汗かきで跳ぶ度に地面に汗がこぼれ落ちるのが恥ずかしかったw

32. 匿名 2019/08/26(月) 18:48:47 

嫌いな行事だったわー!!! 練習もめんどくさかったし!!! もう30年ぐらい前だけどねっ。

33. 匿名 2019/08/26(月) 18:48:54 

砂埃と汗でベタベタ…

34. 匿名 2019/08/26(月) 18:49:06 

ガチなのか、楽しんでいるのか。 ガチだとそこまで熱くなれないから嫌だったし、結果より競技を楽しむような体育祭なら好きだったなぁ。よーいドンでみんな撃たれて倒れるとか、徒競走で踊りながらや仮装したりで走ったり。 高校は楽しかったけど、小中校は学校爆発しろと思うくらい嫌いだった。

35. 匿名 2019/08/26(月) 18:49:20 

体育祭で活躍するやつは文化祭では全く真面目に練習しないよね

36. 匿名 2019/08/26(月) 18:50:45 

>>1 自分が出来なくて迷惑かけてるって思うときついよね。 私も学生の時体育祭の練習苦痛だった。 中でもダンスの練習なんか全然良い思い出がないよ。 ああいうのって得意な人が仕切って幅を利かせるし、先生も所詮運動が出来る人間だから出来ない人間のことはわかってくれないしね。

37. 匿名 2019/08/26(月) 18:50:51 

今はダンスなんてあるから地獄だよね。

38. 匿名 2019/08/26(月) 18:51:12 

>>29 行事を批判するシニカルな私アピールする人は確かにうっとうしいけど、声に出さないんならどうでも良い

39. 匿名 2019/08/26(月) 18:51:40 

>>23 いましたね、やたらとはりきる人達

40. 匿名 2019/08/26(月) 18:52:00 

リレーに出たら走り方がキモかったらしくて大爆笑されたことがトラウマ

41. 匿名 2019/08/26(月) 18:53:13 

体育にダンスはいらないだろ、って思ってた あと、体育祭とか運動得意な人達だけでやってほしかった 私は見学ていいよって感じ

42. 匿名 2019/08/26(月) 18:53:14 

>>26 賞金貰えるんだったらめちゃくちゃ本気で参加するわ

43. 匿名 2019/08/26(月) 18:55:02 

運動音痴の負け惜しみにしか聞こえないだろうけど、将来オリンピックに出るわけでもあるまいし、授業や行事で体動かすのに必死になる意味がわからん。 実際社会に出てから重視されるのって運動能力より勉学の成績だと思うし。 どうしてもやりたきゃやりたい奴らでやってよって感じ。 1件の返信

44. 匿名 2019/08/26(月) 18:56:51 

中学の時、同級生に真面目に走れよ!って言われた いやいや真面目に本気で走ってるよ!!

45. 匿名 2019/08/26(月) 18:57:15 

体育祭キライ。 マラソン大会もっと嫌い。

46. 匿名 2019/08/26(月) 18:58:21 

主は現在進行形で体育祭が嫌なのにトピタイに【嫌だった人】って過去形で書くあたりガルチャン民がおばさんばかりなこと分かってるね

47. 匿名 2019/08/26(月) 18:58:55 

学校側もさ、進学率上げたり偏差値高い大学に行って欲しいんなら体育の授業や行事なんか真っ先に省いてくれよ。 体育の成績なんて体育大学志望の人ぐらいしか重視しないんだから。

48. 匿名 2019/08/26(月) 18:59:08 

体育祭の練習が嫌いだった

49. 匿名 2019/08/26(月) 18:59:22 

私も嫌いだった 中学生の頃のが 走れば100メートル20秒代 喘息持ち、スポーツブラをつけても揺れる胸は痛いし クラス対抗リレーに燃えるクラスメイトに 放課後特訓される。男子にこう走りなって言われ 女子に応援され、1人走る私は24時間テレビかと思いながら情けなくなり でも高校行ったら 好きなのから選べて 玉入れとかやって その後は運動好きな人が出るから 友達と喋っているだけだから楽しかった

50. 匿名 2019/08/26(月) 19:01:08 

体育祭もマラソン大会も嫌いだった 40過ぎのおばさんだから 昔は体育祭裸足なの 画ビョウとか踏んで怪我してました。 でも 今と違ってダンス必修とかなかったからそこは良かった。人前で ダンスとか 無理…

51. 匿名 2019/08/26(月) 19:01:16 

あんな暑い時期にやらせて教師達は子供らを殺すつもり?

52. 匿名 2019/08/26(月) 19:02:51 

>>1 私も高校生です。体育祭はもう終わったのですが、地獄でした。女子高で人数が少ないので先輩たちと共同ダンス練習ですし、その中でもダンスが上手いスクールカースト上位層の子たちと先輩方で空気を作っちゃってる感じで私の居場所はなく…体力的より精神的に辛いです。なんで体育祭なんてするんでしょうね 1件の返信

53. 匿名 2019/08/26(月) 19:02:57 

体育祭のリレーでずっこけてしまって以来クラスの女子からいじめを受けたから体育祭ほんとに嫌い

54. 匿名 2019/08/26(月) 19:03:09 

>>43 体動かすのは大事だけど、運動苦手な子や勝負事に興味ない子まで順位つける体育祭に参加させるのは不思議だよね 勉強と違って個でなく集団の順位だから足引っ張ってしまう子は形見狭い思いする そのせいで運動嫌いになってしまったら元も子もない笑 イベント事に不参加ってのも寂しいから、応援だけ参加とか他にやりようはありそう

55. 匿名 2019/08/26(月) 19:03:44 

高校は病気と嘘ついて3年間ズル休み。 競技も綱引きとか選んでたから休んでも支障なし。やりたい奴だけやっとけ。

56. 匿名 2019/08/26(月) 19:03:52 

先生の長い始まりの挨拶中に、近くの生徒が前の人に追突しながら倒れたことあった 炎天下の中長々と話してんじゃねーよ!!

57. 匿名 2019/08/26(月) 19:04:41 

好きな人って10%くらいしかいなくない?

58. 匿名 2019/08/26(月) 19:04:56 

>>52 主です。体育祭本当に嫌ですよね。日焼けもするし筋肉痛になるし。主の学校は9月7日に体育祭があるのでそれまで地獄のような日々を過ごさないといけないです。

59. 匿名 2019/08/26(月) 19:07:00 

>>5 何だかんだ楽しんぢまったぜ・・・。

60. 匿名 2019/08/26(月) 19:08:37 

>>27 えーそうか? 何事も活躍する人って勉強も運動もできる子多い気がする 私は運動超苦手、勉強そこそこだったから運動会嫌いだったけど

61. 匿名 2019/08/26(月) 19:09:31 

ブルマと発育の観察

62. 匿名 2019/08/26(月) 19:11:33 

私の場合ダンスの練習でいじめにまで発展しちゃったから本当に辛い記憶しかない。 もう何度ボイコットしようと思ったことか。 結局我慢して練習も本番も出たんだけどね。 でも正直卒業して何年も経った今は出なきゃ良かったって気持ちになってる。 実際出なかったら減点されただろうし、いじめのこと先生に言っても多分「やる気ないなら出なくていいわよ」って感じで片付けられて何の解決にもならなかっただろうけど。 辛かったけど頑張って良かったなんて欠片も思わなかったな。

63. 匿名 2019/08/26(月) 19:12:38 

運動音痴からしたら公開処刑よね…

64. 匿名 2019/08/26(月) 19:13:14 

運動自体が苦手という訳では無いけど、砂埃が嫌だった。 昔は10月で地味に暑い、空気は乾燥しだし鼻が痛かった。

65. 匿名 2019/08/26(月) 19:16:43 

ほんとダンスの練習の時は地獄でした、、 一軍が目立ちたいだけの競技に何故出ないといけないのかずっとイライラしてました。(笑) 高校生には戻りたくないですね(笑)

66. 匿名 2019/08/26(月) 19:18:01 

走るの遅いし嫌いだった。高校時代は1年は出たけど2、3年はサボって遊び行ってたよ。3年の時はクラスの半分が休んだみたいで出席した人達が担任の文句を聞かされたと友達から夜に電話きたw

67. 匿名 2019/08/26(月) 19:20:17 

私はアラフォーだから 高校卒業まで12年間も黒いパンツみたいなものを履かされてたからね 入学した小学1年のときはなんとも思わなくてもある程度年数いくと恥ずかしさも出てくるからね… 私の場合は小学5年生ぐらいから、冷静に考えるとパンツみたいなものを履いてると思ったら恥ずかしくなり そこからの8年くらいは体育が嫌いになっていったよね 体も大きくなる高校生のときは地獄だね

68. 匿名 2019/08/26(月) 19:26:55 

通ってた高校は体育科なんてものがあったから体育祭や球技大会は体育科の人達だけのためにあるようなもんで、普通科の私にはただただ辛いだけだった。体育を専門にしてる子達に何やったって叶うわけもなくみじめになるだけという。。。

69. 匿名 2019/08/26(月) 19:29:14 

ちびまるこちゃんみたいにいつも心で(なに必死になってるのかな がんばる自分とか見られたくない…)と覚めた気持ちでいた こどもらしくない可愛くない子だったんだろなわたし

70. 匿名 2019/08/26(月) 19:30:14 

私も大の運動音痴でした。 運動会、クラスマッチ、持久走大会には嫌な思い出しかありません。。 学生時代は本当に嫌でしたが、今はもう一生やらなくていいので天国です。

71. 匿名 2019/08/26(月) 19:30:16 

千歩譲って、体育祭するとしても、チーム競技は止めてほしかった。個人競技は諦めたらいいだけだけど、チーム競技は一生懸命してもビリになって、責められたりするから。運動できる人からすれば、運動できない人の苦労なんてわかりゃしないから、努力が足りないとか言われるし。逆もそうなんだろうけど。

72. 匿名 2019/08/26(月) 19:35:04 

学年で下から数えた方が早いぐらいの 鈍足だった だからリレーとかムカデ競争とかは… ダンスは楽しかったかな AKB全盛期のときだったので Everybody カチューシャだった

73. 匿名 2019/08/26(月) 19:36:54 

>>13わかる。私は学校楽しくないもんだからあの体育祭最高ー!みたいなノリについてけない… 一昨年くらいから体育祭の日だけは休んでるわ 学校行事とか苦痛なだけだからほんといらない。

74. 匿名 2019/08/26(月) 19:37:43 

最近の女子高生って体育祭でオソロコーデとかするんでしょ?地獄すぎない? 1件の返信

75. 匿名 2019/08/26(月) 19:37:58 

小中と運動会体育祭、大っ嫌いでした。特に徒競走、絶対ビリから数えた方が早くて、一緒に走るメンバーがわかった瞬間から結末が見えてホントに憂鬱でした。 高校は嫌いだからゆるーーくやってたので、割と楽しめたかな?

76. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:27 

偏差値低い脳筋高校だったから、クラスの子達は勉強もしないで体育祭、スポーツ大会に執念を燃やしてたよ。 先生たちも勝手に応援団を結成させて、必ず各クラスから2人選出とかやってたわ。私もじゃんけんで負けて変なメイクしながらイヤイヤやってた。先生たちが勝手に結成してる応援団だからかあまり重要視されず、みんなイヤイヤやってたよ。盛り上がってるのは先生だけ。そんなにやりたきゃ先生たちで応援団結成すればいいのにと思ってたよw 先生も生徒も同じレベルw

77. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:32 

クラス対抗全員リレー クラスのほとんどから白い目で見られるのは運動音痴の宿命よね

78. 匿名 2019/08/26(月) 19:46:20 

出る競技を選択させてほしい。高校は選択制で、初めて運動会を楽しめたよ。生徒主体だったし、競争に殺気立ってなくて、ふざけるのもありだったし、純粋にイベントを楽しむ感じだったのも良かった。

79. 匿名 2019/08/26(月) 19:52:08 

私も大嫌いだった。運動音痴だったし。 特に強制参加リレーは地獄。 練習も嫌いだった。 残暑の中、裸足で水筒は禁止、しかも2時間。 今考えたら危険すぎる。

80. 匿名 2019/08/26(月) 19:53:46 

運動音痴だけど好きだった。 楽しかったなぁ

81. 匿名 2019/08/26(月) 19:55:00 

>>20 同意。勝手に楽しんでほしい。

82. 匿名 2019/08/26(月) 19:57:16 

>>74 アラサーだけどオソロコーデもあったしお揃いのクラスTシャツまで作ったよー Tシャツはクラス全員からの集金だった 正直クラスTはいらなかったと思う 高かったから捨てるのもったいなくて私はしばらく部屋着にした 素材はよかったので長持ちした

83. 匿名 2019/08/26(月) 19:57:49 

うちの子小学生。幼稚園の頃から運動苦手で運動会が憂鬱で仕方ないらしい。

84. 匿名 2019/08/26(月) 19:58:55 

私は逆に運動神経良くてリレーの代表や駅伝の代表に選ばれるの嫌だった。 他人が思ってる以上にプレッシャーで体育祭前はバトン落とす夢や転ぶ夢をよくみてた。

85. 匿名 2019/08/26(月) 20:01:26 

親目線で申し訳ないけど、こんな暑い時期に無理して運動なんてしてほしくないよ。寒い時期に練習なして終わる系のでいいと思う。

86. 匿名 2019/08/26(月) 20:05:29 

>>23 運動やお祭り好きな人のエネルギー発散の目的もあったのかもね。 私も運動会苦手組だったけど、大人になって思うのは、何でもかんでも廃止すると今度はイジメとか非行とか別の悪い方向にエネルギーが向かっちゃうんじゃないかなぁってこと。

87. 匿名 2019/08/26(月) 20:06:43 

体育祭なんて運動神経悪くても普通楽しいよね リア充かどうかの違いだね

88. 匿名 2019/08/26(月) 20:09:04 

運動会、体育祭、すごく嫌いで辛かった。 大人になって一番嬉しいことは体育の授業がないこと。

89. 匿名 2019/08/26(月) 20:10:40 

応援団がリア充に見えて辛かった。 同じ学校に通ってるのに何この格差、と思って見てたわ。

90. 匿名 2019/08/26(月) 20:12:26 

走るの遅かったから本当に苦痛だった。 あまり信じてもらえないけど私は100m走れない。 50mすぎたらだんだん足が動かなくなる。

91. 匿名 2019/08/26(月) 20:18:44 

学校によるのかな。 ユルく行事を楽しむかガチで挑むかとか。 自分の高校は田舎だけど地元デパートが近くに有って涼みに行く人やたこ焼き食べに行く人がいたから体育祭も球技大会もそのデパートの休業日に日にち合わせて来てた。

92. 匿名 2019/08/26(月) 20:25:10 

体育祭練習のある日は、制服ではなく体操服登校させられた。 女子はブルマ姿で登校させられ、体育以外の授業もブルマ姿でした。 今ではあり得ないわ。

93. 匿名 2019/08/26(月) 20:38:42 

体育祭みたいなダルいやつをいかにサボるか抜け出すか早く帰るか考えるのが楽しい。 基本的には早く終われってずーっと思ってる。

94. 匿名 2019/08/26(月) 20:39:57 

行進とか妙に張り切る教師が大嫌いだった。 大人になって気付いた、あれ北◯鮮やん!!!😭

95. 匿名 2019/08/26(月) 20:41:05 

運動会 陸上競技大会 体力測定 マラソン大会 体育の授業 全てにおいて嫌いでした

96. 匿名 2019/08/26(月) 20:42:43 

当日よりも練習がイヤ 生徒が生徒を仕切るようにするのもムカついた 高校は自称進学校だけに、ぶっつけ本番だったし、先生が考えた内容だったから、遊びで気楽だった

97. 匿名 2019/08/26(月) 20:49:36 

私にとって体育祭はみんなに馬鹿にされ盛大に恥をかく日だった。運動苦手だから昔から大嫌いだった。

98. 匿名 2019/08/26(月) 21:06:19 

運動音痴だから必ず足引っ張るから嫌いだった。

99. 匿名 2019/08/26(月) 21:14:01 

高校の時、応援団無理矢理やらされてムカついたから、当日休んで家でファイナルファンタジーやってた

100. 匿名 2019/08/26(月) 21:17:18 

運動って勉強と比べて努力の成果が出ないと思う

101. 匿名 2019/08/26(月) 21:34:56 

なんでわざわざ運動会やるのか、しかも年2回もと春と秋は憂鬱でした。スポーツ得意な子には最高だけど苦手な種目が多い子には辛い1日ですよ。体育授業でいっぱいいっぱいなのにわざわざ全校、他の大人に恥さらしたくなかったから休みたかった。無理だったけどね、もう心を無にして同じ想いの同士で固まってやり過ごしましたよ。運動会の写真なんか買ったことありません。

102. 匿名 2019/08/26(月) 21:45:06 

こういうのって やたらはりきる人がいて できない人に対して厳しくあたたりするよね。 あーやだやだ!

103. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:44 

もう高校卒業したけど、体育祭やすんでおけばよかったわ 私なんて運動音痴なのに、学校休んだらだめだよねって考え方をしていたから、精神的にきつかったけど体育祭に休まないで参加してたわ 私が休めば、私の穴を運動ができる人が埋めてくれるわけだから、休んだ方がクラスにとってよかったわ

104. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:24 

下手は下手なりに頑張ってるのに 真面目にやろうよとか言われて心の中で泣いてた

105. 匿名 2019/08/26(月) 22:06:37 

小学校の頃は徒競走が本当に嫌だったなぁ。50M走みたいなやつ。 これ体力テストだけで良いんじゃないかって子供心に思ってた。 あ、みんなで一緒にゴールとかよりずっと前のブルマ履かされてた時代ね。

106. 匿名 2019/08/26(月) 22:08:20 

高校の頃のクラス、普段は穏やかで仲良い風を装ってるんだけど、体育祭みたいなイベントごとになって利害がぶつかり合うと途端にみんな豹変して、毎日女も男も怒鳴り合いの喧嘩してて酷い有様だった クラスのメンバーも変わらないから毎年そんな感じで、その空間が嫌すぎて屋内で穏やかに法被の絵とか描いてるグループに混じってた いい思い出はない

107. 匿名 2019/08/26(月) 22:39:45 

やる必要ないと思います!

108. 匿名 2019/08/26(月) 23:08:25 

徒競走嫌だった! あと行進も。 綱引き、棒倒しとか力自慢のやつは大好きだったよ! 運動部と文化部の温度差と、応援もっとしてよ!って雰囲気嫌だった。

109. 匿名 2019/08/26(月) 23:42:29 

底辺高校出身なんだけど、体育祭マジでつまらなかった 活気がなかったし、練習もほぼしてなかったし、優勝したとしても成し遂げた感がなかった

110. 匿名 2019/08/27(火) 03:56:48 

私も運動音痴だから、体育も体育祭も嫌いだった。球技をしても、上手くボールが取れなくてボールに遊ばれる。バレーボールとか腕が痛いだけで、上手くレシーブできない。ドッジボールという、暴力的な遊びも嫌い。走るのも遅いくせに、すぐに脇腹が痛くなったり息が上がって喉乾いたり…。次の人にバトンを渡そうと思ったら落としてしまい、その人に怒られたり。組体操や騎馬戦も、嫌い。大縄跳びも、私で突っかえてブーイングの嵐。暗くなった放課後まで練習してた。炎天下や、砂埃の中での運動も、辛い。 運動に特別力を入れている市に引っ越したり、ど田舎の中学に通った時は大変だった。小学校で、運動会ではなくても、一日に10周以上とか走るのが義務だったり。中学では、体育祭とは別に、森と湖畔の中でマラソン大会した事もあった。景色は良くても、走る事がきつかった。もちろん、限りなくビリに近い。 高校の時は都内で、グラウンドが人工芝。そして体育館が2つあるものの、ダンス以外あまり体育祭に力を入れてなかったのが良かった。 少数派かもしれないけど、私は音楽が好きなので、リズムに乗るダンスだけは好きだった。もちろん、すぐ疲れてしまうし、ダンス部の子達にしごかれてしまうのだけど…。だけど他の競技のように速さを競ったりとかなくて、言われた通りに踊るから少し気楽だった。 中学・高校では、体育祭でQueenの曲とか、その当時流行ってる曲が流れたのは楽しかった。 体育祭に関して思う事は、運動が好きな人達だけが参加。そして運動音痴は、オーディエンスでいいよと思う。その代わり文化祭も、やりたい子だけが参加。苦手な子は、オーディエンスでいいと思う。

111. 匿名 2019/08/27(火) 04:37:40 

運動、音楽、美術は生まれ持った才能だと思ってる。 運動音痴に強制的に運動をやらせても、あまり上手くならない。それどころか、トラウマだったり、自身喪失を芽生えさせる。私がこれに当てはまる。 音楽は、いくら歌を練習しても下手なアイドルがいる。アイドルとは話は変わるけど、昔、頭はすごくいいのに、歌は相当音痴な男子がいた。歌のテストの時はかわいそうだと思った。私は逆に、生まれつき歌だけは好きで、色んな歌が歌える。ただこれも、音楽一家に生まれ育ったからだと思う。 母は絵が得意だけど、反対に私は美術は苦手だった。母に手伝ってもらった事もある。特に、何も見ずに、自由に絵を描いてと言われるのが苦手。何も見ずに、上手くそれらしく表現できなかった。例えば上履きとか、静物を見ながら描く方がまだマシだった。音楽よりは好きではなかったけど、体育よりは好きだった。ただ、描くより、同級生の作品を見たり、美術館で絵を見る方が好き。 よって、体育、音楽、美術を強制的にさせる体育祭、文化祭、合唱祭に苦手な子達を参加させる必要はないと思う。だって勉強ではなく、実技なのだから。家庭科だと実技でも、後々の生活に役立つだろうけど。もっと家庭科以外の実技に関しては、苦手分野を必要以上にやる必要は、ない。得意分野を伸ばそう!で、いいと思う。

112. 匿名 2019/08/27(火) 10:39:53 

綱引きが砂の上だから、足が滑ってこけるのが恥ずかしかった

113. 匿名 2019/08/27(火) 11:28:46 

>>23 全く同じ事を中学生の息子が言ってた。

114. 匿名 2019/08/27(火) 11:36:29 

>>28 私も高校の時にみんなの前で走ったりした記憶ないけど、球技大会を見物してた記憶はあるから、有志のみだったかも。体育祭なのか球技大会の日は体操服着てクラスの子とプラプラしてればよかった。競技で目立ってる男子はキャーキャー言われてたな。 うちの息子は運動苦手で学力が売りの中学生なので、男は運動できる方がウケがよいことが辛いみたいです。遺伝だな、ごめんよ。

115. 匿名 2019/08/27(火) 12:41:34 

応援合戦の練習でみんなに歌わせて、リーダーが声が出てる人から座らせるという、よく分からない事させられた。 自分では一生懸命声出してるのに座らせてもらえず、あれは一種のイジメだと思う。 20年くらい前の話だから今はなくなったと思うけど、それのせいで大っ嫌いだった!!


posted by ちぇき at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート引退選手を語ろう

情報元 : フィギュアスケート引退選手を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2305005/


フィギュアスケート引退選手を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ フィギュアスケート引退選手を語ろう

1. 匿名 2019/08/24(土) 22:22:02 

シングル、ペア、アイスダンス、引退選手達の好きだった演技や思い出を語りましょう!主はソルトレイク五輪の男子フィギュアを見てスケートにハマりました。あの時のヤグディンとプルシェンコの戦いは今でも忘れられません。 2件の返信

2. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:43 

パトリックチャンにスケート習いたい

3. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:09 

4. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:12 

サーシャ・コーエン大好きだったなぁ。

5. 匿名 2019/08/24(土) 22:30:28 

まっちー?

6. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:39 

真央ちゃんだーいすき

7. 匿名 2019/08/24(土) 22:33:38 

まっちー、いつか氷の上に戻ってきて! 出典:livedoor.blogimg.jp

8. 匿名 2019/08/24(土) 22:37:04 

また宇野昌磨と美穂子の絵が見たいな 1件の返信

9. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:24 

真央ちゃんと羽生くんは神⭐️⭐️⭐️だと、 思っています。 人間的にも尊敬しています。

10. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:30 

ソルトレイクシティ五輪で活躍された恩田美栄さんのファンでした。 豪快でボーイッシュな演技はかっこ良かったなー。 今ほとんどメディアに露出がないのが寂しいです。現役時代は紅白の審査員まで務めてたのに。 2件の返信

11. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:51 

トマシュとジェレミーが引退前最後の演技となった2014年の世界選手権は神だった(´;ω;`) 二人とも大好きな選手だから、永久保存版!

12. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:56 

>>8 宇野くん引退したのかと思ってびっくりしたじゃん

13. 匿名 2019/08/24(土) 22:39:32 

ステファン・ランビエール選手が好きです。 所作が美しくて氷によく映えて、いつも引き込まれます。 毎年アイスショー見るの楽しみにしてます!

14. 匿名 2019/08/24(土) 22:42:16 

今井遥ちゃん、とっても可憐で好きでした✨ 2件の返信

15. 匿名 2019/08/24(土) 22:46:09 

ミーシャ・ジー選手。演技も人柄もよくて、楽しく見ていられる人。一度やめたのに戻ってきたけど、またやめてしまった。もう一度戻ってきてくれないかなー? 2件の返信

16. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:49 

>>14 スザンヌに似てるなっていつも思ってた

17. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:52 

ハンヤン好きだったんだけど… 強制的に引退されられた説があってモヤモヤする😞 もっと見たかったなあ 怪我が多かったから仕方ないのかな…? 4件の返信

18. 匿名 2019/08/24(土) 22:49:50 

ライサチェックって何してるんだろう?全然話聞かないんだけど.. 1件の返信

19. 匿名 2019/08/24(土) 22:51:15 

>>17 ハンヤン復帰するよ! 中国杯エントリーされてる 1件の返信

20. 匿名 2019/08/24(土) 22:52:58 

>>17 ハンヤンは今季から復帰するよ。 有香さん振り付けだって。 1件の返信

21. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:03 

>>19 本当ですか!!? 嬉しい!!😂✨

22. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:52 

>>20 佐藤有香さん!楽しみ!✨

23. 匿名 2019/08/24(土) 22:54:31 

>>18 何年かショーや芸能活動した後に不動産会社に就職して最近スケーターじゃない女性と結婚したよ。 1件の返信

24. 匿名 2019/08/24(土) 22:57:11 

村主さんがコンスタントに枠取って来て、荒川さんが運を味方に付けてピンポイントで金メダル掴んで、真央ちゃんが女子フィギュア人気を不動のものにしたってイメージ 歴史を作った凄い選手たちだったと思う 2件の返信

25. 匿名 2019/08/24(土) 22:58:13 

これはバトル王子でしょ!

26. 匿名 2019/08/24(土) 23:01:29 

ジェフリーバトルとブライアンジュベールが好きだった! 3件の返信

27. 匿名 2019/08/24(土) 23:01:30 

>>14 儚げな雰囲気が村上佳菜子ちゃんの活発な雰囲気と好対照だったね 怪我が多くて大変な選手生活だったと思うけど、今も滑ってくれてて嬉しい

28. 匿名 2019/08/24(土) 23:02:14 

ゆずるはやっぱすごい! 身体がIラインだから尚更きれいにみえる 1件の返信

29. 匿名 2019/08/24(土) 23:02:44 

>>26 その2人ならランビも入れたい

30. 匿名 2019/08/24(土) 23:03:58 

>>15 なんか一時期すごく叩かれていたけど、私も好きだった! 中でも好きなプログラムはアヴェマリア。

31. 匿名 2019/08/24(土) 23:04:03 

>>26 ジュベ今ジュニアのコーチで頑張っているけど衣装で個性を発揮出来なくなった分髪型で個性を発揮する事に決めたようだ・・・

32. 匿名 2019/08/24(土) 23:04:58 

>>28 え、羽生引退発表したの? 1件の返信

33. 匿名 2019/08/24(土) 23:07:04 

>>32なんでやねん 1件の返信

34. 匿名 2019/08/24(土) 23:07:44 

引退選手を語るトピなのでお引き取りを

35. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:05 

ジュベは教え子に不思議衣装を譲っているのが面白い。 前に何かの大会で、この衣装はwwwってなったもの。

36. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:10 

ジジュン可愛くて好きだったー あとゲデバニシビリちゃんも目の保養 2件の返信

37. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:13 

だいぶ古いけどトッド・エルドリッジとかリピンスキーのコーチしてたキャラハンが教え子への性的虐待で追放されたニュース入ってきてびっくり。 対象になった生徒は女子生徒ではなく男子生徒みたいだけど。 荒川さんも一時キャラハンにコーチお願いしてたよね。 1件の返信

38. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:35 

>>23 不動産会社!?そうだったんですねありがとうございます

39. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:57 

>>33 ここ引退選手のトピだし

40. 匿名 2019/08/24(土) 23:12:56 

体型なのか髪型なのか知らないけど、ツルシンを見ていると高橋成美ちゃんを思い出す。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/24(土) 23:13:40 

鈴木明子さんのOが好きでした

42. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:41 

>>36 ジジュンリ引退してたんだ!知らなかった! 1件の返信

43. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:51 

>>36 ゲデちゃんはキャバレーのプログラムが好きだった!ゲデちゃんは確か家柄がめっちゃ良くて、ジョージア(旧グルジア)王家の血を引く貴族のお姫様なんだよね。

44. 匿名 2019/08/24(土) 23:15:03 

>>1 少し室内が暑かったけど、ブリザードのおかげで涼しさを感じられたよ。 ありがとう。

45. 匿名 2019/08/24(土) 23:15:39 

>>37 キャラハンは騒動なる前からエルトリッジと恋人だった噂あるからそっち系のコーチだったのは割と言われていたよ。

46. 匿名 2019/08/24(土) 23:16:11 

>>10 恩田さんが露出しないのは真央ちゃんの事悪く言って批判がすごかったからじゃない? 元々恩田さん優雅さがなくて好きなタイプじゃなかったけどアレ見て嫌いになったもん 2件の返信

47. 匿名 2019/08/24(土) 23:17:22 

お待たせっ! 彰生ちゃんでーす! 1件の返信

48. 匿名 2019/08/24(土) 23:18:00 

>>40 分かる 顔の系統も似てると思う 成美ちゃん、木原くんに厳しかったみたいでちょっと残念な気持ちになったんだよなぁ 1件の返信

49. 匿名 2019/08/24(土) 23:18:42 

このコスチュームはすごくよかった。 やっぱり真央ちゃん可愛い。 2件の返信

50. 匿名 2019/08/24(土) 23:19:01 

>>48 そうなんだ… 気強そうだよね

51. 匿名 2019/08/24(土) 23:20:24 

>>42 強制引退みたいな感じでかわいそうだった 引退した事も中国スケ連からのアナウンスは無しだったはず 1件の返信

52. 匿名 2019/08/24(土) 23:22:32 

>>49 私もこれ好き!! 大人っぽくてプログラムにあってるよね ロングスカートバージョンやショートの黒も好きだ 1件の返信

53. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:17 

成美ちゃんはトランと組んでいる時のガッツポーズが可愛かったなぁ。 キスクラではじけまくってるの。 1件の返信

54. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:31 

とても悲しい引退となってしまったけど、ずっと彼のことは忘れない 2件の返信

55. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:38 

マリア・ブティルスカヤ 引退後は振り付け師になると聞いていたが、 今何してるんだろ。 大好きだったなぁ。 1件の返信

56. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:40 

>>51 ただジジュンの方は古傷再発でグランプリシリーズ1戦も出場出来ずって他に選びようがなかったしね。 ハンヤンは怪我あるとはいえまだやれる状態でもうシングルのコーチ紹介しないから引退かアイスダンス転向か選べよだったし。

57. 匿名 2019/08/24(土) 23:26:43 

スルツカヤとコーエン大好きだった。 2件の返信

58. 匿名 2019/08/24(土) 23:27:05 

ダイスは日本で活動しないのかな ショーに来てほしいな 1件の返信

59. 匿名 2019/08/24(土) 23:28:14 

キャンデロロ 2件の返信

60. 匿名 2019/08/24(土) 23:30:49 

>>26 この辺りの男子シングルの表彰台常連って大人で色気がある感じの人が多かったよね。 それに対して今は少年みたいな若い子が多い気がする。今は4回転時代だから若い方が有利なのかもだけど。 4件の返信

61. 匿名 2019/08/24(土) 23:32:07 

ジョアニーロシェット

62. 匿名 2019/08/24(土) 23:32:16 

>>55 ノービスとジュニアのコーチはしているそうだよ。 振り付けはどうしているんだろうね。

63. 匿名 2019/08/24(土) 23:33:08 

レイチェル姐さんの衣装がいつもビビットなカラーで素敵だった 1件の返信

64. 匿名 2019/08/24(土) 23:33:19 

>>49 シンプルでボディラインの美しさが際立つ衣装だよね。私はアイスショーのロングスカートバージョンが好き。 1件の返信

65. 匿名 2019/08/24(土) 23:34:04 

クワンのスパイラル スケートにはまった初期 曲名もわからずクワンに見とれてた 女子から好きになった

66. 匿名 2019/08/24(土) 23:36:11 

お、24時間テレビ真央ちゃんコーナーきたぞ

67. 匿名 2019/08/24(土) 23:38:05 

キャンデロロ面白かったなぁ またああいうエンターテナーが出てこないものか

68. 匿名 2019/08/24(土) 23:40:12 

平昌五輪で銅を取って引退したペアのメ―ガン・デュハメル/エリック・ラドフォードが好きだった!いつもとんでもない技が飛び出してたよね。ラドフォードさん渋くてかっこいいと思う。

69. 匿名 2019/08/24(土) 23:40:19 

>>60 今はアジア系が強いから全体的に若く見えるのかもね ソルトレイクのヤグディンは22歳であの貫禄

70. 匿名 2019/08/24(土) 23:43:53 

>>60 17歳で27歳と言われてたP氏「えっ?」 1件の返信

71. 匿名 2019/08/24(土) 23:48:09 

>>60 そう!色気ある人が多かった!みんな魅力的で。 ランビエールもだし、アメリカの…名前忘れちゃったけど美形の華奢な人もいたなぁ 2件の返信

72. 匿名 2019/08/24(土) 23:48:33 

佐藤有香さんの飛び跳ねるようなステップにワクワクしたのがフィギュアデビューでした 運動神経鈍いから自分でやりたいとは思わなかったけど、有香さんのおかげでフィギュアを好きになれて素敵な選手や演技にたくさん出会えて感謝してます

73. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:19 

>>58 ダイスはアメリカのリンクコーチ兼振付師になったし日本のショーに引退後に呼ばれるほどの戦績ではないから多分来ないだろうね。 アメリカのショーには時々出ているよ。 1件の返信

74. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:37 

>>63 当時2ちゃんねるで愛を込めて「社長!」って呼ばれてたの思い出した(笑) 懐の深さと愛嬌と知性を感じる選手。確か才女なのよね。これぞアメリカン!みたいな演技やコミカルな演技がめちゃくちゃ素敵だった。 レイチェルと言えば絶品イーグル!!スピードもあるし、エッジの傾斜に上半身がちゃんとついていってるの。腰のところからカクッとくの字になってない。腹筋背筋が相当強そう。 女子選手であれ以上の爽快なイーグルは見たことない。

75. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:52 

>>70 Pチャンは前髪下ろしたら若くなるからセーフw

76. 匿名 2019/08/24(土) 23:50:01 

確かに、昔の選手は男らしい、男臭い色気があったね 今のトップは少年?の爽やかな色気って感じ 仰る通りクワド戦国時代で若いからかもだけど

77. 匿名 2019/08/24(土) 23:51:35 

技術力の荒川 美人力の安藤 笑顔力の浅田 熟女力の高橋 人間力の羽生 忍耐力の坂本 妖艶力の樋口 1件の返信

78. 匿名 2019/08/24(土) 23:52:10 

のぶなり実は脚長いし、氷上映えしてた スケーティングが滑らかでステップが軽やかだから、全体的に柔らかいスケートで好きだった! 今も衰えてなくてすごい 1件の返信

79. 匿名 2019/08/24(土) 23:54:10 

現役時代からステファンランビエールのファンで、引退時はもう演技日本では見られることないかも…と覚悟しました。それがまさか引退後こんな日本に入り浸るとはwwww たくさんアイスショーで見れて嬉しいです! 1件の返信

80. 匿名 2019/08/24(土) 23:55:55 

>>57 スルツカヤの笑顔が超可愛かった 弾ける笑顔と両足ビールマンとりんごほっぺ 今はママになって幸せそうだよね 1件の返信

81. 匿名 2019/08/24(土) 23:56:37 

エルビス・ストイコみたいな体格の選手はもう出てこないのかな…と思ったら この方は170㎝もあったんだね。 ライーヨーに大きなイメージがなかった…。なんでかわからないけども。 1件の返信

82. 匿名 2019/08/24(土) 23:58:46 

>>79 ランビ日本にマンション買えって言われるくらい日本にいるよねw また来週末からFOIで日本に帰ってくるよ 1件の返信

83. 匿名 2019/08/24(土) 23:58:50 

>>77 熟女力???ww

84. 匿名 2019/08/24(土) 23:59:08 

>>71 ジョニーウィアー?

85. 匿名 2019/08/25(日) 00:01:20 

>>82 ラトデニ君と高志郎君ほったらかしなの?w 1件の返信

86. 匿名 2019/08/25(日) 00:01:33 

>>81 マジか、白人なのに日本の昭和のお父さんみたいな身体バランスだったもんな。 1件の返信

87. 匿名 2019/08/25(日) 00:04:21 

>>85 スイスに他のコーチもいるんじゃない? あと、ラトデニと島田くんも一緒に日本に来てるパターンも見た事あるw

88. 匿名 2019/08/25(日) 00:04:52 

プルはまだヤグのこと気にしてそう

89. 匿名 2019/08/25(日) 00:05:54 

>>73 そうなんだ YouTuberとかやり始めた時はかなり心配したけどフィギュアやってるならちょっと安心した

90. 匿名 2019/08/25(日) 00:07:51 

中国のスケ連闇が深そうだ

91. 匿名 2019/08/25(日) 00:23:32 

真央ちゃんの演じるというより内側から溢れ出るようなスケートが大好き ひとつひとつのプログラムがすごく印象に残る 何をされても何を言われても愚痴を言わず、 いろんな曲に挑戦して苦手なジャンプに果敢に挑む姿勢に尊敬する

92. 匿名 2019/08/25(日) 00:25:24 

>>10 恩田ファンがいたことにビックリ

93. 匿名 2019/08/25(日) 00:34:33 

>>52 これだっけ? 1件の返信

94. 匿名 2019/08/25(日) 00:34:41 

真央ちゃんと山田コーチが手をつないでる… 山田コーチもおげんきそうでホッ

95. 匿名 2019/08/25(日) 00:36:35 

>>86 昭和のお父さんwww 確かにそうかも。ガタイが良くて、現役時代は筋肉が跳んでる感じに見えていたし。 長野の頃は170㎝71㎏だったらしいよ。ごつい。

96. 匿名 2019/08/25(日) 00:38:32 

ストイコが170㎝で小柄な体型とアナウンサーが解説するぐらい当時の選手は大きかったって事か…。 何か20年で全然違う種目になったのかもしれない。

97. 匿名 2019/08/25(日) 00:38:51 

満知子と真央ちゃん 1件の返信

98. 匿名 2019/08/25(日) 00:46:25 

>>1 同じく!! 私は銅メダルのゲーブルの4回転ジャンプも好きでした! ヤグディン、プルシェンコ、ゲーブルの怪物3人と戦ってた本田武史選手も凄い

99. 匿名 2019/08/25(日) 00:49:51 

随分前になるけど、カルガリーオリンピックの金メタリスト。 アイスダンスのマリナ クリモア、セルゲイ ポノマレンコ このフリーは圧巻‼️

100. 匿名 2019/08/25(日) 00:55:53 

>>93 これよー! カッコいい! 1件の返信

101. 匿名 2019/08/25(日) 01:32:16 

>>53 成美ちゃんとトランのワールド銅取った時のキスクラすんごい好き!点数出た瞬間、キスクラの椅子から飛び上がって喜んでて、海外の解説(確かカナダかアメリカ)も成美ちゃんの物凄い喜び方にめっちゃ笑ってて、笑いと祝福ムードが凄かった(笑) 1件の返信

102. 匿名 2019/08/25(日) 01:38:39 

>>78 猫足着氷って言われるくらい、膝が柔らかかったんだよね。ジャンプのランディングが物凄く氷に優しくて(笑)綺麗なの。膝の柔らかさで着氷の衝撃を吸収してるかんじ。あの柔らかい膝はどのスケーターも欲しいんじゃないかなって思ってた。シングルスケーターであそこまで膝柔らかい選手ってなかなかいないよね。持って生まれた関節だけじゃなく筋肉も鍛えないとああいう着氷は難しそう。

103. 匿名 2019/08/25(日) 01:50:11 

>>101 あの時の演技は何度も見返したよ 快挙だったしもっと報道してほしかった そして仕方のない事とはいえ解散が悲しかった

104. 匿名 2019/08/25(日) 02:04:37 

太田由希奈さんの演技、見た目全部好きだった ピカソダンスやトゥーランドットは今見ても色褪せない 2件の返信

105. 匿名 2019/08/25(日) 02:09:38 

>>54 本当に残念 フィギュアスケートだけに留まる才能じゃなかったからね

106. 匿名 2019/08/25(日) 02:37:20 

>>97 右下の外国人カッコいい

107. 匿名 2019/08/25(日) 02:59:52 

すっごく古いけど、アメリカの スコット・ハミルトンさん! NHK杯中継で見て、フィギュアスケートを観るきっかけになったスケーター。 同じ時代の他のスケーターは、 女子のカタリナ・ビットさん、 アイスダンスのトービル&ディーン組かな? 日本人は誰だったかしら?(^_^;) 心残りは、いつだったかの世界大会?で見た フランスのアイスダンスのペアをも一度みたい! それまで観たことない世界観の演技で、音楽も ドラマチックだった! 映像を探したくても名前が判らない〜(泣) 1件の返信

108. 匿名 2019/08/25(日) 03:52:27 

>>104 今ジュニアのコーチしてるよね?その子も所作綺麗だった記憶。 1件の返信

109. 匿名 2019/08/25(日) 03:54:08 

>>107 アニシナ&ペーゼラ組じゃない?

110. 匿名 2019/08/25(日) 04:27:45 

>>59 この方の「三銃士」は演技中に息ができないくらい、引き込まれた 1件の返信

111. 匿名 2019/08/25(日) 07:54:04 

ブライアンジュベールが好き

112. 匿名 2019/08/25(日) 08:26:54 

マイナス覚悟だけど、ソチのショートでであんなことになるなら浅田真央ちゃんはいっそのこと心療内科できちんとメンタルケアを受けるべきだったと思う。 単なるあがり症じゃなくて、忙しすぎて母親の死に目に間に合わなかったことで心が壊れたんだろうな。

113. 匿名 2019/08/25(日) 09:07:22 

>>46 フジの番組ですっごい嬉しそうに真央ちゃんを下げたんだよね。キムがミスしなければ真央ちゃんは勝てなかったという発言の後に、「それが現実なんですよ~」と。あまりにクレームが来て後日番組が謝罪したほど。 同門の後輩がGPFで優勝してコメンテーターとして呼ばれたのに、なんてコメントするんだって思った。 1件の返信

114. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:56 

ジュベールの007好きだったけど衣装の背中に007て書いてあるのがなんかツボでしたw 1件の返信

115. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:41 

>>113 当時コーチかなんかやってて、リンクに来てるスケママ達からも直接クレームつけられてたって聞いた たまたま見てたけど、あの時の発言は確かに元選手、しかも同じ日本人から出た言葉とは思えなくて唖然としたよ 恩田さんの発言と同じくらい最近驚いたのが佐野稔氏のコラムでの宇野くんに対するシルバーコレクター呼ばわりかな あと、ザギトワの怪我を言い訳だと言い切って、インタビューを見ながら悪口言ってるの見た時も幻滅した 2件の返信

116. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:57 

ランビエールの引退は立ち直れなかった。 あの高速スピンは未だに誰にもできないし、 色気のある表現がダンサーで、 もー大好きだったよー

117. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:36 

大ちゃんの四回転はほんとにきれいだったなあ。 無理せず、個性的なプログラムを観たいな。 1件の返信

118. 匿名 2019/08/25(日) 09:30:30 

>>17 ハンヤン引退説知らなかった やだやだ

119. 匿名 2019/08/25(日) 09:33:06 

>>57 このときのフリー、 二人ががっちがちだったのをよく覚えてる。 コーエンのショートが自信満々で完璧で、 金メダルとってほしかったよー😭 2件の返信

120. 匿名 2019/08/25(日) 09:34:58 

>>119 コーエンは村主さんが表彰台だと思って帰り仕度してたんだよね

121. 匿名 2019/08/25(日) 09:35:40 

>>117 引退した選手の話をするトピですよ

122. 匿名 2019/08/25(日) 09:41:08 

おお! 現役限定トピが多い中、素晴らしい!

123. 匿名 2019/08/25(日) 09:46:44 

>>115 ザギは自分から怪我をアピールなんてしてないし、言い訳も一切してないよね。酷い。。佐野稔はフィギュアスケートにもう関わらないでほしいね。

124. 匿名 2019/08/25(日) 09:49:58 

>>114 ジュベールはイケメンを無駄遣いする男。 最新ジュベールは個性的な髪形(髪色?)になってたよ笑

125. 匿名 2019/08/25(日) 09:54:49 

古いけど初めてスケートを好きになったのが、カルガリーオリンピック。 そこで、一番印象に残ってるのがペアのゴルデーワ・グリンコフ組 解説が五十嵐さんで、二人の演技をすごくほめてたのを覚えてる。 1件の返信

126. 匿名 2019/08/25(日) 09:56:14 

>>119 私はコーエンと村主さんが好きだったな

127. 匿名 2019/08/25(日) 09:58:02 

>>54 うん。こうして思い出すこと、語り継ぐことが供養になるのかなと思います。本当に悲しい事件だった。。 テン君といえば2015年の四大陸が本当に素晴らしかったな!まっちーも追悼文に書いてたよね。 先月の追悼ショーもとても素晴らしかった。真央ちゃんの演技、テン君に重なって見えたよ。テン君の動きや所作を相当研究したんだと思う。 1件の返信

128. 匿名 2019/08/25(日) 10:18:24 

>>125 夢のようなペアだったよね。もはや伝説。 ゴルデーワの「いとしのセルゲイ」っていう著書を取り寄せて読んだら面白かった。 彼女が生まれた時からグリンコフが亡くなった直後くらいの、半生をまとめた本。 旧ソ連時代のスケート連盟やコーチの話とか色んなエピソード満載で興味深かった。 オリンピックに出るスケーターにはプロテイン豊富なキャビアが支給されて、それを食べて試合に臨むとか流石ロシアだなって(笑) グリンコフと死別後、まさかクーリックと再婚するなんて思わなくて驚いた。もう離婚しちゃったけど。 1件の返信

129. 匿名 2019/08/25(日) 10:22:01 

>>128 すごい、男性スケーターって黒パンツやなるべく暗い濃い色のパンツ多いけど、前身グリーンだ。 1件の返信

130. 匿名 2019/08/25(日) 10:25:13 

>>127 この前の雑誌numberで真央ちゃんの連載に、 テン君について書かれていたよ。 カザフスタンでのアイスショーで「雨に唄えば」は、 テン君のお母さまから滑ってほしいとの発言で 衣装もテン君に寄せて作ったと。 真央ちゃんの無良君も追悼ショーに出れて良かったと思う。 仲が良くても追悼ショーに出れなかったスケーターも大勢いるから。 テン君を想う人々の心の中にテン君は生き続けていくよ。

131. 匿名 2019/08/25(日) 10:32:49 

>>47 大好きだった!個性的で!

132. 匿名 2019/08/25(日) 10:44:44 

>>129 昔はけっこうあったのよ。全身同じ色のコスチューム(笑)

133. 匿名 2019/08/25(日) 10:48:47 

>>100 だよね!私もこれ大好きなんです♪

134. 匿名 2019/08/25(日) 10:50:23 

>>64 コメントありがとう🎵 これ格好良いですよね。 真央ちゃんの可愛いイメージを変えた格好いい感じでした。

135. 匿名 2019/08/25(日) 10:56:42 

出典:pbs.twimg.com 引退後も素敵な師弟関係(*´▽`)真央ちゃん、山田コーチに気持ちを伝えられて良かったね♡

136. 匿名 2019/08/25(日) 10:58:11 

町田くんのエアギター格好よくて大好きだったなー

137. 匿名 2019/08/25(日) 11:15:57 

フランスのスルヤ・ボナリー とてつもなく格好良かった。 しかしながら 黒人差別により、どんなにいい演技をしても得点が伸びなかった。 長野オリンピックだったかな 最後に競技上禁止されてるバック宙を披露した。 その時に彼女が言った言葉が悲しかった。 「何をやっても私は勝てない、もう泣き疲れた、審査員よりも観客に私の演技を見てほしかった」 本当に格好良かった。 4件の返信

138. 匿名 2019/08/25(日) 11:44:25 

139. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:13 

>>115 そうそう、ママたちに責められて、テレビ局にそう言えって言われたんです〜って白状したらしい。 元凶は朝鮮人に汚染されているテレビ局のせい。 羽生君も韓国にライバルがいなかったから落とされなかったけど、そこそこ滑れる奴がいたらテレビ局はここぞとばかりに落としたと思うよ。 2件の返信

140. 匿名 2019/08/25(日) 12:09:23 

>>24 荒川さんのトリノフリーは美しかったけど、引退後の言動は晩節を汚したと私は思っている。 だから、トゥーランドットの一発屋、と悪口言ってしまいたくなる。 真央ちゃんはオリンピック金取れなかったけど、歴史に残る偉大な選手だと思っている。

141. 匿名 2019/08/25(日) 12:13:49 

>>59 俳優さんみたいな二枚目! 本当に昔の貴族の肖像画に出てきそうな顔だなあ。 フィギュアスケートの選手は美男美女が多いね。

142. 匿名 2019/08/25(日) 12:23:32 

庄司理紗さん あの顔になりたかった 今春に引退なされたんですね お疲れさまでした 1件の返信

143. 匿名 2019/08/25(日) 12:25:36 

>>60 >>71 高橋大輔、ブライアン・ジュベール、ステファン・ランビエール、エヴァン・ライサチェック、ジョニー・ウィアー、ジェフリー・バトル、トマシュ・ベルネル…凄い時代だった。 皆俳優になってもおかしくないようなイケメンで大人っぽくてセクシーで雰囲気あって、男子なのに「大輪の花」が百花繚乱しているような感じだった。 今の方が技術的には凄いんだけど、ちょっと小粒な印象を受ける。いや、好きな選手大勢いますよ。でも例えると田村正和さんvs菅田将暉さんのような…。 1件の返信

144. 匿名 2019/08/25(日) 12:30:12 

>>139 羽生くんが落とされなかったのは、城田憲子とオーサーのクリケットクラブの人脈の保護下に置かれたからだと思っている。 羽生くんのことは天才だと思っているので、キムヨナなんて凡才選手と一緒にしてはいけないと思っている。 一部で一緒にして揶揄するする人たちがいるけど、それとこれとは分けて評価しなければいけないと思っている。

145. 匿名 2019/08/25(日) 12:33:56 

現役選手の名前を出すのは荒れる元だと思うのでやめませんか? せっかくなので引退選手の話をまったりしたいです

146. 匿名 2019/08/25(日) 12:34:12 

>>139 白状したんだ? やっぱりそうだったのね。 1件の返信

147. 匿名 2019/08/25(日) 12:36:11 

Samuel Contesti LP FS world champs 2009

1件の返信

148. 匿名 2019/08/25(日) 12:37:14 

>>143 それはヤグプル時代から下の世代に移った時も言われてたような 思い出補正もありつつだけど、やっぱり過去の選手達はレジェンドだよね 今の小粒と言われてる現役世代も引退した後に同じ事言われるようになるんじゃない?

149. 匿名 2019/08/25(日) 12:37:46 

>>137 身体能力あるのは分かるけど当時のフィギュアスケートじゃ評価されなくても仕方ないと思う。 美しさ重視の時代だから。 フィギュアってファッションの流行のようにその時代その時代で流行りが違うからね。 ボナリーが勝ちたいのなら美しさを出せばよかった。 3件の返信

150. 匿名 2019/08/25(日) 12:38:57 

>>142 フジテレビが変な持ち上げ方したから所属リンクで浮いちゃったらしいね 大切に育てて欲しかった選手だよ

151. 匿名 2019/08/25(日) 12:40:35 

2008年世界選手権の中野友加里さんの演技 絶対メダルだった 1件の返信

152. 匿名 2019/08/25(日) 12:41:40 

>>149 みどりさんも国内外からいろいろ言われてたんだよね あの当時だから、海外からの身体的バッシングも今より露骨だったと思うし そんな中メダルに届いたみどりさんはまさしく日本フィギュア界のレジェンド

153. 匿名 2019/08/25(日) 12:42:26 

>>15 ボーカル入りの曲が解禁される前、禁止されているのにプログラムに使ったり、自身で振り付けを行ったり…と四回転は跳べないけど別の意味である意味目立っていた。個性派路線でいっていたというか。だから下位でもエキシビションに呼ばれる。最初はそこが好きでもあったけど、フィギュア後進国の四回転が跳べない自分がフィギュア界で生き残るためにアレコレ営業やりすぎで、有名選手への擦り寄りや風見鶏っぷりがすごいので私は最終的に嫌いになりました。 引退するする詐欺もうんざりした。絶対引退なんかしない、引退後のパイプを出来る限り作る為にオリンピックに出るとまるわかりだっただけに。 演技も毎回ジャンプ転倒しなけりゃ大事を成し遂げたみたいに、氷上に倒れこんで氷をバンバン叩いたり、腕ちぎれそうなくらいガッツポーズしたり。ジャンプ抜けや回転不足、スピンのとりこぼしあるくせに「素晴らしい演技ができた、完全なるノーミスだった」ってジャッジに刷り込んで印象操作をしている感じがすごく嫌だった。ノーミスじゃないのにとにかく転倒しなきゃ全力で大喜びするの本当にやめてほしかった。フィギュア初心者の視聴者はあれでだまされるんだよね。初心者は転倒以外のミスをよくわかっていないから。私も最初そうだった。 好きな人もいると思うからこのくらいにしておくけど。 4件の返信

154. 匿名 2019/08/25(日) 12:42:29 

>>151 ノブオ先生の笑顔が見たかった… 1件の返信

155. 匿名 2019/08/25(日) 12:44:23 

>>153 十分長いし、大嫌いなことが伝わったよ(^^;

156. 匿名 2019/08/25(日) 12:48:38 

>>153 長文お疲れさま! 今年の全日本もおそらくミーシャはキスクラに座るよ。残念だね!

157. 匿名 2019/08/25(日) 12:48:40 

>>149 いや、しなやかでめちゃめちゃ美しかったよ

158. 匿名 2019/08/25(日) 12:49:30 

ベルントソンとかシュルタイスとか謎プロが多いスウェーデン男子が好きでした

159. 匿名 2019/08/25(日) 12:57:35 

>>153 この方ほどではないけど、実力のわりには前に出過ぎで苦手だわ。 振付も好みじゃない。

160. 匿名 2019/08/25(日) 12:57:36 

>>137 東京ワールドのこと覚えている。 佐藤ゆかさんが金、ボナリーが銀で、ボナリーは首からメダルはずして涙ぐんでいて異様だった。 当時ボナリーの方がダイナミックでジャンプも凄くて、抗議する気持ちがわかるように思ったけど、佐藤ゆかさんも素晴らしかったと思う。今見ても素晴らしい。 当時「世界一のステップ」といわれていたけど、スケーティングが小鳥が軽やかに空を飛ぶようなというか、本当に軽やかでなめらかで余分な力の入っていないスケーティングで、可憐な魅力があって、とっても良かった。 ボナリーはそういうところにおいてはゆかさんに遠く及ばなかったような。 旧採点時代だったし、そういうところが評価されたのだと、今では思う。 2件の返信

161. 匿名 2019/08/25(日) 12:59:39 

>>149 >>137です。 いや彼女は十二分に美しかったですよ。 黒人だから評価されなかった それだけの事。

162. 匿名 2019/08/25(日) 13:14:26 

ミーシャジーは毎度毎度上位でもないのに堂々とエキシビションに出てくるのが納得出来なかった。他に出るべき上位の選手いるだろーといつも思った。

163. 匿名 2019/08/25(日) 13:15:03 

アイスダンスのメリチャリ大好きだった!

164. 匿名 2019/08/25(日) 13:18:15 

ジョニー・ウィアーが年々言動やふるまいが残念な感じになってきていて悲しい。 引退後から少しずつアレ…?と思う事が増えてきたが、今年あった様々な出来事でもう完全に私の好きなジョニーではなくなってしまった。 フィギュアに限らず、有名選手だった人程引退後残念な感じになる人が多い気がする。いわゆる落差というやつかもしれませんが。逆に現役時代はそれほど…だった人の方が引退後に大成している人が多い気がする。 人の一生として考えれば引退後の人生の方がはるかに長いから、色々と大変だなぁと本当に思う。 2件の返信

165. 匿名 2019/08/25(日) 13:21:54 

>>164 今年ジョニーなんかした? 批判されるようなことはしてなくない?

166. 匿名 2019/08/25(日) 13:33:20 

>>164 残念な言動って何?メドのヘイトレター公開のこと? あれに関しては、ジョニーは正しいことをしたと思うけどなぁ。

167. 匿名 2019/08/25(日) 13:35:00 

>>160 余りにも差別され過ぎて気持ちが腐ってしまってたのかも

168. 匿名 2019/08/25(日) 13:47:31 

高橋大輔が日本のエースの時にはこれでもかというくらいの高橋大輔への擦り寄り、四回転時代および羽生批判。 が、羽生が金メダル獲った途端、方向転換し羽生に極端な擦り寄り。「僕たちは旧知の仲だ」と羽生の親友面をし全世界にSNSでそれを発信してマスコミやフィギュアファンにも刷り込み。 特に親しくない無良やまっちーの引退時にも彼らへの長文メッセージをわざわざSNSで全世界に向け公開。 真央ちゃんにも擦り寄って親友アピールしたが「ミーシャって誰?」とうまくかわされた事もあったなそういや。 フィギュア人気のすごい日本でのアイスショー招致を狙ってか日本人選手に見境なく擦り寄り親日の印象を植え付け、結果アイスショーに呼ばれたが実力が伴わないので翌年からは絶対に呼ばれなかったり。 下位なのに自撮り棒の盛り上げ要因アピールでエキシビに毎回潜り込むし。その席は既にバルデさんで埋ってるからもうこれ以上いらないのに。上位選手の演技が見たいのよこっちは。 引退後は「格安で振り付ける」事を売りに振り付けの営業をかけまくって色んなチームの練習場に入り浸ってそれをSNSで公開したり、コーチでもないうえに自分が振付けていないプログラムの時もキスクラに座って自分の存在感をアピールしたり。羽生ファンにSNSで一方的に決め付けて説教して炎上したこともあったね。 現役に復帰した高橋の日本での話題性をいち早く嗅ぎ付け高橋に振付けさせてくれと連日メールで猛アピールし振り付けゲットとかある意味そのハイエナ具合は尊敬に値する。 友野君やメドはミーシャが振付けたプログラムより他のプロの方が断然個性が光っていた。あれはまるでミーシャが滑っているような錯覚に陥るプログラムだった。選手の個性を尊重するのではなく自分の個性を尊重しすぎの自己満プログラムにしか見えない。 以上の理由からミーシャ・ジーが好きになれません。

169. 匿名 2019/08/25(日) 14:00:44 

特定の選手を悪く言うトピではないので楽しくやりましょう 1件の返信

170. 匿名 2019/08/25(日) 14:05:56 

>>169 ここアンチトピじゃないもんね。ちょっと愚痴るくらいならまぁ分かるけど、長文の悪口は怖いわ…。 楽しくまったり引退選手のこと語り合いたいね!

171. 匿名 2019/08/25(日) 14:33:39 

>>146 そりゃキムが転倒して予定構成滑らなかったから浅田が優勝出来たけどキムの予定構成はこれだから浅田が完璧に滑ってもキムが完璧なら~と大嘘ついたからね。 浅田も予定構成通り滑ってないから2人が予定構成通りだと結局あの時期は浅田が勝っていたから抗議来て翌日訂正。 これで恩田本人にも文句つけられない方がおかしい。

172. 匿名 2019/08/25(日) 14:38:40 

>>153 なっげー❗

173. 匿名 2019/08/25(日) 14:44:23 

>>160 あの時のボナリーは足元が進まなすぎた・・・ コンパル廃止後の大会だからまだ評価された方。 進まないから途中で氷蹴るけどそれでも大した進まないから片足ケンケンでちょっとずつ前に進む感じだったんであれはほぼミス無しでも佐藤有香に芸術点勝負で負ける。 佐藤のこの時のステップは旧採点時代美しいステップのお手本としてジャッジの参考にされた。

174. 匿名 2019/08/25(日) 15:07:19 

長野オリンピックの時のボナリーはフリーのジャンプが上手く行かなくて演技中に勝手にキレたように見えた。SPの時もクワンとリピンスキーの方がかなり上に見えたし、何をイライラしてるのかよくわからなかった。 その時だけっていうよりそれまでのつもり積もった不満が爆発した感じかなあ。 1件の返信

175. 匿名 2019/08/25(日) 15:10:32 

>>137 うーん、黒人ではカタリナビット時代にもデビー・トーマスがいてちゃんと世界女王にも なってるしなあ。

176. 匿名 2019/08/25(日) 15:23:56 

>>174 ボナリールッツが少し苦手で長野前年から全然決まらなくなりメダル争いに絡めなくなって長野でもやっぱり失敗したからだよ。 長野は3度目のオリンピックだから滑りは改善したけど体力的ピークはもう過ぎてた。

177. 匿名 2019/08/25(日) 15:26:42 

リピンスキーが15歳でやめちゃったのが残念だった。完全に子供のうちにプロに転向してしまって、もう少し大人になった時の演技も見たかった。 1件の返信

178. 匿名 2019/08/25(日) 15:29:47 

>>177 タラはもう故障手前だったんだよ。 だから長野後にプロ転向したけど10代のうちにプロも引退した。

179. 匿名 2019/08/25(日) 15:36:23 

ヤグディンのグラディエーターが大好きだった。仮面の男よりかなり好き。エキシビで両手にナイフ持ったまま3A跳んだのが衝撃だった。

180. 匿名 2019/08/25(日) 16:04:25 

>>147 私もサミュエル・コンテスティ好きです~🎵 ミスすると不貞腐れてムスッとした感じで滑る選手が多いなか、ミスしても最後まで楽しげな表情で滑る姿勢が大好きでした☺

181. 匿名 2019/08/25(日) 16:29:02 

リピンスキーのループは明らかな回転不足だよね。 1件の返信

182. 匿名 2019/08/25(日) 16:39:51 

立ってるだけで華があってこの2人が大好きだった。 出典:cat.ap.teacup.com

183. 匿名 2019/08/25(日) 16:41:22 

>>181 あの当時だと認定された。 ソルトレイクのヒューズも着氷後にも回転して誤魔化してたけど認定されたし。 1件の返信

184. 匿名 2019/08/25(日) 16:49:44 

文句なしの美男美女 出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

185. 匿名 2019/08/25(日) 18:00:34 

>>183 回転不足の厳格化、って本当に必要だったんだろうか。 あの頃、ほとんどの選手が3-3やらなくなっちゃって、ヨナしかやらなかったよね? で、絶対女王になっちゃった。 皆さん、クワンってどう思いますか? 私はリアルタイムで見ていた時、どうも魅力がよくわからなかったんですが。 ファンって方がいたら、魅力を語ってください。 3件の返信

186. 匿名 2019/08/25(日) 18:04:25 

コンパルソリー復活をわたしはいつまでも待っている あれこそがフィギュアスケート

187. 匿名 2019/08/25(日) 18:06:08 

>>185 教えてって割には喧嘩腰だね 怖くて語れないw

188. 匿名 2019/08/25(日) 18:07:14 

>>80 スルツカヤも、好きだった ロシア牽引してたのはスルツカヤだったね 村主押しの私はスルツカヤに負けると悔しかったけど スルツカヤも演技にのるから好きだから複雑だった

189. 匿名 2019/08/25(日) 18:10:53 

>>104 タメ息でるよね、トゥーランドットの綺麗にしなやかさのあるイナバウアー 知るひとぞ知る

190. 匿名 2019/08/25(日) 18:16:20 

>>185 やらなくなったというかヨナだけバンクーバーショートみたいな分かりやすく回転足りない時でも1人見逃して他選手だけ取られて当時の回転不足判定だと2回転ジャンプより点数低くされたから抜かざるをえなかったというか。 クワンは安定感とスパイラルのチェンジエッジが傾かない点以外は技術的にこれが凄い!って抜きん出た面がないし演技も憑依系だったり見せ場が何かあるわけではないのに何を滑らせても妙に目を惹くスケーターだったな。 1件の返信

191. 匿名 2019/08/25(日) 18:22:40 

>>154 信夫先生 他にも こづ 村主 なかの(違ったかな?)

192. 匿名 2019/08/25(日) 18:25:37 

>>185 魅力かんじないなら言ってもわからないんじゃない 捉え方の違いだから

193. 匿名 2019/08/25(日) 19:19:58 

>>46 胸糞すぎて思い出したくないくらいだわ

194. 匿名 2019/08/25(日) 20:25:09 

185ですが、喧嘩腰で言ったつもりはないのですが、不快に思ったらすみません。 >>190さんの言う通りとしか言いようがないのかもしれませんね…。 正直、リピンスキーやサーシャ・コーエンにばかり目が行ってしまっていたもので、どうもクワンの魅力が昔からよく分からなかったものですから。 サロメをみて考えが変わりましたが、その後はちょっとワンパターンっぽい感じもしたし。 だからこそ、魅力とか、どこが凄いのかとかを個人のたしかな実感で語って欲しかったんですが。 子供の頃、ミズバショウの花が「美しい」といわれているのが不思議で「ねえ、どこがきれいなの」と母にしつこく聞いて「うるさいね!」とキレられたことを思い出しました…。 1件の返信

195. 匿名 2019/08/25(日) 20:39:24 

>>194 まあ当時の観客とジャッジの好みだね。 五輪金獲ってもアメリカでの人気は白人のタラよりクワンの方が上でタラはあの身長と体型成長しない薬飲んでる?ってそういう扱いだったから。

196. 匿名 2019/08/25(日) 20:40:01 

>>17 もーびっくりした! ハンヤン引退したかと思った! 振り付けは個性的だけど オーラが好きというか、かっこいいからファンです。

197. 匿名 2019/08/25(日) 22:02:26 

真央ちゃんって本当にまっすぐな人柄だなぁ。 アスリート引退した後ってイメージ変わる人も多いけど、真央ちゃんは真央ちゃんのままだわ。 24時間テレビ良かったよ。お疲れさまでした!

198. 匿名 2019/08/25(日) 22:25:16 

ライサチェックは東南アジアの大富豪の婿になったはず 1件の返信

199. 匿名 2019/08/26(月) 00:12:31 

>>198 ライサまじかー 黒長いだけの男じゃなかったんだね、やるじゃん 調べたらナイラート財閥とかいうとこの不動産会社社員みたいだね 不動産会社から、今ヴェラウォンで働いてるんだっけ 前職の時からのお付き合いかな 綺麗な人だね 2件の返信

200. 匿名 2019/08/26(月) 00:13:53 

>>199 ナイラート財閥とかいうとこの不動産会社社員 →ナイラート財閥とかいうとこの娘さんで不動産会社社員 まるでナイラート財閥の経営する不動産会社みたいに書いてしまった🙇‍♂️

201. 匿名 2019/08/26(月) 07:52:58 

>>199 ライサチェク 富豪の婿になったんだ、、何か似合うな。 スケーターとしてはあまり好きではないけど 1件の返信

202. 匿名 2019/08/26(月) 09:13:16 

>>201 ライサ金メダルとったけど結構いろいろ言われたよねw 1件の返信

203. 匿名 2019/08/26(月) 09:33:17 

>>202 そうそう、4回転を跳べない王者だと 言われたり、 次の冬季五輪で テレビ局のキャスターに一般人と間違われたり 1件の返信

204. 匿名 2019/08/26(月) 10:28:19 

イリーナ・スルツカヤ大好きだった ズボン衣装とショートカットと真っ赤なほっぺた 少年が颯爽と滑っているような演技がかわいかった 1件の返信

205. 匿名 2019/08/26(月) 10:29:53 

正直、黒長さが目立ちすぎて演技に集中出来なかったwww 何やっても「わあ、黒長い!」「シットスピンもモジモジくんみたいだなー」「また画面から頭切れてるなー」… こんなことしか考えられなかった(笑)

206. 匿名 2019/08/26(月) 10:30:51 

>>204 ビールマンスパイラルしてる時の笑顔がフィオルッチの天使みたいで可愛かったな

207. 匿名 2019/08/26(月) 13:31:28 

>>203 あれは日本のマスコミがバカすぎ・・・ 一緒にいたクワンもはあ?金メダリスト知らないの?ってなってたし。 1件の返信

208. 匿名 2019/08/26(月) 14:29:33 

>>108 今ググってみたら川畑和愛選手? 綺麗な方ですね 演技は見たことないけどこうやって受け継がれていくんだと嬉しく思います 1件の返信

209. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:04 

>>24 安藤さんも入れてあげてほしいな~ 浅田さんと安藤さん、世界選手権ではどちらかが必ずメダルを獲ってたから頼もしかったな 3件の返信

210. 匿名 2019/08/26(月) 20:08:31 

>>209 ミキアンドウ身体能力すごいよね。

211. 匿名 2019/08/26(月) 21:30:48 

>>209 安藤はよっぽどのことがなければしっかりメダル取れる優秀な選手だったよね 真央ちゃんと同じ時代だし、好かれてないから影が薄いけど(薄くはないか) 真央ちゃんとともに彼女がいたから3枠繋いで来れたんだよね 清楚系が多いトップスケーターには珍しく、グラマーで大人の色気があってかっこよかった 今は色々プライベートがクソで残念だけど、一方でコーチだか振付師?として活躍してるみたいで何より(修行してないから正式なコーチしてるかは知らんが) テレビで見た限りでは有能そうだったから、プラベではいい子にして頑張れw 2件の返信

212. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:07 

>>208 川畑さんジュニアなのになんてエレガント!と思っていたら太田さん指導なのか!期待しちゃうなあ〜 1件の返信

213. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:23 

>>211 いろいろあったけど、力強い演技はピカイチだったと思う 東日本大震災の年のワールドのエキシが素晴らしくて何度も見たなぁ 1件の返信

214. 匿名 2019/08/26(月) 22:10:27 

24時間テレビは生放送でハプニングとかあったら嫌だなと思ってあんまり見れなかったけど 真央ちゃんと耳が聞こえない子達の タップダンス凄く良かったです 最初音のトラブルか何かあったみたいだけど 真央ちゃんは落ち着いて流石だと思った ツアー中ながら週4のタップ練習 それと生徒の皆さん 24時間テレビお疲れさまでしたm(__)m 1件の返信

215. 匿名 2019/08/26(月) 22:13:30 

>>209私もミキティ入れてほしいと思った正直荒川さんは記憶ないけどミキティの演技は記憶に残ってる荒川さん金メダルとったけどあんまり記憶ない

216. 匿名 2019/08/26(月) 22:15:25 

>>213 アンコールのレクイエム!!!! あれは本当に素晴らしかったね 思いがこもってた オリジナルTシャツ作って、チャリティーショーやイベントもやってくれたよね 弱者やファンには優しいんだよね

217. 匿名 2019/08/26(月) 22:27:30 

>>214 私、実は24時間テレビにはあまり賛同できない派だったんだけど、真央ちゃん目当てに初めてちゃんと見てみたら、割と良い企画多かったんだよね。 真央ちゃんとタップダンスした子どもたちも、他の色んな挑戦した子どもたちも皆が生き生きしてて。 松潤のバリアフリー特集はすごく勉強になったし。 微妙にトピずれゴメンね。真央ちゃん、見るきっかけをくれてありがとう。とても素敵だった!

218. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:13 

真央ちゃんのスケート教室の特集で最後子供たちに色紙もらって「真央ちゃんのようにしっかり自分を表せる人になりたい」って書いてあったね。 真央ちゃんがやってきたこと、そして伝えたいことがちゃんと子供たちには伝わってるんだなと感動した。 これからも純粋な子供たちと多く触れあってほしい。 1件の返信

219. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:42 

>>212 こういうのさ、嬉しいよね!

220. 匿名 2019/08/27(火) 00:08:38 

>>218 色紙めっちゃ喜んでたよね 想定外だったのかなw それにしても真央ちゃん子供好きそうだったから 猪を狩ってほしい気持ちもあるけど 確かに子供とももっと触れあって欲しいなー

221. 匿名 2019/08/27(火) 00:15:36 

サンクスツアーで弱視の方々のためのイヤホンガイド導入されてること知らなかった。 今回24時間テレビで紹介されたオンテナも導入されてて、ますます幅広くフィギュアスケートを楽しんでもらえるね。

222. 匿名 2019/08/27(火) 02:21:18 

>>110 長野はロロしか覚えていない。フィギュアに興味なくて五輪だからなんとなく観てて、当時は何でロロが金じゃないのか分からなかった。 1件の返信

223. 匿名 2019/08/27(火) 02:34:39 

村主さんの社交ダンス楽しく見てる 現役時代皆スタイルよかったからかな 気付かなかったけど 村主さんすっごい足綺麗で目の保養になる 始めて4ヶ月なのに本当に凄い 9月に大会かな あと真央ちゃん24hTV音響トラブルあったとき ほっぺに指やってたけどスマイルの手話かな?

224. 匿名 2019/08/27(火) 07:44:37 

アシュリー・ワグナーて引退した ? 1件の返信

225. 匿名 2019/08/27(火) 17:00:29 

>>224 明言はしていないけど多分引退。 オーロラゲームで滑ったけど股関節唇の再負傷でジャンプ2種だったから体がもう限界だろうしね。

226. 匿名 2019/08/27(火) 22:00:02 

アシュリーは平昌も逃してたしね まぁ昔からジャンプ苦手だし練習中の?事故で記憶障害で振付覚えるのも大変らしいしね 一応ワールド銀も取ったし、もういい加減引退して休んでもらう時期なのかも いつも他の選手の影に隠れてた彼女がいつのまにかエースになって、こんなに長く活躍するとは思わなかったよ 本当にお疲れ様でしたわ🍵 1件の返信

227. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:00 

>>226 脳震盪5回も経験あるって言うからその程度の記憶障害で済んで良かった方だよ。 若い後輩達の為にって性暴力被害の公表したの見てああやっぱり戻る気もうないんだなと思ったな。 まだ引退じゃないけどメドベが東京五輪のロシア五輪大使に就任発表したのも北京後の引退準備だなと思ったな。 1件の返信

228. 匿名 2019/08/27(火) 23:38:19 

>>227 脳震盪5回!? もう神に生かされてるとしか そういえば性暴力の件あったね 年齢的にもきついし、あとは後輩のために出来ることをやりたいって感じなのかもね つーかメドベ夏季五輪なのにロシア五輪大使かー 変なのw 1件の返信

229. 匿名 2019/08/27(火) 23:42:51 

>>222 男子金だった「氷上のディカプリオ」も覚えてますよー 演技に引き込まれたのはロロの方だったけど。 女子のタラ対クワンも見応えあったけど、なんといってもアイスダンスのグリシュク&プラトフが凄かった! タラソワは真央ちゃんに出会って小躍りしたと思う。 あのプロに匹敵するものを女子シングルでやりたくて「鐘」を振付けたと思っている。

230. 匿名 2019/08/27(火) 23:53:02 

>>207 ライサもともとSPから4回転入れてた選手だよ。 回転不足の厳格化と自身の身体的不調で抜いて金取ったけど。 学校では優等生だったそうだし、合理的な考えで割り切ったんだろうね。 ある意味それがアダになった。 あれを揶揄して馬鹿にする日本のファンもバカだと思った。 じゃあ同じく4回転なしだったジョニー・ウィアーのことを持ち上げるのはなんで?

231. 匿名 2019/08/28(水) 00:01:27 

>>228 東京五輪はロシアから来た方々じゃなくてロシアとして招待受けられたから平昌ロシア出場嘆願スピーチした功績だね。 1件の返信

232. 匿名 2019/08/28(水) 00:53:41 

>>231 Olympic Athletes from Russiaだっけw 失礼ながら銀メダリストなのに何でかなと思ったけど、そっか、あのスピーチしたからか 頑張って良かったね 1件の返信

233. 匿名 2019/08/29(木) 11:00:33 

>>232 ロシアに対する罰になってないよね、あんなの。

234. 匿名 2019/08/29(木) 15:33:11 

>>211 自分は安藤からスケオタになったよ 自分は一番好きかな 凄みのある人が好きだからアイスダンスにも今はのめり込んでいる


posted by ちぇき at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋野日向子に「BEAMS」ブランドの洋服100万円分の特別ボーナス

情報元 : 渋野日向子に「BEAMS」ブランドの洋服100万円分の特別ボーナスガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2290117/


渋野日向子に「BEAMS」ブランドの洋服100万円分の特別ボーナス | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 渋野日向子に「BEAMS」ブランドの洋服100万円分の特別ボーナス

1. 匿名 2019/08/15(木) 08:37:54 

女子プロゴルフツアーの「NEC軽井沢72」は16日から3日間、長野・軽井沢72G北C(6705ヤード、パー72)で行われる。「AIG全英女子オープン」で日本女子42年ぶりのメジャー制覇を果たした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=とウェア契約を結ぶ人気セレクトショップ「BEAMS」は14日、同ブランドの洋服100万円分の特別ボーナスを贈ることを決定。

全英V渋野日向子着用「BEAMS」ウェア売り切れ続出!3か月前契約で“大仕事” 全英V渋野日向子着用「BEAMS」ウェア売り切れ続出!3か月前契約で“大仕事” : スポーツ報知見事に全英Vを飾った渋野日向子(20)が着用していた「BEAMS GOLF」は、大...

2. 匿名 2019/08/15(木) 08:38:48 

いいなー!

3. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:21 

太っ腹!

4. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:28 

そりゃそうでしょう。

5. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:36 

笑顔が可愛い❤️

6. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:36 

笑顔がいいね!

7. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:36 

BEAMSいいなぁ

8. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:49 

BEAMSゴルフのウェアが全然素敵じゃないのに驚き。 3件の返信

9. 匿名 2019/08/15(木) 08:39:58 

スポンサーはこうでなきゃ

10. 匿名 2019/08/15(木) 08:40:12 

宣伝効果抜群じゃん!継続して頑張って下さい。

11. 匿名 2019/08/15(木) 08:40:12 

本音は金の方が欲しいと思う

12. 匿名 2019/08/15(木) 08:40:17 

しばらくあちこち引っ張りだこで大変だろうなぁ

13. 匿名 2019/08/15(木) 08:40:27 

BEAMSそんなにいい? 2件の返信

14. 匿名 2019/08/15(木) 08:41:05 

>>13 ユニクロより良い

15. 匿名 2019/08/15(木) 08:41:07 

>渋野は6日の帰国会見で「ウェアのセンスがなく、服選びも得意ではなかった。ビームスさんがついてくれてありがたかった」と話していただけに、設楽社長は「希望があれば弊社の担当スタッフも一緒に回って選んでもらって、プライベートやパーティーでも着てほしい」と話した。 今なら宣伝効果抜群だもんね!すごい! 2件の返信

16. 匿名 2019/08/15(木) 08:41:58 

ビームスは人によるけど惹かれる物はないかな

17. 匿名 2019/08/15(木) 08:42:15 

優勝ボーナス増額の方が嬉しいと思うヽ(・∀・)

18. 匿名 2019/08/15(木) 08:42:18 

ゴルフ興味ないけど、石川遼みたいに マスコミに押し潰されないで頑張れぇ〜 1件の返信

19. 匿名 2019/08/15(木) 08:44:06 

こんな両者win-winで良かったねーとしか言えないようなニュースでもケチつけに来る人って何なんだろ…

20. 匿名 2019/08/15(木) 08:44:19 

お菓子が大好きなしぶこに臨時ボーナスでたくさんのお菓子を贈ってあげたら良いのに(。•ᴗ•。)♡ 1件の返信

21. 匿名 2019/08/15(木) 08:44:27 

この子とスケートの村上佳菜子の笑顔の作り方が ワザとらしいとこがそっくりで嫌いだわ 2件の返信

22. 匿名 2019/08/15(木) 08:44:29 

なぜならセンスがいいから

23. 匿名 2019/08/15(木) 08:45:09 

>>15 ウェアのセンスがなく、服選びも得意ではなかった。ビームスさんがついてくれてありがたかった 謙虚なのね、若い女の子だからファッションとか好きなのかと思ってた。

24. 匿名 2019/08/15(木) 08:46:23 

ついてるついてる

25. 匿名 2019/08/15(木) 08:46:29 

>>13 ビームスは『そんなに』は良くない。 でもセンスがない人には『ほどほど』には良い。 渋野さんはご本人もいってるけど、 センスがないから助けられたって。 そういう意味では良いんじゃないかな?

26. 匿名 2019/08/15(木) 08:46:40 

>>8 優勝した時に来てたウェアは売れ切れたからな まぁある意味何でも良いんだよw

27. 匿名 2019/08/15(木) 08:47:22 

ビームス好きだから羨ましい! ビームス的にも儲かったからボーナスだね!

28. 匿名 2019/08/15(木) 08:48:04 

一般的な女子プロゴルファーって下半身ぽっちゃりしてるけど、この人は結構スリムよね 2件の返信

29. 匿名 2019/08/15(木) 08:48:44 

>>18 でも石川遼君はコツコツ頑張ってるから偉いよね 渋野さんもコツコツ頑張れ!!

30. 匿名 2019/08/15(木) 08:50:44 

>>21 人の笑顔を批判するひとに限って仏頂面だったりする。 渋野さんはもともと感情が表に出やすく、 イライラとかも隠さないタイプで、 プレイにも出ちゃうからそれを修正したらしいよ。努力の賜物まで批判をするのはどうかな。

31. 匿名 2019/08/15(木) 08:52:48 

>>8 お洒落な感じはしないね、ちょっと意外なデザイン。

32. 匿名 2019/08/15(木) 08:55:41 

この子を見てると笑顔って大事なんだなと、つくづく思う 笑ってない時は、ブスだから 2件の返信

33. 匿名 2019/08/15(木) 08:56:44 

そもそもゴルフウェアって、派手めな色合いでちょいダサいくらいなイメージ。

34. 匿名 2019/08/15(木) 08:58:12 

>>28 165センチ63キロぐらいだった気がする

35. 匿名 2019/08/15(木) 08:59:39 

>>28 165、62だった

36. 匿名 2019/08/15(木) 09:05:20 

経済効果とか商品取り扱ってる会社にはいいと思う でもスポーツ選手が買ってるの知って私も!ってすぐ爆買いする人らってどんだけミーハーなんだといつも思う

37. 匿名 2019/08/15(木) 09:05:47 

>>21 へー 私はアンタが嫌いだわ

38. 匿名 2019/08/15(木) 09:06:56 

笑顔がアーティスティックスイミング日本代表監督の井村雅代コーチに似てる 親子と言われても疑わないレベル

39. 匿名 2019/08/15(木) 09:10:35 

星野源に似てる

40. 匿名 2019/08/15(木) 09:11:57 

>>32 笑っていても、、、

41. 匿名 2019/08/15(木) 09:13:06 

カーリング女子もそうだけど、あんまりマスコミが持ち上げすぎるとアンチが増えるよ。

42. 匿名 2019/08/15(木) 09:15:23 

星野源に似てる~ 1件の返信

43. 匿名 2019/08/15(木) 09:19:54 

ビームスがスポンサーって羨ましいと思って見てた笑 わたしもアスリートだったらビームスについてほしい。 センスないから笑

44. 匿名 2019/08/15(木) 09:22:04 

>>42 星野源にそっくりだね! 男顔だなーとは思ってたけど、

45. 匿名 2019/08/15(木) 09:23:03 

>>8 ゴルフウェアってどれもこんなもんじゃない? 無駄な派手さがバブルっぽいというか、時代遅れな感じがすごくする

46. 匿名 2019/08/15(木) 09:23:09 

ボーナスじゃなくて、100万円分の服おくるから着て宣伝しろって押し付けだろ

47. 匿名 2019/08/15(木) 09:23:36 

>>15 設楽社長って三浦りさ子の兄弟とかになるの? 1件の返信

48. 匿名 2019/08/15(木) 09:23:36 

この人って韓国人みたいな顔してるよね

49. 匿名 2019/08/15(木) 09:24:51 

しぶこちゃん可愛い❤️ 大切に愛されるゴルファーであり続けていってほしい

50. 匿名 2019/08/15(木) 09:26:29 

>>47 叔父だった

51. 匿名 2019/08/15(木) 09:27:00 

三浦りさ子の叔父さんがbeamsのお偉いさんだよね

52. 匿名 2019/08/15(木) 09:28:27 

ヌード写真集出ないかなー

53. 匿名 2019/08/15(木) 09:28:55 

いつも思うけど、有名人が着てた!買おう!ってなるミーハーな人が多いんだね。

54. 匿名 2019/08/15(木) 09:39:33 

ユニクロ100万円分と言われてもウ~ンだけど BEAMS100万円分はイイね

55. 匿名 2019/08/15(木) 09:55:13 

>>20 キャディーの口元にちょっと笑った(笑)

56. 匿名 2019/08/15(木) 09:58:50 

全英オープンで優勝して以降マスゴミがあんまり持ち上げるもんだから、北海道Meijiカップでは13位で終わっちゃったね。 こうやっていきなり注目されるとプレッシャーがかかると思うけどそこからが本当の実力。 女子は韓国人が強くてイライラしてたけど、この人なら勝てると思うからこのまま突き進んで世界ランク1位を目指して頑張ってほしい。

57. 匿名 2019/08/15(木) 09:59:37 

beamsゴルフってゴルフウェアブランドの中で微妙な感じ(売場面積小さいし、あんまり売れてないイメージ)だったから本当に良かったね!

58. 匿名 2019/08/15(木) 10:06:38 

星野源さんに似ているというコメ見て、なるほどと思った。私はニッチェの人に似てると思ってた。 1件の返信

59. 匿名 2019/08/15(木) 10:37:44 

>>32 わかります!私もやっぱりニコニコしてた方が女の子は可愛いなって思う! 美人はツンツンしてても綺麗だけど!

60. 匿名 2019/08/15(木) 10:47:17 

こたけよしのりのキャップもプレゼントしてあげて

61. 匿名 2019/08/15(木) 11:00:02 

プロゴルファーならすごく可愛い方じゃないか!! 昔ならとんでもないのいっぱいいたわ

62. 匿名 2019/08/15(木) 11:11:20 

>>58 つまり、おブスって言いたいんだね笑

63. 匿名 2019/08/15(木) 11:22:40 

えーいいなー私にもくれ!

64. 匿名 2019/08/15(木) 11:24:00 

この子オシャレさんなのかなぁー BEAMS活用できるの?代わりに貰ってあげてもよくってよ

65. 匿名 2019/08/15(木) 11:29:32 

広島原爆の日に帰国して、マスコミはこの人のことばかりで、原爆のことはまったくふれない。 この人も岡山で隣県出身なのに会見で一言もふれない。 1件の返信

66. 匿名 2019/08/15(木) 11:44:47 

100万円分の服って、広告してもらうだけじゃん。

67. 匿名 2019/08/15(木) 11:45:50 

2~3年したら顔かわってそう

68. 匿名 2019/08/15(木) 12:45:49 

100万円分のビームスの服? そんなにたくさんいらない。 現金がいい。 何もしなくてもビームスゴルフの服もらえるんじゃないの?

69. 匿名 2019/08/15(木) 14:05:47 

>>65 え、マスゴミはともかく、この人にそこまで求める?

70. 匿名 2019/08/15(木) 18:52:26 

おっぱい超デカイよね これで貧乳ならおじさま受けはここまでなかったと思う

71. 匿名 2019/08/15(木) 19:00:17 

モクモグタイムとかどーでもいいけど よく報道されてますね。

72. 匿名 2019/08/16(金) 15:10:15 

メジャー優勝おめでとうございます。 快挙ですよ。凄い!

73. 匿名 2019/08/19(月) 12:04:27 

苦手な顔だー(ごめん) Kの国っぽい… あいのりの性格極悪だったでっぱりんに似てるからかな…


posted by ちぇき at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「白米を毎日7合食べろ!」 部活の”ドカ飯”強制は虐待です 精神疾患や消化器酷使の危険

情報元 : 「白米を毎日7合食べろ!」 部活の”ドカ飯”強制は虐待です 精神疾患や消化器酷使の危険ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2300560/


「白米を毎日7合食べろ!」 部活の”ドカ飯”強制は虐待です 精神疾患や消化器酷使の危険 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 「白米を毎日7合食べろ!」 部活の”ドカ飯”強制は虐待です 精神疾患や消化器酷使の危険

1. 匿名 2019/08/22(木) 09:59:40 

「食トレ」は食事トレーニングの略。20年ほど前から、主に野球の指導者の間で広がった「食事もトレーニングの一環」という考えがもとになっている。

食トレをはじめ不適切な指導があったとして、教員らが処分を受けたのは兵庫県の市立尼崎高野球部。2度の甲子園出場経験を持つ強豪だ。毎日1人7合の白米を持参させ、食べ終えるまで帰さなかった。吐いてしまう部員もいたが、市教育委員会によると、教員らは「子どもたちの体を強くしたかった」などと話したという。 ■人前の食事が苦痛…元球児が「会食恐怖症」 ■2年で相談者2000人 原因に「完食指導」 ■10代には白米よりタンパク質 バランスも大切に 「運動量の多い10代に必要なのは、筋肉や骨を強くするタンパク質」。白米と一緒にサケやゆで卵などを取るよう助言する。バランス良く栄養を取るには、米はおにぎりにするといい。お薦めの具は、体の調子を整えるビタミンやミネラルを多く含む小松菜やホウレンソウ、骨を強くするカルシウムが豊富なサクラエビを一緒に炒めたもの。「白米だけを大量に食べると、かえって食欲を失い疲れやすくなる」と指摘する。出典:sukusuku.tokyo-np.co.jp強豪だと特に厳しいことがたくさんあると思いますが、指導法は時代に合わせて見直すべきなのかもしれませんね…

2. 匿名 2019/08/22(木) 10:00:43 

米より肉魚だよね。 日本のスポーツ少年たち体型が小さい 1件の返信

3. 匿名 2019/08/22(木) 10:00:53 

食費どんだけ〜!

4. 匿名 2019/08/22(木) 10:00:59 

2000人は、問題だな...

5. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:10 

フォアグラ作りと一緒ってことだよね

6. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:13 

胃にも家計にも厳しい

7. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:14 

相撲取り目指してるわけじゃないのに?

8. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:18 

大げさじゃなく死ぬよ?

9. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:50 

日本人は体が小さいから肉や牛乳をどんどん食べないと 1件の返信

10. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:50 

お米農家と取引でもしてるんか...

11. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:52 

バレー部だったけど、うちもこんな感じだっわ 練習より大量のご飯を食べさせられるのが何よりもきつかった…

12. 匿名 2019/08/22(木) 10:01:53 

ご飯見るのも嫌になりそう

13. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:11 

口先だけじゃなくて じゃあお前らが食べて見せろよって話しよね 2件の返信

14. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:17 

白米だけとか糖質取りすぎ 記事にもあるけどタンパク質とらないと かと言ってプロテインの過剰摂取ダメ

15. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:19 

7号も食っていきなり激しい運動なんてしてたら腸捻転になりかねないじゃん。 昭和の人って頭おかしい。 運動中に水を飲むのは甘えでばてやすいとかw 1件の返信

16. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:30 

これだから体育会系は嫌いだわ

17. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:32 

食べる量なんて個人差あるのに… 体育会系の脳筋ってどうにかならないのか もっと知性と教養と一般常識を身につけてほしい

18. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:38 

1日7合も食べられたら1ヶ月の食費一体どんだけになるのか…。

19. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:43 

もちろん米代出してくれてたよね

20. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:43 

1回にじゃなくって1日になら結構楽勝だ (^^)/

21. 匿名 2019/08/22(木) 10:02:47 

量を増やすのはありだけど、ごはん増やせばいいとは限らんと思う。

22. 匿名 2019/08/22(木) 10:03:29 

前トピでも あった公立の高校が甲子園に出たら応援強制だっけ? 野球部って どうなんだろって思っちゃう。 野球部辞めたら基本チャラくなるイメージだし。 プロ野球選手の金のネックレス付けてる人多いし。 少し私の偏見も入ってますが。

23. 匿名 2019/08/22(木) 10:03:34 

昔、ガチンコって番組で、女子プロレスラーの合宿でも無理矢理食べさせられてたの覚えてる 1件の返信

24. 匿名 2019/08/22(木) 10:03:41 

ご飯は自由においしく食べたい 強制されたらそりゃ嫌にもなるよ

25. 匿名 2019/08/22(木) 10:03:56 

食べなきゃいけないのってダイエットより苦しいと思う 1件の返信

26. 匿名 2019/08/22(木) 10:04:30 

脚気になるぞ

27. 匿名 2019/08/22(木) 10:04:33 

日本のスポーツ界、とりわけ学生スポーツの世界って未だに考えが古いというか「根性論」「精神論」が通るよね。指導者は自分がそのように育ったからって強要させるみたいな。指導者がもっと学ばなきゃいけないのに。パワハラ横行だし。それに対してやっぱり学生さんたちは従わざるを得ないんだよね。 変えていかなきゃいけないって。

28. 匿名 2019/08/22(木) 10:04:41 

バランスって大事よね

29. 匿名 2019/08/22(木) 10:04:44 

とりあえず白米! って昭和だなー 今はアスリートはタンパク質多めのバランス良い食事が基本でしょ どんだけ土人なんだよ

30. 匿名 2019/08/22(木) 10:05:29 

だから日本のスポーツ選手は運動はしてるのに糖尿病になるんだよ

31. 匿名 2019/08/22(木) 10:06:59 

昭和世代の白米信仰は、強そう 貧しかった時代は食べられるだけで〜〜って説教まで始まりそう

32. 匿名 2019/08/22(木) 10:07:42 

最近ガルちゃんって、夏の甲子園とか高校野球に関してすごく下げること多くない? 甲子園の実況トピでもすごく荒らしてくるじゃん。

33. 匿名 2019/08/22(木) 10:08:51 

食中毒のリスクとか考えてなさそう。 炊いた米持って来させるんだよね? それとも学校で炊いてるん?

34. 匿名 2019/08/22(木) 10:09:02 

また昭和の根性論者か。 食べればいいってもんじゃないでしょうに。

35. 匿名 2019/08/22(木) 10:09:15 

昭和の根性論って苦手。 昔は昔はって言うなら とりあえずあんたらもやってみ。 今と昔は大違いなんだよ!!

36. 匿名 2019/08/22(木) 10:09:32 

米中心の江戸時代だって1日5合だぞ 7合とか拷問かよ 1件の返信

37. 匿名 2019/08/22(木) 10:09:37 

指導者に馬鹿が多いんだなぁ

38. 匿名 2019/08/22(木) 10:09:58 

息子がラグビーやってたんだけど、同じような感じだった。合宿とかでは練習より食事の方が辛いらしい。 エビフライ咥えたまま、気を失った子がいたらしい。

39. 匿名 2019/08/22(木) 10:10:49 

これを良しとしてきた監督者側の頭が悪すぎる。

40. 匿名 2019/08/22(木) 10:10:50 

指導者がたんぱく質より炭水化物をとらせる意味がわからない 知識もないのに指導してはいけない

41. 匿名 2019/08/22(木) 10:10:54 

>>25 十戒の一つじゃなかったっけ?

42. 匿名 2019/08/22(木) 10:11:03 

大抵の運動部は、今、大学の栄養科やら、医師と連携の上でバランス良く食べる指導してますよ。 うちの子たちのチームも、食べ物の指導に年3回は行ってます。

43. 匿名 2019/08/22(木) 10:11:15 

ちょっと検索すれば今現在のベストな情報が手に入るのに、いつまでも昭和脳で本当にバカみたい。

44. 匿名 2019/08/22(木) 10:12:14 

ちゃんと専門家の指導を受ければいいのに。 コーチや監督が自分の時はこうしてたとか、TVや巷の情報聞きかじりで指導してたなら生徒が可哀想だね。

45. 匿名 2019/08/22(木) 10:12:41 

>>36 もはや葬式ですら見かけない盛り方…泣

46. 匿名 2019/08/22(木) 10:13:11 

またイチアマやん この前バレー部で暴力指導やってたやん

47. 匿名 2019/08/22(木) 10:13:36 

糖尿病になるわ!

48. 匿名 2019/08/22(木) 10:13:47 

昔、近くのスポーツが有名な高校の近くに C× × × 壱で超特大カレーライス(凄い量)を時間制限で食べ切れたら料金無料で 店内にチェキ飾られるのあったけど、店内がその高校の生徒のチェキで壁が埋め尽くされてたな… 経営困難になったのか生徒が家で夕食食べないとか何かあったのかな? その大食いみたいなメニューなくなったな~ 店内のチェキも全て外されてた

49. 匿名 2019/08/22(木) 10:15:57 

>>2 高校野球の履正社の子たち体格がすごかったけどどんな食生活か知りたい 米だったらどうしよう

50. 匿名 2019/08/22(木) 10:16:11 

高校ってスポーツ管理栄養士とかインストラクター雇っちゃいかんの?

51. 匿名 2019/08/22(木) 10:16:41 

高校時代の弓道部もこんな感じだったわ 合宿の時は二人前食べるのが当たり前、どうしても食べられずに残すと「はあ?なんで食べられないの?作ってくれた人に申し訳ないと思わないの?」なんて責められたし、度胸をつけるためと称して市街地ど真ん中で一人ずつでかい声で歌を歌わされたりもしてた。 当時も内心おかしいだろと思ってたけど、今思い出しても頭おかしいとしか思えないパワハラ迷惑行為のオンパレードだったわ。 意地で頑張ったけどこういう風潮はまじで害悪過ぎるので早く滅びてほしい。

52. 匿名 2019/08/22(木) 10:17:07 

知り合いの子供が野球部で、米を毎日3合食べろって言われてるから米代がやばいっていうてたw 1件の返信

53. 匿名 2019/08/22(木) 10:17:21 

それで強くなるって本気で思ってたの? 頭弱すぎ

54. 匿名 2019/08/22(木) 10:17:24 

シンクロの井村って人もこんな感じだよね 1件の返信

55. 匿名 2019/08/22(木) 10:18:28 

食べろは今の時代はダメ 体質があるから 白米モリモリ食べて大きくなる子 肉や魚が合ってる子 それほど食べないけどバランスよく食べる子 色々あるやろ

56. 匿名 2019/08/22(木) 10:18:44 

飯トレきつかったなぁ。 先輩があー、おなかいっぱいって言ってご飯残ってたら〇〇先輩食べたいですって食べたくもないのに食べなきゃいけなかったの思い出した。

57. 匿名 2019/08/22(木) 10:18:50 

>>13 多分させられてきたんだよ 脳ミソ筋肉の負の連鎖

58. 匿名 2019/08/22(木) 10:19:46 

>>52 毎日三合なら食べれる笑

59. 匿名 2019/08/22(木) 10:20:05 

>>13 そんなこと言い出したら誰もコーチ業なんてできいでしょw 引退した人が現役を指導するんだからさ

60. 匿名 2019/08/22(木) 10:20:07 

7合って相撲部かと思ったら野球部とはびっくり

61. 匿名 2019/08/22(木) 10:20:09 

米だけ食べる祭りみたいなのテレビの特集か何かで観たんだけどツラそうだった

62. 匿名 2019/08/22(木) 10:20:48 

亜○○大学の野球部とか、ごりっごりの武闘派で内情は本当にやばい

63. 匿名 2019/08/22(木) 10:21:35 

>>15 何が一番怖いかって、昭和のジジババたちは今もそれが常識だと思ってること。 考えを変えることをしなくて、こんだけ毎日暑いのにエアコンつけずに寝て死んだりしてる。 私がおばあちゃんになったらお嫁さんや孫に古い考えを押し付けないようにしたい。

64. 匿名 2019/08/22(木) 10:22:20 

子供のクラブでも、1日の摂取カロリーを6000カロリーにしてくれって指導はあったけど、米の量指定は無いな。 子供もキツイけど、それに付き合って親の体重増加と食費がキツイ。

65. 匿名 2019/08/22(木) 10:23:15 

お米7合の話には遠く及ばないけど、少食だったから小学校の低学年頃は毎日の給食が授業よりつらかった。 少食=弱い=悪い って考え方の先生で、五時間目の直前まで晒し者にされながら食べさせられた。 かえって食べる気力がなくなって、身体測定で引っ掛かるぐらい体重が増えなかった

66. 匿名 2019/08/22(木) 10:25:32 

自分達の時は常識だったからとそれを疑いもせず勉強もせず、で思考停止してる指導者が多すぎるってことだろうね 万事、常識とは常に変わっていくものだと頭に刻んどいてほしい 新しい情報を常に取り入れる気概も柔軟性もない人間に指導者をやってほしくない

67. 匿名 2019/08/22(木) 10:25:47 

>>54 シンクロは消耗カロリーがとんでもないから同じくとんでもないカロリーをとらなければならないんだっけ テレビで見たのは米だけじゃなくてバランスのいい食事だったけど、まぁ量がすごかった!

68. 匿名 2019/08/22(木) 10:26:59 

うちも、陸上男子とラグビー男子。普通に7合食べる。 バドミントン女子は5合食べる。 もちろんタンパク質が必要な事や野菜、雑穀、海藻なんかも食べてますよ。 ご飯減らしたら、もっと食費がかさむと思う。

69. 匿名 2019/08/22(木) 10:27:09 

こんな量とは言わないけど、近所のサッカークラブチームでも聞くよ サッカー少年ママから聞いたときビックリした そんなに食わせて平気なの?って聞いたら そうしなきゃ体力使い切っちゃってダメなのよ!って。 吐く子もいるみたいよーって明るく言ってた 虐待だよ。。。って思ってた。

70. 匿名 2019/08/22(木) 10:29:20 

まだ自覚のない遺伝性の糖尿病だったりしたら大変だよね。 何でも強制するのは良くない。

71. 匿名 2019/08/22(木) 10:29:28 

私の知り合いの中学生の野球部の子供も、食育指導あるみたいでら毎日でっかいおにぎり3個はお弁当とは別に持たされて先生の前で食べるんだって。 しかも抜き打ちでおにぎりのグラムを計られるらしい。 親はかわいそうなんだけど、これで強くなるし〜みたいなこと言ってた。 私だったら抗議するわ。

72. 匿名 2019/08/22(木) 10:29:51 

普通の生活をしている子とそうでない子を同じに考えちゃ駄目でしょ アスリートは1日に4000~5000キロカロリーを摂取しないと体重を維持できないのよ 半分を米で摂取しようとすると1日大盛8杯とかいう計算になるわ トップを目指してないならそういうチームに入らない

73. 匿名 2019/08/22(木) 10:31:07 

野球は身体大きくする(たくさん食べる)のも練習扱いだから、昔も今もこういうことさせてる

74. 匿名 2019/08/22(木) 10:31:10 

プロ野球選手の誰かが、高校時代大きいタッパーに白米いっぱいにつめて、休み時間になると食べてて、苦痛だったって言ってた。 ダルビッシュも米ばかりじゃなくて、たんぱく質とらないとって言ってるよね。

75. 匿名 2019/08/22(木) 10:32:10 

ホテルに勤務してた時、団体のスポーツクラブの子が食事してる時、 監督かコーチが、食べろ!食べろ‼️って言ってた。 無理して食べて、その場で吐いた。 つられて、他の子も吐いた。 掃除するのは、私達…… 子供達が可哀想だった。 1件の返信

76. 匿名 2019/08/22(木) 10:32:44 

大学生の頃ワンゲルやってたんですが、山の中で1.5合の白飯を食べなければならなかった時は、苦行以外のなにものでもなかった… 1.5合でもヒーヒーするのに7合とは!! 運動部の食トレきついってよくきくけど、7合は食べさせすぎではないのかな?あきらかにおかしいよね。消化もできなさそう… もっと栄養学的見地にたっての指導はできないのかな? 頭が昭和な指導者だとつらいよね

77. 匿名 2019/08/22(木) 10:33:40 

たま~に成功例がでちゃうからだめなんだよね。ほとんどの子供が脱落しちゃうのに、言うこと聞いて育成成功したわずかな人数が監督の脳に焼き付いてしまってる。

78. 匿名 2019/08/22(木) 10:35:06 

小学校の給食の時点で完食出来ず、毎日ずっと食べさせられてた身としてはこんなの恐怖でしかない… もちろん、会食恐怖もずっとありました

79. 匿名 2019/08/22(木) 10:38:11 

私も高校の時吐くまで食べさせられてました。 あそこまでやる必要が分からなくうちらの代から後輩には無理やり食べさせるのはやめました でもとても動いてるのでなるべくたくさん食べないと痩せてしまうんですよね。

80. 匿名 2019/08/22(木) 10:38:44 

肉や魚、野菜の美味しいおかずが各種あって 4合ないし5合なら行けるけど 7合は無理かな~

81. 匿名 2019/08/22(木) 10:38:51 

普通に考えて体に悪いじゃん。 知識ない、スポ根信者には指導者になって欲しくない。

82. 匿名 2019/08/22(木) 10:38:54 

オリンピックコースにいた時はどんなに食べても 消費してしまって全然痩せなかったし太らなかったよ こんなに食べさせてと言ってる人はどれだけカロリー消費してるか考えないの? 趣味でやりたい人は別のコースに行けばいいと思うよ 1件の返信

83. 匿名 2019/08/22(木) 10:39:40 

白米ばかり食べすぎると脚気になるよ 1件の返信

84. 匿名 2019/08/22(木) 10:41:26 

1日白米7合だと糖質摂り過ぎ その若さで糖尿病予備軍になるよ

85. 匿名 2019/08/22(木) 10:41:35 

そんだけ食べたら排泄も大変だろうなあ

86. 匿名 2019/08/22(木) 10:44:06 

>>83 森鴎外だっけ? 軍をやばいところまで導いてしまったの 1件の返信

87. 匿名 2019/08/22(木) 10:44:06 

アスリートはそのくらい食べるよ。 しかも米だけなんかじゃないから。 他のおかずもちゃんと食べてますよ。 1件の返信

88. 匿名 2019/08/22(木) 10:45:58 

息子がスポ少から野球をやっています。 シニアは練習前後米何合との決まりがあり、食べ終わるまで練習に参加出来ない、吐きだめがあるとのことで断念しました。 10代の成長期の子に必要なのはバランスの良い食事だと思います。

89. 匿名 2019/08/22(木) 10:48:22 

高校野球は根性論の頂点にいる。

90. 匿名 2019/08/22(木) 10:50:15 

1日7合食べるなんて、いくら運動やってる子達でも多すぎるって今の時代みんな普通わかるよね 世間の常識からどうして外れたままなのか 頭バカなの? 俺らもこうしてきたんだからおまえらもやれよ!ってこと?

91. 匿名 2019/08/22(木) 10:50:52 

部活前にプロテイン飲ませてほしかった。存在を知らせてほしかったよ。

92. 匿名 2019/08/22(木) 10:51:18 

兵庫とか関西の野球の強豪校…根性云々とか、殴られて歯をくいしばるとか、水飲ませないとか、炎天下の中の練習とか、辛い思いするのが偉くて頑張ってるという価値観がいかにも根付いてそう。

93. 匿名 2019/08/22(木) 10:52:08 

今古い考え方と新しい考え方の、ちょうど狭間の時期なんだと思う。 娘が今3歳だけど、大人になる頃にやっと考えが一新される時代が来るんだと思う。

94. 匿名 2019/08/22(木) 10:52:38 

高校の時こんな感じだった。 ちなみに陸上部だったんだけど、こんな無理矢理ドカ食いさせられて太ったら走れないんだけど。

95. 匿名 2019/08/22(木) 10:53:47 

>>75 コーチが掃除すればいいのに。 私たちは宿泊先の掃除もさせられたけど、絶対宿泊先のスタッフは迷惑してたと思う。 脳ミソ筋肉のコーチって大キライ

96. 匿名 2019/08/22(木) 10:56:55 

もうサプリでよくない? サプリの方がバランスよく吸収できるよ。 1件の返信

97. 匿名 2019/08/22(木) 10:57:02 

バランスの良い食事の前に胃を大きくするためだろうね スポーツは胃腸も才能のうち でも7合無理矢理はやりすぎ

98. 匿名 2019/08/22(木) 10:57:34 

シンクロ日本代表が練習より食事が辛いと言ってた 練習が厳しくて消費カロリーを考えたらドカ食いしないと体型が維持できない理由らしい 体重が100kg違うだけで水の中の動きや全体のバランス変わってくるとか話 2件の返信

99. 匿名 2019/08/22(木) 10:58:43 

シンクロの選手はカロリー摂らなきゃいけないんだよね。 女子とは思えないびっくりするような量だった。 食べる事も競技の一部で現役の時それが辛かったって誰か言ってたな。 水の中動き回るから相当消費するんだろうね。 野球は‥そんな必要?

100. 匿名 2019/08/22(木) 11:00:00 

チラホラコメントにあるけど 食の細い女性の給食とアスリートの肉体改造を一緒にするのもちょっと違うような…

101. 匿名 2019/08/22(木) 11:00:11 

>>82 部活だって書いてあるじゃん オリンピックコースで白米7合だけ食べてたの? オリンピックコースならば、バランスよくカロリーとってなかった? よく読んで噛みつきなよww

102. 匿名 2019/08/22(木) 11:03:26 

野球は身体大きい方が球飛ばせるからなあ 子供の故障も多いし、他のスポーツに比べるとちょっと異常に感じるところ多いと思う

103. 匿名 2019/08/22(木) 11:04:27 

>>98 単位w

104. 匿名 2019/08/22(木) 11:05:26 

旦那が関西の野球の強豪校出てるけどやはり殴られたり普通にあったようで。厳しい練習をこなしてた自負もあるようですねえ。私がエアコンつけてると、そんなだから体がヘナヘナなんやとか言ってくるし、お腹いっぱいだからと食べ物を残したらネチネチ言ってくるし。体を強くする為には好き嫌いを一つだってしたらダメだそうです。私は暑ければエアコン、お腹いっぱいなら残しなさいの家庭で育ちました。価値観はそうして育つ…お腹いっぱいだから食べ物を残した妻にネチネチ言ったり自分の考えを頑として変えないのは、根性論の中で育った割に人間的に狭量では?笑 と思うけど?しかし旦那の価値観は変えられない。価値観は子供時代に育つ…住むエリアって大事ですね…

105. 匿名 2019/08/22(木) 11:06:50 

でもこれ、弁当箱に詰め込んだ白米食べる球児の映像よく見るよね?

106. 匿名 2019/08/22(木) 11:09:13 

食べられる子は食べる 食べられない子は食べないでいいんじゃないの? ほっときゃ平気で7合食べる子も山ほどいると思う

107. 匿名 2019/08/22(木) 11:12:51 

>>9 アレルギー体質でなければいい。

108. 匿名 2019/08/22(木) 11:13:49 

うわ、インシュリン出っ放しだね 確実に将来、糖尿病のリスクを背負わせてるよ 糖質なめんなや、すい臓疲弊させてどうするよ

109. 匿名 2019/08/22(木) 11:20:12 

いつの時代の話だよと思うけど、実際に野球やってる子のお母さんに聞いたらそういうチームもあるっていうから驚き。

110. 匿名 2019/08/22(木) 11:21:41 

>>87 だから、コメばっか食わすなって記事でしょw

111. 匿名 2019/08/22(木) 11:22:11 

私も高校の頃食べろ!また食べろ!のコーチで 物凄く嫌いだった バドミントン部だったんだけどご飯一人3杯以上とか でも酷かったのはバスケ部の外部コーチで 無理してご飯詰め込まれた子は途中吐いて 大泣きしてたよ 先輩も周りの友達ももう限界で数人辞めてた

112. 匿名 2019/08/22(木) 11:25:17 

寮での食事で先輩の前では白米思い切り食べて途中でトイレ行って吐いて また食べてたって元野球選手のタレントさんがテレビで言ってた 白米がもったいないしそれにすごく身体に悪いなぁって思った

113. 匿名 2019/08/22(木) 11:28:27 

友人の息子さんも強豪校野球部員だけどおかわり強制みたいだよ。泣きながら食べる子もいるし、吐く子もいるって…。食べ物も勿体無いし止めたらいいのに。

114. 匿名 2019/08/22(木) 11:28:51 

そんだけ食べられる子もいるだろうけどそうじゃない子もいるよね カロリー消費がすごいから接種カロリーもあげなければならないのは理解できるけどそれを「白飯7合」に持っていくのがわからない… こういう指導者って絶対「俺たちが高校生の頃はもっとくわされてた」とかいう訳わからない理論持ちだしてくるよね もっと効率的なカロリー摂取方法ないのかな?

115. 匿名 2019/08/22(木) 11:31:12 

吐くのって自分で手を喉に入れたりして吐いて また席に戻って食べてるんだよね 野球する以前に身体が壊れないのかな・・ 1件の返信

116. 匿名 2019/08/22(木) 11:40:12 

日本人とか大きなくくりにする気はないけど こういう慣習ってもう違うと分かり切ってるのに変えられないのなんでだろ これからも強豪校とかはまだ白米食べさせ続けると思うよ 何もかも壊してくれて勝利に導いてくれる「型破りな指導者」が現れるまでね 受動的なんだよ

117. 匿名 2019/08/22(木) 11:48:42 

親も先生もアホだと本当に子供はいらぬ苦労をする羽目になる 先生ガチャ大失敗じゃん

118. 匿名 2019/08/22(木) 11:50:16 

学校の先生ってなんで成長しないんだろう? 昭和からずっとこういう先生いるよね?

119. 匿名 2019/08/22(木) 11:51:15 

漫画かよ

120. 匿名 2019/08/22(木) 11:53:20 

カロリー摂取じゃなくて、目的は胃拡張

121. 匿名 2019/08/22(木) 11:55:16 

サッカーはヨーロッパの練習方法とか指導法が多少は入ってくるけど 野球は昭和でストップしちゃってるよね

122. 匿名 2019/08/22(木) 12:08:01 

嫌なら辞めたらいいじゃない 何でそこにこだわるわけ? たくさん食べろと言うところはそれに見合う練習をするとイコールだよ 文句を言ってる人たちからしたら練習内容も虐待レベルになるんじゃないの 1件の返信

123. 匿名 2019/08/22(木) 12:11:04 

家でスマホしてる子と外でトレーニングしてる子では必要な食事量は違うので 自分基準で片方を下げたり馬鹿にする人はどうかと思う

124. 匿名 2019/08/22(木) 12:11:20 

危険だよ だから相撲取りは60歳前後で早死にする。 70歳迄生きたら奇跡の部類。年金払い損が殆ど。今時80歳迄生きてる男性なんか普通だろ 元関取以上で何人いる?

125. 匿名 2019/08/22(木) 12:13:57 

虐待だろう...

126. 匿名 2019/08/22(木) 12:23:08 

今朝のテレビで、ちらっと見たけど、この季節に高校野球をするのをそろそろ考えたらどうか。みたいのやってて、指導者みたいなおっさんがこの時期にやるべきだ。選手達が暑い中にやってるのを見て感動する。とか言ってて呆れましたね。死人まで次々でてるのしらないのか?お前ら感動させる為に子供犠牲にすんのか?あほじゃなかろうか。

127. 匿名 2019/08/22(木) 12:27:17 

じゃ相撲業界も何とかしないの 神事や伝統だからって異常だろ 短命の方多いし

128. 匿名 2019/08/22(木) 12:30:40 

たかが部活に快体も捧げる訳はないよね。 部活は教育の一環であってすべてではない。 病気になってまでやることではないね。

129. 匿名 2019/08/22(木) 12:53:01 

こういう古い考えの指導者、本当に嫌。指導するならきちんと最新のスポーツ栄養学を学んでほしい。

130. 匿名 2019/08/22(木) 12:55:46 

>”ドカ飯”強制は虐待です 相撲取り全否定じゃんw

131. 匿名 2019/08/22(木) 13:13:54 

食べれない人は可哀想だよね。 私バスケが好きで好きなバスケ選手も高校は名門校出身で寮生活だったんだけど、その選手のインタビュー記事で食トレは本当に1番辛かった。元々凄く食べる訳では無いから辛くて何時間もかかる日もあった。と読んだ事ある。

132. 匿名 2019/08/22(木) 13:20:01 

7合じゃなく1日7食なら良かったのに 1件の返信

133. 匿名 2019/08/22(木) 13:28:43 

>>98 100キロ違ってたらそりゃバランス変わってくる(笑

134. 匿名 2019/08/22(木) 13:30:39 

>>122 出たー嫌なら辞めたら?ww みんなバランスって言ってるじゃない? たくさん食べて見合う練習して、身体を作るって所はみんな理解してる 嫌なら辞めろって 脳が筋肉のコーチ?

135. 匿名 2019/08/22(木) 13:32:06 

どうせなら医学的根拠に基づいて指導しろよ。

136. 匿名 2019/08/22(木) 13:33:03 

>>132 それならガルちゃんは楽勝でしょ笑?

137. 匿名 2019/08/22(木) 13:35:36 

>>96 最新のスポーツ栄養学では、やはりサプリとかプロテインで補給するよりは、食事で摂取するべきらしいです。 野球界は、わかりませんが、 他の球技は、定期的にスポーツ栄養学の講義を定期的に受けるチームが多いですよ。

138. 匿名 2019/08/22(木) 13:37:12 

今朝のテレ朝の番組にでてたあの監督みたいな人が根性論で指導するんだろうか… 根性論も必要な部分もあるけどもっと論理的に指導したほうがいいよね がむしゃらにやればうまくなるわけでもないし、白米7合食べたからといって体が大きく強くなるわけでもない

139. 匿名 2019/08/22(木) 14:11:51 

筋肉疲労だっけ?トップリーグじゃ2時間以上練習させるのがまずありえないっていうからね

140. 匿名 2019/08/22(木) 14:16:12 

2合分はせめてゆで卵あたりに変えないと、炭水化物じゃずっと身体の燃焼続いて火照ってる状態だと思う。そのトレーニング時の持久力あがるけど、それ用の筋肉作れてないっていうムダね。

141. 匿名 2019/08/22(木) 14:25:22 

本気でソフトボールしてたけど、炎天下の中練習して 揚げ物、焼肉、プロテイン、ご飯は一食三合が最低限だった。 でも、本当に食が細い子とか太れない子いて、強制ではないけど試合で使って貰えなくなるからって無理やり食べていた子もかなりいた。 怪我が多いスポーツだから、身体作りとして食べるのは当たり前だけど、強制されるのは嫌だな。

142. 匿名 2019/08/22(木) 14:40:38 

日ハムの球団の動画で、選手のお母さんにどんなご飯食べてきたか聞いてみた、みたいなのあった。 当時子供も部活やってたので見てたら、中田翔さんとか谷口さん、引退した稲葉さんとか、どの選手も中学~高校の頃は一日換算で7合位の白米食べてる勘定になってた。 なので、この米の量は、ある程度の根拠はあるのかも。 ご飯にもたんぱく質がそこそこ含まれてるので、米1合分ご飯食べると、卵1個よりも多い植物性たんぱく質が取れる勘定になる。 あと、中3で185cmあってスポーツ推薦で進学した子の親御さんに話聞いたら「とにかく米が好き、おかずやふりかけ無くても白飯オンリーでパクパク食べてる」って言ってたので、自分は体感的にもまるっと否定する気にはなれない部分ある。 でも、色んな記事みてると、高校野球でも管理栄養士さんが指導してるような所は、ドカ食いはさせず、同じ量でも小振りのおにぎりを間隔を開けてチョコチョコ食べさせて、血糖値の急激な上昇を防ぐ様にしたりと工夫してるみたいだった。 競技者としての人生よりその後の方が長いだろうから、後々考えたらドカ食いの習慣つけるのは絶対良くないし、いい事だなと思った。 息子の部活からはご飯(炊いたの)を一日3キロ食べさせて下さいって言われたけど、うちの子は練習でヘトヘトで食欲もわかなくて、そこまで食べられなかったな。

143. 匿名 2019/08/22(木) 15:14:13 

>>86 細菌感染で発症すると主張して、見立て違いを最後まで頑なに認めなかったというやつね

144. 匿名 2019/08/22(木) 15:28:15 

まだ高校生なのにこれで体壊したらかわいそうすぎる。

145. 匿名 2019/08/22(木) 15:38:48 

偏食や小食でも強い子はまれなのよね 大成する選手は基本よく食べる 負けてもいい無理をさせたくないというのなら 子供と話し合ってそういう活動に切り替えたらいいと思う トップになりたい勝ちたいという人は違う基準で戦ってる

146. 匿名 2019/08/22(木) 15:41:55 

米好きだからたくさん食べれるの嬉しいけど、限度ってもんがあるよねー

147. 匿名 2019/08/22(木) 15:55:14 

トピズレすみません。 私は、吹奏楽のブラック部活ですら、いまだに教員や先輩に腹立つ気持ちあるので 運動部でブラックだった方はほんとに凄いと思う。 ほとんどの子が音大や芸大に行かない、普通の進学校だったのに。 文部科学省のガイドラインなんか守る気ない教員、従う必要のない理不尽な先輩の要求。 今は、大学で福祉も学んでいるので、スポーツアクシデントによって重篤な障害負った方から直接話聞いたりしてます。

148. 匿名 2019/08/22(木) 16:03:03 

今どきこんなに栄養学の知識のない指導者がいるんだね。新聞も読まないしテレビも見ないのかな?

149. 匿名 2019/08/22(木) 16:14:47 

個人差ってものがあるからねぇ。有名選手が好きで7合食べてたからって平凡な能力の子が同じことをして同じ成果を出せるとは限らない。この子は体重増やせば、持久力つければ絶対もっと伸びると判断したのなら食べさせることにも意味はあるかもしれないけど。

150. 匿名 2019/08/22(木) 17:13:28 

これもっと早く大々的に言ってほしかった。 学生の頃、運動部の合宿は男女関係なく地獄のように食べさせられてて皆吐きながら練習してた。 普通に考えてちゃんとした身体づくりが出来るわけない。

151. 匿名 2019/08/22(木) 17:25:20 

この話題のトピは定期的に立ってるけど 逆に過度なダイエットをするバレエフィギュア新体操等が批判されないことが不思議です 生理が来かったり摂食障害を起こす人が多いというのに 何故何も言われないのでしょうね

152. 匿名 2019/08/22(木) 17:45:01 

まったくなんて軟弱な 儂があおっぱな垂らしとった頃は 米の一升ぐらいペロリと食べたもんだ。 今の小僧はひ弱なんじゃよ

153. 匿名 2019/08/22(木) 18:26:56 

脚気になりそう

154. 匿名 2019/08/22(木) 18:34:58 

戦後であるまいし食べ物がないからとりあえず米食べて大きくなれみたいな。 指導者は何をもって指導者なの、食事はバランスよくって幼児の頃から検診で指導されるし小学校の教科書にも載ってるよ。 ちゃんと勉強してくれ 1件の返信

155. 匿名 2019/08/22(木) 19:04:12 

白米なんか栄養ないからね。白米大っ嫌い。

156. 匿名 2019/08/22(木) 19:29:01 

アスリートに必要な食事量!(高校野球ドットコム) 「トップアスリート(プロ野球選手)になるには、どれだけのご飯を食べないといけないんだろう?」 そんな事を考えたとき、自分…

今までにない新たな市場を創り出す。大塚製薬のニュートラシューティカルズ関連事業、「なぜたくさん食べないといけないのか?」のページです。

157. 匿名 2019/08/22(木) 20:10:07 

柔道とかレスリングとかパワー系の競技の重量級の子たちの食べる量はすごい、普通より食べる方だと自分では思ってたけど、食べる量のレベルが違った。どうしたらそんなにお腹に入るの!?と思って見てたもん、あ、自分はごついけど重量級には到達できないなとその時思ったよ。食いトレは選ばれし胃袋をもつひとにしかできないよ、普通のひとは、栄養バランスを考えて食べて、からだ作りしたほうがずっといいよ

158. 匿名 2019/08/22(木) 20:30:45 

学生時代の合宿で 牛乳1リットル飲まされた。゚(゚´ω`゚)゚。 もちろんその後、吐きました… 思い出したくない経験

159. 匿名 2019/08/22(木) 21:09:04 

好んで食べるならいいけど、無理までして食べさせること無い 虐待

160. 匿名 2019/08/22(木) 21:10:29 

>>115 身体もそうだけど歯がボロボロになるよ。

161. 匿名 2019/08/22(木) 21:50:14 

甲子園の美学は間違いなくお偉方の爺の戦前の軍国主義への懐古に根ざしている

162. 匿名 2019/08/22(木) 22:32:40 

>>154 米以外も食べる指導するにきまってるじゃない つか米しか出さない親がいたらおかしいでしょ アスリートの必要摂取カロリー4000kcalを取ろうとすると 一般人よりはるかに多くの量を食べないといけないだけ

163. 匿名 2019/08/22(木) 23:27:15 

七合食ったからって、野球が うまくなるんかいw?

164. 匿名 2019/08/23(金) 00:39:15 

でもゆとり教育を辞めても、詰め込み教育とスパルタ教育も引き続き否定されるとどういう風に子供を教育すればいいんだよ?と思っている教師はいっぱいいそう。 文系や芸術系を伸ばしたいならゆとり教育は効果あったし、理系を伸ばしたいなら詰め込み教育しないとなかなか伸びないし、スポーツ鍛えるなら体罰はいけないがそれでもスパルタ教育しないとなかなか伸びるものでもないし。 自分の嫌な事を自分の子供にして欲しくない気持ちはわからなくないけど、当たり障りのない教育しても当たり障りのないつまらない子供に育っちゃうと思うけどな。

165. 匿名 2019/08/23(金) 00:55:13 

あたし7合いけるかもw 今日は高校野球ロスだから喉を通らなかったわ。。 5杯目が。。

166. 匿名 2019/08/23(金) 07:03:54 

すも

167. 匿名 2019/08/23(金) 07:05:08 

相撲取りもそうですよね。 試合のために体をつくるのも仕事のうちじゃない?

168. 匿名 2019/08/23(金) 07:42:06 

>>23 懐かしい! しかも吐きそうになった人に吐くな!飲み込め!って言ってたよね。

169. 匿名 2019/08/23(金) 07:53:58 

昔、部活でこれやられて非常に苦しかった。 必ずご飯2杯とか馬鹿じゃないのって思ってた。 無理矢理食べさせても効果無いだろと思いながら ムカつきながら食べてた。 まあ大人になった今なら言われなくても たくさんご飯食べられるけどね(笑)

170. 匿名 2019/08/23(金) 08:38:52 

野球やってる次男は、米は大きめお茶碗一杯しか食べない。ただ家で魚、肉、卵、豆腐などは多めに食べさせてるせいか筋肉がすごい。


posted by ちぇき at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、“丸刈り”の新ヘアスタイル公開で大反響! 「なぜ?」「似合っている」

情報元 : 香川真司、“丸刈り”の新ヘアスタイル公開で大反響! 「なぜ?」「似合っている」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2287087/


香川真司、“丸刈り”の新ヘアスタイル公開で大反響! 「なぜ?」「似合っている」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 香川真司、“丸刈り”の新ヘアスタイル公開で大反響! 「なぜ?」「似合っている」

1. 匿名 2019/08/12(月) 23:44:51 

日本代表MF香川真司は9日、ドイツ1部ドルトムントからスペイン2部レアル・サラゴサへ移籍して注目を集めているなか、12日に自身のツイッターを更新して“丸刈り”の新ヘアスタイルが大きな反響を呼んでいる。

12日に自身のツイッターを更新した香川は、スペイン語で「こんにちは、サラゴサ」と記して写真を2枚アップ。私服姿の香川は晴天の下でポーズを取っているが、驚くべきはその髪型だ。もともと短めの髪型だったが、今度は“丸刈り”へとイメチェン。サングラスをかけた香川は、これまでと異なる雰囲気を醸し出している。 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

2. 匿名 2019/08/12(月) 23:45:50 

あいいいいいいーん 2件の返信

3. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:02 

4. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:12 

いいねー 男らしい

5. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:18 

ザイルグループにいそう 1件の返信

6. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:22 

ドイツにいるときは、やたらとヨーロッパに染まっていて格好つけてたから、この髪型は似合ってるし好感もった!

7. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:25 

EXILEにいそう

8. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:26 

誰か分からないわ

9. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:29 

ウホッ いい男っ

10. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:32 

EXILEにいそう。

11. 匿名 2019/08/12(月) 23:46:46 

もうA代表には要らんもんなー

12. 匿名 2019/08/12(月) 23:47:08 

いかつそうだけどサングラ外したらお目目がシジミ

13. 匿名 2019/08/12(月) 23:47:37 

かわいい

14. 匿名 2019/08/12(月) 23:47:40 

似あっTERU

15. 匿名 2019/08/12(月) 23:48:38 

旬過ぎたしずっとシングルなんだろうか

16. 匿名 2019/08/12(月) 23:48:40 

サングラスしてる方はタイプだけど外したらタイプではないや

17. 匿名 2019/08/12(月) 23:48:58 

サングラスは取らないでほしい

18. 匿名 2019/08/12(月) 23:49:18 

きゃぎゃわ君きゃわわ

19. 匿名 2019/08/12(月) 23:49:58 

アザールみたい

20. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:11 

ドルトムント時代の香川めっちゃ好きだったなー

21. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:11 

この人が日本代表ってのが恥ずかしい 凄いのかも知らないけどアジアのチビ猿じゃん

22. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:13 

サッカー選手だから坊主に抵抗が無さそう 野球選手なら嫌だろうけど・・・

23. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:24 

色んなトピでイケメンでも刈り上げや坊主はちょっとって コメントが多かったけど、そうでもないの?

24. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:29 

サングラスの香川ど真ん中タイプだわ~。とれない様にボンドで固定して欲しいわ。

25. 匿名 2019/08/12(月) 23:50:38 

まだ30なんだよね!若いな。

26. 匿名 2019/08/12(月) 23:51:05 

でもチビでしょ

27. 匿名 2019/08/12(月) 23:51:24 

上も刈ったのか…

28. 匿名 2019/08/12(月) 23:51:34 

モンチッチフェイスだよねぇ、身体は良いのに残念

29. 匿名 2019/08/12(月) 23:51:40 

素朴な顔してるけど、喋り出したらナルシストダダ漏れだよね。

30. 匿名 2019/08/12(月) 23:51:42 

線入れる勇気までは無いんだな

31. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:25 

カッコいい!!この人タイプ~❤️

32. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:44 

日本スポーツ界で最も偉大な選手なのにカリスマ性が皆無だからかいまいちレジェンド感ないんだよね 2件の返信

33. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:46 

>>2 バカ参上

34. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:47 

香川さん、チャラいよ まぁ海外経験長いし、似合ってるから、良いかも

35. 匿名 2019/08/12(月) 23:52:49 

ちょっちゴーリキーの彼Pに似ている。 区分けると同じカテゴリーだよね?

36. 匿名 2019/08/12(月) 23:53:27 

アジアの国回ってボランティアしてるの、偉いと思う。 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

37. 匿名 2019/08/12(月) 23:53:36 

エロそうだな

38. 匿名 2019/08/12(月) 23:54:07 

テクニックはピカイチだけどメンタル弱いんだよな、現代っ子だから。

39. 匿名 2019/08/12(月) 23:54:10 

>>36 知らんかった、惚れてまうわ

40. 匿名 2019/08/12(月) 23:55:03 

付き合ってあげてもいいかも

41. 匿名 2019/08/12(月) 23:55:22 

洗髪楽そう

42. 匿名 2019/08/12(月) 23:55:37 

彼女いるのかな。あまり聞かない。

43. 匿名 2019/08/12(月) 23:59:27 

オシャレなスポーツ刈りと野球部ヘッドはなぜ印象が違うのか

44. 匿名 2019/08/12(月) 23:59:41 

鼻の小鼻が残念。

45. 匿名 2019/08/13(火) 00:02:27 

>>1 逆光でよく分かんない

46. 匿名 2019/08/13(火) 00:05:13 

私香川結構好きw サッカー選手では珍しく独身だよね。嫁に行きたいくらいw

47. 匿名 2019/08/13(火) 00:06:28 

ドル初期のロン毛よりぜんぜんまし

48. 匿名 2019/08/13(火) 00:08:59 

頭の形いいやん。

49. 匿名 2019/08/13(火) 00:26:44 

エロチャット流出したよね

50. 匿名 2019/08/13(火) 00:27:33 

ホモだちです

51. 匿名 2019/08/13(火) 00:53:28 

>>5 ショーキチだよね

52. 匿名 2019/08/13(火) 01:14:56 

何気に髪型よく変えるよね。 おしゃれなのかは知らないけど、おしゃれが好きなのかな。

53. 匿名 2019/08/13(火) 01:15:47 

>>32 最も!?

54. 匿名 2019/08/13(火) 01:30:45 

大人しそうなザ日本人!に見えるけど 関西出身で人懐っこくておバカな感じなんだよね 海外選手ともあっという間に仲良くなるし ほんと意外

55. 匿名 2019/08/13(火) 01:58:40 

栄光時代が凄かったから堕ちたなぁと思ってしまう

56. 匿名 2019/08/13(火) 04:02:17 

前にピタゴラスイッチのお父さんスイッチのコーナーで、かがわスイッチやってたの本当に笑った それからすき

57. 匿名 2019/08/13(火) 05:24:47 

前に希望してたスペイン2部決まったよね!おめでとう頑張れ!

58. 匿名 2019/08/13(火) 06:05:40 

好きな選手だったけど創価と聞いてびっくりしていた。

59. 匿名 2019/08/13(火) 06:29:48 

セレッソ時代から大好きです。丸坊主も似合ってる!

60. 匿名 2019/08/13(火) 06:35:39 

>>1 昨日助けて頂いたシオカラトンボです

61. 匿名 2019/08/13(火) 06:38:44 

>>2 2個上のトピに行って!

62. 匿名 2019/08/13(火) 07:06:46 

子供みたいな顔してる

63. 匿名 2019/08/13(火) 07:56:32 

弱メンタルとか言ってる人いるけど、 日本代表に限ってみればもっと活躍できたはずだってのはあるかもだけど、メインのクラブでの実績はすごいものでしょ。 マンuで活躍できなかったけど、まずマンuへ行けたことの凄さをみんならもっと認識したらと思うんだけど。 最盛期ではなくても、落ち目リーグの落ち目の名門に入った長友やホンダとは別格でしょ。

64. 匿名 2019/08/13(火) 08:44:14 

しんじくんいいんだけど、そうかそうかだからなぁ…

65. 匿名 2019/08/13(火) 10:03:32 

サッカーしてなかったら絶対モテないと思う 1件の返信

66. 匿名 2019/08/13(火) 10:05:28 

香川真司めっちゃタイプです! 結婚したいぃー笑笑

67. 匿名 2019/08/13(火) 11:37:44 

>>32 褒めてるのか褒めてないのか 好きなのか好きじゃないのか

68. 匿名 2019/08/13(火) 11:40:13 

>>1 笑顔がたまらん

69. 匿名 2019/08/13(火) 11:56:33 

やっぱり香川選手はサッカー小僧であってほしい。 ボーズ頭最高に似合うよ(^^)

70. 匿名 2019/08/13(火) 15:11:33 

夢だったスペインでの活躍を期待しています もう代表にはこだわらず自分の思うようにサッカー人生を極めてほしいな

71. 匿名 2019/08/13(火) 17:57:21 

>>65 と思うやんかぁ?ノォンアルコォールなんよぉお・・・

72. 匿名 2019/08/13(火) 23:20:45 

イベントで香川選手に接しました。写真も握手も笑顔で応じてくれたし、思っていたより何倍もイケメンでした。笑 服装や小物もオシャレで、輝いていた! 余談ですが、イケメンイケメン言われている内田選手もその場にいましたが、終始ダルそうにため息、舌打ちしていて怖かった…

73. 匿名 2019/08/14(水) 00:49:09 

ボクシングの井岡もだけどどんどんワイルドになってくのは誰かの影響なのかな? 単なるオシャレ?

74. 匿名 2019/08/26(月) 13:29:54 

ウッチーの方が好き


posted by ちぇき at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】ジャンクSPORTS【名シーンの裏側に(秘)事実・金村義明・福田正博・八重樫東】 2019年5月26日


【動画】ジャンクSPORTS【名シーンの裏側に(秘)事実・金村義明・福田正博・八重樫東】 2019年5月26日
続きを読む
posted by ちぇき at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】高校野球 泣ける感動の甲子園


【動画】高校野球 泣ける感動の甲子園
続きを読む
posted by ちぇき at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート引退選手を語ろう

情報元 : フィギュアスケート引退選手を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2305005/


フィギュアスケート引退選手を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ フィギュアスケート引退選手を語ろう

1. 匿名 2019/08/24(土) 22:22:02 

シングル、ペア、アイスダンス、引退選手達の好きだった演技や思い出を語りましょう!主はソルトレイク五輪の男子フィギュアを見てスケートにハマりました。あの時のヤグディンとプルシェンコの戦いは今でも忘れられません。 2件の返信

2. 匿名 2019/08/24(土) 22:25:43 

パトリックチャンにスケート習いたい

3. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:09 

4. 匿名 2019/08/24(土) 22:28:12 

サーシャ・コーエン大好きだったなぁ。

5. 匿名 2019/08/24(土) 22:30:28 

まっちー?

6. 匿名 2019/08/24(土) 22:32:39 

真央ちゃんだーいすき

7. 匿名 2019/08/24(土) 22:33:38 

まっちー、いつか氷の上に戻ってきて! 出典:livedoor.blogimg.jp

8. 匿名 2019/08/24(土) 22:37:04 

また宇野昌磨と美穂子の絵が見たいな 1件の返信

9. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:24 

真央ちゃんと羽生くんは神⭐️⭐️⭐️だと、 思っています。 人間的にも尊敬しています。

10. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:30 

ソルトレイクシティ五輪で活躍された恩田美栄さんのファンでした。 豪快でボーイッシュな演技はかっこ良かったなー。 今ほとんどメディアに露出がないのが寂しいです。現役時代は紅白の審査員まで務めてたのに。 2件の返信

11. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:51 

トマシュとジェレミーが引退前最後の演技となった2014年の世界選手権は神だった(´;ω;`) 二人とも大好きな選手だから、永久保存版!

12. 匿名 2019/08/24(土) 22:38:56 

>>8 宇野くん引退したのかと思ってびっくりしたじゃん

13. 匿名 2019/08/24(土) 22:39:32 

ステファン・ランビエール選手が好きです。 所作が美しくて氷によく映えて、いつも引き込まれます。 毎年アイスショー見るの楽しみにしてます!

14. 匿名 2019/08/24(土) 22:42:16 

今井遥ちゃん、とっても可憐で好きでした✨ 2件の返信

15. 匿名 2019/08/24(土) 22:46:09 

ミーシャ・ジー選手。演技も人柄もよくて、楽しく見ていられる人。一度やめたのに戻ってきたけど、またやめてしまった。もう一度戻ってきてくれないかなー? 2件の返信

16. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:49 

>>14 スザンヌに似てるなっていつも思ってた

17. 匿名 2019/08/24(土) 22:48:52 

ハンヤン好きだったんだけど… 強制的に引退されられた説があってモヤモヤする😞 もっと見たかったなあ 怪我が多かったから仕方ないのかな…? 4件の返信

18. 匿名 2019/08/24(土) 22:49:50 

ライサチェックって何してるんだろう?全然話聞かないんだけど.. 1件の返信

19. 匿名 2019/08/24(土) 22:51:15 

>>17 ハンヤン復帰するよ! 中国杯エントリーされてる 1件の返信

20. 匿名 2019/08/24(土) 22:52:58 

>>17 ハンヤンは今季から復帰するよ。 有香さん振り付けだって。 1件の返信

21. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:03 

>>19 本当ですか!!? 嬉しい!!😂✨

22. 匿名 2019/08/24(土) 22:53:52 

>>20 佐藤有香さん!楽しみ!✨

23. 匿名 2019/08/24(土) 22:54:31 

>>18 何年かショーや芸能活動した後に不動産会社に就職して最近スケーターじゃない女性と結婚したよ。 1件の返信

24. 匿名 2019/08/24(土) 22:57:11 

村主さんがコンスタントに枠取って来て、荒川さんが運を味方に付けてピンポイントで金メダル掴んで、真央ちゃんが女子フィギュア人気を不動のものにしたってイメージ 歴史を作った凄い選手たちだったと思う 2件の返信

25. 匿名 2019/08/24(土) 22:58:13 

これはバトル王子でしょ!

26. 匿名 2019/08/24(土) 23:01:29 

ジェフリーバトルとブライアンジュベールが好きだった! 3件の返信

27. 匿名 2019/08/24(土) 23:01:30 

>>14 儚げな雰囲気が村上佳菜子ちゃんの活発な雰囲気と好対照だったね 怪我が多くて大変な選手生活だったと思うけど、今も滑ってくれてて嬉しい

28. 匿名 2019/08/24(土) 23:02:14 

ゆずるはやっぱすごい! 身体がIラインだから尚更きれいにみえる 1件の返信

29. 匿名 2019/08/24(土) 23:02:44 

>>26 その2人ならランビも入れたい

30. 匿名 2019/08/24(土) 23:03:58 

>>15 なんか一時期すごく叩かれていたけど、私も好きだった! 中でも好きなプログラムはアヴェマリア。

31. 匿名 2019/08/24(土) 23:04:03 

>>26 ジュベ今ジュニアのコーチで頑張っているけど衣装で個性を発揮出来なくなった分髪型で個性を発揮する事に決めたようだ・・・

32. 匿名 2019/08/24(土) 23:04:58 

>>28 え、羽生引退発表したの? 1件の返信

33. 匿名 2019/08/24(土) 23:07:04 

>>32なんでやねん 1件の返信

34. 匿名 2019/08/24(土) 23:07:44 

引退選手を語るトピなのでお引き取りを

35. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:05 

ジュベは教え子に不思議衣装を譲っているのが面白い。 前に何かの大会で、この衣装はwwwってなったもの。

36. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:10 

ジジュン可愛くて好きだったー あとゲデバニシビリちゃんも目の保養 2件の返信

37. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:13 

だいぶ古いけどトッド・エルドリッジとかリピンスキーのコーチしてたキャラハンが教え子への性的虐待で追放されたニュース入ってきてびっくり。 対象になった生徒は女子生徒ではなく男子生徒みたいだけど。 荒川さんも一時キャラハンにコーチお願いしてたよね。 1件の返信

38. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:35 

>>23 不動産会社!?そうだったんですねありがとうございます

39. 匿名 2019/08/24(土) 23:11:57 

>>33 ここ引退選手のトピだし

40. 匿名 2019/08/24(土) 23:12:56 

体型なのか髪型なのか知らないけど、ツルシンを見ていると高橋成美ちゃんを思い出す。 1件の返信

41. 匿名 2019/08/24(土) 23:13:40 

鈴木明子さんのOが好きでした

42. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:41 

>>36 ジジュンリ引退してたんだ!知らなかった! 1件の返信

43. 匿名 2019/08/24(土) 23:14:51 

>>36 ゲデちゃんはキャバレーのプログラムが好きだった!ゲデちゃんは確か家柄がめっちゃ良くて、ジョージア(旧グルジア)王家の血を引く貴族のお姫様なんだよね。

44. 匿名 2019/08/24(土) 23:15:03 

>>1 少し室内が暑かったけど、ブリザードのおかげで涼しさを感じられたよ。 ありがとう。

45. 匿名 2019/08/24(土) 23:15:39 

>>37 キャラハンは騒動なる前からエルトリッジと恋人だった噂あるからそっち系のコーチだったのは割と言われていたよ。

46. 匿名 2019/08/24(土) 23:16:11 

>>10 恩田さんが露出しないのは真央ちゃんの事悪く言って批判がすごかったからじゃない? 元々恩田さん優雅さがなくて好きなタイプじゃなかったけどアレ見て嫌いになったもん 2件の返信

47. 匿名 2019/08/24(土) 23:17:22 

お待たせっ! 彰生ちゃんでーす! 1件の返信

48. 匿名 2019/08/24(土) 23:18:00 

>>40 分かる 顔の系統も似てると思う 成美ちゃん、木原くんに厳しかったみたいでちょっと残念な気持ちになったんだよなぁ 1件の返信

49. 匿名 2019/08/24(土) 23:18:42 

このコスチュームはすごくよかった。 やっぱり真央ちゃん可愛い。 2件の返信

50. 匿名 2019/08/24(土) 23:19:01 

>>48 そうなんだ… 気強そうだよね

51. 匿名 2019/08/24(土) 23:20:24 

>>42 強制引退みたいな感じでかわいそうだった 引退した事も中国スケ連からのアナウンスは無しだったはず 1件の返信

52. 匿名 2019/08/24(土) 23:22:32 

>>49 私もこれ好き!! 大人っぽくてプログラムにあってるよね ロングスカートバージョンやショートの黒も好きだ 1件の返信

53. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:17 

成美ちゃんはトランと組んでいる時のガッツポーズが可愛かったなぁ。 キスクラではじけまくってるの。 1件の返信

54. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:31 

とても悲しい引退となってしまったけど、ずっと彼のことは忘れない 2件の返信

55. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:38 

マリア・ブティルスカヤ 引退後は振り付け師になると聞いていたが、 今何してるんだろ。 大好きだったなぁ。 1件の返信

56. 匿名 2019/08/24(土) 23:25:40 

>>51 ただジジュンの方は古傷再発でグランプリシリーズ1戦も出場出来ずって他に選びようがなかったしね。 ハンヤンは怪我あるとはいえまだやれる状態でもうシングルのコーチ紹介しないから引退かアイスダンス転向か選べよだったし。

57. 匿名 2019/08/24(土) 23:26:43 

スルツカヤとコーエン大好きだった。 2件の返信

58. 匿名 2019/08/24(土) 23:27:05 

ダイスは日本で活動しないのかな ショーに来てほしいな 1件の返信

59. 匿名 2019/08/24(土) 23:28:14 

キャンデロロ 2件の返信

60. 匿名 2019/08/24(土) 23:30:49 

>>26 この辺りの男子シングルの表彰台常連って大人で色気がある感じの人が多かったよね。 それに対して今は少年みたいな若い子が多い気がする。今は4回転時代だから若い方が有利なのかもだけど。 4件の返信

61. 匿名 2019/08/24(土) 23:32:07 

ジョアニーロシェット

62. 匿名 2019/08/24(土) 23:32:16 

>>55 ノービスとジュニアのコーチはしているそうだよ。 振り付けはどうしているんだろうね。

63. 匿名 2019/08/24(土) 23:33:08 

レイチェル姐さんの衣装がいつもビビットなカラーで素敵だった 1件の返信

64. 匿名 2019/08/24(土) 23:33:19 

>>49 シンプルでボディラインの美しさが際立つ衣装だよね。私はアイスショーのロングスカートバージョンが好き。 1件の返信

65. 匿名 2019/08/24(土) 23:34:04 

クワンのスパイラル スケートにはまった初期 曲名もわからずクワンに見とれてた 女子から好きになった

66. 匿名 2019/08/24(土) 23:36:11 

お、24時間テレビ真央ちゃんコーナーきたぞ

67. 匿名 2019/08/24(土) 23:38:05 

キャンデロロ面白かったなぁ またああいうエンターテナーが出てこないものか

68. 匿名 2019/08/24(土) 23:40:12 

平昌五輪で銅を取って引退したペアのメ―ガン・デュハメル/エリック・ラドフォードが好きだった!いつもとんでもない技が飛び出してたよね。ラドフォードさん渋くてかっこいいと思う。

69. 匿名 2019/08/24(土) 23:40:19 

>>60 今はアジア系が強いから全体的に若く見えるのかもね ソルトレイクのヤグディンは22歳であの貫禄

70. 匿名 2019/08/24(土) 23:43:53 

>>60 17歳で27歳と言われてたP氏「えっ?」 1件の返信

71. 匿名 2019/08/24(土) 23:48:09 

>>60 そう!色気ある人が多かった!みんな魅力的で。 ランビエールもだし、アメリカの…名前忘れちゃったけど美形の華奢な人もいたなぁ 2件の返信

72. 匿名 2019/08/24(土) 23:48:33 

佐藤有香さんの飛び跳ねるようなステップにワクワクしたのがフィギュアデビューでした 運動神経鈍いから自分でやりたいとは思わなかったけど、有香さんのおかげでフィギュアを好きになれて素敵な選手や演技にたくさん出会えて感謝してます

73. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:19 

>>58 ダイスはアメリカのリンクコーチ兼振付師になったし日本のショーに引退後に呼ばれるほどの戦績ではないから多分来ないだろうね。 アメリカのショーには時々出ているよ。 1件の返信

74. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:37 

>>63 当時2ちゃんねるで愛を込めて「社長!」って呼ばれてたの思い出した(笑) 懐の深さと愛嬌と知性を感じる選手。確か才女なのよね。これぞアメリカン!みたいな演技やコミカルな演技がめちゃくちゃ素敵だった。 レイチェルと言えば絶品イーグル!!スピードもあるし、エッジの傾斜に上半身がちゃんとついていってるの。腰のところからカクッとくの字になってない。腹筋背筋が相当強そう。 女子選手であれ以上の爽快なイーグルは見たことない。

75. 匿名 2019/08/24(土) 23:49:52 

>>70 Pチャンは前髪下ろしたら若くなるからセーフw

76. 匿名 2019/08/24(土) 23:50:01 

確かに、昔の選手は男らしい、男臭い色気があったね 今のトップは少年?の爽やかな色気って感じ 仰る通りクワド戦国時代で若いからかもだけど

77. 匿名 2019/08/24(土) 23:51:35 

技術力の荒川 美人力の安藤 笑顔力の浅田 熟女力の高橋 人間力の羽生 忍耐力の坂本 妖艶力の樋口 1件の返信

78. 匿名 2019/08/24(土) 23:52:10 

のぶなり実は脚長いし、氷上映えしてた スケーティングが滑らかでステップが軽やかだから、全体的に柔らかいスケートで好きだった! 今も衰えてなくてすごい 1件の返信

79. 匿名 2019/08/24(土) 23:54:10 

現役時代からステファンランビエールのファンで、引退時はもう演技日本では見られることないかも…と覚悟しました。それがまさか引退後こんな日本に入り浸るとはwwww たくさんアイスショーで見れて嬉しいです! 1件の返信

80. 匿名 2019/08/24(土) 23:55:55 

>>57 スルツカヤの笑顔が超可愛かった 弾ける笑顔と両足ビールマンとりんごほっぺ 今はママになって幸せそうだよね 1件の返信

81. 匿名 2019/08/24(土) 23:56:37 

エルビス・ストイコみたいな体格の選手はもう出てこないのかな…と思ったら この方は170㎝もあったんだね。 ライーヨーに大きなイメージがなかった…。なんでかわからないけども。 1件の返信

82. 匿名 2019/08/24(土) 23:58:46 

>>79 ランビ日本にマンション買えって言われるくらい日本にいるよねw また来週末からFOIで日本に帰ってくるよ 1件の返信

83. 匿名 2019/08/24(土) 23:58:50 

>>77 熟女力???ww

84. 匿名 2019/08/24(土) 23:59:08 

>>71 ジョニーウィアー?

85. 匿名 2019/08/25(日) 00:01:20 

>>82 ラトデニ君と高志郎君ほったらかしなの?w 1件の返信

86. 匿名 2019/08/25(日) 00:01:33 

>>81 マジか、白人なのに日本の昭和のお父さんみたいな身体バランスだったもんな。 1件の返信

87. 匿名 2019/08/25(日) 00:04:21 

>>85 スイスに他のコーチもいるんじゃない? あと、ラトデニと島田くんも一緒に日本に来てるパターンも見た事あるw

88. 匿名 2019/08/25(日) 00:04:52 

プルはまだヤグのこと気にしてそう

89. 匿名 2019/08/25(日) 00:05:54 

>>73 そうなんだ YouTuberとかやり始めた時はかなり心配したけどフィギュアやってるならちょっと安心した

90. 匿名 2019/08/25(日) 00:07:51 

中国のスケ連闇が深そうだ

91. 匿名 2019/08/25(日) 00:23:32 

真央ちゃんの演じるというより内側から溢れ出るようなスケートが大好き ひとつひとつのプログラムがすごく印象に残る 何をされても何を言われても愚痴を言わず、 いろんな曲に挑戦して苦手なジャンプに果敢に挑む姿勢に尊敬する

92. 匿名 2019/08/25(日) 00:25:24 

>>10 恩田ファンがいたことにビックリ

93. 匿名 2019/08/25(日) 00:34:33 

>>52 これだっけ? 1件の返信

94. 匿名 2019/08/25(日) 00:34:41 

真央ちゃんと山田コーチが手をつないでる… 山田コーチもおげんきそうでホッ

95. 匿名 2019/08/25(日) 00:36:35 

>>86 昭和のお父さんwww 確かにそうかも。ガタイが良くて、現役時代は筋肉が跳んでる感じに見えていたし。 長野の頃は170㎝71㎏だったらしいよ。ごつい。

96. 匿名 2019/08/25(日) 00:38:32 

ストイコが170㎝で小柄な体型とアナウンサーが解説するぐらい当時の選手は大きかったって事か…。 何か20年で全然違う種目になったのかもしれない。

97. 匿名 2019/08/25(日) 00:38:51 

満知子と真央ちゃん 1件の返信

98. 匿名 2019/08/25(日) 00:46:25 

>>1 同じく!! 私は銅メダルのゲーブルの4回転ジャンプも好きでした! ヤグディン、プルシェンコ、ゲーブルの怪物3人と戦ってた本田武史選手も凄い

99. 匿名 2019/08/25(日) 00:49:51 

随分前になるけど、カルガリーオリンピックの金メタリスト。 アイスダンスのマリナ クリモア、セルゲイ ポノマレンコ このフリーは圧巻‼️

100. 匿名 2019/08/25(日) 00:55:53 

>>93 これよー! カッコいい! 1件の返信

101. 匿名 2019/08/25(日) 01:32:16 

>>53 成美ちゃんとトランのワールド銅取った時のキスクラすんごい好き!点数出た瞬間、キスクラの椅子から飛び上がって喜んでて、海外の解説(確かカナダかアメリカ)も成美ちゃんの物凄い喜び方にめっちゃ笑ってて、笑いと祝福ムードが凄かった(笑) 1件の返信

102. 匿名 2019/08/25(日) 01:38:39 

>>78 猫足着氷って言われるくらい、膝が柔らかかったんだよね。ジャンプのランディングが物凄く氷に優しくて(笑)綺麗なの。膝の柔らかさで着氷の衝撃を吸収してるかんじ。あの柔らかい膝はどのスケーターも欲しいんじゃないかなって思ってた。シングルスケーターであそこまで膝柔らかい選手ってなかなかいないよね。持って生まれた関節だけじゃなく筋肉も鍛えないとああいう着氷は難しそう。

103. 匿名 2019/08/25(日) 01:50:11 

>>101 あの時の演技は何度も見返したよ 快挙だったしもっと報道してほしかった そして仕方のない事とはいえ解散が悲しかった

104. 匿名 2019/08/25(日) 02:04:37 

太田由希奈さんの演技、見た目全部好きだった ピカソダンスやトゥーランドットは今見ても色褪せない 2件の返信

105. 匿名 2019/08/25(日) 02:09:38 

>>54 本当に残念 フィギュアスケートだけに留まる才能じゃなかったからね

106. 匿名 2019/08/25(日) 02:37:20 

>>97 右下の外国人カッコいい

107. 匿名 2019/08/25(日) 02:59:52 

すっごく古いけど、アメリカの スコット・ハミルトンさん! NHK杯中継で見て、フィギュアスケートを観るきっかけになったスケーター。 同じ時代の他のスケーターは、 女子のカタリナ・ビットさん、 アイスダンスのトービル&ディーン組かな? 日本人は誰だったかしら?(^_^;) 心残りは、いつだったかの世界大会?で見た フランスのアイスダンスのペアをも一度みたい! それまで観たことない世界観の演技で、音楽も ドラマチックだった! 映像を探したくても名前が判らない〜(泣) 1件の返信

108. 匿名 2019/08/25(日) 03:52:27 

>>104 今ジュニアのコーチしてるよね?その子も所作綺麗だった記憶。 1件の返信

109. 匿名 2019/08/25(日) 03:54:08 

>>107 アニシナ&ペーゼラ組じゃない?

110. 匿名 2019/08/25(日) 04:27:45 

>>59 この方の「三銃士」は演技中に息ができないくらい、引き込まれた 1件の返信

111. 匿名 2019/08/25(日) 07:54:04 

ブライアンジュベールが好き

112. 匿名 2019/08/25(日) 08:26:54 

マイナス覚悟だけど、ソチのショートでであんなことになるなら浅田真央ちゃんはいっそのこと心療内科できちんとメンタルケアを受けるべきだったと思う。 単なるあがり症じゃなくて、忙しすぎて母親の死に目に間に合わなかったことで心が壊れたんだろうな。

113. 匿名 2019/08/25(日) 09:07:22 

>>46 フジの番組ですっごい嬉しそうに真央ちゃんを下げたんだよね。キムがミスしなければ真央ちゃんは勝てなかったという発言の後に、「それが現実なんですよ~」と。あまりにクレームが来て後日番組が謝罪したほど。 同門の後輩がGPFで優勝してコメンテーターとして呼ばれたのに、なんてコメントするんだって思った。 1件の返信

114. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:56 

ジュベールの007好きだったけど衣装の背中に007て書いてあるのがなんかツボでしたw 1件の返信

115. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:41 

>>113 当時コーチかなんかやってて、リンクに来てるスケママ達からも直接クレームつけられてたって聞いた たまたま見てたけど、あの時の発言は確かに元選手、しかも同じ日本人から出た言葉とは思えなくて唖然としたよ 恩田さんの発言と同じくらい最近驚いたのが佐野稔氏のコラムでの宇野くんに対するシルバーコレクター呼ばわりかな あと、ザギトワの怪我を言い訳だと言い切って、インタビューを見ながら悪口言ってるの見た時も幻滅した 2件の返信

116. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:57 

ランビエールの引退は立ち直れなかった。 あの高速スピンは未だに誰にもできないし、 色気のある表現がダンサーで、 もー大好きだったよー

117. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:36 

大ちゃんの四回転はほんとにきれいだったなあ。 無理せず、個性的なプログラムを観たいな。 1件の返信

118. 匿名 2019/08/25(日) 09:30:30 

>>17 ハンヤン引退説知らなかった やだやだ

119. 匿名 2019/08/25(日) 09:33:06 

>>57 このときのフリー、 二人ががっちがちだったのをよく覚えてる。 コーエンのショートが自信満々で完璧で、 金メダルとってほしかったよー😭 2件の返信

120. 匿名 2019/08/25(日) 09:34:58 

>>119 コーエンは村主さんが表彰台だと思って帰り仕度してたんだよね

121. 匿名 2019/08/25(日) 09:35:40 

>>117 引退した選手の話をするトピですよ

122. 匿名 2019/08/25(日) 09:41:08 

おお! 現役限定トピが多い中、素晴らしい!

123. 匿名 2019/08/25(日) 09:46:44 

>>115 ザギは自分から怪我をアピールなんてしてないし、言い訳も一切してないよね。酷い。。佐野稔はフィギュアスケートにもう関わらないでほしいね。

124. 匿名 2019/08/25(日) 09:49:58 

>>114 ジュベールはイケメンを無駄遣いする男。 最新ジュベールは個性的な髪形(髪色?)になってたよ笑

125. 匿名 2019/08/25(日) 09:54:49 

古いけど初めてスケートを好きになったのが、カルガリーオリンピック。 そこで、一番印象に残ってるのがペアのゴルデーワ・グリンコフ組 解説が五十嵐さんで、二人の演技をすごくほめてたのを覚えてる。 1件の返信

126. 匿名 2019/08/25(日) 09:56:14 

>>119 私はコーエンと村主さんが好きだったな

127. 匿名 2019/08/25(日) 09:58:02 

>>54 うん。こうして思い出すこと、語り継ぐことが供養になるのかなと思います。本当に悲しい事件だった。。 テン君といえば2015年の四大陸が本当に素晴らしかったな!まっちーも追悼文に書いてたよね。 先月の追悼ショーもとても素晴らしかった。真央ちゃんの演技、テン君に重なって見えたよ。テン君の動きや所作を相当研究したんだと思う。 1件の返信

128. 匿名 2019/08/25(日) 10:18:24 

>>125 夢のようなペアだったよね。もはや伝説。 ゴルデーワの「いとしのセルゲイ」っていう著書を取り寄せて読んだら面白かった。 彼女が生まれた時からグリンコフが亡くなった直後くらいの、半生をまとめた本。 旧ソ連時代のスケート連盟やコーチの話とか色んなエピソード満載で興味深かった。 オリンピックに出るスケーターにはプロテイン豊富なキャビアが支給されて、それを食べて試合に臨むとか流石ロシアだなって(笑) グリンコフと死別後、まさかクーリックと再婚するなんて思わなくて驚いた。もう離婚しちゃったけど。 1件の返信

129. 匿名 2019/08/25(日) 10:22:01 

>>128 すごい、男性スケーターって黒パンツやなるべく暗い濃い色のパンツ多いけど、前身グリーンだ。 1件の返信

130. 匿名 2019/08/25(日) 10:25:13 

>>127 この前の雑誌numberで真央ちゃんの連載に、 テン君について書かれていたよ。 カザフスタンでのアイスショーで「雨に唄えば」は、 テン君のお母さまから滑ってほしいとの発言で 衣装もテン君に寄せて作ったと。 真央ちゃんの無良君も追悼ショーに出れて良かったと思う。 仲が良くても追悼ショーに出れなかったスケーターも大勢いるから。 テン君を想う人々の心の中にテン君は生き続けていくよ。

131. 匿名 2019/08/25(日) 10:32:49 

>>47 大好きだった!個性的で!

132. 匿名 2019/08/25(日) 10:44:44 

>>129 昔はけっこうあったのよ。全身同じ色のコスチューム(笑)

133. 匿名 2019/08/25(日) 10:48:47 

>>100 だよね!私もこれ大好きなんです♪

134. 匿名 2019/08/25(日) 10:50:23 

>>64 コメントありがとう🎵 これ格好良いですよね。 真央ちゃんの可愛いイメージを変えた格好いい感じでした。

135. 匿名 2019/08/25(日) 10:56:42 

出典:pbs.twimg.com 引退後も素敵な師弟関係(*´▽`)真央ちゃん、山田コーチに気持ちを伝えられて良かったね♡

136. 匿名 2019/08/25(日) 10:58:11 

町田くんのエアギター格好よくて大好きだったなー

137. 匿名 2019/08/25(日) 11:15:57 

フランスのスルヤ・ボナリー とてつもなく格好良かった。 しかしながら 黒人差別により、どんなにいい演技をしても得点が伸びなかった。 長野オリンピックだったかな 最後に競技上禁止されてるバック宙を披露した。 その時に彼女が言った言葉が悲しかった。 「何をやっても私は勝てない、もう泣き疲れた、審査員よりも観客に私の演技を見てほしかった」 本当に格好良かった。 4件の返信

138. 匿名 2019/08/25(日) 11:44:25 

139. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:13 

>>115 そうそう、ママたちに責められて、テレビ局にそう言えって言われたんです〜って白状したらしい。 元凶は朝鮮人に汚染されているテレビ局のせい。 羽生君も韓国にライバルがいなかったから落とされなかったけど、そこそこ滑れる奴がいたらテレビ局はここぞとばかりに落としたと思うよ。 2件の返信

140. 匿名 2019/08/25(日) 12:09:23 

>>24 荒川さんのトリノフリーは美しかったけど、引退後の言動は晩節を汚したと私は思っている。 だから、トゥーランドットの一発屋、と悪口言ってしまいたくなる。 真央ちゃんはオリンピック金取れなかったけど、歴史に残る偉大な選手だと思っている。

141. 匿名 2019/08/25(日) 12:13:49 

>>59 俳優さんみたいな二枚目! 本当に昔の貴族の肖像画に出てきそうな顔だなあ。 フィギュアスケートの選手は美男美女が多いね。

142. 匿名 2019/08/25(日) 12:23:32 

庄司理紗さん あの顔になりたかった 今春に引退なされたんですね お疲れさまでした 1件の返信

143. 匿名 2019/08/25(日) 12:25:36 

>>60 >>71 高橋大輔、ブライアン・ジュベール、ステファン・ランビエール、エヴァン・ライサチェック、ジョニー・ウィアー、ジェフリー・バトル、トマシュ・ベルネル…凄い時代だった。 皆俳優になってもおかしくないようなイケメンで大人っぽくてセクシーで雰囲気あって、男子なのに「大輪の花」が百花繚乱しているような感じだった。 今の方が技術的には凄いんだけど、ちょっと小粒な印象を受ける。いや、好きな選手大勢いますよ。でも例えると田村正和さんvs菅田将暉さんのような…。 1件の返信

144. 匿名 2019/08/25(日) 12:30:12 

>>139 羽生くんが落とされなかったのは、城田憲子とオーサーのクリケットクラブの人脈の保護下に置かれたからだと思っている。 羽生くんのことは天才だと思っているので、キムヨナなんて凡才選手と一緒にしてはいけないと思っている。 一部で一緒にして揶揄するする人たちがいるけど、それとこれとは分けて評価しなければいけないと思っている。

145. 匿名 2019/08/25(日) 12:33:56 

現役選手の名前を出すのは荒れる元だと思うのでやめませんか? せっかくなので引退選手の話をまったりしたいです

146. 匿名 2019/08/25(日) 12:34:12 

>>139 白状したんだ? やっぱりそうだったのね。 1件の返信

147. 匿名 2019/08/25(日) 12:36:11 

Samuel Contesti LP FS world champs 2009

1件の返信

148. 匿名 2019/08/25(日) 12:37:14 

>>143 それはヤグプル時代から下の世代に移った時も言われてたような 思い出補正もありつつだけど、やっぱり過去の選手達はレジェンドだよね 今の小粒と言われてる現役世代も引退した後に同じ事言われるようになるんじゃない?

149. 匿名 2019/08/25(日) 12:37:46 

>>137 身体能力あるのは分かるけど当時のフィギュアスケートじゃ評価されなくても仕方ないと思う。 美しさ重視の時代だから。 フィギュアってファッションの流行のようにその時代その時代で流行りが違うからね。 ボナリーが勝ちたいのなら美しさを出せばよかった。 3件の返信

150. 匿名 2019/08/25(日) 12:38:57 

>>142 フジテレビが変な持ち上げ方したから所属リンクで浮いちゃったらしいね 大切に育てて欲しかった選手だよ

151. 匿名 2019/08/25(日) 12:40:35 

2008年世界選手権の中野友加里さんの演技 絶対メダルだった 1件の返信

152. 匿名 2019/08/25(日) 12:41:40 

>>149 みどりさんも国内外からいろいろ言われてたんだよね あの当時だから、海外からの身体的バッシングも今より露骨だったと思うし そんな中メダルに届いたみどりさんはまさしく日本フィギュア界のレジェンド

153. 匿名 2019/08/25(日) 12:42:26 

>>15 ボーカル入りの曲が解禁される前、禁止されているのにプログラムに使ったり、自身で振り付けを行ったり…と四回転は跳べないけど別の意味である意味目立っていた。個性派路線でいっていたというか。だから下位でもエキシビションに呼ばれる。最初はそこが好きでもあったけど、フィギュア後進国の四回転が跳べない自分がフィギュア界で生き残るためにアレコレ営業やりすぎで、有名選手への擦り寄りや風見鶏っぷりがすごいので私は最終的に嫌いになりました。 引退するする詐欺もうんざりした。絶対引退なんかしない、引退後のパイプを出来る限り作る為にオリンピックに出るとまるわかりだっただけに。 演技も毎回ジャンプ転倒しなけりゃ大事を成し遂げたみたいに、氷上に倒れこんで氷をバンバン叩いたり、腕ちぎれそうなくらいガッツポーズしたり。ジャンプ抜けや回転不足、スピンのとりこぼしあるくせに「素晴らしい演技ができた、完全なるノーミスだった」ってジャッジに刷り込んで印象操作をしている感じがすごく嫌だった。ノーミスじゃないのにとにかく転倒しなきゃ全力で大喜びするの本当にやめてほしかった。フィギュア初心者の視聴者はあれでだまされるんだよね。初心者は転倒以外のミスをよくわかっていないから。私も最初そうだった。 好きな人もいると思うからこのくらいにしておくけど。 4件の返信

154. 匿名 2019/08/25(日) 12:42:29 

>>151 ノブオ先生の笑顔が見たかった… 1件の返信

155. 匿名 2019/08/25(日) 12:44:23 

>>153 十分長いし、大嫌いなことが伝わったよ(^^;

156. 匿名 2019/08/25(日) 12:48:38 

>>153 長文お疲れさま! 今年の全日本もおそらくミーシャはキスクラに座るよ。残念だね!

157. 匿名 2019/08/25(日) 12:48:40 

>>149 いや、しなやかでめちゃめちゃ美しかったよ

158. 匿名 2019/08/25(日) 12:49:30 

ベルントソンとかシュルタイスとか謎プロが多いスウェーデン男子が好きでした

159. 匿名 2019/08/25(日) 12:57:35 

>>153 この方ほどではないけど、実力のわりには前に出過ぎで苦手だわ。 振付も好みじゃない。

160. 匿名 2019/08/25(日) 12:57:36 

>>137 東京ワールドのこと覚えている。 佐藤ゆかさんが金、ボナリーが銀で、ボナリーは首からメダルはずして涙ぐんでいて異様だった。 当時ボナリーの方がダイナミックでジャンプも凄くて、抗議する気持ちがわかるように思ったけど、佐藤ゆかさんも素晴らしかったと思う。今見ても素晴らしい。 当時「世界一のステップ」といわれていたけど、スケーティングが小鳥が軽やかに空を飛ぶようなというか、本当に軽やかでなめらかで余分な力の入っていないスケーティングで、可憐な魅力があって、とっても良かった。 ボナリーはそういうところにおいてはゆかさんに遠く及ばなかったような。 旧採点時代だったし、そういうところが評価されたのだと、今では思う。 2件の返信

161. 匿名 2019/08/25(日) 12:59:39 

>>149 >>137です。 いや彼女は十二分に美しかったですよ。 黒人だから評価されなかった それだけの事。

162. 匿名 2019/08/25(日) 13:14:26 

ミーシャジーは毎度毎度上位でもないのに堂々とエキシビションに出てくるのが納得出来なかった。他に出るべき上位の選手いるだろーといつも思った。

163. 匿名 2019/08/25(日) 13:15:03 

アイスダンスのメリチャリ大好きだった!

164. 匿名 2019/08/25(日) 13:18:15 

ジョニー・ウィアーが年々言動やふるまいが残念な感じになってきていて悲しい。 引退後から少しずつアレ…?と思う事が増えてきたが、今年あった様々な出来事でもう完全に私の好きなジョニーではなくなってしまった。 フィギュアに限らず、有名選手だった人程引退後残念な感じになる人が多い気がする。いわゆる落差というやつかもしれませんが。逆に現役時代はそれほど…だった人の方が引退後に大成している人が多い気がする。 人の一生として考えれば引退後の人生の方がはるかに長いから、色々と大変だなぁと本当に思う。 2件の返信

165. 匿名 2019/08/25(日) 13:21:54 

>>164 今年ジョニーなんかした? 批判されるようなことはしてなくない?

166. 匿名 2019/08/25(日) 13:33:20 

>>164 残念な言動って何?メドのヘイトレター公開のこと? あれに関しては、ジョニーは正しいことをしたと思うけどなぁ。

167. 匿名 2019/08/25(日) 13:35:00 

>>160 余りにも差別され過ぎて気持ちが腐ってしまってたのかも

168. 匿名 2019/08/25(日) 13:47:31 

高橋大輔が日本のエースの時にはこれでもかというくらいの高橋大輔への擦り寄り、四回転時代および羽生批判。 が、羽生が金メダル獲った途端、方向転換し羽生に極端な擦り寄り。「僕たちは旧知の仲だ」と羽生の親友面をし全世界にSNSでそれを発信してマスコミやフィギュアファンにも刷り込み。 特に親しくない無良やまっちーの引退時にも彼らへの長文メッセージをわざわざSNSで全世界に向け公開。 真央ちゃんにも擦り寄って親友アピールしたが「ミーシャって誰?」とうまくかわされた事もあったなそういや。 フィギュア人気のすごい日本でのアイスショー招致を狙ってか日本人選手に見境なく擦り寄り親日の印象を植え付け、結果アイスショーに呼ばれたが実力が伴わないので翌年からは絶対に呼ばれなかったり。 下位なのに自撮り棒の盛り上げ要因アピールでエキシビに毎回潜り込むし。その席は既にバルデさんで埋ってるからもうこれ以上いらないのに。上位選手の演技が見たいのよこっちは。 引退後は「格安で振り付ける」事を売りに振り付けの営業をかけまくって色んなチームの練習場に入り浸ってそれをSNSで公開したり、コーチでもないうえに自分が振付けていないプログラムの時もキスクラに座って自分の存在感をアピールしたり。羽生ファンにSNSで一方的に決め付けて説教して炎上したこともあったね。 現役に復帰した高橋の日本での話題性をいち早く嗅ぎ付け高橋に振付けさせてくれと連日メールで猛アピールし振り付けゲットとかある意味そのハイエナ具合は尊敬に値する。 友野君やメドはミーシャが振付けたプログラムより他のプロの方が断然個性が光っていた。あれはまるでミーシャが滑っているような錯覚に陥るプログラムだった。選手の個性を尊重するのではなく自分の個性を尊重しすぎの自己満プログラムにしか見えない。 以上の理由からミーシャ・ジーが好きになれません。

169. 匿名 2019/08/25(日) 14:00:44 

特定の選手を悪く言うトピではないので楽しくやりましょう 1件の返信

170. 匿名 2019/08/25(日) 14:05:56 

>>169 ここアンチトピじゃないもんね。ちょっと愚痴るくらいならまぁ分かるけど、長文の悪口は怖いわ…。 楽しくまったり引退選手のこと語り合いたいね!

171. 匿名 2019/08/25(日) 14:33:39 

>>146 そりゃキムが転倒して予定構成滑らなかったから浅田が優勝出来たけどキムの予定構成はこれだから浅田が完璧に滑ってもキムが完璧なら~と大嘘ついたからね。 浅田も予定構成通り滑ってないから2人が予定構成通りだと結局あの時期は浅田が勝っていたから抗議来て翌日訂正。 これで恩田本人にも文句つけられない方がおかしい。

172. 匿名 2019/08/25(日) 14:38:40 

>>153 なっげー❗

173. 匿名 2019/08/25(日) 14:44:23 

>>160 あの時のボナリーは足元が進まなすぎた・・・ コンパル廃止後の大会だからまだ評価された方。 進まないから途中で氷蹴るけどそれでも大した進まないから片足ケンケンでちょっとずつ前に進む感じだったんであれはほぼミス無しでも佐藤有香に芸術点勝負で負ける。 佐藤のこの時のステップは旧採点時代美しいステップのお手本としてジャッジの参考にされた。

174. 匿名 2019/08/25(日) 15:07:19 

長野オリンピックの時のボナリーはフリーのジャンプが上手く行かなくて演技中に勝手にキレたように見えた。SPの時もクワンとリピンスキーの方がかなり上に見えたし、何をイライラしてるのかよくわからなかった。 その時だけっていうよりそれまでのつもり積もった不満が爆発した感じかなあ。 1件の返信

175. 匿名 2019/08/25(日) 15:10:32 

>>137 うーん、黒人ではカタリナビット時代にもデビー・トーマスがいてちゃんと世界女王にも なってるしなあ。

176. 匿名 2019/08/25(日) 15:23:56 

>>174 ボナリールッツが少し苦手で長野前年から全然決まらなくなりメダル争いに絡めなくなって長野でもやっぱり失敗したからだよ。 長野は3度目のオリンピックだから滑りは改善したけど体力的ピークはもう過ぎてた。

177. 匿名 2019/08/25(日) 15:26:42 

リピンスキーが15歳でやめちゃったのが残念だった。完全に子供のうちにプロに転向してしまって、もう少し大人になった時の演技も見たかった。 1件の返信

178. 匿名 2019/08/25(日) 15:29:47 

>>177 タラはもう故障手前だったんだよ。 だから長野後にプロ転向したけど10代のうちにプロも引退した。

179. 匿名 2019/08/25(日) 15:36:23 

ヤグディンのグラディエーターが大好きだった。仮面の男よりかなり好き。エキシビで両手にナイフ持ったまま3A跳んだのが衝撃だった。

180. 匿名 2019/08/25(日) 16:04:25 

>>147 私もサミュエル・コンテスティ好きです~🎵 ミスすると不貞腐れてムスッとした感じで滑る選手が多いなか、ミスしても最後まで楽しげな表情で滑る姿勢が大好きでした☺

181. 匿名 2019/08/25(日) 16:29:02 

リピンスキーのループは明らかな回転不足だよね。 1件の返信

182. 匿名 2019/08/25(日) 16:39:51 

立ってるだけで華があってこの2人が大好きだった。 出典:cat.ap.teacup.com

183. 匿名 2019/08/25(日) 16:41:22 

>>181 あの当時だと認定された。 ソルトレイクのヒューズも着氷後にも回転して誤魔化してたけど認定されたし。 1件の返信

184. 匿名 2019/08/25(日) 16:49:44 

文句なしの美男美女 出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

185. 匿名 2019/08/25(日) 18:00:34 

>>183 回転不足の厳格化、って本当に必要だったんだろうか。 あの頃、ほとんどの選手が3-3やらなくなっちゃって、ヨナしかやらなかったよね? で、絶対女王になっちゃった。 皆さん、クワンってどう思いますか? 私はリアルタイムで見ていた時、どうも魅力がよくわからなかったんですが。 ファンって方がいたら、魅力を語ってください。 3件の返信

186. 匿名 2019/08/25(日) 18:04:25 

コンパルソリー復活をわたしはいつまでも待っている あれこそがフィギュアスケート

187. 匿名 2019/08/25(日) 18:06:08 

>>185 教えてって割には喧嘩腰だね 怖くて語れないw

188. 匿名 2019/08/25(日) 18:07:14 

>>80 スルツカヤも、好きだった ロシア牽引してたのはスルツカヤだったね 村主押しの私はスルツカヤに負けると悔しかったけど スルツカヤも演技にのるから好きだから複雑だった

189. 匿名 2019/08/25(日) 18:10:53 

>>104 タメ息でるよね、トゥーランドットの綺麗にしなやかさのあるイナバウアー 知るひとぞ知る

190. 匿名 2019/08/25(日) 18:16:20 

>>185 やらなくなったというかヨナだけバンクーバーショートみたいな分かりやすく回転足りない時でも1人見逃して他選手だけ取られて当時の回転不足判定だと2回転ジャンプより点数低くされたから抜かざるをえなかったというか。 クワンは安定感とスパイラルのチェンジエッジが傾かない点以外は技術的にこれが凄い!って抜きん出た面がないし演技も憑依系だったり見せ場が何かあるわけではないのに何を滑らせても妙に目を惹くスケーターだったな。 1件の返信

191. 匿名 2019/08/25(日) 18:22:40 

>>154 信夫先生 他にも こづ 村主 なかの(違ったかな?)

192. 匿名 2019/08/25(日) 18:25:37 

>>185 魅力かんじないなら言ってもわからないんじゃない 捉え方の違いだから

193. 匿名 2019/08/25(日) 19:19:58 

>>46 胸糞すぎて思い出したくないくらいだわ

194. 匿名 2019/08/25(日) 20:25:09 

185ですが、喧嘩腰で言ったつもりはないのですが、不快に思ったらすみません。 >>190さんの言う通りとしか言いようがないのかもしれませんね…。 正直、リピンスキーやサーシャ・コーエンにばかり目が行ってしまっていたもので、どうもクワンの魅力が昔からよく分からなかったものですから。 サロメをみて考えが変わりましたが、その後はちょっとワンパターンっぽい感じもしたし。 だからこそ、魅力とか、どこが凄いのかとかを個人のたしかな実感で語って欲しかったんですが。 子供の頃、ミズバショウの花が「美しい」といわれているのが不思議で「ねえ、どこがきれいなの」と母にしつこく聞いて「うるさいね!」とキレられたことを思い出しました…。 1件の返信

195. 匿名 2019/08/25(日) 20:39:24 

>>194 まあ当時の観客とジャッジの好みだね。 五輪金獲ってもアメリカでの人気は白人のタラよりクワンの方が上でタラはあの身長と体型成長しない薬飲んでる?ってそういう扱いだったから。

196. 匿名 2019/08/25(日) 20:40:01 

>>17 もーびっくりした! ハンヤン引退したかと思った! 振り付けは個性的だけど オーラが好きというか、かっこいいからファンです。

197. 匿名 2019/08/25(日) 22:02:26 

真央ちゃんって本当にまっすぐな人柄だなぁ。 アスリート引退した後ってイメージ変わる人も多いけど、真央ちゃんは真央ちゃんのままだわ。 24時間テレビ良かったよ。お疲れさまでした!

198. 匿名 2019/08/25(日) 22:25:16 

ライサチェックは東南アジアの大富豪の婿になったはず 1件の返信

199. 匿名 2019/08/26(月) 00:12:31 

>>198 ライサまじかー 黒長いだけの男じゃなかったんだね、やるじゃん 調べたらナイラート財閥とかいうとこの不動産会社社員みたいだね 不動産会社から、今ヴェラウォンで働いてるんだっけ 前職の時からのお付き合いかな 綺麗な人だね 2件の返信

200. 匿名 2019/08/26(月) 00:13:53 

>>199 ナイラート財閥とかいうとこの不動産会社社員 →ナイラート財閥とかいうとこの娘さんで不動産会社社員 まるでナイラート財閥の経営する不動産会社みたいに書いてしまった🙇‍♂️

201. 匿名 2019/08/26(月) 07:52:58 

>>199 ライサチェク 富豪の婿になったんだ、、何か似合うな。 スケーターとしてはあまり好きではないけど 1件の返信

202. 匿名 2019/08/26(月) 09:13:16 

>>201 ライサ金メダルとったけど結構いろいろ言われたよねw 1件の返信

203. 匿名 2019/08/26(月) 09:33:17 

>>202 そうそう、4回転を跳べない王者だと 言われたり、 次の冬季五輪で テレビ局のキャスターに一般人と間違われたり 1件の返信

204. 匿名 2019/08/26(月) 10:28:19 

イリーナ・スルツカヤ大好きだった ズボン衣装とショートカットと真っ赤なほっぺた 少年が颯爽と滑っているような演技がかわいかった 1件の返信

205. 匿名 2019/08/26(月) 10:29:53 

正直、黒長さが目立ちすぎて演技に集中出来なかったwww 何やっても「わあ、黒長い!」「シットスピンもモジモジくんみたいだなー」「また画面から頭切れてるなー」… こんなことしか考えられなかった(笑)

206. 匿名 2019/08/26(月) 10:30:51 

>>204 ビールマンスパイラルしてる時の笑顔がフィオルッチの天使みたいで可愛かったな

207. 匿名 2019/08/26(月) 13:31:28 

>>203 あれは日本のマスコミがバカすぎ・・・ 一緒にいたクワンもはあ?金メダリスト知らないの?ってなってたし。 1件の返信

208. 匿名 2019/08/26(月) 14:29:33 

>>108 今ググってみたら川畑和愛選手? 綺麗な方ですね 演技は見たことないけどこうやって受け継がれていくんだと嬉しく思います 1件の返信

209. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:04 

>>24 安藤さんも入れてあげてほしいな~ 浅田さんと安藤さん、世界選手権ではどちらかが必ずメダルを獲ってたから頼もしかったな 3件の返信

210. 匿名 2019/08/26(月) 20:08:31 

>>209 ミキアンドウ身体能力すごいよね。

211. 匿名 2019/08/26(月) 21:30:48 

>>209 安藤はよっぽどのことがなければしっかりメダル取れる優秀な選手だったよね 真央ちゃんと同じ時代だし、好かれてないから影が薄いけど(薄くはないか) 真央ちゃんとともに彼女がいたから3枠繋いで来れたんだよね 清楚系が多いトップスケーターには珍しく、グラマーで大人の色気があってかっこよかった 今は色々プライベートがクソで残念だけど、一方でコーチだか振付師?として活躍してるみたいで何より(修行してないから正式なコーチしてるかは知らんが) テレビで見た限りでは有能そうだったから、プラベではいい子にして頑張れw 1件の返信

212. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:07 

>>208 川畑さんジュニアなのになんてエレガント!と思っていたら太田さん指導なのか!期待しちゃうなあ〜 1件の返信

213. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:23 

>>211 いろいろあったけど、力強い演技はピカイチだったと思う 東日本大震災の年のワールドのエキシが素晴らしくて何度も見たなぁ 1件の返信

214. 匿名 2019/08/26(月) 22:10:27 

24時間テレビは生放送でハプニングとかあったら嫌だなと思ってあんまり見れなかったけど 真央ちゃんと耳が聞こえない子達の タップダンス凄く良かったです 最初音のトラブルか何かあったみたいだけど 真央ちゃんは落ち着いて流石だと思った ツアー中ながら週4のタップ練習 それと生徒の皆さん 24時間テレビお疲れさまでしたm(__)m 1件の返信

215. 匿名 2019/08/26(月) 22:13:30 

>>209私もミキティ入れてほしいと思った正直荒川さんは記憶ないけどミキティの演技は記憶に残ってる荒川さん金メダルとったけどあんまり記憶ない

216. 匿名 2019/08/26(月) 22:15:25 

>>213 アンコールのレクイエム!!!! あれは本当に素晴らしかったね 思いがこもってた オリジナルTシャツ作って、チャリティーショーやイベントもやってくれたよね 弱者やファンには優しいんだよね

217. 匿名 2019/08/26(月) 22:27:30 

>>214 私、実は24時間テレビにはあまり賛同できない派だったんだけど、真央ちゃん目当てに初めてちゃんと見てみたら、割と良い企画多かったんだよね。 真央ちゃんとタップダンスした子どもたちも、他の色んな挑戦した子どもたちも皆が生き生きしてて。 松潤のバリアフリー特集はすごく勉強になったし。 微妙にトピずれゴメンね。真央ちゃん、見るきっかけをくれてありがとう。とても素敵だった!

218. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:13 

真央ちゃんのスケート教室の特集で最後子供たちに色紙もらって「真央ちゃんのようにしっかり自分を表せる人になりたい」って書いてあったね。 真央ちゃんがやってきたこと、そして伝えたいことがちゃんと子供たちには伝わってるんだなと感動した。 これからも純粋な子供たちと多く触れあってほしい。 1件の返信

219. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:42 

>>212 こういうのさ、嬉しいよね!

220. 匿名 2019/08/27(火) 00:08:38 

>>218 色紙めっちゃ喜んでたよね 想定外だったのかなw それにしても真央ちゃん子供好きそうだったから 猪を狩ってほしい気持ちもあるけど 確かに子供とももっと触れあって欲しいなー

221. 匿名 2019/08/27(火) 00:15:36 

サンクスツアーで弱視の方々のためのイヤホンガイド導入されてること知らなかった。 今回24時間テレビで紹介されたオンテナも導入されてて、ますます幅広くフィギュアスケートを楽しんでもらえるね。

222. 匿名 2019/08/27(火) 02:21:18 

>>110 長野はロロしか覚えていない。フィギュアに興味なくて五輪だからなんとなく観てて、当時は何でロロが金じゃないのか分からなかった。 1件の返信

223. 匿名 2019/08/27(火) 02:34:39 

村主さんの社交ダンス楽しく見てる 現役時代皆スタイルよかったからかな 気付かなかったけど 村主さんすっごい足綺麗で目の保養になる 始めて4ヶ月なのに本当に凄い 9月に大会かな あと真央ちゃん24hTV音響トラブルあったとき ほっぺに指やってたけどスマイルの手話かな?

224. 匿名 2019/08/27(火) 07:44:37 

アシュリー・ワグナーて引退した ? 1件の返信

225. 匿名 2019/08/27(火) 17:00:29 

>>224 明言はしていないけど多分引退。 オーロラゲームで滑ったけど股関節唇の再負傷でジャンプ2種だったから体がもう限界だろうしね。

226. 匿名 2019/08/27(火) 22:00:02 

アシュリーは平昌も逃してたしね まぁ昔からジャンプ苦手だし練習中の?事故で記憶障害で振付覚えるのも大変らしいしね 一応ワールド銀も取ったし、もういい加減引退して休んでもらう時期なのかも いつも他の選手の影に隠れてた彼女がいつのまにかエースになって、こんなに長く活躍するとは思わなかったよ 本当にお疲れ様でしたわ🍵 1件の返信

227. 匿名 2019/08/27(火) 23:10:00 

>>226 脳震盪5回も経験あるって言うからその程度の記憶障害で済んで良かった方だよ。 若い後輩達の為にって性暴力被害の公表したの見てああやっぱり戻る気もうないんだなと思ったな。 まだ引退じゃないけどメドベが東京五輪のロシア五輪大使に就任発表したのも北京後の引退準備だなと思ったな。 1件の返信

228. 匿名 2019/08/27(火) 23:38:19 

>>227 脳震盪5回!? もう神に生かされてるとしか そういえば性暴力の件あったね 年齢的にもきついし、あとは後輩のために出来ることをやりたいって感じなのかもね つーかメドベ夏季五輪なのにロシア五輪大使かー 変なのw 1件の返信

229. 匿名 2019/08/27(火) 23:42:51 

>>222 男子金だった「氷上のディカプリオ」も覚えてますよー 演技に引き込まれたのはロロの方だったけど。 女子のタラ対クワンも見応えあったけど、なんといってもアイスダンスのグリシュク&プラトフが凄かった! タラソワは真央ちゃんに出会って小躍りしたと思う。 あのプロに匹敵するものを女子シングルでやりたくて「鐘」を振付けたと思っている。

230. 匿名 2019/08/27(火) 23:53:02 

>>207 ライサもともとSPから4回転入れてた選手だよ。 回転不足の厳格化と自身の身体的不調で抜いて金取ったけど。 学校では優等生だったそうだし、合理的な考えで割り切ったんだろうね。 ある意味それがアダになった。 あれを揶揄して馬鹿にする日本のファンもバカだと思った。 じゃあ同じく4回転なしだったジョニー・ウィアーのことを持ち上げるのはなんで?

231. 匿名 2019/08/28(水) 00:01:27 

>>228 東京五輪はロシアから来た方々じゃなくてロシアとして招待受けられたから平昌ロシア出場嘆願スピーチした功績だね。 1件の返信

232. 匿名 2019/08/28(水) 00:53:41 

>>231 Olympic Athletes from Russiaだっけw 失礼ながら銀メダリストなのに何でかなと思ったけど、そっか、あのスピーチしたからか 頑張って良かったね


posted by ちぇき at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月28日

【動画】【リオ五輪2016】 名場面


【動画】【リオ五輪2016】 名場面
続きを読む
posted by ちぇき at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする